312,382件の口コミ

メガネの愛眼の口コミ・評判

メガネの愛眼

[引用]公式

2.90

(カテゴリ平均2.86)

料金
2.98
接客
2.85
品揃え
2.89
品質
2.95

205

メガネの愛眼は、関西を中心に店舗を展開しているメガネチェーンです。

機能性や快適性にこだわった自社企画のフレームが強みで、レンズ選びからフィッティングまで、一人ひとりへの最適なサポートをめざしています。格安路線の価格帯ではないものの、お手頃なセット価格もあり、幅広い世代を対象としています。

気になるのは、接客応対の雰囲気や、品質・価格の満足度でしょうか。店舗が多いだけに、さまざまな意見が飛び交いそうです。

ここには、実際に買った人の口コミや評判が投稿されていますので、購入前の参考にしてください。

スポンサーリンク

メガネの愛眼に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

205件中 1〜13件目表示

  • みみさん
  • 投稿日:2024.11.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

顔に食い込むメガネ

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
まず購入時に、かけ具合をさらっと見て
うん。大丈夫ですね と、帰されたが
初めてメガネを購入したため、そんなものかと思っていたが
どうにも頭が痛い。こめかみからフレームが食い込んでいる
調整に行ったら、普通にフレームを調整して
これで大丈夫です。また何かありましたら、、、と。
食い込んでるとこからおかしく無いの?
すみません。これじゃ痛いですよね。とか
一切なかったです。



【今後も引き続き利用・使用したいか?】
こちらではもう購入しません

0

  • べにふうきさん
  • 投稿日:2023.10.29
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    2.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    3.00

もう行かないかな

一度目はコロナ禍真っ只中だった為、近所のメガネ屋がコチラしかなく行った。
店内は綺麗で客も居ずゆっくり見れたのはいいが、店員は若い20代前半くらいの方々が3人。
接客についてくれた方以外は我感せずと言うような態度。
商品も特に説明はなく、表側に面した低価格商品やCM中の物は客寄せのようで「良い品ではないので」と昔ながらの金属の高めの物を勧められた。
商品を決め購入後、一週間かかると言われ「そんな掛かるんですか!?」と言ったら「5日にします」と。
正直これまではチェーン店個人店含め1時間程度で作ってくれるところしか行ったことがなく、5日でも長いと思った。
5日後取りに行ったがフィッティングもなく、そのまま渡された。
コロナ禍の為近づけないのかもと思ったものの、少し納得がいかなかった。

2度目はその2年後上記の眼鏡を壊してしまい、ちょうど老眼も出始めていたこともあってまた来店した。
この時はそれなりの年齢の紳士が対応してくれ、遠近両用メガネについて色々説明してくれた。
この時もCMの物は勧めないと言われ金属の高価な物を購入したが、納得の行く買い物ができたと思う。
一週間後取りに行ったときもきちんとフィッティングしてくれ、六ヶ月以内なら無償交換も出来ると言ってくれた。

3度目は2度目に購入の遠近両用メガネが合わなかった為行った。
前回購入時に「遠近両用に慣れる為に出来るだけ六ヶ月近く使用してから合わなかったら来てください」
と言われた為六ヶ月後に行ったが、色々あって本当に六ヶ月最終日になってしまった。
この時は定年退職後の方?と思うくらいのご年配の方が対応。
口調や物腰は丁寧だが、終始「遠近両用慣れが必要」「メガネがフィットしていないから(私がズレると言ったから)」「視力測っても前回とほぼ変わらない」と言って交換に応じてくれなかった。
視力は「ほぼ変わらない」ということは変わっていると言うことだし、前回は遠近両用に慣れていないから緩めに作ったのかもしれない。
見えない合わないと言っているのに全く聞いてくれなかった。
無償交換最終日だったので我慢するしかないし、もう二度と行かない。

担当してくれた人に寄るのかもしれないし、購入の際と無償交換の際で接客態度が違うのかもしれないし、その辺り分からないがとちらにせよ教育が行き届いていない店だと思う。

44

  • みみさん
  • 投稿日:2024.04.02
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    4.00

丁寧できちんと対応してくれます

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
イオンにあったから

【良かった点】
・対応が丁寧。きちんと説明、アドバイスしてくれる
・店員さんにメガネに対しての知識がちゃんとある。
・あまり混んでいないせいもあると思うが、ゆっくり選べる。
・店頭のセール品はかなり安い。
・他店で買ったメガネのネジが壊れ、見てもらったことがあるが、無料で交換してくれた。メガネの調整はどこも無料だけど、こういうのも無料なのか…?感じもとても良かった。


【気になった点】
・あまり種類は豊富ではないかも。品数はそんなに多くない印象。
・セール品以外は、高い(激安店に比べてのことなので、普通かも)
・金属フレームは硬い。変形しづらとも言えるけど。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
・最近は愛眼しか行きません

548

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
  • 品質

値段の安いメガネは修理出来ない

今年の8月にメガネを作って頂きました。
今まで老眼のメガネ以外作ったこともなく、会社の上司の勧めもあり最寄りの愛眼さんへ行ってメガネを作りました。
電話で問い合わせた時に男性の店員さんと約束して、後日お店を訪ねましたが、男性の店員さんはお休みで、代わりに女性の方が対応してくださってその日にメガネを注文して後日受け取りました。
後日再度お店を訪ねた時はその男性社員の方とお会いできました。
お値段は10,000円程でした。
それから3ヶ月程して私の不注意で、耳にかける部分の部品が折れてしまい、修理のためにお店を訪ねました。
男性の店員さんがいらっしゃったので、事情を話し、修理をお願いしたところ、「高いメガネなら修理出来ますけど、この安いメガネは修理は出来ません」と言われる。
私は「安いメガネ」と言われて、思わず笑ってしまったのですが、この安いメガネを勧めたのは貴方ですよ、と心の中で呟いてました。
この人は何を考えているんだろうと思いました。安いメガネだろうが高いメガネだろうが、愛眼で扱ってる商品でしょ?
その人の吐いた言葉が許せなくて「安い高いは関係ないんじゃないですか?」「5,000円の製品も何十万もする製品も、同じだと思いますが、その価格でお客様の区別をしますか?」「どのお客様も一緒だと思いますが違いますか?」の問いかけにも無言。
私はその店員に完全にバカにされたみたいです。
私はその人に「貴方、私を覚えてますか」と問いかけましたが、その質問に何も答えない。
ただクレーム処理のマニュアルどおりに頭を下げるばっかり。

結局、この投稿も恐らくクチコミとしては採用されないと思います。
この口コミの欄も全く用をなさないと思いますが……。
すべての愛眼のお店がこうであるとはおもいません。
宮崎市浮城町にある「メガネの愛眼」
とても素晴らしいお店です……と言えないですね。

53

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • 品質
    1.00

毎年折れるフレーム

2年前の夏に購入した眼鏡、昨年夏にフレームが折れたので店舗に持ち込んだら、今回は無償で交換します、と恩義せがましく交換してもらった。最近、また同じようにフレームが折れたので店舗に持ち込むと、今回は有償です、14000円になります、と言われた。再現性よく毎年夏に折れるフレームっておかしくないですか?また来年14000円支払うの?と質問すると、じゃあ、他のフレームに交換します。差額はいただきますが、とのこと。こっちは購入したフレームの品質の質問してるのに、回答できない状態。他のフレームの品質が信用できるとは思えない。二度と愛眼で眼鏡を買うことはありません。品質に対する考え方が最低。

  • とくめいさんがアップロードした画像

25

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.04
  • 1.00

商品に対する専門知識がなさ過ぎる

メガネの愛眼北山店へWith Driveという偏光レンズのサングラスを見に行きました。
夜間運転時に対向車のヘッドライトの眩しさを軽減するそうです。
商品は陳列されておらず戸棚の中から出した白い箱の中から出して来ました。
この段階で一推しでは無いのかも?と購買意欲低下。
商品説明は価格と特徴としてラベルにか書かれた内容を読み上げるのみ。
偏光レンズに対する勉強をしていないのでしょうか?
店員さんはそのままずっと黙っておられるので、
私の方から、車に乗って少し試してもよいですか?
とたずねてみたところ、店の周りを歩いて試すくらいなら良いですが、貸出はしておりませんとのこと。
お客さんへの対応には何の問題も無いのでしょうか?終始言葉足らずの対向!
専門店に出向いて専門的な話に拡げてもら
わないで買い物をする人がいるのでしょうか?
安い買い物ではありませんからネットでは決めきれず来店するわけです。

『情報が少な過ぎて前に進めません』(購買意欲がわかない)とハッキリ申し上げて店を出ました。

28

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.18
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

愛眼でメガネを作りました

関西では大阪の鶴橋のコリアンタウンに本社があるメガネ店として有名なので
少し気にはなっていたのですがなかなか行く機会がなくて我慢していましたが
今回メガネを新調する事になりイオンの中にある店に行ってきました。
本場韓国でよく見かけられろフレームがたくさん並んでいました。
違うのは値段が少し高いだけであちらで見かけたようなのが並んでいたので
試しに使って見ようと買う事にしました。店員さんの対応も技術もまずまずです
レンズはあまり聞かないようなブランドだけど信用して任せる事にしました
今の所見えているので評価は出来ませんがそれなりと言うのが感想です

15

  • トニーさん
  • 投稿日:2023.12.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

店員の説明の未熟さ

片側レンズ交換をしました。交換前のレンズの屈折率と同等のレンズ交換だと思っていたところ1ランク低いレンズに交換されていて大変分厚いレンズになっていました。プリズム調整して2ランクアップさせたので超薄型レンズに交換できなかったと、製品ができてから説明を受けた。製品のできる前に説明を受けていたら対処の仕方もあったが、今から薄いレンズにするには両眼のレンズ交換が必要で、差額も発生するとの説明。選択肢をいろいろ説明してお客の要望にかなうようにメガネを作成するのが、メガネを販売する方として当然のことだが、それがなされていない。言い訳ばかり店員から説明を聞かされても後の祭り。主に運転時にしか使わないメガネ故外観の格好悪さを我慢して使うことにせざるを得ない。店は名古屋八事イオン店の愛眼ですが、今後どこであってもメガネの愛眼を利用することはないでしょう。

26

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    2.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    1.00

愛想だけ

とにかく技術力がない、検査は一通りするけどメガネに関する知識が浅くて内情は大雑把、話にならない。言ってみれば技術屋というより営業屋。
毎日の接客や加工から何も学んでない様だ。
明らかにピントが合わない、その原因の推察も出来ない、こちらの説明を聞いてなるほどという受け答え。 何年も接客してる風情だから愛想だけは板に付いてる。店長からしてそれだから店員の質もその程度。他の人のコメントでお金の勘定ばかりと言っていたがそんな感じ。作り直して貰ってもやはり合わないから結局押入れで永眠。二度はない店。

28

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.02
  • 1.00

結局、買い換え

内原イオンで買いました。いつもは、眼鏡市場で買ってたが、気に入ったフレームがあったため。
コミコミ13200円と、レンズオプション7700円で購入。
2週間後、出来上がったのでとりに行ったが、フィッテングもいい加減だった。こめかみが痛く、頭痛がするので、再度調整依頼。しかし、この眼鏡は幅の調整ができないとの事。なら、最初から言って!屈折率も1.74で眼鏡市場で作ってたのでその旨話したが、愛眼では何も言われず1.67で作られた。ゴミ箱行きです。
結局、いつもの眼鏡市場で作り直し。二度と、愛眼には行きません。

33

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.14
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00

紳士的な対応

新調して3日でしんどくなったのですぐにレンズ交換していただきました こちらが少し度数を強めにしてほしいと注文したのにもかかわらず。なに一つ嫌な顔をせずに丁寧に対応していただきました。今までのお付き合いがあるからかな 若しくは年に2つほど購入するからかな。少しゆるんだり硬すぎたりしても すぐに調整していただけます。店に行けばいつもクリーニングは勿論の事。
ベテランの営業の方々は紳士的で頼りになりますね。

145

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.24

気分悪い

母の老眼鏡を見に行きましたが、こちらの話をちゃんと汲み取ろうとせず、把握できずに一方的に喋るので気分悪かったです。私も視力が落ちてきて新しいのを検討したかったので「視力測ってください」と言ったら、適当にサラッと測っただけでした。冷やかしだと思ったのでしょう。とても面倒くさそうで、母の時と同じく私の時も話を把握せずに返答するので「そうじゃなくて!」と話を修正するのにも疲れました。こちらに話すスキも与えません。
以前はとても親切で分かりやすい対応をしてくださる人がいたので、今回もお邪魔したのですが、二度と行きません。

28

  • 一茶さん
  • 投稿日:2024.01.10
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • 品質
    3.00

売上重視

セットでの注文をしたが初めに案内したのが高額商品のコーナー隣にはセットのコーナーある!又決定してからオプションをいろいろ薦める、全部つけてら3倍位になる眼鏡市場ではオプションがセットに含まれているのが多数ある

17

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
メガネの愛眼
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • 品揃え
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン