いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
227件中 14〜23件目表示
高齢者への対応最悪
高齢の父親はイオンユーカリが丘店の中のメガネのアイガンで補聴器を作り、度々訪れていましたが、たまたま娘の私が同行したところ、いきなり要件も確認せず補聴器のクリーニングを始め、我々はイスに座ったまま待たされました。前のお客様がいるからかと思いましたが、いなくなっても一言たりとも声をかけてもらえませんでした。フロアには3名もの店員がいるにも関わらず放置と完全無視です。今回はクリーニングではなく新しい補聴器の相談にきたのに、いらっしゃいませの声かけすらもありません。今まで父がどのようにこの店舗の店員に扱われていたのかと思うと可哀想になりました。ホームページにはカスハラについて大々的に書いてありますが、社長や店長の店員への教育方針はどのようなものなんでしょう??
高齢者相手の補聴器業務を続けるのならもう少し丁寧な接客について会社で考え直したらいかがですか?何度も言いますが補聴器を使用している者を相手にしている仕事である事を思い出せないのならやめたほうがよいのでは?
「いつでもご相談ください」と店舗に貼られていた文字を見て笑いました。
参考になりましたか?
いつも利用してます
イオンモール新瑞橋店の中の店舗でお世話になっています。
眼鏡の調子や緩んでしまった、など細かい事でも持って行くといつでも無料で直して頂けて、本当に助かっています。
いつもおられる女性の店員さんが本当に親切丁寧で、遠近両用の物と近く用の2本作ったときに、近く用がどうしても合わず何度か相談に行きその方に合わせて頂いたら、なんとピッタリ見やすくなりました。
この前行ったら今まで会った事のない方に対応して頂きました。
その時は眼鏡のフレームが不注意で歪んでしまい、それを直せるかの相談で行きましたが、何とか直して頂けて感謝しっぱなしでしたが「大事に扱って下さいね」と一言。
文章で書くと普通の言葉なのですが、言い方と言うかニュアンスがカチンと来る言い方でした。
いや、確かに自分の不注意で歪んでしまったんですが、無くてはならない物だし、大事にしてない訳じゃない。
ましてや不慮の事で歪んでしまったので、何故そんな言い方する?と少し気分が悪かったです。
無料で直して貰っているし、勿論自分の落ち度なので何も言いませんでしたが、その余計な一言が引っかかって、今後行く店舗変えようか悩んでます。
参考になりましたか?
もう行かないかな
一度目はコロナ禍真っ只中だった為、近所のメガネ屋がコチラしかなく行った。
店内は綺麗で客も居ずゆっくり見れたのはいいが、店員は若い20代前半くらいの方々が3人。
接客についてくれた方以外は我感せずと言うような態度。
商品も特に説明はなく、表側に面した低価格商品やCM中の物は客寄せのようで「良い品ではないので」と昔ながらの金属の高めの物を勧められた。
商品を決め購入後、一週間かかると言われ「そんな掛かるんですか!?」と言ったら「5日にします」と。
正直これまではチェーン店個人店含め1時間程度で作ってくれるところしか行ったことがなく、5日でも長いと思った。
5日後取りに行ったがフィッティングもなく、そのまま渡された。
コロナ禍の為近づけないのかもと思ったものの、少し納得がいかなかった。
2度目はその2年後上記の眼鏡を壊してしまい、ちょうど老眼も出始めていたこともあってまた来店した。
この時はそれなりの年齢の紳士が対応してくれ、遠近両用メガネについて色々説明してくれた。
この時もCMの物は勧めないと言われ金属の高価な物を購入したが、納得の行く買い物ができたと思う。
一週間後取りに行ったときもきちんとフィッティングしてくれ、六ヶ月以内なら無償交換も出来ると言ってくれた。
3度目は2度目に購入の遠近両用メガネが合わなかった為行った。
前回購入時に「遠近両用に慣れる為に出来るだけ六ヶ月近く使用してから合わなかったら来てください」
と言われた為六ヶ月後に行ったが、色々あって本当に六ヶ月最終日になってしまった。
この時は定年退職後の方?と思うくらいのご年配の方が対応。
口調や物腰は丁寧だが、終始「遠近両用慣れが必要」「メガネがフィットしていないから(私がズレると言ったから)」「視力測っても前回とほぼ変わらない」と言って交換に応じてくれなかった。
視力は「ほぼ変わらない」ということは変わっていると言うことだし、前回は遠近両用に慣れていないから緩めに作ったのかもしれない。
見えない合わないと言っているのに全く聞いてくれなかった。
無償交換最終日だったので我慢するしかないし、もう二度と行かない。
担当してくれた人に寄るのかもしれないし、購入の際と無償交換の際で接客態度が違うのかもしれないし、その辺り分からないがとちらにせよ教育が行き届いていない店だと思う。
参考になりましたか?
接客大当たり
車の運転用(近視用)と普段使い用(遠近両用)に2本新調するつもりでショッピングモールにある店舗に行きました。
予算は2本で薄型レンズ込み4万円内におさまったらいいなぐらいの考えです。
来店時に着けていた眼鏡のサイズはクリーニングがてら確認されました。
使用目的、好みの眼鏡の形、色を伝えただけで候補の眼鏡がぼこぼこ出てきました。
値段がチラリと見えた4万円台のフレームだけは「予算オーバーです」と伝えて棚にソッコーお戻しいただきました。
候補の眼鏡たちが好みにドンピシャで、目がレンズの中央におさまったので、そこから2本厳選。
2本目2,000円引きナシでも予算内に無事おさまりました。
検眼も非常に丁寧で「あんまり見ようと頑張ると眼の筋肉が緊張しちゃいますから、ちょっとまばたきしてみましょうか」と時折声をかけていただきました。
レンズを入れる前、レンズを入れた後の引き渡しの時にマスクありの状態でも鼻当ての位置を確認しながら掛け具合の調整をきちんとしていただきました。
マスクなしの状態でもぴったりです。
一番お値打ちな5,500円シリーズは、掛け具合の調整ができないなどのトラップがあるので、眼鏡選びを熟知している人向け。
8,800円~が無難です。
品質、品揃えが無評価なのは、特に不調はないもののまだ買って間がないこと、品物を探すために店内を見て回ってない為です。愛眼ブランドの他にも扱っているブランドはあるので少なくはないかな?程度の印象です。
参考になりましたか?
高いのに品質が・・
口コミなどで評判がよかったので、2年前に遠近両用メガネを購入。店員も親切で気に入ってたんですが、1年使用してたらフレームが折れてしまった。その時には保証期間内ギリギリだったので無料で修理してくれたんですが、先日また折れてしまったのでクレームを言いに行ったら、こちらの使い方の問題のように言われ、修理も有償とのこと。今後も修理する度にお金を取られると思ったらあほらしくなり、止む無く捨てることにしました。メガネなので毎日は使っているが、酷い取扱いをした覚えもないので、構造的、品質的な問題があるように思う。もう2度と買いません。
参考になりましたか?
信頼できない
近江八幡店で眼鏡をつくりました。
丁寧に度数を測ってくださり、対応もよく、ちゃんとしてるな、信頼できると思っていましたが、
本日、完成した眼鏡を試着すると、右目がかなり湾曲に見え
掛けて過ごせるレベルではありませんでした。。。
計測時に掛けた見え方と明らかに違いました。
その事をお伝えしたのですが、左右差があるから、、、とのこと。
にしても、掛けて歩けないレベルです。
お直しするにしても、また日数掛かるし、なんの為に時間を掛けて度数を測って貰ったのか、、、
眼鏡の愛眼で作るんじゃなかったなぁと後悔しております。
接客、対応が丁寧でも、使用できないものを作られてしまっては、、、
とにかく残念でしかありません。
また、同時期に違う会社で作った眼鏡は、湾曲に見えることはありませんでした。
参考になりましたか?
不思議
遠近両用を作りに行った。NHKの番組で累進屈折力のレンズが見易いとのことだったので、そうした話を店員にしながら検眼してフレームも選んで、最後にオプションでブルーライトのカットを付けますかとのことだったので付けようかと思いながらも、果て、レンズは累進屈折力ではなかった。従来の遠近両用を選択していて私にはそれで十分だとのこと。確かに標準でレンズ代は0円だけれど、ブルーライトカットで5千円かかる。累進屈折力は1万3千円位だが、ブルーライトカットは標準だ。そもそも、価格はともかく、累進屈折力レンズで作りたいと言っているのに、従来のレンズを勧めたがっている様でそちらの方を売った方が店にメリットがあるみたいに感じられて、何かスッキリしなかった。多少高くても良いのを前提に、客が要望しているならそちらの意見を優先するべきだろう。レンズメーカーからのバックがあるのか分からないが、一番最初にレンズの説明がなく、押すレンズを前提に話を進められたのは違和感があった。最後は累進屈折力で会計を済ませた。
参考になりましたか?
接客と対応
眼鏡の予備を作ろうと、ショッピングモール内の店に行きました。ポーカーフェイスのおばさんが対応してくれました。視力検査に始まり、自身の知識で、レンズを決めてくれました。
しかし、帰宅後、離れた所のテレビを見るのには問題はないのですが、スマホを見る際に、かなり見にくく、眼鏡をしていると、度が強く酔うような感じだったので、翌日に、この旨を言いに行ったら、すんなり、前の眼鏡の度に変えてくれました。
変えた後に、「前の眼鏡よりレンズ幅が大きいので、最初のレンズが合わなかっただけ。」「前の眼鏡は傷があったのと、経年劣化で、見えなかったから、新しい眼鏡の見え方が気になった」と断言してきました。
それなら、レンズを換える前に、言ってほしかった。また、レンズ交換完成まで、ショッピングモール内を歩いていたら、このおばちゃんとばったり会ったのですが、無視!
普通、最低でも会釈ぐらいは店員としてすべき!
また、このおばちゃん、恐らくパートかと思われるが、本当に、眼鏡のレンズ選びの知識を持っていたのかも疑問が残る。
レンズ交換1回限り無料だったので、これでおかしいようなら、他店で買替ようと思う。
参考になりましたか?
接客して欲しい
日曜日の朝、10時少しすぎに碧南店に行きました。
駐車場に草がはえていたので、嫌な予感がしたのですが、入店してみて、予感は的中でした。
中に2組お客様のいて、私が入っても「いらっしゃしませ」もなければ、店員さんが来ることもありません。
フレームを見ながら、店内を2周しましたが、接客してもらえませんでした。
忙しいのかもしれませんが、あれはないと思います。
せっかく行ったのに、気分を害しただけでした。
前に何回か作ったことがあり、そのときは、こんなひどい対応ではなかったので、残念です。
参考になりましたか?
丁寧できちんと対応してくれます
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
イオンにあったから
【良かった点】
・対応が丁寧。きちんと説明、アドバイスしてくれる
・店員さんにメガネに対しての知識がちゃんとある。
・あまり混んでいないせいもあると思うが、ゆっくり選べる。
・店頭のセール品はかなり安い。
・他店で買ったメガネのネジが壊れ、見てもらったことがあるが、無料で交換してくれた。メガネの調整はどこも無料だけど、こういうのも無料なのか…?感じもとても良かった。
【気になった点】
・あまり種類は豊富ではないかも。品数はそんなに多くない印象。
・セール品以外は、高い(激安店に比べてのことなので、普通かも)
・金属フレームは硬い。変形しづらとも言えるけど。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
・最近は愛眼しか行きません
参考になりましたか?



