本音本音

キクチメガネの口コミ・評判

キクチメガネ

[引用]公式

2.72

料金
2.65
接客
2.69
品揃え
2.75
品質
2.79

16

キクチメガネは、東海エリアを中心に店舗を展開するメガネショップです。見えるだけでなく、ライフスタイルをトータルでサポートできるメガネの提供を大切にしています。

眼鏡はオリジナルフレームやブランドフレーム等が揃っています。顧客一人ひとりに合わせたメガネを提供できるよう、フィッティングを複数回行っています。また、社員に対して、眼鏡作製に関する国家資格の取得をバックアップしています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

16件中 1〜10件目表示

2.00

  • 料金 2.00
  • 接客 2.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 3.00

店内の雰囲気が良くない!

過去に一度、メガネを注文したことがあり、店長をはじめ、若い店員や女性の店員は愛想がよく、客との接し方も心得ており、教育も行き届いていると感じました。
しかし、男性店員の中には、俺はベテランだ、俺の言うことを聞けば間違いないみたいな態度をとられ、少しでも高い品物を売りつようとする腹の内が見え見えで、店内ではどちらが店長か分からないような態度をとられる年配の方がいらっしゃいました。
経験豊富でメガネなどの取り扱い技術は高いのかもしれません。しかし、顧客や定員間での態度が横柄な方が店先にいるのはいただけません。
店長に慣れないのか、それとも、過去に店長を経験して格下げされたのか定かではありませんが、そのような人を雇わなければならない、キクチの事情に同情します。
残念てすが、次回の訪問はありません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 2.00

3か月でレンズの度数が合わなければ、無料でレンズ交換は嘘だった

眼科できちんと測ってもらった度数よりも強いレンズにされました。
同じ度数で、と言っても、言っても、こちらの意見など丸無視。

案の定、目も頭も酷く痛むメガネが出来上がりました。

保障期間内に、何度もレンズ交換を頼みましたが、
「目が慣れていないだけですよwww」
「度数が強くなってますから、普通の事ですよ」
と言うばかりで、変えてもらえませんでした。

結局、眼科で再度、メガネの度数のきつさを調べてもらい、やはり度数が強過ぎるとの事で、眼科の指示により、度数を戻すことになりました。

しかも自腹で。


その時の店員さんは、ほかの時も、人のカルテを見て、大変大きな声で、
「〇○歳でしょ?www30超えたら、老眼ですよwwww老眼鏡買ってくださいwww」
と馬鹿にしてきました。

モール内の多店舗のお客さんや、お店の目の前にあるエスカレーターで降りてきた人たちがガン見してくる程の声で。

最悪でした。

晒し者状態で。


他の店員さんは、その人が副店長のバッチをつけていたので、止める訳にはいかなかったのでしょうね…。立場的に。
「あちゃー……」という顔をしていました。


なので、その副店長がいるメンバーの時は、絶対利用しないようにしています。

別の店員さんにメガネの修理を頼んでも、何故かその副店長に回されるんですよね…。


また、それが嫌で別店舗に行ったときは、私が先にメガネの掃除を頼んだのに、後から来た店員さんの知り合いのおじいさんを優先して対応し、長話をし、私の眼鏡をほったらかし、何十分と放置される、という事もされました。


まともな店員さんもいるんですけどね…。
ちゃんと接客マナーがあったり、顔に合ったフレームを選んでくれたり、レンズの度数をちょうどいい風にしてくれたりとか。


様子を見ていると、ローテーションで担当店舗が変わるようなんですよね。
その為、わざわざ市外のキクチに行く事も多いです。

参考になりましたか?

猫田さんさんがアップロードしたアバター画像

2.00

度が合ってないんだよね

ブランドメガネ購入した時。
結構高めレンズ入れたんだけど、度が合ってないんだよね(笑)
それとメガネ洗浄液。ドブ臭い。綺麗になるどころか気持ち悪くなった。
(いったい何日取り替えてないんだか)

店員さんは全員鼻詰まってんの?

参考になりましたか?

goodkiyohitoさんがアップロードしたアバター画像

5.00

  • 料金 3.00
  • 接客 5.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 5.00

買って得した感じ

口コミを参考に、ビバシティ彦根のキクチメガネさんに行ってきました。
妻いわく、同じ買うなら親切なお店が一番。娘からは、安売り買いは避けた方がいいとのことでした。
メガネフレーム セールでレンズを同時購入すれば10パーセント引きでした。
早速視力測定を実地。今までしたことのない項目もありました。完璧
ポイントのたまっていた、ポップカードが使えるのも助かる。
最後は、お店の方の最敬礼のお見送り。
受け取る日を楽しみにしています。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 2.00
  • 品質 2.00

客を大切にしない

自分の技術の不備を認めず 納得してくださいで終わらせようとする
嘘も方便で私の点検、修正が甘かったと言えば済むことであったが
一切不手際を認めず
最後はお引き取り下さいだって
店舗によるがやはりそこにいる店員にて優劣は決まる

10年近くひいきにしていたがこの店員でパーとなった

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 2.00
  • 品質 2.00

参考になりましたか?

インプレッサさんがアップロードしたアバター画像

5.00

  • 料金 2.00
  • 接客 5.00
  • 品揃え 3.00
  • 品質 4.00

親切・丁寧な説明と対応で満足でした

かなりの時間をかけた丁寧すぎるぐらいの検眼と説明でかなり満足の出来るメガネが出来ました。

参考になりましたか?

4.00

デザイン性が高くて高品質なオリジナル商品

メガネはその時の気分やファッションで変えるので何本かもっていますが、今回、こちらのオリジナルフレームが気に入って購入しました。オリジナルブランドだけにデザイン性が高く、手にすると品質の良さが伝わってきます。全体的にレトロチックなので人によって好みはあると思いますが、落ち着きと優雅さを感じさせる色合いが好きで購入しました。価格だけで見ると他店より価格帯に幅がありますが、振り向きざまにぶつかったり、落としたりと結構、壊すことが多いので、破損した場合の保証がしっかり付いているこちらのメガネであれば毎日、安心して使用できます。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 接客 1.00
  • 品揃え 1.00
  • 品質 1.00

客を客と思わない上から目線の最悪の接客

以前から何度も利用はさせてもらっていました。
メガネやレンズを作る際は、とても良い接客の時もありましたが、
後日、サングラスについての相談に行くと顰めっ面で手を返した様な対応をされて辟易。2度と買わない!2度と行かない。
店舗、店員によりこの差は何?社員教育されてない?
多分、一時が万事、残念ながら、おすすめできるようなお店ではありません。

参考になりましたか?

私は客ではないのでしょう

メガネが欲しくて近所のキクチメガネ御器所店に行きましたが
私を見るなりスーツ姿の男性は姿を消し女性店員の二人だけになりました
その時に嫌な予感はしましたが女性はまだ慣れておられないようで、きちんと視力検査などせずに購入することになりました
出来上がったメガネは度数が強すぎてかけたとたんクラッと目まいがしました
とても8万近いメガネとは思えない仕上がりです

入店時にスーツ姿の男性が居なくなったという事はその時すでに私はお客ではなかったんですね

その後、他のお店では5万円で2つも買えました
しかも視力検査しっかりしてくれてめちゃくちゃメガネ生活に感動と感謝を味わいました

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 接客
  • or
  • 品揃え
  • or
  • 品質
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード