308,145件の口コミ

メガネストアーの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.75
    21

関東や中部、近畿エリアを中心に店舗を展開する、メガネストアー。眼鏡のほか、補聴器やコンタクトレンズも取り扱っています。

素材やデザインにこだわったオリジナルフレームを販売。レンズは数百種類を揃えており、視力やライフスタイルに合わせて最適なレンズを提案しています。目の疲れや、紫外線などによる影響を軽減する機能を持ったレンズもあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

メガネストアーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

21件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.30
  • 2.00

正直微妙なところです

先日店舗に行ったところ、もうすぐ展示会があるのでそこだと安く買えるし種類も豊富だと言われて、展示会とやらに行きました。
そもそもお店に行った翌日にマニュアル通りの「展示会が近づいてきました」って電話がかかってきたのがめんどくさかったですが、、、。
展示会にはセット価格のメガネはひとつもなく、全てお高めなメガネばかり。最初に勧められたのから4万円台のものだったので、ちょっと面食らいました。
私1人に2.3人担当がついてあーこれはきついというのが正直な感想。もちろんいい商品ですが、私が欲しい価格帯とかなにも聞かれずにこれは押し付け感強いなって感じちゃいます。
挙げ句の果てには、訳のわからん15万以上する健康器具やら、
「あーあなたはもうダメね」みたいなことをおばさんに言われて10万もする靴底シートみたいなもの勧められたり(笑)
お年寄りが心配になりそうな健康器具も売ってました。

私が「メガネ買いに来たんですけど?」と担当の人に言うと都合がわるいのか笑って誤魔化す始末。
意思が強くないと買う流れにはなりますね。
気をつけてください。

店舗で買うのとは勝手が違うのかもしれませんが、
私は微妙な気持ちです。

ものがいいかはまだわかりませんが、正直いい気分で購入という形ではないし、思ってるより全然高いし。割引率そんな良くないし。
今のところいい感情ではないので、あとは届いたメガネがちゃんといい仕事してくれることを期待してます。

結果お値段以上の仕事をしてくれればいいんですけどね。

4

  • 森田さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.03

高いものを売る店

80%オフとか、安売りをしているイメージがあるが実は嘘。売れないフレームは安く、人気のあるものは割引なし。すすめてくるのは高いものばかり。おまけにレンズは割引対象外だから高い高い。
まあ、使っていて物がよければいいが、「看板に偽りあり」のイメージが購入後こびりつく。

他の人が口コミで「イベントでいろんなものを買わされそうになった」とのことだが、友人から聞いた話、メガネ以外の物が多く、主訴がわからないと。
基本的に高級で高いメガネばかり。買わせた分、別の特典でごまかそうって感じらしい。
普通にセールしてくれればいい。

この手のメガネ屋は多いが、社員のレベルは低いと思う。

2

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.24
  • 1.00

セール品には気をつけて

セール品のフレームでメガネを作りました。受け取りをして確認すると、フレームの前面に色剥がれがありました。目立つ場所なので次の日に店頭に持ち込みましたが、セール品とは長期間売れ残ったたり、キズがあったりで安くセール品として販売しているので、交換等の保証は無いとの事。キズがあるのなら、ここに、このようなキズがありますのでお安くなってます。と客に説明すべきです。衣服でもキズの箇所にシールを貼るなどしています。セール品のフレームでもレンズ代を含めると決して安くはありません。非常に不親切さを感じました。保証書とは何の保証なのかわかりません。返却させて頂きました。もう来店する事は無いと思います。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.29
  • 3.00

店員さんの半笑いが疑問

メガネを作成するには自宅に近いお店が便利だと思い、メガネストアを利用しました。
安価なものには抵抗があったので、3万円代の日本製のフレームにしました。

メガネストアはレンズ代が高いというコメントはそのとおりだなとは感じましたが、フレームとレンズ合計で5万円弱で購入。フィット感もよくレンズにも問題はありません。

店員さんもこちらの要望にしっかりと応えてくれています。

ただなぜか店員さん、半笑いで対応されることあるんですよね。
「はい、お値段は〇〇円になります(半笑い)。」
「メガネ、クリーニングしておきましょうか?(半笑い)。」

全く半笑いする場面ではないのに、なぜか半笑い。
それも普段よく行く店舗の店員さんだけでなく、他店舗の店員さんも。

メガネストアの社員教育で半笑いするよう指導されているんでしょうかね。

半笑いされたことに私は怒りを覚えたことはありませんが、違和感はいつもあります。
気になる方はムッとされるかもしれませんね。

それとフレームを探しているときは必ず店員さんがべったりついてきますね。一人でゆっくりと自分のペースではフレーム探しはできないメガネチェーンですね、ここ。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.06.02
  • 1.00

仕上がりに驚きました。。。

「フレームの種類が店舗よりもたくさんあるから」という言葉に誘われて、展示会とやらに行ったところ、結果高いフレームだらけ。べったり担当みたいな人がついて回るので逃げられません(笑)挙句、同時開催の変な健康器具などを片っ端から勧められて嫌な気持ちになりました。なぜメガネ買いに行って足の裏のチェックさせられて、10万もする靴底買わされるのか意味がわかりません。
スタッフさんの押しもすごいから、落ち着いて購入したい人には展示会とやらはお勧めできません。ちなみに担当の方は「いつもは本社にいるんです」と言っていましたw

ま、行ってみた私が悪いのかもしれませんが、、、

挙句、買ったメガネのレンズには、
頼んでないのにレンズに薄い色が入っててもうゲンナリ。6万近いメガネですがもう通常時使いたくないので日の目を見ぬまま避難袋にねじ込みました。いいスタッフさんもいるかもしれませんが次はないな、という印象です。

2

  • モヤモヤしますさん
  • 投稿日:2023.09.16
  • 1.00

しっかり調べてから行くべきでした

子供の初めての眼鏡を作りに行きました。
セールで80%オフとのことでしたが
結局割引のないフレームへ。
ホームページ見てて1000円オフのクーポンあるんだと思っていたのに使うのを忘れていました。
あとでお伺いするとJAFの割引もありますと。
なんで支払い前に使えますよと言ってくれないのかな。
眼鏡引取時にそのことを伝えると参考にさせてもらいますと。
まぁしっかり調べて行かないと
進んで割り引いてはくれませんね。

5

  • ぴっぴさん
  • 投稿日:2023.09.03
  • 5.00

いくつ目があるのかな?

私はメガネ、白内障の手術をした後の補助的に使用するために、お安いのを買わせていただきました

補助的な眼鏡なので、お安いものをお願いしましたが、嫌な顔をせずきちんと調べて対応していただきました。


私が買いに行った時は補聴器のおじいちゃん、眼鏡が壊れた(耳にかけるところかな?)おじいちゃんでした

おじいちゃん二人ともお話がゆっくり、何度も尋ねる
それをひとつ一つ、何度も何度もお話する

おつりをしまう財布を探すおじいちゃんに、出されただろう場所迄覚えてる😳

ここの従業員さん目配り、気配り、心配り花マルです

2

  • 笹の葉さん
  • 投稿日:2023.01.10

初めて使った

現在使ってる日本製のメガネが具合悪かったので、急遽、メガネストアに行きました。
店員の対応は誠実だったのですが、私が中国製のフレームを選んでしまったせいか、出来上がったメガネは、ちょっと持っただけでレンズを囲んでいるプラスティック製のリムが”キシッ”っと音がして、「えっ?、こりゃダメだろ」って感じでした。レンズをはめて固定する技術がないか、中国製のフレームが劣悪なものであったのかと思います。掛け外しをするたびにキシキシと音が鳴るので、「しょうもない作りだなあ」「日本製のフレーム買うべきだったかなあ」という後悔がありました。
見え方は悪くなかったですが、何か不快な感じになったのは困りもので、その後家庭でのいざこざが起きたこともあり購入後二日で自ら壊してしまいました。私はこのようなことを眼鏡に対してしたことはありませんでした。そこまで安いものではなかったので、お金が無駄になってしまいました。
いくら中国製のフレームでもそれなりの値段をつけているのだから使用に耐える商品を店頭に置くべきです。それができないなら中国製や韓国製のフレームは置くべきではないです。明らかにデザインがおかしく素材も劣悪なものを商品として置いてはいけません。またそれがわかる知識が店員にないならお店の質に疑問を持ちます。

15

  • ぴっぴさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.11.12
  • 5.00

行きやすいお店です。

店員さん達も親しみやすく、質問等にもすぐに反応してもらい…安い物しか買えない自分にも大変良くして頂けました(*^^*)
調整等にもすぐに対応してもらえ、田舎ならでは?の対応で行きやすいですよ〜!

13

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.03.08
  • 1.00

中近レンズ14万円

先日、新宿京王プラザホテルでのイベントでラインアートの眼鏡を購入しました。品物自体には満足していますが、レンズが中近でのハイグレードなものをすすめられるままに装着いただきました。左右あわせて14万円!この金額自体も正当なものか、疑わしい気がします。
しかし焦点があうのはわずかな部分だけ。視線を上下左右に動かせば画像が歪み、文字はにじみます。左右合計で7万円ならまだわかりますが。
こういう商売の仕方はどうなんでしょうか。いままで町のショップでは丁寧にご対応いただいていましたが、今回の件では顧客重視の店とは思えず、がっかり。返品できなければ訴えたい気持ちです。

13

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
メガネストアー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン