312,382件の口コミ

パリミキ/メガネの三城の口コミ・評判

パリミキ/メガネの三城

[引用]公式

2.81

料金
2.80
接客
2.83
品揃え
2.94
品質
2.89

130

「パリミキ」「メガネの三城」 は、1930年創業の三城ホールディングス傘下の眼鏡チェーン店 です。

自社オリジナル企画の、国内生産による高品質な商品づくりにこだわっています。 購入後の点検やメンテナンスはもとより、品質、見え方、フレーム破損などを保証するサービスも用意しています。また、「オプティックパリミキ」「オプトレーベル」などの店舗では、「パリミキ」「メガネの三城」 よりも手ごろな価格帯でフレームとレンズのセット販売を行っています 。
購入にあたって気になるのは、使い心地の率直な感想や、スタッフの接客応対などについて。

ここには、実際に買った人の口コミや評判が投稿されていますので、購入の参考にしてください。

スポンサーリンク

パリミキ/メガネの三城に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

130件中 1〜10件目表示

  • パリミキで買うの止めますさん
  • 投稿日:2024.11.15
  • 2.00
  • 料金
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
  • 品質
    4.00

鼻パッドメンテでいったら対応が酷すぎた

10年ほど前に購入したメガネの鼻パッドが経年劣化で割れてしまったためにメンテでお店を訪問しました。
鼻パッド交換はお店で無料でできることを事前にネットで知っていましたが一応電話でもってお店に確認し無料でできることを確認して訪問。
お店を訪問すると他に客はおらず、店員がすごく暇そう。おしゃべりして遊んでいる感じで印象が悪い。
それでもパリミキだから。と意を決して鼻パッド交換で伺ったのですが。というと若い男性店員が対応してくれました。
裏に一度引っ込み鼻パッドを外した状態で再度現れ、「鼻パッド、同じようなものにしたいのなら600円になります」と言われた。
先に電話で無料でできることを確認してから訪問しているので「無料でできるという話で伺ったのですが」というと再度引っ込み、「無料でやります」という返事。
電話で事前に確認しなかったらお金を取るつもりだったのか・・・
数分後店員が現れ、新しい鼻パッドをつけたメガネを手渡し「完成しました」とだけ。
「ありがとうございました。」も、鏡を持ってきて一度つけてみてあわなかったら再度調整します。という対応もなし。
やったんだから、もう帰れ。再調整しろなんて言うなよという素振りだったので一応無料でやってくれたので私のほうがありがとうございました。と言ってお店を出ました。
昔に比べて接客態度は非常に悪くなりましたね。暇の時間帯でこの対応です。
以前購入したフレームが頑丈で品質が良く、もうパリミキで買うことはない。とは言いませんが接客態度が酷くなったので他のお店で買ってもいいなあ。

1

  • メガネ女子さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.30
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    3.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    2.00

レンズや加工オプションが残念

パリミキで初めてメガネを作りました。

まず、取り扱いレンズでブルーライトカット加工が練り込み式が無いのがびっくりしてしまいました。
作ってすぐに夜間のゴースト現象がひどいので問い合わせたところ、あまり知識の無い対応だったのも残念に思いました。
仕方がないので、ブルーライトカット加工は外しました。

あと、レンズに傷や汚れがつきにくい加工をオプションで付けたのに、作って1ヶ月ちょっとで小さな傷が付いてるのを見つけてショックです。
汚れもそんなにつきにくい感じもせず、本当に加工してあるのかな?と疑問です。

メガネを買うのは4回目で、それぞれ違う店で買ってきましたが、こんなに汚れやすいレンズは初めてです。レンズの質はパリミキが一番良くないと感じてます。
フレームはデザインの良い物をたくさん扱っているのでいいと思いますが、レンズ代は別料金なのに質や種類が少ないのは改善してもらいたいと思いました。

371

  • ミドルさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.11
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    4.00

合う合わないはあれど。

40歳前に斜位である事が判明し、眼鏡を作った。
ミキのチェーンで検眼して、ベテラン店員さんの勧めもあり、
プリズムレンズで作成。一週間かかったが、自分にぴったりハマって、体の不調や眼の疲れがかなり軽減された。
以来、行きつけの店にし、担当が変わっても面倒を見てもらっている。

今年に一度、その店指定の眼科でも検眼したが、その時の看護士さんの見立ても良く、診断結果でレンズ作ったら調子良くなったので、結局は担当次第だと思った。そのレンズは近場用に、過去作った分は運転用の遠視用で分けている。
ミキオリジナルフレームの眼鏡をウルテム素材で3本作ったが、3年経っても使えている。
個々のメンテや扱いの問題もあろう。
私は特殊レンズで時間がかかるので、大事に扱っている。

因みに上記理由で、最近レンズだけ2本作り替えたが、プリズムのオプション付きで1本7700円税込だった。
ノーズパッドも、素材を変えたりと無料で対応してもらえるし、眼鏡屋さんのカルテもあるので、行きつけを作っておくのは安心だと思う。
クリーニングも頼みやすいし。

109

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.21
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 接客
    1.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    5.00

知識無さ過ぎの担当者

一目で気に入ったフレームがあったので即決、いい買い物ができたと喜び視力検査してもらってレンズを選ぶ段階にきて、同じように感じるが値段が倍ほど違うレンズについて、この差は何ですか?と尋ねたところ、「視野が違います」と返ってきたので、どう違いますか?と重ねて尋ねましたが、「視野が違います」の一点張りで、説明になってませんよね、普段からこんな対応でお客様は納得されているのですか?と問うてみたら、「皆さま不満もなくお買い上げいただいています」と、軽くため息をつきながら目も合わせずに応対されました。その後も答えられない質問は無視する始末。これは話にならんと気持ちを切り替えました。
他の店員さんは忙しそうで交代してもらえそうにもなく、レンズに特別な思い入れがある訳でも無いので購入しました。
モノはとても気に入っています。担当した販売員以外の店員さんは皆さんとても感じの良い接客をしていただいただけに、非常に残念な気持ちです。お客様相談室のようなところに苦情を入れようか考えましたが、野良犬にかまれたと思うことにします。

117

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.12
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 接客
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    3.00

店(店長)によって評価が分かれる。

かれこれ40年以上メガネ、補聴器の利用をさせてもらっていますが各店によって顧客の対応の違いがかんじられます。特に補聴器のアフターについてですが、具体例で申し訳ないですが行きつけのあきるの店では過去20年で4・5人の店長が変わっていますがその間、補聴器を3回買い換えています。今般リサウンドの補聴器が2年強程度で断線し聴こえなくなった為修理を頼んだのですが、メーカーが修理に2万円程度の費用が掛かると言っているので宜しいですか?と店員より連絡があり合点がいかない為店長と直接話し合ったのですが一旦メーカーが返事した以上変えられないとのことでした。以前の店長は親身になって相談に乗ってくれており現在近くの日の出店に転勤しているので改めて事情を説明し、店長自らメーカーと交渉してもらいました。結局私の言い分が通り今回に限り無償となりました。補聴器は精密機械の為アフターが肝心であり他の店よりも多少高くてもミキで購入しているのですが今回は良い教訓となりました。是非店長の顧客への取り組み姿勢が部下任せにするかどうかで決定的に店の評価に繋がっていくことを僭越ながら申し上げます。

0

  • メガネ好きさん
  • 投稿日:2024.03.20
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • 品揃え
    4.00
  • 品質
    4.00

長年の利用店

北区にあるショッピングモールです。
オープンから数十年経ちます。パリミキのエコールリラ店があります。小学生の頃からパリミキさんのメガネを使っています。
大人になってからも、お世話になっています。人それぞれですが
私は接客や価格、品質は満足です。
 無理に高額品だけを勧められた事もないです。視力が悪いので好みにあった、きちんとしたメガネを購入して長く使います。
 他のメガネ屋さんに行きたいとも思った事はないです。
上津台のショッピングセンターよりは狭いですが、買い物がしやすく岡場駅から近くて便利です。
またお世話になります。^ ^

61

  • mizukiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.07.05
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質

新調

もう最初からずっとお世話になっています。 たぶん40年くらい。
少し前に 母が亡くなって残したフレームをそのまま使ってレンズを入れ替えて 私用に作っていただきました。 母の使っていた補聴器も 私が使えるように 調整していただいて 使っています。  その前に他の眼鏡店で手頃な価格で遠近の眼鏡を購入しましたが 馴染めなくて 使わなくなりました。  この眼鏡店では レンズをあれこれ試すことはしなかったんですが パリミキさんでは 同じ度数でも違う会社のレンズを試してみて 自分の目に合うものを選べます。 本当はもう一つ 行ってみたい他のお店があるんですけど… 今のところ パリミキさんで満足しているので 浮気はしないと思います。

  • mizukiさんがアップロードした画像

144

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 接客
    5.00
  • 品揃え
    3.00
  • 品質
    4.00

後悔

今までよりも2mm狭いブリッジのフレームをすすめられ、とにかく鼻パッドで圧迫されて疲れる。フレームの形も目の小ささが強調されるし、丁寧な接客に安心してすすめられたフレームに決めて後悔です。

家に帰ってから気づいたのですが、左右で目からレンズまでの距離も明らかに違くて、フィッティングも雑です。

あまりにも似合わないので、古い眼鏡のレンズ交換だけしてまた古い眼鏡を使います。今後この眼鏡はスペアとして使うくらいですかね。

フレームのレンズ部分のサイズは今までより2mm増し、ブリッジは2mm減。たかが数ミリでもこんなにも掛け具合は見た目が変わるんだと高い勉強になりました。
今後は店員さんに任せっきりでなく、自分でサイズも確認しながら選びます。

53

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.04
  • 3.00
  • 料金
  • 接客
    3.00
  • 品揃え
  • 品質

大きな声でお世辞

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

こちらで購入したメガネのクリ−ニング
【良かった点】

接客してくれた、店員さんが感じよく、メガネも綺麗になり、掛け具合も良くなった。
【気になった点】

隣でメガネ購入の方への接客が気持ち悪かったです
大きな声で年相応にしか見えない女性の方に、とても、そんな年には見えないですね、若く見えますとか、意味不明なせりふ、綺麗だと言ってただけなんです。と言ってた男性、店長らしい方が不気味でした。
客の60代の女性の方も、一瞬、戸惑ってましたね。
誰かと間違えてるのか?前後の会話が繋がってなかったです。
その上、メガネ出来上がってないのに、カ-ドで全額払わされてました。
割引しますからとか、言ってたので、全額、納品前に払うからかと、その方は思ったのでしょうか?
ガサツで声が大きくて見え透いたお世辞、年寄ばかにしてるなと思いました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
あの店長がいる間は、他のメガネ屋でメガネ作る事にします。
今使っているメガネクリ−ニングは行きますが。

9

ヅマ Zumaaさんがアップロードしたアバター画像

  • ヅマ Zumaaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.08.27
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 接客
    4.00
  • 品揃え
    5.00
  • 品質
    4.00

レンズ選び

最近の格安メガネ店には最新の機械で、カンタンにしかもスピーディーに眼鏡が作れるようになってますが、
自分の視力には合わないのがたまにあります。機械で自動入力されたものでは、遠近のような微妙な調整はできないようです。私は、ミキでスタッフと念密に打ち合わせしてから、レンズを作ってます。多少時間がかかってでも、自分に合う眼鏡を選びますね。スタッフさんとのコミュニケーションも深まる他、フレームも充実した商品が多数あります。値段が高いというイメージは、それはレンズの種類にもよりますが、ブランドものはライセンス料が発生するため高いのです。本当に眼鏡が必要なら、簡単に作れる眼鏡よりも、スタッフとの一対一で
信頼関係が築けて信用ができる眼鏡店のほうが、眼鏡を買っても後悔はしないと思いますね。

447

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
パリミキ/メガネの三城
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 接客
  • 品揃え
  • 品質

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン