309,836件の口コミ

  • 話題のものの口コミ・評判(評価順)

話題のものの口コミ・評判

もくじ

話題のものの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

dマーケット

3.04 681
2位

EPARK(イーパーク)

3.01 672
3位

くらしのマーケット

2.94 508
4位

Yahoo!オークション(旧:ヤフオク!)

2.89 395
5位

ダスキン

2.87 339
6位

アソビュー

2.85 358
7位

ワークマン

2.85 332
8位

ジャストアンサー

2.81 278
9位

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)

2.80 229
10位

Cafetalk/カフェトーク

2.77 87
11位

KURADASHI(クラダシ)

2.76 169
12位

ハツオン

2.76 10
13位

シェリーブラン

2.76 9
14位

法テラス

2.75 163
15位

ユアマイスター

2.75 151
16位

ガーデンプラス

2.75 136
17位

Yogibo-ヨギボー

2.75 129
18位

Apple

2.75 85
19位

あすけんダイエット

2.75 43
20位

ネスカフェ バリスタ

2.75 22
21位以下をみる
近頃では、暮らしに便利な商品やサービスが増えています。家事の負担を軽減してくれるものや、生活を楽しくしてくれるものなどがあり、利用の仕方はさまざまです。
話題のものはどうしても評価が偏ってしまいがちです。しかし、失敗しない商品やサービス選びのためにはメリット・デメリットをよく知った上で、自分に合ったものを見きわめることがカギとなります。

ここでは、各社の口コミ・評判を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

万歩計が反応しない

  • 2.00by あむさん

朝イチでアプリの確認しないと万歩計が反応しない 食事のバランスとかお通じの記録があるので夜だけアプリ見ると損した気分 あとポイントが抽選だから月会費ぶんがペイした事がない

実質的な同意のない契約

  • 1.00by みさん

4年前に、3年契約を結び、その後は一年ごとの自動更新でした。
4年目は継続意思の確認電話がありました。もしくは営業電話がかかってきた際に継続しようと思っていると伝えて契約更新。その約半年後にまた営業がかかってきたときに、この先一年の契約に関しては解約しようと思っていると伝えると、まだ解約月には少し早いと言われたのを覚えています。(解約月も伝えてくれたかもしれませんが具体的には覚えていませんでした)11月までの契約でしたが、9月に連絡したときにはもう遅いとのこと。2月にメールを送っていて、8月が解約月なのでその月に連絡しなければならなかったそう。解約したいというこちらの意思は伝えていたので、継続確認の電話とか直前にメールとかあるかと思っていたというのが甘かった。また一年の契約更新で、何十万も無駄に払わないといけないのが納得いかない。不同意であることが明らかなのに、そしてまだ更新後のサービスを受ける前の段階であるのに何十万の契約を、自動更新だからと改めて書面を交わすこともなく4年前の契約書をベースに請求を正当化してくるという悪意のある商法。別件ですが、知り合いがイーパークの被害にあっていましたが、納得しました。とくに契約に関する苦情はかなり多いようです。完全に悪意のある契約更新という罠にかかってしまい、消費者庁、弁護士に相談しようと思っています。集団訴訟されてもおかしくない会社です。

いままで出会った業者さんで一番

  • 5.00by とくこさん

くらしのマーケットで水回りのリフォームをお願いしました。はじめに家を建てていただいたハウスメーカーに見積もりをお願いしたところ、あまりの金額にびっくりしました。お友達に相談しインターネットの業者を紹介されて、いろいろと調べていたところ、くらしのマーケットを発見!リフォーム工事をしていただいた方は、とっても親切な方で金額も良心的で大変感激しました。

緑松電気

  • 1.00by よしさん

以前お仕事頼みました。
遅刻はするし、日曜日の夜中も終わらないからと仕事してました。正直、近所から苦情もあり伝えたがこそこそ夜中も来てやってたみたいでした。風紀を乱すような事は頂けないかなとおもいます。

不当な同梱発送にともなう差額分送料の詐取事案について

  • 1.00by とくめいさん

●事案概要
1. 購入者は、同時期に同じ出品者から3点商品を購入した
2. 送料は購入者負担であり、3点を個別に発送することを想定して、3点分の送料(おてがる配送 ヤマト運輸:計690円)をそれぞれ支払った
3. 出品者は事前の合意なく、3商品を同梱して1商品として発送手続きをおこなった
4. 発送にともなう実費は1商品分(230円)であり、支払済み送料と差額が生じる
5. その差額を出品者が不正に着服している
6. 差額分送料を返還するよう出品者に取引メッセージで連絡するも、一貫して無視される


●運営への問い合わせ
上記をふまえて運営に問い合わせたところ、以下の回答を得た。

#####
おてがる配送(ヤマト運輸)の送料は、配送コードを利用してコンビニや営業所から実際に配送手続きを
行っていない場合は請求が発生しない。

また、おてがる配送(ヤマト運輸)の送料についてはは、最終的に発送した種別およびサイズに応じた料金が、送料負担の選択状況に関わらず出品者の方に請求となる仕組み。

そのため、今回の取引の場合は、実際に配送コードを使用して発送されたオークション1点のみに送料が発生し、残りのオークションにつきましては、出品者へ請求される送料は発生しない。

出品者が配送コードを使用して発送を行わなかった場合であっても、Yahoo!かんたん決済にて落札者が支払った送料は自動で落札者へ返金は行われず、そのまま出品者へ入金となる。

送料の返金が必要となった場合などは、お客様同士で相談してほしい。
#####


●用語定義
・空発送
発送連絡のみを行い、実際には発送手続きをおこなわないこと。


●Yahoo!オークションのシステム上の問題点
購入者が送料を負担する場合、空発送をすることで、出品者は実費と支払い済み送料の差額を容易に着服できる。

支払い済み送料の差額が、自動で購入者に返還されないという欠陥がある。


●本件の結末
運営は出品者に対して、購入者に連絡するよう促す通知メールを発送した。しかし、出品者からの連絡は一切なかった。

運営としては、これ以上の出品者への対応は不可能であると結論してきた。購入者は、出品者に対して粘り強く連絡しつづけてほしいとのこと。

その後も出品者からの連絡は一切なかった。

当該出品者は、現在もお咎めなしでYahoo!オークション上で活動している。

営業マンの態度が悪い

  • 1.00by とくめいさん

周りの車に全く配慮せず路上駐車して、品物をバンバン出し入れしている。うちの車の前にピッタリ駐車され出られなくなった。

普通に使えた

  • 4.00by ささかまぼこさん

こちらのクチコミがボロボロだったので怖かったのですが、利用する施設のホームページやWEB予約についての注意などを熟読し、アソビュー側からも再度確認して利用しました。

ネット回線が不安定になった時用にと、予約確認メールに添付されていた入場用のQRコードをスクショしておきましたら入場が非常に楽でした。

ちょっと使えました

  • 2.00by ごめんなさいさん

以前
お金だけ取られて全然使えないと
投稿したものです
アソビューさんから返信あり
使い方教えていただき
その時は使えました
だけどその後は
買うことさえできません
私個人デジタルに弱いんですね
もうちょっと簡単にしてもらいたいです。なぜなら
他社ではデジタルでチケットとかデジタルスペースとかアクセス出来てスムーズにできるからです。
宜しくお願いします

Workman Colors イグジットメルサ銀座店

  • 1.00by みかんさん

2024年9月2日 午後2時
電話で在庫確認後、取り置き依頼した。

当日受け取り限定だという事で
その日の午後6時過ぎに取りに行った。

店員→ 何か画面を見せろ、とか
店員同志で感じ悪そうに対応された。

ほんの4時間前に電話注文して、取りに行くと言ったはずなのに、オペレーションが全く出来ていない。
それを不快な態度でこちらに対応し、すごく気分が悪かった。

ワークマン女子で1万以上も買い物して
なんでこんな不快なおもいをしなければならないの?

声のする方へ進化する? 何か勘違いされているのでは。
あと2年もてば良いでしょう。
もう、絶対買わない。

法テラスの弁護士に断られた案件を、泣き寝入りすべきか悩んでたので、助言頂けて有難かったです。

  • 4.00by おもちさん

500円での相談であれば、十分過ぎる返答が30分以内に頂けました。翻訳の機能の問題なのか、送ったメッセージが誤字だらけになってましたが、概ね内容は伝わったようで、弁護士さんから丁寧なお返事を頂けました。直接の弁護士紹介は出来ないとの事でしたが、参考になる情報を頂けたので、自分にとっては有益でした。返答を下さる方にも寄るのかもしれませんが、とても丁寧で真摯な方にあたりました。トライアル期間は7日間とホームページに記載されてましたが、契約のメールには3日後がトライアル終了日と書かれていたので、必要な情報を得たら忘れずにすぐ解約すると良いと思います。手続き後に解約されたとメールもすぐ来たので、必要な相談だけであれば十分でした。

500円法律相談

  • 1.00by たにしさん

相談した方は弁護士と言う肩書きでしたが
???と思うことがちらほら。
こちらの質問をネットで調べて書いているのでは???
と言うレベルでした。
後から良く調べたら間違った回答してたし、こちらの事情も詳しく聞かないで回答を出すし怪しすぎる。

スタッフの対応がひどい

  • 1.00by リルルさん

運動不足解消に入会しようと思ってマシンピラティス体験に行ったら、体験後、背中が硬いとか散々言われて、他の所に行くことを勧められました…
それを何とかしたかったから体験に行ったんですけど。条件があるならホームページに書いておいて欲しいですね。黙って聞いてたら、言いたい放題、生き方全否定なくらいのことを散々言われました。びっくりです。
オススメしません。

韓国語の中心にレッスンを受けています。

  • 4.00by とくめいさん

複数の先生のレッスンを受講してきましたが、韓国語はランキングに入っている先生は総じてハズレはなかったです。基本、自分のやりたい勉強がやれるか、先生との相性が合うか、になると思います。音声のみのレッスンを展開されている先生のレッスンでのみ嫌な経験をしました。最近の感想でも不満をよく見かけます。
ただその先生の受講者の口コミで、好きな先生なのはわかりますが「最近口コミが個人的な感情を書いているのをよく見るが、色々な人が見る場所なので、個人の感情等は先生に直接伝えるか事務局を利用しろ」という趣旨のものがありました。感想は良い・悪い含めて皆さんどう感じたかという感想を素直に書く所だと思います。そういうのも1つの判断材料になりますからね。
キツい性格の先生だと直接伝えるのもなかなか…私は丁寧で優しい先生先生を選んでいます。楽しく続ける内に上級の資格試験にもこちらで合格できました。

規約変更怖いのですが

  • 1.00by びびりさん

2024年10月、規約変更がありました。新旧比較表などが提示されず、「勝手にそれぞれ確認してね」という、まるで確認してほしくないかのような不親切ぶりだったので、気になって見に行ったところ、こんな条文が加わっていました。

「何らかの理由により当社が責任を負う場合であっても、当社が会員に販売した商品等に関して、当社の責めに帰すべき事由または商品の品質的瑕疵に基づき会員に直接かつ現実に発生した通常損害については、当社は、本規約の定める範囲内で販売代金を上限として損害を賠償します。」

これって、商品の管理が悪くて食中毒で購入者が死んでも責任取りませんと宣言してるようにも見えます。賞味期限ギリギリの食品が(ひどい場合2日後が期限とか)大量に来るので、販売までの品質管理は大切だと思うのですが、「当社が責任を負う場合であっても」「販売代金を上限として」しか損害賠償しないという姿勢では、「食中毒で購入者が死んでも、どーせ2980円の商品代金かえして終了だから傷んでいるかもしれないけど売ってしまえ」というようなモラルハザードがおきないかと心配です。

クラダシはどうしてこんな条文を付け加える必要があったのでしょう。 

大損害を与えても(たとえ賞味期限ギリギリの商品の管理が悪くて食中毒で購入者が死んでも)、商品代金の範囲でしか賠償しないという規約は、なんか気味が悪いてす。

役に立たない残念

  • 1.00by とくめいさん

ペットの医療ミス。不必要な手術と手術の失敗。傷だらけで死んで返された。2匹の入院手術で60万円取られた。有料の弁護士を雇えと言われた。お金がないから相談しているのにそんな事分かってるがな!時間の無駄だった

エアコン掃除

  • 4.00by みーちゃんさん

今回初めて エアコンの洗浄をお願いしました
中が黒カビが有り 中々自分達では出来ない箇所を
綺麗にして頂きました
値段が何処よりも お値打ちでとても満足です
ネットでの申し込みなので 私達の世代では
少し心配でしたが 作業完了後の請求で 安心しました

対応が杜撰です

  • 1.00by 最悪ですさん

インターネットで検索すると上位に出て来て一見安いように思えますが、皆様騙されないでください。細かく分かれており、安くみえますが、よくよく見るとトータルでは決して安くありません。
電話対応、メール対応、全て杜撰で社内連携がされておりません。
外国人がやってるのでしょうか、日本語が通じません。HPではしっかりとしているように見えますが、中身もしっかりして欲しいと感じます。

最悪

  • 1.00by にょろさんさん

最初の日程調整の電話だけ早かった。
詳しい内容も説明した。
見積もり当日、予定時刻より40分前に到着。
謝罪もなく、早く着いちゃいました〜とじいさん。
詳しいこと聞いてないけど何したらいいんですか?と。
日程調整の電話した時に詳しく説明したし、アンケートみたいのも丁寧にかいた。お前こそ何しにきた?早く来るなら確認してこら来い。
大体の金額ってどうなるかを聞いたら私は計測しかしないからわからない、本社が決めると。
色々質問してみるけど、話が噛み合わない。
この時点でここに頼むのはやめようと決めていたが、
7日から10日くらいで見積もり送りますと帰ってったじいさん。
2週間すぎても来ない。
謎のお庭のメールというどうでもいいDMだけは届く。いらない。
遅れていることへの謝罪もない。
他のメーカーさんは1週間時間くださいといいながら、早い人は当日、遅くても3日で見積もりを送ってくれた。
ここだけです、来ないの。

2度と頼みませんし、急ぎの方はここはおすすめしません。

スゴい!感度した!ヨギボーMAX最高や!

  • 1.00by とくめいさん

ヨギボー最高!なのは最初のうちだけでした…
その最初も横に転がり落ちる様に脱出すると言うコツを知らないと一生起き上がれないかも知れん。
そしてビーズと呼ばれる物は発泡スチロールなので、すぐにヘタるし夏暑い。
さらにソファとして使うには耐久性があまりにも無さすぎる。

結論:どうせ買うならソファはソファ、クッションはクッションで買った方が良い。

iPhone16不具合

  • 1.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

サポートがなくなったiPhone Xからの機種変更
【良かった点】
最初は普通に使えてて問題なしでした

【気になった点】
購入後1週間 多数の不具合
カメラ、電話音声通話、動画視聴、ミュージック視聴
音と画像の関係全て反応しなくなった。
カメラに関してはボタン又はアプリどちらとも
一瞬画面が出るが黒画面になり、ホームページ画面に戻ってしまう
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
初期不良ではなく補償での交換となり不満だけど、使用するしかない状態

続けていけそう

  • 5.00by 天使が舞い降りたさん

食べる前に登録すると、数値が出るので、抑えられる。まだ6日目だけど、結果が出たら、嬉しい。今までのダイエットの見直しにもなった。まさかハンバーグがこんなに脂質があったとは!!そういう勘違いで太っていたのもあるかもしれない。

接続できない、接続遅いです

  • 2.00by とくめいさん

ある程度でも良いので、記録するとそれなりに効果有りますので、お勧めです。
私は、使用して一年くらいになります。体重減って、ダイエットやめて、体重また増えたので使用再開しました…

ただ、最近特に感じるのが、接続が遅い、登録できないという事象が多く、使えない印象です
要望してますが、改善されるのかどうか…

ページトップへ