180,017件の口コミ

  • 話題のものの口コミ・評判ランキング

話題のものの口コミ・評判ランキング

もくじ

話題のものの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

EPARK(イーパーク)

3.22 465
2位

dマーケット

3.16 384
3位

くらしのマーケット

3.01 280
4位

ヤフオク!

2.95 218
5位

ダスキン

2.95 205
6位

ワークマン

2.83 127
7位

アソビュー

2.81 121
8位

Cafetalk/カフェトーク

2.80 62
9位

Apple

2.79 41
10位

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)

2.77 78
11位

Yogibo-ヨギボー

2.77 73
12位

食べチョク

2.77 72
13位

スマ留

2.76 36
14位

Z会

2.76 30
15位

ネスカフェ バリスタ

2.76 21
16位

スタディサプリ

2.76 18
17位

DUO/デュオ

2.75 16
18位

ラサーナ

2.75 15
19位

ワタベウェディング

2.75 9
20位

SOELU

2.75 9
21位以下をみる
近頃では、暮らしに便利な商品やサービスが増えています。家事の負担を軽減してくれるものや、生活を楽しくしてくれるものなどがあり、利用の仕方はさまざまです。
話題のものはどうしても評価が偏ってしまいがちです。しかし、失敗しない商品やサービス選びのためにはメリット・デメリットをよく知った上で、自分に合ったものを見きわめることがカギとなります。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

1年前の自分に言えるなら絶対に辞めて!って言いたい。

  • 1.00by とくめいさん

契約する前は毎月平均7〜8人の新規は見込めます。って言われて
10ヶ月使ってみて7〜8人の新規がきたのはたったひと月…
それ以外は良くて平均3〜4人…
これで平均7〜8人は見込めるって謳っていいの?
どういうことか電話で問い合わせたところ、担当のものが不在ですので、来週早々にご連絡します。
って、その来週が終わりそうなのに連絡なし!
さっきこっちから再び連絡したところ
改善策として料金を下げてください。の一点張り…
料金の値下げなんて契約の時言ってなかったのに、
契約してから後出しされても困る。。。
お客さんが平均3〜4人しか来ないっていうならそう言って欲しかったし、そういうの後出しで言われるのは本当にキツい。
私のところでは決して安くない掲載料を支払っているんだからしっかりしてほしい。
曖昧なことばかり言うからこっちも掲載料金も平均で!って言いたくなる。。。
契約期間終了以降は絶対に関わりたくない媒体。

2

dヘルスケア うーん

  • 1.00by とくめいさん

dヘルスケア無料版ですが、多すぎる日(たぶん歩いた歩数のほぼ倍)と全然カウントしない日がある。無料版だからしょうがないのかもしれないですが、これでは全然歩数計としては参考に出来ません。しかも、くじをまとめて引くと全部はずれとか。。。有料版へ移行させる為なのかもしれませんが、カウントがこれだけ信用ないとまず有料版を入れようとは思いません。

3

ブライト引っ越しセンター

  • 5.00by 行水さん

料金は格安、洗濯機も冷蔵庫も1人で、たくさんの階段を登り運んでくれました。かなりしんどいはずなのに常に笑顔であり人柄もいいです。料金加算されるはずが、元の料金で引き受けてくれました。
引っ越しの所要時間について遅いと自身で気にされていましたが、速いと思います。

アクトくらい業者が多いので注意が必要。

  • 1.00by くまさん

悪徳業者が多いので注意が必要。栃木県足利市の「あま○い屋」には注意。何もせず高額請求されます。暮らしのマーケットを介したくないとも言われるので注意。後々評価できなくなります。

スポンサーリンク

話題のもの(総合)4位~

4

送料詐欺、報復評価、複数ID、めちゃくちゃシステム

  • 2.00by アライクマゾウさん

出品者の多くが、送料落札者負担としており、さらに送料未定となっている。送料を後から決めるシステムが、そもそもおかしい。いくらでも詐欺行為が可能である。
ところが、驚くべきことに、この送料は落札者が決済時に変更できるようになっている。つまり、落札者側からも、送料詐欺ができるようになっているのだ。他の方の口コミにもある通り、0と入力してしまえば、払わなくていいのである。もはやめちゃくちゃなシステムである。

評価に関しても、これまためちゃくちゃである。
ヤフオクの評価は任意である。こちらから評価しても、返してくれない礼儀しらずがいる。また、1人1評価であって、1取引1評価ではない。同じ方と複数回取引しても、評価は増えない。
そして、報復評価。ヤフオクは相手の評価を見てから評価できる仕組みだ。これが良いという意見もあるが、正直な評価にフタをする原因となる。これは一方的に出品者に有利なシステムだ。極端な話、空き箱だの粗大ごみだの送りつけて、知らん顔すれば、売上は入る。悪い評価されても、報復評価で対抗できる。
悪い評価がたまったら、ID作り直して、再出発が可能だ。

そして運営はなにもしてはくれない。

総合的に見て、かなり危険度の高いサイトである。

5

良かったピカピカ✨

  • 4.00by ごまさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

この一年、ギックリ腰などの体調不良で、お風呂掃除をかなり怠っていたので、思い切って頼みました。
【良かった点】
とても感じの良い、男女2人で来られました。思っていたより、きれいな仕上がりに大満足。
オプションで換気扇も頼みましたが、こたたらもピカピカ。暑い中、ドアの溝など、隅々まできれいにしていただき、頼んで良かった!

【気になった点】
やはり、放置しすぎで、カビの落ちないところがありました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
お値段が結構するので、できるだけ、いま状態を維持したいと思います。もし、どうしてもとなれば、また頼みたいです。暑い中、ありがとうございました。

掃除後臭い再度掃除後も臭いです。ダスキンさんは電気屋ではないのでと

  • 2.00by みーさん

5月に掃除を頼みました。他社では掃除前に起動点検されます。掃除後故障ないか確認のため
しかしダスキンは何もなしでした。掃除後他社ではお水を見せてくれます。ダスキンは捨ててしまいました。の言葉でおわり(まぁ汚いから掃除頼んだんだし見なくても経験上想像つくので良しとしました)
掃除後送風は他社の方にとても大事なのでと言われていたので、長めに送風しました。掃除後涼しかったのでつけることなく2週間後につけたら!臭い!!!そしてこれは点検していなかったのではっきりとダスキンのせいとは言えないのだけど左右の羽が動かなくなっていました。だから再度掃除は壊れたら嫌だから、どうしようと迷いながら臭いまま使用していました。9月になり涼しくなってきたら悪臭が強くなって(外気が低い湿度が高い時にすごく匂う)中をみたら抗菌したはずなのに、掃除後にうっすら残っていたカビ跡が黒くなっていました。カビはアレルギーもあるので、掃除をお願いしました。掃除後カビではなくほこりと言われましたが。
私は視力は良く、他社の方にこれがカビですと掃除前に説明を受けていたこともあったので。1回目の掃除後のカビの後にできてたいたし。お掃除機能はほこりのお掃除機能で掃除機も毎日かけています。ほこり受けにほこりがあるのはあたりまえだけど。なぜ常に回っているところにほこりが黒く点でつくのでしょう?あるかもしれませんが私はカビと確信しています。掃除後の水もほこりと言われてたけど、見せてはもらえませんでした。他社ななら見せてくれます。ダスキンさんは言葉のみです。なんとでも都合のいいように言えますよね。
今回はやり直しの掃除なので掃除後の水を見せてくれると思ってましたが。帰る準備がもうできていました。今回は捨ててしまいましたの言葉もなく終わりでした。今回は見せるべきですよね?不都合があるのかなぁ?
思い切り不信感を持ちました。
そして掃除後当日送風1時間して一度きりしばらくしてつけたら臭い!!何も変わってない
掃除も違う人に来てほしいとお願いしたのに同じ人でした。下手な人が何回掃除しても同じ結果だから嫌だったのに。今回は上下の羽がきちんと閉まらなくなっていました。これは当日も見ていたので掃除後に壊れたと言えます。1台は掃除後音がして黒い破片が落ちてきて、上の方がしまらなくなっています。
これは家にいつも来るダスキンの人に言いましたがスルーされました。
月でレンタルしていると苦情も言いにくいですよね。それで我慢しようと思いましたが。
ネットで見たら良い広告が多いので、こういうこともありましたよとお伝えしたくて書きました。
ダスキンさんの言葉『私は電気屋ではないので』の言葉。電気屋ではないから他社に比べたら上手くできないという意味に聞こえました。電気屋でなくても他社の方は知識をもたれてました。

6

メッシュキャップ

  • 4.00by とくめいさん

ネット注文して受取店舗行ったら普通に並んでました。蛍光色置いてあるのか分からなかったので結果良かったかも。特に問題なく使えてます。また機会あれば利用したいと思います。

うんざり

  • 1.00by とくめいさん

作業服がメインで便利だったのに無駄な路線増加や変更で以前使って良かった品がことごとく無くなる始末。ワークマン女子などは構わないが、ファッショナブルにする必要なし。店舗にはオシャレ系ばかり増えて、肝心な使いやすい作業服が少な過ぎる!

7

特に問題なし

  • 4.00by トキさん

初めて使う際に登録してからここ見たら悪い評価が結構あって不安になったが特に問題なかった。
間違って使う前の段階でチケットを使用済にしないように注意メッセージも分かりやすく出てくるし誤使用の心配もなかった。

改善点としてはサイト内でキーワード検索ができないこと。いちいち施設のホームページのリンクから飛ぶのが面倒だった。
あと発売開始前から(●時から発売などと記載して)商品ページを表示してほしい。すぐ売れてしまうようなチケットを発売開始と同時に買おうとするときに時間前に何も表示されないと不安になる。

口コミがあてにならない。使い勝手が悪い。

  • 1.00by とくめいさん

サクッと使用出来るようになりません?
PayPay払いの連動がおかしい。後払いがわかりにくい。口コミがまったくあてにならない。個人的な事書いてる人の口コミ見てるとイラッとくるから多分おかしな大人、嫌なやつが書いているのだと思うけど、あれ、遊びに行くサイトなのにいらない書き込みじゃね?

8

あれ?いきなりサービス評価が上がってるのはなぜ?

  • 1.00by くまのブーさんさん

正直本来のレッスンサイトなどこんなもんだと思う

他のサービスサイトはもっといい先生が多いって書いてらっしゃる人もいるけどそれはない

私はitalkiでかなりひどい目にあった
あそこの管理体制も酷いし人権無視

それにしてもカフェトークも随分生徒にの扱いがいい加減な様でほったらかし

先生も生徒も授業もコースもとにかく増やすだけ増やして、増やすことだけ考えてるんだけど、後は放置っていう感じかな。とにかくコースバラエティが増えれば参加者は増え、ポイントを買う人々が増えるからとにかく収益しか頭にないってことだよ

管理しきれないんだろう

それにしても不思議なのはこの口コミの最初の前半部分では正直な意見や辛辣な意見、評価の低い口コミがを断然多いのに、

いきなり後半になるとすごく良かったって星4から5ずっと続くのはなぜ?
そんなのってありうるかな?

Amazonで評価の低いレビューを書くと、いきなりどっかから不審なやつがドドドと星5をつけてー適当な日本語じゃないような日本語で最高です!とか書いてるやつと同じ手法かな

だとしたらもっと悪質だね

9
10

退会すると言ったら受付の人が豹変

  • 2.00by とくめいさん

都合で通えなくなったので
退会したいと申し出たら受付の方の態度が豹変し
とても上から目線で圧のかかった口調をとられる上に
大変不愉快な目線を浴びせられた
退会する理由も根掘り葉掘り聞かれて
非常に不快感でした
インストラクターさんはよかったのに残念です

ケア方法でだいぶ違う

  • 4.00by みょんさん

皆さん知らない方が多いみたいですが、中身が特殊なのではなく、カバーが洗うと縮む特徴があるみたいで、こまめに洗う事で長持ちします。
飛び跳ねたり、カバーを全く洗わないでいる方が、へたりが早いみたいです。
買うなら直営店舗で購入した方が、使い方や手入れ方法を教えてくださるので、良いと思います。

サポートセンターの対応とNP支払い

  • 1.00by とくめいさん

オンラインショップにて、初めて使用するNP後払いで2度目の購入。
商品を受け取れなくて、
商品がyogiboの方に戻った。往復の送料を払ったら、商品の支払いを取り消す。と連絡をもらったので、すぐ対応しました。

しかし代行業者から、商品の料金を支払わなければ弁護士を通すと脅され、通達まで届きました。
何度もメールで問い合わせしたが、無視。

代行の方にメールしても、yogiboの方から取り消す連絡もらわないと動けないの一点張り。
電話で、yogiboのカスタマーサポートに連絡したら、往復の送料を払ったときに連絡したか。と言われました。
通常の商品の料金を支払った場合、料金支払いの確認が出来ていたのに、なぜ今回はこちらから連絡しなければならなかったのか不明でした。
結局、こちらが支払った往復の送料をyogibo側で見落としていたと連絡がきて、商品の料金も払っていた為、返金対応をしてもらうことに。
でも、何日に振込みますという明確な答えではなく、おおよその日にちで、しかも、振込まれるかと思います。と。。
最後まで不明瞭すぎて、大丈夫かこの会社。と思いました。
とりあえず、二度と買いません。

支払い明細はきっとどこの会社も保管してるはずで、その確認がずさんなのだと思います。

払ったものを無かったことにされたことが本当に許せない。
返金も、こちら負担です。最後まで意味が分からない。

選ぶことができる幸せ!

  • 5.00by くみちさん

生産者さんのプロフィールから、それぞれのこだわり、どんな気持ちを込めて生産されているのかなどが分かり、この人から買いたい!と思う生産者さんから購入しています。主に野菜と果物で利用していますが、本当に美味しいです。無農薬で愛がいっぱい注がれたお野菜や果物は輝いて見えるほどです!このサービスを始めてた女性についても読みましたが、好感持てました。運営のみなさん、生産者のみなさんそれぞれがただお金だけを求めるのではなく、こだわりを持ってプライドを持ってされているので、私はこのサービスを知れてよかったし、利用できることが嬉しいです。無農薬でそれだけ手がかかっているわけなので、価格は適正と感じます。高いとは全く感じません。消費者の安ければいいという考えが、今の添加物いっぱい、農薬まみれの食べ物で溢れる世の中を作っててしまっているんだと思います。安心して食べられて健康な体をつくってくれるものをつくってくださってる生産者さんがいてくれるのは本当に助かります。あと、手書きのメモやお手紙が添えられていることもあり、生産者さんとのつながりに温かい気持ちになります。

コンシェルジュ便はなかなか酷い

  • 2.00by みこさん

何だこれ?って使い勝手の悪い葉野菜で誤魔化された商品が送られて来ます。新鮮と言ってますが葉野菜はしなしなですね。
農家さんによっては普段使いやすいようなお野菜を入れてくれる方もいます。だったらコンシェルジュ便ではなくそこの農園さんから買った方が良いです。
コンシェルジュ便続けるとクーポンもらえるよ!と言ってますがあれは嘘です。何ヶ月も続けてみましたが、クーポン貰えたのいつだと思います?
解約した時でした笑笑
解約後の画面に、コンシェルジュ便以外で使える300円オフクーポンを配信しました。と表示されました。
違法広告ですね。

ドイツ圏の選択肢は案内しておらず

  • 4.00by れんこんさん

英語ではなくドイツ語を勉強したかったのでドイツへの渡航を希望していたのですが、ドイツへの留学案内はしていないとのことでした。結構安く留学できると聞いていたので残念ですが英語を純粋に学びたいという方にはいいかもしれません。

最低ではないけど

  • 2.00by とくめいさん

担当者によって対応がまちまちすぎる。現地で同期間にスマ留での留学者が多数いたが、本当に対応悪い人は悪いとのこと。メールの返信者もころころ変わるし適当。
熱心な方もいるがどうにも的外れな回答が多い。この会社の窓口担当は新卒ばかりなのか教育がまだまだだと思う。特に言葉遣いとメールの返答内容。失礼すぎ。友達じゃないんですけど。CCもすぐ外してくるし独断なのか?と心配になる。
ただ値段からすれば妥当なのかもしれない。利用者も学生や若い人が多いので年齢の近い若い窓口担当の軽い対応が合う人はいるのかも。他がどうか知らないが、安心を求める方はもっと大手を使うか自身で手配する方がいいと思う。

毛穴の黒ずみに効果有り

  • 4.00by ミークさん

毛穴の黒ずみや肌のくすみが気になっていたのでを使ってみました。
手に取った感じは固いですが、手のひらで少し温めると柔らかくなり塗りやすいです。メイクもしっかり落ちてヌルヌルすることもなくさっぱりした洗い心地です。
気になる黒ずみは1回ではあまり効果がわかりませんでした。ただ肌のトーンが少し明るくなったように感じます。
使用して5日たちましたが、少しづつ毛穴の黒ずみが減ってきている気がします。
肌のトーンも明るくなり化粧のりもいい気がします。ダブル洗顔が必要ないので忙しいママさんにとてもオススメです。

ページトップへ