303,540件の口コミ

  • 話題のものの口コミ・評判(評価順)

話題のものの口コミ・評判

もくじ

話題のものの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

dマーケット

3.05 666
2位

EPARK(イーパーク)

3.02 665
3位

くらしのマーケット

2.95 498
4位

Yahoo!オークション(旧:ヤフオク!)

2.89 384
5位

ダスキン

2.88 332
6位

アソビュー

2.85 341
7位

ワークマン

2.85 328
8位

ジャストアンサー

2.80 240
9位

zen place pilates(ゼンプレイスピラティス)

2.80 224
10位

Cafetalk/カフェトーク

2.77 85
11位

KURADASHI(クラダシ)

2.76 164
12位

法テラス

2.76 161
13位

ハツオン

2.76 10
14位

シェリーブラン

2.76 9
15位

ユアマイスター

2.75 141
16位

ガーデンプラス

2.75 130
17位

Yogibo-ヨギボー

2.75 126
18位

Apple

2.75 71
19位

タウンライフ

2.75 44
20位

あすけんダイエット

2.75 41
21位以下をみる
近頃では、暮らしに便利な商品やサービスが増えています。家事の負担を軽減してくれるものや、生活を楽しくしてくれるものなどがあり、利用の仕方はさまざまです。
話題のものはどうしても評価が偏ってしまいがちです。しかし、失敗しない商品やサービス選びのためにはメリット・デメリットをよく知った上で、自分に合ったものを見きわめることがカギとなります。

ここでは、各社の口コミ・評判を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

この価格でこの機能は満足!

  • 5.00by さとぴっくすさん

家族が利用していたので僕も利用を開始。月額が550円と、他のサービスと比べて安いのに、機能が充実。
自分でダウンロードした楽曲をまとめられるプレイリストが作成可能だし、ダウンロードしてる楽曲をランダムでまとめたプレイリストが毎日更新されるし、最近良く聞いた楽曲などのTOP5を表示してくれる機能もあるので、かなり良い。
無料だと試聴しか出来ないが、月額も安いのに機能が充実してるから、有料プランを買っても損しない。

ちなみに、毎月10曲の制限は、最初の間は結構キツイかもしれませんが、一人で使う分には、半年も使い続けると余るくらいに残ってしまうので、そこまでつらくはありません。

歩数がいい加減

  • 1.00by とくめいさん

歩数がまともに測れない。
他にも歩数計測アプリが2つ入っているが、歩数が近い数字になるのは良くて週2日程度、1万歩以上歩いていても夜見ると0歩という日も度々
午前中心配になり見ると稼働していて安心していても途中から測れなくなるらしく夜見ると1/3、1/4という日も。歩数アプリなのに何度アップデートされてもそこが改善出来ないので最悪ですね。

新規が来なくなった

  • 1.00by さらさん

2023年の4月から使っていますが
それまで平均月5-6件来ていましたが
先月からパタリとなくなりました。
値段を上げたからかもしれませんが。
毎月高いお金を払っているのに、0とか、あり得ない。
ポイント制度もなくなったみたいだし。
今は掲載費無料とか、一回5万払えばずっと掲載できるポータルサイトとかもすでにあり
EPARKはそろそろオワコンなのかもしれません。
契約はあと半年なので、もう少し辛抱します。

サポート体制がとても悪い

  • 1.00by 出店者さん

出店者です。
出店登録まではしつこく電話をかけて来て、一緒にやっていきましょうなどと言って来ますが、いざ出店すれば音沙汰なし。
サポートは全くだめで、何か質問や困った事が合っても返事は3日後などです。出店側には予定もお構いなしに連絡して来ますが、問い合わせに電話はつながらないようになっており、メールのみ。
売上の報酬さえ入ればそれで良いと言う態度がとても伝わります。
さらにお金を払って有料会員にならないと使えないシステムも多くあり、全くおすすめできません。

運営の対応の遅さと悪さ

  • 1.00by とくめいさん

富山県在住の有名クレーマーに落札されトラブルになった際に運営に不当な扱いを受けた。
他の落札者同様にトラブルになった。商品がボロボロ、説明や写真と違うということだった。こちらとしてはそんな品送ってないと説明していたが運営に一方的にこちらが悪とされ、一時的にペナルティでオークション利用不可みたいな扱いにされた。
利用不可解除のために運営としばらくメールでの問い合わせが必要となったが一週間くらい経たないとメールが返ってこない。結局はその利用不可は解除されたが、それ以降ヤフオクは利用していない。

他のフリマアプリは問い合わせに1日程度で返信があるので、安心感が違う。ヤフオクは廃れてきていると聞くがそりゃそうだろう。こんな対応をする運営についていくのは落札後に難癖をつけて保証料を取ろうとするクレーマーだけだろう

高いだけ

  • 2.00by とくめいさん

動画のような養生カバーなんか使ってなかったです
ビニールをテープで止めてそのまま
バケツに汚水が流れるようにされていました。

抗菌コートも動画とは全くちがいその辺にある殺虫剤みたいな缶のスプレーを
吹き付けるだけ。
まあこれで効果があれば良いですが。

これなら
来年はもっと安い業者で良いかと思いました

チケット発券されないのに課金され、返金は45日後。今も不安。

  • 1.00by パパさん

SOMPO 美術館のチケット予約をとろうとしたらこの「アソビュー」に誘導されました。普通のサイトと同じく、チケットを選んで、クレジット(SonyBankのVISA)を選んだら「承認されませんでした」と表示。あれれ、とおもって、再度、やったら同じ表示。
そして、Sony bankのカードからは、2回分(計6400円)が引き落とされてました。
怖くなり、その日は、窓口で現金購入しました。
翌日、Sony とアソビューの両方にメールで問い合わせ。結局、アソビューでは、カード決済は他の業者がやってるので、こちらからは何もできない。。との返事。
Sony Bankは、最終承認がされてないので、今は課金されても、45日には返金されるはず・・・との返事が。
こんな経験は初めてです。アソビュー、やばいです。私は二度と使いません。

狭い店内に

  • 2.00by とくめいさん

狭い店内に商品がぎっしり並んでます。
品数は豊富にあって選ぶのに時間かかります。
女子ワークは品数が少ない…💧
お買い得な商品もあるのでそれに当たればラッキーですね。ただ女性店員が大きな声でぺちゃくちゃ世間話をずっとしててなんだかなぁ〜って感じです。

使った後に口コミを見て心配したけど、無事でした。

  • 4.00by 使ってみたさん

猫が突然嘔吐を繰り返し、心配したので、検索ページからジャストアンサーを見つけ、相談しました。トライアルは3日間、夜でも500円で相談できるというので、投稿したら、20分くらいで獣医さんと繋がり、色々やり取りをして、様子見で大丈夫のこと、次の日は落ち着いたので本当に安心しました。
私はいい獣医さんとめぐりあったので、とてもよかったです。今回はそれ以上質問がなかったのでトライアル期間中に解約しましたが、ペットの飼い主にとって、いつでも質問できるサービスはとても便利だと思いました。結構ひどいことを言われてますが、サービス自体はとてもいいと感じました。こんな人もいるということで。

500円でトライアルに思わずやったが!

  • 1.00by モンカーさん

iTuneのデータが消えたので中国のサイトに1980円で聴いたがデータが戻らないので4月にこのサイトに質問!
500円で3日間教えてくれると!2日目に別の担当者から3300円払えば画面共有で教えると連絡があったが3日目まで利用するので断った!
解決出来なかったがとりあえず、最初の担当者にお礼金も払ってその後は質問もしなかった!
5月に前月のクレジットカードの明細に500円、4980円、お礼金300円弱が来たのでその時は何かの間違いかと済ましたが6月、7月にも4980円が来るので7/15に会社に質問メールしたらお試し期間終了後、自動継続で4980円を請求しておりますと?
直ぐに解約してくれと連絡、解約完了して6月分を返金したと連絡あり!
直ぐに4,5月分も返金してくれとメールしたら出来ないと?
最初のお試し期間後に自動継続なんか書いてなく、継続
するとの連絡もなかった!
念のため会社に電話して受け付け嬢に聴いたら立派な受け答えで安心したがまさか自動継続があるとか?
グーグル、アマゾン等のネット系の会社もそんなやり方はしない!
最初から4980円で1ヶ月お試しならまだ解る!500円3日間で自動継続なんかやり方が酷い!
中には1年以上も気が付かなくて80000円も取られた人もいる!
こんな会社はそのうちに潰れる!
僕はまだ2ヶ月で気が付きマシだったがくれぐれもこの会社に引っかかること無いようにしてください。
困ってる人に手を差し伸べて自動継続する会社です!

事務的な説明が不十分・・・

  • 2.00by とくめいさん

まだ通い始めたばかりですが、とにかく事務手続きがよくない。手続き専門のスタッフがいないんです。体験レッスンのあとインストラクターがそのまま入会手続きとか支払いとかしてくれるんですが、タブレットでの登録、アプリの使い方の説明、カード支払いのやり方など、とにかく不慣れ。時間はかかるし、何度もやり直すし。
コースの説明とか、レッスン予約の注意点の説明もいい加減?足りない?というか。何度聞いても説明がよくわからないまま、とにかくプライベートレッスンを勧める状態で、あまりにも不安なので一番低価格のコースにしました。結局、レッスンのキャンセルについて自由ですよって説明だったので、マシンのグループレッスンを前の晩にキャンセルしたら、マシンのグループレッスンは24時間前じゃないとキャンセルできないってことが後からわかり、1回分損してしまいました。
あと、LINE友達になって体験レッスン当日に入会するとヨガマットやバックをプレゼント!って宣伝していたのでLINE友達になってそこから体験レッスンを予約していったのですが、入会手続きの際は一切そのことについて説明されませんでした。手続きをしてくれたインストラクターがキャンペーンについて知らなかったのかもしれませんが、楽しみにしていたのでちょっと残念でした。結局だれに聞いていいかわからず、ヨガマットはもらえず仕舞いです。
レッスンの時のインストラクターや、レッスンを受けるのはなんの問題がないので、こんなことで印象が悪くなるのはもったいないなぁと思いました。

マイナー言語・地方在住者におすすめしたい!

  • 5.00by Toraさん

地方在住だと、対面レッスンは見つからずオンラインで始めたマイナー言語学習も、良い講師との出会いで早4年続けてこれました!
ABCから始めた学習も今では話せるようになりました!(まだまだですが^^)
カフェトークを利用する人におすすめなのは、まずは4〜5名の講師のレッスンを受けてみて、自分の目的などに合う先生がいれば続ければ良いと思います!
ポイントも550円から購入できるので、高額で始める必要もなく、月謝もいらないので初期費用が掛からないのが魅力です。
語学以外にも占いレッスンやヨガもあるので、気になる講師を見つけたら受講しています。
今後も出会えた先生方と楽しい時間を過ごしていけたらと思っています☆

最近は本当に高すぎる!

  • 1.00by 何年も前からの利用者です。さん

最近は本当に高すぎる!SDGSや破棄食材を減らすなど言っておられるが、近所のスーパーで単品で買った方が安いので、8年以上は利用していない。HP変更する前はほぼ捨て値の商品が多かっただけに、非常に残念である。今後はもう利用しないし、消去しました。

法テラスは、弁護士紹介所?

  • 1.00by とくめいさん

予約して3週間待たされて
30分の相談に行き
そこで言われたことは
弁護士事務所を紹介されただけ。

何日も待たされた挙げ句に
他の弁護士事務所を紹介され
相談の意味あるんでしょうか?

ユアマイスターの対応が最悪

  • 1.00by hさん

クーラー清掃を依頼しましま。
型番も全て分かる写真も添付したが、
来た業者にこのクーラーは出来ませんと言われる。
日にちもわざわざ時間あけて待っていたのに。

ユアマイスターの手違いで写真も共有出来ておらず、
適当に依頼した業者が来たので、清掃もせずに帰る。
その後の電話で、写真も届いてましたが
手違いですみませんと…
もう料金は結構なので、今回の手配はなかったことでと言われ、
電話をきられる…
いや、料金いらないて…当たり前でしょ…
じゃあ次写真共有して出来る業者探しましょうよ…
出来ないなら出来ないと言ってくれたらいーが、
何もせずに、はいさようならはないと思い、
清掃できる日また連絡下さいと伝えたが、
いっこうに連絡もなく、
全く連絡ないことを電話したが、
すぐ折り返しますねーから
もう何日もたつ。
バカにしてるんかな?
やば過ぎる。真っ黒業者です。

連絡なし

  • 1.00by とくめいさん

下見に来てもらって見積もりで8から10万で工事出来ると聞いたのに、送ってきた見積もりを見ると14万くらいだったので、どう言うことか電話をして聞くと、調べて折り返すとの事。かれこれ一ヶ月待ってます。やっぱりここはダメですね。
値段はさておき、連絡がつかない、折り返しがない。よくこんなので商売できますね。評価すらつけれないです。

ヨギボーとかいう高額商品

  • 1.00by とくめいさん

お店で直接購入したので、カスタマーセンターの対応はわからないですが、私はヨギボーの品質があまりにも悪いと感じました。平均的に3ヶ月でへたると言っていますが、私のところは2週間でへたり、お尻が床に着きました。詰め替えのサービスは行っておらず、ビーズは高いわ格安でも1kg3000円弱するわで、維持費もコスパも最悪です。これで5万円くらいするんですよ???品質最低だと思います。正直、詰め替えても2日でへたります。恐らく永遠に伸びる生地で出来てるんでしょうね。しまいには我が家の端から端まで到達するくらい伸びるんじゃないでしょうかw 横になっても絶妙に不快な塩梅で、腰痛、肩こりを引き起こします。本当に最低品質で高額な商品だなと思いました。まずおすすめはしません。皆さんも注意してください。

故障対応が最悪

  • 1.00by mchamさん

購入したばかりのipad air M2でしたが、初期不良にあたったため、修理を依頼しました。
代理店に持ち込むと、初期不良ということで、修理部署へ配送してもらいましたが、異常なしということで戻ってきました。
代理店の担当者といっしょに確認したところ、ぜんぜん治っていない。
再度、修理をお願いしたところ、2回目も異常なしで戻ってきました。
どうなってんだ、この会社は?
不具合がなければ、とてもいい製品ですが、一度トラブルが起こると最悪なメーカーであることは承知しておきましょう。

最悪

  • 1.00by マッドマックスさん

登録した翌日から、いろんなハウスメーカーから鬼電、鬼メール、勝手にカタログ発送、トドメに自宅までわざわざ営業にきたハウスメーカーもあり。安易に登録して死ぬほど後悔しました。恐ろしすぎる。

厚労省日本人の食事摂取基準量

  • 1.00by 雪太郎さん

自炊している人はまず無理。バーコード検索など無いし、皿の大きさとかでもどのくらい盛り合わせるかで相当変わる。し20世紀の遺跡みたいに根拠のないPFCバランスそもそも外国にはこのバランスなど
存在しない国がお多い日本くらいだととか。ナッツ、は一握りが適量と、アスケンではナッツ、
オリーブオイル大さじ1、マヨネーズを唐揚げなんぞにかけたて食べたらカロリーオーバー血糖値スパイクを防ぐ食べ方として糖尿病専門医勧めるが、欧米では脂質の摂取の上限はない。
管理栄養士も厚労省食事摂取基準から脱すべき。
日本人の糖尿病患者が増加するのカロリ制限など20世紀の栄養指導しているせい。

ページトップへ