131,640件の口コミ

  • 話題のものの口コミ・評判ランキング

話題のものの口コミ・評判ランキング

近頃では、暮らしに便利な商品やサービスが増えています。家事の負担を軽減してくれるものや、生活を楽しくしてくれるものなどがあり、利用の仕方はさまざまです。
話題のものはどうしても評価が偏ってしまいがちです。しかし、失敗しない商品やサービス選びのためにはメリット・デメリットをよく知った上で、自分に合ったものを見きわめることがカギとなります。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

話題のものの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 dマーケット 3.39 301
2位 くらしのマーケット 3.11 167
3位 ダスキン 3.06 132
4位 ヤフオク! 3.03 130
5位 EPARK(イーパーク) 2.92 102
6位 正直屋 2.91 81
7位 キンライサー 2.84 35
8位 Lenovo 2.83 53
9位 アソビュー 2.82 58
10位 DiDi 2.82 55

11位以下を見る


ちゃっぷるさん

  • 4.00
  • アニメ好きには

サイトの名前にアニメが入っているだけあってアニメ作品のラインナップの豊富さは一番だと思います。

アニメ以外の作品も見たいという人には物足りないかもしれませんが、アニメ系を楽しみたいという人にはおすすめです。
高画質で視聴も出来ますし、他サイトで配信されていない作品も多いのでお試し期間で試してみるのもいいと思います。


とくめいさん

  • 2.00
  • 詐欺会社

他の方も書かれている様に、自分も解約してるのに、一年くらい料金を取られていました、そういった詐欺みたいな事をしているので、ドコモ口座事件みたいな天罰をうけるんでしょうね。詐欺会社が詐欺にあうって笑えますね。

もっと口コミを見る


ジョージさん

  • 5.00
  • 蜂の巣駆除

自宅軒下のスズメバチの巣駆除にて利用しました。希望日にすぐ来て頂き、迅速な作業であっと言う間に除去して頂きました! 
その他、質問にも丁寧に分かりやすく答えて下さり、とても良かったです。


さめさん

  • 1.00
  • ゴミ

ダイキンでエアコンを買った→暮らしのマーケットで取り付けてもらった→異臭が発覚→新品と交換してもらう→尚変わらず異臭がする→問い合わせたらこちらはなんの落ち度もないため逆止弁などをつけてくれと言われる→取り付けた→なお異臭がする→暮らしのマーケットに問い合せた→こちらはもう対応出来かねます→いまここ

もっと口コミを見る


かるかんさん

  • 5.00
  • DUSKINさんは凄いよぉ(*・ω・*)

築50年くらい。汚し続けたのは20年くらい。
という家に嫁いで1年目にガス栓の所からカビが発生。
そして給付金が出ていたこともあってハウスクリーニングを依頼することにしました。
嫁ぐ前から勤務先でDUSKINさんの噂はきいていめしたが、ここまで綺麗にしてくださるとは思わなかったです。
ガス台なんて新品みたいに綺麗になって、蛇口なんて緑色してたところもあったのに(井戸水用のだったけど使えなくなって放置してたから)嘘のように綺麗になって。
綺麗になってしか言えないです。

スタッフの方も明るくて気持ちのいいひとたちでした。
暑い中、急な依頼を引き受けてくださってありがとうございました。

またお金の準備ができたら別の場所もお願いしたいです。


とくめいさん

  • 1.00
  • 余計に悪臭酷くなった

ダスキンさんは、知名度も高く、口コミの評価も良かったので、お願いしました。
コロナの事もあり、普段より家にいる時間も長くなると思い、とくに臭いなどが気になってお願いをしたわけではないです。とはいえ、キレイになる事に期待をしていたのですが…


◯作業は、養生や解体がとても時間がかかり、
この作業が1.5時間位。
◯洗浄、3分程度。
◯オプションの除菌のスプレーが安い芳香剤のような臭い。
◯その臭いが、数日消えない。
◯除菌のスプレーの匂いが消えたと思ったら、以前は全く気にならなかったカビのような、汗の様な悪臭がする様になった。
◯あまりにも酷い悪臭なので、問い合わせをしましたが、こちらの使用方法が悪いのでは?と言わんばかりのご返答しかなく、ほんとうにがっかりです…


その他、気になった事。
◯作業員の方の香水が酷い。
◯駐車場がないと事前にお伝えしていたのに、作業員に伝わっておらず、当日の、、精算の時に別途コインパーキング代をお支払いをしました。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

ヤフオク!


ヤフオク!ユーザーさん

  • 4.00
  • 捨てる前にできること。

数年ぶりに参加して思ったこと、です。慣れればそんなことなくなるのでしょうが、、、。

落札者として
1.クレジットカードを登録しているので、支払いがとてもラク。
2.取引メッセージで挨拶やら何かのアクションを起こすと、出品者の人となりがわかる。
(メッセージのみだった頃から参加しているので、逆に今、それがよ~くわかる。だからと言って取引に支障はないが、次回入札するか否かを決める一つの基準にします。)
3.受け取り連絡の催促は、ヤフーからきているのだが、平日に受け取れないから、週末にしてもらっているのに、催促がくるのが、出品者に対しての誤解をまねくかもしれない、と思う。= せっかちな出品者だな~、など。
4.カテゴリーにもよりますが、手元に出品物が無いのに出品する輩が増えた。仕入れ先は同じだから、同じ画像のオンパレード。(これは、規約違反だが、ヤフーが取り締まらない。)
5. 4.のために、まともな出品者を探すのに骨を折る。
6.定型文の評価は、嫌だ、と言われたことがある。評価って、任意なのに。

出品者として
1.同梱発送の送料設定が、非常に使いにくい。
2.売上金を随時入金してもらえなくなった。ジャパンネット銀行のみ、振り込み手数料0円。
3.相変わらず、良い評価が1Kを超える落札者(出品も含む)は態度が上から目線が多い。
4.ヘルプを読まない?知らない落札者が多すぎる。(3.の落札者も含む。)
5.出品者は、落札者を選べない為、レベルが低い、質が悪い、無知な落札者に当たることが増えた。
6.相変わらず「定形外郵便」が人気です。郵便局に行ける環境、状況にある人が有利かも、と思います。
7.オークションの良さは、自分で終了日時を決めることができるので、仕事をしている人には予定を立てやすくていいと思います。メルカリをやるつもりはありませんが、即決(購入)までのやり取りが大変そうですね。

全体的に言える事
ヤフオクって、現代の日本人社会をそのまま写し出しているように思います。
・文章能力の無い人が多く、意思疎通を自然に失礼なくできる人、が少ない。自分で調べたり、考える人はいないの?と言う感じです。( スマホ依存症、歩きスマホ、をしていそうなイメージ。)
「友達じゃないんだよ」と思います。
・「安易にネットで「売り買い」が一般人でもできるようになったこと」は、ありがたいこと、なのですが、それと同時に落とし穴があります。「素人」がモノを売ることを安易に考えている(仕事したことないのかな?)。
・ヤフオク、はヤフオク内でフリマをやってはいけないと思います。昔から付いている「良い」ユーザーを失いかねません。


事務局の対応さん

  • 1.00
  • 事務局の回答がありえない!

落札頂きましたが落札者の住所は実在しない電話番号は000-0000-0000で取引開始できず事務局に問い合わせしましたら住所や電話番号の登録は全て利用者に任せてますので事務局としは確認もしていないので後はそっちで解決して下さいとの回答でした。取引ナビから何度も連絡してますがはじめっからデタラメな情報を登録する人なので回答などもちろんありません。
事務局でも登録のさいに確認するのは当たり前では?こんな事務局なら悪質利用者も増えるのは仕方ないですね!


kさん

  • 1.00
  • ポイント使い道がない

とにかくポイントの使い道がありません。
テイクアウト300円引きに戻してください

正直屋


かおりんさん

  • 4.00
  • 満足です!

給湯器交換で業者の比較時に、悪い口コミが多く心配しましたが、周囲から、モノがちゃんと付きさえすれば良いのだから安い方がいいと後押しされ、正直屋さんにお願いしました。
パナソニックからノーリツへの変更でしたが、他社と比べて説明などがあまりない割に、価格はすぐ最安で出してくださり、逆に少し心配もしましたが、名古屋の営業の方はメールのレスポンスも早く、16から20へのサイズアップでしたが、とんとん拍子で工事日程が決まりました。
工事担当から1〜2日中に連絡がありますと言ったきり、当日まで連絡がなかったのは心配しましたが、時間通りに来ていただき、思っていたより丁寧に説明も受け、マナーもよく、工事後の問い合わせも、営業さんへのメールから30分もしないうちに工事担当の方から連絡をいただき、対応としては充分満足しています。
工事もきちんとしてくださいましたし、保証書もすぐ届きました。
参考までに、工事場所は宝塚市内です。


こまったちゃんさん

  • 1.00
  • はずれをひいたのか?

給湯器の交換業者を探しておりました。たまたまチャットで見積ができるので、軽い気持ちでお願いしたところ、わりと早くに回答がきました。急いでいたこともあり、見積金額が思っていたより安く、追加工事なしとありましたので、お願いする事にしました。工事日の段取り、電話での応対等に不満はありませんでしたが、残念ながら工事が雑でした。配管カバーを途中から切断しておきながら、補修もせずムキだしのまま。壁に穴をあけておきながらコードがぶら下がった状態で穴を埋める事無くほったらかし、替える前より見た目も悪くなっているとはどういう言うことでしょう。今後、他に不具合が出るのではと心配になりました。特に不信感を持ったのが追加工事なしと言っておきながら、後々便利だと言う理由で追加工事を求められ、了解しましたがその場で現金での支払いとなりました。断ればよかったと後悔いしましたが後の祭り、ハズレの業者にあたり、運の悪さを嘆くばかりです。
正直屋という屋号にプライドを持てば、協力会社への教育も必要では。

キンライサー


韓国嫌いさん

  • 1.00
  • 高額すぎる

土曜日の夜に給湯器が壊れてキンライサーさんに画像を送り、見積り依頼し日曜日に見積り書を頂き躊躇せず、工事依頼を
して月曜日に工事完了しましたが、後日お隣さんとの会話の内容で給湯器交換の話題となり私とこはキンライサーさんに
給湯器交換してもらった事を言ったところ隣の方他業者で、一ヶ月前交換したとの事で、全く同じ品番でした。キンライサーさん28万 お隣さん22万でした。商品工事10年保証付き です。決して安いわけでもなく、工事もお隣さんに比べてかなり雑でした。

Lenovo


655308johnさん

  • 4.00
  • 悪評が多いけど自分の運が良かったか普通に修理してもらった

ネットオクで中古ideapadを買ったらロゴくるくるで起動出来なかった。保証はちょうど3ヶ月残ったが中古で買ったし保証書もついてないので心配したが、マザボとssd無料で交換してもらった。どうしても不満を言うなら返事が遅いと修理完了した時通知なしでそのもも返送されたくらいかな。


ムカつくさん

  • 1.00
  • 最悪

Yogatab3のバッテリー交換対象でバッテリー交換されて戻って来たら画面破損して戻ってきた。サポートに連絡したら無償修理か有償修理になるかわからないと言われ、有償修理となった場合、修理をキャンセルする場合はキャンセル料5千ウン百円がかかると言われた。有償修理は3万円ほど。いずれにしても非のないこちらが出費するのはおかしい。クソサポート

アソビュー


ゆねちゃんさん

  • 5.00
  • 体験ギフトの利用

社内のインセンティブで体験ギフトをもらいました。休みの日に子供を連れて川くだりにいき、家族も喜んでいました、


まささん

  • 1.00
  • 詐欺です。

体験に使える5,000円分の電子ギフトカードを購入したのですが
24時間以内にメールでシリアルコードを発送と記載しているのに何日経っても届かず(迷惑メールフォルダにも来ていません)
問い合わせフォームから連絡を入れても何も何日経っても返答がありません。
電話番号の記載ないので会社概要に載っている番号にかけましたが
平日の昼間にいくらかけても『営業時間内におかけ直しください』と自動アナウンスが流れるだけで一方的に切られます。
いつ業務をしているのでしょうか?

カードの請求だけはちゃんと来ているのに商品が届かないなんて詐欺です。

ここでもあまりにも評判が悪くて驚きました。
これから消費者生活センターに相談します。

DiDi


やられました…さん

  • 1.00
  • やられました…

目的地に到着しても、支払いボタンを押さなかったのであれ?と思いましたが、そのまま降車。私が降車しても、まだタクシーは停まったまま。またまた、あれ?と思いました。
後でメールに来た領収書を見てビックリ。降車した時のメーターの金額及びドライバーが口頭で言った金額より高い金額での支払いとなっていました。何処に訴えて良いのやら。ドライバーを選べないので、悪質ドライバーであっても利用せざるを得ない。便利だけれど、もう利用することは無いでしょう。

  • LINEで送る

ページトップへ