Coo&RIKU(クーアンドリク)の口コミ・評判

Coo&RIKU(クーアンドリク)

[引用]公式

2.78

123

(カテゴリ平均2.75)

Coo&RIKUは、ペットの売買や仲介・レンタル、ペットフードやペット用品の輸入・販売、ならびにペットの美容やホテル経営等を手がける会社です。

日本や海外に店舗を展開しており、ウェブサイトは多言語に対応しています。サイト内には、手持ちの画像に似た犬猫を探せる画像検索機能があります。譲渡犬・譲渡猫の里親を募集したり、フードの売り上げの一部を愛護団体へ寄付する活動も行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

123件中 1〜10件目表示

二度と行かない

福岡西店です。
サイトでたまたま見かけたワンちゃん(その時は7ヶ月の子)に一目惚れして、購入を決意しました。

まずワンちゃんの説明で、この子はデベソなんですが出てる部分は指で押し込んで戻る様なら何も問題有りません。と説明を受けました。
その店員さんが押し込んでいたのはヘソではなく睾丸でした(この子は片方睾丸が降りてきていない状態でした。その事についての説明は一切無しでした)
睾丸の位置とヘソの位置間違えるって無知なのか、それとも私が無知だと思って適当に誤魔化したのか分かりませんが不信感を抱きました。

それから定期のフード契約を勧められ、必要無いと言ってもしつこく契約しろと言ってくるのでクレカ持ってないと言って断りました。
次に生体保証?みたいなものに入れと勧められたが、これから十数年大切に育てるつもりのワンちゃんに1、2年程度の生体保証を付ける意味に納得がいかずお断りするも、しつこく食い下がってきました。
(因みに理由を聞いたところ、交通事故なんかで亡くなる場合があります〜とか言っていたが、それは普通に飼い主が気を付けてたら有り得んやろ…って思いました)
渋々1ヶ月だけ入る事にしたのですが「ブリーダーでも無いのに1ヶ月しか入らないなんて…知りませんよ?」と嫌味ったらしく言われました。
その後は明らかに最初と態度が変わってテキトーに接客され、最後に保険の加入を勧められたので「色々考えたいからそのパンフレットだけとりあえず頂けますか?」と聞いたら「今この場で契約しないなら無理です」と強い口調で言われたので保険もお断りしたら溜息を吐かれました。
ワンちゃんの受け渡しが済んだら何も言わずにさっさと別のお客さん(常連さんっぽい方でした)に話しかけに行ってしまい、本当に終始不愉快な接客態度でした。

それから後日、ワンちゃんの爪切りをクーアンドリクのサイトで予約しようと思ったら『爪切りだけの場合は予約不要です。お近くの従業員に気軽にお声掛けください』と掲載されていたので予約無しで店舗まで行き、店員さんに声を掛けたのですが「予約されてますか?」と聞かれました。
予約必要無いのでは???
予約していない旨を伝えると、少し待つように言われたので店内で待つ事にしました。
10分程経って店員さんに「今日はトリマーが居ないので無理です」と。
何それ???トリマーが居ないって何???
何で待たされたの???
とにかく腹が立って仕方が有りません。二度行きたく無いです。

参考になりましたか?

譲渡猫のシステム

繁殖として使われ続けた挙句、子宮捻転し手術した猫が譲渡の対象としてお店のケージに入れられていました。
猫風邪を引いているようで、元気がないのが見てとれました。休憩中の貼り紙が貼られ、お客さんは抱っこは許されない状況ではあったもののケージが置かれている場所は通路の中央で、お客さんが行きかい全く落ち着かない場所です。ただださえ繊細な猫、さらに体調を崩している猫を、ケージに閉じ込めているのは見ていて心が痛くなりました。
しかも、お店で常時稼働している加湿器の真下…。蒸気が猫ちゃんにダイレクトに当たっていました。
見ているのが辛く、譲渡を考えましたが、3年間の定期フード購入が絶対条件だと…。途中解約する場合には、譲渡された猫も返品となると。しかも、フードの内容はエルモと言うフードメーカー1社のみ。
我が家には、先住猫がおりますので、Acana または、ロイヤルカナンのみを使っており出来れば統一したいと考えていました。実際、ペットショップで現時点で食べているものがエルモであるため半年間程度の購入であれば納得はできますが、3年間はあまりにも長すぎる➕こんな悪徳ペットショップに定期的にお金が流通すると思うと恐ろしくてその条件は飲めず、譲渡は決めきれませんでした。
しかし、仔猫を産むためだけに遣われ、子宮捻転まで起こさせた猫でさらに金儲けを考えるなんて…。本当に恐ろしいペットショップだと思いました。
あの猫のことを救いたい気持ちと、ここから猫を引き取りペットフードの定期購入をした結果、こんなにも悪徳なペットショップのサポートをすることにつながると思うと、いたたまれません。

参考になりましたか?

クリッパさんがアップロードしたアバター画像

1.00

初トリミング 最悪!

値段やシステムに釣られてトリミング会員とプレミアム40に入会。

初トリミングをお願いして1時間でお迎えの連絡が…。
早いなーとは思いつつ迎えに行くと、このコ誰?というような出来の我が子。
ちょっと不納得ではあるが、会計して帰宅。
家でよくよく見ると鼻の上の毛をカットし過ぎて僅かに出血。まゆ毛付近も短くされ過ぎて地肌露出。

おまけに耳の毛はガタガタ。体はほとんど手を付けず腹周りのカットもなし、足裏もノータッチ。
すぐに連絡すると、特に問題はありません。出血も本人が掻いたのでは?の一点張り。
話にならないのでカスタマーセンターのようなところに電話して苦情。すると、店舗から連絡があり平謝り。
併設の病院で診れるというので、翌日行きたくはないがお店へ。
病院の先生が言うにはカットの時かも知れないし、擦った時かも知れない。まあ、そうだよな。店側の病院だし、適当に濁すしかないよな。
その場に担当トリマーもいたが、何の説明もなくただ謝るのみ(本人は納得していない様子)。恐らく上から謝っとけと言われたのだろう。

結果、店に苦情を言うと、知りませんの一言。
センターに連絡するとただただ謝るのみ。

我が子には申し訳ないが良い勉強になった。
サブスクのプレミアム40は速攻で解約。


ちなみに、この店舗の駐車場はゴミだらけ。ワンコのふんもそのまま。店員は客とすれ違ってもいらっしゃいませの一言もなく、呼んでも中々来ない。
まあ、今後二度と行く事は無いだろう。

  • クリッパさんがアップロードした画像
  • クリッパさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

マサにゃんさんがアップロードしたアバター画像

4.00

酷評が多いですが

クチコミを見ると、結構酷評を目にしますが、店舗や対応するスタッフにもよると思います。
私が購入した店舗は(奈良県)でしたが、動物への環境などは良いと思いました。
スタッフも良い人も・・・多数  スタッフにちょっと毒吐く方有りのような
 人によっては、スタッフ間のお客様からの伝達が不十分な方もいました。
私を、担当してくれた方は、すごく親切、丁寧で良い人でした。今だにその方が居ると安心します。

ペットを扱っている他社を見て回りましたが、ひどい所はワンちゃんは、汚れて汚く見える所も有りました。(あまりお世話が行き届いていないのかなと)

こちらのペットショップのシステムで8万円引き、ただしフードを5年利用するなどの条件ありですが、嫌なら利用しなくても良いと思います。それか利用年によって解約金支払い途中解約もいけるのでそちらを利用すれば
最初に説明してくれているはずですが
何もなしで上限8万も引いてくれる事は、有り得ないのでその点を抑え、解らないところは、もう一ど説明してもらうなどしてもらっても良いかも
 確かに一昔前より生体プラスアルファーで沢山の費用が掛かるのは、事実で有ります(ビックリ‼️)
ちなみに2匹同時購入しました。
他にもお得な事もあったので即会員などに入会しました。
今でも助かっていますよ

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

評判通りひどい店です

太白店にいきました。前から報道でひどい店だと言う話は聞いていましたが、まず一歩入ってその匂いに出ようかと思ったほどです。あれだけ悪い評判を流されたから流石に生体は売ってないだろうとおもったら、今まで行った全てのペットショップの中で最も多い数が販売されてました。しかもみな、ケージの中が汚いこと!個体は可愛いのですが、かわいそうにしか思えませんでした。しかも値段が安いこと!ちゃんとするべきことをしていたらこんな値段では売れないはずです。涙やけがひどい子もいました。ちゃんとしたお世話をされてない証拠です。

今回は猫砂を買いに来たのですが、安くもないのでやめました。おもちゃとかもありましたが、色褪せているのもあり、いつからあるの?という感じ。しかも雑然としてちゃんと並べてない感じ。

店員は1人を除いてやる気なし!いらっしゃいませの一言もなし!
唯一、気に入った子がいたら抱っこできますよーと話しかけてきた若い店員だけがちゃんと仕事してる感じ。でも覇気は無かった。

さすが!クーリク!噂通りでした。

参考になりましたか?

ことこさんがアップロードしたアバター画像

1.00

驚きました。

新しくワンちゃんを迎える為のオモチャ等を買いに行きました。価格表示がかなりお安くなっており、『いつでもこの価格』みたいな貼り紙もあり喜んでたくさんカートに入れレジへ行くと店員の方が月々1980円の会員になると商品40%オフやペットホテル、病院等のサービスが受けれますが如何でしょうか?と説明を受け、トータル金額から更に40%オフは凄いなと思いながら家も遠いのでそれは結構です。とお断りしましたら、割引が無いですが、宜しいですか?と言われ、大丈夫です。と精算してもらいましたら商品の価格表示よりずっと高く、まさか会員になる前提の価格表示とは思わず、それならば購入やめますと伝えた所、レジを打ったのでもう出来ません。言いましたよね?と言われました。
勘違いした私が悪いのでしょうか?
商品棚の価格表記に問題があると思うのですが、納得していないのに無理やり購入させる店で騙し討ちにあったみたいで本当にびっくりしました。結局全部定価で購入させられ直後なのに返品もだめと言われ、最悪の店でした。
口コミなどは今まで書いたことは無かったのですがあまりに腹立たしいので書かせてもらいました。
当然二度と利用する事はありません。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

酷すぎ

一目惚れで、衝動買いで犬を購入しました。
妻と子供が楽しみにしておりました。
今となっては意味が分かりませんでしたが、病院で検査してからお渡しはもちろんですが、手付け金?を払わされました?
検査後連絡を致しますという話でした。
いざその日が来ても一切連絡は無く、しかも次の日にこちらから連絡したら問題があり渡せません。いつになるか分からない?と言われました。少しこちらも文句言うと逆切れでそのままで良ければ持って帰ってもいいと言われました。
キャンセルには応じてくれなく、30日の間に治らなければ返金しますとの一点張り、本社に連絡して一連の話をしたらその前の検査、更に他にも色々あり、キャンセルに応じてくれました。
本社の対応もいまいちです。
こちらには何も無いのにかなり強気で返金対応も入金日の4日後に連絡が来ました。
会社が悪いなら普通なら入金した日に連絡が当たり前だと思います。
生き物を扱うあたり信用して買うのに?その様な事があるのに隠して販売してすぐに渡せないのなら言うべきで、しかも売っている?
これからも何かあれば行くのに全く信用出来ません。
買う前に分かって良かったです。

たまたまそういう事に当たってしまったと思いますが、これをご覧頂いた方も気をつけて下さい!

参考になりましたか?

パンくんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

最悪!!!

先日、欲しいワンちゃんが池袋西口店にいたのですが、私が池袋西口店に事情があってお迎えができないので、宇都宮市に10月の末に引っ越しをするので、お店のある宇都宮店に10月の末にワンちゃんを移動して欲しいと言ったのですが、早めに移動するとのことでした。
私はあまりにも早すぎるので、もう少しあとの方が都合が良いと言ったら、なるべく早い方が良良いとのことでした。
早めにお店に着いたら、その日から、私がワンちゃんをお迎えするまでの間は、お店のゲージの空きが無いので、ペットホテルなら大丈夫とのこと。
しかし、ホテルの料金がかかるとのこと、、、、、
明らかにおかしいと思います。
ならば無理して早めに移動せずに池袋西口店にいた方が良いと思います。
何故そこまでしてお客様に負担をさせるのか???
そこまでしてお金が欲しいのか!!!???
どこまでせこいのか!!!???

参考になりましたか?

さはらさばくさんがアップロードしたアバター画像

4.00

親切にしてもらいました

酷評されているのでどうしようかと悩みましたが、いろいろ親切に教えてくれたので、一目惚れしたミニエットのお迎えをしました。
ペットフードの定額サービスは、成長と共に好みも変わるのであまりオススメしません、40%引きの会員も、最初にいろいろまとめ買いする時だけ入って、すぐに解約すればお得とか、ペット保険も当日から保険適用されるので、一旦入ってから、他のに乗り換えれば良いとか、飼い主のことを考えて、言っちゃってもいいのかな?ということまで教えてくれました。
初めてのペットなので不安でしたが、2時間かけて飼い方の説明もしてくれ、お迎えしてから二日後、一週間後には体調を気遣った電話もくれました。
担当の方が良かっただけかもしれませんが、多くのカキコミのような酷い印象はなかったです。

参考になりましたか?

ぷぷさんがアップロードしたアバター画像

1.00

病気の説明なし!

クーリクで猫ちゃんを迎えました!
ショップで猫ちゃんを抱っこした時から結膜炎の症状がありました。
お迎えの数日前に連絡があり 便に虫の卵が混じっていたので投薬して 予定日より1週間伸びました!
目や鼻やおへそなどのチェックを一緒にする際
店員さんがレジの上で猫ちゃんをぐるぐる回しながら
一緒に確認しました!丁寧な対応ではなかったです!
家に連れて帰って目やにが激しく出て結膜炎 皮膚病 猫風邪が確認でき病院通いで 先住猫にもうつりました!
スタッフからは何の説明もなかったです!
結膜炎などわかっていて治療されてなかったみたいです!
購入前 定期購入のご飯や保険を上から目線で説明して
圧をかけられました!
いつ行っても クモの巣がはってて清掃されてなかったです!
予約して行ったのに他のお客様と同時進行されてたので
契約までに かなり時間がかかりました!
ペットを迎える時ショップ選びには注意が必要です!

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら