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Coo&RIKU(クーアンドリク)の口コミ・評判

Coo&RIKU(クーアンドリク)

[引用]公式

2.71

72

Coo&RIKUは、ペットの売買や仲介・レンタル、ペットフードやペット用品の輸入・販売、ならびにペットの美容やホテル経営等を手がける会社です。

日本や海外に店舗を展開しており、ウェブサイトは多言語に対応しています。サイト内には、手持ちの画像に似た犬猫を探せる画像検索機能があります。譲渡犬・譲渡猫の里親を募集したり、フードの売り上げの一部を愛護団体へ寄付する活動も行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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Coo&RIKU(クーアンドリク)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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72件中 1〜10件目表示

  • ワン太郎さん
  • 投稿日:2024.12.25
  • 1.00

関わりたくない

酷すぎるの一言。ワンちゃんやネコちゃんには罪はないのですが、店が酷すぎる。一見、店員さんの対応などは親切そうにみえるのですが、内金を入れるまでの説明と、迎えに行った時の説明がまるで違うなど酷すぎる。しかも内容が病気だった為、泣く泣く諦めました。それもこちらから別の店員さんに獣医の記録を見せて頂いての話です。家で子犬を待っている子供になんて説明していいのか具合が悪くなるほど悩みました。そして別店舗に健康な子がいるからとのことで、その子を連れて帰るので私が行くまで取り置きしてくださいとお願いし、30分後に到着。なんと「たった今売れました、先にお金を払った人が優先です」と。2度とここに関わることは無い。

0

  • キープさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.23
  • 1.00

本当にひどすぎる。売れば良いだけの考え。

悔しい。可哀想で仕方がありません。 長文になります。東北地区で購入しました。 購入する時に、くしゃみの症状がありますが問題ありません と言うので素人ながら気にもせず疑いもなく。 購入初日から、黒い耳カスと耳裏もハゲて、血が出始めできたの病院に行くとダニの増殖とカビが原因だと。1ヶ月以上 通院してやっと完治致しました。 獣医さんよりも、これはブリーダー側の問題で会社側の問題とはっきり言いました。その事を伝えると、責任者マネージャーは、逆ギレをして生き物ですのでと。家族全員病気だろうが自分達が選んだ子だから大切に育てますが、クー&リクは今までで1番購入後の対応の悪い店でした。
 店舗側、マネージャー共に責任逃れしようと、責任押し付け合いで疲れました。2度と、この会社には関わらないで家族ともに大切に育てたいと思ってます。ビック○ータの内部告発にならないと、良いです。

38

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.12
  • 1.00

酷すぎ

一目惚れで、衝動買いで犬を購入しました。
妻と子供が楽しみにしておりました。
今となっては意味が分かりませんでしたが、病院で検査してからお渡しはもちろんですが、手付け金?を払わされました?
検査後連絡を致しますという話でした。
いざその日が来ても一切連絡は無く、しかも次の日にこちらから連絡したら問題があり渡せません。いつになるか分からない?と言われました。少しこちらも文句言うと逆切れでそのままで良ければ持って帰ってもいいと言われました。
キャンセルには応じてくれなく、30日の間に治らなければ返金しますとの一点張り、本社に連絡して一連の話をしたらその前の検査、更に他にも色々あり、キャンセルに応じてくれました。
本社の対応もいまいちです。
こちらには何も無いのにかなり強気で返金対応も入金日の4日後に連絡が来ました。
会社が悪いなら普通なら入金した日に連絡が当たり前だと思います。
生き物を扱うあたり信用して買うのに?その様な事があるのに隠して販売してすぐに渡せないのなら言うべきで、しかも売っている?
これからも何かあれば行くのに全く信用出来ません。
買う前に分かって良かったです。

たまたまそういう事に当たってしまったと思いますが、これをご覧頂いた方も気をつけて下さい!

10

  • キープさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.23
  • 1.00

病気持ちの猫を買わされ、お詫びの言葉も全く無かった。

子猫を購入して、当日から耳から黒いカスが出てました。耳には、ダニの増殖。耳裏には白いカビ。耳を描き始め、耳皮が剥がれ血がにじみはじめ獣医さんに見てもらうと、ブリダー側の環境が間違いなく問題だとはっきり言ってもらい、苦情を伝えてから2日後にやっと電話がかかって来ました。相手は、マネージャーでくしゃみのデータしか無かったと。原因は、検査して店舗側に渡したので店舗側の問題だと話てきました。
 毎週の様に、病気に連れて1ヶ月でやっと完治しました。くしゃみもダニや、カビが原因で完治しましました。

お詫びの言葉はすみませんでしたの1個。悪質じゃないですか?と言ったら逆ギレで、生き物ですから仕方ないですかと。これ以上話をしても、腹が立つだけですので、我慢して電話を切りました。

もう2度と、関わりたくない会社です。

26

  • 某VTuberさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.07
  • 2.00

そこまでして売りたいか・・・

今日もナビダイヤルの方に連絡したのですが、1時間半放置されましたよ・・・
「確認して11時過ぎに連絡します。」って言ってたのに12時半になっても連絡こないとか・・・電話の後に最寄りの店舗の見学に行くと伝えていたので、なんか根回しでもしているのかなって思っていました。
12時35分に「1時間半以上11時から過ぎているのですが、なんでですか?」と電話したら「30分以内に確認して連絡します」と言われ、20分後くらいに電話がきたのですが、その内容が「お問い合わせの猫ちゃんはもう大宮のセンターにはいなくて、お客様のいえのの近くの店舗に到着してます・・・」と・・・・・・
えーーーーーーって思いました!4月8日の夜に到着予定って話はどこにいったの???って感じでした。まぁ結果だけみればいい方向にころがっていたのですがw
前日に話していたオペレーターさんに「あなたと話していても何も好転しないという事が分かったので、もういいです・・・さようなら・・・」と言って通話を切ったのですが、このまま放置したら購入してもらえなくなるかもとでも思ったんですかね~ 実際購入できなくてもいいやって、このペットショップの口コミを読み漁っているうちに思い始めてはいましたけどね。
結果的には14時にお店に行きますと伝え会いに行ったのですが、やばい・・・可愛いすぎる・・・超親バカになる未来が見える・・・って感じになってしまって、1時間ほどテーブルの上でですが遊びながら、契約時の話が長いって書き込みがあったので前倒しに話をしてもらっていました♪丁度獣医さんもきていたので健康状態の確認もしてもらっていたのですが、獣医さんからは「爪がちょっと長いところがあるので切ってあげて。」くらいしかなく、あとは大丈夫ですね~と言われただけで、性格的な部分も人懐っこく怯えた様子とかもなくて、結構甘噛みされていましたwよっぽど秋葉原の店舗で可愛がられていたんだなって思って、店舗スタッフに「秋葉原店のスタッフさんたちに感謝ですね~」って話をしていました。
4月8日15時にお迎えにきますと伝え、帰宅してから秋葉原店に電話して、無事に面会することができた事とお礼を言った後に秋葉原店を出発した後の事のてんまつをお伝えした所「教えていただいてありがとうございます。あと本当に色々と申し訳ございませんでした。こちらにも出発してからの情報が全くなくて心配していたんです。猫ちゃんと幸せになって下さい。なにかあったら連絡してください」って言われました。
現場スタッフと管理側の温度差がはんぱないなって感じましたね~ 
まぁ私はこの放置されていた1時間半の間に何がおこなわれていたのか想像がついているんですよねw
多分大宮のセンターの従業員の車で私の最寄りの店舗に猫ちゃんを高速道路使って運んでいたのでしょう。
大宮からうちの近くのインターなら1時間半乗用車で移動できる距離なのでw
猫ちゃんの糞の状態がまだ確認できていない事からも、ホント今到着したばかりって感じでしたしねw
店舗のスタッフさん達がどこまで真相を知っているのかは分かりませんが、レジにいた女性スタッフが奥にいたスタッフに耳打ちしていたので「例のお客さんがきたので上手くごまかして」みたいな会話がされていたんじゃないかなと思います。あきらかにレジにいた女性スタッフの態度がおかしかったですよ・・・
多分今回のナビダイヤルへの連絡がカモを逃さないためのラストチャンスと思っていたのでしょうね~w
担当スタッフにどんな車で運ばれてきたのかガチでつついたらボロを出しそうだけど、まぁここは素直にカモになっておいてあげますかね。
物流経験者をなめるんじゃないよって感じの1日でした~

2

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.21
  • 1.00

評判通りひどい店です

太白店にいきました。前から報道でひどい店だと言う話は聞いていましたが、まず一歩入ってその匂いに出ようかと思ったほどです。あれだけ悪い評判を流されたから流石に生体は売ってないだろうとおもったら、今まで行った全てのペットショップの中で最も多い数が販売されてました。しかもみな、ケージの中が汚いこと!個体は可愛いのですが、かわいそうにしか思えませんでした。しかも値段が安いこと!ちゃんとするべきことをしていたらこんな値段では売れないはずです。涙やけがひどい子もいました。ちゃんとしたお世話をされてない証拠です。

今回は猫砂を買いに来たのですが、安くもないのでやめました。おもちゃとかもありましたが、色褪せているのもあり、いつからあるの?という感じ。しかも雑然としてちゃんと並べてない感じ。

店員は1人を除いてやる気なし!いらっしゃいませの一言もなし!
唯一、気に入った子がいたら抱っこできますよーと話しかけてきた若い店員だけがちゃんと仕事してる感じ。でも覇気は無かった。

さすが!クーリク!噂通りでした。

5

  • 某VTuberさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.05
  • 1.00

購入前から見えてきたずさんな連絡体制ともう電話したくないナビダイヤル

一目ぼれしたマンチカン短足の女の子がいるので購入を決めたのですが、まず最初に購入検討の問い合わせに必要項目を入力して連絡したのに、サイトの方ではいつまで経っても検討中の表示がつかなかったので「おかしいな?」と思いナビダイヤルに連絡したのですが、「そのマンチカンの女の子の購入を検討している人は無しになっています。」と言われ、購入を検討している事を伝え、「ショートメールを送るので、そちらに生体価格の1割を入金してください。」と言われたのですが、ショートメールが来なくて、2日後にメールで「内金の振り込みが確認できなかったのですが一度ご連絡頂けますか?」と連絡が来て、ナビダイヤルの方で振込先のメールが届いていない事を伝え、そこでやっと振り込む事ができ、サイトの方で検討中の印がつきました。
3つ目は店舗間の移動で、私が移動していると思っていた日にちなのですが、閉店後に移動させるので、その日に最寄りの店舗に移動するわけではなかったです。翌日に最寄り店舗に連絡したところ、「店舗ごとに受け入れ曜日が決まっていて、翌日はその曜日ではないのできません。その次の日が受け入れ曜日なので、その日になるかもしれません。」と言われたので、またナビダイヤルの方に連絡を入れたところ、「翌日出荷予定になっているのですが、ルートが決まっているので、もう少しお待ち下さい。」と言われたのですが、そのもう少しが結果的に5日後でした。
出荷日にずっと到着の連絡を待っていたのですが、19:45になっても連絡がこなかったので最寄り店舗に連絡をしたところ、「今日移送されてきた中にマンチカンはいません。閉店後に運転手さんがカギを開けて置いていく事もあるので、今日連絡を入れる事ができません。」と言われ、またナビダイヤルの方に確認したところ、「確認するので折り返し連絡します。」と言われ、結果的に「埼玉に集荷センターがあって、そのマンチカンは体調を崩していたので、本日は出荷されず、埼玉のセンターで経過観察しているらしいです。」と言われました。そのような事態になっている事をどこかに連絡しているのか問いただした所、「埼玉センター以外の人は知りませんでした。」と言われたのですが、もう20:05になっていたので、その日の連絡は終わってしまって、翌日の朝10:00にナビダイヤルの方に連絡を入れた所、「到着予定日は5日後になっています。」と言われましたよ。なんとか前倒しできないか、権限と力量を持っている人と電話を変わってもらえませんか?とお願いしたところ、「そういった権限を持っている人はここにはいません!」と言われ、なおかつ「昨日に店舗に届くと思い込んでいたのはお客様だけで、昨日に届くという連絡を受けていたのですか?」と言われ、もうちょっと待って下さいと答えを濁らされていた事に気付きました。
その2日後にも最寄りの店舗では受け入れることがよくあると言っていたので、その日に前倒しできませんかと質問した所、「お客様は猫の体調は関係なく、ただ早く店舗移送させてくれと言っているのですか?」「そもそも何が目的で電話してきたのですか?」と嫌味っぽく言われ、埼玉のセンターで経過観察している事がどこにも伝わっていなかった事を説明した所、「それに関しては申し訳ございませんでした。どういう状況になっているか埼玉に連絡してみるので、しばらくお待ち下さい。」と言われ、数分待って帰ってきた答えが、「埼玉にはそういった事態が発生しても、他の所に連絡を入れるという決まりがないそうです。」って言われました。
この人と話をしていても何も進展しないなと思ったので、もういいです。さよならと言って電話を切ったのですが、もうナビダイヤルの方に電話したくないと思いましたよ・・・

3

  • ぷぷさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.21
  • 1.00

病気の説明なし!

クーリクで猫ちゃんを迎えました!
ショップで猫ちゃんを抱っこした時から結膜炎の症状がありました。
お迎えの数日前に連絡があり 便に虫の卵が混じっていたので投薬して 予定日より1週間伸びました!
目や鼻やおへそなどのチェックを一緒にする際
店員さんがレジの上で猫ちゃんをぐるぐる回しながら
一緒に確認しました!丁寧な対応ではなかったです!
家に連れて帰って目やにが激しく出て結膜炎 皮膚病 猫風邪が確認でき病院通いで 先住猫にもうつりました!
スタッフからは何の説明もなかったです!
結膜炎などわかっていて治療されてなかったみたいです!
購入前 定期購入のご飯や保険を上から目線で説明して
圧をかけられました!
いつ行っても クモの巣がはってて清掃されてなかったです!
予約して行ったのに他のお客様と同時進行されてたので
契約までに かなり時間がかかりました!
ペットを迎える時ショップ選びには注意が必要です!

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.17

2度と預けません

先日、初めてクーリク江ノ島店に短時間預りをお願いしました。
店舗についての第一印象は、臭い、汚い、でした。鳥の羽なのかそこらじゅうに落ちており、ゴミもそのままで店外の掃除は全くと言っていいほどされていないようでした。
それでも店内は綺麗にされていたので少し安心したのですが、スタッフの対応は下の下。
店内に入ってもこちらから声かけるまでスルー。
普段だったらそのまま帰宅するとこですが、一緒に連れて行く事が出来ない場所なため用事が一時預かりをお願いしました。
どのような場所で過ごすかの説明もなく、誓約書に署名をさせ「ではこのままここでお預かりします。のひと言とともに見送られ、うちの子たちもリードを持たれるだけでとても不安そうでした。
本当に動物(犬猫)が好きでペットショップで働いてる?って思うくらい、うちの子たちに対する態度も冷たく撫でることすらしていませんでした。
用事を終えすぐにお迎えに行きましたが「下でお預かりしているのでこのまま下にご案内します」とただ言われるだけ。どんな様子だったか聞いても言葉を濁すだけ、、
いざ案内された所は、臭い汚い店外を通り、何も書かれていない倉庫のような鉄扉の前で待たされ、スタッフの方はその鉄扉を開けスタスタと入っていきバタン!!と閉まる始末。。。
その際にチラッと中が見えましたが、冷たいコンクリートの上にケージが置かれその中に入れられてるだけ。窓も何もない電気がついてるだけの部屋に閉じ込められていました。
あんな部屋、しかもスタッフの目の届かない店外にある隔離された部屋で放置していて何かあったらすぐに対応出来るのだろうか……と不安になりました。
短時間とは言え、2度と預けることはないです!
あんなペットホテル初めてでした。
うちの子たちには本当に可哀想な事をしてしまいました。
あんなとこに2時間だけでも預けるくらいなら、半日家でお留守番の方が良かったかもしれません。
もし、これから利用しようとしている方がいらっしゃいましたら、まずは下見としっかり説明して貰ってからをオススメします。

14

  • パンくんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.14
  • 1.00

最悪!!!

先日、欲しいワンちゃんが池袋西口店にいたのですが、私が池袋西口店に事情があってお迎えができないので、宇都宮市に10月の末に引っ越しをするので、お店のある宇都宮店に10月の末にワンちゃんを移動して欲しいと言ったのですが、早めに移動するとのことでした。
私はあまりにも早すぎるので、もう少しあとの方が都合が良いと言ったら、なるべく早い方が良良いとのことでした。
早めにお店に着いたら、その日から、私がワンちゃんをお迎えするまでの間は、お店のゲージの空きが無いので、ペットホテルなら大丈夫とのこと。
しかし、ホテルの料金がかかるとのこと、、、、、
明らかにおかしいと思います。
ならば無理して早めに移動せずに池袋西口店にいた方が良いと思います。
何故そこまでしてお客様に負担をさせるのか???
そこまでしてお金が欲しいのか!!!???
どこまでせこいのか!!!???

3

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