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Coo&RIKU(クーアンドリク)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.71
    64

Coo&RIKUは、ペットの売買や仲介・レンタル、ペットフードやペット用品の輸入・販売、ならびにペットの美容やホテル経営等を手がける会社です。

日本や海外に店舗を展開しており、ウェブサイトは多言語に対応しています。サイト内には、手持ちの画像に似た犬猫を探せる画像検索機能があります。譲渡犬・譲渡猫の里親を募集したり、フードの売り上げの一部を愛護団体へ寄付する活動も行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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Coo&RIKU(クーアンドリク)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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64件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.12
  • 1.00

酷すぎ

一目惚れで、衝動買いで犬を購入しました。
妻と子供が楽しみにしておりました。
今となっては意味が分かりませんでしたが、病院で検査してからお渡しはもちろんですが、手付け金?を払わされました?
検査後連絡を致しますという話でした。
いざその日が来ても一切連絡は無く、しかも次の日にこちらから連絡したら問題があり渡せません。いつになるか分からない?と言われました。少しこちらも文句言うと逆切れでそのままで良ければ持って帰ってもいいと言われました。
キャンセルには応じてくれなく、30日の間に治らなければ返金しますとの一点張り、本社に連絡して一連の話をしたらその前の検査、更に他にも色々あり、キャンセルに応じてくれました。
本社の対応もいまいちです。
こちらには何も無いのにかなり強気で返金対応も入金日の4日後に連絡が来ました。
会社が悪いなら普通なら入金した日に連絡が当たり前だと思います。
生き物を扱うあたり信用して買うのに?その様な事があるのに隠して販売してすぐに渡せないのなら言うべきで、しかも売っている?
これからも何かあれば行くのに全く信用出来ません。
買う前に分かって良かったです。

たまたまそういう事に当たってしまったと思いますが、これをご覧頂いた方も気をつけて下さい!

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.13
  • 1.00

二度といきません

長文失礼します。
ペットホテルをお願いしました。

急遽だったため、いつもお願いしているところがいっぱいで、探しているとCOO&RIKUを見つけ、電話をするとあいているとのこと。
お迎えの時間が遅くなりそうだったので、確認すると、営業時間は20時までですが、ご連絡いただけたら延長できますといわれたので、お願いしようとお店に行くと、延長はしておりません。延泊になりますと。
電話で確認していたのにできないと言われてしまい、でもほかのホテルを探すにも時間が遅かったので、1泊のつもりが仕方なく2泊に。
2泊分のお支払いを済ませ、お部屋は3階で部屋まで案内されましたが、廊下は真っ暗で店員が電気をつけて進む感じでした。

なんだこれ!?と思いながらいくと、1畳ほどの白い壁の窓も何もない部屋を案内されました。
予約する際に見た写真は、温かみのあるような木目のお部屋だったので、これならと思いいきましたが、全く違いました。

6部屋ほどありましたが、隣の部屋にチワワちゃんが1頭だけ。
覗くとブルブルブルブル震えまくっていました。
糞もそのまま放置してあり、店員さんにめちゃ震えてますよ??というと、犬種がチワワなので、とのこと。
私の目には明らかにおびえているように見えましたが、初対面の私だからかな?と思いました。

もっときちんと確認してから預ければよかったのですが、散歩はない、誰かがかまうこともほとんどなく、3階に用事がある際に覗いて時間があれば少し遊びます、とのこと。

え!?!?じゃあ3日丸々あの部屋に閉じ込めておくってこと!?!?と思いながら、すごく悩みながら、お願いします、と車で待機していた主人のところへ。

3日目の朝ご飯がなかったので再度持って行く予定で、帰宅しながら話していると、かわいそうすぎて涙が止まらなくなり、せめて1泊キャンセルしようとなり、朝ご飯を持って再度お店へ。

店内に入るとカウンターに3人の店員。3人でスマホを見ながらケタケタ笑いながらお話中。
目の前のカウンターに立って待っているのに、いらっしゃいませの一言もない。
こちらから声をかけてやっと動き出し、「あぁ、○○ちゃんですねぇ~」とすごくやる気のない返事でした。

1泊キャンセルしたいんですが、と伝えると
「キャンセルは一切受け付けておりません。返金もできません。」とのこと。
仕方ないと思い、1泊で迎えにこれるようにがんばります、とお伝えし、店を後にしましたが、すべてが信用できず、丸二日間誰にもかまってもらえないと考えると、やはりかわいそうすぎて涙がとまらず、結局連れて帰りました。
もちろん返金もしてもらえないので、勉強代と思い諦めました。

いつもお世話になっているところはお散歩も1日3回行ってくれて、常に人目に触れるところにお部屋があるため、安心してお願いできていたので、こんなホテルがあるのかとすごく驚きましたし、帰ってから口コミを見てるとみなさん評価が悪すぎて、きちんと調べてから行けばよかったと後悔しました。

一瞬でもあんなところに預けてしまったこと。うちのわんこにとても申し訳ない気持ちです。
そして連れて帰って本当によかったと思いました。

ペットショップのくせにあんなにペットに対して愛情のない店は初めて見た気がします。

あの店に二度と足を踏み入れることはありません。

1

  • キープさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.23
  • 1.00

本当にひどすぎる。売れば良いだけの考え。

悔しい。可哀想で仕方がありません。 長文になります。東北地区で購入しました。 購入する時に、くしゃみの症状がありますが問題ありません と言うので素人ながら気にもせず疑いもなく。 購入初日から、黒い耳カスと耳裏もハゲて、血が出始めできたの病院に行くとダニの増殖とカビが原因だと。1ヶ月以上 通院してやっと完治致しました。 獣医さんよりも、これはブリーダー側の問題で会社側の問題とはっきり言いました。その事を伝えると、責任者マネージャーは、逆ギレをして生き物ですのでと。家族全員病気だろうが自分達が選んだ子だから大切に育てますが、クー&リクは今までで1番購入後の対応の悪い店でした。
 店舗側、マネージャー共に責任逃れしようと、責任押し付け合いで疲れました。2度と、この会社には関わらないで家族ともに大切に育てたいと思ってます。ビック○ータの内部告発にならないと、良いです。

28

  • キープさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.23
  • 1.00

病気持ちの猫を買わされ、お詫びの言葉も全く無かった。

子猫を購入して、当日から耳から黒いカスが出てました。耳には、ダニの増殖。耳裏には白いカビ。耳を描き始め、耳皮が剥がれ血がにじみはじめ獣医さんに見てもらうと、ブリダー側の環境が間違いなく問題だとはっきり言ってもらい、苦情を伝えてから2日後にやっと電話がかかって来ました。相手は、マネージャーでくしゃみのデータしか無かったと。原因は、検査して店舗側に渡したので店舗側の問題だと話てきました。
 毎週の様に、病気に連れて1ヶ月でやっと完治しました。くしゃみもダニや、カビが原因で完治しましました。

お詫びの言葉はすみませんでしたの1個。悪質じゃないですか?と言ったら逆ギレで、生き物ですから仕方ないですかと。これ以上話をしても、腹が立つだけですので、我慢して電話を切りました。

もう2度と、関わりたくない会社です。

18

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.11
  • 2.00

情報のたらい回し

譲渡猫を譲渡してもらう際の事です。詳しくは在籍している店舗にとある割に、連絡するとわからない事ばかりで、あちらに聞いてこちらに聞いてと、たらい回し。また、店舗のスタッフによって、可能不可能が変わる…情報の共有がされてないため同じことを毎回説明しなくてはならないなど、社内での教育がされているのか疑問です。コールセンターでの対応が、親切でしたし、店舗内の方でも対応が良い方もいたので1の評価はしませんが、どうかと思うことが多い店舗です。

34

  • デカワンコさん
  • 投稿日:2023.08.27
  • 3.00

店の質は店長で変わる!

商店街の中にあるクーリクは、古いし汚いし臭くて、散歩で前を通るだけも臭くて耐えられなかった。

去年ガラス越しに、大型犬が売られていてビックリ!
ペットショップのイメージは小型犬ばかりだと思っていたのだが、それから気になり出した。

公園散歩で色んな飼い主が集まってクーリクの話題になる。
どーやら店長が変わったら、掃除がされ匂いもなくなり、大型犬もいたり店の雰囲気がものすごく良くなったようだ。

その後愛犬を連れて行ってみるととても気さくな明るい女性店長が居て、愛犬を可愛がってくれた。

大型犬の知識もあり、店長が動くと、販売されている犬猫が、母親を見るような目で店長の姿を追っていたのが印象的だった。
これは、しっかり愛情もってお世話しているからだとすぐにわかる。

うちのデカワンコも店長が好きになり、散歩で前を通ると店の中に入りたがり、店長を見ると可愛がっくれるのがわかるので、かなり喜んでいたので、親としても嬉しいし、クーリクでもちゃんとしている人は居るのだと思った。

所が年末辺りから、店長が居なくなり、店員に聞いても濁す。
それからうちのデカワンコは、店内に入って店長探してもいなく、店内も暗くなり、匂いも以前の臭さに戻ってしまい。

接客態度もかなり悪くなった。
知り合いが猫の爪切りを断られて、今までやっていたのに、前からやってないと冷たい態度で言われたと聞く。

店も入りにくくなった。
もし、前にいた店長が店を移動しているなら、その店が行ける距離なら愛犬を連れて行きたいくらいだ。

店長の質で、クーリクのイメージが良くなっていただけに、とても残念。

犬や猫には、罪がない。
ちゃんと愛情持ってお世話していたら、店内臭くならないし、雰囲気だって良いに決まってる。
スタッフの質が悪いと犬や猫が不幸になるから、ちゃんとした人間を先ず置くべきだ。

それが出来ないペットショップは叩かれて当たり前だと思う。

38

  • 某VTuberさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.07
  • 2.00

そこまでして売りたいか・・・

今日もナビダイヤルの方に連絡したのですが、1時間半放置されましたよ・・・
「確認して11時過ぎに連絡します。」って言ってたのに12時半になっても連絡こないとか・・・電話の後に最寄りの店舗の見学に行くと伝えていたので、なんか根回しでもしているのかなって思っていました。
12時35分に「1時間半以上11時から過ぎているのですが、なんでですか?」と電話したら「30分以内に確認して連絡します」と言われ、20分後くらいに電話がきたのですが、その内容が「お問い合わせの猫ちゃんはもう大宮のセンターにはいなくて、お客様のいえのの近くの店舗に到着してます・・・」と・・・・・・
えーーーーーーって思いました!4月8日の夜に到着予定って話はどこにいったの???って感じでした。まぁ結果だけみればいい方向にころがっていたのですがw
前日に話していたオペレーターさんに「あなたと話していても何も好転しないという事が分かったので、もういいです・・・さようなら・・・」と言って通話を切ったのですが、このまま放置したら購入してもらえなくなるかもとでも思ったんですかね~ 実際購入できなくてもいいやって、このペットショップの口コミを読み漁っているうちに思い始めてはいましたけどね。
結果的には14時にお店に行きますと伝え会いに行ったのですが、やばい・・・可愛いすぎる・・・超親バカになる未来が見える・・・って感じになってしまって、1時間ほどテーブルの上でですが遊びながら、契約時の話が長いって書き込みがあったので前倒しに話をしてもらっていました♪丁度獣医さんもきていたので健康状態の確認もしてもらっていたのですが、獣医さんからは「爪がちょっと長いところがあるので切ってあげて。」くらいしかなく、あとは大丈夫ですね~と言われただけで、性格的な部分も人懐っこく怯えた様子とかもなくて、結構甘噛みされていましたwよっぽど秋葉原の店舗で可愛がられていたんだなって思って、店舗スタッフに「秋葉原店のスタッフさんたちに感謝ですね~」って話をしていました。
4月8日15時にお迎えにきますと伝え、帰宅してから秋葉原店に電話して、無事に面会することができた事とお礼を言った後に秋葉原店を出発した後の事のてんまつをお伝えした所「教えていただいてありがとうございます。あと本当に色々と申し訳ございませんでした。こちらにも出発してからの情報が全くなくて心配していたんです。猫ちゃんと幸せになって下さい。なにかあったら連絡してください」って言われました。
現場スタッフと管理側の温度差がはんぱないなって感じましたね~ 
まぁ私はこの放置されていた1時間半の間に何がおこなわれていたのか想像がついているんですよねw
多分大宮のセンターの従業員の車で私の最寄りの店舗に猫ちゃんを高速道路使って運んでいたのでしょう。
大宮からうちの近くのインターなら1時間半乗用車で移動できる距離なのでw
猫ちゃんの糞の状態がまだ確認できていない事からも、ホント今到着したばかりって感じでしたしねw
店舗のスタッフさん達がどこまで真相を知っているのかは分かりませんが、レジにいた女性スタッフが奥にいたスタッフに耳打ちしていたので「例のお客さんがきたので上手くごまかして」みたいな会話がされていたんじゃないかなと思います。あきらかにレジにいた女性スタッフの態度がおかしかったですよ・・・
多分今回のナビダイヤルへの連絡がカモを逃さないためのラストチャンスと思っていたのでしょうね~w
担当スタッフにどんな車で運ばれてきたのかガチでつついたらボロを出しそうだけど、まぁここは素直にカモになっておいてあげますかね。
物流経験者をなめるんじゃないよって感じの1日でした~

0

  • 某VTuberさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.05
  • 1.00

購入前から見えてきたずさんな連絡体制ともう電話したくないナビダイヤル

一目ぼれしたマンチカン短足の女の子がいるので購入を決めたのですが、まず最初に購入検討の問い合わせに必要項目を入力して連絡したのに、サイトの方ではいつまで経っても検討中の表示がつかなかったので「おかしいな?」と思いナビダイヤルに連絡したのですが、「そのマンチカンの女の子の購入を検討している人は無しになっています。」と言われ、購入を検討している事を伝え、「ショートメールを送るので、そちらに生体価格の1割を入金してください。」と言われたのですが、ショートメールが来なくて、2日後にメールで「内金の振り込みが確認できなかったのですが一度ご連絡頂けますか?」と連絡が来て、ナビダイヤルの方で振込先のメールが届いていない事を伝え、そこでやっと振り込む事ができ、サイトの方で検討中の印がつきました。
3つ目は店舗間の移動で、私が移動していると思っていた日にちなのですが、閉店後に移動させるので、その日に最寄りの店舗に移動するわけではなかったです。翌日に最寄り店舗に連絡したところ、「店舗ごとに受け入れ曜日が決まっていて、翌日はその曜日ではないのできません。その次の日が受け入れ曜日なので、その日になるかもしれません。」と言われたので、またナビダイヤルの方に連絡を入れたところ、「翌日出荷予定になっているのですが、ルートが決まっているので、もう少しお待ち下さい。」と言われたのですが、そのもう少しが結果的に5日後でした。
出荷日にずっと到着の連絡を待っていたのですが、19:45になっても連絡がこなかったので最寄り店舗に連絡をしたところ、「今日移送されてきた中にマンチカンはいません。閉店後に運転手さんがカギを開けて置いていく事もあるので、今日連絡を入れる事ができません。」と言われ、またナビダイヤルの方に確認したところ、「確認するので折り返し連絡します。」と言われ、結果的に「埼玉に集荷センターがあって、そのマンチカンは体調を崩していたので、本日は出荷されず、埼玉のセンターで経過観察しているらしいです。」と言われました。そのような事態になっている事をどこかに連絡しているのか問いただした所、「埼玉センター以外の人は知りませんでした。」と言われたのですが、もう20:05になっていたので、その日の連絡は終わってしまって、翌日の朝10:00にナビダイヤルの方に連絡を入れた所、「到着予定日は5日後になっています。」と言われましたよ。なんとか前倒しできないか、権限と力量を持っている人と電話を変わってもらえませんか?とお願いしたところ、「そういった権限を持っている人はここにはいません!」と言われ、なおかつ「昨日に店舗に届くと思い込んでいたのはお客様だけで、昨日に届くという連絡を受けていたのですか?」と言われ、もうちょっと待って下さいと答えを濁らされていた事に気付きました。
その2日後にも最寄りの店舗では受け入れることがよくあると言っていたので、その日に前倒しできませんかと質問した所、「お客様は猫の体調は関係なく、ただ早く店舗移送させてくれと言っているのですか?」「そもそも何が目的で電話してきたのですか?」と嫌味っぽく言われ、埼玉のセンターで経過観察している事がどこにも伝わっていなかった事を説明した所、「それに関しては申し訳ございませんでした。どういう状況になっているか埼玉に連絡してみるので、しばらくお待ち下さい。」と言われ、数分待って帰ってきた答えが、「埼玉にはそういった事態が発生しても、他の所に連絡を入れるという決まりがないそうです。」って言われました。
この人と話をしていても何も進展しないなと思ったので、もういいです。さよならと言って電話を切ったのですが、もうナビダイヤルの方に電話したくないと思いましたよ・・・

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.17

2度と預けません

先日、初めてクーリク江ノ島店に短時間預りをお願いしました。
店舗についての第一印象は、臭い、汚い、でした。鳥の羽なのかそこらじゅうに落ちており、ゴミもそのままで店外の掃除は全くと言っていいほどされていないようでした。
それでも店内は綺麗にされていたので少し安心したのですが、スタッフの対応は下の下。
店内に入ってもこちらから声かけるまでスルー。
普段だったらそのまま帰宅するとこですが、一緒に連れて行く事が出来ない場所なため用事が一時預かりをお願いしました。
どのような場所で過ごすかの説明もなく、誓約書に署名をさせ「ではこのままここでお預かりします。のひと言とともに見送られ、うちの子たちもリードを持たれるだけでとても不安そうでした。
本当に動物(犬猫)が好きでペットショップで働いてる?って思うくらい、うちの子たちに対する態度も冷たく撫でることすらしていませんでした。
用事を終えすぐにお迎えに行きましたが「下でお預かりしているのでこのまま下にご案内します」とただ言われるだけ。どんな様子だったか聞いても言葉を濁すだけ、、
いざ案内された所は、臭い汚い店外を通り、何も書かれていない倉庫のような鉄扉の前で待たされ、スタッフの方はその鉄扉を開けスタスタと入っていきバタン!!と閉まる始末。。。
その際にチラッと中が見えましたが、冷たいコンクリートの上にケージが置かれその中に入れられてるだけ。窓も何もない電気がついてるだけの部屋に閉じ込められていました。
あんな部屋、しかもスタッフの目の届かない店外にある隔離された部屋で放置していて何かあったらすぐに対応出来るのだろうか……と不安になりました。
短時間とは言え、2度と預けることはないです!
あんなペットホテル初めてでした。
うちの子たちには本当に可哀想な事をしてしまいました。
あんなとこに2時間だけでも預けるくらいなら、半日家でお留守番の方が良かったかもしれません。
もし、これから利用しようとしている方がいらっしゃいましたら、まずは下見としっかり説明して貰ってからをオススメします。

11

  • ぽにょさん
  • 投稿日:2023.07.30
  • 1.00

クーリクペットホテル

いつも旅行などには一緒に連れて行くのですが、今回どうしても連れて行けない用事でペットホテルに預けさせていただきました。2泊3日でお願いしました。まずお試しに泊まる前に短い時間預けた時は大丈夫だったので本格的にお願いしたんですが、普段全く噛まない子で人懐こい子なんですが、出先で噛んだとの連絡。トイレの掃除部屋の掃除できません。2日間散歩掃除できないとのことでした。その後本部長の方がお迎えのときにもうお代はいりません。ですが私がお散歩をさせたらとてもいい子でおすわりおて待てすべてできてとてもいい子でした。なのでこちらの教育不足でしたすみませんと。そんな教育の行き届いていない職員を働かせていいのでしょうか。そして帰ってとても臭かったのでお風呂に入れたら足をケガしていました。とても可哀想なことをしてしまい反省しました。二度と利用しないと思いました。

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