スポンサーリンク
EPARK(イーパーク)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
676件中 1〜10件目表示
- RICESさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.21
費用対効果は店舗の規模次第
ネットでも結局は集客力を発揮できるかは店舗の規模と知名度、そして「課金額」によります。すなわち小規模店舗はどちらにせよ恩恵を受けにくい。地域周辺に競合他社がいるかどうか。競合相手が大きいほどランキングの優先度はどうしても下がり、恩恵も受けられなくなります。集客できるかはEPARKの影響も含めた掛け算なので、費用に見合うかはよく考えた方が良いです。しかし顧客単位の成約料3000円税別はいくら何でも高すぎると思います。その分初回料を自前で割り引いてMEO対策HP集客したほうがよっぽど効果ありますよ。おそらくEPARKのポイントになると選択肢が広がる、すなわち大手に吸い取られる率が高くなるからでしょう。
12
- 自宅サロン経営さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.06
個人サロン 3年契約 大失敗!絶対継続しない!!!!
営業の口車に乗って、3年契約しました。
その時は、何聞いても「大丈夫」ばっかりで、
蓋開けたら最悪。
こちらのサイトで下調べすればよかった。。。
まず、成果報酬が3ヶ月経経つと、再来店でも取られる。
苦情の電話入れたら、成果報酬かからない店舗用URLを案内しないこちらが悪いそうです。
さらに、その店舗用URL、eparkが勝手に作るクーポンがそちらだと表示されず、
毎月来られてるお客さまがeparkのクーポン使いたくて、久しぶりにeparkの広告メール見て、
通常のHPから予約したら、最悪。
成果報酬取られるか、eparkのクーポン分こちらが割引くかの選択を強いられる。
epark独自のクーポン、店舗用URLで適用出来ないなら割引クーポンやめて欲しい。
それも、eparkの割引一律金額の割引だから、単価低いのは割引%高くて、
狙って欲しい単価高い方が%が低くて魅力なく見える。
メニュー説明も、文字制限あって書きずらいし、
口コミもこちらが返信しても、
ちょっとした文言で修正が求められて(返信書いた数日後に)
凄く使いずらい!!!!
カスタマー問い合わせしても営業連絡しても、自分の会社のサービスのことなのに、
説明二転三転したり、
営業に至っては。「知らない」と言われる。
自分の会社の取り扱いサービスなのに。
本当、史上最悪の会社だと感じた。
何言っても、契約覆らないから、
もう事故にあったと諦めて、検討してる人がいたらきちんとうちの現状説明して、
最悪さを理解してもらいたい。
110
- kさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.11.22
絶対に契約しないでください
開業当時、どこから嗅ぎつけたのか
営業の方から連絡がありまして
とりあえずこういう集客するサイトは
あった方がいいのかなと思い話を聞き、
7年契約(月20,000ほど)を勧められ
その場では印鑑も無く一度考えたかったので
また後日とお伝えしましたが
営業の方がとりあえず印鑑だけでも
押していたら契約する事になっても
すぐにできるので。と言われ
気付けば外も暗くわざわざ大雨の中、
なぜか私の車に営業の方も
乗せてサロンから家まで取りに行ったことを
覚えています。そして印鑑を押してしまい
すぐにその方とは別れたのですが
その後母へすぐに相談し、
怪しいから辞めたほうがいいねとなったので
帰宅後すぐに連絡しました。
そしたら、印鑑押した時点でキャンセルは
出来ないし、ビジネスローン(?)なるので
クーリングオフは出来ません。と言われました。
そこからどうする事もできず、集客が始まるのですが
1件2500円ほど取られますし
初回のかなり安いクーポンを使われて来る方が
8割で、2割はリピートという感じでした。
お客様の質も正直よく無かった為
今では予約できる時間を0にして使っていないです。
ですが、毎月月額はしっかり払わないといけないので
マイナスでしかないです。
自分自身には社会勉強と言い聞かせてますが
本当に後悔しかなく、毎月のお支払いもかなりしんどいです。
残り4年ほどなので100万円近く残っていると思うとゾッとするばかりです。
絶対に契約しないことをおすすめします。
同じような口コミがたくさんあるので
皆さんでどうにか、ニュースなどに取り上げてもらえる
手段は無いかなと思います。。。
13
- みさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.10
実質的な同意のない契約
4年前に、3年契約を結び、その後は一年ごとの自動更新でした。
4年目は継続意思の確認電話がありました。もしくは営業電話がかかってきた際に継続しようと思っていると伝えて契約更新。その約半年後にまた営業がかかってきたときに、この先一年の契約に関しては解約しようと思っていると伝えると、まだ解約月には少し早いと言われたのを覚えています。(解約月も伝えてくれたかもしれませんが具体的には覚えていませんでした)11月までの契約でしたが、9月に連絡したときにはもう遅いとのこと。2月にメールを送っていて、8月が解約月なのでその月に連絡しなければならなかったそう。解約したいというこちらの意思は伝えていたので、継続確認の電話とか直前にメールとかあるかと思っていたというのが甘かった。また一年の契約更新で、何十万も無駄に払わないといけないのが納得いかない。不同意であることが明らかなのに、そしてまだ更新後のサービスを受ける前の段階であるのに何十万の契約を、自動更新だからと改めて書面を交わすこともなく4年前の契約書をベースに請求を正当化してくるという悪意のある商法。別件ですが、知り合いがイーパークの被害にあっていましたが、納得しました。とくに契約に関する苦情はかなり多いようです。完全に悪意のある契約更新という罠にかかってしまい、消費者庁、弁護士に相談しようと思っています。集団訴訟されてもおかしくない会社です。
26
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.18
高い勉強代
再診の手数料も高ければ、まともな単価では集客もできないクソサイト。
初回2980円なら定期的に人は入ります。
当たり前に80%くらいは1回で終わります。
ポイントで安く施術を受けたい人しか来ません。
手数料が2750円なので売り上げは130円ほどになります。
初回3980円では、ほぼ予約が取れません。
その間も基本使用料は毎月発生しています。
HPやチラシで集客してもオンラインの予約を取ろうと思ったらイーパークの会員にならないと使用できません。
結果、自分で集めたお客さんもなんらかのタイミングでイーパークの割引クーポンを使用した場合、イーパークの手数料をこちらが2750円支払わなくてはいけなくなります。
イーパーク側は会員も増やせて手数料も取れて良いですが、掲載側に良いことは1つもありません。
イーパークを使用した場合デメリットしかないので、私はあと1年半契約が残っていますが、残りの金額を一括で払ってでもやめようと思います。
集客できないなら、掲載する意味がない。
オンライン予約を使いたいならラインのオンライン予約で良いのでは?
月額使用料払ってもイーパークより安いですよ。
52
- 困ったちゃんさん
- 投稿日:2023.11.07
解約できない
犬の美容室 経営してます。
お客様は確かに沢山来て頂きましたが その分 e-パークの支払いが毎月 多額になり支払いが 今滞納(8万円位)になり少しずつ返済に追われてます。(毎月の7000円は別) ご新規様でも 病気持ちの犬、噛み癖ある犬、など嘘ついて来店される 新規様は一度の来店で終わりになり、このような お客様に対しても新規料を払うのは納得いきません。e-パークさんも このような仕事の事迄 お分かり頂けないと思います。
自分でホームページ出せないので仕方ないかと思ったり。
前回の解約 3ヶ月前に申しましたが 滞納あるからダメと言われ、弁護士の先生に相談したら「滞納してても解約できる、返済はしないとダメだが」と言う事でした。
いろいろ先生に お聞きした やり方で頑張ってみるつもりですが そぅ簡単には解約できないような感じだと思います。
e-パークさんにも強烈なみかたの先生が ついておられると思います。
最悪 自己破産するしか脱け出せないのかと思ったりもします。
37
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.03
登録を考える店舗に対しての勧誘が悪質
大手予約サイトがちょっと高すぎるので、宣伝に…と思い、イーパークのシステムを聞きたくてメールしました。
電話がかかってきて、女性が男性に変わり、女性の営業がいくと。
電話でちょっと話を聞いて、お断りをしようかなと思った矢先に「話だけでも!営業に行かせます」と半ば強引。
話だけならと承諾。翌日、営業の女性がきて話を聞きました。
契約の期間が1年、3年、5年、8年とありますが、もしお店が閉店になったら…8年契約した場合は毎月の支払は無効ではないのか?(閉店した場合は大手は契約打ち切りなので)
契約打ち切りはなく、毎月の利用料は8年間払い続けなくてはならないとの事。
そして、お試し半年というのがありますが0円ではなく55000円の費用がかかるそうです。電話では費用はかからない、といってたのに。
今日契約をしないと、次はない!
5500円のお試し費用も安くするから!と…
安くしてくれるならと契約書を書きましたが、なんか腑に落ちず、
知人に契約しても大丈夫かと事情を話しました(電話で)
そしたら悪質だからやめたほうがいい。Bモーターのやり口と一緒だとの事。
それで、この契約はなかったことにしてほしいというと「もったいない」「それはダメです」
「明日だったらいいですか?考え直して」との事…けっこう強引に何度も引き止められました。
個人情報(生年月日、住所、名前、店舗情報)を記載した申込用紙は取り上げられ、持ち帰られました。
個人情報を盗まれた気持ちです。悪用されないでしょうか?
印鑑・サインはしていませんが、大丈夫かと不安でなりません。
後で調べましたが、
このサイトからリラクの予約している人はほとんどいないのと、この会社に対しての口コミが酷い事!
初期費用もそうですが、お客さんからキャンセルされたのに初回利用のお金が発生している、
サイトが使いづらい等、いい内容がありません。
とにかく、会社のシステムなのか強引に「今日契約」と契約をとらせる感じです。話を聞いてみたいと思っているサロンさん、気を付けたほうがいいと思います。
やはりテレビCMしている最大の大手が高くても有難く感じました。
36
- やめときましょうさん
- 投稿日:2023.11.22
某大手クーポンサイトをお勧めします
・担当者と導入打ち合わせの約束をしていたのにも関わらず、時間になっても現れない→30分遅れます→1時間遅れます→結局今日は行けなさそうです:22時まで待ちました。
※まずこの時点でやめておけばよかった!
・料金形態が不明瞭
某大手クーポンサイトさん(○ット○ッパー)のように、ここまでの機能でいくら、それ以上はいくら、といったような提示がなく、担当によって月額や初期費用が異なります(ピークマネージャー) 当方の場合、他サロンさんからの紹介だったため、そのサロンさんと同じ金額にしてもらえたが、他のサロンさんには料金を言わないでくれと硬く口止めされた。
担当のさじ加減と、ノルマの兼ね合いなのかと。
・ピークマネージャー導入費用はクレジット契約になり、オリコまたはジャックスと契約することになります。オリコの契約書年収欄には、年収の約5倍の金額を書かされました。
・詳しくは書けませんが担当とキャッシュバックをめぐり金銭トラブルになりましたが、担当個人のしたことなので会社としては一才介入できないとのこと。
☆良い点☆
ピークマネージャーのシステムは非常に使いやすく、PCが苦手なスタッフでもすぐに使いこなせる
→だがしかし、色々と対応に不満がつのり、お金だけ払って(7年契約約4万)現在は使用していません。
4万×12ヶ月=48万円×7年
=336万円(`・∀・´)
新車の車が買えそうです。
これから検討されている方
すぐ契約を決めずに、よく考えてから契約されることを強くお勧めします。
101
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.31
ホームページ
数年前にイーパーク経由でホームページを作成したが、今回セキュリティー対策とか理由を付けてサーバーを移行しないといけないのと、管理費も上がるので契約をしなおさないと言われ契約したのだが、契約内容はホームページの新規作成料だった。異議を唱えてみたが企業間契約に消費者法の適用はできず泣き寝入り状態。
虚偽の説明であっても契約を解除出来ない。これから8年も支払いを続けないといけない。
営業の言うことは絶対信用してはいけない!!
83
- 匿名希望さん
- 投稿日:2024.01.30
営業の電話きても断って!
新規開業予定で集客について考えていた為、営業のお電話を頂いた時に「話だけでも聞いてみるか、、」と軽い気持ちで実際に営業の方とお会いしてお話を伺いました。
システム等の説明を受け、今の自分よりも売上が実際に出て忙しくなった時に使えるかもとは思える部分もありましたが、EPARK経由の新規予約は3000円手数料が取られること、クーポン目的で利用され新規獲得出来てもリピーターには繋がりにくそうであったこと、新規店舗だと高評価を得ている既存のお店に埋もれそうなこと、クチコミのやり方が狡賢く本来の評価を載せることがなさそうなこと、、など色々な面を考慮してお断りしました。
お断りした途端、営業の方も一気に機嫌が悪くなり態度も豹変。
こちらの気持ちをわかった上でそんな言い方ないだろと思うような嫌味を連発し「うちを超える掲載サイトはない」「集客に力入れないでやる気あるの?」と言われました。お時間を頂いてお断りしたのは申し訳ないと思っていますが、あまりにも酷い対応でした。
そしてここに皆様が書かれている内容を見て、諸々納得致しました。
新規開業で色々な広告会社の方のお話を聞きましたが、群を抜いて最悪でした。EPARKに絶対に掲載したいという訳ではない方、不快な気持ちになりたくない方は早々に電話で断った方がいいです。
72