スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
686件中 1〜10件目表示
絶対に契約しないでください
開業当時、どこから嗅ぎつけたのか
営業の方から連絡がありまして
とりあえずこういう集客するサイトは
あった方がいいのかなと思い話を聞き、
7年契約(月20,000ほど)を勧められ
その場では印鑑も無く一度考えたかったので
また後日とお伝えしましたが
営業の方がとりあえず印鑑だけでも
押していたら契約する事になっても
すぐにできるので。と言われ
気付けば外も暗くわざわざ大雨の中、
なぜか私の車に営業の方も
乗せてサロンから家まで取りに行ったことを
覚えています。そして印鑑を押してしまい
すぐにその方とは別れたのですが
その後母へすぐに相談し、
怪しいから辞めたほうがいいねとなったので
帰宅後すぐに連絡しました。
そしたら、印鑑押した時点でキャンセルは
出来ないし、ビジネスローン(?)なるので
クーリングオフは出来ません。と言われました。
そこからどうする事もできず、集客が始まるのですが
1件2500円ほど取られますし
初回のかなり安いクーポンを使われて来る方が
8割で、2割はリピートという感じでした。
お客様の質も正直よく無かった為
今では予約できる時間を0にして使っていないです。
ですが、毎月月額はしっかり払わないといけないので
マイナスでしかないです。
自分自身には社会勉強と言い聞かせてますが
本当に後悔しかなく、毎月のお支払いもかなりしんどいです。
残り4年ほどなので100万円近く残っていると思うとゾッとするばかりです。
絶対に契約しないことをおすすめします。
同じような口コミがたくさんあるので
皆さんでどうにか、ニュースなどに取り上げてもらえる
手段は無いかなと思います。。。
参考になりましたか?
実質的な同意のない契約
4年前に、3年契約を結び、その後は一年ごとの自動更新でした。
4年目は継続意思の確認電話がありました。もしくは営業電話がかかってきた際に継続しようと思っていると伝えて契約更新。その約半年後にまた営業がかかってきたときに、この先一年の契約に関しては解約しようと思っていると伝えると、まだ解約月には少し早いと言われたのを覚えています。(解約月も伝えてくれたかもしれませんが具体的には覚えていませんでした)11月までの契約でしたが、9月に連絡したときにはもう遅いとのこと。2月にメールを送っていて、8月が解約月なのでその月に連絡しなければならなかったそう。解約したいというこちらの意思は伝えていたので、継続確認の電話とか直前にメールとかあるかと思っていたというのが甘かった。また一年の契約更新で、何十万も無駄に払わないといけないのが納得いかない。不同意であることが明らかなのに、そしてまだ更新後のサービスを受ける前の段階であるのに何十万の契約を、自動更新だからと改めて書面を交わすこともなく4年前の契約書をベースに請求を正当化してくるという悪意のある商法。別件ですが、知り合いがイーパークの被害にあっていましたが、納得しました。とくに契約に関する苦情はかなり多いようです。完全に悪意のある契約更新という罠にかかってしまい、消費者庁、弁護士に相談しようと思っています。集団訴訟されてもおかしくない会社です。
参考になりましたか?
契約前によく考えてから
私は半年間月額契約なしの成果報酬と聞き、契約しましたが1ヶ月経たず後悔しか無く、ようやく半年が経ち解約しました。
マイナス面
① 月5名のすごとく70%オフコース
このコースで来るお客様は金額ありきでリピートに繋がらない。
何故なら、カウンセリングしても困ったところもなく、通う気も待ったがない。安いから来てみただけ
と言う方が9割。口コミも必須と聞いたが殆ど口コミ無し。
② すごとくではなくとも紹介手数料2750円プラス初回割を差引くと「すごとくと」と変わらず、キャンペーン割やら何かしらの割引きセットに惹かれて来るお客様
③ 他の予約アプリと連携が取れていない為、いつもダブってしまう為休日でも始終メールの確認をしなければならない。
他ののアプリと両方予約を手入力で管理しなくてはならず、ダブった場合の連絡が取れにくい。
ストレスがかなりかかる。
プラス面
① 個人店にする前の指名のお客様で連絡ができなかった方がEPARKで見つけて来店してくださった。
② ネットや口コミで来店される新規のお客様が短期の間に数名増えた。
③すごとくの一割のお客様がリピーターとして新規顧客が増えた。
すごとくの口コミを見て新規ネット予約が増えた。
相対的に
すごとくしか興味の無いお客様
高額紹介料、赤字に近いような安価での施術
安価な上にキャッシュレス手数料を取られたら更に赤字
ネット予約の連携が悪い管理のストレス
すごとくのドタキャンもありました
この状態に月額契約料に高額紹介料がプラスされたら
EPARKだけが儲かる仕組みにしか思えない。
ただただストレスでしかない。
更に8年契約のプレミアムは泥沼にハマるだけ。
言葉巧みに危うく契約しそうになったものが契約しなかったことがせめてもの救い。
EPARKは契約しているだけでやる気を無くしてストレスを強く感じるだけです。
本当によ〜く考えた方がいいです
仕事が楽しくなくなります。
参考になりましたか?
高い勉強代
再診の手数料も高ければ、まともな単価では集客もできないクソサイト。
初回2980円なら定期的に人は入ります。
当たり前に80%くらいは1回で終わります。
ポイントで安く施術を受けたい人しか来ません。
手数料が2750円なので売り上げは130円ほどになります。
初回3980円では、ほぼ予約が取れません。
その間も基本使用料は毎月発生しています。
HPやチラシで集客してもオンラインの予約を取ろうと思ったらイーパークの会員にならないと使用できません。
結果、自分で集めたお客さんもなんらかのタイミングでイーパークの割引クーポンを使用した場合、イーパークの手数料をこちらが2750円支払わなくてはいけなくなります。
イーパーク側は会員も増やせて手数料も取れて良いですが、掲載側に良いことは1つもありません。
イーパークを使用した場合デメリットしかないので、私はあと1年半契約が残っていますが、残りの金額を一括で払ってでもやめようと思います。
集客できないなら、掲載する意味がない。
オンライン予約を使いたいならラインのオンライン予約で良いのでは?
月額使用料払ってもイーパークより安いですよ。
参考になりましたか?
大切なことを言わないのが気になる
リッチプラン契約中の整体院です。
スゴ得は口コミを投稿してもらうことで第三者からの目にも止まりやすくなるので安くてもその分ほぼ確実に口コミが月5人は増えるのでサクラで増やすよりは良く、口コミ1件数千円で買っていると思えばいいかって感じです。
【メリット】
・大手なので業種によっては集客しやすい(ホットペッパービューティーは美容に強いみたいな感じ)
・コンセプトをハッキリさせていれば固定客もできやすい
・お客さん曰く予約のウィジェットは見やすい
【デメリット】
・契約時に大切なことは聞かないと言われない(解約、細かい差額など)
実際にあった例では1人当たりの成果報酬2500円(税別)からリッチプランに入ると体験割1500円とリッチプラン割引1000円(税込)で実質的な成果報酬は0になります。と言われますが、カッコ内は教えてくれません。
また解約についても途中解約はできないとか聞かないと教えてくれません。とにかく細かく言わないと隠蔽されるのでICレコーダーを付けて契約するのが吉
・これは他でもあると思いますがさらに追加のプランを勧められます。
実際にリッチプランに変えて効果を実感したのは①成果報酬が下がったこと ②1か月経過後の再来院時に手数料無料であること ③ホームページウィジェットで集客が出来るようになったことです。
ホームページウィジェットからの予約だと成果報酬は発生しません。
実際には技術があれば固定客も増えていますし売上自体も伸びています。
成果報酬が気になるようであればホームページウィジェットからか独自の予約システムからの予約に誘導するようにした方が良いと思います。
参考になりましたか?
登録を考える店舗に対しての勧誘が悪質
大手予約サイトがちょっと高すぎるので、宣伝に…と思い、イーパークのシステムを聞きたくてメールしました。
電話がかかってきて、女性が男性に変わり、女性の営業がいくと。
電話でちょっと話を聞いて、お断りをしようかなと思った矢先に「話だけでも!営業に行かせます」と半ば強引。
話だけならと承諾。翌日、営業の女性がきて話を聞きました。
契約の期間が1年、3年、5年、8年とありますが、もしお店が閉店になったら…8年契約した場合は毎月の支払は無効ではないのか?(閉店した場合は大手は契約打ち切りなので)
契約打ち切りはなく、毎月の利用料は8年間払い続けなくてはならないとの事。
そして、お試し半年というのがありますが0円ではなく55000円の費用がかかるそうです。電話では費用はかからない、といってたのに。
今日契約をしないと、次はない!
5500円のお試し費用も安くするから!と…
安くしてくれるならと契約書を書きましたが、なんか腑に落ちず、
知人に契約しても大丈夫かと事情を話しました(電話で)
そしたら悪質だからやめたほうがいい。Bモーターのやり口と一緒だとの事。
それで、この契約はなかったことにしてほしいというと「もったいない」「それはダメです」
「明日だったらいいですか?考え直して」との事…けっこう強引に何度も引き止められました。
個人情報(生年月日、住所、名前、店舗情報)を記載した申込用紙は取り上げられ、持ち帰られました。
個人情報を盗まれた気持ちです。悪用されないでしょうか?
印鑑・サインはしていませんが、大丈夫かと不安でなりません。
後で調べましたが、
このサイトからリラクの予約している人はほとんどいないのと、この会社に対しての口コミが酷い事!
初期費用もそうですが、お客さんからキャンセルされたのに初回利用のお金が発生している、
サイトが使いづらい等、いい内容がありません。
とにかく、会社のシステムなのか強引に「今日契約」と契約をとらせる感じです。話を聞いてみたいと思っているサロンさん、気を付けたほうがいいと思います。
やはりテレビCMしている最大の大手が高くても有難く感じました。
参考になりましたか?
営業の電話きても断って!
新規開業予定で集客について考えていた為、営業のお電話を頂いた時に「話だけでも聞いてみるか、、」と軽い気持ちで実際に営業の方とお会いしてお話を伺いました。
システム等の説明を受け、今の自分よりも売上が実際に出て忙しくなった時に使えるかもとは思える部分もありましたが、EPARK経由の新規予約は3000円手数料が取られること、クーポン目的で利用され新規獲得出来てもリピーターには繋がりにくそうであったこと、新規店舗だと高評価を得ている既存のお店に埋もれそうなこと、クチコミのやり方が狡賢く本来の評価を載せることがなさそうなこと、、など色々な面を考慮してお断りしました。
お断りした途端、営業の方も一気に機嫌が悪くなり態度も豹変。
こちらの気持ちをわかった上でそんな言い方ないだろと思うような嫌味を連発し「うちを超える掲載サイトはない」「集客に力入れないでやる気あるの?」と言われました。お時間を頂いてお断りしたのは申し訳ないと思っていますが、あまりにも酷い対応でした。
そしてここに皆様が書かれている内容を見て、諸々納得致しました。
新規開業で色々な広告会社の方のお話を聞きましたが、群を抜いて最悪でした。EPARKに絶対に掲載したいという訳ではない方、不快な気持ちになりたくない方は早々に電話で断った方がいいです。
参考になりましたか?
営業ハラスメントでは?
最初に「合わなければ断って良い」というのはなんだったのか、話を聞いて合わなかったので断ろうとしたら、こんな美味しい話なのになぜ断るのかと食い下がられ、あの手この手で断りましたが最終的には人格否定と思えるほどのことまで言われました。
皆さん書かれているように成果報酬が決して安くないので個人営業や小規模店舗には向かないと思います。それなのになぜターゲットにされるのか理解できません。
ひたすらコストはかからない、なんのデメリットもない、というようなことを言われましたが、地域的に利用者数も知名度も低いので新規獲得に繋がるとも思えず、むしろデメリットしかないように感じました。
とても時間はかかりましたがなんとか断り通話を切ってもらいましたがメンタルがかなりやられました。
そういえば最初のアポ取りの時も電話をかけてきた人とは違う関西弁の代表?の人がもう一度かけてきて、ズームするのに部屋押さえてるから絶対キャンセルするなと言われ、なんだかそこから印象は悪かったです。
ズームのアポ取ってしまうと大変なめに会うのでしっかりと下調べしてから導入検討されると良いと思います。
参考になりましたか?
偽予約があります。
数年前に、1年間は契約金なしで出来るからと、安易に初めてしまった話をします。
契約したことがある方ならわかると思いますが当時は、予約が一件入るたびに有無を言わさず数千円の課金がされてしまう仕組みで、たとえ実際来ない場合や客都合キャンセルされても必ずお金を取られてしまう契約でした。初めは割と新規予約が入ったので、良いかも!と思ったのも束の間、だんだんと予約の2割くらいはキャンセルされるようになってきて、売り上げの事を考えるとトントンもしくはちょっとプラス位になってきてこれはいくらでもキャンセル詐欺ができるのでは?と思ったのでカスタマーと何度もキャンセルされた場合の課金はやめてくれるように頼んだが、契約です!の一点張りで聞いてもらえなかったため、平行線のまま時が過ぎ、やっと最後の1ヶ月というところで事件が起きました。なんとその月は珍しく30件くらいの予約が入り底力があるのかな…契約更新も考えなきゃいけないかな…なんて考えていた矢先。全てキャンセルになりました。流石に頭に来て調べさせたところ、外注先が数字を上げるために勝手にやってしまったので今月分は全て予約料はかかりませんと。あったりめーだろとキレましたし、言いたい事は伝えたので、告訴等も考えたのですが、矛を納めました。
だがしかし、最近になってeparkからまた営業の電話が2回も入った事に頭がきて書き込みしてます。
そのオペレーターに以前のやりとりしらねぇのか?と大人気ない対応をしてしまったが、あんな終わり方をした店舗にまた営業してくる気がしれない。かなり終わっている会社です。母体がまぁ終わってるから仕方ないが、epark に搾取されて苦しんでいる店舗はかなりあると思います。世の社長!絶対使っちゃダメだよ。
参考になりましたか?
すごとくは辞めよう
自宅サロンを経営しています。昨年イーパークと5年契約をしました。月額使用料は仕方ないにしても新規客一人2500円払いその新規客が3ヶ月過ぎて来たらまた新規客扱いになりまた2500円を取られます。そして、すごとくですが、70%OFFと謳っているので、取り敢えず一回だけ客は来ます。たとえば、7000円のコースでしたら2100円だけお客様から頂きますが、新規客は2500円取られるので−400円です。月に5人新規客がすごとくを利用したら−2000円です。タダ働きどころか赤字です。
それに月額使用料を払っているので大赤字です。
今までエキテンを使っていたのでそちらから来られるお客様だけの収入しかありませんがイーパークの支払いがあるので収入はゼロに近いです。もうモチベーションが下がる一方で廃業したいくらいですが、5年契約は解約できないので、ひたすら時が過ぎるのをじっと耐えるしかありません。これからイーパークに入ろうとしている方!辞めたほうがいいですよ、私のように泣き寝入りしないためにも!
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら