スポンサーリンク
EPARK(イーパーク)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
675件中 1〜10件目表示
- RICESさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.21
費用対効果は店舗の規模次第
ネットでも結局は集客力を発揮できるかは店舗の規模と知名度、そして「課金額」によります。すなわち小規模店舗はどちらにせよ恩恵を受けにくい。地域周辺に競合他社がいるかどうか。競合相手が大きいほどランキングの優先度はどうしても下がり、恩恵も受けられなくなります。集客できるかはEPARKの影響も含めた掛け算なので、費用に見合うかはよく考えた方が良いです。しかし顧客単位の成約料3000円税別はいくら何でも高すぎると思います。その分初回料を自前で割り引いてMEO対策HP集客したほうがよっぽど効果ありますよ。おそらくEPARKのポイントになると選択肢が広がる、すなわち大手に吸い取られる率が高くなるからでしょう。
12
- 自宅サロン経営さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.06
個人サロン 3年契約 大失敗!絶対継続しない!!!!
営業の口車に乗って、3年契約しました。
その時は、何聞いても「大丈夫」ばっかりで、
蓋開けたら最悪。
こちらのサイトで下調べすればよかった。。。
まず、成果報酬が3ヶ月経経つと、再来店でも取られる。
苦情の電話入れたら、成果報酬かからない店舗用URLを案内しないこちらが悪いそうです。
さらに、その店舗用URL、eparkが勝手に作るクーポンがそちらだと表示されず、
毎月来られてるお客さまがeparkのクーポン使いたくて、久しぶりにeparkの広告メール見て、
通常のHPから予約したら、最悪。
成果報酬取られるか、eparkのクーポン分こちらが割引くかの選択を強いられる。
epark独自のクーポン、店舗用URLで適用出来ないなら割引クーポンやめて欲しい。
それも、eparkの割引一律金額の割引だから、単価低いのは割引%高くて、
狙って欲しい単価高い方が%が低くて魅力なく見える。
メニュー説明も、文字制限あって書きずらいし、
口コミもこちらが返信しても、
ちょっとした文言で修正が求められて(返信書いた数日後に)
凄く使いずらい!!!!
カスタマー問い合わせしても営業連絡しても、自分の会社のサービスのことなのに、
説明二転三転したり、
営業に至っては。「知らない」と言われる。
自分の会社の取り扱いサービスなのに。
本当、史上最悪の会社だと感じた。
何言っても、契約覆らないから、
もう事故にあったと諦めて、検討してる人がいたらきちんとうちの現状説明して、
最悪さを理解してもらいたい。
109
- みさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.10
実質的な同意のない契約
4年前に、3年契約を結び、その後は一年ごとの自動更新でした。
4年目は継続意思の確認電話がありました。もしくは営業電話がかかってきた際に継続しようと思っていると伝えて契約更新。その約半年後にまた営業がかかってきたときに、この先一年の契約に関しては解約しようと思っていると伝えると、まだ解約月には少し早いと言われたのを覚えています。(解約月も伝えてくれたかもしれませんが具体的には覚えていませんでした)11月までの契約でしたが、9月に連絡したときにはもう遅いとのこと。2月にメールを送っていて、8月が解約月なのでその月に連絡しなければならなかったそう。解約したいというこちらの意思は伝えていたので、継続確認の電話とか直前にメールとかあるかと思っていたというのが甘かった。また一年の契約更新で、何十万も無駄に払わないといけないのが納得いかない。不同意であることが明らかなのに、そしてまだ更新後のサービスを受ける前の段階であるのに何十万の契約を、自動更新だからと改めて書面を交わすこともなく4年前の契約書をベースに請求を正当化してくるという悪意のある商法。別件ですが、知り合いがイーパークの被害にあっていましたが、納得しました。とくに契約に関する苦情はかなり多いようです。完全に悪意のある契約更新という罠にかかってしまい、消費者庁、弁護士に相談しようと思っています。集団訴訟されてもおかしくない会社です。
21
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.18
高い勉強代
再診の手数料も高ければ、まともな単価では集客もできないクソサイト。
初回2980円なら定期的に人は入ります。
当たり前に80%くらいは1回で終わります。
ポイントで安く施術を受けたい人しか来ません。
手数料が2750円なので売り上げは130円ほどになります。
初回3980円では、ほぼ予約が取れません。
その間も基本使用料は毎月発生しています。
HPやチラシで集客してもオンラインの予約を取ろうと思ったらイーパークの会員にならないと使用できません。
結果、自分で集めたお客さんもなんらかのタイミングでイーパークの割引クーポンを使用した場合、イーパークの手数料をこちらが2750円支払わなくてはいけなくなります。
イーパーク側は会員も増やせて手数料も取れて良いですが、掲載側に良いことは1つもありません。
イーパークを使用した場合デメリットしかないので、私はあと1年半契約が残っていますが、残りの金額を一括で払ってでもやめようと思います。
集客できないなら、掲載する意味がない。
オンライン予約を使いたいならラインのオンライン予約で良いのでは?
月額使用料払ってもイーパークより安いですよ。
50
- むーむーさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.08
規模の小さいサロンは掲載してはいけない
個人サロンです。
半年無料で掲載しませんか?と営業電話があった事から契約。
某大手の掲載もしていたが始めたばかりで安定していなかった為、ちょっとでも忙しい方がいいかな?と安易に考えたのが間違いだった。
初期費用4万円
送客手数料2750円
某大手に掲載している価格と合わせてと言われて了解したが、クーポンの価格と合わせられる。
そしてそこからepark側負担クーポンで初回1000円引き。
とにかくeparkを利用してもらう為になにかと値引きされる為、安さ重視でお客様がいらっしゃいます。
単価の安いコースしか売れません。
その上、割引があるので客単価は平均1200円〜3000円程度。色々相殺されてこの金額です。
70%OFFのすご得(とにかく来店を促し、口コミを増やすのが目的だそう)に参加するのを了承してしまい毎月そのコースだけ飛ぶように上限まで売れて、それ以外は月に3人程度。繁華街から近い立地でこの様な感じです。
すご得は一度参加すると条件を満たすまで辞められない様です。
お客様は安さや値引き額重視でいらっしゃいますが、もちろんそれ以上の内容や満足度を求められるので割にあわないというか話になりません。
殆どのお客様は普通の良い方でした。
ですが、初回値引きが大きい為リピートにはなりません。安易に値引きするのは危険なんだなと勉強になりました。
リピートしてもらうにはこちらの腕次第でしょうが、この条件からリピートに繋げられるほどの営業力は持ち合わせていません。それだけの力を持ち合わせていたら最初から掲載してません。
利用されてる方はこちらの事情を知りませんから、中には口コミでこういうサービスして欲しい(こちらの負担になる内容)と書かれていたのを見て、げんなりしました。
一方、某大手さんの方は順調でして、リピ率もかなり良くなってきました。割引等もこちらで決められますし、長めのコースもよく売れてます。
とにかく安売りしても良いから来店して欲しいという場合以外は絶対におすすめしません。eparkリラク&エステを普段使いしてる方は大半は安さ重視で利用しています。
eparkだけ使っていたら完全に大赤字でした。
知名度は割とあるので、まさかこんな事になるとは思っておらず考えが甘かったと痛感してます。
問題点は、割引ばかりする為、価格重視のお客様が大多数になっている事。割引でサロンの価値が下がり、サロン側の努力が理解してもらえない事。
初回割引額が多すぎて、リピートに繋がりにくい事。
初回2〜3千円でオイルマッサージ受けられるお店があるなら、満足したとしても次回5千円以上払う気にはあまりなれないですよね。安くて当たり前になってくる。それならまた初回割引のあるお店さがしますよ。すご得も流石に値引きしすぎですし…
あまりにも技術職をバカにしているとしか思えません。
その結果、サロン側は疲弊してしまいます。
サロンとユーザーのニーズが釣り合っていません。
eparkはサロンがこのような状況になっているのを絶対知っているはずなので、契約ばかりとるのではなく内容を改善しなければただのサロン潰しです。
どのお店でも全て上手く行く訳ではないのは当たり前ですが、内容の酷い口コミが多過ぎる。
逆に、私もちゃんと調べておくべきでした。
中には上手く行っている店舗もあるのでしょうが、私はeparkでのやる気は完全に無くなってしまいました。掲載無料期間中でもです(笑)同業の友人等には絶対にすすめません。
正直、ここに載せるくらいなら開業せずにお店に勤めてた方が絶対に良いです。
184
- 困ったちゃんさん
- 投稿日:2023.11.07
解約できない
犬の美容室 経営してます。
お客様は確かに沢山来て頂きましたが その分 e-パークの支払いが毎月 多額になり支払いが 今滞納(8万円位)になり少しずつ返済に追われてます。(毎月の7000円は別) ご新規様でも 病気持ちの犬、噛み癖ある犬、など嘘ついて来店される 新規様は一度の来店で終わりになり、このような お客様に対しても新規料を払うのは納得いきません。e-パークさんも このような仕事の事迄 お分かり頂けないと思います。
自分でホームページ出せないので仕方ないかと思ったり。
前回の解約 3ヶ月前に申しましたが 滞納あるからダメと言われ、弁護士の先生に相談したら「滞納してても解約できる、返済はしないとダメだが」と言う事でした。
いろいろ先生に お聞きした やり方で頑張ってみるつもりですが そぅ簡単には解約できないような感じだと思います。
e-パークさんにも強烈なみかたの先生が ついておられると思います。
最悪 自己破産するしか脱け出せないのかと思ったりもします。
36
- 匿名希望さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.04
契約期間が6年縛りと酷い
6年契約と言われたのにも関わらず、2017年4月からだったので、今年の4月で終わるはずが、契約が残っていると言われています。
本当におかしい。
営業にも最初に自宅サロンだから住所を載せたくない、と言ったら、大丈夫です、と言ったのに、いざ、契約すると住所は掲載しないといけないという。
他の店舗は住所掲載していないのに、営業に話が違う、なんとかしてください、と言っても、「全部、自分が悪いのですか?」と逆ギレする始末。
今日、契約しないと5000円では契約できないと、当日営業にきて、当日パワー契約を迫る。
50万近い高額な契約なら、きちんと明確に集客できているサロンが近隣にあるかどうか調べて、月何人くらい集客が見込めそうか、ご自身でリサーチを完璧にしてからご契約することをお勧めします。
ホットペッパーの営業がこの契約の2日後位にに電話してきて、本当に最悪。ホットペッパーの月1万円の半年キャンペーン契約にすれば良かった。
99
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.02
使えないポイントと、追加情報を入力しないと解除できない広告メールが邪魔
大前提として、提供の店舗で、ネットを通してテイクアウトの注文が出来るので、そこは便利です。
というかそれ以外の、ポイントや追加情報を入力しないと解除できない不必要な広告メールが駄目です。
ポイント自体は数千ポイント単位で配ってくれたりしますが、ほぼ使い道はないです。
限られた店舗で使えたとしても、何円以上で何ポイント利用という形で使い勝手がとても悪いです。
後、不必要なのに頻繁に来る広告メール、そしてそれを解除しようとすると本名と性別の情報を要求してきます。
登録時や、注文時は必要無い情報なのに、広告メールを配信停止にしようとすると登録を要求するシステムはおかしいと思います。
19
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.03
登録を考える店舗に対しての勧誘が悪質
大手予約サイトがちょっと高すぎるので、宣伝に…と思い、イーパークのシステムを聞きたくてメールしました。
電話がかかってきて、女性が男性に変わり、女性の営業がいくと。
電話でちょっと話を聞いて、お断りをしようかなと思った矢先に「話だけでも!営業に行かせます」と半ば強引。
話だけならと承諾。翌日、営業の女性がきて話を聞きました。
契約の期間が1年、3年、5年、8年とありますが、もしお店が閉店になったら…8年契約した場合は毎月の支払は無効ではないのか?(閉店した場合は大手は契約打ち切りなので)
契約打ち切りはなく、毎月の利用料は8年間払い続けなくてはならないとの事。
そして、お試し半年というのがありますが0円ではなく55000円の費用がかかるそうです。電話では費用はかからない、といってたのに。
今日契約をしないと、次はない!
5500円のお試し費用も安くするから!と…
安くしてくれるならと契約書を書きましたが、なんか腑に落ちず、
知人に契約しても大丈夫かと事情を話しました(電話で)
そしたら悪質だからやめたほうがいい。Bモーターのやり口と一緒だとの事。
それで、この契約はなかったことにしてほしいというと「もったいない」「それはダメです」
「明日だったらいいですか?考え直して」との事…けっこう強引に何度も引き止められました。
個人情報(生年月日、住所、名前、店舗情報)を記載した申込用紙は取り上げられ、持ち帰られました。
個人情報を盗まれた気持ちです。悪用されないでしょうか?
印鑑・サインはしていませんが、大丈夫かと不安でなりません。
後で調べましたが、
このサイトからリラクの予約している人はほとんどいないのと、この会社に対しての口コミが酷い事!
初期費用もそうですが、お客さんからキャンセルされたのに初回利用のお金が発生している、
サイトが使いづらい等、いい内容がありません。
とにかく、会社のシステムなのか強引に「今日契約」と契約をとらせる感じです。話を聞いてみたいと思っているサロンさん、気を付けたほうがいいと思います。
やはりテレビCMしている最大の大手が高くても有難く感じました。
35
- やめときましょうさん
- 投稿日:2023.11.22
某大手クーポンサイトをお勧めします
・担当者と導入打ち合わせの約束をしていたのにも関わらず、時間になっても現れない→30分遅れます→1時間遅れます→結局今日は行けなさそうです:22時まで待ちました。
※まずこの時点でやめておけばよかった!
・料金形態が不明瞭
某大手クーポンサイトさん(○ット○ッパー)のように、ここまでの機能でいくら、それ以上はいくら、といったような提示がなく、担当によって月額や初期費用が異なります(ピークマネージャー) 当方の場合、他サロンさんからの紹介だったため、そのサロンさんと同じ金額にしてもらえたが、他のサロンさんには料金を言わないでくれと硬く口止めされた。
担当のさじ加減と、ノルマの兼ね合いなのかと。
・ピークマネージャー導入費用はクレジット契約になり、オリコまたはジャックスと契約することになります。オリコの契約書年収欄には、年収の約5倍の金額を書かされました。
・詳しくは書けませんが担当とキャッシュバックをめぐり金銭トラブルになりましたが、担当個人のしたことなので会社としては一才介入できないとのこと。
☆良い点☆
ピークマネージャーのシステムは非常に使いやすく、PCが苦手なスタッフでもすぐに使いこなせる
→だがしかし、色々と対応に不満がつのり、お金だけ払って(7年契約約4万)現在は使用していません。
4万×12ヶ月=48万円×7年
=336万円(`・∀・´)
新車の車が買えそうです。
これから検討されている方
すぐ契約を決めずに、よく考えてから契約されることを強くお勧めします。
100