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アソビューに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
360件中 1〜10件目表示
- ゆきさん
- 投稿日:2024.11.17
楽しみな予定がある方は絶対にアソビューを使わないでくださいね!
同様の口コミが多数ありますが...
メールアドレスの1文字違いがあると、決済は即座になされますがチケットが届きません。
せめて、メールアドレスにチケット送ります、じゃなくて完了画面にチケットを表示するとかしませんかね?
メールアドレスがそんなに大事なら、メールアドレスを事前に確認してから決済画面に遷移するようにしてくださいよ。
人為的な操作ミスが起こらないようにすること、そしてもし操作ミスがあったとしてもそれを受け止めるセーフティネットを用意しておく、という"フールプルーフ"という考え方は、システム設計の基礎です。
特にお金が絡むことに関しては、この考え方は必須です。
この基礎中の基礎を無視しているということは、入社一年目の新人がシステム設計から製造、テストまでを担ったのでしょうか?それとも、意図的に人為的ミスでお金を稼ごうとしているのでしょうか?システム設計をしていた身からすると信じられない代物です。
意図的にこのような欠陥を作っているのでないなら、お金を扱っているという意識が全く欠けています。
アソビューのおかげで、楽しみだった休日の予定がめちゃくちゃになりました。
0
- 油脂さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.20
販売代行する業者としての責任感の無さ
大洗水族館のナイトイベントのチケットを購入しました。
日中の開園が終わり、何時から夜間入場可能なのかを調べたところ、ホームページには詳しい入場時間等が書いておらず、とても困りました。
すぐにアソビューに電話をしたのですが、こちらでらわからないの一点張り。
水族館側にも電話は繋がらないので、入館可能時間までに調査して折り返し連絡を欲しいと伝えたが、電話連絡が来たのはイベントの半分が終わってから。
しかも電話が繋がらずよくわからない、という何の役にも立たない連絡だった。
限定イベントの為、チケットの取り直しも出来ず、納得できないと伝えたところ、一人当たり100円の返金をするからそれで納得しろと言われた。
あまりにも雑な対応だった為、水族館側に状況を伝え全額返金してもらった。
チケットの販売代行という業務上、直接出来ない範囲があるのは理解する。
しかし、販売を代行することで利益を得ているのだから、掲載内容の確認であるとか、トラブル発生時の連絡先の確認であるとか、やっておくべきことはあるはず。
サイトのシステムに依存しすぎていて、中のスタッフに何の意味もない企業であると感じた。
24
- もりのたみさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.02
おすすめしません
国立科学博物館の企画展ペアチケットを購入。
確認メールが届かなかったので、購入できていなかったと思い込み、重複して購入してしまった。
2回目もメールは届かなかったが、なぜか入場はできた。
メールで問い合わせしたところ、違うメルアドで二重登録されていた。間違って登録した存在しないメルアドの方で重複購入していたとのこと。
電話で聞くと、返金はこちらからは出来ない、直接施設に相談してと言われて電話したが、してもらえなかった。
二重登録した当方も落ち度があったとは思うが、実際存在しないメルアドでチケット購入できてしまうシステムに疑問。
メールの返信も規定だからの一辺倒、二重登録の解消や、ストレスしかないメールのやり取りをしているうちに、会期が終了してしまった。
時間もお金も無駄にしました。
好きな施設が嫌いになりそうな悲しい思いをする人が減ってほしい。本当に気をつけてください。
窓口で直接購入もしくは他のチケットサイトをお勧めします。
20
- ふさん
- 投稿日:2023.11.10
電話対応が最悪
鳥取でサンドボードを予約して、当日、集合時間に間に合わないと電話をしようと予約メールを確認したらサイトに入れず連絡先を見つけれずアソビューのサイトに行けなく連絡が出来なかった。
そのため、アソビューの担当の方から連絡が入りとても謝ったのですが鼻で笑うかのようにスタッフが困ってるから早く来てもらってもいいですか?と高圧的な言い方をされました。確かに、遅れてしまい連絡も出来なかったのはこちらがとても悪いのですが言い方がとても気分を悪くするような言い方でした。
集合場所に到着した際にも小太り、髪の毛薄め、メガネの50代ぐらいの担当の方が外で待ってくださってましたが「やっと来られましたか」とトゲのある言い方でまた、連絡先はどこにありましたか?とこちらが質問したら「いや、見てもらったらあるでしょ」とまたバカにするような言い方でこちらがサイトに繋がらず見れなかったと言っても「見れますから」と冷たくあしらわれました。
インストラクターのお兄さんはとてもいい方で体験中も楽しく出来ましたが電話の人の方が本当に最悪でインストラクターのお兄さんには申し訳ないですが鳥取でのアクティビティはこれ以降したいと思わないです。
16
- crocodileさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.29
こんなこと許されるんですか?
チケットを購入しようと、paypayで決済、するとアソビューのアプリで決済できていないため、もう一度お試しくださいとメッセージ。購入履歴にチケットがなかったので、paypayで再度決済するも同じメッセージ。paypayから同じ購入である忠告メッセージはもちろん出ていません。しばらくして、違う支払い方法を試そうと再度アソビューアプリを開くと購入履歴に1回目の購入チケットが入っていた。
paypayで1回目の決済も完了となり、しばらくして2回目の決済も完了。すぐにアソビューに連絡するもキャンセルポリシーで返金不可しか言わない。
お客様都合のキャンセルではないと伝えるも、システム障害は起きていないので、こっちの通信環境の問題であると言われる。
そもそも決済完了してないとメッセージが出たことが原因なので、お客様都合なのでしょうか?
こんなこと本当許せません。
2
- アソビューは2度と使わないさん
- 投稿日:2024.01.14
対応が悪すぎる
アソビューギフトをお祝いでいただき、はじめて使いましたが…
●わかりづらいサイト
1000件以上あるプランから選ぶのに対し、検索欄がない
場所などで絞って、1つ1つ探すしかない
サイト開くのも遅いし、イライラが募ります。
●間違えたら終わり
気に入ったのがあり、予約をしましたが…
よくよく調べてみると移動するのにすごく時間を要するスポットで、行けないことが判明。
(しっかりと調べてないこちらも悪いが、サイトに距離が遠いですよなんてことは1つも書いてない、住所だけ記載がありわからない人からは気付きにくい)
アソビューに連絡するも、メールでしか対応してくれなく、返信も遅い
定型分のように、キャンセルポリシーが…
といってきて予約キャンセルするともうそのギフトは使えなくなるとのこと…
またキャンセルすると別途キャンセル料もかかります!と脅すようなメールもしてきました。
ちなみに予約先の施設に確認をとったところキャンセルは可能、キャンセル料もかからないとのこと。
●2度と使わないし、このギフトも貰った方がイライラするのでお勧めしません!
使いにくい、施設との連携もできてない、キャンセルもできない、そもそもいいプランがない
ギフトなのにストレス溜まるの不思議…
9
- Tさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.22
この時代にありえません
テーマパークの体験ギフトカード11500円についてです。
行きたいテーマパークのチケットがアソビューで
大人3290円シニア2300円子供2300円になっていました。
4人分購入して11180円です。
頂いたギフトカードで購入可能ですよね!
でも何故か体験ギフトカードだと
2枚しか購入できない様に設定されていて
とりあえず2枚購入しました。
11500−6580=4920円
ギフトカード残額 4920円です!
みなさんはこの残額でまだテーマパークのチケットが
購入できると思いませんか?
私もテッキリQUOカードと同じ様に残金が0円になるまで
購入できると思い込んでいましたので
また同じテーマパークのチケットを
祖母と娘の分を購入しようとしたら
『このギフトカードは使用済み』と表示されて
もう使えなくなっていました。
ナント!この体験ギフトカードは1回のみの使用でおしまいだったんです!
つまり残額は捨てる事になります。気をつけて下さい!
しかもこのギフトカードで使える
テーマパークは21施設とかなり限定されており
住んでいる場所から行けるテーマパークとなると
さらに限定されてきます。
このギフトカードを11500円で購入してプレゼントしてくれた友人に申し訳なくてこの事実は言えません。
せめて枚数は好きなだけ購入出来る様に設定して下さい。
11500円で販売しておきながら
使える施設を限定しさらに枚数を限定したら
11500円に到底届かない事は販売者はわかっているはず!
何故枚数に制限をかけているのか教えてほしいです。
しかも2枚なんて…悪徳すぎます。
11500円のプレゼントをしたと思っている友人
実はプレゼントとしては6580円で
4920円はドブに捨てられていた
なんて可哀想すぎます。
このギフトカードはプレゼントとしてはお薦めできません!!!
76
- ギャラガーさん
- 投稿日:2024.04.25
残念な対応
先日、朝8時前に電子チケットを購入しました。
その後、無事に購入完了通知がきたので、すぐに内容を確認しようとしたところ、誤ってチケットを使用済みにしてしまいました。
訪問予定であったレジャー施設は、オープン前の時間であったため、私の操作間違いによるチケット使用だと理解してもらえるはずだと考えました。
そして、アソビューへチケット再発行依頼の問い合わせしましたが、書き込みにある通りの回答でした。
GWに家族であるレジャー施設に行く予定をしており、当日入場手続きする手間が省けるため、このアソビューを利用したのですが、結果利用しなくてもよいと感じました。
腑に落ちない対応であったので、サービス向上を求め、改善して欲しい旨を伝えましたが、回答はクーポン配布でした。
利用するユーザーに全く配慮していないと実感しました。
一方、利用する予定のレジャー施設に相談したところ、素晴らしい対応をしていただきました。
本来、レジャー施設がされた対応をこのアソビューがすべきだと改めて実感しました。
7
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.27
融通がきかない
旅行先近くの大型の公園を10日前くらいに購入しました。日時指定なしで利用できる期間は毎日となっていたので、なにも疑わずに購入しましたが使用できませんでした。良く見たら下の方に小さくこのチケットは7日間利用できますと書いてありました。
子供達が楽しみにしてたので、再度購入しましたが、お客様都合のキャンセルや変更ができないシステムはどうかと思います。あとこれだと日時指定ありますよね?
期間限定なら、購入画面に目立つように表示するべきです。お金を無駄にしました。このような間違いで購入されたお金で潤ってるアソビューは最低ですね。
4
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.27
システムに問題
メールアドレスをうっかり間違えて(- と. の間違い)チケットを購入し、クレジット決済だけがなされメールアドレスが違っているので利用するQRコードの返信がないままとなった。クレジット会社からは当然カード利用の速報が来るが利用するQRコードは手に入らない。普通ならメールアドレスを間違って進もうとすると『メールアドレスが無効』のメッセージが出て画面が戻るのに完全な不具合である。正しいメールアドレスでやり直すとできるのはできたが、チケットはダブって購入した処理をされていた。これでもダブって購入した分の返金はできないとヘルプデスクは回答してくる。2回説明しても同じ回答しかしてこない本当に誠意がない。
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