160,374件の口コミ

アソビューの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.78
    90

    (話題のもの平均 2.75)

アソビューは、全国のレジャースポットを検索できるサイトです。多くのレジャーや体験が割引価格で予約できます。また利用金額がポイントに還元され、支払いに利用できます。

なかなかお目にかかれないレアなレジャーや体験教室があることや、クーポンでの割引予約が好評ですが、「前日予約はできる?」、「アクティビティによってキャンセル料が変わるって本当?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ予約の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

アソビューに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

90件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.12
  • 2.00

問い合わせ返信、連絡をしない無責任なチケットサイト

今では電子マネーが多く扱われてる中、複数人で行くレジャーを主に扱って居るのにもかかわらず支払い方法がクレジットカード以外が他社のアプリ(サイト)と紐付けしており、承諾なしにかってにそのサイト登録してされる。
アソビュー規約には「支払い変更について」記載されていないので問い合わせで変更出来るか否かの相談メッセージを出しました1週間を経過しても返信がありません。ログインしたマイページにメッセが届くのかな?とログインをしようとした所パワーワードを忘れたので別件でメールを出した所、半日以内に返信がありました。

更に不可解な事に電話問い合わせをした結果「大変混み合〜」「営業時間内に〜」の音声ガイダンスのみ流れる企業様なので、察しの良い方は言いたい事を理解してくれると信じてます。
ただ、悲しい現状によりアソビュー以外でチケットが取れない場所も多いので頼らざるおえない状況なので星1を付けたいですが、この文面を消されるのを少しでも回避できたらと思い2の評価をつけました。

もっと対応のよいサイトは沢山あります。

  • 最低ですさん
  • 投稿日:2020.09.10
  • 1.00

としまえん返金されない・連絡こない

キャンセル無料期限内にキャンセルし「キャンセル完了です!料金はかかりません」というメールがきたにもかかわらず、カードから料金が引き落とされていました。

メールで問い合わせると「お問い合わせを受け付けいたしました!」というメールがきましたが、それきり20日待っても音沙汰無し。やむなく閉園後のとしまえんさんにお問い合わせさせていただきました。

としまえんさんがキャンセルは間違いなく完了している、と調べてくださり、アソビューの電話番号 05035379828 を教えてくれました。

で、電話しましたが「担当からメールさせていただきます」とその場で解決ならず。メールは返事がこないから電話で返事くださいとお願いしましたが「迷惑メールではじかれてないですか?」いや問い合わせ完了のメールきてるし!!「ご希望はお伝えしておきます」とかわされ。

果たしてちゃんと返金されるんですかねー。
ひどい対応の会社です。私は2度と利用しません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.31
  • 1.00

アソビューは極悪企業

みなさん、こちらを見ているということはお気づきかと思いますが、アソビューは極悪企業です。
お金を騙し取る企業ですので、絶対に利用しないでください。
少しでも詐欺を減らすことができればと思い書きます。

サンシャイン水族館のチケットが事前予約制だったので、ネットで購入を行いました。
予約サイトがアソビューになっており、空いている時間帯をクリックしてクレジットカード情報を入力して決済完了しましたが、アソビューのエラー処理でチケットは購入になっていませんでした。
水族館のスタッフさんに事情を説明したところ、該当時間帯に新たにチケットをカウンターで購入することで入れてくれましたが、アソビューへの問い合わせは返信の音沙汰なしで、返金する気が全くないです。

自分たちのサイトのエラーなのに、カスタマーが利用したことが悪いというスタンスの企業です。
みなさんもこんな極悪企業にお金を騙し取られないためにも、絶対にアソビューのサイトは利用しないでください。

  • ややややんさん
  • 投稿日:2020.08.26

これはあかんやつや

連絡方法が、無いに等しい。

問い合わせフォームからのメールだけしか手段がなく、何かしらトラブルが有ってもすぐに確認することが不可能。
カード決済後に来るはずの連絡メールも何もなく、予約済みチケットのページにも何も表示されず、夢でも見たのかとまず自分を疑いました。
しかし、使ったカード会社に問い合わせると決済されているとのこと。やはり現実だったと気を取り直してアソビューに連絡を試みる。
しかし。

当然、電話は全く繋がらないし、唯一のメールも当たり前のように連絡なんて来ません。
何かあっても「ご自分で解決してください」という企業姿勢です。

私はとしまえんに行くために利用しましたが、やむなくとしまえんに連絡して色々調べてもらい事なきを得ましたが、としまえんも慣れている感じで。よほどアソビュー関連の苦情、相談が多いのだろうなと感じました。

もろもろの作業で膨大な時間を費やし、精神的苦痛を感じ、何一ついいことは無く、心のそこからストレスたまりました。

まあー、チケット代金が半額になるよと言われても、もう一生使いたくないサイトですね。

  • ゆめさん
  • 投稿日:2020.09.05
  • 1.00

悪質以上ヤバイ会社

としまえんのチケットを購入。
一緒に行く友人が病院に行くほど体調不良。
キャンセルについて拝読した上で事情を伝え、
キャンセル依頼し、キャンセル完了メールが届いた。
キャンセル返金に関して個人的な連絡はしませんと記載。
新たに、としまえんに行く違う日を予約。
1カ月経ち1度目のチケットが本当にキャンセル返金されたかカード会社に問い合わせ。
回答はキャンセルされていないままの様で、このままだと支払いが発生するとの事。
メールをアソビュー専用アドレスに送信したら、このアドレスは使用できないとキャリアから返信。
サイト内の問い合わせからこの流れを送信。
返信はキャンセルは不可、としまえんに連絡して下さい。とのメール。
売るだけ売り、あとの全ての対応は最悪。
こんなサイトは極めて悪質。
カード登録して購入したので、としまえんに連絡してもどうなるかわからないが、登録解除する。
購入者あって運営できるサイトならもっと購入者の事を考えて下さい。

  • はなさん
  • 投稿日:2020.08.12
  • 1.00

一種の詐欺です

京都水族館の入園チケットを購入しました。確認メールが届かなかったものの、ログイン画面では「体験前」に表示があったので安心してたら、2日後画面から消えました。
すぐに問い合わせメールしたのになんの返信もなく、電話番号も見当たらないため、検索してようやくかけたら全くつながらない。
クレジットカードの履歴にはアソビューへの支払いが確認できていますが、結局チケット表示がなかったため、当日は普通に現地でチケット購入しました。

問い合わせから一週間以上たっても、メールへの返信はありません。
電話も何度もかけていますが「営業時間内にかけなおせ」とアナウンスが流れるだけ。もちろん、平日日中にかけています。いつ営業しているのでしょうか?

5千円足らずですが、あまりにもひどいので消費者センターに相談しようかと思っています。

このままでは詐欺です。

二度と使いません。

  • わーさん
  • 投稿日:2020.07.25
  • 1.00

使えない

としまえんが事前予約制のためアソビューを利用しました。
チケットの購入は問題なく出来ましたがその後が最悪でした。
チケット購入後メールが来るとあったが来ない。メールがなくてもログインをし体験履歴から購入したチケットが表示されるとあったが表示されてない。
アソビューに問い合わせしたら、当日の利用時間までには体験履歴にチケットを表示させると言われたが当日もチケットの表示はされませんでした。

購入した時に画面をスクショしてあったので購入Idが分かっていたので、としまえんに電話をし経緯を説明しIdで予約の情報を調べてくてれ当日入園出来ました。

アソビューは使いものになりませんでした。
2度と利用したくないです。
アソビューを利用する際は購入画面のスクショ又はIdをひかえておく事をおすすめします。


一緒に行った友人は購入後メールも来たし、前日確認のメールも来たとの事です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.20
  • 1.00

サービスを提供してない会社を登録していました。

マリンスポーツを体験したくて検索し、掲載していた会社に体験について聞きたい事があり調べて電話したところ、うちではそういった事は一切やっていないとはっきり言われました。驚いて念押ししたくらい。でもいまだに掲載されてます。

SUPというあまり馴染みのないスポーツなのに、ある会社には100人以上体験しました!と記載があって、でも口コミは5件ほど。しかも評価だけだったり、他の会社も沢山体験したとあるのに、きちんとした口コミがほとんどありません。アソビュー側が記載している数字なので、まさかヤラセというか、かさ増しというか、無いものを有るとしている…?

アソビューの代表取締役という若い雰囲気チャラな男性が自分がすすめる焼き鳥を焼くマシンの宣伝を載せていたりもして、信用性の部分で怪しくなりました。予約もすんなり出来ずリクエストばっかりだし、じゃらんや大手の方が危険は少ないと思います。

  • これはひどいさん
  • 投稿日:2020.08.13
  • 1.00

買った後がひどい

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
豊島園が事前予約制、アサビュー経由だから

【良かった点】
購入手続きはスムーズ ※5枚しか買えないけど

【うんざりな点】
購入後サポートが恐ろしくひどい。何もしてくれない。

キャンセルした翌日、キャンセルを取消たくアソビューTEL
⇨時間外だから朝10時以降連絡とのガイダンス。※いま、11時過ぎですが?
HPには、キャンセル手続きは、担当が確認して処理とあり
⇨メール。担当確認するかと期待も、返事こず。

そうこうしてたら明日のチケットリマインド
キャンセルは数日手続きかかるとHP記載
⇨連絡無いけど、取り消しされたものと解釈

夜、19時。しれっとキャンセル終了自動メールあり。
上の記載や、対応はなんなんだ?

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
積極的には、絶対使いません。

  • マシュマロマンさん
  • 投稿日:2020.08.31
  • 1.00

要注意‼︎

スマホ1つで予約から入園までスピーディーにできて大変便利ではあるが、キャンセル等した場合は、たとえキャンセル料が発生しない期間であっても、キャンセルを受け付けましたとメールが来ても返金されないことがある。
キャンセル扱いになっていないのだ。
アソビューにログインしてマイページから確認することをお勧めする。

問合せ先は基本メールのみだが、何度メールをしても一切返信はこない。その間も宣伝メールは何度も来る。
結局、利用予定だった施設に連絡したところ、すぐに対応してくれて返金された。

同じような目に遭っている人は少なからずいると思うので、アソビューではなくて直接施設に連絡をすると良いと思う。
それでもだめなら消費者センターに電話をしよう。

あと、クレジットカードが自動的に登録されるので、気になる人は、こちらもマイページから削除できる。参考までに

  • 1
  • 2
  • 9

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
アソビュー
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。