309,560件の口コミ

アソビューの口コミ・評判

更新日:

PR: 広告掲載ポリシー[?]
  • 口コミ評価
    2.85
    358

    (話題のもの 平均 2.73)

アソビューは、全国のレジャースポットを予約・チケット購入できるサービスです。24時間ネットで予約でき、電子チケットなので発券は不要。チケット購入窓口に並ぶことなく入場できます。

テーマパーク・日帰り温泉・ハンドメイド・観光など、複数のジャンルがラインナップ。予約する際は地域や遊びの種類に加えて、子どもの年齢や人数からも検索できる点が特徴です。口コミ情報を比較して選択することもできます。

また、予約・購入をすると金額に応じて支払いに使用できるポイントを還元。ポイント還元率がアップしているときに予約したり、口コミ投稿をしたりするとポイントが貯まりやすくなります。メルマガ購入でポイントが付与される場合も。

さらに、カタログギフトやギフトカードで体験をプレゼントすることも可能です。エステやマッサージなど癒しをテーマにしたものや、海や山などの自然を舞台にしたもの、おうち時間を楽しむものなどのギフトがそろっています。

なかなかお目にかかれないレアなレジャーや体験教室があることや、クーポンでの割引予約が好評ですが、「前日予約はできる?」、「アクティビティによってキャンセル料が変わるって本当?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ予約の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

アソビューに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

358件中 1〜10件目表示

  • ごめんなさいさん
  • 投稿日:2024.10.04
  • 2.00

ちょっと使えました

以前
お金だけ取られて全然使えないと
投稿したものです
アソビューさんから返信あり
使い方教えていただき
その時は使えました
だけどその後は
買うことさえできません
私個人デジタルに弱いんですね
もうちょっと簡単にしてもらいたいです。なぜなら
他社ではデジタルでチケットとかデジタルスペースとかアクセス出来てスムーズにできるからです。
宜しくお願いします

0

  • しろうさくまさん
  • 投稿日:2024.10.07

期間がはっきり書いていない

動物園のチケットが安く掲載されていたので購入しようと思い、サイトを確認すると確かに冬期間とは書いてありましたが、いくらサイトを見ても開始期間は書かれていなく、来年の3月まで使用できるの記載と、使用できない日の記載のみ。
口コミ見てもチケット購入して利用したような内容と10月に入っていたのもあり、使えると思い購入。
決済完了したあとに、12月20日から使用できるとの表記。
10月にその動物園に行くのに。
お客様都合のキャンセルは出来ないとあり、問い合わせしてもちゃんと確認しない方が悪いと言われておしまいだと思うので問い合わせもできず。泣き寝入りです。
もう2度と使いません。
このサイト見てから購入検討すれば良かった。

0

  • crocodileさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.29
  • 1.00

こんなこと許されるんですか?

チケットを購入しようと、paypayで決済、するとアソビューのアプリで決済できていないため、もう一度お試しくださいとメッセージ。購入履歴にチケットがなかったので、paypayで再度決済するも同じメッセージ。paypayから同じ購入である忠告メッセージはもちろん出ていません。しばらくして、違う支払い方法を試そうと再度アソビューアプリを開くと購入履歴に1回目の購入チケットが入っていた。
paypayで1回目の決済も完了となり、しばらくして2回目の決済も完了。すぐにアソビューに連絡するもキャンセルポリシーで返金不可しか言わない。
お客様都合のキャンセルではないと伝えるも、システム障害は起きていないので、こっちの通信環境の問題であると言われる。
そもそも決済完了してないとメッセージが出たことが原因なので、お客様都合なのでしょうか?
こんなこと本当許せません。

1

  • はいはいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.01

さいてい

PayPay先払いで恐竜博物館のチケットを購入したがその件のメールが届かない。
結局また再購入して行きましたがどうなってるの?

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.10.02

ひどい

東京と大阪の2箇所にあるテーマパークの都道府県の表記がわかりにくく誤って別の都道府県のチケットを購入したが
キャンセルポリシーにより返金不可でした。
サイトがわかりにくいのでもう2度と使いません。
いこーよの方がマシです。

0

  • 油脂さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.20
  • 1.00

販売代行する業者としての責任感の無さ

大洗水族館のナイトイベントのチケットを購入しました。
日中の開園が終わり、何時から夜間入場可能なのかを調べたところ、ホームページには詳しい入場時間等が書いておらず、とても困りました。
すぐにアソビューに電話をしたのですが、こちらでらわからないの一点張り。
水族館側にも電話は繋がらないので、入館可能時間までに調査して折り返し連絡を欲しいと伝えたが、電話連絡が来たのはイベントの半分が終わってから。
しかも電話が繋がらずよくわからない、という何の役にも立たない連絡だった。
限定イベントの為、チケットの取り直しも出来ず、納得できないと伝えたところ、一人当たり100円の返金をするからそれで納得しろと言われた。
あまりにも雑な対応だった為、水族館側に状況を伝え全額返金してもらった。

チケットの販売代行という業務上、直接出来ない範囲があるのは理解する。
しかし、販売を代行することで利益を得ているのだから、掲載内容の確認であるとか、トラブル発生時の連絡先の確認であるとか、やっておくべきことはあるはず。

サイトのシステムに依存しすぎていて、中のスタッフに何の意味もない企業であると感じた。

22

  • もりのたみさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.02
  • 1.00

おすすめしません

国立科学博物館の企画展ペアチケットを購入。
確認メールが届かなかったので、購入できていなかったと思い込み、重複して購入してしまった。
2回目もメールは届かなかったが、なぜか入場はできた。

メールで問い合わせしたところ、違うメルアドで二重登録されていた。間違って登録した存在しないメルアドの方で重複購入していたとのこと。
電話で聞くと、返金はこちらからは出来ない、直接施設に相談してと言われて電話したが、してもらえなかった。

二重登録した当方も落ち度があったとは思うが、実際存在しないメルアドでチケット購入できてしまうシステムに疑問。
メールの返信も規定だからの一辺倒、二重登録の解消や、ストレスしかないメールのやり取りをしているうちに、会期が終了してしまった。
時間もお金も無駄にしました。

好きな施設が嫌いになりそうな悲しい思いをする人が減ってほしい。本当に気をつけてください。
窓口で直接購入もしくは他のチケットサイトをお勧めします。

20

  • ふさん
  • 投稿日:2023.11.10
  • 2.00

電話対応が最悪

鳥取でサンドボードを予約して、当日、集合時間に間に合わないと電話をしようと予約メールを確認したらサイトに入れず連絡先を見つけれずアソビューのサイトに行けなく連絡が出来なかった。
そのため、アソビューの担当の方から連絡が入りとても謝ったのですが鼻で笑うかのようにスタッフが困ってるから早く来てもらってもいいですか?と高圧的な言い方をされました。確かに、遅れてしまい連絡も出来なかったのはこちらがとても悪いのですが言い方がとても気分を悪くするような言い方でした。
集合場所に到着した際にも小太り、髪の毛薄め、メガネの50代ぐらいの担当の方が外で待ってくださってましたが「やっと来られましたか」とトゲのある言い方でまた、連絡先はどこにありましたか?とこちらが質問したら「いや、見てもらったらあるでしょ」とまたバカにするような言い方でこちらがサイトに繋がらず見れなかったと言っても「見れますから」と冷たくあしらわれました。
インストラクターのお兄さんはとてもいい方で体験中も楽しく出来ましたが電話の人の方が本当に最悪でインストラクターのお兄さんには申し訳ないですが鳥取でのアクティビティはこれ以降したいと思わないです。

15

  • malmegさん
  • 投稿日:2023.09.01

ガッカリ

8月のお盆に親戚が帰省するのでシーカヤックの予約をしました。
リクエスト予約完了しましたのメールは届き前日になっても何も確定の連絡などがなく不安になり問い合わせメールを送ると
店舗にて空き状況などを確認してから、後日店舗より予約についてのご連絡をしますとの返答がありもぅ前日だけど??
と電話で問い合わせしようと電話番号も中々見つからず
何とか必死に探し連絡すると、仮予約はされておりますが本決定にはなってないですねと
店舗にお客様の方から直接連絡してくださいと言われ電話番号はこちらからはお教えできないので、お客様の方でネットで店舗名を検索してご連絡してくださいと
は??何で連絡先も教えていただけないのか??と
思いながらも店舗名を自分で検索して問い合わせるも話が通じず
よくよく話を聞くと同じような事をしている
同じ名前の別の会社?店舗でさらにまた調べて連絡をし
ようやく繋がるもそこはアソビューさんとの関わりがあまりないようで予約は入ってないと言われ最悪でした。

当日当然のとこながら予約はいっぱいで入れる訳もなく
楽しみにしていた子供達もガッカリ。。。
せっかく久々の帰省で海遊びなどした事ない子達だからと
8月頭に息子とシーカヤックを別の所で体験しとても
楽しかったので同じように楽しい夏の思い出を
つくってげようと予約したのに最悪の事態になり
対応もいい加減だなと思いました。

アソビューは2度と使いません!!

アソビューからのご予約される方は念には念をで
何度もご確認される事をオススメします。

24

  • ゆめの鉄人さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.11
  • 1.00

アプリをダウンロードできないスマホには不向き

パソコンでチケットを購入し、その後スマホにアプリをダウンロードしようとしたが、対応していないことが判明。QRコードを印刷するか、シェアすれば解決することが判明したので、シェアの方法を問い合わせた。これに対し、こちらの問い合わせの意図を全く理解していないトンチンカンな回答が返ってきた。

13

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
アソビュー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン