ジャストアンサーの口コミ・評判
更新日:
ジャストアンサーは、お金や法律、病気、家電など、さまざまな分野の専門家がオンラインで相談に回答してくれるサービスです。月額制で、休日も含め24時間利用できます。
チャット形式のやり取りを基本として、電話対応や遠隔操作などのオプションサービスもあります。返信回数に制限はなく、疑問が解決するまで質問できます。また、セカンドオピニオンとして、他の専門家に相談することもできます。
ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。
スポンサーリンク
ジャストアンサーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
264件中 1〜10件目表示
- 山口さん
- 投稿日:2024.09.03
便利だと思うと知らずに課金が掛かっているサイト
ここは非常に悪質な手口で毎月の会費が掛かる事や繰り返し請求があります。私の様な老人は良く分からず親切に説明して頂いて喜んでいましたが、これ程何度も費用が繰り返し掛かっているとは知りませんでした。会費も毎月掛かっている様で、その様な事は知らないと言っても契約がそうなっているらしく知らずに課金が継続しています。webサービスやネットに強く無い方は関わら無い方が良いと思います。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.09.01
回答が理解できていないようですという吐き台詞が聞けます
医療系での質問で使用しました
質問への回答が的を得ず、こちらを小馬鹿にしたような回答が続き
質問に対しての回答になっていないとお伝えすると
私の回答は間違っていませんが、理解できていないようです
との捨て台詞を最後に吐かれました笑
調べたところ請求に関するトラブルなども多いようで利用はオススメできません
またPC系の対応でリモート接続をすることがあるようですが、よくわからない業者にさせるなど決して行ってはいけません
0
- 爺さん
- 投稿日:2024.09.03
ほぼ詐欺?
日本語から英語の変換に使用した。
始めに日本語から英語に変換し、確認の為に変換された英語を日本語に変換したところ、全く異なる意味合いの文書になった。yahooで無料サイトがあったので変換を行なったところ、ほぼ日本語の原文に変換された。
解約はなかなか応じてもらえず個人では難しいです。私は利用したカード会社のジャスト専用窓口に相談して対応して頂いたが未だに¥4980が引き落とされています💢
0
- 質問者さん
- 投稿日:2024.08.28
24時間365日。。。。
ExcelVBAで自作関数について質問しました。
専門家とつながるまで56時間程度かかり、トライアル期間の最終日にエラーコードはありませんか?なる最初に説明済みの確認が来て、解約する旨の書き込みがきたが、このままだと、専門家もコストがもらえないとばかりに、親切心を前面に出したテストもしていないコードを載せてこれでいかがですか?となり、最低評価をつけました。
専門家がテストもしていないコードをのせてくるのはどうなんだろうか、さらに最低評価にしたが悲しいとか書き返してくる始末
時間稼ぎ臭満載で、トライアル期間をすぎましたので継続プランに移行しますという手口にしか思えませんでした。
とにかく、専門家という自称専門家であって、56時間後にある程度調べているでしょうに、テストコードが不動作確定の内容、なぜか不動作になるという質問なんだけど。。。
ま、500円は捨てたということです
1
- まあさん
- 投稿日:2024.08.29
解約しないと、定額かかってしまう。
夜間に犬の事で獣医師に質問した。500円とゆうことだった。不安もなくなり、ありがたかった。
翌月、翌々月と3820円クレジットカードから引き落としがあり、電話をしたら、対応も悪く、すぐに解約できたが、1ヶ月分の返金はなかった。30日たってるからとのこと。身に覚えのない契約だった。みなさん、気をつけてください。
0
- 桃太郎さんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.30
チャットGPTかチャットAIを利用すべきです。
私も500円ポッキリで相談出来ると思い質問しました。回答は初心者でも回答出来る返事でした。更にリモートコンピューターで直しますと追加金額を言われました。即座に断りました。これで500円かと言う思いは有りましたが、まさか自動的にサブスク会員に登録され毎月4,500円引き落とされる仕組みとは思ってもいませんでした。勿論事前の説明も私の了承も全くありませんでした。
また私に言わせれば、マイクロソフトの関係会社と間違えるようなサイトの出し方です。
たまたまクレカの利用代金明細書を確認したらJUSTANSWER 4,500とJUSTANSWER 500が記載されていました。
回答はともかくとし500円は了承ですが4,500円は何だ。
メールを確認すると有りました。「トライアル後の月々のご利用代金は¥4,500です。トライアル終了後は自動継続、解約は随時可能です」とありました。
もし、メールやクレカの利用代金明細書の確認を怠り、解約手続をしなければ500円ポッキリでは済まないのです。毎月4,500円が引き落とされます。
私は直ちに解約と4,500円の返金申し込みをしました。幸い1ヶ月以内で解約と返金の連絡が有りました。
私が思ったのはChatGPTかチャットAI(新Bing or Bard)を利用すべきです。質問やその回答に対して全くお金はかかりません。解約などの煩わしさも発生しません。あなた次第で精度の高い回答を得られます。
私のこの助言が役に立ちますように。
81
- simbama2さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.09
500円でトライアルだけのつもりが毎月4500円取られてました
2023年の8月にPCの不具合で質問してみた。トライアル500円で相談とのことだったが、返答がめちゃくちゃ遅かったのと訳の分からない回答だったため見切りを付け別の所に相談して解決しました。
最近になって主人の家族カードで毎月4500円の引き落としをされていたことが発覚。スタートは2023年10月から。
ジャストシステムのサイトで自分のアカウントを開いてみたが、契約状況が非常に分かりにくく表記されていた。薄ーい文字で直近の相談履歴は「なし」となっており、次回の引き落としは8月◯日とだけ書いてあった。
当初トライアル時には今後毎月会費が引き落とされる記載はなかったと思う。少なくとも利用者が明確に分かるような表記ではなかった。もしかしたら利用者が見落とす様に故意に小さく欄外に書いてあったら見落してた可能性はある。
電話にて解約希望を伝え「返金を求める」というボタンを選んだら、1ヶ月分の会費は返金されるとの確認がメールが来た。
毎月クレジットカードの引き落としの詳細を確認していなかった自分がいけないが、今回はまんまと詐欺手口にはまりました。
皆さんも気を付けて下さい。
明らかにITのオンライン相談のスペシャリストなんかではないこの様なサイトを取り締まる方法はないのでしょうか。
11
- ネコごまさん
- 投稿日:2024.02.08
めちゃくちゃ怪しい
母の体調で心配事があり、ネット検索したらジャストアンサーに出会いました。でも、そのときは「ジャストアンサー」とはわからず、無料相談となっています。チャット形式で質問に対して、詳細を聞かれ「ドクターに代わります」となりました。その時、トライアル500円と言われ、すでにそこまでやりとりをしているので、と思い、クレジットカードを登録しました。回答は一応ドクターらしいのですが、ネット上ではなんとでも書けます。本当にドクターなのか怪しいです。というのも、母の状態をネット検索して出てきた内容と全く変わらない情報しか教えてもらえなかったからです。そして、その3日後に会員になっており、月会費を支払っていました。
解約時にトライアルの時に「会員になるか否かを聞いている」と言われましたが、そんな画面はありません(ということは、ぱっと見ではわからないくらいの場所に書かれているのだと思います)。
実は、別の法律関係でネットで検索しているときも「ジャストアンサー」に出会っており、500円支払って「ネット検索で出てくる」ような回答をもらったことを思い出しました。
気に入って使っている人もいるのでしょうが、私には「500円」を得るためだけのサイトに思えました。
良い点は、電話番号を探し出さないといけませんが、電話ですぐに解約できたところです。30日以内であれば解約できて返金されます。気になる方は、それを覚えておいてトライするのも良いと思います。
10
- トミオさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.15
悔しい…
皆様の怒りコメントにあるように、私も同じ目に逢いました。
私の場合は、18か月気が付かず、総額80,000円弱にのぼります。
justanswerコールセンターに事の事情を訴えました。
・本会員になってるなど知らなかった。
・仮に本会員になってたとしても、月額4,500円なんて、当時のサイトにのどこにも絶対に掲載していなかった。(2022年1月当時)
・お試し時の質問以降、一度も利用していない。(しかもお試し時の問題も未解決)
・仮に本会員だとしても…引き落としの連絡がメール等などで一切届いていないってどういう事?。
これら訴えに対し、
「承知しました。直ちに解約手続きに入ります。1か月分だけは返納になります」
この一点張り。
「貧乏人よ、これで手を打ってあげるよ」
と言うことか?
血も涙もなし。
80000円稼ぐのどれだけ大変だと思ってるのでしょうか。
勘弁してください。
弁護士事務所の相談などは手持ちのお金もないので出来ないのですが、この手の事件を救済してくれる、行政サービスを中心にもう少し訴えてみます。
ちなみに…既に消費者センターには相談しましたが
「証拠がないので泣き寝入りになりますね…」
との事。
悔しいです…。
63
- gonさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.14
すぐに相談には応じてくれるが、落とし穴が
休日の夜にどうしたら良いかわからない法的問題に直面、迷った末に藁にもすがる思いで500円トライアルで相談しました。弁護士さんではなかったけれど一応司法書士さんがアドバイスくれて、正式に弁護士に依頼しようと決心する程度には背中を押してもらえたことは良かったと思ってます。でもそこから先が要注意です。ホッとしてログアウトしてほったらかすと継続会員にされてしまいます。この被害に遭われた方は多数おられるようですね。法人ならともかく、一般人が継続的に法律相談が必要なことなんてないのにドサクサに紛れて毎月6000円近くも課金するなんて酷過ぎます。クレジットカード情報与えてしまったら必ず都度退会手続き取る習慣をつけないといけませんね。
人の弱味につけ込む悪どいサービスですから、皆さん注意しましょうね。
17