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ジャストアンサーに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
296件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.19
登録前に冷静になってください!
飼っているペットにトラブルがあり、週末の夜でしたので焦ってネットで対処法を探しているうちJastAnswerに辿り着き、焦りのまま登録しました。その後すぐ冷静になり解約したのですが、解約したのにトライアル期間を過ぎた丁度3日目に返信が届きました。獣医師からでしたが「動物の種類性別をお知らせ下さい」と。それらは一番最初に記載したのに3日たってそこから?と話になりませんでした。電話番号とメールアドレスを知らせてしまったのを後悔しています。
登録してしまったクレカはすぐに止めてもらいました。ペットのことが心配な時なのにクレカ会社に連絡したりと余計な手間をかけてしまいました。
登録してしまう前にまずは冷静になってください!
0
- かつみさん
- 投稿日:2024.11.16
皆さんと同じ目にありました
医療相談で1回500円のコースで相談したところで終了かと思っていたところ、クレジットカードの支払い履歴を確認してみたら月額会費が4,600円支払いをされていました。
月額会員になったことについて、登録メルアドなどに全く通知が無いので気づかなければ延々と支払いをさせられていた可能性があります。
相談自体には満足できたのですが、このやり方はかなり行儀が悪いと思います。残念ですけどもう利用することは無いと思います。
0
- ノーアンサーさん
- 投稿日:2024.11.13
定額プランの解約を忘れず!
トライアルで試したつもりが、定額プランの解約手続きが上手くいっておらず、1年間、料金が引き落とされていました。コールセンターで尋ねましたが、「そちらの手違いであり、サブスクなので利用ゼロでも関係ない」とのことでした。法令上ではプロですので、返金無しで正しいのでしょうが、素人の消費者向けサービスとしては、フレンドリーな対応ではないのと、きちんとしたところに頼まずに、却って非常に高くついてしまった後悔しています。利用する場合には、コールセンターの電話番号がありますので、サービスや契約について、不明点があればすぐに確認する方が良いと思います。
2
- ヤフオク相談さん
- 投稿日:2024.11.11
まったく回答無し、まったく役に立たない
ヤフオクでのトラブル相談で利用しました。通常30分から2-3時間以内に回答が来るとの触れ込みですが、トライアル期間の3日間待ちましたが、回答無し。カスタマーサービスに連絡するも、一度、「マッチングに時間がかかっている」とお詫びのメールが来ただけで、いつまで待てばよいのか?との問いには返事なし。サイト画面上の売り文句はまったく信用に値しない。電話も音声ガイダンスで、オペレータにはたどり着けなかった。解約したが、トライアル¥1,480の請求だけで済んでいるか、定額会員の¥5,980まで請求されているのではないかと心配。クレジットカード情報を入力してしまっていることも心配。トライアルの金額と、解約が遅れた人から初月分の定額会員費をせしめ盗るというのが、この会社のビジネスモデルであり、まともに法律などの相談に回答するつもりは無いのだろう。ぜったいに避けるべき会社だと思います。
0
- ゆうかさんさん
- 投稿日:2024.11.12
獣医師質問最低でした
犬が医療過誤で苦しんだのち、亡くなりました。
私はその処置をした医師をどうしたらよいか相談したかったのですが、生成AIのあとに医師らしき人が回答にでました。悪質です。やめてください。しかも傷は深いです。
数値を客観的にいえば?みたいなことをいい
こちらはわかっていても落ち込み喪の最中。
しつこく、粘っぽく数値しかきかない上、全て答え「そうですか」とぽい。
あんな答えなら少し知識かじったらいえる。よしんば、獣医師ならいってはいけない言葉もいってました。
1
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.12
悪質
初回相談500円で質問後、即専門家から連絡が来て立ちどころに問題解決。そこまでは良かったが、気が付いたら自動的に正式会員にされており、3,980円の会費が引き落とされていた。問題解決のフォローアップも無く、ただお金目当ての商売。やっていることは、お役に立つことなので良しとしても、システムがかなり怪しい。分からなければ何をしてもかまわない、、、的根性、社風(?)はいかがなものか。
3
- seki8さん
- 投稿日:2024.11.12
トライアルに要注意
プリンターの不具合でトライアル500円で問い合わせしたが、解決せず、あげくにトライアル後に煩雑な解約手続きをしなかったために5000円弱の請求が来た。
支払いはしたが、なんかすっきりしない。
きちんと料金システムを理解したうえでの利用を勧めます。
2
- simbama2さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.09
500円でトライアルだけのつもりが毎月4500円取られてました
2023年の8月にPCの不具合で質問してみた。トライアル500円で相談とのことだったが、返答がめちゃくちゃ遅かったのと訳の分からない回答だったため見切りを付け別の所に相談して解決しました。
最近になって主人の家族カードで毎月4500円の引き落としをされていたことが発覚。スタートは2023年10月から。
ジャストシステムのサイトで自分のアカウントを開いてみたが、契約状況が非常に分かりにくく表記されていた。薄ーい文字で直近の相談履歴は「なし」となっており、次回の引き落としは8月◯日とだけ書いてあった。
当初トライアル時には今後毎月会費が引き落とされる記載はなかったと思う。少なくとも利用者が明確に分かるような表記ではなかった。もしかしたら利用者が見落とす様に故意に小さく欄外に書いてあったら見落してた可能性はある。
電話にて解約希望を伝え「返金を求める」というボタンを選んだら、1ヶ月分の会費は返金されるとの確認がメールが来た。
毎月クレジットカードの引き落としの詳細を確認していなかった自分がいけないが、今回はまんまと詐欺手口にはまりました。
皆さんも気を付けて下さい。
明らかにITのオンライン相談のスペシャリストなんかではないこの様なサイトを取り締まる方法はないのでしょうか。
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- ようちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.22
ジャストアンサーって少々あくどいと感じています
数カ月前にインストールしたソフトウエアに関し、操作の不明点があったので、ネットで検索し、その製作元に連絡したつもりが、ジャストアンサーでした。回答に料金がかかると理解したのですが、解決するなら支払いOKとして、クレジットカード情報を提出しました。結局、回答はその製作元のURLの貼り付けでした。その内に、回答者は製作元ではないことに気づき、また、回答のURL貼り付けは既に検索していたのですが、相手に時間を使わせたので、一回分の支払いは仕方が無いと感じていました。その時にジャストアンサーから来たメールは以下です。
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トライアルは¥500 となり 2024/xx/xx まで好きなだけ専門家にご質問ください。お客様の受付番号はxxxxxxxx-xxx、トライアル後の月々のご利用代金は¥4,980です。トライアル終了後は自動継続、解約は随時可能です。
————
上記メールの「トライアル終了後は自動継続、解約は随時可能です。」
→(当方の理解)「トライアル終了後、継続するか解約するかは任意で、何もしなければ解約となる。」
数カ月間、クレジットカード請求額の明細を確認しておらず、結果的にそれから◯カ月x4,980円が請求されていました。しばらく前にそれに気づき、すぐに解約の手続きを取りました。
当方の不注意と読解力不足が原因ですが、この会社もやり方があくどいように思います。投資詐欺で何千万円も失ったというような話に比べると、被害額が2万円台で済んだので、勉強になったと思うようにしたいと思いますが。
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- みきさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.14
めちゃくちゃなサポートでした
12月13日17時30分にプリンターの故障で500円課金し、サポートの連絡を待ちましたが、すぐに高額な金額課金のremoteに誘導のPOPが現れ、物理的な故障でしたので、そのまま500円でのサポートを希望しましたが、その後なしのつぶて。
当初に返信が遅れることもあると謳っていますが、それがどの程度の目安か不明。
40分程度放置されたので、解決は無理と判断し、クーリングオフの時間の目安も不明でしたが
解約返金のお願いをチャットで返したところ、
「こちらもすぐに返信できないと記載してある」「それに了承できないのであればこちらも対応できない終了終了」と返信があり、「別のサポートが担当する」との表示がありましたが、その連絡があったのは翌朝7時代でした。
朝から故障プリンターの対応もできるわけもなく、その後メールで会員解約の通知メールを受け取りました
まったく解決もなされていないので、500円も返金(無課金)になっているか問い合わせ中で、自分でも違法な課金ではないのか専門家に相談しています。
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