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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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運営元々の価格設定は無しにした方が良い。
ミツモアさんの自動応募で各業者の簡単な金額をお客や管理者に提示してますが、材料代位の金額設定になってしまっています。
コチラで利益をみた数字を打ち込むと高すぎですと表記が出てしまい、ミツモアさんの設定した価格に強制連行されます。
施主と業者の取り引きを活性化させたいなら、自由に見積もり価格設定されてはどうですか?
あと最近資金がないのにリフォームの依頼をしてくる方が非常に増えている気がしますが、正規で出すお客さんは提示された金額を出し渋る事ないですよ。すぐにお願いしますって言ってくれますよ。
こんな出し渋る施主相手していたら、世間の業者はもちろん傾いてきますし、これからやる業者も居なくなりますからね。
その後のミツモア提示の見積もり額の20%やら引かれたら何も利益出ませんよ。平均の建築業の利益何パーか知っていますか?20パーセント取れれば良い方ですよ?その20パー業者がミツモアに支払いしたら?小学生でも計算できますよね?
全国の専門職はボランティアをする団体ではないんですよ。みんな一生懸命それで生活してるんですよ。仲介だけ入って20パー持ってくなら、自らその仕事ウケてやってみてはいかがでしょうか?
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車のコンプレッサーの修理最悪
プロという方をサイトで紹介され点検へコンプレッサーの故障との事で六千を払い修理を依頼、ラインでラジエーターのホースが破れていて修理が必要との事で新たに見積書を出したいとの事、まだ見積書出してもらってないとラインで報告、すると杜撰な見積らしきものの提示この業者ヤバいと思い点検時のときは水漏れしていないし警告もでていない。これ以上は払えないといった瞬間からプロの態度が急変開き直り素人ではわからないことの連発引き取りの時は軽四の燃費リッター10キロの計算で請求してくる始末、挙句の果ては警察を呼ばれました。事情を聞いて下さった警察の方の修理は名のしれた業者へ頼むのが一番ですの言葉に慰められ納得する。よくよく思えば、ミツモアに報告しなくても良いとの言葉に手数料の関係が有ったのですね。どっちもどっちそのうちに潰れてしまうだろうと思いました。
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価値なし
私は受注者側です。依頼者が5〜6万の予算と書いて有っても勝手に15,000円位に値段を下げる。その中で競合から勝ち取るにはさらに13000円位まで下げないと取れない。
それで成約報酬が他の業種よりも圧倒的に高く30%も取られる。手取りいくらになると思います?
そこから振込手数料まで取るんですよ!
カメラマンの機材っていくらかかるかわかってますか?
運営さん?
馬鹿にし過ぎじゃあ〜りませんか?
んで、定期的にアンケート来るけど、知人に紹介するかって?
するわけ無いよね~
CMにお金かけ過ぎだと思う。
カメラマンに他のカメラマンを紹介を送ってきたり、わけわからん。
でもCM見てよくわかった。
一般ユーザーにCMで提示してる金額がアホ過ぎる安さで、依頼が有って提示する金額と差が有りすぎる。
だから、依頼の数は多いけど決まらない…
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換気扇を交換にて見積もり。
初めて見積もりしました。
届いた結果数社、
15000〜26000円(機器込み)
低いところへ、画像と内容チャット返信入れると
タイミングが合わない、
ただいま休業してる、
それは想定外の範囲なので8000円ほど高くなる、
などの回答ありました。
唯一の業者さんが、
画像から正しい懸念点を教えてくれたところもあり。
結局数年前にリフォームした準大手会社に
見積もり依頼して、想定以内の金額で
工事してもらった。
時間と労力無駄にした。
結局、儲かる仕事しか受けないイメージを受けた。
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会社そのものが遵法精神なし
見積もりを取った会社とやり取りしていたのですが、その内容について審査され、会社側に契約違反という形で報告があったという連絡を受けました。
チャット上でこちらに表示されている文言は「仕事の依頼の際は、必ずミツモアで手続きください。手続きがないと、ミツモア保証が受けられません」だけであり、顧客側としてはミツモアを通すメリットは、保証を受けられることだけのように見えます。
それに対し、ミツモアを通さない形の契約に対し、事業者に対し制裁措置をとるようなミツモアの対応は、民法上の契約自由の原則に反するものであり、極めて問題性が高いと言わざるを得ません。
ひとたび自分のところを通した会社とは、絶対に自由な契約を結ばせない。
このような会社は、日本の法律に反するものであると考えます。
もう二度と利用することはないですし、個人的にはミツモアへの悪評が広まり、会社をたたまざるを得ない状態になることが、望ましいと考えます。
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ミツモアの手数料がお高いようで、結局、サイトの業者は安くはないと感じます
納屋の古い扉が壊れたので丁番を変えて付け直しを、最初は写真が掲載できずミツモアサイトの選択肢から近いものを選んでいきました。数社オファーありましたが、みな22,000辺りの値段。
比較的近い便利屋さんに現地見積もりしてもらうと、提示の22,000ですと。高いというと、いくらくらいのご希望ですか?と聞かれたので、別にはっきり決まってないけどというと、全部込みで12,000でいかがですか? まだ高いと思ったもののせっかく来てくれたしお願いすることに。その後よもやま話をしてミツモアの手数料が3割以上?(はっきりとはおっしゃらなかった)ので
便利屋さんには値段が合わず交渉不成立にしたらとアドバイス。結局12,000で部品代も含み付け直ししてもらいました。仕事はきっちりでした。庭木の剪定・除草 フェンスの切り離しなど3回利用しましたが業者に問題はあまりないようですが、ミツモアのシステムは疑問です。業者がかわいそう
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事業者側の意見
当方は電気工事業を行っています。このカテゴリーは成約時に最低額2,200円、成約額が10,000円以上になると22%の手数料を支払う仕組みです。お客様に手数料の事は言ってはいけない、とか見積の明細にも入れてはいけないとの事。プロ側で取付ける機器も準備した場合、総額はあがるが手数料も跳ね上がる為、利益が出ない。その分を見積もりに上乗せすると相場より高くなる。集客ツールなので無料で使えるという虫のいい事は考えていないが、パーセンテージを見直すか、パーセントでの算出ではなく1案件成約ごとに○○円、と額で決めて貰わないとお客様も事業者側も損をし、ミツモア側だけ得をすると思う。問い合わせる業者が思いつかないお客様、集客に困っている事業者双方の足元をみているとしか思えない。
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選定した業者は問題なかったが…
後払い決済で工事完了時に直接業者に現金支払いを済ませたのに、何度もミツモアからNPネットプロテクションズ経由で請求書が来る。
ミツモアに問い合わせしようにも、電話はおろか、メアドも問い合わせフォームもWEBから探し出せない。
トラブルがあっても対応不能なのでこのシステムは使わないようにされよ。
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最悪です
普段は口コミしませんが、初めて使用した不親切なサイトに相当頭にきて書き込みしてます。
最初に提示されてる見積もりが安く設定されているようで、それを知らず成約してから本来よりも高い金額提示されました。業者とのチャットのやり取りで、「内容によっては値段が変わります」などの旨を、一番はじめに一言伝えてくれればいいのに成約まで金額の話は出てこない。そもそもサイトの方で、双方同意で料金が確定してから成約に進めるようなシステムにした方がいいと思います。金額を入力しないと先に進めない成約できないシステムでないと、トラブルばかりが増えると思いますよ。
あとキャンセルしようにも成約後のキャンセルボタンが見つからず、作業を行われる前の予約段階でキャンセルも出来ないなんて、これも不親切すぎますよ。業者に直接電話しても、ミツモアでキャンセル手続きを行ってくれみたいな感じでしたが、この分かりづらく不親切なミツモアサイトは二度と使いません。
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当たり外れが大きい。
一昨年の引っ越しで3件依頼しましたが、1、テレビアンテナ取り付けは非常に丁寧な良い業者の方が来て◎でしたが、2、大型家具の移設で来た業者は素人で、こちらが手伝って指示しないと何もできませんでした×、3、エアコンの取り付けで、4台の依頼をしたのですが当日2台だけ取り付けて時間が無いと言って帰ってしまった。残りは何時つけてくれるのかと問い合わせをしても音信不通で、結局他の業者に依頼し直して2度手間の上に料金も高くなってしまった。××。1勝2敗でしたね。
結局近所の営業拠点、会社がはっきりしている業者に依頼するのがお勧めです。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら