121,502件の口コミ

  • ホットヨガ&ヨガの口コミ・評判ランキング

ホットヨガ&ヨガの口コミ・評判ランキング

美への意識の変化や、ダイエット効果などから注目を集めているヨガ。ストレス発散や、集中力アップ、免疫力アップなどの効果も期待されており、女性を中心にヨガブームが沸き起こっています。

ここではヨガ&ホットヨガスタジオの評判を集め、ランキングにしました。コースやメニューもスタジオによってさまざまなので、自分に合ったヨガスタジオを見つけてみましょう。

ホットヨガ&ヨガの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ホットヨガLAVA(ラバ) 4.09 875
2位 loIve(ロイブ) 3.60 169
3位 カルド(CALDO) 3.40 96
4位 アミーダ 3.37 75
5位 ヨガン 3.31 18
6位 リビングヨガ 3.31 15
7位 HOTLUX-ホットラックス 3.30 14
8位 ホットヨガサロン ラビエ 3.29 75
9位 ALLURE-アリュール 3.29 11
10位 スタジオヨギー 3.25 18

11位以下を見る


1983-23さん

  • 4.00
  • 初心者でも大丈夫です。

全くの初心者だったのですがコースもたくさんあり、自分のペースで始めれたのが良かったです。
通っている年齢層も幅広いのでアラフォーの私でも通いやすかったです。
レッスンは基本時間厳守なので遅れないように5分前にはついていました。
レッスンが始まる15分ぐらいまでは更衣室が混雑するので少し余裕をもってスタジオ入りすることをお勧めします。
しかし、私が通っているところは更衣室も広くてシャワーもたくさんありました。
時間帯や日によってはすいている日もあるかもしれません。
もちろん、ドライヤーも完備されているので便利でした。
施設も新しくて設備も良かったので仕方がないのですがレッスン料金は少し高いと感じました。
主婦の私としては5000円ぐらいだとうれしいです。


kickさん

  • 1.00
  • 不親切

どーしてもホットヨガがしたかったので、体験に行ってきました。

上手いことを言って、肝心な説明をしません!
3ヶ月間は月額3,100円なので4ヶ月目からは16,300円でイイですね!
もちろんコース変更がしたくなったらできますよ!!と言って、
お得感を強調するけど、実際は変更するのに手数料1,100円がかかるのに
その説明がない!!(契約書に小〜さく記入してありますが・・・。)
そういった類の説明は口頭できちんとして欲しかったです。

設備の説明もなし!!
無料のヨガマットの説明もなし!!
スタジオ内の注意事項の案内もなし!!
そのくせ水素水やクリームはアピールする!!

色々ヨガスタジオに通ったけど、こんなんで大丈夫なのかと思うほど
ここが1番不親切でした。
10年ぐらい前はこんなんじゃなかったのになぁ〜。残念です。
通うかと考えている人は通う店舗のHP(店舗ごとにキャンペーンの内容が
微妙に違うので)と契約書をよーーーく見た方が良いですよ。

もっと口コミを見る


のののさん

  • 5.00
  • 運動嫌いでも楽しめるレッスンが豊富

正直、運動することがあまり得意ではないのですが、ホットヨガなので、スタジオに通うだけで、汗を思いっきりかくことができることがいいです。
また定番のリラックス系ヨガだけでなく、相撲ヨガや、ピラティス系のレッスンなど、レッスンの種類が豊富なので、いろんなレッスンを攻略していくのも楽しみです。

スタジオはキレイで清潔なのと、ドライヤーもたくさんあるので、シャワー後に混雑して着替えに時間がかかるなどはなくて便利です。


きりんさん

  • 1.00
  • 特別休会と退会 最悪です

3・4・5月は特別休会を申し込み休止。
この時点で既に3月分のレッスン代は支払っていたので2200円の休止事務手数料を
差し引いて返金と説明されるが、返金されませんでした。自動的に6月分のレッスン代
に振替えられたようです。

6月に再度6月分の特別休会を申し込みに行くと6月27日に7月分のレッスン代が
引き落しされて再開と説明を受けたので、3月のレッスン代が返金されなかったので7月に
充当されるのでは?
と質問すると、システム上無理なので既に支払っている3月分のレッスン代は8月分に
充てられると説明されました。
6月27日に7月分のレッスン代がキッチリ引き落とされこの時点で2か月分(7月・8月)
のレッスン代を支払っている事となりました。
特別休会手続きを、ロイブの言う通りに手続きしているにもかかわらずです・・

不信感から、7月に退会を申し出ると、8月分の会費が7月27日に引き落とされて終了と
なります。との事。
8月分を2回支払うのですか?と聞くと、1度引き落して後日返金されますと説明されました。

口コミには既に退会したが、返金されていないと言うコメントがあり不安になりました。
銀行に8月分の引き落しの停止手続きに行く決心をしました。
利用料を多く取られていると言っている方もいらっしゃいますが、間違いありませんその通り
です。

退会の説明も物凄く上から目線でしたし、ドロップインに変更か退会かを考えていますと
伝えると、ドロップインは退会してから再度手続きになると説明されました。
これ本当の事でしょうか?

もっと口コミを見る


まきこでらっくすさん

  • 1.00
  • カルドを退会するまで

大阪の蒲生四丁目店に、今月で2年間の縛りの契約が終わり念願の退会をします。カルドは、予約せずにレッスンが受けられる、他より月々月会費が安い。
その利点理由に入会しました。
初めはできたばっかりで、レッスンの内容が優しい(初心者向け)のは仕方ないと思っていました。しかし、スタッフにレベルを少し上げてほしい申し出ましたが、変わりませんでした。
どの時間も曜日もストレッチレベル。ヨガとは思えないほどお粗末なレッスン内容です。
20年以上いろんなヨガスタジオでお世話になってきましたが、カルドのスタッフは指導力や正しい姿勢に導く力もなく間違ったポーズをしてる人が多いですね。
別にヨガを正しくしなくても、ホットスタジオでなんとなくストレッチしたいと言う方にはいいかもしれません。
できたばかりで清潔感もあるから、体験もせずカルドに決めた自分がわるいんですけど。
今月で退会できる‼︎ストレスから解消されるかと思うとほっとします。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

アミーダ


とくめいさん

  • 4.00
  • 応援してる

消毒や換気、検温、人数制限などコロナ対策はしっかりしてくれている。
前はインストラクターと少し雑談とかもしてたけどしばらくは無理そう。
ヨガスタジオなんか電車に比べたら全然密じゃないけど気にする人は気にするだろうから人数制限いいと思う。レッスン中、インストラクターとも今までより距離があった。
いろいろ大変だけどこれからも通いたいと思うし応援してる。


匿名さん

  • 1.00
  • コロナの対応について

今回のコロナの対応でがっかりしました。
本社に電話をした人だけ無料休会を受付したり、統一して欲しいです。
本社に電話をしても中々折り返しが来ず、
本社の人の対応が悪すぎます。

キャンペーン中に入会した為、違約金約4万請求されました。
入会される方は違約金に気を付けた方がいいと思います。

ヨガン


ららばいさん

  • 2.00
  • 衛生面が、、

シャワールーム等設備が汚い。臭い。
対応が杜撰。笑
ヨガスタジアムや、加圧式トレーニングなど
違う所でもいっぱいあるので
お金を出してまでここに通おうとは
思いませんでした。


ヨガヨガさん

  • 4.00
  • カウンセリング

まだコロナの不安が続くなか、ホットヨガを再開しました。
久々のレッスンは、思うように体が動かず、体が元の硬さになり今まで頑張ってきたカウンセリングも無駄になった、、と思っていました。
昨日、後退していることを叱られるかな、と暗い気持ちでカウンセリングを受けました。
今の状況や後退したことも全部お話ししたら、いつも順調なことばかりではないですよ、結婚したり、仕事が忙しくなったり、自分の為の時間が取れなくなるときもある。
ヨガは、今の自分と向き合いながら、その時の状況や変化に適応できる術を身につけていくもの。
だから今までやってきたことや自分を責めてはダメですよ。焦ればまた硬くなりますよ。現状を受け入れることが柔軟性であり自分への思いやりです。
と、インストラクターさんが話してくれました。
気持ちが解けました。

私はラビエに通って、本当に良かったと思います。
スタッフの皆さんはいつも明るく迎えて下さいますし、カウンセリングを受けて、体だけでなく暖かい言葉をかけてもらい心も癒されます。

カウンセリングは、他力では結果はでません。知り合いでライザップに通っている人がいますが、2年近く継続しています。はじめの一年は無駄にしたから、今度は失敗しないお金を無駄にしないと週5でライザップに通い半年で10キロ痩せていました。自分が努力しなければ体は変わりません。

原因は全て自分の中にあると、私はラビエに通い教えて頂きました。

本当に良いスタジオに出会ったと感謝しています。


スタッフさんが可哀想。さん

  • 1.00
  • 信じられない。

他の方に共感します。

コロナで休館分の返金手続きに6月初旬にいきました。
手続後に別日に店頭で返金なるので印鑑持参ください、
and電話しますと。
しかし、電話はない。
いい加減に店舗にいくと、返金は6月末までですよ?と。
はぁ?電話もないし、手続きにそのアナウンスもない。
電話は店長が一回しましたと。
いえいえ、着信なんてありませんよ!
しかも一回だけですか?お金のことなのに。


消費者センターには電話しました。
やっぱり、おかしいと思います。

どんなに良いインストラクターさんが居ても、この様な対応をされては、その方たちの評価もガタ落ちです。

  • LINEで送る

ページトップへ