180,017件の口コミ

  • ホットヨガ&ヨガの口コミ・評判ランキング

ホットヨガ&ヨガの口コミ・評判ランキング

もくじ

ホットヨガ&ヨガの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ホットヨガLAVA/ラバ

3.35 1,129
2位

loIve(ロイブ)

3.29 264
3位

カルド/CALDO

3.04 157
4位

アミーダ

2.97 118
5位

ホットヨガサロン ラビエ

2.93 109
6位

Insea(インシー)

2.82 61
7位

リビングヨガ

2.78 19
8位

ヨガン

2.78 19
9位

HOT40YOGA(エイチ・オー・ティー・フォーティー・ヨガ)

2.77 32
10位

ALLURE-アリュール

2.77 15
11位

zen place ヨガ

2.77 3
12位

スタジオヨギー

2.76 18
13位

HOTLUX-ホットラックス

2.76 16
14位

zen place hot yoga

2.76 6
15位

ヨガピス

2.76 2
16位

As(アズ)

2.76 1
17位

インナービューティースタジオ(IBS)

2.76 1
18位

LaLa Aasha(ララアーシャ)

2.72 14

美への意識の変化や、ダイエット効果などから注目を集めているヨガ。ストレス発散や、集中力アップ、免疫力アップなどの効果も期待されており、女性を中心にヨガブームが沸き起こっています。

ここではヨガ&ホットヨガスタジオの評判を集め、ランキングにしました。コースやメニューもスタジオによってさまざまなので、自分に合ったヨガスタジオを見つけてみましょう。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「設備順」 「スタッフ順」 「衛生面順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

体験行ってきました

  • 4.00by かなもりっちさん

チラシで気になったので体験行ってきました!めちゃくちゃ汗かいて気持ちよかったのでキャンペーンかかっくの間だけでもとりあえず通ってみます!朝早くからのレッスンがあるのがいい!

物販の押し売りがひどい

  • 1.00by ムーミンさん

普段はあまりこういう口コミ系は投稿しないんですが、あまりに酷いので知って欲しくて投稿します。

体験ではレッスンの前にまずお得だというコラーゲンドリンクのオススメから始まり、レッスン後もマットやウェアなどとにかく物販関係を売ろうとする圧が強すぎてひいちゃいます...

マットは家にあるので、というと「長さはLAVAの規定の大きさじゃないとダメです」とか、無料のレンタルのを使いますと言うと「レッスンによっては無料のがなくなる時がある」とか、言い方もなんか冷たいし、とにかくなんとか買わせようという圧が強すぎて気分悪いです。

レッスンでも痩せるというクリームのアピールが酷かったり、せっまいシャワー室の中にも広告がベタベタ貼ってたり、ぜんぜんリフレッシュできません...

おまけにシャワールームがいっぱいでシャワーあくまで待ってて退館がレッスン後30分を過ぎてしまったら、インストさんにめっちゃ怖い感じで「レッスン後30分で出てください」と注意されるし...
だったらシャワー室もっと作って!って感じです。

というか、髪の毛洗って乾かして、とかしてたら普通に30分かかっちゃうと思うんですが...

会員のリフレッシュとかより、とにかく物を売りたいという姿勢しか感じられなくてほんとガッカリです。

とりあえず3ヶ月のキャンペーンが終わるまではヨガをしにいってると割り切って、3ヶ月たったら速攻解約します。

勧誘されるのが苦手な方は絶対にオススメしません

2

入会しました

  • 4.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

前から興味があり時間的にロイブさんの無料体験に参加出来ました
【良かった点】
初めての体験にしては難易度が高かったようですが、講師のかたのおかげで楽しく参加出来ました

【気になった点】
入会特典が無料体験当日でないと適用にならない所
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
とても楽しかったので入会しました。
続けたいです。今はジムに通っていますが、いづれはロイブさんの1本にしたいです。

料金の説明が不親切

  • 2.00by うさこさん

もともとホットヨガはフラフラするほど私には暑すぎて継続を迷ったままコロナで特別休会していました。
ずっ得に入っていたので、解約すると違約金も発生するしなぁと。
12月から特別休会がなくなり、さらに料金も値上げということで、改めて違約金の金額の確認に、と店舗まで行ったのですが、今度から3ヶ月の通常休会には一回分の無料チケットがつくとか、再度入会になるとこれだけ入会金がかかるとか色々別の話をされたあげく、やっと10月20日までの解約だと、違約金がかからないと教えてくれました。それで無事に解約。
でも解約は12月分からなので、11月の休会の手続きを改めて11月に店舗にいかないといけないとのこと。
おかしくないですか?もうやめたいと言って手続きしたのに…またお店に行かないといけないなんて。

何月分の引き落としかをちゃんと確認していない自分も悪いのですが、もともと2ヶ月分は先に支払ってるんですよね。なので解約しても違約金はそれで多少は相殺されてたんだ、と後で気づきました。毎月特別休会の手続きする際に、ずっとく入ってるからもし解約になると違約金は2万以上かかりますよ。としか教えてくれなかったんですよね。不親切だなぁと思いました。

インストラクターの方は私の通っていた店舗はみなさん優しい人ばかりで不快な思いをすることはありませんでした。でもコロナ休会前にお会いしていたインストラクターさんは誰も残っていませんでした。移動が多い印象です。

3

ヨガのレペルの差が大きすぎる

  • 1.00by あかさたなさん

レベルは★、★★、★★★と3段階に別れていますが、★と★★のレベルの差が大きすぎる。★では物足りないく、★★ではついていけないほど、キツすぎる。先生によっては、ついていけなと、集中力が足りない、だの、辞めたければ(部屋を)退出して、と上から言う人もいます。別のヨガからカルドに変えたけど、カルド、全然楽しくない。あと、スタッフの事務ミスも多いし、説明不足だし不親切。辞めたい。

1

体験行ってきました

  • 4.00by かなもりっちさん

チラシで気になったので体験行ってきました!めちゃくちゃ汗かいて気持ちよかったのでキャンペーンかかっくの間だけでもとりあえず通ってみます!朝早くからのレッスンがあるのがいい!

物販の押し売りがひどい

  • 1.00by ムーミンさん

普段はあまりこういう口コミ系は投稿しないんですが、あまりに酷いので知って欲しくて投稿します。

体験ではレッスンの前にまずお得だというコラーゲンドリンクのオススメから始まり、レッスン後もマットやウェアなどとにかく物販関係を売ろうとする圧が強すぎてひいちゃいます...

マットは家にあるので、というと「長さはLAVAの規定の大きさじゃないとダメです」とか、無料のレンタルのを使いますと言うと「レッスンによっては無料のがなくなる時がある」とか、言い方もなんか冷たいし、とにかくなんとか買わせようという圧が強すぎて気分悪いです。

レッスンでも痩せるというクリームのアピールが酷かったり、せっまいシャワー室の中にも広告がベタベタ貼ってたり、ぜんぜんリフレッシュできません...

おまけにシャワールームがいっぱいでシャワーあくまで待ってて退館がレッスン後30分を過ぎてしまったら、インストさんにめっちゃ怖い感じで「レッスン後30分で出てください」と注意されるし...
だったらシャワー室もっと作って!って感じです。

というか、髪の毛洗って乾かして、とかしてたら普通に30分かかっちゃうと思うんですが...

会員のリフレッシュとかより、とにかく物を売りたいという姿勢しか感じられなくてほんとガッカリです。

とりあえず3ヶ月のキャンペーンが終わるまではヨガをしにいってると割り切って、3ヶ月たったら速攻解約します。

勧誘されるのが苦手な方は絶対にオススメしません

2

入会しました

  • 4.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

前から興味があり時間的にロイブさんの無料体験に参加出来ました
【良かった点】
初めての体験にしては難易度が高かったようですが、講師のかたのおかげで楽しく参加出来ました

【気になった点】
入会特典が無料体験当日でないと適用にならない所
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
とても楽しかったので入会しました。
続けたいです。今はジムに通っていますが、いづれはロイブさんの1本にしたいです。

料金の説明が不親切

  • 2.00by うさこさん

もともとホットヨガはフラフラするほど私には暑すぎて継続を迷ったままコロナで特別休会していました。
ずっ得に入っていたので、解約すると違約金も発生するしなぁと。
12月から特別休会がなくなり、さらに料金も値上げということで、改めて違約金の金額の確認に、と店舗まで行ったのですが、今度から3ヶ月の通常休会には一回分の無料チケットがつくとか、再度入会になるとこれだけ入会金がかかるとか色々別の話をされたあげく、やっと10月20日までの解約だと、違約金がかからないと教えてくれました。それで無事に解約。
でも解約は12月分からなので、11月の休会の手続きを改めて11月に店舗にいかないといけないとのこと。
おかしくないですか?もうやめたいと言って手続きしたのに…またお店に行かないといけないなんて。

何月分の引き落としかをちゃんと確認していない自分も悪いのですが、もともと2ヶ月分は先に支払ってるんですよね。なので解約しても違約金はそれで多少は相殺されてたんだ、と後で気づきました。毎月特別休会の手続きする際に、ずっとく入ってるからもし解約になると違約金は2万以上かかりますよ。としか教えてくれなかったんですよね。不親切だなぁと思いました。

インストラクターの方は私の通っていた店舗はみなさん優しい人ばかりで不快な思いをすることはありませんでした。でもコロナ休会前にお会いしていたインストラクターさんは誰も残っていませんでした。移動が多い印象です。

3

ヨガのレペルの差が大きすぎる

  • 1.00by あかさたなさん

レベルは★、★★、★★★と3段階に別れていますが、★と★★のレベルの差が大きすぎる。★では物足りないく、★★ではついていけないほど、キツすぎる。先生によっては、ついていけなと、集中力が足りない、だの、辞めたければ(部屋を)退出して、と上から言う人もいます。別のヨガからカルドに変えたけど、カルド、全然楽しくない。あと、スタッフの事務ミスも多いし、説明不足だし不親切。辞めたい。

1

体験行ってきました

  • 4.00by かなもりっちさん

チラシで気になったので体験行ってきました!めちゃくちゃ汗かいて気持ちよかったのでキャンペーンかかっくの間だけでもとりあえず通ってみます!朝早くからのレッスンがあるのがいい!

物販の押し売りがひどい

  • 1.00by ムーミンさん

普段はあまりこういう口コミ系は投稿しないんですが、あまりに酷いので知って欲しくて投稿します。

体験ではレッスンの前にまずお得だというコラーゲンドリンクのオススメから始まり、レッスン後もマットやウェアなどとにかく物販関係を売ろうとする圧が強すぎてひいちゃいます...

マットは家にあるので、というと「長さはLAVAの規定の大きさじゃないとダメです」とか、無料のレンタルのを使いますと言うと「レッスンによっては無料のがなくなる時がある」とか、言い方もなんか冷たいし、とにかくなんとか買わせようという圧が強すぎて気分悪いです。

レッスンでも痩せるというクリームのアピールが酷かったり、せっまいシャワー室の中にも広告がベタベタ貼ってたり、ぜんぜんリフレッシュできません...

おまけにシャワールームがいっぱいでシャワーあくまで待ってて退館がレッスン後30分を過ぎてしまったら、インストさんにめっちゃ怖い感じで「レッスン後30分で出てください」と注意されるし...
だったらシャワー室もっと作って!って感じです。

というか、髪の毛洗って乾かして、とかしてたら普通に30分かかっちゃうと思うんですが...

会員のリフレッシュとかより、とにかく物を売りたいという姿勢しか感じられなくてほんとガッカリです。

とりあえず3ヶ月のキャンペーンが終わるまではヨガをしにいってると割り切って、3ヶ月たったら速攻解約します。

勧誘されるのが苦手な方は絶対にオススメしません

2

入会しました

  • 4.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

前から興味があり時間的にロイブさんの無料体験に参加出来ました
【良かった点】
初めての体験にしては難易度が高かったようですが、講師のかたのおかげで楽しく参加出来ました

【気になった点】
入会特典が無料体験当日でないと適用にならない所
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
とても楽しかったので入会しました。
続けたいです。今はジムに通っていますが、いづれはロイブさんの1本にしたいです。

料金の説明が不親切

  • 2.00by うさこさん

もともとホットヨガはフラフラするほど私には暑すぎて継続を迷ったままコロナで特別休会していました。
ずっ得に入っていたので、解約すると違約金も発生するしなぁと。
12月から特別休会がなくなり、さらに料金も値上げということで、改めて違約金の金額の確認に、と店舗まで行ったのですが、今度から3ヶ月の通常休会には一回分の無料チケットがつくとか、再度入会になるとこれだけ入会金がかかるとか色々別の話をされたあげく、やっと10月20日までの解約だと、違約金がかからないと教えてくれました。それで無事に解約。
でも解約は12月分からなので、11月の休会の手続きを改めて11月に店舗にいかないといけないとのこと。
おかしくないですか?もうやめたいと言って手続きしたのに…またお店に行かないといけないなんて。

何月分の引き落としかをちゃんと確認していない自分も悪いのですが、もともと2ヶ月分は先に支払ってるんですよね。なので解約しても違約金はそれで多少は相殺されてたんだ、と後で気づきました。毎月特別休会の手続きする際に、ずっとく入ってるからもし解約になると違約金は2万以上かかりますよ。としか教えてくれなかったんですよね。不親切だなぁと思いました。

インストラクターの方は私の通っていた店舗はみなさん優しい人ばかりで不快な思いをすることはありませんでした。でもコロナ休会前にお会いしていたインストラクターさんは誰も残っていませんでした。移動が多い印象です。

3

ヨガのレペルの差が大きすぎる

  • 1.00by あかさたなさん

レベルは★、★★、★★★と3段階に別れていますが、★と★★のレベルの差が大きすぎる。★では物足りないく、★★ではついていけないほど、キツすぎる。先生によっては、ついていけなと、集中力が足りない、だの、辞めたければ(部屋を)退出して、と上から言う人もいます。別のヨガからカルドに変えたけど、カルド、全然楽しくない。あと、スタッフの事務ミスも多いし、説明不足だし不親切。辞めたい。

1

体験行ってきました

  • 4.00by かなもりっちさん

チラシで気になったので体験行ってきました!めちゃくちゃ汗かいて気持ちよかったのでキャンペーンかかっくの間だけでもとりあえず通ってみます!朝早くからのレッスンがあるのがいい!

物販の押し売りがひどい

  • 1.00by ムーミンさん

普段はあまりこういう口コミ系は投稿しないんですが、あまりに酷いので知って欲しくて投稿します。

体験ではレッスンの前にまずお得だというコラーゲンドリンクのオススメから始まり、レッスン後もマットやウェアなどとにかく物販関係を売ろうとする圧が強すぎてひいちゃいます...

マットは家にあるので、というと「長さはLAVAの規定の大きさじゃないとダメです」とか、無料のレンタルのを使いますと言うと「レッスンによっては無料のがなくなる時がある」とか、言い方もなんか冷たいし、とにかくなんとか買わせようという圧が強すぎて気分悪いです。

レッスンでも痩せるというクリームのアピールが酷かったり、せっまいシャワー室の中にも広告がベタベタ貼ってたり、ぜんぜんリフレッシュできません...

おまけにシャワールームがいっぱいでシャワーあくまで待ってて退館がレッスン後30分を過ぎてしまったら、インストさんにめっちゃ怖い感じで「レッスン後30分で出てください」と注意されるし...
だったらシャワー室もっと作って!って感じです。

というか、髪の毛洗って乾かして、とかしてたら普通に30分かかっちゃうと思うんですが...

会員のリフレッシュとかより、とにかく物を売りたいという姿勢しか感じられなくてほんとガッカリです。

とりあえず3ヶ月のキャンペーンが終わるまではヨガをしにいってると割り切って、3ヶ月たったら速攻解約します。

勧誘されるのが苦手な方は絶対にオススメしません

2

入会しました

  • 4.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

前から興味があり時間的にロイブさんの無料体験に参加出来ました
【良かった点】
初めての体験にしては難易度が高かったようですが、講師のかたのおかげで楽しく参加出来ました

【気になった点】
入会特典が無料体験当日でないと適用にならない所
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
とても楽しかったので入会しました。
続けたいです。今はジムに通っていますが、いづれはロイブさんの1本にしたいです。

料金の説明が不親切

  • 2.00by うさこさん

もともとホットヨガはフラフラするほど私には暑すぎて継続を迷ったままコロナで特別休会していました。
ずっ得に入っていたので、解約すると違約金も発生するしなぁと。
12月から特別休会がなくなり、さらに料金も値上げということで、改めて違約金の金額の確認に、と店舗まで行ったのですが、今度から3ヶ月の通常休会には一回分の無料チケットがつくとか、再度入会になるとこれだけ入会金がかかるとか色々別の話をされたあげく、やっと10月20日までの解約だと、違約金がかからないと教えてくれました。それで無事に解約。
でも解約は12月分からなので、11月の休会の手続きを改めて11月に店舗にいかないといけないとのこと。
おかしくないですか?もうやめたいと言って手続きしたのに…またお店に行かないといけないなんて。

何月分の引き落としかをちゃんと確認していない自分も悪いのですが、もともと2ヶ月分は先に支払ってるんですよね。なので解約しても違約金はそれで多少は相殺されてたんだ、と後で気づきました。毎月特別休会の手続きする際に、ずっとく入ってるからもし解約になると違約金は2万以上かかりますよ。としか教えてくれなかったんですよね。不親切だなぁと思いました。

インストラクターの方は私の通っていた店舗はみなさん優しい人ばかりで不快な思いをすることはありませんでした。でもコロナ休会前にお会いしていたインストラクターさんは誰も残っていませんでした。移動が多い印象です。

3

初心者です。

  • 4.00by とくめいさん

有明ガーデン店です。
この店舗だけ男性も通えるのでたまに遭遇します。
個人的には少し気になりますが不安に感じたりすることはないのでまあいいです。

もともと体がすごく硬くて、私にヨガなんてできるかしらと思っていましたが、
通ううちにポーズをしても痛くなくなったりと体が柔らかくなっているのを感じます。
友人を何人か誘っているのですが乗り気になってくれる人がまだおらず。

友人と一緒にできたらすごく楽しいだろうな~!

明らかなインストラクター不足

  • 2.00by 匿名さん

3年通っています。近所にあり、たくさん汗をかけるし、代謝も上がり身体も柔らかくなりました。これは良い事です。

コロナ禍の対応は、自ら本社にメールをし、やり取りをしたの人だけが得をする状態でした。

スタッフの対応はとても良いのに、全て本社のせいで評判を落としているのでは無いでしょうか?

レッスンは、平日13時から18時までの3コマが、全て溶岩浴とかで本当につまらないです。平日レッスンは、人が集まらないのかも知れませんが酷すぎます。

インストラクターによって、温度や湿度設定、換気の回数が違います。レッスンはワンパターンです。(いつもビギナー的なクラスですが)

あと人気のあるインストラクターさんでも、すぐ辞めてしまいます。やはり待遇の悪さだと思います。とても残念ですし、同情します。
やる気満々で入社したのに、内情は不満だらけでブラックと感じ結局他のスタジオへ転職しているようです。悪循環ですね。
溶岩ヨガはとても良いのに…。

1

体験行ってきました

  • 4.00by かなもりっちさん

チラシで気になったので体験行ってきました!めちゃくちゃ汗かいて気持ちよかったのでキャンペーンかかっくの間だけでもとりあえず通ってみます!朝早くからのレッスンがあるのがいい!

物販の押し売りがひどい

  • 1.00by ムーミンさん

普段はあまりこういう口コミ系は投稿しないんですが、あまりに酷いので知って欲しくて投稿します。

体験ではレッスンの前にまずお得だというコラーゲンドリンクのオススメから始まり、レッスン後もマットやウェアなどとにかく物販関係を売ろうとする圧が強すぎてひいちゃいます...

マットは家にあるので、というと「長さはLAVAの規定の大きさじゃないとダメです」とか、無料のレンタルのを使いますと言うと「レッスンによっては無料のがなくなる時がある」とか、言い方もなんか冷たいし、とにかくなんとか買わせようという圧が強すぎて気分悪いです。

レッスンでも痩せるというクリームのアピールが酷かったり、せっまいシャワー室の中にも広告がベタベタ貼ってたり、ぜんぜんリフレッシュできません...

おまけにシャワールームがいっぱいでシャワーあくまで待ってて退館がレッスン後30分を過ぎてしまったら、インストさんにめっちゃ怖い感じで「レッスン後30分で出てください」と注意されるし...
だったらシャワー室もっと作って!って感じです。

というか、髪の毛洗って乾かして、とかしてたら普通に30分かかっちゃうと思うんですが...

会員のリフレッシュとかより、とにかく物を売りたいという姿勢しか感じられなくてほんとガッカリです。

とりあえず3ヶ月のキャンペーンが終わるまではヨガをしにいってると割り切って、3ヶ月たったら速攻解約します。

勧誘されるのが苦手な方は絶対にオススメしません

2

入会しました

  • 4.00by とくめいさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

前から興味があり時間的にロイブさんの無料体験に参加出来ました
【良かった点】
初めての体験にしては難易度が高かったようですが、講師のかたのおかげで楽しく参加出来ました

【気になった点】
入会特典が無料体験当日でないと適用にならない所
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
とても楽しかったので入会しました。
続けたいです。今はジムに通っていますが、いづれはロイブさんの1本にしたいです。

料金の説明が不親切

  • 2.00by うさこさん

もともとホットヨガはフラフラするほど私には暑すぎて継続を迷ったままコロナで特別休会していました。
ずっ得に入っていたので、解約すると違約金も発生するしなぁと。
12月から特別休会がなくなり、さらに料金も値上げということで、改めて違約金の金額の確認に、と店舗まで行ったのですが、今度から3ヶ月の通常休会には一回分の無料チケットがつくとか、再度入会になるとこれだけ入会金がかかるとか色々別の話をされたあげく、やっと10月20日までの解約だと、違約金がかからないと教えてくれました。それで無事に解約。
でも解約は12月分からなので、11月の休会の手続きを改めて11月に店舗にいかないといけないとのこと。
おかしくないですか?もうやめたいと言って手続きしたのに…またお店に行かないといけないなんて。

何月分の引き落としかをちゃんと確認していない自分も悪いのですが、もともと2ヶ月分は先に支払ってるんですよね。なので解約しても違約金はそれで多少は相殺されてたんだ、と後で気づきました。毎月特別休会の手続きする際に、ずっとく入ってるからもし解約になると違約金は2万以上かかりますよ。としか教えてくれなかったんですよね。不親切だなぁと思いました。

インストラクターの方は私の通っていた店舗はみなさん優しい人ばかりで不快な思いをすることはありませんでした。でもコロナ休会前にお会いしていたインストラクターさんは誰も残っていませんでした。移動が多い印象です。

3

ヨガのレペルの差が大きすぎる

  • 1.00by あかさたなさん

レベルは★、★★、★★★と3段階に別れていますが、★と★★のレベルの差が大きすぎる。★では物足りないく、★★ではついていけないほど、キツすぎる。先生によっては、ついていけなと、集中力が足りない、だの、辞めたければ(部屋を)退出して、と上から言う人もいます。別のヨガからカルドに変えたけど、カルド、全然楽しくない。あと、スタッフの事務ミスも多いし、説明不足だし不親切。辞めたい。

スポンサーリンク

ホットヨガ&ヨガ(総合)4位~

4

初心者です。

  • 4.00by とくめいさん

有明ガーデン店です。
この店舗だけ男性も通えるのでたまに遭遇します。
個人的には少し気になりますが不安に感じたりすることはないのでまあいいです。

もともと体がすごく硬くて、私にヨガなんてできるかしらと思っていましたが、
通ううちにポーズをしても痛くなくなったりと体が柔らかくなっているのを感じます。
友人を何人か誘っているのですが乗り気になってくれる人がまだおらず。

友人と一緒にできたらすごく楽しいだろうな~!

明らかなインストラクター不足

  • 2.00by 匿名さん

3年通っています。近所にあり、たくさん汗をかけるし、代謝も上がり身体も柔らかくなりました。これは良い事です。

コロナ禍の対応は、自ら本社にメールをし、やり取りをしたの人だけが得をする状態でした。

スタッフの対応はとても良いのに、全て本社のせいで評判を落としているのでは無いでしょうか?

レッスンは、平日13時から18時までの3コマが、全て溶岩浴とかで本当につまらないです。平日レッスンは、人が集まらないのかも知れませんが酷すぎます。

インストラクターによって、温度や湿度設定、換気の回数が違います。レッスンはワンパターンです。(いつもビギナー的なクラスですが)

あと人気のあるインストラクターさんでも、すぐ辞めてしまいます。やはり待遇の悪さだと思います。とても残念ですし、同情します。
やる気満々で入社したのに、内情は不満だらけでブラックと感じ結局他のスタジオへ転職しているようです。悪循環ですね。
溶岩ヨガはとても良いのに…。

5

ボーずもろくにてきないインストラクター

  • 2.00by まりかさん

当たり外れの差がありすぎる
きちんと教えてるのでしょうか
適当なその場しのぎの
もう手のつけられない状態
ヨガ歴20年以上ですが
ホットだから通ってるだけ
上手な人はたまにしかいない
どうにかしてほしい

6

消毒は次亜塩素酸水という事実。しかも噴射してる。

  • 1.00by とくめいさん

まず店長、受付が最悪。
マスクしないのはなぜか伺ったら退会すればいいですよと言われました。
このコロナ下のご時世
マスクはしないわ、δ株が流行ってるのにマウスシールド。
しかもマウスシールドはインストラクター、客の両方。
マウスシールドで大声で話すおじさん。
どれも最悪です。 マウスシールドは感染者であったとしても一緒にいても濃厚接触にはならないからいいと
話されてて感染予防対策がわからない施設です。
運営会社も変わったそうですが正しい情報を得て
サージカルマスクが常識だと思います。また次亜塩素酸水やめてください。

7

価格重視の方にオススメ

  • 2.00by ワーママさん

古いマンションの1室にありますが、中はきれいに改装されています。
空気清浄器は置いてますが、掃除されていないようで、起動もしていませんでした。
シャワー設備もなく、マット不要なので、持ち物は少なくてすみます。
更衣室がないので、着替えて行く方が良いでしょう。
インストラクターの方は対応が良いです。
予約システムに難ありです。毎月下旬に予約システムがオープンされると、2週間後には予約が取りづらいです。
電話での連絡も不可で、事務局の方とのやり取りはすべてラインです。
※対応はイマイチです。
コストを重視される方には1回あたり約1000円なので、良いかと思います。

8
10

アブナイお店

  • 1.00by mikeさん

このご時世でのコロナ対策が甘すぎです。
皆さんの口コミ通りです。こちらの口コミを先に閲覧していなかった事を後悔しております。
地下という換気がわるい中マスクに対する意識の低さに恐怖しました。

ページトップへ