169,742件の口コミ

  • ホットヨガ&ヨガの口コミ・評判ランキング

ホットヨガ&ヨガの口コミ・評判ランキング

美への意識の変化や、ダイエット効果などから注目を集めているヨガ。ストレス発散や、集中力アップ、免疫力アップなどの効果も期待されており、女性を中心にヨガブームが沸き起こっています。

ここではヨガ&ホットヨガスタジオの評判を集め、ランキングにしました。コースやメニューもスタジオによってさまざまなので、自分に合ったヨガスタジオを見つけてみましょう。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「設備順」 「スタッフ順」 「衛生面順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

イオンモール高岡店はいいよ

  • 4.00by モナルダさん

オープンして今年の12月で2年になりますが、オープン時から今まで楽しく通ってます。
綺麗で広いスタジオ、更衣室もみなさん丁寧に使っていて、スタッフの清掃の頑張りもあるのでしょうね、快適です。シャワーはコロナ事情もあり、浴びずに退店はする人が三分の一くらいか
な、浴びるひともささっと汗を流すだけの人が多いのか、待っても10分くらいでOK。土日は流石に待つかなあ。
少し残念な事は、春頃からレッスンの種類がどんと増えて、飽きる事なく通えていたのですが、5月6月に人事移動があり、大好きなインストラクターのレッスンを受けるのが難しくなりました。
高岡店のスタッフは、すでに退職したアルバイトのお姉さんを除いて、みなフレンドリーで素敵な笑顔。レッスンの質もいいと思います。ここでよく書き込みのある物販ですが、確かに押しは強いですね。でも、欲しくないなら買わなきゃいい話し。今のところ、退会したくなるほどの状況にはなってないです。スタッフも、そのあたりの押し加減が上手だと思います。

入会すると不幸になります

  • 1.00by ゆかっちさん

体験の方には高額コース、会員には高額物販のゴリ押しが半端ないです。帰れま10みたく契約や買うまで返してくれません。
無駄に高くてなんで高いか説明も出来ない接客に痺れを切らせ、さすがに怒ってしまい険悪な雰囲気となり、受付の人も白い目でこちらを睨み、屈せず強い気持ちでその日は帰ることができました。二度と買うかと思いました。マットもすごく高くて、何が違うか聞いても、これイントラのみんなやお客さんみんな使ってるのでlavaの証ですって言われ、はぁ?…。
足の乾燥や保湿具合は人によって違うので、グリップ感などフィットするしないは人それぞれ。いろんな選択が出来るところで買いましょう。市場競争が無いので価格の付け方はボロ儲けするほどの設定か、ロットが少なくそういう値段しか付けれないかと思います。

2

おされ!

  • 5.00by 3時のヒロインさん

ホットヨガ歴5年ほど。
コロナ禍で通っていたヨガスタジオが閉店し、半信半疑な気持ちでロイブへ。
オシャレだし、スタッフの方たちも綺麗な人ばかりで、モチベーション上がりました。
料金は以前と比べて高いですが、ここしかないと通っております。

不親切な料金システム

  • 1.00by とくめいさん

休会のシステムが大変分かりにくくなっています。コロナ禍と妊娠のため休会としたのですが、スタッフからの口頭での説明は分かりにくいうえ、追加の手続きなく休会が更新されていくようなニュアンスでの説明を受けていたにも関わらず、気づかないうちに休会が終わっていて何の告知もなくお金の引き落としが再開されていました。もちろん返金はできません。気が付かない私も悪いのですが、不親切な印象を受けざるを得ませんでした。いかに利用者から余分にお金をとろうかという体制になっていますので、これからご利用される方はくれぐれもお気をつけ下さい。
レッスン自体は好きだったのですが、気持ちよく利用できる心境ではなくなったので即退会しました。

3

カルドたまプラーザ体験

  • 5.00by なみねこさん

バドミントンを週4やっているので、肩や腰がパンパンにはっていて、年齢と共に疲れがぬけにくくなっていました。効果あるかな?と半信半疑で体験に行ってみました。
たった一回なのに、強張っていた体がスッキリ!
仕事もやっていて多忙な私ですが、予約もいらず、手ぶらで通えるので、早速入会しました!

受付スタッフ対応

  • 1.00by とくめいさん

コロナも収束しないし、なかなか行けなくなって退会を申しでたら、「お客様はオ
プン時の入会だから退会したら2度とこの料金では通えない
ですよ」とダラダラ言われましたが、なんとか退会届けにサインすることができ、レッスン料今月27日の引き落としはされてしまうので、
8月は1ヶ月通える期間あるのに、「会員カードはこちら
で処分します」と返さないので、まだあと1か月通えますよ
ね?と言うと、「お客様忙しくて来られないんですよね?」
と言われて唖然。

クレーマーじゃないけど、対応があんまりにも酷いです。し
かも何が怖いって本部に連絡しようとしたらどこにも電話番
号が載ってない、、、唯一会社概要に記載のある電話番号を見つけ電話すると、「現在この電話番号は使われておりません、、」のガイダンスが流れる。
クレームは一切受け付けませんってやつです。
お客の意見をまったく聞く意思のない会社。

1

イオンモール高岡店はいいよ

  • 4.00by モナルダさん

オープンして今年の12月で2年になりますが、オープン時から今まで楽しく通ってます。
綺麗で広いスタジオ、更衣室もみなさん丁寧に使っていて、スタッフの清掃の頑張りもあるのでしょうね、快適です。シャワーはコロナ事情もあり、浴びずに退店はする人が三分の一くらいか
な、浴びるひともささっと汗を流すだけの人が多いのか、待っても10分くらいでOK。土日は流石に待つかなあ。
少し残念な事は、春頃からレッスンの種類がどんと増えて、飽きる事なく通えていたのですが、5月6月に人事移動があり、大好きなインストラクターのレッスンを受けるのが難しくなりました。
高岡店のスタッフは、すでに退職したアルバイトのお姉さんを除いて、みなフレンドリーで素敵な笑顔。レッスンの質もいいと思います。ここでよく書き込みのある物販ですが、確かに押しは強いですね。でも、欲しくないなら買わなきゃいい話し。今のところ、退会したくなるほどの状況にはなってないです。スタッフも、そのあたりの押し加減が上手だと思います。

入会すると不幸になります

  • 1.00by ゆかっちさん

体験の方には高額コース、会員には高額物販のゴリ押しが半端ないです。帰れま10みたく契約や買うまで返してくれません。
無駄に高くてなんで高いか説明も出来ない接客に痺れを切らせ、さすがに怒ってしまい険悪な雰囲気となり、受付の人も白い目でこちらを睨み、屈せず強い気持ちでその日は帰ることができました。二度と買うかと思いました。マットもすごく高くて、何が違うか聞いても、これイントラのみんなやお客さんみんな使ってるのでlavaの証ですって言われ、はぁ?…。
足の乾燥や保湿具合は人によって違うので、グリップ感などフィットするしないは人それぞれ。いろんな選択が出来るところで買いましょう。市場競争が無いので価格の付け方はボロ儲けするほどの設定か、ロットが少なくそういう値段しか付けれないかと思います。

2

おされ!

  • 5.00by 3時のヒロインさん

ホットヨガ歴5年ほど。
コロナ禍で通っていたヨガスタジオが閉店し、半信半疑な気持ちでロイブへ。
オシャレだし、スタッフの方たちも綺麗な人ばかりで、モチベーション上がりました。
料金は以前と比べて高いですが、ここしかないと通っております。

不親切な料金システム

  • 1.00by とくめいさん

休会のシステムが大変分かりにくくなっています。コロナ禍と妊娠のため休会としたのですが、スタッフからの口頭での説明は分かりにくいうえ、追加の手続きなく休会が更新されていくようなニュアンスでの説明を受けていたにも関わらず、気づかないうちに休会が終わっていて何の告知もなくお金の引き落としが再開されていました。もちろん返金はできません。気が付かない私も悪いのですが、不親切な印象を受けざるを得ませんでした。いかに利用者から余分にお金をとろうかという体制になっていますので、これからご利用される方はくれぐれもお気をつけ下さい。
レッスン自体は好きだったのですが、気持ちよく利用できる心境ではなくなったので即退会しました。

3

カルドたまプラーザ体験

  • 5.00by なみねこさん

バドミントンを週4やっているので、肩や腰がパンパンにはっていて、年齢と共に疲れがぬけにくくなっていました。効果あるかな?と半信半疑で体験に行ってみました。
たった一回なのに、強張っていた体がスッキリ!
仕事もやっていて多忙な私ですが、予約もいらず、手ぶらで通えるので、早速入会しました!

受付スタッフ対応

  • 1.00by とくめいさん

コロナも収束しないし、なかなか行けなくなって退会を申しでたら、「お客様はオ
プン時の入会だから退会したら2度とこの料金では通えない
ですよ」とダラダラ言われましたが、なんとか退会届けにサインすることができ、レッスン料今月27日の引き落としはされてしまうので、
8月は1ヶ月通える期間あるのに、「会員カードはこちら
で処分します」と返さないので、まだあと1か月通えますよ
ね?と言うと、「お客様忙しくて来られないんですよね?」
と言われて唖然。

クレーマーじゃないけど、対応があんまりにも酷いです。し
かも何が怖いって本部に連絡しようとしたらどこにも電話番
号が載ってない、、、唯一会社概要に記載のある電話番号を見つけ電話すると、「現在この電話番号は使われておりません、、」のガイダンスが流れる。
クレームは一切受け付けませんってやつです。
お客の意見をまったく聞く意思のない会社。

1

イオンモール高岡店はいいよ

  • 4.00by モナルダさん

オープンして今年の12月で2年になりますが、オープン時から今まで楽しく通ってます。
綺麗で広いスタジオ、更衣室もみなさん丁寧に使っていて、スタッフの清掃の頑張りもあるのでしょうね、快適です。シャワーはコロナ事情もあり、浴びずに退店はする人が三分の一くらいか
な、浴びるひともささっと汗を流すだけの人が多いのか、待っても10分くらいでOK。土日は流石に待つかなあ。
少し残念な事は、春頃からレッスンの種類がどんと増えて、飽きる事なく通えていたのですが、5月6月に人事移動があり、大好きなインストラクターのレッスンを受けるのが難しくなりました。
高岡店のスタッフは、すでに退職したアルバイトのお姉さんを除いて、みなフレンドリーで素敵な笑顔。レッスンの質もいいと思います。ここでよく書き込みのある物販ですが、確かに押しは強いですね。でも、欲しくないなら買わなきゃいい話し。今のところ、退会したくなるほどの状況にはなってないです。スタッフも、そのあたりの押し加減が上手だと思います。

入会すると不幸になります

  • 1.00by ゆかっちさん

体験の方には高額コース、会員には高額物販のゴリ押しが半端ないです。帰れま10みたく契約や買うまで返してくれません。
無駄に高くてなんで高いか説明も出来ない接客に痺れを切らせ、さすがに怒ってしまい険悪な雰囲気となり、受付の人も白い目でこちらを睨み、屈せず強い気持ちでその日は帰ることができました。二度と買うかと思いました。マットもすごく高くて、何が違うか聞いても、これイントラのみんなやお客さんみんな使ってるのでlavaの証ですって言われ、はぁ?…。
足の乾燥や保湿具合は人によって違うので、グリップ感などフィットするしないは人それぞれ。いろんな選択が出来るところで買いましょう。市場競争が無いので価格の付け方はボロ儲けするほどの設定か、ロットが少なくそういう値段しか付けれないかと思います。

2

おされ!

  • 5.00by 3時のヒロインさん

ホットヨガ歴5年ほど。
コロナ禍で通っていたヨガスタジオが閉店し、半信半疑な気持ちでロイブへ。
オシャレだし、スタッフの方たちも綺麗な人ばかりで、モチベーション上がりました。
料金は以前と比べて高いですが、ここしかないと通っております。

不親切な料金システム

  • 1.00by とくめいさん

休会のシステムが大変分かりにくくなっています。コロナ禍と妊娠のため休会としたのですが、スタッフからの口頭での説明は分かりにくいうえ、追加の手続きなく休会が更新されていくようなニュアンスでの説明を受けていたにも関わらず、気づかないうちに休会が終わっていて何の告知もなくお金の引き落としが再開されていました。もちろん返金はできません。気が付かない私も悪いのですが、不親切な印象を受けざるを得ませんでした。いかに利用者から余分にお金をとろうかという体制になっていますので、これからご利用される方はくれぐれもお気をつけ下さい。
レッスン自体は好きだったのですが、気持ちよく利用できる心境ではなくなったので即退会しました。

3

カルドたまプラーザ体験

  • 5.00by なみねこさん

バドミントンを週4やっているので、肩や腰がパンパンにはっていて、年齢と共に疲れがぬけにくくなっていました。効果あるかな?と半信半疑で体験に行ってみました。
たった一回なのに、強張っていた体がスッキリ!
仕事もやっていて多忙な私ですが、予約もいらず、手ぶらで通えるので、早速入会しました!

受付スタッフ対応

  • 1.00by とくめいさん

コロナも収束しないし、なかなか行けなくなって退会を申しでたら、「お客様はオ
プン時の入会だから退会したら2度とこの料金では通えない
ですよ」とダラダラ言われましたが、なんとか退会届けにサインすることができ、レッスン料今月27日の引き落としはされてしまうので、
8月は1ヶ月通える期間あるのに、「会員カードはこちら
で処分します」と返さないので、まだあと1か月通えますよ
ね?と言うと、「お客様忙しくて来られないんですよね?」
と言われて唖然。

クレーマーじゃないけど、対応があんまりにも酷いです。し
かも何が怖いって本部に連絡しようとしたらどこにも電話番
号が載ってない、、、唯一会社概要に記載のある電話番号を見つけ電話すると、「現在この電話番号は使われておりません、、」のガイダンスが流れる。
クレームは一切受け付けませんってやつです。
お客の意見をまったく聞く意思のない会社。

1

イオンモール高岡店はいいよ

  • 4.00by モナルダさん

オープンして今年の12月で2年になりますが、オープン時から今まで楽しく通ってます。
綺麗で広いスタジオ、更衣室もみなさん丁寧に使っていて、スタッフの清掃の頑張りもあるのでしょうね、快適です。シャワーはコロナ事情もあり、浴びずに退店はする人が三分の一くらいか
な、浴びるひともささっと汗を流すだけの人が多いのか、待っても10分くらいでOK。土日は流石に待つかなあ。
少し残念な事は、春頃からレッスンの種類がどんと増えて、飽きる事なく通えていたのですが、5月6月に人事移動があり、大好きなインストラクターのレッスンを受けるのが難しくなりました。
高岡店のスタッフは、すでに退職したアルバイトのお姉さんを除いて、みなフレンドリーで素敵な笑顔。レッスンの質もいいと思います。ここでよく書き込みのある物販ですが、確かに押しは強いですね。でも、欲しくないなら買わなきゃいい話し。今のところ、退会したくなるほどの状況にはなってないです。スタッフも、そのあたりの押し加減が上手だと思います。

入会すると不幸になります

  • 1.00by ゆかっちさん

体験の方には高額コース、会員には高額物販のゴリ押しが半端ないです。帰れま10みたく契約や買うまで返してくれません。
無駄に高くてなんで高いか説明も出来ない接客に痺れを切らせ、さすがに怒ってしまい険悪な雰囲気となり、受付の人も白い目でこちらを睨み、屈せず強い気持ちでその日は帰ることができました。二度と買うかと思いました。マットもすごく高くて、何が違うか聞いても、これイントラのみんなやお客さんみんな使ってるのでlavaの証ですって言われ、はぁ?…。
足の乾燥や保湿具合は人によって違うので、グリップ感などフィットするしないは人それぞれ。いろんな選択が出来るところで買いましょう。市場競争が無いので価格の付け方はボロ儲けするほどの設定か、ロットが少なくそういう値段しか付けれないかと思います。

2

おされ!

  • 5.00by 3時のヒロインさん

ホットヨガ歴5年ほど。
コロナ禍で通っていたヨガスタジオが閉店し、半信半疑な気持ちでロイブへ。
オシャレだし、スタッフの方たちも綺麗な人ばかりで、モチベーション上がりました。
料金は以前と比べて高いですが、ここしかないと通っております。

不親切な料金システム

  • 1.00by とくめいさん

休会のシステムが大変分かりにくくなっています。コロナ禍と妊娠のため休会としたのですが、スタッフからの口頭での説明は分かりにくいうえ、追加の手続きなく休会が更新されていくようなニュアンスでの説明を受けていたにも関わらず、気づかないうちに休会が終わっていて何の告知もなくお金の引き落としが再開されていました。もちろん返金はできません。気が付かない私も悪いのですが、不親切な印象を受けざるを得ませんでした。いかに利用者から余分にお金をとろうかという体制になっていますので、これからご利用される方はくれぐれもお気をつけ下さい。
レッスン自体は好きだったのですが、気持ちよく利用できる心境ではなくなったので即退会しました。

3

サービスの質がだだ下がり

  • 1.00by あいうさん

約2年半通っていますが、明らかにサービスの質が低下しています。

・イベントレッスンが高い
過去は無料で月に何度か色んな種類のイベントレッスンが受けられていましたが、今は3000円程払わなければイベントレッスンは受けられません。
しかも他店舗のインストラクターの方がレッスンされるようですが、有名な訳でもどの程度スキルがあるのかもわからないのにこの金額、、。受けたいともなんとも思いません。過去のように自店舗のインストラクターが無料でイベントレッスンしてくれる方が信頼もスキルレベルもわかってよっぽど有意義です。


・勧誘がしつこい
イベントレッスンだったり、月額の新サービスだったり、お金がかかる事への勧誘がかなりしつこくなりました。
癒やしを求めて行ってるのに逆にストレスが溜まります。。。行きも帰りも勧誘があり行く気がなくなります。。勧誘のしつこいインストラクターのレッスンは受けたくありません


・インストラクターの質が落ちた
今まではアミーダの全てのレッスンが受けられる環境でしたが、インストラクターの経験や歴が浅く、レッスンの種類が減りました。同じレッスンばかりだし、開始時間は遅れるし、アロマデーといいながらディフューザーは止まって全く香りはしないし、、
会員によって室内の温度を変えるなど、一定水準のレッスンが受けられなくなっています。

追加でお金を取ることばかりに目を向けず、既に月額料金を払ってるのだからちゃんと対応して欲しいです。

1

イオンモール高岡店はいいよ

  • 4.00by モナルダさん

オープンして今年の12月で2年になりますが、オープン時から今まで楽しく通ってます。
綺麗で広いスタジオ、更衣室もみなさん丁寧に使っていて、スタッフの清掃の頑張りもあるのでしょうね、快適です。シャワーはコロナ事情もあり、浴びずに退店はする人が三分の一くらいか
な、浴びるひともささっと汗を流すだけの人が多いのか、待っても10分くらいでOK。土日は流石に待つかなあ。
少し残念な事は、春頃からレッスンの種類がどんと増えて、飽きる事なく通えていたのですが、5月6月に人事移動があり、大好きなインストラクターのレッスンを受けるのが難しくなりました。
高岡店のスタッフは、すでに退職したアルバイトのお姉さんを除いて、みなフレンドリーで素敵な笑顔。レッスンの質もいいと思います。ここでよく書き込みのある物販ですが、確かに押しは強いですね。でも、欲しくないなら買わなきゃいい話し。今のところ、退会したくなるほどの状況にはなってないです。スタッフも、そのあたりの押し加減が上手だと思います。

入会すると不幸になります

  • 1.00by ゆかっちさん

体験の方には高額コース、会員には高額物販のゴリ押しが半端ないです。帰れま10みたく契約や買うまで返してくれません。
無駄に高くてなんで高いか説明も出来ない接客に痺れを切らせ、さすがに怒ってしまい険悪な雰囲気となり、受付の人も白い目でこちらを睨み、屈せず強い気持ちでその日は帰ることができました。二度と買うかと思いました。マットもすごく高くて、何が違うか聞いても、これイントラのみんなやお客さんみんな使ってるのでlavaの証ですって言われ、はぁ?…。
足の乾燥や保湿具合は人によって違うので、グリップ感などフィットするしないは人それぞれ。いろんな選択が出来るところで買いましょう。市場競争が無いので価格の付け方はボロ儲けするほどの設定か、ロットが少なくそういう値段しか付けれないかと思います。

2

おされ!

  • 5.00by 3時のヒロインさん

ホットヨガ歴5年ほど。
コロナ禍で通っていたヨガスタジオが閉店し、半信半疑な気持ちでロイブへ。
オシャレだし、スタッフの方たちも綺麗な人ばかりで、モチベーション上がりました。
料金は以前と比べて高いですが、ここしかないと通っております。

不親切な料金システム

  • 1.00by とくめいさん

休会のシステムが大変分かりにくくなっています。コロナ禍と妊娠のため休会としたのですが、スタッフからの口頭での説明は分かりにくいうえ、追加の手続きなく休会が更新されていくようなニュアンスでの説明を受けていたにも関わらず、気づかないうちに休会が終わっていて何の告知もなくお金の引き落としが再開されていました。もちろん返金はできません。気が付かない私も悪いのですが、不親切な印象を受けざるを得ませんでした。いかに利用者から余分にお金をとろうかという体制になっていますので、これからご利用される方はくれぐれもお気をつけ下さい。
レッスン自体は好きだったのですが、気持ちよく利用できる心境ではなくなったので即退会しました。

3

カルドたまプラーザ体験

  • 5.00by なみねこさん

バドミントンを週4やっているので、肩や腰がパンパンにはっていて、年齢と共に疲れがぬけにくくなっていました。効果あるかな?と半信半疑で体験に行ってみました。
たった一回なのに、強張っていた体がスッキリ!
仕事もやっていて多忙な私ですが、予約もいらず、手ぶらで通えるので、早速入会しました!

受付スタッフ対応

  • 1.00by とくめいさん

コロナも収束しないし、なかなか行けなくなって退会を申しでたら、「お客様はオ
プン時の入会だから退会したら2度とこの料金では通えない
ですよ」とダラダラ言われましたが、なんとか退会届けにサインすることができ、レッスン料今月27日の引き落としはされてしまうので、
8月は1ヶ月通える期間あるのに、「会員カードはこちら
で処分します」と返さないので、まだあと1か月通えますよ
ね?と言うと、「お客様忙しくて来られないんですよね?」
と言われて唖然。

クレーマーじゃないけど、対応があんまりにも酷いです。し
かも何が怖いって本部に連絡しようとしたらどこにも電話番
号が載ってない、、、唯一会社概要に記載のある電話番号を見つけ電話すると、「現在この電話番号は使われておりません、、」のガイダンスが流れる。
クレームは一切受け付けませんってやつです。
お客の意見をまったく聞く意思のない会社。

スポンサーリンク

ホットヨガ&ヨガ(総合)4位~

4

サービスの質がだだ下がり

  • 1.00by あいうさん

約2年半通っていますが、明らかにサービスの質が低下しています。

・イベントレッスンが高い
過去は無料で月に何度か色んな種類のイベントレッスンが受けられていましたが、今は3000円程払わなければイベントレッスンは受けられません。
しかも他店舗のインストラクターの方がレッスンされるようですが、有名な訳でもどの程度スキルがあるのかもわからないのにこの金額、、。受けたいともなんとも思いません。過去のように自店舗のインストラクターが無料でイベントレッスンしてくれる方が信頼もスキルレベルもわかってよっぽど有意義です。


・勧誘がしつこい
イベントレッスンだったり、月額の新サービスだったり、お金がかかる事への勧誘がかなりしつこくなりました。
癒やしを求めて行ってるのに逆にストレスが溜まります。。。行きも帰りも勧誘があり行く気がなくなります。。勧誘のしつこいインストラクターのレッスンは受けたくありません


・インストラクターの質が落ちた
今まではアミーダの全てのレッスンが受けられる環境でしたが、インストラクターの経験や歴が浅く、レッスンの種類が減りました。同じレッスンばかりだし、開始時間は遅れるし、アロマデーといいながらディフューザーは止まって全く香りはしないし、、
会員によって室内の温度を変えるなど、一定水準のレッスンが受けられなくなっています。

追加でお金を取ることばかりに目を向けず、既に月額料金を払ってるのだからちゃんと対応して欲しいです。

5

辞めました

  • 1.00by さるさん

私だけかな…と思ってたのでちょっと安心しました…でももっと早く知ってれば入会しなかったのに…とも思います。
施設によるのかもしれませんが、綺麗ではありません。ふと見上げたエアコンの汚さ…衝撃でした。
温度、湿度は個人差あると思いますが、熱中症にならないんですか?みなさん。自分の体を動かして汗をかいているという気がしません。寝てるだけで爆汗ですよ。
「私はあなたの肩こりを治せる!」と法外な個人レッスンを申し込まされたエグゼクティブインストラクター。その金額あるなら何十回マッサージいけたかなーと。ちなみに肩こりは現在進行中。
化粧水、バスタオル、ウェア…と勧められるもの数知れず。
転勤するとウソをついて退会しました。

6

常連さんが怖いです

  • 1.00by とくめいさん

用賀店に行ってきました。
まるでボスママのような常連さん達が大声でずーっと喋りっぱなし。
ドライヤーなども我が物顔でグループで確保してしまい、全く使えませんでした。
インストラクターやマグマの状態がとても良いので、本当に残念です。
非常識な常連さん達がスタジオの品や格を下げてしまっています。

7
8
9

入会しないと分からない面

  • 1.00by とくめいさん

出来るだけ時間を作って、ヨガを習得したく通っています。午前中のクラスはおばさんが多いのですが、常連の中には知り合い以外には挨拶をしない、インストラクターさんへは、ヘコヘコ、ひどいと睨んでくる人もいます。
そういう人がいるとクラスの雰囲気は良くないです。

インストラクターさんの中には教え方もとても上手く、難しいポーズもとって見せてくれる方もいますが、中にはこの人がインストラクターなの?と思うくらい、体が硬かったり、体型の人もいます。挨拶も出来ないインストラクターさんもいてがっかりしました。

地域密着型を謳っており、低価格帯でヨガに通う事が出来るのは良い点かもしれませんが、低価格が故、田舎の地域密着となると、とても陰湿な面(低俗な人)が浮き彫りになっているなと感じました。

今通っているスタジオがハズレなのか、これが当たり前なのか分かりませんが、正直、直ぐにでも退会して価格が少し高くても、そういう人がいないヨガスタジオを探したいと思います。

10

理想のスタジオ

  • 5.00by りかさん

通っていたスタジオがコロナで閉まっており
こちらのスタジオに通っています。

コロナ対策で人数制限しており、シャワーの数も多いのでレッスン後も混雑せずに浴びれています。

予約の取りづらさはあるので早めに予約するをオススメします。

予約とれませんが、会員増やしてます

  • 1.00by りんごさん

予約はとれないのは当たりなスタジオ。
10人待ちのレッスンもあります。
日々通いたい人は、なかなか予約とれないので微妙なスタジオです。

緊急事態宣言の期間でも、会員増員キャンペーンのイベントレッスンなどをしていて、ちょっとあり得ませんよね。
会員増やしているので、ますます予約とれなくなると思います。

汗をかいた人がソファに座り、ソファ布が濡れて不潔です。

もう入らないかな。

  • 1.00by ランさん

入店4分前に到着したら、5分前過ぎてるからと受付スタッフに入店拒否。いつもは余裕もって行ってたし、たまたま忙しくて、そんな中急いで行ったのに。
融通がきかなすぎる。ずっといけなくて
せっかく急いで汗だくで久々に行ったのに、
4分前に着いたからといって、杓子定規に断られ、退会を決意した。遅刻したわけではないのに。

ページトップへ