みん評

55,676件の口コミ

ホットヨガ&ヨガ 1位

ホットヨガスタジオ LAVA(ラバ)の口コミ・評判

「ホットヨガスタジオ LAVA」は、ほとんどのスタジオが、最寄りの駅から徒歩3分で通える交通の便の良い場所にあります。

スタジオの数も国内最大数を誇っています。生徒の年齢も、20代~70代までそれぞれの目的に応じて、心身に無理のないレッスンを受けることが出来ます。レッスンの雰囲気も、とてもアットホームで、初めての人でも楽しんで参加出来ます。また、銀座店では「マタニティヨガ」のレッスンもあります。

妊娠中の女性が、お腹の赤ちゃんの負担にならないように、やさしい動きで心身のリラックスの手助けをしてくれて好評の声も寄せられています。

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(228件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • 1983-23さん
  • 投稿日:2017.02.14
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

初心者でも大丈夫です。

全くの初心者だったのですがコースもたくさんあり、自分のペースで始めれたのが良かったです。 通っている年齢層も幅広いのでアラフォーの私でも通いやすかったです。 レッスンは基本時間厳守なので遅れないように5分前にはついていました。 レッスンが始まる15分ぐらいまでは更衣室が混雑するので少し余裕をもってスタジオ入りすることをお勧めします。 しかし、私が通っているところは更衣室も広くてシャワーもたくさんありました。 時間帯や日によってはすいている日もあるかもしれません。 もちろん、ドライヤーも完備されているので便利でした。 施設も新しくて設備も良かったので仕方がないのですがレッスン料金は少し高いと感じました。 主婦の私としては5000円ぐらいだとうれしいです。

  • kyasuさん
  • 投稿日:2017.03.27
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    4.00

仕事で疲れてだるかった毎日がポジティブに変わりました

会社の同僚と、自分磨きにホットヨガやってみようという話になり、一人は不安だけど同僚と一緒なら!と会社から近いLAVAに体験レッスンを早速申し込みました。衛生面が心配な気もしましたが行ってみるととても清潔で、インストラクターが全員きれいで。こんな風になりたいな、と思えるところも引き続き通うことにしたポイントです。レッスンも、大量の汗に嬉しくなったのはもちろん、前向きな気持ちになれる内容でした。挨拶がナマステというのには最初びっくりしましたが、それ以外は変な宗教色はなく、安心しました。決まった時間決まった場所に通い続ける自信がなかったので、その後は回数券を購入し、好きな時間好きな場所に好きな難易度の時間を選んで通えたのもLAVAならではメリットだと思います。ひとつ改善してほしいところは、人気の時間だとシャワーブースが足りなく、順番待ちで体が冷えてしまうところです。

  • kickさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.03.20
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    4.00

不親切

どーしてもホットヨガがしたかったので、体験に行ってきました。 上手いことを言って、肝心な説明をしません! 3ヶ月間は月額3,100円なので4ヶ月目からは16,300円でイイですね! もちろんコース変更がしたくなったらできますよ!!と言って、 お得感を強調するけど、実際は変更するのに手数料1,100円がかかるのに その説明がない!!(契約書に小〜さく記入してありますが・・・。) そういった類の説明は口頭できちんとして欲しかったです。 設備の説明もなし!! 無料のヨガマットの説明もなし!! スタジオ内の注意事項の案内もなし!! そのくせ水素水やクリームはアピールする!! 色々ヨガスタジオに通ったけど、こんなんで大丈夫なのかと思うほど ここが1番不親切でした。 10年ぐらい前はこんなんじゃなかったのになぁ〜。残念です。 通うかと考えている人は通う店舗のHP(店舗ごとにキャンペーンの内容が 微妙に違うので)と契約書をよーーーく見た方が良いですよ。

  • ヨガ子さん
  • 投稿日:2017.11.01
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

回数券で数回お試し→入会検討の流れがベスト

基本的に、短期大量入会+入会後のオプション売上 で成り立っている○ュゼ 系のビジネスモデルだと思っています。 環境は劣悪ですが、どうしてもヨガがしたい場合(特にヨガが初めての方)は、キャンペーンではなく単発の回数券でお試しで自分に合うスタジオか通ってみてはどうでしょうか。私もそうすればよかったと猛烈に後悔しています。。。。他の口コミと重複しますが、メリットが以下の3点を上回るか、見極めた方がいいです。 (1)インストラクターはヨガ好きの一般人という感じです。YouTubeでも満足かも。 (2)販促がすごい。押しの強いアパレル店並み。毎回退店時に何かを紹介→お断りの流れを繰り返すので気が滅入りました。買い物では店員に話しかけられたくない派の人はストレスがたまります。 (3)とにかく狭い。横の人との距離は60cm程度で、座りのポーズ以外はぶつかります。三角でさえぶつかります。魚も前後に気をつけないと人の頭に足が当たります。狭いのでポーズ前に「ぶつからないように譲り合って」という指示があるのですが、意識が外に向くので内への集中というヨガの大原則を破る指導と思っています。 汗だくの他人の腕と触れ合っても気にしない方&絶対的な集中が保てる方はOKですが、私はブッダではないので無理でした。 みなさんが楽しいヨガ体験ができますように。

  • まやんぬさん
  • シルバー会員
  • 投稿日:2017.06.29
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

ホットヨガなのでどうしても…

レッスンごとに受講定員があるので、きちんと他の人とぶつからない距離でヨガが出来るのですが…他の人の汗が気になる;; 視界に入ると気持ちのいいものではないので、そこは自分の考えが甘かったな、と思います・・・ あとはシャワールームもクラスが終わったらわれ先にと皆さん駆け込むので、どうしても待ち時間が出来たり、押しのけられたり… 基本的には利用者側の問題なのですが、一人ひとりの心地よさ、使いやすさという点では、施設側の工夫がもっとできるのではないかなと思いました。 契約したあとは、勝手に来てね^^ という感じなので・・・。 タオルもレンタルのものを借りたのですが、独特のにおいがして「うっ」となりました。においに敏感な方は自宅からもって行きましょう

  • マダムさん
  • 投稿日:2017.11.26
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    4.00

自分の意志を持って

関東地区の某、9月にオープンしたLAVAに通っています。30分位した某ショッピングセンター内にも2ヶ月後にまたオープンしました。コマーシャルもやりはじめ流行っているんだなぁーと思いました。 凄い勢いで、体験に来た方は100%入会してる感じです。でも、どうして最初の入会で一番高い料金のに入らなくてはいけないのか?自分で選べない。変なシステムである。金儲けがあからさま。レッスンも名一杯の44人?入ってのレッスン。手も伸ばせない、最後のストレッチで膝を倒したら隣に当たる、全くリラックスできない。この状況でインストラクターの先生はどう思っているのか❗こんなぎょうぎゅう詰めでリラックスできる訳がない。レッスン後の汗ふきタオルもオープン当初はしっかりとした厚手のタオルだったが、経費削減か?薄くなりすぐボロボロ‼️良い質から悪い質になるのは非常に目立つ!通われてる皆さんも気づいているはず。1レッスンに最大人数を入れ、ぎゅうぎゅう詰めでどんだけ金儲けしたいのか!口コミは大事な情報源!近いからまだ通っているが、皆さん自分の意志を持って入会を。

  • はまださん
  • 投稿日:2017.11.05
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

物販攻勢に負けない強い意志

売っているもの全てが高すぎる。 マットも水素サプリも他のネット通販なら半額以下。 友達キャンペーンでもらった商品券も使いようがない。 2000円×2枚 もらっても3800円の商品を買うなら1800円は現金。 なぜ? 何がなんでも現金を取ろうと言う根性はすごい。 ウエアなんて1万円も出す人いないし・・・ 肝心のヨガはリラックス系のみで十分。 なんちゃってヨガっぽい感じで汗がかければいいです。 最後のナマステ っていう挨拶がわざとらしい。

  • am.3:00さん
  • 投稿日:2017.08.22
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

良くもあり悪くもあり

ヨガレッスンだけみれば、汗もたくさんかくし、終わったあとのデトックス感やリラックス感もあり 満足ですが、 悪い点が2つ まず スタジオ内で みなさんが相当な汗をかいているので 清潔さは あまり感じられません。それから 入会時に あれや これもセットで買うとよい だとか、レッスン後にも時間がないのに 食品を進めてきたり だとか とにかく勧誘が多い!! 使用するロッカーにも 商品の宣伝がびっしり貼ってあり ちょっと見ていてうんざりします。

  • あいさん
  • 投稿日:2017.11.05
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

う~ん

インストラクターさんもスタッフさんも優しく好感を持てたので最初は気持ち良く通っていたのですが、ちょっとずつ悪い点が見えたりして、まぁそんなものかと思って通っていたのですが…。 かなり前に解約したいと申し出たのですが、契約上無理です。〇月になったら解約手続き出来ますので。と言われ、まぁ、仕方ないとその時は諦めました。 その〇月になる前に、コース名と無料かどうかきちんと確認してからネットで予約し、レッスンを受講したのですが、帰る間際に受付で引き止められました。 そしたら、もうコースを解約されているので~との言葉が。 解約手続きどころか、解約関連の話すらそれ以降一切していないし、解約の仕方も知らないのにと仰天しました。 さすがにこういったことには困り果てました。

  • のぞみさん
  • 投稿日:2017.09.25
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

レッスン以外は最低

千葉店 去年入会して、今年の5月頃辞めました。 妹と同時入会して、1人1個ずつ水素水のバックとマットのセットなどを買いました。 コースの契約の他に水素水の契約もしたのですが、妹があまり飲まないから契約をやめると言い出して3ヶ月くらいで契約を辞めました。 妹は水持参、私は持参するのが面倒だったので利用していました。 とろが、私が水をくんで更衣室で着替えてたら私の名前を大きな声で呼んで、○○様は契約してないので水は飲めません!と更衣室中に聞こえる声で言われました。 妹は契約をやめたけど、私は契約してますよと答えましたが、いえ!契約はされてません!とまた大きな声で…半裸のお客様に普通そんなこと言いに来ますかねえ。着替えが終わったら受付まで…と言うのが普通ですよね。この一部始終を見てた方多いと思います。 どうやら契約を辞めた妹の水素バックを使って私が水を飲んでいると思われたようで完全に疑ってかかってきました。 でも3ヶ月の間、何回も2人で並んで水をくんでたし、会員カードも渡してるのに、なんで今さら?! 万が一なにかの手違いで契約出来ていなかったとしても、なんで今まで気が付かなかったのかと不思議でなりませんでした。 しかも水素水バックは水素水を契約してる人にしか売らない決まりだと言ってるくせに、誰に売ったか記録は無いから確認出来ないと言われ、ますます信用出来なくなりました。 店舗のスタッフはもう話にならないと思い、本社のほうへ連絡、本社の方に対応してもらいましたが終始面倒くさそうに私の話に相づちをして適当に返事をしてるようでした。本社の人間がこんなだから店舗での対応が雑になるのだなーと思いました。 もう姉妹で退会を決めたので、さっさとやめたいと伝えると店舗での手続きが必要とのことで稲毛店で手続きをしてもらいました。 そこの店長さんは今すぐやめないであと2ヶ月してからなら、違約金かからないですよとA4の用紙に色々と計算をしてくれていました。最初から稲毛店にきてたら、あんなことはなかっただろうなぁ…と今でも強く思います。きちんと謝罪をしてくれたのも稲毛店の方だけです。 最近CMを見かけますが、見る度によくCMなんか流せるなぁと思います。入会させるだけさせてあとの対応が悪い所多いんじゃないでしょうか?せっかく買ったマットレスもタオルも腹が立って捨てました。2度とラヴァには通いません。 CMを見る度にあの時の怒りが蘇ります。 私と同じ目に遭う人がいるのではと思い、口コミに書きました。 入会を考えてる方はよーく考えてくださいね。

  • ヨガ初心者さん
  • 投稿日:2017.11.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

ホットヨガは楽しかったけど……

赤羽店で体験レッスンを受けてきました。 レッスンは楽しかったです。 汗をたくさんかいて、気持ちもリラックスできて、レッスンが終わった直後までは自分のペースで続けてみようかと思ってました。 しかし、レッスン後に体験の人たちだけ残されて、一人ずつ感想と今後続けるかを聞き出され、私と他の何人かが「即契約は決めかねる」旨を伝えるも完全にスルー。その後、汗だくのまま別室で全員に契約書類を配布。契約書の記入を躊躇っていると「何で契約できないの?」と突然低い声、タメ口、高圧的な態度で尋問。結果、契約しなかった私と他数名は最後まで見事に無視されました。あまりに露骨な態度の変化に笑ってしまいそうでした。他の店舗で通おうかも検討していましたが、ここの口コミを見てどこも同じなんだなと思い、がっかりです。

  • mioさん
  • 投稿日:2017.06.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

くさい!勧誘のやり方がひどい

とにかくカビの臭いがひどいです。 私は、キャンペーンの体験に行きそのまま入会しました。入会した理由は、1、その体験後に入会しないと入会金が必要になると言われたこと。2、ホットヨガ体験をしたあとにジメジメした汗臭いスタジオで長々と説明され、早く帰りたかったから。3、記入する際はスタジオを出て汗を流した後で寒い中入会の手続きをされ、早く終わらせたかったから。この3つが理由です。安易に入会してしまいました。 ホットヨガの感想は、湿度が高いから汗をかいているという感じで特にダイエット効果は無さそうです。お金を払っている限り、しっかり通ってはいますが憂鬱でたまりません。とにかくスタジオがカビ臭くて汗の匂いも畳に染み込んでおりひどいです。ここのレッスンを受けたあと、スタジオのカビが原因かは分かりませんが毎回咳が止まらなくなります。私の場合、7ヶ月通うことが条件ですのであと少し我慢します。 ヨガに通おうと考えている方は他社も検討した方が健全です。とにかくここは不衛生で私は通うことが憂鬱でたまらないです( ; ; ) 総合的に考え、☆1つにさせて頂きました。 ぜひスタジオの畳をどうにかして欲しいです。

  • ねーさん
  • 投稿日:2017.08.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

本当に失礼。

持病があるので、それがあっても通える場所を探していました。 最初に体験で担当して下さった先生がとても丁寧で「持病があっても、レッスン中に休んだり外で休憩しても大丈夫なので安心して下さい」と言ってくれたので通うことにしました。 体調の面で退会を申し出たところ、 なんでか?と聞かれたので、 体調が悪くて途中で休憩をしたくても先生に声をかけられたり、 チャイルドポーズで休むように言われたり、 気を使い疲れてしまったと伝えました。 そうしたら、 「本来なら病気があることをプロフィール記載するがそこに持病があると記載していなかった」と。 あげく、それがなぜか問うと 「オープンしたばかりの店で店員が入れ替わったので(漏れた)」と言われたので、それは店側の問題であってわたしに言うべきではないのでは? と伝えると、「そんな風に捉えられてしまうとは」と言われ、 腹が立ったので責任者の方はいないのか?と問うと自分が責任者と言われました。 責任者の方がそんな事を言うのかと思い、 らちが明かずに後日違う方に電話をもらうことにしたら、 責任者の上司の方から後日電話がありました。 その方からは「◯◯から報告をいただきました。」「◯◯がこうおっしゃっていました」など、 言葉遣いも知らない方が電話してきたあげく、 わたしが聞きたかった「なぜ今回こんなトラブルになったのか」に関して、「◯◯からいただいた報告でそれが聞いてなかったから」と言われ、 みんながみんな責任転嫁ばかりで 本当に納得のいかない対応をされました。 久しぶりにこんなにいやな気持ちになりました。 いい先生もいるのに、残念です。 もう通おうと思いません。

  • ホンホンホンさん
  • 投稿日:2017.11.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

不公平

京都三条店が店舗移転に伴い休店になるとの事。 それに伴い本登録三条店のお客様は12月〜2月レッスン費用もタオル、水素水すべてが無料になりしかも全ての会員がフリーフルタイム扱い。 どの店舗でも無料でレッスンが受けられる。 三条店本登録お客様に対しては非常に手厚い対応で、ラバにしてはなかなかと感心しながらも、一方、同じエリアにある四条烏丸店に三条店からの同じ方が合流して、更に予約が取れなくなるのが目に見えていながら、四条烏丸店本登録の会員には何の措置もありません。 フリーフルタイムの方はともかく、月4回の方などは絶望的に予約がとれないハメになりそうです。 その旨をラバ本部に問い合わせしたところ、単にレッスンを増やしますとの回答。 人気のあるレッスンは常にキャンセル待ちなのに、取りたいレッスンが受けられなければ意味が無い。 三条店の無料客が占拠して高い会費を払っている四条烏丸店本登録の方がレッスンを受けられない。 四条烏丸店の方の会費で三条店の方が無料でレッスン受ける事になり非常に不公平だと思います。 しかも、プラスワンを他店舗に変更するとなると、変更料がかかりますって言われました。 三条店が無くなり、必然的に四条烏丸店に会員が集まるのに他店舗にさえ移動するのにお金を支払うのは四条烏丸店の会員。 おかしくないですか? 四条烏丸店の会員にも三条店の会員と同じ対応がなければ不公平だと思います。 こんなひどい扱いをするなんてひどい企業ですよ。 どちらの会員も公平に気持ち良くレッスンが受けられるよう、ラバの運営本部は配慮すべきだと思います。 会費を払っているのは私達…。

  • りんさん
  • 投稿日:2018.01.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

体験時にわかる嫌な感じ

新店が、できたときに体験に行きました。 他のヨガと悩んでいたので比較も兼ねて。 いやー勧誘がキツイです。 レッスン待ち時間に料金の話 レッスン後にまた契約の話。 レッスン内容も他のヨガの方がよくその旨も含めて契約しません。と伝えたら、即部屋から出されましたw ありがたかったけど、感じ悪いなとしみじみ。料金設定も高めですし、プラスアルファの物販が多くまるでエステの勧誘みたいでした。インストラクターも経験1年未満の方でプロという感じではなく、最寄りで近くても数駅先のヨガスタジオの方が100倍よかったです。絶対いきません。

  • ちょこさん
  • 投稿日:2017.10.25
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

史上最低です。

レッスンに関しては効果を感じているので1年半程通い続けていますが、今まで数件のホットヨガに体験なども含め通いましたが、環境に関しては最低でした。人多すぎて横の人が近すぎてまず寝ポーズで手を広げられない事にびっくり。手を90度に曲がるように誘導されます。あと少し前に着いてしまってもレッスン30分前にしか絶対中に入らず1分だけでも外に出されて待たされます。ロッカーが狭くて着替える時も会員同士が殺伐としてます。シャワーも取り合い。昨日はシャワーも8分以内と貼られていました。友達に誘われて先日ジムの体験に行った所、ものすごくゆったり快適でホットヨガもある所でジム付きで会費が今と変わらないので、lavaは辞めて乗り換えるつもりです。環境悪すぎ。インストラクターの質も悪いです。人間的に。自社商品の売りつけがうざい。時間なくて早く帰りたいのに捕まるし。リラックス目的で行くのに環境悪すぎてなんか疲れます。

  • みみさん
  • 投稿日:2018.01.07
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

ヨガではない

今日、初めてLAVAの体験に行ってきました。 結果的には、入会しませんでした。理由としては、私には必要ないと感じた為です。 汗をかいて体を動かし、適度に筋肉痛にはなるので、暖かい環境でダイエットの為にエクササイズをしたいという方にはとても良いと思いますが、ヨガの精神や考え方などから真剣に学びたい方には向いていないと思います。 残念だったのは、体験レッスンをしてくださったインストラクターの方が、私が入会しないと伝えた後、退店する際には一切挨拶もしないこと。体験が終わるまでは気を配ってくださっていましたが、入会を拒否した後には完全な無視でした。 サービス業としても、人を癒したりリラックス効果を謳ったものを提供している方の振る舞いではないかな、と思ってしまいました。こういう点も、ヨガに取り組んでいる方の姿勢ではないと感じた為、入会しないで正解だったと思っています。

  • おかめさん
  • 投稿日:2017.11.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

イントラのレベルに差がある

関東某店に通ってますが最近入った腰掛け素人イントラが分かりづらい上にLAVAより私のほうがインドで学んでいるから優れている自慢が酷い。せっかくの休みの日曜日ハタヨガに楽しく通えなくなり残念です。他のイントラの皆さんはわかりやすくハキハキしており憧れています。

  • さきさん
  • 投稿日:2017.11.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

勧誘が酷い

亀戸店で体験しました。 スタッフから「レッスンで使うので」とファイルを渡されたのですが、物販の案内が入っていてレッスンの前から「このセットだと、通常は○○円ですが、今なら△△円です。みなさん契約してます」と。そのアイテムを何に使うのか、効果がどういう物かの説明もない状態で説明されても、不信感しかありませんでした。 設備もシャワーが6台しかないため、待ち時間が長いし、体が冷えてしまっているのに、そのあとまた勧誘…「今日は検討したい」と言っているのに「少々お待ちください」と言って帰らせてくれない。上司のような人が出てきて、「今日入会しないと入会金かかりますよ?いいんですか?」と言われ、「入会金がかかってもいいから、とりあえず今日は帰ってゆっくり検討したい」と再度行っても「少々お待ちください」の繰り返し。 レッスン後2時間くらい時間をつぶされ、揚句店舗を出た後、「なんであの人入らないの!?」と私のことを悪く言っているのが丸聞こえで、ものすごく気分悪かったです。 レッスン自体はよかったのに、本当に残念。

  • 0902さん
  • 投稿日:2017.09.02
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

騙された感

東松山シルピア店。 体験キャンペーン後入会の予定でネットから会員登録して予約して行きました。 レッスン後個別に呼び出され、お客様は体験は2回目だから本日はキャンペーンの対象にはならなく通常入会となると言われました。 確かに10年ほど前に一度他店で体験してましたが、今回の新店キャンペーンには初めての人限定とは特別に記載はなかったし、ネットで予約した時点で気づくべきでは? レッスン中に調べてきて終わってから言われても‥ 一回分の体験料に3000円も取られいただいた水代240円まで請求されました。 正直騙された感満載です。 予約した時点でキャンペーン対象外と言ってもらえれば良かったのに終わってから言われても納得いきません。

  • あやかさん
  • 投稿日:2017.10.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

騙された感じ。

無料体験当日終了後考える間もなく入会の説明。 当日入会でないと入会金がかかるということでうまい話に流されたまま入会してしまいました。 これが失敗でした、、、。 結局予約も行きたい時間になかなか予約が取れず足がだんだん遠のき私のヨガブームも失せてしまいました。 7か月のしばりがあるので無料期間もろくに通えず、残り4か月間は行ってもいないのに1ヶ月あたり16000円を払い続けています。 早くさよならしたい。 もっと口コミを信じていれば良かったと後悔しています。

  • ルルさん
  • 投稿日:2017.09.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

受付がサイテー

レッスン自体は、気持ちよかった。 だけど問題は、雑な受付スタッフの対応の悪さ。 コースの説明などが一切ないのにも関わらず、いきなりお金の支払いが先だった。 仕方なく支払いすると、コースの申込書にサインを求められたが、注意点などの説明ないので、自分で規約を読む始末。その時初めて、やめたくても半年間は簡単に退会出来ないことが分かり、欲しくもない水素水のオプションも付随されて、高くなってた。 常識的な順序として、まずコース説明してから、会計して欲しかった。 ストレスケアに行ったはずなのに、受付スタッフの雑な対応で、ストレスが溜まった。

  • 悲しさん
  • 投稿日:2017.08.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

酷い

お試しの時の勧誘と物を買わせるのがスゴイ。 最初から、1番高いコースを進められ 断ると、2カ月は無料なので無料の間だけでも 高いコースにしておいて、後で、変更は可能なので大丈夫ですよ。と言われ、その通りにしようとしたら、コース変更は、無料の期間中はコース変更ができないと後から知って損をさせられました。 そういうことは、先に言うべきです。 ヨガマットについても、もう持っているし、仕事の帰りの時は、無料のをお借りします。と言ってるのに、今、購入した方がお得です。大勢が使うマットよりも自分のマットの方が良いです。と、しつこく、断りづらい空気を出すので負けて買いましたが、通勤にヨガマットを持って行けず、仕事の帰りは、無料のマットを使っています。 みんながみんなではないのでしょうけど 本当に酷い人がいます。

  • ももさん
  • 投稿日:2017.08.11
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

入会したけど、、、

勧誘がひどくて断れずに入会してしまいました(ToT) 新人のイントラの子のレッスンは分かりづらく、指導もあまりしてくれないです。 施設もカビがあったりして不衛生だなと思います。 早く辞めたいのに最低7ヶ月は通うコースなので辞められないです。早く辞めたい、、、

  • モモさん
  • 投稿日:2017.10.09
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

社員教育

新人インストラクターさんなのでしょうか? 先日のレッスンがひどすぎ。左右の指示が逆、ポーズとばす、指示自体がわからない…。周りを見ると、みんなわからず、みんながキョロキョロ。 きちんと教育してからレッスンを受け持たせてほしい。同じ料金支払っているのに、ひどすぎ。会社の質が問われます。

  • チチさん
  • 投稿日:2017.11.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

不潔な印象

銀座本店ですが、有料の水素水が個人的には飲めないほど臭く、マットからも強い異臭がしました。表向きはきれいにしてますが、よく見ると不衛生。水素水については他の方が指摘されているのも見たことがありますが、スタッフも笑って流すだけで、改善するつもりはないのではと思ってしまいます。

  • そゆこさん
  • 投稿日:2018.01.20
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

全然無料体験じゃないです!

初回無料体験可能、始めの3月は2980円の広告で体験を申込みしました。 ところが、体験当日に入会を決めないと、16000円くらいになります。と、相当なあおりを受けました。 身体の具合などもあるので、せめて明日くらいまで、考えさせて欲しいと言いましたが、そうなると、特典は受けられないとの事でした。 あまりにひどい勧誘だったので、きっぱり断りましたが、断りきれない人も多いと思います。

  • コロネさん
  • 投稿日:2018.01.10
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

二度と行きたくない

凄く嫌な気分で帰りました。ヨガして嫌な気分なんて初めて。イライラしてる先生、説明不足、タオル臭い、場所の案内聞いてもわからんって!最後の説明もなし、意味分からなかった。とりあえず、先生さいあく。憧れるどころか。貴重な休みなのに気分台無し!他の先生にあたりたかった。

  • こたさん
  • 投稿日:2018.02.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

金金金って感じ!でも負けないぞっ

ホットヨガは好きなのでキャンペーンもあり、友達と通う事に。レッスンは良かったが、人気のせいかぎゅーぎゅー詰め。インストラクターは良かったが、手続きなどをするスタッフはしつこく嫌い。ここの商品を買わないとレッスンを受けれない。みたいな勘違いさす押し売りをする。断ればまた違うスタッフがくる。高いコースを先に出してくる。事前に自分なりに確認していたから良かったものの、知らずに行けば騙されて買わされてると思う。お出かけ前にヨガをしてそのままデートや遊びなんてできない。シャワーもパウダールームも使えない。いい汗はかけても帰りはドロドロで帰る事を余儀なくされる。マットもヨガタオルもネットで買えばいいし、お水も家から持ってきたらいいし、発汗作用がどうとか言われるクリームもあるけど、買っても意味ない。私はレッスンを受けて帰る!これだけを決めて行ったので勧誘には負けませんでした笑

  • ルルさん
  • 投稿日:2017.10.15
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

やめたくなりました。。。

4年前から家の近くにできたLAVEに通っています。 オープンした当時のインストラクターはきれいな方が多く、レッスン以外の時も優しく声をかけてくれたりしたので、とても気に入りました。 しかし、その後、会社は猛スピードで店舗を拡大しているからなのでしょうか、いい教師はどんどん異動していなくなり、ほとんどは新米の子ばかりとなりました。当たり前なのですが、新米先生はできるレッスンも限られていて、レッスン自体の魅力も減りました。 その上に、商品の勧誘が多く、経営ばかりと力を入れているなあと、少しずつ違和感を増して来ました。 この頃、商品の売れ筋もあまりよくなさそうな感じで、今度は一番高いコースをセールスするため、1日2レッスンキャンペーンを開催。。。レッスンの設定は2レッスン連続受講のためのものが多くなり、基本的には運動系とリラックス系交代1本ずつとなり、1日1回だけ受けられる会員にとっては、レッスンを選びにくくなりました。。。 もう何年間も通っていて、やめるのはもったいないと思いますが、真面目に他の教室に変えようかなと考えるようになりました。

  • めいさん
  • 投稿日:2018.05.13
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

本社機能が追い付いていない

他の方も多く書かれてますが、LAVAは事務・契約関連が全く成り立ってないです。 私は月4回の契約で通っていました。月会費の口座引き落としを必ずチェックするのですが、入会から3ヶ月ほど経った頃、契約よりも高い金額が引かれていたため店舗へ連絡し確認後に折り返し電話をもらったところ、「すみません、手違いでしたので返金のお手続きになります。返金手続きに書類が必要なので店舗に来て頂けますか。返金するのに2ヶ月ほどかかります。」総じてこのようなことを言われました。私としては、違う金額が引かれた時点では何も怒っていませんでしたが、謝罪もすみませんのみで、この手違いの理由説明もなく、迷惑をかけた上手続きの手間まで取らせる、更に返金に時間がかかりすぎる。いくらなんでもあり得ないと思いました。こちらのミスでないのに手続きに行かなければいけないのか問うと、返金にはどうしても書類を本社に出さなければいけないので、、、。とこっちの知った話ではないようなことを言われました。その後、また本社に確認し折り返すとのことだったのですが、2日経っても連絡がなくこちらから電話しました。コールセンターに繋がったのですが、名前や会員番号を言ってもこれまでのやりとりが連携されてないのか、何の話かわかってないようでした。店舗から折り返すと言われ、数分後に先日と違うスタッフから電話がきました。返金手続きはこちらで行いますとのことでしたが、そうできるなら初めからやれって思いましたしもう本当に腹が立っていたので、その場で退会したいと伝えました。すると「解約手続きが必要になる。また、規約にある通り締め日を過ぎているため来月も同じ金額が引き落としになります。差額は返金しますが引き落としは止められないので、あと1ヶ月は別の店舗でも良いので通ってはいかがでしょうか」との提案でした。ここまで客をイラつかせておいてよく規約云々の話ができるなと思いました。「もちろん規約はしっかり読んでいました。でもそちらのミスでこんなことになっているのにその対応は納得できない。」と伝え、また後日折り返しとなりました。後日また別の人から電話がきて、しっかり謝罪はあったものの、できる対応は変わらないとのこと。らちがあかないと思い、翌日コールセンターに再度電話し、「店舗と話してもらちがあかない」とクレームの電話を入れ、最終的に、解約・返金手続きは本社で行うこと、また、翌月の月会費は支払わなくて良いとのところまでいきました。解約証明書を数日で送るとの話がありましたが、予定の日を過ぎても一向に届かず、こちらから電話をすると、住所の書き間違いで戻ってきてしまったとのこと。本当に最後の最後まで腹だたしい会社でした。忙しいのに時間も神経もすり減らして、本社に恨んでいます。 絶対にオススメしないです。CMを見るたび怒りが蘇ります。本社自体がきちんとしてないので、誰も同じ目に合わないことを祈ります。

  • なんか騙された感さん
  • 投稿日:2018.01.26
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

勢いに押されて契約してみたものの

キャンペーン中は月3千円とつられて、今通っているフィットネスジムが月5000円なのですがお昼のホットヨガが少ないので併用して通ってみようと思い体験へ。 店舗によって異なると思うのですがとにかく教室が狭く、でもサブで通うからいいかと思い説明へ。 そこで残りの4ヶ月の話を聞き、飽きっぽいし、その後が高すぎるのでのでそれは多分無理です。とお断りをすると絶対に飽きさせないし、いざとなったら途中でも1ヶ月分で解約できると言われてあまり乗らないまま押されて入会へ。 マット購入の説明の時に、これがないとどうしようもないんでしょ❔と聞いたらそうですねと言われて購入したのですが、無料のマット貸し出しがあると言う説明がなかったです。 その事を購入後に突っ込むと、タオルも引かずに使われるお客様がいらっしゃるので衛生的ではないですよ。と、言われて何も言えず。 そこでマット購入や、それを置く場所のキープだとかどんどんオプションが増えていって。 結局体験のその日に電話がかかってかたのみで全く放置状態。 飽きさせないってどういう意味だったんだろうと思いつつ結局一度も行かなかったので解約の手続きに行くと。 はじめのマット代なども含めたった一回の体験で辞めるのにかかった金額は40,000円近くしました。 あまりに高い勉強代でしたが、こちらは上手にそのようなシステムになってますのでクーリングオフは適用されませんし、今帰るとこのキャンペーンは使用できませんなどと煽ってくるので思わず契約してしまいますが欲しいものでも何でも帰って一晩考えるのって大事ですよね。 断れない自分を見つめ直すいいきっかけになりました。

  • うめりんさん
  • 投稿日:2017.12.22
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

対応が雑

独自の製品の勧誘も多かったですが、レッスン自体はとても楽しく受講していました。 人事異動も激しく、受付もあまり理解しておらずに対応されることが多々あります。 言葉遣いも学ばれてない方の多さに驚かれることもあるかもしれません。 細身の先生達に憧れて通い始めたら、人事異動で先生達にガタイがよろし過ぎる先生が増えて、なんだかなぁと思ったりもしました。 大規模なスクールなので、節々なことにアラがでてくるのはしょうがないことなのでしょうが、結局のところ受付の方の対応で不快になり、やめさせていただきました。 もう少しスタッフの社会的な教育の方も行ったらいかがでしょうか?

スポンサーリンク

スペック情報

店舗 北海道、東北(青森、宮城)、関東(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬)、中部・北陸(静岡、愛知、新潟、石川、岐阜)、関西(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀)、中国(広島、岡山)、九州(福岡、佐賀、熊本、大分、鹿児島)
月額料金 7,685円~15,093円(税抜)
※チケット種別により異なる
入会金 4,630円(税抜)
レンタル あり(バスタオル、フェイスタオル、ウェア 上/下、ラグマット)
体験レッスン あり
キャンペーン

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • 設備
  • 悪い
  • 良い
  • スタッフ
  • 悪い
  • 良い
  • 衛生面
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ