120,745件の口コミ

ホットヨガ&ヨガ4位

アミーダの口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.37
    /4位
  • 73

(ホットヨガ&ヨガ平均

3.33)

アミーダは、天然溶岩石を使用した女性専用のホットヨガスタジオです。首都圏を中心に店舗を展開しています。

溶岩石の上でホットヨガを行うことにより、体を内側から温めて新陳代謝を促すとしています。多くの会員が0からのスタートのため、初心者でも受けられるプログラムを用意しています。また、試験に合格したインストラクターが、会員一人一人のカルテを作成し、レッスンの案内などのサポートを行います。通っている人は、レッスンの内容をどのように評価しているのでしょうか。店舗の設備はどうか、スタッフの対応はどうかなども気になるところです。

ここでは、実際にレッスンを受けている人の生の声が投稿されています。入会前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(73件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.30
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    5.00

物足りないかも

以前通っていたヨガが最悪だったのでこちらに変えました。
スタジオもロッカールームも綺麗だし、スタッフの対応も良いので通うことにしました。
ただレッスンが45分でストレッチ系クラスが多いので激しく動きたい人には物足りない。
最近はインストラクターの入れ替えが激しいので不信感しかない。
コロナ関係の対応もあまり良くなかったので退会する予定です。
お店も綺麗だし溶岩ヨガも気持ち良いのに勿体無い。

  • tamaさん
  • 投稿日:2020.06.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

アミーダ 有明体験レッスン後の感想

6月末までに入会すると6月は無料7・8月は3000円足らずの月会費といううたい文句のキャンペーンですが
実際に行ってみると、これには条件があり9月から最低でも1年間継続が条件です。もし途中でやめたいとなると残りの分は支払わなければならないという話。そして自前のヨガマットは使えず、お店推奨の製品を購入しなければなりません。話を聞くと「え?」というような内容が多い。設備もかなり狭くてびっくりします。近所のスポーツクラブが広いだけにあまりの狭さにびっくりします。シャワーブースはありますが、シャンプー類は一切おいてありません。着替えのロッカーも狭いので冬のコートは入らないでしょう。レッスンはネットであらかじめ予約が必要。実際に予約をしようとすると午前中のレッスンはほぼ満員で全く予約が入れられません。なんせスタートが10時半からなので、忙しい人には不向きかと思います。早朝ヨガはないのか聞いてみましたが、施設のオープンが10時からなのでできないようです。こんな状態でこの月会費はちょっと高いと思います。
こんなに予覚が取レないのはちょっと問題ではないでしょうか?

  • 匿名さん
  • 投稿日:2020.06.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    1.00

コロナの対応について

今回のコロナの対応でがっかりしました。
本社に電話をした人だけ無料休会を受付したり、統一して欲しいです。
本社に電話をしても中々折り返しが来ず、
本社の人の対応が悪すぎます。

キャンペーン中に入会した為、違約金約4万請求されました。
入会される方は違約金に気を付けた方がいいと思います。

  • ねこさん
  • 投稿日:2020.04.11
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    5.00

新型コロナの件でアミーダ本社に問い合わせてみました。

新型コロナの件で、緊急事態宣言発令後にアミーダ本社に問い合わせてみました。
他の口コミにもあったように、本社に問い合わせないと具体的な案内をして頂けないので、共有したいと思います。

契約から満1年が経過していない場合、解約には違約金が発生してしまう会員の場合は5月分から無料で休会を受け付けていると、担当者の方から案内して頂きました。

今月の4月は、振替えレッスンのみを受け付けていますと言われたので、「今月に申し出て無料で休会を受け付けている会員様もいるならば同じにして欲しい!」と伝えました。
担当者からは確認して折り返しご連絡しますと言われたっきり、数日も一切連絡無し。
こちらから再度連絡するも、このような事態なのに土日は電話も繋がらないようです。

あと基本的にこちらからこまかく質問しないと具体的な回答が得られませんでした。
店舗のインストラクターさんはみんな良い人ばかりなのに、本社の対応は非常に残念な気持ちです。

緊急事態宣言発令地区は、3つの密であるスポーツジムもLAVAも休業し、返金対応もされているのになぜこのような対応なのか。
私が通っているアミーダと同ビル内に入っているレストランや店舗は全て休業しているのに、アミーダだけ営業中の灯りが付いていて滑稽です。
窓のない密室に20人でホットヨガをするのは、明らかにリスクが高すぎます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.14
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

コロナ対策、ヨガもイマイチだし、設備が狭すぎ

コロナ対策あまりなく…。メールは来てましたが、意識ないのか、インストラクターから、対策についての説明は無く、話もないので、恐ろしくて行けません。
消毒スプレーが、入り口にあるだけ…

インストラクターも良い感じの人ばかりの中に、ベテランぽくて、たまにヘルプでくるインストラクターは、チョット上から目線な感じ。
新しく来たインストラクターの事を、あの子と言っているのを聞くと、リラックスしに行くのに、女性職場ならではのギスギスした感じが見えて、不愉快極まりないです。
インストラクター同士で話している内容も、上から目線で話しているので、そこら辺、気をつけないとモラハラじゃないかと思ってしまいます。
女だけのスタッフですし、女性専用のスタジオだからこそ、1番態度に気をつけて貰いたいですね。

ヨガの内容は、もっと技術があれば良いのにと思う内容です。月が変わっても、内容は変わらないので、だんだん楽しくなくなる。

インストラクターの方は、体育系の方ばかりみたいで、体が柔らかかったり、体格良かったりしますが、ヨガについては当たり前のことだけかな?と思う内容です。
与えられたレッスンをこなすのはわかりますが、ヨガについて、レッスン中教えてくれる内容が薄い。毎回、同じ内容をリピートしているので、これって習ってる意味はある?と疑問に思う。
聞きに行かない限り、わからない事は教えてくません。
ある程度やると、YouTubeとかでプロのを観てやろうかと思ってきました。

そして、間違ったポーズをしても、自分でレッスン後に聞かない限り、直してくれないので、YouTubeで良いかも。

設備に取られて値段が高いのはわかりますが、高い割に、出れる回数が決まっているところもイマイチです。
汗をかくと良い効果もあると思うけど、沢山行って、ミネラル等を出し過ぎも良くないので、考えようかと思う。

シャワーはあるけど、数台で毎回シャワー待ちあり。
シャンプーもボディーソープも無いので、持って行かなくてはいけない。バスタオルは、2月から無料で貸出してもらえる様になった。
100円ショップのメイク落としが置いてるけど、化粧水も乳液なるアメニティは無し。色々持ち物増えて面倒。
ドライヤーはある。
ロッカーが小さく、着替えの場所も狭いので、何これどこで着替えるの?って感じです。アメニティの設備がないのに、荷物は大きくなりがち。特に冬。コートで行くと、入りません。ジャケットなら、折らずにかかれる様な位の長さのロッカー。
10人くらいになると、狭すぎて着替えが嫌になる狭さ。隣の人と、体があたるし、ドアの開閉が困難になる。譲り合うにも限界あるよ。
化粧スペースも少なく、鏡が4人分位で立ったまま化粧できるスペース。イスがあるが、高さ合わないので、座りにくい。
長居する場所でもないけど、今まで色々行った中で、極小な為、驚きますよ!

  • アイさん
  • 投稿日:2020.04.09
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    4.00

店舗と本部で対応が異なる??

新型ウイルスが蔓延している中、都内の店舗も通常営業しています。私は在宅勤務に切り替わるのが早く、ジムなどに行かぬよう3月頃からお達しが出ていたため早めに休会手続きを行いましたが、新型ウイルスに関する特別措置はないとのこと(ちょうどラバを利用した感染者がいたと騒ぎになっていた頃でした)。
しかし緊急事態宣言後にこちらの口コミを見ると本部に問い合わせた人だけ無料当月休会可能とあり不信感をいだきました。どこの企業も苦しいのはわかりますが、そのような連絡は一切なく店舗でも通常手続きしか行っていないとしたら、あまりにも不誠実です。失望しました。
そもそも新型ウイルスの蔓延を受けて休会手続きを行う会員が増えていたはずなのに、それに対する対応を公表しないのは無責任だと思います(通常手続きのみなら、そう公表すべき)。同じ会員なのに、真面目な人だけが休会費を払わされているのだとしたら許せません。
設備もインストラクターの方も良くて気に入っていただけにとても残念です。9日には公式ホームページに対応が決まり次第知らせると記載がありますが、会員に直接連絡する気はないようです。(ホームページを自分で確認してくださいとありました)

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

営業日数、時間の変更が頻繁

キャンペーンからフリー会員で1年半通いました。
腰痛肩こりの解消と運動不足解消が目的だったため、高度なヨガは求めていなかったのでレッスン内容は、ややマンネリを感じていたが満足。肩こりには効きました。体重も落ちました。
しかし、1年半の間にインストラクターは総入れ替え。過酷な労働と理解はしつつも、対応が酷い。あきらかにインストラクター不足が原因なのに、
1日の総レッスンの数を減らして、理由が、インストラクターの勉強や店舗の掃除のため、ご了承ください。
参加者が1番多いと思われる夜の最初のレッスンに、溶岩浴の時間をあててきたり。
休館日を廃止したり再開したり。
それなのに会費は一緒。おかしくないですか?

会費は高いけど、そこまでこまないし、グッズなどの勧誘もなかったし、良かったのに残念です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.07
  • 1.00
  • 料金
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面

キャンペーン入会の後、退会

営業再開後に退会してきたので書きます。
退会に際し、まずは本社に電話しました。問い合わせが混み合っているとのことで、担当者と話せたのは翌日でした。
担当者に、コロナ禍でも違約金に変更はないか等の質問をしたところ、店舗からお知らせがあるので、引き継ぐので店舗からの連絡を待つよう言われました。
その後店舗から、違約金は今回はかからないとの連絡をいただきました。
違約金が無くてラッキー!ではないんです。口コミにあるとおり、休会等で本社に問い合わせをした人だけが得をするとか、会員が得をする情報をHPに載せないとか、不公平で不誠実な対応ですごく残念な思いをしたんです。
私の場合は、
緊急事態宣言前の自粛休会は有料(本社に相談したため月の途中から休会できた)で、
店舗休業中は無料休会でした。
これまで適切な対応をしていただいていたら不信感なく休会を続けて、コロナ終息後にまた通いたかったのです。
溶岩のスタジオを大変気に入っていましたし、退会手続きで店舗に伺ったときも、インストラクターさんは最後まで親切に対応してくださいました。
設備やスタッフは素晴らしいのに、今回のコロナ関連の対応は本当にもったいない。

  • ゆうちゃんさん
  • 投稿日:2020.04.10
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    4.00

コロナ対策

書いてる方もいらっしゃいますが、コロナの緊急事態宣言発令後の対応があまりにも酷いので書き込みさせていただきました。発令されたのに休業せず、今後の対応として発表されたのは特別振替制度というなんとも理解できない対応。某ホットヨガスタジオに比べて小さな企業なのかも知れませんが、休会についても私は休会費を支払う形で休会しましたが、ここに書かれてる方は休会費無しで休会出来ました。等、対応がバラバラで統一できてないしで不信感しかありません。通ってる店舗の従業員の方はとてもいい方達なので、問題があるのは本部のやり方なのかな。とても気分よく通わせていただいていたので、残念で仕方ありません。

  • 匿名さんさん
  • 投稿日:2020.04.09
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

緊急事態宣言なのに‼️

緊急事態宣言が発令されたのに、休業するのかと思いきや、スタッフに聞くとイオンさんが〜〜とか訳のわからない事言ってる‼️
イオンどうのこうのじゃなくて、ホットヨガは休業すべき‼️
会員は、不要不急の外出自粛なのに衛生面気をつけてるからお待ちしてますって‼️
だいたい、スタッフが入り口でマスクしないで対応してるのに衛生面気をつけてるとは思えない‼️
何を考えているのか‼️
会員の健康はどうでもいいのか、不信感でたまりません。
5月からは休会手続きしましたが、ブラックな感じなのでこのままやめようかなとも考えます。
近くて便利な場所だったのに、とても残念です。

  • 1
  • 2
  • 8

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
アミーダ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る