303,540件の口コミ

  • 動画配信サービスの口コミ・評判(評価順)

動画配信サービスの口コミ・評判

もくじ

動画配信サービスの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

U-NEXT

3.33 552
2位

Lemino(旧:dTV)

3.25 326
3位

DAZN-ダゾーン

3.04 215
4位

Netflix(ネットフリックス)

3.01 171
5位

Hulu

3.00 149
6位

Amazonプライム・ビデオ

2.94 131
7位

GYAO!(ギャオ)

2.89 114
8位

NHKオンデマンド

2.86 109
9位

TSUTAYA TV

2.82 87
10位

FOD/フジテレビオンデマンド

2.82 86
11位

ビデオマーケット

2.81 76
12位

クランクイン!ビデオ

2.79 76
13位

TELASA/テラサ(旧:ビデオパス)

2.78 64
14位

dアニメストア

2.78 42
15位

バンダイチャンネル

2.76 30
16位

スカパー!

2.76 6
17位

RakutenTV

2.75 6
18位

観劇三昧

2.75 3
19位

スターチャンネル

2.74 27
20位

アニメ放題

2.74 20
21位以下をみる

映画やドラマだけではなく、ライブ映像や演劇まで、ネットで見ることができるという動画配信サービス。個別の作品を課金して購入する時代から、近年では定額で見放題のプランが注目されるようになりました。

ここでは、動画配信サービスについて評判を集めました。

どのサービスが自分に適していて、いちばん利用しやすいのか、口コミも参考にして選択してみるのもいいかもしれません。

"

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

コンテンツはともかくサポート等が最悪

  • 1.00by とくめいさん

料金の支払いについて不明な点があったので問い合わせをしようとしても電話は有料。
ウェブサイトで調べようとしても同一の内容の堂々巡り。
やっとのことで問い合わせメールのフォームを発見し質問をしたが、全く関係のない内容のURLだけが送られてきた。
最悪。

謎だらけ!最悪

  • 1.00by とくめいさん

シーズン2がレミノで試聴できるということで、加入。しかし、Fire TVにアクセスすると、見れないようなことが書いてあり、ドコモへ入電。
理由を聞きたくて、電話をしたが、わからないようで、
問い合わせフォームからと言われ、、ムカムカ、面倒なので、解約したいと言うと、レミノホームページから言わず、方法が知りたいと言うと、たらい回し、挙げ句の果てに、電話が切れる。怒りマックスとなり、再入電。
操作方法がわかり、解約には至ったものの、面倒な操作、アプリの取り直しなど、疲れ果てる、他社なら電話1本で、個人情報確認で解約してくれるのに、一体、どうなっているのか、呆れはてました。
ドコモさん、しっかりしないと、他社に乗り換えられますよ!
ドコモさん、

カスタマーサポートが…

  • 1.00by とくめいさん

Jリーグ好きなのでDAZN以外に選択肢がなく、またサービスそのものは(満足度が高いとは言えないが)それなりに楽しめています。
ただ、サポートがあまりにも…。
・ギフトコードを入力したにもかかわらず、クレジットカードの請求が来た。
・カスタマーサポートにチャットで接続したが、おそらく日本語が十分にできるスタッフではなく質問の意図が伝わらない。
・やりとりが異常に遅い。一つの短い返事に少なくとも数分かかる。また数分といいながら10分以上待たされることも。メールではないので途中で離れるのも難しく、PCに貼り付けられたまま待たされる。
・コピペの返信以外用意しておらず、対応してほしいことに対応してくれない。
・何よりも、入力した年間パスが適用されておらず、クレジットカードの請求がきて結果的に二重請求のようになったのが腹立たしい。パス自体の入力期限が切れているためこちらの落ち度ではないことが客観的に証明できない。せめて、パスの適用時にメールでリマインドする仕組みになっていれば、と思う。

JリーグがDAZNだけなので選択肢がなく、こんなことがあっても使い続けないと観れないのが辛いです…。

論外

  • 1.00by yさん

ある独占配信作品を観たくて契約したが、終わり次第解約する予定。
エンドクレジットが勝手にウィンドウ化されて、次の動画が始まってしまうのは設定で禁止した。すると次の動画が始まる代わりに、画面一杯で作品の評価を要求され、エンドクレジットのウィンドウ化はそのまま。現状禁止する設定が無い。エンドクレジットを観たければ、都度操作しなければならない煩わしさ!
ラインナップは貧弱。検索した数だけ「その作品は御覧頂けませんが、こちらの作品もオススメです」と表示された。
せめてオリジナル作品でも観ようかと独占配信作品で検索すると、独占ではない物も含めて多量に表示。検索は使い物にならない。
動画サービスとしてamazon primeにさえ劣る。独占配信でどうしても観たい作品があるのでなければ契約はお奨め出来ない。

無料トライアル終わってた

  • 1.00by よーしさん

一カ月間の無料トライアルがあると思い入会したが、無料トライアルが終了してました。
1026円の会費を払う事となりました。
トライアルが終わってる事の確認が何も無かったことに物凄い悪質なものを感じました。
無料トライアルが終わってるなら100パーセント入会してなかったです。

ひどい

  • 2.00by ぽよさん

一定の料金でアニメや映画が視聴できるサービスなのでだいぶ前から利用していますが、最近は他社誘導が本当にひどい。
いかにもたくさんのものが見られると謳っていながら、実はDアニメなど他社への2重、3重契約をさせ多重課金で料金を釣り上げる手法を主体にしており、別料金のものがものすごく増えた。
はっきりいってしまえば、やり方は非常にセコい。大々的に言っているほどみたいものがたくさん見られるわけではない。
最近特にひどく、どんどん新しい会社と提携して別料金の他社誘導をされることがとても多くサービスの低下が甚だしい。
おそらくアマゾン経由で契約するとキックバックが発生するなどしているのでしょう。とにかくサービス内容がセコくなる一方という評価をせざるを得ない。
少しはサービス内容を改善してほしいところだが、本社がそっち方向に行っているということでしょう。
ということで、こういう方向にかじを切っているので先行きすばらしいサービスになることは期待できないです。
最新のものが見られないかもしれませんが、Fuluなどの定額サービスの方が自由に楽しめると思います。

別アカウントでログインという罠で5万円以上の捨て銭

  • 1.00by 衰退企業さん

5年利用し続けていたのですが、ある日クレジットカードの請求とiTunesの履歴を見比べる機会があり、FOD960円とFOD976円という不思議な文字を発見。問い合わせをしてみたところ、やはり二重登録。別のサービスを利用したログインをしたらしい。

①FOD登録
②楽天やYahooなどの決済情報のあるアカウントでFODに入ると登録しなくても登録画面を通さずに観れてしまう(観れているのでログインできたと勘違い)
③ ②でログインしたと思い込んでいる新規アカウントが自動的に本登録される
④アカウントが2つになる
⑤楽天ペイ、Yahooウォレット、iTunesなど決済情報が別の場所にあるのでバレにくく、料金を窃取し続けられる

※問い合わせに対しては「別のサービスを利用したログイン情報は見れないのでこちらでは確認できないからどうしようもない」というのを決め台詞としているらしい。ネット上でも散見される。クレームが多すぎるらしく、注意喚起の記事をひっそりとアップして「FOD側に責がない場合は返金しない」とこの罠はそのままにすると意思表示。

以前からクレームが山ほど入っている二重登録が簡単に起こる仕組みを改善しようとしないのは信頼のおけない企業の証拠。登録者数が伸びない為、この手の不労収入は逃さない。

問い合わせ中です

  • 1.00by とくめいさん

よく目にするように、スマホの契約時に加入されていたのか、使った覚えもないのに数年プレミアム会員として料金が引き落とされていました。全く使う予定すらないのに。

気付いたのは、スマホの料金見直しでスマホショップ店舗で「料金を削れるところはないか」と相談したところ、「何かのサブスクが、キャリアのまとめて決済に毎月ありますが、これは?」と聞かれたことから。
サブスクなどはしないようにしていたため、不審に思い調べたところ、ビデオマーケットでした。
クレジットや銀行の引き落としと違い、まとめて決済だったので、スマホの料金だと思って気付きませんでした。

とりあえず、パスワードすらわかりませんが、メールアドレスのみでログインできたので、即無料プランに変更をし、現在返金の問い合わせを送りつけているところです。

最悪

  • 1.00by とくめいさん

退会したつもりができてなかった為何年も料金だけ払っていた。
退会したいがやり方が分からず色々検索しやっと退会することができました。私の操作が出来てなかったので、仕方ないと思いますが、今回口コミに投稿しようと思ったのは、テラサコールセンターの対応の悪さ!初めから強い口調だし、こちらが聞きたい事を聞こうとせず言葉を遮ろうとしているのか一方的、けんかごしで、、本当にコールセンターの方?って感じでした。こちらが強気で話し始めると急に変わり本当に不快な電話でした。

80年代アニメたくさんあり!

  • 5.00by ダグラムさん

80年代の尖ってた頃のアニメがたくさん見れて満足です。
当時OVAでしか見れなかった作品も多く、憧れていたけど子どもでお金がなくて見れなかった作品を片っ端から見ています。
最近のものになると、バンダイチャンネル以外にもあるの最近のしかみない人だと入る価値があるかどうかは微妙かも。
注意しなければならないのは、昔のアニメは話数が多いがあるので一気に見ようとすると大変かもしれません。

パワーダウン

  • 1.00by SHOさん

吹替版が減って最悪です、さらにパワーアップ? 完全にパワーダウンでしょう 解約検討中、せめて2チャンネル 吹替チャンネルの復活を強く希望します。

ページトップへ