180,017件の口コミ

  • 動画配信サービスの口コミ・評判ランキング

動画配信サービスの口コミ・評判ランキング

もくじ

動画配信サービスの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

U-NEXT

3.33 390
2位

dTV

3.29 240
3位

Hulu

3.08 134
4位

Netflix(ネットフリックス)

3.00 113
5位

Amazonプライム・ビデオ

2.98 107
6位

TSUTAYA TV

2.88 86
7位

GYAO!(ギャオ)

2.88 77
8位

DAZN-ダゾーン

2.85 75
9位

ビデオマーケット

2.85 65
10位

NHKオンデマンド

2.84 69
11位

クランクイン!ビデオ

2.80 56
12位

FOD

2.80 52
13位

TELASA/テラサ(旧:ビデオパス)

2.77 44
14位

dアニメストア

2.77 26
15位

RakutenTV

2.77 5
16位

バンダイチャンネル

2.76 25
17位

アニメ放題

2.75 19
18位

niconico-ニコニコ

2.75 17
19位

スターチャンネル

2.75 16
20位

ゲオTV

2.75 15
21位以下をみる

映画やドラマだけではなく、ライブ映像や演劇まで、ネットで見ることができるという動画配信サービス。個別の作品を課金して購入する時代から、近年では定額で見放題のプランが注目されるようになりました。

ここでは、動画配信サービスについて評判を集め、いくつかをピックアップしてランキングしました。

どのサービスが自分に適していて、いちばん利用しやすいのか、口コミも参考にして選択してみるのもいいかもしれません。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「ラインナップ順」 「操作性順」 「サービス順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

ちょっと高いけどいい

  • 4.00by カガタサキさん

ほかの動画配信サービスに比べると、月額が少しだけ高いです。しかし、毎月ポイントバックがあるので、それでさらに有料のやつが見られたりします。動画のラインナップも結構豊富です。雑誌も読めます。これだけ契約しておけば取り合えず済むような感じがするので、契約して損はないと思います。ただ、解約するときにどこからしていいのかわからなかったです。もう少しその辺はやりやすくしてくれるとよかったなあ。

音楽サービスが付いてて不信感

  • 1.00by みよこさん

U-NEXTのお試しをしてみて、良ければ使おうと思っていましたがアマゾンプライムと見たい作品がほとんど一緒でU-NEXTは解約しました。ところが翌月539円の請求が…一緒についてきた音楽サービスは解約されてないので請求されていたのです。
なんか騙されたような感じがして、ズルい会社だから今後は使わないなと思いました。あとから見返したらたしかについてくる記載はありましたがまるで含まれてるサービスかのような表記でした。

2

使いやすく解りにくい

  • 1.00by とくめいさん

ライブ配信を、見たくて登録したが、説明が解りにくい、dポイントでないと映像は購入出来ないと、出るだけで、じゃあdポイントはどうしたら追加出来るのか説明なし、そこ大事やろ。探したが見付からず。解りにくいため、配信がみれず。結局別の会社のサービス登録して見たので、すでに解約したが、月額料金発生する。詐欺や。
しかもdtvの広告がしつこく何度も何度も繰り返しでて、消せない。dtvって見るだけでイライラする。極めて不愉快。

3

まったくダメ

  • 1.00by HTTPさん

これは民放の日本テレビ系列の動画配信サービスです。
アメリカのHULUではありません。
2週間の無償サービスって非常に短いにもかかわらず
解約しなけれな自動で有料になります。
有料になっても何の連絡もありません。
あたかも無料のお試し期間の解約忘れを狙っているかのように
有料になっても何のお知らせもありません。
あなたが解約忘れしていても永遠に自動引き落としされています。
サブスクの典型的なものになります。
これを申し込むなら他の選択肢はいくらでもあります。

1

ちょっと高いけどいい

  • 4.00by カガタサキさん

ほかの動画配信サービスに比べると、月額が少しだけ高いです。しかし、毎月ポイントバックがあるので、それでさらに有料のやつが見られたりします。動画のラインナップも結構豊富です。雑誌も読めます。これだけ契約しておけば取り合えず済むような感じがするので、契約して損はないと思います。ただ、解約するときにどこからしていいのかわからなかったです。もう少しその辺はやりやすくしてくれるとよかったなあ。

音楽サービスが付いてて不信感

  • 1.00by みよこさん

U-NEXTのお試しをしてみて、良ければ使おうと思っていましたがアマゾンプライムと見たい作品がほとんど一緒でU-NEXTは解約しました。ところが翌月539円の請求が…一緒についてきた音楽サービスは解約されてないので請求されていたのです。
なんか騙されたような感じがして、ズルい会社だから今後は使わないなと思いました。あとから見返したらたしかについてくる記載はありましたがまるで含まれてるサービスかのような表記でした。

2

使いやすく解りにくい

  • 1.00by とくめいさん

ライブ配信を、見たくて登録したが、説明が解りにくい、dポイントでないと映像は購入出来ないと、出るだけで、じゃあdポイントはどうしたら追加出来るのか説明なし、そこ大事やろ。探したが見付からず。解りにくいため、配信がみれず。結局別の会社のサービス登録して見たので、すでに解約したが、月額料金発生する。詐欺や。
しかもdtvの広告がしつこく何度も何度も繰り返しでて、消せない。dtvって見るだけでイライラする。極めて不愉快。

3

アカウントが無い人への対応が悪すぎる

  • 1.00by 枝豆さん

会員だった父が死に、口座が凍結されてたので請求書が来てやっと父が会員だった事が分かりました。

そこでカスタマーサービスに電話しましたが、アカウントが無いと調べられないと話されました。私は父のアカウントを何で登録してるのか分かりませんし、自分もアカウントを持っていません。

そこで、カスタマーサービスのオペレーターが口頭で言ったアドレスにオペレーターが言った必要事項を入力し私のアドレスから送りましたが、その後一向に連絡なし。

そこで再度電話してどうなってるか聞きましたが、どのような要件でしょうか?と1から説明する必要が。請求先とのやり取りもあったので、4度程電話しました。一日に2回電話した時もあります。その度に1から説明しなくてはいけない状態。なんでもアカウントを持っていない人の問い合わせの内容は共有出来ないシステムなんだそうです。
また、電話に出た人も調べるのは1週間かかると言ったり、3日でできると言ったり、3週間でできると言ったりで統一性がありません。

埒が明かないと思い、担当部署に繋いで欲しいと言いましたが、繋げることは出来ない。調べることも出来ない。担当部署からの連絡を待ってくださいの一点張り。

カスタマーサービスは、案内をするだけでどのような問い合わせがあったかも担当部署に連絡していないと返答されました。

こんな事言いたくないですが、契約した人は何かしらの理由で動けなくなる前に解約の手続きはした方がいいです。残された人が困ります。

1

ちょっと高いけどいい

  • 4.00by カガタサキさん

ほかの動画配信サービスに比べると、月額が少しだけ高いです。しかし、毎月ポイントバックがあるので、それでさらに有料のやつが見られたりします。動画のラインナップも結構豊富です。雑誌も読めます。これだけ契約しておけば取り合えず済むような感じがするので、契約して損はないと思います。ただ、解約するときにどこからしていいのかわからなかったです。もう少しその辺はやりやすくしてくれるとよかったなあ。

音楽サービスが付いてて不信感

  • 1.00by みよこさん

U-NEXTのお試しをしてみて、良ければ使おうと思っていましたがアマゾンプライムと見たい作品がほとんど一緒でU-NEXTは解約しました。ところが翌月539円の請求が…一緒についてきた音楽サービスは解約されてないので請求されていたのです。
なんか騙されたような感じがして、ズルい会社だから今後は使わないなと思いました。あとから見返したらたしかについてくる記載はありましたがまるで含まれてるサービスかのような表記でした。

2

英語スペイン語の勉強に使用しています。

  • 5.00by 隠れ猫さん

言語学習にぴったりです。

半次郎の件のせいかな?

  • 1.00by おっとっとさん

秋アニの弾数減ったな、配信されても遅いからメモリーの肥やしになりかけてます
それでいてバ韓モノの新作配信ばかり目立つのが非常に鼻に付く
いっそこっちに来ないであっちに行ってくれっ感じ

3

使いやすく解りにくい

  • 1.00by とくめいさん

ライブ配信を、見たくて登録したが、説明が解りにくい、dポイントでないと映像は購入出来ないと、出るだけで、じゃあdポイントはどうしたら追加出来るのか説明なし、そこ大事やろ。探したが見付からず。解りにくいため、配信がみれず。結局別の会社のサービス登録して見たので、すでに解約したが、月額料金発生する。詐欺や。
しかもdtvの広告がしつこく何度も何度も繰り返しでて、消せない。dtvって見るだけでイライラする。極めて不愉快。

1

ちょっと高いけどいい

  • 4.00by カガタサキさん

ほかの動画配信サービスに比べると、月額が少しだけ高いです。しかし、毎月ポイントバックがあるので、それでさらに有料のやつが見られたりします。動画のラインナップも結構豊富です。雑誌も読めます。これだけ契約しておけば取り合えず済むような感じがするので、契約して損はないと思います。ただ、解約するときにどこからしていいのかわからなかったです。もう少しその辺はやりやすくしてくれるとよかったなあ。

音楽サービスが付いてて不信感

  • 1.00by みよこさん

U-NEXTのお試しをしてみて、良ければ使おうと思っていましたがアマゾンプライムと見たい作品がほとんど一緒でU-NEXTは解約しました。ところが翌月539円の請求が…一緒についてきた音楽サービスは解約されてないので請求されていたのです。
なんか騙されたような感じがして、ズルい会社だから今後は使わないなと思いました。あとから見返したらたしかについてくる記載はありましたがまるで含まれてるサービスかのような表記でした。

2

使いやすく解りにくい

  • 1.00by とくめいさん

ライブ配信を、見たくて登録したが、説明が解りにくい、dポイントでないと映像は購入出来ないと、出るだけで、じゃあdポイントはどうしたら追加出来るのか説明なし、そこ大事やろ。探したが見付からず。解りにくいため、配信がみれず。結局別の会社のサービス登録して見たので、すでに解約したが、月額料金発生する。詐欺や。
しかもdtvの広告がしつこく何度も何度も繰り返しでて、消せない。dtvって見るだけでイライラする。極めて不愉快。

3

アカウントが無い人への対応が悪すぎる

  • 1.00by 枝豆さん

会員だった父が死に、口座が凍結されてたので請求書が来てやっと父が会員だった事が分かりました。

そこでカスタマーサービスに電話しましたが、アカウントが無いと調べられないと話されました。私は父のアカウントを何で登録してるのか分かりませんし、自分もアカウントを持っていません。

そこで、カスタマーサービスのオペレーターが口頭で言ったアドレスにオペレーターが言った必要事項を入力し私のアドレスから送りましたが、その後一向に連絡なし。

そこで再度電話してどうなってるか聞きましたが、どのような要件でしょうか?と1から説明する必要が。請求先とのやり取りもあったので、4度程電話しました。一日に2回電話した時もあります。その度に1から説明しなくてはいけない状態。なんでもアカウントを持っていない人の問い合わせの内容は共有出来ないシステムなんだそうです。
また、電話に出た人も調べるのは1週間かかると言ったり、3日でできると言ったり、3週間でできると言ったりで統一性がありません。

埒が明かないと思い、担当部署に繋いで欲しいと言いましたが、繋げることは出来ない。調べることも出来ない。担当部署からの連絡を待ってくださいの一点張り。

カスタマーサービスは、案内をするだけでどのような問い合わせがあったかも担当部署に連絡していないと返答されました。

こんな事言いたくないですが、契約した人は何かしらの理由で動けなくなる前に解約の手続きはした方がいいです。残された人が困ります。

1

ちょっと高いけどいい

  • 4.00by カガタサキさん

ほかの動画配信サービスに比べると、月額が少しだけ高いです。しかし、毎月ポイントバックがあるので、それでさらに有料のやつが見られたりします。動画のラインナップも結構豊富です。雑誌も読めます。これだけ契約しておけば取り合えず済むような感じがするので、契約して損はないと思います。ただ、解約するときにどこからしていいのかわからなかったです。もう少しその辺はやりやすくしてくれるとよかったなあ。

音楽サービスが付いてて不信感

  • 1.00by みよこさん

U-NEXTのお試しをしてみて、良ければ使おうと思っていましたがアマゾンプライムと見たい作品がほとんど一緒でU-NEXTは解約しました。ところが翌月539円の請求が…一緒についてきた音楽サービスは解約されてないので請求されていたのです。
なんか騙されたような感じがして、ズルい会社だから今後は使わないなと思いました。あとから見返したらたしかについてくる記載はありましたがまるで含まれてるサービスかのような表記でした。

2

使いやすく解りにくい

  • 1.00by とくめいさん

ライブ配信を、見たくて登録したが、説明が解りにくい、dポイントでないと映像は購入出来ないと、出るだけで、じゃあdポイントはどうしたら追加出来るのか説明なし、そこ大事やろ。探したが見付からず。解りにくいため、配信がみれず。結局別の会社のサービス登録して見たので、すでに解約したが、月額料金発生する。詐欺や。
しかもdtvの広告がしつこく何度も何度も繰り返しでて、消せない。dtvって見るだけでイライラする。極めて不愉快。

3

英語スペイン語の勉強に使用しています。

  • 5.00by 隠れ猫さん

言語学習にぴったりです。

半次郎の件のせいかな?

  • 1.00by おっとっとさん

秋アニの弾数減ったな、配信されても遅いからメモリーの肥やしになりかけてます
それでいてバ韓モノの新作配信ばかり目立つのが非常に鼻に付く
いっそこっちに来ないであっちに行ってくれっ感じ

スポンサーリンク

動画配信サービス(総合)4位~

4

英語スペイン語の勉強に使用しています。

  • 5.00by 隠れ猫さん

言語学習にぴったりです。

半次郎の件のせいかな?

  • 1.00by おっとっとさん

秋アニの弾数減ったな、配信されても遅いからメモリーの肥やしになりかけてます
それでいてバ韓モノの新作配信ばかり目立つのが非常に鼻に付く
いっそこっちに来ないであっちに行ってくれっ感じ

5

アカウントが無い人への対応が悪すぎる

  • 1.00by 枝豆さん

会員だった父が死に、口座が凍結されてたので請求書が来てやっと父が会員だった事が分かりました。

そこでカスタマーサービスに電話しましたが、アカウントが無いと調べられないと話されました。私は父のアカウントを何で登録してるのか分かりませんし、自分もアカウントを持っていません。

そこで、カスタマーサービスのオペレーターが口頭で言ったアドレスにオペレーターが言った必要事項を入力し私のアドレスから送りましたが、その後一向に連絡なし。

そこで再度電話してどうなってるか聞きましたが、どのような要件でしょうか?と1から説明する必要が。請求先とのやり取りもあったので、4度程電話しました。一日に2回電話した時もあります。その度に1から説明しなくてはいけない状態。なんでもアカウントを持っていない人の問い合わせの内容は共有出来ないシステムなんだそうです。
また、電話に出た人も調べるのは1週間かかると言ったり、3日でできると言ったり、3週間でできると言ったりで統一性がありません。

埒が明かないと思い、担当部署に繋いで欲しいと言いましたが、繋げることは出来ない。調べることも出来ない。担当部署からの連絡を待ってくださいの一点張り。

カスタマーサービスは、案内をするだけでどのような問い合わせがあったかも担当部署に連絡していないと返答されました。

こんな事言いたくないですが、契約した人は何かしらの理由で動けなくなる前に解約の手続きはした方がいいです。残された人が困ります。

6

動画見放題のサービスで一番ひどいですね

  • 1.00by ティーさん

まずデュアルディスプレイの環境だとエラーがでて見れないです。
私と同じようにデュアルディスプレイの人は注意が必要です。
他にもTVを接続しないと見れない動画があったりなど、見放題をうたっていますが
かなり制約が多くて、見れる動画は限られています。
 
色々調べてみるとTSUTAYA TVは2019年に景品表示法違反で消費者庁に課徴金が科せられていました。
あたかも全ての動画が見放題のようにうたっているのにもかかわらず、一部の動画しか見れないからです。
そして2021年現在も変わっておらず、環境によっては一部の動画しか見れません。

U-NEXTやHulu、amazonプライムビデオやネトフリがある中、一部の動画しか見れないのに見放題をうたうTSUTAYA TVを利用する理由はないでしょう。

私の中ではデュアルディスプレイ環境だとエラーで見れないのが一番腹立たしかったです。
時代遅れにも程があります。

7

エラー

  • 1.00by トマトさん

エラーやCMが多すぎてドラマが見れない!

8

金払っているのにログアウトさせられるトラブルはなんだよ!何様だ!

  • 1.00by イボさん

Amazon primeでもそんなのないぞ!勝手にログアウトさせんじゃねー!視聴者をなんだと思ってるんだよ!非愉快!

9

まるで詐欺、皆んな気をつけて!

  • 1.00by ナオさん

最近動画サイトが凄く増えて来ましたが
殆どのサイトが30日間無料試し期間がついており、
その30日になる前解約するとお金がかからない仕組みに
なってるのは有料動画サイトを利用したことがある人なら
皆んな知ってること、当たり前になってることです。
しかしこのビデオマケットって言うサイトだけは全然
システムが違います。違うって言うより稼ぐ為に頭を使った
って表現がぴったりだと思う程ずるい商法を使ってます。
無料試し期間が30日ではなく例えば8月に登録したら5日だろうが30日だろうが日にちと関係なく次の月に変わると有料会員になり、お金を取る仕組みになってます。聞いたこともない実に怪しくて変なシステム。私もやられました。 
皆さんも騙されないように利用しないでください。

10

使いづらい!

  • 2.00by motoさん

amazon prime経由で登録したけど、1日から月末までの課金サイクルなので、いくら月の途中に契約しても支払額は毎月同じ。どうしても見たいものがあったので、その辺はわかって契約したけど、なんだなんだ!見たいのって朝ドラの番組。自動再生で作業用にかけっぱなしにしていたら、最終話近くなってぽつぽつと再生されない回があり、確認したら最終回とか見られない!どゆこと〜!!本家のNHKオンデマンドのサイトは全話公開していたから、月末になり速攻amazonは解約。本家NHKで契約した。しかし、どこをさがしても自動再生の設定がない!!15分の朝ドラを終わるたびに次話をクリック、PCで見てるので全画面表示。こっちの作業の合間合間に、この手間!!しかも画質を自動にしてたら、カクカク途切れデフォルトの画質「中」(笑)でやっとスムーズに(画質イマイチ)。サブスク全盛のこの時代にそのくらいやってくれ〜!!また、今月いっぱいで解約かな〜。そして、サブスクジプシーは続くのであった。

詐欺アプリ

  • 1.00by 甘奴さん

みなさんが書いているとおりです。
私も退会させたと思わせて継続させられていた一人
悪意しかありませんね

嘘つき

  • 1.00by jinさん

何がワンピース全話無料やねん、836話〜コイン必要て舐めてるわ

同一ユーザが視聴中のため?

  • 1.00by 俺だよ俺さん

同一ユーザが視聴中、同時に見られません。みたいなメッセージが出て、どの端末でも全く視聴できず。サポートに連絡して解消法のメール届いたが、改善せず。その後再度問い合わせするもガン無視。通信料下げた分、こうやって詐欺して回収するんだ。ドコモはクソだということがよくわかりました。

1000円、騙し取られた感じ

  • 1.00by 名無しさんさん

「最大1ヶ月無料」って宣伝してるんだから1カ月だと思うじゃないですか!!
まさか月が変わった瞬間に料金が発生するなんて(怒)
他のストリーミングサービスじゃあり得ないでしょ…
しかも、動画のラインナップも悪いし、なんとシークバーが消えない仕様…

1000円騙し取られました。今から加入しようと思う方はご注意ください。

退会出来ない

  • 1.00by 情弱の1人さん

退会したつもりが退会されてなかった。

ページトップへ