169,742件の口コミ

  • 動画配信サービスの口コミ・評判ランキング

動画配信サービスの口コミ・評判ランキング

もくじ

動画配信サービスの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

U-NEXT

3.33 368
2位

dTV

3.29 227
3位

Hulu

3.09 131
4位

Netflix(ネットフリックス)

2.99 103
5位

Amazonプライム・ビデオ

2.98 104
6位

TSUTAYA TV

2.89 86
7位

GYAO!(ギャオ)

2.88 73
8位

ビデオマーケット

2.85 63
9位

DAZN-ダゾーン

2.84 64
10位

NHKオンデマンド

2.83 64
11位

クランクイン!ビデオ

2.80 51
12位

FOD

2.80 48
13位

TELASA/テラサ(旧:ビデオパス)

2.78 44
14位

dアニメストア

2.78 23
15位

RakutenTV

2.77 5
16位

バンダイチャンネル

2.76 22
17位

niconico-ニコニコ

2.75 17
18位

アニメ放題

2.75 17
19位

スターチャンネル

2.75 16
20位

Paravi-パラビ

2.75 16
21位以下をみる

映画やドラマだけではなく、ライブ映像や演劇まで、ネットで見ることができるという動画配信サービス。個別の作品を課金して購入する時代から、近年では定額で見放題のプランが注目されるようになりました。

ここでは、動画配信サービスについて評判を集め、いくつかをピックアップしてランキングしました。

どのサービスが自分に適していて、いちばん利用しやすいのか、口コミも参考にして選択してみるのもいいかもしれません。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「ラインナップ順」 「操作性順」 「サービス順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

色々劣化していて驚きです

  • 1.00by とくめいさん

久しぶりに戻ったのですが、検索UIが改悪されていて見放題のみ
を表示出来なくなっていて、課金作品と混在表示となり非常に
使いにくい意味不明のUIに劣化していたのに驚きました。
例えば洋画の新規入荷を検索するとします、以前は見放題のみを
ピックアップ出来たのに課金作品混在表示以外は出来なくなって
います。(見放題の新規入荷が少ないのを誤魔化す作戦なのか)

以前にも増してゴミ見たいな新規入荷作品が多くなっていて
まともな新規入荷作品を捜すのが困難になっています。
とても月額に見合う内容では無いと思います。 見る価値も
無いような作品ばかりなので、こんな内容ならアマプラなどの
方が料金を考えると良心的です。 どうしてこうなった?

あと以前から気にはなっていたのですがロシア作品専属の
ステマ仕掛人が存在するようで、とんでもないゴミ作品が
高評価になっていて騙されることが多々ありますので要注意
です。

総評として、以前にも増して課金作品重視の傾向がハッキリ
見えているので、現状の月額では価値のない配信業者と言って
良いかと思います。 今後も劣化していく一方なのでしょうか?

今月限りでもう再契約するつもりはなくなりました。

2

DTV無料お試しだけだったはずがDTVチャンネルにも入らされてた

  • 1.00by そよ風さん

DTV無料お試しを、無料期間が終わるまでに解約したのに、月々858円の請求が来る。なぜと思ってアカウントを見たら、DTVチャンネルというものに知らないうちに入っていたようだ。
 相談窓口に、「これらにセットで入らされているとは気づかなかった。もっとわかりやすくしないと。これと同様の被害が出てるでしょう?」と言うと、「そのような問い合わせは初めてです」としらばっくれる。みん評でこんなにも被害が出てるのに。 「クーリングオフできないのか」と聞くと、ただ「できません」と。通信販売には、クーリング・オフ制度はない。返品については事業者が決めた特約(返品特約)に従うことになる。という制度を悪用しているとしか思えない。
 まさに、泣き寝入りしかないようです。 「このようなことをしているから、docomoはもうオワコンだし、天罰でdocomo口座事件があったんだわ。」と叱っておいた。「お客様の意見は会社全体で共有させてもらいます」と言っていたが、握りつぶから未だに被害者が出続けてるんだよな。
 大手キャリアだから競争相手があまりいないので、胡坐をかいているよね。docomoと戦うよりは、docomoの携帯を持たないことが、docomoへの一番の復讐になるのではないか、と思う。
 このあと総務省の総合通信局に通報します。 まっ、総務省とNTTはずぶずぶだから、行政指導も期待できないけどね。
 

3

解約しても請求きます

  • 1.00by 1457さん

解約してもずっと請求きます。
気をつけてください。

1

色々劣化していて驚きです

  • 1.00by とくめいさん

久しぶりに戻ったのですが、検索UIが改悪されていて見放題のみ
を表示出来なくなっていて、課金作品と混在表示となり非常に
使いにくい意味不明のUIに劣化していたのに驚きました。
例えば洋画の新規入荷を検索するとします、以前は見放題のみを
ピックアップ出来たのに課金作品混在表示以外は出来なくなって
います。(見放題の新規入荷が少ないのを誤魔化す作戦なのか)

以前にも増してゴミ見たいな新規入荷作品が多くなっていて
まともな新規入荷作品を捜すのが困難になっています。
とても月額に見合う内容では無いと思います。 見る価値も
無いような作品ばかりなので、こんな内容ならアマプラなどの
方が料金を考えると良心的です。 どうしてこうなった?

あと以前から気にはなっていたのですがロシア作品専属の
ステマ仕掛人が存在するようで、とんでもないゴミ作品が
高評価になっていて騙されることが多々ありますので要注意
です。

総評として、以前にも増して課金作品重視の傾向がハッキリ
見えているので、現状の月額では価値のない配信業者と言って
良いかと思います。 今後も劣化していく一方なのでしょうか?

今月限りでもう再契約するつもりはなくなりました。

2

DTV無料お試しだけだったはずがDTVチャンネルにも入らされてた

  • 1.00by そよ風さん

DTV無料お試しを、無料期間が終わるまでに解約したのに、月々858円の請求が来る。なぜと思ってアカウントを見たら、DTVチャンネルというものに知らないうちに入っていたようだ。
 相談窓口に、「これらにセットで入らされているとは気づかなかった。もっとわかりやすくしないと。これと同様の被害が出てるでしょう?」と言うと、「そのような問い合わせは初めてです」としらばっくれる。みん評でこんなにも被害が出てるのに。 「クーリングオフできないのか」と聞くと、ただ「できません」と。通信販売には、クーリング・オフ制度はない。返品については事業者が決めた特約(返品特約)に従うことになる。という制度を悪用しているとしか思えない。
 まさに、泣き寝入りしかないようです。 「このようなことをしているから、docomoはもうオワコンだし、天罰でdocomo口座事件があったんだわ。」と叱っておいた。「お客様の意見は会社全体で共有させてもらいます」と言っていたが、握りつぶから未だに被害者が出続けてるんだよな。
 大手キャリアだから競争相手があまりいないので、胡坐をかいているよね。docomoと戦うよりは、docomoの携帯を持たないことが、docomoへの一番の復讐になるのではないか、と思う。
 このあと総務省の総合通信局に通報します。 まっ、総務省とNTTはずぶずぶだから、行政指導も期待できないけどね。
 

3

クオリティー

  • 5.00by メソポタミアさん

あらゆる動画配信サイトに登録してるけど、クオリティーの高さは群を抜いていると思います!
どれか一つを選べってなると迷わずにネトフリだなー。

解約します

  • 1.00by ライオンさん

値上げしたのに翻訳が切れたり
昔からハッキングが多発するなど
の問題を放置している
見たい作品があるから我慢していたが
解約することにしました

1

色々劣化していて驚きです

  • 1.00by とくめいさん

久しぶりに戻ったのですが、検索UIが改悪されていて見放題のみ
を表示出来なくなっていて、課金作品と混在表示となり非常に
使いにくい意味不明のUIに劣化していたのに驚きました。
例えば洋画の新規入荷を検索するとします、以前は見放題のみを
ピックアップ出来たのに課金作品混在表示以外は出来なくなって
います。(見放題の新規入荷が少ないのを誤魔化す作戦なのか)

以前にも増してゴミ見たいな新規入荷作品が多くなっていて
まともな新規入荷作品を捜すのが困難になっています。
とても月額に見合う内容では無いと思います。 見る価値も
無いような作品ばかりなので、こんな内容ならアマプラなどの
方が料金を考えると良心的です。 どうしてこうなった?

あと以前から気にはなっていたのですがロシア作品専属の
ステマ仕掛人が存在するようで、とんでもないゴミ作品が
高評価になっていて騙されることが多々ありますので要注意
です。

総評として、以前にも増して課金作品重視の傾向がハッキリ
見えているので、現状の月額では価値のない配信業者と言って
良いかと思います。 今後も劣化していく一方なのでしょうか?

今月限りでもう再契約するつもりはなくなりました。

2

DTV無料お試しだけだったはずがDTVチャンネルにも入らされてた

  • 1.00by そよ風さん

DTV無料お試しを、無料期間が終わるまでに解約したのに、月々858円の請求が来る。なぜと思ってアカウントを見たら、DTVチャンネルというものに知らないうちに入っていたようだ。
 相談窓口に、「これらにセットで入らされているとは気づかなかった。もっとわかりやすくしないと。これと同様の被害が出てるでしょう?」と言うと、「そのような問い合わせは初めてです」としらばっくれる。みん評でこんなにも被害が出てるのに。 「クーリングオフできないのか」と聞くと、ただ「できません」と。通信販売には、クーリング・オフ制度はない。返品については事業者が決めた特約(返品特約)に従うことになる。という制度を悪用しているとしか思えない。
 まさに、泣き寝入りしかないようです。 「このようなことをしているから、docomoはもうオワコンだし、天罰でdocomo口座事件があったんだわ。」と叱っておいた。「お客様の意見は会社全体で共有させてもらいます」と言っていたが、握りつぶから未だに被害者が出続けてるんだよな。
 大手キャリアだから競争相手があまりいないので、胡坐をかいているよね。docomoと戦うよりは、docomoの携帯を持たないことが、docomoへの一番の復讐になるのではないか、と思う。
 このあと総務省の総合通信局に通報します。 まっ、総務省とNTTはずぶずぶだから、行政指導も期待できないけどね。
 

3

クオリティー

  • 5.00by メソポタミアさん

あらゆる動画配信サイトに登録してるけど、クオリティーの高さは群を抜いていると思います!
どれか一つを選べってなると迷わずにネトフリだなー。

解約します

  • 1.00by ライオンさん

値上げしたのに翻訳が切れたり
昔からハッキングが多発するなど
の問題を放置している
見たい作品があるから我慢していたが
解約することにしました

1

色々劣化していて驚きです

  • 1.00by とくめいさん

久しぶりに戻ったのですが、検索UIが改悪されていて見放題のみ
を表示出来なくなっていて、課金作品と混在表示となり非常に
使いにくい意味不明のUIに劣化していたのに驚きました。
例えば洋画の新規入荷を検索するとします、以前は見放題のみを
ピックアップ出来たのに課金作品混在表示以外は出来なくなって
います。(見放題の新規入荷が少ないのを誤魔化す作戦なのか)

以前にも増してゴミ見たいな新規入荷作品が多くなっていて
まともな新規入荷作品を捜すのが困難になっています。
とても月額に見合う内容では無いと思います。 見る価値も
無いような作品ばかりなので、こんな内容ならアマプラなどの
方が料金を考えると良心的です。 どうしてこうなった?

あと以前から気にはなっていたのですがロシア作品専属の
ステマ仕掛人が存在するようで、とんでもないゴミ作品が
高評価になっていて騙されることが多々ありますので要注意
です。

総評として、以前にも増して課金作品重視の傾向がハッキリ
見えているので、現状の月額では価値のない配信業者と言って
良いかと思います。 今後も劣化していく一方なのでしょうか?

今月限りでもう再契約するつもりはなくなりました。

2

DTV無料お試しだけだったはずがDTVチャンネルにも入らされてた

  • 1.00by そよ風さん

DTV無料お試しを、無料期間が終わるまでに解約したのに、月々858円の請求が来る。なぜと思ってアカウントを見たら、DTVチャンネルというものに知らないうちに入っていたようだ。
 相談窓口に、「これらにセットで入らされているとは気づかなかった。もっとわかりやすくしないと。これと同様の被害が出てるでしょう?」と言うと、「そのような問い合わせは初めてです」としらばっくれる。みん評でこんなにも被害が出てるのに。 「クーリングオフできないのか」と聞くと、ただ「できません」と。通信販売には、クーリング・オフ制度はない。返品については事業者が決めた特約(返品特約)に従うことになる。という制度を悪用しているとしか思えない。
 まさに、泣き寝入りしかないようです。 「このようなことをしているから、docomoはもうオワコンだし、天罰でdocomo口座事件があったんだわ。」と叱っておいた。「お客様の意見は会社全体で共有させてもらいます」と言っていたが、握りつぶから未だに被害者が出続けてるんだよな。
 大手キャリアだから競争相手があまりいないので、胡坐をかいているよね。docomoと戦うよりは、docomoの携帯を持たないことが、docomoへの一番の復讐になるのではないか、と思う。
 このあと総務省の総合通信局に通報します。 まっ、総務省とNTTはずぶずぶだから、行政指導も期待できないけどね。
 

3

とにかくコスパが良いの一言

  • 5.00by someoneさん

月500円と安いのに全く申し分ないです!
Netflixの料金が上がってからこっちに変えましたが、
月1,500円ぐらい安くなったのに満足度は変わらないので変えてよかったです。
そこまで見る作品のこだわりがないからか、ラインナップに困ったこともないです。

番宣が邪魔

  • 2.00by 濯本さん

動画再生前に他作品の番宣が流れるんですが全く興味無いジャンルばかりか下品な番組も多く非常に不愉快。
嫌いな人間・ジャンルの番宣が流れてきた時は動画見ずにブラウザ閉じたこともある。youtube広告と同レベル。
関連タイトルの中から流すんならまだ許容できるんだが。サプリや保険のCMを入れてこないだけまだマシか・・・。

まあ動画メインでプライム会員になる人はそこまで多くはないでしょうし
ついでに動画も見られると考えればコストパフォーマンスは高いと思います。

1

色々劣化していて驚きです

  • 1.00by とくめいさん

久しぶりに戻ったのですが、検索UIが改悪されていて見放題のみ
を表示出来なくなっていて、課金作品と混在表示となり非常に
使いにくい意味不明のUIに劣化していたのに驚きました。
例えば洋画の新規入荷を検索するとします、以前は見放題のみを
ピックアップ出来たのに課金作品混在表示以外は出来なくなって
います。(見放題の新規入荷が少ないのを誤魔化す作戦なのか)

以前にも増してゴミ見たいな新規入荷作品が多くなっていて
まともな新規入荷作品を捜すのが困難になっています。
とても月額に見合う内容では無いと思います。 見る価値も
無いような作品ばかりなので、こんな内容ならアマプラなどの
方が料金を考えると良心的です。 どうしてこうなった?

あと以前から気にはなっていたのですがロシア作品専属の
ステマ仕掛人が存在するようで、とんでもないゴミ作品が
高評価になっていて騙されることが多々ありますので要注意
です。

総評として、以前にも増して課金作品重視の傾向がハッキリ
見えているので、現状の月額では価値のない配信業者と言って
良いかと思います。 今後も劣化していく一方なのでしょうか?

今月限りでもう再契約するつもりはなくなりました。

2

DTV無料お試しだけだったはずがDTVチャンネルにも入らされてた

  • 1.00by そよ風さん

DTV無料お試しを、無料期間が終わるまでに解約したのに、月々858円の請求が来る。なぜと思ってアカウントを見たら、DTVチャンネルというものに知らないうちに入っていたようだ。
 相談窓口に、「これらにセットで入らされているとは気づかなかった。もっとわかりやすくしないと。これと同様の被害が出てるでしょう?」と言うと、「そのような問い合わせは初めてです」としらばっくれる。みん評でこんなにも被害が出てるのに。 「クーリングオフできないのか」と聞くと、ただ「できません」と。通信販売には、クーリング・オフ制度はない。返品については事業者が決めた特約(返品特約)に従うことになる。という制度を悪用しているとしか思えない。
 まさに、泣き寝入りしかないようです。 「このようなことをしているから、docomoはもうオワコンだし、天罰でdocomo口座事件があったんだわ。」と叱っておいた。「お客様の意見は会社全体で共有させてもらいます」と言っていたが、握りつぶから未だに被害者が出続けてるんだよな。
 大手キャリアだから競争相手があまりいないので、胡坐をかいているよね。docomoと戦うよりは、docomoの携帯を持たないことが、docomoへの一番の復讐になるのではないか、と思う。
 このあと総務省の総合通信局に通報します。 まっ、総務省とNTTはずぶずぶだから、行政指導も期待できないけどね。
 

3

クオリティー

  • 5.00by メソポタミアさん

あらゆる動画配信サイトに登録してるけど、クオリティーの高さは群を抜いていると思います!
どれか一つを選べってなると迷わずにネトフリだなー。

解約します

  • 1.00by ライオンさん

値上げしたのに翻訳が切れたり
昔からハッキングが多発するなど
の問題を放置している
見たい作品があるから我慢していたが
解約することにしました

スポンサーリンク

動画配信サービス(総合)4位~

4

クオリティー

  • 5.00by メソポタミアさん

あらゆる動画配信サイトに登録してるけど、クオリティーの高さは群を抜いていると思います!
どれか一つを選べってなると迷わずにネトフリだなー。

解約します

  • 1.00by ライオンさん

値上げしたのに翻訳が切れたり
昔からハッキングが多発するなど
の問題を放置している
見たい作品があるから我慢していたが
解約することにしました

5

とにかくコスパが良いの一言

  • 5.00by someoneさん

月500円と安いのに全く申し分ないです!
Netflixの料金が上がってからこっちに変えましたが、
月1,500円ぐらい安くなったのに満足度は変わらないので変えてよかったです。
そこまで見る作品のこだわりがないからか、ラインナップに困ったこともないです。

番宣が邪魔

  • 2.00by 濯本さん

動画再生前に他作品の番宣が流れるんですが全く興味無いジャンルばかりか下品な番組も多く非常に不愉快。
嫌いな人間・ジャンルの番宣が流れてきた時は動画見ずにブラウザ閉じたこともある。youtube広告と同レベル。
関連タイトルの中から流すんならまだ許容できるんだが。サプリや保険のCMを入れてこないだけまだマシか・・・。

まあ動画メインでプライム会員になる人はそこまで多くはないでしょうし
ついでに動画も見られると考えればコストパフォーマンスは高いと思います。

6

動画見放題のサービスで一番ひどいですね

  • 1.00by ティーさん

まずデュアルディスプレイの環境だとエラーがでて見れないです。
私と同じようにデュアルディスプレイの人は注意が必要です。
他にもTVを接続しないと見れない動画があったりなど、見放題をうたっていますが
かなり制約が多くて、見れる動画は限られています。
 
色々調べてみるとTSUTAYA TVは2019年に景品表示法違反で消費者庁に課徴金が科せられていました。
あたかも全ての動画が見放題のようにうたっているのにもかかわらず、一部の動画しか見れないからです。
そして2021年現在も変わっておらず、環境によっては一部の動画しか見れません。

U-NEXTやHulu、amazonプライムビデオやネトフリがある中、一部の動画しか見れないのに見放題をうたうTSUTAYA TVを利用する理由はないでしょう。

私の中ではデュアルディスプレイ環境だとエラーで見れないのが一番腹立たしかったです。
時代遅れにも程があります。

7

考えてCM

  • 2.00by ねむねむさん

楽しく利用させていただいております
映画が好きで利用しているのですが、どこでもかんでもCMを入れるのは勘弁してください
いい場面でこれからってところで急に入るCMでここで入れるかって感じです
それがなければ最高

8

初月無料詐欺

  • 1.00by 匿名さん

登録したら請求が990円即来ました。皆さん気をつけてください。
初月無料は嘘です。
次に他の動画サイト見たくて登録したのですが、勝手にビデオマーケットに入っていて見たいものもなく最悪でした。NHKオンデマンドでしか見れないものでしたが勝手に別サイトに誘導され間違えて登録しました。このビデオマーケットマジ気をつけてください。サポートの対応も最悪でした。登録したから払えてきな対応されました。

9

退会詐欺では

  • 1.00by とくめいさん

退会手続きを取ったのに、クレジットカードの支払いが続くため不審に感じて調べると、まだアカウントが生き残っていました。このような契約でよくあることなので注意して退会したつもりでした。今となっては記憶の話になってしまいますが、退会させないように巧妙に作られていると感じたため、確実に退会の表示を見届けたつもりでした。スクリーンショットなどで証拠を残しておくべきだったと後悔しています。現在、再び退会手続きをしたものの本当なのか信用できません。もはや詐欺ではないでしょうか。

10

受信料の上にさらに払ってもダウンロード不可とは・・

  • 2.00by よはねさん

過去作品のデータベース的なもの想像してたら数年前くらいの古いものもなく違ったらしい^^;ダウンロードして保存もできない。他のソフトでもことごとく不可。
ビデオ録画できなかったり失敗したら、受信料の上にさらにお金を払えば見せてあげます。しかし保存はできませんって不親切すぎない? キャプチャしかできないが、これはは自動的に実行してくれるダウンロードとは似て非なるもので、一時間以上あろうとも画面に表示し続けて終わらせなければならず、他の仕事に支障をきたす。救済策望む><
金儲け主眼で欧米で一般的な「公共の文化財」って観念も欠落しているように思えてならない。

エラー頻発 解約難解

  • 1.00by はりさん

無料期間に登録して何か観てみようと試すもエラーばかりで何も再生されず。
こんな使えないサービスにお金は払いたく無いので即解約手続きをしたけど確かにわかりにくいし、ここの口コミを読んでると解約完了メールが来ても尚引き落とされたりしている例があるのでちょっと注意はしておくつもり。

解約方法がわかりにくい

  • 1.00by ほりさん

解約方法がわかりにくいしサポートセンターには電話が繋がらないしと すごく不便なサイトです。
間違えて再登録しても融通が効かず決済されているから返金はできないとの事 私は1ヶ月に倍の料金を払う事になりました。
普通のサイトは解約してから更新日まで料金が発生している分は視聴出来ますが、FODは解約すると料金は取られているのに すぐに視聴できなくなります。評判が悪いのがよくわかりました。

使いにくい

  • 1.00by とくめいさん

アプリがあるのに、わざわざブラウザを介してしかレンタルができない。いちいちIDやパスワードを聞かれる。見たい作品がほとんどない。

400円でこのラインナップは本当にすごい

  • 5.00by うみねこさん

独占配信系アニメ以外はほぼ揃ってます。ラインナップにない作品でもリクエストを送ると配信に加わることがあります。自分もリクエストした作品が3作品程追加になりました。
テレビでもスマホでも問題なく見れてます。
あえて改善点をあげるとしたら、テレビ版では最新話ラインナップのところがスマホ版と時差があることくらいでしようか。
オーディオコメンタリー版も配信してくれたり、漫画1冊分の料金でよくここまで出来るなって感じです。

ライブ配信なら楽天テレビ一択

  • 4.00by とくめいさん

楽天市場で嫌な思いをしたことがあったので、楽天系のサービスは使っていませんでした。ライブ配信をやっているのがこことUNEXTだけだったのでUを使っていましたが、開始時間になっても画面表示されないし、ブラウザ替えてもchrome、firefoxとも15分に一回止まって話にならず。楽天テレビにしてみたら、3時間1回も止まらず、ストレスなく見られました。多分、楽天の方がインフラがしっかりしてるのだと思います。ちなみにUはライブ配信が見られなかったら、料金分のポイントを付与してくれますが、恩着せがましい割に、ろくなコンテンツがないので意味ないです。

ページトップへ