動画配信サービス4位

U-NEXTの口コミ・評判

U-NEXTはもともとUSENが運営していた動画配信サービスで、現在は2010年に分離独立した株式会社U-NEXTが提供しています。取り扱っているコンテンツは80,000本~100,000本とかなり豊富。動画だけではなく電子書籍も読めるところが他とは違っていて魅力的です。1ヶ月に決まった料金で見放題の月額スタイルと、1本ごとに料金が決まっているものもあるという、両料金スタイルがあることも特徴の1つです。そのため、月額料金1,990円で見放題に加え、動画の視聴に利用するポイントが毎月1,200ポイント付与されます。1ポイント1円で換算されます。


1つの契約で最大4つのアカウントを発行できるファミリーアカウントサービスというものもあるので、複数のデバイスを利用して、移動中などでも楽しむことができます。

本記事へのお問合せ

みんなの口コミ・評判(162件)

みん評はえらい目にあった悩める子羊さんの苦情も載せとるから、やや辛口やねん。実際はファンも多いと思うんや。ゴメンやで。

並び替え:

口コミを投稿する

  • カリオットさん
  • 5.00

U-NEXTカードで安全に支払えて良い

便利なU-NEXTカードでの利用料の支払いができるのが便利だと感じました。他のサイトではクレジットカード決算をするのがほとんどですが、ここでは専用のカードで支払いをすれば、クレジットカードの番号も入力する必要もなく、サクサクと支払いができるのが魅力的なのです。
より個人情報を守ることができますし、クレジットカードをして利子などが発生することを避けて支払いができるのが魅力的でした。
このカードはコンビニで売っているので、とっても買いやすくて良かったです。

  • ばっかすさん
  • 5.00

様々な特典が付いていてエンターテインメントを楽しめるサービス

U-NEXTを使い始めて感動したのはショートフィルムや小さな映画館でしか見られない映画作品も観られることです。毎月1日には映画館で鑑賞券購入に使えるポイントが1000円分もらえるのと、たくさんの雑誌を無料購読できる電子書籍サービスまで付いているのでお得感が他の有料動画配信サービス会社とは違います。
タブレットで移動中に動画や電子書籍を読む事ができて外出が楽しくなります。最近、映画館で映画を見る習慣がなくなってしまっていたのですが、U-NEXTのポイントで再び映画館に足を運ぶようになったり、、毎日ドラマや映画を見てU-NEXTを大活用しています。

  • ギヤマンさん
  • 1.00

アプリを改善しないのか?

私が利用したのは、U-NEXTさんです。無料トライアル期間があるとのことでしたので入会してみました。
トライアル期間は「無料で見放題」と謳っているのですが、新作などの人気作は対象外の様子。別途料金が必要とのこと、、、見放題とは何だったのか?
再生状況もあまりよろしくありませんでした。通信エラーみたいな感じで、すぐ動画が停止します。
一番驚いたのが、U-NEXTアプリから動画の検索が出来ないということでした。再生のみです。不親切の塊だと思います。

  • Shuさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.04.22
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • ラインナップ
    2.00
  • 操作性
    2.00
  • サービス
    1.00

この会社との契約だけは本当にやめた方がいいです。

以前契約していたのですが、料金未払いということで突然契約を切られ提訴するといったハガキが突如届きました。請求書が届かなかったこともあり、こちらから3回先方に電話をして「料金はちゃんと支払われてますか?」と聞いたところ、問題なく支払われているので安心してくださいと返答が返ってきました。その後突然解約の通達が来たので、クレームを入れたところ「新人なので対応を誤りました」と録音された過去の電話を確認の上謝罪を頂き、まとめて残りの請求書を送付いただくことになっていたのですが一向に連絡が来ず、次に来たのが提訴のハガキです。もともと通信環境がめちゃくちゃなので解約するつもりだったのでよいのですが流石に酷すぎます。察するに労働環境がかなり悪いためまともなスタッフがおらず、すぐに人が辞めるため引き継ぎもできず、上記のような事が起きたのだと思われます。同じ被害者が出ないようにここに書いておきます。

  • 名無しさん
  • 投稿日:2017.02.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

無料期間から有料会員になる時注意です

自分の場合、映画館で無料キャンペーンを紹介され、入会しました。月中頃入会し、1か月後に初回の請求。 ここまではいいです。 その翌月月初、更に請求が来ました。その間10日程。 なんですかこれとサポートに連絡を取りましたが二か月分の請求ですご確認くださいの一点張り。 請求のタイミングはキャリアによるので解らないとのこと。 先方の主張によれば無料期間が終了した時点で、その月残り何日であろうとまるまるひと月分請求するという事です。 つまり31日間無料とうたっていますがそんなことはありません。タイミングによってはずっと短い期間でしかありません。 契約の際にその様な説明はなく、突然請求が来たので非常に不快に感じました。 どうして契約日からの一か月更新にしなかったのか。 いただいた入会案内のどこにもそんなこと書いてないのですが。 実際のサービスですが、ラインナップは一見多い様に見えますが見放題から更に有料のコンテンツが多く、無料のみに絞ると実はそれほど多くない。 話題の作品に限って有料の事が多く、でもわざわざこのサービスで借りるならレンタルなり他の手段で観た方が安上がりだよなと思ってしまいます。 また、インターフェースがイマイチで見たいタイトル探す分には検索でいいですがなんとなくジャンルで探そうとすると非常に探しにくいです。 自分はPC、スマホで使用しましたがPCでの使いにくさはどうしようもなかったです。 中座した後の再開が非常に面倒でした。チャプター飛ばしか早送りくらい、もっというならリジュームも出来たらよかったのに。 元々みたいコンテンツがいくつかあるならピンポイントに視聴し、短期間入会か無料期間にちょこっとで十分かなと思いました。 長く使うことのメリットは自分には見いだせなかった。

  • メラさん
  • 投稿日:2017.03.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    3.00

無料トライアルに注意してください。

無料トライアルで1/23に利用開始しました。 翌月2/23に自動継続されました。 次の継続は3/23と思いきや、3/1に継続されました。 短期間に2か月分も料金を取られました。 注意書きを見ると確かにその様に利用規約が書いてあったので自分の落ち度ですが アマゾンプライムが年間4000円ほどで見放題の中、こんな短期間にUnextは同額請求してきます。 ほんとガッカリです。 二度と使わないしUnextが糞だという評判を自分も広めていこうと思います。 無料トライアルで始める方は、必ず1日に始めないと意味がなくなります。 ご注意ください。

  • 投稿者Aさん
  • 1.00

もう使いません

サポセンに全く繋がりません。
退会時の対応もいい加減で二度と使うことはないと思います。

  • Nisemonさん
  • 投稿日:2017.04.10
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • ラインナップ
    2.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

1ヶ月トライアルを経験した感想。

ラインラップが酷いですね。 1ヶ月無料との事で試してみましたが、当時の人気作(ジョジョの奇妙な冒険とか)は有料でした。 他にも、見たい映画は結構ありましたが、その悉くが有料、有料!! それならば古いアニメなどはどうだろう。と、遊戯王デュエルモンスターズ(初代)等を検索してみましたが、これも有料!! 酷くないですか!? まだ無料トライアルだから良かったものの、本来ならば月額料金払って殆ど見れないのですよ!! 全くオススメできません。 このサイトを利用する位ならばレンタルビデオ店にでも行ったほうがマシです。

  • ムムさん
  • 1.00

無料お試し期間内に解約したのに、請求がきたので、電話で問い合わせたら、音楽のほうは解約になってますが、動画のほうは、解約になってませんと。2つに登録した覚えはありません!2149円返してほしいですT^T
これ以上被害が増えてほしくないです。もう2度と使いません。

  • HSHMNさん
  • 投稿日:2017.02.26
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    3.00

もう契約しない

ヤマダ電機から一ヶ月間無料の電話を聞いてやりました。 しかし、ログインしないと契約しているかわからず、動画を見ずに2ヶ月間の料金を払う羽目に… タダの無駄。 「わかりづらい!」これが一番の感想です。

  • はなこさん
  • 投稿日:2017.01.22
  • 1.00

酷すぎた

無料トライアルを試したけど、見放題が少なすぎる。見放題の金額が高いのに、更に有料ばかりで、まったく見る物が無い。そして、無料トライアルの日数を間違えていたみたいで、数時間で一ヶ月分の料金を取られました。料金に関しては、私のミスなので仕方がないと思いますが、半月もないのに一ヶ月分って? 利用日数のみだと思っていたけど、トライアル終了後の残り日数がたとえ一日でも一ヶ月分を取るってどういうことでしょうか? これは、何とかして欲しいです。

  • なおしさん
  • 投稿日:2017.09.20
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    1.00

マジでクソ

無料サービス期間の利用後、退会したはずなのにできておらず。自分も確認不足で悪かったのですが請求確定のメールなども届かないため無駄に10か月も支配続けていました。しかもポイントも毎月1200ポイント貯まると聞いていたのに3か月分しかたまっていませんでした。やめておいたほうがいいですよ。

  • ささん
  • 投稿日:2017.04.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

2度と使用しません。

WiMAXからのサービス紹介で入会しました。 U-NEXT対応TVがあるとのことでTVを買い換えましたが視聴途中で映像と音声が途切れて再生困難になることが何度も続きました。 再生速度の関係かと思い自宅に新たな回線を通して再度試みましたが症状に変化はありませんでした。 サポートセンターに連絡し回線速度などもしっかり調べ、速度的には視聴できるとの返答もありましたが、一向に症状は改善せず。住んでいる環境や回線がU-NEXTのTV視聴には相性が合わないとの返答。 最終的にはU-NEXT視聴用のサポート機器の販売をすすめられました。 WiMAXの解約をしていて、回線速度が満たされていてもTVでの視聴はできないことがあるそうです。 こんなの毎月の利用額が無駄でしかありません。 2度と契約しませんし、オススメも絶対にしません。

  • redさん
  • 投稿日:2017.02.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    1.00

最悪の押し売り企業

操作性やラインナップは一切試してないのでわかりません。 退会して忘れた頃にまた電話がかかってきて、勝手に体験会員にされた。 ある期間は無料だが、期間を過ぎると「自動的に」課金サービスに移行するので、 どうせ見ないし忘れる前にと電話を切った直後に退会したらすぐに電話がかかってきた。 その電話は無視したので何を言いたかったのか知らないが(留守電にメッセージも残さない)、そもそも一回やめたあとにまたセールスをかけるのは違法ではないのか? 二度と連絡を寄越さないで欲しい。

  • まゆこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.09.18
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    2.00
  • サービス
    1.00

解約したのに請求。

無料期間内に解約し、それから2ヶ月程度経過した頃に突然電話がきました。 「内容は2ヶ月分の料金が支払われていない。」とのと。 担当の電話口の方は、ため息ばかりで感じ悪いです。 結局、支払うハメになりました。 二度と利用したくありません。

  • unextは対応品質が低すぎます。さん
  • 投稿日:2017.09.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

オペレータの対応が最低でした。

無料期間1ヶ月と聞いており、その月が31日だっため1日解約タイミングが遅れ料金が発生したので電話で相談しました。 その時のオペレータの対応が最悪でした。 機械のように淡々と話す 規則や平等などマニュアル文章復唱 こちらが非を認めて話しているのに、お客様の管理の問題です。繰り返す。 確かにこちらに非はありますが、1日認識相違を認めた上で相談して、こんなに淡々と責められるとは思いませんでした。 今までで一番不快な対応でした。 二度と関わりたくないです。

  • hさん
  • 投稿日:2017.09.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

悪質

解約手続きがわかりづらい。 わざとユーザーの操作不備を誘発して、無料お試し期間での終了しにくくしている。 月額も高い。 絶対に選んではいけない会社です。 huluやアマゾンプライムが神様に見えてくるレベル。

  • kaiさん
  • 投稿日:2017.09.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    2.00
  • サービス
    1.00

解約したのに…

U-NEXT無料トライアルしてから31日後に解約したのですが、今月分のお金が請求されてしまい、しかもそのまま再登録することはできないと言われ、1日分のために2000円以上請求されるという結果になった……最悪です。

  • 意味不明さん
  • 投稿日:2017.07.05
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

納得いかない‼️

1ヶ月無料分だけ使って解約しようと思ってたら、解約の仕方が全く分からず、そのまま継続って形で2ヶ月が過ぎたくらいに、それまで毎月1ヶ月分の料金を支払っていたのに、今回いきなり3ヶ月分の請求があって既にかんたん決済で3ヶ月分引かれてた。 全く意味が分からない。 サポートに連絡しても、ずっと繋がらないし問い合わせメールを送っても返事がない。 もう2度と使いたくないです。

  • 最悪☆星ゼロさん
  • 1.00

最悪。お金返して欲しい!!!!

まず電話繋がらない。どんだけ待たすのか。
解約完了したので、安心していたら音楽聞き放題の方はまだ解約されていないといわれ。結局8カ月も500円毎月引き落とされていました。
いやいや、登録した覚えないし。
クーリングオフ対象外だし。汚いやり方。
これ以上被害者が出ない為にも口コミしました。
ほんと嫌な思いしました。

  • みーさん
  • 投稿日:2017.10.10
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    5.00

酷すぎる

無料期間の後解約手続きしたはずができていなくて、払い続けていたらしい。キャリア変えて請求ができなくなったから連絡してきた。

  • みぃさん
  • 投稿日:2017.05.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

解約したのに

解約したのに、請求がくる。電話で問い合わせたところ、解約できていないとのこと。あのサイトでのやり取りはなに? じゃあいますぐ解約してくださいといったら、2ヶ月分は請求がくるとのこと。なんのことやら、もうやりません。

  • ぷーさん
  • 投稿日:2017.08.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

二度と利用したくない。

留守電にU-NEXTから「決済エラーで料金の請求ができない。」との連絡が入っていた。 だいぶ前に無料期間内に解約したのに今更「料金が発生している。」とかマジありえないんだけど。 何度電話で問い合わせても「明日か明後日には担当の者から折り返しお電話をさせて頂きます。」と答えるだけで、何日経っても折り返しの電話なんてかかってこない。 いつまで待っても担当の人と話もできないし、このままじゃ月またいで請求額が上がってくだけ。 もう電話だと同じ言葉の繰り返しで状況が進展しないから、電話ではない方法を考えます。

  • Kanさん
  • 投稿日:2017.09.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    1.00

対応最低

簡単なことを聞いてもはっきりと答えてくれずにー引き伸ばし引き伸ばしの挙句無視されました。 業務のほとんどをどこかに丸投げ委託している様な会社に見えます。サポートや質問のある人には 腹立たしい会社です。 安さにつられて契約をしたのですが使い放題と言うのに 少し動画見ただけで速度制限にかけられて当然解約しました。

  • ぱーぷさん
  • 投稿日:2017.10.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

意味が分からない

今年の7月辺りに無料トライアルを解約したのに先月の9月上旬にU-NEXTから電話がきて2ヶ月分の料金を請求され、色々と文句を言いたい気分になりましたが、面倒なので仕方なく支払うことにしました。 「9月の20日辺りにコンビニの支払い用紙をお送り致します。」と言っていたので住所を教えましたが、その電話から1ヶ月以上経過した現在も支払い用紙は届かず。 もう二度とU-NEXTを利用することはないでしょう。

  • カヨコさん
  • 投稿日:2017.07.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    2.00
  • サービス
    1.00

2度と使いたくない…

無料キャンペーンに惹かれて登録しましたが、他の口コミにもあるように2ヶ月分、月額料金を払うことに… 見たいものは全て有料だし、レンタルビデオ屋で借りた方が安かった… 賢く使える人はいいと思います。 周りには絶対に勧めないですね

  • 184さん
  • 1.00

注意

無料トライアルみたいなのやって微妙だったから解約。
それなのに利用料数千円が毎月取られてる。
サポートセンター電話して折り返し電話しますと言われ待っていたが、何回やっても折り返しの電話が来ない。
しかし、利用料だけは取られていく。

悪意の固まりでしかないですね。

  • イマイチさん
  • 投稿日:2017.01.28
  • 1.00

高い!追加料金!速度遅い!

友人に勧められて加入したが、月額料金で観れる物が少ない。例えばドラマはほぼ追加料金が必要。映画は、すでにTVで放送されてる古い物も追加料金を払わないと観れない。ドラマと、映画が観たくて加入したが、TVを録画して観た方が断然いい。

  • らまさん
  • 1.00

不親切

とても不親切なサービス。解約のつもりでしたが、約1年間分会費とられました。何も連絡ありません。

  • あああさん
  • 投稿日:2017.07.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

サービスが最悪

引越しの為、移転と工事を手続きをお願いしました。1ヶ月はかかると言われ、新居での生活には間に合わず レンタルWiFiで待ち続けました。そして、1ヶ月後の開通工事日に誰も来ない、何の連絡もない。こちらから連絡して詳細を調べてもらうと、新居の住所がよく分からず そのままにしていたという。その上 また1から手続きをするので、1ヶ月待ってほしい。そして、その時の対応が最悪。待っていただくしかないんです!の一点張り。自分たちの非は全く認めない。工事を早める努力もしない。あたかも こちらが悪いような対応。渋々 工事日まで待ち 料金の話になると、私が使っていない期間も全て請求すると言う。意味がわからない。納得いかず 何回も頼むとやっとの日割りに。100%あちらのミスなのに、悪びれる感じがない。責任者と話しても、バカみたいな話し方だし、同じ話しかしない。そりゃ、平社員も育たない。安いだけで 会社は選ばない方がいいです。

  • ニコっちさん
  • 投稿日:2017.10.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    1.00
  • 操作性
    1.00
  • サービス
    1.00

他の見放題サイトを使いましょう。

たまたま見たい映画があったので無料期間で見てしまおうと思って契約して後悔しました。 見放題と言いながらほとんどが別料金、ポイント制(月額2000円も取るのに!) 当然その見たかった映画は別料金で見られず…。 じゃあ別の見放題の作品でも見てお茶を濁そうと思い検索してみてもどれが見放題なのかさっぱりわからない。 イライラすることばかりだったので何も見ずにそのまま契約解除&退会しました。 何一つ競合他社よりいいところがないので契約しない方がいいでしょう。

  • ささかまさん
  • 投稿日:2017.11.06
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    1.00

一月に二度の請求

9/30に無料トライアルで契約しました。見たいドラマができたので、解約せず有料会員になることに。無料トライアルが終了した10/31に2000円ほどの請求があったのですが、なんとその翌日11/1にも請求が。月額とはありましたが、それが月初などとは書かれていませんでした。契約日からの計算だとばかり思っていたので最悪です…。読み込まなかった自分も悪いのですが、もっとわかりやすく書いて欲しい…コールセンターは対応ダメダメですし、今月でやめます。

  • ぎりさん
  • 投稿日:2017.10.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • ラインナップ
    3.00
  • 操作性
    3.00
  • サービス
    3.00

説明が雑で騙された感が残る

映画館でチケットを購入しようとした時に営業マンが「その映画が無料で見れます、今回は皆さんに知ってもらう為だけのサービスですから すぐ解約して頂ければ全くお金はかかりらませんから」とブースに案内されました。 この映画が無料で観れるから有難いと思い時間がない中 入会を決めましたが 解約手続きは手間取り 結局は映画代より高い請求書が届きました。 営業マンの説明が非常に不親切と感じました。

スペック情報

料金体系月額1,990円(税抜)で見放題+毎月1,200ポイント付き
動画本数80,000本~100,000本
無料期間31日間
ジャンルシネマ洋画、シネマ邦画、国内ドラマ、海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、キッズ、ドキュメンタリー、バラエティ、音楽、カラオケなど
アカウント数ファミリーアカウントサービスにて最大4つ
※同一作品の同時視聴は不可
デバイス数複数デバイスで使用可能(U-NEXT専用端末、テレビ、ゲーム機、周辺機器、パソコン、スマホ/タブレット、対応アプリなど)
画質HD画質など(画質の選択可能)
運営会社株式会社U-NEXT
サービス開始2009年12月(ブランド名U-NEXTとして開始)

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • ラインナップ
  • 少ない
  • 多い
  • 操作性
  • 悪い
  • 良い
  • サービス
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

ページトップへ