本音本音

DAZN-ダゾーンの口コミ・評判

DAZN-ダゾーン

[引用]公式

3.09

料金
3.17
ラインナップ
3.23
操作性
3.27
サービス
3.13

259

(カテゴリ平均2.83)

多数のスポーツコンテンツが視聴できるスポーツ専門の動画配信サービス・DAZN。

サッカーや野球から格闘技、自転車競技までとにかくいろんなスポーツが見られるのが魅力!と話題を集めていますが、「画質が悪いって本当?」、「他の動画配信サービスより月額が高めだけど、コスパは良い?」という点を気にしている人が多いです。

ここでは、実際に視聴した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ利用の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

259件中 1〜10件目表示

けいちゃんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 4.00
  • ラインナップ 3.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

らリーガが見られない

ラリーガを数年ぶりに見ようとDazn契約しました。
スマートテレビで見ます。
ネーションズリーグも見たかったし、年間契約だとリーガを見る10ヶ月分より安いので、良いと思ってました。
8月に契約して10月ごろまで見ていましたが、11月から12月初めはJリーグの天皇杯や優勝決定戦を見ていました。
12月22日にバルセロナの試合を見ようとしたら、リーガは10月末までしか見られないー画面が切り替わりません。
その他のリーグは最新の試合が見られます。
トラブルシューティングに書いてあること、DAZNアプリ削除ーまた加入を繰り返し、あらゆる事をしましたが画面は変わりません。
バルセロナやリーガで検索しても全然出て来ません。
iPadではアプリからちゃんと見られます。
その事をchatやメールで何度も訴えました。
電話で話したいと言っても、電話対応はしてないと全く解決する気はないです。
その内ipadの方もログインをなん度もして、時間かけてようやく見られたのはハイライトのみです。
所が真夜中過ぎにはテレビでも見られるようになりました。
そして次の日23日には又見られなくなり、10月末の11節から画面が動きません。
相変わらず他のリーグなどは見られます。
また時間がたつと見られたり、見られなかったり。
サッカーの試合は時間が長いので、見逃しでは途中で止めてと思っても、またいつ見られなくなるかわかりません。
こう言った経由をようやく来たメールの返信で出しましたが、トラブルシューティングはやっているかとかその画面をスクショして送ってくれとか。
全く解決する気はなく、あれこれ言って誤魔化し、同じような事を数人が言って来来ます。
こちらが根を上げるまで誠意のない対応が続くのです。
間違えて年間契約してしまったので、ストレスばかりのDaznを退会して返金と何度もメールしました。
退会🟰返金です。
返金が伴わなければ意味がありません。
それなのに最後のメールで勝手に「退会手続きをこちらでしました.契約期間中の視聴は可能なので、楽しんで下さいー」と言って来てます。
絶対に返金はしないと言い張ってますけど、何処かに訴えることはできないのか悶々としています。

参考になりましたか?

どっきんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ワールドカップFANZONE

ワールドカップ最終予選がDAZNが解放してくれると好意的に楽しみにしていましたが、
FANZONEと言うところで視聴しましたが、画面の1/3に解説素人タレントが大きく映り、
解説と言うよりも世間話をしていてすごくストレスを感じました。
しかも画面の下には「有料チャンネルでは全面でみられます」との帯がずっと出ていました。

結局視聴をやめて結果だけ把握して、次の日のダイジェストとユーチューブの専門解説サイトで
確認しました。

わざわざ無料視聴の人間の為に悪い言葉を使うと、
クオリティの低い画面割と解説者をわざわざ呼んで、
お金をかけて有料と無料の品質分けをしていたのにがっかり。

無料放送に感謝を感じて、有料を検討するきっかけにするための開放ではないのか?
とても心証が悪く意地悪な感じがしました。
DAZNは会社の方針と言うか考え方がよろしくないと思った。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 1.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

解約手続き後も請求が続く。。。

契約がわかりずらく、申し込み後誤りだと即日連絡、何を言ってもらちが明かなかったので、1か月分のみ支払い解約手続きをしてもらった。
はずなのに、4か月も請求が続いていた。
連絡したところ、前回のチャットを確認しますからの、キャンセルしていないはずです、との回答。
念のためチャットのスクショをとっておいてよかった。解約承りましたの、チャット履歴を送り付けたら前回の担当者のミスで解約されていませんでしたと認めた。30分もかかった。謝罪も不十分と感じた。
証拠が残っていなかったらどうなっていたことやら。
少しでも汚い手をつかってでもお金を払わせようとする姿勢に怒り心頭。
解約と返金の方向で処理するといわれたが、本当に返ってくるか、不信感しかない。こんな企業、本当に消えてなくなってほしい。


何か依頼や手続きの関係でチャットした場合は、履歴をスクショしておくことを強くお勧めする。海外の企業なので、日本企業のような善意はない。

参考になりましたか?

サカーさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 1.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

詐欺にあった気分

とくめいさんと全く同じことが起きました。
やっている事が詐欺に近い。

・ギフトコードが何度入れても適用されず、何故か有料会員登録のページにしかならなかった。
・試合が見たかったのでとりあえず先に進んだらその日から会費が発生。その後コードの登録は出来たが初月分の会費は返金されないとの事。まさに二重請求。
・何のために年間視聴パスを買ったと思っているのか。不誠実すぎてあきれた。

チャットサポートの対応も酷いしそもそも入会やコード適用の方法も分かりにくい。憤りしか感じない。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 2.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

解約しようとすると年間プランなどへ悪質な誘導をしてくる

・サービスの操作性が悪い
・ホーム画面が重すぎる
・サブスクなのに視聴途中でCMを挟んでくる
・それなのに契約料金が全サービス中最も高い

見るコンテンツがなくなったので退会手続きをするとチャットに誘導され、しつこいくらいにより安いオファーがあります!とか言って年間プランへの変更を勧めてきます
しかも年間契約であることは見えづらくしているので、情弱を騙すビジネスモデルなのかなと不信感が増しました

最終的にこれ以上渋った場合は消費者庁に報告すると伝えたら、では一時停止でよろしいですか?と返されました
契約プランをちゃんと隅々まで私は読んでいるので、もしアカウント一時停止した場合は一定期間後に自動で契約再開されることを知っているので拒否して退会手続きさせましたが、さも一時停止が退会かのような書き方で誘導してきたので、情弱や頭の悪い方だと退会手続きだと勘違いして了承するでしょうね

注意喚起として投稿します

参考になりましたか?

はなやんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

2023年の値上げが腹立つから退会したら本日1/25に月額1360円割引の特別メール来たー!!

退会者には特別メールが来て、再入会をしつこく誘ってきますが、この度の値上げで腹立つんで、2度と入ったらん!
大体、月額¥3000になったのも知らんかったわ。。。
知っとったらその時やめたったんやけどなー
勝手に引き落とししやがって。。。
今回の特別メール内容も良く分からんねんよ。
以下メール内容
【現在の年間プラン(月々払い)の月額2,600円の10%割引後である月額2,340円と2023年2月14日以降のDAZN Standard月間プラン3,700円を比較した場合、毎月1,360円お得になる割引オファーです。年間契約(月々払い)は契約期間途中にご退会手続きを行われた場合でも、ご契約期間満了まで課金が発生いたします】
なんやよー解らんし、再入会してもまた値上げしよるやろし、信用でけんし、皆さん揃って退会しましょう!^^;

  • はなやんさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

mochiさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 2.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

プロ野球 スーパーベースボール

地上波では放送しない場合に利用しようと思い、「スーパーベースボール」に加入したところ、知らずに1年契約でした。10月30日で日本シリーズが終わると契約終了期間まで放送されない期間についても月々料金を支払い続けなければいけません。途中解約が出来ないのは本当にずるい。しかも、途中解約が出来るプランになると月々料金が倍になる事も知りました。必ず好きな球団の試合を毎日やっているわけでもなく、その日本シリーズの放送もありません。もう二度と加入しません。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 3.00
  • ラインナップ 3.00
  • 操作性 3.00
  • サービス 1.00

カスタマーサポートが…

Jリーグ好きなのでDAZN以外に選択肢がなく、またサービスそのものは(満足度が高いとは言えないが)それなりに楽しめています。
ただ、サポートがあまりにも…。
・ギフトコードを入力したにもかかわらず、クレジットカードの請求が来た。
・カスタマーサポートにチャットで接続したが、おそらく日本語が十分にできるスタッフではなく質問の意図が伝わらない。
・やりとりが異常に遅い。一つの短い返事に少なくとも数分かかる。また数分といいながら10分以上待たされることも。メールではないので途中で離れるのも難しく、PCに貼り付けられたまま待たされる。
・コピペの返信以外用意しておらず、対応してほしいことに対応してくれない。
・何よりも、入力した年間パスが適用されておらず、クレジットカードの請求がきて結果的に二重請求のようになったのが腹立たしい。パス自体の入力期限が切れているためこちらの落ち度ではないことが客観的に証明できない。せめて、パスの適用時にメールでリマインドする仕組みになっていれば、と思う。

JリーグがDAZNだけなので選択肢がなく、こんなことがあっても使い続けないと観れないのが辛いです…。

参考になりましたか?

2.00

とにかく使いにくい

クラブワールドカップを見ようと思って、ものすごく久しぶりにDAZNを契約しましたが、数年前とほとんど機能が変わっておらず、ビックリしました。

・視聴履歴機能がない(だいぶ過去の試合を見た時、再視聴のためには奥の方まで行って探さないといけない)
・ちゃんと前回、終わったところから再生されない(毎回、再視聴のために写メが必要)
・画面がとにかく見にくい(目的の試合にたどり着くのが大変!)
・再生速度を変えられない
・スペースキーで再生と停止ができない。
・スマホだと10秒のスキップ機能が機能しない時がある
・退会は1ヶ月前までにやらないといけない(信じられない!)
・退会までに10回位「やめないでください」と言われ続ける

また有料会員とは違いますが、YouTubeでアップされているダイジェストは、見る前から結果がわかってしまうので、本当にもったいないです。結果がわからない方が見たくなりませんか?

Netflix、YouTube、WOWOW、ディズニー、Appleなど様々な動画コンテンツを使用した経験がありますが、遅れに遅れている印象で、使い勝手の悪さはダントツでビリです。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • ラインナップ 1.00
  • 操作性 1.00
  • サービス 1.00

誤認させ金を盗る為のキャンペーン

用心なさいませ。
最終予選を見ようと検索すると3ヶ月間月額500円のキャンペーン! 3ヶ月で解約すればいいかと申し込む寸前、プラン内容告知で年契約である旨が表示され、登録をやめました。
このキャンペーンは500円×3+3200円×9=30300円は必ず盗られます。 詳細を読まず登録し、泣く方が出ると思われます。
慎重な方なら登録前に1回だけ出る告知で気付きますが、実態を示す告知が1度しか出ないのに対し、月額500円の文言は何度も出て来ますので、明らかに誤認させる目的でやっています。
商法上は錯誤ある契約ということで無効に出来ますが、そうするには消費者センターへの通報から裁判まで行く可能性もあり、被害額からするとほとんどの方が泣き寝入りを選ぶと思われます。
これまで初月無料などのキャンペーンは各社多数ありましたが、私が見てきたものには少なくとも大手有名サイトなどに長期縛りで強制的に料金を徴収するものはありませんでした。
こんなやり方をするのはタチの悪い輩が運営しているか、噂通り経営状態が悪いのか、あるいはその両方である可能性が高く、障らぬ神に祟りなし、DAZNとは距離を置くことにしました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • ラインナップ
  • or
  • 操作性
  • or
  • サービス
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード