スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
237件中 1〜10件目表示
カスタマーサービスが最悪
DAZNを80歳になる祖父が間違えて年間契約してしまい解約の申し出をしました。1ヶ月目は番組も見てしまったのでしょうがないと思っていたのですが、2ヶ月目も請求が来て引き落とされていました。解約まで10日間位しか登録はしていません。カスタマーサービスのチャットを利用したのですが意味のわからない事ばかり言われて諦めました。(態度の悪い詐欺師の様な返答でした)とりあえず3ヶ月目の請求はないとの事。月3200円とたいした事の無い額ですがチャットの対応が悪すぎてかなり不快な気分になりました。
参考になりましたか?
カスタマーサポートが…
Jリーグ好きなのでDAZN以外に選択肢がなく、またサービスそのものは(満足度が高いとは言えないが)それなりに楽しめています。
ただ、サポートがあまりにも…。
・ギフトコードを入力したにもかかわらず、クレジットカードの請求が来た。
・カスタマーサポートにチャットで接続したが、おそらく日本語が十分にできるスタッフではなく質問の意図が伝わらない。
・やりとりが異常に遅い。一つの短い返事に少なくとも数分かかる。また数分といいながら10分以上待たされることも。メールではないので途中で離れるのも難しく、PCに貼り付けられたまま待たされる。
・コピペの返信以外用意しておらず、対応してほしいことに対応してくれない。
・何よりも、入力した年間パスが適用されておらず、クレジットカードの請求がきて結果的に二重請求のようになったのが腹立たしい。パス自体の入力期限が切れているためこちらの落ち度ではないことが客観的に証明できない。せめて、パスの適用時にメールでリマインドする仕組みになっていれば、と思う。
JリーグがDAZNだけなので選択肢がなく、こんなことがあっても使い続けないと観れないのが辛いです…。
参考になりましたか?
らリーガが見られない
ラリーガを数年ぶりに見ようとDazn契約しました。
スマートテレビで見ます。
ネーションズリーグも見たかったし、年間契約だとリーガを見る10ヶ月分より安いので、良いと思ってました。
8月に契約して10月ごろまで見ていましたが、11月から12月初めはJリーグの天皇杯や優勝決定戦を見ていました。
12月22日にバルセロナの試合を見ようとしたら、リーガは10月末までしか見られないー画面が切り替わりません。
その他のリーグは最新の試合が見られます。
トラブルシューティングに書いてあること、DAZNアプリ削除ーまた加入を繰り返し、あらゆる事をしましたが画面は変わりません。
バルセロナやリーガで検索しても全然出て来ません。
iPadではアプリからちゃんと見られます。
その事をchatやメールで何度も訴えました。
電話で話したいと言っても、電話対応はしてないと全く解決する気はないです。
その内ipadの方もログインをなん度もして、時間かけてようやく見られたのはハイライトのみです。
所が真夜中過ぎにはテレビでも見られるようになりました。
そして次の日23日には又見られなくなり、10月末の11節から画面が動きません。
相変わらず他のリーグなどは見られます。
また時間がたつと見られたり、見られなかったり。
サッカーの試合は時間が長いので、見逃しでは途中で止めてと思っても、またいつ見られなくなるかわかりません。
こう言った経由をようやく来たメールの返信で出しましたが、トラブルシューティングはやっているかとかその画面をスクショして送ってくれとか。
全く解決する気はなく、あれこれ言って誤魔化し、同じような事を数人が言って来来ます。
こちらが根を上げるまで誠意のない対応が続くのです。
間違えて年間契約してしまったので、ストレスばかりのDaznを退会して返金と何度もメールしました。
退会🟰返金です。
返金が伴わなければ意味がありません。
それなのに最後のメールで勝手に「退会手続きをこちらでしました.契約期間中の視聴は可能なので、楽しんで下さいー」と言って来てます。
絶対に返金はしないと言い張ってますけど、何処かに訴えることはできないのか悶々としています。
参考になりましたか?
ベースボール年間プラン
まず、ライブ配信といっときながらリアルタイムではなく1~2分遅い映像がながれているのにびっくりです。プロ野球のニュースなどで先に結果がわかっちゃうので他を見ちゃうとがっかりです。
また、携帯版はしょっちゅうアプリ更新で見るには必ずアプリ更新をしてからというひどい始末です。PC版は光回線でみていますが、最近は速度が安定せず早くなったり遅くなったり、しばらくすると画面が飛んで数秒戻ったりするようになりました。
ストレス半端ないので、サポートに連絡したら他では問題が起きていないの1点張りでユーザー側の責任で片づけようとされてしまいます。
こんなことなら年間契約になんかしなければよかった、いますぐにでも解約したい。2重払いでもしかたないのでスカパー契約することにします。
参考になりましたか?
強制誘導
Jリーグの試合を見るためだけに契約してる
スマホアプリで見ようとすると、特定のボクシングの試合を「購入」することを促す画面が一番上にあって
そこから下に移動してJリーグの試合を選択…のはずが、
元のボクシングの試合に強制スクロール
問い合わせても、のらりくらりの対応でわざとなのかエラーなのかも答えず
こちらの環境のせいだと言わんばかりの対応
使ってるOS聞くのはまだわかるが
「キャッシュを削除しろ」
「アプリを再インストールしろ」って…
それは明らかにお前らの責任だろ…
多分、ボクシングの試合の強制スクロールはわざとやってると解釈してます
Jリーグ側は別の会社と契約してください…
参考になりましたか?
ワールドカップFANZONE
ワールドカップ最終予選がDAZNが解放してくれると好意的に楽しみにしていましたが、
FANZONEと言うところで視聴しましたが、画面の1/3に解説素人タレントが大きく映り、
解説と言うよりも世間話をしていてすごくストレスを感じました。
しかも画面の下には「有料チャンネルでは全面でみられます」との帯がずっと出ていました。
結局視聴をやめて結果だけ把握して、次の日のダイジェストとユーチューブの専門解説サイトで
確認しました。
わざわざ無料視聴の人間の為に悪い言葉を使うと、
クオリティの低い画面割と解説者をわざわざ呼んで、
お金をかけて有料と無料の品質分けをしていたのにがっかり。
無料放送に感謝を感じて、有料を検討するきっかけにするための開放ではないのか?
とても心証が悪く意地悪な感じがしました。
DAZNは会社の方針と言うか考え方がよろしくないと思った。
参考になりましたか?
サポートはないと考えた方がいい
プロ野球を見る為に入会
試合配信が、実際のゲームより3分ほど遅れている上、画質は15年くらい前の画質。回線速度の問題との事で、100Mbps環境下で遅いと言うのであればまあ無理なのでしょう。
年間契約ですが、アプリの仕様変更で、プロ野球試合予定が表記されなくなり、試合開催日にも見れなくなりサポートヲに問い合わせしようとしましたが、AIサポートでいくら見ても、それらしい内容なく、24年6月から戸郷選手の番組とハイライトのみしか見られなくなりました。
サポートもなくパ・リーグTVに入りなおしました。
本当にDAZNはストレスがたまります。
技術的に解決できる人、画質が悪くてもいい人、試合内容がわかった上で見る奇特な人には向いているかと思います。
参考になりましたか?
契約、顧客サービス最悪
年間パスを昨年に引き続き購入したが、ギフトコード入力でエラーになる。
マイアカウントには契約状況が表示されてない。(表示されるのに24時間以上接続必要な場合があるだとか表記)
チャット問い合わせするも混み合ってるから後でもう一度問い合わせしろとかAIが言ってくる。何度か「担当者と直接話したい」と入力すると今度は「14人待ちです」怒。
待って待ってやっと繋がると、客先情報とギフトコード確認した後に、アカウントもコードも正常だからもう一度ギフトコード入力しろとか、ネット環境に問題あるんじゃないかとか。
コード入力時のエラーメッセージは何を意味しているか質問しても回答なし。
チャットでは解決できなかったのでネットでエラーコード検索したら、どうやら年パス購入がd払いでキャリア決済なので受付ない模様。確かにjleagチケットの購入説明に赤文字で書いてあった…。
jleagも酷くない?
参考になりましたか?
巧妙な料金設定
DAZNの料金絡みでよくあるトラブルとして「退会したのに次の月も請求が来た」というものがあります。
例えば月契約の場合、月初に請求が来ることから普通の感覚であれば「その月の視聴料を払った」となります。
しかし実はDAZNの場合「前月の1ヶ月が計算期間」として設定されており、その計算に基づいた金額を次月初に支払う事でその月の番組を視聴できる仕組みになっています。「退会してもその月は視聴できる」のはこのためです。
「今月までで退会」しようとし、月末ごろに退会の手続きを取った場合「月初から退会日までの金額が計算されている」ため来月初めにその分の支払いが行われてしまいます。
つまり、4月いっぱいで退会しようとするのなら、前月3月末までに退会手続きを取らなくてはならなかったという事です。
こんな事普通の感覚ではあり得ません。
DAZNは「前月の1ヶ月が計算期間」とは伝えず「退会告知期間」と言い方を変えることで、退会されても余分に次の月の分を徴収できる様にしています。登録時にこの告知期間の説明がありますがほとんど人が何のことかわらないですし、そもそもわからない様に書いています。
新規登録の時点でいきなり支払いが確定するため「その月分を前払い」と思うのは当然ですがこの考えを逆手に取った巧妙な料金設定になっているのです。
「顧客サービス」という観点が完全に欠落した仕組みになっていらと言っても過言ではないでしょう。
参考になりましたか?
ありえない
Jリーグが見たくて年間視聴パスを買いました。
docomoからの移動だったので新しくアカウントを作り、いざ契約をすると、年間プランの月々払いなので、コードは適用できないとのこと。そもそも月々プランと年間の月々払いプランという非常に似た内容になっており、契約の変更をお願いしても、できないの一点張り。他にも同じような人が絶対にいると思い、投稿しました。ここの会社の対応はありえません。今時のチャットでの対応では変更ができないと言いながら、例外で対応できるかもしれないから待ってくれ、と言われてますが、もうむりです。こんな会社早く潰れればいいのに。新しくアカウントを作り、そちらでコードを適用してくださいとのこと。二重取りを平気で進める始末。他にもこういう人いませんか?詐欺に近いやり方で、ファンを見放す会社に未来はありません。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら