みん評

87,963件の口コミ

  • 医療保険の口コミ・評判ランキング

医療保険の口コミ・評判ランキング

病気やケガで入院したときの費用を保障する、医療保険。特約をつけることで、手術や通院にも備えることができます。終身タイプの掛け捨て型が主流ですが、使わなかった保険料が返ってくる積立型(貯蓄型)や、数年ごとに健康祝金がもらえるものなど、さまざまなタイプの商品がありますので、詳しく知りたい人は、下の記事を読んでみてください。


ここでは、各社の口コミ・評判を集め、ユーザーの満足度をベースに作成した人気ランキングを発表します。


ひらまっちさん

  • 1.00
  • 詐欺紛いの企業です。

最近売り出している新キュアサポートなる商品で契約しましたが、審査が無いので持病あっても入れる保険が利点ではありますが、いざ手術や入院で保険金請求の段階で審査があるのです。毎月の保険料を気軽に集めておいて、色んな理由をつけて何か月も待たされた挙句、結局給付金無しの回答が来るので今まで支払った保険料を返して欲しいという気持ちになりますので、これから入れる方はお勧めできない保険ですので気をつけてください。

もっと口コミを見る


3人の母さん

  • 1.00
  • 給付金出ますと言われていたのに

今回顎下腺リンパ節摘出手術で手術をうけました。
首を切って管がはいり10日間の入院でした。
入院前から通院し何万ものお金をはらっていました。
そして、手術が決まり担当者に手術の話をし、給付金がでるか確認しました。
担当者は出ますといい手術にいどみました。
診断書を添え書類を送り返し、10にたったころに入金額をみて愕然としました。
入院日数の10万円しかしはいっておらず、聞いてみると今回はたまたま対象からはずれていると言われました。
アフラックに介入して11年。昔のに入っているから今回は出なかったといわれました。毎年更新の時に最新の商品の話もしてこなかったのに酷いです。

これからも通院あるにもかかわらず、フォローもなし。
酷いです、

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

コープ共済


はる。さん

  • 5.00
  • 安いのでお気軽に。

娘が生まれ、小さい頃に入院なんてしないだろう、でも、コープ宅配を頼んでいるのでお守りがわりにと契約しました。
1歳過ぎに風邪からの肺炎で入院。昼夜問わず泣く娘のと24時間の入院生活は私自身疲労がたまり、個室にしようと思いましたがネックになったのは日額8000円の個室代。その時にふとコープ共済に加入していた事を思い出し個室へ。退院すぐに問い合わせ(コールセンターの人は無愛想)、診断書いらずですぐに振り込まれ、大変助かりました。
払戻金があるのも良いところ。私は加入して良かったです。


レイジェスさん

  • 1.00
  • 応対が小学生レベルです。

妹が入院したので、必要書類審査などあるのか確認で電話しました。
①オペレーターに繋がるまで、色々とプッシュボタンの操作があります(まぁ、普通)。
②やっと出たオペレーターが「私はケガの担当ですので、病気のことは分かりません」と言う(じゃあそれもボタン操作で選択出来るようにしろよ)。
③では、病人担当に替わって下さいと言うと、「只今担当さ塞がっております」(CM流しながら何人オペレーター雇ってるんだ?)。
④当日は、9時半に電話。予定があるので、10時半までに電話をお願いするもかかってきたのは11時半と1時半。当然電話に出られず。

以上、満足な受け答えも約束も守れないこんな会社に保険を頼んではいけません。


とくめいさん

  • 2.00
  • 20代、30代前半の為の保険

40代、50代ましてや60代の入る人の保険ではないと思う。
設定を60才にできるならまだしも50才で入って75才迄支払っていくのもきついし、その間に亡くなった場合は死亡保険がないから、解約になって損をします。入るなら20代で60才に設定しないとだめだと思います。けど、50代でも何があるかわかりませんから死亡保険がついてないのは心配だと思う。掛け捨てで安いのに入っていた方が良い場合もあると思う。


解約したいさん

  • 1.00
  • 解約させてくれない

解約手続きの連絡をコールセンターしたところ、書類を送るので記入して折り返し送付してほしいと言われたが、全然違う書類が送られてきて解約できない

都道府県民共済


ぐりーんさん

  • 2.00
  • 住所変更してくれない。書類届かない。

安いです。
でも住所変更の手続きをしても処理されず、4回ほど住所変更の連絡をしています。
年末調整の為の書類も届かず、大事なお知らせも届いてないのでは。
書類が届いていない度に連絡するのも面倒です。
こんな簡単な処理も対応してくれないと、もしもの時にどんな対応されるのか不安です。
魅力は安さなのですが、信頼安心のない保険なんて何の為にお金を払っているのか…。

全労済


にゃんさん

  • 1.00
  • オペレーターの対応が感じ悪い

母親が亡くなり手続きは父親に任せて
いたのですが、父親も倒れてしまい
意識もなく会話もできない状態で入院
してしまったので、私が母の手続きをかわりに
しようと思い電話で問い合わせをしたところ
女性のオペレーターが出たのですが
応対の感じがとても悪く非常にイライラ
しました。楽天生命にも入っており
そちらのオペレーターはとても丁寧で
お悔やみの言葉とかもありましたが、
こちらはとくになく淡々と話され
質問しても「できないです。」など
一言で返すだけで本当に色々と不快でした。

  • LINEで送る

ページトップへ