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  • 医療保険の口コミ・評判ランキング

医療保険の口コミ・評判ランキング

病気やケガで入院したときの費用を保障する、医療保険。特約をつけることで、手術や通院にも備えることができます。終身タイプの掛け捨て型が主流ですが、使わなかった保険料が返ってくる積立型(貯蓄型)や、数年ごとに健康祝金がもらえるものなど、さまざまなタイプの商品がありますので、詳しく知りたい人は、下の記事を読んでみてください。


ここでは、各社の口コミ・評判を集め、ユーザーの満足度をベースに作成した人気ランキングを発表します。


ゆさん

  • 5.00
  • なんでこんなに評判が悪いのか不思議

掛け金も安くて、手続きも迅速に対応してくれました!子宮にポリープができて日帰り手術でした!すぐに支払われましたよ!そして、半年後には卵巣腫瘍になり手術になりました。すぐに請求書類を送ってくれましたし、入っていてよかったと思います。


サンドさん

  • 1.00
  • 癌と分かってて入ったと思われた

主人が糖尿で、それでも入れるからと通院中を申告し、加入。加入後2ヶ月で尿管結石になり、その流れのCTで腎癌発覚。
癌に関しては免責期間を越えてないので請求できないのは明らかで 手術一時金と日額請求のみ。それに関しては出ますと言われて資料請求して請求したら 審査するとの事。
しかも資料請求した時に 流れは全て説明した上での請求だった。しかし癌発症自体いつからできはじめたかは不明。
糖尿掛かり付け病院から他病院へ手術の為に紹介され手術。掛かり付けに問い合わせていつから癌だったのか調べるらしい。
分かるわけないでしょうよ
分かってたらとっくに手術してるわ!
で、過去2年の健康診断書を出せと
手術の一時金って そこまで必要なの?
継続の審査?こっちから願い下げです。
問い合わせた意味!請求できるから取った診断書!ばからしい
しかも審査の通知来たのは郵送して2週間経ってからです。

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夜勤の女王さん

  • 4.00
  • 助かりました

母が加入して10何年たちますが、その間脳出血2回と脳動脈瘤と脳梗塞と何度も倒れましたが全て迅速に支払われました。他社の保険会社は遅く2ヶ月弱かかりましたが10日ほどで入金され本当に助かりました。オペレーターの方も分かりやすく説明してくれ、書類に付箋貼ってメモまで書いてくれて不満はないです。この給付金なかったら生活できなかっただろうしありがとうございました。


まいったさん

  • 1.00
  • 酷い

保険は入ってみないとわからない。
口コミなどしっかりみて加入したほうがいい。
オペ前に保険が使えるか使えないか聞くと病院に提出書類が送られてきて、オペ後契約解除。
契約解除の前に保険が使えるか使えないかじゃない?いい勉強になりました。家族分も解約します。がん保険も考えていましたが入らなくて良かった。気づかせてくれてありがとう。

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アンさん

  • 5.00
  • 周りの人に勧めてます

怪我の度に貰ってます。
先月も指の脱臼で副木で固定したので28000円もらいました。
1000円じゃなくて、2000円にしておけばよかった。
毎年、10万以上貰っています。
擦り傷の消毒でも、骨折の入院、手術でも、捻挫でも、支払われなかったことはありません。


レモンさん

  • 1.00
  • 残念

数年間保険をかけていました。最初の入院手術は保険が出ました。次に交通事故で相手からもらい事故の被害者で治療費を請求と数年後に水害で大怪我をしました。電話の対応はどこにもあるような会社さんと同じような対応。電話の人は悪くなかったですが請求をした担当のスタッフさんはお客の事を悪く対応をして医療期間に調査をして酷い対応をお客にハガキで対応をしました。
なんの為に保険料をかけて毎月まとうに仕事をして支払いをしていましたが治療費を払ってくれません。保険料を毎月支払いをしてお客に酷い対応をとる保険は二度と加入をしません。CO・OP共済さんの支払いスタッフさんは教育がしっかり出来ていません。お客が保険料を支払いをしても治療費をしてもお客が悪いのよと加入者に悪者扱いをします。人それぞれ感じた事は違いますが

相性がいい相性が悪いお客さんも人それぞれだと思います。

毎月支払いをして無駄な時間無駄な保険料を支払いをしたと思います。二度とCO・OP共済さんには入りません。

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カールさん

  • 1.00
  • 苦情窓口は名ばかり

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】なし


【気になった点】自損事故での自分の人身障害保険を利用する際の、担当営業の態度の悪さを苦情窓口に相談した際の、苦情窓口の対応の悪さ。
苦情を問題にする事なく、担当営業所に伝えて終わり。
自分が加害者になった時に、不安すぎる保険会社。
解約します。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
年払いなので、満了日がきたら絶対にやめる


でこちゃんさん

  • 5.00
  • 保険の請求

白内障の手術をしました。保険を請求する為の手続きが早かったこと。何よりも書類がシンプルで助かりました。
他の生命保険会社は医者の診断書が必要でしたが弊社は
診療明細書のみでOKでした。診断書代金は自己負担ですし病院によぅては3週間もかかり還付されるまで大変でした。診療明細書ほど細かなことが分かり確実なものはないと思います。他の生命保険会社もシンプルさを見習うべきです。


とくめいさん

  • 1.00
  • コールセンターの対応が悪い、権限以上のことを口走る

フレキシィSの資料請求をしました。その後、夕方の忙しい時間に電話がきて困りました。それでもこちらが折れて対応していて病気の事を話した途端に「フレキシィSには申込出来ません。緩和型も告知書の他に申込書も含めて審査をするの入れない可能性があります。申し訳ありません」と断られました。
たしかにフレキシィSの加入は難しいと考えていたのでそれは仕方がないのですが、緩和型の告知該当を確認もしないでまるで謝絶の対応。
コールセンターに審査結果を自己判断する権限はないはずです。
まるで緩和型の申込まで出来ない様な電話は困るので後日確認すると「すべてのお客様に審査を行っているので加入出来ない可能性はお話ししています」との事。その時の話し振りではそうではなかったでしょう、会話はキャッチボールだから実際の対応と説明は違いますよねと伝えると「誤解を与えて申し訳ありません」との事。
緩和型の告知項目に該当しない旨話し、それでも申込出来ないのかと聞くと「申込書の収入で入れない可能性があります」と言われました。働いているし収入はあるのに、持病がある人は働いていないとでも思っているのでしょうか。
その後、たとえ審査で落とされても一般型の申込自体出来ない事はないはずですと話すと「申し込みは出来ます」との事。もはや売り言葉に買い言葉です。

こんな会社、関わりたくありません。緩和型の申込もしません。


爺様さん

  • 1.00
  • 不親切

病院に行き診察受け即レーザー手術。保険会社に連絡したが書類送って来たのが10日後。そもそもその手術で保険がおりるのかも不明。診断書書いて貰うのに5500円、手術費が32000円。保険会社からの書面には5営業中には振り込むとあるが9日経っても未だに振り込まれず。3月にやっと解約金が発生するので解約予定。やはり生命保険は損保系の会社は病気には弱いと実感

都道府県民共済


チャ子さん

  • 1.00
  • 支払い遅いです。

女性特有の病気で手術入院しましたが、請求しても支払いが遅いです。加入してから四年間一度も請求した事もないし、四年前からなる病名でもないのに関わらず。
早く請求金が振り込まれるのは、死亡と怪我だけだと思います。支払いが早いのがウリみたいな事を言われて加入したのに、嘘つかれました。

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