310,327件の口コミ

  • サブスクリプションサービスの口コミ・評判(評価順)

サブスクリプションサービスの口コミ・評判

もくじ

年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。

リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。

ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

対応力✖️

  • 2.00by ゆゆゆさん

とあるコラボでシャンプーを頼んだのですが、注文履歴の名前が違ったり、商品が発送されるまで解約できないのもとても心配でした。他にも色々あったので問い合わせてみたのですが、、、三日くらい帰ってこずもう一度送って商品が届くまで解約ができないのは心配だからここでできるなら解約させてくれなど色々書いて言ったところ雑な対応をされました。なんと言うか喧嘩腰な文章でした。しかもシャンプーが届いたのも解約の締め切りの日でした。シャンプー自体はいいのかもしれませんがサイト側がそもそも怪しいのもあるのであまりお勧めできません!後日メールの問い合わせの部分にこのような内容が追加されていました。

同じ花の繰り返し

  • 2.00by みこさん

同じ花が3回続くのは流石に飽きます。
旬の花だから仕方ないのかもしれませんが、色々な花が届くのを楽しみにしているのでガッカリする。
あと萎れてます。
最寄りの花屋まで行くのも面倒だし、
解約してフラワーさんで欲しい時に花束を購入することにしました。

体験は身体半分のみ。それなら広告に記載してほしい。

  • 1.00by ととろさん

体験に行ったのですが、効果を比較するためという理由からまさかの身体半分でした。
バランス悪くなりそうな気が...と伝えると、上半身が下半身どちらかでも対応できます、とのこと

上半身をお願いすることにしました。

施術としては一般的なものより少し劣るかなという印象でした。
仰向けから始まり手先から首までのリンパを流していただきました。がなぜかお腹周りはスルーされ、背面へ。
謎多きままサラッと終わりました。

全体の時間でいうと1時間。
絶対に通いたくないと思ってしまいました。

PICK
 UP!
KARADA BESTA

KARADA BESTAは、月額で通い放題のパーソナルジム。

業界最長クラスの営業時間(7時〜23時)で、ライフスタイルに合わせたトレーニングが可能。複数のトレーナーが所属し、多角的なアプローチで目標達成をサポート。

1回60分の利用時間で初心者も続けやすく、セルフケアルームで自分磨きも充実しています。

PR

お菓子は美味しいけど、冊子はいらない

  • 4.00by ぐみさん

お値段は高めですが、満足しています。
いろんな種類のお菓子が届くので、お菓子をゆっくり味わうこと、自分のための時間を持つこと、に役立っているからです。
でも、お菓子でお腹いっぱいにしたい人には向かないと思います。
丁寧なティータイムを積極的に持ちたい人向け、かな。

が、が。
パッケージに凝りすぎ。冊子もいらないです。
やはりメインはお菓子なので…そんなとこに費用をかけないで欲しい。それよりも量を少しでも増やしてくれた方が、消費者は嬉しいです。

雰囲気だけ

  • 1.00by とくめいさん

広告のリスや雰囲気が可愛かったので定期便を購入してみました。

正直、パッケージが可愛いだけで、商品に代金に見合うだけの価値はないです。味も量もいまいち。

可愛さに騙されて3回も購入してしまったことが悔やまれます。

めんどくさいし出が悪い

  • 1.00by ワインさん

炭酸カートリッジやチューブの組見立てが面倒です。
冷蔵庫から缶ビール出して飲んだ方が断然早くて美味しいです。
ビールもちょろちょろしか注げず何度も立ったり座ったりしてつがないといけないです。コスパも高いし外飲みの生ビールで十分です。

どんなサービスか案内を聞いたら

  • 1.00by サービス案内さん

今回、どんな内容のサービスなのか相談で連絡したら
ご利用の信用実績を上げる為、初回分即日入金が必要とのこと。
契約するのであれば即日入金します。

もう少し、他のところも検討しますと言ったら
本日契約できないと、信用実績が積み上げれないので今後ご案内が難しくなります。っていわれました。

無理やり契約させようと必死ですね。

みなさん、やめといたほうがいいです。
気をつけてください。

1dayですが満足してます

  • 5.00by ユッピーさん

ずっと楽天等でコンタクトを買っていましたが、メルスプランを知り加入しました。
1dayのプレミオを使用し月6,000円弱の費用。金額はネットで買ったほうが安いかもしれませんが3ヶ月ごとに郵送で届き眼科受診は半年に一度でいいので手間がかかりません。
また、1日に何枚使っても定額ですので毎日PCに向かって仕事をする私は、昼休みにコンタクトを外して点眼し新しいものを再び装着ということをしばしばしています。
また、目に入れ損ねて洗面台に落としたり30分くらい昼寝する時も気兼ねなく新しいものを使用しています。
コンタクトを予定より早く消費した場合は前回受け取りから2ヶ月経っていれば発送日を早めることも可能です。
その分眼科受診の時期が早まりますがそれでも年2回が3回の受診になるだけで大した手間ではありません。

多少ランニングコストは高くてもこうした使い方に魅力を感じる方にはメルスプランはとても良い仕組みだと思います。

最悪

  • 1.00by aaさん

毎日使うので、定期便でお願いしていたら、処方箋が切れた為発送中止に。
たまにメガネ使用だったので、コンタクトが届いていない事に気づかず、月額だけ引き落としに…
すぐにオペレーターに連絡したが、引き落とし分のコンタクトは貰えず、お金だけ支払った形になり、高い授業料になりました。
もう少し頻繁に連絡が欲しかった。

宝石初心者、入門には良いかと思います

  • 5.00by とくめいさん

良かった点
・購入の仕方が分かりやすく、気軽に購入出来る。
・知識0の状態で、何が来たとしても勉強代で良いかと思える低価格(500円)でも宝石が手に入る。
・本当に最初の頃は宝石パックは楽しい上に沢山の石を知る切っ掛けになった。
・YouTube配信を見ていると大体その石のおおまかな価格帯のようなものがざっくりと認識出来た。
・欲しい石の欲しいカットをネットで調べる時に品質や価格のラインなどの指標になり目的の物を探しやすくなった。

気になった点
・今だけの特別価格など煽り文句がすごい。

納得して購入した方が良い点
・同価格帯で同じくらいの金額だと同じ石が被りやすい。
・同じくらいの時期にガチャすると同じ石が被りやすい。
・品質はあくまでもプチプラなりの品質。でも気に入ればそんなの関係ないけどね!
・割高な物もある。
・動画で見ても気付かず、届いてから気付くクラックや内包物がある場合がある。

石の種類や金額、品質について目が慣れてきたらこの店でもどこの店でも、好きなカット好きな色好きな種類の石を検索して買う方が良いかと思います。
暗中模索でいきなり相場もわからない高い石を買うよりは私は良かったです。

連絡なしの配送遅延&問い合わせには返信ナシ

  • 1.00by うるすさん

連絡なしで発送は遅延するし、問い合わせても返事もよこさない企業です。
BASEを中心に使っていることから怪しいかもとは思っていましたが、もう二度と買わないです。

DREAMBEER(ドリームビア)

営業が嘘つき

  • 1.00by ゴルフイベントで契約した者ですさん

営業の人が言っていたことが全然違って困っています。
「このイベントで契約した人は、サーバーレンタル料金無料で好きな時に好きな本数を頼めます。」
と言われたので契約。
実際は2週間ごとに勝手に届く、、
スキップはできるけど、止めることできずガンガン届く、、

妊娠が分かったのでカスタマーサポートに
「契約時に営業さんに休会できると伺った」と連絡するも返ってきた返答が
『最長56日のスキップ』または、『月会費3300円で好きな時に注文するプランに変更』しかないとのこと。

2年間契約し続けないなら解約料33000円払え、、と。

これから契約しようと思っている方へ
サーバーの音が非常にうるさいです。
1Kのような間取りで寝室に置いたら眠れないと思います。
営業の言うことは鵜呑みにしないでください。
試飲させて酔わせててきとーなこと言っている可能性もあります。

定期購入にありがちな罠に引っかかりました。

  • 1.00by すあまさん

仔犬をお迎えしたら、無料プレゼント!と書かれたカードが届きました。定期購入に登録されると書いてなかったのでお試しだと安心して注文したら、勝手に登録されていて次号分の請求が来ました。注文メールにも定期購入ありがとうございますなんて書かれてなかったのに。
とりあえず、ラインで連絡して購入をキャンセル。代金も私が承認しなければ大丈夫なので被害ゼロでした。

商品自体も凄く割高です。おやつは素材が良いだけで、乾燥ひきわり黒豆なんて字面だけでも不味そう。ガチガチに硬いジャーキーは食べましたが、雀の涙ほどしか量がない。サプリメントも無名の会社のなんて与えたくないです。

玩具に関しては可愛いし、仔犬も喜んで遊んでいますがロープ部分がすぐに解れました。100均のロープの玩具のがまだ丈夫です。
縫製はとても良いので品物によっては取り寄せてもいいですが、何より高い。
おやつはいらないので、玩具だけのサブスクがあったら検討したいです。

COLORIA(カラリア)

注文したのに届かない

  • 1.00by むむさん

郵便で届いて開けたら、香水が入っていませんでした。高いお金払って注文してるのに入れ忘れたのか知らないけど入ってないってどう言うこと?
もう2度と買いません
届くのも遅いし、対応も遅い。
星一もつけたくない

最悪でした・・・・

  • 1.00by Mさん

初めて利用させてもらった際に、 商品の受け取りができず1.5万円のキャンセル料が口座から自動引としされていた。(普通に商品の購入ができた値段。。。)

サポートに問い合わせると、規定事項のため返金不可とのこと。
メールにも記載があったとのことで、後に参照すると小さくメールの終わりの方にさらっと書いてあった程度で愕然。これは見落とすって。

正直、周知させるような工夫はなかったし、
同様に見落としてしまって商品の受け取りはできないまま
キャンセル料だけ負担されている方も多くいるのではないか。。。

何より1番嫌だったのは、サポートに問い合わせた際に、大口叩かれたこと。
電話口のオペレーターはまるで借金取りのような口調で、返金不可だと一点張り。

こういうやり方でしかお金を取れないのであれば、そもそもサービス内容を見直すべき。

楽しみにしていた家具は1度も手に取ることはできず、
高いお金だけ自動引き落としされて非常に残念かつ対応が不愉快でした。2度と利用しません。

ページトップへ