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  • サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

もくじ

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

MEDULLA/メデュラ

3.34 460
2位

bloomee/ブルーミー(旧:ブルーミーライフ)

3.23 295
3位

じぶんdeエステ

3.04 113
4位

キリンホームタップ

2.99 99
5位

snaq.me (スナックミー)

2.91 68
6位

メルスプラン

2.82 44
7位

サマリーポケット

2.77 34
8位

NOREL(ノレル)

2.76 18
9位

トイサブ!

2.76 17
10位

subsclife (サブスクライフ)

2.76 9
11位

シェアダイン

2.75 18
12位

ミライスピーカー

2.75 11
13位

RAXY(ラクシー)

2.75 10
14位

PECOBOX

2.75 9
15位

ドギーボックス

2.74 19
16位

POTLUCK(ポットラック)

2.74 9
17位

saketaku

2.74 9
18位

Reduce GO(リデュース ゴー)

2.74 8
19位

Casie(カシエ)

2.74 7
20位

GREEN SPOON

2.74 7
21位以下をみる

年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。

リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

高いけど買って良かった!

  • 4.00by とくめいさん

色々なシャンプー・トリートメントを試してみましたが、MEDULLAを使って満足しています。ちょっと高いですが、私は効果を実感しています。髪がまとまり艶がでてきました。1本使い終わる頃には職場の人や友達に「髪がトュルントュルンだけど何使ってる?」と聞かれたり「髪きれいだね」なんて言われるようになりました。処方や香りは変更できるので、季節などによって変えています。残念なのは香りが弱い。洗ってる時はいい香りですが持続性はないですね。

高い授業料でした

  • 1.00by Mehさん

何度も広告に出てくるし、キャンペーンで安かったし次回分の製造開始前なら解約できるっていうから気軽に頼んでみた・・・のが間違い。
まず、売り文句にしている香りは微妙。オイルと全部セットで使っても大して髪に匂いも残らないし、特に残って欲しいようないい匂いでもなし。
痛みと広がりが気になっていることを入力し「診断」されたものが送られてきたけど、市販のシャンプーより広がりがひどくなった。
オイルに関しては、伸びの良さ0点、保湿力1点、匂い0点、コスパ0点。ドラッグストアの安いオイルの方が何倍も優秀。
1週間我慢して使ってもどんなに丁寧にブローしても変わらず。
解約のため電話をすると「4回利用するまでは解約できません」と言われ、7480円×3を払えと言われ「ウェブサイトにもそのように書かれてます」と。トライアル感覚で頼んだけど、ちゃんと隅々まで読まないとだめですね。

2

すごくガッカリ

  • 1.00by おばちゃんさん

近くのスーパーの仏花と同じ、そしてスーパーだと298円、、次回は、と期待しましたが、また暗い色!
広告だと可愛くて明るい花ですが、実際はテンションが下がる色合いです。それとも年齢でおばあちゃんみたいな色合いにしているのか、、ガッカリしました。近くの生花店で購入することをオススメします。

3

退会手続きが雑

  • 1.00by 886さん

店頭でしか退会手続きできないのに、最寄りの店舗が休業中。他店舗に行くにもわざわざ時間と交通費をかけていかないといけない。コロナの渦中、休業するのはしかたないが、手続きは営業中の店舗でしかできなとは勝手すぎる。交通費を出してくれるならまだ分かるが、わざわざこちらが営業中の店舗を探して、遠方の店頭に行かないといけないのはおかしい。

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サブスクリプションサービス(総合)4位~

4

キリンホームタップ

惑わされましたが

  • 1.00by 生が好きさん

我が家にはビアサーバーがありますがメンテが面倒で、ホームタップなら簡単かな?と思い申し込みました。しかし、冷静になり考えるとホームタップは月申込4L(4000ml)で月額基本料¥3190円+月額ビール料金\5060=8250円。これに対し350缶ビール24缶8400ml =4600円です。約4倍の価格では我が家の年収では無理なため本契約のメールはスルーしています。
美味しいとは思いますが、コロナ渦で苦しい家庭もある中で発泡酒ではなくビールが飲める生活に感謝です。

5

snaq.me (スナックミー)

1回で解約。

  • 1.00by たんたんさん

素朴な味の焼き菓子が好きで、好き嫌いもしっかり登録したので、好みのものは4〜6個ほど。
でも、開けるとプラケースの底にもお菓子の粉がついていて汚れる。ペロっとめくれるフィルムの蓋とかならもっとマシかな。

解約する時に何度も引き止められ「それでも解約に進む」的なボタンを連打しないといけない。笑顔の農家さん達の写真など出してきて罪悪感をあおってくる。
終いには「500ポイントあげるからもう少し続けてみない…?」と釣ってくる感じにもイラっとする。

あと皆さん書かれてる通り、値段高い割に謎にデザインに凝ったフルカラー冊子とか「この上で撮ったら映えるよ!」みたいな用紙もいらない。Instagramで広めて欲しいとしか考えていない。これも、他の方のレビューを見ると、「値上げ前はなかった」みたいなので本当に意味が分からない。何のための値上げ?

いらないお菓子返送用の封筒がついており、返送したものは子どもに寄付されるようだが、端々に「本当に寄付してるの?」と疑うに至るポイント多数あり。(上記のモヤモヤ)
寄付してる様子の写真はありましたが、見せかけだけなんじゃない?と思わざるを得ない。
実際7/5に届いたのに7/8(ギリギリ)〜8/15くらい間で期限もそれぞれバラバラだったので、返送されたものを使い回ししてるんじゃないの?と疑ってしまった。

お菓子の味は好きだけど、疑いながら続けたくないし全体的に高すぎる。
何度でも食べたい好きなお菓子はあったので、500グラムとか1キロとか大袋で買ったりできたらいいのにな。

1回で解約しました。

6

メルスプラン

契約する場所によるのでは…

  • 5.00by ぽんちろきちさん

クチコミ全部読みました。

使用レンズは
Rei黒(2weekタイプ)と、
Reiワンデー(各色)です。

かれこれ10年ほどメルスプランを使っており、
学生時代、就職後何回か転勤し
5箇所ほど加盟店を移動した
私の経験をお話させてください。

結論から言うと、
行く眼科(メルスプランを契約する加盟店)によって、
コンタクトの出し渋りや、
フォローが違います。

1番嫌な記憶では
カラコン自体をボロクソに批判され、
メルスプランのカラコンを辞め
クリアレンズに変更するように
説得してくる加盟店や、

「どんどんレンズ交換してくださいね!
いつでも連絡ください!」と
気遣ってくれる加盟店もあります。

私はメイクや雰囲気、服装によって、
カラコンの色を変えたり、
化粧もしっかりするので、
毎回レンズを早めに交換したりしますが、
今通っている加盟店では、
嫌味を言われたことないです。

1年ごとに眼科の検査が必要なことも、
契約の最初にしっかり説明されますし、
そもそも何年も記帳をしていない
(お金の管理さえ出来ない)って
有り得ないな、と思ってしまいました。

申し訳ないですが、
低評価の殆どは転売をされていたのかも…
と思ってしまうレベルです。
(以前、毎月多めに貰ってしっかりと
1年で辞めていく人もいると
加盟店の方から聞きました。)

加盟店によって、
間違いなく対応が違いますので、
行かれている加盟店が
微妙な対応でしたら
加盟店の変更されることを
強くオススメします。

しっかりとコンタクトを毎日
使われる方には
とても良いシステムだと思います。

最低のサービスです。本当に使わない方がいいです

  • 1.00by とくめいさん

他の皆さんも書いてますが、1年経つとコンタクトは届かないのにお金を払うことになります。私はすでに3万円無駄にしています。(5500円×6ヶ月)
サポートセンターに連絡したところ、5500円はコンタクト代ではなくコンサル料とのこと。意味不明で思わず笑ってしまいました。コンタクトは比較的安く手に入るのかもしれませんが、サービスの質は最低です。

ちなみに、高評価のコメントはほとんど昔のものですね。最近になって、解約がらみのゴタゴタが増えてきたようですね。これからも多くなることでしょう

7

サマリーポケット

問い合わせの回答が不親切

  • 2.00by めいめいさん

ホームページからボックスの依頼をしたが、ボックスは来ず。
自分の手違いかと思い、問い合わせしたところ、、、
情報の登録がありません。ボックスを再度依頼してください。とのこと。
クレジットカードの登録までしたのに。
もう依頼する気はないけど、カード情報が気になって問い合わせメールするも返信無し。
最初の返信もちょっと的はずれだし、きちんと問い合わせに対応して欲しい。
ちゃんと使えたら便利なのに。

8

NOREL(ノレル)

急な申し込みでも対応してくれました。

  • 4.00by いったさん

半導体不足により新車の納車が2ヶ月まちで2ヶ月レンタルで申し込みしました。
レンタカー使用、三日前で急ぎでしたが対応してくださいました。通勤で使うので足がなくなるところでしたが、丁寧に対応して下さり助かりました。

対応がひどいにも程がある!

  • 1.00by NORENAIさん

所有していた車が老朽化の為、手放す事とし買取の相談をしようとガリバーを訪問した際にNORELの存在を知り紹介してもらったが、まずガリバーの店員が「何もわからない」。それならなぜパンフを置いているのか?。「詳細担当者と話してくれ」との事で当方連絡先を提示するも「1か月以上放置」。しびれを切らしてパンフの連絡先に連絡。一通りこちらの条件を伝えるもまずサービスの申し込み手続きを取ってほしいとの事で書類到着まで1~2日待つ羽目に。質問したくても担当者が電話に出られない。また、電話でのやり取りだけでは都合がつかない場合が多いのでメールで連絡取り合えないか質問すると「LINEでのみ対応」との事。仕方なしにLINEアカウントを取り、連絡取り合うが「基本返答が遅い」。また、パンフレットでは非常に低価格であるかの如く提示しているがいざ詳細仕様を突き詰めていくと価格的にも「安くはない」。
また、NORELで話を進めているのに最終的に連絡してきたのが「三菱オートリース」の担当者。すなわちずっとやりとりしていたNOREL担当者とは別の人。結局ガリバーは紹介だけで何もせず。NOREL担当者もただ三菱オートリースと客の間で情報をやり取りしているだけで詳細情報質問しても返答保留後後日LINEで連絡するのみ。ここまで話が進むのに要した時間およそ3か月。車検切れまでに買い替える予定であったが無駄なやり取りで時間を費やしたが故に間に合わなくなり、車を購入したディーラーで代車を用意してもらわないといけなくなりました。全国でどの程度対応に満足している人がいるかわかりませんが、私の場合は対応した担当者が幼稚園児のおつかいレベルの人だったという印象です。

9

退会するのが大変

  • 2.00by まるさん

孫のために 契約しましたが、年齢が上がってくると 細かくて 難しいおもちゃが増えて
あまり遊ばなくなり 解約しようと思い、
調べたらメールのみで 送りましたが、二週間たっても、なにも返事がありません。

シェアダイン

主婦の味方^^

  • 4.00by とも☆さん

自粛中、家族が在宅ワークなどでストレスが溜まり、ほぼ毎週、お世話になりました^^

シェフが来てくれる、と思うだけで、心が軽くなり、周りの人たちにも宣伝中(笑)
(ただし、家族には内緒。。)

どういう料理を作ってほしいか、食材なども含め、ある程度、事前に伝えておくと、シェフも作りやすいと思います。(買い物代行も、お願いすればしてきてくれます。最近、スーパーはあまり行きたくないので、こちらも助かっています)

ちなみに我が家は低糖質メニューで、薄味でお願いしています。

どのシェフも誠心誠意、作ってくださるため、ありがたく利用させてもらっています。

(一度だけ、ちょっとしたトラブルがありましたが、そちらも会社も含め、きちんと対応していただきました)

RAXY(ラクシー)

PECOBOX

最低な会社

  • 1.00by Dogさん

snsで知りお試し含めて3,4回届いています。モノには満足しているが会社の対応がひどすぎる。
最初の数ヶ月は引き落とし日が定まらないとの返信を受けたが、月に2度の引き落としメールも。そして届くのは2週間後。引き落としされて2週間後にものが届いてまたすぐ引き落としされる・・こんなネットショッピング聞いたことがない。で、基本は15日引き落としらしいが、届くのは月末。ならばテーマを翌月のものにしたら? と提案しても無視。初めての抗議メールの返信には私の希望する引き落とし日があれば伝えて欲しい とあったので、次の抗議メールの際に記入したら、システム上無理だと。いやいや100歩譲って2週間間空けて日にちも設定した。そもそもそちらが希望を聞いてきたのに。
毎回システム上の不満が払拭されず、メールしかやりとりができず、そのメールでもこちらの問いかけに真摯に答えてもらえないので辞めるつもりです。

saketaku

Casie(カシエ)

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