
サブスクリプションサービスの口コミ・評判
もくじ
サブスクリプションサービスの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
MEDULLA/メデュラ |
3.34 | 618 |
2位 |
bloomee/ブルーミー(旧:ブルーミーライフ) |
3.30 | 545 |
3位 |
snaq.me (スナックミー) |
3.02 | 200 |
4位 |
じぶんdeエステ |
3.01 | 210 |
5位 |
キリンホームタップ |
2.97 | 179 |
6位 |
NOREL(ノレル) |
2.96 | 183 |
7位 |
サマリーポケット |
2.86 | 116 |
8位 |
メルスプラン |
2.85 | 101 |
9位 |
DREAMBEER(ドリームビア) |
2.79 | 58 |
10位 |
デザインアトリエカケラ |
2.78 | 45 |
11位 |
ドギーボックス |
2.77 | 47 |
12位 |
Casie(カシエ) |
2.77 | 11 |
13位 |
トイサブ! |
2.76 | 41 |
14位 |
COLORIA(カラリア) |
2.76 | 20 |
15位 |
RAXY(ラクシー) |
2.75 | 11 |
16位 |
PECOBOX |
2.75 | 9 |
17位 |
Like Sweets BOX(ライクスイーツボックス) |
2.75 | 8 |
18位 |
marichanbox(マリチャンボックス) |
2.75 | 7 |
19位 |
CLAS |
2.74 | 43 |
20位 |
KINTO |
2.74 | 39 |
21位以下をみる |
年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。
リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

解約手続きを意図的に難しくしている
タイトルの通り。解約手続きはわかりにくい、そしてやっとたどり着いたと思ったら、わざと時間がかかるように設計されていてまだ時間がかかる。自動的にメッセージが一つ一つ送られてくるけど、メッセージの間にわざと時間を空けたり、いらない商品の広告送ったりして本当にイライラする。消費者の時間の無駄使いしてて楽しいか

花は滅多に届きません…
初日は届きました。2回目、届きませんでした。
次回無料にしてほしいと伝え(無料か、追って届けるか2択で選べる)システムもそのように反映されましたが、その無料分もまさかの届きませんでした…
そしてそれを伝えた次の週、まだ届かず…もう次はさすがに届けてほしいと思い、次の分を無料ではなく追って届けてほしいにしたところ、2週間後に届ける手配をしたとのこと。でも届きませんでした笑
こんな会社あります笑?

ときめきの詰まったお菓子ボックス!
暴食対策にお試しを頼んでみたのですが、百貨店で扱ってそうな高級感や特別感があり、ご褒美って感じがします!
食べるのがもったいないぐらい美味しそうで可愛いので、食べ過ぎ防止にもなりそうだなと思います!
入れ物の大きさが揃っているので、お菓子の大きさによっては数が少なることもありそうですが、ちょうどいいと思います
休日のおやつにちょうどいいかなと思いました
とにかく高い
身体に良いおやつということで、何ヶ月か試してみましたが、他の方も書かれている通り、とにかく高い!おまけに金額に合ってない量です。
大袋と書かれている商品にも関わらず、中身は10個もないものばかり。
添加物など一切入ってない商品が売ってるお店で買ったほうが全然良いです。
本当に酷いです。あまりにも酷くて問い合わせしましたが、一切返品も出来ないとのこと。
価格高騰の今の時代、もう買わないですよ。
騙された感ありますからね。
UP!KARADA BESTA
KARADA BESTAは、月額で通い放題のパーソナルジム。
業界最長クラスの営業時間(7時〜23時)で、ライフスタイルに合わせたトレーニングが可能。複数のトレーナーが所属し、多角的なアプローチで目標達成をサポート。
1回60分の利用時間で初心者も続けやすく、セルフケアルームで自分磨きも充実しています。


5年近く契約続けましたが今回解約しました。
5年近くお世話になりましたが、ビールサーバーの経年劣化について質問したところ、ビールサーバーの交換は原則無しと言われました。特に夏場など経年劣化などで冷えが悪くなると思い暑くなる前に解約しました。今後契約を考えている方に参加になればと思います。

星1もつけたくないです
今回私は中古車の分割販売ができると案内され憧れだった50プリウスに乗れるのかとウキウキしていました。
営業のいしいさん?から案内していただき非常に楽しく、希望も聞いていただきながら案内をしてもらいました。
ここまではとても好感触でこれから50プリウスに乗ってどこに行こうかななどと考えていました。
ですがここから不信感が募ります。
電話で話していた内容と契約書の内容が完全に違ってたのです。
もちろん人間ですので誰しも間違えはあると思います。
しかしいしいさんは早く契約書にサインしろ、オークションだから車がなくなるなどと私に何度も催促してきました。
ご自身で一度契約書を確認などはされていないのでしょうか?
このままサインしていたら誤った契約内容のまま進められていたらと考えると恐ろしくなり、今回はキャンセルとさせていただきました。
また後私がラインするも何も反応はありませんでした。
もう利用することはないでしょう。。。

後から追加請求
勝手に荷物を開けて、分かられ、分けられたものを「まだ預かっています」と追加料金かかりました。普通にクロネコヤマトにも同じ様なサービスがあったので、そちらにすれば良かったです。数千円で済むものが、合計5万近くかかりました。二度と使いません

入会してきました。
ここの口コミ見ていると不安でしたが、入会しました。
そのとき聞いた情報書いていきます。
①レンズが届いてないのに月額費用かかる。
→サポート代金であって、コンタクトレンズ代金ではない。
例えば、スマホやパソコンテレビが全部使えなくなって、Netflixを1年間見ずにずっと請求かかってたとしたら。
Netflix側からしたら「見ることができる権利はあった」と言うこと同じなのかなーと。処方箋を用意していないのは自分の落ち度。メニコン側は客が処方箋の用意さえできればいつでも用意できますよという状態。
契約時に「眼科の処方に基づいてサービスを提供していく」と説明もあった。
②解約したらレンズもらえなかった。
→私が契約したお店では、退会日までのレンズは最後に渡すことができる。と言われた。 お店によって方針が違うかもしれない。それは、利用する店によって不利益を被る人もいるのはおかしいと思った。
他の店の状況は分からないという。
③レンズ受け取ってないときに連絡ない。
→定期便終わった時とか、しばらく受信がないとメールやはがきが送られてくるそう。
DMやメール受診不可に設定してたらこないのか?変更し直してないのか?
いろんな原因はありそう。
ここの口コミでクレーム言ってる内容は、全て契約時に説明があった印象でした。
入会から長年経ってたら忘れてしまうのかな。
契約時に言われてるが納得行かない人は消費者センターに相談したらいいじゃないでしょうか。
DREAMBEER(ドリームビア)
頑張って欲しい
ホームタップ、1年使用後解約、どこかのイベントで、ドリームビア契約、2年使用継続中。金額的には、さほど変わらないかな。
私が借りていた頃は、ホームタップには、冷蔵機能がなく、保冷のみの為、セットしてからの消費期限が短かった。
ホームタップも、美味しいが、やはり種類が少なく、ドリームビアは、色々なもの(自分で好きな種類を選択)が届くので、まぁ、好きでないものもあれば、おっ美味いじゃん!何これ?といった発見もあり、サブスクとしては、いいのかな?と思う。また、自分で、好きな銘柄を選ぶ、といったプランもあるが、私は、どんなビアがあるのかな?といったところで、当たりはずれあるが、月3本届くプランにしている。月1万円程。サーバーもインテリア的に好きなので、ドリームビアには頑張って欲しいなという、一ファンからの投稿です。
カスタマーセンター最悪
サーバーがいきなり冷えない
そして交換するのに1週間必要。
販売員はビール代のみで、その他は一生無料ですって。
対応が悪いのなら仕方ないかな〜って思う。
カスタマーセンターの対応は最悪
ビールは色々あって楽しみだったが即解約
キリンのホームタップにしました。
ここは契約しない方が良い。

煽り文句がちょっと……
石初心者の私にとっては最初はとても楽しく、色んな石が見れて良かったです。2ヶ月経った今、配信などの煽り文句が射幸心を煽るような結構過激な文言で悪い意味で気になりだしました……。また、色々な石を色々なところで見始めると、ここのはいっぱい入ってるけど小さすぎて愛でるのが大変なことに気づきました。当たりも本当に入ってるのかなとしか思えません。大分満足したので、もういいかなと思ってるところです。
COLORIA(カラリア)
解約手続きでのトラブルあり
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ボトル買いするまえに、色々試して、気に入った香りを探すため
【良かった点】
色々な香りを試せる点は、良かった
【気になった点】
不良品が届くことが何回かあった
解約後にトラブルがあった
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
コスパが悪いのと、気に入った香りに出会ったので解約しましたが、解約してから5ヶ月後、突然、次回の香水の注文確定のメールが届きました。問い合わせしても解約した履歴はなく、ずっとスキップの手続きがされていました、との回答。再度、調べて欲しいとお願いしましたが、お客様自身でスキップしていた、と一点張り。解約したのですから、スキップなどしていません。そんな重要な事を忘れる訳もありません。解約してから5ヶ月たっていましたし、一体、誰が、いつ、どうやってスキップしていたのでしょうか?怖くて2度と利用しません。

配送や設置ができないと高額キャンセル料になります
数年前にリビングテーブル購入前にレンタルを検討で申込みました。配送設置ができないとキャンセルになるとの口コミは見てましたがサイズは測り大丈夫なこと確認し手続き進めましたが、配送日に登録住所に不備があり、自動でキャンセルとなりました。またキャンセル料は返金できませんと連絡が入りました。住所不備は併記した郵便番号と組み合わせれば配送できるレベルのもので、配送してから宛先不明ならまだしも不備があったので発送も実際にしてないが発送したとみなしてキャンセル料は全額かかります、規約にありますとのことでの一点張り。
ここにしかない理由がない限り、あったとしてもまともな対応ではないと思いますので他の類似サービス利用をおすすめします。

申し込んでいないのに間に契約成立してた。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
KINTOの存在は全く知らなかった
【良かった点】
カスタマーの対応は素晴らしかった。
【気になった点】
徳島トヨタの営業マンが私の知らない間に知人(営業マンの顧客)から会社と個人情報を聞き出し、月93000円超×7年の契約を成立させていた。
KINTOからも徳島トヨタからも本人確認は一切なく、契約書類も届かなかった。
知人の言動がおかしかったので、不正契約を発見して、キャンセルした。
問題は、そういう事が可能なセキュリティが甘いシステムであること。
KINTOは成立経緯を調べ納得のいく報告をしてくれたが、徳島トヨタは顧問弁護士が出てきて、KINTOシステムのことはわからないので責任は無い、と威圧された。
つまり、別会社の運営であることを盾にトヨタグループのどの会社も責任を取らず、顧客が根負けするまでたらい回しにされる仕組み。
トラブルが発生すると、逃げる体質のシステムです。
利用は慎重に!
【今後も引き続き利用・使用したいか?】