142,235件の口コミ

  • サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

もくじ

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 MEDULLA/メデュラ 3.35 310
2位 BloomeeLIFE/ブルーミーライフ 3.25 195
3位 じぶんdeエステ 3.11 91
4位 キリンホームタップ 2.90 48
5位 snaq.me (スナックミー) 2.88 40
6位 メルスプラン 2.79 25
7位 サマリーポケット 2.76 20
8位 トイサブ! 2.76 13
9位 NOREL(ノレル) 2.76 13
10位 ミライスピーカー 2.76 10
11位 subsclife (サブスクライフ) 2.76 9
12位 シェアダイン 2.75 14
13位 ドギーボックス 2.75 13
14位 RAXY(ラクシー) 2.75 10
15位 PECOBOX 2.75 9
16位 KINTO 2.74 11
17位 POTLUCK(ポットラック) 2.74 9
18位 audiobook.jp 2.74 9
19位 BLOOMBOX 2.74 9
20位 saketaku 2.74 9
21位以下をみる

年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。

リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

解約するのは

  • 4.00by なんさん

電話は確かに繋がらなかったですが注文した時来たメールにメールを送ったところ解約できるページが送られてきました!アンケートに答えるだけで解約中止メールが来ましたよ!

いろいろ勉強になりました!

  • 1.00by ぽんちゃんさん

悪い口コミもみたがそれでも一度魅力を感じ試してみたかったので購入したが時間と心に余裕がある時でないと買うのは控えた方がいいと感じた一品でした(^^)
※あくまで一個人としての意見として

想像以上にお金を搾り取られたなってかんじ
ファンもそのうち減っていくだろうな

ここまで期待値あげれる打ち出ししてるんだからその期待に応えられるカスタマーへの配慮と商品作ってよと思いました!
まあ今のわたしにはご縁がなかったということで次行きます!
ああ スッキリしたw

概ね満足してます。

  • 4.00by いそひよどりさん

皆さん、おっしゃっているようにお店によって当たり外れがあるかも??
まだ隔週で3回目のお届けですが、1回目はすごく素敵な組合せ、2回目まあまあ可愛い感じ、3回目は仏花のような組合せ...笑
ただ、傷んでいた事は一度もなく、郵便受けで箱がかなり潰れていても、花自体は運良く綺麗な状態でした。
4週間前と2週間前に届いた花の一部もまだ元気に咲いてくれています。(マムやオーニソ等)
傷んだ花が届くのは論外ですが、届いた花のセンスの良し悪しも含めギャンブル的な感覚で楽しめるのは面白いと思います。
500円コースで失敗したくない方は花が選べるFlowerとかの方が安心だと思います。

届くお花屋さんで違い

  • 1.00by サルトさん

花にカビが生えてる物やスーパーの横に置いてある花よりセンスないものなど、たまにいい時もあるけど、贈り物で私が契約してるのでは無いので苦情は言えない。あくまで、自分用 贈り物としては失礼

全体的に満足

  • 4.00by 高乃さん

約1年間通っていました。
引っ越しに伴い解約しましたが、スタッフの対応がとても丁寧なのが印象的でした。

自分の中では効果が実感できています。
またタイミングを見て通いたいと思います。

清潔感がない!!

  • 1.00by さよならさん

まず、店内にはトイレ、手を洗う場所もなし。
店舗出てすぐ横には階のトイレあり。
だから手を洗う人も少ない。
コロナ禍なのに。

そして、アルコールスプレーが見当たらない!!
やっと見つけても、店舗の入口に一本だけ!
つまり、店舗にアルコールスプレー1本だけなのです。

検温もやったりやらなかったりです。
検温して、アルコール消毒してほしい!!

その状態で、機械使い終わってからサッと拭くだけなので、そのあと機械もどこまで消毒されてるのか不安です。

店員も初心者ばかり?で、大丈夫なの?って思ってしまう。

勧誘がないと聞いてましたが、行くたびにレンタルをしつこく勧めてきます。
そりやそうよね、レンタルの方が儲かりますもんね。4度目ではっきり断りましたけど。

そしたら、今度はいちばん高いプランの変更を勧めてきました。

勧誘も不快だけど、やっぱり清潔面でかなり不安になります。

サブスクリプションサービス(総合)4位~

旨い!でも高い!

  • 4.00by Fさん

プレ会員になって数ヶ月…やっと本会員の連絡が来て
わが家でもホームタップを楽しめるコトが出来ました!
旨いっ! お店で飲む生ビールのようです!たまに生ビールが美味しくないお店ってあるけど 美味しい生ビールを提供するお店の味です!冷蔵庫で冷やしたグラスに注げば本当に満足する味を体験出来ます!
が…しかし…お値段が高い!4本ずつ月2回お届けのコースにしてますが1万円強は高い!
備品(ガス、チューブなど)を追加する際も有料です
せめて備品は無料にして欲しいな…でも美味しいから暫く続けようと思ってます

ダイナースから案内があったのでホームタップを申し込んでみましたが・・・

  • 1.00by ダイナースさん

いつまで経っても本契約ができません。
キリンにも腹が立つが、案内をくれたクレジットカード会社のダイナースクラブにも腹が立つ!
商品を売る気があるのか?
ダイナースは広告を出すのなら、しっかりと調査した上で広告を出して欲しい。
ダイナースの広告については、過去にゲーテの企画による美人秘書のトークで炎上してたが、いつまで経っても契約できないホームタップの広告を載せるようでは、また非難されるのではないだろうか。

続けるほど魅力的!

  • 5.00by とくめいさん

1年ほど利用しています。

いろいろなお菓子を試してみたくて登録しました。
はじめはあまり好みのものが届かなかったりしましたが、そういう経験を積み重ねて、自分の好みが良く分かってきました。

好き嫌いを登録したり、ステージが上がるごとに自分の好みのものが届くようになり、毎回楽しみにしています!

1年半ぐらい使ってました

  • 1.00by ちいこさん

おやつ診断と変わったのがあったのがきっかけで初めて。色々リクエストも出来て嬉しく、まただいぶ前にインスタライブのコーナーで、新商品のタイトルを決めるというのがありました。新規さんやヘビーユーザー【大体ヘビーユーザーは分かる⠀】その方に対する社員の扱いが恭しく、もうヘビーユーザー皆々様のおかげですという態度がわかるぐらいのコメント。そして私ライトユーザーのコメントをホワイトボードに書かず、私がたくさんコメントしても一切無視。でやっぱりヘビーユーザーのいい商品名に決まり。そこから一気に嫌いになり解約しました。あとは1度開封したら一気に食べなきゃならないという苦行。他社グルテンフリーは開封したらまた閉められるのに。高い、ヘビーユーザーにあつらい、如何に私たち社員はヘビーユーザー皆々様のおかげでお給料頂いてますが分かる会社
もう二度とつかいたくない。ならクリーマやBASEでグルテンフリーお菓子買った方がまし

解約条件が良くないです

  • 1.00by Mahoさん

メルスプランを退会しようとしたところ、引き落とし前にも関わらず翌月分まで支払わなければならなかったり、ケア用品も、半年先までの分でまだ引き落としがかかっていないにも関わらず支払わなければならず、急な解約があり得る場合、かなり損になります。また、解約のみわざわざお店に出向かなければのも面倒です。

ヤフオクに、つられるな!

  • 1.00by Aさん

テレビ番組を見て、便利そうだし「寺田倉庫」も老舗の企業で安心できそうだとHPをチェック。管理もしっかりしてそうで、ヤフオクにも出品してくれるとの事で心が動きました。お気に入りのブランドの子供服があり、ヤフオクならば気に入った方の手元に届けられる、と出品をお願いしました。1か月以上たって「出品不可のためこちらで処分させていただきます」とのこと。どうも「最低落札価格が1500円未満だから」というのが理由のようです。HPには「1500円未満で落札されたものは、落札価格=手数料としていただきます」と書いてあったので、1500円未満でも出品してもらえると思っていました。その後、リンクをたどった奥の奥の方に、1500円未満の品物は出品出来ないと書かれていました。整合性に欠けます。返却してもらおうと思ったところ1点につき1100円の手数料がかかるとのこと。だまし取られた気分です。「ヤフオクに簡単に出品できる」とうたっておりますが、その件に関しては全く期待できいないと感じました。

ドンズバおもちゃがきた

  • 5.00by こねこさん

なにが届くのか分からないが申し込んでみた。ネットで買うと16000円分くらいのおもちゃが届いて、質問にも丁寧に回答してくれる。要望をきちんと聞いてくれて満足。値段は少し高いかもだけど、このサイズの箱の往復送料が込みなのって大丈夫かと思う。明瞭な料金は安心感があった

期待しすぎないこと

  • 2.00by まりこんさん

シンプルにいうと、15000円分の6個のおもちゃを借りて、2ヶ月で返し、7000円。というサービス。
おもちゃのトレンドが分からないのと、最終的に邪魔になるのが嫌で始めた。
おもちゃプランナーなる人が、選んで送ってくるが、値段の縛りがシビアなのか、何でこれが入ってるの?と思うようなものも。やたら高いのに遊ばないものや、妙にしょぼいものもいっぱい。
おもちゃも、中古なのは分かっているが、状態の酷さに、結構辟易するものもある。
おもちゃは、希望を言うこともできるが、商品管理体制が甘く、在庫がないと言われることも多く、不満。
買って遊ばなくて無駄になるよりは良い、くらいの気持ちでいる方がいいかも。
あと、おもちゃのプランニングも料金の内という考え方の下、交換時期が、毎度毎度後ろにズレるので、その点も留意した方がいい。

新車に乗れる

  • 5.00by まなおさん

ノレル会員になって、3台目の車です。
色々な車に乗れるのが嬉しいです。夫婦で気にいってます。
保険や、車検、税金などもなく、毎月の支払いだけなので、楽です。
新車プランなので、常に新しい車なので快適です。

期待してましたが

  • 2.00by Rシンさん

テレビのスピーカーって、どうしても後ろの壁に跳ね返ってテレビの横に大きく聴こえてますよね。だからテレビ前に聞こえる様にするには、それなりの音量が必要です。そして人の声は、その音源の音楽や効果音、足音などの録音された音も一緒に聴こえて、それでかき消されて聞こえにくくなります。逆に言えばテレビの音は、その場の臨場感を得ることで動画の面白みを伝えることになっています。ミライスピーカーは、モノラル音源で人の声は聞き取れやすいですが、動画の声以外の音を消してしまいますので動画の臨場感は、なくなります。ただし、お年寄りで同居されてテレビを一緒に視聴されている場合には、良いかもしれません。ただしテレビ動画を楽しみにされている若い世代では期待外れになるかもしれません。この様なことも考えられることからミライスピーカーさんは、30日以内の返品を受け付けています。試してみるのも良いかもしれませんね。

がっかり

  • 1.00by 美代子さん

配送ミスをされました。
路面店ではないため問い合わせしても
既読スルーされてます。
snsから受ける可愛いワンちゃんの印象とは
非常に違いがっかりしました。

KINTO高すぎ無理 やっぱり車はオワコンか

  • 1.00by メロンさん

見る気も失せる高さ
買う買わないじゃない
それだけの価値がない

意図せず契約

  • 1.00by にいさん

無料の本で試して見ようと会員登録して無料本をダウンロードしました。
上手く使えず聞くことはできませんでした。
操作に不慣れなせいだと思います。
翌月750円の月読放題の料金の引き落としがあり、メールにて上記の旨を知らせ返金のお願いをしました。
結果としては、契約条件を盾に、返金には応じられないとのメールがありました。

契約する意図がないのに契約に持っていき料金を引き落とす、システムには問題があるように思います。
料金の返金を求めます。

  • LINEで送る

ページトップへ