191,710件の口コミ

  • サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

もくじ

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

MEDULLA/メデュラ

3.34 529
2位

bloomee/ブルーミー(旧:ブルーミーライフ)

3.24 355
3位

じぶんdeエステ

3.04 141
4位

キリンホームタップ

3.01 128
5位

snaq.me (スナックミー)

2.91 83
6位

メルスプラン

2.82 53
7位

サマリーポケット

2.81 58
8位

トイサブ!

2.77 27
9位

NOREL(ノレル)

2.77 25
10位

ドギーボックス

2.75 22
11位

シェアダイン

2.75 19
12位

ミライスピーカー

2.75 18
13位

subsclife (サブスクライフ)

2.75 10
14位

HitoHana(ひとはな)

2.75 8
15位

COLORIA(カラリア)

2.75 8
16位

RAXY(ラクシー)

2.74 10
17位

saketaku

2.74 9
18位

PECOBOX

2.74 9
19位

デザインアトリエカケラ

2.74 9
20位

POTLUCK(ポットラック)

2.74 9
21位以下をみる

年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。

リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

髪がツヤツヤになって、私には合っていました!

  • 5.00by はるさん

使って3ヶ月ほど経ちましたが、髪の手触りが良くなって驚きました・・・!
最初の1ヶ月はあまり効果を実感できなくて、こんなもんか〜と思ったのですが、使用感悪くはなかったので半年は使ってみようと思い3ヶ月が経ち、これまでは美容室へ行ってから1ヶ月でバサバサだった髪の毛も、しっとりツヤツヤが維持できてびっくりです。

香りも選べるから、毎月変えて楽しんでいます。
いまのところピンクのフローラルな香りがお気に入りです。

誇大広告

  • 1.00by とくめいさん

髪質改善の為購入しましたが、全く改善せず。
香水シャンプーと言われているが、自分に合わせた診断結果上しょうがないのかも知らないが、全く好きではない匂い。長く使えば変わるのかと思い我慢して使っていたが、高いだけだったのであまりおすすめできません。
小さなボトルにこの値段は高すぎる。

2

スタッフの対応

  • 4.00by ななしさん

レギュラープラン・毎週で1か月利用中の者です。マイページを見ようとしたところ見れなかったため、連絡したところ、私のミスでメールを間違って登録しており、仮登録もしていたようでした。なんどもメールで、不具合を相談し、その都度細やかに対応していただきました。届く花に関しての評価が多いようなので、別視点からの口コミをさせていただきました。

特にマンションには向かない

  • 1.00by Mさん

マンション住まいです。
ポストに投函されると配達口側へ行かないとお花が取れません。
うちのマンションはチラシ配布対策のため配達口へは管理員さんに鍵をお借りしてドアを開けないと入れず、受け取りが非常に不便でした。
ブルーミーに宅配ボックスへの配達を相談しましたが、あくまでもポスト投函が基本なので備考欄に希望を書けば配達員が気付いてくれるかも、というだけの対応でした。
その通りにしてみましたが、備考欄に書いた文章は非常に小さな文字でしか表示されないので配達員さんが気付くことはかなり難しく、ポストへの差し込み方でお花まで潰れていることも多かったです。
またお花の内容も、最初だけは良いと思いましたが、その後レギュラープランにランクアップしてみても貧相で満足の行くものではありませんでした。
ですから、最低期間は我慢しましたが、すぐ解約することにしました。
この解約がまた曲者で、解約の仕方を調べるだけで一苦労。
始めようかな、と思っている人には絶対にやめたほうが良い!と強く言いたいです。

3

チエックイン

  • 1.00by Mさん

チエックインが死ぬほどめんどくさい。
何分かかるの?もう二度と行かないです。

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サブスクリプションサービス(総合)4位~

4

満足しています!

  • 5.00by kochimaruさん

確かに製造から日数が経過しているときもありますが、容器が特殊なので生本来の味わいがあり、缶ビールに比べれば十分すぎるほど美味しいと思います。
自宅でお店の生ビールを気軽に味わえるという贅沢、そしてその時期に応じて限定のビールも楽しめるということを考えれば、値段も納得できます。
セッティングや片付けも楽なので、使い勝手も良いと思います。
先日手術を受けて少しの間お酒を飲むことができなかったのですが、その間の3ヶ月程度の中断も、そういったご事情であればと一切お金は取られず、気持ち良く再開することができました。

私も詐欺だと思います

  • 1.00by アッキーナさん

7月からコロナの事もあって4本の配送で注文で始めましたが、最初からサーバーが駄目で交換その後もガスが駄目だったりで、それに対しての返事はマニュアル通り。サーバーを返しましたがなにも連絡ありませんちょっと高いけどコマーシャルみたいに二人で飲みたかっただけど、騙された気分です。

5

おいしくて楽しい

  • 5.00by ししゃもさん

SNSで取り上げてくれる方にだけ良いおやつという投稿がいくつかありますが、個人的にそれは無いと思っています。
私はSNSは一切やらないのですが、いつも豪華でリクエストしたおやつがちゃんと届きます。
おやつの割れが酷くて連絡した時には、すぐに新しいものと一緒にお詫びのおやつまで送ってもらえました。(割れたおやつは返品せずに良ければ召し上がってくださいとのことでした)
お休み(スキップ)もマイページで簡単に操作出来るし、引き落とし予定日も分かるから親切だと思います。
余裕がある時にはストアで限定おやつや福袋を買ったりして楽しんでいます。
こういったシステムは合う人と合わない人がいるので…いろんな意見があるのでしょうね。
なので敢えて他人に勧めたりはしませんが、自分は気に入って続けています。

体にいいけど……期待外れ感が凄い

  • 2.00by きの子さん

※あくまでも個人の意見ですので
「参考程度」に捉えて下さいますようお願い致します。

定期便を頼むのは高いと感じます。1回1980円で1box8種類のお菓子が入ってます。好みは大体入ってて数個。リクエストが必ず届く訳ではありませんでした。アレルギーとの兼ね合いがあり、スナックミーを購入するようになりました。ですが入ってた各お菓子の量がもの凄く少量です。無添加系のお菓子なので高いのは覚悟してましたけど、あの量で1980円は高いです……。

休止を申し出ると「ポイントあげるので解約を考え直して」のような文面が出るのは罪悪感を感じました。ですが、退会するまではいかずとも"1度休止をしようか"と考えて、「お届け休止」に踏み切りました。

何回か定期便購入→休止(好みのお菓子が全く入ってなかった、中身がバキバキに折れたり、割れていたり。食べられないものが入っていたり。食べきれ無かったため)を、数回したところ……連携しているLINEから脅迫じみたメッセージが届きました。「1度休止をすると、次回からはスグに復帰出来ないように仕様を変更します。〇〇様(私の名前)様にだけ、お先にお伝えしておきます」と。普段のカスタマーサポートさんの方はとても優しく丁寧に対応していただけていました。ですが今回のカスタマーサポートを担当している方は冷淡で冷酷な印象でした。正直怖かったです。

カスタマーサポートさんとのギクシャクと、金銭面と色々ありましたが……これを買い続けるのも不可能だと思いました。
なので最後のお菓子を受け取り次第退会です。情報削除を希望して辞めました(情報削除をして貰えたかは不明ですが。)

ポイントで解約を踏みとどまらせる所も正直残念です。
購入していた期間は、何度も罪悪感だけを植え付けられた気がします。
あくまでも個人の意見ですので、参考までに読んでいただければと思います。

6

良いサービスを受けています

  • 5.00by 甘夏みかんさん

メルスプランに加入していますが、目の不調を相談すると、眼科を受診の上色々なサンプルレンズをいただけたりとサービスが手厚く継続しています。
加入時に処方箋がきれたらレンズが届かなくなるので管理を徹底することをしっかり説明されています。
2wですので大体3箱目がなくなる頃、眼科の定期検診を受けつつ、レンズをもらえるので何も問題ないと思います。

口コミの知らない間にレンズが届かずお金が引き落とされている意見は、処方箋、金銭の管理不足を疑います。説明がないは言い訳だし、毎月お金がかかるサービスを契約する以上、店舗の説明だけでなく事前にしっかり確認するべきです。
ただ、交換周期が早くて文句を言われる事は今のところありませんがあったら嫌だなぁと思いました。
今のところ、私の加盟店は接客対応もよく、不調によって臨機応変に対応してくださり手厚くサポートしてくださる優良店なので今後も継続したいです。

7

本当にやめたほうがいいです

  • 1.00by ぽむぽむさん

システムの不具合への対応も悪いし、預けた荷物も大切にしないです。
本当に後悔してるので、これから利用する方に少しでも他のサービスのほうがいいと伝えたく口コミしてます…。
これ以上大切なものを管理するのに、ストレスを感じる人が増えないといいです。
個人的には二度と利用しないです。

8

選定が他よりハマる

  • 5.00by とくめいさん

他社を使ってた。他社K社は中古感がひどく、合わないものがくるのでトイサブに変更。ものはすごくきれいで、今のところこどもは届くたびにドンズバが届いているのでいつも笑顔を買ってるつもりで引き落としのメールを見ている。

不誠実な対応にがっかり。会社体制が不安

  • 1.00by とくめいさん

半年間利用しましたが、2回連続で発送が遅れ、1回目はこちらから問い合わせて初めて連絡がきました。発送の遅れはしょうがないとしても、連絡なく遅延するのは企業としてあるまじきことだと思います。
また、先方不備についてメールで問い合わせた際も、1回目のメールでは返信が来ず、数日後にもう一度送るとすぐに返信がきます。催促されない限りは無視するつもりなのかと思ってしまいます。
そもそも発送の遅れや、先方不備についても会社の体制が不安になる内容で、こんな会社に個人情報を任せられないと思い退会しました。

9

契約を如何に

  • 1.00by モーノレナイさん

最初はサイトをサーフィンして、車があればどんな事をするのか、想像しながら見ていたのに、電話がすぐ掛かって商談へ持っていかれて、車をすぐ準備して契約書はまだかのメールの嵐、住所変更のメールを承知した後、前住所の書類を送るわ、訂正の書類を送るわ、終いには事故で壊れたので解約の為、会社の引き取りか自分の買い取りかの連絡では、取り敢えず見積書を送付するだけ

10

毎月、愛犬が大喜びしてます

  • 5.00by めろさん

普通のペットショップに売ってないような可愛くて犬の喜ぶような工夫がされたおもちゃばかりで、愛犬も飼い主も毎月楽しみにしています。
おやつも食いつきが市販のものと段違いです。
うちの犬は怖がりな性格でインターホンが鳴ったら警戒心から吠える子だったんですがドギーボックスを頼み出してから、インターホン=ドギーボックスがきた!になってるみたいで大喜びするようになりました。笑
値段が高いと仰っている方も多いですが、このクオリティのおもちゃとおやつ、あんなに愛犬の笑顔が見れるなら安いもんかなと私は思います。

手配ミスでガッカリ

  • 1.00by ぽ、さん

10月のハロウィンBOXをお試し価格で愛犬に購入。が、到着予定日の当日にいきなり返品対応になっていた。理由は、お店側が間違えて11月BOXを送っていたとのこと。そのまま引き取るか返品かの二択だった為もちろん返品。後日、返金対応と10月分の発送も行ったとの連絡があったが一週間経っても届かず。ハロウィンも過ぎたし、楽しみにしていたのにとても残念だった。

中音域に響きがあるような感じ

  • 4.00by とくめいさん

80になる父のテレビを見ている音量がえらく大きくなっていっていたので購入してみました。
このスピーカー単体だと、昔のラジオかレコードでも聴いているような感じで、
響きのある寂しい音質です。

結局、テレビのスピーカーと両方で音を出していますが、全体的には中音域に響きのあるような音質で、
支えられている印象で、会話のような音は聞き取りやすくなった印象です。

3万円近い価格だけが残念ですね。

期待ハズレ!がっかり

  • 1.00by tosiさん

3000円ほどのスピーカーのほうが音はいいです
妻に無駄遣いと叱られました

デザインアトリエカケラ

完璧じゃなくて良い!!

  • 4.00by とくめいさん

すこ〜しの傷や欠けです。加工してしまえば分かりません。

宝石だって、人間だって完璧じゃないところに愛おしさを感じます。

私は大切な人達へネックレスに加工してプレゼントしていますが、大変喜ばれていますよ!

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