331,656件の口コミ

  • サブスクリプションサービス一覧(口コミ評価順)

サブスクリプションサービス一覧(口コミ評価順)

年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。

リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。

ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1

MEDULLA/メデュラ

[引用]公式

3.34

624

MEDULLA(メデュラ)は、パーソナルシャンプーが定期的に届くサービスです。

髪の長さや頭皮の状態、癖レベルなどの質問に答えると、カスタマイズされたシャンプ―とリペアコンディショナーが届きます。

合わなければ次回変更することも可能で、「髪質が良くなった実感がある」「泡立ちが良く、髪が跳ねなくなった」と好評ですが、「解約が簡単にできない」「髪がギシギシになった」といった声もあり気になるところです。

実際の使用感はどうなのか、という疑問以外にも、シャンプーかコンディショナーのどちらかが先になくなった時の対応は?という点にも関心が集まっています。

ここでは実際に利用した人の口コミや評判を、良い口コミ・悪い口コミもそのまま公開していますので、利用前の参考にしてください。

1.00

解約がなかなか出来ないので辞めたい時は定期停止が手っ取り早いです

案件でお安くなっていたのを推しが紹介していたので購入、物は良いとは思いましたがやはり料金が通常になるとお高いのと、だんだん髪質に合わなくなってきたり合わないので他のシャンプーを使ったりで余ってるのに定期で送ってくるため支払いは発生する、解約しようとするとタイミングが悪くて商品が届くために解約は出来ないと出てくる
ミルクはそんなに塗りまくらないので余るしと悩んで色々調べたところ定期購入を停止する方法を知恵袋などで見つけて定期購入を止めました。
停止の仕方もコースから調べるため分かりにくいです。マイページからもっと見やすくして欲しいのと解約が出来ないって案内だけではなく停止しますかなどと分かりやすく案内してくれると助かります。
案件があってすぐに同じ箱に案件を出しているのも、ホームページなどの改善を先にしてからの方が良いかと思います

3.29

552

bloomee/ブルーミー(旧:BloomeeLIFE/ブルーミーライフ)は、定期的に自宅に花が送られてくるサブスクリプションサービスです。

届く頻度や花のボリュームによって、料金が異なるプランを選んで申し込みます。花選びは提携のフラワーショップが行い、アレンジもプロの手によるものです。近隣店舗からの発送なので花の鮮度も保たれます。届く花の品質や、花選び・アレンジのセンスはどうなのか、カスタマーサポートの対応はどうかなどが気になるところです。

ここでは実際に利用した人の口コミや評判が投稿されています。検討する際の参考にしてください。

1.00

典型的サブスクビジネスってかんじ

解約に制約があることを分かりにくく記載しています。

登録前は必ず"小さく書かれた"解約制約内容に目を通してください。

登録してからすぐ解約するとお金が発生します。

あとカスタマーサポート機能してるんかほんとに
ちゃんと事業として成り立ってるのか

3.01

211

snaq.meは、利用者の好みに合わせたおやつが定期的に届くサービスです。

オンラインで行うおやつ診断結果にそってカスタマイズされた、食べきりサイズのお菓子が8種類。2週または4週間に1度届きます。保存料や人工添加物は使わず、小さい子供でも食べられます。一方で、味はどうか、間食が増えないかについても気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

3.00

ダイエットにはぴったり

お値段は高いですが、ダイエット中にはぴったりだと思います。ダイエット中のおやつには小袋1つで丁度良くて、添加物、砂糖がキビ砂糖とかなので安心して食べられました。

ダイエット中には1日に1袋しか食べれないので1週間程は持ちました。ただ、電話番号が無かったりカード払いだったのと割高なので2回目でスキップしましたよ。もう少しお値段が安ければと思いました。小冊とかは要らないです。

4

じぶんdeエステ

[引用]公式

3.00

215

じぶんdeエステは、スポーツジム感覚で利用できるセルフエステサービスです。

大手エステサロンやクリニックが採用している、痩身、美顔用の業務用マシンが予約なしで完全個室で使い放題。クリームや美容液代も不要です。一方で、正しく使えるか、効果はあるのかについても気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

1.00

解約してくれない

解約したはずが、ずっと、支払い続けていた。
これが手口。最初からやめさせる事はしないのであろう。本部にクレームを入れると、本当は翌月迄引き落としだけど、サービスで1ヶ月分なしにするとか。1年間も引き落としされた。

5

NOREL(ノレル)

[引用]公式

2.99

217

NORELは、IDOM(イドム)が行うカーリースサービスです。

国内外の豊富なメーカー、車種の中から乗りたい車を選び、月々定額で利用できます。保険、車検、税金などの維持費は不要。最短90日で別の車へ乗り換えも可能で、多くの車、憧れの車に乗れると好評です。一方で、手続きは簡単なのかも気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

1.00

ここまでこまで最悪とは

事前の話しと契約前の話しが全く違う。○○時に必ず電話しますといってかけてもこない。だいぶ遅れてかかってきても謝罪の一つもなし。そもそも約束を守らない。新車リースが5万円で乗れるといった話しから10年落ちの中古車リースで月々7万円しかありませんとか。そんな中古車に7万も出すなら良いグレードの新車買えますよ。言ってる事がめちゃくちゃ。良く企業として成り立っているなとある意味尊敬する。

スポンサーリンク

2.95

181

キリンホームタップは、工場直送のキリンビールが定期的に届くサービスです。

まず、コンパクトな専用ビールサーバーが貸し出されます。それに届いたビールをセットして注ぐと、シルキーでクリーミーな泡ができ、家庭でつくりたての生ビールが味わえます。一方で、サーバーの使い勝手や味はどうなのかについても気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

1.00

ぬるく漏れまくり

タッピーに替えてお客さまからぬるいとクレーム多々 ジョッキ グラスを冷蔵から冷凍にて対応しなきゃならずスペースの無駄
注ぎ口のチューブが緩み漏れやすく気付かないと一晩でボトルが空に
今までのサーバーの方が優秀でしたね。

2.86

119

サマリーポケットは、ネットで荷物管理を行う月々定額の収納サービスです。スマホやPCで、荷物の管理や取り出しが行えます。

専用ボックスを取り寄せ、荷物を詰めて集荷を依頼。預けた荷物は1点単位やボックス単位で取り出せ、自宅や出張先などに配達できます。倉庫はカビが発生しにくいよう空調がコントロールされ、セキュリティを強化するため専門スタッフのみ立ち入り可能です。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

1.00

黄ばみなどあり。

コレクションした服を2箱預けたら1箱ずつ数枚シミや黄ばみ?が見受けられました。お金を支払い預けたのにこれなら自宅保管の方がよほどいいと感じました。
サマリーにはメールをしてみましたが向こうからなんと返信が来るか。。何度も言いますがこれなら自宅保管がいい。
正直どんな保管をされてるか分からない。

  • ママさんがアップロードした画像
  • ママさんがアップロードした画像

メルスプラン

[引用]公式

2.85

113

メルスプランは、コンタクトレンズのメニコンが月々定額で利用できるサービスです。

使い捨て、ハード、ソフト、乱視用、遠近両用まであり、コンタクトレンズ代は不要。月会費だけで使えます。途中で種類や度数の変更、新品への交換もでき、コンタクトが初めての人にも便利で安心です。一方で、1年間は解約できない点も気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

1.00

アプリやサイト上で解約できない

2009年のメルスプランの出始めの頃から加入しておりましたが、年々定額料金が上がり(事情は解りますが)、トータルで考えた際にメリットが無くなったので解約しようと思いましたが、HPやアプリのマイページにも解約手続きできる箇所がなく、問い合わせたところ、基本、加入された店舗へ行って退会届けに記入して下さい。との事…このご時世にアナログでしか退会手続きできないとか有り得ないです。しかも即日退会できず締日に合わせて退会手続きをしないと翌月も請求が来るとの事…何の為のHPやアプリでしょうか?

2.83

93

DREAMBEER(ドリームビア)は全国各地のビール職人が製造するクラフトビールを自宅に届けるサービスです。専用のビールサーバーをレンタルすることができます。

DREAMBEER(ドリームビア)のサービスでは、ビールの銘柄を選択することも、ビールの好みを指定して銘柄選択はおまかせすることも可能です。その他にも、定期的ではなく好きなタミングで購入出来るプランもあります。自宅でレンタルするビールサーバーは、自社開発した専用のビールサーバーで、炭酸ガスカートリッジや注出ストロー等の消耗品は必要量については無償提供される点も特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

解約しました

まず炭酸ガスをつけるのが厄介。
私は取り付けられず、サーバーを使わずに飲むハメに。
また、定期配送を変更してもアプリには反映されません。
間違えてしまってもアプリに反映されないため、止めたくても止められず解約することにしました。

2.80

67

ミライスピーカーは、「聞こえやすさ」を追求した高感度スピーカーです。

特許技術を用いた構造が特徴で、大手航空会社や銀行など様々な企業で使用されています。

ここでは、ミライスピーカー利用者から投稿された口コミ・評判を紹介します。

そもそも論

この手のスピーカーってどうして音質が安いんだろうね。
結局音声は色々と電子的なアレンジが入るので聞こえにくくなるのだろうか。それらを取り除く(安っぽい音にする)と単によく聞き取れるダケなのだろうか。
そもそも論、夜の通販とかでやってた頃なんて6千円〜8千円くらいじゃなかったっけ。
値段上げすぎだろボケ。
ほんとにクソゴミ会社だと思うけど。
どうしてみんな買うの?バカなの?

2.78

48

宝石の販売を行う、デザインアトリエカケラ。少し傷や欠けがある、カットがいびつなど、規格から外れてしまった宝石を中心に扱っています。

購入した宝石を使ったジュエリーの作成も可能です。また、傷欠けを宝石の個性として、その魅力を広めるため、毎月定額で宝石を届けるサービスを提供しています。種類はおまかせで、金額によって石の大きさや数が異なります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

4.00

キズ カケ歓迎ならオススメ

色々な石が知りたい方にもとてもオススメ。
ただ、キラキラなジュエリーが欲しいという方は満足できないと思います、

私は初心者ですので、例え傷や欠け、しらすの中のエビのように混じってしまった似ているけれど違う石でも誰かが見初めて世に送り出そうとした痕跡があればそれにあやかりたいと思っているので、楽しんで利用しています。

長い長い宝石商の歴史の中で、エンドユーザーには見られなかった世界を垣間見れるのはとても素敵だな、とも思っています。

しかし最近はクジ要素のあるパックにキラキラではない石が届いたことに憤ったり失念してしまう方がいるほど高級志向の方もお店のレビューに増えていた印象でした。
(今はレビューが見られないWEB版のみでお店を展開しているようです。)

もちろん、キラッキラの当たり宝石か届くこともあり嬉しいです。

宝くじ(ほどハズレに対する損を被る価格ではないと思います)を楽しめる方にはオススメです。

Casie(カシエ)

[引用]公式

2.77

11

Casie(カシエ)は、ネットから注文できる、定額制の絵画レンタルサービスです。インテリアのひとつとして気軽に絵画を飾って、季節や気分に合わせて交換できます。

絵のサイズによって複数の料金プランがあり、飾るスペースに合わせて選べます。また、賃貸住宅でも利用しやすいように、絵を床や棚に直に置く、イーゼルを使うなど、壁を傷つけずに飾る方法を紹介しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

4.00

使いこなすまでは大変

サブスクを最初利用する時までに何回もホームページを徘徊しました。どれにするか迷ったり、自分が登録したメアドが分からなくなって新規登録したり。やっと選べて注文で来たとき、それだけで達成感がありました。忘れたころに絵が届いて家族がとても気に入ってくれたのが意外でした(嬉しい意外)

また次の絵を選ぶのも大変そうだけど、その価値はあるサブスクだと思います。

2.76

48

ドギーボックスは、愛犬用のギフトボックスが月々定額で届くサービスです。

テーマに沿ったおもちゃと低カロリーで栄養価の高い国産のおやつが、送料無料で毎月4~5点届きます。好き嫌いや食品アレルギーにも対応してくれるので便利です。何が届くか楽しみな一方で、愛犬の気に入るかどうかも気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

5.00

毎月、愛犬が大喜びしてます

普通のペットショップに売ってないような可愛くて犬の喜ぶような工夫がされたおもちゃばかりで、愛犬も飼い主も毎月楽しみにしています。
おやつも食いつきが市販のものと段違いです。
うちの犬は怖がりな性格でインターホンが鳴ったら警戒心から吠える子だったんですがドギーボックスを頼み出してから、インターホン=ドギーボックスがきた!になってるみたいで大喜びするようになりました。笑
値段が高いと仰っている方も多いですが、このクオリティのおもちゃとおやつ、あんなに愛犬の笑顔が見れるなら安いもんかなと私は思います。

  • めろさんがアップロードした画像
  • めろさんがアップロードした画像

トイサブ!

[引用]公式

2.76

42

主に0歳から3歳の子供を対象に、おもちゃを定期的に届けてくれるレンタルサービス・トイサブ!。おもちゃプランナーが月齢や嗜好などに合わせた知育玩具をセレクトしており、気に入ったおもちゃは買取も可能です。

一方で、衛生面や、子供の好みに合うかどうかも気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひレンタルする際の参考にしてください。

2.00

交換申請しても全く届かない

60日で交換になりますが、申請開始日に申請しても全く届かない。3週間近く待つことになります。
結局80日以上毎回借りることになるので、1年で6回新しいおもちゃになるのではなく、1年に4~5回しか新しくなりません。
年払いにしていて自動更新だったのですが、契約日と支払い確定日は別日、交換申請ももちろんズレてるのでどのタイミングで更新なのかは謎。

毎回電池の確認はしてくれないのか、電池切れのおもちゃが何度も回ってきます。その度に電池をこちら持ちで替えていて、替えたと申し出れば月払いが割引になるのですが、年払いの我が家には意味ないにも関わらず、月払い割引のお知らせが届き、毎回年払いであることを伝えます。年払いの場合はおもちゃ買取の割引クーポンが貰えますが、中古のおもちゃがAmazonの新品と値段がほぼ変わらないので買わず、電池代を取られています。

下の子がいると伝えていても、下の子に全く考慮しないおもちゃが届くので遊べず、損した気分になります。

2.76

20

「香りで世界を彩る」をテーマに運営しているCOLORIA(カラリア)は、フレグランス商品を自宅に届けるサービスを提供しています。

フレグランス商品は、香水をはじめ、ルームフレグランスやバスグッズなどからも選ぶことが出来ます。特に香水の種類は豊富で、選択する香りに悩んだ際は相談して決めることが出来ます。毎月配送される香水は、使い切れる量を考慮したサイズのアトマイザーに入れて届けられます。配送頻度については調整可能で、手元にある商品を使い切れていない場合は配送を飛ばすことも可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

解約手続きでのトラブルあり

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ボトル買いするまえに、色々試して、気に入った香りを探すため

【良かった点】
色々な香りを試せる点は、良かった

【気になった点】
不良品が届くことが何回かあった
解約後にトラブルがあった

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
コスパが悪いのと、気に入った香りに出会ったので解約しましたが、解約してから5ヶ月後、突然、次回の香水の注文確定のメールが届きました。問い合わせしても解約した履歴はなく、ずっとスキップの手続きがされていました、との回答。再度、調べて欲しいとお願いしましたが、お客様自身でスキップしていた、と一点張り。解約したのですから、スキップなどしていません。そんな重要な事を忘れる訳もありません。解約してから5ヶ月たっていましたし、一体、誰が、いつ、どうやってスキップしていたのでしょうか?怖くて2度と利用しません。

CLAS

[引用]公式

2.75

52

CLASは家具と家電に特化したサブスクリプションサービスです。必要な時に必要なだけ借りることができ、購入するより新生活の初期コストが抑えられるのが最大の特徴です。万が一、汚れや傷をつけてしまっても、基本的には追加料金やペナルティは発生しません。

また、交換はスムーズなのかや、シェアリングならではの使用感が残っていないかについても気になるところです。

ここには、実際に使った人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

1.00

トラブル時の対応は期待できない

非常に自社都合で動き、顧客視点に欠けた対応をされました。
返却予定日に不可抗力のトラブルがあり、事情を説明した上で対応をお願いしましたが、「規約なので」の一点張りで一切取り合ってもらえませんでした。
配達ドライバーには何度連絡しても繋がらず、やむを得ずサポートに連絡しましたが、返却サービスを受けていないにもかかわらず一律の「返却手数料」を請求されたうえ、自費での返送を求められました。
こちらに非があるとは到底思えないケースで、非常に理不尽な対応です。

また、規約にも手数料の明細や算出根拠の記載がなく、消費者契約法の観点からも問題があると専門家から助言を受けています。

返却サービスを使う前提で申し込む方は、トラブルが起きた場合でも一方的に不利益を負う可能性があることを覚悟された方が良いです。
私は二度と利用しません。

RAXY(ラクシー)

[引用]公式

2.75

11

RAXYは、コスメアイテムが定期的に届く、楽天運営のサービスです。

肌の色や肌質などを登録し、スキンケア、メイクアップ、おまかせから好きなコースを選ぶと、毎月定額で自分に合ったアイテムが3~6点届きます。有名ブランドやサンプルもあり、何が届くか楽しみです。一方で、似た商品が増えすぎないかも気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

4.00

お得に色々試せる

SNSで情報取集しなくても話題のコスメが試せるのが良いですね。
自分ではなかなか手に取りにくい入ブランドのコスメも試すことができます。
あまりコスメに詳しくない人ほど使う価値があるサービスだと思います!

2.75

8

Like Sweets BOX(ライクスイーツボックス)は全国各地のスイーツを毎月、自宅に届けるサービスを提供しています。

「美味しくて、素敵なスイーツがある体験を、日本中の人に届ける」という想いから始まったサービスで、取り扱っているスイーツには、期間限定のケーキや全国各地のお菓子などがあります。オプションで、専門家達が選んだ食器をレンタルできるサービスを提供している点も特徴の一つです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

4.00

いつも美味しいスイーツがと届きます。

全国各地のスイーツを試せます。普通に買った方が安いことは間違いないのですがそんなにあちこち行けないし、知らなかったスイーツも届くので私は気に入っています。これからも使い続ける予定です。

2.75

7

marichanboxは、株式会社フジコウが運営する韓国コスメのサブスクリプションボックスサービスです。韓国で人気のコスメを毎月受け取ることができます。

ボックスで届く商品は単品で購入することもできます。支払いはクレジット決済のみ可能。ボックスのみの注文の場合は送料無料で配送可能です。SNSでは韓国コスメの情報だけでなく、現地のカルチャーやホットスポットに関しても発信しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

5.00

ご褒美感覚で韓国コスメが楽しめる!

利用し始めて、毎月1回届くのが楽しみになりました!
まず届いたら箱を開けるまでのワクワク感が増す可愛いパッケージをチェックしています。毎月違ったパッケージが届くのも楽しみの1つです。
もちろん、中に入っているコスメにも満足しています。普段自分では買う機会のないカラーを試すきっかけになるので、これは自分に合うかな?合わないかな?と考えながらメイクをしていくのにハマってしまいました。また、化粧品だけではなく、スキンケア用品が入っているというのも気に入っています。使用後にお肌がプルプル・ツルツルになる商品に出会えた時の感動がやみつきになっています。

シェアダイン

[引用]公式

2.74

34

専門性を持つ食のプロが自宅に訪問して、料理を作り置きしてくれるサブスクリプションサービス・シェアダイン。子育て家庭や健康を重視する人に向けたプランなど、家族構成やライフスタイルに合った献立の提案と調理サービスを行っています。

一方で、利用する際の手軽さや、料理の内容と質についても気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、ぜひ参考にしてください。

1.00

悪質

最悪なシェフに当たり、クレームを入れました。同じような目にあってほしくないという思いから口コミを書きましたが、悪い評価の口コミは反映しないようです。
運営側からは、本件についてはお客様からのご意見として社内で共有を行い今後の取り組みとして検討を行わせていただきます。という返答のみで、おそらく検討する気もない。
口コミもサクラなのでは?と疑うレベルの対応でした。

ページトップへ