180,017件の口コミ

  • サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

もくじ

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

MEDULLA/メデュラ

3.34 510
2位

bloomee/ブルーミー(旧:ブルーミーライフ)

3.24 338
3位

じぶんdeエステ

3.06 134
4位

キリンホームタップ

3.01 118
5位

snaq.me (スナックミー)

2.91 75
6位

メルスプラン

2.82 49
7位

サマリーポケット

2.77 37
8位

NOREL(ノレル)

2.77 21
9位

トイサブ!

2.76 23
10位

シェアダイン

2.75 19
11位

ミライスピーカー

2.75 15
12位

subsclife (サブスクライフ)

2.75 10
13位

PECOBOX

2.75 9
14位

RAXY(ラクシー)

2.74 10
15位

saketaku

2.74 9
16位

POTLUCK(ポットラック)

2.74 9
17位

みんなのスマホ

2.74 8
18位

Casie(カシエ)

2.74 7
19位

GREEN SPOON

2.74 7
20位

デザインアトリエカケラ

2.74 7
21位以下をみる

年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。

リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

解約

  • 2.00by うまこさん

メデュらを試しでして、解約したら、解約じたいがされてなくて、話も通じない、商品はとどいたかとおもうから支払いはしてくださいとかきます。
解約もスムーズにいかなければ、かなりしつこいです。
やらなければよかった。

2

じょぼ過ぎます!

  • 1.00by ももりんごさん

毎回カーネーション、スターチス。
花の種類が安過ぎて、貧乏な気分になります。

3

自分には合ってます

  • 4.00by こっちゃまんさん

色々思うことはありますが、このご時世なので仕方ないと思ってます。細かいことが気にならない人向けですね。煩わしさが全然ないので、合理主義な自分には合ってます。他店に行くのが遠いし、休会店舗が早く再開してほしいものですが、様子見なんでしょうね。主にフェイシャル利用です。続けたら効果はあります。機械とシステムが気に入っているので通い続けたいです。スタッフさん親切で良いです^^体は、うーんやっぱり食生活や年齢も関係あるかもしれないと思いました。楽して美は得られないということか~がんばろ笑

がっかり!

  • 1.00by しょうさん

今、結構店舗が多くて良いかと思ってましたが、はじめの2.回くらいはスタッフさんの対応も良かったですが、スタッフさんの機嫌が悪いときは、お客より自分が好きって感じで、何をされたとかはないけど、人を見下して喋ってきたりするので、もう行きたくないです。残念でした。

スポンサーリンク

サブスクリプションサービス(総合)4位~

4

まずまず

  • 4.00by ぽこぽこしさん

確かに生ビールのまろやかさがあり店に行かなくても自宅で飲めるのはうれしいです。値段が高いという意見もありますが居酒屋で生ビールを飲めない昨今では仕方無いと思います。逆に言えばコロナが無ければ申し込まなかったと思います。ガスが足りないという意見もありますがガス1本で2ボトルは余裕でいけますので全く問題ないですよ。
不満な点は
生ビールの鮮度にこだわる商品なら常温で運ぶのは無いでしょう
何種類もビールありますが加熱してない本当の生は一種類しかないこと
です。

キリン ホームタップ 解約

  • 1.00by maxさん

キリンのホームタップを利用して4ヶ月目で解約しました。

理由は

1.料金が高い。
2.それほど美味くない。

です。

1か月4リットルのコースで総額8250円かかります。(ビール5060円、基本料金3190円)
500mlの缶ビールは約250円ほどで購入でき、4リットルで2000円程度で済みますので
1か月で6250円も多くかかる計算になるわけです。

1年未満で解約すると解約金16500円も取られることは知っていましたが、残り8か月間毎月6250円多く負担すると合計50000円も損することになるので、16500円払ってでも解約するほうが得だと考えました。

いろいろな書き込みを見てみると、このビールを「うまい」投稿している人が結構いますが、私はとてもうまいとは思いませんでした。
好みや感想は人それぞれで違いがあるのは仕方ないのですが、缶ビールと比較して(月4リットルで考えた場合)6250円も多く払うほどのものではありません。

これから契約を考えている方の参考になればと思い投稿させてもらいます。

5

個人的には好み

  • 4.00by あんまんさん

届いてまだ2回ですが、どちらもリクエストは6~7個入っていたので良かったです。味も好みでした。
自分的にはSNSに投稿するつもりも無く、色味なんて気にしないし前回と同じものが届いても美味しければいいと思っているので、同じような考えの人は合ってるのかも知れません。
ただ、他の方が言うように値段はちょっと高めかも...

リクエストを無視される

  • 1.00by つこさん

ランクぷらちななのに、おやつコンシェルジュとやらに優先リクエストをしても全て無視された。
ぷらちななのに、リクエストが半分しか来ない。
いくらリクエストしても、パウンドケーキやフィナンシェ、マドレーヌなどの良いおやつが全く届かない。
おそらくTwitterで宣伝してくれる人を優遇している。
Twitter民もそれをわかっているからか、やたらスナックミーに迎合している。
なんだか宗教みたいで嫌になった。
今後はスナックミー以外で自分でおやつを選んで買おうと思う。

6

処方箋が切れる前に眼科に行きましょう

  • 4.00by れんこんさん

月額支払うだけで3か月に一度くらいの頻度で自宅に届くので、すごく楽です。
ただ、自動配送には期間が決まっており、それを過ぎるとコンタクトが届かなくなります。ですが、月額の引き落としは続きます。
更新のための眼科検診になかなか行けず、コンタクトは配送されない期間2か月分くらい払いました。もうすぐで処方箋が切れますというお知らせがちゃんと来るので、自分も早く都合をつけて眼科に行くべきだったのですが、もう少し融通が聞いたらいいなあと思っています。

自動更新に気づかず会費だけとられ続ける

  • 1.00by がっかりぽんさん

他の皆さんも書いてますが、もはや記憶から失せてた七年前に契約したメルスプラン、本日、電話あり。最後に使用したのが2016年の5月ですが解約しますか、と、、、

五年半、ブツは一切受け取ってないのに毎月2300円とられてた、、、

自分も悪いけど、コンタクトレンズを貰えるはずのプランなのに、更新手続きしなかったらそのまま「サポート費用」として「会費」は徴収され続けるんですと。
コンタクトレンズ代金ではないので、返金やその分のコンタクトを遡ってはくれないんだと。え?コンタクト費用じゃなくてなんだったのってゆう。
もはやえぐすぎて、消費者庁行き問題なんじゃないかなと思う。

7

使ってはダメ

  • 1.00by 使用しない方がいいですさん

プランによっては、まったく荷物保管してないのに料金がかかるプランもある。
そしてプラン変更しても、反映されるのは翌々月から(←?)


使う時には色々なレビュー見てから使用するのをオススメします

8

対応の早さと便利さが気に入りました

  • 5.00by チッカマさん

クルマが故障し、次の車が納車されるまでの間に利用しました。
LINEでの対応も早く、安心できました。

クルマを自宅まで運んでくれた方が、瞬間的にいい匂いがしました。きっと車内に匂いがつかないように気を配ってくださってるんだと、その心遣いも気に入りました。
機会があればまた利用したいと思います。
ありがとうございました。

ノレル都合なのに

  • 1.00by Kさん

新車購入のため納車までの足として
長期利用の場合はリースよりレンタカーがよいとノレルから言われ契約しました。

2ヶ月して定期点検のためレンタカーの返却が必要との連絡があり、移送費はこちらもちと言われました。

30キロも離れた場所に持っていけば費用はかからないとも言われています。

こちらは最初に長期利用を伝えているのに期間の短い車を指定して、その上移送費を二重に請求するのはいかがなものかと思いました。

9

きれいで対応良かった

  • 5.00by とくめいさん

申し込みは一ヶ月まちだったものの、申し込み時のアンケートに目を通して細かいコメントをくれたのもよかったし、届いたおもちゃはとてもきれいだった。
対応も丁寧だったし、こどもがあきるまで続けてみたい。

対応が悪い

  • 1.00by はいはいさん

はっきり言ってサービススタッフの対応が悪いです。困った時やトラブルの際に問い合わせの電話番号が見つかりにくく、また希望しても基本的に電話対応してくれません。メール内容では伝わりにくい内容など意図が伝わらずイライラします。トラブルへのフォローや対応を見ていると、値段が高い割に未熟なサービスだなと感じました。

10

音質は今一ですが

  • 4.00by とくめいさん

両親が高齢でテレビの音が大きくなって、それでも聞こえ辛いのか字幕まで表示させているので、思い切って買ってみました。
確かに他のレビューにあるように音質は良くないです。
無理やり人の声のみを拡大しているようで、音の広がりというのが失われて直線的に伝わってくるようで、例えるなら骨伝導スピーカーのよう。
ただ、音が物凄くよく耳に入ります。
少しでも音の広がりを持たせようと、イヤホン出力設定をテレビスピーカー併用にして、テレビのスピーカーとミライスピーカーの音量を同程度にしていますが、完全にミライスピーカーの音が勝っている感じです。
音質ではなく、聞こえやすさに特化したスピーカーですね。

騙された感が拭えない

  • 1.00by Satorucchanさん

価格に見合わない酷い音質。騙されたって感じ返品したい。

subsclife (サブスクライフ)

単なるローン

  • 1.00by アボカドさん

サブスクライフで在宅勤務用のデスク、時計、テーブルランプを契約。24ヶ月でレンタルしました。最初の1ヶ月は無料で使えて、その次の月から開始になるという事でお得!と思いましたが、ツッコミどころ満載です。
まず、届いて最初に驚いたのはまさかの組立。DIY好きなのでできましたが、デスクの組立図は不親切で分かりづらい。というか、組立と知ってたら契約しなかった。他に契約したのが時計とランプで良かったです。(時計は電池入れるだけ、ランプは笠と電球入れるだけ)
更に、使ってみてあまり良くないなと感じたので机の解約をしようと思ったら、なんと「最低利用月を利用して、その後中途解約になる。中途解約には手数料が発生しますが、残りの利用料が手数料になります」って。つまり、トータルで商品代金を請求されるので購入と一緒なんです。だから利用期間によってレンタル料が違ったのか…。たんなるローンを組まされていただけでした。
前にベッドのレンタルサービスで使ったディノスのフレクトは、中途解約の際に手数料はかかるもののそんなに高く無く、しかも新品が届くし組立もやってくれた。同じ感覚で借りた(買った)私がきちんと見てなかったのも悪いですが、購入させるならレンタルと名乗らないで欲しいです。

ページトップへ