みん評

95,004件の口コミ

  • サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。

リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 BloomeeLIFE(ブルーミーライフ) 3.41 35
2位 subsclife (サブスクライフ) 3.04 9
3位 トイサブ! 3.04 9
4位 シェアダイン 3.03 10
5位 RAXY(ラクシー) 3.03 10
6位 NOREL(ノレル) 3.03 9
7位 MEDULLA(メデュラ) 3.01 15
8位 メルスプラン 3.01 9
9位 snaq.me (スナックミー) 3.01 8
10位 saketaku 3.01 8

11位以下を見る


とくめいさん

  • 5.00
  • 部屋が華やかになりました!

普段、お花を買う習慣は無かったのですが、
旦那に頼んで買ってもらいました!

お花が来るたびに子供たちが喜ぶだけでなく、
お花に興味が無かった旦那まで今ではお花が来るのを楽しみにしてます!

家族のコミュニケーションも増えてとても満足しています♪


斉藤さんだぞさん

  • 1.00
  • 馬鹿にしてます?

まずライトプランから初めてよかったらレギュラープランに変更するつもりでした。
安いプランなので、そんなに立派な花が届くとは初めから期待してはいませんでしたが。
今まで5回届きましたが、5回ともカーネーションで色が違うだけ。
馬鹿にしてます?
1輪でもとグリーンの組み合わせでもいいから、もう少しお客を楽しませようという気持ちが感じさせるものが、欲しかったです。
届いた時から下向いているものも、花弁の下が茶色くなりかけているとのも。
お店によって違うたら、加入されている他の花屋さんが迷惑しますね。

もっと口コミを見る


けんじさん

  • 5.00
  • お得な家具レンタル

新しい拠点を作るときに利用しました。家具は新品でおしゃれなブランドもあり、かなり満足しています。

追加や変更もスムーズでたすかりました。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

シェアダイン


poppoloさん

  • 5.00
  • 高そうなイメージだけど、断トツに安いかも!?

数ヶ月前から利用しています。1ヶ月1万2000円〜と書いてあったので、やっぱり高い〜と思ったけど、よく見たら月2回の料金で、交通費も含めた価格で手数料もなし。
他の家事代行って、1時間あたりの安い価格で書いてあるけど、さらに交通費がかかったり、最後に手数料が20%とかかかるからなんだかんだ1回で1万円いきますよね。

いつも美味しいお料理お世話になってます。先日、ラムが食べたくてリクエストしましたが、それ以外もとても家庭では作れない(少なくとも私はできない・やらない)プロの技が散りばめられていて感動です。


しんちゃんさん

  • 1.00
  • キッチンに傷がついた。

約1年週1回のペースで利用させていただいておりましたがある時、シェフの方にキッチンに傷を付けられてしましました。保険で修復できないかシェアダインに確認したところ、詳細聞かれる事なく(写真を送っただけ)、証拠不十分のため保険が効かないので自腹で修復するようにとのこと。新築だったので非常に残念です。退会しました。杜撰な対応をする会社です。

RAXY(ラクシー)


ハッピーじゃむじゃむさん

  • 4.00
  • 色々なアイテムをちょっとずつ試したい方にオススメ!

もう3年程継続購入しています。
ちょっと前までは年に1度、ランコムやSK-IIなどのハイブランド商品が届いたのですが、今年は無いみたいですね…。商品のセレクション方式が変わったようで、肌質や希望する商品(コスメ中心かスキンケア中心)によって送られてくるアイテムが変わったようです。
個人的には今のほうがずっと欲しいコスメと出会えるようになりました。
いまはスキンケア中心にしているので、化粧水パック、美容液、美容クリームがよく届きます。メイクアップ中心だと化粧下地、アイシャドウ、マスカラ、リップが頻繁に送られてきます。
特にマスカラなんかは3ヵ月に1本、リップは毎月送られてくるのでメイクアイテムは溜まっていく一方だったのでスキンケアに変更しました。
スキンケアジプシーとしてミニサイズ(稀に現品)をいろいろ試したい人にオススメです。


さいのじさん

  • 1.00
  • 高い割には質もそんなに、サービスは足りない

もともとそこまで髪質が悪くなかったからかもしれないが、普段買うシャンプーとの違いは感じられなかった。
送料込みで9000円は信じられない。一桁違うシャンプーとなんら変わらない。パーソナライズする必要がそもそもあるのだろうか。
だいたい悩みは同じだし、似たような髪質に悩む人用のシャンプーを使えばいい話。
パーソナライズのシャンプー使ってるという自己満足が出来る人はいいかもしれない。

何より残念なのが、サービスの悪さ。安い買い物ではないのだから、事前に次の発注はいつまでだから、キャンセルするならこの日だという案内が欲しい。要望としてお客様センターに問い合わせたが、対応する気はないようで…
キャンセルのタイミングが分かりづらく、無駄に1月分買うことになってしまって悲しい。
電話でしかキャンセル出来ないのも大変だし。

マメな人、お金に余裕がある人ならいいかもしれませんね。
私は残念な気持ちになりました。きちんと口コミを読んでから買うんだったな。。

  • LINEで送る

ページトップへ