サブスクリプションサービスの口コミ・評判
もくじ
サブスクリプションサービスの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
MEDULLA/メデュラ |
3.34 | 612 |
2位 |
bloomee/ブルーミー(旧:ブルーミーライフ) |
3.30 | 540 |
3位 |
じぶんdeエステ |
3.01 | 210 |
4位 |
snaq.me (スナックミー) |
3.01 | 194 |
5位 |
キリンホームタップ |
2.96 | 177 |
6位 |
NOREL(ノレル) |
2.95 | 177 |
7位 |
サマリーポケット |
2.86 | 112 |
8位 |
メルスプラン |
2.84 | 99 |
9位 |
ミライスピーカー |
2.80 | 64 |
10位 |
DREAMBEER(ドリームビア) |
2.78 | 48 |
11位 |
デザインアトリエカケラ |
2.78 | 43 |
12位 |
ドギーボックス |
2.77 | 47 |
13位 |
Casie(カシエ) |
2.77 | 11 |
14位 |
トイサブ! |
2.76 | 41 |
15位 |
COLORIA(カラリア) |
2.76 | 19 |
16位 |
RAXY(ラクシー) |
2.75 | 11 |
17位 |
PECOBOX |
2.75 | 9 |
18位 |
Like Sweets BOX(ライクスイーツボックス) |
2.75 | 8 |
19位 |
marichanbox(マリチャンボックス) |
2.75 | 7 |
20位 |
CLAS |
2.74 | 42 |
21位以下をみる |
年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。
リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。
ここでは、各社の口コミ・ユーザー満足度を紹介します。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
対応力✖️
とあるコラボでシャンプーを頼んだのですが、注文履歴の名前が違ったり、商品が発送されるまで解約できないのもとても心配でした。他にも色々あったので問い合わせてみたのですが、、、三日くらい帰ってこずもう一度送って商品が届くまで解約ができないのは心配だからここでできるなら解約させてくれなど色々書いて言ったところ雑な対応をされました。なんと言うか喧嘩腰な文章でした。しかもシャンプーが届いたのも解約の締め切りの日でした。シャンプー自体はいいのかもしれませんがサイト側がそもそも怪しいのもあるのであまりお勧めできません!後日メールの問い合わせの部分にこのような内容が追加されていました。
よくないです。
はっきり言ってよくないです。そこらのスーパーで¥398で買える花の方が,いいです。1回無料と、うたっていましたが、無料にならず、問い合わせたら、無料の手続きを行っていないので、との事。
その辺を十分に気をつけて手続きしたつもりですし、ネットでの買い物も頻繁にやっていますが、手続きされていないと言われるとどうにも出来ませんでした。
そうなら極めて分かりにくいシステムです。
品質,サービスとも最低です。マスコミに取り上げられていますが、現状をよく調査してからにしてほしいです。
UP!KARADA BESTA
KARADA BESTAは、月額で通い放題のパーソナルジム。
業界最長クラスの営業時間(7時〜23時)で、ライフスタイルに合わせたトレーニングが可能。複数のトレーナーが所属し、多角的なアプローチで目標達成をサポート。
1回60分の利用時間で初心者も続けやすく、セルフケアルームで自分磨きも充実しています。
メンテが面倒、コスト高し。
2023年の夏にお試しキャンペーン契約。
家族からの感想もその時点では可もなく不可もなし、お試し期間でやめてしまおうかと思っていたがキャンペーンだったせいか解約の電話が悉く通じなかったこともあって少し続けてみるか、とやってしまったのがそもそもの失敗。
まず、サーバーメンテがめちゃくちゃ面倒。
炭酸ミニボンベ?がしょっちゅうなくなる、チューブも結構汚れるのに洗浄しづらい、サーバー基本料金+ビールが高い…
スタートから1年間は解約手数料も高いのでやめるにやめられず1年間は契約を続けましたがカスタマーセンターできちんと違約金0の確認の後、即解約。
ホームタップを始める前はもっと画期的で手軽に美味しいビールを呑めるのかなとイメージしていたが、前述通り都度メンテが必ず必要になるし付属品の無料頻度も決められているので途中からは嫌気がさした。
そのため解約前の3ヶ月くらいは月にボトル2本のみの発注として支払いをなるべく抑えることに。
晴れて違約金なしで解約できホッとしています。
物珍しいうちは泡をつくるのが愉しいけれど、途中からはもう一つ一つの作業が面倒でしかなかったため美味しいも何も感じられずお金を損したなぁという思いしかない。
解約手続きをした後、一度電話があって無料で半年間休止することができるとの話もいただいたがお断りした。
結論、普通に缶ビール買って冷やしたコップで呑む方がどれほどか美味しく感じます。何より手間がかからないのが一番!
他社が参入してこないのはこの辺の煩わしさをクリアできないからでは。
ホームタップ、オススメはしません。
借りたら悲惨
絶対に借りては行けません。
対応等も酷いし、営業時間過ぎて連絡来て質問したら
営業時間外と逃げるし、対応等も全て遅く、しまいには前日の夜に言ってきたり
サービスがとりあえず酷すぎます
もっと考えて借りた方がいいです
ここで借りたら本当に振り回されてしまいます
皆さん一度考えて他に行くべきです
料金が高い割にサービスが悪い!
年々料金が高くなっていますが、安かった頃に預けた時のボックスまで料金が上がっています。
ユーザーとしては、預けた時点での料金設定に納得してサマリーポケットを利用しているわけですから、後になってどんどん料金を【一律で上げてくる】のはダメだと思います。
また、預けた荷物を取り出すとサマリーポケットのダンボールはボロボロで、中身が大丈夫か不安になります。
ハッキリ言ってサマリーポケットは利用しない方がいいです。
1dayですが満足してます
ずっと楽天等でコンタクトを買っていましたが、メルスプランを知り加入しました。
1dayのプレミオを使用し月6,000円弱の費用。金額はネットで買ったほうが安いかもしれませんが3ヶ月ごとに郵送で届き眼科受診は半年に一度でいいので手間がかかりません。
また、1日に何枚使っても定額ですので毎日PCに向かって仕事をする私は、昼休みにコンタクトを外して点眼し新しいものを再び装着ということをしばしばしています。
また、目に入れ損ねて洗面台に落としたり30分くらい昼寝する時も気兼ねなく新しいものを使用しています。
コンタクトを予定より早く消費した場合は前回受け取りから2ヶ月経っていれば発送日を早めることも可能です。
その分眼科受診の時期が早まりますがそれでも年2回が3回の受診になるだけで大した手間ではありません。
多少ランニングコストは高くてもこうした使い方に魅力を感じる方にはメルスプランはとても良い仕組みだと思います。
眼科で検査を受けてほしいという必要な連絡が一切きません
眼科で検査を受けなければいけなかったのですが、それが無いとコンタクトを発送しないそうです。(お金がずっと落とされているのに気づき連絡してから初めて眼科での検査が必要だと知りました。初めて契約した時に聞かされてない情報です。)
クレジットに問題が起き、引き落としされなかった時は毎日3本以上連絡が入り、メールも2件以上毎日送ってきてました。なのにお金だけ払いお客さんの不利益になってる時はメールも電話もアプリにも何も連絡が来ません。そのせいで5ヶ月分無駄にお金を払っていたのにその分のコンタクトもお金を戻してくれないそうです。店舗では最初に契約した時に説明したはずだ。といって自分は知らないふりをし、謝りもしないです。楽なサービスではありましたが、不利益が起こる場合をはっきりと説明しなかったスタッフ、また連絡が一切来ないので騙されないようにしてください。
DREAMBEER(ドリームビア)
炭酸ガスが突然なくなる
16本ごとに無償の炭酸ガスが届くが、14本で炭酸ガスがなくなる。
追加購入が可能とのことだが、わざわざ購入してまでも飲む気になれずテンションがさがった。
せめて、ガスがなくなる前わかるようにしてほしかった。
解約したいが縛りが、、、。
リピーターを獲得したいわけではないのでしょうか?
まず、詳細をきちんと確認せず、慌てて購入してしまったこちらにも落ち度はあります。
また、石のことを悪く言うつもりは全くありません。
2000円のダイヤモンド確定パック(秘密の石10石入り)を購入しました。
ダイヤモンドは入っていました。但し、大きさは1ミリ前後…。
他にも数個、石は入っていましたが…うーん…原価の安いものばかりでした。
そして、きちんとパック詳細を確認しなかったこちらにも落ち度があるのですが、てっきり秘密の石10個はひとつの石が10個ランダムで入っているのかと思っていたのですが…
フローライトのさざれ石が10個でした。
どこからどう見てもフローライトのさざれ石ですし、ラベルにもそう記載されています。
フローライトはとても好きな石です。ですが、さざれ石10個をどうしろと…。
パッケージの詳細を再度確認したかったのですが、販売ページは早々に削除されていました。
(但しこれはお店の方針かもしれないので何とも言えないです)
使用されている封筒はとても良い品質の紙を使われています。
ですが、石の他に入っていたのは、どう見ても自宅プリンター作成だよなぁ…と思わせる、Xフォローキャンペーンの案内用紙一枚のみ。
このようなお店で、再度リピ買いしたいと思わないです。
パッケージ系の他に別途ルース単品も扱いがありますが、どんなに写真や説明文が良くても、価格が安くても、他のお店で探すと思います。
申し訳ないのですが、良いと感じたところは、封筒の質の良さだけでした。
アレルギーの子は注意!
当方アレルギー持ちのワンコがいる為、魚系のおやつは届かない設定になっています。
本来、おやつ4種類のうち、お魚系のおやつが2種類入っていた為、内容を変更してお肉系が入っていたのですが、貧相な小さなそぼろが一個だけ。見合わない内容の時もあるのでコスパ悪い。
COLORIA(カラリア)
注文したのに届かない
郵便で届いて開けたら、香水が入っていませんでした。高いお金払って注文してるのに入れ忘れたのか知らないけど入ってないってどう言うこと?
もう2度と買いません
届くのも遅いし、対応も遅い。
星一もつけたくない
最悪でした・・・・
初めて利用させてもらった際に、 商品の受け取りができず1.5万円のキャンセル料が口座から自動引としされていた。(普通に商品の購入ができた値段。。。)
サポートに問い合わせると、規定事項のため返金不可とのこと。
メールにも記載があったとのことで、後に参照すると小さくメールの終わりの方にさらっと書いてあった程度で愕然。これは見落とすって。
正直、周知させるような工夫はなかったし、
同様に見落としてしまって商品の受け取りはできないまま
キャンセル料だけ負担されている方も多くいるのではないか。。。
何より1番嫌だったのは、サポートに問い合わせた際に、大口叩かれたこと。
電話口のオペレーターはまるで借金取りのような口調で、返金不可だと一点張り。
こういうやり方でしかお金を取れないのであれば、そもそもサービス内容を見直すべき。
楽しみにしていた家具は1度も手に取ることはできず、
高いお金だけ自動引き落としされて非常に残念かつ対応が不愉快でした。2度と利用しません。