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サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

もくじ

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 MEDULLA/メデュラ 3.34 427
2位 bloomee/ブルーミー(旧:ブルーミーライフ) 3.22 266
3位 じぶんdeエステ 3.04 101
4位 キリンホームタップ 2.95 77
5位 snaq.me (スナックミー) 2.91 62
6位 メルスプラン 2.80 37
7位 サマリーポケット 2.77 30
8位 NOREL(ノレル) 2.76 15
9位 subsclife (サブスクライフ) 2.76 9
10位 シェアダイン 2.75 17
11位 トイサブ! 2.75 14
12位 ミライスピーカー 2.75 11
13位 RAXY(ラクシー) 2.75 10
14位 PECOBOX 2.75 9
15位 ドギーボックス 2.74 18
16位 saketaku 2.74 9
17位 POTLUCK(ポットラック) 2.74 9
18位 audiobook.jp 2.74 9
19位 Reduce GO(リデュース ゴー) 2.74 8
20位 GREEN SPOON 2.74 7
21位以下をみる

年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。

リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

解約

  • 5.00by みみさん

・解約の件について、
電話したら繋がらないという声が上がっていたので、
私も解約したいと思って2日間かけても混みあっています。という
事でこのままずっと解約できないんじゃないかと思っていましたが、朝の10時30分前に電話したら1回で出て頂いて解約することが出来ました。
(メールなどで、電話が繋がらないということはいってないです。)
なので、もし解約したい方がいて電話が繋がらない方は
朝かけて見てください。
私は2日間ずっと夕方に電話してたので、繋がりませんでした。
これが少しでも参考になれたら嬉しいです。

解約の電話は諦めた方がいい

  • 2.00by 夢さん

朝なら繋がると言う口コミを見て9時や9半、10時等ななも電話をしましたが残念ながら自分は繋がらず…
昼や昼過ぎにも電話し、毎度5分程待ちましたが紹介文が流れるばかりで電話代のみかかる始末。
調べると出てくるホームページからできるというものも見当たらず、問い合わせ→その他で出てくるメールアドレス ( [email protected] )にて解約願い と記載し解約願いを出しました。
数秒でWeb解約( https://store.medulla.co.jp/mypage/cancel )のリンクが送られてきました。
匂いやボトルが気に入っていたのですがショートカットになり、今回延期後でも半分程残った状態で届き金銭的にもキツかったのでどうにか解約できて良かったです。

お店は選べません

  • 2.00by アリスさん

自分の住んでいる地域にあまりいい店舗がない場合はその店からばかり届くので、最悪です。花もワンパターンが多いですね

都合が悪くなるとシカトしてくる!

  • 1.00by hhさん

自宅でできるマシンをレンタルし、お店にも通ってましたが、自宅でもお店でもなかなか使用しなかったので、解約手続きをしました。
解約の手続きを、したはずなのにまた翌月の会費まで口座から引かれていたので、即電話。返金しますとの事で、そのやりとりはメールですませました。

ですが、解約日までまだ日にちが残っていたので、お店に行こうとすると、アプリを開けても会員ではなくなっていました。
メールで問い合わせると、シカト、もう一度問い合わせてもシカト!
自分達が連絡を取りたい時はすぐ返信があるのに、都合が悪くなるとシカトしてくる!

えっ、どんな企業?ありえない、二度といかない!

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サブスクリプションサービス(総合)4位~

本物のビールの味です

  • 4.00by Toshichanさん

 サーバーの温度も冷え過ぎず、ビール本来の味が分かる適温ですね。 A社のスーパードライをガンガンに冷やし飲むのが好みな方には不満かも知れませんが…
 どちらかと言えば、常温で飲む欧州系のビールの味に近い気がします。 
口あたりの良さについ飲み過ぎてしまって、直ぐ空になるのが残念… 1Lよりもう少し大きい容器の方が嬉しいかな(笑) 
 確かに安い値段ではないですが、しばらくは飲み続けます。

 

つくりたてが届くわけではないです。。

  • 2.00by 匿名さん

つくりたて、とのことですが、製造から1ヶ月以上経っていて、残り2週間のビールがくることもあるので、最悪2週間以内に全部飲みきれる量を注文した方がいいです。
(カスタマーサービスの賞味期限についての回答あり)

配送は常温なので飲む1日以上前くらいからしっかり冷やす必要があります。

保存料や人工添加物なし

  • 4.00by パンチョさん

一回で支払うと高い気がしますが、保存料や人工添加物を使わない、が重要で購入してます。
それまで200〜300円位のおやつをコンビニで買って食べてましたが、値段的に限られるし飽きてました。
届く中身8個はしょっぱい、甘い、ドライフルーツ、ナッツなどバラエティ豊かにセレクトされてて飽きることはないのでいいです。コンビニで選べないものもあります。
一度一つあげたら、美味しい...!!と返ってきたのでいいと思います。
量は物足りないものの、食べきりで食べ過ぎず、カロリーもいい感じです。

年々改悪ばかり

  • 2.00by :-(さん

2016年からsnaq meを利用しています。

当初は金額も1400円弱(1300円台だった気がします…)内容も写真の通りバイヤーセレクトのお菓子がパッケージそのまま入っておりました。
その為割高感もあまり感じず、楽しんで続けておりました。

他の皆様の意見に良くある〝金額が高い〟に関しては、過去2度程増額し、現在の価格になっています。
2018年日本郵便からヤマトへ変更した為、1480円から1500円へ値上がり。
1500円から1980円への値上がりはLINEでの告知でした為理由や時期のエビデンスは残っておりませんでした…

約1.3倍の増額にも関わらず、この5年間の変化は私にとっては改悪でしかありませんでした。
・新パッケージになり、そもそものお菓子の量が少なくなった
・新パッケージに入らないお菓子が改悪された
※人気の旧おさっちシリーズは元々大きなさつまいもの輪切りチップス商品でしたが、新パッケージに入らないため、細長くスライスされた商品に改悪されてしまいました
・無駄な冊子が発行開始された
→オールカラーのあの冊子の発行にかかってる費用があればもう少し満足度の高い量になる気がします
・全体的に〝インスタ映え〟を意識したサブスクになってしまった
→冊子もそうですがインスタ投稿用の背景カード、発送用ケース等いらない所にお金をかけすぎている気がします
・再リクエストできるお菓子が少ない
→ドライすいか、ハイビスカスの玄米ドーナツ、フルールクッキー等、珍しかったり少し凝った再リクエストしたい商品はすぐに取り扱いがなくなります。
結果、リクエストできるのはいつものラインナップが多めになってしまいます。

インスタ映えな投稿が出来るので、グルテンフリーのお菓子食べてる意識高い自分に満足したい方にはオススメです。
私はもう解約しようと思います。

頻繁に変えると怒られる

  • 1.00by 春風さん

メルスプラン10年目です。
1ヶ月のコンタクト愛用です。
目がゴロゴロしたり、落としたりした時に気軽に変えられるのが良いので使っていました。
最近3枚を1ヶ月ちょっとで使ってしまい、新しいものの発注の電話をしたところ、
「前の注文からあまり経っていませんね。どんな使い方してるのですか?使い方を眼科で言っていますか?言っていないなら、すぐコンタクトを変えてることを眼科で言って、使い方を教えてもらってください。いつも行ってる眼科はどこですか?すぐ行ってください。変えるの早すぎますよ。」と、たたみかけるように言われ、次の発注が怖くて眼鏡生活をしています。使い放題のはずですが、方針が変わったのかなと思い、解約を考えています。
使い放題と思ってもその期限より早すぎるとメチャクチャ言われるので、そこは考慮して使えば楽だと思います。

一見便利かと…不審

  • 1.00by ふーさん

数個を預けていましたが中身を見られている
気持ち悪いです。布団を預けてもやはり中身を確認しているのかガムテープは乱雑に張り替えられていることがわかりましたアパレルも一枚一枚写真を撮りアプリに載せられますが
不信感でいっぱいです。気持ちわるいです。箱も出し入れしたわけではないのにぼろぼろです。しかも再度利用をと書かれています。

がっかり

  • 1.00by イシさん

対応が最悪。
とにかく対応が遅い。トータル3年近く利用したけど、問い合わせ等で連絡しても毎回担当者からの折り返し、と言われて数時間半日以上返答がないことが多々あった。至急回答欲しい時など本当に困る。
故障時の対応もど素人。
しまいには返却について早くから問い合わせているのになんの返答もなし。
期日が迫ったのでこちらから希望した日で大丈夫かと問い合わせたら返却は月末じめで日割りはしませんよとのこと。規約に書いてます〜とか普通に言うけど、高級車で月々高額なリース料払ってるんだしそこは親切に一応日割りはできませんって確認も含めて連絡くれてもいいのでは?って感じ。
二度と利用することはないけど、ほんと最悪なリース会社だった。

中の人に疑問

  • 1.00by みゆさん

サービスの質は値段相応かなといったところです。
ただ、問い合わせへの対応など本社の営業方針などがかなりレベルが低く信頼できなくなり退会しました。
今積極的に広告を出しているようですがクリックするとLPではなくログインページに遷移するのも悪質というか低レベルでは?

残念な賞品

  • 1.00by わくわくさん

こちらの商品をSNSで良く目にするのですが、ほとんど無料提供して紹介してもらっているとワンちゃん仲間の友人から聞きました。
その事も知らずうちのワンちゃんにも買ってあげてみましたが、おもちゃのクオリティとおやつを考えても金額に見合わないと感じました。更に残念だったのが解約をお願いしたのにも関わらずBoxが送られてくるトラブルがあり、オペレーションの質もよくありません。
うちもそうですが、ワンちゃんが喜ぶもの1つ1つ選んで買ってあげる事が大切だと再認識しました。

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