152,358件の口コミ

  • サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング

もくじ

サブスクリプションサービスの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 MEDULLA/メデュラ 3.34 366
2位 BloomeeLIFE/ブルーミーライフ 3.24 235
3位 じぶんdeエステ 3.07 97
4位 キリンホームタップ 2.93 61
5位 snaq.me (スナックミー) 2.91 53
6位 メルスプラン 2.79 28
7位 サマリーポケット 2.77 25
8位 トイサブ! 2.76 14
9位 NOREL(ノレル) 2.76 14
10位 ミライスピーカー 2.76 11
11位 subsclife (サブスクライフ) 2.76 9
12位 ドギーボックス 2.75 17
13位 シェアダイン 2.75 15
14位 RAXY(ラクシー) 2.75 10
15位 PECOBOX 2.75 9
16位 KINTO 2.74 14
17位 POTLUCK(ポットラック) 2.74 9
18位 audiobook.jp 2.74 9
19位 saketaku 2.74 9
20位 Reduce GO(リデュース ゴー) 2.74 8
21位以下をみる

年々、さまざまなジャンルで登場しているサブスクリプションサービスとは、商品やサービスを買い取らずに利用して、使った期間に対する代金を支払うシステムのことです。

リースや頒布とは違う、付加価値の高い新しいサービスで、代金は月々定額制が主流です。所有することにこだわらない人には、かなりお得ですが、自分の生活に本当に必要なもの、利用頻度の高いものを選び、同業他社の比較、解約方法を理解した上で選んでください。

ここでは、各社の口コミを集め、ユーザーの満足度をベースにした人気ランキングを発表します。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

初回使用から7.8ヶ月後くらいで変わりました

  • 4.00by 射手座さん

使い始めは他のシャンプーと何が違うのかと。
ただ3回使ってから市販のものに変更しようかと解約した2ヶ月後(ミドルショートにしたためしばらく最後のが使えてました)、あれ?髪質が変わってない?と鏡を見て思いました。もしかしてメデューラのおかげ?と、解約してから3ヶ月後に改めて定期便を発注しました。

診断する際に、3つ順位を決めてどんな髪質になりたいかを選びますが、ただ順位をつけるのではなく、タップした時に下に詳細が出るので、そちらをよく理解してから順位をつけた方がいいと思います。

ちなみにノンシリコンタイプは以前から使っているせいか、こちらのシャンプーを使っても一切髪の毛がきしんだ感じはありませんでした。美容師さんいわく、髪質はやわからめ、毛量普通、むしろ多い方、年齢の割には白髪が少ない(20本程度)そうです。(アラフィフです。)

オーダーした時はロング、1ヶ月半周期でカラーリング、乾燥しやすい髪質でしたが、ミドルショート、明るめカラーリングをしていても、まとまりのある髪質になりました。
このシャンプー・リペアに変えてから半年以上経過しているので、最初に洗髪していた頃にまだ根元近くの髪が伸びていい感じになってきたのかな?と思ってます。
高級まではいきませんが、安い商品ではないので、しばらく使える方は是非! 

商品はいいけど...

  • 2.00by 猫さん

商品は結構よかったです!サラサラになりましたし!でも不満なのは初回限定一つ買って解約するつもりだったので解約したんですがシステムエラーで商品が2つきてお問い合わせして後払いの会社にも電話して言われた事を伝えると未入金なのは払ってもらう形にとシステムエラーできた商品まで買わされました、自分結構金欠で一つ買ってなるべくお金貯めとこうと思ったのにめっちゃ最悪です...

可愛くてセンスが良い組み合わせ!

  • 5.00by あやさん

500円のプランにしましたが、可愛らしくて大満足です!
口コミが賛否両論だったので不安でしたが、わたしはすごく気に入りました。
お花も結構元気だったので、安心してください。
次も楽しみです!

病気持ち?

  • 1.00by しまりすさん

届いたお花は自分が選ばない感じで、新鮮な気分になったけど、入っていたヒペリカムが3日後には痛んでしまった。
思うに、病気持ち?古い?お花では?
つぼみだったアイリスも咲くことなく、腐ってしまった。
4回縛りがあるので我慢して様子を見ることにした。

サーマナイフ、キャビ、ラジオ派が使いたい放題とか!

  • 5.00by m.eさん

あまり評価良くないようですが、いろいろなエステに通ってきてこれほど安くピンポイントに自分の痩せたいところを好きな力加減で心おきなく施術できることは革新的だと思いました。
美容をこだわる人には嬉しくてしょうがないくらいのエステだと思います。
スタッフの方は明るい、というかやはりセルフで磨いてきて成功してる方ばかりで美意識やモチベーションが高い。
ただ本気じゃない人にはついてけないかもしれませんね。
続けていくと血液の流れもよくなり、肌も白くなるし、バストは残したまま落とせるからこれもまたいい。
普通に通えば体重と言うよりは見た目とサイズダウンは確実にすると思います。
レンタルはもう少し安ければいいのですが、、、。
今後はエステも自宅に一台の時代がやってくるかもしれませんが、今のところはまだまだ高額ですし、
閉じこもりがちな昨今の状況では通ったり外に出ることが前向きになり、個人的には本気で綺麗になりたい、美しくなりたい人だけのための画期的なサービスだと思ってます。

対応がクソ

  • 1.00by ケリーさん

マシンレンタルを解約した場合、ダンボール代の5500円とマシン送料の5500円の合計11000円が追加でかかります。
たかがダンボールに5500円とかありえないし、それなら始めにダンボール捨てないでくださいって言ってほしかったです。
しかも、届いて直ぐにマシンが故障しました。
レンタル検討されてるかたはこういった事があるので注意したほうがいいと思います。
マシンも店舗で使ったものみたいに温まらないし、故障品送り付けてる詐欺にしか思えないです。
2か月前に退会の申請出さなきゃいけないシステムも分かりにくいし、実際に利用してみて消費者目線じゃない会社なんだなと正直思いました。

スポンサーリンク

サブスクリプションサービス(総合)4位~

毎週末の楽しみ

  • 4.00by とくめいさん

平日は缶ビール、週末はホームタップと使い分けてます。

シンプルにうまい!
ビール自体もですが、サーバーから注ぐから泡がきめ細かくていいです。
限定ビールが定期的に出るので、飲んだことない種類のビールが飲めるのも楽しいです。

使った後にビールが注ぎ口から少し垂れてくるのが欠点。うちは注ぎ口の下に使ってない小皿を置いて液受けにしてます。

無料解約可能

  • 1.00by とくめいさん

「直送」「つくりたて」を掲げていますが、直送はその通り工場から出荷しています
が、つくりたてということに関してはちょっとおかしい
アサヒスーパードライでは鮮度実感パックという製造から3日以内に店頭に並べる季節商品があり
キリンでも個人契約で通常の一番搾りを製造7日で顧客の手元にというサービスがあります(今やってないのかもだけど過去にはあった)
その他一般的に認識されている感覚では「つくりたて」というのは流通考慮しても1週間です

で、プレ登録から8ヶ月経って先日ようやく届いた外箱に記載されていた製造日は1月26日・届いた日は2月10日ということで2週間経っちゃってます
この旨をクレームとして電話したところ、違約金無しでの解約で決着がつきました

肝心なのは、
・キリン側がつくりたて=製造後何週間かを案内で明記していないということ
・商品実例や一般的な感覚ではつくりたては製造1週間以内であること
・製造2週間では商品供給義務を果たしていないこと
を、折れずに主張したことかなぁと

キリン側としては「お客様の声として担当部署に伝え改善に努めます」の一点張りなので、ちゃんと正当性を持った主張をしないと話が堂々巡りになります
商品到着が2週間もかかるのではアナウンスしている「つくりたて」に当てはまらないので「契約不履行」であることを軸にして、絶対にクレーマーは納得しない・電話を切らないと思わせることが大事です

ビール自体は普通の一番搾りとエビスビールの間位の苦味やボディで、しっかりと醸造された良いビールであるのは間違いないかと思います
「一番搾りプレミアム」らしいですが、贈答用とかの季節商品?で缶で売り出してるものと違いはないように感じました
もちろん不味い!とかは絶対にないです
ですが、製造から2週間ならもう近くのスーパーとか酒屋で製造日のなるべく新しいプレミアムモルツを買う努力をした方が個人的には良いと感じます

ぶっちゃけ1週間も2週間もよっぽど保存環境が悪くなければ劣化具合はそんなに大きく変わりませんが、自分は製造から2~3日のものがくると想定していたし、3日と2週間では味に違いは出てくると思います
仮に本当の出来たてを飲んだ時に2週間のものと味が変わらないにしても、基本料込みだと1リットル1500円もかけたものにこだわりを感じられないとくれば、とてもじゃないが満足感は得られませんでした

素朴な味のお菓子を少量食べたい人向き

  • 4.00by ざくろさん

一つ一つのお菓子が素材にこだわって丁寧に作ってるんだなあという味でした。割高ですが、ダイエットも兼ねて大量にお菓子を食べる生活から離脱しようと思っていたので、この金額で買ったお菓子があるから他は買わない!という決意につながって丁度いい感じです。
ギルトフリーをうたっているだけあって、余計な素材が入っていない分、味が素朴で全体的に薄めな感じなので、がっつり甘いものを普段から食べていて、そういうものを希望している人は物足りなかったり美味しくないと感じるかもしれないです。
噛んでるとじんわりと小麦の味や、きび糖の味が感じられる焼き菓子や、砂糖不使用なのに濃厚なチョコレートなど、私は味は満足でした。

小冊子とかはゴミになっちゃうので他にも口コミ書いてらっしゃる方がいますが、私もいらないなと感じました。

レビューをしたり、追加購入したりでどんぐりをためるとランクが上がるシステムがあるのですが、廃棄率を下げるためかそのどんぐりをたくさんためてランクアップした会員はリクエストが優先的に通るようになっているので、たくさんリクエストをかけてもほぼ通らないということも発生しそうです。
欲しいものを欲しいときに必要という人はストレスに感じるかもしれないです。
私は好き嫌いがあまりないので、連続して同じものが来ようが、全然期待したものが来なくても気にならないのですがそこは個人差ありそうですね。

★1もつけたくない

  • 1.00by れなさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ネットで見かけて気になってお試し

【良かった点】
最初のワクワク感

【気になった点】
私がジャンクフード好きなのでしょうか?
不味いです。
一箱目の実に5個美味しくなく、3個はどこででも買える味。
特にチーズおかき?おかきの味ほとんどないのにチーズの味濃くてビックリしました。
これって何がコンセプトなの?
これ一箱で250円くらいでしょ?
引きました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
二度と利用しません。
決済後キャンセルできないとか。
今時なくないかな?
不親切。

プラモデルがぐちゃぐちゃ

  • 1.00by かねこさんさん

組み立て済みのプラモデルを預けていましたが
取り出したらほぼすべてがぐちゃぐちゃになってました

ガッカリ、即解約

  • 1.00by ここさん

おもちゃは事前に伝えていた希望に沿っていないものが届き、正直この内容で2ヶ月7000円は高い。
また、問い合わせはメールのみで返信がとにかく遅く対応も不誠実で、すんなり解約できない。

安くて簡単!

  • 5.00by ゆうさん

次の車の納車までの間利用しました。
保険など不安はありましたが、安さと手軽さに引かれました。
またいつか利用したいです。

ダメダメでした

  • 1.00by ぐうたろうさん

テレビ等でずいぶん聴こえにくくなった。特に台詞やバラエティーのトークはほとんど分からない。なので少し大きめのBluetoothスピーカーを使っていたのだが、ミライスピーカーが良さそうだし返金保証とあったので、よっぽど自信があるんだろうと購入。イヤフォンジャックに差し込みテレビをオン!あれれ?音がすごく小さいぞ…。ボリュームが低いのかな?と大きくしたが、これなら使用中のBluetoothスピーカーの方がよっぽど聴こえるぞ。もう箱も捨ててしまったので、返品もできないし、まだ21日だけどお蔵入りだな。俺みたいに箱は捨てないで大事に取っておいた方がいいですよ。

なんの請求?

  • 2.00by ゆにこさん

お試しで半額購入した10日後(月末)に正規の値段で更にカード引き落としの履歴があり、それに対しての通知などもなく、月に2度配送されるということは同じ物が届くのではないかという不安。まだ届いてないのでわかりませんが、ホームページやマイページでは問い合わせがすぐ出来る作りでもないのでいまは買った事を少し後悔。
おもちゃは広告では3つ、おやつも3つ、サプリが1つだったけど、実際はおもちゃ2つにおやつ2つでサプリが1つ。
全部入っているものと思ったけど値段で違う(犬の大きさ)のでガッカリ。

シェフはプロではない

  • 2.00by とくめいさん

作ってくれるので、便利そうと思い利用してみました。
後で気が付いたのですが、家に来てくれるシェフは、趣味で料理が好き、料理が得意な人も来ます。

当たり前ですが一流レストランのシェフが来てくれるわけではないので、オモテナシがなっていない方もいるようです。面白いサービスとは思いますが、シェフの教育は難しいですね。

営業が最悪

  • 1.00by NIVさん

・申し込んでから4ヶ月待ち
・その間の連絡は一切なし
・車の準備ができてもメールのみ
・いきなり職場に電話してくる
・そしていきなり違約金の話題
・サービス提供する気無し
・電話からも舐めた態度が伝わってくる
二度と利用しない

スポンサーリンク

  • LINEで送る

ページトップへ