126,489件の口コミ

サブスクリプションサービス2位

BloomeeLIFE(ブルーミーライフ)の口コミ・評判

更新日:

(サブスクリプションサービス平均

3)

BloomeeLIFE(ブルーミーライフ)は、定期的に自宅に花が送られてくるサブスクリプションサービスです。

届く頻度や花のボリュームによって料金が異なるプランを選んで申し込みます。花がつぶれないよう考えられた専用パッケージでポスト投函されるので、在宅しなくても受け取りが可能。花選びは提携のフラワーショップが行い、アレンジもプロの手によるものです。近隣店舗からの発送なので花の鮮度も保たれます。届く花の品質や、花選び・アレンジのセンスはどうなのか、カスタマーサポートの対応はどうかなどが気になるところです。

ここでは実際に利用した人の生の声が投稿されています。検討する際の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(141件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • hanaさん
  • 投稿日:2020.08.08
  • 1.00

とても残念でなりません。腹が立ちました。

色んなサイトの口コミを見て悪いものもありますが、
テレビでの紹介があったり、いい口コミや、サイトに掲載されている花の写真を見て、素敵だなと思い3ヶ月のギフトプランを申し込みました。
お届け日が指定できたので、記念日に指定したのですが
届かず。それどころか届いたボックスにはペンで希望日を
ずらされていました。これには大変腹が立ちました。
また中の花の名前を確認しようとしましたが、サイトのマイページでいくら確認しても変なページに飛ばされ、また紹介カード等も梱包されておらず。サイトに載ってる情報と異なる点が多すぎます。
会社に問い合わせたいが、電話番号も中々みつけられず、
大変不快です。
確かに素敵なお花が届いている方もいらっしゃるかもしれませんが、期待すると落胆も大きいです。
もしこれから頼む人がいるのなら、あまり期待せず
素敵なお花が届けばラッキー位に思って申し込んだほうがよいかもしれません。

  • 一般主婦さん
  • 投稿日:2020.08.08
  • 1.00

酷い…。

1回目バラがうつむいたままで、よく見たら折れていた。
2回目翌日から枯れ始めて、4日目には茶色くなり廃棄。
3回目やはり翌日から枯れ始めた。わたあめが溶けていくような感じ。
4回目腐ってカビが生えていた。花の付け根も腐っていて花がもげていた。
全て届いてすぐに開封しました。
鮮度が悪かったら交換します。どころじゃない。
1回目来た時に解約すると決めていたので、Bloomee LIFEには申し出しませんでしたが
4回目の物にはさすがに写真添付でクレームつけました。
届く度に憂鬱になって、今は街で花を見るだけで嫌な気分になります。

本当に不愉快。口コミ見ないとだめですね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.09
  • 1.00

宣伝文句とは一転

4回縛りのある 定期購入スタイル。
そのうち 半分は枯れていたり パッケージを開いた瞬間 花びらが全て落ちる 押しつぶされて葉は変色‥。
謝罪のMAILが来たあとに お花が届いた時の対処法が送られてきた。
こちらがお花の活け方が間違っているかのように‥。さすがに それは侵害でした。
届いたら まずは何をしなくてはいけないかをしっかりやった上で相談しているのに。
心のこもっていないショップです。
お花が届くたびに癒やしではなく ストレスでした。
2度と頼みません。 
気軽だとおもって定期購入しても 毎回 クレームの相談 そのたびに 写真添付 とにかく手間ばかりです。
店頭で購入したほうが 断然いいです。

  • ayaさん
  • 投稿日:2020.08.09

本当に腹立たしい。

ブルーミーライフは本当に腹立たしいの限りです。
・希望日を書き換えられる。
・花のレベルは低いし、名前の紹介サイトもつながらない。
・花が折れた状態で届いたのに、品質保証のサイトにつながらない。
本当に腹が立ちます。
他の口コミを見る限りでも、この会社ではこのような事がよくあるのだと感じます。
利用はおすすめしません。

  • キャサリンさん
  • 投稿日:2020.08.05
  • 2.00

ワンコインじゃないじゃん

Instagram等でワンコインでお花が届くと書いてあり、それならばと500円コースをはじめましたが実際は500円+送料+税で850円請求がきてビックリ
お花の質には問題はないけどちょっと騙された気分です…

  • タラタラさん
  • 投稿日:2020.08.10
  • 1.00

残念すぎ

まず、間違っても画像のようなお花は届きません。
はっきり言って500円でこのクオリティ?ということの方が多かった。
再送依頼も2度あった。
保証はされてるけど、度重なると依頼することも苦痛でしかない。
近所の花屋で買った方がよほど安心して購入できると実感した。

  • さくらさくさん
  • 投稿日:2020.08.04

枯れている

広告のようにオシャレな花がきたことはなく、しおれた花ばかり届きました。絶対にやめたほうがいいです。解約するときも色々ややこしかったです。インスタにあがっている写真、ほんとですか?詐欺に近いと思います。

  • cocomamaさん
  • 投稿日:2020.08.01
  • 2.00

お試しで終わり

一番お安い「 500円/回+送料+税のプラン」を、お試しに頼みました。期日通り届いて、ワクワクしながら開けてみたところ、ショボッ!リンドウ1本、小さい黄色のスターチス3本、ナルコユリの葉1本、おまけのピンクのカーネーション1本。こう書くと、ボリュームがあるように思いますが、スーパーの300円の花束の半分の量しかありません。
サブスクというので、それなりのメリットがあるかと思いきや、お花の量からしたら、送料込みで800円近くなり、がっかり。次回に期待したところ、お花の種類は、リンドウ1本、小さい黄色のスターチス2本、白のカーネーション2本。前回とほぼ内容が変わらず、カーネーションが白になった分、余計寂しい感じ。口コミを見ると、同じような感想が出ているので、解約する予定です。早く、口コミを見ておけばよかった

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.12
  • 3.00

担当の花屋が当たりだった…?

レギュラーコースを隔週で継続中。1週間前、2回目のブーケを受け取ったところ。


【花瓶について】
花瓶は自分で用意すれば良かった。
『体験プランとレギュラープランのブーケにぴったりサイズ』の花瓶を購入したけど、特段安くもない花屋で5分の1の値段で売っていた。

プラマイゼロ(ちょっとマイ)だけど…クレーマーと思われたくないし…と思いつつ「個人的意見」として、問い合わせフォームにこの件について送信。

返信は半日後。
「真摯に受け止め、今後更にご満足頂けますよう改善に努めてまいる所存でございます。その他お気づきの点がございましたら、ご相談頂けますと幸いです。」とのことなので、よろしくお願いします…でもまだくやしい…(TT)



【届いた花について】
割高にはなるけど、届いた花には満足。
運良く…担当の花屋が当たりだったのかと。
◉本来は利用している全ての人が満足するサービスを提供するべきだと思う。割高だもの。

飽きたり、先に力尽きた花があれば、近所の花屋で枝物を買い足して、花瓶2つに分けたり、大きな花瓶に移し替えて…なんだかんだ1週間ちょっと楽しめた。



【保証制度について】
届いた花に問題があれば利用する予定。
◉再配もしくは次回無料を選択できるのはありがたい。



【解約について】
最低4回の受け取りが必要なことについて、私もしばらくして気がついた。わかりづらい。
◉残りのお届け分かかる解約金の行方が気になるところ。



【今後について】
"まあまあ"満足(少し安いと嬉しい)しているので、継続予定。

今後届く花に不満(同じような花、しおれた花、枯れた花が届くなど)があれば、解約も視野に入れると思う。
どうしようかな…と考えているうちに4回目が届いていて、解約できる状態になっているはず。

◉近々、ユーザーが自分で花屋を選べるようになるとのことなので、少しだけ期待(他の口コミサイトの情報)。

花屋で売っているブーケでも、日により素敵な組み合わせのものと、イマイチのものがある。
作った人が違うから?もしくは仕入れ状況によるもの?その辺はわからないけど。

担当の花屋が違うというだけで、受けるサービスも人それぞれになっているのなら…そのサービスのムラをなくすのがブルーミーライフのお仕事(⌒-⌒; )
◉届いた花に問題がある場合、きちんと花屋を評価することが大事なのかも。

  • junさん
  • 投稿日:2020.08.01
  • 1.00

絶対に後悔します。

4回届きましたが、毎回、同じようなお花ばかり届きます。

スプレーカーネーションとリンドウと麦の穂のようなものが、2度届きました。
お花屋さんの名前とか、お花の名前は1度しか入っていたことがありませんし
このなかのどれかが届きます・・という中で、一番欲しくないかな~というものばかり届くのは運がないのでしょうか?
これで1回分が1000円以上なんて信じられない!

ツイッターで画像を載せている人は、よほど運がいいのでしょうね。

ギフトの申し込みだったので、キャンセルできないということで
12回分が、こうしたお花たちで終わるのかと思うと、
先に口コミを見なかった自分のせいですが、
これからも、届くたびにがっかりしそうです!

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
BloomeeLIFE(ブルーミーライフ)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る