152,358件の口コミ

サブスクリプションサービス2位

BloomeeLIFE/ブルーミーライフの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.24
    2位
    235

    (サブスクリプションサービス平均

    2.81)

BloomeeLIFE(ブルーミーライフ)は、定期的に自宅に花が送られてくるサブスクリプションサービスです。

届く頻度や花のボリュームによって料金が異なるプランを選んで申し込みます。花がつぶれないよう考えられた専用パッケージでポスト投函されるので、在宅しなくても受け取りが可能。花選びは提携のフラワーショップが行い、アレンジもプロの手によるものです。近隣店舗からの発送なので花の鮮度も保たれます。届く花の品質や、花選び・アレンジのセンスはどうなのか、カスタマーサポートの対応はどうかなどが気になるところです。

ここでは実際に利用した人の生の声が投稿されています。検討する際の参考にしてください。

スポンサーリンク

BloomeeLIFE/ブルーミーライフに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

235件中 1〜10件目表示

  • しまりすさん
  • 投稿日:2021.02.25
  • 1.00

病気持ち?

届いたお花は自分が選ばない感じで、新鮮な気分になったけど、入っていたヒペリカムが3日後には痛んでしまった。
思うに、病気持ち?古い?お花では?
つぼみだったアイリスも咲くことなく、腐ってしまった。
4回縛りがあるので我慢して様子を見ることにした。

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.08.14
  • 4.00

毎回違う花が届くから家族で楽しめてる

なんか悪いクチコミが多いけど、ショボい花が届いたこと1回もないです。(元気がないのはたまにありますが、水吸わせてあげたら次の日には元気になってる)使ってるのは500円プラン(送料入れたら750円)ですけど、テーブルの上に飾っても邪魔にならないサイズ感でちょうど良く、毎回違う種類だから子供も楽しめますよ。花の名前とか聞かれますし。(花の名前が書かれたカードが入ってれば答えられます。笑)カードはたまに入ってないことありますが、アレンジしてくれた花屋さんによって違うみたいですよー。値段分、じゅうぶん楽しめるサプライズ品だと思います。

  • わいずみさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.08
  • 2.00

結局解約してしまいました

前回悪くないと口コミを書いたのですが、結局5回目を受け取ったところで解約してしまいました。4回目のお届けでメインの花が枯れてしまっていて、再発送をお願いしたのですが、5回目の花屋さんから全く同じ花が2つ届く、という形の再発送だったので、なんだかなあと言う気持ちになってしまって。5回目のお届けも、お花と言うよりは葉だけのものや草花のようなものがほとんどで、枯れにくくていいんでしょうけど、ちょっとイメージと違うなあという思いになってしまったのでした。近所に行きやすそうなお花屋さんがあったので、今後はそこで買おうと思います。
それでもお花を飾ろうというきっかけになったのと、お花に慣れるのにはちょうど良いサービスだったとは思います。何度か飾っていると、もっと茎が長い方がいいなと思ったり、自分の欲しい花が見えてきたりとそういうのに気付くようになりましたので。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.12
  • 3.00

担当の花屋が当たりだった…?

レギュラーコースを隔週で継続中。1週間前、2回目のブーケを受け取ったところ。


【花瓶について】
花瓶は自分で用意すれば良かった。
『体験プランとレギュラープランのブーケにぴったりサイズ』の花瓶を購入したけど、特段安くもない花屋で5分の1の値段で売っていた。

プラマイゼロ(ちょっとマイ)だけど…クレーマーと思われたくないし…と思いつつ「個人的意見」として、問い合わせフォームにこの件について送信。

返信は半日後。
「真摯に受け止め、今後更にご満足頂けますよう改善に努めてまいる所存でございます。その他お気づきの点がございましたら、ご相談頂けますと幸いです。」とのことなので、よろしくお願いします…でもまだくやしい…(TT)



【届いた花について】
割高にはなるけど、届いた花には満足。
運良く…担当の花屋が当たりだったのかと。
◉本来は利用している全ての人が満足するサービスを提供するべきだと思う。割高だもの。

飽きたり、先に力尽きた花があれば、近所の花屋で枝物を買い足して、花瓶2つに分けたり、大きな花瓶に移し替えて…なんだかんだ1週間ちょっと楽しめた。



【保証制度について】
届いた花に問題があれば利用する予定。
◉再配もしくは次回無料を選択できるのはありがたい。



【解約について】
最低4回の受け取りが必要なことについて、私もしばらくして気がついた。わかりづらい。
◉残りのお届け分かかる解約金の行方が気になるところ。



【今後について】
"まあまあ"満足(少し安いと嬉しい)しているので、継続予定。

今後届く花に不満(同じような花、しおれた花、枯れた花が届くなど)があれば、解約も視野に入れると思う。
どうしようかな…と考えているうちに4回目が届いていて、解約できる状態になっているはず。

◉近々、ユーザーが自分で花屋を選べるようになるとのことなので、少しだけ期待(他の口コミサイトの情報)。

花屋で売っているブーケでも、日により素敵な組み合わせのものと、イマイチのものがある。
作った人が違うから?もしくは仕入れ状況によるもの?その辺はわからないけど。

担当の花屋が違うというだけで、受けるサービスも人それぞれになっているのなら…そのサービスのムラをなくすのがブルーミーライフのお仕事(⌒-⌒; )
◉届いた花に問題がある場合、きちんと花屋を評価することが大事なのかも。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.12
  • 3.00

【解約済】他の定期便サービスにはない品質保証制度があった

他のサービスを利用してみたくて解約したブルーミーライフですが、再度登録予定です。
理由は保証制度があるためです。

「一度解約したら登録できない」
「解約させてくれない」
「解約したのに、できてなかった」

という口コミを見かけましたが、私はホームページから解約申請ができました。
PCとガラケーとスマホの違いでしょうか…

あやふやな記憶ですが、解約方法は2つありました。
問い合わせページのカテゴリで「解約したい」を選択して解約手続きに進む
もしくは
よくある質問→Q解約の方法→解約はこちら…とページを進める
このような方法があったかと思います。

進めると「解約検討中の方へ」というページが表示されました。
やめないで!という会社からのメッセージは強く感じましたが、それはサプリメントや音楽サービス、動画配信サービス等々、よくあること…というのが私の率直な感想です。

それを不快に思う方も中にはいらっしゃるのかもしれません。

ホームページから解約申請をしたあと、担当者から本人確認のためのメールが届いており、当方から質問事項への回答を返信、先方から解約完了のメールを受信。

きちんと解約が完了したと書かれたメールを確認したので、その後不安に思うことも、トラブルもありませんでした。

以上です。

  • もっくんさん
  • 投稿日:2020.07.27
  • 2.00

口コミ見ておけばよかった

お花屋さんのセンスで、ちょっとお部屋に飾れれば素敵⭐︎と思い800円コースで始めました。隔週コースで2回終了したところです。
お花の状態…店で安くする寸前くらいの感じで、葉っぱはパリパリ花びらは潰れてる状態、長旅でお花が疲れてるので水あげをなんて書いてあるけど枯れる寸前のを長旅させたら疲れ切ってて水あげしても元気になりません。お花は飾って2日程度で終了です。
箱を開けて枯れかかった花が出てきた時の悲しさと言ったら。。。

花の種類もカーネーションやかすみ草のようなスーパーで400円くらいで買えそうなものばかり。
これなら自分でたまに買った方がお得だし残念な気持ちにならなくて済むかな。

解約も4回終了までは解約金がかかるのであと2回仕方なく続けます。始める前にこの口コミを見ればよかった(T . T)
やらなければ良かった後悔でしかないです。

  • 野に咲く鼻さん
  • 投稿日:2020.05.06
  • 3.00

当たり外れが大きいから毎回ギャンブル

ttps://bloomeelife.com/style/articles/6712
初めての方はまず申し込む前に、毎回どんなお花が発送されているのかをサイトでチェックしてみてください。
ご覧いただいたら分かる様に、お花屋さんによってセンスやボリュームにアタリハズレがあります。
同じ800円プランでも「flower Hyg〇〇」さんと「フラワー&グリーンマ〇〇」さんのボリュームの違いに愕然としませんか?
住んでいる地域の近隣のお花屋さんから届くようですが、お花屋さんは自分で選べないのでかなり毎回悪い意味でドキドキです。
幸いなことに今のところは(始めてからまだ3回)ハズレにあたっていませんが、コロナの影響か2週連続で配達が遅れています。
このままここのサービスを続けるかはちょっと悩みます。お花屋さんが選べる様になったらすごくいいのに!
(いろいろ見て、値段とセンスでウィークリーフラワーに鞍替えしたいと考え中です)

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.04.25
  • 1.00

毎週届かなかったり、傷んでたり、箱がひしゃげてたり

毎週コースでも毎週届かず、
何度か問い合せてやっと花が届く時があります。
母の日のプレゼント等は、下段の通り面倒が増える場合があるので避けた方がいいです。


🧸注意点🧸
問合せが多いのか、他の方も紹介していますが
毎週コースのお花の定期便が8日経って届かなくても
1度目の問合せは普通に無視されます。
◎人を介する問合せより、1度目の品質保証は最下部の品質保証のページから機械的に申請をした方が早いです。

花の色が変色していたり、葉が傷んで黒くなっていたり
葉がひび割れて茶色くなっていたり
配達の間に乱暴に扱われたのか、上から殴られた様に箱の頭が潰れたものが届く場合もあります。

Twitterで検索してみると参考になるかも知れませんが、公式ページの花よりボリュームは劣る場合もあります。

800円コースは送料込みで1,265円ですが
花屋さんの店頭で販売されている500円の花束より劣る場合があります。
また、地方の生花店の方が豪華で都内からの配送は酷い事もあります。

マイページに最新のお届けのページがありますが、届け日を過ぎても、花が届いても全く更新されない時もあります。

対応の良い生花店はひと言コメントを加えてくれる場合もある様ですが、小さなペラ紙が1枚セロハンに濡れて引っ付いているだけの場合もあります。
届く段階で顧客がどんな人か生花店にもわからないので、お客さんの違いで対応が変わる事はありません。
対応の良い生花店が当たることを祈るのみです。

お客さんは登録して、お金を払ったらあとは安心!
では無いのがbloomee lifeさんです。

私も品質保証を申請したけど、届いた日がそもそも遅かったから保障品が届くのは2週間後っぽいです。
毎週の花も本当に届くのか不安…(´ヮ`;)

私の場合は傷んだ花の翌週はひしゃげた箱でしたが
傷んだ花の翌週にまた傷んだ花が届く方もいるらしいです。
なお、定期便は4回受け取るまで解約はできません。
登録される方はご参考までに。

写真付き

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.29
  • 1.00

コスパ、センス共に悪く、対応も残念。。。

サイトやインスタの画像に釣られて800円コースに加入しましたが、
カーネーション、スターチス 、モカラ 、グリーン(ドラセナ)で、花のメインはカーネーションでコスパ悪いしセンスもない色味でした。しかも、翌週にも、全く同じ花と色味も同じで、問い合わせフォームからクレームしたところ、「残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。」のみで、交換対象ではないとのことで、そのままスルーされました。退会がサイトからどうも見つからず、メールでその旨を送ったら、分かりにくいのか、以下を案内されました。
これなら、近くのお気に入りの花屋さんで買うほうがやはり満足度が高いなぁと思いました。

▼解約はこちら
https://bloomeelife.com/contacts/question

よくある質問(上記URL)>マイページにログイン>契約に関して>Q.解約方法を教えてください>解約はこちら>解約をご検討の方へ>ポイント消滅・お届け再開不可に同意して解約に進む(ページ最下部)>解約に進む>ご解約>ポイント消滅・お届け再開不可に同意して解約に進む

写真付き

神奈川

  • がっかりさん
  • 投稿日:2020.02.01
  • 1.00

解約金を払ってでも継続したくなかった

気軽に家に生花が届くのと、どんなお花が届くかを楽しみにして体験プランを申し込みましたが最悪でした。
センスが好みではなく(それは個人の捉え方なので仕方ないと思いますが…)好みでない上に、同じ花や同じ色合いの組み合わせが続いて送られてきたりしました。
好みでないからといって生花を捨てるのも申し訳ない気がして部屋に飾りましたが、センスが合わない花を部屋に置くストレスが大きく、だったらお花屋さんで自分の好みに合ったものを購入した方が確実ですし、お値段も安いです。

また、届く花が開封時に完全に枯れていたことと。
開封したときのがっかり感と、枯れたお花を送られてきてそれを捨てなければいけないことがとても苦痛です。
保証制度があるので、再送を依頼したところワンランク上のお花が送られてきました。送られてきましたけど色味と組み合わせが過去に届いたお花とほぼ一緒…


4回続けないと解約金が発生するので、せめて4回は…と思いましたが、あまりにも耐えられなくったのでお金を払ってでも良いから解約したい気持ちの方が大きく。
1回分の解約金(500円程)をはらって契約終了しました。

実際にお花屋さんに行った方が安くて自分のセンスにあった素敵なものが購入できます。
お花屋さんで買うのは少しハードル高いと思っている方も、ブルーミーライフに契約するくらいならぜひお花屋に行ってみてください!

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
BloomeeLIFE/ブルーミーライフ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

スポンサーリンク