
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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詐欺に近い、花はしょぼいし対応がひどい
母のプレゼントに利用しましたが宛名、差出人が無記載で配達されたようで不審に思われ捨てられてしまいました。
安いポスト投函のタイプで商品と思えない作りだったそうです。配達日なども知らせてはくれないので相手にいつ届くかわかりません。
カスタマーに問い合わせるとコピペで一方的に即対応終了、その後に差出人の記載について問い合わせたところ個人情報のなんたら、、、って意味不明な回答。
更に逆ギレしたような幼稚な返信分で返ってきました。
企業としてヤバいと思います。
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花は届きません
初回無料のクーポンを使い、サブスクを申し込みました。
お花が届くのを心待ちにしていましたが、無料の花瓶が宅急便で届いたのみで1回目の発送からお花は届きませんでした。
ホームページから問い合わせを入れると、お花のお届け日は水曜日から金曜日の間で、夜間に発送が完了する場合もあるので(21時以降)、金曜日の日付が変わるまで待っても花が届かない場合には再度連絡をして欲しいと言われました。
そもそも21時以降の配達ってあるのでしょうか...
しかし、土曜日の朝になっても花は届きませんでした。
再度問い合わせをすると、家の特徴を教えて欲しい、翌週の配達は無料にするとの回答でした。
私はてっきり、配達の週に届かなかったお花はすぐに別便で配送していただき、翌週の分はお詫びのサービスで無料になるのかと思ったのですが、初回のお花の保証はなし。単純に翌週の配達へ持ち越しされただけでした。
お花が届かないなら、解約をしたい旨を申し出ても、4回利用する前に解約をすると解約料が発生すると・・・。
仕方がないので、翌週も花が届くのを待ちました。
しかし、前の週と同様に花は届きませんでした。
そして、再度問い合わせをすると前の週と全く同様の回答しかいただけず、すごく不親切なサービスだと感じましたし、楽しみにしていたお花も届かず嫌な気持ちだけが残りました。
さらに、花は届かないし、解約も出来ないサービスって。。。
もし、購入を迷われている方がいたら絶対にやめた方が良いです。
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一度もお花が届かず
Instagramの投稿を見て、登録。
お花のある生活に憧れつつ、どういうお花を買えばいいかわからない自分取ってはいいサービスだと思い、期待してました。
しかし、残念なことにお花は1度も無事に届きませんでした。
1回目は仕方ないと思い、カスタマーサービスに言われた通り、住まいの外観やポストの位置の写真を共有いたしました。
しかし、2回目も到着予定日に届かず。
2回目届かないことを再度、問い合わせしようと思っていた時に宅配ボックスの上に無造作に置かれている状態でお花が置いてました。
それはこれは自分の宛のものか不安になる状態でした。
自分宛の荷物でしたら、雑に扱われているように感じましたし、お花もかわいそうでした。
このまま一度も受け取らず、解約の手続きに進むことを決め、今後、一生利用したくないと思いました。
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花はセンスなくてしょぼい!対応は誠意がない!
毎週新しい花を飾って潤いのある生活がしたくて始めたのですが、潤いどころか殺伐とした気分になりました。
まず、ポスト投函の気軽さが良かったのに、途中から配送会社が変わって宅配ボックスに配達されるようになりました。サイトから問い合わせをしてポスト投函を徹底するよう要望し、配送会社にその旨を伝えると回答をもらいましたが、その後も全く変わりなし。結局自分で配送会社に連絡するはめになりました。
また、届いた花がしおれていて水揚げしても改善されなかったので品質保証を要請したところ、対応しかねるとの回答が。その花はクタッとした花なのでしおれているように見えるのが適切だと言うのです。そんなことは花の説明には一言も書いてありませんでした。しかも、「背の低い花瓶に飾ったり、背の高い花瓶に飾ってもお楽しみいただけます」って…酷い回答です。
最近では届いて2日後にしおれたのですが、不快な思いをしたくなかったので品質保証は要請せずに苦情のみ送ったところ、完璧なまでの定型文で回答が来ました。
花のセンスで気に入らなかったところは、同じ色の花を組み合わせることが多々あったことです。赤と赤、白と白、黄色と黄色…全く面白みに欠けます。
最初に送られてきた花瓶もただのビンでセンスのかけらもなく、体験プランの花ではスカスカで見映えがしません。なので百均で素敵なデザインのものを買ってきました。
ちなみに添付の栄養剤も陳腐で効果が全く感じられず、大手メーカーのものを購入しました。
かわいい色の付いた花の包装紙やシール、あの手この手で定期便以外の商品を売りつけようとするメルマガやサイトなどに費用をかけずに、その分を花やサービスの品質向上に回して欲しいです。
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カスタマーサポートが酷い
半年位頼んでましたが、誤解を生む料金表示&いつも同じような花材に飽きていました。
決定打となったエピソードは、
ある週から何故か届かなくなり問い合わせたところ、そっちの表札がおかしいとから届けられなかったと意味不明な事を繰り返されたことですね。
勿論言われるような表札ではなく、
この半年それで何の異常も無く届いてたんですけど?
それより早く送って貰えますか?
と返しても出来ませんを繰り返すだけ。
担当もコロコロ変わり、また自分達の落ち度を認めない姿勢に不快感を覚え解約することにしました。
お花のサブスク、ココよりも余所の方がオシャレだし出所も確かで安心だと思います。
と言っても今回は間に合わないからまた来週と
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返金も花も届きません
母の日用にお花とハンドクリームとタオルのセットを注文しました。こちらの住所入力ミスで届かず、再送をお願いしたところ、商品ページに記載があるので再送不可との一点張り。たしかにこちらのミスであるのは仕方ないのですが、せめてお花以外のものを送料払うのでと再送してほしいと問い合わせてもできないとの一点張り。返金もなし。結局料金支払って商品は届かず泣き寝入り。住所入力ミスなんて誰にでも起こり得るミスかと思いますがフォローもなし。購入はリスクが高いので全くおすすめできません。
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毎回違う花が届くから家族で楽しめてる
なんか悪いクチコミが多いけど、ショボい花が届いたこと1回もないです。(元気がないのはたまにありますが、水吸わせてあげたら次の日には元気になってる)使ってるのは500円プラン(送料入れたら750円)ですけど、テーブルの上に飾っても邪魔にならないサイズ感でちょうど良く、毎回違う種類だから子供も楽しめますよ。花の名前とか聞かれますし。(花の名前が書かれたカードが入ってれば答えられます。笑)カードはたまに入ってないことありますが、アレンジしてくれた花屋さんによって違うみたいですよー。値段分、じゅうぶん楽しめるサプライズ品だと思います。
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結局解約してしまいました
前回悪くないと口コミを書いたのですが、結局5回目を受け取ったところで解約してしまいました。4回目のお届けでメインの花が枯れてしまっていて、再発送をお願いしたのですが、5回目の花屋さんから全く同じ花が2つ届く、という形の再発送だったので、なんだかなあと言う気持ちになってしまって。5回目のお届けも、お花と言うよりは葉だけのものや草花のようなものがほとんどで、枯れにくくていいんでしょうけど、ちょっとイメージと違うなあという思いになってしまったのでした。近所に行きやすそうなお花屋さんがあったので、今後はそこで買おうと思います。
それでもお花を飾ろうというきっかけになったのと、お花に慣れるのにはちょうど良いサービスだったとは思います。何度か飾っていると、もっと茎が長い方がいいなと思ったり、自分の欲しい花が見えてきたりとそういうのに気付くようになりましたので。
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サポートの対応が最悪。迷ってる方は辞めることをお勧めします。
初回2回が無料になるキャンペーンで申し込みましたが、1回目から届かず、問い合わせると次回を無料にします、とのこと。
するとなんとその翌週も届かず、次回は確実に届けてほしいと連絡したら、「マイページの住所が合っているか確認しろ」と。
すぐに確認したところ、もちろんマイページに登録している住所は合っており、完全にブルーミー側のミスでした。
そのことを再度問い合わせると、またも「次回無料にします」の一点張り。
そして3回目の配達となる今回、やはりお花が届かなかったので、「きちんと追跡ができる宅急便で今までの分を送ってほしい」と連絡したところ(通常は追跡のできない配送方法で届きます)、
「お届け方法の指定やご要望は承っておりません」「次回を無料にいたします」と、定型的な謝罪文が書かれたメールが送られてきました。
調べるとブルーミーの花は宛名の書かれていない梱包で配達されるらしく、確実に我が家のお花は別の住所に配達されているのだと思われます。そんな事態が起きても当然ブルーミーは知らんぷりなのでお気をつけください。
注文したものをきちんと届けないって企業として異常だと思います。絶対にオススメしません。他にも、宅急便で送ってくれるお花のサブスクはあるので、是非そちらを利用されることを強く勧めます。
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担当の花屋が当たりだった…?
レギュラーコースを隔週で継続中。1週間前、2回目のブーケを受け取ったところ。
【花瓶について】
花瓶は自分で用意すれば良かった。
『体験プランとレギュラープランのブーケにぴったりサイズ』の花瓶を購入したけど、特段安くもない花屋で5分の1の値段で売っていた。
プラマイゼロ(ちょっとマイ)だけど…クレーマーと思われたくないし…と思いつつ「個人的意見」として、問い合わせフォームにこの件について送信。
返信は半日後。
「真摯に受け止め、今後更にご満足頂けますよう改善に努めてまいる所存でございます。その他お気づきの点がございましたら、ご相談頂けますと幸いです。」とのことなので、よろしくお願いします…でもまだくやしい…(TT)
【届いた花について】
割高にはなるけど、届いた花には満足。
運良く…担当の花屋が当たりだったのかと。
◉本来は利用している全ての人が満足するサービスを提供するべきだと思う。割高だもの。
飽きたり、先に力尽きた花があれば、近所の花屋で枝物を買い足して、花瓶2つに分けたり、大きな花瓶に移し替えて…なんだかんだ1週間ちょっと楽しめた。
【保証制度について】
届いた花に問題があれば利用する予定。
◉再配もしくは次回無料を選択できるのはありがたい。
【解約について】
最低4回の受け取りが必要なことについて、私もしばらくして気がついた。わかりづらい。
◉残りのお届け分かかる解約金の行方が気になるところ。
【今後について】
"まあまあ"満足(少し安いと嬉しい)しているので、継続予定。
今後届く花に不満(同じような花、しおれた花、枯れた花が届くなど)があれば、解約も視野に入れると思う。
どうしようかな…と考えているうちに4回目が届いていて、解約できる状態になっているはず。
◉近々、ユーザーが自分で花屋を選べるようになるとのことなので、少しだけ期待(他の口コミサイトの情報)。
花屋で売っているブーケでも、日により素敵な組み合わせのものと、イマイチのものがある。
作った人が違うから?もしくは仕入れ状況によるもの?その辺はわからないけど。
担当の花屋が違うというだけで、受けるサービスも人それぞれになっているのなら…そのサービスのムラをなくすのがブルーミーライフのお仕事(⌒-⌒; )
◉届いた花に問題がある場合、きちんと花屋を評価することが大事なのかも。
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