みん評

90,134件の口コミ

  • 旅行予約サイトの口コミ・評判ランキング

旅行予約サイトの口コミ・評判ランキング

旅行の予約もネットで行える時代になった今、さまざまな旅行予約サイトが存在していますが、どちらのサイトが使いやすいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

このコーナーでは、旅行予約サイトについてユーザーから口コミを集めてランキング形式で紹介してみました。 使いやすさや特典、キャンペーンなどでサイトを変えている方もいるので、そのあたりもぜひ参考にしてみてください。

旅行予約サイトの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 楽天トラベル 3.62 110
2位 Booking.com(ブッキングドットコム) 3.56 129
3位 じゃらんnet 3.48 56
4位 エアトリ 3.36 62
5位 トラベルコ 3.06 9
6位 さくらトラベル 3.04 7
7位 トラベルウエスト 3.03 20
8位 LINEトラベルjp 3.01 10
9位 Yahoo!トラベル 3.00 9
10位 スカイチケット 2.99 12

11位以下を見る


すさん

  • 5.00
  • ゆつたり

ゆとりろ山鹿最高にいいです!


けんちんさん

  • 1.00
  • 返金されない

台風で国際便が欠航
連絡がこないどころか、返金の案内もこない
カスタマーセンターに問い合わせると返金しますとの返事が
その後3か月近く待つが返金されず
再度問い合わせすると今度は返信すらない
もっと親切な会社はたくさんある
もう二度と利用しない

もっと口コミを見る


トンちゃんさん

  • 5.00
  • スタッフの対応が素晴らしい

ヘルプで相談した際、とても親切丁寧な対応をして頂けました。英語が分からない私でも使いやすかったです。
これからもお世話になりたいと思います。ありがとうございました。


怒り心頭さん

  • 1.00
  • クレーム対応者は日本語がわかる人にして欲しい

カスタマサービス 本当に信じられません.ホテルとのトラブルについて確認して欲しいと電話をしました.しかしクレーム対応者は日本人ではありません.タドタドしい話しぶりで,クレームの論点が何かどころか,日本語が理解できていないという担当者でした.そして,「宿に確認します.内容を電話します」とは言われましたが,電話はなく,送られてきたメールには,昨日宿から送られてきた物と一言一句同じ内容.つまり,型紙があって,それをコピペしたんですね.クレーム対応をする気がないんだな,と一目でわかります.宿に直接電話をすれば良かった.最低です.

もっと口コミを見る


にゃーこさん

  • 1.00
  • 確認メール来たのに宿がとれてなかった!

今回息子の受験で宿を予約。予約確認メールも来たのでなんと疑いもなくホテルへ。
到着したのは夜の11時。チェックインをしようとフロントにいって名前を書いたら予約されてませんと、、、。
え?まさか??メールを見せると確かにじゃらんでは予約されてますが、、ホテルに反映されていなかったと。
そんなことあるんですか??
過去にも何度か……。おーい。マジですか!じゃらんさんヤバイですな。あぶなく車中泊になるところでした。。
ホテルの神対応。部屋を用意してくれて寝ることができました。。
ホテルとじゃらんとでちゃんとやり取りをしてもらわないとほんとに困ります!

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

エアトリ


かずさん

  • 5.00
  • 旅に慣れている人にはおススメ

ネットで申し込み、セブ島ツアー(便確定・ホテル確定&部屋タイプ指定・空港往復送迎付き)に行きました。
ネットで全て完結、全く不満はありませんでした。ただ、旅慣れていない方はネットで送付されるE-チケットやホテルの情報を細かくチェックする必要があるので、不安や不満があるかもしれませんね。
私は特に何のトラブルもなく、快適な旅ができました。
申し込む際に、航空会社や便名が確定しているのか、いないのか、等注意深く見て申し込まないと色々とトラブルになるかもしれません。
基本的に座席指定ができないので、私はEチケットの予約番号が来てから、有料でアップグレードし、座席を確定させたので、バラバラにはならずにすみましたが、そういったことをご自身で出来る方向きかな、と思います。
全て旅行会社に任せたり、細かい相談をして旅行をされる方には不向きだと思います。
価格や空席情報は確かですし、他の会社でキャンセル待ちだったため、こちらで空きがあり、初めて利用しましたが、皆さんが書かれているようなトラブルは一切ありませんでした。
現地での送迎も全く問題ありませんでした。


かさん

  • 1.00
  • 予約できなかった

新幹線の予約が1ヶ月からということで1ヶ月前に帰省するための予約をしましたが、数日後に取れなかったとの連絡。土日が休みであるのが原因だったのか?と思っていますが、もしそれが原因で遅かったから取れないということであればしっかり分かりやすく記載すべきです。今後はみどりの窓口にしようと後悔しました。


ガッちゃんさん

  • 5.00
  • ハネムーン相談して良かった

ハネムーンプランでツアーを探して、問い合わせをしてみました。
すると、こちらが考えていたホテルの分泊を、伝えていないにもかかわらず、滞在期間が長いからということで、ホテルの分泊プランをご提案くださいました。
旅の目的や、やりたい事などを親身に聞いてくださいました。
他の方が書かれているような感じはうけませんでした。


海老さん

  • 1.00
  • プレミアムエコ3名分予約での出来事。

成田ーロスアンジェルスーラスベガス往復をプレミアムエコノミー3名。
他の便と比べて随分安いがこれはよくあること。
買い物カゴに入れる前に念のため印刷。

印刷物を見た。エエッ
行きの成田ーロス間がプレミアム。ロスーベガス間がエコノミー。
帰りのロスベガス間がプレミアム、ロス成田間がプレミアム。
クラスは一括指定であり区間ごとにクラスを入力できる仕組みになって居ない。
米国内はエコノミーで良いとしても大陸間はプレミアムがプレミアム購入の基本。

もし買い物カゴに入れて居たら・・・
乗ってびっくり・・・
事前に気がつけば多額の取り消し料が取られる。

トラベルウエストの注文プログラムに重大な欠陥があるのではないか。
多くの方が批判的投稿している背景にはソフトウエアーの貧弱性があるのではないか。

1日も早い改善を望む。

スカイチケット


おすぎさん

  • 1.00
  • 頼んでないチケットの通知が来た

【航空チケットが安く買えると思って検索していたのですが】




【他社のチケットの方が安かったので購入しませんでした。】


【ところが3日前になって突然スカイチケットから予約番号の通知が来ました。連絡しようにもどこにも電話番号の案内が無いし、予約確認しても受け付けされません。これって詐欺じゃないですか?消費者相談センターに電話するしかないですね。】

  • LINEで送る

ページトップへ