169,101件の口コミ

  • 旅行予約サイトの口コミ・評判ランキング

旅行予約サイトの口コミ・評判ランキング

もくじ

旅行予約サイトの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

エアトリ

3.33 485
2位

スカイチケット

3.30 274
3位

楽天トラベル

3.25 238
4位

Booking.com(ブッキングドットコム)

3.22 237
5位

じゃらんnet

3.00 126
6位

さくらトラベル

2.99 135
7位

るるぶトラベル

2.92 116
8位

トラベルウエスト

2.91 96
9位

リアルチケット

2.81 63
10位

一休.com

2.79 56
11位

トラベルコ

2.75 11
12位

dトラベル

2.74 18
13位

トリップアドバイザー

2.74 7
14位

Yahoo!トラベル

2.73 15
15位

フリーバード

2.73 9
16位

たびゲーター

2.72 26
17位

トリバゴ

2.72 13
18位

LINEトラベルjp

2.72 11
19位

[終了] DeNAトラベル(旧:スカイゲート) 

0.00 0

旅行の予約もネットで行える時代になった今、さまざまな旅行予約サイトが存在していますが、どちらのサイトが使いやすいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

このコーナーでは、旅行予約サイトについてユーザーから口コミを集めてランキング形式で紹介してみました。 使いやすさや特典、キャンペーンなどでサイトを変えている方もいるので、そのあたりもぜひ参考にしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

簡単予約

  • 5.00by はるさん

ネットで簡単予約で
コンビニ支払い
チケット価格も
大株主と株主優待利用でとてもお得でした!!
次回も必ず了解します!!

エクスペディアが良いぞ

  • 1.00by とくめいさん

ほんとクソ会社です
仕事が遅い
コロナ禍で2回フライトキャンセルになりましたが
交渉力ないから航空会社から一円も返って来ません
一件は1年2ヶ月
一件は7ヶ月経過

そのくせこのご時世なのに
新規のキャンペーン展開だけはやってて
ムカつくとしか言えない

2

オリンピック旅行のキャンセル対応

  • 5.00by もちさん

オリンピック無観客に伴いキャンセルを依頼しましたが、全額返金だったので星5の評価としました。

みんな、これ見てからチケット買って!!!!!!!!!!!

  • 1.00by スカイチケット絶対使わないマンさん

peach利用
福岡発 新千歳 往復 二人 シンプルpeach

スカイチケットで購入 39660円
peachからの領収証  約23000円

は?と思い、peachにチャットで確認。
「peachは23000円しか頂いておりません。差額はスカイチケットさんが取られていると思います。」

スカイチケット購入履歴をよく見てみると、取扱い手数料3700円(一枚につき) 
いや、ちゃんと読まなかった私が悪いですよ。わかってますよ。でもね、
一枚につき3700円の取り扱い手数料って。しかも二人分の往復で四枚分。
約16000円。

試しにpeachの公式サイトで全く同じチケットを購入確定一歩手前の画面まで進める作業。
2分。
スカイチケットでの申し込みと同じ時間。
いや、わかってますよ、注意深く読まなかった私が悪いのは。

てことで、これからチケットを購入される方々へ忠告!!!

スカイチケットでチケットを検索、比較。
購入するチケットを決めたら、その航空会社の公式ページからの買う!!!!
これだけ!!
みんな損しないように楽しい旅に行きましょう!!

3

スポンサーリンク

旅行予約サイト(総合)4位~

4

詐欺サイト。予約が入らず代金だけ引き落とされた。

  • 1.00by らびさん

ホテルを予約したのに予約が入らず、代金だけ引き落とされた。未だに返金されない。

予約してカードで即時決済もされたものの、「予約できていません」と自動メールみたいなものが来たので、びっくりしてクレジットカードのアカウントを確認すると、やはり決済されていた。

それだけでも酷いのに、予約番号がなければ電話で問い合わせることもできず(予約番号が無い人用の電話番号はあったが、電話したら全部英語で「只今日本語のコールセンターは運営していません」みたいな自動音声)

サイト上で返金を求めたら1日後に変なグーグル翻訳みたいな日本語で「クッキーを削除してください」と意味の分からない返信が来て、

再度返金を求めることを返信したら、翌日になって「予約番号を教えてください」と返信があり、

再度事情を説明したらまた翌日「メールアドレスを教えてください」などと全くもって先に進まない。
しかもこちらはすぐに返信しているのにブッキングドットコムからは1日に1返信しか来なくて、こんなやり取りのまま1週間以上経ってる。

今そんなトラブルの真っ最中なので口コミを調べてみたらこのサイトにたどりついたところです。

5

検索しづらいので敬遠しがちな残念な予約サイト

  • 1.00by 車で移動さん

例えばこだわり条件に駐車場無料というのがあるが、有料でもあるかないかを知りたい。
楽天にはあまりかかわりたくないが楽天トラベルが検索しやすくわかりやすい。

6

大変助かっています

  • 5.00by お世話になってるおじさんさん

ビジネス出張が多いので、値段は気にせずに日本中を飛び回っているのですが、個人的利用の場合にさくらトラベルさんのサイトを利用させて貰っています。
キャンセルをしたことが無いからかもしれませんが(苦笑)、価格の安さはピカイチで、搭乗時のトラブルも一度もありません。今後もお世話になりたいと思います。

公式ではキャンセルできるのに

  • 1.00by とくめいさん

いつもはピーチ便を公式サイトから予約してますがたまたまさくらトラベルで予約しましたが、うっかり逆航路で予約してしまい、キャンセルしようとしたら全額払い戻し不可でした。
さくらトラベルのサイトにもその事は書いてあり公式では手数料はかかるものの払い戻しは普通にできるのでダメージが大きいです。

7

るるぶトラベル

やっぱり使いにくい

  • 1.00by らはなやさん

驚きのリニューアルから1年経ち
少しは改良されたのかなと思ったのですが
(スマホ版)

まあ、相変わらずですね。

部屋のタイプ、禁煙で絞り込めないので
このサイトで探す意味ないですね。
これで会員数、増えたのだろうか。

8

トラベルウエスト

丁寧な見積もりと対応でした

  • 4.00by ちゃっぷりんさん

札幌、小樽、函館、釧路の4都市を効率よく回りたく、色々な旅行会社に相談したが、取り合ってくれない会社もあった。
トラベルウエストは親切に対応してくれて、時間はかかったけど満足な内容だったので申し込んだ。
担当によって当たり外れがあるかも知れないが、教育はしっかりとされており、次回もお願いしたいと感じました。家内も満足でした。

キャンセル料が不明確

  • 1.00by きゆさん

国内旅行を21日以上前にキャンセルしたら、航空券取消料を取られました。問い合わせしたところ約款を載せているのに読まないこちらが悪いと言われました。通常と違う場合は、きちんとキャンセル金額を載せるべきです。最低です。

10

カスタマーサービスの酷さ。もう絶対予約しない。

  • 1.00by ははさん

ギフト券を彼にあげましたが、緊急事態宣言等で有効期限内に使えなくなりました。
そこで一休ポイントに変える措置をしていると言われたので交換。
まあそれもしょうがないと思って変えたのに、ポイントにも有効期限があり、それがまた緊急事態宣言の中でした。
ラグジュアリーなブランディングをしている一休だから、何か対応してくれるだろうと思いカスタマーサービスに連絡しましたが、再度緊急事態宣言が発令されたがもう延期しない。それ以上何も出来ない、とバッサリ。正直、びっくり、信じられない。
一休のカスタマーサービスはカスタマーサービスではありません。サービスをしようとしていません。ただあちらの言い分を言うだけの窓口です。
彼はコロナの渦中に旅行は行きたくない、使い道がないと言っていました。旅行に行けば命に関わるかもしれないのに、そういう事を言うんだなと本当にビックリしました。

彼が使わないので宣言が空けて、私が代わりに旅行に行きました。結構いい値段の宿を予約したのですが、また問題発生。何故か私のクレジットカードがオンラインで使えないため、再度カスタマーサービスに連絡しました。「理由はお答えできません」と言われ、原因が分からなきゃ、何もすることが出来ません。クレジットカード会社に問い合わせたが、そちらは問題なしとのこと。一休はとにかく答えられない。じゃあどうするべきか提案して欲しい。
オンライン決済が出来ないと、前割引が適応されなくなります。ちゃんと今連絡しているのだから現地決済でも割引して欲しいと交渉しましたが、「出来ません」の一点張り。そんなことも出来ないの?!いいお値段出してるのに、サービスは何も出来ない?
一体どれだけこちらが一休に合わせているのか?ギフト券はポイントにしないといけない。彼は旅行に行きたくないのに、ポイントのために新しいアカウントを作れ。有効期限は緊急事態宣言が再発令しても延ばしません。クレジットカードがオンラインで使えない理由は教えられません。割引も出来ません。

カスタマーサービスって問題解決してこちらに歩み寄るものではないですか?
いい加減にして欲しい。何もサービスができないなら、カスタマーサービスではありません。星1つもあげたくないです。今後絶対に使いたくありません。ラグジュアリーな旅行サイトとして名を出していて恥ずかしくないのかと常々思っています。

トラベルコ

dトラベル

フリーバード

たびゲーター

LINEトラベルjp

ページトップへ