
旅行予約サイトの口コミ・評判
もくじ
旅行予約サイトの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
エアトリ |
3.32 | 830 |
2位 |
スカイチケット |
3.27 | 660 |
3位 |
Booking.com(ブッキングドットコム) |
3.10 | 397 |
4位 |
楽天トラベル |
3.06 | 345 |
5位 |
さくらトラベル |
3.03 | 318 |
6位 |
ソラハピ |
2.93 | 245 |
7位 |
アゴダ(Agoda) |
2.92 | 240 |
8位 |
じゃらんnet |
2.92 | 207 |
9位 |
るるぶトラベル |
2.88 | 200 |
10位 |
トラベルウエスト |
2.84 | 127 |
11位 |
一休.com |
2.80 | 122 |
12位 |
リアルチケット |
2.78 | 80 |
13位 |
Yahoo!トラベル |
2.74 | 60 |
14位 |
トラベルコ |
2.74 | 19 |
15位 |
dトラベル |
2.73 | 18 |
16位 |
フリーバード |
2.73 | 9 |
17位 |
Airbnb(エアビー) |
2.72 | 15 |
18位 |
LINEトラベルjp |
2.72 | 11 |
19位 |
ゆめやど |
2.72 | 11 |
20位 |
トラベリスト |
2.70 | 43 |
21位以下をみる |
ホテルや旅館を予約する時、旅行予約サイトを使うのはいまや当たり前。旅行の目的に合ったホテルを検索できるのが魅力です。ですがさまざまなサイトが豊富にあるため、使いやすく、かつ安く予約できるサイト選びに迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
旅行予約サイトへの口コミでは、「サイトが見やすく、比較しやすいか」「旅行の予約変更やキャンセルがスムーズにできるか」などに関するユーザーの声が多く寄せられています。
ここでは、旅行予約サイトについてユーザーからの口コミ・評判をランキング形式で紹介しています。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

最悪
ホテル込みプラン(大人2名)を予約
最終搭乗確認(1週間前)で搭乗者の名前間違いに気付いたので、名前の修正を申し出ても「受付出来ません」「全てキャンセルして取り直すか、もう一名分を追加して今のプランの1名分は空席で運行するかです。」の一点張り。
キャンセルすればキャンセル料を支払い、もう一名追加しても同じぐらい支払い。
どっちにしてもまた確実に席が取れる保証もないとのことで、やむを得ず賭けに出て、なんとかもう1名分追加し、泣く泣く3人分の席を2人で使う羽目になりました。
他の方の投稿にあるとおり、最初に表示される金額に勝手に保険料と称して上乗せし、それを削ると、どんな些細な変更も許さない。
支払いすれば、あとは知らん顔
ちゃんとした旅行会社で対面の予約にすべきでした、二度と利用することはありません。

悪質
悪質です。キャンセルを前提に商売をしている会社だと思います。サポートも最悪です。わたしは2度と使いません。友人らにも絶対使うなと話ししています。Expediaやトラベルコがお勧めです。ご自身で比較していただければ、わかると思います。

サポート
良い点
リゾートホテルからラブホテルやゲストハウスまで取り扱いジャンルが広く、よく利用している。
今のところトラブルはなく、キャンセルも何度か行ったが無事手続きと返金が行われた。
キャンセルの件でサポートを利用したが、今回の担当は日本人で丁寧だった。
疑問点
ある宿泊施設のページを全く同じ日程・条件で約10分おきに3回別々のタブで開いたところ、1,3回目は同料金でなぜか2回目だけ安かった。
そのまま3枚全てのタブを更新してみたが前述の金額のまま変わらず。
そのまま2回目の安い料金で予約が出来た。
過去にも僅か数十分の差で料金がコロコロ変わった事があった。
今回は数百円差だったが、もっと差が出る時もあるのだろうか?
タイミング間違えると損しそうでちょっと嫌。
そもそも宿泊できなかった
Booking.comで3ヶ月ぐらい前に予約しました。
サウジアラビアのアルウラです。
現地に行ってみるとBooking.comのサイトが凍結してて予約が無効になってると宿の方に言われ宿泊できませんでした。
出発前には確認のメールまで送ってきてるにも関わらず現地ではそういう状況でした。最悪です。


キャンセル申請が わかりづらいシステム
福岡往復のキャンセルを約1ヶ月前にしたが、心配で確認してみるとキャンセルが出来ていなかった。とても わかりにくいキャンセルシステムで10日遅れでやっとキャンセルできた。更にキャンセル料をとられてしまった😫
利用者さん気をつけてね!

そもそもこのサイトは使わないで。株主優待割引に注意
株主優待割引を利用しましたが、飛行機欠航のため、払い戻しを希望しました。株主優待割引利用分は返金できないとのことで、支払った¥32000のうち¥26000しか返金されませんでした。そもそも割引きされていないのに、返金が全額でなかったのでモヤモヤしました。もう利用しません。

日本人が滅多に泊まらないホテル
せっかくの海外旅行なので、現地の雰囲気を感じられるプチホテルをチョイスしました。それがBONSELLA HOTEL(ボンセラホテル)でした。屋上カフェテラスからホアンキエム湖が展望できる。ランチをルームサービスしたのですがリーズナブルでした。まったく日本語は通じませんが、スマホの翻訳機さえあれば、ぜんぜんオッケー。ただどこに泊まっても感じるのは、女性の化粧用照明の不備でした。シェラトンやヒルトンのような豪華な満足はないかわりに、アットホームな雰囲気は良かった。年を取って『暮らすように旅する』コンセプトを大切にできる3泊5日の旅行でした。
アゴダは最悪
アゴダでマンション型のホテルを予約し海外に行ったところ
まずホテル側と連絡がつかず
アゴダに問い合わせても対応が遅く
貸主に連絡が取れませんとだけ言われ全く何も対応してくれませんでした。
海外の為言葉も通じず再度別のホテルを予約したのですが
もし夜着だったら泊まるホテルがなかったかもしれません。
その後も帰国した際に返金はされたのですが
いまだにその詐欺ホテルは掲載されており
掲載の取り消しを伝えても確認しますと言われ未だに掲載されてます
アゴダでのホテル予約は危険だと思います

消費者センターの担当者も驚いてました。
・ポイントサイト経由でトラベルウエストを知り、国内旅行1泊(大人2名)をオンライン予約。
・予約したのは3ヶ月以上先。キャンセルポリシーもHPで見られる限りくまなくチェックした。2週間前まで無料、それ以降半額、当日100%とあり、安心して予約。
・予約完了後届いたメールに初めて「決済完了後は名につき1,100円の取消手数料がかかると記載があり」驚いてキャンセルページをみようとしてもどこからキャンセルしていいか載っていない。
・メールにあった092市外局番から始まる電話番号にかけるとなぜかスマホの呼び出し音と共にこの電話は使われてませんのアナウンス。
・消費者センターも事前に記載も同意もない手数料は払う義務がないとして、代わりに電話してくださったところ、はじめは「約款に書いてある」と言いながら、後から通常は航空券予約が伴う時だけ取消手数料がかかるが、今回「間違って」1,100円と安くはなっているが表示されてしまった。との回答。
・HP上の別の番号は通じたので上記説明をした担当者にかけたところ、早口で滑舌悪くやる気のない輩のような話し方の男性が出て詫びどころか「いやいや、間違ってじゃなくて、本当はかかるけど今回は特別に手数料なしで対応する形だから」と言われ、メールに記載の番号繋がらない理由も途中で切られ、完全に詐偽確定です。
・その後予約キャンセルのメールもなく、全うな国内の会社と思えません。Googleマップもないような会社です。ポイントサイトに載っているからと言って信頼できません。大手旅行会社にしようと学びました。
・このサイトでやっと手数料で儲けている会社と知りました。皆さん気をつけて下さい。これで20年以上旅行業取扱資格保有しているとは思えない酷い対応です。

仙台ワシントンホテル
一休.com。
仙台ワシントンホテル。
予約重複しているのに、確認無し。
2度と使わない。お勧めしない悪質。
仙台にはがっかり!!
重複しているなら、一休.comから連絡有って良い筈。
利用もして無いのにキャンセル料を取る酷い会社
ホテル。
お勧めしません。気を付けて。
フリーバード

ほんとうに酷い
みなさん、書いているように本当に酷い会社です。予約システムも実に操作性が悪く(というよりも最早バグを放置しているレベル)、意図していないチケットを予約してしまうはめになりました。(羽田から出発する便を検索したのに成田からの便で予約されてしまったうえに、7月の出発で検索したのに、予約日(2月)の翌日の便で予約された)
キャンセルしようにも手数料を取られたうえに返金はできない、ピーチポイントをつけることならできる、という。
で、そのピーチポイントも有効期間がたったの半年。そんなすぐにまた飛行機使って旅行しろと!?
何から何まで信じられない連続でした。二度と使いませんし、みなさんも絶対に使わないことをお勧めします。怒りしかありません。