132,186件の口コミ

  • 旅行予約サイトの口コミ・評判ランキング

旅行予約サイトの口コミ・評判ランキング

旅行の予約もネットで行える時代になった今、さまざまな旅行予約サイトが存在していますが、どちらのサイトが使いやすいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

このコーナーでは、旅行予約サイトについてユーザーから口コミを集めてランキング形式で紹介してみました。 使いやすさや特典、キャンペーンなどでサイトを変えている方もいるので、そのあたりもぜひ参考にしてみてください。

旅行予約サイトの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 エアトリ 3.34 407
2位 スカイチケット 3.26 205
3位 Booking.com(ブッキングドットコム) 3.25 199
4位 楽天トラベル 3.25 186
5位 さくらトラベル 3.02 118
6位 じゃらんnet 2.98 82
7位 トラベルウエスト 2.94 79
8位 るるぶトラベル 2.92 91
9位 リアルチケット 2.82 52
10位 Yahoo!トラベル 2.76 11

11位以下を見る


カリンさん

  • 4.00
  • すぐに返金されました。

コロナで航空券キャンセル。
出発予定月の前の月に初めて、キャンセルするかどうかのメールが来ました。
それまではどうなる事かとやきもきしましたが、それからの対応は早かったです。キャンセルの意向を伝えると、半月後には返金予定日の連絡が来ました。
本当は日程変更が希望でしたが、そうなるとエアトリ独自の変更手数料が発生するとの事。
航空会社は無料で変更可能を謳っているので安心していましたが、代理店を通すとこういうリスクがあるのですね。直接航空会社から買えばよかった。

返金額や返金までの日数について批判が多いですが、まず航空会社がエアトリに返金してから、エアトリが顧客に返金という流れみたいですし、このコロナ渦ですから、数カ月掛かるのはしょうがないと思えませんか?
返金額は券種や航空会社のルールによります。
私の場合は、航空会社に問い合わせた通りのキャンセルルールが適用されました。


エアトリ信じられないさん

  • 1.00
  • キャンセル規定と実質キャンセル明細内容が合わない。

海外航空券を手配購入したものの、キャンセルせざるを得ない状況になり、キャンセル処理を進めてみると、キャンセル規定とはことなる手数料表示がされ、実質、支払い不可。
いいように規約とは別のところに支払い不可と書いている。支払い不可なら、手数料等のキャンセル規定をいれてくれるな!消費者を惑わし、都合のよい処理をする。ちなみにカスタマーサービスの対応もほぼ不可。泣き寝入り。
皆様も気をくれぐれも気をつけて。

もっと口コミを見る


pyuさん

  • 1.00
  • 最悪

ペイペイで支払いにしたときうまく決済が一回もできなくて返金はペイペイでしか不可。
ペイペイから現金にできないため結果最悪。
カタコトのオペレーターの人で嫌なら他社でとってくださいと言われた。

もっと口コミを見る


nikoさん

  • 5.00
  • とても使いやすく便利です。

国内のホテルの予約しか利用したことがありませんが、とても使いやすく便利です。

検索しやすくて情報も多い。
料金も、Booking.comを通した方がお安いところも多い。
利用回数が増え会員レベルが上がると、特典がある。

これまで何回も利用していますが、トラブルもなく、安心して利用しています。
小旅行が好きな人には、便利に使えてオススメです。


kero2さん

  • 1.00
  • キャンセルできそうな表示をしながら,キャンセルできない。

ホテルのキャンセルが ●時●分 からは ●●円, とありました。つまりそれ以前ならキャンセルできるはず。

しかし,キャンセルする方法が判らない。

サポートに連絡すると,「キャンセルできません」という回答。

キャンセルできると思われる表示があるなら,画面ショットを送るようにいわれたので,画面ショットを送りました。

なしのつぶて。

このサイトを先に見ておけばよかったです。

これからは他のサイトを利用します。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

楽天トラベル


shunさん

  • 5.00
  • プラチナ会員で更に4000円引き!

お得に予約できました。

Gotoが分かりにくいというコメント多数ですが、馬鹿ですか?

サイトを見れば手順は一目瞭然でしょ。
また価格を見ればGotoが適用されているかどうかもハッキリ分かります。

旅行って数万円はしますよね?
それをろくに確認もせずにポチるのでしょうか?

35%オフですよ、
安くなってるかどうかすぐ分かるでしょ
旅行の相場も分からないんでしょうか。

Gotoが適用できなかったお馬鹿さんは日本経済を回したと考え
ポジティブに行きましょう♪笑


けいさん

  • 1.00
  • オペレーターの質が、、、

電話は、全く繋がらない、オペレーターは
何も知らない、ホームページからの
キャンセルも、見にくく、、
意味がわからない。こんな会社が上場してるなんて?訳がわからない、最低の対応でした

さくらトラベル


まぼろしさん

  • 4.00
  • スムーズな対応

当日に株主優待割引の航空券を申し込み、スムーズに発券されました。
ホームページで申し込み、決済→しばらくすると確認番号がメールが来る→空港のチェックインカウンターで確認番号で発券

キャンセルした場合の対応はわかりませんが、普通に利用する分には全く問題ありませんでした。


アフロもん太さん

  • 1.00
  • 対応が遅い。

宮崎行きの飛行機が欠航になりすぐに払戻をかけましたが、なにも連絡がこず待ってましたが、一週間たっても連絡がないので改めてメールするとやっとのこと返信が返ってきました。正直期限切り切りね対応はどうかと?もしほっといたらどうなってたことか。
正直いってこんなことじゃあ、信頼無くしますね。

じゃらんnet


ぷかぷかさん

  • 1.00
  • GOTO予約の方は注意して

アプリ使ってGOTOトラベルで二泊予約しました

もの凄く分かりにくいやり方で、割引きクーポンの一人向けはなぜか上限が14,000円までしかありません。
これは一泊の上限であり、二泊しても14,000円が上限です。

予約してからおかしいと思い電話したら、「そうなっています」とのこと??
また、アプリを使うとGOTO割引きにならないことがあるらしく、「アプリは使わないように」と言われました。

仕方なくキャンセルし、他社で難なく予約しました。
キャンセル料は「申し訳ございませんが仕方ありません」とのこと。

もちろんアプリは削除
ポイント残ってるけど、じゃらんはもう永久に使いません


りりりさん

  • 1.00
  • クイックレスポンスではあるが、、、

2020年6月末の国内線航空券を予約
予約の手違いがあり、電話で相談したところ臨機応変に対応頂け、その点は良かったが
その後、搭乗予定の便が航空会社都合で欠航となり
キャンセル手続きを行うことになりました。

キャンセル手続き依頼のメールを送信し
すぐにキャンセル依頼を受け伝え旨の返信がありました。
クレジット決済済だったため、受付から2ヶ月以内に返金を行うとのこと。

その後、2ヶ月半経っても返金されず
カード会社へ状況の問合せを行ったところ
トラベルウエストからの返金依頼の連絡自体が入っていないとの回答がありました。

すぐに、トラベルウエストへ状況確認のメールを送信したところ
30分後に「お客様のご予約におかれましては本日付けでご返金が完了しております。」と返信がありました。

クイックレスポンスではありますが
経緯の説明を求めたのにも関わらず、この一文で片付けられ
不信感でいっぱいです。

2ヶ月以内に処理を行うとしていたのにも関わらず
カード会社への処理を行っていない。
問合せをした瞬間に完了する処理。
言わなければずっと未処理だったのではないか、とにかく不信感でいっぱいです。

事務手数料分は返金されないということですが
必要な事務手続きが行われていないのに返金されないのは納得できません。

私はもう二度と利用しません。

全くお勧めしない会社です。

るるぶトラベル


マユリさん

  • 5.00
  • 感染対策がとれているホテルです

家族4人で宿泊しました。
ホテルの方々は笑顔でとても感じがよく、宿泊している方もマナーが良い方が多かったため、とてもリラックスして過ごせました。

温泉での三密が心配でしたが、混雑の状況を入場する前に掲示してあったので把握することができました。スリッパの取り違えのないように、目印のシールが貼れるように工夫されていて気遣いが嬉しかったです。

ロッカーも上下左右一つ飛ばしになっていて三密を防ぐ工夫がされていたので安心できました。定期的に職員の方がアルコール消毒をされていました。

カランも一つ飛ばしで、元栓が閉じられていたので、ソーシャルディスタンスが保てていて、感染対策に感謝しながら利用することができました。

落ち着いた清潔感ある雰囲気の中、過ごすことができました。本当にありがとうございます。

家族みんなも気に入ったので、これから八ヶ岳に宿泊の際は常宿にさせてもらいたいと思っています。


さんぞうさん

  • 1.00
  • サイトの宿泊内容が違っていてもサポートなし

掲載されている宿泊先の情報と違っていても、サイトに掲載されている内容は宿泊先が掲載しているので、直接やり取りして下さいとの事です。るるぶは掲載内容に責任がなく、内容を信じて申込しても申込者の責任はないと言うのは、正直jtbへの信頼がなくなってしまいます。るるぶのサイトを見て期待して申込して現地に行ったら内容が違ってました、宿泊先とやり取りして下さいでは何のための旅行サイトなのか、嘘書いても大丈夫なサイトなのかと残念

リアルチケット


yamさん

  • 5.00
  • 安くて対応も良かったです♪

口コミが悪いので心配でしたが、どの航空会社よりもお得にチケットを取る事ができました(^^)色んなサイトと比較をし、注意書きにもしっかり目を通して購入しました。大体、悪い口コミを書いているのはキャンセルした方や、間近にチケットを取られた方が多いみたいですが…。私は結婚式の為キャンセルする予定も無かったので、そういう方なら本当にオススメできます♪♪入金後、マイページに反映されるのも早かったので、すぐに飛行機の座席指定をする事ができました!

義理両親達と、別々に予約をしましたが、銀行振り込みの合計額もまとめてくださり…手数料をうかせる事ができました☆今までスカイチケットで予約していましたが、こちらは他に決済手数料等がかからなかった為、チケット代とは別にかなりお得でした!

1つ気になったのが、座席指定の変更をする際…予約した飛行機の出発時間が《5分程》変わっていたので、その時は手続きができませんでした。電話で確認すると、時間が変わった事の承認が必要らしく、手続きしてもらい、無事に座席指定の変更をする事ができました。偶然、ANAのサイトで気付きましたが、時間変更になった際のメールがこなかったので、気付かない場合はどうなっていたのかなと思いました。

しかし、電話も比較的繋がりやすかったですし、電話対応【男性、女性】も、とても親切で対応も早かったので良かったです☆また利用させて頂きます!


とくめいさん

  • 1.00
  • 顧客を大事にしていない

キャンセルの分かりにくさ。
席をキャンセルしたと連絡があったにも関わらず、それではキャンセル出来ていないという仕様。
キャンセルによる払戻しに関する連絡が7日以内とあるのに2週間を越えても更新されていない
確認するページにすぐにとべない。分かりづらい。
払戻し金を知らせるフォームに払戻し金が書かれていない。

「顧客にとって分かりやすい」という視点が全く感じられない。
様々なところで今までチケット購入して来たが、こんなにやり取りに手間取り、分かりづらいところは初めてでした。最後のメールのやり取りで「改善する」という文言があったことだけ救いでした。
二度と使いません。

Yahoo!トラベル


ゆーりさん

  • 1.00
  • なんで?

予約したら一休・comからメールが来た。はじめ予約が取れたけどチェックインの時間が間違っていたので予約変更へ飛んだら「予約IDが違う」と出たので予約確認の画面に進んだら予約が無くなってた。急いで他のプランで取って口コミを見てたら「予約中って出てたから行ってら取れてなかった」とか「予約が消えてたから取れなかったと思い家に居たら宿から連絡が来て予約が入ってると言われ行けなかったからキャンセル料取られた」ってあったから心配になり問い合わせたらYahooトラベルからではなく一休・comから返事来た。「重複してるからキャンセルしてください」ってでも Yahooトラベルにも一休・comにもひとつの予約しかないのでしかも同じ予約番号 キャンセルのしようがない。 突っ込まれた時ようにシュクショして残してあるけどいや これでキャンセル料発生してら 2度使いたくないですね。対応が悪すぎる

  • LINEで送る

ページトップへ