旅行予約サイトの口コミ・評判
もくじ
旅行予約サイトの口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
エアトリ |
3.32 | 820 |
2位 |
スカイチケット |
3.27 | 646 |
3位 |
Booking.com(ブッキングドットコム) |
3.11 | 393 |
4位 |
楽天トラベル |
3.07 | 343 |
5位 |
さくらトラベル |
3.03 | 315 |
6位 |
じゃらんnet |
2.93 | 207 |
7位 |
ソラハピ |
2.91 | 224 |
8位 |
アゴダ(Agoda) |
2.90 | 219 |
9位 |
るるぶトラベル |
2.88 | 199 |
10位 |
トラベルウエスト |
2.85 | 125 |
11位 |
一休.com |
2.80 | 118 |
12位 |
リアルチケット |
2.78 | 80 |
13位 |
Yahoo!トラベル |
2.74 | 60 |
14位 |
トラベルコ |
2.74 | 19 |
15位 |
トリップアドバイザー |
2.74 | 9 |
16位 |
ゆめやど |
2.74 | 8 |
17位 |
dトラベル |
2.73 | 18 |
18位 |
フリーバード |
2.73 | 9 |
19位 |
LINEトラベルjp |
2.72 | 11 |
20位 |
トリバゴ |
2.71 | 25 |
21位以下をみる |
ホテルや旅館を予約する時、旅行予約サイトを使うのはいまや当たり前。旅行の目的に合ったホテルを検索できるのが魅力です。ですがさまざまなサイトが豊富にあるため、使いやすく、かつ安く予約できるサイト選びに迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。
旅行予約サイトへの口コミでは、「サイトが見やすく、比較しやすいか」「旅行の予約変更やキャンセルがスムーズにできるか」などに関するユーザーの声が多く寄せられています。
ここでは、旅行予約サイトについてユーザーからの口コミ・評判をランキング形式で紹介しています。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
海外航空券のキャンセルはボッタクリ
24/10/28 キャンセル。搭乗予定日 24/11/22。
エバー航空の予約。エバーはLCCでは有りません。
チケットは支払い済み。10/28にキャンセルすると「手数料の1870円(確か)だけが強調された最終ページが出て来てキャンセルすると、画像のメールが来ました。返金金額0円と。
ボッタクリです。
私は2度とエアトリを使いません。
手数料が高い!キャンセル料が高すぎる!
まず航空券と調べると検索上位に出てくるので旅行初心者はこのサイトを使ってしまうと思います。
ですが手数料も高くキャンセル料がものすごく高いです。
少し調べてから公式サイトや別の会社を使うことを強くお勧めします。
私は高い勉強代になってしまいました。他の方には同じ思いをしてほしくありません。
24時間365日日本語対応スタッフ常駐って嘘な件
お客様からキャンセルの依頼が夜中にあったのでサポートセンターに電話してみたら「現在日本語対応可能なスタッフがおりません。このままお待ちいただければ英語対応スタッフが電話対応します。」みたいな事を言われたので切りました。
あと楽天、じゃらん、その他の日本生まれ?の予約サイトは一発でキャンセルやNo Show処理ができるのに対してブッキングドットコムはチェックイン日の2日前からどっちの処理もサポートセンターに直接電話しないと出来ない仕様です。
不便極まりないです。しかも日本語対応スタッフ常駐してないとかどうすればいいのよ(汗
これも別件で予約はブッキングドットコムなのにアゴダ扱いになってる事があったり逆があったりというのがよくありました。
何が言いたいかというと、お客様はアゴダ扱いと思っていてもホテル側に届いている通知はブッキングドットコム扱いになっていたりしていた事がほんとによくあります。
こんなこと楽天とかじゃらんではありえないです。
これではお客様からもホテルからも不満しか出ない予約サイトだと思います。
システムが悪い
予約のシステムがめちゃくちゃ悪い。高速バスの座席も当日までどの席にわからず、相方と離れ離れで座るというオチでした。予約の際にそのような記載がない、予約の時にこちらの要望を記載する部分もないで、楽天って感じで呆れるだけです。
予約変更が可能かを聞くために電話をしたらメールで問い合わせろと⁈
ナビダイヤルの電話で「予約変更をするのにさくらトラベルですべきなのか航空会社で可能なのか」という単純な質問をしているのに、話を聞こうともしないで「電話では答えられない。メールでお問い合わせください」はないでしょう。がっかりでした。ちゃんと話を聞こうともしない顧客目線で考えようともしないサービス業の基本ができていない会社だと思いました。
宿泊確認メールが2日前にしか来ない
ホテルを予約したが、都合により予定がキャンセル。
ホテルのキャンセル手続きを忘れており、じゃらんから2日前に最終確認のメールでキャンセル忘れに気づきました。
キャンセル料が発生するタイミングであったため、
楽天のような1週間前メールがあっても良いと思う。
問題なかったです!
頼まれたチケット購入のために、最安値を探していたらこちらに辿り着きました。
はじめてだったのですが、他より安かったので何も気にせず手続きし送金したら確認メールが来て、次に送られる予約番号などのメールを待ちました。
その間に口コミを調べたらどうも評価は最悪なようで、「これは失敗したかも」と、ドキドキして次のメールをまちました。
申し込んだのが土曜日の午前中で月曜日午前の便だったので、営業日ではないため心配しましたが、割と早く最後のメールが来て購入完了しました。
【株主優待割引】と記載されていたので、また不安になり航空会社に確認したところ、「販売した会社が優待券の番号を登録してあるので何も問題ありません」ということで、格安な訳がわかりました。
多分何か不具合があって購入できなかった方が口コミを送るケースが多く、問題なければわざわざ口コミに評価を送らないのかもしれないな…と、今回のことで学びました。
私の場合はまったく問題ありませんでした。
最安値があったらまた利用したいです。
めちゃくちゃです
ほかの方と同じく、キャンセル料をぼったくられました。
ひと月以上前のキャンセルで1万数千円かすめ取られてしまいました。
本当に悪質です。
このサイト、やめたほうがいいです
携帯のアプリから予約しましたが、
その時、決済時の砂時計がとても長く終わりませんでした
心配になりアプリで予約できているか見ても予約が
ありませんでした
仕方なく、出張の帰り時間を早めて地元に戻りましたが、
月中旬のクレジットカードの支払い案内から引き落とし予定がが
ありカスタマーセンターに連絡をしました
予約完了のメールアドレス送付先が間違っていたのてわメールが遅れていないと言われましたが、この時、1週間後に宿泊メールが届きました。
そもそも予約したアプリに宿泊予約が無いことが問題だと思います
結局、泊まってもいないのに宿泊代を支払い、アゴダにメールしてもまたアドレスが違うなどきて半年、まともな回答がありません。
アゴダから最後に来たメールです
ご使用はやめた方がいいかと思います
お客様
この度はアゴダをご利用頂きありがとうございます。
アゴダ®カスタマーサポートへお問い合わせいただきありがとうございます。
恐れ入りますが、お送りいただいたメールの送信元のアドレスが、ご予約作成時にご登録されたアドレスと異なっております。
お手数ですが、ご本人様確認の一環のため、ご予約時にご登録されたメールアドレスまたはアゴダアカウントに登録されているメールアドレスより、問い合わせ内容をお送りください。また、お電話よりお問い合わせいただくことも可能です。
Agoda カスタマーサポート(日本語担当)
電話:03-5767-9333
業時間(日本時間): 9:00-21:30
最低
ネット予約、エラーでできない
カード情報や記入が多いのにエラーで弾かれて不快です
予約数もあるのに、なぜ?
電話でのお問い合わせも話し中で繋がらない
口コミを探してビックリ
航空券購入後に、国内航空券販売金額誤りについてという内容のメールが届きました。内容としては株主優待券の代金を誤って登録し販売していた、というものでした。俄かには信じがたいため、詐〇メールかと思い口コミをさがしてみたところ、私と同じようなタイミングでこのメールが届いた人の投稿があり残念な気持ちになりました。
オンライン決済ができない
ヤフートラベル経由で予約する金額がかなり安くなってるので、複数のホテルを予約しました。最初の3、4件は何事もなくオンライン決済ができました(予約して、宿泊もしました)が、5件目?から突然オンライン決済がエラーになりました。問い合わせしたところ、セキュリティ上の理由で原因を教えてくれませんし、現地決済やキャンセル(キャンセル費がかかる)しかできない一点張りでした。5,6枚違うカードを試しましたが全てだめでした。これは絶対カードの問題ではなく、一休の不正利用ロジックに引っかかって僕のアカウントのオンライン決済が差し止めされたかと思います。
こちらは通常利用してるのに、ヤフーでない一休直のアカウントもダイヤモンド会員なのに、解除や理由すら教えてくれないこの対応は本当に腹立ちます。景表法に抵触してるじゃないかって今消費者センターに相談してるところです。
良かったです!
口コミが悪いものが多いので心配でしたが、キャンセルポリシーを把握していれば大丈夫と思い、使ってみました。旅行1ヶ月前ぐらいの予約だったのですが、普通席より安くクラスJの予約が取れました。
当日、空港までの道が混んでいて飛行機に乗り遅れてしまいましたが普通に便変更できました。
また使いたいです。
料金表示のペテン
「19%割引」の表示につられて、畑毛温泉の大仙家に泊まりました。行ってからわかったのですが、ヤフーでの割引後の価格と旅館のホームぺージの普通の料金が同じでした! 要は、ヤフーでの割引前の価格がかさ上げで表示されてたのです。
騙された気分です。もう二度と利用しません。
平日安くてサービスも良かった!
私は平日旅行に行くことが多いので、ゆめやどさんは安くて分かりやすいのでぴったりでした。今まで色々な旅行会社で予約を取ってきましたが、宿やプランの数が大量にあって(メリットでもありますが)、正直どれが良いか分からず予約するのに一苦労、、。その分、厳選されたものしかないので使いやすいです。また利用しようと思います!
手間がかかる
ショートクルーズに申し込み、半年以上先の旅行にもかかわらず直ぐに料金支払い。そしてもちろん予定が重なり行けないメンバーが出ればキャンセル代はかかる。
キャンセル料金や計算方法についても問い合わせるたびに内容が違い、旅行プランを全て理解してる人はいるのかと思う対応。
電話窓口では感じ良く対応しておきながら、キャンセル保険に必要な書類をお願いしても1週間ほどと言いながら何の音沙汰もなし。
クルーズ船参加のオンライン説明会のパスワードもとうとうお知らせもなく、開催時間に問い合わせて教えてもらうしまつ。
とりあえず客だけ集めてフォローなし。
別会社でもクルーズツアーはあるから他を選ぶ事をおすすめします。
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