141,328件の口コミ

  • 旅行予約サイトの口コミ・評判ランキング

旅行予約サイトの口コミ・評判ランキング

もくじ

旅行予約サイトの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 エアトリ 3.33 429
2位 スカイチケット 3.27 232
3位 楽天トラベル 3.27 219
4位 Booking.com(ブッキングドットコム) 3.24 217
5位 さくらトラベル 2.99 120
6位 じゃらんnet 2.98 99
7位 るるぶトラベル 2.94 108
8位 トラベルウエスト 2.92 86
9位 リアルチケット 2.82 58
10位 一休.com 2.76 33
11位 トラベルコ 2.75 11
12位 dトラベル 2.74 18
13位 Yahoo!トラベル 2.74 13
14位 トリップアドバイザー 2.74 7
15位 フリーバード 2.73 9
16位 たびゲーター 2.72 17
17位 トリバゴ 2.72 13
18位 LINEトラベルjp 2.72 11

旅行の予約もネットで行える時代になった今、さまざまな旅行予約サイトが存在していますが、どちらのサイトが使いやすいのか分からないという方もいるのではないでしょうか。

このコーナーでは、旅行予約サイトについてユーザーから口コミを集めてランキング形式で紹介してみました。 使いやすさや特典、キャンペーンなどでサイトを変えている方もいるので、そのあたりもぜひ参考にしてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

すぐに返金されました。

  • 4.00by カリンさん

コロナで航空券キャンセル。
出発予定月の前の月に初めて、キャンセルするかどうかのメールが来ました。
それまではどうなる事かとやきもきしましたが、それからの対応は早かったです。キャンセルの意向を伝えると、半月後には返金予定日の連絡が来ました。
本当は日程変更が希望でしたが、そうなるとエアトリ独自の変更手数料が発生するとの事。
航空会社は無料で変更可能を謳っているので安心していましたが、代理店を通すとこういうリスクがあるのですね。直接航空会社から買えばよかった。

返金額や返金までの日数について批判が多いですが、まず航空会社がエアトリに返金してから、エアトリが顧客に返金という流れみたいですし、このコロナ渦ですから、数カ月掛かるのはしょうがないと思えませんか?
返金額は券種や航空会社のルールによります。
私の場合は、航空会社に問い合わせた通りのキャンセルルールが適用されました。

やばいなここ

  • 1.00by あさん

クチコミ見てたら
やっぱり同じ目に合ってる

gotoの還付金の問い合わせしても
何かと問い合わせを長引かされ、現在無視されています。
金返さないってやばくないか?

電話の対応はよかったです

  • 4.00by ひさん

gotoを利用しようと国内ツアーの予約をしたのですが、こっちの都合でキャンセルすることになりました。口コミで「電話がつながらない」や「対応が悪い」と見ていたのでかけるのが怖かったですが、間違えて違う部署にかけてしまったのを丁寧に対応してくださり無事にキャンセルできました。
問い合わせが多く大変な時期だと思いますが頑張ってください

詐欺

  • 1.00by ぽんさん

絶対使ってはいけません。
手数料詐欺です。

フライトが変更になって、運賃が安くなっても返金されない。

プラチナ会員で更に4000円引き!

  • 5.00by shunさん

お得に予約できました。

Gotoが分かりにくいというコメント多数ですが、馬鹿ですか?

サイトを見れば手順は一目瞭然でしょ。
また価格を見ればGotoが適用されているかどうかもハッキリ分かります。

旅行って数万円はしますよね?
それをろくに確認もせずにポチるのでしょうか?

35%オフですよ、
安くなってるかどうかすぐ分かるでしょ
旅行の相場も分からないんでしょうか。

Gotoが適用できなかったお馬鹿さんは日本経済を回したと考え
ポジティブに行きましょう♪笑

無責任すぎる

  • 1.00by やーさん

ANAパックでホテル、飛行機の予約が完了した後、聞きたいことがあったのでホテルに電話すると
「この部屋はこの人数では宿泊できない」との返事。

しかし楽天トラベルで、もう全ての予約が終わってしまっているので、ホテルの変更だけは出来るのか、なぜ人数も分かっていたのに予約完了になってしまったのか
を書いたメールを送り、どうすればいいのかを聞きたかったのですが、電話は2時間鳴らし続けても通じず、メールの返事もなく、旅行までの間ずっとモヤモヤして過ごすことになりました。

結局ホテル側の配慮で宿泊は出来ました。

が!!
楽天トラベルからの返事は旅行が終わった5日後!!

メールを送ったのは旅行の3週間前にも関わらず
なぜここまで放置をされたのか。ひどいです。

ホテルの配慮がなかったら
どこにも宿泊できずにお金だけ取られるところでした。
二度と利用しません。

旅行予約サイト(総合)4位~

とても使いやすく便利です。

  • 5.00by nikoさん

国内のホテルの予約しか利用したことがありませんが、とても使いやすく便利です。

検索しやすくて情報も多い。
料金も、Booking.comを通した方がお安いところも多い。
利用回数が増え会員レベルが上がると、特典がある。

これまで何回も利用していますが、トラブルもなく、安心して利用しています。
小旅行が好きな人には、便利に使えてオススメです。

最悪

  • 1.00by がびーんさん

最悪です。地域共通クーポンがエラーでずっと使えなかったです。もうこのサイトでは予約しません。

スムーズな対応

  • 4.00by まぼろしさん

当日に株主優待割引の航空券を申し込み、スムーズに発券されました。
ホームページで申し込み、決済→しばらくすると確認番号がメールが来る→空港のチェックインカウンターで確認番号で発券

キャンセルした場合の対応はわかりませんが、普通に利用する分には全く問題ありませんでした。

かなり怪しい予約システムの会社、やめといたら!

  • 1.00by やられたさん

急な用事で予約、クレジット決済したが応答メールが来ない。電話応答を2019年末で廃止しているらしい。webメールでしか、問い合わせができない。Webメールでクレーム後、3時間後に応答あり。「申し込み時のメールアドレスが間違っていた。」という話。他社の予約やクレームのWebメールは自動入力でOKだったのに、こちらの選択間違い?クレームに対するWebメールはきたのに?Webでの取消し時は、具体的キャンセル料の情報はなく、取消確定するとキャンセル料100%。驚き。その後、取消確認メールが来て、クレームメールをすると20%のキャンセル料。これは、キャンセルを防ぐ意図的な営業フローだと思った。Webで取消し後、確定確認のメールが来るのもおかしい。なぜ、取消し操作前に、キャンセル料表示がないの?取消確認メールが来る記載もない。要するに、取消確認メールでキャンセルさせないように導く手らしい。当日でもないのに、キャンセル料20%も高い。利用してはいけない不誠実な会社だろう。旅行代理店は、大抵、怪しいが、この会社は相当なレベルだと思った。もし、誠実な会社なら、キャンセルフローを明示するだろう。違法ぎりぎりの営業手段だろう。

口コミ参考になりません

  • 1.00by とくめいさん

ちゃんと悪い評価の口コミも掲載してください。
楽天トラベルの口コミの方が信用できるので二度と利用しません。

クーポン発行、遅くて使えない

  • 1.00by とくめいさん

るるぶのGOTO地域共通クーポンには、注意が必要です。当日の予約の場合、クーポン発行は次の日の午後になるとのことを後で知りました。

そんなのわからないと言うと、予約時に書いてあります、の一点張り。

航空券とホテルを買いました

  • 4.00by SAMUSAMUさん

北海道の宿泊パックを注文しました。
オンラインで普通に取れましたし、予約確認もスムーズでした。

いたって問題なさそうなサイトです。

悪質業者です。

  • 1.00by TWO-CHANさん

コロナで欠便になりキャンセルをお願いしたら返金までに90日掛かると言われました。
90日の間にこの業者が潰れたら泣き寝入りになるでしょうね・・・

安くて対応も良かったです♪

  • 5.00by yamさん

口コミが悪いので心配でしたが、どの航空会社よりもお得にチケットを取る事ができました(^^)色んなサイトと比較をし、注意書きにもしっかり目を通して購入しました。大体、悪い口コミを書いているのはキャンセルした方や、間近にチケットを取られた方が多いみたいですが…。私は結婚式の為キャンセルする予定も無かったので、そういう方なら本当にオススメできます♪♪入金後、マイページに反映されるのも早かったので、すぐに飛行機の座席指定をする事ができました!

義理両親達と、別々に予約をしましたが、銀行振り込みの合計額もまとめてくださり…手数料をうかせる事ができました☆今までスカイチケットで予約していましたが、こちらは他に決済手数料等がかからなかった為、チケット代とは別にかなりお得でした!

1つ気になったのが、座席指定の変更をする際…予約した飛行機の出発時間が《5分程》変わっていたので、その時は手続きができませんでした。電話で確認すると、時間が変わった事の承認が必要らしく、手続きしてもらい、無事に座席指定の変更をする事ができました。偶然、ANAのサイトで気付きましたが、時間変更になった際のメールがこなかったので、気付かない場合はどうなっていたのかなと思いました。

しかし、電話も比較的繋がりやすかったですし、電話対応【男性、女性】も、とても親切で対応も早かったので良かったです☆また利用させて頂きます!

不安になる

  • 2.00by ハルさん

サーバーもつながりにくく、かなり不親切なHPをしています。
怪しいサイトに詐欺られたのではないかと不安になりこちらの口コミを見ましたが、あまり評判はよくないようですね…
出発は先ですが、ちゃんと予約できているのか不安になります…
たぶん2度とここでは予約をしないと思います。

電子クーポンがGETできなかった

  • 1.00by 山梨のおじさんさん

家族で旅行に行って来ました。GOTOトラベルで35%の割引は適用されましたが、携帯がスマホではなくガラ系でしたので、一休は「電子クーポン」しか提供しません。折角の「地域共通クーポン」が貰えませんでした。サイトには書いてありました。よく読まなかった私が悪いのですが、この対応はありません。電子クーポンは紙に比べて利用できる店舗が少ないです。スマホを持たない方もまだ沢山居られます。なぜ紙のクーポンが出せないのですか。もっと顧客に親切な対応をしてもらいたいです。折角の楽しい旅行が不快で台無しでした。

分かりやすい

  • 5.00by なかなかさん

検索は分かりやすい。
複数エリア設定できるのは魅力。
(以前はるるぶトラベルでもできましたが、リニューアルで最低レベルに退化しましたね)

リアルタイム検索ではないのがタマに傷。
でも移動先で調べりゃ良いので。

ホテル自体は最高に良かった

  • 1.00by おとうふさん

ホテルの対応、お風呂、ゴハンはとっても良かった!

今回のgotoトラベルキャンペーンに関して。
9月の連休での旅行を7月以前に予約。
キャンペーンに値するのか質問しても政府の判断でわからない、との返答。時期を待っても一向に未定のまま。
キャンセルして取り直すにも予約が取れない、事前の支払いのためそのような説明もなく、結局恩恵を受けずに宿泊。
ちなみに他の旅行会社は事後払いなので会社対応で事前予約も対応になっていました。
JTBとタイアップのはずなのにdトラベルのみ対応していない。
他社は独自での還付対応もしていた。
以上、dトラベルでの対応は最悪で力の無さが明らかでもう二度と利用しない事を決めました

混み合ってます。

  • 1.00by mさん

なぜか予約の最終確認画面までいけない。
混み合ってますの表示。
そんなこと繰り返していたら飛行機の値段あがってた。
値段安いのは予約させないしくみ??
2時間ぐらいずーっと混み合ってますの表示しかでなくて、嫌になった。

わかりやすい

  • 4.00by ゆりさん

初めて、使いましたが、きちんとGOTO予約もできており、電子クーポンも、ページがわかりやすくて、良かったです
。Yahooは、よく使うので、また、利用します。

わかりにくい

  • 1.00by 良くも悪くもさん

GoToトラベルで予約しようと思ったけど、分かりにくいヤフートラベルで予約した時は分かりやすかった、タビゲーター残念

  • LINEで送る

ページトップへ