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楽天トラベルに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
343件中 1〜10件目表示
- Kさん
- 投稿日:2024.11.18
システムが悪い
予約のシステムがめちゃくちゃ悪い。高速バスの座席も当日までどの席にわからず、相方と離れ離れで座るというオチでした。予約の際にそのような記載がない、予約の時にこちらの要望を記載する部分もないで、楽天って感じで呆れるだけです。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.11
航空券のみ予約ってでけへんぞ!
楽天トラベルから、JALの航空券のみを予約したが、予約成立したとJALからメールきても、成立した予約はないとなって決済ができませんでした。
仕方ないのでJALに電話して(ものすごく長時間待って)予約確認しましたが、旅行会社からの予約になってるので確認できませんと言われました。
それなら楽天トラベルのページで確認できないとおかしくないですか?
でもできません。
このサイト、問い合わせさえできません。トラブった際の助けが欲しいのに。
航空券のみ予約できると楽天トラベルのページにはあるのに、結局JALで自分で取るのと手数も料金も変わらず、挙句はこういう手間だけかかるって、楽天トラベルさんは何のメリットもないどころか、航空券のみの取得にはデメリットだけしかないです。
決済もそのJALへの問い合わせで(楽天カードで)しましたが、楽天トラベルから二重に決済される事はないかが、すごく心配。
さすが楽天。だから大赤字企業になるんだね。二度と使わない。
4
- ku-chanさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.07.21
台湾のホテルフロントにて困った出来事
日本語話せるスタッフがいるホテルということで安心していたが、それは嘘。全く通じず。英語なら話せるので、滞在中に用事があるときは、英語の単語を並べてどうにか会話をした。感じはすごくいい人たちだった。
朝食付きのプランのはずなのに、ノーブッキングと言われた。
バウチャーには朝食3と書いてあるのに。
それを見せたらスタッフ(優しい若い女の子)が、丁寧に私に英語で説明してくれた。楽天トラベルに電話して確認しますという内容。そして、かけてくれた。しばらく女の子が話して、私に代わった。私が、楽天トラベルの人にあいさつした途端、「どういうことですか?(怒)いきなりフロントから電話がきてこちらも困ります(怒)」と、怒っててかなり迷惑がられた。
事情を説明し、予約番号を告げた。楽天トラベルの人がフロントスタッフに話して朝食券をもらえるよう解決してくれた。途中からは優しい口調だったからよかったけど、あの最初の一声が頭から離れない旅行になってしまった。
58
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.18
勝手に宿をキャンセルされていたのに回答がない
勝手に宿をキャンセルされていた
楽天トラベルで予約をし、前日に確認のメールが来たにも関わらず、当日現地に行ったらキャンセルされていた。楽天トラベルに電話をしてもホテル側でキャンセルされているといい、ホテル側はホテルではキャンセルできないという。当日はホテルのご厚意で、4人だったが3人部屋に泊めてもらえたが、部屋がなかったらどうなっていたことか。自分は楽天トラベルを通しているので、楽天トラベルに何度もどうしてそうなったかを調べて欲しいと言ったが一向に回答はなく、返信もない。キャンセルされているのでレビューも書けない。クレジットで支払っていたが、予約が7日前だったので、キャンセルポリシーを確認して予約したが、ホテルは6日前から100%。予約の履歴を見たら0円となっている。こちらがキャンセルした場合は100%支払わなければならないはずが、0円、勝手に返金されている。楽天トラベル側に問題があったのか、ホテル側なのかは不明だが、それに対して調査もしないようでは、また同じことが繰り返される可能性もあるので、ここに書き込みをしました。
33
- らららさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.21
楽天トラベルの残念
楽天トラベルの旅行支援の後から割引は、利用者の予約を取るだけとり、申請ボタンをだすので、皆さん各自で申請してね〜。としつつ、申請すると、あなたの予約は変更されてるので、対象外となるよ。なぜなら、宿泊施設、人数などを変えたからだよ〜とほとんどの利用者の予約詳細画面に表示したのさ。それを見た事前予約者は、さあ大変と予約変更って何?予約してから何の変更もしてないのにとパニックになったのさ。皆はすぐに、誤解だよ、と楽天トラベルに伝えて、旅行支援ができるようにと問合せの電話を入れたのさ。それも、ナビダイヤルだよ、おれは2日にわたり、3時間以上待たされ、電話代は今、利用記録を見ると、7千円ほどだ。皆はそれをしてでも、楽天トラベルの誤解を解こうとしたのさ。その結果は悲惨だぜ。オペレーターは、皆にこう言うのさ。お客様の予約は変更など、されていませんよ〜、旅行支援の予算額の上限に達したんだよ〜と。すいません、分かりにくい記載でしたね〜。そこで、皆の堪忍がブチ切れるのさ、あのねえ、楽天トラベルよ、あんたらが予約変更したのはあなたよ~みたいな意味不明な連絡をするから、一斉に問合せするのは、あたりめえだろ。おれは、もう一つ、合計二つの旅行を予約してるんだよ、もう一つなんか、申請ボタンすら、出なかったぜ。楽天トラベルが、後から割引できるよと煽ったよな、ニュース報道で、全国旅行支援が始まりますよ~と聞き、俺はラッキーと思ったぜ、それが蓋を開けると、こんなことだ。家族や恋人、友達で行く旅行は最高なんだぜ、それが楽天トラベル、あんたらのおかげで、皆、旅行に行く気力を失い、今更、キャンセル料も払えないよな!、今回は行くけど、行く先で割引受ける旅行者を見ると、楽天トラベルのくそめと思っちまうなと気持ちも萎えてるんだ。今は楽天トラベルのCMも見たくねえな。疲れちまったよ、二度とあんたらとは、関わりたくねえや。旅行者の皆さん、あんたらは楽しい旅行にしてくれよ!宜しくな!
56
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.10
レンタカー予約 口コミ投稿できない。指定車種ではなかった
楽天トラベルさんを通してレンタカー予約をしました。
今回はちょっと贅沢しようと、ベルファイヤー指定でお願いしましたが、指定の日本レンタカーで用意されていたのは、アルファードでした。
日本レンタカー(九州)には、もともとベルファイヤーはもっていないし、楽天トラベルからも何の指定も来ていないので、車輛の変更は難しいとのこと。仕方なく、そのまま利用しました。
もともと、アルファードの予約は、別に持っていましたが、ベルファイヤー指定ができるようでしたので、値段はかなり高くなりましたが、予約を取り直した件たっただけに残念でした。
また、楽天トラベルではレンタカーに関して口コミ投稿もできないつくりになっているのも、重ね重ね残念です。
1
- 旅好きおじさんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.18
旅行支援の対応、最悪
同じ口コミがありましたので、皆さん同じ対応を受けた方も多いかと思い投稿します。
楽天トラベルに旅行支援で事前予約、該当したので申請したところ、予約が変更されたとの理由で申請が通りませんでした。との回答。
この理由に納得がいかないので、4日間、数十分の電話待ちでやっとオペレーターと繋がり苦情を述べました。
オペレーターからの回答は、メールで通知したように、旅程の早い日の案件から処理したので遅い方は県からの割り当て予算が無くなったので通らなかった。との回答でした。
当然この理由も納得がいかないのでかなり粘って対応をお願いしましたが、オペレーターの方は、私達はそう指示されてますので。とのことでした。また、県が追加の予算を出しても再申請できませんか?
と聞いてもお答え出来ませんと。直ぐに、楽天トラベルの予約サイトを見たら、該当する県で旅程支援での応募が有りました。
何かおかしいですよね。
37
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.07
台湾の旅行で困りました。
台湾の市内観光コースを申し込みました。台風の接近によりツアーが催行されませんでした。サイトの内容を見直しても、事前のキャンセルの連絡はあると記載されていますが、前日連絡もなく、また当日の連絡もなく非常に不安な思いをしました。
メールの問い合わせ先に連絡しても音沙汰なし。電話の問い合わせ先に連絡しても中国語でわけわからず。
帰国後にキャンセルの連絡がなかった理由を聞いても、事実確認のみで理由になってない。返金も顧客から連絡があって初めて対応したにも関わらず、さももうしていましたとの内容。海外で不安だから高くても楽天トラベルで頼んだのに、台湾の会社がしなかったから私達の問題でもないし、メールが多いから対応に時間がかるんですよと返事。海外旅行はトラブルがつきものですが、会社の対応に嫌な気持ちになりました。
14
- とくめいさん
- 投稿日:2022.10.19
検索結果と実際の予約画面の価格乖離
楽天トラベルにて沖縄旅行を探してました。日付や条件を入れて検索、検索結果は44,500円でしたのでまぁこれでもいいかと「このプランを選択」ボタンで次画面へいきいつも楽天トラベル使っているのでながれのままさらに「次に進む」ボタンを押そうとしたら・・・価格が「76,200円」になってる。
で一度元に戻って再度検索しても検索画面は44,500円。きっとこれは「不具合だ」と親切心でサポートに写真付きで連絡をしてみたら返信には「前画面で表示されている旅行代金はあくまで目安、それは画面にも表示している」とのこと。確かに・・・(写真2枚目、赤線の下線)
じゃぁ検索画面はなんのために??検索結果から条件を変えたわけでもないのに次の画面に進んだら最初に表示されている金額から8割も高くなった価格にすり替わってるって。。。私は楽天のヘビーユーザーで当然PC上で全てカードの情報も入っているのでここで気づかなかったらそのまま何か所かボタンを押して予約終了になるところでした。
もう一度言います「検索で出た結果の金額を確認してワンクリックしたら値段が8割あがってた」
楽天としては「注意事項を1行入れてるから知らね」とのことです。
この全国旅行支援で「急いで」予約した人も多数いるかと思いますが何割のひとがきちんと確認をしたのでしょうか?おそらく何名かは・・・。
12
- 海外出張マンさん
- 投稿日:2019.08.03
顧客サポートは本当に「最低」な会社です。
海外出張が多いため、楽天トラベルをよく利用します。この会社のよいところは、格安で多様なホテル情報と宿泊プランが豊富に提供されていること。ただ、今回はちょっとしたトラブルがあり、その対応があまりにもひどいものでした。他の口コミにもあるように反省する態度が全くないため、やむをえず口コミをします。
予約時にカードのセキュリティコードを誤って入力(私の責任です…)→ 楽天カードなのですが特に問題の指摘はなし。渡航直前にホテルからカードの引き落としができないとの連絡が入る → 楽天トラベルに状況を確認(電話がつながるまで30分以上!)→ カード側の問題なので楽天カードに連絡しろとのこと → 楽天カードに状況を確認 → セキュリティコードの入力ミスが発覚。楽天トラベルに連絡しろとのこと → 楽天トラベルに再度連絡 → 入力した情報は変更できないのでホテルと直接やりとりしろ、もしかしたらホテル側からキャンセルされるかも、とのこと → ホテルとやりとりし(幸い私は英語ができます)何とか解決。
楽天トラベルからは、顧客の問題を解決しようというよりは、問題の責任を顧客に負わせるべし、との経営方針が強力に伝わってきました。これまで利用してきただけに、深く失望しています。また、顧客対応面でグループ会社間の連携も全く取れていないことも明らかになりました。そして、とても残念なことですが、こうしたクレームを直接伝えても同社は一顧だにしないスタンスであるため、以上の口コミを寄せた次第です。
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