322,725件の口コミ

エアトリの口コミ・評判

エアトリ

[PR][引用]公式

3.32

プラン・ホテル数
3.29
料金
3.41
サポート
3.26
操作性
3.37

835

(カテゴリ平均2.86)

エアトリは、大手キャリアからLCCまでの航空券を購入できる旅行予約サイトです。航空券だけでなく、ホテルやツアー、保険などの手配も可能です。

「旅行」と「IT」とを掛け合わせたサービスが特徴で、最安値を表示する比較・検索機能や、旅行会社ならではの商品数、手配力、サポート体制に自信を持っています。会員限定のポイントは、旅費に充てることはもとより、他社のギフト券などに交換することもできます。

口コミで気になるのは、旅行に付きものの変更やキャンセルに対する応対力でしょうか。予約手数料についての評判も知りたいところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ予約の際の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、格安航空券についてが多く、手数料については少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

835件中 1〜10件目表示

ソエイチさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • プラン・ホテル数 -
  • 料金 1.00
  • サポート 1.00
  • 操作性 1.00

お客様がかわいそう

実家の福岡で9月末に法要があり、確定していなかった娘の帰りの航空券(福岡→羽田)をうっかりエアトリのネットにて購入してしまいました。なぜなら国内格安航空券価格比較なるキャッチフレーズに釣られまして。単なる片道航空券ですよ。決して安くなかったのですが座席指定が決済後にしかできなかった?ため慌ててクレジットカードで購入してしまいました。私の操作が未熟だったのかもしれませんが。なんだかしっくり来なかったので航空会社ANAのホームページを確認したところ、11,780円のチケットをなんと取扱料やら何やらで18,500円ほどで買わされていました。気分も悪かったので解約の申し入れをしたところ対応も悪く、かつ取扱料等エアトリに支払った分に関しては一切変換できないとのことでした。
観光庁、国交省、消費者庁の管理の元、合法的にやってるとはいえ、意に反して誤解の上購入して私のように泣き寝入りしている方々も多くいらっしゃるかと思います。皆様もこのようなトラブルに巻き込まれないようにご注意ください。
同じ航空券が直接購入だと11,780円、エアトリから買えば18,501円でしたか、まったくバカみたい。少なくとも航空券だけのサイトは削除していただきたい。誤解をして購入してしまう方がまた出てきそうです。良識ない会社だと思います。

タグ ▶

格安航空券

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

最悪のサイト

エクスペディアさんを通じて航空券とホテルを予約。日程が変更になったため一度キャンセルをすると、航空券はエアトリさんを通じてキャンセル手続きをしてくださいとのこと。メールの問い合わせでキャンセルできたと連絡があるにもかかわらず、クレジットでは決済されていたため、カスタマーサービスに電話しキャンセルの確認をした。だが、電話対応が悪すぎる。最初の女性はこちらの質問を途中で遮り、内容がこの回線じゃないから別の電話番号にかけろといわれ、かけてみるとその電話先の男性の対応も最悪。こちらも話を途中で遮り、自分のしたい質問しかしない。結局予約確認が取れないが本当にここで予約したのかと圧をかけられ、最悪の気分だった。またここでは予約の確認が取れないから別の番号に電話しろと言われかけると、結局同じ男性が出る。どうでもよくなりもういいですと言うと、意味のわからない説明を永遠される。こちらの返事を一切聞こうとしない。そもそもこちらの問い合わせ内容を聞こうとすらしていないし、回線が違うだけで同じ人が対応しているのに、最初の電話では答えられない質問なのか。臨機応変に対応することはできないのか。結局、結論がわからない、何もわからないままこの人と話したくなくなり切りました。このままでは返金されるのかとても不安。本当に最悪のサイト。二度と利用しません。

参考になりましたか?

2.00

  • プラン・ホテル数 3.00
  • 料金 2.00
  • サポート 1.00
  • 操作性 1.00

航空便欠航に伴う代替便手配におけるクレーム客扱い

エアトリを通じて「海外航空券+海外ホテル」のセットを申し込みました。

しかしながら航空会社から直接メールにて
「予約便の欠航と代替便のお知らせ」を受け取りました。
そのメールに記載のあった代替え便は
当初の予定より現地滞在時間が30時間以上短くなる便でした。

しかしながら現地の予定との兼ね合いで提案されていた代替便の利用が難しく、
エアトリへ問い合わせフォームから連絡をしました。

しかしながら土日には海外の担当者がお休みで返信をもらえないようだったので、
一度どのようなオプションがあるか航空会社チャット窓口へ問い合わせしました。

その結果、当初の予約便とも違う日程とはなってしまうものの、
なんとか調整が可能な日程の便の提案があったため、
その便での手配依頼をエアトリに連絡をしました。


しかしながら、エアトリ担当者からは

「航空会社はそのような問い合わせを受けていない。虚偽の連絡ではないか」
「時間がたてば代替便も満席になる。キャンセルするなら急げ」
「希望の便がいいなら高額な手数料払って取り直せ」

と言わんばかりの返信を受け取りました。


クレーム客扱いをされていると感じ、
もうこの会社とのやり取りはストレスになるだけと判断したため、
航空会社の窓口へもう一度自分で連絡をし希望の代替便を予約しなおしました。

商品のラインナップや価格などは納得できるものですが、
中の人の対応に疑問の残る会社だと感じました。

タグ ▶

格安航空券

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • プラン・ホテル数 1.00
  • 料金 1.00
  • サポート 1.00
  • 操作性 1.00

1ヶ月先の海外航空券キャンセルしたら、返金が0でした。

海外航空券をクレジットカード購入(2名分約9万円)し、翌日、日付が1カ月先の誤りに気づき
キャンセルし、新規に買い直しましたが、キャンセルした分の約9万円は戻って来ませんでした。

内訳は航空券キャンセルチャージ 62,720円
   航空券取り消し事務手数料 18,740円
   航空券取り扱い手数料    6,800円
支払い手数料        1,870円

合計              90,130円

この訳の分からない手数料は何なのでしょう?
最悪です。

タグ ▶

格安航空券

参考になりましたか?

1.00

  • プラン・ホテル数 1.00
  • 料金 1.00
  • サポート 1.00
  • 操作性 1.00

エアトリでキャンセルする際には要注意!利用は避けるべきです

エアトリを利用しましたが、キャンセル料が非常に高額で驚きました。以下に詳細を記します。

・予約金額と航空機代: 航空機代を含め、予約金額が14万円だったにも関わらず、実際に私がキャンセルをした際には、約7万円近くもの金額がキャンセル料として請求されました。
・キャンセルのタイミング: 支払ってから数分後にキャンセルしましたが、それでも高額なキャンセル料が請求されました。支払ったことは私の責任ですが、それにしてもこの短時間でのキャンセルに対する無慈悲な対応には驚きと悲しみを感じました。旅行までまだ3週間もありましたが、その早さも考慮されず、支払った金額の大部分がキャンセル料として差し引かれました。
・返金プロセスの不明瞭さ: 具体的な返金額の説明はありましたが、詳細な説明が不足しており、問い合わせをしても納得のいく回答は得られませんでした。
特に私の場合、支払ったことは私の責任ですが、それにしても無慈悲な対応で本当に悲しい思いをしました。航空機代が14万円だったにも関わらず、約7万円近くもの高額なキャンセル料が請求されたことに加え、家族が多い状況もあり、この金額はかなりの負担となりました。カードで支払ってしまった私にも非がありますが、それにしてもこのキャンセルに対する対応には驚きと悲しみを感じました。
・エアトリを避けるべき理由: 私の経験から、エアトリの利用は避けるべきだと強く感じました。キャンセル料が著しく高額であり、返金プロセスも不明瞭です。また、私のように十分に理解していない人間から高額なキャンセル料を集金するという、社会的には全く必要のない対応にも憤りを感じます。他の利用者の口コミでも同様の指摘が多くあります。

エアトリの理念である「ITの力でエアトリ経済圏を構築し、未来をつくります。」は、本人達以外は誰も望んでいないと考えます。

タグ ▶

格安航空券

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • プラン・ホテル数 3.00
  • 料金 2.00
  • サポート 1.00
  • 操作性 1.00

キャンセルの対応が最低

エアトリさん通して航空券を購入したが、時間変更で、キャンセルしたが、キャンセル料金の具体的な金額の告知もなく、キャンセルされる、みなさん気をつけてください。
納得いかず、電話で問い合わせしても冷たい口調でキャンセルの取り消しはできないと一点張り。
エアトリは使わないようにします

タグ ▶

格安航空券

参考になりましたか?

1.00

  • プラン・ホテル数 -
  • 料金 -
  • サポート 1.00
  • 操作性 1.00

初めての利用でのトラブル

36日前と38日前の航空券予約を6名分往復133,434円予約してクレジットで支払いました。初めての予約手続きであった為、操作方法など時間が掛かってしまい支払い期限時刻に追われる様に支払いを完了させました。内訳を確認すると手荷物料金追加を変更せずに予約をしており、あわててキャンセルして再度取り直しをいたしました。これは、直前に阪急交通社で7名分の予約をしており、骨折して1名が行けなくなった為、キャンセルしてキャンセル料が掛からなかったことで、安易にキャンセルしてしまったことが要因です。その結果キャンセル料金と手数料合計で113,934円取られてしまい85.4%のキャンセル料金と手数料を取られました。15分後に取り直ししているにも関わらずです。人数が多い場合、予約が先の場合は、利用しない方が良いと思います。また、往復ではなく片道ごとに予約することをお勧めします。事情を説明しても取り扱い業務なのでご理解下さいとの返信だけです。注意してください。

タグ ▶

格安航空券

参考になりましたか?

hiさんがアップロードしたアバター画像

3.00

ホテル宿泊料が高い

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
DeNAトラベルなど何回も会社名が変わってきましたが、その頃から使っています。きっかけはリスティング広告で大きく表示していたため、まぁ大手だし安心だなくらいの感覚で、あまり吟味はせずに利用開始しました。

【良かった点】
操作性が良い
使い慣れている
国産だしちょっと応援の気持ち

【気になった点】
クレジットカード情報入力の際にバグなのか、ホテル宿泊予約ができなかった。ただし、これは一時的なものと思われるので問題なし。

問題はその後!札幌出張でいつも1万円前後で泊まれるのに綺麗なホテル、モントレ(ほんまにおすすめ!)にしようと確認すると、なんと1万7千円!これはきついぞと思い、泣く泣く他を予約しようとふつうのビジネスホテルにしてクレカ入力しようとしたところエラーで、これも無理。

だがこれが功を奏した!

ほかのホテル予約サイトで調べたところ、モントレ1万円やん!ということで、結局いつものホテルをいつもの価格でとれた〜!うれしい!!

…ということで話は長くなりましたが、エアトリさんはもちろんホテル宿泊料の最安値がコンセプトのサービスではないので仕方ないとは思うのですが、正直、次からは飛行機はエアトリで、ホテルはホテル予約サイトでと思っています。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
格安航空券はエアトリ、ホテル予約は専門サイトで!

タグ ▶

ホテル

参考になりましたか?

よしおさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • プラン・ホテル数 -
  • 料金 1.00
  • サポート -
  • 操作性 -

賢く使おう

福岡東京間のスターフライヤー片道買いました。
17,060円の航空券に対し、
取扱料金  3,300円
事務手数料 2,599円
がプラスで乗っけられてましたが、
そんなもんかと思い決済しました。

後ほど家族3人分の分往復買おうとしたら
150,000円強になったので、これはおかしいと思い
航空会社のホームページから全く同じ便を選んだら
109,000円でした。
4万1000円損しないで済みました。

取扱料金、事務手数料って何やねん。
エアトリのあがりですね。ボロい商売。

エアトリはあくまで航空券購入時の料金比較で使うのみに留め、
購入自体は航空会社のホームページから直買いするのが賢いですね。

エアトリ、今後は料金比較する時だけ使わせてもらいまーす

  • よしおさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

kunnxさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • プラン・ホテル数 1.00
  • 料金 2.00
  • サポート 1.00
  • 操作性 1.00

ホテルのバウチャー

昨年の4月に航空券とホテルの予約をし12月29日から1月6日カンボジアのシュリムアップのホテル、ジャスミンファミリーホステルをエアトリで予約。住所も事前に地球の歩き方やグーグルマップで場所を確認、ホテルに到着したらオーナーが昨日の7月頃、変わりこのホテルバウチャーは使用出来ませんとの事。10数年前から建物の側壁はアンコールニットニットショップ看板のままフロントの名称もアンコールニットニットショップのまま、ですが10数年もジャスミンファミリーホステルで営業。今更ながら年末年始で新たなホテルを探すことは困難なので新たに現金を支払い宿泊。フロントの女性に残されていたアンコールニットニットショップの領収書でもいいからと書いて頂く帰国後、ニワトリに宿泊費を請求するがお客様が間違って他のホテルに宿泊したのではないかとの回答、今時、グーグルマップで場所を特定して行くのに間違うわけがない。証拠の写真やバウチャー、等を提示したが明確な返答が無し、帰国後エアトリの宿泊施設を見ると同じホテルが名前を変えて掲載されたいる。これに関しても一切返答が無し。あまりの不親切、その後のフォローはいい加減なので、もう二度と利用しない。

  • kunnxさんがアップロードした画像

タグ ▶

ホテル

写真付き

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • プラン・ホテル数
  • or
  • 料金
  • or
  • サポート
  • or
  • 操作性
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら