312,382件の口コミ

ソラハピの口コミ・評判

ソラハピ

[PR][引用]公式

2.91

(カテゴリ平均2.86)

224

ソラハピは、国内主要航空会社の航空券予約サイトです。毎日価格が変動する航空券の中から、最新の情報を検索してすぐに予約できます。

大手から格安航空会社まで、複数の航空会社の料金と時間を一括で検索。検索結果を比較しながら、一番安い便、できるだけ早い便など都合に合わせて選べます。観光地の紹介や、航空会社別のお得な利用方法などのコンテンツも掲載しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ソラハピに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

224件中 1〜10件目表示

  • はるさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.03
  • 1.00

キャンセル料が法外に高い

ANA公式サイトと間違えて予約してしまい、予約後すぐにキャンセルしたが、10000円近く取られました。(購入時の手数料を取られた上に、キャンセルの手数料も取られる、カード払いの時に手数料を取る(加盟店として違反では?))
問い合わせ先もメールフォームしかなく、対応する気がないのだと思います。
予約を取る時のページではキャンセル料を確認しにくくしており、悪質です。
内容の確認不足なので自身も悪いのですが、分かりにくい記載にする点は悪質なので、消費生活センターに一応相談しようかと思っています。

  • はるさんがアップロードした画像

15

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.18

キャンセル料金ヤバいよ

1ヶ月以上先のスカイマークを予約して、カード決済していました。キャンセルや変更についての説明読みましたが、なかなか分かりにくい書き方。でも、他の旅行代理店とかでは、1ヶ月以上先であればキャンセルは旅券の10%とか?その程度だと思いますが…
帰ってくるのは5900円…残りの14600円は企業の収益。
なんだか納得できません。最初に口コミ見ていれば予約しなかった…と後悔です。みなさん、ソラハピはやめましょう。

  • とくめいさんがアップロードした画像

14

  • みみさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.16

キャンセル料で稼いでいる

JAL直で購入しようと思い、検索したら上位に出てきて、大元と間違えてしまい、クレジット決済にて購入してしまいました。
返信メールの手数料とサイト名でおかしいと思い、
JALサイトで出ないことに気づき、すぐキャンセルしました。
席はまだ決まっていない状況ですが、クレジット決済のため振り込み後のキャンセル扱いに。
他口コミにもあるように、このように間違えて購入されている方多々いらっしゃいます。もはや悪意あるとしか思えません。
このような間違えやすい代行会社は、取り締まりを厳しくするべきです。こちらの過ちにつけ込む悪質な手口としか思えません。
悔しいですが教訓と思い以後気をつけます。

14

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.10

キャンセル料が詐欺的なサイト

福岡から大阪に行くANAの予約をよくわからずに安いと思ってしてしまいました。
同じ時間帯のJAL公式ページでもっと安い航空券を見つけた為、カード決済はしてしまったものの
キャンセル料のページを自分としてはよく読んだつもりで55日以内取り消し料0となっていた
為、キャンセルしたところ、メールが来て、航空会社払い戻し手数料440円+弊社払い戻し手数料
2800円とあり、購入していた際の手数料1500円も返って来ないし、カードなのに口座に振り込み
手数料550円をさらに差し引くとありました。
詐欺に引っかかったようなものですが、キャンセルをする前にメールでキャンセル料については
聞くべきだったと反省しています。
二度と使わないです。一時的に間違えて予約する人の手数料で成り立っている詐欺会社ですね。

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.31

注意喚起!航空券だけの値段ではすみません!

多くの方がコメントされている通り、ANA公式と間違えて購入してしまいました。自動で送信されているメールで初めて公式でなく、シェアリングテクノロジー株式会社というところがやっているソラハピというサイトだったことに気づき、すぐにキャンセルのメールを送りました。
航空券は、2ヶ月以上先の予約でした。
そういう誤認する人狙いのサイトで手数料で利益を得ているのではないかと思うほどの会社です。航空券も安く買えるわけではなく、手数料が上乗せされるので、公式より高いです!
こちらの口コミを見ている人は、被害にあってからの人がほとんどで、公式と間違えて購入して悔しい思いをした方の方が多いと思いますが、買う前に見てる人がいたら、利用しないこと笑強くおすすめします!
私は格安で買いたいと思って間違えたのではなく、公式で購入しようとしてて間違えたので、余計に悔しいです!!!

キャンセルの詳細です。
日にちのみ伏せ字にしてます。

●航空券情報
区間1:2024年1月⚪︎日
東京(羽田) - 福岡
ANA3855(20:00 - 21:55)
区間2:2024年1月⚪︎日
福岡 - 東京(羽田)
ANA254(13:20 - 14:55)
●ご料金は以下の通りとなります。
航空券代金(区間1) ANA3855
代金:20,270円 × 1 = 20,270円
航空券代金(区間2) ANA254
代金:15,570円 × 1 = 15,570円
合計:35,840円(弊社取扱手数料込)
キャンセル料等の詳細は以下の通りとなります。
航空券代金合計 32,840円(弊社取扱手数料は除きます)
・弊社払戻手数料 2,800円×2 = 5,600円


まず予約した際に取扱手数料て3,000円
キャンセルした払い戻し手数料で5,600円
予約した次の日に、キャンセル確定でも
8,600円(振込手数料別)も取られます。
カード払いなのに振込での返金ですので
さらに550円の振込手数料が引かれます。
何のサービスも受けてないのに
会社として8,600円の利益です。
普通のちゃんとした会社のやることではないと思います。
私はこれでも被害額が少ない方だったので、これで縁が切れると思って、これからはサイトについては公式であるかの確認をしっかり行いたいと思います。

•ネット検索でいちばん上にきますので気をつけてください。
•最安値とか書いてありますが航空券に手数料が加算されるので安くないです。公式で予約し直した方が同じ内容でも2,000円安かったです
•そもそもサービスが良くないです。
予約した人と搭乗する人が違う場合にも搭乗者はメールなど送信するサービスもないし、予約した際に座席の指定もできません。公式だと座席指定ができます。また当日のゲートの変更とかは、公式サイトから購入していればメールに連絡が入るので安心です。
断然公式の方がいいです!ここではサービスとか全然期待も出来ません!

このサイトを利用するメリットは何ももありません。
損失しかありません。ネット検索の罠としか言いようがありません。絶対におすすめしないです。

26

  • やられたさん
  • 投稿日:2023.12.17

警察に相談するレベル

飛行機の予約などしたことないので人からジェットスターが良いと聞きジェットスターを検索したらソラハピがでてきたのでまぁいいやって感じで予約の手続きをしました。なぜか手数料とかとられてばか高くなりましたがまぁこんなもんなのかとあきらめてました。いざ予約の日成田までいくとなんと予約した飛行機が欠航。なんのれんらくもされてなかったのであわててパニックにおちいりました。ジェットスターに確認すると前の日にメールで欠航の知らせをしているとのこと。ソラハピはそんな連絡もしてくれません。電話もしてもでんわでのやり取りは行っていないということでつながりません。なんとか連絡がとれたのですが最初に欠航のしらせなどは行いませんというメール
送ったというのですがなにもとどいていません。といつめていくとなんとメールアドレスを間違ってとうろくしているというのです。一回は私のメールに予約するとしにおくってきているのにも関わらず!そんなことはありえないと問い詰めてもそちらがまちがって登録されているの一点張り。あげくのはてには返金も2ヶ月先になるとか。しかも33000円払ったのに手続き料とかで22000円しか返さないとか言い出す始末。ちなみにまだお金はかえしてもらっていません。ほんきで警察に相談しに行こうかとおもっています。みなさんはぜったいにソラハピはやめてくだい!

21

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.13
  • 1.00

とりあえず使わないほうがいい航空サイトNo.1

新幹線は高いのでと思い時間があまり変わらない飛行機を利用しようと思ってネットで調べたら1番ソラハピが安かったので予約しましたが急遽別日にキャンセルしないといけなくなったのでキャンセル申請をしました。
キャンセル申請自体はメールのURLから飛べてあまり難しくもなく比較的スムーズにキャンセルできましたが問題はキャンセル料です。
搭乗日までまだまだ日にちがある中でキャンセル料は全額返金ではなく無意味な手数料やらなんやらで結局3分の1ぐらい。
しかもキャンセルの許可がおりて1ヶ月以上経っているのにいまだにキャンセル料が支払われていません。
もちろんキャンセル前提で誰も予約しないと思いますし飛行機をキャンセルしてしまうのは稀だと思うのでこちらも申し訳ない部分はありましたが返金に1ヶ月も2ヶ月も待たされた挙句 返金額が全額ではないのも最悪なサイトだなという印象です。
搭乗はしてませんが今後ぜったいに使わない航空サイトです ^ ^

8

  • たまこさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.02
  • 1.00

使わないほうがいい

今回、祖父が亡くなり急遽帰省する過程で航空券を取ろうとANAの公式でチケットをとったつもりがこちらのサイトで予約してました。それに気づきキャンセルした時には時すでに遅し。キャンセル料を10000円くらい持っていかれる羽目に、、、しかも中身も航空会社のキャンセル料は440円なのに対してソラハピの事務手数料だけで9000円以上持っていかれることになってしまいました。確認をよくしていなかった自分が悪いことは間違いないのですがあまりに納得いかないためこちらに投稿させていただきます。
返金対応に関しても2ヶ月くらいかかるみたいですし、返金対応があるまではなんの音沙汰もないみたいで返金されるまで不安ですが気長に待ちたいと思います。
皆さんはこういった仲介会社からそれぞれ公式の航空会社を通して航空券をとることをお勧めします。
長く伝わりにくい文章失礼しました。こちらに投稿させていただき少し気持ちが紛れましたありがとうございました

1

  • みいさん
  • 投稿日:2024.02.08
  • 1.00

最悪です

スカイマークで購入しようとしていたところ、こちらのサイトを開いてしまい、往復普通運賃で予約、スカイマークででてきたので疑う事なくそのまま決済しました。
急いでいたせいもあり、確認を怠ってしまった自分自身のせいではあるのですが、実際決済してスカイマークに確認したところ、代理店購入だった事が判明。
しかも往復普通料金ではなく、スカイマークでは格安料金で予約されており、手数料その他含め2万円近く割高で購入したことがわかりました。
日程の変更がきく必要があったので、普通料金でわざわざ購入したのに、、。
自分が間違えたのかと思い確認しましたが、ソラハピサイトには普通料金と表示されており、
スカイマークサイトには変更不可の格安チケットの表示。
納得がいかず何度も問い合わせましたが、「お客様の予約通り手配を進めましたので割高な料金は取っておりません。」の一点張り。
キャンセルしようにもキャンセル料が驚くほど高く、泣く泣くそのまま利用する事に。
次回から絶対に気をつけて購入します。
そして、今回は勉強料として忘れます。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.10

餅は餅屋で!飛行機チケットは航空会社で!今回の大きな学びです!!

口コミの投稿は初めてで
普段口コミを見ることもない私ですが
今回は人生で初めての出来事で
これは共有したい!!
記しておかねば!!
と思ったので
投稿することにしました!


今回初めて利用しました

きっかけは知人から安くでチケットを購入できたと聞いていたので、自身が飛行機に乗る際にはここから購入してみようと考えていました

いざ予約!
支払い完了!
受け付けましたのメールが届くも
座席確保はこれから調整する
確保できなかったらキャンセルするとの旨
記載あり
確保できたから予約完了じゃないのか?
と思いながら…
なんだか歯切れが悪い…


翌日…お席確保できましたので
との案内が支払い画面とともにメールあり
座席確保にも決済が必要なのか??
ん?
前日決済したのだが…と思いつつ
決済してしまった…
これが大間違い
よくよく確認すると
申込み番号が前日と違っていた
重複決済しているかたちになっていた…
搭乗日、搭乗時刻、飛行機の便名、搭乗者まで全く同じ。
自身がわざわざそんな予約するはずもなく…
更に不思議なことに
決済確定後に飛行機の値段が数百円値下がりしたので返金したい
口座番号を送って下さい、の案内もあり…
確定後数分でなにこのメール?
しかも決済後に値段が変わることがあるのか?
口座番号教えて??
この物騒な時代にフォーム画面から
口座番号送信するの??えーーー?
と頭も心も不安でいっぱいに…

フリーダイヤルに連絡
現在この番号は取り扱っておりません
お問い合わせフォームより問い合わせするよう音声ガイダンスあり…
お問い合わせフォームにてやりとり
【予約していないものを決済してしまった
取り消し希望の旨】伝える
返信はすぐにきたが、キャンセルはこのフォームではない
キャンセル専用のフォームの案内と
決済した飛行機会社
(行き帰り違う飛行機会社でそのうち一つ)
はキャンセルの場合すでに全額負担です、との内容

疑問に思いながらも決済してしまったこと…
そこは私の確認不足、認識不足だとしても
なぜ自身が予約していない2つめの案内が届いたのか…
不思議で不思議で…
なぜなのか
今後の自身の反省と周知へも周知したい
理由原因が知りたいと連絡


結果
こちらは要望された内容で手配をした
お答えできない、との内容であった



こんなこと初めてでこんな会社があることに驚きと悲しさと…
今回の私の場合は、二ヶ月前から予約だから突発的な理由で飛行機に乗るわけじゃない…
本来旅行業務関連ってウキウキわくわくの旅の一部に関わることのできる素敵なお仕事だと私は思っていて…
(実際の業務を知っているわけではないので旅行関連に従事している方が現実は違うぞーと不快な気持ちになったら申し訳ありません)
こんなやり方(キャンセル料や重複決済など?)で利益を出しているのかなーと感じとても悲しい気持ちになりました
同時に、やはり餅は餅屋で!
飛行機は飛行機の会社に直接依頼することを
心から学びました
料金も大事ですが安心感と信頼を今後は間違いなく優先します!

不審に思った時に皆さんの口コミを見て
疑念から確信に変わりました
口コミも参考、吟味することは大切なのだという勉強にもなりました

泣き寝入りもよぎりますが
このようなやり方で成り立っているのかな、と思うと、悲しい気持ちとともに奮起の気持ちも持ちました
今後誰かにこのようなことがないように、、
心から願っています!!!!!!!😭

とても長い文章になってしまいました

皆様の参考になれば私の経験も糧になります

色んなネット情報やサイトが無数にありますがどんなことにおいても今後慎重になろうと深い学びになりました😢

ちなみにですが私の知人は特にトラブルなく経過しているようです
(現在予約完了しフライト待ちの状態)
なので皆が皆こういうことにはならないことは理解していますが、とにかくこの投稿が誰かの参考になれば…と思っています

63

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
ソラハピ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン