324,770件の口コミ

ソラハピの口コミ・評判

ソラハピ

[PR][引用]公式

2.93

254

(カテゴリ平均2.86)

ソラハピは、国内主要航空会社の航空券予約サイトです。毎日価格が変動する航空券の中から、最新の情報を検索してすぐに予約できます。

大手から格安航空会社まで、複数の航空会社の料金と時間を一括で検索。検索結果を比較しながら、一番安い便、できるだけ早い便など都合に合わせて選べます。観光地の紹介や、航空会社別のお得な利用方法などのコンテンツも掲載しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

254件中 1〜10件目表示

たまこさんがアップロードしたアバター画像

1.00

使わないほうがいい

今回、祖父が亡くなり急遽帰省する過程で航空券を取ろうとANAの公式でチケットをとったつもりがこちらのサイトで予約してました。それに気づきキャンセルした時には時すでに遅し。キャンセル料を10000円くらい持っていかれる羽目に、、、しかも中身も航空会社のキャンセル料は440円なのに対してソラハピの事務手数料だけで9000円以上持っていかれることになってしまいました。確認をよくしていなかった自分が悪いことは間違いないのですがあまりに納得いかないためこちらに投稿させていただきます。
返金対応に関しても2ヶ月くらいかかるみたいですし、返金対応があるまではなんの音沙汰もないみたいで返金されるまで不安ですが気長に待ちたいと思います。
皆さんはこういった仲介会社からそれぞれ公式の航空会社を通して航空券をとることをお勧めします。
長く伝わりにくい文章失礼しました。こちらに投稿させていただき少し気持ちが紛れましたありがとうございました

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

キャンセル料が詐欺的なサイト

福岡から大阪に行くANAの予約をよくわからずに安いと思ってしてしまいました。
同じ時間帯のJAL公式ページでもっと安い航空券を見つけた為、カード決済はしてしまったものの
キャンセル料のページを自分としてはよく読んだつもりで55日以内取り消し料0となっていた
為、キャンセルしたところ、メールが来て、航空会社払い戻し手数料440円+弊社払い戻し手数料
2800円とあり、購入していた際の手数料1500円も返って来ないし、カードなのに口座に振り込み
手数料550円をさらに差し引くとありました。
詐欺に引っかかったようなものですが、キャンセルをする前にメールでキャンセル料については
聞くべきだったと反省しています。
二度と使わないです。一時的に間違えて予約する人の手数料で成り立っている詐欺会社ですね。

参考になりましたか?

最低最悪の対応というか意味不明レベル

先日の台風の影響で羽田便はほぼ全便欠航&お盆のUターンラッシュも重なりどこの航空会社も空席がない状況で初めてここのサイトがでてきました。

見てみると他サイトより空席があり翌日昼の便を予約→席を確保しました入金をお願いします→支払い→完了の流れでした。

こちらは支払いも済まし完全に安心しきってたところ19時頃に『誠に申し訳ございません。ご予約につきまして、システムエラーによりお手配を完了することが出来ませんでした。』というメールがきてました。
そもそも席を確保したから支払って下さいって話で支払いしてるのに。

そしてそのメールにも気付かず翌日になっても最終のご案内メールがこないことに不安になり改めてメールを見返してやっと気付きましたキャンセルに。
出発の3時間前です。
返金は即座にされてたみたいで返金されたし2度とこんなサイト使わないと思いながら他のサイトで新たに違う便を予約。
スムーズで丁寧でさらにここより6000円以上安く取れたのでまぁいっかくらいにしか思ってなかったです。

しかし、問題は2日後に起きました!!
銀行から代金の引き落としメールが届きショップ名が『ソラハピ』です。
全くもって身に覚えのない引き落としだったのでメールでソラハピに身に覚えのない引き落とし、状況を確認して説明の上返金してと問い合わせたところ
『すでに弊社にて決済のお取消しをさせていただいておりますため、ご請求自体発生しておりません。
そのため、引き落としについては弊社ではわかりかねますため、ご案内を致しかねる状況でございます。』
との返信。
いやもう意味がわかりません。
じゃあ誰が引き落としたのって話です。調べればわかりますよね。

そっちがわからないなら誰がわかるの?

書いてある番号にかけても電話は繋がらず。
会社の住所すらほんとかわからないレベルです。

今回は皆さんが言うキャンセル料とは別のケースでした。
本当に気分悪いし最低最悪です気を付けてください

  • 憤慨さんがアップロードした画像
  • 憤慨さんがアップロードした画像

参考になりましたか?

みみさんがアップロードしたアバター画像

キャンセル料で稼いでいる

JAL直で購入しようと思い、検索したら上位に出てきて、大元と間違えてしまい、クレジット決済にて購入してしまいました。
返信メールの手数料とサイト名でおかしいと思い、
JALサイトで出ないことに気づき、すぐキャンセルしました。
席はまだ決まっていない状況ですが、クレジット決済のため振り込み後のキャンセル扱いに。
他口コミにもあるように、このように間違えて購入されている方多々いらっしゃいます。もはや悪意あるとしか思えません。
このような間違えやすい代行会社は、取り締まりを厳しくするべきです。こちらの過ちにつけ込む悪質な手口としか思えません。
悔しいですが教訓と思い以後気をつけます。

参考になりましたか?

Buchiさんがアップロードしたアバター画像

最低最悪

2月9日にソラハピにチケットの予約をしました。
最終的は私のミスになるのかも知れませんが。。
登録受付ましたの案内のメールの後に直ぐに、お安くなるチケットが確保出来ました。期限は12日までになってて、申し込みはこちらからとなってて単純に申し込みのやり直しをしなければいけないんだと思い、また最初から氏名、住所、カード番号を入れました。
それから、領収書が2通同じ日の同じ時間にメールに届きました。可笑しいと思い確認した所、同じ出発日に同じ時間帯に2枚のチケットを持って搭乗口から入ると。。1人で2枚のチケットは不要ですよね?と訊ねたところ決済は両方ともお済みなので弊社にはどうにも出来ません。。領収書もメールで送りましたとのこと。でも、同じ日の同じ時間に2通の領収書ってあり得ないと思うのは私だけでしょうか?チケット会社を運営されている方も二重申し込みだと思わなかったんでしょうか…売れれば売れるだけで良いと思う考えだけなんでしょうか?私と同じ様な経験した人いらっしゃいますか?もし、いらっしゃったら何かアドバイスがありましたらお聞かせください_(..)_

参考になりましたか?

リカプレチェンスカさんがアップロードしたアバター画像

このサイト気をつけましょう!

ソラハピですが、ANAの公式サイトと似たような見た目のサイトに仕立ててます。気づいた時にはすでに遅し。最安を謳っていますが購入すると取扱料と意味不明な料金が2,000円上乗せで、この時点で公式サイトより高い。酷いのが決済手数料もかかる始末。オマケにキャンセル料2,800円と払い戻し手数料、色々手数料を請求されます。誘導するのが狙いなのか分かりませんけど、ANAの公式サイトに似せ過ぎなので、こういう見分けの付かない、勘違いを誘う作りは一刻も早く、辞めるべき。企業姿勢に呆れるばかりです。

参考になりましたか?

最低最悪!手数料高すぎ!

ソラシドエアの航空券を購入しようと思い、公式のサイトに行こうとしたらソラハピに誘導されました。
ソラシドエアだからソラハピか、と思い見ていたところ「入金前キャンセル無料」と何度も表示され、予約してしまいました。
予約確認書が届き会社名を見ておかしいと気づきキャンセルリクエストしました。

予約を入れてからキャンセルリクエストするまでは30分も経っていませんでした。
一般的な通販サイトならすぐに取り消せばキャンセルできると思います。

キャンセルリクエストして届いた文面を読んだらキャンセル対応に慣れている感じがしました。

1人分につき払戻手数料が2800円+航空会社払戻手数料が440円、予約してしまった航空券に上乗せされていた手数料3700円が差し引かれて返金されることになりました。
これを3人分、往復分で3万円弱取られました。
3ヶ月以上先の日程の航空券、予約した時間は30分なのに3万円失いました。

メールは事務的で誠意は感じられませんでした。
手数料をもらって当たり前のような感じさえしました。

よく確認せず予約してしまった自分が悪いので他の人方たちがおっしゃる通り高い勉強代と思うしかないです。
旅行のときに思い出してモヤモヤしそうです。
もう二度と予約しません。
航空券は航空会社から直接購入するのが一番です。

参考になりましたか?

ゆこゆこさんがアップロードしたアバター画像

1.00

二重決済、、、?

航空券を購入し、クレジットカード決済した3時間後に、ほぼ同じくらいの金額でまたクレジットカードの方に請求がきました。2回目の請求のときに、クレジットカード会社よりカードの上限額が超えたためキャンセルした、と連絡が入り発覚。ソラハピのカスタマーサービスの方へ連絡し、調べますといわれ、電話を切って待つが、すぐに折り返しなく、2時間後にようやく返答。その時点で不信感、、、2回目の請求はこちらでは把握してません、と言われ、さらに不信感、、、そんなことありますか?他の方の口コミ見てやはり、という思いです。不信感いっぱいですべてキャンセルしたいところですが、キャンセル料がかかりそうなので、やめときますが、二度と利用しません。

参考になりましたか?

二度と使いません

ANA公式と間違えて購入してしまいました。間違えやすいので絶対注意です。キャンセルや変更についての説明読みましたが、なかなか分かりにくい書き方です。
キャンセルをフォームから送信しました。自動送信なので受理のメールはすぐきましたが、質問があったのでお問い合わせ欄に記入しました。返信を待っていたのですがその件についての返信がない。連絡先番号もなく、しびれをきらし1週間以上たってから問い合わせ結果はどうなったか確認メールを送信しました。
会社側の回答は、返信メールにその詳細を書いていたが、期日まで返信がなかったのでという返答。そのメールは届いていないし、間違えて削除もしていない。そんなでたらめなことを書いていておどろきました。そのメールは届いていないという旨を返信しましたが、その件に対しては返答なしです。
結局キャンセルはやめました。座席も自分で確保しなければならないし、腹立たしい思いでした。

以前別の会社で航空券を購入したことはありますが、こちらと違って対応もきちんとしていました。
口コミをはじめからみていたらよかった。
幸い、まだ日にちに余裕があったので助かりましたが、出発日が近い場合は焦っているうえにこの対応だと何もできないと思いました。

参考になりましたか?

ぼんさんがアップロードしたアバター画像

ないです。

航空券の日にちを間違えてしまったため、日にちを変更したいとメールで問い合わせたところ、正しい航空券を再度注文すればキャンセル出来ると返答があったので再注文しました。
その後、「表示金額より〜万円価格が変動したので、プラス〜万円になります」とかよく解らない返信が来ました。一度購入手続きしてカード決済までしたのに、そんな事ありますかね?
全然納得できませんが、電話対応もやっておらず、メールで何度もやり取りするのも非常に面倒なので言われるがまま手続きしましたが、本当に後悔しました。
因みに、後から航空会社のサイト見たら普通に航空会社の方が安かったです。時間と労力と金の無駄でした。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら