
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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座席予約が出来なかった
最終案内が来たら、座席指定出来るという案内があったにも関わらず、やってみたところ、桁数が異なり、出来ない。問い合わせして、6桁しか入れられないので、教えて欲しいと言ったら、うちが教えられるのは、4桁と、9桁だけだけだと言われた。ANAのサイトには、6桁しか入れられないのだから、6桁の番号を作って教えるべきでは、ないですか?そうでないなら、最初から、座席指定は、出来ないと、アナウンスするべきだと思う。とにかく、理不尽です。
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人生最悪な人生体験でした!
スカイチケット予約アプリサービスを利用して失望極まりない人生最悪な経験をしました!
4月26日、東京→マドリードチケットを、本当は8月に出発するものを手入力の際の不注意で日にちを間違えて、
5月のものを購入して、支払い済みなど全て一通り終わってから気づいて、10分経たずに操作し直そうとしましたら、
システム設定上では、キャンセル操作ボタンのようなもの一切見つかりませんでした。そこで初めてキャンセルポリシーを読んでわかったのは、
何もかも理由問わず支払いまでした時点でキャンセル料金が発生!(航空会社2万円➕御社手数料16500円)
自分の場合はそもそもキャンセルではなく、単なる操作ミスだけで50000円以上の損失させられること、さすがないでしょうと思って、平日お電話して事情説明したら最善尽くしてくれるでしょうとまだ普通に御社を信じていました、しかし実際の所、融通効きませんでした!
航空会社の求める20000円はともかく、スカイチケット自らが設定した簡易にキャンセルできないシステムじゃなければ、客がこのような境地に陥ることもなかったのに、なぜ16500のキャンセル料金も発生するわけ⁉️⁉️
それならせめて航空会社は請求する分を免許してくれるよう頼みましたが、オペレーターの方は協力的ではありませんでした!
じゃあ変更ならどうでしょう?
結果、230000円ぐらいで済むチケットを340000前後の最終見積書が出されました!
内訳を聞いてみたところ、
手数料税金諸々はもちろん、
スカイチケットさんのインターネットで提供した金額よりも10万円弱高く、航空会社の公式サイトでの金額をそのまま案内されたからだと思います
なんなら最初から航空会社公式サイトで予約すればよかったことですし、より遥かに良いサービスが提供され、キャンセル料金も変更料金もかからずにとっくに済んでいたことですし!
客をバカにするのも程度があるんです‼️
オペレーター同士でもズレた情報があったり、情報毎、調べるのに時間がかかって結構待たせる!業務を熟していない感満々でした!
キャンセルルールを聞いてたら「キャンセルポリシーで明記してある」と何度も強調していたオペレーターさんでしたが、そもそもキャンセルのつもりがなかった客は、キャンセルを読んでからチケットを購入することある⁉️
操作ミスというのが誰でも犯しがちなことですし、高齢者や老眼者達ならどうなるんですか?運が悪かったって認めざるを得ないんですか?
取り返しのつかないシステムを開発した上で、全ての損失を客側に負わされるなんて、正真正銘の悪徳業者です!
ただの操作ミスで50000円以上も損させられたことはもう受け止めます!
ただ、操作ミスにも自己責任があるんだというんなら高額過ぎます!
私一人の力では何も変えることができないだろうが、私自身はとにかく二度と使用しないほか、この痛々しい経験を一人でも多くの人に今後伝えていきます。場合によって観光庁にもこの事情を告発致します!
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悪質過ぎる
子供(3歳、0歳)の家族4人で往復で8万円のチケットを購入しましたが、予定が変わってしまいキャンセル。なんと手数料で5万3千円もっていかれました。とても分かりづらいキャンセル料金の告知で、高過ぎる授業料になりました。とても悪質で、絶対におすすめしません。空港にこのサイトの大きな看板があるのがとても疑問でしたが、サイトのインフォメーションの方のカタコトの日本語で察しました。日本旅行協会なるものにも状況報告しましたが、とりついでもらえませんでした。最後に、全然格安ではありません。サイト内の口コミは絶対にサクラです。1人でも被害者が減りますように。。。
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全く問い合わせの返信が来ない
SKYTICKET経由でレンタカーを予約したが、車種変更、時間変更の問い合わせメールを2回したが連絡が来ず、サイト上でも変更できないため、レンタカーの店舗に連絡し、対応してもらった。
3日前にご利用3日後の案内メールはきたが、その内容は変更前で、かつ問い合わせ内容はしてっと備考欄に記入されている。その他いろいろ不備、対応の悪さというより無対応、無視など全く機能していない。二度と使わない。どっか他国の会社で運営してるのかと思ったら、日本の会社でびっくり。
こんな会社日本にあるんだ。終わってんな
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領収書
レンタカーを利用。
会社の経費にしたいので、領収書希望した。
スカイチケット決済だとスカイチケットから領収書をもらって欲しいとレンタカー屋言うのでスカイチケットから領収書をもらったらインボイス番号が無かった。
スカイチケットにインボイス番号が入ったものにして欲しいと頼むと、レンタカー屋がインボイスしてないので出せないとの事。
うーん。
インボイス番号を使うのに何かあると思ってるのか?
自分が損してるからお前も損しろよって言われてる様にしか感じない。
怖い会社ですね笑
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必ず航空会社直接のサイトから予約して下さい
長い文章になりますが、お時間の許す方はお付き合い下さい。
ここのみん評の口コミを見られる方はどれだけいるのか分かりませんが、今回個人的にかなり不快な思いをしているので書き込み致します。私と同じような思いをされる方が少しでも減れば、と思い真剣に書き込みさせていただきます。
自分が無知な事をただ悔やむばかり。
スカイチケット(株アドベンチャー)03-5224-8840
何ヶ月前であっても莫大なキャンセル料が発生する、←変更可能な予約もあるとの事。家族4名の国内旅行で予約、年齢間違いの訂正でも1名で17,000円のキャンセル料が発生(航空券代は返金されるらしいがスカイチケット経由で返金)。サイトには2,800円のキャンセル料金は記載されてあるが、事務手数料、その他手数料は具体的に記載していない←かかるとは記載あるが、これがかなり高額。
このサイトを使用すれば無駄な料金、無駄な労力を費やします。法の抜け穴をくぐって莫大なキャンセル料を取っているので、訴えても時間の無駄である。利益とはいえ航空業界もこのような業者を黙認しているのはどうなのか?
航空業界関係者は多くの消費者が泣き寝入りせざるを得ないこの現状を把握しているのか?
楽しみにしていた旅行を前にただただ憤りを感じるばかりである。
航空券は初めてで、検索するとこのサイトが最上位に出てきました。確認しない自分が悪いのですが航空会社のサイトかと思い込み、クレジットカードで決済したら最後。4名の航空券往復15万円ほどに対して6万円ほどのキャンセル料金が発生するとの解答。電話でスカイチケットと何度もやり取りしましたが、同じ問い合わせがかなり多いのであろう、返答慣れしていて、規約を読まないあなたが悪いとの回答ばかり。
株アドベンチャーは一般社団法人日本旅行業協会の会員である為、そちらにも問い合わせをしたが、「違法ではないので、こちらではこのような意見があったことを報告するだけで終わります」との回答←ただ今の目の前の仕事をこなしているだけ、おそらく今までも同様、これからもこの旅行業界は変わらないでしょう。地域の消費者センターも同様、ただ自分の仕事をこなしているだけで、相談者の立場になって考えている様子はない。
今の日本は消費者を救済するような場所はないと感じました。
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スカイチケットぼったくり悪質サイト
仲介手数料だけで2万はプラスされてます。
そして問い合わせの担当の人接客だめ。感じ悪い。
返金対応も遅い、言わなかったらしてくれない。最高に最悪な会社すぎ。
私含め私の周りでスカイチケットのサイトを使うことはもう一生ないと思います。
結局仲介手数料取られるのであれば公式から取った方が何倍も安いし得です。
なにか電話で問い合わせる時は強気で発言することをオススメします。
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チケット購入は航空会社がお得
格安航空券の購入サイトと謳われてますが、購入時に法外な手数料を請求されますので利用すると損します。
無知な自分が悪いのですが…。
自分の場合は、航空会社での航空料金(早割利用)は12,360円のところ3,000円の手数料がプラス(15,360円)になっているのに慌てて購入ボタンを押してしまいました。
キャンセルしようとしましたが、正規の航空会社のキャンセル料の他に払戻しの手続き料が必要で、仲介手数料(3,000円)も戻ってこないと明記されていて諦めました。
仲間の分も合わせて6枚購入したので、18,000円(3,000円×6枚)の余計な出費(自腹損)。仲間には余計に払ってもらう訳にもいかず、トホホです。
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申し込んだら別のチケットになった。
1.行き先を入力して購入したら、別の行き先になっていた。申し込んで1分後電話をしてチケットが違うと言っても、日本語が通じない人が出て全く対応できず。キャンセルですかとしか言わない問題を見てくれなかった。内容が通じないので結局キャンセル申し込みが5人でしたのでキャンセル料で35000円ほど取られ一分で数万円を失う。
2.一応親会社に連絡したら、調査をしてくれたがキャンセル料は返せないとのこでした。対応のみは好かったが対策できないことと。記録が残らないことに問題があると思います。
3.気になったのは、対応が日本人ではなく詳しく答えられないこと。キャンセル料が高く即連絡しても高いこと。
4.利用に関しては、日本で格安航空券は大きな会社か。航空会社で手配する方が対応も良く問題点など記録が残っているのでそちらに変更しました。検索すると出やすくしている傾向が見られます。必ず航空会社で一度検索して探しましょう。今はスカイチケットは全く使っていない。
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キャンセルしたらほぼ返ってこない
航空券とホテルがセットになったプランを34000円で見つけて金額に納得したのでクレカ決済しようとしたところ手数料3000円上乗せされて合計37000円でした。手数料は仕方ないしそれでも安かったので納得して決済しました
その後都合が悪くなりキャンセルする事になりキャンセル手数料取られるの承知でキャンセルしました。その際に赤字で記載されていたキャンセル手数料は17000円でそれでも仕方ないと思いキャンセル実行しました。ところがクレカ請求には28000円の請求がきており最初に予約時に決済された37000円が全額返金されたとしても実質9000円の返金です
現時点では予約時の37000円も返金無しなので合計65000円支払ってます
こんなに取られるならもう二度とスカイチケットで予約はしません
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