スカイチケットに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
646件中 1〜10件目表示
- きなこさん
- 投稿日:2024.11.18
手数料が高い!キャンセル料が高すぎる!
まず航空券と調べると検索上位に出てくるので旅行初心者はこのサイトを使ってしまうと思います。
ですが手数料も高くキャンセル料がものすごく高いです。
少し調べてから公式サイトや別の会社を使うことを強くお勧めします。
私は高い勉強代になってしまいました。他の方には同じ思いをしてほしくありません。
0
- まさふぬさん
- 投稿日:2024.11.12
キャンセルは全額
スカイチケットはいつキャンセルしてもキャンセル料は全額負担。手数料も3000円くらい取られた。航空会社から直接購入しても金額は変わらない。航空会社は手数料もとられなかった。二度とスカイチケットさんは利用しない。
0
- ひろさん
- 投稿日:2024.11.10
キャンセル料高すぎる
親孝行のつもりで親に内緒でチケットを購入。
往復9万程でしたが、チケット購入後親に連絡すると入院する事が決まっていたらしく即キャンセルを申請しましたが、キャンセル料が発生するとのこと、金額を聞くと2万3千程で利用要項をしっかりみていなかった自分のせいだと思ってましたが
蓋を開くと3万4千クレジット決済されてました。
意味がわかりません。
普通の航空会社でチケット等は買った方がいいと思います。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.16
機材繰りによる欠航でも手数料を取られます。絶対に利用しないで!
スカイチケットは、機材繰り(100%航空会社側の都合)による欠航でも、取扱手数料及び事務手数料を返してくれません。
スカイチケットを通さず、航空会社のサイトで直接予約していれば、全額返金された筈の事例でした。
予約者側は欠航で迷惑をかけられた挙げ句、手数料だけ毟り取られます。
同じ轍を踏む方が出ないよう、注意喚起の為に投稿します。
0:05桃園→1:50マカオ、9:30マカオ→14:30成田の乗継便を予約する。
↓
予約日の13日後、スカイチケットから「0:05の便が欠航になり前日の20:10の便に振替になった」とのメールが届く。
この時点で本来の搭乗日の12日前。
↓
多少の遅延ならさておき、4時間近くも早い便など乗れる訳が無い。
別な便への振替を希望。
↓
振替は同じ航空会社の便のみ、条件に合う振替便は他に無い、都合が悪いならキャンセルして別なチケットを取れとの返信がある。
※振替便は無くも無いが、到着日が丸一日以上遅くなるため話にならない。
↓
キャンセルの場合、航空会社側は全額返金するが、スカイチケット側の取扱手数料3,300円/名+事務手数料2,000円/件は返金対象外との事。
勝手に4時間近くも早いフライトに変更され、他の振替便も無いからキャンセルするのに、何で5,300円?
この時点で欠航理由の説明無し。
↓
しかも、キャンセルする時に【キャンセル依頼(手数料返金対象外了承済)】と書くよう案内される。
つまり、予約者自ら「手数料返金対象外」であると認めさせようとする。凄く嫌らしい。
↓
スカイチケットから欠航の連絡があったのは出発日の12日前。
天候不順のような不可抗力な訳が無い。
欠航理由を聞く。
初めは知らないとの返信が来る。
更に問い詰めたら「機材繰り」との回答が来る。
↓
スカイチケット側は手数料を返さないとの一点張り。
料金はクレジットカードで支払い済であるため、支払い拒否等の対抗策も無理。
100%予約者側に責が無い欠航なのに、何故かお金を取られる事になる。
以下スカイチケットからのメールの抜粋です。
今回は1名分の予約でしたので、回収不能な手数料は5,300円になりそうですが、一度の予約人数が多い場合は更に悲惨な事になりそうです。
同様の被害者が出ないよう祈ります。
↓
取消料の内容と下記注意事項を必ずご確認いただき、
正式にキャンセル手続きをご希望の場合は以下3点をメール本文に必ず記載の上、期日までにご連絡ください。
=============================================================
1.キャンセル対象の申込番号(数字8桁)
2.【キャンセル依頼(手数料返金対象外了承済)】
3.キャンセル対象者様(どなたがキャンセルか)のお名前
=============================================================
【注意事項】
※取扱手数料3,300円/名+事務手数料2,000円/件は返金対象外です。
32
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.26
無知な自分が悔やまれる...
スカイマークで検索していたらいつの間にかスカイチケットで予約してました。初めてなので何も気付かず、取扱手数料とかもチケット取るのには当たり前なんだろうという感覚しかなかった。往復3名分なので、取扱手数料だけであと1人分のチケット買える💧支払期限が翌日だったので出勤前にバタバタお金下ろしたうえにコンビニでの入金手数料も取られたし! 支払った後にこの口コミに気付いて...各航空会社の公式サイトで予約するべきだったと大後悔😣無知な自分に対しても悔しい😣 実際飛行機に乗るのはまだ数ヶ月先です。口コミ見てると、自己都合はもちろん天候等で飛ばない時でも、キャンセル料はしっかり取られるし何なら全く戻ってこないかも!? もう不安しかない💧 今後はもう利用しません!私のこの失敗を、友人知人には伝えれますが、皆さんもご注意下さい。
22
- PINOさん
- 投稿日:2024.11.09
手数料!手数料!ととんでもなく高額になります
飛行機代の手数料。1人3000円
クレジットカード払いの手数料。3000円
クレジットカードの請求がきてビックリします。
もう二度と利用しません。
最悪です。
1
- おじさんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.05
事務手数料やキャンセル料稼ぎ!!最悪です
東京ー那覇の航空券チケット購入の際に利用しました。
航空会社のサイトを見ずに、ここのサイトから予約をしてしまいました。
全然格安じゃありません!!
往復2名で82,800円、航空会社のサイトからだと71,100円です。
おまけに、クレジット払いだと事務手数料?が+2,000円です。
さらにおまけに、旅行保険とキャンセル保険も勝手にチェックが入っていて90,000円以上になっていました。
慌てて銀行へ行き、振り込みにて支払いました。入金後に送られてきた確認メールにあった内訳には、チケット1枚あたり2,600円の手数料が記載されていました。
その後に航空会社のサイトを見ていて金額の差に気が付きキャンセル料を確認すると、入金後の為チケット1枚につき5,400円×4枚=21,600円!!
もう諦めました、よくチェックしなかった自分のせいと後悔しています。
まずは、航空会社の公式サイトをチェックしてください!!
そして、このスカイチケットだけは止めて下さい、やたらと手数料を取るだけの全然格安じゃない会社です。
57
- 二度と使用しない不快なサイトさん
- 投稿日:2024.09.12
必ず航空会社直接のサイトから予約して下さい
長い文章になりますが、お時間の許す方はお付き合い下さい。
ここのみん評の口コミを見られる方はどれだけいるのか分かりませんが、今回個人的にかなり不快な思いをしているので書き込み致します。私と同じような思いをされる方が少しでも減れば、と思い真剣に書き込みさせていただきます。
自分が無知な事をただ悔やむばかり。
スカイチケット(株アドベンチャー)03-5224-8840
何ヶ月前であっても莫大なキャンセル料が発生する、←変更可能な予約もあるとの事。家族4名の国内旅行で予約、年齢間違いの訂正でも1名で17,000円のキャンセル料が発生(航空券代は返金されるらしいがスカイチケット経由で返金)。サイトには2,800円のキャンセル料金は記載されてあるが、事務手数料、その他手数料は具体的に記載していない←かかるとは記載あるが、これがかなり高額。
このサイトを使用すれば無駄な料金、無駄な労力を費やします。法の抜け穴をくぐって莫大なキャンセル料を取っているので、訴えても時間の無駄である。利益とはいえ航空業界もこのような業者を黙認しているのはどうなのか?
航空業界関係者は多くの消費者が泣き寝入りせざるを得ないこの現状を把握しているのか?
楽しみにしていた旅行を前にただただ憤りを感じるばかりである。
航空券は初めてで、検索するとこのサイトが最上位に出てきました。確認しない自分が悪いのですが航空会社のサイトかと思い込み、クレジットカードで決済したら最後。4名の航空券往復15万円ほどに対して6万円ほどのキャンセル料金が発生するとの解答。電話でスカイチケットと何度もやり取りしましたが、同じ問い合わせがかなり多いのであろう、返答慣れしていて、規約を読まないあなたが悪いとの回答ばかり。
株アドベンチャーは一般社団法人日本旅行業協会の会員である為、そちらにも問い合わせをしたが、「違法ではないので、こちらではこのような意見があったことを報告するだけで終わります」との回答←ただ今の目の前の仕事をこなしているだけ、おそらく今までも同様、これからもこの旅行業界は変わらないでしょう。地域の消費者センターも同様、ただ自分の仕事をこなしているだけで、相談者の立場になって考えている様子はない。
今の日本は消費者を救済するような場所はないと感じました。
14
- 次から絶対につかわないさん
- 投稿日:2023.09.21
台風でのキャンセルでキャンセル料発生
2023年6月にスカイチケットで航空券を予約しました。Peachの予約だったのですが、なぜか
ピーチ直接ではなく、スカイチケットが検索の優先順位が高くなっていて、私もあとでスカイチケットから予約していたことに気がつきました。そして、予約完了とともに、まだ搭乗もしていないのに、すぐにカードの請求がありました
8月9日は九州に台風が来たので、ピーチが欠航になりました。往路が欠航になると、もちろん復路も使用できませんが、最近のネット予約は、本当に信用がないので、復路もとりあえずをすぐにキャンセルしました
1か月以上すぎて、返金がないので、東京の事務所に電話しました(これまた実費)
最近お約束の「混みあっていて、すぐにおつなきできません」がしばらく続き、
まだ、返金されていないことを問い合わせしてみると、欠航なのに、往路もキャンセルの手続きが必要であった、
そして、復路も往路がキャンセルされていなかったので、台風が通過して実際は復路は運航していたので、復路も返金対象外になっていたとのこと
ホテル、現地ツアー、レンタカーは、全部快く台風によるキャンセルに応じてくれましたけどね・・・
で!!!台風によるキャンセルでも、代理店手数料はご立派に徴収するらしく、3人分の手数料25000円はちゃっかり請求されました。
もう、2度とスカイチケットでは予約しないです。
12
- Fu muさん
- 投稿日:2024.11.09
もう2度と利用しない!
皆さんが書いているように何かと手数料を要求しますね。帰りのチケットの日付変更で変更手数料は取られるにしても、空席はあるのに座席のクラスがどうのこうので8万円を更に取られると聞いて即、別の日付にしました。何ですかね?冗談じゃない!
それにネットから予約したらeチケットは郵送してくれないのだから、アマゾンのように番号教えてコンビニでプリントでいいのに自分達で番号を獲得させる。手間取らせないで最初から番号教えろよって感じです。とにかくもう2度利用しないと決めました。
1
人気タグ