176,047件の口コミ

旅行予約サイト2位

スカイチケットの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.27
    2位
    300

    (旅行予約サイト平均 2.9)

スカイチケットは、株式会社アドベンチャーが運営する、国内外への航空券購入ができる旅行予約サイトです。アプリやウェブ上で格安の航空券がすぐに検索できます。一年前から予約できる格安航空券もあります。

予約や手続きが簡単だし、格安で航空券が手に入って助かると評判ですが、「手数料は妥当な金額なの?」、「電話がつながりにくいって本当?」ということが気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ予約の際の参考にしてください。

スポンサーリンク

スカイチケットに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

300件中 1〜10件目表示

  • チンさん
  • 投稿日:2021.09.18
  • 1.00

口コミ通り

皆さんの口コミ通りの感じです。
キャンセル料が高いし、複雑だし、詐欺もいいところ。
高い勉強代と思います。なぜこのような会社が存在するのでしょうか。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.09.17
  • 1.00

取扱料金詐欺

取扱料金が非常に高額、航空券の価格が¥20,000に対し¥5,200もの手数料をふんだくってきた
これだけであれば単に割高というだけだが、問題はこれを隠してくること
決済前には取扱料金を隠しておいて、決済後にしれっと上乗せしてくる、詐欺同然
キャンセルしようにも取扱料金と手数料は返金対象外
☆1も付けたくない

  • 笑笑さん
  • 投稿日:2021.09.15
  • 1.00

笑笑

クチコミを先に見るべきでした。
間違えただけなのに、取り消し手数料と、事務手数料とか言われほぼ全額返金されず。
代理店のまたさらに仲介が入っているそうです。
本社に直接電話入れて予約した方が断然安いです。
もう二度と利用しません。
勉強になったと思うようにしてますが、高くつきました。

  • でここさん
  • 投稿日:2020.09.05
  • 2.00

非推奨。代理店経由なのでキャンセル料が高い

直接航空会社で契約するより倍の出費です。非推奨

13,800円位の航空券のキャンセル料は下記でした。
●航空会社であるスカイマーク自体は5,500円(39%)
●代理店であるスカイチケットを経由したら合計10,500円(76%)。
 内訳は、
 1.航空会社のキャンセル料5,500
 2.航空会社と代理店間の事務手続き料2,800円
 3.代理店自体の事務手続き料2,200円

上記は電話解約した際の金額です。
ネット上のキャンセル手続きフォームだと違いました(画像)
●キャンセル料…13,800円(全額分)
と記載されていまして、先に進めてませんが、電話しなかったら全額取られてたのかもしれません…。

手数料は事前に記載は無かったです。

安さしか判断基準が無かったのが失敗でした。

電話対応は、「日本語」と書かれた番号に電話したら、担当してくれたのは外国人の方で不安でしたが、丁寧でした。
説明以外のご対応は分かりませんが…。

  • スカイチケット最悪さん
  • 投稿日:2021.09.13

キャンセル対応

ここの電話でキャンセル対応最悪です
二度とつかいません

使わない事をお勧めします

サイトもわかりなくいです、

こんな旅行代理店はじめてでした。

成り立っているのが不思議です。

絶対使うのやめたほうがいいと思います。

  • るるさん
  • 投稿日:2021.09.12
  • 1.00

今の時代キャンセルできないなんておかしい。

数ヶ月前に予約、緊急事態宣言下のため、キャンセル希望したが、料金は返って来ないとのこと。

このコロナ禍にこんな対応があっていいのか。

こういう業者がコロナを蔓延させるんだと思う。

今後いくら安いチケットがあったとしても、会社としての姿勢が信じられないので2度とこの会社を使うことはない。

コロナ禍で問われる企業としての姿勢を考えなおしてみて欲しい。
社会のため賢明な判断をする企業もたくさんある中であまりに残念だ。

  • みさん
  • 投稿日:2020.09.12

酷い対応。

前にスカイチケットのチケットを買いました。
ただ、購入完了のメールが届かず(迷惑メール設定してません)まだお支払いされていない内容のメールが何日後かに届き、スカイチケットのマイメニューを開いて確認しても、ずっとエラー画面が表示され、チケットを購入できていないんだと思い、私の乗りたい便のチケットが残りわずかだったので、焦ってまたチケットを購入してしまいました。

ただ、1回目のチケットのクレジットの引き落としのメールが届いていて、おかしいなと思い、問い合わせしたところ、1回目のチケットは購入されたことになっていました。

購入完了のメールが届いていない、サイトもエラーが発生し確認出来なかったと伝えると、お客様の携帯が悪い、こちらはメールも送ってます。返金できませんとのこと。まったく悪びれない態度で、挑発的な対応され、二度とスカイチケットは利用しないと決めました。

チケットはとても安いが、対応がひどすぎて、おすすめしません。

  • クマさん
  • 投稿日:2020.11.25
  • 1.00

ここを通じて航空券を取るメリットは無い

2020年4月に、このサイトを通じて取った沖縄行きの航空券をキャンセルしました。
このサイトを経由しても、直接航空会社から予約しても料金は原則変わらないと思います。私の時もそうでした。
ただ、複数の航空会社の料金、離発着の時間を横断して見ることができる点がいいなと思い度々検索のみ利用させてもらっていました。
今回チケットを取る際に、私が面倒くさがってスカイチケットで検索した後にそのまま予約完了させてしまったのが間違いでした。
コロナの深刻さが騒がれ始めたため航空券をキャンセルしようと航空会社に連絡したところ、スカイチケット経由で取っているので航空会社からはキャンセルできないと言われました。ちなみに航空会社と直接やりとりしてキャンセルした場合には全額返金対応とのこと。
そこでスカイチケットに電話したところ1時間ほど待たされ、あげくに半分以上キャンセル料金として取られました。金額にすると8万円ほどです。
高い勉強料として受け入れ、支払いました。
もう絶対に使いません。あのホームページを見たくもないので、検索だけお世話になるようなことも今後は無いと思います。
この会社のサービスが一体どれだけの付加価値を生み出しているのかわかりません。きっと10年後、いや5年後には無くなっているのではないでしょうか…。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.18

騙された気分です。

年始に、予約をさせていただき、コロナが流行りだしてオリンピックも怪しいころ、キャンセル料金を、確認したらJALの一人当たりのキャンセル料¥440+スカイチケットの手数料が¥3900!??
かなりびっくりしましたが、まぁ仕方ないと。。。。
東京観光だけでもしようかとおもっていたらいまの騒動(7/18現在)
で、やはり観光も諦めてキャンセルしようとしたら、JALのキャンセル料金が、¥6150!?+スカイチケットの手数料¥3900で、返金は¥3600程。。。

何かの間違いかと思い連絡したところ。

「航空会社のキャンセル料については、
ご搭乗日が近くになるにつれて、値段があがる券種もございます。」

とのこと。。。。

聞いてないんですが。。。。

どこかに記載してないんでしょうか。。。

  • how dare?さん
  • 投稿日:2020.07.31
  • 1.00

集団訴訟

7月下旬の便の航空券を一月ほど前に予約した直後、コロナの影響で欠航が決まったのでキャンセル手続きをするよう航空会社から電話連絡があり、所定の手続きをしたら、支払い額の3割ほどの事務手数料が発生するとのメールが来た。

当方に全く落ち度はないのに、この会社を使っただけで、いきなり理不尽な出費を強いられた。

メールにて顧客の立場に立った配慮ある対応をお願いしたが、論点のすり替えや規定に従っているの繰り返しで、その対応には怒りを超えて虚しさすら覚えた。

私の場合は、何度かメールのやりとりができただけでもマシかもしれませんが。

多くの方が書かれているように、高い勉強代だったと思うしかありません。

令和の時代にこんな詐欺まがいの会社が存続していることが不思議でなりません。

この口コミサイトを事前に読むべきでした。

多くの方が、書かれている通りの会社です。

ごくわずか擁護する意見も見受けられますが、🌸としか思えないほど、不信感をつのらせています。

関わるべきでない会社です。

このサイトに投稿された悔しい思いをした人たちと同じ運命をたどらないためにも!

人気タグ

人気タグ

格安航空券 (190)

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
スカイチケット
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。