パソコン修理の口コミ・評判
もくじ
パソコン修理の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
PCホスピタル(旧:ドクター・ホームネット) |
3.35 | 179 |
2位 |
パソコンドック24 |
3.34 | 125 |
3位 |
パソコン修理スマホドック24 |
3.21 | 83 |
4位 |
パソコンお直し隊 |
3.08 | 62 |
5位 |
アプライド 修理・サポート |
2.99 | 59 |
6位 |
PCデポ 診断・修理 |
2.91 | 45 |
7位 |
G・O・G |
2.89 | 24 |
8位 |
ビックカメラ(パソコン修理) |
2.87 | 37 |
9位 |
ソフマップ(パソコン修理) |
2.82 | 24 |
10位 |
パソコン工房 修理 |
2.81 | 27 |
11位 |
レノーブ |
2.79 | 13 |
12位 |
クラピタル(パソコン修理) |
2.78 | 24 |
13位 |
ドスパラ パソコン修理/パソコンなんでも相談所 |
2.76 | 15 |
14位 |
ロジテック |
2.74 | 13 |
15位 |
パソコン修理ドットコム |
2.73 | 6 |
16位 |
[終了] オープンリペア |
2.79 | 24 |
17位 |
[終了] パソコン修理LCC便 |
2.78 | 12 |
18位 |
[終了] 東京修理 |
2.78 | 24 |
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
パソコン修理
パソコンの不具合が生じたため修理を依頼したところ、不具合を生じたパソコンが全く使えなくなり、新しいパソコンを購入しました。出張費用と修理(逆に壊された)費用は驚くほど高く、業者の対応も最低最悪でした。良かった点は何一つありませんでした。
ありがとうございます
仙台出張の東北新幹線の車内でPCの電源を入れたが全く反応せず、何度か起動を試みるがどうにもならなかったためスマホでPC24を調べ、仙台店に電話連絡してPCを持込みました。
店舗ではすぐに対応いただき、3分ぐらいで起動に成功。その後はPCの画面を自分も見える角度に置いて原因を調査、なぜこの症状が出たのかを丁寧に説明くださいました。
今後の対策も理解して修理費を支払おうと料金を聞くと「調査中に対応できたのでお支払いは不要です。修理概要と料金説明をした後は費用が発生しますが、今回は説明をする前なので受取れません。」とのこと。
お礼の言葉を伝え、出張先に向かうことができました。ありがとうございました。
自作PCの修理
柏店を利用。知り合いに作ってもらった自作PCの電源が入らなかったのだか依頼時になぜか電源が入ったので、点検と古くなったマザーボード交換等を依頼。
メールで連絡して欲しいと伝えていたにも関わらず何度も電話してきたり(一度目は仕方ないにしても直接伝えた同じ人がかけてきた)、ブルーレイ対応にしていたものを勝手にDVD仕様に交換されていたり最悪。
当然のごとく引き取りに行った時に謝罪すらありませんでしたし「調子わるかったのでDVD交換しておきました」って…いや、何勝手に仕様変えてんだと思ったけど話しても無駄なのは実感してたので料金払って帰ってきたけど二度と利用しない。
駅から遠いけど、お勧めします!
パソコンが立ち上がらなくなったため、スマホドック武蔵境店に持ち込みました。診断は無料、しかもあずけた翌日に丁寧な連絡がきて、パソコンを復旧する場合、データだけとりだす場合など、何パターンかの見積もり(いずれもリーズナブルなお値段)を提示してくださり、こちらの要望にそったおすすめ方法も教えてくれました。通常2週間かかると言われたデータ取り出しも1週間で、しかもすべてのデータを1点のモレもなくSDDに移してくれて、感激です! 駅から遠くて、猛暑のなか15分歩くのがたいへんだったけど、その甲斐がありました! おすすめです!
とにかく早い
仕事で持ち歩いていたショルダーバッグの金具が壊れ、PCを入れたまま豪快にバッグを落下。
問題なく使用できていたものの、突然DCジャックに充電コードが差せなくなったのが木曜。
慌てて勤務先近くの修理業者を探し、金曜の午前に持ち込み。
調べてもらったところ、DCジャックの交換が必要とのことで、金額を確認して作業を依頼。
翌月曜に、無事引き取りできて助かりました。
まだ中身のデータ状態は確認してませんが、ひとまず助かりました。
じゃあなぜ聞いたし?
とあるゲーミングラップトップのマザーボードが壊れてしまい、いくつかの修理業者に連絡を取っていました。まずはここでは無く、別の修理業者に依頼し検査してもらったところそこでは修理出来ないとのことでした。
そこの修理業者に依頼中にお直し隊から「修理の件はどうしますか?」とメールがあり、別の業者に依頼中ですと回答し返信等もなく、そのままでした。
別の修理業者で修理不可でした、なのでこちらにお願いしたいと再度メールすると「現在の故障状態だとうちでは対応できません、申し訳ありません」とのメールが😭
現物も見ずに他の修理業者で出来ないからうちでも無理はあまりにも修理業者としてはかけ離れた対応ではないかと思います。故障状態が変化しているわけではないし、修理の件として再度メールも送ってきているのに、まさにタイトル通り「なぜ聞いたし?」
出来ないなら最初の問い合わせの時点で断ってほしかった。
一族経営
プレミアムサポートの押し売りが酷い。
なにかにつけてパソコンのトラブル事を理由に加入させようとする。
不安を煽って、相手の心理に付け込んで実態のないサービスを提供しようとしてきます。
パソコンの知識は皆無でした。無知の人に対して商売してます。
会社の事調べたら、同じ住所で別会社が登録されてます。
上場してる持ち株比率見ても、家族経営バリバリでした。
家族経営。わかりますよね。そういうことです。この会社は。
PCデポ 診断・修理
悪徳プレミアムサポート
ノートPCをY電気で購入した時、セキュリティソフトの質問をしたがごまかされ、しばらくしてウイルスに感染?して問い合わせたら、毎月2700円のコースに入らされてしまった。その解約は、店頭へPC持参でないとできないと、何十年前の対応だ。
PCはY電気で買わないで!と言いたいです。
良かったです
本社への持ち込み利用で液晶画面の修理をしてもらいました。
担当の説明もわかりやすく親切でしたし、価格もリーズナブルだったので、星5つレベルなのですが、在庫の液晶パネルが動作不良で当日修理とならなかったので一つだけ減点させてもらいました。
不正利用
クレジットカードの不正利用あり
カード番号を変えても1ヶ月足らずでまた不正利用のためカード利用停止となりました。
もちろんID、パスワードも変えています。(クレカ)
カードは自宅保管しスマホ決済のみで使用しています。
修理高額となるため、お断りして受け取りに行けていなかった自分にも非がありますが・・・見積もり、状態含め多少高くついても公式ストアにお願いすればよかったと悔いております。
憶測でしか無いですが、ここに母艦を預けているからこその推察です。
現在カード会社にどこでどのような決済だったか、なぜか対面でのカード決済もあったようなので調べてもらっている段階です。
あくまで一個人の推察でしかないのでお気をつけいただければと思います。
わかったことがあれば追記させていただきます。
[終了] 東京修理