168,513件の口コミ

  • パソコン修理の口コミ・評判ランキング

パソコン修理の口コミ・評判ランキング

もくじ

パソコン修理の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 パソコンドック24 3.39 84
2位 ドクター・ホームネット 3.36 93
3位 パソコン修理スマホドック24 3.30 61
4位 パソコンお直し隊 3.04 35
5位 ビックカメラ(パソコン修理) 2.91 27
6位 アプライド(修理・サポート) 2.90 26
7位 ソフマップ(パソコン修理) 2.89 22
8位 G・O・G 2.86 14
9位 PCデポ(診断・修理) 2.82 19
10位 レノーブ 2.82 12
11位 パソコン修理LCC便 2.81 12
12位 パソコン工房(修理) 2.79 15
13位 クラピタル(パソコン修理) 2.77 15
14位 パソコン修理/パソコンなんでも相談所(ドスパラ) 2.76 8
15位 ロジテック 2.74 9
16位 パソコン修理ドットコム 2.74 5
17位 [終了] オープンリペア 2.86 24
18位 [終了] 東京修理 2.85 24
いつ起こるかわからないパソコンのトラブル。いざという時に頼りになるのが、ネットや電話で簡単に申し込めるパソコン修理サービスです。 大事なデータが入ったパソコンの修理は、安心して任せられる業者にお願いしたいものですが、料金やスタッフの技術、サービス内容には各社ばらつきがあるため、修理依頼をする前にチェックすることをおすすめします。 初期化せず修理できるか? 土日祝日も即対応してくれるか? 作業後に高い料金を請求されることはないか?など、パソコン修理サービス業者の口コミ・評判を集めました。是非、参考にしてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「迅速対応順」 「サポート順」 「信頼度順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

神対応

  • 5.00by 困った時のパソドックさん

熊本市春日の店舗に電話でご相談。嫌がることもなく、しっかりと話を聞いてくれた。一度見てみましょうか?と言っていただき、いざノートPCを持って店舗へ。すぐにPCを確認してくれて、BIOS設定やUSBインストールメディアでOSのインストールなど試してくれた上で、考えられる症状の説明があった。購入日や保証がどうなっているか聞き取りをされ、中を開けて原因を探らなければ修理が出来るかどうか分からないが、購入したばかりということや保証期間内で初期不良の可能が高いため、中を開けるとメーカー保証が効かなくなる恐れもあるという説明がある。メーカーのホームページで製品のシリアル番号や製品番号を入力し、補償も調べてくれて、GW明けにはサポート電話やWEB上の修理受付ができるみたいなので、まずはそこでお問い合わせをする方がお客様にとって良いと思いますとのご提案であった。そうすることにし、料金を確認すると、「今回は中を開けてもいないので料金は結構です」と言われた。それでは、また何かあったらお伺いしますねとお伝えすると、「お客様にとって何もない事を願っております」と言われた。とても感動した。全然オタクっぽくない若いイケメン男性スタッフの方でした。

高圧的な態度に驚きました

  • 1.00by とくめいさん

パソコン購入した為にヨドバシに依頼し
訪問頂きました。
最初から態度に驚きました。
初めてこんな態度をされ驚きしかないです。

母親(私)と息子しかいなかった為に
舐められたかなと思っています。


思いあまい震えながらもそんなに高圧的なにならなくても、と話したら
すみません!と言われました。

ヨドバシの外注ですが、ヨドバシに正式にクレームします。
こんなクレームするのは初めてです。
がっかりです。

2
3

迅速にご対応いただきました!

  • 5.00by ちぇりーさん

1.修理屋さんを利用したきっかけ
パソコンの液晶が割れて真っ黒になってしまったため、船橋店に持ち込みで液晶交換の修理をお願いしました。
液晶の型番を調べていただき、国内の問屋に合致する液晶があれば3日間前後、国内在庫がなく海外取り寄せの場合は1週間~2週間とご説明いただきました。
結果、国内の問屋に合致する液晶があったとのことで、持ち込みの翌々日に修理完了連絡をいただけました。

2.良かった点
・店員さんの対応がとても丁寧で、説明もわかりやすかった
・必要な料金も持ち込み時に提示していただき、修理するかどうかの判断をしやすかった
・もし最初に提示した料金より高くなる場合は、修理作業開始より前にご連絡いただけるとのこと

3.気になった点
・修理の持ち込みに行ったタイミングで修理作業を担当してくださる方がお昼休憩に入っていたため、1時間後に再訪問することになった。
・↑店舗によっては修理担当者が1人しかいないと思われるため、急ぎの場合は事前に電話をして、修理担当者がいる時間を確認してから訪問することをおすすめします。

4.今後も引き続き利用したいか
利用したいです!
でも利用しないで済むように大切にパソコンを使おうと思います。

パソコン修理

  • 1.00by とくめいさん

パソコンの故障原因が調べられない
パソコンのことをあまり知らない人達が
雇われている様な対応

1

神対応

  • 5.00by 困った時のパソドックさん

熊本市春日の店舗に電話でご相談。嫌がることもなく、しっかりと話を聞いてくれた。一度見てみましょうか?と言っていただき、いざノートPCを持って店舗へ。すぐにPCを確認してくれて、BIOS設定やUSBインストールメディアでOSのインストールなど試してくれた上で、考えられる症状の説明があった。購入日や保証がどうなっているか聞き取りをされ、中を開けて原因を探らなければ修理が出来るかどうか分からないが、購入したばかりということや保証期間内で初期不良の可能が高いため、中を開けるとメーカー保証が効かなくなる恐れもあるという説明がある。メーカーのホームページで製品のシリアル番号や製品番号を入力し、補償も調べてくれて、GW明けにはサポート電話やWEB上の修理受付ができるみたいなので、まずはそこでお問い合わせをする方がお客様にとって良いと思いますとのご提案であった。そうすることにし、料金を確認すると、「今回は中を開けてもいないので料金は結構です」と言われた。それでは、また何かあったらお伺いしますねとお伝えすると、「お客様にとって何もない事を願っております」と言われた。とても感動した。全然オタクっぽくない若いイケメン男性スタッフの方でした。

高圧的な態度に驚きました

  • 1.00by とくめいさん

パソコン購入した為にヨドバシに依頼し
訪問頂きました。
最初から態度に驚きました。
初めてこんな態度をされ驚きしかないです。

母親(私)と息子しかいなかった為に
舐められたかなと思っています。


思いあまい震えながらもそんなに高圧的なにならなくても、と話したら
すみません!と言われました。

ヨドバシの外注ですが、ヨドバシに正式にクレームします。
こんなクレームするのは初めてです。
がっかりです。

2
3

迅速にご対応いただきました!

  • 5.00by ちぇりーさん

1.修理屋さんを利用したきっかけ
パソコンの液晶が割れて真っ黒になってしまったため、船橋店に持ち込みで液晶交換の修理をお願いしました。
液晶の型番を調べていただき、国内の問屋に合致する液晶があれば3日間前後、国内在庫がなく海外取り寄せの場合は1週間~2週間とご説明いただきました。
結果、国内の問屋に合致する液晶があったとのことで、持ち込みの翌々日に修理完了連絡をいただけました。

2.良かった点
・店員さんの対応がとても丁寧で、説明もわかりやすかった
・必要な料金も持ち込み時に提示していただき、修理するかどうかの判断をしやすかった
・もし最初に提示した料金より高くなる場合は、修理作業開始より前にご連絡いただけるとのこと

3.気になった点
・修理の持ち込みに行ったタイミングで修理作業を担当してくださる方がお昼休憩に入っていたため、1時間後に再訪問することになった。
・↑店舗によっては修理担当者が1人しかいないと思われるため、急ぎの場合は事前に電話をして、修理担当者がいる時間を確認してから訪問することをおすすめします。

4.今後も引き続き利用したいか
利用したいです!
でも利用しないで済むように大切にパソコンを使おうと思います。

パソコン修理

  • 1.00by とくめいさん

パソコンの故障原因が調べられない
パソコンのことをあまり知らない人達が
雇われている様な対応

1

神対応

  • 5.00by 困った時のパソドックさん

熊本市春日の店舗に電話でご相談。嫌がることもなく、しっかりと話を聞いてくれた。一度見てみましょうか?と言っていただき、いざノートPCを持って店舗へ。すぐにPCを確認してくれて、BIOS設定やUSBインストールメディアでOSのインストールなど試してくれた上で、考えられる症状の説明があった。購入日や保証がどうなっているか聞き取りをされ、中を開けて原因を探らなければ修理が出来るかどうか分からないが、購入したばかりということや保証期間内で初期不良の可能が高いため、中を開けるとメーカー保証が効かなくなる恐れもあるという説明がある。メーカーのホームページで製品のシリアル番号や製品番号を入力し、補償も調べてくれて、GW明けにはサポート電話やWEB上の修理受付ができるみたいなので、まずはそこでお問い合わせをする方がお客様にとって良いと思いますとのご提案であった。そうすることにし、料金を確認すると、「今回は中を開けてもいないので料金は結構です」と言われた。それでは、また何かあったらお伺いしますねとお伝えすると、「お客様にとって何もない事を願っております」と言われた。とても感動した。全然オタクっぽくない若いイケメン男性スタッフの方でした。

高圧的な態度に驚きました

  • 1.00by とくめいさん

パソコン購入した為にヨドバシに依頼し
訪問頂きました。
最初から態度に驚きました。
初めてこんな態度をされ驚きしかないです。

母親(私)と息子しかいなかった為に
舐められたかなと思っています。


思いあまい震えながらもそんなに高圧的なにならなくても、と話したら
すみません!と言われました。

ヨドバシの外注ですが、ヨドバシに正式にクレームします。
こんなクレームするのは初めてです。
がっかりです。

2
3

迅速にご対応いただきました!

  • 5.00by ちぇりーさん

1.修理屋さんを利用したきっかけ
パソコンの液晶が割れて真っ黒になってしまったため、船橋店に持ち込みで液晶交換の修理をお願いしました。
液晶の型番を調べていただき、国内の問屋に合致する液晶があれば3日間前後、国内在庫がなく海外取り寄せの場合は1週間~2週間とご説明いただきました。
結果、国内の問屋に合致する液晶があったとのことで、持ち込みの翌々日に修理完了連絡をいただけました。

2.良かった点
・店員さんの対応がとても丁寧で、説明もわかりやすかった
・必要な料金も持ち込み時に提示していただき、修理するかどうかの判断をしやすかった
・もし最初に提示した料金より高くなる場合は、修理作業開始より前にご連絡いただけるとのこと

3.気になった点
・修理の持ち込みに行ったタイミングで修理作業を担当してくださる方がお昼休憩に入っていたため、1時間後に再訪問することになった。
・↑店舗によっては修理担当者が1人しかいないと思われるため、急ぎの場合は事前に電話をして、修理担当者がいる時間を確認してから訪問することをおすすめします。

4.今後も引き続き利用したいか
利用したいです!
でも利用しないで済むように大切にパソコンを使おうと思います。

パソコン修理

  • 1.00by とくめいさん

パソコンの故障原因が調べられない
パソコンのことをあまり知らない人達が
雇われている様な対応

1

神対応

  • 5.00by 困った時のパソドックさん

熊本市春日の店舗に電話でご相談。嫌がることもなく、しっかりと話を聞いてくれた。一度見てみましょうか?と言っていただき、いざノートPCを持って店舗へ。すぐにPCを確認してくれて、BIOS設定やUSBインストールメディアでOSのインストールなど試してくれた上で、考えられる症状の説明があった。購入日や保証がどうなっているか聞き取りをされ、中を開けて原因を探らなければ修理が出来るかどうか分からないが、購入したばかりということや保証期間内で初期不良の可能が高いため、中を開けるとメーカー保証が効かなくなる恐れもあるという説明がある。メーカーのホームページで製品のシリアル番号や製品番号を入力し、補償も調べてくれて、GW明けにはサポート電話やWEB上の修理受付ができるみたいなので、まずはそこでお問い合わせをする方がお客様にとって良いと思いますとのご提案であった。そうすることにし、料金を確認すると、「今回は中を開けてもいないので料金は結構です」と言われた。それでは、また何かあったらお伺いしますねとお伝えすると、「お客様にとって何もない事を願っております」と言われた。とても感動した。全然オタクっぽくない若いイケメン男性スタッフの方でした。

高圧的な態度に驚きました

  • 1.00by とくめいさん

パソコン購入した為にヨドバシに依頼し
訪問頂きました。
最初から態度に驚きました。
初めてこんな態度をされ驚きしかないです。

母親(私)と息子しかいなかった為に
舐められたかなと思っています。


思いあまい震えながらもそんなに高圧的なにならなくても、と話したら
すみません!と言われました。

ヨドバシの外注ですが、ヨドバシに正式にクレームします。
こんなクレームするのは初めてです。
がっかりです。

2
3

迅速にご対応いただきました!

  • 5.00by ちぇりーさん

1.修理屋さんを利用したきっかけ
パソコンの液晶が割れて真っ黒になってしまったため、船橋店に持ち込みで液晶交換の修理をお願いしました。
液晶の型番を調べていただき、国内の問屋に合致する液晶があれば3日間前後、国内在庫がなく海外取り寄せの場合は1週間~2週間とご説明いただきました。
結果、国内の問屋に合致する液晶があったとのことで、持ち込みの翌々日に修理完了連絡をいただけました。

2.良かった点
・店員さんの対応がとても丁寧で、説明もわかりやすかった
・必要な料金も持ち込み時に提示していただき、修理するかどうかの判断をしやすかった
・もし最初に提示した料金より高くなる場合は、修理作業開始より前にご連絡いただけるとのこと

3.気になった点
・修理の持ち込みに行ったタイミングで修理作業を担当してくださる方がお昼休憩に入っていたため、1時間後に再訪問することになった。
・↑店舗によっては修理担当者が1人しかいないと思われるため、急ぎの場合は事前に電話をして、修理担当者がいる時間を確認してから訪問することをおすすめします。

4.今後も引き続き利用したいか
利用したいです!
でも利用しないで済むように大切にパソコンを使おうと思います。

パソコン修理

  • 1.00by とくめいさん

パソコンの故障原因が調べられない
パソコンのことをあまり知らない人達が
雇われている様な対応

1

迅速にご対応いただきました!

  • 5.00by ちぇりーさん

1.修理屋さんを利用したきっかけ
パソコンの液晶が割れて真っ黒になってしまったため、船橋店に持ち込みで液晶交換の修理をお願いしました。
液晶の型番を調べていただき、国内の問屋に合致する液晶があれば3日間前後、国内在庫がなく海外取り寄せの場合は1週間~2週間とご説明いただきました。
結果、国内の問屋に合致する液晶があったとのことで、持ち込みの翌々日に修理完了連絡をいただけました。

2.良かった点
・店員さんの対応がとても丁寧で、説明もわかりやすかった
・必要な料金も持ち込み時に提示していただき、修理するかどうかの判断をしやすかった
・もし最初に提示した料金より高くなる場合は、修理作業開始より前にご連絡いただけるとのこと

3.気になった点
・修理の持ち込みに行ったタイミングで修理作業を担当してくださる方がお昼休憩に入っていたため、1時間後に再訪問することになった。
・↑店舗によっては修理担当者が1人しかいないと思われるため、急ぎの場合は事前に電話をして、修理担当者がいる時間を確認してから訪問することをおすすめします。

4.今後も引き続き利用したいか
利用したいです!
でも利用しないで済むように大切にパソコンを使おうと思います。

パソコン修理

  • 1.00by とくめいさん

パソコンの故障原因が調べられない
パソコンのことをあまり知らない人達が
雇われている様な対応

2

神対応

  • 5.00by 困った時のパソドックさん

熊本市春日の店舗に電話でご相談。嫌がることもなく、しっかりと話を聞いてくれた。一度見てみましょうか?と言っていただき、いざノートPCを持って店舗へ。すぐにPCを確認してくれて、BIOS設定やUSBインストールメディアでOSのインストールなど試してくれた上で、考えられる症状の説明があった。購入日や保証がどうなっているか聞き取りをされ、中を開けて原因を探らなければ修理が出来るかどうか分からないが、購入したばかりということや保証期間内で初期不良の可能が高いため、中を開けるとメーカー保証が効かなくなる恐れもあるという説明がある。メーカーのホームページで製品のシリアル番号や製品番号を入力し、補償も調べてくれて、GW明けにはサポート電話やWEB上の修理受付ができるみたいなので、まずはそこでお問い合わせをする方がお客様にとって良いと思いますとのご提案であった。そうすることにし、料金を確認すると、「今回は中を開けてもいないので料金は結構です」と言われた。それでは、また何かあったらお伺いしますねとお伝えすると、「お客様にとって何もない事を願っております」と言われた。とても感動した。全然オタクっぽくない若いイケメン男性スタッフの方でした。

高圧的な態度に驚きました

  • 1.00by とくめいさん

パソコン購入した為にヨドバシに依頼し
訪問頂きました。
最初から態度に驚きました。
初めてこんな態度をされ驚きしかないです。

母親(私)と息子しかいなかった為に
舐められたかなと思っています。


思いあまい震えながらもそんなに高圧的なにならなくても、と話したら
すみません!と言われました。

ヨドバシの外注ですが、ヨドバシに正式にクレームします。
こんなクレームするのは初めてです。
がっかりです。

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パソコン修理(総合)4位~

4

信頼出来ない修理業者

  • 1.00by なはさん

このPC修理業者様は正直信頼できません。
3月上旬頃にPCを修理依頼、修理に要する日にちが1~3週間と回答がありました。しかし、1ヶ月程しても何の音沙汰もなく、こちらから連絡すると「現状、GW以降に修理完了となります」との回答。それならば、先に連絡するのが筋では無いかと個人的に思います。結局、4月中旬に上記のやり取りをして以降、5/13現在、PC修理完了、あるいは進捗の報告なども一切ありません。
上記の経緯から、正直信頼に足る業者様とは思えません。もし、こちらで修理を依頼しようと思われる方がいらっしゃれば、他の業者様をおすすめ致します。

5

5年の長期保証に加入したが、、、ビックカメラさんがっかりです。

  • 1.00by kenさん

4年前、炊飯器購入の際に店員が勧めるので、5年の長期保証に加入しました。

先日から、その炊飯器の調子が悪くなり、炊けてもお米がべしゃべしゃになることと、予約しても朝に炊けていないことがあるので、修理センターに持っていきました。

数日して、修理センターからの連絡は、炊飯器のログを見たが問題がなく、電源プラグ先端のメッキが剝がれていることが原因であり、メッキ剝がれはキズ扱いとなり、長期補償外ということでした。さらに修理したい場合は、操作基盤、放熱板、コードリールを見込み交換するので¥20、570かかるということでした。(キャンセルの場合も送料発生)

かなり無茶苦茶なサポートセンターの故障診断と高額な修理費を請求することから、ビックカメラさんは、そもそも長期保証をする気が無いように感じました。
修理する気がないなら最初から長期保証を勧めるな!というのが感想です。

正直、他のライバル量販店と比べて価格が安いわけでもないので、今後はサービスの良くないビックさんで購入することはなくなると思います。

手抜き&いいかげん

  • 1.00by ホメイニさん

ノートパソコンから異音がするので診断のために持ち込みました。
家族がここのプレミアム会員のためキャンペーンで無料でやってくれるというので、、、、、。
まあ、さすが無料なだけあってやる気ゼロ。
持ち込んで数十分後に、ウイルスを除去しました!みたいな感じで返してこようとしたのですが、ちょっと待って!こちらは不具合に関して何も言ってないじゃない、、、、、、。
で、ファンあたりから異音がするからそこをチェックしてほしいと言ったら、数十分かかるので、、、、、ということだった。終わったら携帯に連絡してくれるということで店を出ました。
数十分の作業なはずなのに6時間以上連絡がありません。こちらからしたら、できあがってます、、、、、と。無料なので文句は言う気なく引き取りに行ったら「調べたところ異常はありませんでした!」とのこと。掃除もしてくれるらしいプランだったのでファンをきれいにしてくれたのだろうと思っていたら、、、、、、相変わらず異音出しまくり。ノートパソコンの裏のビスの締め具合を確認したら全く開いていないことがわかりました。実は持ち込む以前に私は開こうとしていたのですが怖いのでやめてその際に数か所のビスはゆるめにしめていたのです。それがすべて同じ個所そのまま。
そのくせに会員を二台分にしろとかすすめてきてました。

7

サポート資質最低な企業

  • 1.00by Freeangelさん

sofmap難波店で海外メーカーのpcを展示品購入した。が、購入時、展示機のサポート等アフターケアの説明が一切なく、まして、海外メーカーのリスク説明も一切ない。
まあ、購入自体は自己責任であるが。
で、案の定pcにトラブル発生。購入後2か月目である。持ち込んだが、サポート対象外!保証もなし!自己解決しろとのこと。まったく関係のない他店にて相談の結果問題解決。どういうこと?
ふざけるにもほどがある。
sofmapで購入を検討される折には、細部にまで気を配り、説明を求めたほうが良い。
私は二度と取引しない。

8

全く立ち上がらなかったパソコンを直していただきました

  • 5.00by 蟹さん

ブルースクリーン連発になってしまっため、修理をお願いしたところ
ハードディスクが壊れてしまっているそうなので交換をお願いしました。
HDDのものを使っていたのですが、SSDのメリットを力説してもらい、SSDに交換してもらいました。
動作もサクサクでストレスなく使えてます。
お値段も相場より安いので満足です。

9

PCデポ(診断・修理)

看板、広告に偽りあり

  • 1.00by とくめいさん

パソコンやスマホに弱い高齢者を対象!
なかなか困った事柄が解決しない。

10

お願いしてよかったです!

  • 5.00by みえさん

画面破損の修理をお願いしました。
とても迅速に対応していただけました。
メールでこまめに連絡してくれるし、電話での問い合わせにもとても感じよく親切に対応いていただきました。
修理代も安く済んだと思います。
おすすめです!

修理詐欺

  • 1.00by くつさん

パソコン工房で買ったノートPCを修理依頼した経過

2021/1 PCに電源が入らなくなる。
   パソコン工房に修理依頼し、電源が入らないノートPC発送
    マザーボード、VGA不良と診断され、修理費:\14万請求される
     →泣く泣く受諾し、修理続行
2021/3 しばらく放置され、2か月後、ようやく、修理品が届く
    →起動は出来るものの、GPUが動作せずにCPUだけで描写しているように見える。
     パソコン工房に問い合わせるも、高負荷にならないとGPUに切り替わらないとかドライバを再インストールしろとかまともに取り合わない。
    →我慢強く不具合を言い続けて、ようやく、再度見るということになり、修理品発送
    →調査後、交換したVGAが不良品であることが判明
2021/4 修理不良の再修理なので、最優先と言いつつ、結局、1月かかって再修理品着
という経緯で、修理に14万、3ヶ月要したにもかかわらず、
2021/6 修理に要した3ヶ月ももたずに修理した現象(電源が入らない)が発生
→パソコン工房に問い合わせるも、「再修理期間につきましては、修理完了後30日間であり、有償修理になります。」 との回答。

はっきり言って詐欺に思える。二度と買わない。

[終了] 東京修理

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