みん評

106,344件の口コミ

  • パソコン修理の口コミ・評判ランキング

パソコン修理の口コミ・評判ランキング

いつ起こるかわからないパソコンのトラブル。いざという時に頼りになるのが、ネットや電話で簡単に申し込めるパソコン修理サービスです。 大事なデータが入ったパソコンの修理は、安心して任せられる業者にお願いしたいものですが、料金やスタッフの技術、サービス内容には各社ばらつきがあるため、修理依頼をする前にチェックすることをおすすめします。 初期化せず修理できるか? 土日祝日も即対応してくれるか? 作業後に高い料金を請求されることはないか?など、パソコン修理サービス業者の口コミ・評判を集めました。是非、参考にしてください。

パソコン修理の口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 パソコンドック24 3.68 60
2位 ドクター・ホームネット 3.52 64
3位 パソコン修理スマホドック24 3.49 45
4位 パソコンお直し隊 3.07 14
5位 ビックカメラ(パソコン修理) 3.06 22
6位 パソコン修理LCC便 3.06 12
7位 東京修理 3.03 23
8位 ソフマップ(パソコン修理) 3.03 17
9位 レノーブ 3.02 10
10位 パソコンなんでも相談所(ドスパラ) 3.01 8

11位以下を見る


zawさん

  • 5.00
  • 良いです!!

対応は普通で愛想は無いですが技術の方なのでそこはしょうがないです。
逆に技術の方だから、その場でここが悪いかもと指摘してもらえるので
他のメーカーサポートに比べたらぐっと分かり易いです。
工賃は安めですがパーツ代がかかると高くなることがあるので
安くするためにはの相談をするとよいです。
修理は迅速です。パーツがあれば1日でなおります


ラボさん

  • 1.00
  • 高額すぎる修理費

先日、レッツノートの液晶画面に不具合が出たので、修理に持ち込みに行きました。
見積もりをしてもらったところ金額は88,000円。以前同僚がレッツノートの品番違いで、モニター交換した際は33,000円だったと聞いていたので、質問したところ、「機種が新しいから」「コロナの影響で資材が入荷されない」とのことでした。高いと思ったものの、仕事に支障をきたすので仕方なく修理してもらいました。1時間ほどで修理していただいたので対応の速さには満足でした。しかし、後日他社さんで見積りをとったところ、当日修理で28,800円と、3分の1での価格に驚愕しました。
他社で見積りをとらなかった自分にちろん責任がありますが、この価格差はあまりにもひどすぎると感じました・・・終わったことはしょうがないので、今回の費用は勉強代と自分に言い聞かせています。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • この会社はひどい

ノートパソコンの電源が入るのに画面が映らなくなったので、スマホで「パソコン修理 千葉」で検索。この会社が出てきたのでさっそく電話。すぐに来てくれるというのでとりあえず依頼したのが大失敗だった。電話したその日に来た対応の速さはよかったが、訪問するなり「バッテリーの放電ができてないのが原因です」と言う。早く修理してもらって仕事が七のでノートパソコンを渡すといきなり分解し始めた。何をしているのか聞いてみるとどうもバッテリーを外しているらしい。バッテリーを外して中を口でフッと吹いただけの作業だった。この時点で怪しいと思ったが、とにかく画面が映ればいいと思い見ている。元の状態に戻して電源を入れると変わらず画面が映らない。ここで一言「治らないですね」。ここまで1時間くらい待たされた挙句にこの一言。途方に暮れてしまいトイレに入りしばしどうするか考えるが答えが出てこない。トイレから戻ると今度は「見てください、画面が映りました!」と言い出した。画面は確かに映っているがさっき治りませんねといったばかりなのにいったなにをしたんだ?聞いてみると「やっぱりバッテリーを抜いて放電したからじゃないですか?」と言い出した。言っていることがかなり不信だったが確かに画面は映るようになったので、料金はいくらなのか聞いてみてまた驚いた。渡された明細書を見てみるとなんと総額43000円!これには驚いたが画面は映るようになったのでしぶしぶ支払うことに。この日は一日問題なかったが、翌日の朝また電源を入れるとまた画面が映らない。結局治っていなかった。帰り際に決まり文句のように「また何かあったらいつでもご連絡ください」と言ってたが二度と連絡することはないだろう。43000円を捨てることになったがいい勉強になったと思う。

ここから後日談
20年来仕事で付き合いのある知り合いにこの話をしたら、「うちの会社で取引しているいい人がいる」と言われたので半信半疑でこの人に電話。結局プリンタをつなげているUSBケーブルを抜いたらあっさり画面が映ることが判明。ここまでの所要時間は5分もかかっていない。この人の説明ではバッテリーの放電はおそらく関係ないとの説明だった。状況判断から原因の特定、解決にいたるまですばらしいスピードと対応だった。この会社のことは自分も宣伝したいと思ったので、後日別の口コミで書こうと思う。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 5.00
  • 連絡、修理内容、早さともに満足です。

横浜関内店を利用しました。
動作が遅くなり、メールで複数社に見積を依頼しましたが、予想される症状と修理方法、料金、納期について最も的確な回答がありました。持ち込み後の診断結果、交換部品の選択肢についてもきちんと連絡があり、修理も早くてとても助かりました。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


とくめいさん

  • 5.00
  • データを戻してもらえた

パソコンの電源が入らなくなって近所を探して最安値だったので依頼。データはすべて返却されました。


最悪だったさん

  • 1.00
  • 最悪だった

事前に修理部品の有無を確認し、店頭にて修理を依頼しました。
店頭でも、部品はあるから修理はできると伝えられたが、後になって「やっぱり修理部品がなかった」ということでキャンセルに。
引き取りのための時間や費用が惜しいため、郵送の返送をお願いしたら、送料はこちらが負担することに。
ネットでの評判を参考に依頼してしまいましたが、部品の管理・その後の対応が酷いため、二度と利用しません。


八田さん

  • 5.00
  • 対応

一般的な某企業より具体的に、パソコンについて全く無知な僕に対しても同じ目線で立場や用途に合わせた品を1から丁寧に説明していただきました。
お忙しい中ありがとうございました。


ねずみさん

  • 1.00
  • とにかく酷い。2度と利用したくありません。

先日離れて住む妹への誕生日プレゼントでニンテンドースイッチライトをソフマップのネットショッピングで購入しました。妹の希望していた色が他のところになくてこちらだけだったので、利用したことがなく少し心配でしたが購入することに決めました。在庫有りで24時間以内の出荷とのことだったので妹と会う日までに間に合うと思い頼んだのですが、2日たった今も出荷されず次いつ妹に会えるのかわからない中、結局間に合いません。とても悲しいです。24時間経っても出荷されなかったのでメールで問い合わせたのですが未だ返事はなく、電話で問い合わせるといま発送準備をしているのでもう少し待ってくださいね〜と軽い感じで言われ、それから半日以上経ちますが発送されず非常に腹が立っています。この時期新型コロナウイルスのパンデミックなどで人手不足で忙しいのは承知していますが、ネットに24時間以内と記載したならしっかり守っていただきたいです。そちらの過失にも関わらずその後の対応も悪く、ネットショッピングでこのような思いをするのは初めてだったのでとても驚き、残念な気持ちです。これくらいのことで腹を立てるのは大人げないかもしれませんが、1年に数回しか会えない大切な妹へのプレゼントだったのでとても悲しいです。もう2度とこちらでは買い物しません。

  • LINEで送る

ページトップへ