136,542件の口コミ

  • パソコン修理の口コミ・評判ランキング

パソコン修理の口コミ・評判ランキング

もくじ

パソコン修理の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 パソコンドック24 3.39 72
2位 ドクター・ホームネット 3.36 83
3位 パソコン修理スマホドック24 3.30 54
4位 アプライド 3.05 39
5位 パソコンお直し隊 3.02 29
6位 ビックカメラ(パソコン修理) 2.90 23
7位 ソフマップ(パソコン修理) 2.89 20
8位 パソコン修理LCC便 2.82 12
9位 レノーブ 2.80 10
10位 G・O・G 2.80 9
11位 クラピタル(パソコン修理) 2.78 14
12位 PCデポ 2.77 10
13位 パソコンなんでも相談所(ドスパラ) 2.77 8
14位 ロジテック 2.74 8
15位 パソコン工房・グッドウィル 2.74 6
16位 パソコン修理ドットコム 2.74 5
いつ起こるかわからないパソコンのトラブル。いざという時に頼りになるのが、ネットや電話で簡単に申し込めるパソコン修理サービスです。 大事なデータが入ったパソコンの修理は、安心して任せられる業者にお願いしたいものですが、料金やスタッフの技術、サービス内容には各社ばらつきがあるため、修理依頼をする前にチェックすることをおすすめします。 初期化せず修理できるか? 土日祝日も即対応してくれるか? 作業後に高い料金を請求されることはないか?など、パソコン修理サービス業者の口コミ・評判を集めました。是非、参考にしてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「迅速対応順」 「サポート順」 「信頼度順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

大阪 本町店を利用しました

  • 5.00by ラバーダックさん

パソコンのカバーが急に閉まりにくくなりました。
数年前、本町店に別のパソコンの修理を依頼した事があり、
とても親切に対応していただいたので今回も本町店に持ち込みました。

お店の方から不具合の原因は「ヒンジ」という箇所の故障である事や、
修理費用がかなり高くなってしまう事。今、壊れているのは左だけだが
いずれ右のヒンジも壊れる可能性が高い・・等々、詳しく説明をしていただきました。
修理費の事が気になり、悩みましたが左のヒンジだけの修理をお願いしました。

三日後、修理が完了したとの連絡がありました。
その際、右のヒンジを確認したら壊れる寸前の状態だった事。
その為に右ヒンジも修理をしたが修理費は当初の左ヒンジだけの修理金額で収めると
お聞きしました。驚きました。
まるで長年通っている個人店のようなきめ細やかな懐深い対応だと思いました。

戻ってきたパソコンも左右両方とも綺麗に修理されていて開閉もスムーズです。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
(Googleマップから書き込めなかった為、こちらに書き込みました)

見積明細が出せない

  • 1.00by MOさん

Mac Book Airが立ち上がらず、まずは故障個所を見てもらう事に。診断でも3000円かかるので、期待していましたが結局、ロジックボードを修理する必要があると言われ最低でも 4-5万円かかるとの事。かかる費用別の詳細見積頂けますか?との問いに、技術料や特別料金がーと、ごちゃごちゃ言い出す始末。結局、修理する前提でないと詳細見積出せないって、、、。余りにも不誠実過ぎ。

めっちゃ親切

  • 5.00by あやか0120さん

パソコンが動かなくなってお願いしました。
ついでに作業中に色々質問しましたが、快く依頼してない内容にも答えてもらえて親切な対応でした!
店舗に行くより、出張のほうが早いということで、最初は家に来るの不安もあったんですが、結果的に他のひともいないので、普段困ってるパソコンのこと色々相談もしやすくて私としては満足です。

連絡がない

  • 2.00by ツバサさん

担当者からの連絡がなく、都度こちらから連絡が必要だった。
現状と同じ環境でと依頼したけどOfficeが同じではなかった。
もう、やりとりすることも嫌だったので今回限りです。

大阪 本町店を利用しました

  • 5.00by ラバーダックさん

パソコンのカバーが急に閉まりにくくなりました。
数年前、本町店に別のパソコンの修理を依頼した事があり、
とても親切に対応していただいたので今回も本町店に持ち込みました。

お店の方から不具合の原因は「ヒンジ」という箇所の故障である事や、
修理費用がかなり高くなってしまう事。今、壊れているのは左だけだが
いずれ右のヒンジも壊れる可能性が高い・・等々、詳しく説明をしていただきました。
修理費の事が気になり、悩みましたが左のヒンジだけの修理をお願いしました。

三日後、修理が完了したとの連絡がありました。
その際、右のヒンジを確認したら壊れる寸前の状態だった事。
その為に右ヒンジも修理をしたが修理費は当初の左ヒンジだけの修理金額で収めると
お聞きしました。驚きました。
まるで長年通っている個人店のようなきめ細やかな懐深い対応だと思いました。

戻ってきたパソコンも左右両方とも綺麗に修理されていて開閉もスムーズです。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
(Googleマップから書き込めなかった為、こちらに書き込みました)

見積明細が出せない

  • 1.00by MOさん

Mac Book Airが立ち上がらず、まずは故障個所を見てもらう事に。診断でも3000円かかるので、期待していましたが結局、ロジックボードを修理する必要があると言われ最低でも 4-5万円かかるとの事。かかる費用別の詳細見積頂けますか?との問いに、技術料や特別料金がーと、ごちゃごちゃ言い出す始末。結局、修理する前提でないと詳細見積出せないって、、、。余りにも不誠実過ぎ。

めっちゃ親切

  • 5.00by あやか0120さん

パソコンが動かなくなってお願いしました。
ついでに作業中に色々質問しましたが、快く依頼してない内容にも答えてもらえて親切な対応でした!
店舗に行くより、出張のほうが早いということで、最初は家に来るの不安もあったんですが、結果的に他のひともいないので、普段困ってるパソコンのこと色々相談もしやすくて私としては満足です。

連絡がない

  • 2.00by ツバサさん

担当者からの連絡がなく、都度こちらから連絡が必要だった。
現状と同じ環境でと依頼したけどOfficeが同じではなかった。
もう、やりとりすることも嫌だったので今回限りです。

大阪 本町店を利用しました

  • 5.00by ラバーダックさん

パソコンのカバーが急に閉まりにくくなりました。
数年前、本町店に別のパソコンの修理を依頼した事があり、
とても親切に対応していただいたので今回も本町店に持ち込みました。

お店の方から不具合の原因は「ヒンジ」という箇所の故障である事や、
修理費用がかなり高くなってしまう事。今、壊れているのは左だけだが
いずれ右のヒンジも壊れる可能性が高い・・等々、詳しく説明をしていただきました。
修理費の事が気になり、悩みましたが左のヒンジだけの修理をお願いしました。

三日後、修理が完了したとの連絡がありました。
その際、右のヒンジを確認したら壊れる寸前の状態だった事。
その為に右ヒンジも修理をしたが修理費は当初の左ヒンジだけの修理金額で収めると
お聞きしました。驚きました。
まるで長年通っている個人店のようなきめ細やかな懐深い対応だと思いました。

戻ってきたパソコンも左右両方とも綺麗に修理されていて開閉もスムーズです。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
(Googleマップから書き込めなかった為、こちらに書き込みました)

見積明細が出せない

  • 1.00by MOさん

Mac Book Airが立ち上がらず、まずは故障個所を見てもらう事に。診断でも3000円かかるので、期待していましたが結局、ロジックボードを修理する必要があると言われ最低でも 4-5万円かかるとの事。かかる費用別の詳細見積頂けますか?との問いに、技術料や特別料金がーと、ごちゃごちゃ言い出す始末。結局、修理する前提でないと詳細見積出せないって、、、。余りにも不誠実過ぎ。

めっちゃ親切

  • 5.00by あやか0120さん

パソコンが動かなくなってお願いしました。
ついでに作業中に色々質問しましたが、快く依頼してない内容にも答えてもらえて親切な対応でした!
店舗に行くより、出張のほうが早いということで、最初は家に来るの不安もあったんですが、結果的に他のひともいないので、普段困ってるパソコンのこと色々相談もしやすくて私としては満足です。

連絡がない

  • 2.00by ツバサさん

担当者からの連絡がなく、都度こちらから連絡が必要だった。
現状と同じ環境でと依頼したけどOfficeが同じではなかった。
もう、やりとりすることも嫌だったので今回限りです。

大阪 本町店を利用しました

  • 5.00by ラバーダックさん

パソコンのカバーが急に閉まりにくくなりました。
数年前、本町店に別のパソコンの修理を依頼した事があり、
とても親切に対応していただいたので今回も本町店に持ち込みました。

お店の方から不具合の原因は「ヒンジ」という箇所の故障である事や、
修理費用がかなり高くなってしまう事。今、壊れているのは左だけだが
いずれ右のヒンジも壊れる可能性が高い・・等々、詳しく説明をしていただきました。
修理費の事が気になり、悩みましたが左のヒンジだけの修理をお願いしました。

三日後、修理が完了したとの連絡がありました。
その際、右のヒンジを確認したら壊れる寸前の状態だった事。
その為に右ヒンジも修理をしたが修理費は当初の左ヒンジだけの修理金額で収めると
お聞きしました。驚きました。
まるで長年通っている個人店のようなきめ細やかな懐深い対応だと思いました。

戻ってきたパソコンも左右両方とも綺麗に修理されていて開閉もスムーズです。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
(Googleマップから書き込めなかった為、こちらに書き込みました)

見積明細が出せない

  • 1.00by MOさん

Mac Book Airが立ち上がらず、まずは故障個所を見てもらう事に。診断でも3000円かかるので、期待していましたが結局、ロジックボードを修理する必要があると言われ最低でも 4-5万円かかるとの事。かかる費用別の詳細見積頂けますか?との問いに、技術料や特別料金がーと、ごちゃごちゃ言い出す始末。結局、修理する前提でないと詳細見積出せないって、、、。余りにも不誠実過ぎ。

めっちゃ親切

  • 5.00by あやか0120さん

パソコンが動かなくなってお願いしました。
ついでに作業中に色々質問しましたが、快く依頼してない内容にも答えてもらえて親切な対応でした!
店舗に行くより、出張のほうが早いということで、最初は家に来るの不安もあったんですが、結果的に他のひともいないので、普段困ってるパソコンのこと色々相談もしやすくて私としては満足です。

連絡がない

  • 2.00by ツバサさん

担当者からの連絡がなく、都度こちらから連絡が必要だった。
現状と同じ環境でと依頼したけどOfficeが同じではなかった。
もう、やりとりすることも嫌だったので今回限りです。

大阪 本町店を利用しました

  • 5.00by ラバーダックさん

パソコンのカバーが急に閉まりにくくなりました。
数年前、本町店に別のパソコンの修理を依頼した事があり、
とても親切に対応していただいたので今回も本町店に持ち込みました。

お店の方から不具合の原因は「ヒンジ」という箇所の故障である事や、
修理費用がかなり高くなってしまう事。今、壊れているのは左だけだが
いずれ右のヒンジも壊れる可能性が高い・・等々、詳しく説明をしていただきました。
修理費の事が気になり、悩みましたが左のヒンジだけの修理をお願いしました。

三日後、修理が完了したとの連絡がありました。
その際、右のヒンジを確認したら壊れる寸前の状態だった事。
その為に右ヒンジも修理をしたが修理費は当初の左ヒンジだけの修理金額で収めると
お聞きしました。驚きました。
まるで長年通っている個人店のようなきめ細やかな懐深い対応だと思いました。

戻ってきたパソコンも左右両方とも綺麗に修理されていて開閉もスムーズです。
本当に感謝しています。ありがとうございました。
(Googleマップから書き込めなかった為、こちらに書き込みました)

見積明細が出せない

  • 1.00by MOさん

Mac Book Airが立ち上がらず、まずは故障個所を見てもらう事に。診断でも3000円かかるので、期待していましたが結局、ロジックボードを修理する必要があると言われ最低でも 4-5万円かかるとの事。かかる費用別の詳細見積頂けますか?との問いに、技術料や特別料金がーと、ごちゃごちゃ言い出す始末。結局、修理する前提でないと詳細見積出せないって、、、。余りにも不誠実過ぎ。

めっちゃ親切

  • 5.00by あやか0120さん

パソコンが動かなくなってお願いしました。
ついでに作業中に色々質問しましたが、快く依頼してない内容にも答えてもらえて親切な対応でした!
店舗に行くより、出張のほうが早いということで、最初は家に来るの不安もあったんですが、結果的に他のひともいないので、普段困ってるパソコンのこと色々相談もしやすくて私としては満足です。

連絡がない

  • 2.00by ツバサさん

担当者からの連絡がなく、都度こちらから連絡が必要だった。
現状と同じ環境でと依頼したけどOfficeが同じではなかった。
もう、やりとりすることも嫌だったので今回限りです。

パソコン修理(総合)4位~

修理

  • 4.00by 匿名さん

パソコンの状況を丁寧に教えてくれました。

一切教育されていない学生のような接客

  • 1.00by 秋さん

接客態度がありえないほど悪い。具体的に何があったか書くと特定されかねないから書けないが、pcショップに限らず今まで経験してきたあらゆる業種のお店の中で接客態度がダントツで悪い。もう二度とアプライドでは買い物しません。

パソコンからのHD取り出しと中古PC購入について

  • 5.00by kumaさん

パソコンからのHD取り出しと中古PC購入をお願いしました。大変信頼できる業者さんです。パソコンからのHD取り出しも中古PCの購入もリーズナルなお値段でできますし、大変得をしたような感じです。ご返事が遅いときもありましたが、電話をすると迅速に対応してくれました。お勧めのお店です。普通のお店より安くて、安心できるお店だと思います。

連絡が遅い/信頼のできない対応

  • 1.00by とくめいさん

連絡が非常に遅く、対応も良くないです。

今回、2日前に事前予約した上、直接来店したところ、
実機や症状も見ることなく「うちでは対応してない。メールでもそう連絡した」と門前払い。

帰宅後メール履歴を調べたところ、来店予約時間の2時間程前にメールが来ていましたが、
既に家を出ていた時間でした。

また、「事前予約なし持ち込み可」とHPで記載しているのにも関わらず、
実機すら見ないで判断するのは酷いと感じました。
(帰宅後に、こうした内容を店舗にメールしてみましたが、それについても返信は無かったです)

グーグルでの口コミ評価があまり良くなかったので、来店前にちょっと不安に感じていたのですが、その不安が的中した感じです。

ちなみに、今回キーボードが反応しづらいという症状で、
近隣の別の店舗(口コミ評価の良いところ)に持ち込んだところ、
実機を確認してもらったうえで普通に預かり修理となりました。
今後はしっかり事前に口コミ評価をチェックしたうえでお店を決めたいと思います。

高過ぎ

  • 1.00by ジョットさん

電気関係、30000円取られた。地元の電気屋に聞いたら4000円で作業したのにと言われた。
クラピタルに何度電話しても逃げてばかり。責任者に繋ごうとしない。連絡くれると言ったのに連絡来ない。不誠実な会社。

アフターサービスが舐めてる

  • 1.00by 太兵衛さん

パッケージに柔軟な設定ができると記載されていたゲーミングマウスを 購入。使用してみると設定するためには自分でDLしたアプリケーションが必要との事。まぁしゃあないと、説明すらない不親切なサイトから該当アプリケーションをDL、しかし、そのアプリケーションでマウスを認識しない。サービスセンターに電話して、やっと繋がったオペレーターに状況を説明したところ、『た…わ…し』と意味不明な事を言われた。「たわし、と聞こえましたがどういう意味ですか?」と聞き返したところ、電話をガチャ切りされた。

[終了] 東京修理

  • LINEで送る

ページトップへ