319,620件の口コミ

ビックカメラ(パソコン修理)の口コミ・評判

ビックカメラ(パソコン修理)

[引用]公式

2.87

料金
2.93
迅速対応
2.89
サポート
2.82
信頼度
2.79

37

2011年に「製品安全対策優良企業」を受賞したビックカメラ。都市部に大型店舗を構えており交通の便が良く、また他社と提携したサービスが受けられることで高い評価につながっています。


ビックカメラではメーカー保証の延長として、商品を2年目以降も保証する長期保証サービスあり、パソコンやパソコン周辺機器なら3年間の保証が受けられます。この長期保証サービスは、ビックカメラ以外にコジマでも加入することができ、相互での修理依頼が可能。ソフマップポイント・コジマポイントからビックポイントへの交換ができ、ポイントを修理代の支払いに使えるのは利用者にとって嬉しい限りです。


ビックカメラは、Appleから認定を受けて運営しているApple正規サービスプロバイダということもあり、MACの修理にもスムーズに対応。Appleに修理を出すまでもなく、ビックカメラで見てもらったら、その日のうちにトラブルが解消されたというMACユーザーも多いようです。


ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

37件中 1〜10件目表示

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1.00

  • 料金 1.00
  • 迅速対応 1.00
  • サポート 1.00
  • 信頼度 1.00

掃除機の修理で経験したこと

SHARP製の掃除機を2021年5月に購入しました。半月ばかり使用したところ、フィルターお手入れの表示が点滅し使用できなくなり修理に出す。4~5日後ダストカップ交換して修理完了する。その後は3年あまり問題なく使用する。2024年6月に前回と同じような症状が出る。ゴミを取り除けるところは全て全て清掃し、最後にプリーツフィルターを交換(ただし純正品ではなく安い互換品を使用)したが改善せず修理に出す。一週間程して修理完了の連絡くる。曰く、モーター交換して復旧した。保証期間なので修理代はかからないがフィルターを純正のものに交換するので¥1,600かかると言われる。フィルターはまだ使えると考えそのままの返却を要望する。ところがもどってきた掃除機を使うとすぐに同じ症状があらわれ再度修理に出す。10日程して連絡あり。まだ保証期間であるにも関わらず、フィルター交換の費用として今回は¥5,500かかると言われそのまま返却を要望する。何らかの掃除機本体に問題があるのは間違いないが互換フィルターを使用して話をややこしくしてしまった感はある。しかしその間の修理センターの説明は到底納得出るものとは言い難い。店頭においても自分の所で販売した商品で客に迷惑をかけて申し訳ないの一言も聞かれないのはいかがなものか。その一言があれば大分印象も変わると思うが残念。

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高圧的で適当な対応

ビッカメラのアウトレットに行きましたが下記の通り、販売している商品もですが、対応した人も高圧的で適当な説明をするので2度と行かない。購入予定商品はインクジェットプリンター展示品のため黒インク無し。そのため印刷チェック無し。購入動機、現在使っているインクジェットプリンターがカートリッジを新しき交換しても印刷ムラが出るため。なので、展示品でも不安があるので店員に印刷ムラがあるか購入にチェックだけでもして欲しいと伝えたが、展示品だから安いし壊れていたら持込修理かメーカーに修理依頼しか対応しないとら言われた。また、動作だけはしているから後は客の購入意思だけだと、全くもって購入者側の意見に耳を傾けない。何度も動作確認だけはしていると言い切ってくるので、証明しろといったら、確認履歴を取り出してきたので確認したところ、黒インク無しのため動作確認は否と書いてあった。全くもって店員の説明はデタラメであり、動作確認もできていない商品を購入させようとし、壊れてたら買った客が悪いと高圧的な態度に腹が立ちました。

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1.00

  • 料金 1.00
  • 迅速対応 2.00
  • サポート -
  • 信頼度 -

5年の長期保証に加入したが、、、ビックカメラさんがっかりです。

4年前、炊飯器購入の際に店員が勧めるので、5年の長期保証に加入しました。

先日から、その炊飯器の調子が悪くなり、炊けてもお米がべしゃべしゃになることと、予約しても朝に炊けていないことがあるので、修理センターに持っていきました。

数日して、修理センターからの連絡は、炊飯器のログを見たが問題がなく、電源プラグ先端のメッキが剝がれていることが原因であり、メッキ剝がれはキズ扱いとなり、長期補償外ということでした。さらに修理したい場合は、操作基盤、放熱板、コードリールを見込み交換するので¥20、570かかるということでした。(キャンセルの場合も送料発生)

かなり無茶苦茶なサポートセンターの故障診断と高額な修理費を請求することから、ビックカメラさんは、そもそも長期保証をする気が無いように感じました。
修理する気がないなら最初から長期保証を勧めるな!というのが感想です。

正直、他のライバル量販店と比べて価格が安いわけでもないので、今後はサービスの良くないビックさんで購入することはなくなると思います。

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  • 迅速対応 1.00
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  • 信頼度 1.00

ビックカメラではもう買わない。

ビックカメラで予約してまで購入したSONYウォークマンが1ヶ月で壊れて、というか1ヶ月強で壊れていることに気付き、液晶保護シートを張ったばかりで凄く嫌でしたが、修理に出しました。
張ったばかりの純正の保護シートを剥がされたくないので『剥がさないで下さい、剥がす場合は新しいものをつけて下さい』と伝えたにも関わらず、1週間以上待って出た回答が新しいものと交換になり、保護シートは新しいものは出せない。との事でした。

今回の事に関してビックカメラとしての対応は一切なし。SONYに色々と伝えるだけ。

本体を交換するのはSONYだし、ということはビックカメラでなく、他で買っても何も変わらないと。
だったら、3000円安いアマゾンで買えば良かった。壊れてたら直接SONYに言えばいいし、正直、ポイントなんか付けられても、ビックカメラで買うメリットは何もないんだなと思いました。

最後に対応が本当にこれ以上出来ないのであれば、もうSONY製品は買わないと伝えてくれと言った所、ビックカメラの修理担当の人間に鼻で笑われました。
本当に信じられません。

ビックカメラではポイント使いきったら、もう二度と買わないし、1ヶ月でこわれる製品を売るSONYの製品も二度と買いません。

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  • 料金 3.00
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  • 信頼度 1.00

不必要な勧誘

有楽町店で新生活の為に家電一式を購入。お会計の前に頼んでもいないのに長々とインターネット、ケータイの機種変、ウォーターサーバーの勧誘が始まりました。こちらも何度も断りましたが結局こちらが折れて契約することに。その後スマホ等の契約に1時間以上かかりました。
そして配送当日、頼んでいたはずのテレビが来ない!レシートを確認すると頼んだはずなのにお会計に入れられていなかったのです。(これは私もレシートをしっかり確認していなかったので私にも少し落ち度はあると思います)
どうでもいい勧誘ばかりして頼んだ物が来なかったことに怒りを感じクレームの電話を入れました。
電話口の店員は後日テレビを購入した時に割引をしてくれると言いました。翌日来店すると伝えると翌日は電話口の店員は不在だが、他の店員に伝言しておくと言われました。
翌日来店すると他の店員は伝言を受けていないようでよく分かっていない様子でした。テレビ台の組み立て代のみ無料にはしてもらえましたが謝罪もなし。
初めてのひとり暮らしでワクワクしていたのに冷めた気分になってしまいました。
もうビッグカメラは利用しない。
もし、この店で勧誘を受けても頑なに断った方がいいと思います!
一番は利用しないことですけどね\(○^ω^○)/

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手抜き工事 & メールを読まないサポート

3年前に10万以上するエアコンを購入しました。

蒸し暑くなり、冷房をつけたのですが、最低温度17度、且つパワフルに設定して1晩つけたままでも室温はやっと27度。
長期保証をつけてなかったので、町の電気屋さんに依頼し、みていただいたところコード接続不備で冷却ガスが半分に減っていました。

しかし問題はコードではなく、本体の設置!
本来、6本以上のビスで固定するところを僅か2本のビスで留めてあり、修理してくださった方曰く「ちょっとした地震で落ちる状態」
実際、コードを直すために少し本体に手をかけたら後ろの固定用具ごと本体が壁から外れました。

場合によったら大怪我にも繋がる案件のため、ビックカメラのサポートに注文番号つきで「こういう工事をされてた。保証期間外だったので実費で払い修理して初めてわかった。しかし、まだエアコンの状態がよろしくないので、ひょっとしたら冷却ガス不足で回してたからかもしれない。そういう場合どうなるのか」と連絡しました。

かえってきた返事は「設置専門の業者に点検に行かせてくれ」を繰り返すばかり。
しかもその理由が「冷却ガスの充填と再設置で直るかも。その場合、点検してなければ実費になりますよ」

最初に!『保証期間が過ぎていたので諦めて実費で修理して、ガスも充填してもらったら、その時、設置の手抜き工事がわかった。それも直してもらったが、まだ不具合がある』とメールに書いたのに、内容を丸無視です。
何ですかね?こちらが費用負担してもらったのを手抜き設置した業者が冷却ガスを入れなおして再設置するというのでしょうか。

おまけに、このやり取りのメール、1通の返事が返ってくるのに最低5時間、通常1日かかります。

最初の連絡は、この手抜き設置をずっと続けられたら事故にもつながると思い、その業者にどのような指導をして対処するのか、こちへの対応(誠心誠意、謝ってくれるのか)を見ようと思っていたのですが…サポートセンターの対応に心底がっかりです。

今回、「設置が必要な家電は量販店はNG」という良い教訓になったと思います。
修理点検も町の電気屋さんに頼んで正解だったと思います。向こうの不備が原因の不具合でしたが、そんないい加減な工事をする業者の点検なら、こちらの使い方が悪かった等言われかねませんしね。
ずいぶん高い勉強料でした。

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  • 料金 3.00
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  • サポート 1.00
  • 信頼度 1.00

もう二度とビックでは買いません

ネットで三脚を注文しました
お取り寄せにはなっていましたがそれ程待たされることもないだろう
納期が案内されるだろうと待てど暮らせど何の連絡もなく
1週間後の夕方メールがあり 1日も早くお届けできるようにしますとだけ書かれていて納期はわからなかった
コールセンターに電話すると今日中に納期を調べて連絡しますとのことだったが18時過ぎても連絡なし
もう一度連絡すると納期は一か月先と渋々回答
なぜ最初から案内しなかったのかと詰め寄ると会社の方針と言ってきた
行き当たりばったりの客を馬鹿にした態度に憤慨しキャンセルと告げて途中切電した
大手でもでたらめなやり方をすれば客をなくすことは承知のはず

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  • サポート 1.00
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もう頼みません。

電子レンジと冷蔵庫の配送をお願いしてました。新学期で混んでるため配送が遅れてましたが、手配ミスで電子レンジしか来なく、冷蔵庫は夜中になると連絡があり待っていたのに連絡ひとつなく朝になりました。朝もう一度連絡し、夕方に届くよう手配すると言われたのにまた夕方に連絡すると夜になるとされ、店員は謝るだけで何もしてくれません。今日くると言われたから冷凍食品も買っていたのにそれも全部ダメになりました。最悪です。お金も返してほしいくらいです。新学期で混み合ってるのは承知ですが、配送物のミスはそちらの問題なのにそれでも優先せず後回しにされていることに腹が立ちます。もう二度と利用しません。

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アップルサポートの対応が他人事のようでひどい

アップルサポートのiPhoneのバッテリー不良のためのバッテリー交換するためのシステムが複雑すぎる。予約もなかなかできず、先日の予約もできず、結局数か月前から試みているが、サポート期限の12月31日まであと少し、あちらの都合でサポートに間に合わなったら割引の保証もしてくれんさいだろうし、なんか、appleの不具合なのに、それを修理しようとしてこんなに手間がかかり、予約もできず、ビックカメラの顧客を身にならない対応に怒りを覚えています。少なくても親身な対応で救われると思うのですが、・・・
またappleのこのような修理のシステムをあまりにもユーザー本位にかけるので、改善してほしい。

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  • 料金 5.00
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補償サービス

店頭に商品の修理の依頼した所
補償サービスに入っていたので修理にだしました。
店頭で言われなかった。お伝え忘れていたとお店から連絡があり10000円のご負担を頂きますと言うので了承しました。その時10000円以上かかる場合でもお客様のご負担は10000円ですと言う事だったので修理の依頼をした所、2、3日してから又連絡があり修理がなおったのかと思っていたら
10000円以上の請求してくるのでこの店では商品は
2度買いたくないです。
補償できないなら補償しますと売らないで欲しい

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