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ビックカメラ(パソコン修理)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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37件中 1〜10件目表示
- hideじいさんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.05
掃除機の修理で経験したこと
SHARP製の掃除機を2021年5月に購入しました。半月ばかり使用したところ、フィルターお手入れの表示が点滅し使用できなくなり修理に出す。4~5日後ダストカップ交換して修理完了する。その後は3年あまり問題なく使用する。2024年6月に前回と同じような症状が出る。ゴミを取り除けるところは全て全て清掃し、最後にプリーツフィルターを交換(ただし純正品ではなく安い互換品を使用)したが改善せず修理に出す。一週間程して修理完了の連絡くる。曰く、モーター交換して復旧した。保証期間なので修理代はかからないがフィルターを純正のものに交換するので¥1,600かかると言われる。フィルターはまだ使えると考えそのままの返却を要望する。ところがもどってきた掃除機を使うとすぐに同じ症状があらわれ再度修理に出す。10日程して連絡あり。まだ保証期間であるにも関わらず、フィルター交換の費用として今回は¥5,500かかると言われそのまま返却を要望する。何らかの掃除機本体に問題があるのは間違いないが互換フィルターを使用して話をややこしくしてしまった感はある。しかしその間の修理センターの説明は到底納得出るものとは言い難い。店頭においても自分の所で販売した商品で客に迷惑をかけて申し訳ないの一言も聞かれないのはいかがなものか。その一言があれば大分印象も変わると思うが残念。
0
- 2か月何もしてないさん
- 投稿日:2023.12.18
絶対ビックカメラにPC修理を頼んではいけない
大手だから安心と思った2か月前が最大の失敗(いまだにPCは戻ってきていない)。
2か月前、PCを依頼しましたが、そこから3週間なんの連絡もない。
3週間目に電話がかかってきたら、SSDが増設されていたので、修理できない。5000円はもらいますとの返事。
くそーと思いながらもそのときは我慢。
そこから1か月まったく返信なし。
1か月まって電話がかかってきたら、「修理はできません、外観の破損部分は修理できます」とのまったく見当違いな電話。そこでブチ切れる「そんなのは頼んでねーよ、いつまで待たせるんだ、早く返却しろ」
そこから2週間たって電話「修理はできません、外観の破損部分は修理できます、とまた同じ回答」
お前のところは社内でコミュニケーションないのか、クソがと本気でブチ切れる。
そこから1週間たった今でもなんの連絡もない。
ここには何の誇張も嘘もかいていません。☆1つが多いのはすべて事実。
ビックカメラにPCの修理はたのんでは いけません。
2
- 念仏の鉄さん
- 投稿日:2023.12.03
2週間音沙汰なし、メモリが増設されており修理対象外、でも8,000円いただきます
ビックカメラにいってこちらの修理コーナーが紹介されました。
ビックカメラさんだからチャンと対応いただけるだろうと期待しておりましたが、まず集荷が遅刻。
午前中早い時間にPCを取りに来てくれることになっていたのに取りに来たのは13時前
まあ、これは佐川急便の事なので、ビックカメラさんは不問にします。
ただ、そこから2週間以上なにも連絡なし。電話で状況を聞いても「イヤー来週以降でしょうね」の一言。ようやく電話がかかってきたときの電話の物腰だけはよかった。
ただ「メモリが増設されているため、修理お断りします。でも8,000円は頂きます」の一言。
もう頼まない。
1
- ビックリさん
- 投稿日:2017.01.30
高圧的で適当な対応
ビッカメラのアウトレットに行きましたが下記の通り、販売している商品もですが、対応した人も高圧的で適当な説明をするので2度と行かない。購入予定商品はインクジェットプリンター展示品のため黒インク無し。そのため印刷チェック無し。購入動機、現在使っているインクジェットプリンターがカートリッジを新しき交換しても印刷ムラが出るため。なので、展示品でも不安があるので店員に印刷ムラがあるか購入にチェックだけでもして欲しいと伝えたが、展示品だから安いし壊れていたら持込修理かメーカーに修理依頼しか対応しないとら言われた。また、動作だけはしているから後は客の購入意思だけだと、全くもって購入者側の意見に耳を傾けない。何度も動作確認だけはしていると言い切ってくるので、証明しろといったら、確認履歴を取り出してきたので確認したところ、黒インク無しのため動作確認は否と書いてあった。全くもって店員の説明はデタラメであり、動作確認もできていない商品を購入させようとし、壊れてたら買った客が悪いと高圧的な態度に腹が立ちました。
33
- kenさん
- 投稿日:2021.07.02
5年の長期保証に加入したが、、、ビックカメラさんがっかりです。
4年前、炊飯器購入の際に店員が勧めるので、5年の長期保証に加入しました。
先日から、その炊飯器の調子が悪くなり、炊けてもお米がべしゃべしゃになることと、予約しても朝に炊けていないことがあるので、修理センターに持っていきました。
数日して、修理センターからの連絡は、炊飯器のログを見たが問題がなく、電源プラグ先端のメッキが剝がれていることが原因であり、メッキ剝がれはキズ扱いとなり、長期補償外ということでした。さらに修理したい場合は、操作基盤、放熱板、コードリールを見込み交換するので¥20、570かかるということでした。(キャンセルの場合も送料発生)
かなり無茶苦茶なサポートセンターの故障診断と高額な修理費を請求することから、ビックカメラさんは、そもそも長期保証をする気が無いように感じました。
修理する気がないなら最初から長期保証を勧めるな!というのが感想です。
正直、他のライバル量販店と比べて価格が安いわけでもないので、今後はサービスの良くないビックさんで購入することはなくなると思います。
24
- ビッグカメラではもう購入しない。さん
- 投稿日:2017.10.25
ビックカメラではもう買わない。
ビックカメラで予約してまで購入したSONYウォークマンが1ヶ月で壊れて、というか1ヶ月強で壊れていることに気付き、液晶保護シートを張ったばかりで凄く嫌でしたが、修理に出しました。
張ったばかりの純正の保護シートを剥がされたくないので『剥がさないで下さい、剥がす場合は新しいものをつけて下さい』と伝えたにも関わらず、1週間以上待って出た回答が新しいものと交換になり、保護シートは新しいものは出せない。との事でした。
今回の事に関してビックカメラとしての対応は一切なし。SONYに色々と伝えるだけ。
本体を交換するのはSONYだし、ということはビックカメラでなく、他で買っても何も変わらないと。
だったら、3000円安いアマゾンで買えば良かった。壊れてたら直接SONYに言えばいいし、正直、ポイントなんか付けられても、ビックカメラで買うメリットは何もないんだなと思いました。
最後に対応が本当にこれ以上出来ないのであれば、もうSONY製品は買わないと伝えてくれと言った所、ビックカメラの修理担当の人間に鼻で笑われました。
本当に信じられません。
ビックカメラではポイント使いきったら、もう二度と買わないし、1ヶ月でこわれる製品を売るSONYの製品も二度と買いません。
44
- あさん
- 投稿日:2018.12.06
不必要な勧誘
有楽町店で新生活の為に家電一式を購入。お会計の前に頼んでもいないのに長々とインターネット、ケータイの機種変、ウォーターサーバーの勧誘が始まりました。こちらも何度も断りましたが結局こちらが折れて契約することに。その後スマホ等の契約に1時間以上かかりました。
そして配送当日、頼んでいたはずのテレビが来ない!レシートを確認すると頼んだはずなのにお会計に入れられていなかったのです。(これは私もレシートをしっかり確認していなかったので私にも少し落ち度はあると思います)
どうでもいい勧誘ばかりして頼んだ物が来なかったことに怒りを感じクレームの電話を入れました。
電話口の店員は後日テレビを購入した時に割引をしてくれると言いました。翌日来店すると伝えると翌日は電話口の店員は不在だが、他の店員に伝言しておくと言われました。
翌日来店すると他の店員は伝言を受けていないようでよく分かっていない様子でした。テレビ台の組み立て代のみ無料にはしてもらえましたが謝罪もなし。
初めてのひとり暮らしでワクワクしていたのに冷めた気分になってしまいました。
もうビッグカメラは利用しない。
もし、この店で勧誘を受けても頑なに断った方がいいと思います!
一番は利用しないことですけどね\(○^ω^○)/
16
- とくめいさん
- 投稿日:2019.07.03
手抜き工事 & メールを読まないサポート
3年前に10万以上するエアコンを購入しました。
蒸し暑くなり、冷房をつけたのですが、最低温度17度、且つパワフルに設定して1晩つけたままでも室温はやっと27度。
長期保証をつけてなかったので、町の電気屋さんに依頼し、みていただいたところコード接続不備で冷却ガスが半分に減っていました。
しかし問題はコードではなく、本体の設置!
本来、6本以上のビスで固定するところを僅か2本のビスで留めてあり、修理してくださった方曰く「ちょっとした地震で落ちる状態」
実際、コードを直すために少し本体に手をかけたら後ろの固定用具ごと本体が壁から外れました。
場合によったら大怪我にも繋がる案件のため、ビックカメラのサポートに注文番号つきで「こういう工事をされてた。保証期間外だったので実費で払い修理して初めてわかった。しかし、まだエアコンの状態がよろしくないので、ひょっとしたら冷却ガス不足で回してたからかもしれない。そういう場合どうなるのか」と連絡しました。
かえってきた返事は「設置専門の業者に点検に行かせてくれ」を繰り返すばかり。
しかもその理由が「冷却ガスの充填と再設置で直るかも。その場合、点検してなければ実費になりますよ」
最初に!『保証期間が過ぎていたので諦めて実費で修理して、ガスも充填してもらったら、その時、設置の手抜き工事がわかった。それも直してもらったが、まだ不具合がある』とメールに書いたのに、内容を丸無視です。
何ですかね?こちらが費用負担してもらったのを手抜き設置した業者が冷却ガスを入れなおして再設置するというのでしょうか。
おまけに、このやり取りのメール、1通の返事が返ってくるのに最低5時間、通常1日かかります。
最初の連絡は、この手抜き設置をずっと続けられたら事故にもつながると思い、その業者にどのような指導をして対処するのか、こちへの対応(誠心誠意、謝ってくれるのか)を見ようと思っていたのですが…サポートセンターの対応に心底がっかりです。
今回、「設置が必要な家電は量販店はNG」という良い教訓になったと思います。
修理点検も町の電気屋さんに頼んで正解だったと思います。向こうの不備が原因の不具合でしたが、そんないい加減な工事をする業者の点検なら、こちらの使い方が悪かった等言われかねませんしね。
ずいぶん高い勉強料でした。
7
- 通行人さん
- 投稿日:2023.10.17
説明がくどく、大切な事は言わない。
ビックカメラがメーカー正規修理代理店のため他店で法人購入した社内PCの修理を依頼。何度も代替機の説明を繰り返し、見積もり金額の説明。挙句肝心な支払い方法を説明せず。当然振込みと思っていたが、ビックカメラにて法人購入でないと振込が使えないとの事。着払いとクレジット決済しかないなら先に言って欲しい。今時窓口で現金のやり取りする企業ないです。
1
- ソラマメさん
- 投稿日:2017.11.08
もう二度とビックでは買いません
ネットで三脚を注文しました
お取り寄せにはなっていましたがそれ程待たされることもないだろう
納期が案内されるだろうと待てど暮らせど何の連絡もなく
1週間後の夕方メールがあり 1日も早くお届けできるようにしますとだけ書かれていて納期はわからなかった
コールセンターに電話すると今日中に納期を調べて連絡しますとのことだったが18時過ぎても連絡なし
もう一度連絡すると納期は一か月先と渋々回答
なぜ最初から案内しなかったのかと詰め寄ると会社の方針と言ってきた
行き当たりばったりの客を馬鹿にした態度に憤慨しキャンセルと告げて途中切電した
大手でもでたらめなやり方をすれば客をなくすことは承知のはず
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