スポンサーリンク
パソコンお直し隊に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
62件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2024.11.16
はじめての利用
ショルダーカバンに入れたままノートPCを落下。
破損に気づかずPCを使用し、コード類を外して持ち歩き。
貴社後にPCを使おうとしたら、充電ケーブルのコードが差せない。
正直PCに詳しくないだけに焦りが募り、とりあえず勤務先の近隣で
即時修理が可能&価格が安そうなところを検索。
パソコンお直し隊のお世話にになりました。
水曜の夜にPCの障害が発生し、木曜日に持ち込みして見積もり。
DCジャックのハンダ割れによる原因が発覚し、DCジャック交換で
金曜に作業UP.
とても速い対応を頂き、非常に助かりました。
修理内容にもよるところはありますが、自分は満足度の高い対応をいただけました。
0
- take75さん
- 投稿日:2024.11.18
とにかく早い
仕事で持ち歩いていたショルダーバッグの金具が壊れ、PCを入れたまま豪快にバッグを落下。
問題なく使用できていたものの、突然DCジャックに充電コードが差せなくなったのが木曜。
慌てて勤務先近くの修理業者を探し、金曜の午前に持ち込み。
調べてもらったところ、DCジャックの交換が必要とのことで、金額を確認して作業を依頼。
翌月曜に、無事引き取りできて助かりました。
まだ中身のデータ状態は確認してませんが、ひとまず助かりました。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.29
言葉が通じない
メ-ルで質問し状況報告メールでうけたが、業界用語であったり、定形返信句を使用するので、分からなかった。
直接出向いて質問を繰り返し ようやく意味が分かった
修理の腕は良いが、応対は独りよがりで、誤解を生ずるものである。
価格の設定も決まっていて、修理が実質簡単にできても、他のお客との釣合を考えて減額することはない、という理由で 実質が簡単な修理と認めても価格の変更はしなかった。
長期的には信用を失う 価格設定であり、営業方針の変更が必要と感じた。
1
- ゲーミングラップトップさん
- 投稿日:2024.11.06
じゃあなぜ聞いたし?
とあるゲーミングラップトップのマザーボードが壊れてしまい、いくつかの修理業者に連絡を取っていました。まずはここでは無く、別の修理業者に依頼し検査してもらったところそこでは修理出来ないとのことでした。
そこの修理業者に依頼中にお直し隊から「修理の件はどうしますか?」とメールがあり、別の業者に依頼中ですと回答し返信等もなく、そのままでした。
別の修理業者で修理不可でした、なのでこちらにお願いしたいと再度メールすると「現在の故障状態だとうちでは対応できません、申し訳ありません」とのメールが😭
現物も見ずに他の修理業者で出来ないからうちでも無理はあまりにも修理業者としてはかけ離れた対応ではないかと思います。故障状態が変化しているわけではないし、修理の件として再度メールも送ってきているのに、まさにタイトル通り「なぜ聞いたし?」
出来ないなら最初の問い合わせの時点で断ってほしかった。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.03.29
以前投稿したアホのまーくんのその後の経過
先の書き込みで「修理後の一部に不具合(サウンドが出ないなど)」と
書かせていただきましたが、パソコンお直し隊の外部出力の繋ぎ方の
問題だったのか、正しく繋ぎましたら何ら問題なくサウンドが出力でき
ました。ちょっと、起動時に変な現象が起こっていますが、チョコチョ
コっとした操作でそれを回避して問題なく起動できます。よって、電源
を切るのではなく、常時スリープモードで使っています(昔からそうな
ので・・・)。しっかし、よく直していただけたものだと、感謝感謝です。
戻って来たパソコンのマザーボードを見てみたら新品でした。
これなら死ぬまで(20年使えれば自分は83歳だ)使えるかな?と思っています。
----------------------------------
(2024年2月時点での追記/パソコンお直し隊から修理返却後の経過報告です)
当初、お直し隊から返却された時点ではUSB端子に周辺機器をつなぐも、
ハードディスクなどのストレージ類しか認識しない有様で、スキャナーや
オーディオプロセッサ、外付けDVDドライブなど、その他モロモロのUSB機器
を全く認識しなくて大変困りました。が、数ヵ月かけてネット上の情報をア
レコレ参考にして考えまくった結果、USBに関する或るドライバーが欠如して
いることを発見。そのドライバーをこれまた必死に探しまくって何とかインス
トールに成功。これでこの問題は解決しました。
更に、返却当時は内蔵のDVDドライブなども全く認識・動作しない状態でした
が、これもああやこうやと試行錯誤の末に今年の2月になってやっと解決。
パソコンお直し隊からの修理完了・返却後のパソコンには多少の問題点もあり
ましたが、それもこれもパソコンが正常に起動するからこそ手がつけられる
ことであり、使っていたパソコンが完璧な状態に戻った今、やっぱ、パソコン
お直し隊には感謝の言葉しかありません。そうそう、余談ですが、パソコンを
使っていく上でOSなどを含むシステムのバックアップは非常に大切ですよ。
いつ起動できなくなるかも分かりませんからね。巷にはいくつものそういった
バックアップソフトが存在しますが、私はそれらのソフトに何度助けられたか
わかりません。転ばぬ杖の先です。
2
- 印象派さん
- 投稿日:2020.10.14
Windouws7から10へアップグレード
2012年頃にSONYから出されたVAIOを使用。
2017年頃より極端に動作が遅くなり、
2020年には画面が突然固まるなどの不便がありメール相談。
結果として、3つの残念ポイントがありました。
①PC預ける→作業終了の流れについて店頭で説明がない
②PC受け取り→動作確認について店頭で説明がない
③PC動作確認→動作状況の質問メールについて返信が遅い
具体的には下記のとおりです。
まずはメールでの見積りでWindouws7から10へのアップグレードで25,000~35,000円かかると案内がありました。
しかし、実際に見ることで金額は前後するとのことでした。
そのため、まずはPCを見ていただきたいと思い来店予約フォームから予約をしたのですが、
PCを持って行ったところ「PCを預かります」と受付票を渡されて、
いつ終わるのか?店頭で聞きながら相談できるのではないのか?と疑問をあとに店を出ました。
(ここできちんとこちらから聞くべきでした。)
そこから、待てどくらせど確認終了目安の連絡もなく、約10日が過ぎました。
急いでいるわけはなかったので待てましたが、大体の確認終了見込みの連絡があると安心だと感じました。
やっと連絡が来たと思ったら、「HDD交換、OS再インストール、セットアップ。Windows10アップグレードで35,000円です」とのこと。
…状態を見てみるだけでなく、もう作業始めてくれとったんかい!と思ってしまいました。
相見積もりをとっていたのでちょっと驚きでした。想定予算内だったので良かったのですが。。
「このような状態なのでメールでの見積額どおりとなりますが、作業開始してよろしいでしょうか」というような連絡があると信頼度が上がると感じました。
最後に、PCを受け取る際に「更新作業が終わっていないので自宅で待ってください」と言われました。
ここで、いつ終わるのか聞いてみたところ「数時間~長くて1日かかります」とのこと。
なんで終わってないねん。店頭で動作確認しなきゃ本当に修理完了したかわからんやん。と感じました。
店頭でタスクマネージャーを開きながら更新作業が終わっていないといわれたので、
自宅に持ち帰ってからタスクマネージャーを開いて更新作業の終了を待っていました。
しかし、お恥ずかしい話、どうなったら更新作業が終わったといえるのかがわからず、
3日経ってもPCに変化がないためパソコンお直し隊さんにメールで連絡をしました。
そこから待つこと5日。「タスクマネージャーは変動するものだから問題ない」とのこと。
いや、更新作業がどうなったら終わったといえるのかが聞きたいのだけれど…と思いました。
動作は早くなり、作業費用も良心的なものだったのでありがたいのですが、
正直なところ、忙しいのはわかるのですが諸々の説明が足りないです。
そのため、またお願いするかどうか、というと…ウーン。ですね。。
13
- 富士通派さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.31
安いし長期預かってくれた
メーカー見積もりの三十パーセントほどの料金で修理完了
ゴールデンウィーク前半に預けて5月月末まで受け取りに行けないことを了承してもらえてとてもありがたかったです。
この手のトラブルは業者を選ぶと思いますが優良店だと思います。
0
- AISKさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.10
ハードディスクの復元をこの会社に依頼した事を後悔する。
ハードディスク アイオーデータ HDZ-UE1.0TS
症状は、起動してパソコンが認識するまでに電源が落ちてしまう。
まず、アイオーデータのホームページから繋がっている会社に発送すると150,000円と見積あり。
あまりに高額なので返却して貰ってパソコン・データ復旧専門修理店 パソコンお直し隊 に7月14日に送る。
7月29日復旧したデータのファイルリストと見積金額は60,000円と返事有り、「全セクタ中、約0.1%が破損しておりました。」と記載があったので信用して料金を振り込む。
8月2日にデータを書き込まれたハードディスク(中古品)の返却が有り、チェックすると大きなフォルダーの1個が199GB書き込まれていたが、こちらが必要としていたデータが全く見つからない。
パソコンお直し隊に電話して何とかもう一度調べて貰いたいと伝えると、
再度預かって調べる事はしますが、
「このようなケースでは
ご希望のデータは復旧できる可能性は
ほとんどありません。」
との返事。
メールでも、
「このようなケースでは
ご希望のデータは復旧できる可能性は
ほとんどありません。
多くのデータが残った状態で、特定のデータだけが
消失するのは珍しくありません。
OSの不具合、ウイルスなど様々な原因が考えられます。
原因の特定等も困難です。」
「なおご提示したファイルリスト提示後
「復旧依頼を継続」いただいておりましたので
現状での回復となっております。
あらかじめご了承ください。」
と返事が有り。
データ復元できていなくても返金は出来ない、との事。
こりゃダメだと思い、
重複した出費になるのは覚悟で別の会社に依頼せざるを得ませんでした。
ネットでこのハードディスクを直している千葉県のP社を見つけて、
8月3日に出して8月9日に新品のハードディスクにデータが書き込まれて届きました。
「到着後、データのチェックをお願いいたします。
正常動作確認後、修理代金をお振込みお願いいたします」
とこちらは成功報酬の対応で復旧には絶対の自信を持っておられました。
ちぇっくすると、中はほぼ完璧に復元されていました。
しかもこの会社の場合は、
料金もパソコンお直し隊より安かったです。
パソコンお直し隊が復旧した199GBのフォルダーのプロパティーを見ると、
ファイル数:548,821 フォルダー数:6,008
対してP社から返ってきた同じフォルダーのは容量245GBあり、
ファイル数:785,712 フォルダー数:8,506 となっていて、
パソコンお直し隊から戻ったデータは199GBに対して、
P社から戻ってきたデータは全部で404GBあり完璧に復元されていました。
同じ内容の業種でも、技術力の違いがある事をあからさま教えられ、
今回は高い勉強になりました。
技術力、対応すべてにおいて、
この様な会社パソコンお直し隊にデータ復旧を依頼した事をとても後悔しています。
2
- いしさんさん
- 投稿日:2019.08.27
「安心できるか?直るのか?料金は?」 修理依頼時の不安が消えました
スイッチON・・・画面が真っ黒のまま30分待ってもダメ。翌日再確認してもダメ!全く立ち上がる気配なし!! 詳しい友達に聞いたら「多分マザーボードが壊れてる」って言われ「メーカーに修理依頼するしかない」とも「新規購入するのと大差ない」とも・・・悲しい助言でしたが、「ダメもとで修理業者を探してみるって」教えて呉れたのが“パソコンお直し隊”でした。
ネットの申し込み画面に従って修理依頼は済ませたものの、直るのかな?(費用が)高くなるのでは?
修理に対する不安がずっと有りましたが、修理品到着→故障解析→修復成功→通電試験→修理費明細報告→発送と本当に安心できる親切な対応(メール)を頂き感謝しています。 もちろん修理後は良好に動作しています。で、次回に何かあったら廃棄処分前に“ダメもと”承知で“パソコンお直し隊”に相談しようと思います。
7
- とくめいさん
- 投稿日:2020.10.16
連絡が遅い/信頼のできない対応
連絡が非常に遅く、対応も良くないです。
今回、2日前に事前予約した上、直接来店したところ、
実機や症状も見ることなく「うちでは対応してない。メールでもそう連絡した」と門前払い。
帰宅後メール履歴を調べたところ、来店予約時間の2時間程前にメールが来ていましたが、
既に家を出ていた時間でした。
また、「事前予約なし持ち込み可」とHPで記載しているのにも関わらず、
実機すら見ないで判断するのは酷いと感じました。
(帰宅後に、こうした内容を店舗にメールしてみましたが、それについても返信は無かったです)
グーグルでの口コミ評価があまり良くなかったので、来店前にちょっと不安に感じていたのですが、その不安が的中した感じです。
ちなみに、今回キーボードが反応しづらいという症状で、
近隣の別の店舗(口コミ評価の良いところ)に持ち込んだところ、
実機を確認してもらったうえで普通に預かり修理となりました。
今後はしっかり事前に口コミ評価をチェックしたうえでお店を決めたいと思います。
13