319,620件の口コミ

ソフマップ(パソコン修理)の口コミ・評判

ソフマップ(パソコン修理)

[引用]公式

2.82

料金
2.85
迅速対応
2.80
サポート
2.71
信頼度
2.74

24

パソコンの販売、買取、修理まで幅広いサービスを行っているビックカメラグループのソフマップ。知名度の高さから、安心して任せられるという意見が、口コミでは多いです。

依頼方法は、持込み、配送修理、出張サービスがあり、店舗へ持ち込む場合は予約不要。

思い立ったときに予約なしですぐに修理に出せるのは、利用者にとって便利です。

修理にかかる費用を後日電話で知らせてくれるので、金額を確認してから修理依頼ができ、受取りは希望に合わせて発送か引取りかどちらか選べます。

他店で購入したパソコンや海外のパソコン修理もOK。ウイルス駆除やデータ復旧サービス以外に、ハードディスクのデータ消去や、古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移行も行っています。

その場でスピード診断してくれる「点検診断」や、パソコン購入時に加入できる「デジタルサポート」など、多彩な点検・修理サービスが充実しており、中でもシニア層に好評なのが、60歳以上を対象にした「シニア安心サポート」。パソコンだけでなくデジカメやテレビなど、様々な電化製品でのトラブルにスタッフが自宅まで駆けつけてサポートしてくれます。

痒いところまで手が届く、きめ細かなサービスは大手ならではといえます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

24件中 1〜10件目表示

1.00

  • 料金 5.00
  • 迅速対応 1.00
  • サポート 1.00
  • 信頼度 1.00

とにかく酷い。2度と利用したくありません。

先日離れて住む妹への誕生日プレゼントでニンテンドースイッチライトをソフマップのネットショッピングで購入しました。妹の希望していた色が他のところになくてこちらだけだったので、利用したことがなく少し心配でしたが購入することに決めました。在庫有りで24時間以内の出荷とのことだったので妹と会う日までに間に合うと思い頼んだのですが、2日たった今も出荷されず次いつ妹に会えるのかわからない中、結局間に合いません。とても悲しいです。24時間経っても出荷されなかったのでメールで問い合わせたのですが未だ返事はなく、電話で問い合わせるといま発送準備をしているのでもう少し待ってくださいね〜と軽い感じで言われ、それから半日以上経ちますが発送されず非常に腹が立っています。この時期新型コロナウイルスのパンデミックなどで人手不足で忙しいのは承知していますが、ネットに24時間以内と記載したならしっかり守っていただきたいです。そちらの過失にも関わらずその後の対応も悪く、ネットショッピングでこのような思いをするのは初めてだったのでとても驚き、残念な気持ちです。これくらいのことで腹を立てるのは大人げないかもしれませんが、1年に数回しか会えない大切な妹へのプレゼントだったのでとても悲しいです。もう2度とこちらでは買い物しません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 迅速対応 3.00
  • サポート 1.00
  • 信頼度 1.00

大手だから?

車載用充電器を購入し、さっそく帰って差し込んでみると、何故か入らない!本体の径が太く全く入らず翌日店舗へ持っていきレシートと一緒に「径が何故か合わないのでこちらと交換してほしい」とほぼ同額の別タイプの充電器を持っていったら「あー、これもう開封されてるんで、お客さん都合の返品は受けれないんでー、交換は無理ですねー。買い取りになります」「!?いや、そもそも入らないって言ってるんですけど、それは不具合にならないんですか?」と聞くと「故障とかじゃないんでー、開封してるともう無理ですねー」話し方もなってなければ、話を聞く姿勢もなし。未開封で使えるかどうかをどうやって確認しろというのでしょう?
後ろから出てきた別の販売員も同じ事を言い、「でもねー、全部こういうのは大体同じサイズなんですけどねー。こっちの商品も同じ太さなんですけどねー。変えても一緒ですけどー」と5分以上こんな感じで、やっと交換に応じてくれたけれど、販売員の話し方や態度からして再教育が必要なんじゃない?と感じました。
ちなみに、交換した商品はすんなりソケットに入りました。
もしかしたら製品のサイズが製造過程で規格外品が混じってしまったかも?とはなぜ考えが至らないのか不思議でなりません。はなからクレーマー扱いされたので、もう二度と行きません

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 迅速対応 3.00
  • サポート 1.00
  • 信頼度 1.00

改造品

ビデオカードを2台購入しました。biosのタイミングが書き換えられていて
atikmdag-patcherを当てないと動作しない、ドライバー認識しない、デバイスマネージャー認識しない商品でした。自分なりに検証していて中古品の保証期間が切れてしまいましたが、某PCショップでも検証してもらった結果、私と同じ結論に至りました。普通の検証台で認識しないパーツが正常動作品として認識する?ソフマップの検証方法が知りたいです。元払いで送ってくれるなら検証しますと言いますけど、bios書き換えたボードを正常に認識するような検証では、正常なので着払いで送り返しますと言われるのが目に見えているように思います。大体atikmdag-patcher当てないと動作しない時点でbiosのタイミングなどが書き換えられているのは間違いないです。おまけにatikmdag-patcherをあてがってもゲームが正常に出来ない、数十秒で落ちる、OSからは原因不明の動作停止の警告、このような事態を窓口に相談しても保証期間が10日ほど過ぎているので対応できませんと言われ渋々今回の元払いで検証しますという結論です。
先日も、店舗でCPUグリスを買いましたが、中身が硬貨、劣化していて注射器から出て来なかったです。温めて使用してみましたが、翌日様子見にCPUクーラーを外そうとしても金属系の熱伝導材が硬貨した時のように密着していてマイナスドライバーで無理やりこじて取りました。
お店に電話したら そうでしたかすみませんでした でも開封したものは交換できません て開封しないでどうやって確認するんや‼ゆうてることおかしいんちゃうか という事が立て続けにありました。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 迅速対応 1.00
  • サポート 1.00
  • 信頼度 1.00

ある程度覚悟して行ったけれど

上限買い取り価格が300円のDVDレコーダーを売りに店頭へ。買い取ってもらえず、そのまま持ち帰りということも覚悟して行ってました。案の定、査定価格がマイナスになったので、引き取ってもらうことも出来ず持ち帰り。ここまでは良いのです、覚悟してましたから。
最悪だったのは店員の態度です。悪いというか、何がそんなに楽しいのかと言うぐらいニヤニヤとしていました。にこやかではなかったです(にこやかにされた場合にしてもこっちは査定価格マイナスなので、腹が立ったと思いますが)せめてすみません、の一言ぐらい欲しかったと思うのはわがままなんでしょうかね? もう二度とソフマップで買い取り申し込んだりしません。腹が立つだけだと思うので。

参考になりましたか?

とうしようもない対応

試聴用のヘッドフォンが壊れていて音が聞こえなかったのでスタッフに申し出たが、壊れているので試聴できませんと一言言うだけで謝罪もなく足早に立ち去っていった。
最初からそのヘッドフォンを買うつもりで来店し、確認程度に聞こうと思っただけだったのに、ひどい対応で気分が悪くなって結局買わなかった。
そのまま別の店に行き同じくヘッドフォンの試聴を頼むと快諾してくれ、パッケージされたものを開封して試聴させてくれたので吟味した末に購入した。
耳あては擦り切れてよれており、ケーブルにはホコリが溜まって長い間放置されていたようなので交換するつもりもないのだろう。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 3.00
  • 迅速対応 1.00
  • サポート 1.00
  • 信頼度 2.00

エロゲー一本の予約すら満足に対応できないのか...。

発売日より2ヶ月前に予約したエロゲーが発売日から3日経っても未だに届いてないとのたまっていたが、金曜発売日の物が普通は期日に合わせてまとめて入荷するから、どう見ても発注し忘れてたとしか思えん。念のために入荷予定日を聞いたら1週間見てくださいという返事といいなんか適当な対応だった。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 迅速対応 1.00
  • サポート 1.00
  • 信頼度 1.00

パソコンの初期設定

昨今電話料金など色々なものがネットで確認しなければいけない、高齢者にとっては困りものだが、いつも家電はコジマなので購入し設定をお願いしたら、販売するだけで設定は関連会社のソフマップへ電話する様に言われ、私もGoogle検索、年賀状印刷しかできないレベルなので、全部お任せコースで¥33,000-と聞いたので伝えると、来訪し見ないと幾らになるか?と言われ、10万とか要る?と聞くと見ないと分からないと言うので、100万も有ると聞くと同様の返事で素人では怖くなり、コジマへ聴き直したらソフマップの別の担当から電話が有り10万いかないと言われお願いし、設定日を決め14時〜19時で担当が他も回るから在宅する様に言われ、仕事を休んで待ったが19:15頃今から30分で行くと言われ、インフル流行中なのに咳は酷く熱が有りそうな担当が来て、22時前にメール設定できず、家内も怖がり帰ってもらった、これからは高齢者が増えるのに素人にも優しい家電メーカーは無いのか?

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 迅速対応 1.00
  • サポート 1.00
  • 信頼度 1.00

こんなに発送が遅い業者は初めて

楽天で注文して一週間経過しても商品が発送されない。問い合わせしても何の返答もない。今時ネット注文でこんなことありますかね。
まともに対応できないならネット販売やめてほしい。販売業者として失格だし、業務停止すべき。

参考になりましたか?

全てが不満

発送遅すぎ。iPhone用とアンドロイド用のCDドライブを間違えて購入。箱を開封してしまい、差額負担覚悟で連絡したがつながらず。メール送っても返答無し。諦めて秋葉原のソフマップ買取センターに行ったが、開封品不可、なにせ対応が横柄。二度と利用しない!死んでも利用しない。
ネット販売撤退しろ! メルカリで高く売れたわ

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 迅速対応 1.00
  • サポート 1.00
  • 信頼度 1.00

サポート資質最低な企業

sofmap難波店で海外メーカーのpcを展示品購入した。が、購入時、展示機のサポート等アフターケアの説明が一切なく、まして、海外メーカーのリスク説明も一切ない。
まあ、購入自体は自己責任であるが。
で、案の定pcにトラブル発生。購入後2か月目である。持ち込んだが、サポート対象外!保証もなし!自己解決しろとのこと。まったく関係のない他店にて相談の結果問題解決。どういうこと?
ふざけるにもほどがある。
sofmapで購入を検討される折には、細部にまで気を配り、説明を求めたほうが良い。
私は二度と取引しない。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 迅速対応
  • or
  • サポート
  • or
  • 信頼度
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら