
出前/配達代行の口コミ・評判
もくじ
出前/配達代行の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
出前館 |
3.33 | 1,485 |
2位 |
Uber Eats /ウーバーイーツ |
3.23 | 962 |
3位 |
Wolt (ウォルト) |
3.03 | 252 |
4位 |
menu(メニュー) |
2.83 | 115 |
5位 |
ファインダイン |
2.74 | 9 |
6位 |
楽天ぐるなびデリバリー |
2.73 | 14 |
7位 |
LINEデリマ |
2.73 | 11 |
8位 |
すし上等! |
2.73 | 6 |
9位 |
くるめし弁当 |
2.72 | 24 |
10位 |
DiDi Food |
2.72 | 21 |
11位 |
デリズ |
2.72 | 11 |
12位 |
マックデリバリー |
2.72 | 9 |
13位 |
すかいらーくの宅配 |
2.72 | 7 |
14位 |
銀のさら |
2.71 | 32 |
15位 |
ごちクル |
2.71 | 25 |
16位 |
つきじ海賓 |
2.71 | 6 |
17位 |
KFC Delivery(ケンタッキーフライドチキン デリバリー) |
— | 4 |
18位 |
any Carry(エニキャリ) |
— | 4 |
19位 |
any Carry(エニキャリ) |
— | 0 |
20位 |
[終了] フードパンダ |
2.73 | 40 |
21位以下をみる |
お店で作った料理を自宅まで届けてくれる「出前」。昔からなじみのあるサービスですが、近年ではスマートフォンの普及をきっかけに、インターネットを通じた注文が増加しています。
また、夫婦の共働きが一般的になり、タイムパフォーマンスを重視する家庭が多くなった影響を受け需要が増えたことも、市場の拡大に繋がっています。
業界の広がりに応じて、出前機能を持たない飲食店と顧客をつなぐ「配達代行サービス」を取り扱う事業者も多く参入しています。
口コミでは、注文方法の手軽さや、ポイントサービスとの連携について具体的な内容が多く寄せられていました。一方で、配達員の対応の良し悪しや、到着までのスピードなどについては評価が分かれるところです。
ここでは、出前/配達代行に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
スムーズな利用ができるかどうかや、届いた料理に満足できるのかなど、それぞれの利用シーンに合わせて、口コミを参考に考えてみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

価格変動制導入素晴らしい
価格変動制導入素晴らしい!
需要と供給バランスでフードデリバリーをもっと沢山のお客様に気軽に頼んで頂きたいと出前館配達員の方々が声を届けてくれたお陰で今回この価格変動制導入が決まっと考えています。
そうでなければこの様な事は中々通らないのです。
価格変動制は我々フードデリバリー利用する側に取ってはかなり、助かるんですよ!恐らくこれからはこの価格変動制導入により、出前館御利用されるお客様がかなり増えると思いますね。手数料もかからないですし、全体を見ても場面においてはかなりお得に御利用出来るのが!
出前館になりますからね!
ドタキャン
久しぶりに出前館注文
希望の店舗表示が出たり出なかったり
出たので申し込んだら休止中の表示
表示が消え申し込んだら地域の店舗無しの表示
直接店舗に行き購入しようかともう一度 表示が消えてたので申し込んだら配達予定時間30分過ぎサイトを見るとキャンセル表示 メールが来ていたのがわからずもっと早く連絡欲しかった
マクドナルドの配達依頼だって、UVERからの依頼は全く入っていない!
マクドナルドさんの依頼はUVERからの依頼はモニターから全く入っていない、UVERはマクドナルドはマックデリバリーで配達依頼を持っているもの!
ケンタッキーもクリーニングも全体的なUVERの需要の低下からの焦りからとしか思えない!
ケンタッキーデリバリー、クリーニングの対応がスタートとしても、今のUVER配達員お店の遅延の数の多さで!
対応が出来るとは思えない。
更にお客様に迷惑がかかり、お客様を更に他社のデリバリーの良さに気づき他社のデリバリーが益々笑顔になるでしょう。
有難いです。

ウォルト、、配達員 ヤバい!
ウォルトに委託している スカイラーク系列でデリバリー予約注文したら な、なんと、予定時間より 1時間越えの、、配達 。ウォルトからのマップが届くんだけど到着予定時刻が時間経過しても一向に変わらず、配達員位置するマークが家とは真逆の方向へなっていたからおかしなと思い、スカイラークコールセンターへ確認したのだけど 、、それは、また、それで、ヤバい! 時間と飯返せーーーーー。
ウォルトの配達員もヤバい!1時間越えで、しらっと、遅くなってすみません!でもなく ほんと、ヤバい!ヤバい!日本ヤバい!人の質が、、、、

やる気ない
10回連続キャンセル
配達員がいないならポストにチラシ入れないでください!
いろいろなデリバリーを利用した事がありますが、注文がここまで通らない会社は初めてです!
無駄にした時間を返してください!

すし上等!

注文ミス・連絡なし・レビュー不可 適切な対応とは?
研修で「仕出し弁当つちや」にお弁当を注文しましたが、当日、お弁当が22個不足していることが判明しました。配達を担当したデリバリー業者に確認したところ、「配達を依頼されているだけなので状況は分からない」との返答を受けました。
そのため、急いで「仕出し弁当つちや」に電話で問い合わせたところ、「くるめし」からの発注書を見間違えたことが原因と判明しました。結局、お弁当は研修時間に間に合わず、遅れて届きました。
その後、店舗や「くるめし」から謝罪の電話は一切なく、さらに、26円不足した状態の封筒に請求書のみが送付されてきました。「くるめし」にも問い合わせた際、「当日中に確認して折り返します」との返答があったものの、折り返しの連絡はありませんでした。
また、この一連の出来事をレビューに書こうとしたところ、私の会員情報が削除されており、ログインができない状態にされていたため、レビュー投稿もできませんでした。大切な会議、研修などで利用される際は信頼のおけるお弁当屋さんに直接ご依頼される事を強くおすすめします。
マックデリバリー
時間がどんどん伸びる
配達予定時刻の最遅が5分、10分、20分……とサイレントでどんどん伸びていく。今回は最初に表示された配達時間+40分でようやく届いた。当然ポテトも冷めまくり。
混み合っていて時間がかかるのであれば、初めから配達予定時刻を伸ばしておいてほしい。

値上げの挙句品質低下。
ネット注文でチーズINハンバーグ弁当を注文したが、従前から付いていたポテトスティック省略が値上げと同じく予告なしに行われていた。品質低下にもかかわらず値上げなど、到底受け入れ難く顧客としては言語道断!

商品が足りない
会社の重要なミーティングのためお弁当75個をオーダーしたのですが、弁当18個納品されませんでした。お茶も足りませんでした。
電話で確認したところ本来納品する箱数は3箱だったところ2箱だけをドライバーから渡されました。車の中を確認しても箱がありませんでした。
製造元はドライバーに渡す際には3箱渡してお互い確認もしたとの事でしたが、ドライバーは受け取って無いの一点張り。
ゴチくる担当は原因究明せずに謝るのみ。
注文する側にも事前に何箱で納品するかの連絡はするべきで、納品された時に確認のサインをするなどのルールにしてもらわないと同じ事がまた起きると思います。
このせいでミーティングは最悪なものになりました。
ゴチくる側には、数が足りない分を返金すれば済む話では無い事を理解してほしいです。
次回は怖すぎてオーダーできません。
つきじ海賓
KFC Delivery(ケンタッキーフライドチキン デリバリー)
any Carry(エニキャリ)
any Carry(エニキャリ)