出前/配達代行の口コミ・評判
もくじ
出前/配達代行の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
出前館 |
3.32 | 1,459 |
2位 |
Uber Eats /ウーバーイーツ |
3.23 | 951 |
3位 |
Wolt (ウォルト) |
3.03 | 248 |
4位 |
menu(メニュー) |
2.82 | 107 |
5位 |
ファインダイン |
2.74 | 9 |
6位 |
楽天ぐるなびデリバリー |
2.73 | 14 |
7位 |
LINEデリマ |
2.73 | 11 |
8位 |
すかいらーくの宅配 |
2.73 | 6 |
9位 |
すし上等! |
2.73 | 6 |
10位 |
くるめし弁当 |
2.72 | 22 |
11位 |
DiDi Food |
2.72 | 21 |
12位 |
デリズ |
2.72 | 11 |
13位 |
銀のさら |
2.71 | 27 |
14位 |
ごちクル |
2.71 | 23 |
15位 |
つきじ海賓 |
2.71 | 6 |
16位 |
マックデリバリー |
2.71 | 5 |
17位 |
KFC Delivery(ケンタッキーフライドチキン デリバリー) |
— | 4 |
18位 |
any Carry(エニキャリ) |
— | 4 |
19位 |
any Carry(エニキャリ) |
— | 0 |
20位 |
[終了] フードパンダ |
2.73 | 40 |
21位以下をみる |
お店で作った料理を自宅まで届けてくれる「出前」。昔からなじみのあるサービスですが、近年ではスマートフォンの普及をきっかけに、インターネットを通じた注文が増加しています。
また、夫婦の共働きが一般的になり、タイムパフォーマンスを重視する家庭が多くなった影響を受け需要が増えたことも、市場の拡大に繋がっています。
業界の広がりに応じて、出前機能を持たない飲食店と顧客をつなぐ「配達代行サービス」を取り扱う事業者も多く参入しています。
口コミでは、注文方法の手軽さや、ポイントサービスとの連携について具体的な内容が多く寄せられていました。一方で、配達員の対応の良し悪しや、到着までのスピードなどについては評価が分かれるところです。
ここでは、出前/配達代行に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
スムーズな利用ができるかどうかや、届いた料理に満足できるのかなど、それぞれの利用シーンに合わせて、口コミを参考に考えてみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
これは何が届くのでしょう?
対象のお店のサービス、商品に不満はありませんが流石に笑ったw
出前館、お店のチェックが杜撰すぎでは?
外国人の配達員は
独身になってから、自炊が面倒になり出前館で注文することが多くなりましたが、ここ最近は、外国人が配達する方を見るようになり備考欄の注意書きが読めず、門扉に商品を置かれたり、近所の家に置かれたり、門扉から入って裏庭に置かれたりと散々です。
サポートの対応も悪く、緊急時に電話も出来ないのでチャットを利用して話さないといけないので、めちゃくちゃ面倒ですし時間も遅くなる。
皆さんが書いている様に、利用する際は十分気を付けてください。
配達員への連絡事項を見ていない
時々利用します。
うちのマンションは住戸数こそ80ぐらいですが、
メインエントランスとサブエントランスがあり、
東棟、中央棟、西棟に別れていて
少しわかりにくいため、
配達員さんへの連絡蘭に、
メインエントランス、サブエントランスから
うちの部屋への行き方を書いているのですが、
見てる人はいないようです。
ですので、
インターホンを鳴らされてから届くまでが
とても長い時間待たされ、
ときには迎えに行くこともありましたし、
ちがう住居に配達されることもありました。
せっかくの連絡欄をちゃんとみるよう
教育してほしいです。
冷めた料理に高いお金
最近 配達員の3件掛け持ち?で3件目に配達され冷えきった料理食べてものすごい不愉快
カラスに食べられました
カラスに食べられてしまい 初めてウォルトを使ったのもあって写真もとっておらず自宅が車通りに面している為片付けた後に連絡しましたが、迅速な対応をしていただき、全額➕迷惑料の返金をしていただきました!
他の方の口コミを見る限りスタッフに個人差があるように思えますが、私の対応していただいたスタッフはとても親切でした
昭和のサポセンかよ
いやー、未だにこんなレベルの低いサポセンがあるんですね。
こんなサポセンはネコ運輸だけかと思ってましたよ。
遅れた挙句ものが溶けてたのでクレームをつけたら、返金できませんといきなり返されましたよ
誰も返金なんて要求してませんけど?
ただ謝って欲しい+二度と同じこと起こさないでねってだけなのに…いやはや、なんでもかんでも返金処理でクレームを解消する体質が先に出てしまったようです。
その後担当が代わり、こいつがまたひどい。
こっちのコメントは一切読まず、とんちんかんな返答をよこすだけ。
要は目の前のお客が諦めるのを待ってるだけなんだよね。
もう会話するだけ無駄。多分、そう遠くない将来日本から撤退するんじゃない?
とりあえずもう二度と使わない。
キャンセルばかりされて使えない
初回だけ注文出来て、2回目からはお店を変えても暇な時間帯にしてもキャンセルされてばかりでガッカリ。疲れたから宅配で食事しようなんて気楽に考えてたら大変な事になった、何店舗もダメで有るもので作ることになり更に疲れた。なんの為の宅配なのか?もう少し顧客に満足してもらえるように考えて欲しい。
すし上等!
宅配
宅配の指定時間になっても音沙汰なし。電話も繋がらない。1時間粘って待ってもこないのでお店に直接行こうかと玄関を開けたら玄関前にお寿司が置いてありました。
HPで確認するとチャイムを鳴らしますと書いてあるんですがね……。涼しくなってきたから良いものの真夏はどうしていたんでしょうか。
つきじ海賓
キャンセル2分後にしたらもう配達でましたと
キャンセル意味無し追加なら受けたまるだと
マックデリバリー
KFC Delivery(ケンタッキーフライドチキン デリバリー)
any Carry(エニキャリ)
any Carry(エニキャリ)