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  • 出前/配達代行の口コミ・評判ランキング

出前/配達代行の口コミ・評判ランキング

もくじ

出前/配達代行の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

Uber Eats /ウーバーイーツ

3.33 644
2位

出前館

3.22 516
3位

Wolt (ウォルト)

2.76 31
4位

楽天ぐるなびデリバリー

2.74 13
5位

LINEデリマ

2.73 11
6位

menu(メニュー)

2.73 10
7位

ファインダイン

2.73 9
8位

フードパンダ

2.72 20
9位

ごちクル

2.72 15
10位

DiDi Food

2.72 9
11位

くるめし弁当

2.72 8
12位

デリズ

2.72 8
13位

[終了] dデリバリー

2.72 13

お店で作った料理を自宅まで届けてくれる「出前」。昔からなじみのあるサービスですが、近年ではスマートフォンの普及をきっかけに、インターネットを通じた注文が増加しています。
また、夫婦の共働きが一般的になり、タイムパフォーマンスを重視する家庭が多くなった影響を受け需要が増えたことも、市場の拡大に繋がっています。

業界の広がりに応じて、出前機能を持たない飲食店と顧客をつなぐ「配達代行サービス」を取り扱う事業者も多く参入しています。

口コミでは、注文方法の手軽さや、ポイントサービスとの連携について具体的な内容が多く寄せられていました。一方で、配達員の対応の良し悪しや、到着までのスピードなどについては評価が分かれるところです。

ここでは、出前/配達代行に寄せられた口コミをベースにし、ランキング形式で紹介しています。

スムーズな利用ができるかどうかや、届いた料理に満足できるのかなど、それぞれの利用シーンに合わせて、口コミを参考に考えてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

Uber Eats必要

  • 1.00by ドラッカーさん

Uber Eatsは必要?!

出前館の方が断然いいと思う。
使い勝手や、配達員の質。

自動キャンセルじゃ、出前の意味がない。
こっちは、大事な夕飯。

運営の責任で、配達員は可哀想だね。
配達員のせいにする前に自社の内部改革が必要でしょ。

早く出前館のように安心して頼める会社がどんどん出てきて。

配達費用の上乗せ(店舗価格+)を無くして欲しい。
店舗価格+格安の配達料金になれば、頻度も上がるが、、、

2

本日ガスト初宅利用

  • 5.00by ぶろりーさん

ファミレスの宅配は今回初。注文後、こちらのサイトを知り期待度だだ下がりでしたが、予約時間通り、接客対応も良し、直後品物確認(減ってない、かじられてないw)適温保ってた!
今回クーポン+Pt利用で、4点注文2410円→310円! また利用しますね、有難う御座いました^_^

商品届かず

  • 1.00by とくめいさん

残念な話ですが、23時配達予定から8分になり、さらに18分になり、その後30分になっても配達されず、クレカで払ってるので勝手にキャンセルできず、お店に電話したらとっくに作ってあるとのこと。
2度と出前館は頼みません。
結局、今日になってメールが来て謝罪。私も飲食していて出前館使ってますが、やめようよ思います。
ほんとうに対応さえちゃんとしてたらこんなに悲しいおもいをしないのに、お店の人かわいそう

3

気遣いが嬉しかった。

  • 5.00by とくめいさん

夏の暑い日にテレワークをしていて、ランチにウォルトを使いました。置き配でお願いしていたのですが、宅配通知が来たので玄関を開けたら陽が当たらない日陰になっている所に、しかも紙袋の下にわざわざ新聞紙を敷いて置かれていました!こんな気遣いをしてくれるのかと嬉しくなりました。配達もほぼ予告時間通り。配達してくれたパートナーさんに直接お礼言いたかったなぁ。また使わせてもらいます。

態度悪い

  • 1.00by なおパンさん

友達の家で女子会するので 料理の配達頼んでたのですが 友達の家の近くにタバコ吸いながら ふらふら自転車乗ってる態度悪い配達の方がいて こんな配達の方に配達されたくないなと 思ってたら 友達の家に タバコもマンションの入り口にポイ捨てしてたし その後エレベーター乗る時また タバコ吸い始めるし 届いた料理は 少しこぼれてるし 片寄ってるし
最悪二度と頼みません

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出前/配達代行(総合)4位~

4
5
6
7

安心して利用できる

  • 4.00by otomodachiさん

10回以上利用しているが、配達員の方はみんな礼儀正しく丁寧だった。
直雇用かはわからないが、出◯館の酷さに比べると雲泥の差がある。業務委託であるならなおさら、教育が行き届いていると思う。
一度、注文したが、コロナで店が早じまいしてしまうとのことで、配達1時間くらい前に、配達不能であるとの連絡があったが、きちんと非を認め、割引などの提案があったので残念だったが、嫌な思いはしなかった。
引き続き利用していきたいと思う。

8

ミス連発で信用ゼロ

  • 1.00by とくめいさん

46回注文をし、うち、店都合でキャンセル13回、注文と違う商品が届いたのが2回、問い合わせしないと返金されなかったキャンセルが13回(100%)でした。
しかも、そのうち1件は返金金額間違われました。
今回はしっかり確認したので気付きましたが、フードパンダを信用してると、そのまま損します。

更に、問い合わせしたサポートセンターすら、注文した店名を間違えて返答してくる始末。
チャット1通やり取りするにも6時間以上間隔があくので、大変ストレスがたまります。
クーポンに釣られて注文してますが、あまりにもずさんなサービスなので、そろそろ利用するのをやめる予定です。
特に、返金されない件は皆さん気を付けて下さい。
返金せず金を持ち逃げして、しれっとサービス終了とかされかねない、そう思うほど信用出来なくなりました。

9

お弁当、微妙でしたし、その旨をクチコミで書いてもそのクチコミは反映されません。、

  • 1.00by ありさん

コロナ禍ということもあり、飲み会もできないため送別会を兼ねて会社でお弁当を頼みました。
2000円程のお弁当を頼んだのですが、内容が。。
あくまで不味いと言うわけではなく、2000円には全く見合わない内容だったということです。
会社の方々からは非難轟々でした。。

その旨を、⭐︎2つで投稿させてもらいましたが、その投稿は全く反映されず、クチコミを選別して表示しているということがわかりました。
非常に残念です。

10

時間にルーズ・冷めきった商品・開き直りの対応

  • 1.00by とくめいさん

マンション入り口に到着のアプリ表示から待てど暮らせど配達なし。その後バイクが近所をうろうろの表示。15分我慢してたけどやむなく担当者に電話したところ場所がわからないとの由。なぜ最初から電話で聞かないか注意。ようやく到着も商品冷めきって雨に濡れてる状態。
保温BOXに入れておいたかとの問いにも口を濁す。テンポで商品を受け取った際に暖かかったかとの問いにもよく覚えてないと。最初から①遅れたこと②商品が冷え切ったことなど心から謝罪をすれば寛容に受け取るが全く嘘と開き直り。サイトに電話すれば返金されるとしらじらしい態度。
このdidiというサイトはダメだわ。空腹で待ってた私の貴重な時間と傷ついた心を返して!

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