136,799件の口コミ

  • 出前/配達代行の口コミ・評判ランキング

出前/配達代行の口コミ・評判ランキング

もくじ

出前/配達代行の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 Uber Eats (ウーバーイーツ) 3.33 415
2位 出前館 3.07 47
3位 楽天デリバリー 2.77 10
4位 LINEデリマ 2.76 9
5位 dデリバリー 2.74 9
6位 くるめし弁当 2.74 7
7位 ファインダイン 2.73 8
8位 ごちクル 2.73 7
9位 デリズ 2.73 7

お店で作った料理を自宅まで届けてくれる「出前」。昔からなじみのあるサービスですが、近年ではスマートフォンの普及をきっかけに、インターネットを通じた注文が増加しています。
また、夫婦の共働きが一般的になり、タイムパフォーマンスを重視する家庭が多くなった影響を受け需要が増えたことも、市場の拡大に繋がっています。

業界の広がりに応じて、出前機能を持たない飲食店と顧客をつなぐ「配達代行サービス」を取り扱う事業者も多く参入しています。

口コミでは、注文方法の手軽さや、ポイントサービスとの連携について具体的な内容が多く寄せられていました。一方で、配達員の対応の良し悪しや、到着までのスピードなどについては評価が分かれるところです。

ここでは、出前/配達代行に寄せられた口コミをベースにし、ランキング形式で紹介しています。

スムーズな利用ができるかどうかや、届いた料理に満足できるのかなど、それぞれの利用シーンに合わせて、口コミを参考に考えてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

届けらる物に問題があればUEが対応する形式で安心です。

  • 5.00by 正義さん

配達員の方は色々な印象の方がいますが2度女性が来て下さったときは大変可愛くて暑い中、マスクもしてくれていて思わず冷えた天然水を飲んで頂きサポートのチップもお付けしました。私も女性だからか、できれば女性だと嬉しいです。男性でもマスクして苦しいのに精いっぱいの配慮をしてくださる方も多いのでUEは出前館より頼む頻度が断然多いです。一度だけカフェの飲み物の蓋がきちんと閉まっていなくて紙袋の中で液漏れして飲み物の量が減っていた際もUEのログインページに画像撮影ページで撮影して事情を送信すると、すぐに返金手続してもらえました。出前館はミスが起こって連絡しても各店舗へと言われ店舗と連絡がつかない時は大変不安になりますし店舗へ改善指導もしてくれません。苦情や改善点を記載したコメントは掲載してもらえませんので他の方は良いコメントしか見ないことになります。自分自身のマイページには表示されますが。コメント掲載はUEは公平で良いコメントも悪いコメントも見る事はできません。UEは現在コロナ対策でチャット対応になっていますが、チャットはロボットではなくスタッフとチャットで素早くやり取りできるのも便利です。出前館はロボットとのチャットなので意味ないです。配達員が見つからずキャンセルした事もありますが、ほぼ満足しています。多彩なジャンルの新店舗が増えるのも楽しみな点です。

徒歩で配達 ありえないだろと。

  • 1.00by ノジマさん

便利なので週一ペースで利用していたが、どうやら徒歩配達に当たったようである。
着かない、着かない、着かない。
アプリで確認すると、止まっているような測度。
これでは注文品が冷めてしまう。
そして自宅前に来てもなぜか居ない。
この時点でUberEATSは僕の中では終わり。
二度利用することはない。

戸建てだから、どこの馬の骨かわからない人間に住所氏名まで特定されて、やはり危険だと思います。

さようなら。
徒歩1分でコンビニはあるし、なんなら自分で足を伸ばせばいいだけ。

池袋の中華料理屋さんの配達員さん

  • 5.00by まろさん

1年前に働いていた職場からお腹が空いて来たので出前館で中華料理を注文しました。

1時間後に来てくれた配達員さんからお弁当を受け取り支払いをして花粉症でズルズルと笑いながら少しだけ話をしました。

春だけど少し蒸し暑い日だったので配達員さんに暑いからこれでお飲み物買って下さいとお金をお渡ししたらすごく喜んで頂けました。

数分後に再度来られて、あれ?受け取り忘れかなと思いドアを開けたら、どうぞと袋を渡してくれたので中を見たらマスクと飴と花粉対策用グッズ入っていてビックリしました。

先程のお礼ですと言われて、お弁当の倍以上の料金が掛かってると思い罪悪感がありました。

忙しい中、再度気を使って来て頂いた配達員さんの優しさがすごく嬉しくて暫く嬉しい気持ちがとまりませんでした。

たまたま居合わせた店長に、⚫ちゃんの事好きなんじゃあない?と言われて違うと思いながらも青春時代を思い出したりして甘い気持ちも味わえた幸せな1日でした。

池袋の中華料理屋さんの配達員さんあの節はありがとうございました!!

むしろマイナス

  • 1.00by 水無月さん

今、食べたいから頼んでんのに2時間待たすって何?だったら配達時間に40分なんてウソ表記してんじゃねぇよ。
金輪際、利用しません。

備考欄が店舗に伝わらない場合があります。

  • 4.00by 正義さん

出前館やUEとは違いポイント獲得やポイント利用というポイントに特化したスタイル。なのでポイントがほしい、ポイントを使いたいという人は満足できます。10倍ポイントなどもあり大変お得です。店舗のミスがあった場合に改善指導アドバイスをする事は、やっていないと思います。出前館はアプリで毎回10ポイントなどショボいポイントしか獲得できないスタイルですが、楽天は10倍ポイント等があり、バナーを踏んでポイントを獲得するサイトと考えるべきです。ピザの某店舗に注文した際に備考欄に必要な人はチェックを入れる方式だったのですが店舗側には見えない欄だったという事で何も付属品がなく家にあった七味唐辛子で食べる事になり美味しくなかったので顧客サポートへ改善してほしいと連絡すると店舗から連絡をいただき改善策として住所氏名欄の後ろに必要な物を追記しておいてもらえる事になり、その後は快適に利用できています。店舗へ直接オーダーした場合とは形式が違ったりすると店舗からは見えなかったりするという事でした。ポイントがもらえるので些細な事は平気という方は満足できると思います。私はUE主体でポイントをどうにかしたい時は楽天と使い分けているので満足しています。

出前/配達代行(総合)4位~

都合悪いと返事こないぞ

  • 1.00by Runさん

何度も苦情を申していても
都合悪い話になると返事こなくなります。
最悪ですよ!

注文がシステムエラーで通っていないのに通常料金を請求する

  • 1.00by 半沢さん

注文が、自社のシステムエラーで通っていなかったにもかかわらず、謝罪もなく、顧客のせいであるような言い訳すら行い、通常の料金を請求してくる。
自社の債務不履行を決して認めないデリバリー業者。

  • LINEで送る

ページトップへ