出前/配達代行の口コミ・評判
もくじ
出前/配達代行の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
出前館 |
3.33 | 1,462 |
2位 |
Uber Eats /ウーバーイーツ |
3.23 | 953 |
3位 |
Wolt (ウォルト) |
3.03 | 248 |
4位 |
menu(メニュー) |
2.82 | 109 |
5位 |
ファインダイン |
2.74 | 9 |
6位 |
楽天ぐるなびデリバリー |
2.73 | 14 |
7位 |
LINEデリマ |
2.73 | 11 |
8位 |
すかいらーくの宅配 |
2.73 | 6 |
9位 |
マックデリバリー |
2.73 | 6 |
10位 |
すし上等! |
2.73 | 6 |
11位 |
くるめし弁当 |
2.72 | 22 |
12位 |
DiDi Food |
2.72 | 21 |
13位 |
デリズ |
2.72 | 11 |
14位 |
銀のさら |
2.71 | 27 |
15位 |
ごちクル |
2.71 | 23 |
16位 |
つきじ海賓 |
2.71 | 6 |
17位 |
KFC Delivery(ケンタッキーフライドチキン デリバリー) |
— | 4 |
18位 |
any Carry(エニキャリ) |
— | 4 |
19位 |
any Carry(エニキャリ) |
— | 0 |
20位 |
[終了] フードパンダ |
2.73 | 40 |
21位以下をみる |
お店で作った料理を自宅まで届けてくれる「出前」。昔からなじみのあるサービスですが、近年ではスマートフォンの普及をきっかけに、インターネットを通じた注文が増加しています。
また、夫婦の共働きが一般的になり、タイムパフォーマンスを重視する家庭が多くなった影響を受け需要が増えたことも、市場の拡大に繋がっています。
業界の広がりに応じて、出前機能を持たない飲食店と顧客をつなぐ「配達代行サービス」を取り扱う事業者も多く参入しています。
口コミでは、注文方法の手軽さや、ポイントサービスとの連携について具体的な内容が多く寄せられていました。一方で、配達員の対応の良し悪しや、到着までのスピードなどについては評価が分かれるところです。
ここでは、出前/配達代行に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
スムーズな利用ができるかどうかや、届いた料理に満足できるのかなど、それぞれの利用シーンに合わせて、口コミを参考に考えてみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
注文する時は、恐らく現金払いがベストだと思います。
食材の購入や外食の為に外出するのが億劫で、出前館のWEBサイトから、すき家の「三種のチーズ牛丼」のデリバリーを注文しました。
いつもデリバリーやネットショップを使用する際は、利用するECサイトや店舗に限らず、クレジットカードなどで先に料金を支払った場合、商品が届かないと困るので、支払方法は現金払いを選択しています。(今回も、例によって現金払い)
配達時間が「25分~45分前後」と幅があった為、道路の混雑状況なども加味して、注文完了から大体60分程度で到着するかと考え、気長に待つつもりでいたら、注文完了から30分程度と、予想していたよりも早い到着だった上、注文した料理も温かくて美味しかったです。
配達員さんは恐らく中国系の方(日本語が片言)で、しかも今日は寒かったのに、震えながらも真摯に接客して下さいました。
ネガティブな口コミコメントも多いですが、デリバリーや出前・ネットショッピングなど、「注文した商品が、本当に届くのか(引き渡して貰えるのか)分からない」サービスは、料金前払いにしてしまうと後が怖い(商品が届かない・勝手に廃棄される・支払ったお金を損するだけ、など)ので、可能であれば「商品の到着を直接確認した上で、引き渡して貰った後に、現金の授受」するのが、一番ストレスが溜まらない方法だと思います。
出前館側も配達員さんも、ちゃんと商品を配達しない限り、お金が入らないなんて状況は嫌だから、ほぼ確実に常識的な対応と接客・配達をしてくれます。
(それに、現金払いにした場合、万が一商品が全く届かなくても、料金の支払も後払いで発生していない為、注文した側の懐も全く痛まず、注文側と受注側の双方がWin-Winになる)
アクセス拒否された男
先日から注文を入れていますが、商品が準備出来ないとのメッセージを受け取った後、勝手にキャンセルされています。 キャンセル時に商品が用意出来ないと表示されますが、どの商品が無いのかも報告されません。欠品している商品を確認するのに30分以上もかかっており時間をどれだけ浪費させられた事か… そもそも、在庫状況をシステムに反映出来ていない時点で、どんな管理体制を取っているのか疑問に思います。 挙げ句の果てに、理由も分からずアクセス拒否されて注文出来ない状態になりました。株式会社出前館を利用することを推奨しません。 前時代的なこんな会社のサービスを使うよりも、他2社のサービスを使った方が良いでしょう。
配達員への連絡事項を見ていない
時々利用します。
うちのマンションは住戸数こそ80ぐらいですが、
メインエントランスとサブエントランスがあり、
東棟、中央棟、西棟に別れていて
少しわかりにくいため、
配達員さんへの連絡蘭に、
メインエントランス、サブエントランスから
うちの部屋への行き方を書いているのですが、
見てる人はいないようです。
ですので、
インターホンを鳴らされてから届くまでが
とても長い時間待たされ、
ときには迎えに行くこともありましたし、
ちがう住居に配達されることもありました。
せっかくの連絡欄をちゃんとみるよう
教育してほしいです。
冷めた料理に高いお金
最近 配達員の3件掛け持ち?で3件目に配達され冷えきった料理食べてものすごい不愉快
カラスに食べられました
カラスに食べられてしまい 初めてウォルトを使ったのもあって写真もとっておらず自宅が車通りに面している為片付けた後に連絡しましたが、迅速な対応をしていただき、全額➕迷惑料の返金をしていただきました!
他の方の口コミを見る限りスタッフに個人差があるように思えますが、私の対応していただいたスタッフはとても親切でした
昭和のサポセンかよ
いやー、未だにこんなレベルの低いサポセンがあるんですね。
こんなサポセンはネコ運輸だけかと思ってましたよ。
遅れた挙句ものが溶けてたのでクレームをつけたら、返金できませんといきなり返されましたよ
誰も返金なんて要求してませんけど?
ただ謝って欲しい+二度と同じこと起こさないでねってだけなのに…いやはや、なんでもかんでも返金処理でクレームを解消する体質が先に出てしまったようです。
その後担当が代わり、こいつがまたひどい。
こっちのコメントは一切読まず、とんちんかんな返答をよこすだけ。
要は目の前のお客が諦めるのを待ってるだけなんだよね。
もう会話するだけ無駄。多分、そう遠くない将来日本から撤退するんじゃない?
とりあえずもう二度と使わない。
クーポン意味なし
地域の問題か何かはわかりませんが、注文をしても悉く配達員が手配できない為キャンセル。最悪な気分になりました。クーポンをばら撒いても利用者を蔑ろにするなら意味ないし資源の無駄でしょ。
マックデリバリー
デリバリー神です
雨なのでマックデリバリーを初めてしました。
アプリで時間などを細かく知らせてくれたのでとてもありがたかったです。そして冷たいものと温かいものを分けて届けてくださったので美味しく食べれました。またマックデリバリーをしたいと思います!
すし上等!
宅配
宅配の指定時間になっても音沙汰なし。電話も繋がらない。1時間粘って待ってもこないのでお店に直接行こうかと玄関を開けたら玄関前にお寿司が置いてありました。
HPで確認するとチャイムを鳴らしますと書いてあるんですがね……。涼しくなってきたから良いものの真夏はどうしていたんでしょうか。
つきじ海賓
KFC Delivery(ケンタッキーフライドチキン デリバリー)
any Carry(エニキャリ)
any Carry(エニキャリ)