329,619件の口コミ

  • 出前/配達代行の口コミ・評判(口コミ評価順)

出前/配達代行一覧(口コミ評価順)

お店で作った料理を自宅まで届けてくれる「出前」。昔からなじみのあるサービスですが、近年ではスマートフォンの普及をきっかけに、インターネットを通じた注文が増加しています。
また、夫婦の共働きが一般的になり、タイムパフォーマンスを重視する家庭が多くなった影響を受け需要が増えたことも、市場の拡大に繋がっています。

業界の広がりに応じて、出前機能を持たない飲食店と顧客をつなぐ「配達代行サービス」を取り扱う事業者も多く参入しています。

口コミでは、注文方法の手軽さや、ポイントサービスとの連携について具体的な内容が多く寄せられていました。一方で、配達員の対応の良し悪しや、到着までのスピードなどについては評価が分かれるところです。

ここでは、出前/配達代行に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。

スムーズな利用ができるかどうかや、届いた料理に満足できるのかなど、それぞれの利用シーンに合わせて、口コミを参考に考えてみてください。

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1

出前館

[引用]公式

3.33

1,518

日本最大級のデリバリー総合サイト・出前館。多彩なジャンルの飲食店を中心に、水回り・パソコントラブルや、クリーニングなどさまざまなジャンルのサービスが出店されています。

エリアを指定すれば注文可能なショップ一覧が表示され、最低金額や現在の待ち時間をチェックすることができます。支払いには代金引換、クレジッカードのほか、携帯キャリア決済や一部のPayサービスにも対応。また、利用金額に応じてTポイントが貯まり、出前館での支払いにも使うことができます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

3.00

夕飯時にメンテナンスww

注文しよう思ったら夕飯時にメンテナンスで使えないという、全く使えないアプリ。
使える時は使えるのになぁ。
タイミングなんだろうけど、18時代でメンテナンスとは、、、
アンインストールしてほかの優秀なアプリに移行かな

3.23

995

Uber Eats (ウーバーイーツ)は、スマホアプリで飲食店の出前ができるフードデリバリーサービスです。本家は米国で配車アプリを展開している「Uber」で、そのコンセプトをフードデリバリーに活かした形です。


空き時間などを利用して働く個人事業主が「配達パートナー」となることで、通常では出前に対応していないお店でも注文することができるしくみ。自宅以外への配達も可能なので、地域の飲食店から全国チェーン店まで、いろんなお店の料理を気軽に楽しむことができます。非常に便利ではありますが、配達パートナーは特別な資格がなくても登録できる「一般人」のため、お店のスタッフが運んでくる出前と比べると不安な点も……。


ここでは、実際に利用したユーザーの口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

友達を轢いた

最悪です。ウーバー配達員みんなで店を出たあとみんなでどこ行こうって話してたら猛スピードで配達員が自転車で友達を弾きましたその後何の対応もせず走り去っていきました。
その友達に怪我はありませんでしたがそいつが許せません。

3

Wolt (ウォルト)

[引用]公式

3.04

262

Woltはフィンランド発祥のフードデリバリーサービスです。日本では広島からはじまり、現在は北海道や仙台、東京などサービス対象エリアを広げています。

利用可能地域のレストランが多数登録されており、料理ジャンルや評価の高い店などから希望のメニューをアプリで選択。Woltとパートナーシップを結んだ配達員が、希望の住所まで商品を配達してくれます。予約システムもあり、事前に決まっている食事会などにも利用可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

規約第一優先、顧客満足は後回し

サポート対応で最悪の経験をしました。
まず、相談したいことがあっても、返事は遅いし、10分以内に返信しないと勝手にチャットが終了させられまともに話し合いができません。

問題があり、返金の検討をお願いしたのですが「規約に則りできない」の一点張りです。

色々な外資系サービスのアプリを利用していますが、ほとんどの場合は例外的な事情があると、公平性を加味して少なくとも検討はしてくれます。
ポリシー第一でユーザー目線で事情を考えるなど一切しないサービス、企業な印象を受けました。

何か問題が起きた際のサポート対応には期待できないと思います。お金を無駄にしました。2度と使いません。

4

menu(メニュー)

[引用]公式

2.83

123

menuはフードデリバリーやテイクアウトをスマートフォンで注文できるアプリです。デリバリーとテイクアウトどちらにも対応しているのが特徴で、場所や状況によって使い分けができます。

サービス対応エリアは全国に展開し、チェーン店や高級店、小規模運営している店舗など多数の飲食店が加盟しています。会員制のサブスクリプションサービスもあり、基本配達料無料や割引などの特典を受けることができます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

新手の詐欺?

経営する飲食店のデリバリーで使おうとしましたが、契約していないのに毎月使用料を引かれています。
色んな言い訳(理由)をつけられます。
解約するにはまずはアプリをインストールしなければならないのですが、どこをクリックすればいいのか?

5

ファインダイン

[引用]公式

2.74

9

レストランなどの料理の配達代行サービスを提供する、ファインダイン。東京・神奈川などを中心に拠点を展開しており、拠点によって配達可能なお店が異なります。

チェーン店から、エスニック、イタリアンなど地元のレストランまで、その日の気分や希望の配達時間に合わせて料理を選べます。独自の保温手法で、オフィスや自宅まで、できたての料理を温かいまま届けます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

4.00

安心して利用できる

10回以上利用しているが、配達員の方はみんな礼儀正しく丁寧だった。
直雇用かはわからないが、出◯館の酷さに比べると雲泥の差がある。業務委託であるならなおさら、教育が行き届いていると思う。
一度、注文したが、コロナで店が早じまいしてしまうとのことで、配達1時間くらい前に、配達不能であるとの連絡があったが、きちんと非を認め、割引などの提案があったので残念だったが、嫌な思いはしなかった。
引き続き利用していきたいと思う。

スポンサーリンク

2.73

14

ショッピングサイトなどを運営する楽天グループが手掛ける出前・配達サービス「楽天ぐるなびデリバリー」。スマホやPCから注文することができます。

届けてほしいエリアを指定すればジャンルや待ち時間などでお店を比較することが可能。会員登録しなくても注文できますが、楽天会員であればポイントが貯まり、支払いで使うこともできるので、楽天ユーザーにはメリットがある点が特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

無責任なプラットフォーム

頼んだ品が足りず、店舗電話しても繋がらないのでサポートへ連絡。サポートから店へ連絡しますとの事で30分ほど待ちましたが、「入れたはずだ」との逆ギレ電話がきました。ここまでは店舗の問題なのですが、その旨サポートへ伝えても、しようがありませんねっぼいテンションで、お腹を空かせている顧客の事はどうでも良いような態度でした。最近は店舗に直接デリバリーを頼める事も多いですし、何より他にデリバリーサービスはいくらでもあるので、楽天デリバリーは二度と利用しません。

LINEデリマ

[引用]公式

2.73

11

コミュニケーションアプリのLINEが運営するデリバリーサービス「LINEデリマ」。全国チェーンの飲食店から地域のお店まで、さまざまな出前サービスを掲載しています。

届けてほしい住所を入力すれば近くの店舗を検索でき、届くのが早いお店や最低注文金額が安いお店などを見比べて注文することが可能。LINEのアプリから注文できるため、LINEユーザーには特に使いやすいサービスです。また、利用金額に応じてポイントが貯まり、LINEグループのサービスで使うことができる点も特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

最悪です

初めて利用しましたが、何の連絡もなく1時間半遅れ。ヘルプで検索しても問い合わせ先は店舗の連絡先だけ。店舗とも連絡が取れない時間が続き、キャンセルも出来ず最悪の状況でした。運営側のずさんな管理が伺えました。他の出前サービスをお勧めします。

2.73

6

すし上等!は、お寿司の宅配サービスです。桶のほか単品メニューや、唐揚げなどのサイドメニュー、デザートも用意しています。

予約注文にも対応しており、さまざまなシーンで利用できます。公式サイトからの注文では、桶のネタやシャリの量の変更が可能。また、会員登録をすると注文金額に応じてポイントが貯まるサービスもあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

2.00

巻があまい

細巻きを頼んだのですが、長さを間違えたのか途中に切った箇所があり、持ち上げるとしっかり巻けてなかったのかバラバラになってしまった。美味しさ半減!!
今後頼むのはやめようかと考えます。

銀のさら

[引用]公式

2.72

38

お寿司の宅配サービス、銀のさら。単品から桶、ちらし、刺身盛り合わせなどさまざまなメニューを用意しています。

店舗によってメニューが異なるため、まずは配達場所近くの店舗を確認。時期によって、期間限定のネタも販売しています。国産の米や、低温仕込み・低温熟成の醤油を使用。お寿司は注文を受けてから作るなど、おいしさにこだわっています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

おけあり

銀のさらさんで、お寿司を注文しました。
容器をおけか使い捨てのどちらにしますかと、いわれましたので、おけでお願いしますと注文しました。
そしたら、使い捨てで配達され、配達員さんがおけで注文でしたが、使い捨てになっておりますと言われましたので、これから入れ替えて持ってこられても時間がかかるので、使い捨てでいいですといいました。
お店にもおけ回収こられてもこ困るのでちゃんと伝えてくださいと言ったのですか、2日後におけ回収に来ましたと言われ、伝えてくれてないんだと、がっかりしました。

くるめし弁当

[引用]公式

2.72

24

「くるめし弁当」は、団体・企業向け仕出し弁当の配達・デリバリー総合サイトです。首都圏、関西をはじめ、全国を対象エリアとしています。

届けてほしい日時や場所、予算などを入力すれば目的に応じた弁当を検索でき、和食、軽食、おかずの種類などの詳細条件も指定が可能。注文はインターネットのほか、電話やFAXなどから受け付けます。また、ジャンルや価格ごとの人気弁当ランキングを公開している点もポイントです。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

注文ミス・連絡なし・レビュー不可 適切な対応とは?

研修で「仕出し弁当つちや」にお弁当を注文しましたが、当日、お弁当が22個不足していることが判明しました。配達を担当したデリバリー業者に確認したところ、「配達を依頼されているだけなので状況は分からない」との返答を受けました。

そのため、急いで「仕出し弁当つちや」に電話で問い合わせたところ、「くるめし」からの発注書を見間違えたことが原因と判明しました。結局、お弁当は研修時間に間に合わず、遅れて届きました。

その後、店舗や「くるめし」から謝罪の電話は一切なく、さらに、26円不足した状態の封筒に請求書のみが送付されてきました。「くるめし」にも問い合わせた際、「当日中に確認して折り返します」との返答があったものの、折り返しの連絡はありませんでした。

また、この一連の出来事をレビューに書こうとしたところ、私の会員情報が削除されており、ログインができない状態にされていたため、レビュー投稿もできませんでした。大切な会議、研修などで利用される際は信頼のおけるお弁当屋さんに直接ご依頼される事を強くおすすめします。

DiDi Food

[引用]公式

2.72

21

DiDi Foodはさまざまなジャンルの飲食店から食べたいメニューを注文し、自宅などの希望の場所まで料理をデリバリーしてくれるサービスです。

注文はアプリで可能。決済もスマホでできるので現金を用意する必要もありません。配達パートナーは「美味しい料理を届ける」ことをモットーに、スピードはもちろん、綺麗な状態で料理を届けることを大切にしています。また、キャンペーンや新加盟店の情報も細かく掲載されています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

態度悪い

注文した訳ではないのですが、自転車でここのリュックを背負った配達員とすれ違う時に端に寄ったのにあちらも同じ方から動かないので私が逆によけました。
それなのにすれ違いぎわに「アホかー、ボケカスがー!」と独り言のような文句を言われました。
しかもそこそこの年齢のおじさんです。どんな教育を受けてるのでしょうか?
あんな配達員を雇ってるような会社は商品もちゃんと届けてくれるか心配なので絶対に買わないです。

デリズ

[引用]公式

2.72

11

「デリズ」は、和食や中華、丼もの、チキン南蛮、ラーメンなど専門店の料理を自社店舗で調理し、届けるデリバリーサービスです。東京都を中心に、名古屋、大阪、福岡などで店舗を展開しています。

自社店舗で調理しているため、異なる専門店の料理を同時に注文することが可能。他店の料理を配達代行する事業も行っています。また、支払い方法に後払い決済を選べる点が特徴。支払い料金に応じてポイントが貯まり、1ポイント1円として利用できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

安い居酒屋チェーン店の味

メニュー写真と実物のギャップが大きいです。
あたかも専門店感を出して美味しさを演出しまくって、蓋開けてみたら安い居酒屋チェーン店の味です。
正直騙された気分になるので胸くそ悪い会社だな、、と。

2.72

9

すかいらーくの宅配は、すかいらーくが運営する飲食店の料理を配達してもらえる出前サービスです。ガスト・ジョナサン・バーミヤン・夢庵などが代表例です。

サービスを利用する際には、注文者登録が必要です。支払い方法については、クレジットカード・代引き・電子決済のいずれかを選択できます。注文の取り消しや変更をしたい場合は、テレフォンセンターに電話する必要があります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

4.00

くるのがはやすぎる

私は5月14日にガストの宅配を注文しました。時間指定で18時に設定していました。そしてそれまで昼寝してたんですが18時前に電話がかかってきて出たら無愛想な声で「ガストです」って言われて「あ、はい、すいません寝てました」といいました。「なんで電話?インターホン鳴らしたらいいのに」と思ってとりあえずでて受け取った後インターホン鳴らされたかどうかを履歴を確認したら17:40分頃に来ていて18時に指定してたのに20分も早く来てるやん、寝てたわい...って思いつつ受け取りの時にはすいません寝てて ありがとうございますと伝えました。待たされてしんどかったのか無愛想な対応でした

2.72

9

マックデリバリーは、マクドナルドの一部店舗で実施している配達サービスです。店舗と同じメニューのほか、デリバリー限定セットも販売しています。

注文はWebサイトやアプリから受付けており、すぐに配達を依頼するほか、予約注文もできます。一部のメニューでは「ピクルスなし」「ソースなし」などのカスタマイズも可能。配達は置き配にも対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

2.00

時間がどんどん伸びる

配達予定時刻の最遅が5分、10分、20分……とサイレントでどんどん伸びていく。今回は最初に表示された配達時間+40分でようやく届いた。当然ポテトも冷めまくり。
混み合っていて時間がかかるのであれば、初めから配達予定時刻を伸ばしておいてほしい。

2.72

5

any Carry(エニキャリ)は自転車を活用した、デリバリーサービスです。料理の配達だけでなく、雑貨や薬の配達などにも対応しています。

配達スタッフは直接雇用の社員やアルバイトが担い、ユーザーに寄り添った対応を目指している点が特徴の一つです。未開封の商品を証明する「安全シール」を導入。顧客向け電話サポートも行っています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

配達中になってから届くまでが遅すぎる

カラコンを販売しているホテラバをよく利用するのですが、配達方法がエニキャリに変わったらしく、変わってから初めて利用させて頂きました。いつもは配達が早いので今回も早く届くことを期待していましたがそんなことはありませんでした。いつ頃届くだろうと思い、追跡したところ昼の13:00頃に配達中になっていて、そろそろ届くかなぁと思いながら待っていましたがいつまで経っても届く気配がなく、結局配達中と表示されてから7~8時間後くらいに届きました。どんだけ配達してるんすか

ごちクル

[引用]公式

2.71

27

ごちクルは、団体向けの仕出し弁当やケータリングを取り扱うデリバリーサービスです。関東を中心に、全国で宅配エリアを拡大しています。

エリアを指定すればジャンル別、人気別、目的別などで商品を選ぶことが可能。出店している店舗には衛生チェックなど独自の基準を設け、質の向上を図っています。また、注文先が決まっていなくても、コールセンターで相談すれば希望に応じた商品を提案してもらえる点も特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

お弁当が届かない

4月1日、新入社員の昼食にと2,500円のお弁当手配。
前日も確認メールが届いていたのに、まさかの当日時間になっても届かず。

管理会社は完了済みとの報告

更に調べる様に指示すると、今度は注文が入っていないとの事。

出店 新日本料理 伸幸の問題との事。
結局オリジン弁当の出来合い弁当に変更。
種類もバラバラ、値段付きの弁当で、新卒社員申し訳ない。

2.71

6

つきじ海賓は、関東や静岡エリアを中心としたお寿司の宅配サービス。「30分以内でお届けする」をコンセプトにしています。

単品メニューや桶、海鮮丼など、好みに合わせて選べます。サラダや唐揚げの他、天ぷらなどのサイドメニューも用意。ランチメニューを提供している点も特徴の一つです。素材だけでなく、わさびや醤油にもこだわっています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

キャンセル2分後にしたらもう配達でましたと

キャンセル意味無し追加なら受けたまるだと

-

4

KFC Deliveryは、ケンタッキーフライドチキンを自宅で楽しめるデリバリーサービスです。一部店舗で実施しています。

Webサイトや電話で注文を受付けており、現金のほかクレジットカードでの支払いも可能です。店頭販売とはメニューや価格が異なり、デリバリー専用のパックメニューなども用意しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

4.00

ホームパーティにもぴったりで重宝します

美味しいチキンやバーガーを自宅に居ながら堪能できるところが気に入っています。スマホアプリからの注文がとても簡単にでき、手軽にデリバリーを注文しやすいと感じます。こちらのサービスを利用するようになってから、デリバリーがより身近な存在になりました。お友達や親戚を招いてホームパーティをする時にも、ケンタッキーがあると喜ばれるので、よく注文します。普段の食事にもなり、ちょっとしたパーティのごちそうにもなる素敵なメニューを届けてくれるサービスをこれからも積極的に利用したいですね。期間限定のメニューもこまめにチェックしながら、色々楽しみたいと思います。

2.73

40

※最新の出前/配達代行 口コミ・評判ページ一覧はこちらをご覧ください。


ドイツ・ベルリン発祥のデリバリーサービス、「フードパンダ」。自宅にいながらさまざまな飲食店の料理を楽しむことができます。

WEBサイトもしくはアプリから利用することが可能。届け先の郵便番号を入力すれば、エリア内にある注文可能なお店が表示され、好みの料理を頼むことができます。支払いにはクレジットカードなどのオンライン決済のほか、代金引換も利用できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

1.00

有料会員

PROお試し版で課金500円を支払いました。
その翌々日に、フードパンダサービス終了のお知らせが。
撤退が決まっていたとしたら、知っていて登録させてたのでしょうか?また、カード決済登録が削除できません。
消費者にとって不利な契約やシステムに腹立ちます。

2.72

13

※最新の出前/配達代行満足度ランキングはこちらをご覧ください。

1.00

配達員に食べられていましたが謝罪返金なし

dデリバリーから注文しましたが、
配達員に食べられてました。
何度も問い合わせフォームにて問い合わせしましたが、1週間以上対応がありません。
下請けは出前舘で配達は出前舘が行っているので全く対応する気がないです。
最悪です。
お金も返してくれなければ、何の説明もありません。
二度と使いません。
docomoにも問い合わせても問い合わせフォームに言ってくださいとしかいいません。何もしてくれません。

ページトップへ