
出前/配達代行の口コミ・評判
もくじ
出前/配達代行の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
出前館 |
3.33 | 1,478 |
2位 |
Uber Eats /ウーバーイーツ |
3.23 | 959 |
3位 |
Wolt (ウォルト) |
3.03 | 250 |
4位 |
menu(メニュー) |
2.83 | 114 |
5位 |
ファインダイン |
2.74 | 9 |
6位 |
楽天ぐるなびデリバリー |
2.73 | 14 |
7位 |
LINEデリマ |
2.73 | 11 |
8位 |
すかいらーくの宅配 |
2.73 | 6 |
9位 |
すし上等! |
2.73 | 6 |
10位 |
くるめし弁当 |
2.72 | 22 |
11位 |
DiDi Food |
2.72 | 21 |
12位 |
デリズ |
2.72 | 11 |
13位 |
マックデリバリー |
2.72 | 8 |
14位 |
銀のさら |
2.71 | 32 |
15位 |
ごちクル |
2.71 | 25 |
16位 |
つきじ海賓 |
2.71 | 6 |
17位 |
KFC Delivery(ケンタッキーフライドチキン デリバリー) |
— | 4 |
18位 |
any Carry(エニキャリ) |
— | 4 |
19位 |
any Carry(エニキャリ) |
— | 0 |
20位 |
[終了] フードパンダ |
2.73 | 40 |
21位以下をみる |
お店で作った料理を自宅まで届けてくれる「出前」。昔からなじみのあるサービスですが、近年ではスマートフォンの普及をきっかけに、インターネットを通じた注文が増加しています。
また、夫婦の共働きが一般的になり、タイムパフォーマンスを重視する家庭が多くなった影響を受け需要が増えたことも、市場の拡大に繋がっています。
業界の広がりに応じて、出前機能を持たない飲食店と顧客をつなぐ「配達代行サービス」を取り扱う事業者も多く参入しています。
口コミでは、注文方法の手軽さや、ポイントサービスとの連携について具体的な内容が多く寄せられていました。一方で、配達員の対応の良し悪しや、到着までのスピードなどについては評価が分かれるところです。
ここでは、出前/配達代行に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。
スムーズな利用ができるかどうかや、届いた料理に満足できるのかなど、それぞれの利用シーンに合わせて、口コミを参考に考えてみてください。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

御注文の際は現金よりも置き配、置き配で到着時にチャイムが1番良いですよ!
現金配達が良いと書いてありますが!
こちらは配達員が書いたと思います!出前館に関しましては、置き配達で到着時にチャイムを鳴らして頂き、配達完了通知が基本配達であり!1番安心感があり。お客様からも多く御利用されております。お客様にも現金配達方が良いと良いお客様もいらっしゃると思います。人それぞれだと思います。試して見て下さい。
御注文する方それぞれだと思います。
置き配
置き配のルールにあるインターホンを鳴らすを守らない配達員が現れるようになって利用を辞めた。
大体の時間はわかっても交通状況で遅れる事もあり、逐一画面で配達状況を見てる訳もないので黙って置かれたら気がつきようがない。冷え冷えの食べ物を金出して買ってるのがバカらしい。
クレーム後に念の為備考欄にわざわざインターホンを鳴らして欲しいと書いても無視。
再度クレームを入れても配達員へのお咎めは無しの模様。
頼む時間や店舗が同じだと毎回同じ奴が来る可能性があるので使わない事にした。
ウーバーイーツは泥棒です!
先日、Uber-eats経由でケンタッキーに5000円相当の商品を発注しました。
20分後に電話があったが3回のコールで切れた。返信しようと着信履歴を見ると非通知!その後配達先不明とのことでキャンセルされたとの連絡。早速、カスタマーセンターに問い合わせたところ配達員の判断でキャンセルされたとのこと。さらにその後、カードの請求が届き引き落としされることに。
物も受け取っていないのにお金を払わなければならないというのは詐欺そのもの。Uberはキャンセルポリシーと言い張っているが、どう見ても泥棒か詐欺師です。余計な事かも知れませんが
ケンタッキーもこのような悪徳配達業者を相手にすると名前に傷が付きます。
明日、警察に被害届を出しに行きます。
まだUberを利用したことがない方は絶対に利用しないことをお勧め致します。
これは誹謗でも中傷でもありません。事実です。

配達員の態度が悪過ぎ
注文したいお店がwoltからの注文しかできなかったので初めて注文しましたが、配達の人の態度が悪過ぎです。
オートロックモニターでは、商品の入った袋を画面に強く突きつけ、玄関でもふてくされた態度で商品を突き出してきました。
配達だけとはいえ、客になぜこんな酷い態度をするのか、いつもこんな態度なら、当然クレームが来てるはずです。
今までデリバリーでこんな不愉快な思いをしたことはありません。
もう二度とwoltを利用しません。

やる気ない
10回連続キャンセル
配達員がいないならポストにチラシ入れないでください!
いろいろなデリバリーを利用した事がありますが、注文がここまで通らない会社は初めてです!
無駄にした時間を返してください!

すし上等!
マックデリバリー
ありえない
マックデリバリーを頼みました。
配達はウーバーイーツの配達員にお願いしているようです。
30分ほどして配達員が到着する直前、店舗から電話が。
どうやら袋を半分だけ持って行ってしまったとのこと。
後で残り半分を送るとのことでした。承諾してとりあえず到着したドリンクだけ受け取り、残りのバーガーやポテトの到着を待ちました。
更に30分ほどで残りの商品が到着。
ここで袋を開けて驚きました。てっきり作り直してくれてるものだと思いこんでましたが、全てが冷めてるを通り過ぎて冷たくなってました。
ここまで冷めてから食べるマクドナルドは初めてでしたが食べれたものじゃなかったです。
店舗からは謝罪がありましたが、配達員は二度目も同じ人だったのに謝罪なし。

ワサビ入りで予約注文したが
ワサビ入りで予約注文したがふたを開けたらすべてワサビ抜き
昨年に続き2度目
ワサビの入り、抜きが外観から確認できない仕様は一考されたい
過去の書き込みを見るともっとひどい様子
橋本店 もう2度と使わないけどね

商品が足りない
会社の重要なミーティングのためお弁当75個をオーダーしたのですが、弁当18個納品されませんでした。お茶も足りませんでした。
電話で確認したところ本来納品する箱数は3箱だったところ2箱だけをドライバーから渡されました。車の中を確認しても箱がありませんでした。
製造元はドライバーに渡す際には3箱渡してお互い確認もしたとの事でしたが、ドライバーは受け取って無いの一点張り。
ゴチくる担当は原因究明せずに謝るのみ。
注文する側にも事前に何箱で納品するかの連絡はするべきで、納品された時に確認のサインをするなどのルールにしてもらわないと同じ事がまた起きると思います。
このせいでミーティングは最悪なものになりました。
ゴチくる側には、数が足りない分を返金すれば済む話では無い事を理解してほしいです。
次回は怖すぎてオーダーできません。
つきじ海賓
KFC Delivery(ケンタッキーフライドチキン デリバリー)
any Carry(エニキャリ)
any Carry(エニキャリ)