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  • 出前/配達代行の口コミ・評判(評価順)

出前/配達代行の口コミ・評判

もくじ

出前/配達代行の口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

出前館

3.32 1,432
2位

Uber Eats /ウーバーイーツ

3.23 934
3位

Wolt (ウォルト)

3.03 238
4位

menu(メニュー)

2.80 95
5位

ファインダイン

2.74 9
6位

楽天ぐるなびデリバリー

2.73 14
7位

LINEデリマ

2.73 11
8位

すかいらーくの宅配

2.73 6
9位

すし上等!

2.73 6
10位

くるめし弁当

2.72 22
11位

DiDi Food

2.72 21
12位

デリズ

2.72 11
13位

ごちクル

2.71 23
14位

銀のさら

2.71 22
15位

マックデリバリー

2.71 5
16位

KFC Delivery(ケンタッキーフライドチキン デリバリー)

4
17位

つきじ海賓

4
18位

any Carry(エニキャリ)

4
19位

any Carry(エニキャリ)

0
20位

[終了] フードパンダ

2.73 40
21位以下をみる

お店で作った料理を自宅まで届けてくれる「出前」。昔からなじみのあるサービスですが、近年ではスマートフォンの普及をきっかけに、インターネットを通じた注文が増加しています。
また、夫婦の共働きが一般的になり、タイムパフォーマンスを重視する家庭が多くなった影響を受け需要が増えたことも、市場の拡大に繋がっています。

業界の広がりに応じて、出前機能を持たない飲食店と顧客をつなぐ「配達代行サービス」を取り扱う事業者も多く参入しています。

口コミでは、注文方法の手軽さや、ポイントサービスとの連携について具体的な内容が多く寄せられていました。一方で、配達員の対応の良し悪しや、到着までのスピードなどについては評価が分かれるところです。

ここでは、出前/配達代行に寄せられた口コミ・評判を紹介しています。

スムーズな利用ができるかどうかや、届いた料理に満足できるのかなど、それぞれの利用シーンに合わせて、口コミを参考に考えてみてください。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

出前館はお客の苦情を店舗と配達員に対応させる

  • 1.00by ガリさん

店側は注文品をダブルチェックで確認し、配達員に渡したところ、お客さんから商品が1つ届いてないと怒りの連絡が…
出前館へ配達員に確認してほしいと連絡したが長いこと待たされたあげく、違うところに電話するよう言われてもう一度、同じ説明。
状況確認してお客さんへ連絡してほしいと伝えると配達員をお客さんのところへ向かわせて「配達しました」と報告。
お客は自分がウソを言ったことになると激怒!
長い時間言われたあげく低評価をつけられる
ここのサービスシステムは最悪。
注文タブレットも他社と比べ使いづらい!

夜の食事会

  • 4.00by とくめいさん

夜の食事会をしました。予定より早く来てくださったので良かったです。カリカリポテトが注文しましたが届かなかったのが残念でした。

サポートセンターが本当にカス

  • 1.00by ぱたぱたさん

こちらの話しを全く理解しようとしない。
不具合が起きても定型分をコピペしたメッセージを送って終了。
何度かやり取りをしてめんどくさくなったのかそこからは無視をされる。

サポートとは?

かなりの頻度で使っていたけどもう使わない。

元配達員です

  • 1.00by 元配達員さん

最近まで法人配達員していた者です。配達遅延は配達員も疑問に感じながら配達していますが配達員に受注が来た時点で配達完了時間過ぎのは当たり前って感じで依頼が入ります。最悪なのは2ピック3ピックなどの時で最初のピックアップを受注した時点て遅延決定、ピックアップ完了報告すると配達先でなく次のピックアップが、配達順も近い場所からで最初が最後になんでことも普通、サポートに連絡してもアプリ通りに配達しろと。最初の商品冷たくなると言ってもアプリ通り配達と商品の状態などを気にする事は皆無。遅延も受注した時点で遅れているためサポートに連絡しお客様に連絡してもらう様に依頼してもGPSで場所の把握してじどうで連絡さてるのでサポートに連絡不要だと、お客様に直接の連絡も不要との事。ピックアップ先と配達先が進行方向上反対で大通りやUターン禁止や一通に囲まれてたりで迂回して方向を変えなければという案件の時は遠回りしてわざと時間をかけているなどとイチャモンを平気で行ってくる、事情を説明してもGPSで追っていてデータがあると聞く耳もたず。交通法規を無視しろと?お買い物代行のピックアップは店舗到着後サポートからのチャットを必ず確認してから対応としているにも関わらず、店舗到着後サポートからの指示無く問い合わせると担当部署から連絡させますのてお待ちくださいと20分後やっと連絡きでた内容はピックアップじかんが自分が店舗到着した時間、到着じにチャットあれば時間通りなのだか。アプリの不具合多数で受け取り操作や配達完了操作が出来ないなどがよくありサポートに連絡して処理してもらうのだか遅いと連絡から30分後対応なんて事もしょっちゅう。挙句にデータ上ピックアップや配達完了のじかんが掛かるとアカウント停止、ウォルト側からの説明だと警告からの停止といってるが警告一切無しの停止、事情を説明しても社内の連携がないらしくサポートへの連絡はよりデータ上遅いからアカウント復活はしないと話も聞いて貰えない。お客様も配達員も放っておいても増えると言わんばかりの対応。システム、配達用アプリ、サポート全てが最悪だと思います。アプリからの指示以外の事(お客様に連絡するなど)や受注キャンセルなどはアカウント停止対処と脅しのメッセージが来る為キャンセルや連絡も出来ずいつも申し訳ない気持ちで急いで配達してました。内情を知ったのでウォルトを利用する気は全く起きません。おすすめも出来ません。

話にならない

  • 1.00by とくめいさん

自動キャンセルが多すぎて話にならない。
時間が本当にもったいない。
クーポンにつられて利用したが、大間違い。
サービスが粗悪すぎる。

すし上等!

巻があまい

  • 2.00by とくめいさん

細巻きを頼んだのですが、長さを間違えたのか途中に切った箇所があり、持ち上げるとしっかり巻けてなかったのかバラバラになってしまった。美味しさ半減!!
今後頼むのはやめようかと考えます。

配達が遅い、バラバラにくる、箸不足

  • 1.00by とくめいさん

ケータリングで2日間お願いしましたが、2日間とも配達が遅く時間がバラバラで困りました。初日は1台で全てのお弁当が来たのに、2日目は2台で、1台だけ早く来て、2台目が大幅に遅れられて大変でした。お弁当なのに箸の数が2日間とも全然足りず、何だかがっかりです。

ワサビとガリ

  • 1.00by とくめいさん

何度も注文しています。
最近急におかしくなりました。シャリ小さめがやたら小さくなり、ワサビはとても少なくなり(前回は全くなかった)もちろんワサビ入りで注文です

今回はガリすら入っていませんでした。
一体どうしたのでしょう

マックデリバリー

配達場所

  • 1.00by クマさん

配達場所を玄関前と言っていたにも関わらず門の外に直置き。店頭料金より高い価格そして配達料金払ってるのにさすがにこれはないわと思いました。チキンタツタが食べたかったからわざわざ頼みましたがもうマクドナルドでは食べません。

つきじ海賓

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