158,652件の口コミ

  • 出前/配達代行の口コミ・評判ランキング

出前/配達代行の口コミ・評判ランキング

もくじ

出前/配達代行の口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 Uber Eats /ウーバーイーツ 3.34 541
2位 出前館 3.03 283
3位 楽天デリバリー 2.76 11
4位 LINEデリマ 2.74 11
5位 dデリバリー 2.73 13
6位 menu(メニュー) 2.73 9
7位 ファインダイン 2.73 8
8位 DiDi Food 2.73 8
9位 ごちクル 2.72 12
10位 くるめし弁当 2.72 8
11位 デリズ 2.72 8
12位 Wolt (ウォルト) 2.72 8

お店で作った料理を自宅まで届けてくれる「出前」。昔からなじみのあるサービスですが、近年ではスマートフォンの普及をきっかけに、インターネットを通じた注文が増加しています。
また、夫婦の共働きが一般的になり、タイムパフォーマンスを重視する家庭が多くなった影響を受け需要が増えたことも、市場の拡大に繋がっています。

業界の広がりに応じて、出前機能を持たない飲食店と顧客をつなぐ「配達代行サービス」を取り扱う事業者も多く参入しています。

口コミでは、注文方法の手軽さや、ポイントサービスとの連携について具体的な内容が多く寄せられていました。一方で、配達員の対応の良し悪しや、到着までのスピードなどについては評価が分かれるところです。

ここでは、出前/配達代行に寄せられた口コミをベースにし、ランキング形式で紹介しています。

スムーズな利用ができるかどうかや、届いた料理に満足できるのかなど、それぞれの利用シーンに合わせて、口コミを参考に考えてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングの順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

いろいろ意見はあるようですが満足してます。

  • 4.00by えいえいさん

注文者として利用しています。
地域的にそんなに利用できるお店は少ないですが、今のところ商品の破損や配達員さんの対応が悪かったなどの問題はありませんでした。
一度同時配達の状況になり、いつもより届くの遅いなと思う時がありましたが、お届け予定時間より10分以上は遅れてなかったので問題なしでした。
自転車で配達してくださる方、バイクや車で配達してくださる方、方法は様々ですが、ウーバーのカバンから商品を取り出される時にカバンの中に緩衝材やタオルなど敷かれていて、気を遣って配達していただいてるなぁと感じています。
もともと、ウーバーだけでなくほかのサービスを利用するときは、利用規約など読んでから注文しています。
読まずに自身の理由でキャンセルして返金されなかったとかよく目にしますが、私からすればよく調べずに注文する方が理解できないです。
お手軽に利用できるからこそ、注文者にも責任があります。
ポチッと押せるからこそ、利用者だからごねて押せばなんとかなると言う考えは持つべきではないとも思います。
レストランで接客業をしたことがありますが、お客様は神様ではなく、利用者です。
もちろんお店を選んで来てくださったことに感謝しますが、お店もお客を選べる時代なんじゃないかなとも思った経験があります。
このご時世なので、コロナ禍で生活がかかって配達されてる方もいると思いますし、一度に2件配達する人もいるのだから、そのあたりは多少注文者も商品がよって届いたりちょっとぬるくなってたりっていうのは許容すべきじゃないのかなぁと思うこの頃です。
それが嫌なら自分で買いに行って、対応すべきなんじゃないでしょうか。
サポートについては、質問に対して返ってくるスピードは結構遅い印象です。
利用前に不安な点があったので質問しましたが、1週間後に返ってきたのはびっくりしました。まぁ忙しいのかなって感じで流しました。
頼んだら15分から30分くらいで自宅に届けてくれる夢のサービスで、配達員になるのも簡単、レストランも同じお店が名前を変えて何店舗も出店できるとメリットがある分、いろんな人が配達する、アプリで質問した感じだとレストランと直接やりとりしにくいサービスであるデメリットがあることは、利用する前に理解しておかないといけない会社じゃないかなと思います。
安全をとるなら日本の企業の宅配を選んだ方がいいのかもですね。

マンション名と住所を確認して下さい

  • 1.00by 桜さん

注文して待っていれば確実に届くほど精度の高いサービスではありません

配達員は様々で、基本素人の人が副業でやっています
配達員はアプリのナビで場所を探して配達する訳ですが
ある程度の距離まで来ると配達完了となってしまうため
そこからは、目視で表札頼りに配達先を探す事になります

その際に、登録されているマンション名や表札の名前が
間違って記載されている場合があり、非常に苦労します
一軒家だと近くに同じ苗字の家があることも


ですので、注文される方はいまいちど、記載している
マンション名や表札の名前、住所などが合っているか
確認して下さい

可能であれば、明確な特徴や目標物を書いて貰えると
スムーズに配達されやすくなると思います
いざ届ける側に回ると、すんなりいかないものですよ

機転の利く配達員さん

  • 5.00by ぶうさん

某デリバリーをよく利用してますが、たまには違うのをと注文。
バーガーをお願いして5分足らず程で配達員の方から入電。
希望のオモチャが品切れなので別の物をご用意致しますがご希望はございますか?という内容でした。
お任せしますとお願いしたら子供の性別に合わせたオモチャ(きちんと再確認をしてくださいました)を用意してくださいました。
とても感じのよい方で配達も早く大変に好印象でした。
数百円程度ですがお釣りをそのままチップにと渡したら申し訳ないですと次回割引のクーポンまで差し出してくださいました。
是非また同じ配達員さんに当たりますように!

サポートセンターの対応は酷い

  • 1.00by サポート最悪さん

毎回使うお店は、配達も良くていいのですが、
エラーが出た時や、クーポンが使えなくて、急ぐから仕方なく注文して、なぜクーポン使えないか?エラーで連絡しても
対応、クーポンのお知らせしたメールを転送してくださいって言われて、転送するもの返事もない

皆さんの書き込みみたら、システムトラブル多いのだと思うのですが、
こんな時期だからそこ、使う方が増えてるしトラブル対応きちんとすべきではないですか?

スポンサーリンク

出前/配達代行(総合)4位~

配達員が丁寧なので安心して利用できる

  • 5.00by nm,.さん

アプリで気に入った飲食店に手軽に配達やテイクアウトの注文ができることが気に入って、こちらのサービスを利用しています。他にも様々な同種のサービスがありますが、こちらのサービスは30日間のお試しが無料だったり、初回利用や友達紹介でクーポンが貰えるところなどがお得で気に入りました。利用できるお店は個人経営の人気店や高級店から、お馴染みのチェーン店まで様々なので、その日の気分に合わせて最適なお店を選ぶことができます。普段はテイクアウトよりも配達を選ぶことが多いのですが、デリバリーの配達員は時間に正確で対応も丁寧なので安心です。

がっかり

  • 2.00by たかなさん

丼ものを三つ購入。
2つは写真どおり、ボリューム感ある品でしたがひとつだけ写真より明らかに少ないものでした。肉が2枚と細切れだけ。写真はあくまでイメージだし、多少現物と差が出るのは重々承知しているのですがここまで具材が少ないのは驚きました。サポートに電話したものの、話は平行線のままやんわりと泣き寝入りを促すものでした。2度と使わないので退会しました。

最低レベル

  • 1.00by ヌーさん

遅延がデフォルト、注文出来ないお店(閉店とか)も注文出来てしまう、荷物忘れ、カスタマーサポートの対応の幼稚さ、理解力のなさ、Uberってちょっと高いし、なんて思ってたけどそれだけの価値があったことをwoltの質の悪さで知りました。
ここで頼まない方が良いですよ!

  • LINEで送る

ページトップへ