313,680件の口コミ

楽天ぐるなびデリバリーの口コミ・評判

楽天ぐるなびデリバリー

[引用]公式

2.73

14

ショッピングサイトなどを運営する楽天グループが手掛ける出前・配達サービス「楽天ぐるなびデリバリー」。スマホやPCから注文することができます。

届けてほしいエリアを指定すればジャンルや待ち時間などでお店を比較することが可能。会員登録しなくても注文できますが、楽天会員であればポイントが貯まり、支払いで使うこともできるので、楽天ユーザーにはメリットがある点が特徴です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

楽天ぐるなびデリバリーに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

14件中 1〜10件目表示

  • 正義さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.09.20
  • 4.00

備考欄が店舗に伝わらない場合があります。

出前館やUEとは違いポイント獲得やポイント利用というポイントに特化したスタイル。なのでポイントがほしい、ポイントを使いたいという人は満足できます。10倍ポイントなどもあり大変お得です。店舗のミスがあった場合に改善指導アドバイスをする事は、やっていないと思います。出前館はアプリで毎回10ポイントなどショボいポイントしか獲得できないスタイルですが、楽天は10倍ポイント等があり、バナーを踏んでポイントを獲得するサイトと考えるべきです。ピザの某店舗に注文した際に備考欄に必要な人はチェックを入れる方式だったのですが店舗側には見えない欄だったという事で何も付属品がなく家にあった七味唐辛子で食べる事になり美味しくなかったので顧客サポートへ改善してほしいと連絡すると店舗から連絡をいただき改善策として住所氏名欄の後ろに必要な物を追記しておいてもらえる事になり、その後は快適に利用できています。店舗へ直接オーダーした場合とは形式が違ったりすると店舗からは見えなかったりするという事でした。ポイントがもらえるので些細な事は平気という方は満足できると思います。私はUE主体でポイントをどうにかしたい時は楽天と使い分けているので満足しています。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.08

宅配ピザ

まず、配達予定時間になっても音沙汰なしだったのでこちらから連絡。(予定時間10分後に)すると予定時間頃に配達に行ったことがわかる。さらに10分、配達に出たとされる時間から20分経っても来ない。まず、配達されるべき時間に配達に出たことを当然のように言われたことに驚いた。結局、配達に出てから20分後に届いた。配達員から急に忙しくなったとの理由を述べられたが、それは配達員の責任ではなく、お店の責任者の責任であり采配の悪さである。配達員に謝らせるなんて最低だな。電話で問い合わせ時に、その旨伝えるべきだ。当方在住の地域はピザデリバリー激戦地域である。どこも予定時間内に届けてくれる。別段飛び抜けて旨いわけでもない。そして楽天デリバリーはトラブルがあっても何の関与もしないので、ここを通す意味もない。楽天デリバリーもこのピザ宅配も二度と利用しない。

3

  • あやなんさん
  • 投稿日:2020.05.11
  • 4.00

ポイントを使えばタダになる!

先日どうしてもハンバーグが食べたくなり友人宅から注文しました。配達時間・接客態度も他のデリバリー業者と変わらないかと思います。
楽天デリバリーの他の業者との大きな違いは楽天ポイントを貯める・使うことが出来る事!
前回の利用では貯まっていたポイントを使用してタダで美味しいハンバーグが食べれました。
楽天を使用している方には是非このデリバリーを利用して欲しいです。ポイントも貯まりやすいので毎回安く利用できています。
一つ言うとなれば配達可能地域が少ない事です。都内でしたらお店の数も多いですが、私の自宅の多摩地区ではまだ注文は数件のみです。
今後配達可能地域が増えるとさらに良いかと思います!

2

  • みたもちさん
  • 投稿日:2021.07.02
  • 1.00

ランチでの利用は厳しい店舗あり

配達予定27分の中華を注文。注文後1時間半、配達予定から1時間過ぎて配達も連絡もないので店舗に電話してみました。「すみません。配達の人が向かっています。」と言われ電話をブチっと切られ唖然。届いたのは、予定の1時間15分後でした。

ある程度遅れるのは仕方ないですし、それは見込んで注文するのですが、1時間以上はどうかと思う。そして、サイトの配達予定は注文時からずっと変わらず27分でした。これ、店舗の状況に応じて変える機能ないのでしょうか。晩飯ならまだしも、ランチでこれやられると食べる時間がなくなります。

2

  • hすdbづすhdbづさん
  • 投稿日:2020.05.03
  • 4.00

楽天ユーザーにはおすすめ!

私は、楽天ユーザーのため様々なお得な特典がありました。まずは、楽天ポイントを貯める事もできるし、使うこともできることです。日頃からネットショッピングで貯めたポイントや、携帯代でも貯めていたものも使えてとても便利です。そして、お店の数も多くて地元のお店もコロナの影響もあって対応していました。もちろん、大手のチェーン店も対応していました。お店のカテゴリーも多数あって選ぶのを悩むほどありました。楽天をいつも利用している人は、他社のデリバリーサービスよりも特典が多く是非使う事をおすすめすします。

1

  • ななさん
  • 投稿日:2020.02.16
  • 4.00

店舗受取もできるのがいい!

近所に対応しているお店があったので利用してみました。女の一人暮らしだったので宅配は少し不安で、店舗受取に対応しているところを選びました。待ち時間などが比較できて使いやすかったです。支払いもオンラインで済ませられるので、わずらわしいやり取りをしなくていいのが快適です。美味しくて温かい料理が手軽に食べられて、とてもよかったです。アプリから簡単に利用できましたし、キャンペーン利用でポイントもたくさん貯まって満足です。宅配も利用してみたいなとは思っているのですが、最近引越してしまい、対応店舗がかなり減ってしまったのが残念です。

0

  • ミスサカエさん
  • 投稿日:2020.04.07
  • 4.00

デリバリーでもポイントが付くのでお得

在宅勤務が始まり、昼食にデリバリーをよく利用するようになりました。家にいるからと言っても、お昼時にはあまり手間をかける気が起こらないので、コンビニかデリバリーになります。
地方在住でありながらも、このデリバリーサービスはそこそこお店が充実しているな、という印象を受けました。時間を指定すれば、その時間通りに配達してくれるので待たされません。

さらに、デリバリーサービスでポイントを貯めることができるのでお得な気分になります。キャンペーンも頻繁にやっているので、ポイントが倍になるので嬉しいです。

0

  • たむさん
  • 投稿日:2020.05.06
  • 5.00

楽天ポイントが貯まる・使えるのが嬉しい!

コロナウイルスで自粛になって、先日初めて利用しました。楽天のポイントアプリみてなかったら存在も知らなかったかもしれません…。
対応しているお店も出前館などとだいたい同じで不便なく移行することができました。また、楽天ポイントが貯まるだけでなく、楽天ポイントでの支払いができたのもよかったです。
ただ一点、翌日以降の注文分でも、夜間の予約ができないのが少し不便に感じました。翌日12時にほしかったので、間に合わなかったらどうしよう?と。
でもちゃんとゴールデンウィーク中にもかかわらず余裕を持って届けてくださったのでよかったです!また利用します。

0

  • 在宅勤務は楽っすわーさん
  • 投稿日:2020.04.26
  • 5.00

ネットから頼めてポイントも貯まる!

自炊するのが面倒なときに利用しています。ネット上から商品を選んで注文できるので、わざわざ電話連絡をしなくていいところが楽でいいです。配達されるスピードも速くて、注文から40分後には自宅に届いてしまいます。時間指定や予約ができるので、午前中に注文して夜に配達される使い方も便利です。さらに楽天ポイントも貯まるところがお得感満載だと思います。キャンペーン期間中は貰えるポイントが倍になることもあるので、お得な情報は見逃しません。家にいることが多いので、今後も利用する回数が増えそうです。

0

  • 1000階建てのビルさん
  • 投稿日:2020.03.25
  • 5.00

宅配をしてくれる店舗が多いので便利です

よく宅配を頼むのですが、店舗数が多いので気に入っています。いくらからの注文で配達可能なのかや、配達の待ち時間の目安が表示されるのも、使い勝手がいいなあと思っています。注文すると、大抵は目安の配達時間より早く来てくれます。迅速な対応が、いつも嬉しく思います。支払いに関してや、業者とのやり取りもすべてネット上で完結できるので、煩わしさがないところもおススメポイントだと思います。期間によってポイントボーナスなどのキャンペーンがあるので、お得に利用できている感がありますね。

0

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
楽天ぐるなびデリバリー
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン