180,017件の口コミ

  • ウォーターサーバーの口コミ・評判ランキング

ウォーターサーバーの口コミ・評判ランキング

ウォーターサーバーは、水を自宅まで宅配してくれるサービスです。サーバー(給水器)自体はレンタルになります。飲用や料理に使うには、水道水ではなく買ってきた水にしているという人も多いはず。大量の水は重いですが、自宅に宅配してもらえばその苦労はありません。また、ほとんどのサーバーは温水も出せるので、お茶やコーヒーをすぐに淹れることもできます。

水宅配サービス選びは、サーバレンタルの費用(無料の場合も)、選べるサーバーのタイプやデザイン、宅配される水の種類(ろ過処理した水と、天然水とがあり、天然水はさまざまな採水地で選べます)などをポイントに比較検討することになります。

では、各社のサービスに集まったクチコミをチェックしてみましょう。

AGA

ウォーターサーバーの口コミ・評判ランキング

更新日:

ご家庭やオフィスなどの飲み水や、災害時の備えとして活躍するウォーターサーバーですが、たくさんの業者があり本当に色々なタイプのものがあります。

各社の公式サイトを見てみると、お水の値段や種類、サーバー本体の機能や電気代、配送システムや解約金の違いなど ”比較するポイント” は意外と多く、どれが自分にとって一番良いのか?迷ってしまう方は多いと思います。

そこでみん評編集部の私が、ネット上での調査と実際にウォーターサーバーを契約して使ってみた経験もとに、選ぶ時に抑えておきたいポイント候補としておすすめしたい7つのウォーターサーバー業者をまとめてみました。

沢山のウォーターサーバーを試してみました。

ウォーターサーバーを選ぶ際に知っておきたい3つのポイント

みん評がおすすめするウォーターサーバー業者だけを見ても、価格や特徴、サービス内容は違いますので、以下に「自分に合った一台」を見つけるために特に抑えておきたい重要なポイントを3つに絞って挙げてみました。

コストはお水の料金以外も含めた合計で見る

ウォーターサーバーのランニングコストはお水の料金がメインですが、それ以外にもサーバー本体のレンタル代、サポート代、電気代などがあります。

ウォーターサーバーは、常に電気を入れてお水を冷やしたり温めたりしているので、電気代が気になってしまい、結局電源を入れていたのは、設置した初日と次の日の二日間だけでした

引用:https://minhyo.jp/crecla

レンタル代金だかも取られて一ヶ月だけでも5000円以上も請求される。

引用:https://minhyo.jp/frecious

月々のコストを重視する方やとにかく安いサーバーにしたい方は、これらの料金もプラスして検討しないといけません。

解約金と契約期間は必ず事前に把握しておくこと

解約金と契約期間は必ず事前にチェックしておくべき項目です。

解約金高すぎレンタルサーバーの返却送料と返却の箱代までとられる始末。

引用:https://minhyo.jp/frecious

大体どこのウォーターサーバー業者でも1年~2年、長くて3年の継続契約を交わし、途中解約した場合には1万円~2万円という解約料金を支払うことになっています。

また、このような割高な解約料を考慮してか、業者の中には乗り換えキャンペーンとして他社サーバーから乗り換えて新規契約した方に、乗り換え元に支払う解約金の全額または1部を負担してくれるサービスがあります。

注文ノルマと休止(スキップ)手数料について

みん評の口コミで多いのが、注文ノルマや休止(スキップ)手数料についての説明不足、確認不足による不満の声です。

水を止めたら休止手数料かかり、説明なし。受け取れなかったら勝手に配送辞めて休止手数料だけ取る。その後の対応が悪くて最悪でした。

引用:https://minhyo.jp/cosmowater

注文ノルマというのは、各業者によって定められた一定期間中(だいたい1カ月~3カ月)に注文しなければならないお水の量についての決まりです。

また、休止(スキップ)手数料というのは、再開することを前提に定期配送を一旦ストップさせる際にかかる手数料の事です。大抵1回分(1カ月分の場合が多い)の配送をストップさせる毎に手数料が発生します。

各業者、注文ノルマ、休止(スキップ)手数料は1回につき1000円程度の料金設定となっています。

初期費用(初回手数料)について

ほとんどのサーバーでは初期費用が無料ですが、ごく一部のサーバーでは1600円~3300円程度の初期費用がかかるものがあります。

お水の味…天然水かRO水か純水かをチェック

ウォーターサーバーと言えばおいしい天然水が飲めるというイメージを持っている方が多いと思いますが、一部の業者ではRO水や純水(純水に限りなく近い水も含む)というお水を扱っているところもあります。

ウォーターサーバー業者 扱っているお水の種類
プレミアムウォーター 天然水
フレシャス 天然水
信濃湧水 天然水
コスモウォーター 天然水
クリクラ RO水
アクアクララ RO水
アルピナウォーター 純水(RO水)

天然水とは?

特定の水源(富士山系が多い)から採水した地下水を原水として、ろ過・沈殿・加熱殺菌といった処理を加えた水を天然水と言います。

似たような水としてミネラルウォーターがありますが、これは天然水と同じく特定の地下水を原水としていますが、処理方法が違います。

ミネラルウォーターは天然水に施される処理に加えて、オゾン殺菌などの化学処理なども施されています。

また、各種ミネラル成分の追加ブレンドや調整もされているので、明確に天然水と呼び方が区別されているのです。

天然水は水源独自のミネラルバランスを維持しているので採水地によって味が異なります。

日本人が持つイメージとして「天然水は美味しい」というのがありますが、実際みん評の口コミでも「美味しい」という感想が大多数です。

届く天然水は味が美味しくて後味もスッキリしています。プレミアムウォーターが届いてから、子供はジュースを殆ど飲まなくなりました。

引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

RO水とは?

RO膜(逆浸透膜)と呼ばれる特殊で超細密なろ過装置で1000万分の1mmまで不純物を除去したお水のことです。

ろ過の過程で旨味の元となるミネラル成分も一緒に除去されるため、業者ごとに独自の成分バランスでミネラル成分を添加し、飲みやすい味に調整しています。

RO水は天然水よりもクセが無く、それが美味しくないという声もありますが、好みの問題というのもありそうです。

お湯にすれば、美味しいお水でコーヒーなどがすぐに飲めます。水自体は、癖のない美味しいお水です。

引用:https://minhyo.jp/crecla

純水とは?

不純物が全くない、またはほとんど除去された状態のお水です。RO膜でのろ過、脱イオン、蒸留などの方法で処理されます。

日本薬局方で定められている「精製水」と同じレベルで、浄水器などのろ過装置や水道水レベルでは実現が不可能な純度を持ちます。

RO水でミネラルが添加されていないものが純水とも言えます。安全性に優れ、胃腸が弱い方や未発達の赤ちゃんのミルク用のお水などに最適です。

北アルプスの人が踏み込まないような湧水を使用しており、その上さらに特殊な技術で99.9%不純物をカットしていて胃腸の弱い私でも安心して飲むことができました。

引用:https://minhyo.jp/alpinawater

これら3つのお水の美味しさについては、好みの問題もあり一概にどれが一番美味しいとは言えませんが、厚生労働省がおいしい水の水質要件についてまとめているので一定の基準はあると言えます。

サーバー本体の機能や使いやすさをチェック

ウォーターサーバーの各機能について事前に把握しておけば、いざ契約して自宅に届いてから「使いにくい…。」といった自体になるのを防ぐことができます。

以下に、チェックすべきウォーターサーバーの機能についてまとめてみました。

お水とお湯の温度

各ウォーターサーバーによって冷水と温水の設定温度は違います。冷水だと3~12℃、温水だと85~100℃のものまであります。

例えばウォーターサーバーでカップ麺を作りたい場合、みん評で実験したのですが、85℃設定のウォーターサーバーのお湯だと麺が固く仕上がってしまいました。

実際に使用してみてですが水が冷たいというよりはぬるく川の水のような冷たさはなく、お湯もぬるかったのでカップ麺用の水には適していなかったのが少し残念な点でありました。

引用:https://minhyo.jp/crecla

チャイルドロックのロック方法

お湯も水もチャイルドロックが掛けられるのでお子さんが居る家庭にはオススメです。

引用:https://minhyo.jp/cosmowater

チャイルドロックというのは、赤ちゃんやペットの誤操作防止のための装置です。特に熱いお湯を幼児が無意識に出してしまわないように、お子さんがいる場合はその有無やロック方法をチェックしておきたいです。

チャイルドロックには色んなタイプがある

アナログで鍵をかけるタイプからボタンでロックするタイプ、特定の操作を付け加えるタイプなど、チャイルドロックの方法はウォーターサーバーによってかなり違います。

より複雑で分かりにくい操作の方が安全性は高まりますが、比例して1回ごとの注水が面倒になりますので、状況にあわせて判断することをおすすめします。

お水ボトルの交換方法

古いタイプのウォーターサーバーだとお水ボトルが12リットルで、さらにサーバー上部まで持ち上げてセットします。

12キロはかなり重い…

消費するといった点では問題のない用量ですが、女一人の力でボトルを交換するには重過ぎて利用しにくいです。

引用:https://minhyo.jp/shinanoyusui

比較的新しく登場したサーバーではお水ボトルを下部で設置できるものや、12リットル以下の軽量のウォーターパックで設置できるものがあり、重くて交換が大変というデメリットが解消されています。

下でセットできる。7.2リットルの軽いパック。

お水のボトル交換時に以前は重たい水を胸くらいの高さまで持ち上げないとでしたが、現在は下方に設置できるので、腰も痛くならずに便利だと思います。

引用:https://minhyo.jp/cosmowater

お水の場合配送方式(ワンウェイ・リターナブル)

こちらはサーバー本体の機能とは違いますがチェックしておきたい項目です。

一般的に天然水のお水はペットボトル素材のボトルやウォーターパックに入って届けられ、使い終わったら普通のプラごみとして捨てる事ができます。(ワンウェイ方式と言います。)

ワンウェイ・リターナブル

対してRO水の場合、お水ボトルは業者が回収して再利用するリターナブル方式なので、回収までの間自宅に保管しておく必要があります。

おカラボトルもかさばるし、時代遅れ! 今は使い捨てや水道直結型のサーバーですよ。

引用:https://minhyo.jp/aquaclara

ですから保管場所の確保が必要になることを覚えておきましょう。

みん評が選ぶウォーターサーバーおすすめ5選

以上のポイントを踏まえて、みん評編集部がおすすめするウォーターサーバー業者を5つ紹介します。それぞれのウォーターサーバー業者の特徴や良いところ、悪いところにも触れていますので参考にしてみて下さい。

1 プレミアムウォーター 選べるウォーターサーバーの種類が多い!
2 コスモウォーター 足元でボトル交換できるsmart+が人気!
3 信濃湧水(しなのゆうすい) クセがなく料理に向いている!
4 クリクラ 圧倒的なコスパの良さ!
5 アルピナウォーター 赤ちゃんのミルク作りに適している!
1

プレミアムウォーター

選べるウォーターサーバーの種類が多い!

プレミアムウォーター

プレミアムウォーターは、なんといっても非加熱処理の天然水なのでおいしさを追求しているのが最大の魅力です。

また、3年契約すると安くなるプランや、小さい子がいるママを応援する格安のプランもあります。

編集部のコメント

プレミアムウォーターはamadana ウォーターサーバーとスリムサーバーⅢ ロングタイプを契約して使った事があり、私の義理の母宅ではスリムサーバーⅢ ショートタイプを使っています。

amadana ウォーターサーバーとスリムサーバーⅢ ロングタイプ

※特にamadanaウォーターサーバーがおしゃれで良かった。

天然水は、非加熱なので美味しいと評判でした。義理の母も、この天然水が頼めなくなったら解約すると言っています。

サーバー本体はamadama(アマダナ)がやっぱりおしゃれで良かったです。部屋のグレードが上がった気がします。amadanaサーバーだとレンタル代がかかり送料も高くつくのですが、それでも良かったと思いました。

自然のミネラル成分が溶け込んだ、美味しい天然水を飲みたい方はプレミアムウォーターしかありません。3年利用すると安くなるプランがあるのでコストの問題も解消できます。

2

コスモウォーター

足元でボトル交換できるsmart+が人気!

コスモウォーター

コスモウォーターと言えば足元でお水のボトルを交換できる「smartプラス」です。従来の12リットルのボトルをサーバー上部で交換するのは、正直女性の方や高齢な方はには大変です。

smartプラスのウォーターサーバー本体は非常にコンパクトなサイズで、チャイルドロックは非常に安全なつくりになっています。

コスモウォーターでもプレミアムウォーターと同じように複数(3つ)の採水地の天然水を扱っていますが、自由に選べず住んでいる地域によって決まっています。

編集部のコメント

コスモウォーターは既に発売中止になっているものも含めると、全部で3台ほどレンタルした経験があります。

コスモウォーターは3台ほどレンタルした経験があります。

※smartプラスのチャイルドロック機能は安全性確実。

私は東京都在住なので天然水は静岡採水地のものですが、まろやかでのどのごしも良く美味しい天然水でした。

サーバー本体はコンパクトで「やっぱり下でお水ボトルをセット出来るのはありがたい」と嫁が言っていました。

チャイルドロックはキーを斜めにすると解除できますが、キーを抜いてしまえばキーを挿さない限りロック解除ができないので、キー自体を子供の手の届かない所に置いてしまえばいいというこのアイディアは非常に良いと思います。

3

信濃湧水(しなのゆうすい)

クセがなく料理に向いている!

信濃湧水(しなのゆうすい)

信濃湧水は天然水の中でも価格が非常に安いのが嬉しいです。天然水の料金だと業界最安値クラス、ランニングコストも安いです。

信濃湧水の天然水は硬度16の超軟水で、水源の標高が高いからこそ実現できる数字です。お水の味はクセがなく料理に向いているとしてはサーバー本体が、スタンダートサーバー、エコサーバーどちらも11.4リットルの重いお水ボトルを上でセットするタイプという点です。

編集部のコメント

みん評の口コミでの信濃湧水の評価はシンプルで、良い点としては「お水が”まろやか”で美味しい」という事でした。

実際に飲んでみると硬度16の軟水と記載されていますが、とにかくまろやかで飲みやすいです。

引用:https://minhyo.jp/shinanoyusui

悪い点としては、サーバーのデザインがイマイチということです。

デザインがもうちょっとお洒落ならという気持ちはありますが、性能には問題はありません。

引用:https://minhyo.jp/shinanoyusui

このようなデザインに対する不満の口コミの割合がけっこう多いのですが、よく見てみると2018年時点での口コミが多く、最新のサーバー本体に対する評価ではありません。

お水ボトルのデザインこそ昔のままですが、最新のスタンダードサーバー、エコサーバーについてはかなり改善され、とてもスタイリッシュになったと思います。

因みに、スタンダードサーバーとエコサーバーのどちらが良いか?については、みん評ではエコサーバーをおすすめします。

ダブルチャイルドロック付きで、時間と頻度を設定しておくだけの自動クリーニング機能などの機能があるからです。

サーバーレンタル代がかかりますが、電気代が安くなるので、結局トータルのランニングコストがスタンダードサーバーとほぼ変わりません。

4

クリクラ

圧倒的なコスパの良さ!

クリクラ

クリクラの特徴は、圧倒的なお水の安さ。サーバーレンタル費用、宅配料、解約金がすべて無料で、お水の料金は、12リットル入りのクリクラボトル1本1,460円(税込み)。500mlあたり約60円の価格設定は数あるウォーターサーバーの中でもトップクラスの安さです。

編集部のコメント

クリクラは、無駄を省いたシンプルなデザインとコスパの良さで人気です。

例えば、ふたり暮らしで、1ヶ月に2本の宅配を依頼したときの費用は、ボトル1本1,460円(税込) × 2 = 2,920円(税込)/月+あんしんサポートパックの460円/月のみ。 解約金がかからないというのも始めやすいです。

注意点として、通常サーバーレンタル費用は無料ですが、水の購入が3ヶ月で6本未満の場合に限り、1ヶ月につき1,000円(税別)の費用がかかります。といっても1ヶ月に2本というのはそこまで多い量ではないので、ファミリーや二人暮らしで利用する場合はまず問題ないと思います。

5

アルピナウォーター

赤ちゃんのミルク作りに適している!

アルピナウォーター

アルピナウォーターはお水の特徴が他の業者と比較して際立って分かりやすく、純度99.9%の純水を扱っています。

そして硬度は1.05の超軟水で、他社でもまろやかさを謳っている所はありますが、アルピナウォーターは抜きんでて超まろやかなお水となっています。

このお水は赤ちゃんのミルク作りに最も適していると言えると思います。

ただ、お水ボトルは12リットルボトルの上部に持ちげてセットするタイプなので高齢の方や女性の方には不向きかもしれません。

編集部のコメント

みん評の口コミをチェックしてみると、お水の美味しさもさることながら「飲みやすさ」を評価している口コミが目立ちます。

なんといってもお水が美味しい!子供も「このお水美味しい!」と、ゴクゴク飲みます。麦茶より飲みます笑。

引用:https://minhyo.jp/alpinawater

日本で普段飲む水と言えば水道水、コンビニやスーパーで売られているミネラルウォーターですから、この特徴のある超軟水はのどごしがまろやかで新鮮なのだと思います。

各業者の公式HPを見ると、天然水しか扱っていない業者も「赤ちゃんに優しい」といった売り文句を使っている所が多いのですが、本当の意味で赤ちゃんに向いているのはこのアルピナウォーターです。

クリクラやアクアクララもRO水なので不純物の除去がしっかりされていますが、両社ともにそこからミネラル成分をブレンドしているので、アルピナウォーターとは全く違う水になります。

ウォーターサーバーの口コミ・評判ランキング一覧

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「コスト順」 「水質・味順」 「デザイン・性能順」 「サービス順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

不具合の対応がひどい

  • 1.00by 山本五百六十さん

SIPHON+(サイフォンプラス)のショート(卓上)タイプを購入しました。
最初からボトルの水が残った状態で止まるような不良品でした。
サポセンに連絡して色々と試しましたが改善せず、修理の方がこられて部品交換して行きました。
以前よりは改善されまさしたが、何回かに一回は止まってしまいます。

詳細は記載しませんが、あまりに不誠実な上、自社の不手際を無かったことにしたり信用が出来ないため解約に踏み切りました。

割賦は一括払い、不良品のサーバも回収してほしいならお金が必要と、最後まで誠意が無かったです。

サポートセンターのオペレーターの方は非常に優秀ですが、権限のある方は初めから(人の話もちゃんと聞かず、自分のやりたいことをすすめる)不誠実な感じでした。

不具合さえなければ素晴らしいサーバーだと思うので残念です。

2

契約しなければよかった

  • 1.00by りんさん

よくイオンやらで声をかけてくるプレミアムウォーター。
口頭の説明と契約内容は違う。
水代は高い。24L4000円弱。
使わなくなったので解約しようとすると15000円。3年以内に解約すると違約金発生するらしい。
ウォーターサーバー代引きで1700円。
頼まなかったら800円。
メリットはお湯や水がすぐ使えること。
水をセットするのが面倒、重いしリビングまで持って行くのもまたしんどい。

3

対応が悪すぎる

  • 1.00by とくめいさん

他の方も言ってますが、本当に対応が悪すぎる。
私が休みで寝てる時(9〜10時)にチャイムが鳴りました。マスクをしたり少し準備したりして、インターホンに辿り着く前にチャイムを1〜2分ほど連打されました。

ドアを開けると「あ、クリクラの者ですー。無料お試しの期間過ぎたので回収しに来ました」とだけ。え?チャイム連打したこと普通謝るはずでは……もともと私はパニック障害があり、チャイムが連打されて怖くて動けませんでした。

毎回不在票いれずに帰ってしまうので、仕事中の私らには来たのが分からないんですよ。それが1週間ほど続いて、で、この出来事ですよ。なんのイタズラかと思いましたわ。

1

不具合の対応がひどい

  • 1.00by 山本五百六十さん

SIPHON+(サイフォンプラス)のショート(卓上)タイプを購入しました。
最初からボトルの水が残った状態で止まるような不良品でした。
サポセンに連絡して色々と試しましたが改善せず、修理の方がこられて部品交換して行きました。
以前よりは改善されまさしたが、何回かに一回は止まってしまいます。

詳細は記載しませんが、あまりに不誠実な上、自社の不手際を無かったことにしたり信用が出来ないため解約に踏み切りました。

割賦は一括払い、不良品のサーバも回収してほしいならお金が必要と、最後まで誠意が無かったです。

サポートセンターのオペレーターの方は非常に優秀ですが、権限のある方は初めから(人の話もちゃんと聞かず、自分のやりたいことをすすめる)不誠実な感じでした。

不具合さえなければ素晴らしいサーバーだと思うので残念です。

2

コールセンターの対応最悪

  • 1.00by やまびこさん

解約する旨電話するに、お客様のプランは大変お得だと思うのですがなぜ…のような引き止める回答される。
長引きそうなので解約したいから電話してるんです、と少し強めに言うにいま解約すると15600円の解約金がかかりますーとのふざけた回答が返ってくる。10月末が期間満了でそれ以降解約金がかからないからと電話したのにも関わらず、今解約したら解約金がかかりますまでしか説明なし。
今解約すると違約金がかかりますが10月末に連絡いただけますと違約金かかりませんよ?くらいの説明できないのかな、コールセンターは。こっちが期間満了の日程把握してなかったらぼったくるつもりだったんか?詐欺まがいだわ。

3

契約しなければよかった

  • 1.00by りんさん

よくイオンやらで声をかけてくるプレミアムウォーター。
口頭の説明と契約内容は違う。
水代は高い。24L4000円弱。
使わなくなったので解約しようとすると15000円。3年以内に解約すると違約金発生するらしい。
ウォーターサーバー代引きで1700円。
頼まなかったら800円。
メリットはお湯や水がすぐ使えること。
水をセットするのが面倒、重いしリビングまで持って行くのもまたしんどい。

1

不具合の対応がひどい

  • 1.00by 山本五百六十さん

SIPHON+(サイフォンプラス)のショート(卓上)タイプを購入しました。
最初からボトルの水が残った状態で止まるような不良品でした。
サポセンに連絡して色々と試しましたが改善せず、修理の方がこられて部品交換して行きました。
以前よりは改善されまさしたが、何回かに一回は止まってしまいます。

詳細は記載しませんが、あまりに不誠実な上、自社の不手際を無かったことにしたり信用が出来ないため解約に踏み切りました。

割賦は一括払い、不良品のサーバも回収してほしいならお金が必要と、最後まで誠意が無かったです。

サポートセンターのオペレーターの方は非常に優秀ですが、権限のある方は初めから(人の話もちゃんと聞かず、自分のやりたいことをすすめる)不誠実な感じでした。

不具合さえなければ素晴らしいサーバーだと思うので残念です。

2

契約しなければよかった

  • 1.00by りんさん

よくイオンやらで声をかけてくるプレミアムウォーター。
口頭の説明と契約内容は違う。
水代は高い。24L4000円弱。
使わなくなったので解約しようとすると15000円。3年以内に解約すると違約金発生するらしい。
ウォーターサーバー代引きで1700円。
頼まなかったら800円。
メリットはお湯や水がすぐ使えること。
水をセットするのが面倒、重いしリビングまで持って行くのもまたしんどい。

3

コールセンターの対応最悪

  • 1.00by やまびこさん

解約する旨電話するに、お客様のプランは大変お得だと思うのですがなぜ…のような引き止める回答される。
長引きそうなので解約したいから電話してるんです、と少し強めに言うにいま解約すると15600円の解約金がかかりますーとのふざけた回答が返ってくる。10月末が期間満了でそれ以降解約金がかからないからと電話したのにも関わらず、今解約したら解約金がかかりますまでしか説明なし。
今解約すると違約金がかかりますが10月末に連絡いただけますと違約金かかりませんよ?くらいの説明できないのかな、コールセンターは。こっちが期間満了の日程把握してなかったらぼったくるつもりだったんか?詐欺まがいだわ。

1

不具合の対応がひどい

  • 1.00by 山本五百六十さん

SIPHON+(サイフォンプラス)のショート(卓上)タイプを購入しました。
最初からボトルの水が残った状態で止まるような不良品でした。
サポセンに連絡して色々と試しましたが改善せず、修理の方がこられて部品交換して行きました。
以前よりは改善されまさしたが、何回かに一回は止まってしまいます。

詳細は記載しませんが、あまりに不誠実な上、自社の不手際を無かったことにしたり信用が出来ないため解約に踏み切りました。

割賦は一括払い、不良品のサーバも回収してほしいならお金が必要と、最後まで誠意が無かったです。

サポートセンターのオペレーターの方は非常に優秀ですが、権限のある方は初めから(人の話もちゃんと聞かず、自分のやりたいことをすすめる)不誠実な感じでした。

不具合さえなければ素晴らしいサーバーだと思うので残念です。

2

契約しなければよかった

  • 1.00by りんさん

よくイオンやらで声をかけてくるプレミアムウォーター。
口頭の説明と契約内容は違う。
水代は高い。24L4000円弱。
使わなくなったので解約しようとすると15000円。3年以内に解約すると違約金発生するらしい。
ウォーターサーバー代引きで1700円。
頼まなかったら800円。
メリットはお湯や水がすぐ使えること。
水をセットするのが面倒、重いしリビングまで持って行くのもまたしんどい。

3

電話対応が最悪のためキャンセル

  • 1.00by とくめいさん

申込みを進めて翌日には連絡がくるというけど、きたのはその翌日。
メールでお願いしたいのにも関わらず、電話のみの一辺倒。
その電話対応も最悪。このまま話を進めていくと必ず「連絡のあった時間にこない」となりそうなのでキャンセルしました。
あと、お水。ボトルを袋に入れて玄関先に置いときますと言うんですが・・・。なんかそういう扱いが怖いので契約しなくてよかったかもしれません。
※ウォーターサーバーは便利なので別なところのを契約しました。

1

不具合の対応がひどい

  • 1.00by 山本五百六十さん

SIPHON+(サイフォンプラス)のショート(卓上)タイプを購入しました。
最初からボトルの水が残った状態で止まるような不良品でした。
サポセンに連絡して色々と試しましたが改善せず、修理の方がこられて部品交換して行きました。
以前よりは改善されまさしたが、何回かに一回は止まってしまいます。

詳細は記載しませんが、あまりに不誠実な上、自社の不手際を無かったことにしたり信用が出来ないため解約に踏み切りました。

割賦は一括払い、不良品のサーバも回収してほしいならお金が必要と、最後まで誠意が無かったです。

サポートセンターのオペレーターの方は非常に優秀ですが、権限のある方は初めから(人の話もちゃんと聞かず、自分のやりたいことをすすめる)不誠実な感じでした。

不具合さえなければ素晴らしいサーバーだと思うので残念です。

2

対応が悪すぎる

  • 1.00by とくめいさん

他の方も言ってますが、本当に対応が悪すぎる。
私が休みで寝てる時(9〜10時)にチャイムが鳴りました。マスクをしたり少し準備したりして、インターホンに辿り着く前にチャイムを1〜2分ほど連打されました。

ドアを開けると「あ、クリクラの者ですー。無料お試しの期間過ぎたので回収しに来ました」とだけ。え?チャイム連打したこと普通謝るはずでは……もともと私はパニック障害があり、チャイムが連打されて怖くて動けませんでした。

毎回不在票いれずに帰ってしまうので、仕事中の私らには来たのが分からないんですよ。それが1週間ほど続いて、で、この出来事ですよ。なんのイタズラかと思いましたわ。

3

契約しなければよかった

  • 1.00by りんさん

よくイオンやらで声をかけてくるプレミアムウォーター。
口頭の説明と契約内容は違う。
水代は高い。24L4000円弱。
使わなくなったので解約しようとすると15000円。3年以内に解約すると違約金発生するらしい。
ウォーターサーバー代引きで1700円。
頼まなかったら800円。
メリットはお湯や水がすぐ使えること。
水をセットするのが面倒、重いしリビングまで持って行くのもまたしんどい。

スポンサーリンク

ウォーターサーバー(総合)4位~

4

コールセンターの対応最悪

  • 1.00by やまびこさん

解約する旨電話するに、お客様のプランは大変お得だと思うのですがなぜ…のような引き止める回答される。
長引きそうなので解約したいから電話してるんです、と少し強めに言うにいま解約すると15600円の解約金がかかりますーとのふざけた回答が返ってくる。10月末が期間満了でそれ以降解約金がかからないからと電話したのにも関わらず、今解約したら解約金がかかりますまでしか説明なし。
今解約すると違約金がかかりますが10月末に連絡いただけますと違約金かかりませんよ?くらいの説明できないのかな、コールセンターは。こっちが期間満了の日程把握してなかったらぼったくるつもりだったんか?詐欺まがいだわ。

5

電話対応が最悪のためキャンセル

  • 1.00by とくめいさん

申込みを進めて翌日には連絡がくるというけど、きたのはその翌日。
メールでお願いしたいのにも関わらず、電話のみの一辺倒。
その電話対応も最悪。このまま話を進めていくと必ず「連絡のあった時間にこない」となりそうなのでキャンセルしました。
あと、お水。ボトルを袋に入れて玄関先に置いときますと言うんですが・・・。なんかそういう扱いが怖いので契約しなくてよかったかもしれません。
※ウォーターサーバーは便利なので別なところのを契約しました。

6

先の無い会社

  • 1.00by さとしさん

キャップシールキャンペーン送って、その後2ヶ月で解約すると電話したら解約する人は対象外シール集めて送ったのに、わけわからん?まだ契約中やのに。解約するものは、しらんてこんなことしてる企業に誰が契約する?次営業に声かけられてもムシ この会社絶対リピーターはつかない?

7
8

契約が強引すぎる!

  • 1.00by みさん

イ○ンで勧誘していました。
主人に確認しないとわからないと言ったら、「今、パンフレットがないので送ります」と言われ、氏名、住所等書かされた。
なぜか、約款のような事をつらつら言われ…
クリップボードで上の部分が見えなかったので気づかなかったですが、申込書でした。
スタッフが二人いて、一人はうまく子供の相手をしてくれているから無碍にできずにいたらこんなだまし討ちをされてびっくりしました。
(ずっと子供の気を引いて立ち去れなかった)
契約せずに済みましたが、急いでいる中長々一時間位足止めされ非常に不愉快!

9
10

対応が悪い

  • 1.00by とくめいさん

解約したくて連絡をしたのに、すぐに解約させてもらえず、翌日以降に担当者から折り返すと言われ、担当者からは引き留められてめんどくさかったです。解約金の請求書か領収書を送ってもらいたいと話したら、そんなものは発行していないが追加でお金を払ったら解約証明書を出すと言われました。解約金2万円以上払うのに、請求書も領収書も出さないのはおかしいと思います。お水の代金の請求書は来るのに何故でしょうか?ウォーターサーバーを返送して数週間経っても解約証明書が送付されないので確認したところ、何度も電話を保留されたあげく、結局解約申し込みの翌々月に発行されると言われました。そんなに時間がかかるなら解約時に教えて欲しかったです。他社のウォーターサーバーを解約する時はこんなに面倒ではなかったので、本当に残念です。しかも、電話はナビダイヤルなので解約のやり取りだけで1000円くらい無駄なお金がかかりました。
解約金を支払ってでも他社に乗り換えたいほど、お水も美味しくなく、ウェブサイトでの配送周期変更等も使いにくいので、ショッピングセンターで口車に乗せられて契約したことを本当に後悔しています。早く解約証明書を送ってもらって縁を切りたいです。

ページトップへ