319,363件の口コミ

  • ウォーターサーバーの口コミ・評判(評価順)

ウォーターサーバーの口コミ・評判

もくじ

ウォーターサーバーの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

フレシャス

3.36 270
2位

プレミアムウォーター

3.33 259
3位

クリクラ

3.09 154
4位

コスモウォーター

3.09 152
5位

うるのん

3.00 132
6位

アクアクララ

2.98 101
7位

Kirala Water/キララ ウォーター

2.94 101
8位

TOKAI おいしい水の宅配便

2.89 79
9位

アルピナウォーター

2.86 52
10位

サントリー天然水

2.84 35
11位

アクアセレクト

2.84 35
12位

富士の湧水

2.84 34
13位

オーケンウォーター

2.83 31
14位

ドリームウォーター

2.81 13
15位

シャインウォーター

2.80 30
16位

島根のおいしい天然水

2.80 11
17位

信濃湧水

2.79 23
18位

ハワイアンウォーター

2.79 18
19位

ウォータースタンド

2.78 38
20位

アルペンピュアウォーター

2.78 10
21位以下をみる

ウォーターサーバーは、水を自宅まで宅配してくれるサービスです。サーバー(給水器)自体はレンタルになります。飲用や料理に使うには、水道水ではなく買ってきた水にしているという人も多いはず。大量の水は重いですが、自宅に宅配してもらえばその苦労はありません。また、ほとんどのサーバーは温水も出せるので、お茶やコーヒーをすぐに淹れることもできます。

水宅配サービス選びは、サーバレンタルの費用(無料の場合も)、選べるサーバーのタイプやデザイン、宅配される水の種類(ろ過処理した水と、天然水とがあり、天然水はさまざまな採水地で選べます)などをポイントに比較検討することになります。

では、各社のサービスに集まったクチコミをチェックしてみましょう。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

絶対に買わない方がいいです

  • 1.00by 法人さん

説明書を熟読し理解しないで操作すると熱湯がかなりの量、出続けます。
危険です。触ってはいけないボタンがさりげなく押しやすい位置にあります。
水はおいしいのですが、定期便にしないと届くのが遅いです。
コールセンターの対応があまりよくありません。
2年使用しましたが、ずっと悩まされてきました。
そして最後、返却するときにかなり苦労します。
商品は4-5万ですが、廃棄代とトラブルを考えるとよく考えてから購入した方が良い商品だと思います。

便利なので概ね満足

  • 4.00by みみみさん

ビッ〇カメラで家電を購入するときに、契約すると値引きすると言われ、本体レンタル代は無料だったので契約しました。
初めての一人暮らしで、マンションの水道水はどうしても飲む気にならなかったのもありますが、在宅で紅茶コーヒーをすごく飲むのでお湯を沸かすのがめんどくさい私にはもってこいでした。使い始めて3.4年たちました。

味は、他と比較したことがないのでわかりませんが、普通においしいです。
アプリが便利で、発送日をとりあえず無料で最長伸ばせる日時に設定し、近くなってきて都合がわるければ比較的ギリギリまで(発送されていなければ)変更できるのでありがたいです。
部屋まで配達してもらえるのも便利。今のところ不快な思いをしたことはないです。

冷水の方の出口に黒いのがつくので、そのそうじがちょっと面倒ですが数か月に1回の話なので、普通はもっとちゃんと掃除すると思います(笑)私がさぼっているだけ。
温水ももう少し温度が高く100℃近くだったら最高ですが、カップ麺とかは作れる程度の温度はあり、冷水と併せて常温にもできるし満足しています。

ほかのウォーターサーバーと比較したことがないので相場がわかりませんが、まぁ安くはないなと思いましたので☆マイナス1。
コールセンターは利用したことがないのですがあまり良くない口コミが多いですね。いつか解約などで利用したときにまた口コミ書きたいと思います。

最悪でした。

  • 1.00by mさん

きちんと評価するなら⭐︎1もつけたくありません。
営業の方とお話して、元々使っていたウォーターサーバーと全く同じと言われ、よくなることしか伝えられず変わらないなら、、と思い、契約しました。私たちにもっと聞けばよかったと落ち度もありますが、、、
実際に届くと全く同じではない(当たり前なのですが)し、言っていたことと異なることが多く、今の使い方と一緒と言われましたが、全然使い方が違い、問い合わせしたところ、営業に確認しますと数日後にお返事をいただきました。
まず、そんなことを言っていない、お客様が手振り身振りで表した(そんなことしてません)、曖昧な言い方はしたが断言していない(断言していました)、あとは全部聞かれなかったので答えなかったでした。
お客様が自分でホームページやらを見て、理解してくださいと言われ、何のための営業なのだろうと思いました。その時の案内でホームページなども目を通してくださいなどの案内があれば別ですがそんなこともなく。そうです!大丈夫です!と言い切っていて、結局そうではなかった、大丈夫じゃなかったと嘘と言えるような表現があり、嘘という表現が合ってるかわかりませんが、そのようなことを言ってでも契約取りたいのかなと思ってしまいました。
また、話をしていくうちに、ウォーターサーバー側の契約違反があることが判明しましたが、解約をしたいと言ったら、全額請求されました。
勝手に個人情報を入力し、確認もしないまま登録したらしく、名前も生年月日も間違えて登録されており、気分が悪かったです。
最終的には落とし所をつけて、なんとか解約できましたが。
安心サポートみたいなオプションを自分たちで外さないとオプション料金だけの支払いが続くとネットを見て知り、、最後の電話でそんな案内もなかったので、最後までいい気がしなかったです。
私たちも確認不足なところもありましたが、私たちがこう言われたと言ったのにも関わらず、営業側がしてないと言う話だけを信じるのもどうかと。もし落とし所つかなかったら、一度話し合いの場を設けたいくらい言ってることが違くてびっくりしました。
かかった解約料は勉強代と思って割り切ることにしました。

ひどい会社と思います。

  • 1.00by かわいさん

使わない方がいいと思う
オートロックの下に水を放置されて、自分宛のものかもわからずって話をオペにしても謝るそぶりもないレベルの会社です。
契約期間も長いし、前の水の会社のが全然よかった。
イオン側もよく使うなと思います。

全くオススメしない

  • 1.00by ふくさん

・2年弱で2回も壊れました。
以前はプレミアムウォーターを5年以上使っていましたが壊れたことは一度もなかったので、この頻度は異常だと思います。しかも交換、設置が本当に大変です。半日無駄になります。
・カスタマーセンターの質が悪いです。
初心者なのかな?と思う人ばかり。やたらゆっくり話すし、やたら『確認するのでお待ちください』と保留ばかり。初心者は仕方ないにしても、通話料はこちら負担なので、せめてテキパキと対応してほしいし、通話料ユーザー負担であることを意識して対応してほしい。
・上層部の対応が雑。『申し訳ございません』と言えばいいと思っている感じが見え見えで誠意が全く感じられない。
・お水が本当に美味しくない。
初めは美味しかったが、途中から変な味がするので子どもたちが飲まない。自分もお茶以外では飲もうと思えない味です。

上記のことから、契約期間内で解約手数料2万円近く取られましたが二度と関わりたくないし、そもそもお水が美味しくなければ使えないので解約しました。
炭酸水を作れることに惹かれて契約しましたが、このサイトや口コミ等ちゃんと調べてからにすればよかったと後悔しています。
全くオススメしません。
(炭酸水作れる所は良いのですが、ガスを入れた後に自分で振らなければいけないのが面倒で、結局殆ど使わなかったです)

徐々に改悪、解約も面倒

  • 2.00by りらくまさん

10年ほど変えずに使用していますが契約時から色々な面で規定やサービスの改悪がありました。小さなことですが衛生面や使い勝手で不安になるような変更が多く解約を決めました。水の追加やスキップもちょっとした理由でネットからできなくなったりします。
解約手続きもその一つで、Q&Aサイト→電話のみの受付→記載の番号へかけるもつながるまで5分以上→解約手続きは担当者から2ー3日中に連絡

え?こんだけ手間かけさせて待たせた挙げ句にその電話で手続きできないってどういうこと?ってなりました。オペレーターもちょっと苛ついてる態度で話してくる始末。
だったらちゃんと書いておいてほしい。
おすすめしません

撤去の態度が最悪

  • 1.00by 匿名さん

解約時の撤去作業が最悪でした。

他の人が書かれているようにドタバタ、ガシャガシャ。
咳払い、文句。
帰った後の床も汚れていました。

まず来た際「ウォータースタンドです」だけ。
しかも時間より早く来ました。
そのことにも何も言わず。
ズカズカ上がってくるもんでこちらが急かされて部屋に入りました。
帰る際も「お時間いただきました」とだけ。
長いこと契約してたのに、こんなもんか、と残念です。
家族が対応してた時は大人しくしてたので相手見て態度変えてるんでしょうね。
こちらが全て払ってきましたが、客に対する感謝などないです。

ドアも体当たりで押して、家の外にあった物にもぶつかりまくって帰っていきました。
壊れていたらと不安です。

ページトップへ