318,887件の口コミ

  • ウォーターサーバーの口コミ・評判(評価順)

ウォーターサーバーの口コミ・評判

もくじ

ウォーターサーバーの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

フレシャス

3.36 270
2位

プレミアムウォーター

3.33 257
3位

クリクラ

3.09 154
4位

コスモウォーター

3.09 152
5位

うるのん

3.00 131
6位

アクアクララ

2.99 101
7位

Kirala Water/キララ ウォーター

2.95 101
8位

TOKAI おいしい水の宅配便

2.89 79
9位

アルピナウォーター

2.86 52
10位

サントリー天然水

2.84 35
11位

アクアセレクト

2.84 35
12位

富士の湧水

2.84 34
13位

オーケンウォーター

2.83 31
14位

ドリームウォーター

2.81 13
15位

シャインウォーター

2.80 30
16位

島根のおいしい天然水

2.80 11
17位

信濃湧水

2.79 23
18位

ハワイアンウォーター

2.79 18
19位

ウォータースタンド

2.78 37
20位

アルペンピュアウォーター

2.78 10
21位以下をみる

ウォーターサーバーは、水を自宅まで宅配してくれるサービスです。サーバー(給水器)自体はレンタルになります。飲用や料理に使うには、水道水ではなく買ってきた水にしているという人も多いはず。大量の水は重いですが、自宅に宅配してもらえばその苦労はありません。また、ほとんどのサーバーは温水も出せるので、お茶やコーヒーをすぐに淹れることもできます。

水宅配サービス選びは、サーバレンタルの費用(無料の場合も)、選べるサーバーのタイプやデザイン、宅配される水の種類(ろ過処理した水と、天然水とがあり、天然水はさまざまな採水地で選べます)などをポイントに比較検討することになります。

では、各社のサービスに集まったクチコミをチェックしてみましょう。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

絶対に買わない方がいいです

  • 1.00by 法人さん

説明書を熟読し理解しないで操作すると熱湯がかなりの量、出続けます。
危険です。触ってはいけないボタンがさりげなく押しやすい位置にあります。
水はおいしいのですが、定期便にしないと届くのが遅いです。
コールセンターの対応があまりよくありません。
2年使用しましたが、ずっと悩まされてきました。
そして最後、返却するときにかなり苦労します。
商品は4-5万ですが、廃棄代とトラブルを考えるとよく考えてから購入した方が良い商品だと思います。

便利なので概ね満足

  • 4.00by みみみさん

ビッ〇カメラで家電を購入するときに、契約すると値引きすると言われ、本体レンタル代は無料だったので契約しました。
初めての一人暮らしで、マンションの水道水はどうしても飲む気にならなかったのもありますが、在宅で紅茶コーヒーをすごく飲むのでお湯を沸かすのがめんどくさい私にはもってこいでした。使い始めて3.4年たちました。

味は、他と比較したことがないのでわかりませんが、普通においしいです。
アプリが便利で、発送日をとりあえず無料で最長伸ばせる日時に設定し、近くなってきて都合がわるければ比較的ギリギリまで(発送されていなければ)変更できるのでありがたいです。
部屋まで配達してもらえるのも便利。今のところ不快な思いをしたことはないです。

冷水の方の出口に黒いのがつくので、そのそうじがちょっと面倒ですが数か月に1回の話なので、普通はもっとちゃんと掃除すると思います(笑)私がさぼっているだけ。
温水ももう少し温度が高く100℃近くだったら最高ですが、カップ麺とかは作れる程度の温度はあり、冷水と併せて常温にもできるし満足しています。

ほかのウォーターサーバーと比較したことがないので相場がわかりませんが、まぁ安くはないなと思いましたので☆マイナス1。
コールセンターは利用したことがないのですがあまり良くない口コミが多いですね。いつか解約などで利用したときにまた口コミ書きたいと思います。

こんなやり口でイメージ悪くなりませんか?

  • 1.00by zoomさん

先月引っ越しをした際に
不動産会社と管理会社からそれぞれ
ここのウォーターサーバーを利用しないかの連絡があった
一応詳細は聞いたが最低5年契約ですぐに解約すると5万円の違約金がかかるとの事
まあどう考えても一人暮らしが消費できるような水量じゃないし
そもそもミネラルウォーターなんか無くても死なないしww
とにかく引っ越しにかこつけて契約を迫るやり口に辟易した

ホルダー交換

  • 1.00by ママ30さん

病院の待合室にあるクラクラ。診察待ちの時に業者の方が交換にきた。外から入ってきて交換用の箱入りケースを床に置き手を洗うこともなく手袋をはくこともなく素手で取り出し装着。前ホルダーに入ってた紙コップも素手で取り出し新ホルダーに入れた。もう飲むのはやめようと思った。

クソ

  • 1.00by やまさん

とにかく契約はしないほうがいい、するなら違うとこ、解約するのも面倒だし水を受け取れなかったら水より高い金を請求されるし、解約時の電話対応もめんどくさい後最初に言われたことなどが本当じゃない。ふつうに違うとかで契約おすすめうるのんだけは絶対にない。

全くオススメしない

  • 1.00by ふくさん

・2年弱で2回も壊れました。
以前はプレミアムウォーターを5年以上使っていましたが壊れたことは一度もなかったので、この頻度は異常だと思います。しかも交換、設置が本当に大変です。半日無駄になります。
・カスタマーセンターの質が悪いです。
初心者なのかな?と思う人ばかり。やたらゆっくり話すし、やたら『確認するのでお待ちください』と保留ばかり。初心者は仕方ないにしても、通話料はこちら負担なので、せめてテキパキと対応してほしいし、通話料ユーザー負担であることを意識して対応してほしい。
・上層部の対応が雑。『申し訳ございません』と言えばいいと思っている感じが見え見えで誠意が全く感じられない。
・お水が本当に美味しくない。
初めは美味しかったが、途中から変な味がするので子どもたちが飲まない。自分もお茶以外では飲もうと思えない味です。

上記のことから、契約期間内で解約手数料2万円近く取られましたが二度と関わりたくないし、そもそもお水が美味しくなければ使えないので解約しました。
炭酸水を作れることに惹かれて契約しましたが、このサイトや口コミ等ちゃんと調べてからにすればよかったと後悔しています。
全くオススメしません。
(炭酸水作れる所は良いのですが、ガスを入れた後に自分で振らなければいけないのが面倒で、結局殆ど使わなかったです)

徐々に改悪、解約も面倒

  • 2.00by りらくまさん

10年ほど変えずに使用していますが契約時から色々な面で規定やサービスの改悪がありました。小さなことですが衛生面や使い勝手で不安になるような変更が多く解約を決めました。水の追加やスキップもちょっとした理由でネットからできなくなったりします。
解約手続きもその一つで、Q&Aサイト→電話のみの受付→記載の番号へかけるもつながるまで5分以上→解約手続きは担当者から2ー3日中に連絡

え?こんだけ手間かけさせて待たせた挙げ句にその電話で手続きできないってどういうこと?ってなりました。オペレーターもちょっと苛ついてる態度で話してくる始末。
だったらちゃんと書いておいてほしい。
おすすめしません

解約します

  • 1.00by とくめいさん

PureLifeを1年9ヶ月使っています。契約時に市内に引越しする可能性があり聞いたところ、連絡もらえれば移設しに来ます!と笑顔で言ってくださったので安心してましたが、決定後連絡すると、あ〜水抜けばお客様でもできますよ?と。エレベーターなしの3階から2階へ、女性1人ですが?と確認しましたが半笑いでいけますと。言われた通りやってみましたがびくともせず、カスタマーセンターに連絡し別の方に来てもらいました。その方は、女性1人はムリと言ってました。
また、半年に一度届くフィルターは何の連絡もなく送られてきますし、前回は置き配されてました。衛生商品なので段ボールに入っていても気になります。水が出なくなった時は面倒な対処法を教わり、それでも改善しないので数ヶ月後に連絡したら、ゴムが新しくなったと届けてくれました。が、実物を取り出し、こんなに伸びるようになりましたと素手で触り、それをハイと渡されました。去年の11月半ばに送ったメールの問い合わせは未だに返信ありません。
4月に子供が部活引退するので、5月に解約します。

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