319,620件の口コミ

プレミアムウォーターの口コミ・評判

プレミアムウォーター

[引用]公式

3.33

コスト
3.21
水質・味
3.34
デザイン・性能
3.41
サービス
3.25

259

5回答

(カテゴリ平均2.86)

デザイン性の高いおしゃれなサーバーがレンタルでき、好きな採水地の水が選べるなど、ワンランク上のサービスが人気のプレミアムウォーター。寄せられたさまざまな口コミを、みん評編集部が実際に4種サーバーをガッツリ使用しながら検証してみました。

調査方法:口コミ全件読み込み、編集部で4種のサーバーを使用、カスタマーセンターへの電話調査(3回)

  • 口コミ・評判
  • Q&A

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

259件中 1〜10件目表示

口コミ抜粋

低評価

  • 水代・電気代が高い
    スーパーなどで買うのと比べると割高 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
    しばらく使ってたら、電気代が凄いことに。。。跳ね上がった。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • 2年縛り、3年縛りがあって解約しづらい
    気に入らなくても3年の縛りがあり身動きできません。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
    解約したいと考えてますが2年契約で解約も出来ずに複雑な心境でございます。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • ボトル交換が大変!
    水は重いので女性1人で取り付けるのはかなり労力がいります。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • スタッフの対応が悪い
    契約時に伝えられた内容と実際企業が定めていた契約内容が全く異なり、非常に嫌な思いをしました。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

高評価

  • 水がおいしい
    決め手は水の美味しさでした。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • サーバーがおしゃれ
    スタイリッシュなデザインで新築の我が家にはピッタリでした。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • 配送間隔の変更や追加注文がアプリで簡単にできる
    水の配送日や、追加注文等は全てアプリで管理ができるのでその点はとてもいいと思います。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

1.00

最悪でした。

きちんと評価するなら⭐︎1もつけたくありません。
営業の方とお話して、元々使っていたウォーターサーバーと全く同じと言われ、よくなることしか伝えられず変わらないなら、、と思い、契約しました。私たちにもっと聞けばよかったと落ち度もありますが、、、
実際に届くと全く同じではない(当たり前なのですが)し、言っていたことと異なることが多く、今の使い方と一緒と言われましたが、全然使い方が違い、問い合わせしたところ、営業に確認しますと数日後にお返事をいただきました。
まず、そんなことを言っていない、お客様が手振り身振りで表した(そんなことしてません)、曖昧な言い方はしたが断言していない(断言していました)、あとは全部聞かれなかったので答えなかったでした。
お客様が自分でホームページやらを見て、理解してくださいと言われ、何のための営業なのだろうと思いました。その時の案内でホームページなども目を通してくださいなどの案内があれば別ですがそんなこともなく。そうです!大丈夫です!と言い切っていて、結局そうではなかった、大丈夫じゃなかったと嘘と言えるような表現があり、嘘という表現が合ってるかわかりませんが、そのようなことを言ってでも契約取りたいのかなと思ってしまいました。
また、話をしていくうちに、ウォーターサーバー側の契約違反があることが判明しましたが、解約をしたいと言ったら、全額請求されました。
勝手に個人情報を入力し、確認もしないまま登録したらしく、名前も生年月日も間違えて登録されており、気分が悪かったです。
最終的には落とし所をつけて、なんとか解約できましたが。
安心サポートみたいなオプションを自分たちで外さないとオプション料金だけの支払いが続くとネットを見て知り、、最後の電話でそんな案内もなかったので、最後までいい気がしなかったです。
私たちも確認不足なところもありましたが、私たちがこう言われたと言ったのにも関わらず、営業側がしてないと言う話だけを信じるのもどうかと。もし落とし所つかなかったら、一度話し合いの場を設けたいくらい言ってることが違くてびっくりしました。
かかった解約料は勉強代と思って割り切ることにしました。

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警告したい!さんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • コスト 3.00
  • 水質・味 3.00
  • デザイン・性能 2.00
  • サービス 1.00

「使わないときは1ヶ月なら無料で休めます」は嘘?!

プレミアムウォーターを長く使っていて、不覚にも最近気づいたのですが、2回続けてお休みの場合は1100円のシステム料がとられますが、この基準がなんと、出荷日になっています。そのため、月初(第一日曜)に契約している我が家では、第一日曜日が5日以降になると、その月に入ってからの出荷になってしまうため、その前月を休んでいると2ヶ月続いて休んでいることになり、利用者は毎月とっているつもりでも前月の出荷がなかったことになってしまい、1100円を取られることになります。その出荷日基準については、入会時には特に説明がなく、出荷連絡のメールの時には、「料金が発生する」旨の文言があるということですが(プレミアムウォーター側の説明だが、あまり気づかないし、気づいたとしても、無料で休むチョイスはなく、1100円か水代をとられるかのどちらかのチョイスしかない)、つまり、月初の利用者にとっては、1ヶ月無料で休めないときがでてくる、とういうことになりますす。あまりにメーカー都合で作られた基準であり、セールス文句の「使わないときは1ヶ月なら無料で休めます」は嘘だということですので、注意が必要です。
電話もなかなかつながりませんし、のらりくらりと、対応する電話交換も腹立たしく、ひとまず、第三に配送日をかえましたが、やめどきがまた難しいので(違約金等が発生)、今後、メーカーを変えるか、悩んでいるところです。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

その日のうちにクーリングオフしました。

ららぽーとで勧誘を受け、
今契約している、コスモウォーターのサーバーに付いている
自動内部洗浄機能がついていて、
水の量も同じだけど安くなる、とのことで契約しました。

しかし、帰って詳細を確認したところ、
自動内部洗浄機能は付いていませんでした。
その機能は付いていますか?と聞いて、
付いています、とのことだったので
自社製品をきちんと理解されて無かったのか、?でした。

個人的に内部洗浄機能がコスモウォーターの決め手だったこともあり、
その日のうちに貰った資料に記載されているクーリングオフの対応をとりました。
(メールに必要事項を記載し送信)

翌日、クーリングオフを受理した旨の連絡がありました。
他の方の口コミを見てビビってましたが、
無事、クーリングオフできて安心しました。

その日のうちに、書類をきちんと確認することをおすすめします!!

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 3.00
  • デザイン・性能 3.00
  • サービス 2.00

高齢者には使えない

2ヶ月に一回の購入に出来るのはいいけど二人暮らしだとそれでも多く余ってしまう。
安全のためなのか解除ボタンを押しながらのレバー操作は高齢者には難しい。
レバーを手前に引くと出したままに出来るが出ている熱湯の上をレバーが通過するので熱湯が飛び散りやけどする。
レバーが固めでカップ麺や紙コップで押すと容器がひしゃげてしまうし、手でレバーを押そうとすると解除ボタンとレバーとカップで手が三本無いと無理。
契約時に解約のデメリットの説明が何もなくクーリングオフ期間も過ぎてしまっているため仕方なく使用しているが正直要らない。

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しょっくさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • コスト 2.00
  • 水質・味 5.00
  • デザイン・性能 4.00
  • サービス -

悪くないけど水代がかさむ

味は良く、冷たい水も熱いお湯もすぐ出せて便利です。
また、下に水を設置するタイプのサーバーを選んだので交換も楽です。
そのため、物としては大変満足しています。

ただ、家族で使用しているので24L程度だと半月も持ちません。
1.5Lあたり234円くらいですが、普段行っているスーパーで売ってる1.5Lのジュースが170円台と考えると結構高めです。
早めに途中解約する場合は解約料金がかかるため、検討をお勧めします。

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気になるQ&A

Q 「水代が思ったより高い」という口コミがあるけど・・(回答

Q 契約の縛りがあるから解約しづらいというのは本当?(回答

Q 「スタッフの対応が悪い」という口コミが気になる!(回答

Q 「ボトル交換が大変!」という口コミも気になる!(回答

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • コスト 1.00
  • 水質・味 1.00
  • デザイン・性能 1.00
  • サービス 1.00

二回の故障 さらに水は費用負担

契約をした1ヶ月の間に、マシーンは二回故障。二回とも水が出なくなる⇒お湯が出なくなる⇒何も出なくなる。1台目の故障の際にサポートは、すぐに故障と判断し、新しい製品取り換えが行われました。ここまではまだよかったのですが、2台目の故障対応が最悪でした。
・2台連続の故障のため解約を申し出ると解約金がかかると ⇒ 交渉してゼロにはなりました
・買ってある水は使えとのこと。マシーンが無いのにどうやって使うか聞いたところ持ち上げろと言われました。
・2代目の機種回収日を恐らく失念されており回収来ず。

特に水に関しては驚きました。二度とお付き合いはしたくないのと、更に他の方が被害にあわないようにと思います。

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4.00

  • コスト 3.00
  • 水質・味 4.00
  • デザイン・性能 4.00
  • サービス 4.00

便利なので概ね満足

ビッ〇カメラで家電を購入するときに、契約すると値引きすると言われ、本体レンタル代は無料だったので契約しました。
初めての一人暮らしで、マンションの水道水はどうしても飲む気にならなかったのもありますが、在宅で紅茶コーヒーをすごく飲むのでお湯を沸かすのがめんどくさい私にはもってこいでした。使い始めて3.4年たちました。

味は、他と比較したことがないのでわかりませんが、普通においしいです。
アプリが便利で、発送日をとりあえず無料で最長伸ばせる日時に設定し、近くなってきて都合がわるければ比較的ギリギリまで(発送されていなければ)変更できるのでありがたいです。
部屋まで配達してもらえるのも便利。今のところ不快な思いをしたことはないです。

冷水の方の出口に黒いのがつくので、そのそうじがちょっと面倒ですが数か月に1回の話なので、普通はもっとちゃんと掃除すると思います(笑)私がさぼっているだけ。
温水ももう少し温度が高く100℃近くだったら最高ですが、カップ麺とかは作れる程度の温度はあり、冷水と併せて常温にもできるし満足しています。

ほかのウォーターサーバーと比較したことがないので相場がわかりませんが、まぁ安くはないなと思いましたので☆マイナス1。
コールセンターは利用したことがないのですがあまり良くない口コミが多いですね。いつか解約などで利用したときにまた口コミ書きたいと思います。

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ぷーさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • コスト 2.00
  • 水質・味 2.00
  • デザイン・性能 5.00
  • サービス 2.00

不信感

プレミアムウォーターの新規契約をして3年たった頃(3年縛り過ぎて)、無料でサーバー交換しますという案内が来て、3年間メンテナンスとか何もしてなかったので、衛生的にもいいかなと思いお願いしました。(プレミアムウォーター側は、新たに3年契約させる目的があると思います!)
しかし新しく送られて来た物は明らかに新品ではなく、外装に少しギスと、本体下のゴム部分が黒く汚れていました…
新品がくると思っていたので、問い合わせすると、
弊社よりお届けいたします一部のウォーターサーバーにつきましては、
一部メンテナンス品を含んで出荷しており、
内部部品のうちご利用可能なものを選別し、洗浄、消毒を行っております。
との返答で驚きました。
が、本体下のゴム部分の黒い汚れが、白い机の上に置くと、黒く汚れる位汚かったのて、写真を送り、
交換してもらいましたが、なんと次に送られて来た物も同じ様に黒く汚れたものがきました…

これまでは便利でずっと使おうと思ってましたが、こんな不快な思いをする位なら交換しなければ良かったと思うし、3年たった時点で解約して他社も検討するのもありかなとおもってます。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

お金の引き落としのみ対応がはやく嘘もつかれる

解約の電話で領収書請求したらマイページからできますと言われたがその後すぐマイページを使えなくなりました。解約日(撤収日)まで1週間もあったのになにもできなくなりました。解約日に領収書を電話で請求しました。送られてこないので問合せるとメールで送ったと言われたが送られてきてないので再び請求すると2~3日で送りますと。結局送られてこず再び問合せると解約日のサーバー回収後領収書発行するため2週間後に送る予定ですと言われました。最初のメールではなにを送ってきたのでしょう(笑)それなのに解約金の請求は早く電話した日に引き落としされてました。本当に領収書が送られてくるのかまだ不明です。さらに月始めに安心サポートのお金が引き落とされるのですが解約の電話した日に解約金と一緒にサポートの料金も引き落とされました。二重引き落とされ本当に意味がわかりません。お金の支払いと同時に領収書か発生するはずなのに1ヶ月も遅れるし対応も適当なのでまったくおすすめしません。

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5.00

  • コスト 5.00
  • 水質・味 5.00
  • デザイン・性能 3.00
  • サービス 5.00

使いやすい

契約する時のコールセンターの女性の対応がとても丁寧でした。こちらの質問にも親身に答えていただき、良い所も悪い所もきちんと説明してくれました。使い方や解約金などの説明もとても分かりやすかったです。
実際に使用してみて、水の味はほぼ無味です。
今までペットボトルの水を買って飲んでいたので、それに比べたらほんの少しは味がするような感じはしますが全然気になりません。
お手入れが簡単なのもよかったです。
改善して欲しいと思った点はモーター音です。
ずっとモーター音がするわけではありませんが、定期的にファン?モーター音?のような音がするのが気になりました。
一人暮らしのリビングに置いていると結構うるさい。
他のウォーターサーバーを使ったことがないのでこういうものなのかどうか分かりませんが、テレビの音量を上げないとテレビが聞こえにくくなります。
慣れれば大丈夫かもしれませんが…

コスパと使い勝手の良さは100点なのでこれからも使い続けようと思います。

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