312,382件の口コミ

プレミアムウォーターの口コミ・評判

プレミアムウォーター

[引用]公式

3.32

(カテゴリ平均2.86)

コスト
3.20
水質・味
3.33
デザイン・性能
3.40
サービス
3.25

252

デザイン性の高いおしゃれなサーバーがレンタルでき、好きな採水地の水が選べるなど、ワンランク上のサービスが人気のプレミアムウォーター。寄せられたさまざまな口コミを、みん評編集部が実際に4種サーバーをガッツリ使用しながら検証してみました。

調査方法:口コミ全件読み込み、編集部で4種のサーバーを使用、カスタマーセンターへの電話調査(3回)

  • 口コミ・評判
  • Q&A

プレミアムウォーターに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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252件中 1〜10件目表示

  • 警告したい!さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.04
  • 2.00
  • コスト
    3.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    2.00
  • サービス
    1.00

「使わないときは1ヶ月なら無料で休めます」は嘘?!

プレミアムウォーターを長く使っていて、不覚にも最近気づいたのですが、2回続けてお休みの場合は1100円のシステム料がとられますが、この基準がなんと、出荷日になっています。そのため、月初(第一日曜)に契約している我が家では、第一日曜日が5日以降になると、その月に入ってからの出荷になってしまうため、その前月を休んでいると2ヶ月続いて休んでいることになり、利用者は毎月とっているつもりでも前月の出荷がなかったことになってしまい、1100円を取られることになります。その出荷日基準については、入会時には特に説明がなく、出荷連絡のメールの時には、「料金が発生する」旨の文言があるということですが(プレミアムウォーター側の説明だが、あまり気づかないし、気づいたとしても、無料で休むチョイスはなく、1100円か水代をとられるかのどちらかのチョイスしかない)、つまり、月初の利用者にとっては、1ヶ月無料で休めないときがでてくる、とういうことになりますす。あまりにメーカー都合で作られた基準であり、セールス文句の「使わないときは1ヶ月なら無料で休めます」は嘘だということですので、注意が必要です。
電話もなかなかつながりませんし、のらりくらりと、対応する電話交換も腹立たしく、ひとまず、第三に配送日をかえましたが、やめどきがまた難しいので(違約金等が発生)、今後、メーカーを変えるか、悩んでいるところです。

1

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.30
  • 1.00

その日のうちにクーリングオフしました。

ららぽーとで勧誘を受け、
今契約している、コスモウォーターのサーバーに付いている
自動内部洗浄機能がついていて、
水の量も同じだけど安くなる、とのことで契約しました。

しかし、帰って詳細を確認したところ、
自動内部洗浄機能は付いていませんでした。
その機能は付いていますか?と聞いて、
付いています、とのことだったので
自社製品をきちんと理解されて無かったのか、?でした。

個人的に内部洗浄機能がコスモウォーターの決め手だったこともあり、
その日のうちに貰った資料に記載されているクーリングオフの対応をとりました。
(メールに必要事項を記載し送信)

翌日、クーリングオフを受理した旨の連絡がありました。
他の方の口コミを見てビビってましたが、
無事、クーリングオフできて安心しました。

その日のうちに、書類をきちんと確認することをおすすめします!!

3

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.04
  • 2.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
    3.00
  • デザイン・性能
    3.00
  • サービス
    2.00

高齢者には使えない

2ヶ月に一回の購入に出来るのはいいけど二人暮らしだとそれでも多く余ってしまう。
安全のためなのか解除ボタンを押しながらのレバー操作は高齢者には難しい。
レバーを手前に引くと出したままに出来るが出ている熱湯の上をレバーが通過するので熱湯が飛び散りやけどする。
レバーが固めでカップ麺や紙コップで押すと容器がひしゃげてしまうし、手でレバーを押そうとすると解除ボタンとレバーとカップで手が三本無いと無理。
契約時に解約のデメリットの説明が何もなくクーリングオフ期間も過ぎてしまっているため仕方なく使用しているが正直要らない。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.13
  • 1.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
    1.00
  • デザイン・性能
    1.00
  • サービス
    1.00

二回の故障 さらに水は費用負担

契約をした1ヶ月の間に、マシーンは二回故障。二回とも水が出なくなる⇒お湯が出なくなる⇒何も出なくなる。1台目の故障の際にサポートは、すぐに故障と判断し、新しい製品取り換えが行われました。ここまではまだよかったのですが、2台目の故障対応が最悪でした。
・2台連続の故障のため解約を申し出ると解約金がかかると ⇒ 交渉してゼロにはなりました
・買ってある水は使えとのこと。マシーンが無いのにどうやって使うか聞いたところ持ち上げろと言われました。
・2代目の機種回収日を恐らく失念されており回収来ず。

特に水に関しては驚きました。二度とお付き合いはしたくないのと、更に他の方が被害にあわないようにと思います。

0

  • shakeさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.25
  • 4.00
  • コスト
    3.00
  • 水質・味
    5.00
  • デザイン・性能
    4.00
  • サービス
    3.00

冷たい水も暖かい水もすぐに飲めて便利!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
元々ウォーターサーバーが気になっていたところ、あるイベントに参加した時に勧誘を受けたのきっかけで契約をしました。

【良かった点】
普段、プロテインを飲むのですぐに冷たい水で飲めることがすごく良い点です。
また、冬の時期は朝に白湯を飲んだり暖かい飲み物を飲みたくなるので、その時もすぐに暖かいお湯が出てくれるので便利に使用させてもらっています。


【気になった点】
水の配送は最大60日間は無料で休止できるが、基本的に定期配送で最大の周期は4週に1回の定期配送周期の設定となるので、最大の周期を8週に1回の定期配送までにしていただけると毎回60日間の休止設定している身からするとありがたいです。
一人で使用する場合、水を消費するには4週に1回のペースでは使用しきれず、60日間の休止設定をし忘れてしまうとどんどん水が溜まってしまい使用しきれなくなっています。
一応、12L×2本で3,974円と7L×2本で3,542円の二つのプランがあるが、値段比率としてもそこまで変わらないので12Lのプランを選びがちです。


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
利用しだしたら便利で日常生活に欠かせないものになってしまったので、引き続き使用していこうと思います。

2

気になるQ&A

Q 「水代・電気代が思ったより高い!」という口コミがあるけど、ホント?他社と比べてどうなの?(回答

Q 「2年縛り・3年縛りがあるから、気に食わないことがあっても解約しづらい!」という口コミが気になる!ウォーターサーバーに契約の縛りがあるのはよくあることなの?(回答

Q 「サーバーがおしゃれ!」という口コミが多いけど「ボトル交換が大変!」という口コミも気になる!おしゃれだけど使い勝手は悪い?(回答

Q 「スタッフの対応が悪い」という口コミが気になる!実際どうなの?(回答

  • aruさん
  • 投稿日:2023.12.28
  • 1.00
  • コスト
    1.00
  • 水質・味
    2.00
  • デザイン・性能
    3.00
  • サービス
    1.00

ショッピングモール勧誘は要注意!

イオンでプレミアムウォーターの勧誘をされ、ウォーターサーバーを検討中だったので、話を聞きました。
・契約は1年
・ウォーターサーバー本体は契約終了後、そのまま使用できる
 「極端な話、1年後に粗大ゴミで捨ててもOK」と営業の人に軽いノリで言われました
軽いノリが気になったものの契約しました。
その後、解約しようと連絡すると
・3年契約で解約するなら15000円の契約解除料が必要
・本体は返却しなければならない
・契約後、書面を送っているので確認していない方が悪い
ショッピングモールでの営業は委託先ではなく社員だったそうです。
しかもさらに5年契約の別商品を提案されました。
もう怒りを超えて呆れました。

結局、納得はできませんが書面を確認してない私も悪いので、泣き寝入りです。
ショッピングモールで契約される際は、よく内容を確認して、お気をつけください

4

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.12.10

お金の引き落としのみ対応がはやく嘘もつかれる

解約の電話で領収書請求したらマイページからできますと言われたがその後すぐマイページを使えなくなりました。解約日(撤収日)まで1週間もあったのになにもできなくなりました。解約日に領収書を電話で請求しました。送られてこないので問合せるとメールで送ったと言われたが送られてきてないので再び請求すると2~3日で送りますと。結局送られてこず再び問合せると解約日のサーバー回収後領収書発行するため2週間後に送る予定ですと言われました。最初のメールではなにを送ってきたのでしょう(笑)それなのに解約金の請求は早く電話した日に引き落としされてました。本当に領収書が送られてくるのかまだ不明です。さらに月始めに安心サポートのお金が引き落とされるのですが解約の電話した日に解約金と一緒にサポートの料金も引き落とされました。二重引き落とされ本当に意味がわかりません。お金の支払いと同時に領収書か発生するはずなのに1ヶ月も遅れるし対応も適当なのでまったくおすすめしません。

12

  • ぷーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.23
  • 2.00
  • コスト
    2.00
  • 水質・味
    2.00
  • デザイン・性能
    5.00
  • サービス
    2.00

不信感

プレミアムウォーターの新規契約をして3年たった頃(3年縛り過ぎて)、無料でサーバー交換しますという案内が来て、3年間メンテナンスとか何もしてなかったので、衛生的にもいいかなと思いお願いしました。(プレミアムウォーター側は、新たに3年契約させる目的があると思います!)
しかし新しく送られて来た物は明らかに新品ではなく、外装に少しギスと、本体下のゴム部分が黒く汚れていました…
新品がくると思っていたので、問い合わせすると、
弊社よりお届けいたします一部のウォーターサーバーにつきましては、
一部メンテナンス品を含んで出荷しており、
内部部品のうちご利用可能なものを選別し、洗浄、消毒を行っております。
との返答で驚きました。
が、本体下のゴム部分の黒い汚れが、白い机の上に置くと、黒く汚れる位汚かったのて、写真を送り、
交換してもらいましたが、なんと次に送られて来た物も同じ様に黒く汚れたものがきました…

これまでは便利でずっと使おうと思ってましたが、こんな不快な思いをする位なら交換しなければ良かったと思うし、3年たった時点で解約して他社も検討するのもありかなとおもってます。

5

  • ぽんたさん
  • 投稿日:2024.06.03
  • 5.00
  • コスト
    5.00
  • 水質・味
    5.00
  • デザイン・性能
    3.00
  • サービス
    5.00

使いやすい

契約する時のコールセンターの女性の対応がとても丁寧でした。こちらの質問にも親身に答えていただき、良い所も悪い所もきちんと説明してくれました。使い方や解約金などの説明もとても分かりやすかったです。
実際に使用してみて、水の味はほぼ無味です。
今までペットボトルの水を買って飲んでいたので、それに比べたらほんの少しは味がするような感じはしますが全然気になりません。
お手入れが簡単なのもよかったです。
改善して欲しいと思った点はモーター音です。
ずっとモーター音がするわけではありませんが、定期的にファン?モーター音?のような音がするのが気になりました。
一人暮らしのリビングに置いていると結構うるさい。
他のウォーターサーバーを使ったことがないのでこういうものなのかどうか分かりませんが、テレビの音量を上げないとテレビが聞こえにくくなります。
慣れれば大丈夫かもしれませんが…

コスパと使い勝手の良さは100点なのでこれからも使い続けようと思います。

0

  • 甘辛さん
  • 投稿日:2019.08.11
  • 2.00
  • コスト
    3.00
  • 水質・味
    5.00
  • デザイン・性能
    4.00
  • サービス
    1.00

残念なカスタマーセンター対応➡️解約

子供が生まれたばかりの頃、購入を決定し、長期にわたりお世話になりました。お水の品質、サーバー品質に一切問題はありません。

配送業者さんとのやりとりもあると思いますが、不在時の再配達調整がうまくいかず、ベンダーさんに戻されてしまった時のこと。再配達依頼前に不在時に再配達がされており、おそらく契約書に書いてあるのでしょうが 販売元に返送されてしまいました。

再配達はもちろんダメ、今回の件で返送料1080円がかかりました、と言われ 『追加料金がかかっていいから(新規で良いので)送って下さい』と依頼したら『次の便を前倒しなら出来ます』と、22秒で約10円かかるコールなのに、だらだらと 同じ事を何度も確認され続ける始末。追加でのお水配送、というサービスはなくなってしまったのかと確認しても、全く意図が通じず、不毛なやりとりが続きました。

カスタマーセンターの対応以外は問題ないので本当に残念です。電話業者さんからキックバックを受け取っているのではないかと思ってしまうほどの 的を得ないやりとり、他項目におよぶ確認… カスタマーセンターの質の向上がなされることを祈っています。

今回の対応をもって 他ベンダーさんへの乗り換えを決めました。

28

高評価・低評価まとめ

高評価

  • 水がおいしい
    決め手は水の美味しさでした。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • サーバーがおしゃれ
    スタイリッシュなデザインで新築の我が家にはピッタリでした。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • 配送間隔の変更や追加注文がアプリで簡単にできる
    水の配送日や、追加注文等は全てアプリで管理ができるのでその点はとてもいいと思います。引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

低評価

  • 水代・電気代が高い
    スーパーなどで買うのと比べると割高 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
    しばらく使ってたら、電気代が凄いことに。。。跳ね上がった。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • 2年縛り、3年縛りがあって解約しづらい
    気に入らなくても3年の縛りがあり身動きできません。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
    解約したいと考えてますが2年契約で解約も出来ずに複雑な心境でございます。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • ボトル交換が大変!
    水は重いので女性1人で取り付けるのはかなり労力がいります。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
  • スタッフの対応が悪い
    契約時に伝えられた内容と実際企業が定めていた契約内容が全く異なり、非常に嫌な思いをしました。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji

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