辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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口コミ抜粋
低評価
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- 水代・電気代が高い
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スーパーなどで買うのと比べると割高 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
しばらく使ってたら、電気代が凄いことに。。。跳ね上がった。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
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- 2年縛り、3年縛りがあって解約しづらい
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気に入らなくても3年の縛りがあり身動きできません。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
解約したいと考えてますが2年契約で解約も出来ずに複雑な心境でございます。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
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- ボトル交換が大変!
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水は重いので女性1人で取り付けるのはかなり労力がいります。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
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- スタッフの対応が悪い
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契約時に伝えられた内容と実際企業が定めていた契約内容が全く異なり、非常に嫌な思いをしました。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
高評価
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- 水がおいしい
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決め手は水の美味しさでした。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
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- サーバーがおしゃれ
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スタイリッシュなデザインで新築の我が家にはピッタリでした。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
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- 配送間隔の変更や追加注文がアプリで簡単にできる
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水の配送日や、追加注文等は全てアプリで管理ができるのでその点はとてもいいと思います。 引用:https://minhyo.jp/premiumfuji
ビックリ‼️
プレミアムウォーターさんから11月17日重複の引き落としがあり、18日返金をお願いしたら振り込まれず、19日に再度電話をかけると1ヶ月ほどかかると言われました。向こうの間違いなんですぐに返金するのが、当たり前だと思います。
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契約時に嘘の案内をされました。
何かのイベントの際に声を掛けられ、好きな色だけ教えてくださいと言われてアンケートと思い立ち寄ったらこちらのサーバーの案内でした。
すでに使っているところがあったのでお断りするとそのメーカーを聞かれ、答えるとそこはうちが母体のなっているの乗り換えるのが絶対良いです!今のお水もうちのサーバーで使えますとのこと。
ちょうど変更も検討していたので話を聞いたのですが、そもそも変更をしなかった理由の一つにサーバーを玄関先まで運ぶことが住宅の構造上難しいことがあったため、配達の際そこまでやってくれるのであれば変更できるが、通常配達はそこまでしてくれないだろうから無理と断りました。
すると今は言えば設置場所まで運んでくれる、今のサーバーもその会社に言えば運び出してくれると言いました。
そんなことはないだろうと何度も絶対にやってくれるんですよねと確認しましたが、大丈夫の一点張りで早く契約を終わらせようと必死な様子でした。
サービスや価格、物自体は良さそうだったのでこのまま契約し続けようとも思いましたが、若干案内に不安があったのでカスタマーサポートに問い合わせをしました。
するとそもそも今のメーカーとうちは全くの無関係、お水も使えない、配達ももちろん玄関前まで、とのこと。
あまりにも全部が嘘すぎて笑ってしまいました。こんないい加減な契約の取り方は初めてで、本当に悪質な勧誘ってあるんだなと思いました。
物は良かったのに残念です。もちろんクーリングオフしました。
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悪くないけど水代がかさむ
味は良く、冷たい水も熱いお湯もすぐ出せて便利です。
また、下に水を設置するタイプのサーバーを選んだので交換も楽です。
そのため、物としては大変満足しています。
ただ、家族で使用しているので24L程度だと半月も持ちません。
1.5Lあたり234円くらいですが、普段行っているスーパーで売ってる1.5Lのジュースが170円台と考えると結構高めです。
早めに途中解約する場合は解約料金がかかるため、検討をお勧めします。
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不信感
プレミアムウォーターの新規契約をして3年たった頃(3年縛り過ぎて)、無料でサーバー交換しますという案内が来て、3年間メンテナンスとか何もしてなかったので、衛生的にもいいかなと思いお願いしました。(プレミアムウォーター側は、新たに3年契約させる目的があると思います!)
しかし新しく送られて来た物は明らかに新品ではなく、外装に少しギスと、本体下のゴム部分が黒く汚れていました…
新品がくると思っていたので、問い合わせすると、
弊社よりお届けいたします一部のウォーターサーバーにつきましては、
一部メンテナンス品を含んで出荷しており、
内部部品のうちご利用可能なものを選別し、洗浄、消毒を行っております。
との返答で驚きました。
が、本体下のゴム部分の黒い汚れが、白い机の上に置くと、黒く汚れる位汚かったのて、写真を送り、
交換してもらいましたが、なんと次に送られて来た物も同じ様に黒く汚れたものがきました…
これまでは便利でずっと使おうと思ってましたが、こんな不快な思いをする位なら交換しなければ良かったと思うし、3年たった時点で解約して他社も検討するのもありかなとおもってます。
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便利なので概ね満足
ビッ〇カメラで家電を購入するときに、契約すると値引きすると言われ、本体レンタル代は無料だったので契約しました。
初めての一人暮らしで、マンションの水道水はどうしても飲む気にならなかったのもありますが、在宅で紅茶コーヒーをすごく飲むのでお湯を沸かすのがめんどくさい私にはもってこいでした。使い始めて3.4年たちました。
味は、他と比較したことがないのでわかりませんが、普通においしいです。
アプリが便利で、発送日をとりあえず無料で最長伸ばせる日時に設定し、近くなってきて都合がわるければ比較的ギリギリまで(発送されていなければ)変更できるのでありがたいです。
部屋まで配達してもらえるのも便利。今のところ不快な思いをしたことはないです。
冷水の方の出口に黒いのがつくので、そのそうじがちょっと面倒ですが数か月に1回の話なので、普通はもっとちゃんと掃除すると思います(笑)私がさぼっているだけ。
温水ももう少し温度が高く100℃近くだったら最高ですが、カップ麺とかは作れる程度の温度はあり、冷水と併せて常温にもできるし満足しています。
ほかのウォーターサーバーと比較したことがないので相場がわかりませんが、まぁ安くはないなと思いましたので☆マイナス1。
コールセンターは利用したことがないのですがあまり良くない口コミが多いですね。いつか解約などで利用したときにまた口コミ書きたいと思います。
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気になるQ&A
ヤマダ電機
ヤマダ電機からのオススメで電話がかかってきました。
契約して3週間目です。
今のところ、これと言って不満はありません。
流石ヤマダ電機というべきか、対応が良く契約内容や解約内容もしっかりしていました。
こちらの質問にもちゃんと対応していて全く不満はありません。
これが他の方のレビューを見て解約時は大変そうなので、ヤマダ電機がまだ提携?してたらヤマダ電機の方から話を持っていこうと思いました。
これ、ヤマダ電機大丈夫か?
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「使わないときは1ヶ月なら無料で休めます」は嘘?!
プレミアムウォーターを長く使っていて、不覚にも最近気づいたのですが、2回続けてお休みの場合は1100円のシステム料がとられますが、この基準がなんと、出荷日になっています。そのため、月初(第一日曜)に契約している我が家では、第一日曜日が5日以降になると、その月に入ってからの出荷になってしまうため、その前月を休んでいると2ヶ月続いて休んでいることになり、利用者は毎月とっているつもりでも前月の出荷がなかったことになってしまい、1100円を取られることになります。その出荷日基準については、入会時には特に説明がなく、出荷連絡のメールの時には、「料金が発生する」旨の文言があるということですが(プレミアムウォーター側の説明だが、あまり気づかないし、気づいたとしても、無料で休むチョイスはなく、1100円か水代をとられるかのどちらかのチョイスしかない)、つまり、月初の利用者にとっては、1ヶ月無料で休めないときがでてくる、とういうことになりますす。あまりにメーカー都合で作られた基準であり、セールス文句の「使わないときは1ヶ月なら無料で休めます」は嘘だということですので、注意が必要です。
電話もなかなかつながりませんし、のらりくらりと、対応する電話交換も腹立たしく、ひとまず、第三に配送日をかえましたが、やめどきがまた難しいので(違約金等が発生)、今後、メーカーを変えるか、悩んでいるところです。
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お金の引き落としのみ対応がはやく嘘もつかれる
解約の電話で領収書請求したらマイページからできますと言われたがその後すぐマイページを使えなくなりました。解約日(撤収日)まで1週間もあったのになにもできなくなりました。解約日に領収書を電話で請求しました。送られてこないので問合せるとメールで送ったと言われたが送られてきてないので再び請求すると2~3日で送りますと。結局送られてこず再び問合せると解約日のサーバー回収後領収書発行するため2週間後に送る予定ですと言われました。最初のメールではなにを送ってきたのでしょう(笑)それなのに解約金の請求は早く電話した日に引き落としされてました。本当に領収書が送られてくるのかまだ不明です。さらに月始めに安心サポートのお金が引き落とされるのですが解約の電話した日に解約金と一緒にサポートの料金も引き落とされました。二重引き落とされ本当に意味がわかりません。お金の支払いと同時に領収書か発生するはずなのに1ヶ月も遅れるし対応も適当なのでまったくおすすめしません。
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