310,327件の口コミ

  • インテリアショップの口コミ・評判(評価順)

インテリアショップの口コミ・評判

もくじ

インテリアショップの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ニトリ

3.33 1,739
2位

unico/ウニコ

3.10 321
3位

IKEA(イケア)

3.10 319
4位

無印良品

3.09 314
5位

Francfranc(フランフラン)

2.93 196
6位

NOCE(ノーチェ)

2.86 146
7位

IDC大塚家具

2.80 89
8位

KEYUCA(ケユカ)

2.79 91
9位

ノイエス

2.76 6
10位

カリモク60

2.75 8
11位

島忠・HOME'S

2.74 16
12位

びっくりカーペット

2.73 27
13位

ACTUS(アクタス)

2.73 19
14位

マナベインテリアハーツ

2.73 12
15位

a.flat(エーフラット)

2.73 9
16位

IDEE(イデー)

2.73 6
17位

モモナチュラル

2.73 6
18位

MUSE HOME

2.72 5
19位

タンスのゲン

2.71 25
20位

BED STYLE(ベッドスタイル)

2.71 7
21位以下をみる

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについての評判を紹介します。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

電子レンジ可能のお皿が!!3分入れていたら割れた!

  • 4.00by Shoploverさん

ニトリのお店で買ったお皿、温めるために3分入れて600w だったのですが、
急にボーン!!という音がしたから見たら 半分に割れていた。
お店に早速問い合わせたらこれは 電子レンジ可能製品!
あまり使用頻度少なかったのですが。。
とってもショック。。 ニトリお店の人は ヒビが入ってなかったか?欠損してなかったか?
もしそういうことなら、もしヒビが入ってたらすでに使用しないし。捨てていますよね
でも電子レンジでそれもたった3分で割れるってどういうこと?!

机 組み立て できない

  • 1.00by とくめいさん

机の 引き出し 入らない 電話したら 結城店 持って来い 重くて できるか? 乗用車に 入るか

SIALソファ

  • 5.00by ひまわりさん

ウニコではネット通販で一人用のチェアを購入したことがあり、特に不具合もなく満足していたので今度は店舗で新しくソファを購入しました。
購入後にこちらのサイトを見つけ、あまりの評判の悪さに驚き不安な中到着を待ちました。
しかし到着した商品も全く問題ありませんでした。
状態も店頭で確認したものと同じでした。

担当して頂いた店長さんの対応もとても良かったですし、当たりはずれがあるのでしょうか?
それとも、気に入らない方が書き込む方が多いのでしょうか。
私にとってはとても素敵なソファで大満足です。

もうここで家具は買わない

  • 1.00by しろくろさん

他にはないデザインに惹かれてガラスキャビネットを購入しました。
無事に木目ガチャもクリアし、惚れ惚れしながら眺めていたら前扉の下の方に2箇所小さな凹みがあるのに気づきました。
これが側面だったならスルーできていたかもしれませんが位置が位置なのと、
この凹み以外は本当に綺麗に仕上がっていたので「たまたまハズレを引いてしまったのか?」というモヤモヤが数日消えず、試しに問い合わせたところすぐに代品手配の連絡がきました。
(扉だけの交換はできないか訊ねたら不可でした。じゃあ修理にするとか、今思えばこの時もっと色々交渉してみればよかったですね)

後日届いた代品は決定的な傷こそないものの、前回よりむしろ全体的に作りの粗が目立つものでした。
ゴミを巻き込んで塗装されていたり、後から上塗りして修正した痕跡があったり、扉が若干反ったまま取り付けられていたり(将来割れたりしないかな?)。
1番気になるの木目の出方が左右の扉で違いすぎて不恰好なこと。いくら木目は選べないとはいえ左扉と右扉でわざわざ異なる板目の素材を使わなくても・・・と思ってしまいました。
けして安くはない金額を払ったのに、結果的に残念な買い物になってしまった感が拭えません。
また、代品を手配したら店舗から確認の連絡くらいありそうなものですが、そういうフォローが一切ないのも印象としてマイナスです。

運送業者の方がとても苦労して運ばれていたのでこれ以上の対応は求めませんが、公式のレビューが何故か書けないのでここに吐き出させてもらいました。
新品で家具を買っているのにこんな事に神経すり減らして馬鹿みたい…。レビューも似たようなものが目立つので根本的に検品が甘いのではと思ってしまいます。
今後家具を買う際、ウニコは選択肢に入れないようにします。
いい勉強代になりました。

接客の質 個人差あり

  • 2.00by とくめいさん

2階レストランで、最初に注文をとってくれるスタッフに、「お待ちのお客様どうぞ」と言われましたが、目線は合わせてくれず…。
普通、こちら(客側)を見ながら言うと思うのですが…。声のトーンとかも低く感じて、混んでて大変だったり、たまたまそうなってしまったのかもしれませんが、最初の一言はせめて目線を合わせてほしいかなと思いました。
その後に行った1階のフードコーナーのスタッフはとても感じの良い方でした。
今まで新三郷店を利用していて、なんか嫌だなと思ったこともなかったので、少し残念でした。
接客の質は個人差があるとは思いますが、最低限は、して頂きたいです。

商品の種類が少ない? 陳列がわかりづらい?

  • 2.00by nonさん

無印はけっこう利用していて、今回佐賀県唐津に規模が大きいという無印がオープンしたので楽しみにしていましたが、残念ながら期待が外れました(-_-;)やたらと化粧品ばかりが多めで、生活用品などは定番は品ぞろえも数も少なかった。テーブルクロスやランチョンマットなども品数種類が少なく、他店と比較しても明らかに商品の種類が少なかったです。なぜ??
まだオープンしたばかりだからでしょうか。。。これからもっと改善されていけば良いのですが。

オンラインでは毎回必ず不良品が入ります

  • 1.00by とくめいさん

オンラインで購入すると、毎回必ず一つは不良品が送られます。糸がほつれている、塗装がちょっと剥げている、などなど。フランフランではもう買わないと思っていたのに、つい、クーポンが来たため買ってしまったら、また不良品が混ざっていました。

ビニールにはしっかりと入っているので、新しい感じがしますが、取り出した瞬間に(端をつまんでビニールから出しただけなので本体はどこも触っていないのに)ベタベタの手形、指紋が両面についていました。店頭に出していたものをオンラインだとわからないだろうと、定価で売っている気がします。毎回何か汚いものが届きます。こういう商売、許していいのでしょうか。みなさん、気をつけてください。

安かろう悪かろう

  • 1.00by tokさん

10万円程度のソファを購入しましたが、2年ほど使用したころに突然脚が折れました。

折れた脚を確認すると、固定するためにネジが3本必要なところ1本しかなく(他の脚を分解し確認しました)、その一本に負荷が集中し折れたようです。締め忘れどころか、そもそもネジ穴が足りていませんでした。

店頭では「歪みや細かな傷は見落としているかもしれないので確認してください」と確かに言われた気がしますが、このレベルだとは思いませんでした。分解しなければ気付かないところですし、流石にHPからクレームを入れたのですが1週間たっても返信はなく、店舗に電話で直接問い合わせてようやく対応が始まりました。

あまりに検品が杜撰な個体であり、脚が折れた際の落下に伴い破損したパーツもあるので、商品の交換または検品の上での修理をお願いしたのですが、それはどうも無理なようです。

そもそもネジ穴が空いていないことから流石に初期不良は認めていただきましたが、「脚については新しい脚を送るのでそちらで修理するように。一緒に破損したパーツについては店で簡易補修を試みるがその場合1カ月かかる」と案内がきたところで、現在調整中です。
(こちらとしてはそれなりにヒヤっとする体験をしましたし、信用できない個体を使うのも嫌なので返品させてほしいくらいですが、2年使用したのは事実なので良い落としどころを探りたい...落下によって賃貸の床も凹みましたし散々です)

結論として、安かろう悪かろうだなと。
ちょうどいいデザインの商品も多く価格もリーズナブルなのですが、危険な初期不良も見落とす上にそれを報告してもしれっとパーツを送るだけで済ませようとする姿勢から、こちらで主要な家具を買うことは止めた方がいいと思います。

接客意識の低い店だと納得して使えば物は悪くない

  • 2.00by とくめいさん

物は値段相応で悪くないと思うし、デザインも無駄がなく好きなので利用しますが、どの店も毎回店員さんの接客態度が良くない。新店でも良くなかったので無駄に愛想は振りまかないという会社の方針なのかもしれないが、何だか毎回ガッカリします。ニトリや無印には勝てないでしょうね。毎回お店へ行った後接客態度に疑問を感じていて、こちらを見て皆同じように思ってたんだと安心しました。

ノイエス

カリモク60

今後は利用しません

  • 1.00by nonoさん

ロールスクリーンを購入しました。前もってサンプルをお願いしていて、同封されていた採寸方法のチラシとネット上の採寸方法ページを見て記載通りに注文しました。
希望する設置方法は、実寸サイズに+5~10センチ足して注文となっていたので、その通りにしたのですが実際到着したら大きくて入りませんでした。
記載されていた注意事項を無視して、実寸サイズで注文すれば良かったです。

その旨電話で伝え、設置場所の画像を送りましたが、「採寸方法に記載はありませんでしたが、お客様の設置状況だと採寸方法が変わります。」と言われました。記載されていないのでそんなの知りようがありません、という感じでした。
ご希望の日時と時間にお電話します、と言われましたが、約束した日に電話は来ないし、そもそもその日担当は休みだし・・・。
言う通りに設置場所の画像や採寸しているところなど、画像を送るよう指示があり、その都度送りましたが、最終的に結局のところ返品・交換はできません、とのことでした。届いたものは破棄するしかない、とのことで。
時間とお金の無駄でした・・・。

設置場所が狭かったり、周りに物を置いていたりする場合に注文する場合は要注意です!
基本的に返品・交換できないので、設置場所の画像送って、実寸サイズ伝えて、注文するサイズを確認してから注文した方が良いと思います。

対応があまりにも不親切では?と私は思ったので、二度とここでは買い物しません。

モモナチュラル

物は良いが対応が最悪

  • 1.00by ぶいさん

モモナチュラルで購入する際にはよく考えて購入した方が良いです。

モモナチュラルのネットショップ にてクラウドローソファとオッドマンを購入しました。大きめのサイズを購入したので、搬入経路に問題がないかを何度も確認しました。そして配達当日、エレベーターでの搬入は難しいと言われ、階段での搬入なら可能だが人数が足りないため今日の配送は出来ないとのことでそのまま帰ってしまいました。ここは私の落ち度ですが、ずっと楽しみにしていたので、いつ再配達をして頂けるのかモモナチュラル に連絡しました。しかしその日は終日連絡が取れませんでした。
後日メールにて再配達の連絡が来ましたが、階段での搬入で増員するため追加で16000円の配送料が掛かると言われました。搬入についての注意書きには、吊り上げでの搬入の場合追加料金が発生するとの記載はありましたが階段に関しての記載は一切ありませんでした。モモナチュラルでの商品購入に踏み切った理由の一つに階段搬送料金が掛からないと思っていた事もありました。その事を担当者に伝えると、追加料金が掛からない階数を超えていると言われました。階段でも追加料金が掛かるなら記載しておくべきではないか、と申し上げたのですが、配送場所によって配送料が異なるため記載はしていないとのことです。ここまで聞かないとその情報が得られないのは余りにも不親切ではないでしょうか?とご連絡しても、申し訳ありませんの一点張りです。キャンセルしようとしてもこちらの事情でのキャンセルは受け付けてないと言われ、結局追加料金を支払うことになりました。更に運送会社の方が配送してくれた際も、ソファに足が付いてるのかの伝達が上手くいってないようで一時戸惑う場面がありました。他の有名な家具ブランドではもう少し追加料金については詳細に記載されていると思いますが、その点モモナチュラル は非常に不親切です。まるで有料の事前見積もりをするのが前提かのような状態でした。同じ様なソファを2.3個知っていますがその他の商品に関しては送料込み18万-20万ほどです。モモナチュラルは安い、コスパが良いと書いてありますが送料別ですのでコストに関しては同価格帯のソファより高いです。確かに座ってみて品質の良さは実感しました。商品は良いものだと思います。その為よく考えて購入して下さい。

モモナチュラルのカスタマーセンターの対応は表向きだけ良く顧客の気持ちには全く寄り添っていませんでした。こう言った高額商品購入の際には気持ちも一緒に購入する物だと思うのでモモナチュラル での購入はおすすめ出来ません。せっかく楽しみにしていただけにソファが台無しです。残念です。

MUSE HOME

タンスのゲン

全て最悪買う価値無し

  • 1.00by 梨さん

アマゾンでエアコンを買ったがまず違う物が来た 能力が同じなので我慢したがノンドレインだが排水口から水漏れ、きっちり閉めても漏れるシールテープを使って止まったが今度は本体から水漏れ 買って半年でも交換してくれず最悪 メーカー欠陥がわかったのか今年はエアコンがカタログから無くなりなかったことに また説明書には問い合わせ先が書いてないと言う信じられない不親切さ 三流以下のメーカー買う価値無し

ページトップへ