303,540件の口コミ

  • インテリアショップの口コミ・評判(評価順)

インテリアショップの口コミ・評判

もくじ

インテリアショップの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ニトリ

3.33 1,716
2位

IKEA(イケア)

3.10 318
3位

unico/ウニコ

3.10 315
4位

無印良品

3.09 303
5位

Francfranc(フランフラン)

2.93 191
6位

NOCE(ノーチェ)

2.86 141
7位

IDC大塚家具

2.80 89
8位

KEYUCA(ケユカ)

2.79 90
9位

ノイエス

2.76 6
10位

カリモク60

2.75 8
11位

モモナチュラル

2.75 5
12位

島忠・HOME'S

2.74 15
13位

びっくりカーペット

2.73 25
14位

ACTUS(アクタス)

2.73 19
15位

マナベインテリアハーツ

2.73 10
16位

a.flat(エーフラット)

2.73 9
17位

IDEE(イデー)

2.73 6
18位

MUSE HOME

2.72 5
19位

BED STYLE(ベッドスタイル)

2.71 7
20位

furnihunter

2.71 6
21位以下をみる

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについての評判を紹介します。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

配達が最悪

  • 1.00by まあるさん

配達日のお知らせメールが来たけど配達されず
お知らせが来た配達日の2日後に不在通知が入り、再配達を時間指定したけど時間になっても来なかった。
届いた時、箱は使い回しの段ボールで中の緩衝材が少ししか入っていなく、品物に対して段ボールが大きく中でグチャグチャになっていた。

定期的

  • 4.00by paysageさん

オーガニックコーヒー、ねり梅などリピートしています。
ねり梅は原材料にむだがなく、高コスパ。
かつおぶしと混ぜた"かつお梅"が気に入っています。
他に「衣料品」「生活雑貨」など気になるものがあるので、定期的に足を運んでいます。

店員の態度が悪い

  • 2.00by アルビノさん

初めて深谷市内の店に行きました
店員の態度、接客が悪いのに驚きました
商品の場所が分からなかったので店員さんに声をかけたら、店員さんどうしで話をしていて(笑いながら世間話をしていた)睨みつけてから何も言わずに商品の場所まで案内されました
会計では愛想が悪く接客がなってないです
アルバイトの店員さんかもしれませんが、もう少し接客の研修をした方がよいと思います。緊張感がないです

店員態度最悪

  • 1.00by とくめいさん

不良品返品に行ったらレシートないならできません。会社の方針ですの一点張り‼️他の口コミ見てもフランフランの店員態度や対応の悪さが目立つ会社だとわかった。
フランフランは不良品が多いのにお客さんが泣き寝入りしている件数がかなり多いと思う。
ちなみに大量生産してれば不良品が出るのは仕方がないがその時の対応力が無さすぎ‼️
他の会社では不良品を持っていったらまずすみませんから始まりレシートなんて要求しないのが当たり前です‼️
不良品で嫌な思いさせられて時間をかけて交通費かけて持って行ってるのに更に嫌な思いをさせられた‼️
高飛車店員からはすみませんの一言もなし‼️
フランフラン好きだった分がっかりしました‼️
その後カスタマーセンターの方と話したらレシートなしで対応できるとのこと‼️

1年も経たずに椅子がどんどん壊れていく

  • 1.00by 椅子さん

ノーチェの椅子をお店用に12脚買いました。届いて商品確定したところ、自分でやる場所は1っか所でしたが、そのネジ穴にネジが入りきらない、最初から止まってるネジ穴の箇所が8個あるのにネジが4個しか止めてなくネジも付属しいない等の不具合を連絡しましたが、そのまま問題なくお使い頂けますとのこと。
半年くらいから椅子がどんどん折れ1年も経たずに6脚折れてただのゴミです。あとの椅子もいつ壊れるかわかりません。安くも無く耐久性にも難ありのここの商品は絶対にお勧めできません。同じような思いをする前にこのメッセージがみなさまの目にとまりますように!会社に連絡しましたが、1週間以上メールの返信も無く、電話したら「今日返信しようと思ってました。」と…。商品も対応も残念で仕方ないです。

総じて店員の態度が悪い

  • 1.00by ゆにさん

取り置きの依頼で電話をしたら、会話一つ一つ間を置いて話し、終始「はぁ…?」という感じの態度。店舗に取りに行った際も、「持参物と同梱してラッピングは可能か?」との質問に対して同じように「えっ?」という反応。割れ物でなければ…とその物を見せるように促したあと、そばにいた店員とラッピング資材を一瞥して、「一緒に発送というものはできなくて…」と言い出す始末。ではなぜ一度物を確認したのか?そんなにおかしなこと聞きましたかね?と言いそうになった。できないならできない、と反応すればいいものを、態度で察しろと言わんばかり。別店舗でも態度悪いなと思っていたが、ケユカ=店員の態度が悪いで印象づきました。

ノイエス

カリモク60

自転車

  • 1.00by とくめいさん

この店で自転車の購入は絶対にしたらダメです。
購入してパンクしていても直せない。修理できる人がいない。
あげくのはてにパンクしていないといわれる。走行したらすぐわかるのに購入者のせいにされる。
点検できるとの店なのに。最悪の店です。

びっくりカーテンとは別会社

  • 4.00by とくめいさん

カーテンを買う際に、以前購入した「びっくりカーテン」で購入しようと検索して出てきたのが「びっくりカーペット」さんでした。

購入ページまで行ってログインできないので気がつきました…
口コミの中に「びっくりカーテンと姉妹サイト」というような書き込みがありましたが、そちらに確認したところ運営会社は全く別の会社だそうです。(なので、びっくりカーテンにクレームが来ても対応できないとのことです。)

誤認してる方がいるようでしたので、口コミしました。
私は最終的に「びっくりカーペット」でしか希望にサイズが作れなかったので、こちらにオーダーしてみました。どんな商品が来るか少しドキドキしてますが…楽しみにしています。

サーズオーダーカーテンは幅の指定に要注意

  • 2.00by とくめいさん

寝室向けに、サイズオーダー可能な遮光カーテンを探していて目に留まった遮光カーテン「フローラ」を購入しました。カーテン生地のサンプルを取り寄せて検討したため、色味や生地の質感は事前に想定していた通りでしたが、ドレープのひだが思ったより浅かったため、カーテンの合わせ目に隙間ができやすくて光が漏れてしまいます。ウェブサイトの写真をよく見ると確かにドレープが浅いことがわかるので、思い込みで注文してしまった事をちょっと後悔しています。
ただ、ウェブサイト上で「幅は〇cm余裕を持って採寸」と書かれていた通りに採寸して注文しているのにもかかわらず、合わせ目に隙間ができてしまうのは納得いきません…。1枚当たり、ウェブサイトで指示されているマージン+2~3cmの幅でオーダーした方がいいと思いました。遮光カーテンでなければここまで気にはならなかったのかも知れませんが、現在は就寝時に洗濯ばさみで合わせ目を留めて使用しています(苦笑)やはり、安いものにはそれなりの理由があるのだと実感しました。

展示品

  • 2.00by milkyさん

品揃えが良く値段的にも買いやすい値段なので、数回入店してますが、店員から『いらっしゃいませ』言われた事がありません。
今回はシーツのサイズがなかったため取り寄せてもらいましたが、展示品しかなかったらしいが『展示品しかないですが、よろしいでしょうか』の一言も無く、『展示品で値引きもできません』と無愛想に言われ断る事も出来ず精算されました。
あまりおすすめ出来るお店とは思えません。

MUSE HOME

品質が怪しい

  • 2.00by あちゃもさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
好みの商品がたくさんあったため。

【良かった点】
配送が早い。問い合わせに迅速丁寧に対応してくれた。

【気になった点】
半額で妥当の品質に感じた。ネットの画像の色も加工されている。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
特に思わない。

最悪です

  • 1.00by とくめいさん

10万円以上のフレームを購入しましたが、面取りもしていない切りっぱなしの安っぽい材木に木目調のシールを貼った安っぽい代物が…。使い始めて2年経ちましたが、ベッドに腰掛けただけで安っぽい木材がギシギシ言うように…。木目調のシールも剥離した箇所が目立ち、収納引き出しもスムーズに開閉出来なくなりました。

まったく値段に合わない、粗悪品です。十数年前に家具店の店頭で購入した同じ価格帯のベッドは、未だ一切不具合はありませんので、やはり、家具、特にベッドは実際に品質を確かめないと駄目だと猛省しました。

店舗も持たず、安物を高価に見せかけて販売するという相当儲かるビジネスモデルなのでしょうが、二度とこんな会社の製品は買いませんし、周囲にも注意喚起するよう努めていきます。

furnihunter

ページトップへ