みん評

105,731件の口コミ

  • インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについて評判を集めてランキングにしてみました。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

インテリアショップの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ニトリ 3.57 626
2位 unico(ウニコ) 3.41 155
3位 IKEA(イケア) 3.12 72
4位 無印良品 3.02 45
5位 NOCE(ノーチェ) 2.99 60
6位 IDC大塚家具 2.97 46
7位 Francfranc(フランフラン) 2.96 39
8位 KEYUCA(ケユカ) 2.87 22
9位 IDEE(イデー) 2.87 5
10位 ACTUS(アクタス) 2.84 8

1
ニトリ


どんさん

  • 4.00
  • アフターサービスが良かった

2年前に5500円程度のワークチェアを購入しましたが、椅子を昇降させるシリンダのガスが抜けてきたようで、座っているとだんだん落ちてくるようになってしまいました。
すでに保証期間は終わってしまっているし、もともと安いものなので買い替えようかとも思いましたが、でもまだ汚れているわけでもなく、もったいないのでシリンダーを交換しようと思って、ニトリにシリンダーの型番を教えてくださいと電話しました。
そうしたところ、まだ2年しか経過していない商品なので今回は無償でシリンダーをお渡ししますと言ってもらえて、電話してから1週間後にシリンダーをもらえました。
早速交換して無事に椅子が復活しました。
そもそも2年で壊れる椅子ってどうなの?ってところもありますが、電話の対応も非常に良くて、無償で交換できたので満足できました。壊れた時は、やっぱりもう少し高い商品を買っとかないとダメかなと思っていましたが、こんなアフターサービスをしてもらえるなら、まあ良いかなと思いました。


かなさん

  • 2.00
  • 配送漏れ

新居構えるためベッド、寝具、家財道具様々を購入。不安なのでこちらから配送日、時間を何度も確認して会計おわり。配送前日に佐川が荷物を乗せておらず明日の便で届かない、近くの店舗から配送するので希望の時間を、とのこと。18時までに届くようにと念押し。以後またその時間に届けられない、三月で佐川も忙しいと言い訳。すみませんだけなら我慢したが、いつも買って後悔。もう買わない。

もっと口コミを見る


ウニコさん

  • 5.00
  • 修理サービス

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
購入後の修理もしてもらえるって素敵と高かったけどきにいったので

【良かった点】
使いやすく部屋がオシャレになった

【気になった点】
なし

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
引き出しレールが故障して修理を依頼したが180センチもあるキャビネットの為運送費もかかり見積もり出してもらったが40000越え高くて修理に出す気にもならず。
落とし穴はここにありました。


たつみーぬさん

  • 1.00
  • ゴミだらけ

彼女が欲しいと言うので動物柄の玄関マットと、フリンジのラグを購入。
これがとにかくゴミ?や抜け毛?がすごい!!!
服や靴下がゴミだらけ、黒い服着れない。スーツも毛やゴミまみれ。人も呼べない。
店舗に問い合わせたところ、そういった仕様との事。もちろん返品には応じず。
毎日ストレス溜まるので結局捨てました。2万位したのに。
検討してる方の参考になれば。
もう絶対ここでは購入しない。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 1.00
  • 失礼極まりない

IKEAでインテリアコーディネートをしてもらい
配送 →組み立て 組み立てはじめたら配送したものが間違えていて 組み立て中止 配送した人が間違えたことだからと組み立ての人は態度が横柄 配送と組み立てを同じ時間帯にしてきちんと確認すれば こんな時間と手間はかからないはず そのために仕事も遅番にしたのに
まず九時の配送が12:00前に付き そこらへんからルーズすぎると思った態度も最悪だし 部屋には間違えた商品を置いていって取りに来ないわで 散々 IKEAはすきでも 実態が杜撰すぎる

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

無印良品


ななななさん

  • 1.00
  • 不良品対応が最悪…商品は好きなのに

テレビ台を購入し配送してもらい自分で組み立てたのですが扉が上手くつかず…組み立てに関してのお問い合わせ先はサービス業なのにも関わらず日曜休みで驚きました。土日は受け付けてほしいです。
購入先の店舗に電話を入れ不良品交換び組み立てを今空いてる一番早い時間で行うことになりました。対応して下さった方はよかったのですが、会社の規則なのかコードを通す穴の位置をどうするかなど組み立ての時に聞けばいいことを細かく聞かれ「考えて明日に連絡してもいいですか」と言えば「最短で届けることができないかもしれない」と言われました。最短で届けてほしいと言っているのだからそこをあけてくれればいいのに、何故答えてからでないと受け付けてもらえないのか意味が分かりませんでした。元々不良品を持ってきたそちら側が悪いのに、とイライラです。今思えば不良品交換してほしくなかったのかもしれません。
しかも商品に汚れがついてましたし、時間も無駄にしました。今後こちらでの家具の購入はやめます。

NOCE(ノーチェ)


あああさん

  • 5.00
  • 安くてオシャレ

安くてオシャレで大満足です!
ブランド志向でなく、ネットリ営業してくる店員さんが好きでなく、オシャレだけど安っぽくないのが欲しい、組み立ては自分で責任持って出来る、ていう人におすすめです。

このサイトは悪口の掃き溜めみたいになってるんですね。
ACTASなどの高級家具メーカーでも星の数がすごい少ないですし、良かったと思う人がわざわざ書きに来ることってあんまりないんでしょうね。


シロメシさん

  • 1.00
  • 日本の会社とは思えない売り手ファーストのカスタマーサービス(2)

カスタマーサービスの指示通り、不良品の写真を添付してメールを送りましたが、商品交換に応じず補修材を送るので対応してほしいとの返信メールに、違う角度からの欠陥箇所の写真を添付し再度交換を依頼しました。
3日後やっと交換に応じるとの返信が届きました。
交換に応じてもらえるまで、配送日から10日かかりました。
そして先程交換品が届きました。一見問題ないように見えたので、配送伝票にサインをしましたが、背もたれに2箇所凹みがありました。
「検品をさせていただき、出荷をさせていただきます」と書いてあったので、まさかとは思いましたがガッカリです。
すぐにカスタマーサービスに報告しました。
商品全てが不良品ではないからこそ、全国にある店舗と通販が営業を続けていられるのでしょうが、これから購入を検討される方は、こちらに掲載されている全ての口コミを参考に是非慎重に最終決断される事をおすすめします。

IDC大塚家具


とくめいさん

  • 4.00
  • 悪くない

品物も悪くなく、配送員のマナーも良好。
配送時間も数日前に連絡くれるので予定が立てやすい。
不要家具の引き取りも良心的な値段なので助かる。
大手の家具メーカーの中では比較的よく利用している。


らさん

  • 1.00
  • 最悪

高いオーダーカーテンを購入したのですがは、取り付けも来ず、居合わせた他の業者に頼んだらと責任感のない最悪な対応。現場に居合わせた他の業者さんもとてもお怒りでした。


ひなさん

  • 4.00
  • 引っ越しに伴い食器を揃えてみた!

友達の家にあったフランフランを見て一目惚れ
自分が引っ越しするため食器を全部フランフランにしようとお店へ
店内も綺麗でおしゃれ食器もかわいいものばかり
使ってみても満足


みけさん

  • 1.00
  • ラグの臭いがまぁまぁ強烈

ラグを通販で購入しました。
在庫処分品だったのか、梱包もホコリまみれ、開けてみると押し入れの中の匂い。
天日干し、スチームで清掃しましたが、まぁ少しは取れたかなと。クリーニングに出そうかな迷ってます。
その後にFrancfrancから評価のお願い来たので、ありのままを書いたら、掲載されず。
10年以上前ですが、初めて買ったソファはおしゃれで綺麗でそんな事なかったのになと、高かっただけにかなり残念です。

KEYUCA(ケユカ)


ぱんださん

  • 1.00
  • 壊れるの早すぎ。

新居に引っ越し、新生活のために安価で可愛かったので購入しに行きました。
まな板、穴あきの木ベラ、卵焼き器。
そして、購入をキャンセルしましたが、カーテンも見積もりました。
ハッキリ言って、キッチン用品(特に熱関係)は買わない方がオススメです!
まず、まな板は2種類の木を組み合わせたとても、かわいいカッティングボードです。
可愛さに目が眩んで買いました。
が、使って1、2回で表面の加工にムラができました。
なんなのかわかりません。
しかもちょっとバタバタします。
怖くなったので、今はその上に他のシートを乗せて使う始末。
木は軽いモノなので、カットするたびに音が大きく鳴ります。
そこは理解して買いましたが、悩まれる方は気を付けた方が良いと思います。
穴あきのの木ベラも酷かった。
たった一回使っただけで、亀裂入りました。
問合せしようかとも思いましたが、卵焼き器を返品した後にわかったので、もうあそこでは買わない。と、自分の反省のためにそのままです。
他に混ぜるものがまだないので、仕方なくもう一度使ったら、逆サイドが今度は亀裂。
卵焼き器は、裏も表も塗装が剥がれてました。
紙が貼ってあるところで、隠れてたから家帰って発覚した感じです。
お弁当に早く必要だったので、近くのスーパーで間に合わせで変わらない値段のものを買いましたが、全然優秀です。
カーテンは、機能が微妙なのにとにかく高い。
○トリですらその半額で機能も充実してるのに。
見積ったら、五万超えでバカらしくてやめました。
他のところでオーダーしましたが、半額以下で機能もちゃんとして3セット買えました。
私はもう、ここでは買いません。

ACTUS(アクタス)

  • 満足度
    2.84
  • 8件


たなかさん

  • 2.00
  • FBシリーズの椅子は買わない方がいい

FBシリーズのテーブル、ベンチ、椅子二脚を20万近くで購入。
率直に椅子が悪すぎて体に影響ありそうです。背中痛い。お尻も姿勢を崩すと皮がむけるあまり。。
しかも、二ヶ月後にはセールで4万くらい安くなってました。。
もう買いません。

  • LINEで送る

ページトップへ