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  • インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについて評判を集めてランキングにしてみました。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

インテリアショップの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ニトリ 3.57 534
2位 unico(ウニコ) 3.46 143
3位 IKEA(イケア) 3.13 61
4位 無印良品 3.02 31
5位 IDC大塚家具 2.97 41
6位 Francfranc(フランフラン) 2.96 29
7位 NOCE(ノーチェ) 2.95 46
8位 KEYUCA(ケユカ) 2.88 20
9位 IDEE(イデー) 2.87 5
10位 ACTUS(アクタス) 2.86 6

1
ニトリ


ジロウさん

  • 2.00
  • 送料や組立料金

◯万円以上無料と言いながら、店舗発送か倉庫発送の違いにより、組み立て料金や送料が対象外など後から言ってくる。せっかく選定して気持ちよく買いたいのに後味が悪い

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もんもさん

  • 5.00
  • ワイスのベンチの貼り替えでとても綺麗に!

4年前にワイスソファベンチとダイニングテーブルを購入し、最近割れたり、破れたりしてきたので店舗にダメ元で貼り替えできないか相談に行きました。

生地が変わるとのことでしたが、従来の合否より強いPVCレザーというのに仕様変更されたようで、そちらで貼り替えできるとのこと。

買う時に貼り替えはできないと聞いていたし、経年劣化で割れることも聞いていたので、貼り替えできることがとても嬉しかったです。
しかも配送料も0円★

ベンチのひざ掛けがあるのと、ないものを両方頼み、3週間ほどで戻ってきました!

戻ってきたソファベンチは新品以上に綺麗になり、よく座るところのヘタレもサービスで中材を補充してくださったとのことで、大満足です!
もともとデザインがとても気に入っていて、座り心地も本当によかったのでこれからも長く使っていきたいとおもいます。


ちばおさん

  • 1.00
  • 経年劣化?

五年前にダイニングテーブルとベンチシートを購入。
特に変わった使い方をしていないのに脚と脚を繋ぐ支え木?がはずれました。
店舗に問い合わせたところ、自然木を使用している製品の場合、湿度の関係で伸縮して発生する可能性があるとのことで、欠陥や設計ミスではないと言い張っていました。
どう考えても体重の荷重で脚が広がった結果なのですが…
他の書き込みの通り、サポートは期待しないほうが良さそうです。

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ポコさん

  • 4.00
  • 商品は好きですが…

組み立ての際のネジに問題があり過ぎます。
ドライバーに合わないネジなのか、ネジ山が潰れてるのか…
とりあえず、テーブルなんですが、ネジがしまりきらないと不安です。
ネジがもっときちんとしてくれれば…


とくめいさん

  • 1.00
  • レストランの対応 最悪

先日 レストランへ行きました。子供がドリンクバーのジュースを飲むのにストローがない事に気づき、店員さんにストローありますかと尋ねたところ、ストローはありませんとの一言で何処かへ行ってしまいました。私も接客業ですが、申し訳ありませんの一言もなく、仕方なく無理矢理コップで飲ましましたが、飲みにくく大変でした。環境問題のせいかもしれませんが、お子様連れが多いのでおくべきです。
また、店員さんの対応も無愛想すぎです。遠くからせっかく来たのに休日が台無しでした。他のお客様だったらクレームで喧嘩になりますよ。

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無印良品


とくめいさん

  • 1.00
  • 配送の融通は全くききません。最悪です

これからの冬のためにこたつを購入しました。
店舗受け取りしたかったのですが、配送商品のため不可能。届くのもほぼ1週間後という残念な結果。
日付は指定できるものの、配達時間はは9時〜18時で前日(下手したら当日)まで何時にくるか不明。
1日丸々時間を割くことができず、午後は開けておりましたが、前日の連絡にて9時〜11時で来ると。
その時間はどうしても無理だからと話したが、取り合ってもらえず。
こたつのためだけに大切な予定をキャンセルせざる終えませんでした。
こんない融通が利かないなら、店舗受け取りさせてくれればいいのに。
自分で持ち帰ります!!
こんな無印良品のやり方に不満しかありません。最悪です。

IDC大塚家具


地元の客さん

  • 1.00
  • 店員の態度が酷い

11月9日17時ごろ銀座店入口右側のデスクの前に立っていた中年男性のスタッフの態度がとにかく酷くがっかりさせられた。
いらっしゃいませの挨拶がない。
購入しない冷やかしの客と判断したのか、商品の質問にも雑な返答。
団体のお客にはヘコヘコ挨拶をしている。

あまりにも酷いので、違う女性の店員さんから購入しました。
帰り店を出る際も、挨拶はない中年男性。

大塚家具さんでは二度と買い物したくありません。
家にある昔購入した家具さえも処分したいくらい腹立たしい店でありました。

最低です。


トンパリさん

  • 5.00
  • スタイリッシュで綺麗な店内

スタイリッシュでセンスのいい商品が多い。北峰風で白を基調で、カラフルさも特徴です。


アティさん

  • 2.00
  • 店員の対応が微妙

フランフラン立川店で大型商品のラグマットを購入。
その際の男性店員の対応がかなり印象悪かったです。

在庫がないとのことだったので、配送料を支払って、最短日数で自宅に配送してもらうことにしたのですが、お店での発送手続きが済んだらその旨連絡(留守電にメッセージでも可)して欲しいとお願いしたところ、それはしません、伝票番号で自分で確認してくださいとの返答。
終始愛想もなく、無表情で対応されました。

受け取る側も心づもりをしておきたいという客側の事情は一切考慮されず、自分達が面倒なことはしませんというスタンスが見え見えで嫌な気持ちになりました。

結果、その男性店員が言っていた発送予定日より3日も遅く発送手続きがされており、その間、何度も配送会社のサイトを確認する羽目になりました。
予定どおりに発送できたならまだしも、予定より数日遅れるのであれば、最低限その連絡くらいしてきてはどうでしょうか?
また、配送手続きが遅かったせいで受け取りが週末になり、配送料を払ったのが無駄になりました(週末であれば店舗に受け取りに行けたので。)。

フランフランは好きなお店でしたが、あのような男性店員がいるようでは、また行きたいという気持ちがなくなります。

NOCE(ノーチェ)


ビリーさん

  • 1.00
  • 不良品なのに

下北沢にて店員の押し売りに負けてテーブルを買わされたが不良品が届いた。すぐに交換を希望したが、不良画像を送付しなければ何も対応出来ない、画像確認した後、対応の返答に3日掛かると言われ意味不明。その後連絡はあったもののこれは風合い?なので交換不可。もう受け取りしたから返品も不可。商品を決めた後に高額な送料を支払わされ、全てにおいて残念な対応だった。買ったのは高額な粗大ゴミ。二度と行かない。

KEYUCA(ケユカ)


うりさん

  • 1.00
  • 永く使いたいものは別のお店で買うべき

品物が値段にあわない安っぽさがあり、縫製がかなり雑な箇所があった。店に相談したら、そういうものだから何も対応できないと断られた。ちょっと見てくれても良いのに…。高い割には品物がレベル低いし、対応も最悪です。

ACTUS(アクタス)

  • 満足度
    2.86
  • 6件


埋め込みさん

  • 1.00
  • 最悪

店員の態度が悪すぎる。接客知識も皆無。

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