180,017件の口コミ

  • インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアショップの口コミ・評判ランキング

もくじ

インテリアショップの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ニトリ

3.34 1,158
2位

IKEA(イケア)

3.19 240
3位

unico/ウニコ

3.16 228
4位

無印良品

3.03 160
5位

NOCE(ノーチェ)

2.89 102
6位

Francfranc(フランフラン)

2.87 89
7位

IDC大塚家具

2.84 73
8位

KEYUCA(ケユカ)

2.76 42
9位

カリモク60

2.75 8
10位

島忠・HOME'S

2.74 9
11位

ACTUS(アクタス)

2.73 13
12位

IDEE(イデー)

2.73 5

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについて評判を集めてランキングにしてみました。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「配送順」 「品揃え順」 「サービス順」 「操作性順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

お値段以上!

  • 5.00by ヒデオさん

ニトリは以前よりよく使っていて、その為、家の中はニトリの商品だらけです。

私は安くて良いと思っています。

そして先日、だいぶ前に購入したソファーがヘタレて座り心地が悪くなった為、ニトリに相談したところ、5年保証がギリギリ効くということで無償で修理してくれました。
キレイな形になり戻ってきて、座り心地は新品のころみたいに!

今後も大型の家具を買うときはニトリでいいかなと思っています。

ベットの寿命は5年?

  • 1.00by イチローさん

ニトリのベッドを買って10年目にベッドの底が抜けました。ニトリに行って店員さんに相談するとベッドは消耗品で寿命は5年だから10年は良く持ちましたねと言われました。マットレスならまだ分かるのですがベットフレームってそんなに寿命が短いなんて知りませんでした。

2

支払い注意間違い多発

  • 1.00by あさん

カード支払いに注意。一括払いをリボにされます。手数料はこちらもち

3

天然木のチェア。大満足。

  • 5.00by とくめいさん

このサイトでの評価が悪かったので心配でしたが、接客も配送も丁寧でした。配送員も臨機応変に対応して頂きました。家が狭かったので、外の廊下で組んで持って来てくれました。
商品も問題なく大満足です。

1人客には接客しない方針ですか?

  • 1.00by Ruiさん

客が誰もいない時間に1人で来店しましたが、いらっしゃいませも何も言われない
そう言う放置スタイルなのかと思ったけど
しばらく見てたら、家族連れが来てすぐ声かけてて本当に不愉快な気分になって、すぐ店でた。
ネットで気になったのがあり、購入する気持ちで一応現物見たくてわざわざ出向きましたが、思い出す度イライラしそうなのでネットでも買いません。

1

お値段以上!

  • 5.00by ヒデオさん

ニトリは以前よりよく使っていて、その為、家の中はニトリの商品だらけです。

私は安くて良いと思っています。

そして先日、だいぶ前に購入したソファーがヘタレて座り心地が悪くなった為、ニトリに相談したところ、5年保証がギリギリ効くということで無償で修理してくれました。
キレイな形になり戻ってきて、座り心地は新品のころみたいに!

今後も大型の家具を買うときはニトリでいいかなと思っています。

ベットの寿命は5年?

  • 1.00by イチローさん

ニトリのベッドを買って10年目にベッドの底が抜けました。ニトリに行って店員さんに相談するとベッドは消耗品で寿命は5年だから10年は良く持ちましたねと言われました。マットレスならまだ分かるのですがベットフレームってそんなに寿命が短いなんて知りませんでした。

2

天然木のチェア。大満足。

  • 5.00by とくめいさん

このサイトでの評価が悪かったので心配でしたが、接客も配送も丁寧でした。配送員も臨機応変に対応して頂きました。家が狭かったので、外の廊下で組んで持って来てくれました。
商品も問題なく大満足です。

1人客には接客しない方針ですか?

  • 1.00by Ruiさん

客が誰もいない時間に1人で来店しましたが、いらっしゃいませも何も言われない
そう言う放置スタイルなのかと思ったけど
しばらく見てたら、家族連れが来てすぐ声かけてて本当に不愉快な気分になって、すぐ店でた。
ネットで気になったのがあり、購入する気持ちで一応現物見たくてわざわざ出向きましたが、思い出す度イライラしそうなのでネットでも買いません。

3

支払い注意間違い多発

  • 1.00by あさん

カード支払いに注意。一括払いをリボにされます。手数料はこちらもち

1

お値段以上!

  • 5.00by ヒデオさん

ニトリは以前よりよく使っていて、その為、家の中はニトリの商品だらけです。

私は安くて良いと思っています。

そして先日、だいぶ前に購入したソファーがヘタレて座り心地が悪くなった為、ニトリに相談したところ、5年保証がギリギリ効くということで無償で修理してくれました。
キレイな形になり戻ってきて、座り心地は新品のころみたいに!

今後も大型の家具を買うときはニトリでいいかなと思っています。

ベットの寿命は5年?

  • 1.00by イチローさん

ニトリのベッドを買って10年目にベッドの底が抜けました。ニトリに行って店員さんに相談するとベッドは消耗品で寿命は5年だから10年は良く持ちましたねと言われました。マットレスならまだ分かるのですがベットフレームってそんなに寿命が短いなんて知りませんでした。

2

天然木のチェア。大満足。

  • 5.00by とくめいさん

このサイトでの評価が悪かったので心配でしたが、接客も配送も丁寧でした。配送員も臨機応変に対応して頂きました。家が狭かったので、外の廊下で組んで持って来てくれました。
商品も問題なく大満足です。

1人客には接客しない方針ですか?

  • 1.00by Ruiさん

客が誰もいない時間に1人で来店しましたが、いらっしゃいませも何も言われない
そう言う放置スタイルなのかと思ったけど
しばらく見てたら、家族連れが来てすぐ声かけてて本当に不愉快な気分になって、すぐ店でた。
ネットで気になったのがあり、購入する気持ちで一応現物見たくてわざわざ出向きましたが、思い出す度イライラしそうなのでネットでも買いません。

3

支払い注意間違い多発

  • 1.00by あさん

カード支払いに注意。一括払いをリボにされます。手数料はこちらもち

1

お値段以上!

  • 5.00by ヒデオさん

ニトリは以前よりよく使っていて、その為、家の中はニトリの商品だらけです。

私は安くて良いと思っています。

そして先日、だいぶ前に購入したソファーがヘタレて座り心地が悪くなった為、ニトリに相談したところ、5年保証がギリギリ効くということで無償で修理してくれました。
キレイな形になり戻ってきて、座り心地は新品のころみたいに!

今後も大型の家具を買うときはニトリでいいかなと思っています。

ベットの寿命は5年?

  • 1.00by イチローさん

ニトリのベッドを買って10年目にベッドの底が抜けました。ニトリに行って店員さんに相談するとベッドは消耗品で寿命は5年だから10年は良く持ちましたねと言われました。マットレスならまだ分かるのですがベットフレームってそんなに寿命が短いなんて知りませんでした。

2

天然木のチェア。大満足。

  • 5.00by とくめいさん

このサイトでの評価が悪かったので心配でしたが、接客も配送も丁寧でした。配送員も臨機応変に対応して頂きました。家が狭かったので、外の廊下で組んで持って来てくれました。
商品も問題なく大満足です。

1人客には接客しない方針ですか?

  • 1.00by Ruiさん

客が誰もいない時間に1人で来店しましたが、いらっしゃいませも何も言われない
そう言う放置スタイルなのかと思ったけど
しばらく見てたら、家族連れが来てすぐ声かけてて本当に不愉快な気分になって、すぐ店でた。
ネットで気になったのがあり、購入する気持ちで一応現物見たくてわざわざ出向きましたが、思い出す度イライラしそうなのでネットでも買いません。

3

支払い注意間違い多発

  • 1.00by あさん

カード支払いに注意。一括払いをリボにされます。手数料はこちらもち

1

お値段以上!

  • 5.00by ヒデオさん

ニトリは以前よりよく使っていて、その為、家の中はニトリの商品だらけです。

私は安くて良いと思っています。

そして先日、だいぶ前に購入したソファーがヘタレて座り心地が悪くなった為、ニトリに相談したところ、5年保証がギリギリ効くということで無償で修理してくれました。
キレイな形になり戻ってきて、座り心地は新品のころみたいに!

今後も大型の家具を買うときはニトリでいいかなと思っています。

ベットの寿命は5年?

  • 1.00by イチローさん

ニトリのベッドを買って10年目にベッドの底が抜けました。ニトリに行って店員さんに相談するとベッドは消耗品で寿命は5年だから10年は良く持ちましたねと言われました。マットレスならまだ分かるのですがベットフレームってそんなに寿命が短いなんて知りませんでした。

2

天然木のチェア。大満足。

  • 5.00by とくめいさん

このサイトでの評価が悪かったので心配でしたが、接客も配送も丁寧でした。配送員も臨機応変に対応して頂きました。家が狭かったので、外の廊下で組んで持って来てくれました。
商品も問題なく大満足です。

1人客には接客しない方針ですか?

  • 1.00by Ruiさん

客が誰もいない時間に1人で来店しましたが、いらっしゃいませも何も言われない
そう言う放置スタイルなのかと思ったけど
しばらく見てたら、家族連れが来てすぐ声かけてて本当に不愉快な気分になって、すぐ店でた。
ネットで気になったのがあり、購入する気持ちで一応現物見たくてわざわざ出向きましたが、思い出す度イライラしそうなのでネットでも買いません。

3

支払い注意間違い多発

  • 1.00by あさん

カード支払いに注意。一括払いをリボにされます。手数料はこちらもち

スポンサーリンク

インテリアショップ(総合)4位~

4

スマーク伊勢崎店の太田さんが神対応!

  • 5.00by peeさん

今回はステンレスユニットシェルフを購入しました。
無印の組み立て家具はカタログでの判断が難しいのですが、
スマーク伊勢崎店の太田さんはすぐにシュミレーションを作成して尚かつ、お得なセットを提案してくださいました。

まず対応が迅速、丁寧で毎回満足しております。


いつもありがとうございます♪

雰囲気、接客が居心地良くない。

  • 1.00by 匿名希望さん

最近リニューアルした都内の某店ですが、スタッフの方々が総入れ替えになったのか、雰囲気が悪くなりました。
商品の前で談笑し、スタッフなのかお客さんなのか見分けがつかない。通路を塞いで品出しし、いらっしゃいませも言わない。
先日、他店で購入してサイズが合わなかった未使用の衣料品の返品をお願いしたところ「当店では店型外の商品なので承れません」とのことでした。「返品交換はお買い上げ店舗以外でも承ります」と聞いたですが…と言ったところ、「事前に当店に問い合わせしていなければ承れない」と、怒った感じで言われました。
もし本当なら、無印良品の公式サイトにその様に記載して欲しいです。返品はなるべくしないほうが良いのはわかります。
だからといって高圧的な態度をとって良い理由になるとは思えないのですが…。
15年ほど前無印良品で働いていましたが、今はこの様な接客で許されるようになったのですね。時代が変わったのかな。
今後なるべく無印でのお買い物を避けようと思いました。

5

粗悪品

  • 1.00by すまた三四郎さん

「心がせまいな」とか口コミ書いている人がいるけど、たまたま不良品が届かなかっただけ。
本革と合革でできているソファーを購入しましたが一週間もたたないうちに合革部分がボロボロ剥がれてきました。
店の対応は皆様方が書かれたように最悪。
noceのニコニコ顔で善人のふりした悪人達に注意。

6

不良品の返品手配が早かったです

  • 4.00by とくめいさん

不良品ある事がまず良くはありませんが、オンライン通販で、倉庫から送る際に輸入時の段ボールをそのまま使用されているので仕方ない面もあります。一個一個検品できればベストですが、かなりしっかり梱包材が詰めてあるのでそれを開封するのも大変だし、運が悪かったとも思います。

一度購入した商品を気に入って、2個目を追加注文したら開けた瞬間、商品に凹みがありました。
WEBサイトの問い合わせメールから、凹みの写真を添えて土曜日の午前中に連絡。土日は返信なしと書いてあったのに、午後にすぐ返品交換の案内メールがありました。

こちらの口コミで故障品の返品交換が遅すぎる、返信がない…という書き込みが多かったので覚悟していましたが、謝罪と共にすぐに交換手配をしてもらえてホッとしました。

たまたま私の運が良くて優秀な担当者に当たった可能性もありますが、とても早く対応してもらえたので好印象です。
製品のデザインも好きですし、長く使っているものも多いです。

オンライン対応最悪。

  • 1.00by まるさん

ハンモックをオンラインで購入しました。
10日に届く予定が、住所がわからなかったみたいで一本の電話で持って帰られそこから2日経過。
不在票は無し。
こちらから電話してその事実を伝えられ無事届いて安心したのも束の間ハンモックの部品が足りません笑
一度問い合わせで連絡するも、住所がわからないため次回注文の際には正しい住所記入くださいとのこと。は?
ちなみに住所間違ってません。
もう一度メール入れ、謝りのメールが入るも丸一日連絡無し。
電話入れても確認しているのでお待ちくださいと。
なにをそんなに確認する事があるのか不思議でなりません。
イライラさせないで欲しい。
ハンモックが手元に届き次第もう店舗でも利用することないでしょう。
家にある商品も捨てたくなりました。

7

最悪

  • 1.00by むくさん

200万近くの買い物したのにも関わらず、度重なるトラブル、隠蔽、こちらから言わないと謝罪なし。
ありえない会社。家具が可哀想です。お客様を大事にしないどころか、家具も大事にしない。本当に後悔してます。
2度と買いたくないどころか、潰れて欲しい。もう潰れたのか…皆様、お気をつけ下さいませ。全てがダメ。家具も被害者です。

8

他ブランド利用します

  • 1.00by むんさん

店員の態度が上からな感じがして、
利用しようとは思わなくなりました。
夕方の閑散期に行ったからかもしれませんが、
いらっしゃいませの一言もないし、全体的に店員の質が残念だなと思いました。
品揃え豊富で、いいなって思う商品もあるのですが、今後はKEYUCAで何か買おうとはあんまり思いません。
お手ごろなニトリや違う雑貨店を利用します。

9

カリモク60

10

島忠・HOME'S

対応はとても良かったです

  • 4.00by ぽこちゃんさん

我が家は以前、O塚家具で市場価格20万のブランドチェアを1脚購入したのですがその時は高額に感じてお店でかなり粘りました。

結果的に購入したのですが、その経験をしたからかもしれませんが、アクタスであるブランド家具の椅子をまた1脚だけ欲しくて見にいきました。
(まるで椅子マニアですね)
その価格は色々入れて10万したのですが、前回20万の椅子を買って値段の感覚が麻痺してるせいか、今回この椅子をほぼ即決で購入しました。

対応してくださった方はお二人でとても丁寧でした。
椅子の材質の選定や色の違いなども教えていただき、後日お礼の葉書もいただきました。
買った椅子は何十年と使える素敵な椅子で満足しています。
同じブランドの展示している机も椅子もいつか加えて部屋をコーディネートしたいなと思っています。

私たちは家具店に行くときは「購入ほぼ決定」状態なので、そういう点で気がつかれているのかもしれません。

ページトップへ