168,513件の口コミ

  • インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアショップの口コミ・評判ランキング

もくじ

インテリアショップの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 ニトリ 3.34 1,095
2位 IKEA(イケア) 3.20 230
3位 unico/ウニコ 3.17 221
4位 無印良品 3.01 143
5位 NOCE(ノーチェ) 2.88 96
6位 Francfranc(フランフラン) 2.86 79
7位 IDC大塚家具 2.84 69
8位 KEYUCA(ケユカ) 2.76 38
9位 カリモク60 2.75 8
10位 島忠・HOME'S 2.74 9
11位 IDEE(イデー) 2.73 5
12位 ACTUS(アクタス) 2.72 12

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについて評判を集めてランキングにしてみました。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「配送順」 「品揃え順」 「サービス順」 「操作性順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

返品交換の対応に感激

  • 4.00by ツ-さん

段積み収納の為ラックを購入、私がボケていて段積み出来ない状態で出来るものと勘違いしいざ整理開始。単体の中に整理しいざ段積みと思ったらどう見ても出来ない、思い浮かんだのがどう見ても何らかの治具が必要。再度赴き収納売り場をよく見ると新発想治具無しで段積み可能なラック有り。恐る恐る店員さんにそのバッチリタイプへの交換を伺うとにっこりとどうぞと言ってくれた。料金差額処理の方もにっこり対応戴きヤレヤレ。
・言いたかったのは客の多い中うっとうしい返品交換に笑顔で対応戴いた事それも窓口の女性、出納の女性それぞれがわざとらしくない明るい対応に感動した。私くらいの年(70↑)になると最近多いうわべのお愛想が多い中見極めが付く、有り難う。(水口平和堂内店)

チラシの商品が全く無い

  • 1.00by ニクマさん

朝チラシを見てNクールの商品を開店と同時に売場に行ったら『広告の品』と表記している棚に品物はガラガラで、店員さんに聞いても『完売です』って!
チラシ初日の朝イチに行って(ほぼ一番)チラシの商売が無いって!!
店員も無いもんは無いみたいな態度って
こんなん商売としてあり得る???ある面、詐欺ちゃう?

2

指定配送日に届かない

  • 1.00by 配送最悪さん

オンラインで小物配送を日時指定。
店舗にも行ける距離だが、店頭受け取りは800円の手数料のため500円で確実に受け取れる日を指定するために10日後の日時を指定。

メールで『配送時間を過ぎても受取りが確認できません。不在票を確認の上確実に受け取って下さい』と、まるでこちらに不手際があるかの如く。

チャットも電話も繋がらない中、ようやく繋がった電話オペレーターからもこちらにミスがあるような応対。ところが恐らくオンラインシステムのミスで住所不明として倉庫に戻ってるとのこと。
IKEA側のミスにも関わらず、配送は後日改めて…って普通の企業ではありえないずさんな応対。

部屋の模様替えのために、会社休みの日に合わせて計画していた事が全て崩れました。
口コミ見ると同じような口コミが沢山!!
単純に申込み住所が配送先住所に転記出来ていないシステムの見直しもしてないのか?
正式なクレームを入れようにもどこにアクセスしたら良いのかも判らない。企業としての姿勢が疑われる。

3

投稿されていることが全てではない

  • 4.00by クリスさん

ダイニングテーブルをこちらで決めました。
家を買ったので家具を新調するために、色々家具屋を調べてました。
ここの口コミを見ていて、買わないだろうなっと思っていたのですが、子供と近くの動物園に遊びに行った帰りに近くにあったので入店しました。
テーブルを探している事を伝えたところ
床の色や普段どのように使うかなど、聞いてくれてその上で提案して下さり、とってもピッタリな物に巡り会いました。
知識も豊富で、質問に対してすぐに回答してくれ、子供がつまらなそうにしてると目線を合わせて話相手になってくれたり。
自分達だけでなく、他のお客さんもちゃんと見えていて落し物を拾って渡していたりと、感心しました。
ソファもオススメしてくれたのですが、yogiboを置く予定と伝えると、私もyogibo大好きなんです。っと仰っていて、他社を評価する姿勢も凄く良い印象でした。
届いて1ヶ月程経ちましたが、特に問題もなく使用しています。
強いていうなれば、スタッフをもうちょっと増やした方が良いのではないかと、対応してくれていた方が合間にラッピングしているスタッフのフォローをしてたりと大変そうでした。
コロナの影響で少なくしているなら申し訳ないです。
色々言われているけれど、ここのランキングでもインテリアショップでは大手に続く上位だし、ここのコメントを踏まえた上で、スタッフに質問してみてもいいと思います。
yogibo買う予定と言っておきながら、ソファもここで買うか検討中です。

木目が選べない宿命か

  • 1.00by みきさん

エレムトを購入しましたが、届いたテーブルの木目が展示品とは程遠い、細く濃い縞模様が無数にあるだけの、ガッカリ木目でした。私はハズレを引いたのでしょうか。これが展示されていたら絶対に買わなかったレベルです。木目は個体差があり選べないとは言え、展示品に近づける努力はしてほしいものです。

1

投稿されていることが全てではない

  • 4.00by クリスさん

ダイニングテーブルをこちらで決めました。
家を買ったので家具を新調するために、色々家具屋を調べてました。
ここの口コミを見ていて、買わないだろうなっと思っていたのですが、子供と近くの動物園に遊びに行った帰りに近くにあったので入店しました。
テーブルを探している事を伝えたところ
床の色や普段どのように使うかなど、聞いてくれてその上で提案して下さり、とってもピッタリな物に巡り会いました。
知識も豊富で、質問に対してすぐに回答してくれ、子供がつまらなそうにしてると目線を合わせて話相手になってくれたり。
自分達だけでなく、他のお客さんもちゃんと見えていて落し物を拾って渡していたりと、感心しました。
ソファもオススメしてくれたのですが、yogiboを置く予定と伝えると、私もyogibo大好きなんです。っと仰っていて、他社を評価する姿勢も凄く良い印象でした。
届いて1ヶ月程経ちましたが、特に問題もなく使用しています。
強いていうなれば、スタッフをもうちょっと増やした方が良いのではないかと、対応してくれていた方が合間にラッピングしているスタッフのフォローをしてたりと大変そうでした。
コロナの影響で少なくしているなら申し訳ないです。
色々言われているけれど、ここのランキングでもインテリアショップでは大手に続く上位だし、ここのコメントを踏まえた上で、スタッフに質問してみてもいいと思います。
yogibo買う予定と言っておきながら、ソファもここで買うか検討中です。

木目が選べない宿命か

  • 1.00by みきさん

エレムトを購入しましたが、届いたテーブルの木目が展示品とは程遠い、細く濃い縞模様が無数にあるだけの、ガッカリ木目でした。私はハズレを引いたのでしょうか。これが展示されていたら絶対に買わなかったレベルです。木目は個体差があり選べないとは言え、展示品に近づける努力はしてほしいものです。

2

返品交換の対応に感激

  • 4.00by ツ-さん

段積み収納の為ラックを購入、私がボケていて段積み出来ない状態で出来るものと勘違いしいざ整理開始。単体の中に整理しいざ段積みと思ったらどう見ても出来ない、思い浮かんだのがどう見ても何らかの治具が必要。再度赴き収納売り場をよく見ると新発想治具無しで段積み可能なラック有り。恐る恐る店員さんにそのバッチリタイプへの交換を伺うとにっこりとどうぞと言ってくれた。料金差額処理の方もにっこり対応戴きヤレヤレ。
・言いたかったのは客の多い中うっとうしい返品交換に笑顔で対応戴いた事それも窓口の女性、出納の女性それぞれがわざとらしくない明るい対応に感動した。私くらいの年(70↑)になると最近多いうわべのお愛想が多い中見極めが付く、有り難う。(水口平和堂内店)

チラシの商品が全く無い

  • 1.00by ニクマさん

朝チラシを見てNクールの商品を開店と同時に売場に行ったら『広告の品』と表記している棚に品物はガラガラで、店員さんに聞いても『完売です』って!
チラシ初日の朝イチに行って(ほぼ一番)チラシの商売が無いって!!
店員も無いもんは無いみたいな態度って
こんなん商売としてあり得る???ある面、詐欺ちゃう?

3

指定配送日に届かない

  • 1.00by 配送最悪さん

オンラインで小物配送を日時指定。
店舗にも行ける距離だが、店頭受け取りは800円の手数料のため500円で確実に受け取れる日を指定するために10日後の日時を指定。

メールで『配送時間を過ぎても受取りが確認できません。不在票を確認の上確実に受け取って下さい』と、まるでこちらに不手際があるかの如く。

チャットも電話も繋がらない中、ようやく繋がった電話オペレーターからもこちらにミスがあるような応対。ところが恐らくオンラインシステムのミスで住所不明として倉庫に戻ってるとのこと。
IKEA側のミスにも関わらず、配送は後日改めて…って普通の企業ではありえないずさんな応対。

部屋の模様替えのために、会社休みの日に合わせて計画していた事が全て崩れました。
口コミ見ると同じような口コミが沢山!!
単純に申込み住所が配送先住所に転記出来ていないシステムの見直しもしてないのか?
正式なクレームを入れようにもどこにアクセスしたら良いのかも判らない。企業としての姿勢が疑われる。

1

返品交換の対応に感激

  • 4.00by ツ-さん

段積み収納の為ラックを購入、私がボケていて段積み出来ない状態で出来るものと勘違いしいざ整理開始。単体の中に整理しいざ段積みと思ったらどう見ても出来ない、思い浮かんだのがどう見ても何らかの治具が必要。再度赴き収納売り場をよく見ると新発想治具無しで段積み可能なラック有り。恐る恐る店員さんにそのバッチリタイプへの交換を伺うとにっこりとどうぞと言ってくれた。料金差額処理の方もにっこり対応戴きヤレヤレ。
・言いたかったのは客の多い中うっとうしい返品交換に笑顔で対応戴いた事それも窓口の女性、出納の女性それぞれがわざとらしくない明るい対応に感動した。私くらいの年(70↑)になると最近多いうわべのお愛想が多い中見極めが付く、有り難う。(水口平和堂内店)

チラシの商品が全く無い

  • 1.00by ニクマさん

朝チラシを見てNクールの商品を開店と同時に売場に行ったら『広告の品』と表記している棚に品物はガラガラで、店員さんに聞いても『完売です』って!
チラシ初日の朝イチに行って(ほぼ一番)チラシの商売が無いって!!
店員も無いもんは無いみたいな態度って
こんなん商売としてあり得る???ある面、詐欺ちゃう?

2

投稿されていることが全てではない

  • 4.00by クリスさん

ダイニングテーブルをこちらで決めました。
家を買ったので家具を新調するために、色々家具屋を調べてました。
ここの口コミを見ていて、買わないだろうなっと思っていたのですが、子供と近くの動物園に遊びに行った帰りに近くにあったので入店しました。
テーブルを探している事を伝えたところ
床の色や普段どのように使うかなど、聞いてくれてその上で提案して下さり、とってもピッタリな物に巡り会いました。
知識も豊富で、質問に対してすぐに回答してくれ、子供がつまらなそうにしてると目線を合わせて話相手になってくれたり。
自分達だけでなく、他のお客さんもちゃんと見えていて落し物を拾って渡していたりと、感心しました。
ソファもオススメしてくれたのですが、yogiboを置く予定と伝えると、私もyogibo大好きなんです。っと仰っていて、他社を評価する姿勢も凄く良い印象でした。
届いて1ヶ月程経ちましたが、特に問題もなく使用しています。
強いていうなれば、スタッフをもうちょっと増やした方が良いのではないかと、対応してくれていた方が合間にラッピングしているスタッフのフォローをしてたりと大変そうでした。
コロナの影響で少なくしているなら申し訳ないです。
色々言われているけれど、ここのランキングでもインテリアショップでは大手に続く上位だし、ここのコメントを踏まえた上で、スタッフに質問してみてもいいと思います。
yogibo買う予定と言っておきながら、ソファもここで買うか検討中です。

木目が選べない宿命か

  • 1.00by みきさん

エレムトを購入しましたが、届いたテーブルの木目が展示品とは程遠い、細く濃い縞模様が無数にあるだけの、ガッカリ木目でした。私はハズレを引いたのでしょうか。これが展示されていたら絶対に買わなかったレベルです。木目は個体差があり選べないとは言え、展示品に近づける努力はしてほしいものです。

3

指定配送日に届かない

  • 1.00by 配送最悪さん

オンラインで小物配送を日時指定。
店舗にも行ける距離だが、店頭受け取りは800円の手数料のため500円で確実に受け取れる日を指定するために10日後の日時を指定。

メールで『配送時間を過ぎても受取りが確認できません。不在票を確認の上確実に受け取って下さい』と、まるでこちらに不手際があるかの如く。

チャットも電話も繋がらない中、ようやく繋がった電話オペレーターからもこちらにミスがあるような応対。ところが恐らくオンラインシステムのミスで住所不明として倉庫に戻ってるとのこと。
IKEA側のミスにも関わらず、配送は後日改めて…って普通の企業ではありえないずさんな応対。

部屋の模様替えのために、会社休みの日に合わせて計画していた事が全て崩れました。
口コミ見ると同じような口コミが沢山!!
単純に申込み住所が配送先住所に転記出来ていないシステムの見直しもしてないのか?
正式なクレームを入れようにもどこにアクセスしたら良いのかも判らない。企業としての姿勢が疑われる。

1

返品交換の対応に感激

  • 4.00by ツ-さん

段積み収納の為ラックを購入、私がボケていて段積み出来ない状態で出来るものと勘違いしいざ整理開始。単体の中に整理しいざ段積みと思ったらどう見ても出来ない、思い浮かんだのがどう見ても何らかの治具が必要。再度赴き収納売り場をよく見ると新発想治具無しで段積み可能なラック有り。恐る恐る店員さんにそのバッチリタイプへの交換を伺うとにっこりとどうぞと言ってくれた。料金差額処理の方もにっこり対応戴きヤレヤレ。
・言いたかったのは客の多い中うっとうしい返品交換に笑顔で対応戴いた事それも窓口の女性、出納の女性それぞれがわざとらしくない明るい対応に感動した。私くらいの年(70↑)になると最近多いうわべのお愛想が多い中見極めが付く、有り難う。(水口平和堂内店)

チラシの商品が全く無い

  • 1.00by ニクマさん

朝チラシを見てNクールの商品を開店と同時に売場に行ったら『広告の品』と表記している棚に品物はガラガラで、店員さんに聞いても『完売です』って!
チラシ初日の朝イチに行って(ほぼ一番)チラシの商売が無いって!!
店員も無いもんは無いみたいな態度って
こんなん商売としてあり得る???ある面、詐欺ちゃう?

2

投稿されていることが全てではない

  • 4.00by クリスさん

ダイニングテーブルをこちらで決めました。
家を買ったので家具を新調するために、色々家具屋を調べてました。
ここの口コミを見ていて、買わないだろうなっと思っていたのですが、子供と近くの動物園に遊びに行った帰りに近くにあったので入店しました。
テーブルを探している事を伝えたところ
床の色や普段どのように使うかなど、聞いてくれてその上で提案して下さり、とってもピッタリな物に巡り会いました。
知識も豊富で、質問に対してすぐに回答してくれ、子供がつまらなそうにしてると目線を合わせて話相手になってくれたり。
自分達だけでなく、他のお客さんもちゃんと見えていて落し物を拾って渡していたりと、感心しました。
ソファもオススメしてくれたのですが、yogiboを置く予定と伝えると、私もyogibo大好きなんです。っと仰っていて、他社を評価する姿勢も凄く良い印象でした。
届いて1ヶ月程経ちましたが、特に問題もなく使用しています。
強いていうなれば、スタッフをもうちょっと増やした方が良いのではないかと、対応してくれていた方が合間にラッピングしているスタッフのフォローをしてたりと大変そうでした。
コロナの影響で少なくしているなら申し訳ないです。
色々言われているけれど、ここのランキングでもインテリアショップでは大手に続く上位だし、ここのコメントを踏まえた上で、スタッフに質問してみてもいいと思います。
yogibo買う予定と言っておきながら、ソファもここで買うか検討中です。

木目が選べない宿命か

  • 1.00by みきさん

エレムトを購入しましたが、届いたテーブルの木目が展示品とは程遠い、細く濃い縞模様が無数にあるだけの、ガッカリ木目でした。私はハズレを引いたのでしょうか。これが展示されていたら絶対に買わなかったレベルです。木目は個体差があり選べないとは言え、展示品に近づける努力はしてほしいものです。

3

指定配送日に届かない

  • 1.00by 配送最悪さん

オンラインで小物配送を日時指定。
店舗にも行ける距離だが、店頭受け取りは800円の手数料のため500円で確実に受け取れる日を指定するために10日後の日時を指定。

メールで『配送時間を過ぎても受取りが確認できません。不在票を確認の上確実に受け取って下さい』と、まるでこちらに不手際があるかの如く。

チャットも電話も繋がらない中、ようやく繋がった電話オペレーターからもこちらにミスがあるような応対。ところが恐らくオンラインシステムのミスで住所不明として倉庫に戻ってるとのこと。
IKEA側のミスにも関わらず、配送は後日改めて…って普通の企業ではありえないずさんな応対。

部屋の模様替えのために、会社休みの日に合わせて計画していた事が全て崩れました。
口コミ見ると同じような口コミが沢山!!
単純に申込み住所が配送先住所に転記出来ていないシステムの見直しもしてないのか?
正式なクレームを入れようにもどこにアクセスしたら良いのかも判らない。企業としての姿勢が疑われる。

1

返品交換の対応に感激

  • 4.00by ツ-さん

段積み収納の為ラックを購入、私がボケていて段積み出来ない状態で出来るものと勘違いしいざ整理開始。単体の中に整理しいざ段積みと思ったらどう見ても出来ない、思い浮かんだのがどう見ても何らかの治具が必要。再度赴き収納売り場をよく見ると新発想治具無しで段積み可能なラック有り。恐る恐る店員さんにそのバッチリタイプへの交換を伺うとにっこりとどうぞと言ってくれた。料金差額処理の方もにっこり対応戴きヤレヤレ。
・言いたかったのは客の多い中うっとうしい返品交換に笑顔で対応戴いた事それも窓口の女性、出納の女性それぞれがわざとらしくない明るい対応に感動した。私くらいの年(70↑)になると最近多いうわべのお愛想が多い中見極めが付く、有り難う。(水口平和堂内店)

チラシの商品が全く無い

  • 1.00by ニクマさん

朝チラシを見てNクールの商品を開店と同時に売場に行ったら『広告の品』と表記している棚に品物はガラガラで、店員さんに聞いても『完売です』って!
チラシ初日の朝イチに行って(ほぼ一番)チラシの商売が無いって!!
店員も無いもんは無いみたいな態度って
こんなん商売としてあり得る???ある面、詐欺ちゃう?

2

投稿されていることが全てではない

  • 4.00by クリスさん

ダイニングテーブルをこちらで決めました。
家を買ったので家具を新調するために、色々家具屋を調べてました。
ここの口コミを見ていて、買わないだろうなっと思っていたのですが、子供と近くの動物園に遊びに行った帰りに近くにあったので入店しました。
テーブルを探している事を伝えたところ
床の色や普段どのように使うかなど、聞いてくれてその上で提案して下さり、とってもピッタリな物に巡り会いました。
知識も豊富で、質問に対してすぐに回答してくれ、子供がつまらなそうにしてると目線を合わせて話相手になってくれたり。
自分達だけでなく、他のお客さんもちゃんと見えていて落し物を拾って渡していたりと、感心しました。
ソファもオススメしてくれたのですが、yogiboを置く予定と伝えると、私もyogibo大好きなんです。っと仰っていて、他社を評価する姿勢も凄く良い印象でした。
届いて1ヶ月程経ちましたが、特に問題もなく使用しています。
強いていうなれば、スタッフをもうちょっと増やした方が良いのではないかと、対応してくれていた方が合間にラッピングしているスタッフのフォローをしてたりと大変そうでした。
コロナの影響で少なくしているなら申し訳ないです。
色々言われているけれど、ここのランキングでもインテリアショップでは大手に続く上位だし、ここのコメントを踏まえた上で、スタッフに質問してみてもいいと思います。
yogibo買う予定と言っておきながら、ソファもここで買うか検討中です。

木目が選べない宿命か

  • 1.00by みきさん

エレムトを購入しましたが、届いたテーブルの木目が展示品とは程遠い、細く濃い縞模様が無数にあるだけの、ガッカリ木目でした。私はハズレを引いたのでしょうか。これが展示されていたら絶対に買わなかったレベルです。木目は個体差があり選べないとは言え、展示品に近づける努力はしてほしいものです。

3

指定配送日に届かない

  • 1.00by 配送最悪さん

オンラインで小物配送を日時指定。
店舗にも行ける距離だが、店頭受け取りは800円の手数料のため500円で確実に受け取れる日を指定するために10日後の日時を指定。

メールで『配送時間を過ぎても受取りが確認できません。不在票を確認の上確実に受け取って下さい』と、まるでこちらに不手際があるかの如く。

チャットも電話も繋がらない中、ようやく繋がった電話オペレーターからもこちらにミスがあるような応対。ところが恐らくオンラインシステムのミスで住所不明として倉庫に戻ってるとのこと。
IKEA側のミスにも関わらず、配送は後日改めて…って普通の企業ではありえないずさんな応対。

部屋の模様替えのために、会社休みの日に合わせて計画していた事が全て崩れました。
口コミ見ると同じような口コミが沢山!!
単純に申込み住所が配送先住所に転記出来ていないシステムの見直しもしてないのか?
正式なクレームを入れようにもどこにアクセスしたら良いのかも判らない。企業としての姿勢が疑われる。

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インテリアショップ(総合)4位~

4

対応が悪い

  • 1.00by 何様のつもり?さん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
あるYouTubeで見て化粧品を買った。

【良かった点】


【気になった点】
ブラシを買ったけど、毛先が不揃いで、配送中についたのか倉庫からついてたのか分からないけど毛先が潰されて変な跡ががっちりついていた。写真と全然違うので不良品ではないか?とメールしたが、上から目線で謝りもせず、返品希望ならこちらの指示に従え、という無礼な返答がきた。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
したくない。

5

お洒落家具が沢山で満足!

  • 5.00by ろんさん

ソファとダイニングテーブルを購入しました!

店員さんも親切で丁寧に接客して下さって
とてもお洒落な家具を購入できて本当に満足です。
また、海外ものなので多少ラフな部分はあると店員さんから
お聞きました。でも値段もお手頃だしデザインもとてもお洒落だし、気軽に買い替えなどもしやすいかなと私は思いましたので、また購入したいです^ ^
悪く書かれている方もいらっしゃいますが、
心が狭ないな、と正直思います。。

キャンセルしても返金されない

  • 1.00by おりいさん

オンラインストアで購入したが、次の日にキャンセルしたため、一度カード会社から引き落とし。これは想定内で問題ないが、その後返金されず。2回メールで問い合わせしたが、自動返信があったのみで、そのままほったらかしにされている。※現在ほったらかしにされて1週間
、1回目の問い合わせからは1ヶ月以上連絡なしだったため、こちらから再度連絡。
とにかく対応がずさん。最悪です。

6

不良品

  • 1.00by なっこさん

たかが、コップですが、縁の色が使用してすぐに、はげました。不良品だと思います。
ショップに問い合わせしても、レシート無いので、返品できないとの事。

このサイトを発見して、フランフランで買って、嫌な思いしている方、沢山いらっしゃるのね とわかりました。
娘夫婦達も、禿げてるーと笑っていわした。 
もう、買わないです。

7

大塚家具の配送の方の神対応!

  • 5.00by とくめいさん

大塚家具さんでベッドマットを3個買いました。
問い合わせ時の対応も素晴らしかったのですが、今回最も感動したのは、配送スタッフの方の神対応です。
今回ベッドマットは大塚家具さんで購入し、フレームはネットで他社さんから購入したのですが、組立料金があまりにも高すぎたので自分達で組み立てる事にしていました。
午前中にベッドフレーム3セット分が巨大な段ボール12個口で届き、玄関と廊下は荷物でいっぱいになっていました。
午後に大塚さんのベッドマットが届き、配送の方が「これ自分達で組み立てるんですか?今日はこれで配送が終わりなのでよかったら組み立てましょうか?」と言ってくださいました。

え??本当に??空耳?神様なの?正直、所狭しと埋め尽くされた巨大段ボールを見て、今日はもう眠れないだろなと思っていたのに、信じられない嬉しいお言葉。
めちゃくちゃ手際よく、しかもめちゃくちゃ快くぱぱっと組み立ててくださいました。しかも、段ボールまで回収してくれるという優しさ。本当に感謝してもしきれません。夜寝るときも、配送の方に感謝して眠りました。
今後は死ぬまで大塚家具さんで家具を買おうと心に誓いました。本当にありがとうございました。

不誠実がインチキまがいになった

  • 1.00by とくめいさん

新宿ショールーム、椅子の修理見積もりを依頼するも返信なしで別のところに依頼。
それとは別に新宿ショールームb1で写真の掲示を目にした。
最大10%値引とあるが皆ほぼ定価表示。聞いたら売り場マネージャは、レジ表示では値引反映してるとのことだが会計の際0%引きが判明。最大だからかな?でもポイントも1%だった。指摘したら売り場マネージャも知らなかったというだけ。よく掲示をみると小さく当社指定商品のみの記載あるけどどれが指定商品なのかの表示はなかったし、レジ表示は値引反映との回答でたぶんわかってて意図的に誤解させるように誘導してると思われ。

8

満足しています

  • 5.00by とくめいさん

このサイトだとひどかったという口コミが多いですが、満足しています。
ダイニングテーブル、椅子、カーテンを購入し、オーダーミスも配送ミスもなかったです。
また利用しようと思います。

今回はがっかり

  • 1.00by レオンさん

今まで割とケユカが好きでゴミ箱やタオル、服飾品などちょこちょこ買っていて不満はなかったのですが、珪藻土計量スプーンが購入してから数ヶ月で2箇所に欠けがあったことに気づいて、ずっと塩の調味料ケースに入れっぱなしなのに何で欠けたのか分からず、欠けた部分も見つからないので間違えて食べてしまったのか不安です。
返品を申し出たのですが、普通はレシートがないとダメなのですが、今回は特別に、、とちょっと上から言われモヤモヤした気分です。
こちらの口コミを見てやっぱりそうなんだ〜っと思いました。家具の購入を検討していたのですが、他のメーカーにします。

9

カリモク60

10

島忠・HOME'S

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