148,122件の口コミ

  • インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアショップの口コミ・評判ランキング

もくじ

インテリアショップの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 ニトリ 3.34 931
2位 unico/ウニコ 3.19 190
3位 IKEA(イケア) 3.17 178
4位 無印良品 2.97 101
5位 NOCE(ノーチェ) 2.89 84
6位 IDC大塚家具 2.86 64
7位 Francfranc(フランフラン) 2.86 62
8位 KEYUCA(ケユカ) 2.77 36
9位 IDEE(イデー) 2.73 5
10位 ACTUS(アクタス) 2.72 10

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについて評判を集めてランキングにしてみました。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「配送順」 「品揃え順」 「サービス順」 「操作性順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

商品に満足。在庫に余裕あればありがたい。

  • 4.00by 今月はニトリに通いつめさん

今月、何度も通いつめ、冬物数点を買いました。
商品によっては、特定のデザイン、サイズのものが売り切れになっていることがありました。
在庫や物流コストを極力減らしているのかもしれません。それは商品の低価格化につながりますので、難しいところです。
商品に満足していますので、星4つの評価としました。

椅子のキャスターが1個入っていません

  • 1.00by モグラさん

リクライニングチェアを購入し、商品が届き組み立てようとしたら、5本の脚なのにキャニスターが4個しか入っていない‼1個足りない‼電話は繋がらないし、メールしても電話は来ないし
もう二度と買わんわ!!!!!!!!!!

デザインは良いけど、サービスと品質は最悪

  • 1.00by cocoさん

ウニコのデザインが好きで、ダイニングテーブルもカーテンもカーペットもウニコのものにしました。しかし、サービスも質も悪く、せっかく高い買い物をしたのに、いやな気持ちになっています。
まず、接客サービスですが、京都、岡山、神戸のお店で買い物したことがありますが、京都は普通で、岡山も神戸も上から目線で、とても嫌な気持ちになりました。家具を使う度に思い出してしまい、悔しい気持ちでいっぱいです。
次に、品質ですが、写真にあるように4年間使ってぼろぼろになってきました。酷すぎます!!
デザインは良いのに、本当に勿体ないです。経営者は何もしないかな。家具ですから、思い出が残るので、やはり接客サービスが良いところを選んだ方が良いと思います。
もう二度とウニコの家具を買いません!!

IKEAオンライン初利用

  • 4.00by 山人さん

子どものクリスマスプレゼントにおままごとキッチンとおままごとセット、フリーザーバッグをオンラインで購入。数日経っても、ステータスが受注のままでした。
その後、口コミを見て評価がとても悪かったので、とても不安になりました。

到着予定日に近づくと、ステータスが準備中、配送と変わっていきました。キッチンと小物類が2口に分かれていましたが、当初の予定通り問題なく届きました。佐川急便でした。

こちらのミスで番地を入力し忘れ、町名(番地なし)、建物名・部屋番号のみでしたが、問い合わせの連絡もなく、届けていただけました。
(地方在住です。以前に佐川急便に届けてもらったことも何回かあります)

届いた商品も問題なかったです。

会員登録したら、会員価格でお得そうでしたが、会員登録できませんでした。後日再チャレンジしたら、登録できました。

製品の品質低すぎ

  • 1.00by IKEA多用者さん

家族の好みで食卓とセットで椅子を4客購入したが、うち1客の背もたれ取り付け部が数年で外れてきてしまった。
仕方ないのでもう1客購入したが、背もたれ取り付け部のねじ穴が浅いため、止めネジが深く入らず、使用し始めたらすぐに背もたれ自体に空けられたネジ穴のネジ切が破損してしまった。
前に壊れたにも同じ状態で、ネジ埋め込みの穴の深さを測ってみたら他の箇所より2~3mm浅い穴しかあけられていなかった。これでは背もたれのネジ穴のネジ切が耐えられないで壊れるはず。
違いが分かりやすいよう、浅い(駄目な)方と深い(まともな)方の写真を付けときます。
デザインは良いが、検品がゆるゆるとしか思えません。

デザインは良いけど、サービスと品質は最悪

  • 1.00by cocoさん

ウニコのデザインが好きで、ダイニングテーブルもカーテンもカーペットもウニコのものにしました。しかし、サービスも質も悪く、せっかく高い買い物をしたのに、いやな気持ちになっています。
まず、接客サービスですが、京都、岡山、神戸のお店で買い物したことがありますが、京都は普通で、岡山も神戸も上から目線で、とても嫌な気持ちになりました。家具を使う度に思い出してしまい、悔しい気持ちでいっぱいです。
次に、品質ですが、写真にあるように4年間使ってぼろぼろになってきました。酷すぎます!!
デザインは良いのに、本当に勿体ないです。経営者は何もしないかな。家具ですから、思い出が残るので、やはり接客サービスが良いところを選んだ方が良いと思います。
もう二度とウニコの家具を買いません!!

商品に満足。在庫に余裕あればありがたい。

  • 4.00by 今月はニトリに通いつめさん

今月、何度も通いつめ、冬物数点を買いました。
商品によっては、特定のデザイン、サイズのものが売り切れになっていることがありました。
在庫や物流コストを極力減らしているのかもしれません。それは商品の低価格化につながりますので、難しいところです。
商品に満足していますので、星4つの評価としました。

椅子のキャスターが1個入っていません

  • 1.00by モグラさん

リクライニングチェアを購入し、商品が届き組み立てようとしたら、5本の脚なのにキャニスターが4個しか入っていない‼1個足りない‼電話は繋がらないし、メールしても電話は来ないし
もう二度と買わんわ!!!!!!!!!!

IKEAオンライン初利用

  • 4.00by 山人さん

子どものクリスマスプレゼントにおままごとキッチンとおままごとセット、フリーザーバッグをオンラインで購入。数日経っても、ステータスが受注のままでした。
その後、口コミを見て評価がとても悪かったので、とても不安になりました。

到着予定日に近づくと、ステータスが準備中、配送と変わっていきました。キッチンと小物類が2口に分かれていましたが、当初の予定通り問題なく届きました。佐川急便でした。

こちらのミスで番地を入力し忘れ、町名(番地なし)、建物名・部屋番号のみでしたが、問い合わせの連絡もなく、届けていただけました。
(地方在住です。以前に佐川急便に届けてもらったことも何回かあります)

届いた商品も問題なかったです。

会員登録したら、会員価格でお得そうでしたが、会員登録できませんでした。後日再チャレンジしたら、登録できました。

製品の品質低すぎ

  • 1.00by IKEA多用者さん

家族の好みで食卓とセットで椅子を4客購入したが、うち1客の背もたれ取り付け部が数年で外れてきてしまった。
仕方ないのでもう1客購入したが、背もたれ取り付け部のねじ穴が浅いため、止めネジが深く入らず、使用し始めたらすぐに背もたれ自体に空けられたネジ穴のネジ切が破損してしまった。
前に壊れたにも同じ状態で、ネジ埋め込みの穴の深さを測ってみたら他の箇所より2~3mm浅い穴しかあけられていなかった。これでは背もたれのネジ穴のネジ切が耐えられないで壊れるはず。
違いが分かりやすいよう、浅い(駄目な)方と深い(まともな)方の写真を付けときます。
デザインは良いが、検品がゆるゆるとしか思えません。

商品に満足。在庫に余裕あればありがたい。

  • 4.00by 今月はニトリに通いつめさん

今月、何度も通いつめ、冬物数点を買いました。
商品によっては、特定のデザイン、サイズのものが売り切れになっていることがありました。
在庫や物流コストを極力減らしているのかもしれません。それは商品の低価格化につながりますので、難しいところです。
商品に満足していますので、星4つの評価としました。

椅子のキャスターが1個入っていません

  • 1.00by モグラさん

リクライニングチェアを購入し、商品が届き組み立てようとしたら、5本の脚なのにキャニスターが4個しか入っていない‼1個足りない‼電話は繋がらないし、メールしても電話は来ないし
もう二度と買わんわ!!!!!!!!!!

デザインは良いけど、サービスと品質は最悪

  • 1.00by cocoさん

ウニコのデザインが好きで、ダイニングテーブルもカーテンもカーペットもウニコのものにしました。しかし、サービスも質も悪く、せっかく高い買い物をしたのに、いやな気持ちになっています。
まず、接客サービスですが、京都、岡山、神戸のお店で買い物したことがありますが、京都は普通で、岡山も神戸も上から目線で、とても嫌な気持ちになりました。家具を使う度に思い出してしまい、悔しい気持ちでいっぱいです。
次に、品質ですが、写真にあるように4年間使ってぼろぼろになってきました。酷すぎます!!
デザインは良いのに、本当に勿体ないです。経営者は何もしないかな。家具ですから、思い出が残るので、やはり接客サービスが良いところを選んだ方が良いと思います。
もう二度とウニコの家具を買いません!!

IKEAオンライン初利用

  • 4.00by 山人さん

子どものクリスマスプレゼントにおままごとキッチンとおままごとセット、フリーザーバッグをオンラインで購入。数日経っても、ステータスが受注のままでした。
その後、口コミを見て評価がとても悪かったので、とても不安になりました。

到着予定日に近づくと、ステータスが準備中、配送と変わっていきました。キッチンと小物類が2口に分かれていましたが、当初の予定通り問題なく届きました。佐川急便でした。

こちらのミスで番地を入力し忘れ、町名(番地なし)、建物名・部屋番号のみでしたが、問い合わせの連絡もなく、届けていただけました。
(地方在住です。以前に佐川急便に届けてもらったことも何回かあります)

届いた商品も問題なかったです。

会員登録したら、会員価格でお得そうでしたが、会員登録できませんでした。後日再チャレンジしたら、登録できました。

製品の品質低すぎ

  • 1.00by IKEA多用者さん

家族の好みで食卓とセットで椅子を4客購入したが、うち1客の背もたれ取り付け部が数年で外れてきてしまった。
仕方ないのでもう1客購入したが、背もたれ取り付け部のねじ穴が浅いため、止めネジが深く入らず、使用し始めたらすぐに背もたれ自体に空けられたネジ穴のネジ切が破損してしまった。
前に壊れたにも同じ状態で、ネジ埋め込みの穴の深さを測ってみたら他の箇所より2~3mm浅い穴しかあけられていなかった。これでは背もたれのネジ穴のネジ切が耐えられないで壊れるはず。
違いが分かりやすいよう、浅い(駄目な)方と深い(まともな)方の写真を付けときます。
デザインは良いが、検品がゆるゆるとしか思えません。

商品に満足。在庫に余裕あればありがたい。

  • 4.00by 今月はニトリに通いつめさん

今月、何度も通いつめ、冬物数点を買いました。
商品によっては、特定のデザイン、サイズのものが売り切れになっていることがありました。
在庫や物流コストを極力減らしているのかもしれません。それは商品の低価格化につながりますので、難しいところです。
商品に満足していますので、星4つの評価としました。

椅子のキャスターが1個入っていません

  • 1.00by モグラさん

リクライニングチェアを購入し、商品が届き組み立てようとしたら、5本の脚なのにキャニスターが4個しか入っていない‼1個足りない‼電話は繋がらないし、メールしても電話は来ないし
もう二度と買わんわ!!!!!!!!!!

デザインは良いけど、サービスと品質は最悪

  • 1.00by cocoさん

ウニコのデザインが好きで、ダイニングテーブルもカーテンもカーペットもウニコのものにしました。しかし、サービスも質も悪く、せっかく高い買い物をしたのに、いやな気持ちになっています。
まず、接客サービスですが、京都、岡山、神戸のお店で買い物したことがありますが、京都は普通で、岡山も神戸も上から目線で、とても嫌な気持ちになりました。家具を使う度に思い出してしまい、悔しい気持ちでいっぱいです。
次に、品質ですが、写真にあるように4年間使ってぼろぼろになってきました。酷すぎます!!
デザインは良いのに、本当に勿体ないです。経営者は何もしないかな。家具ですから、思い出が残るので、やはり接客サービスが良いところを選んだ方が良いと思います。
もう二度とウニコの家具を買いません!!

IKEAオンライン初利用

  • 4.00by 山人さん

子どものクリスマスプレゼントにおままごとキッチンとおままごとセット、フリーザーバッグをオンラインで購入。数日経っても、ステータスが受注のままでした。
その後、口コミを見て評価がとても悪かったので、とても不安になりました。

到着予定日に近づくと、ステータスが準備中、配送と変わっていきました。キッチンと小物類が2口に分かれていましたが、当初の予定通り問題なく届きました。佐川急便でした。

こちらのミスで番地を入力し忘れ、町名(番地なし)、建物名・部屋番号のみでしたが、問い合わせの連絡もなく、届けていただけました。
(地方在住です。以前に佐川急便に届けてもらったことも何回かあります)

届いた商品も問題なかったです。

会員登録したら、会員価格でお得そうでしたが、会員登録できませんでした。後日再チャレンジしたら、登録できました。

製品の品質低すぎ

  • 1.00by IKEA多用者さん

家族の好みで食卓とセットで椅子を4客購入したが、うち1客の背もたれ取り付け部が数年で外れてきてしまった。
仕方ないのでもう1客購入したが、背もたれ取り付け部のねじ穴が浅いため、止めネジが深く入らず、使用し始めたらすぐに背もたれ自体に空けられたネジ穴のネジ切が破損してしまった。
前に壊れたにも同じ状態で、ネジ埋め込みの穴の深さを測ってみたら他の箇所より2~3mm浅い穴しかあけられていなかった。これでは背もたれのネジ穴のネジ切が耐えられないで壊れるはず。
違いが分かりやすいよう、浅い(駄目な)方と深い(まともな)方の写真を付けときます。
デザインは良いが、検品がゆるゆるとしか思えません。

商品に満足。在庫に余裕あればありがたい。

  • 4.00by 今月はニトリに通いつめさん

今月、何度も通いつめ、冬物数点を買いました。
商品によっては、特定のデザイン、サイズのものが売り切れになっていることがありました。
在庫や物流コストを極力減らしているのかもしれません。それは商品の低価格化につながりますので、難しいところです。
商品に満足していますので、星4つの評価としました。

椅子のキャスターが1個入っていません

  • 1.00by モグラさん

リクライニングチェアを購入し、商品が届き組み立てようとしたら、5本の脚なのにキャニスターが4個しか入っていない‼1個足りない‼電話は繋がらないし、メールしても電話は来ないし
もう二度と買わんわ!!!!!!!!!!

デザインは良いけど、サービスと品質は最悪

  • 1.00by cocoさん

ウニコのデザインが好きで、ダイニングテーブルもカーテンもカーペットもウニコのものにしました。しかし、サービスも質も悪く、せっかく高い買い物をしたのに、いやな気持ちになっています。
まず、接客サービスですが、京都、岡山、神戸のお店で買い物したことがありますが、京都は普通で、岡山も神戸も上から目線で、とても嫌な気持ちになりました。家具を使う度に思い出してしまい、悔しい気持ちでいっぱいです。
次に、品質ですが、写真にあるように4年間使ってぼろぼろになってきました。酷すぎます!!
デザインは良いのに、本当に勿体ないです。経営者は何もしないかな。家具ですから、思い出が残るので、やはり接客サービスが良いところを選んだ方が良いと思います。
もう二度とウニコの家具を買いません!!

IKEAオンライン初利用

  • 4.00by 山人さん

子どものクリスマスプレゼントにおままごとキッチンとおままごとセット、フリーザーバッグをオンラインで購入。数日経っても、ステータスが受注のままでした。
その後、口コミを見て評価がとても悪かったので、とても不安になりました。

到着予定日に近づくと、ステータスが準備中、配送と変わっていきました。キッチンと小物類が2口に分かれていましたが、当初の予定通り問題なく届きました。佐川急便でした。

こちらのミスで番地を入力し忘れ、町名(番地なし)、建物名・部屋番号のみでしたが、問い合わせの連絡もなく、届けていただけました。
(地方在住です。以前に佐川急便に届けてもらったことも何回かあります)

届いた商品も問題なかったです。

会員登録したら、会員価格でお得そうでしたが、会員登録できませんでした。後日再チャレンジしたら、登録できました。

製品の品質低すぎ

  • 1.00by IKEA多用者さん

家族の好みで食卓とセットで椅子を4客購入したが、うち1客の背もたれ取り付け部が数年で外れてきてしまった。
仕方ないのでもう1客購入したが、背もたれ取り付け部のねじ穴が浅いため、止めネジが深く入らず、使用し始めたらすぐに背もたれ自体に空けられたネジ穴のネジ切が破損してしまった。
前に壊れたにも同じ状態で、ネジ埋め込みの穴の深さを測ってみたら他の箇所より2~3mm浅い穴しかあけられていなかった。これでは背もたれのネジ穴のネジ切が耐えられないで壊れるはず。
違いが分かりやすいよう、浅い(駄目な)方と深い(まともな)方の写真を付けときます。
デザインは良いが、検品がゆるゆるとしか思えません。

スポンサーリンク

インテリアショップ(総合)4位~

商品の質問をしたら

  • 1.00by 和ママさん

家の近くの店舗、不親切で感じが悪いです。無印良品は昔からシンプルで良質で、あちらこちらの店舗を利用します。職場近くや、実家、親戚などの家の近くにも必ずあるため、利用率高いのですが、家の近くの店舗(神奈川、東急系ショッピングモールの中)は非常に雰囲気も良くない上に、質問すると不親切で、無愛想。商品が良いだけにとても残念です
店舗によって、こんなにも従業員教育が違うのでしょうか?東急の中の人は、どこも感じが良いイメージだけにがっかり。もうこの店舗は利用する気になれません。

キズものをキズもので交換された。本社に誠意がなく悪意すら感じる対応

  • 1.00by ナップさん

こんなにたくさんの人が同じ思いをされてるとは
購入前にこのサイトを見ていれば良かった!

都内の店舗からテーブルを購入
梱包を開けた段階からすでにテーブルに割れと傷を発見
傷も触ったら怪我するレベルの傷だったため
購入店に連絡したところ
傷の画像をメールで確認が必要なとの事なので
即メールを送ったが
週明け後も特に返信も何もない為、
こちらから連絡するとようやく交換してもらえるとの事に

その際にも天然木な為多少の傷や割れはご了承くださいとの事を
念押しされ、そこは当初から承諾しているものの
後日交換に送られてきたテーブルにはまた大きな傷が複数。。。
更に普通なら検品ではじくような大きな窪みや穴
ニスの塗りムラなど、前回を超える傷ものを送ってきました
ケガしそうなので小さい子供がいる部屋には置けないです

商品はインド製との事で
前回は現地検品後商品が梱包されたものが
そのままの状態でこちらに送られてきたようですが
今回は梱包し直した形跡があり
交換ということで、日本の倉庫で一旦梱包を剥がして検品されたようですが
本社の日本人が検品してこのレベルを送ってくるの?と
商品意識の低さと誠意の無さ
交換なんてしてくるなよ、という悪意を感じました

交換商品でも送ったら送りっぱなしでその後のアフターケアもなく
ECサイトが潤沢なこのご時世に久しぶりに悪い業者に当たってしまったというかんじ

テーブルが必要な期限があったため更なる交換は断念しましたが
今後はここから購入することは無いです

二度と買わない❗️

  • 1.00by ねこぽんさん

20年前に買ったソファがとても良かったので、他の家具とも合わせて買い替えしました。総額ウン十万。配送時に傷など確認してくださいと言われるが、十分時間をかけるわけにもいかず。後から気づいた傷や作りの杜撰さ。特にチェストが酷かった。もっとお安いメーカーのものの方がずっと丁寧なのでは!?と思うほど。二度と買いません。

対応が酷い

  • 1.00by ニックネームさん

レジ待ちをしていた時、
後ろにはお客はおらず私の前だけでした。
遅い時間だったのでレジは一台のみ稼働中。
スタッフはレジスタッフと書類を整理しているスタッフ2名

前のお客が会計中にレジ付近をソワソワしているもう一人の女性客
足元を見て並ぶ為のマークを確認し待っていると、

会計が終わったのを見て私の前に割り込んできて会計をし始めました。
私は並ぶ列がもう一方にあったのかと思って周りを見渡してもその様な印もなく、馬鹿みたいに待たされました。

割り込みした客に丁寧にポイントなどの説明
それを待っている私。
書類を整理しているスタッフは笑顔もなく、横目に私も見て裏に入っていき只々待たされました。

割り込んで来た客の会計が終わりレジスタッフの第一声が...
「大変お待たせしました〜」

普通に会計して待つ分には良いのですが、
割り込みされた客に対する第一声がそれか?

同業の仕事をしていますが、そんな時は「お待たせして大変申し訳ございません」を言うのが当たり前ではないですか?

もしくは割り込んで来た客の手前、もう一人のスタッフに声を掛けて状況を説明し商品だけでも預かって事前にする説明(ポイントやレジ袋の有無)等をして「すぐ対応させて頂きますので、申し訳ございませんがもう少々お待ち下さい」などするのが普通だと思っています。

お並びの列を間違えているわけでもなくお店が作ったルールに沿って会計を待っていたのにも関わらず第一声がそれかと呆れ、同時にイラッとしました。

同県に住んでいますが客も客なら店員も店員だと思いましたし
佐賀に期待した私が馬鹿でした
もう2度とそこの店舗に利用する事はないと思います

ただスタッフに「馬鹿みたいに待っている客がいた」と言われるのが癪なので残させて頂きます。

ソープボトル

  • 1.00by すさん

最初から出が悪かったのですが、2週間くらいで押しても出なくなり終いには押すところが上に戻らなくなりました。
そこそこするのでがっかりです。

接客に我慢しながら買い物

  • 1.00by 月見さんさん

お気に入りのインテリアがいつもみつかるショップではあるが、接客が悪すぎる。しかも毎回。接客も態度も悪くてどちらがお客なのかわからなくなる。ただ、扱っている商品はどれもセンスがいいので我慢して利用しなければならないのが難点。

スポンサーリンク

  • LINEで送る

ページトップへ