309,560件の口コミ

  • インテリアショップの口コミ・評判(評価順)

インテリアショップの口コミ・評判

もくじ

インテリアショップの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ニトリ

3.33 1,738
2位

unico/ウニコ

3.10 320
3位

IKEA(イケア)

3.10 319
4位

無印良品

3.09 312
5位

Francfranc(フランフラン)

2.93 196
6位

NOCE(ノーチェ)

2.86 146
7位

IDC大塚家具

2.80 89
8位

KEYUCA(ケユカ)

2.79 91
9位

ノイエス

2.76 6
10位

カリモク60

2.75 8
11位

モモナチュラル

2.75 5
12位

島忠・HOME'S

2.74 16
13位

びっくりカーペット

2.73 27
14位

ACTUS(アクタス)

2.73 19
15位

マナベインテリアハーツ

2.73 12
16位

a.flat(エーフラット)

2.73 9
17位

IDEE(イデー)

2.73 6
18位

MUSE HOME

2.72 5
19位

タンスのゲン

2.71 25
20位

BED STYLE(ベッドスタイル)

2.71 7
21位以下をみる

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについての評判を紹介します。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

電子レンジ可能のお皿が!!3分入れていたら割れた!

  • 4.00by Shoploverさん

ニトリのお店で買ったお皿、温めるために3分入れて600w だったのですが、
急にボーン!!という音がしたから見たら 半分に割れていた。
お店に早速問い合わせたらこれは 電子レンジ可能製品!
あまり使用頻度少なかったのですが。。
とってもショック。。 ニトリお店の人は ヒビが入ってなかったか?欠損してなかったか?
もしそういうことなら、もしヒビが入ってたらすでに使用しないし。捨てていますよね
でも電子レンジでそれもたった3分で割れるってどういうこと?!

客より店員が多い

  • 1.00by ななしさん

ニトリ、用賀店
客より店員が多いのに、無駄話しをして、会計の手伝いもしない
しかも、タメ口 
私は、友達じゃない
無印に行けば良かった
もう、買わない

SIALソファ

  • 5.00by ひまわりさん

ウニコではネット通販で一人用のチェアを購入したことがあり、特に不具合もなく満足していたので今度は店舗で新しくソファを購入しました。
購入後にこちらのサイトを見つけ、あまりの評判の悪さに驚き不安な中到着を待ちました。
しかし到着した商品も全く問題ありませんでした。
状態も店頭で確認したものと同じでした。

担当して頂いた店長さんの対応もとても良かったですし、当たりはずれがあるのでしょうか?
それとも、気に入らない方が書き込む方が多いのでしょうか。
私にとってはとても素敵なソファで大満足です。

店員レベルは売る時はよく、販売後は最低

  • 1.00by オコオコプンさん

過去に散々低い評価が書かれていますが、書かれるには理由があります。商品販売の際はとても親身になって頂けましたが、販売後がともかく酷い。2度と使うことはないと断言できます。不快な思いを将来的にする事、そのリスクを気にされない方にはオススメです。デザインのバラエティも豊富なので、とてももったいないお店です。

ただ、お客を大切にしないお店は、いずれお客様から大切にされなくなっていくかと。

おそらく今後も何も運営方法は変わらないと思うので、とても残念なお店です。

接客の質 個人差あり

  • 2.00by とくめいさん

2階レストランで、最初に注文をとってくれるスタッフに、「お待ちのお客様どうぞ」と言われましたが、目線は合わせてくれず…。
普通、こちら(客側)を見ながら言うと思うのですが…。声のトーンとかも低く感じて、混んでて大変だったり、たまたまそうなってしまったのかもしれませんが、最初の一言はせめて目線を合わせてほしいかなと思いました。
その後に行った1階のフードコーナーのスタッフはとても感じの良い方でした。
今まで新三郷店を利用していて、なんか嫌だなと思ったこともなかったので、少し残念でした。
接客の質は個人差があるとは思いますが、最低限は、して頂きたいです。

商品は好きなのに…

  • 1.00by ちょこちょこさん

私の行く店舗では、接客態度が悪く毎回行くたびにがっかりして帰って来る羽目になります。スタッフの年齢もこのご時世上がってるのはわかりますが、中高年のスタッフの対応にはがっかりです。片手間に会計されて、バタバタ渡され「ありがとうございました〜」とよそを向きながら渡されたり、しまいには「はい」と渡され、ありがとうございました〜も無かった…違う店舗に行けば良いのですが、車でないといけないので職場帰りについ寄ってしまいます。無印良品さんへ行く時はメンタル強くして行かなきゃです!

オンラインでは毎回必ず不良品が入ります

  • 1.00by とくめいさん

オンラインで購入すると、毎回必ず一つは不良品が送られます。糸がほつれている、塗装がちょっと剥げている、などなど。フランフランではもう買わないと思っていたのに、つい、クーポンが来たため買ってしまったら、また不良品が混ざっていました。

ビニールにはしっかりと入っているので、新しい感じがしますが、取り出した瞬間に(端をつまんでビニールから出しただけなので本体はどこも触っていないのに)ベタベタの手形、指紋が両面についていました。店頭に出していたものをオンラインだとわからないだろうと、定価で売っている気がします。毎回何か汚いものが届きます。こういう商売、許していいのでしょうか。みなさん、気をつけてください。

安かろう悪かろう

  • 1.00by tokさん

10万円程度のソファを購入しましたが、2年ほど使用したころに突然脚が折れました。

折れた脚を確認すると、固定するためにネジが3本必要なところ1本しかなく(他の脚を分解し確認しました)、その一本に負荷が集中し折れたようです。締め忘れどころか、そもそもネジ穴が足りていませんでした。

店頭では「歪みや細かな傷は見落としているかもしれないので確認してください」と確かに言われた気がしますが、このレベルだとは思いませんでした。分解しなければ気付かないところですし、流石にHPからクレームを入れたのですが1週間たっても返信はなく、店舗に電話で直接問い合わせてようやく対応が始まりました。

あまりに検品が杜撰な個体であり、脚が折れた際の落下に伴い破損したパーツもあるので、商品の交換または検品の上での修理をお願いしたのですが、それはどうも無理なようです。

そもそもネジ穴が空いていないことから流石に初期不良は認めていただきましたが、「脚については新しい脚を送るのでそちらで修理するように。一緒に破損したパーツについては店で簡易補修を試みるがその場合1カ月かかる」と案内がきたところで、現在調整中です。
(こちらとしてはそれなりにヒヤっとする体験をしましたし、信用できない個体を使うのも嫌なので返品させてほしいくらいですが、2年使用したのは事実なので良い落としどころを探りたい...落下によって賃貸の床も凹みましたし散々です)

結論として、安かろう悪かろうだなと。
ちょうどいいデザインの商品も多く価格もリーズナブルなのですが、危険な初期不良も見落とす上にそれを報告してもしれっとパーツを送るだけで済ませようとする姿勢から、こちらで主要な家具を買うことは止めた方がいいと思います。

接客意識の低い店だと納得して使えば物は悪くない

  • 2.00by とくめいさん

物は値段相応で悪くないと思うし、デザインも無駄がなく好きなので利用しますが、どの店も毎回店員さんの接客態度が良くない。新店でも良くなかったので無駄に愛想は振りまかないという会社の方針なのかもしれないが、何だか毎回ガッカリします。ニトリや無印には勝てないでしょうね。毎回お店へ行った後接客態度に疑問を感じていて、こちらを見て皆同じように思ってたんだと安心しました。

ノイエス

カリモク60

モモナチュラル

今後は利用しません

  • 1.00by nonoさん

ロールスクリーンを購入しました。前もってサンプルをお願いしていて、同封されていた採寸方法のチラシとネット上の採寸方法ページを見て記載通りに注文しました。
希望する設置方法は、実寸サイズに+5~10センチ足して注文となっていたので、その通りにしたのですが実際到着したら大きくて入りませんでした。
記載されていた注意事項を無視して、実寸サイズで注文すれば良かったです。

その旨電話で伝え、設置場所の画像を送りましたが、「採寸方法に記載はありませんでしたが、お客様の設置状況だと採寸方法が変わります。」と言われました。記載されていないのでそんなの知りようがありません、という感じでした。
ご希望の日時と時間にお電話します、と言われましたが、約束した日に電話は来ないし、そもそもその日担当は休みだし・・・。
言う通りに設置場所の画像や採寸しているところなど、画像を送るよう指示があり、その都度送りましたが、最終的に結局のところ返品・交換はできません、とのことでした。届いたものは破棄するしかない、とのことで。
時間とお金の無駄でした・・・。

設置場所が狭かったり、周りに物を置いていたりする場合に注文する場合は要注意です!
基本的に返品・交換できないので、設置場所の画像送って、実寸サイズ伝えて、注文するサイズを確認してから注文した方が良いと思います。

対応があまりにも不親切では?と私は思ったので、二度とここでは買い物しません。

展示品トラブル

  • 1.00by うたたねさん

今回閉店セールの展示品という事で3割引きでダイニングテーブルと椅子(3脚)を買いました。購入の際、展示品と言う事を了承して下さいと言われ、どのような不具合があるのですかと確認したところ、テーブル側面にスレがある(よく見ないとわからない小さな傷がありました)椅子はナイロンひもで値札が直接ついているので紐の穴が2箇所プチプチとあく(一脚に値札がついていました)のでその2つを了承して購入しました。
ところが届いたら、テーブル上面に見てわかる引っかき傷が複数あり、ひとつは3センチ位ありました。椅子はナイロン紐が通っていた穴だけではなく、値札を引きちぎったのでしょうか、椅子を覆っているビニールが破け丸い穴が開いていました。
購入時に確認した以上の傷があると連絡した所、説明不足だったとテーブルと一脚分の椅子の値段の1割分を返金対応でした。説明不足とは?と質問したところその時に説明しなかったとの返事で購入時にも傷はあったとのいい方でした。傷があったことは伏せていたのかと質問したら無言でした。
私としては、展示品とは誰が触ったかわからない商品、よく見ないとわからない程度のスレがある、そして買った当日確認した状態で届くと思っていたので、返金対応をしてもらっても明らかな傷物を買ったつもりではなかったので、正直がっかりしています。
展示品の為、返品は出来ない約束になっていて、そこは了承済みでした。届いた品物のような明らかに見てわかる傷物だったら安くなっても買いませんでしたので憤りを感じます。
店員からも謝罪はありませんでした。
皆様も展示品の購入の際は、写真を撮って双方で最終状態を確認する、購入後から搬送までの間に傷が増えた場合はどうするかの話までをする事をおすすめします。

MUSE HOME

タンスのゲン

全て最悪買う価値無し

  • 1.00by 梨さん

アマゾンでエアコンを買ったがまず違う物が来た 能力が同じなので我慢したがノンドレインだが排水口から水漏れ、きっちり閉めても漏れるシールテープを使って止まったが今度は本体から水漏れ 買って半年でも交換してくれず最悪 メーカー欠陥がわかったのか今年はエアコンがカタログから無くなりなかったことに また説明書には問い合わせ先が書いてないと言う信じられない不親切さ 三流以下のメーカー買う価値無し

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