みん評

95,004件の口コミ

  • インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについて評判を集めてランキングにしてみました。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

インテリアショップの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ニトリ 3.57 571
2位 unico(ウニコ) 3.44 148
3位 IKEA(イケア) 3.13 66
4位 無印良品 3.01 33
5位 NOCE(ノーチェ) 2.98 52
6位 IDC大塚家具 2.96 42
7位 Francfranc(フランフラン) 2.95 32
8位 KEYUCA(ケユカ) 2.88 20
9位 IDEE(イデー) 2.87 5
10位 ACTUS(アクタス) 2.86 6

1
ニトリ


キットさん

  • 1.00
  • 宣伝の「お値段以上・ニトリ」ではなく「お値段以下・ニトリ」です

新築の家に作った書斎のチェアーを購入しましたが、1年も経たないうちに皮が捲れはじめ、皮以外に小さなカスがボロボロと地面に落ちるわ、座った体に付着して、家じゅうに皮やカスをまき散らすわ、大変な目に遭いました。毎日掃除機をかけても次から次へと落ちて、まるで新築の家を汚すために存在しているかのような存在となってしまいました。挙句の果てに苦情を店に伝えても全く対応せず、最悪でした。他にも何点かニトリから購入しましたが、どれも質は同じで、満足した商品はひとつもなく、宣伝を「お値段以下・ニトリ」に変えた方がよいと思います。大塚家具から購入した商品は値段が高いもののそんなことは全くなく、天と地の差でした。もう二度とニトリからは商品を購入しません。「安物買いの銭失い」とはまさにこのことだと思います。皆さんもニトリからは購入されない方が絶対によいと思います。満足することはまずなく、失望する事が殆どだと思います。

もっと口コミを見る


たくみさん

  • 1.00
  • キャンセル一切不可の店

ソファを契約して約3日後、家庭の事情で一度キャンセルしたいと申し出るとキャンセル一切お断りとの一点張り。
オーダー家具でもなく、配送予定日までまだ1か月程ある状況で、もちろん使っても開封もしていない状況でしたが。
自分が世間知らずだったのか、そこそこ大きい会社でこんな会社があることに驚きました。
もちろん自分は二度と買うことはありませんし、
友人、知人で家具や雑貨を買いたいという人がいたら自分と同じ目に合わないように、この店はやめるように話すでしょう。
良心的で品質も良い店もたくさんあるのに、調べが足りませんでした。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 5.00
  • みんなが言うほど悪くない。むしろ私は大好きです!

皆さんが書いているの参考に読んでからIKEA お伺いしました!

配送はSGムービングさんに委託との説明があったので、配送の遅れ等はそちらの責任かと。。。
配送料もエリア内3000円ほかエリアは問い合わせとありますし、確認不足では?
エリア内の私は大量の商品を3000円で送ってもらいました^^

店員さんの良しあしは確かにありますが、私が接客いただいた方はとても素敵な方でした!
知人が5年ほど前に買った商品も絵だけの組説を見て
一生懸命組み立て今でも現役で使っているそうです


商品代金から見ても、提供のサービス方法を見ても、まあ値段相応かと思います


くにさん

  • 1.00
  • ENEBY

デザインも音質も展示されていた物を確認して気に入って買ったのに待ち帰って接続するも、音質の設定が故障…
仕方なく購入しIKEA鶴浜まで片道1時間近く掛けて持って行くか事に…
持って行ったら持って行ったで受付まで20分、受付してから代替え商品を取りに行くとこの事で30分…
最低な対応でした。二度と行くことはないでしょう…

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

無印良品


はなはなはなこさん

  • 1.00
  • 返金がかなり遅い

12月21日に、クッションとクッションカバーを購入したのですがサイズが小さかったのでその日に返品したましたがいまだに返金なりません。あまりにも遅いので電話をすると、メンテナンスが出来ませんと言われました。
それであれば、一言連絡がほしいです。未だに、連絡ありません。
無印さんなら大丈夫と思い購入したのにガッカリです。
他の店舗で、ネットで返品すると3日くらいで返金なるのに・・・
もう、無印はネットで購入しません😠

NOCE(ノーチェ)


あああさん

  • 5.00
  • 安くてオシャレ

安くてオシャレで大満足です!
ブランド志向でなく、ネットリ営業してくる店員さんが好きでなく、オシャレだけど安っぽくないのが欲しい、組み立ては自分で責任持って出来る、ていう人におすすめです。

このサイトは悪口の掃き溜めみたいになってるんですね。
ACTASなどの高級家具メーカーでも星の数がすごい少ないですし、良かったと思う人がわざわざ書きに来ることってあんまりないんでしょうね。


ちゃみさん

  • 1.00
  • 内部の損傷は見た目で分からないから交換不可

チェアを購入、届いて確認するとどうやら座面部分の内部のクッションに凹みがあり座り心地がおかしかった為、交換問い合わせをしたが見た目で分からないものは対象外との事でした。
もう少しお客の立場になって考えて欲しいです。
もう二度と買わないと思います。
本当に残念でした。

IDC大塚家具


もう買わないさん

  • 1.00
  • もう買わない

例の騒動前、大塚家具でカーテンやら高い椅子やら購入しました。広々していて見やすいし嫌いではありませんでした。

例の騒動後、初めて買ったのが75万のベット。数ヶ月後、ポイントカードが出てきたので、そうだと思い出し確認したところ300ポイント。100円で1ポイントなので、75000ポイントでは?と問い合わせしたらポイントカードの名義が主人なので詳細教えられないと。買ったのは私のカードなのに。個人情報を盾にしてるのに、そもそも私のカードで払ってるのを主人のに付け替えてるくせに教えてくれません。

で、少しでもお値引きが入っていたら1ポイントもつかないんだそうです。配送無料サービスでもゼロポイントです。75万は75000ポイント。75000円のお値引きがあったか覚えていませんが、ポイントつけなくて良いわけだから、その場で値引きできますよね。値引きしてくれてありがとうなんて言ったけど、あとでポイントつかないわけだから、大塚家具の腹は痛まない。それに大塚家具は値引き前提の店ですから、大抵の場合ポイントはつかないということ。
だったらポイントカードなんて発行してくれなくて結構。ゴミが増えました。

ちなみに大塚家具オリジナル?ベッドを買いました。柔らかすぎて寝づらい。ダブルを二台買いましたが、主人は寝たがらず子供のベッド(ニトリ)で寝る事が増えました。

配送業者もよくなかったです。サービスで付いていたベットのスカートも、これつけます?って半笑い。え、ここにベッド置くんですか?!今まで見たことないです。とか、赤ちゃんが落ちないようにわざわざ買ったベッドの間にはさむカバーも、こんなん買う人いるんですね〜、って。失礼すぎる。

もう大塚家具では買いません。
こんな不快な思いした店は初めてです。
近所に匠大塚できたので、そちらに見に行きます。


パンダさん

  • 1.00
  • 店員もカスタマーサービスも残念すぎる

店員の愛想悪い。商品について聞いてもそっけない対応。
カスタマーサービスにメールで問い合わせても4日無視されてる。酷いですね

ACTUS(アクタス)

  • 満足度
    2.86
  • 6件


埋め込みさん

  • 1.00
  • 最悪

店員の態度が悪すぎる。接客知識も皆無。

  • LINEで送る

ページトップへ