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インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについて評判を集めてランキングにしてみました。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

インテリアショップの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ニトリ 3.57 488
2位 unico(ウニコ) 3.47 133
3位 IKEA(イケア) 3.15 59
4位 無印良品 3.02 28
5位 IDC大塚家具 2.99 40
6位 NOCE(ノーチェ) 2.95 42
7位 Francfranc(フランフラン) 2.95 25
8位 KEYUCA(ケユカ) 2.89 20
9位 ACTUS(アクタス) 2.88 5
10位 IDEE(イデー) 2.87 5

1
ニトリ


ニトリ最悪です!さん

  • 1.00
  • 店員の態度が最悪です!

ニトリ 金沢 田上店 の従業員の態度が悪いです。
せっかく、ニトリの商品が好きで気に入ったものが見つかり、レジに行っても、店員の態度に、大変に問題があり、とても不愉快な思いをします。2019年7月にレジで会計の対応をした(女性)は、終始、向かいのレジにいる男性と目で合図しあい、客である私の顔は一切、見ずにその男性を目で愛を確かめているようでした。クレジットカードを私に返すときですら、一切、私を見ずに向かいのレジにいる男性と目配せし、最後の最後まで客である私を一切、見ていない様子には、客に対する冒涜すら感じました。
同じく、2019年9月に同じく会計のレジにいた(別の女性)は、まるで機会のAIのような冷たい口調でひたすら、マニュアル台本を棒読みにしている話し方で、「あなたは冷たいロボットですか?」とその言い方を真似して、どんな風に感じるかをわからせたくなる程、嫌々、仕事している、決められたセリフをただ言っている、その対応ぶりに、大変に不愉快な思いにさせられました。日頃、人手不足のコンビニやスーパーなどをよく利用しますが、ここまで気分の悪くなる対応を受けた事はなく、2回も続いたので、目についた「お客様の声」に書いていこうとした所、「お客様の声」の記入用紙すら置いておらず、その態度の悪かった店員に聞いた所、5分程、待たせた挙句、店長代理にような人が来て、同じ事を聞くので、また「お客様の声の用紙がありません」と言ったら、また何処かへ行き、なかなか、戻って来ないので、帰ってきました。以前に、ニトリで、ベッドを購入した際には、対応をして下さった店員も、配達に来た店員も感じが良かったので、我慢していましたが、あまりにも、客を馬鹿にした態度にせっかく、気に入ったものを買った後も気分が悪く、その商品を見るたびに思い出し、気分が悪くなり、「お客様の声」の記入用紙もなかったので、ここに書かせてもらいました。
ニトリのTVCMは、面白いですが、TVCMよりも従業員の教育をしっかりしてください。ニトリの看板を見るだけで思い出して、気分が悪いです!

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もんもさん

  • 5.00
  • ワイスのベンチの貼り替えでとても綺麗に!

4年前にワイスソファベンチとダイニングテーブルを購入し、最近割れたり、破れたりしてきたので店舗にダメ元で貼り替えできないか相談に行きました。

生地が変わるとのことでしたが、従来の合否より強いPVCレザーというのに仕様変更されたようで、そちらで貼り替えできるとのこと。

買う時に貼り替えはできないと聞いていたし、経年劣化で割れることも聞いていたので、貼り替えできることがとても嬉しかったです。
しかも配送料も0円★

ベンチのひざ掛けがあるのと、ないものを両方頼み、3週間ほどで戻ってきました!

戻ってきたソファベンチは新品以上に綺麗になり、よく座るところのヘタレもサービスで中材を補充してくださったとのことで、大満足です!
もともとデザインがとても気に入っていて、座り心地も本当によかったのでこれからも長く使っていきたいとおもいます。


まささん

  • 1.00
  • 検品しないのがこの会社のスタンス

テレビ台を購入。届いたものに傷があり、その場で問い合わせ後、交換対応となる。
1週間後、新しいものが届く。今度は扉にズレがあり閉まらない。再度、交換対応となる。

品質シールを見ると、やっぱり中国製…。

検品されてない商品を2度もおくりつけられ、その度に時間も割いて、本当に疲れました。
そのくせ、不良箇所の写真はしっかり要求、配達員の方からもそう言ってもらってるのに。
だったら検品ぐらいきちんとしてくださいね!

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ポコさん

  • 4.00
  • 商品は好きですが…

組み立ての際のネジに問題があり過ぎます。
ドライバーに合わないネジなのか、ネジ山が潰れてるのか…
とりあえず、テーブルなんですが、ネジがしまりきらないと不安です。
ネジがもっときちんとしてくれれば…


kさん

  • 1.00
  • 最悪

10月5日9時〜13時の間到着と約束したのに、当日朝10時まで連絡来なくて、ちゃっど心配で電話した。「発送業社より連絡するように伝えます」と言われ、13時まで待って、連絡も来ないし、商品も来ない。もう一度イケアに電話し、同じ回答繰り返す。結局午後2時頃組み立ての方が来たのに、商品がない状態。14時半三回目イケアに電話し、「商品の所在が不明で、後日発送になる」という回答。本当に最悪、非常に腹立つ。

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無印良品


チェストさん

  • 1.00
  • チェストの匂い

気に入った無印良品のチェストを2台購入しましたが、そのうちの1台が木の独特な匂いがきつく、大切にしていたブランド物の衣類に付着し洗っても匂いが取れません。
もう1台のチェストは問題なく、今でも使用させていただいております。

家族に協力してもらい、衣類を浴槽の中に入れハイターに浸け置き洗いをしても全く匂いがとれずなくなく処分しました。少し匂いが取れた衣類はクリーニングに出しました…

結果、担当の方が自宅まで確認しに来て、「確かに匂いますね」と問題のチェストは返品になりました。

残念なのは、ブランド物の衣類を処分(数十万円)し、クリーニング屋さんにも足を運び(クリーニング費用1万円弱」、家族全員の労力と時間のことなど全く考えておらず、「返品したのだから、謝罪にも行けない。」「返品したのだから、これ以上対応はできません!」と言われました。

阪急メンズ館などで気に入って買った服なので、私自身も妻も娘2人も本当に納得がいかず非常に残念な気持ちです…

お金のことよりも、まずは家族全員の労力や費やした時間について謝罪するべきではないのでしょうか?

今回、この対応面に私も家族全員も非常に残念な気持ちでいっぱいです。チェスト買わなきゃ良かったです…

IDC大塚家具


畠中さん

  • 5.00
  • ベット

ベッドを購入しました
価格もリーズナブルで寝心地も最高でした


水晶さん

  • 1.00
  • 接客態度 最悪

サービス業の根本、基本の心が最低レベル。全ての店員が悪いわけでは無いと思うが、不愉快極まる。二度と買いたくない。

NOCE(ノーチェ)


シードルさん

  • 1.00
  • ソファは東京インテリアのほうがいい

グレーはオフホワイトの部屋の印象に合わないからと迷っていたところ、根拠なく合いますよ~と言われ、購入したものの、全然合わず!
しかも、足があげられると言われたソファ横の部分は高すぎて痛い。全部逆でした。。
店で見たときは見た目おしゃれでしたが、
自分の意思を貫けば良かったと思いました。


かずさん

  • 2.00
  • オンラインはダメですね

先日、加湿器をオンラインで購入しましたが、届いたものが初期不良だったようで、動作しませんでした。
まあ稀に不良品があるのはしょうがないことなので、とりあえずサイトからメールで連絡しましたが、なかなか返事が来ず。
結局はこちらから電話して状況を説明したのですが、その態度も初期不良だということを信用していないような口調で、ちょっと腹がたちました。
普通の日本企業であれば、ユーザーに不良品を納めてしまった場合は最短で連絡をとるはずなのに、そういうことも全くなく、もし外資系の企業だからというのであれば、こちらが初期不良だと言ったら、ああだこうだ言わずに交換に応じてくれるものであるはず。
どちらの対応も中途半端で、どういう社風なのか疑ってしまいます。
商品はかわいいものが多いので、そういう意味では嫌いにはならないですが、これからはお店に行って購入することにしますw

KEYUCA(ケユカ)


うりさん

  • 1.00
  • 永く使いたいものは別のお店で買うべき

品物が値段にあわない安っぽさがあり、縫製がかなり雑な箇所があった。店に相談したら、そういうものだから何も対応できないと断られた。ちょっと見てくれても良いのに…。高い割には品物がレベル低いし、対応も最悪です。

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