みん評

77,876件の口コミ

  • インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについて評判を集めてランキングにしてみました。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

インテリアショップの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ニトリ 4.22 456
2位 IKEA(イケア) 3.71 53
3位 無印良品 3.60 24
4位 IDEE(イデー) 3.49 5
5位 unico(ウニコ) 3.39 123
6位 IDC大塚家具 3.21 39
7位 ACTUS(アクタス) 3.20 5
8位 Francfranc(フランフラン) 2.97 23
9位 KEYUCA(ケユカ) 2.93 18
10位 NOCE(ノーチェ) 2.83 40

1
ニトリ


そたさん

  • 4.00
  • よかった!

ニトリの店員さんも丁寧に商品の説明をしてくれて商品購入までに素早い対応もしてくれて良かったです。また配送も時間通りに来て作業も丁寧で配送員の方もフレンドリーで悪いところは一つもなかった。感謝です。
しかし、商品のベッドが少し動いただけでもグラつきが目立つのでそこが惜しいなと思った。


有料の配送なのに、倍返しの被害さん

  • 1.00
  • ニトリの配送は監視しないと後悔しますよ!

ベッドを購入して翌週の配達日に不幸は始まった。約一時間遅れも、なんの詫びもなく作業開始。引き取りベッド搬出時雑な扱いの為、事故防止の養生を提案すると、0123の孫請け会社員の方はニトリとの契約で養生はしない契約と言い切り作業。やがて、壁破損。ニトリ子会社、ホームロジの社員が駆けつけたまでは良かった。同時刻、作業は継続。新品ベッドの搬入で、新商品の梱包のビニールは作業員の勝手な判断で時間短縮と称して、外で剥がし、新品を移動。壁や床に接触して汚れてしまうかとヒヤヒヤして見てると、接触しなくてセーフと思いきや、作業開始の汗まみれの手でベトベトに汚している汗ジミ発見。黙って置いて、隠ぺいしようと。監視していた為、現場を抑え、破損壁を確認に来ていたニトリ子会社ホームロジ社員に証拠写真とベッドの裏を見せて確認。その後、子会社の社員が謝るも口先だけの対応だったので、所長に対応依頼。ところが、所長も同等の口先、嘘ばかり。結局、購入店舗の店長さんが対応。でも、子会社の対応の悪さは謝るも、商品交換だけで済ませてくれ。壁は子会社が対応すると。返品、元のベッド返して欲しいと依頼するともう処分した。トラブル直後にクリーグオフの話題を出してるにもかかわらず勝手に処分。あまりの対応の悪さにクリーグオフを希望するも元のベッドが無いのでの一点張り。交換すればいいんですがニトリの対応。社の決定だそうです。これだけ、迷惑かけて、お詫び訪問も電話代の実費負担も何もできない。交換しないで汚れたの使うなら1万ポイントやるとの対応。交換した上で、これに懲りずにニトリを使ってくださいでお詫びのポイントならわからないでもない。その程度は東証一部企業なら当たり前だと思いきや、そこらの家具屋さんでもこんな対応はない。まして送料有料。購入後、色々な方に相談してみたがみなさん、お値段以上なんて価値がない、価値は全くない。との声が多かったので、みなさん、お気をつけてください。買う前に!

もっと口コミを見る


なぞなぞさん

  • 1.00
  • 親切心が微塵もない

初めてIKEAに行って、オシャレなのがいっぱいあり、県外から来たので発送をしてもらうことにしました。
小物はダンボールに詰めて、大物はレジに直接とのことで、荷造りして住所書いて、いざ清算。
指定金額以上お買い上げは500円!他は一律3900円!と、店内のあちこちに掲示されてました。
いいんじゃない?と思い、お金を払おうとしたら「配送料が28000円です。」・・・。えっ!と思って、指定金額は超えてるから500円ですよね?と聞くと、「県外は28000円です。オンラインの方が安いですよ!」というので、じゃ、オンラインの配送料はいくらか聞くと「15000円です。」
どっちにしても高いじゃん!
だったら、もっと大きく、県外は・・・と書いとけよ!
っていうか、ここまで、大型家具を自分で探して、レジ清算して、配送の準備して。その前に、伝えられなかったのか!?
腹立った!
優しさが微塵もない対応にがっかりでした。

もっと口コミを見る


ずんさん

  • 4.00
  • デザイン性の高さ

シンプルなのにダサくない、シンプルでかつスタイリッシュ。
そんな製品が多いように思います。
無印良品の家具などは他社に比べて少し高めの価格帯のものが多いように思いますが、デザイン性をみればそれも納得できるかなと思います。

また個人的に助かっているのは「無印良品」というブランド化が進む中でもきちんとか価格を抑える努力を惜しんでいないということです。
衣料品(ストッキングなど)は包装を簡素化してその分価格を抑え、かなりお得に良いものを買えるので重宝しています。
財布にも良心的でいてください。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

IDEE(イデー)

  • 満足度
    3.49
  • 5件


とくめいさん

  • 5.00
  • おしゃれ

続きを読む

商品がおしゃれで、かっこいい。店の雰囲気も良く店員も丁寧な接客をしている。品数は少ないのが少し物足りないところ、、、。自由が丘店は、同じビルにカフェも併設せれていて、ゆっくり休みながらまた店を回ることもできるので、ゆっくりできる。

続きを読む

unico(ウニコ)


なつみさん

  • 4.00
  • シグネのダイニングセットを購入

続きを読む

もともとウニコの店舗に行くのが好きで、何度も通ってシグネ シリーズのダイニングセットを購入しました。
届いたものはチェアーの部分が、一部ザラザラ?しているところがあり、ヤスリのかけ方が甘いのか、セットで20万近く出している割には作りが雑なのかなと思いました。
ただ、品揃えはほかのブランドより、センスがいいなと思いますし、次々変わるお店のディスプレイは次はこんな部屋にしたいなとワクワク感を与えてくれますし、従業員の方々も感じがいいです。
シグネ のダイニングセットデザインはとても気に入っています!

一生モノ!として、買うよりも、今欲しいデザインのものを手頃より少しお金を出して、毎日の生活を少し豊かに。そんなブランドなのかなと思いました。

続きを読む

IDC大塚家具


畠中さん

  • 5.00
  • ベット

続きを読む

ベッドを購入しました
価格もリーズナブルで寝心地も最高でした

続きを読む


ねこさん

  • 2.00
  • レジ対応

続きを読む

レジが2つあって、1つの方で違うお客様が配送の手続きをしていて、もう1つの方は空いていて男性店員が立っていた。その男性店員と目が合ったのに無言でレジをクローズにされた。配送手続きは時間がかかるものなので対応してほしかった。

続きを読む

KEYUCA(ケユカ)


匿名さん

  • 1.00
  • 食器棚即故障

続きを読む

食器棚の引き出しが2年ちょっとで壊れました。修理代は1万5千円です。 壊れてから色々口コミを見たらロクな評価がなく、調べずに買ってしまった事を反省。 知っていたら絶対にこの店では買いませんでした。次々と故障しない事を祈ります。

続きを読む

NOCE(ノーチェ)


たまぽよさん

  • 1.00
  • 大きな傷

続きを読む

届いた時点で商品を確認した所、テーブルの表面に大きな傷が二箇所ありました。配送業者は感じが悪いし、配送料は高い。検討している方、絶対に買わないでください。

続きを読む

  • LINEで送る

ページトップへ