137,468件の口コミ

  • インテリアショップの口コミ・評判ランキング

インテリアショップの口コミ・評判ランキング

もくじ

インテリアショップの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位 ニトリ 3.34 854
2位 unico(ウニコ) 3.22 186
3位 IKEA(イケア) 3.16 162
4位 無印良品 2.96 88
5位 NOCE(ノーチェ) 2.89 79
6位 IDC大塚家具 2.86 62
7位 Francfranc(フランフラン) 2.86 59
8位 KEYUCA(ケユカ) 2.78 35
9位 IDEE(イデー) 2.73 5
10位 ACTUS(アクタス) 2.72 8

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについて評判を集めてランキングにしてみました。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「配送順」 「品揃え順」 「サービス順」 「操作性順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

よかった

  • 4.00by まーさん

店舗の店員さんも、配送スタッフも良かった☆

領収書

  • 1.00by しょうさん

領収書を頼んだら、
宛名と但し書きを書くように言われた。
宛名を書く程度なら間違いの無いように、ということで分かるが
但し書き位店員で書けるだろうが。
本社に伝えようとしたところ、
電話が全く通じず、
すぐに電話を切られてしまう。
中国の息のかかった企業だから、
ここまでサポート体制が悪いものか。
電話予約サービスを使うと折り返し電話を掛けてくれるというものがあるが、
1週間も先にならないと電話予約ができない。
二度と買い物はしない。

addayダイニングテーブル

  • 5.00by とんとんさん

すごく使いやすいし、色も良い!オプションで天板部分をコーティングしたら水などのシミもつかず、大正解でした。

椅子と布系を買った結果

  • 1.00by uncoさん

椅子、購入して1年ちょっとで革がボロボロ剥がれる。捨てた。
布系商品、とにかく臭い。過去unicoよりも遥かに安い店等も含め色々な場所で布系商品を購入したが、ここまで強烈な油?薬品臭?は過去無かった。椅子の時点でどうかと思っていたが、この店で物を購入する事は今後二度と無い。

ネット注文は難あり

  • 1.00by まーさん

注文した物の一部が届かないのはざら。
問い合わせがひどく、チャットか0570の有料通話のみ。
チャットは問い合わせても30分かかっても何も返信はなく、スマホの画面が暗くなると勝手に切断される。
通話については、こちらに非がなければ通話中に通話料も請求したいと伝えるとだいたいは支払ってもらえる。

addayダイニングテーブル

  • 5.00by とんとんさん

すごく使いやすいし、色も良い!オプションで天板部分をコーティングしたら水などのシミもつかず、大正解でした。

椅子と布系を買った結果

  • 1.00by uncoさん

椅子、購入して1年ちょっとで革がボロボロ剥がれる。捨てた。
布系商品、とにかく臭い。過去unicoよりも遥かに安い店等も含め色々な場所で布系商品を購入したが、ここまで強烈な油?薬品臭?は過去無かった。椅子の時点でどうかと思っていたが、この店で物を購入する事は今後二度と無い。

よかった

  • 4.00by まーさん

店舗の店員さんも、配送スタッフも良かった☆

領収書

  • 1.00by しょうさん

領収書を頼んだら、
宛名と但し書きを書くように言われた。
宛名を書く程度なら間違いの無いように、ということで分かるが
但し書き位店員で書けるだろうが。
本社に伝えようとしたところ、
電話が全く通じず、
すぐに電話を切られてしまう。
中国の息のかかった企業だから、
ここまでサポート体制が悪いものか。
電話予約サービスを使うと折り返し電話を掛けてくれるというものがあるが、
1週間も先にならないと電話予約ができない。
二度と買い物はしない。

ネット注文は難あり

  • 1.00by まーさん

注文した物の一部が届かないのはざら。
問い合わせがひどく、チャットか0570の有料通話のみ。
チャットは問い合わせても30分かかっても何も返信はなく、スマホの画面が暗くなると勝手に切断される。
通話については、こちらに非がなければ通話中に通話料も請求したいと伝えるとだいたいは支払ってもらえる。

よかった

  • 4.00by まーさん

店舗の店員さんも、配送スタッフも良かった☆

領収書

  • 1.00by しょうさん

領収書を頼んだら、
宛名と但し書きを書くように言われた。
宛名を書く程度なら間違いの無いように、ということで分かるが
但し書き位店員で書けるだろうが。
本社に伝えようとしたところ、
電話が全く通じず、
すぐに電話を切られてしまう。
中国の息のかかった企業だから、
ここまでサポート体制が悪いものか。
電話予約サービスを使うと折り返し電話を掛けてくれるというものがあるが、
1週間も先にならないと電話予約ができない。
二度と買い物はしない。

addayダイニングテーブル

  • 5.00by とんとんさん

すごく使いやすいし、色も良い!オプションで天板部分をコーティングしたら水などのシミもつかず、大正解でした。

椅子と布系を買った結果

  • 1.00by uncoさん

椅子、購入して1年ちょっとで革がボロボロ剥がれる。捨てた。
布系商品、とにかく臭い。過去unicoよりも遥かに安い店等も含め色々な場所で布系商品を購入したが、ここまで強烈な油?薬品臭?は過去無かった。椅子の時点でどうかと思っていたが、この店で物を購入する事は今後二度と無い。

ネット注文は難あり

  • 1.00by まーさん

注文した物の一部が届かないのはざら。
問い合わせがひどく、チャットか0570の有料通話のみ。
チャットは問い合わせても30分かかっても何も返信はなく、スマホの画面が暗くなると勝手に切断される。
通話については、こちらに非がなければ通話中に通話料も請求したいと伝えるとだいたいは支払ってもらえる。

よかった

  • 4.00by まーさん

店舗の店員さんも、配送スタッフも良かった☆

領収書

  • 1.00by しょうさん

領収書を頼んだら、
宛名と但し書きを書くように言われた。
宛名を書く程度なら間違いの無いように、ということで分かるが
但し書き位店員で書けるだろうが。
本社に伝えようとしたところ、
電話が全く通じず、
すぐに電話を切られてしまう。
中国の息のかかった企業だから、
ここまでサポート体制が悪いものか。
電話予約サービスを使うと折り返し電話を掛けてくれるというものがあるが、
1週間も先にならないと電話予約ができない。
二度と買い物はしない。

addayダイニングテーブル

  • 5.00by とんとんさん

すごく使いやすいし、色も良い!オプションで天板部分をコーティングしたら水などのシミもつかず、大正解でした。

椅子と布系を買った結果

  • 1.00by uncoさん

椅子、購入して1年ちょっとで革がボロボロ剥がれる。捨てた。
布系商品、とにかく臭い。過去unicoよりも遥かに安い店等も含め色々な場所で布系商品を購入したが、ここまで強烈な油?薬品臭?は過去無かった。椅子の時点でどうかと思っていたが、この店で物を購入する事は今後二度と無い。

ネット注文は難あり

  • 1.00by まーさん

注文した物の一部が届かないのはざら。
問い合わせがひどく、チャットか0570の有料通話のみ。
チャットは問い合わせても30分かかっても何も返信はなく、スマホの画面が暗くなると勝手に切断される。
通話については、こちらに非がなければ通話中に通話料も請求したいと伝えるとだいたいは支払ってもらえる。

よかった

  • 4.00by まーさん

店舗の店員さんも、配送スタッフも良かった☆

領収書

  • 1.00by しょうさん

領収書を頼んだら、
宛名と但し書きを書くように言われた。
宛名を書く程度なら間違いの無いように、ということで分かるが
但し書き位店員で書けるだろうが。
本社に伝えようとしたところ、
電話が全く通じず、
すぐに電話を切られてしまう。
中国の息のかかった企業だから、
ここまでサポート体制が悪いものか。
電話予約サービスを使うと折り返し電話を掛けてくれるというものがあるが、
1週間も先にならないと電話予約ができない。
二度と買い物はしない。

addayダイニングテーブル

  • 5.00by とんとんさん

すごく使いやすいし、色も良い!オプションで天板部分をコーティングしたら水などのシミもつかず、大正解でした。

椅子と布系を買った結果

  • 1.00by uncoさん

椅子、購入して1年ちょっとで革がボロボロ剥がれる。捨てた。
布系商品、とにかく臭い。過去unicoよりも遥かに安い店等も含め色々な場所で布系商品を購入したが、ここまで強烈な油?薬品臭?は過去無かった。椅子の時点でどうかと思っていたが、この店で物を購入する事は今後二度と無い。

ネット注文は難あり

  • 1.00by まーさん

注文した物の一部が届かないのはざら。
問い合わせがひどく、チャットか0570の有料通話のみ。
チャットは問い合わせても30分かかっても何も返信はなく、スマホの画面が暗くなると勝手に切断される。
通話については、こちらに非がなければ通話中に通話料も請求したいと伝えるとだいたいは支払ってもらえる。

インテリアショップ(総合)4位~

店員さんが丁寧

  • 5.00by わたしさん

冷凍食品を沢山購入してしまい、エコバッグは持ってたが保冷バッグは無くて心配だったのですが店員の○匠さんと言う方がとても丁寧保冷材でまとめて下さり安心して持ち帰る事が出来ました。感謝します。

イチャイチャしてる店員

  • 1.00by にっくさん

土曜日の夕方。ショッピングモールの中に入っている店舗でそれなりに混雑しているのにも関わらず、レジには無愛想な店員が一人でレジ対応。レジの奥には男と女の店員がいるが、2人でパソコンを見ながら談笑。欲しい商品が見つからず、他の商品を会計する際にレジの店員に聞くも、カンジが悪く『お調べしますか?』とボソボソっと聞かれて『お願いします』と言うと何も言わずに奥へ。私の後ろにも並んでいる人がいるのに、話続ける男女の店員。調べに行ったレジの店員が戻る前に、話してる男の店員のほうがチラッとこちらをみて『その商品は生産終わりましたー』とだけこちらに言ってまた女の店員と談笑を始めました。感じワル!

6万円くらいのソファーが一年で壊れた

  • 1.00by こんこんさん

三人掛のノーチェ定番のソファーを購入。その時 二人の小学生の子供も一緒に見に行き購入しました!! 購入し、一年くらいで ソファーのスプリングが壊れました。何度言っても子供はソファーで立ってしまい、友達とかもトランポリンのように跳ねる事もあり…。購入先に、ソファーの上のクッション部分だけでも買い換えたいなと思い来店すると、とても冷たく… 売ってません。アフターーもやってません。自分で直せところ探して下さい。そもそも小さなお子さまがいらっしゃるので、スプリングコイルのソファーは向いてないです、買い換えしかないですね。とバッサリ。じゃあ、買うとき言ってよ。子供連れて買いましたけど?送料と合わせて約8万の購入品が一年でダメになりました。そして店員も感じ悪すぎ…そんなこと言うなら買うとき言えよ!!

高いだけあるサービス

  • 5.00by ニコニコさん

カーテンと照明を買いました。
部屋の状況を伝えたらオススメも的確にアドバイスをくれてとてもいい商品を買えたと思います。

照明の一つが一か月後に突然つかなくなったのですが、それも電話すると交換の手続きをすぐにしてくれました。

それなりの金額はしますが、対応はやはり素晴らしいと思います。
家具は高いものですので、不良品をつかまされた場合を考えるとアフターフォローがしっかりしたこのようなお店で買うことをお勧めします。

35万のリクライニングソファー買いましたが

  • 1.00by kuma99さん

1年持たずにヘタリ、鳴きで交換してくれましたが
又1年足らずに同じ症状で又電話するか考え中です
カリモクのZシリーズに買い替えようと考えてます
大塚の商品は海外で製造してるから値段は高いが
ニトリと変わらないかもしれませんね

不良品

  • 2.00by ちゃすさん

店頭での購入です。
ステンレス製のスプーン、ナイフ、フォークがセットになったものを購入しました。
ナイフ以外、表面、裏目にバリが出てるものが多数ありました。
つまり、ザラついています。
これを使い食事をすると危険です。血がでます。
まだ、クレームとして出していませんが、出す予定です。
とりあえず、雑ですね。

買っていい品と買ったらダメなものの落差

  • 2.00by とくめいさん

もう17〜8年前本牧にお店があった頃からいろいろ買っています。
陶器やガラスの物とステンレスの物はその時から今も使い続けていますが、他の物は短命覚悟でなければ買えません。
キッチン小物やプラスチック製品、木製品などは値段の割には早期に使い物にならなくなるケースが多発します。
スリッパでも失敗したと思ったこともあります。
デザインがかわいいのでついつい惹かれますが、最近は買っても食器だけに留めています。

  • LINEで送る

ページトップへ