315,790件の口コミ

  • インテリアショップの口コミ・評判(評価順)

インテリアショップの口コミ・評判

もくじ

インテリアショップの口コミ・評判(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ニトリ

3.33 1,758
2位

unico/ウニコ

3.09 328
3位

IKEA(イケア)

3.08 322
4位

無印良品

3.08 322
5位

Francfranc(フランフラン)

2.92 199
6位

NOCE(ノーチェ)

2.85 146
7位

Yogibo-ヨギボー

2.84 132
8位

IDC大塚家具

2.80 89
9位

KEYUCA(ケユカ)

2.79 96
10位

ノイエス

2.76 6
11位

カリモク60

2.75 8
12位

島忠・HOME'S

2.74 16
13位

びっくりカーペット

2.73 29
14位

ACTUS(アクタス)

2.73 19
15位

a.flat(エーフラット)

2.73 9
16位

モモナチュラル

2.73 6
17位

IDEE(イデー)

2.73 6
18位

マナベインテリアハーツ

2.72 13
19位

MUSE HOME

2.72 6
20位

タンスのゲン

2.71 29
21位以下をみる

インテリアは一度買うと長く使えるものが多く、購入時には本当に気に入ったものを選びたいところです。

近年では店頭だけではなく、ネットショップからも購入できるということもあり、手軽に好きなインテリアを吟味できるようになりました。

このコーナーでは、インテリアショップについての評判を紹介します。寄せられた口コミも参考にしつつ、お気に入りのインテリアを選んでおしゃれな部屋を演出してみてください。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。

圧縮ポケットコイルマットレス

  • 1.00by とくめいさん

ニトリのサイトではレビューが消されるのでこちらで
価格や配送についてはまったく問題なかったのですが、商品本体のクオリティの低さに驚きです。
毎日起きたら全身が痛くて困っています。
半年くらい使っていますが休んだ気になりません。
以前まで使用していたマットレス、ビジネスホテルなどのマットレスと比較してもダントツで体が痛くなります。
価格の安さにつられた自分も悪かったんですがニトリのレビューだけを鵜呑みにして自分みたいな被害者が増えませんように。

本日届きました。

  • 4.00by クリエイティブな一般人さん

ここの口コミで拝見して怖かったのですが、、
特に届いたものには問題なく、お部屋にピッタリでした。
3Dコーディネートをお願いして、再現頂いたものもリアルでしたが、特に届いたSIALソファがめっちゃ可愛い!
色んな店舗回って見たのですが、これだと思いました☺️

ネットで購入

  • 2.00by とくめいさん

ネットで家具を購入しました。
ネットでは日時指定ができたので、大きな家具なので自宅に必ずいれる時間を指定するものの、その後お届け日がこの日になりますの連絡は

指定している日時とは異なっていました。
年始ということもあり、仕方ないかと思いながら、
日付、時間に予定を組みました。

すると発送しましたの連絡には、時間さえ変更されていました。
これは、事前に連絡するべきでは?と不快な気持ちになりました。

それ以前の連絡メールでも不備があり、こちらから問い合わせないと
いけなかったりなにかと不安になる感じでした。

家具は大きな買い物ですし、こういった対応は残念です。

ベッドが3年半で破損:塩対応

  • 1.00by vstriderさん

2021年4月にNEIDENというベッドフレームを購入。3年半のみの使用でサイドフレームが破損。チャット相談もこころみたが、AIの日本語理解力が皆無。電話しろとのメッセージ連発。イケヤの有料相談ダイヤル(050、通話のまま40分またされた)にやっとつながったが、すでに生産終了品のため部品がないとのこと。マットレスは10年保証だがフレームには保証がついていないので、他の適合モデル(マットレスサイズ)を買えとのこと。イケヤ製品を二度と買いたくないが相方が強く要望するので、しかたなくもうしばらくは使うしかなし。女子受けのことしか考えていない会社であることを実感。

店舗受け取りの対応が悪すぎ

  • 1.00by とりこんぶさん

私の地元の店舗は店舗受け取り対応のカウンターに専門スタッフや兼務スタッフがいません。
カウンターの中には7人も店員がいるのに・・です。
私がカウンターの前で待っている間、6人ほど私の前を通りましたが誰一人『お伺いしてますか?』『もう少々お待ち下さい』『担当者を呼んでおります』等一切なしです。
しびれを切らしてカウンターの中で突っ立っている人(他の人に指示していたのでベテランかな?)に『すいません』って声を掛けたら、『お待ちください!』とピッシャっと冷たく言うだけ。
いやいや、さっきから待ってるけど誰も来ないし、誰か来てくれる補償もないし、そもそも何も言わずに待たして『すみません』の一言もないの??

また、対応してもらっても兎に角遅いんです。
ファイルを引っ張り出して探して、取りに行って、取ってきた商品を袋から出して1個ずつチェック・・
そもそも、袋に入れている人は見ないといけないくらい適当に入れているんですかね?

商品が魅力的なので利用していましたが、前から嫌な気分にさせられる事が多々ありました。
(他にも色々・・)
オンラインストアも一向に良くならないですし、接客も全然改善されないですね。
『いい商品作ってんだろう?勝手に金を落としていけよ。』って事なんでしょうね。

これからはあまり見ないようにして、購入『0』を目指します。

通販で座椅子買ったけど

  • 1.00by ゆさん

通販(公式サイトの方じゃなく楽天市場の方の公式)で座椅子買ったけど、写真だと白く見えるのに、すごく生成り色。片側濃い色に見えるから、日焼けか劣化か。端にオレンジ色の汚れついてた。他店のものに比べて高いし、送料も結構するのに、本当にがっかりしました。交換は面倒なのでしなかったですが、(別途カバー用意して使う。もちろんFrancfranc以外ので)今まで不良品がきたことなかったので本当にショック。もう二度とFrancfrancでは買い物しない。

カバーの大きさが公表出来ないってさ

  • 1.00by ヨボギーさん

ミディのカバーを店舗にて購入
しかし カバーの長さが本体より10cm以上短く、どんなに頑張っても本体がカバーに収まらないのでカスタマーサービスに電話したところ
購入した商品がミディのカバーで間違いないことだけ確認して あとは「カバーのかけ方にコツがあるのでホームページで確認してください」で話を終わらせようとしました
こちらがカバーが本体に対して小さいと思うと言ってもしばらく無視
ひたすら「かけ方にコツがいる」を連呼。腹がたったので口調を強くしたら
ようやく、担当に確認すると言う流れになりました

しばらくして電話があり、
こちらの購入したカバーの寸法だけ聞いて また担当者に確認して返事をすると言われました
こちらがミディのカバーの寸法を聞いても教えられないの一点張り、理由を聞くと会社の規定だそうです(聞きたいのはそういうことではない。何で教えられないの?)

カバーのサイズ非公開って、同じ製品にバラつきが酷すぎて公開できないんでしょうか。怪しいという印象しか与えないんですが。

あと他の方も書いてますがカスタマーの対応はイライラします
はぐらかす、キンキン声で捲し立てるような一方的な聞き方、話し方をします

レジのミス、接遇力が全くない

  • 1.00by なないろさん

3足1000円の靴下を選んでレジで会計してもらうと、なぜか1500円程になっていた。
違うコーナーの靴下が混ざってたのかと、もうこれでいいやと何も言わずに決済してもらったものの、後から商品とレシートを確認したところ一点だけ商品番号が一致しない物があった。
お店に戻ると、レジのエラーだとかで一足だけ高い靴下を買ったことになっていた。
そんなエラーが起きることがあるなら会計時に気をつけるべきだし、客から多くお金を取るなんてあってはならないことなのに、一回さらっと謝罪されたくらいで帰り際も「お待たせしました〜」だけですごくモヤモヤした。
対応中もレジの後ろで他の店員が大きい声でぺちゃくちゃお喋り。
ケユカの商品は好きだったけど、もうこの店舗以外でも買いたくありません。ミスが起こったことより、それを防ぐ為に何もしていなかったこと、起こったあとの対応に対してほんとに気分が悪かった。

ノイエス

カリモク60

ふかふか

  • 5.00by リンさん

注文から届くまであっという間でした
寒くなりだして急いで探して購入
とても気持ちよくベビーにも優しい肌触りで満足です
お値段で悩みましたが満足です

モモナチュラル

説明不足

  • 1.00by とくめいさん

初めて伺いました。ソファーの買い替えをしたく、購入したいこと、今使っているソファーの引き取りと配送もお願いしました。その上で見積を出してもらい、購入を決めました。いざ配送当日

階段から入らなければベランダからの釣り上げで別途かかるので現金で用意することは事前に聞いていました。それなのに配送業者から引取り料を請求され、見積もりの段階では含まれているものだと思っていたで担当の方に問い合せたところ、別にかかるとの事、完全に説明不足?でした。商品は安いし、品揃えも豊富だけど、店員さんの対応に関しては注意した方がいいかもしれません。がっかりでした。

MUSE HOME

タンスのゲン

こたつテーブルコンパクト

  • 5.00by 風呂サーファーさん

座ったり立ったりするのが、難しくなってきた母親が、大変喜んでくれました。幅もとらず、部屋も広く感じます!暖かい!一つ言うならば、右手が、不自由なので、椅子のリクライニングに、左も、レバーがあれば、150点です。値段も三点セットで三万は、安い!ありがとうございました!

信用できません

  • 1.00by つんつんさん

シューズボックスを購入しました
2ヶ月後の配送で、届いたものは色が違うものでした
返品後、すぐに返金手続きしますとのことでしたが、一ヶ月待っても返金されず、電話で確認したところ、返品確認が取れていなかったとのこと
カード決済したので、返金されるのは2ヶ月後になるとのこと
本当に返金されるか心配です
2度とここでは購入しません!

ページトップへ