312,382件の口コミ

IDC大塚家具の口コミ・評判

IDC大塚家具

[引用]公式

2.80

配送
2.89
品揃え
2.93
サービス
2.79
操作性
2.82

89

IDC大塚家具は、幅広い商品を取り扱うインテリアショップです。世界各国における工場の技術やデザイン水準を見極めながら有利な条件で商品の調達や開発を行っています。

1969年に創業して以来、問屋や商社などの中間業者を介さない流通システムを構築。工場と直接取引をすることで中間マージンをカットし、リーズナブルな価格で商品を提供しています。取り扱っている家具は、ソファやダイニングテーブル、カーテン、照明などです。商品の品揃えや品質はどうか、価格は妥当なものか、店舗の接客はどうかなどが、気になるところです。

ここでは、実際に店を訪れた人の口コミや評判が投稿されています。利用前の参考にしてください。

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IDC大塚家具に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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89件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.02
  • 1.00
  • 配送
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性

二重価格表示

家を新築しており新しい家具を新宿店に買いに行った。ソファーやテレビ台、一人掛け椅子を買ったが、お買い上げ明細には1万円ぐらいが別に請求されており、接客した男性店員にそれは何かと聞くと椅子の布代だという。椅子は裸の値段であり布を貼るので布代は別で、売り場には値札が2本立っていたでしょうと、見ていないこちらが悪いように言われた。それだけではなく、椅子代は裸なので布を貼るのは当然であり、これは安い品だと開き直って言うのだ。もはやお客をお客とも思わず、完全にバカにしている接客だったが、怒りを抑え帰ってからは猛烈に店に抗議をした。同じ品はネットの方では、布代も含めた総価格で表示されているのに、店頭では2重の価格で表示してあり、誤解を発生させる事自体に問題がある。家具は耐久消費材で10年も20年も長く使うわけで、こんな接客態度でいやな気持で高額の品を買わされるのなら、買わない方がよかった。

1

  • chiweiさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.11.20
  • 1.00
  • 配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    3.00

壊れる家具

4年前にソファーを買いましたが、2年後くらいから縫い目が何か所も切れ始め、中綿が見える状態に。ペットもいない、座っているだけ、それも会社から帰った夜のみ。
すごい商品売ってます。しかも買うときに有明でこれは人工皮革ですよね?と聞いたところ座面は本革です!と店員が言っていた。切れてみて分かったのは悪質な人工皮革。
捨てて新しいのをメーカー直で買いました。
IDCに経緯をメールしたらそういう説明をしたか確認できませんが、そうならごめんなさいという返信。売った製品が4年でボロボロになったことについては一言も無し。
ある意味すごい会社だなと思いました。
買うときはコンシェルジェみたいにやたらと付き切りで買わせ、しかも説明はいいかげん。
売った商品には何が起ころうが興味なし。すごいです!本当に。

38

  • AEさん
  • 投稿日:2021.09.21
  • 3.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    3.00
  • 操作性

もしかして私のベッドも中古品?

先日、楽しみにしていたベッドが無事届き、
さっそく寝転んで2時間くらい経った頃でしょうか。
配送センターから1本電話が入りました。

「違うベッドを配送した可能性があるので、ベッドを配送しに行きます」

頭の中がクエンスチョンになりました。
可能性ってなんだろう、間違えた?そんなことある?

当然、経緯について向こうから説明があるのだろうと
電話口で待っていたのですが、待てど暮らせど何も言われず。
耐えかねて、私が頼んだベッドと間違われたベッドの違いはなんですか、
なぜこのような間違いが発生したのですか、と伺いました。

すると配送センターの担当者は一切謝らず、
「1つ上のグレードのものを持って行きましたので、今からまた届けに行っても良いでしょうか」
と一言。この人大丈夫かな、と率直に思いました。

それから私が詳細を伺い、上記の点については明白になりましたが
「もう2時間ほど寝てしまったんですが…」という一言に
「それはもうしょうがないので」とピシャリ。
数日後に取りに来る運びになりました
(それまでは、このベッドで寝てていいと…)。

いろいろと心配になり、ショールームで担当してくださった方にも
電話を1本入れたのですが、申し訳ありませんという謝罪のみ。
不安にならないようにこちらに歩み寄る対応などは一切ありませんでした。

この会社大丈夫かな…
よくよく考えてみると、これから届く私のベッドも
誰かが一度寝た中古ベッドなのかもしれないなと電話を切った後に思いました。

去年も大塚家具で大きな買い物をしたのですが、
一度このようなことがあると、もう大きな買い物をここでするのは怖いなというのが
正直な感想です。

13

  • まさささん
  • 投稿日:2018.07.30
  • 2.00
  • 配送
    3.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

やわらかいベッドのゴリ押し

2年前にベッドを見に大塚家具へ。最初から硬いベッドを希望しているにも関わらず、最近は柔らかいベッドが身体に良いとされているとしつこく説明して来て、最後まで硬いベッドを紹介してくれなかった。絶対 という言葉を乱用し、言葉巧みに柔らかいベットをゴリ押し。購入させられるはめに。そこまで大絶賛のベッドならと期待を持って、家に届けられたベッドに寝てみたが、首や腰が沈みすぎて、朝起きれない程の身体中の激痛。すぐに店に電話をしたら、数ヶ月であなたの体型にフィットしますからご安心ください、とのことで、2週間試したのですが、今までに経験のない首、肩、腰の激痛に耐えかねて、返品希望の旨を担当者に伝えたところ絶対にできないとのこと。そのベッドの上に通販とかでトゥルースリーパーを買って載せて寝たらましになるんじゃないですか?との返事が。次の日に電話をしたら担当者がたまたま不在だったので責任者と変わってもらい、ことの流れを説明したら、大変申し訳ありませんでしたと謝ってくださり返品できることに。返金額で大塚家具内でお買い物をする条件でしたが、最初から希望していた硬いベッドと枕等、納得の買い物ができました。今でも、あのときに返品して希望のものに変えてもらって良かったと胸をなでおろしています。毎日快眠です。

25

  • 腰痛もちさん
  • 投稿日:2020.08.23
  • 2.00
  • 配送
    5.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

悲しいかなもう利用しません

 10年以上使用したマットレスが傷んでしまったので、買い替えを相談しました。以前の購入記録も残っており、ほぼ同様の品質の品がありますとのことだったので、担当の方を信頼して勧められたマットレスの中から選んで購入しました。
 購入後に、必要書類をメールで送ってくれるとのことだったのですが、待てど暮らせど送られず。「他のお客さんの対応をしているので手が離せない」とのことで、結局届いたのは6時間後でした。さらにマットレスは使用して1日目から腰の付近が沈んでしまい、腰背部痛で眠れなくなってしまいました。たまりかねて担当の方に問い合わせたところ、休みで不在。出勤後に再度連絡するも、「こちらでできることはありません」と、ケンもホロロの対応でした。高い買い物だっただけに悲しかったです。
 長年お世話になりましたが、もう大塚家具は利用しません。なお、配送の方や代理で対応してくださった方は非常に感じがよかったので、残念です。

 

20

  • あおたんさん
  • 投稿日:2021.10.12

ちょっとずれると太もも青あざ

大塚家具で ルンバが掃除ができるようテーブルに掛ける椅子を購入。
カバーも選んで購入。
前の脚は座面脇に2cm鋭利に尖っていた。少しずれて座ると 160cmの私は太ももに刺さる。痛いし青く内出血する。すぐに購入の大塚家具の購入したお店に。
定員さんはこれは大塚家具の製品ではない。中国製でデザインですので他の物に交換も返金もできない。これ危険でないですか? 危険と判断はお客様だけです。これから修理の見積もりをお取りしますがどうなさいますか?
呆れてしまいました。椅子は危険なため使っていません。 
次に 大塚家具のお客様センターにメール。すぐに購入店から電話。
尖がったところを削ります。(見積もり取ると前回は言われたし~大塚家具の製品ではないので修理で保証ができない。と言われてたのを思い出した。)
カバーも合わなくなるし、削って不都合があると嫌ですと断った。
本社のお客様センターから連絡で手のひらを返したような態度。
安全な家具じゃないと認めた上で対応してほしかった。
危ない椅子を本社に返す予定。(返金なしでです。)
大塚家具二度と購入しません。

  • あおたんさんがアップロードした画像

14

  • ちゃきさん
  • 投稿日:2017.03.19
  • 2.00
  • 配送
    3.00
  • 品揃え
    2.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性
    3.00

社員の教育を!

ソファを探しに、2つの店舗に計4回行きました。4回とも対応した店員が異なりましたが、そのうち「まとも」だったのは1人(若い女性)のみでした。他の店員は;
1人目(ベテラン男性):やる気のない態度。接客中に電話がかかってきてそのままどこかに行ってしまい、帰ってこなかった。
2人目(若い男性):商品知識なさすぎ。気になるカバーリングソファがあったので質問すると、選べる布地は2種類、替えカバーは販売してない、スツールは販売してないと説明された。説明書きと異なるためおかしいと思い、別の店員に聞いてみると、布地は20種類以上、替えカバー購入可能、スツール別売でした。全部間違っている!
3人目(若い男性):こちらも商品知識なし。説明が二転三転する。

結局、店員の質の低さに購買意欲がなくなり、別のところで買いました。

25

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.06.08
  • 5.00
  • 配送
    5.00
  • 品揃え
    5.00
  • サービス
    5.00
  • 操作性
    5.00

大塚家具の配送の方の神対応!

大塚家具さんでベッドマットを3個買いました。
問い合わせ時の対応も素晴らしかったのですが、今回最も感動したのは、配送スタッフの方の神対応です。
今回ベッドマットは大塚家具さんで購入し、フレームはネットで他社さんから購入したのですが、組立料金があまりにも高すぎたので自分達で組み立てる事にしていました。
午前中にベッドフレーム3セット分が巨大な段ボール12個口で届き、玄関と廊下は荷物でいっぱいになっていました。
午後に大塚さんのベッドマットが届き、配送の方が「これ自分達で組み立てるんですか?今日はこれで配送が終わりなのでよかったら組み立てましょうか?」と言ってくださいました。

え??本当に??空耳?神様なの?正直、所狭しと埋め尽くされた巨大段ボールを見て、今日はもう眠れないだろなと思っていたのに、信じられない嬉しいお言葉。
めちゃくちゃ手際よく、しかもめちゃくちゃ快くぱぱっと組み立ててくださいました。しかも、段ボールまで回収してくれるという優しさ。本当に感謝してもしきれません。夜寝るときも、配送の方に感謝して眠りました。
今後は死ぬまで大塚家具さんで家具を買おうと心に誓いました。本当にありがとうございました。

13

  • ちかりんさん
  • 投稿日:2019.05.02
  • 1.00
  • 配送
    1.00
  • 品揃え
    1.00
  • サービス
    1.00
  • 操作性
    1.00

会計待ち90分!本当に疲れました。

子供の勉強机やベッド、その他買い替え時期の家具などを購入しました。
全てが決まり、後は会計だったのですが
他の方が座り心地の良さそうなソファーなどに案内されている中
私たちはコチコチのプラスチックの様な椅子とテーブルに案内されて、会計を待っていました。

そしたら!
90分待ちました!!!
会計に90分!!
途中子供3人があんまりにも退屈がって、こちらも相手にヘトヘト。
途中で2回ほど担当の方が出てきて、色々また確認して、奥へ。
そして、帰ってこないを繰り返し。
早くしてと言おうとしても、なぜ旦那が止める。

16時00分からコチコチの椅子に座り、騒ぐ子供の相手をして、会計が終わったのが17時30分でした。
他のソファーに座っていた他のお客さんはどんどん終わって帰るのに、私たちだけどうしたら会計がそんなにかかるの??
本当に本当に疲れた。

本当なら、他にも寄りたいところがあったのに
まさか会計に90分かかるなんて、想像もしていませんでした。

後日、私は反対したのですが、旦那が大塚しか扱っていないブランドのベッドを欲しがったので、嫌々ながらまた大塚へ。
そしたら、製造中止売り切れのベッド、色が1色しか残ってないベッドを多色で見本としておいていたり
手際や展示が悪すぎて、しかも品切ればかりで品揃えも悪すぎて、在庫の確認だけで1時間近くかかる始末。
流石にそこで買わずに帰りました。

帰り道に、他社の家具屋に寄り、即決でベッドを購入
会計もとても満足で、スムーズでストレスレスでした。

今後、大塚に行く事は絶対に無いでしょう。
新婚当時、家具は全て大塚で揃えて、思い出深い家具屋さんでしたが、本当に待ち時間の長さや品揃えの悪さ
我慢の限界でした。

19

  • Momoさん
  • 投稿日:2020.08.13
  • 2.00
  • 配送
    4.00
  • 品揃え
    3.00
  • サービス
    2.00
  • 操作性

高いけど質が、、、

ポイントカードのことを店員は把握していないです。期限がもうすぐ切れる案内を会計時にしないので失効してしまった。しかも2人続けて案内せず。ポイント使わせたくないから積極的に案内しないというマニュアルでもあるんですか?

店内案内する人がこちらの要望したものを案内漏れ。後日案内付けずに自分で見て回った時に見つけてがっかり。
勧められたのは大塚家具ブランドのソファー。
しかしこちら作りが雑。脚は曲がってる、ジョイントするタイプだとズレが出て高さや前後の位置が微妙にずれている。交換したがやはりズレていて正直返品したい。60万近くした。

大塚ブランドのソファーが利益率がいいのか勧められるかもしれないが慎重に。

担当の方が申し訳なさそうにするのでもう言えないなと諦めた。こういうものを売らされて可哀想だなとも。


送料も一律で小さいものでも大塚の配送だと平日でも3000円近くします。まとめ買いがよいです。が、もうここでは買わないかもしれません。長いこと利用しましたが。

大塚が衰退していっているのにはやはり理由がありますね。

7

  • 1
  • 2
  • 9

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