180,017件の口コミ

  • スポーツクラブの口コミ・評判ランキング

スポーツクラブの口コミ・評判ランキング

もくじ

スポーツクラブの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ホリデイスポーツクラブ

3.37 1,326
2位

カーブス

3.35 1,242
3位

スポーツクラブNAS

3.13 624
4位

スポーツクラブ ルネサンス

3.07 550
5位

コナミスポーツクラブ

3.02 483
6位

スポーツクラブアクトス

3.02 450
7位

セントラルスポーツ

2.96 402
8位

ティップネス

2.96 391
9位

東急スポーツオアシス

2.78 157
10位

グンゼスポーツ

2.78 98
11位

コ・ス・パ(COSPA)

2.77 136
12位

ゴールドジム

2.77 104
13位

ジョイフィット

2.76 131
14位

ジェクサー

2.75 89
15位

メガロス

2.74 95
16位

AIM-エイム

2.73 15
17位

ボディーズ

2.73 11
18位

A PLUS Fitness

2.73 8
19位

ビーモンスター

2.73 8
20位

フィールサイクル

2.71 15
21位以下をみる

スポーツクラブを利用する目的には、ダイエットや健康管理などさまざまありますが、効果を得るためには継続して通うことが大切です。それには自分の用途に合った運動ができ、さらには通いやすい場所にあるものを選ぶ必要があります。

ここではスポーツクラブの口コミ・評判を集め、ランキングにしてみました。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「設備順」 「スタッフ順」 「衛生面順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

私は好きでした

  • 5.00by さささん

やむを得ず退会してしまいましたがすごく大好きでした。
プログラムは本当に楽しくて運動嫌いの私でも楽しくやることができ、ジムエリアも明るく初心者でもやりやすい雰囲気でした。
コロナ禍なので会話はあまりしないようにというアナウンスや張り紙がありますが守っている人はたしかに少ないです…
年齢層が高めで民度の低い方たちが集まり悪口を言っていたりすることはよく見かけましたが無視すれば気になりませんでした。
スタッフさんも干渉してきませんが、質問したりするとここよろく答えてくれました。
今は別のジムに通っていますがホリデイがほんとうによかったです!
また機会があればもどりたいです

コロナ対策は?

  • 2.00by ロシニョールさん

鳥取店で夜の10時過ぎでした。
20代~30代の友人らしき二人組がお風呂で、サウナで、ロッカールームで大きな声で話したり、笑ったり・・・もちろんマスクはつけていません・・・スタッフも注意無し・・・70代くらいの方が「あんたらうるさいよ!みんな迷惑してる!」と一喝。すいませんと静かになりましたが、スタッフが注意しなければ、誰がするんですか?高い会費を払っているんです、こんなのが続けば間違いなく退会します。
衛生面でも、お風呂の椅子が汚すぎる・・・側面が茶色くなっているの気が付きませんか?掃除はしていますか?排水溝の臭いもとても臭いですよ?

2

誇大広告?

  • 4.00by あいさん

メディアの広告ではやせるだの、脂肪も体重もみるみる落ちるだのありますが、月15回から20回通っても、よっぽど溜まっていた人でない限り、カーブスだけでそんなことはありません。
そんな事例も紹介されていますが、何年通っても回りの会員さん達みても、そんな人、見たことありません。
他にも頑張っている事があるか、ごく稀なのでは。

ですが、健康維持には役立っています。それが本来の目的のはずですが、女性ターゲットなのできっとこういう謳い文句にしないと効果的でないのでしょう。CM宣伝とはいえ、あんなバカ笑顔でやってる人なんていませんよ。

後、多くの人が書かれているように、頻繁に知人紹介の圧力(特典も惹かれないグッズ)や、定期的に健康教室と称して、プロテイン購入の勧誘、もしくは辞めないような引き締めがあります。
また、週末は土曜の午前だけで、土曜午後と日曜祝日は休み。残業のある仕事、フルタイムで勤務地がクラブから遠い人は通いづらいですね。

続けるメリットは、予約なしで短時間で終わり、本格的なスポーツクラブより気軽に回数多く行ける。適度に体を動かしてスッキリする。クラスレッスンのように常連さん達がいい場所を占める、ということもなく、スタッフ、メンバーさん達とつかず離れずのちょうどいい距離感。月1回、計測があり、スタッフに数値をチェックされることが気持ちの引き締めになっていることなど。モチベーション向上の冊子(多くは知人紹介のチケットと共に)も毎月渡されます。プロテインも維持には役立っているのではないかと思います。(必要ない人は圧が多くてストレス大きいかも)

個人的にはメリットのほうが多く、なくなったら困るので、収益を上げるための上記の圧は仕方ないとあしらっています。

勧誘が怖い

  • 1.00by とくめいさん

1年ほど通った後、体調不良でコロナ休会をしようと思い
月の半ば頃電話をしました。
電話では休会出来ないと言われ、体調不良なのに店舗に行きました。
根掘り葉掘り症状、病名、病院名まで聞かれ
水たくさん飲めだの医師でもないのにアドバイスした挙句
「一か月後治らなかったら休会にしましょう」です。
はぁって感じでその場で手数料を払い退会しました。
「カーブス再開しないと歩けなくなるよ!」と捨て台詞。

それから3か月後、電話がかかってきて
「体調どうですか?」
○○さんにぴったりの企画があって一度店舗にきて」との事
オンラインカーブスの勧誘でした。
もちろんお断り。
そしたら「病院はどうやって行ってるの?」と
タクシーと答えたら「タクシー乗って来て」と
スピーカーで話していたので夫も娘もドン引きでした。
その後カーブスの引き落としがない事を確認して着拒にしました。
それでも何回かかかってきていて
ネットで検索した後着拒にしています、

3

コロナ対策スプレー問題

  • 4.00by サボテンさん

沢山の方が悪い口コミをしてますが、私も利用者として言いたい。
それは、他の利用者に対してです。

コロナ対策やマシンの汗拭き用に次亜塩素酸スプレーが設置してあります。それをマシンにかけまくる人が多い為、マシンは錆が出てきました。何故、マシンを大切にしないんだろう。

多くの人がマシンに直接スプレーをかけてます。
隣でトレーニングをしている私にもかかります。
はっきり言って利用者の配慮が足りないと思います。
タオルにスプレーをしてマシンを拭けば良いのにマシンを水浸しにして立ち去るのが許せません。

やってることは詐欺と一緒

  • 1.00by ぼぅさん

転勤の為退会しました。退会の手続きも済ませましたが、退会した翌月の明細書を見たら会費が引き落とされていました。
確認の為電話をしたら「確認する為折り返し電話をします。」との事だったので待っていましたが、4~5時間後にかかってきて「返金するので来てください。」との事でした。
翌日行きました。転勤先がそんなに遠くなかったからいいが、交通費も出されず経緯の説明もなく返金されただけでおしまいです。
情報管理がずさん過ぎる。
そもそも、退会手続きした時の人又は偉い人が対応するのが常識だと思うが、会社としてどうかと思う。
明細書を細かくチェックしていたからいいものの、チェックしていなかったら毎月引き落とされていました。
明細書をチェックしない人や、年配の方は気を付けてください。

1

私は好きでした

  • 5.00by さささん

やむを得ず退会してしまいましたがすごく大好きでした。
プログラムは本当に楽しくて運動嫌いの私でも楽しくやることができ、ジムエリアも明るく初心者でもやりやすい雰囲気でした。
コロナ禍なので会話はあまりしないようにというアナウンスや張り紙がありますが守っている人はたしかに少ないです…
年齢層が高めで民度の低い方たちが集まり悪口を言っていたりすることはよく見かけましたが無視すれば気になりませんでした。
スタッフさんも干渉してきませんが、質問したりするとここよろく答えてくれました。
今は別のジムに通っていますがホリデイがほんとうによかったです!
また機会があればもどりたいです

コロナ対策は?

  • 2.00by ロシニョールさん

鳥取店で夜の10時過ぎでした。
20代~30代の友人らしき二人組がお風呂で、サウナで、ロッカールームで大きな声で話したり、笑ったり・・・もちろんマスクはつけていません・・・スタッフも注意無し・・・70代くらいの方が「あんたらうるさいよ!みんな迷惑してる!」と一喝。すいませんと静かになりましたが、スタッフが注意しなければ、誰がするんですか?高い会費を払っているんです、こんなのが続けば間違いなく退会します。
衛生面でも、お風呂の椅子が汚すぎる・・・側面が茶色くなっているの気が付きませんか?掃除はしていますか?排水溝の臭いもとても臭いですよ?

2

誇大広告?

  • 4.00by あいさん

メディアの広告ではやせるだの、脂肪も体重もみるみる落ちるだのありますが、月15回から20回通っても、よっぽど溜まっていた人でない限り、カーブスだけでそんなことはありません。
そんな事例も紹介されていますが、何年通っても回りの会員さん達みても、そんな人、見たことありません。
他にも頑張っている事があるか、ごく稀なのでは。

ですが、健康維持には役立っています。それが本来の目的のはずですが、女性ターゲットなのできっとこういう謳い文句にしないと効果的でないのでしょう。CM宣伝とはいえ、あんなバカ笑顔でやってる人なんていませんよ。

後、多くの人が書かれているように、頻繁に知人紹介の圧力(特典も惹かれないグッズ)や、定期的に健康教室と称して、プロテイン購入の勧誘、もしくは辞めないような引き締めがあります。
また、週末は土曜の午前だけで、土曜午後と日曜祝日は休み。残業のある仕事、フルタイムで勤務地がクラブから遠い人は通いづらいですね。

続けるメリットは、予約なしで短時間で終わり、本格的なスポーツクラブより気軽に回数多く行ける。適度に体を動かしてスッキリする。クラスレッスンのように常連さん達がいい場所を占める、ということもなく、スタッフ、メンバーさん達とつかず離れずのちょうどいい距離感。月1回、計測があり、スタッフに数値をチェックされることが気持ちの引き締めになっていることなど。モチベーション向上の冊子(多くは知人紹介のチケットと共に)も毎月渡されます。プロテインも維持には役立っているのではないかと思います。(必要ない人は圧が多くてストレス大きいかも)

個人的にはメリットのほうが多く、なくなったら困るので、収益を上げるための上記の圧は仕方ないとあしらっています。

勧誘が怖い

  • 1.00by とくめいさん

1年ほど通った後、体調不良でコロナ休会をしようと思い
月の半ば頃電話をしました。
電話では休会出来ないと言われ、体調不良なのに店舗に行きました。
根掘り葉掘り症状、病名、病院名まで聞かれ
水たくさん飲めだの医師でもないのにアドバイスした挙句
「一か月後治らなかったら休会にしましょう」です。
はぁって感じでその場で手数料を払い退会しました。
「カーブス再開しないと歩けなくなるよ!」と捨て台詞。

それから3か月後、電話がかかってきて
「体調どうですか?」
○○さんにぴったりの企画があって一度店舗にきて」との事
オンラインカーブスの勧誘でした。
もちろんお断り。
そしたら「病院はどうやって行ってるの?」と
タクシーと答えたら「タクシー乗って来て」と
スピーカーで話していたので夫も娘もドン引きでした。
その後カーブスの引き落としがない事を確認して着拒にしました。
それでも何回かかかってきていて
ネットで検索した後着拒にしています、

3

コロナ対策スプレー問題

  • 4.00by サボテンさん

沢山の方が悪い口コミをしてますが、私も利用者として言いたい。
それは、他の利用者に対してです。

コロナ対策やマシンの汗拭き用に次亜塩素酸スプレーが設置してあります。それをマシンにかけまくる人が多い為、マシンは錆が出てきました。何故、マシンを大切にしないんだろう。

多くの人がマシンに直接スプレーをかけてます。
隣でトレーニングをしている私にもかかります。
はっきり言って利用者の配慮が足りないと思います。
タオルにスプレーをしてマシンを拭けば良いのにマシンを水浸しにして立ち去るのが許せません。

やってることは詐欺と一緒

  • 1.00by ぼぅさん

転勤の為退会しました。退会の手続きも済ませましたが、退会した翌月の明細書を見たら会費が引き落とされていました。
確認の為電話をしたら「確認する為折り返し電話をします。」との事だったので待っていましたが、4~5時間後にかかってきて「返金するので来てください。」との事でした。
翌日行きました。転勤先がそんなに遠くなかったからいいが、交通費も出されず経緯の説明もなく返金されただけでおしまいです。
情報管理がずさん過ぎる。
そもそも、退会手続きした時の人又は偉い人が対応するのが常識だと思うが、会社としてどうかと思う。
明細書を細かくチェックしていたからいいものの、チェックしていなかったら毎月引き落とされていました。
明細書をチェックしない人や、年配の方は気を付けてください。

1

私は好きでした

  • 5.00by さささん

やむを得ず退会してしまいましたがすごく大好きでした。
プログラムは本当に楽しくて運動嫌いの私でも楽しくやることができ、ジムエリアも明るく初心者でもやりやすい雰囲気でした。
コロナ禍なので会話はあまりしないようにというアナウンスや張り紙がありますが守っている人はたしかに少ないです…
年齢層が高めで民度の低い方たちが集まり悪口を言っていたりすることはよく見かけましたが無視すれば気になりませんでした。
スタッフさんも干渉してきませんが、質問したりするとここよろく答えてくれました。
今は別のジムに通っていますがホリデイがほんとうによかったです!
また機会があればもどりたいです

コロナ対策は?

  • 2.00by ロシニョールさん

鳥取店で夜の10時過ぎでした。
20代~30代の友人らしき二人組がお風呂で、サウナで、ロッカールームで大きな声で話したり、笑ったり・・・もちろんマスクはつけていません・・・スタッフも注意無し・・・70代くらいの方が「あんたらうるさいよ!みんな迷惑してる!」と一喝。すいませんと静かになりましたが、スタッフが注意しなければ、誰がするんですか?高い会費を払っているんです、こんなのが続けば間違いなく退会します。
衛生面でも、お風呂の椅子が汚すぎる・・・側面が茶色くなっているの気が付きませんか?掃除はしていますか?排水溝の臭いもとても臭いですよ?

2

誇大広告?

  • 4.00by あいさん

メディアの広告ではやせるだの、脂肪も体重もみるみる落ちるだのありますが、月15回から20回通っても、よっぽど溜まっていた人でない限り、カーブスだけでそんなことはありません。
そんな事例も紹介されていますが、何年通っても回りの会員さん達みても、そんな人、見たことありません。
他にも頑張っている事があるか、ごく稀なのでは。

ですが、健康維持には役立っています。それが本来の目的のはずですが、女性ターゲットなのできっとこういう謳い文句にしないと効果的でないのでしょう。CM宣伝とはいえ、あんなバカ笑顔でやってる人なんていませんよ。

後、多くの人が書かれているように、頻繁に知人紹介の圧力(特典も惹かれないグッズ)や、定期的に健康教室と称して、プロテイン購入の勧誘、もしくは辞めないような引き締めがあります。
また、週末は土曜の午前だけで、土曜午後と日曜祝日は休み。残業のある仕事、フルタイムで勤務地がクラブから遠い人は通いづらいですね。

続けるメリットは、予約なしで短時間で終わり、本格的なスポーツクラブより気軽に回数多く行ける。適度に体を動かしてスッキリする。クラスレッスンのように常連さん達がいい場所を占める、ということもなく、スタッフ、メンバーさん達とつかず離れずのちょうどいい距離感。月1回、計測があり、スタッフに数値をチェックされることが気持ちの引き締めになっていることなど。モチベーション向上の冊子(多くは知人紹介のチケットと共に)も毎月渡されます。プロテインも維持には役立っているのではないかと思います。(必要ない人は圧が多くてストレス大きいかも)

個人的にはメリットのほうが多く、なくなったら困るので、収益を上げるための上記の圧は仕方ないとあしらっています。

勧誘が怖い

  • 1.00by とくめいさん

1年ほど通った後、体調不良でコロナ休会をしようと思い
月の半ば頃電話をしました。
電話では休会出来ないと言われ、体調不良なのに店舗に行きました。
根掘り葉掘り症状、病名、病院名まで聞かれ
水たくさん飲めだの医師でもないのにアドバイスした挙句
「一か月後治らなかったら休会にしましょう」です。
はぁって感じでその場で手数料を払い退会しました。
「カーブス再開しないと歩けなくなるよ!」と捨て台詞。

それから3か月後、電話がかかってきて
「体調どうですか?」
○○さんにぴったりの企画があって一度店舗にきて」との事
オンラインカーブスの勧誘でした。
もちろんお断り。
そしたら「病院はどうやって行ってるの?」と
タクシーと答えたら「タクシー乗って来て」と
スピーカーで話していたので夫も娘もドン引きでした。
その後カーブスの引き落としがない事を確認して着拒にしました。
それでも何回かかかってきていて
ネットで検索した後着拒にしています、

3

コロナ対策スプレー問題

  • 4.00by サボテンさん

沢山の方が悪い口コミをしてますが、私も利用者として言いたい。
それは、他の利用者に対してです。

コロナ対策やマシンの汗拭き用に次亜塩素酸スプレーが設置してあります。それをマシンにかけまくる人が多い為、マシンは錆が出てきました。何故、マシンを大切にしないんだろう。

多くの人がマシンに直接スプレーをかけてます。
隣でトレーニングをしている私にもかかります。
はっきり言って利用者の配慮が足りないと思います。
タオルにスプレーをしてマシンを拭けば良いのにマシンを水浸しにして立ち去るのが許せません。

やってることは詐欺と一緒

  • 1.00by ぼぅさん

転勤の為退会しました。退会の手続きも済ませましたが、退会した翌月の明細書を見たら会費が引き落とされていました。
確認の為電話をしたら「確認する為折り返し電話をします。」との事だったので待っていましたが、4~5時間後にかかってきて「返金するので来てください。」との事でした。
翌日行きました。転勤先がそんなに遠くなかったからいいが、交通費も出されず経緯の説明もなく返金されただけでおしまいです。
情報管理がずさん過ぎる。
そもそも、退会手続きした時の人又は偉い人が対応するのが常識だと思うが、会社としてどうかと思う。
明細書を細かくチェックしていたからいいものの、チェックしていなかったら毎月引き落とされていました。
明細書をチェックしない人や、年配の方は気を付けてください。

1

誇大広告?

  • 4.00by あいさん

メディアの広告ではやせるだの、脂肪も体重もみるみる落ちるだのありますが、月15回から20回通っても、よっぽど溜まっていた人でない限り、カーブスだけでそんなことはありません。
そんな事例も紹介されていますが、何年通っても回りの会員さん達みても、そんな人、見たことありません。
他にも頑張っている事があるか、ごく稀なのでは。

ですが、健康維持には役立っています。それが本来の目的のはずですが、女性ターゲットなのできっとこういう謳い文句にしないと効果的でないのでしょう。CM宣伝とはいえ、あんなバカ笑顔でやってる人なんていませんよ。

後、多くの人が書かれているように、頻繁に知人紹介の圧力(特典も惹かれないグッズ)や、定期的に健康教室と称して、プロテイン購入の勧誘、もしくは辞めないような引き締めがあります。
また、週末は土曜の午前だけで、土曜午後と日曜祝日は休み。残業のある仕事、フルタイムで勤務地がクラブから遠い人は通いづらいですね。

続けるメリットは、予約なしで短時間で終わり、本格的なスポーツクラブより気軽に回数多く行ける。適度に体を動かしてスッキリする。クラスレッスンのように常連さん達がいい場所を占める、ということもなく、スタッフ、メンバーさん達とつかず離れずのちょうどいい距離感。月1回、計測があり、スタッフに数値をチェックされることが気持ちの引き締めになっていることなど。モチベーション向上の冊子(多くは知人紹介のチケットと共に)も毎月渡されます。プロテインも維持には役立っているのではないかと思います。(必要ない人は圧が多くてストレス大きいかも)

個人的にはメリットのほうが多く、なくなったら困るので、収益を上げるための上記の圧は仕方ないとあしらっています。

勧誘が怖い

  • 1.00by とくめいさん

1年ほど通った後、体調不良でコロナ休会をしようと思い
月の半ば頃電話をしました。
電話では休会出来ないと言われ、体調不良なのに店舗に行きました。
根掘り葉掘り症状、病名、病院名まで聞かれ
水たくさん飲めだの医師でもないのにアドバイスした挙句
「一か月後治らなかったら休会にしましょう」です。
はぁって感じでその場で手数料を払い退会しました。
「カーブス再開しないと歩けなくなるよ!」と捨て台詞。

それから3か月後、電話がかかってきて
「体調どうですか?」
○○さんにぴったりの企画があって一度店舗にきて」との事
オンラインカーブスの勧誘でした。
もちろんお断り。
そしたら「病院はどうやって行ってるの?」と
タクシーと答えたら「タクシー乗って来て」と
スピーカーで話していたので夫も娘もドン引きでした。
その後カーブスの引き落としがない事を確認して着拒にしました。
それでも何回かかかってきていて
ネットで検索した後着拒にしています、

2

私は好きでした

  • 5.00by さささん

やむを得ず退会してしまいましたがすごく大好きでした。
プログラムは本当に楽しくて運動嫌いの私でも楽しくやることができ、ジムエリアも明るく初心者でもやりやすい雰囲気でした。
コロナ禍なので会話はあまりしないようにというアナウンスや張り紙がありますが守っている人はたしかに少ないです…
年齢層が高めで民度の低い方たちが集まり悪口を言っていたりすることはよく見かけましたが無視すれば気になりませんでした。
スタッフさんも干渉してきませんが、質問したりするとここよろく答えてくれました。
今は別のジムに通っていますがホリデイがほんとうによかったです!
また機会があればもどりたいです

コロナ対策は?

  • 2.00by ロシニョールさん

鳥取店で夜の10時過ぎでした。
20代~30代の友人らしき二人組がお風呂で、サウナで、ロッカールームで大きな声で話したり、笑ったり・・・もちろんマスクはつけていません・・・スタッフも注意無し・・・70代くらいの方が「あんたらうるさいよ!みんな迷惑してる!」と一喝。すいませんと静かになりましたが、スタッフが注意しなければ、誰がするんですか?高い会費を払っているんです、こんなのが続けば間違いなく退会します。
衛生面でも、お風呂の椅子が汚すぎる・・・側面が茶色くなっているの気が付きませんか?掃除はしていますか?排水溝の臭いもとても臭いですよ?

3

他クラブについて

  • 4.00by とくめいさん

緊急事態宣言が解除になり、約2年ぶりに他クラブ(海老名 相模大野)を使ってみて感じたことは、いつも使っている施設から離れて見ると気分転換にもなりとても良い感じになります。また、スタッフの皆様も優しく暖かく歓迎してくれて、本当にありがとうございました。後は、スタッフさんとは仲良くするようにすると良いと思います。(今後人事異動で所属クラブに来るかもしれないので)

いい加減注意してほしいです!

  • 1.00by とくめいさん

一箇所を数十分占拠する人がいてたまらない。
しかも座り込んでずーーーーっとスマホ見てるだけ。
トレーニング時間なんてせいぜいが5分程度。
こっちだって早く済ませて帰りたいのに、なんでそんな人に待たされなきゃいけないの?
スタッフは完全にスルーで何のためにいるのか分からない。
コロナ禍だからやる気ないんでしょうか。

1

誇大広告?

  • 4.00by あいさん

メディアの広告ではやせるだの、脂肪も体重もみるみる落ちるだのありますが、月15回から20回通っても、よっぽど溜まっていた人でない限り、カーブスだけでそんなことはありません。
そんな事例も紹介されていますが、何年通っても回りの会員さん達みても、そんな人、見たことありません。
他にも頑張っている事があるか、ごく稀なのでは。

ですが、健康維持には役立っています。それが本来の目的のはずですが、女性ターゲットなのできっとこういう謳い文句にしないと効果的でないのでしょう。CM宣伝とはいえ、あんなバカ笑顔でやってる人なんていませんよ。

後、多くの人が書かれているように、頻繁に知人紹介の圧力(特典も惹かれないグッズ)や、定期的に健康教室と称して、プロテイン購入の勧誘、もしくは辞めないような引き締めがあります。
また、週末は土曜の午前だけで、土曜午後と日曜祝日は休み。残業のある仕事、フルタイムで勤務地がクラブから遠い人は通いづらいですね。

続けるメリットは、予約なしで短時間で終わり、本格的なスポーツクラブより気軽に回数多く行ける。適度に体を動かしてスッキリする。クラスレッスンのように常連さん達がいい場所を占める、ということもなく、スタッフ、メンバーさん達とつかず離れずのちょうどいい距離感。月1回、計測があり、スタッフに数値をチェックされることが気持ちの引き締めになっていることなど。モチベーション向上の冊子(多くは知人紹介のチケットと共に)も毎月渡されます。プロテインも維持には役立っているのではないかと思います。(必要ない人は圧が多くてストレス大きいかも)

個人的にはメリットのほうが多く、なくなったら困るので、収益を上げるための上記の圧は仕方ないとあしらっています。

勧誘が怖い

  • 1.00by とくめいさん

1年ほど通った後、体調不良でコロナ休会をしようと思い
月の半ば頃電話をしました。
電話では休会出来ないと言われ、体調不良なのに店舗に行きました。
根掘り葉掘り症状、病名、病院名まで聞かれ
水たくさん飲めだの医師でもないのにアドバイスした挙句
「一か月後治らなかったら休会にしましょう」です。
はぁって感じでその場で手数料を払い退会しました。
「カーブス再開しないと歩けなくなるよ!」と捨て台詞。

それから3か月後、電話がかかってきて
「体調どうですか?」
○○さんにぴったりの企画があって一度店舗にきて」との事
オンラインカーブスの勧誘でした。
もちろんお断り。
そしたら「病院はどうやって行ってるの?」と
タクシーと答えたら「タクシー乗って来て」と
スピーカーで話していたので夫も娘もドン引きでした。
その後カーブスの引き落としがない事を確認して着拒にしました。
それでも何回かかかってきていて
ネットで検索した後着拒にしています、

2

私は好きでした

  • 5.00by さささん

やむを得ず退会してしまいましたがすごく大好きでした。
プログラムは本当に楽しくて運動嫌いの私でも楽しくやることができ、ジムエリアも明るく初心者でもやりやすい雰囲気でした。
コロナ禍なので会話はあまりしないようにというアナウンスや張り紙がありますが守っている人はたしかに少ないです…
年齢層が高めで民度の低い方たちが集まり悪口を言っていたりすることはよく見かけましたが無視すれば気になりませんでした。
スタッフさんも干渉してきませんが、質問したりするとここよろく答えてくれました。
今は別のジムに通っていますがホリデイがほんとうによかったです!
また機会があればもどりたいです

コロナ対策は?

  • 2.00by ロシニョールさん

鳥取店で夜の10時過ぎでした。
20代~30代の友人らしき二人組がお風呂で、サウナで、ロッカールームで大きな声で話したり、笑ったり・・・もちろんマスクはつけていません・・・スタッフも注意無し・・・70代くらいの方が「あんたらうるさいよ!みんな迷惑してる!」と一喝。すいませんと静かになりましたが、スタッフが注意しなければ、誰がするんですか?高い会費を払っているんです、こんなのが続けば間違いなく退会します。
衛生面でも、お風呂の椅子が汚すぎる・・・側面が茶色くなっているの気が付きませんか?掃除はしていますか?排水溝の臭いもとても臭いですよ?

3

他クラブについて

  • 4.00by とくめいさん

緊急事態宣言が解除になり、約2年ぶりに他クラブ(海老名 相模大野)を使ってみて感じたことは、いつも使っている施設から離れて見ると気分転換にもなりとても良い感じになります。また、スタッフの皆様も優しく暖かく歓迎してくれて、本当にありがとうございました。後は、スタッフさんとは仲良くするようにすると良いと思います。(今後人事異動で所属クラブに来るかもしれないので)

いい加減注意してほしいです!

  • 1.00by とくめいさん

一箇所を数十分占拠する人がいてたまらない。
しかも座り込んでずーーーーっとスマホ見てるだけ。
トレーニング時間なんてせいぜいが5分程度。
こっちだって早く済ませて帰りたいのに、なんでそんな人に待たされなきゃいけないの?
スタッフは完全にスルーで何のためにいるのか分からない。
コロナ禍だからやる気ないんでしょうか。

スポンサーリンク

スポーツクラブ(総合)4位~

4

他クラブについて

  • 4.00by とくめいさん

緊急事態宣言が解除になり、約2年ぶりに他クラブ(海老名 相模大野)を使ってみて感じたことは、いつも使っている施設から離れて見ると気分転換にもなりとても良い感じになります。また、スタッフの皆様も優しく暖かく歓迎してくれて、本当にありがとうございました。後は、スタッフさんとは仲良くするようにすると良いと思います。(今後人事異動で所属クラブに来るかもしれないので)

いい加減注意してほしいです!

  • 1.00by とくめいさん

一箇所を数十分占拠する人がいてたまらない。
しかも座り込んでずーーーーっとスマホ見てるだけ。
トレーニング時間なんてせいぜいが5分程度。
こっちだって早く済ませて帰りたいのに、なんでそんな人に待たされなきゃいけないの?
スタッフは完全にスルーで何のためにいるのか分からない。
コロナ禍だからやる気ないんでしょうか。

5

頑張ってはいる

  • 4.00by 瓦そばさん

大和店に通っていました。
スタッフは元気が有り、メンテもしてくれたので良かったです。
駐車場も大きくて助かりました
値段は流石コナミという感じで高く感じましたが悪くないと思います

コーチが差別をする

  • 1.00by ななしさん

4歳に脅すように怒ります。自ら外したわけでもなく、自然とマスクがずれ鼻がちょっとでただけでとても怒られます
他の子がマットの上で座っていようが、ふらふらしていても注意しないが、うちの子だけマスクのずれで何度も何度も激怒され、見ていられなかった。
他の子もマスクずれていても怒られないのに、なんなら、コーチもずれている。しかもウレタンマスク。
ふざけたりせず、真面目に取り組んでいる息子です。
グループが2つに分かれていますが、このコーチのグループは全く楽しく体操できる雰囲気ではない。
怯えながらやっていて可哀想で、グループかわらないなら退会する予定

6

良い意味でスタッフが変わってきた気がする

  • 5.00by ゴリラさん

ここ数ヶ月スタッフの皆さんが会員にトレーニングの目標などを聞いてまわっています。
1年以上通っていますが今回初めて私も聞かれました。
8月末に健康診断があり、それに向け体重を減らしたい旨を伝えたところ
最近全然減らせていなかった体重も先月で目標値まで減らす事ができ大満足です!
健康診断が楽しみになってきました。
引き続きアクトスさんでお世話になろうと思います。

鼻マスク野放しです。

  • 1.00by とくめいさん

新琴似店利用してました。
鼻マスクの利用者が非常に多いです。
(特に中高年齢の男性)
スタッフも全く注意しません。

あと、トレーニング機の清掃も行き届いていません。
埃やシミ(汗?雨?)凄いです。

換気の為、壁上部の窓を開けていますが
施設奥のランニングマシーンのエリアは換気窓も無く送風機も無いので
全く換気が出来ていないと思います。

7

1クラスの生徒数が多い

  • 1.00by 大森セントラルキッズスクール(東京)さん

赤帽1クラスは3歳から6歳くらいの子20人に対して先生3人。前半30分は顔付け 潜る。トイレ休憩、先生の見本等で10分。20分で浮く練習。浮く練習は1人2回から3回だけ。1レッスンはこんな流れです。先生が変わって台無しの部分で補助付きで潜る1回が加わり、浮く練習1回。4歳から習い始め1万近い価格を毎月払い、既に出来ている顔付け、潜るを30分もする必要あるのでしょうか。ほとんどの子が最初の2ヶ月でできます。そこからは浮く練習の回数が少ない、個々に教えをしないため、中々合格しません。

8

スタジオ予約

  • 2.00by とくめいさん

ダンス系プログラムは予約して入場するのは至難の業。席も決められるので競争になる。レッスンに参加する為なのか予約をしての入場の優越感なのかわからなくなる。優越感という事は予約が取れないだけで劣等感が生まれる。前のように気軽に入れないのは仕方ないにしても、会員同士の競争になるのは違うかな?と思う。せめて入場人数のみの予約にして当日クジで場所決めの方が心が病まないきがする。ほとんどの人がそれを願ってると思うので、ティップネスさん、考えて下さい。ティップネスのレッスンはとても楽しいです。でも、会員同士の何となく嫉妬や妬み、優越感、劣等感。困ります。お考えをお願いします。リフレッシュできません。

9

老人多いし民度は低い

  • 1.00by とくめいさん

爺さんが多いせいか男子トイレはいつも汚れてます
マシンも劣化が目立ちすぎるし
ガッチャン、ドッスンやってもスタッフは注意出来ない
マシンに座ったままケータイ見て動かない人
使用した後に拭かない人も多いです
もちろんプールも爺さん婆さんと子供のスクールが常に半分占拠してます

とにかく、野放しやりたい放題
スタッフも何も言えないで
挙げ句の果てには爺さん婆さんとおしゃべりするのが日課のようです

スタッフに何度もクレーム入れましたが
面倒臭いのが顔に出てしまってますよ
それでは私は退会させて頂きます

10

経費削減でスタッフメニューが多すぎる

  • 1.00by ゲジゲジさん

吹田健都店ですが経費削減と称してスタジオのプログラムにスタッフメニューばかり増やして外部からのインストラクターがどんどん減っています。
スタジオに入りたくて行っているのに全然楽しくない。
会費は普通に払っているのにどうなってるのか?
これ以上レッスン数が減ったりスタッフメニューが増えるようであれば退会しようと思っています。

入会してよかつたあ

  • 5.00by JUNさん

コパンに入会したのですが  不衛生 スタッフが少ないので監視する人なく マツサージしながら  オニギリ  パン 等  黙認です
柄の悪い女性が多くて 退めました
コスパ六地蔵にお世話になり コロナ対策も完璧だし  スタッフの方々の笑顔が最高です
会員さんも皆さんマナーを守っておられ 私は抜群 最高でーす

しゃべりすぎ

  • 1.00by 小松菜さん

おばさんしゃべりすぎです。
スタッフも一緒にしゃべってる。全く注意しない。感染が怖くて辞めました。

設備は間違いなくNo1

  • 4.00by とらさん

いいところ

・設備の数が尋常じゃない。初心者でもフリーウェイトしなくてもマシーンだけでもそこそこ結果でるくらいです。渋谷、新宿のティップネス、24時間系のジムの10倍マシン多いです。
それも一台一台狙ってる部位が違うことに驚きました。

・どの店舗もわりと遅くまでやってるので、あくせくしなくていい。

・携帯つかってマシーンでふにゃふにゃする人いない




悪いところ

・どこの店舗も建物や設備が著しく古いです。綺麗とか衛生的というのとは程遠いです。

・原宿店をよく利用しますが、トイレの中であびてるんですか?下水管の中でシャワーあびてるんですか? というレベルで毎日毎日異臭たちこめるシャワー室です。臭い、不衛生
銀座店も決して衛星的とはいえない個室のシャワー室

・設備の古さ、シャワー室の異臭などが気になる方は、高額でもティップネスやコナミの方がきれいで清潔です

・スタッフは可もなく不可もないくらい。どっちかと言えば不可よりかもしれません。

・お客様の安全、安心を最優先、黙トレにというわりに、ゴールドジム恒例の複数でくっちゃべる前提の【合トレ】は容認。合トレなんてしゃべる前提で、実際くっちゃべってるばかりですが、注意なし。その代わりマスクとスマホ操作に全力注意。
言われたことしかしない人間だけので、スタッフは決して対応よくないですし、レベル高いスタッフは一人もいません。体はいいからだのスタッフいるかもしれませんが、常識やモラルのあるような人間はいません

新米社員の言葉遣いが悪い

  • 2.00by えいえいさん

1.2か月前に社員になったトレーナーの愛想がとにかく悪い。多分1番年少なんだろうけど、自分から話しかけてきて気まづそうに会話を終わらせる。歩き方も肩で歩くような感じ。挨拶も顔でするしなぜ社員にしたのかがわからない。掃除も適当な感じでもうどーしたもんだか。

ノーマスク多数!非常識極まりない

  • 1.00by まぁさん

何人か書いているが、「スタジオは、マスクをしていては息が苦しい人もいるからマスク着用は任意」になっています。
あほか!バカか!運営会社も、ノーマスクの奴らもだよ。
そんな奴はスタジオ入るな。他の人に迷惑かけるな。いや、迷惑のレベルでは済まない。移されて死亡してしまうかも知れないんだぞ。
あんな狭い空間で、10人近くがノーマスクなんて、リスク高すぎる。
勿論、休会手続き取ったが、ノーマスクのアホどもは毎日来て息をハァハァはいてるんだろうな。トホホ。

気に入っています

  • 4.00by とくめいさん

予約なしでも受けれるレッスンもあり、レッスン数も内容も色々あって楽しいです。掃除も行き届いているし、ペーパー類も消毒もいつもしっかり補充されてあります。スタッフも若々しく親切な方が多いです。
他社のジムから転籍してきましたが、以前の所はコロナになって、消毒はペーパーではなく古いタオルのみ、消毒液は最低限の個数、レッスンは激減、すべて予約が必要、ドライヤーはアクリル板などを設置せず、間隔をとるために半分に数を減らす、時間短縮や休館日を増やすなど、数えられないほど環境が悪くなりました。コロナ対策という名目でずいぶん分かりやすい節約をしていました。
それに比べたら雲泥の差で、ジェクサーはスタジオレッスン数も減らず頑張ってくれていて、思い切って変わってよかったと思ってます。
コロナになって変わらないように維持することだけでも大変だと思うので現状に感謝しています、これからも頑張ってほしいです。

四谷は施設がちょっと・・・

  • 2.00by フィットネスクラブフリークさん

都内のいろんなスポーツ施設を体験しています。四谷店は駅から近いのに周囲には緑が多く大変良い良い立地です。
ただ、施設は老朽化が進んでいると感じました。照明が暗く、窓ガラスがビニールテープで補強されているなど、メンテナンスに手が回っていない感じがして、衛生的にも若干不安を感じました。
平日の夕方に訪れましたが、プールやフロアなで小学生がレッスンしており、大人が落ち着いて気持ちよく施設を利用できるような感じではなかったです。
また、時間のせいかもしれませんが、年配の方が多く、楽しそうに会話をしていたのも気になりました。スタッフの方は聞いたことにしっかりと答えてくれて良かったです。

セクハラおじさん

  • 1.00by 匿名さん

引越すたびにジムに通うスポーツ好きで、今までいろんなジムの会員になりました。メガロスは初めて通いましたが、大型店ならではのメニューの多さに入会当初はワクワクしてました。高齢者が多いのはきっとどこの店舗でも同じなのでしょうが、老人ホームにいる雰囲気です…。
おじさんに馴れ馴れしく声をかけられるのはまだしも、セクハラまがいのおじさんには悩まされます。体を舐めまわすようにガン見されたり後をつけられたり…気づくと触れそうな背後にいたりして恐怖です。
純粋にスポーツを楽しみたいのに、ジムに行くのが怖くなりました。インストラクターの方に相談しても、「現行を見ないと…」と対応できない様子。確かに警察とは違いますが、このご時世、マナーのルール作りなど検討してもらいたいです。
退会も視野に入れ女性専用のジムを探してますが、プールの設備がなく、プールも利用したい私にとっては悩める日々を送っています。
セクハラおじさんに会わないよう時間をずらしてますが、たまに遭遇すると、本当に恐怖でたまりません。

ボディーズ

ゲルマニウム温浴に関して

  • 2.00by ペコちゃんさん

温浴するのはいいんですが、以前は床に足拭きマットが退いてありましたが最近はマット引かないんですね。それにお湯を適当にスタッフが足しています。ホースが外れてないのに、最近は20分終わったら床にお湯が流れ出してます。前はそんなことなかったのに数回続くと業者に見てもらったらどうですか?スタッフもその都度、会員さんに向かって○○さん、何回目ですねなんてこっちは知らないわ‼️

結果10キロ痩せたー!!

  • 5.00by ゆめこさん

去年、コロナ太りで15キロくらい増えたと思います。
去年の1月から通い始めて、痩せそうだなぁーって思ってたら、緊急事態で休みになっちゃうし。
そこから、再開して、ゆるーくやってましたが、今年1月の健康診断でかなりのヤバい数値を確かにたたき出したので、真面目に食事、プロテインとしっかり管理したら、半年で10キロ落ちました。

ちゃんとやれば、しっかり落ちるよね!!
結果出ない人は、甘えがある!!って、私も言われてたけど、その通りだね!!
今は、コロナで入院してるけど、また、退院したら少しづつ頑張ろー!!

体験入会時に退会手続きについて必ず聞くことをオススメします

  • 1.00by ぱんさん

スタッフさんはとても明るく丁寧で今ならすごくお得ですよ!と強くオススメされたので物は試しだ!と思い入会しました。
予定が合わずなかなか通えず、2ヶ月経つ前に解約について伺うため店舗に行ったら、解約期限が過ぎているため3ヶ月間の自動更新になっており解約できませんと言われました。
スタッフの方からは契約時に事前に退会する場合の期限や退会方法について説明がなく、結果約19000円を3ヶ月分払わないといけないことになりました…。

こちらも事前に調べていかなかったり契約の時に退会について伺わなかった落ち度はありますが、無駄金を払うことになりとても残念な気持ちになりました。

ページトップへ