132,494件の口コミ

  • スポーツクラブの口コミ・評判ランキング

スポーツクラブの口コミ・評判ランキング

スポーツクラブを利用する目的には、ダイエットや健康管理などさまざまありますが、効果を得るためには継続して通うことが大切です。それには自分の用途に合った運動ができ、さらには通いやすい場所にあるものを選ぶ必要があります。

ここではスポーツクラブの口コミ・評判を集め、ランキングにしてみました。

スポーツクラブの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ホリデイスポーツクラブ 3.37 982
2位 カーブス 3.34 824
3位 スポーツクラブNAS 3.16 482
4位 コナミスポーツクラブ 3.06 388
5位 スポーツクラブ ルネサンス 3.06 381
6位 スポーツクラブアクトス 3.02 330
7位 セントラルスポーツ 2.97 297
8位 ティップネス 2.97 287
9位 東急スポーツオアシス 2.79 114
10位 グンゼスポーツ 2.79 77

11位以下を見る


ゆんゆんさん

  • 5.00
  • コロナの中でも、、

コロナ禍で大変な時期に私の店舗の店長含めスタッフさん全員毎日笑顔で迎えてくれます。消毒や接客全てにおいて星5です!!ここに酷い書き込みをしている方は、自分のことを神様だとでもお思いなのでしょうか??コロナで大変なのは私達もスタッフさんも同じです。私の店舗は会員、スタッフ共にみんなで頑張ろうという気持ちが強いのかもしれませんが毎日心地よく利用できています。和歌山店ですが、皆様の店舗ももう少し一致団結出来ればいいのになぁと思います。

ホリデイ大好きです☺️


モコさん

  • 2.00
  • 青森店、一ヶ月しか行けなかった

待てど暮らせどホットヨガが再開されない!ホットヨガ→お風呂を目的で2月から入ったのに。ムダなお金をずっと払いました。店舗にどうなってるの?と確認しに行ったら年内は再開しないと!えー!そんな先っ?もっと早くに決めてほしかった。やめます。

もっと口コミを見る


ももちゃんさん

  • 4.00
  • 運動習慣がない人のスターターにピッタリ☆

40代。カーブス2ヶ月の新米会員です。私が通ってる店舗の会員さんは60代が多いですが、週3-4回マイペースに通っています。
体力の衰えを実感していたので「30分でできる女性限定の筋トレジム」に魅力を感じて入会しました。

【良い所】
●普段着で気軽に立ち寄れる。
●各マシンは30秒交代なので、前の人に気兼ねなく使える(他のジムだと、ずっと同じマシンを使い続ける人がいたりしますが、カーブスは強制的に交代するので万遍なく使える)
●毎月計測がある(ズボラなのでウエストやヒップまでは自分で測らない)

【ちょっと残念な所】
●閉店時間が19時と早く、日曜、祝日は営業していない(勤め人にはツライ)
●食事指導はソコソコ(個人トレーナーのようなきめ細かさは無い)
●運動指導もまぁまぁ(12種のマシンも慣れるとちょっと物足りない)

普段の生活に全く運動習慣が無い人には良いと思います。通い始めてから体力がついて、肩こり&腰痛も解消しました。1週間位行かないと体が重く感じます。運動って大事なんだなと実感しています。

お店での感染症対策は、来店時の体温測定とマスク着用は必須、換気もマメにされています。複数の会員がマシンに直接触れるので、消毒は触れる前にやらないと効果がないと感じますが、運動中は目鼻口に触らない、運動後すぐ手洗いをすればいいかなと思っています。運動中、ビニール手袋をされている方もいます。

新規会員の紹介は「私友達いないので…」プロテインの営業も「他のを飲んでいる」とお断りしたらあまり言われなくなりました。
口コミで会員さんを増やす商法らしいので、まぁ仕方ないかなと思います。
このご時世、皆さんスポーツジムを怖がって退会される方も多いと感じますが、ロックダウンしない限りは続けるつもりです。

コーチは適度な距離感で接してくれるので良いです(名前呼びには少々照れますが)。会員さん同士のおしゃべりも微笑ましいです。上の世代の方が健康的で楽しそうに過ごしているのを見ると良いなーと思います。

体力をつける目的は果たしたので、次の目標はダイエットですね。食事を変えないといけないのはわかっているのですが、色々考えるのが面倒で続きません。
誰か毎食のレシピを考えてくれないかなぁ(笑)


とくめいさん

  • 1.00
  • コロナ

マスクを、しないでよい、スボ―ツカラブ何て今時有ります⁉️気になる人はしてください❗️もっときっちりしてほしあです。こんな規律のないのは、 まっぴらです、

もっと口コミを見る


いつも一人さん

  • 5.00
  • 湘南台、満足だけどな

ここの書き込みは、文句ばかり
結局、古参の会員さんの事やスタッフ、社長を悪く言うばかり。
社長なんて、全ての店舗が目を届くはずがないし、それは社長の仕事では無い。

湘南台に通っているが、非常に満足している。
特に特定の会員さんやスタッフさんと話す事もなく、
一人でスタジオプログラム参加したりしているが、
よく会う会員さんも、向こうから挨拶してくれる。
それ以上でもそれ以下でも無い、適度な関係。

スタッフさんもよくやってくれてますよ。

まだ2年ですが、大変満足してます。

古参の会員さんの横柄な態度もなければ、
スタッフ、インストラクターも大変良い。

強いて言えば、駐車場が高いくらい。


とくめいさん

  • 1.00
  • 東大阪小阪店 バスケットボール

東大阪の小阪店のスタッフに問題があります。
オープンしたてで問題はたくさんありますが、問題なのはスタッフが自分が一番偉いと思ってる態度がはらがたちます。

バスケットボールのプログラムに参加しています。
大阪にあるNASのバスケットボールのプログラムにすべて参加しています。

1、チーム分けのビブスを用意しない
開始前にビブスが必要なのはわかってるのに用意していない。

2、チーム分けが おかしい
人数が32名のところバスケットボールは5人でプレイするのに6チームに分けて
6人になったチームは5人が参加して残りの1人は参加できない。
このような場合は7チームに分けるべき

3、ビブスが足りないから5対5ができないから
今日はシュート練習にしますといきって言う!
ビブスが必要なのは事前にわかってるの余った時間はシュート
余った時間はシュート練習しますとビブスが足りなかったことを
棚に上げて申し訳ないとの気持ちも告げずにロングシュートの練習とさせられるが
参加者はわけわからんからシュートを6つくらいのボールで32人がシュート練習をする

4、バスケットボールのシュートが入るとホイッスルるを鳴らす。
バスケットはシュートが入ったときはホイッスルは鳴らさない!
プレイを止めるときにだけホイッスル鳴らすこともわかっていない!

5、大阪のバスケットボールのNASのクラブでは
経験者の男性、未経験者の男性
経験者の女性、未経験者の女性と
ならばしてからチーム分けをしていくのですが、
小阪だけは、僕のそばに経験者集まってくださいと言って男女もわけづにチーム分けしていく!
バスケットは身長差も対格差もあるのに男女わけずにチーム分けするのはおかしいと思います。

そのほか、いろいろ思うところはありますが、バスケットボールのプログラムに関しては
大和ハウスの方か上司の方などが指導してあげてほしい。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


ぴょんぴんさん

  • 4.00
  • 恵比寿店さいこーっ

恵比寿店に通ってます。

※プールは利用してませんのでわかりません
仕事柄衛生管理の知識が一通りある私ですが、特段気になることはありませんでした。恐らくwithコロナスタンスの方は気にならず、afterコロナスタンスの方だと神経質になりがちなのでしょう。

感染症は自分自身の免疫を上げることが最も大事だと思います。食事と運動、そしてイライラしないこと、大事です!!

といいつつも、恐らく店舗や人によって評価は違うのでしょう。私は良い御縁で良かったです。


ハンチョリーナさん

  • 1.00
  • コナミ都賀のお風呂とトイレ

最近入会したのですけど、週3ですけど平日のロッカー側のトイレが汚なすぎて利用しなく無いです。日曜日のトイレは凄くきれいなのに・・・最近は元カフェ側のトイレを利用してます。お風呂は、洋風の立ちシャワーとサウナ側が滑ります。露天風呂、奥側がコケが凄い。和風はシャワーの出が悪い時もあります。


Assmさん

  • 4.00
  • ジュニアスイミング 江東区

北砂のジュニアスイミング に通わせています。
ルネサンスの利用に関しては気になる点はありません。
スタッフの方達の人柄について、書かせて頂きます。

私の不注意で、下の子もつれて上の子を迎えに行った際、
出口付近が混雑していて下の子を見失いました。
私が必死に探している様子をスタッフも他のお客様まで、どうしたの?と話しかけて頂き、わけを説明しますと、
私も必死だったのであまり覚えてないですが、それでも5〜6名またはそれ以上のスタッフの方が、頼んでないのに、自主的に各自、走り回り下の子を探しに動いてくださっていました。
スイミングの更衣室まで戻り探しに行ったところ、スイミングのコーチにもばったり会いました、下の子が居なくなったんだってね、こっちは探したけど居なかったよ!とすでにスタッフとコーチの間では迅速な連絡がしてあった様子でした。
皆様仕事があるのに、とても心優しいスタッフさん達です。そしてなにより対応が迅速です。
結果、下の子はスタッフの方が先に見つけてくださり、私の元へ連れてきてくださいました。
あの時の皆様への御恩は忘れません。


こんさん

  • 2.00
  • トレーニングはいいけど…

トレーニング機器を使うぶんにはいいけれど、スタッフの対応やシャワールームの脱衣所の衛生面がイマイチ。

スタッフの対応は、特にフロントの対応が悪すぎる。会員登録のときは1時間以上は平気で待たせるし、営業時間を聞いたときは土日の変則的な時間を教えてくれない、施設の利用説明など最低限期待するサービスすらできていないので、関わりたくない。

施設面については、シャワールームの脱衣所の床がキレイじゃないためシャワーを浴びたあといつも不快な気持ちになります。

立地のよさとトレーニングができること、広い風呂があることなど施設の利便性に依存したジムなので、近所にもっとサービスのよいジムができたらそっちに移りたいと思います。


近所のおじさんさん

  • 5.00
  • コスパ良し、ヤングからシニアまで気楽に通えて健康増進

アクトスWill G小金井中町に6月オープン時から週2-3回通っています。低価格なのにそこそこマシンは充実してます。スタッフはとても親切でいつも挨拶してくれますし、マシンの適切な使用方法等わからないことを尋ねると何でも教えてくれます。私の場合、他人は気にせず比較せず、無理しないで継続できることが何より優先します。数倍高い本格的なジムにも安価な公共の施設にも通った経験がありますが、初心者から中レベルであれば、コスパを考えるとアクトスに軍配が上がります。コロナ対策に色々注文もあるとは思いますが、スタッフはこまめなマシンの消毒、換気と会員の体温チェックによる入場制限、会員はマスク着用と使用後のマシン接触部分のふき取り、そして体調不良のときはジムに行かないことなど、両者が協力して対応するしかないと割り切っています。そうそう、私は3か月半通って、マシンのウエイトを1段階上げました。


平等にさん

  • 1.00
  • 平等に

他の方も書いてましたが川崎の県境の方の川崎D店も若い女性に必要以上に話してるスタッフいます。
若いスタッフはそうでもないのですがほぼ毎日いる30位の人が男性や年配の女性と全くサービス^しないわけではないのですが若い女性には大声で長く話してるのが目につきこの前たまたまその人が休みだった時他のお客さん同士がその事を話してるのを聞きました。


ゲーム大好きさん

  • 4.00
  • 休会中です。

私は、町田市に、あります。ウェルネスクラブ成瀬店に、3年4ケ月になります。今現在は、新型コロナウィルスの、ため休会中です。スタッフの、皆さん優しく、丁寧に、教えていただき、感謝しています。復帰予定日10月予定です。


長年通っているけどさん

  • 2.00
  • とある横浜市内の施設

・コロナ対応と言う名目で営業時間を1時間退縮しているけれど、従業員が早く帰るだけで、
営業時間後に掃除や消毒をしている様子はない(すぐに電気が消える)。
コロナ対策しないなら、通常営業にしてもらいたい。

・時間短縮しているのに、会費そのまま。(割引してもらいたい)

・会費そのままなのに、すべてのプログラムは30分程度に短縮。整理券配布等先着順で、
人数制限もあり気軽に参加できない。

・人件費削減だと思いますけど、わずかなプログラムに社員・契約社員が入り、
フリーの能力ある方たちが契約打ち切られて、魅力がなくなっている。
(と言うか、つまらない)

・閉店時間1時間半前から、これみよがしに閉店準備が始まる!ジムエリアは
どんどん照明を消され、プールではおちおち泳いでいられない(プールに張るシートや
プールの中を掃除する機械の準備が始まる)。

・会費の割高な週末はすいているのが魅力で、高くても我慢しているのに、
有料で一般開放などをして儲けている。既存会員にはデメリットしかない。

・プールはキッズ・大人も含めてスクール会員のレッスンが増え、ジム会員が
自由に泳げる時間やコースが以前と比べて激減。と言うか、ジム会員は営業時間に気軽に
行ってもコース制限している時間がほとんどで、全然、泳げない。(スクール会員の
方が儲かるのはわかるんだけどさ、でも酷すぎると思う)

・清掃の方もずっといてくれるわけでなく、空白の時間があるので、
会員が掃除したり、ティッシュ替えたりしている。

・コロナ対策と言って、ドライヤーやティッシュなどを減らされた。
意味がわからない。ドライヤーが減って、時間によっては順番待ちで人が増えている。
ティッシュ減らす意味を教えてもらいたい。

ティップネス


よがさん

  • 5.00
  • コロナで時間短縮に

コロナで、好きなメニューの時間が減り、意見を言ったら、先生にいわれたんですか?
あほか。先生が生徒に文句言ってくださいなんて言うと思うのがおかしいよ。
言葉態度も悪く、とてもサービス業とは思えない。
いっている仲間が好きだから通うけど、いなかったら即やめだね


99さん

  • 2.00
  • 殿様商売

完全に会員をバカにしたスポーツジム
コロナ対策をしているといってるスタジオの予約方法が本当に馬鹿げてる。
名簿やらなんやらやっていますが、結局、名簿書くのに密になってるし、スタジオ人数減らしてるせいで争奪戦
ぜんぜん会員の立場になっていなく、スタッフの質も今まで通っていたスポーツジムと比べたら最悪。
なにもわかってないスタッフや上から目線でもの言うスタッフばかり。ここの会社はスタッフ教育をきちんとしてるのか不思議でならない。
日テレ傘下になってから特に酷い。


とくめいさん

  • 1.00
  • 港北みなも店

とにかく高齢者女性会員のマナーがなっていない。マスク無しで所かまわず大声で三密井戸端会議。狭い更衣室でもフロアーでもお風呂でも。何十分でも井戸端会議。
常連客の中高齢者がやりたい放題なジムです。客層は悪いかな。あまり品は良くないです。
スタッフは見て見ぬ振りで注意もしません。
いつクラスターが発生してもおかしくないのがオアシス港北です。

グンゼスポーツ


わしさん

  • 1.00
  • 会員レベルが低すぎ

駐車場が時間制限なし、露天風呂があるというのは評価できるが、とにかく会員の質が悪い。
常連が幅を利かせるのはどこのスポーツクラブでもあるが、ここは特に酷い。レッスンの整列開始時間直前に現れて先頭付近に陣取り、時間になったら当たり前のように入る。スタジオに入ると後続の仲間のために荷物を置いて場所取り。スタッフもそのグループとはなあなあになっている。人気レッスンだと早くから待っていてもそのせいで人数制限に引っかかって入れない人もいる。

  • LINEで送る

ページトップへ