310,327件の口コミ

  • スポーツクラブの口コミ・評判(評価順)

スポーツクラブの口コミ・評判

もくじ

スポーツクラブを利用する目的には、ダイエットや健康管理などさまざまありますが、効果を得るためには継続して通うことが大切です。それには自分の用途に合った運動ができ、さらには通いやすい場所にあるものを選ぶ必要があります。

ここではスポーツクラブの口コミ・評判を集め紹介しています。

スポンサーリンク

口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。

ご年配向きという概念はありませんよ〜

  • 5.00by なおさんさん

運動をしていなかったがお試しでカーブスをした所、ここなら続けられる!と確信して毎日通うようになり、スタッフさんのにこやかで元気な指導は最高に心から楽しく、腰痛、首の痛みも筋力を少しずつ鍛える事で不思議な程、筋肉の動きを感じられ改善して来ました。自分自身の運動への自信も付き日々快適な生活が出来るようになりました。ご年配向きと言う概念は全くありませんよ。

時間とお金に余裕のある方向け

  • 1.00by さしすさん

5回無料体験の1回目に、今入会すると入会金無料、今決めないともったいない!!と熱弁され、5回体験して決めたいと言っても、せっかく行動したのだから今入らないと!と急かされ、断りづらくどんどん気まずい雰囲気に。入らないのに2回目、3回目予約本当にします?的なニュアンスな事を言われるため、5回無料体験は出来ない雰囲気です。

10時開店、13時から15時は昼休み、19時閉店。
土曜日は午前のみ。
日曜日と祝日は休み。
そして、10時は開店前から外に行列。
駐車場が少なくて停められず帰ってきた事もあり、自分が好きな時間ややる気がある時に出来ない。お金を払っているのがバカらしくなる…

運動はベルトコンベアーに乗っているかのように、30秒で強制的に次のマシーンに移動していくので、どの器具をやったら良いのか悩まなくてよく、強制的に全部運動するかたちなので、運動苦手な私も器具使えました。

ただ、交代の時間などが30秒に含まれるため、なんか微妙。。。
前の人が遅いと満足いく運動が出来ない。
2周しかしてダメなので、満足感が少ない。
少しずつ長い期間無理せず運動しましょう、というスタンスのジムなのだと思います。

全体的に、運動が毎回同じで本当にこれで何か変わるのか?と思う運動量なわりに、料金が高く、好きな時間に運動が出来ないので、
お金と時間に余裕がある方向きのジムだと思います。

不思議

  • 4.00by さんごさん

尾張旭  スタッフにお願いしても改善してくれません。会社自体の問題です  このご時世信じられないです。好きなジムなので応援したいです。

口コミを見てびっくり

  • 1.00by 柴いぬさん

口コミを見て、私だけじゃないと気づきました。騒がしいジム。こんだけ騒がしいんだと思うと、行く気がなくなる。ストレス発散で入会したんだけど、倍増する。皆さん仲がいいのはわかりますが、どこに行っても喋りまくって騒がしい。そこにスタッフがいたりする。勝手がわからない、1人で行く私は圧倒されてしんどいです。
スタッフは声をかけやすいと入会時言われてましたが ものすごいかけにくいです。会費は安いと思いますが、私にとっては高くなってきたな。

料金

  • 4.00by ステイゴールドさん

このご時世でレギュラー会員を値下げしてくれたのはありがたい。
会員数が減ったから統一してレギュラーは下がったが上がった人もいてる
今後、人数が増えたらまた値上げをするのはやめてもらいたい。
でも増えなければ経営末期で閉鎖の予感もするが・・・

シャワー場が不衛生

  • 1.00by とくめいさん

NAS姪浜に入会していました。
当初はサウナ、浴室、シャワーがあり、魅力的だったのですが
シャワーの立ち位置や排水口に「便」が落ちていて、とても不快な気持ちになりました。
1万円を超える月額費を支払っている以上、しっかりと処理していただきたいです。
それが理由で退会しました。

今の時代に熱血指導は古いのでしょうか

  • 4.00by とくめいさん

子供がジュニアスイミングに通っています。生徒同士仲良くしているので楽しく通っていますが、コーチ陣の熱意が感じられません。社員さんがほぼいらっしゃらず学生バイトさんが多いせいか、S級以上のある程度泳げるクラスに関してはフォーム等の指導も全く無く、只単に泳がせているだけ(数人の学生コーチは除く)。万が一 何か有った時の為に監視をしているだけの様に感じます。選手や育成クラスではちゃんと指導をされているのかもしれませんが、それは何の違いでしょうか?R級はタイム級です。タイムをあげる為の指導を望むのは当然ですよね?毎度毎度タイムを計って意識付けをする事も必要ではないでしょうか。
週に2回だけ来て下さっているコーチだけがきちんと指導して下さるので、子供は「面白いからその日は休みたくない」と言っています。そのコーチに教えて貰った通りに泳いだら速くなったと。レッスンを見ていても他の曜日はなんだか皆ダラけていて何をしているのか分からない時間が有る様に感じますが、週に2回だけは緊張感が有り無駄の無い1時間を過ごしている様に見受けられます。
そういった熱意や指導方針を全てのスタッフさんに徹底して欲しいです。そして優しいだけのレッスンを受けたい人、厳しくても意味の有るレッスンを受けたい人、と 生徒や保護者が最初から理解した上で選択出来る様に分けておいて欲しいです。そうでないと熱心なコーチに対してクレームが出てしまう様でもどかしいです。皆が同じ心づもりでレッスンを受けるに越した事はないと思います。

山科椥辻校コーチ陣で一丸となって優秀な生徒さんやヤル気の有る生徒さんを伸ばして行って欲しいです。子供達はヤル気です。磨けば光る原石もいるはずです。
真剣に受け取って頂き、真摯に御対応頂ける事を期待しております。

土日の有料クラス

  • 1.00by アンチモッサさん

土日会員です。
土日に有料クラスがお昼の時間にあります。参加者は少ないのに、このクラスのせいで、やることがなくて困ります。土日しか来られない会員にはとても迷惑な話です。また、有料クラスのイントラと会員は終わってからも長話しをしていて邪魔でしょうがない。祝日は無料クラスをつぶして有料クラスをやるようです。有料クラスに出てる連中はお揃いのウェアを着て、幅をきかせてます。格差の激しいスポーツクラブだと思います

値段のわりに、、、

  • 2.00by えびちりこさん

キャンペーンで安かったので、試しに入会しました。以前、8年も前ですが、アクトスに行ってました。そのイメージでしたが、値段の割に営業時間が短く、対面スタジオレッスンは別料金でびっくりしました。スタジオレッスンそのものが少ないです。ジムだけなら、市の安いスポーツセンターと変わらないと思いました。スタッフが丁寧に指導してくれるわけでもありませんし。スタジオレッスン目当てでしたので、キャンペーンが終わったら退会します。

以前のお店と違う

  • 5.00by キャッピーさん

オープンの時からサンシャインワーフ神戸店を利用しているが、責任者が変わるだけでこうも雰囲気が変わるものかとビックリしてりる。この前の責任者は「接客業が苦手」と言っていたが普通はそんなことを客に言うべきではない。でも今の責任者は、1人で勤務してることが多かったので「1人は寂しくないか、しんどくないか」と問いたら、「お客様がいるから全く寂しくない。接客業大好きなんです」と笑顔で即答。そりゃあお店の雰囲気も良くなるわけだ。

しっかりしてください

  • 2.00by とくめいさん

入会10年近くになりますが.店長も何人も変わりましたが、最近はおしゃべりアルバイトさんがおおく挨拶はしない特定のおばちゃん、おじさんとへらへらしてるだけ掃除はしない機械の独占も注意しないただただ暇つぶしさんのあるばいとさんがが多いような気がしますしっかりした店長さんが来ればすべて治ります本社の指導係の方一度考えてみてください

口コミに対して何ら会社側の返答がないのも残念です

不衛生な人への対応

  • 1.00by とくめいさん

セントラル溝口の会員です。

3Fエリアの施設の設備等は、若干のメンテナンス不足程度で特に気になることはありませんが、マシンをラフに使う方や使いっぱなしの人への注意喚起をしていただきたい。
また、異常な悪臭を放ってる方がいらっしゃいます。スタッフの方もわかっているようですが、明らかに周りの方の迷惑になっているので、一度シャワーを浴びてから来るか等の注意をして頂きたい。浮浪者臭というか耐え難い悪臭です。19:00ごろ3Fエリアに来る方です。
非常に伝えづらいのは重々承知ですが、宜しくお願い致します。

スタジオレッスンでの嫌がらせ

  • 1.00by とくめいさん

場所予約してスタジオレッスンに参加したら、常連会員の機嫌を損ねる場所だったらしく、他の場所に移動しろ、としつこく絡まれました。そういうのが面倒臭いので退会しました。

都度会員のチケット

  • 1.00by 金太郎さん

会社の福利厚生で都度会員のチケットを購入して毎週1回通っています。
最近自動販売機のチケットが売切れになっていて、毎回カウンターで現金で支払いを余儀なくされていますが、その時にチケットのまとめ買いをするように勧誘されます。
明らかにチケット購入をすすめるために自販機をわざと利用停止にしてカウンターへこさせる姑息な手段です。会社のキャッシュフローが悪くまとまった現金を集めたいように見えます。

南大沢店 洗浄ミニタオル使い回し?

  • 5.00by ワンチさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】


【良かった点】


【コロナ禍にはあんなにペーパータオルを使っていたのに、現在トイレにもペーパータオル置いてない!昨日行ったらペーパータオル代わりのミニタオルも使い回し🤔衛生上いかがなものか?経営難なら料金改正して、清潔さは保ってください。気になった点】


【今後も引き続き利用・使用したいか?】

これからも会員でいたいのでお願いしたい事

  • 5.00by 銀座東京・銀座中央さん

マシーン充実さ、フロアにいらっしゃるスタッフの接客、マシーンエリアの選曲、またメンバーの士気の高さから大変満足してます。こらからも気持ちよくメンバーを続けていくために、いくつかお願いがあります。
ロッカールーム、トイレ、シャワー、サウナ、浴槽、洗面台をもう少し清潔にしていただけませんでしょうか。
また受付のスタッフさんには最低限の挨拶をしていただけると気持ちよくジムの出入りができます。また、プロテインをお願いする時、面倒くさそうに振る舞うのはおやめください🙇‍♂️
これからも気持ちよくゴールドジムさんを使わせていただきたいので何卒宜しくお願いします。

ブランド名に頼りすぎの驕りジム(川越)

  • 1.00by Aさんさん

元々違うスポーツクラブ(ジムではない)の居抜きで会員もそのまま引き継いだため、この川越にゴールドジムらしさを求めるのは難しい。
同様に所沢や練馬も同じ傾向があるようです。
それでも時間帯や曜日によっては民度がそれ相応のトレーニーが入るため、もし真剣に鍛えたいなら時間帯や曜日(スタジオレッスンによっては民度が著しく下がるため)を探り探り利用することをお勧めします。

でも、、トレーニーの民度は他のゴールドジムより低いのに加え、スタッフの質も低い。
常に暇そうにタブレットをいじったり、スタッフ同士でおしゃべりに夢中だったり、マシンの使い方を迷う初心者を放置したり、揚げ句の果てには私物スマホをいじる始末。
ちなみに若い女性の初心者には親切みたい。

しかも売り上げが悪いのか物販の館内放送がうるさい(のくせに値引き品をそのまま定価で売ろうとしたりするスタッフがいる)。
挨拶も館内清掃もしない、知識もない、というスタッフ不在ジムレベルでしかないのなら、いっそスタッフ置かない方が人件費削減にもなるのでは?
もっと費用の安い近隣の24Hジムや個人経営のジムの方が清潔だし、スタッフの感じもいい。
ゴールドジムの施設整備・管理やサービス、スタッフの質が会費の値段に見合ってない。。

尚、清掃については、挨拶を絶対にしない女性スタッフの派手なネイルをした長い爪を見て、もう掃除をする気なんて全くないものよくわかるし、そもそもここではスタッフの教育も放棄しているんだな、というのがよくわかります。
そりゃあ挨拶も清掃もしないはずだ。

多くの会員がクレームを本部事業部に言ったようだが、電話も具体的な返答はなく(対処します、だけ)メールは無視。
運営が会社として全く機能してない。
もはやブランド力でどうこうできるレベルではなく、周辺の新興のジムが脅威になっていること、ユーザーたちが離れていることをもう少し真剣に考えた方がいい。

ゴールドジムが不潔で悪臭のするジムで、マシンもメンテが行き届いてない〇ョコザップと何ら変わらないジムに成り下がったのかと思うと、長年利用していたものとしては近年のこの凋落ぶりがただただ悲しい。
なによりも運営がジムに対して愛情が無いように見えて、それも残念でならない。。

年々クオリティが悪化

  • 1.00by セブンさん

子供の習い事で戸田公園に通っていますが、2023年くらいからクオリティが悪化しています。
コーチや先生はとてもいいのですが…。

スイミングはベテランの良いコーチがどんどん辞めてしまい、見れる人がいないので細かく級を分けてレッスンできていない状態です。これでは上手くなるのに時間かかるでしょうね。

ダンス系の習い事は、地元のお祭りで披露する予定だったステージが、台風で中止に。それは仕方がないことだと思っていますが、代替案を探すといって2週間待たされたあげく、やっぱりステージ自体を中止にするとの連絡が。
市の施設や、他のお祭りのステージに空きがある状態なのに、なぜそこを使わないのか理解ができない…。要はジェクサー側が調整するのが負担なので面倒くさくなったのでしょう。

3ヶ月頑張って練習してきた子供になんと言えばいいのか…。

以前はこのようなことが起きると、色々頑張って他のステージを探してきてくれてたんですけどね。今はマンパワーがないのか何なのか、その姿勢が全く見られません。

この調子では、優秀な先生や生徒はどんどん他の教室に流れるだろうなと思っています。

戸田公園だけかもしれませんが、今からお子さんの習い事をご検討されている方は、考え直すのをおすすめします。

会費が上がって行くのだけが残念

  • 4.00by ワクワクさん

たぶん。トライアル目当ての方々の格安制度が会費の上昇に拍車がかかってそうですが、レッスンは凄く楽しいです。
食事制限と言うか…レッスン終わりの大食いをしないとかなりの確率で痩せますし、日々抱えているストレスはレッスンで忘れさせてくれる、昔行きまくった…ディスコやクラブに行っているような高揚感を毎回体感できます。
インストラクターさん次第でレッスンの満足度はかなり違いますが、こんなに楽しい大人の社交場があるんだ〜って感じです。
痩せたければ…食事を少し減らしたら痩せれます。
でもレッスン終わり…みんなで焼肉とか飲みに行くから…もうダイエット目的じゃないかもしれないけど、驚くほど…ポジティブな生活を満喫してますから…まあいいやって通ってます。
パーティピープルさんにおすすめします〜

体験レッスンの罠

  • 1.00by ゆんさん

体験レッスン1000円と言って
体験した日にきちんとした説明もなく、
体験レッスン=申し込みになります。
そして勝手に毎月引かれます。
通ってる形跡がなくても連絡もなく、こちらが訴えても返金されません。

アルペン クイックフィットネス

ホットヨガはインストラクターによる

  • 1.00by みくさん

メガロス天王町店のホットヨガに通っていましたが、インストラクターが、〇〇さんはこの動きはきついかなぁ〜、〇〇さんは股関節が固いからこれは無理かなぁ〜、〇〇さんはこれはできないねぇ〜などレッスン中に何度も名指しでできないことのインフォをしてきました。リラックスやリフレッシュとはほど遠く不快でした。

パーソナルトレーナー

  • 4.00by たくまさん

緑地公園コパンが24hになり、値段と立地で入会。
他の口コミにあるように、決してキレイではない。風呂は怖くて入れない。
ジムも無人。とても不親切だと思った。

でもある日、コパンの制服を着てない女性が、元気に明るく挨拶をしてジムエリアを回り、一言一言笑顔で会員に声をかけて、マシンや床などの掃除をしていました。
丁寧な人だなぁと思っていたら、マンツーマンで指導をしていて、パーソナルトレーナーだと分かりました。

見えないところで掃除をして、また頑張って来てくださいね、と声かけをして、ジムを良くしようとしてるトレーナーさんに、こんな人いるんだな、と思い、それがきっかけでジムに行くのが少し楽しみな自分がいます。

とにかく汚い

  • 1.00by ぴよさん

GUNZE桜宮からの会員です。
コパンになってからお風呂のアメニティもなくなりトイレもお風呂も水垢だらけ。
プールは白濁していることが何回かありました。
原因は不明とのこと。
GUNZEの時はなかったです。
子供も入るのに白濁してるプールってどうなんでしょう。
水質管理もされているかどうか不安です。

健康長寿の人生

  • 4.00by とくめいさん

私は67歳の独身男性です。昨年駅で足がもつれ転んだ事がきっかけでライザップに入会しましたが16回38万円払ってもあまり効果はありませんでした。ところがピラティスと筋トレを週2:1でするようになったら毎月1キロ減量しました。その間食事制限も飲酒制限もしませんでした。その原因は基礎筋力が上がり新陳代謝が良くなったからだと思います。普段運動は一切しない私にとって週2回のピラティスは必要不可欠になりました。男性の健康寿命が72歳の今、介護保険に頼らない健康増進と維持の為に体幹を鍛えるピラティスは高齢者の為にも、予防医療として保険適用されるべきだと思います。

ページトップへ