191,710件の口コミ

  • スポーツクラブの口コミ・評判ランキング

スポーツクラブの口コミ・評判ランキング

もくじ

スポーツクラブの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

ホリデイスポーツクラブ

3.37 1,358
2位

カーブス

3.36 1,314
3位

スポーツクラブNAS

3.13 649
4位

スポーツクラブ ルネサンス

3.07 573
5位

コナミスポーツクラブ

3.01 500
6位

スポーツクラブアクトス

3.01 460
7位

セントラルスポーツ

2.96 417
8位

ティップネス

2.96 412
9位

東急スポーツオアシス

2.78 163
10位

グンゼスポーツ

2.78 103
11位

コ・ス・パ(COSPA)

2.77 145
12位

ゴールドジム

2.77 108
13位

ジョイフィット

2.76 137
14位

ジェクサー

2.75 94
15位

メガロス

2.74 97
16位

AIM-エイム

2.73 15
17位

ビーモンスター

2.73 9
18位

A PLUS Fitness

2.73 8
19位

フィールサイクル

2.72 20
20位

ボディーズ

2.72 13
21位以下をみる

スポーツクラブを利用する目的には、ダイエットや健康管理などさまざまありますが、効果を得るためには継続して通うことが大切です。それには自分の用途に合った運動ができ、さらには通いやすい場所にあるものを選ぶ必要があります。

ここではスポーツクラブの口コミ・評判を集め、ランキングにしてみました。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「設備順」 「スタッフ順」 「衛生面順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

快適^_^

  • 5.00by みんさん

40代女性です。運動音痴、不足で入会半年程たちました。
z180と色々プログラムがあり楽しくてよいです。定期的に会費とは別に有料プログラムとして少人数で丁寧にインストラクターが親身になりフォームとかポイントを教えてくれるのできちんと正しいフォームでやる事で身体にきいてくれそうです。
また参加したいです。特別感もありけして金額は高くないです。
→一レッスン2千円〜3千円です。元の会費が他のジムよりやすいので。

 スタッフさんとお客との距離感もつかれず離れずで快適です。
更衣室の床清掃が夕方以降になると汚れているのが少し気になるところです。

不衛生と管理不足

  • 1.00by たらさん

お風呂汚過ぎます。
全く掃除が行き届いてないし、水質もかなり汚い。
脱衣所床に敷いてあるマットもカビだらけ。

ロッカールームやお風呂でのマスク無しの大声での雑談
なんとかしてほしいです。
スタジオ終わりの会員グループのロッカールーム出入り口での雑談。毎回邪魔です。
会話禁止の張り紙がしてあるだけで、スタッフが居合せても注意もせず。
常連会員のマナー悪すぎます。
コロナ禍で休会解除になり通い始めたが、この状態なら退会しようと考えてます。

2

コロナ対策、しっかりやって!

  • 4.00by にやんこさん

オミクロンの感染拡大が連日ニュースで報道されるなか、全く対策を講じない姿勢に不安を感じています。
大声で高笑いをするなど、カーブスにお喋りにくる人の多いこと!  トレーニングが終わった後、30分以上お喋りを続けている人も珍しくありません。
出入口には、いつも人が溜まっているし、ストレッチの場所も、お喋りの溜り場になっています。
楽しく身体を動かすことは大事ですが、状況判断して欲しい。
いまは不要な会話を厳禁すべきです。
このままでは行けなくなってしまう。

入会しなければよかった

  • 1.00by ムーたんむむさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
カーブスは勧誘するスタッフが街頭に立って頻繁に勧誘している
1週間無料体験をした

【良かった点】

無い
【気になった点】

汗をかきたい人には向かない1日30分しか利用できない
月会費、年会費、安くない
高額なプロテインを何度も勧めてくる
利用時間も時間指定があり24時間ジムとは違う
入会時もそうだか、利用規約にフルネームを何度も書かされる
一筆で普通は済むのにとてもイライラする
カーブスの店舗は数はある割に決まった店舗のみ利用可能という不便さ(コロナが流行る前)
仕事を辞めて一年契約ではあったが辞められず他の店舗に移動(また同じ利用規約にフルネームで何度も書かされる、同じこと聞いたし何回書かせるのか怒)
辞めると口にするとスタッフがザワつくのを感じます
辞める口にしても簡単には退会させようとはしません
通ってくれそうな人を紹介させようとしてくる(勧誘)
ノルマや会員数増やす為に必死さが伝わってくる
辞めさせない為になかなか書類を持って来ない現実がある事を知っていたのであえてそのまま放置しましたら、通帳にお金が有ればずっと引き落としされてたと思います、辞めると口にしてから1度も行かなくても料金は自動的に引き落としされてました
引き落としできない状況だと自動的に退会手続きに移行
月会費1回分こちらは利用してないのに払ってます
更に、もう1ヶ月分の請求が来ました全部で2ヶ月1度も利用しなくても利用規約を基に強気で請求書送られてきます
辞めると口にしたのだからスタッフ1人でも退会手続きに進む事も無かったので、退会するのが難しいという事実はあります
その店舗のスタッフというより本社の方針が辞めさせない、会員数増やすノルマを課せてる
【今後も引き続き利用・使用したいか?】

2度と使いたくないし看板を見るだけでイライラしますね
自分の健康の為に入会したけど1日たかが30分しか決まった時間内でしか利用できないのも不便、入会金、月会費から考えたら高額、シャワーの設備のある24時間ジムの方が30代の私には向いていました

3

会員の意見は聞きっぱなし?

  • 4.00by しんじるたくせる2さん

近くのスポーツクラブが閉鎖さたので、2018年にNASへ移りました。以前のクラブに比べて規模が大きく設備も充実しており大変満足しています。ただ、運営面で改善して欲しい点があればボイスカードに書いて投書するようになっていますが、これに対するジム側の回答がありません。他のジムや近隣スーパーなどでは顧客の意見にQ&Aの形で掲示公開していますので、そのように取り組んで欲しいと思います。

利用者のマナーが酷い

  • 2.00by やっさんさん

医者からの勧めでNAS戸塚店のプールに通い始めて2年ちょっとですが。
ロッカーは全てサイズが一緒で小さい。靴を入れるスペースも小さい。ブーツ等は入れることが出来ず。お風呂等の棚も小さい。
お風呂やシャワースペース、ドライヤー等はきちんとしています。
受付の方々はまあ普通かと思います。
 
利用してる人のマナーの悪さが酷過ぎ。
お風呂の中や脱衣所、ロッカー内はマスクしてようがしてなくても話してます。
レッスン待ちの方々はマスクはしてますがずっと輪になり話してます。

プールエリアはマスクの着用の義務が無いので、ジャグジー、サウナではずーと話しをしてます。
自分はコロナにかからないと思っているのか、世間話をしに来ているのか?
歩くプールでは前後、左右で話しながらです。歌を歌って人も多い。
くしゃみや咳が出ても手で覆うこともしません。
監視されてる方も注意してくれる方もいません。
利用者が他の方に話をするのはやめてくださいよとは言えません。
たまに注意してくれるおじいちゃんが居ますが、
あの人本当に嫌よねね。退会すればいいのになどと言ってます。

利用者の方々がきちんとされていれば友達をジム誘いたいのに残念です。

1

快適^_^

  • 5.00by みんさん

40代女性です。運動音痴、不足で入会半年程たちました。
z180と色々プログラムがあり楽しくてよいです。定期的に会費とは別に有料プログラムとして少人数で丁寧にインストラクターが親身になりフォームとかポイントを教えてくれるのできちんと正しいフォームでやる事で身体にきいてくれそうです。
また参加したいです。特別感もありけして金額は高くないです。
→一レッスン2千円〜3千円です。元の会費が他のジムよりやすいので。

 スタッフさんとお客との距離感もつかれず離れずで快適です。
更衣室の床清掃が夕方以降になると汚れているのが少し気になるところです。

不衛生と管理不足

  • 1.00by たらさん

お風呂汚過ぎます。
全く掃除が行き届いてないし、水質もかなり汚い。
脱衣所床に敷いてあるマットもカビだらけ。

ロッカールームやお風呂でのマスク無しの大声での雑談
なんとかしてほしいです。
スタジオ終わりの会員グループのロッカールーム出入り口での雑談。毎回邪魔です。
会話禁止の張り紙がしてあるだけで、スタッフが居合せても注意もせず。
常連会員のマナー悪すぎます。
コロナ禍で休会解除になり通い始めたが、この状態なら退会しようと考えてます。

2

コロナ対策、しっかりやって!

  • 4.00by にやんこさん

オミクロンの感染拡大が連日ニュースで報道されるなか、全く対策を講じない姿勢に不安を感じています。
大声で高笑いをするなど、カーブスにお喋りにくる人の多いこと!  トレーニングが終わった後、30分以上お喋りを続けている人も珍しくありません。
出入口には、いつも人が溜まっているし、ストレッチの場所も、お喋りの溜り場になっています。
楽しく身体を動かすことは大事ですが、状況判断して欲しい。
いまは不要な会話を厳禁すべきです。
このままでは行けなくなってしまう。

入会しなければよかった

  • 1.00by ムーたんむむさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
カーブスは勧誘するスタッフが街頭に立って頻繁に勧誘している
1週間無料体験をした

【良かった点】

無い
【気になった点】

汗をかきたい人には向かない1日30分しか利用できない
月会費、年会費、安くない
高額なプロテインを何度も勧めてくる
利用時間も時間指定があり24時間ジムとは違う
入会時もそうだか、利用規約にフルネームを何度も書かされる
一筆で普通は済むのにとてもイライラする
カーブスの店舗は数はある割に決まった店舗のみ利用可能という不便さ(コロナが流行る前)
仕事を辞めて一年契約ではあったが辞められず他の店舗に移動(また同じ利用規約にフルネームで何度も書かされる、同じこと聞いたし何回書かせるのか怒)
辞めると口にするとスタッフがザワつくのを感じます
辞める口にしても簡単には退会させようとはしません
通ってくれそうな人を紹介させようとしてくる(勧誘)
ノルマや会員数増やす為に必死さが伝わってくる
辞めさせない為になかなか書類を持って来ない現実がある事を知っていたのであえてそのまま放置しましたら、通帳にお金が有ればずっと引き落としされてたと思います、辞めると口にしてから1度も行かなくても料金は自動的に引き落としされてました
引き落としできない状況だと自動的に退会手続きに移行
月会費1回分こちらは利用してないのに払ってます
更に、もう1ヶ月分の請求が来ました全部で2ヶ月1度も利用しなくても利用規約を基に強気で請求書送られてきます
辞めると口にしたのだからスタッフ1人でも退会手続きに進む事も無かったので、退会するのが難しいという事実はあります
その店舗のスタッフというより本社の方針が辞めさせない、会員数増やすノルマを課せてる
【今後も引き続き利用・使用したいか?】

2度と使いたくないし看板を見るだけでイライラしますね
自分の健康の為に入会したけど1日たかが30分しか決まった時間内でしか利用できないのも不便、入会金、月会費から考えたら高額、シャワーの設備のある24時間ジムの方が30代の私には向いていました

3

会員の意見は聞きっぱなし?

  • 4.00by しんじるたくせる2さん

近くのスポーツクラブが閉鎖さたので、2018年にNASへ移りました。以前のクラブに比べて規模が大きく設備も充実しており大変満足しています。ただ、運営面で改善して欲しい点があればボイスカードに書いて投書するようになっていますが、これに対するジム側の回答がありません。他のジムや近隣スーパーなどでは顧客の意見にQ&Aの形で掲示公開していますので、そのように取り組んで欲しいと思います。

利用者のマナーが酷い

  • 2.00by やっさんさん

医者からの勧めでNAS戸塚店のプールに通い始めて2年ちょっとですが。
ロッカーは全てサイズが一緒で小さい。靴を入れるスペースも小さい。ブーツ等は入れることが出来ず。お風呂等の棚も小さい。
お風呂やシャワースペース、ドライヤー等はきちんとしています。
受付の方々はまあ普通かと思います。
 
利用してる人のマナーの悪さが酷過ぎ。
お風呂の中や脱衣所、ロッカー内はマスクしてようがしてなくても話してます。
レッスン待ちの方々はマスクはしてますがずっと輪になり話してます。

プールエリアはマスクの着用の義務が無いので、ジャグジー、サウナではずーと話しをしてます。
自分はコロナにかからないと思っているのか、世間話をしに来ているのか?
歩くプールでは前後、左右で話しながらです。歌を歌って人も多い。
くしゃみや咳が出ても手で覆うこともしません。
監視されてる方も注意してくれる方もいません。
利用者が他の方に話をするのはやめてくださいよとは言えません。
たまに注意してくれるおじいちゃんが居ますが、
あの人本当に嫌よねね。退会すればいいのになどと言ってます。

利用者の方々がきちんとされていれば友達をジム誘いたいのに残念です。

1

快適^_^

  • 5.00by みんさん

40代女性です。運動音痴、不足で入会半年程たちました。
z180と色々プログラムがあり楽しくてよいです。定期的に会費とは別に有料プログラムとして少人数で丁寧にインストラクターが親身になりフォームとかポイントを教えてくれるのできちんと正しいフォームでやる事で身体にきいてくれそうです。
また参加したいです。特別感もありけして金額は高くないです。
→一レッスン2千円〜3千円です。元の会費が他のジムよりやすいので。

 スタッフさんとお客との距離感もつかれず離れずで快適です。
更衣室の床清掃が夕方以降になると汚れているのが少し気になるところです。

不衛生と管理不足

  • 1.00by たらさん

お風呂汚過ぎます。
全く掃除が行き届いてないし、水質もかなり汚い。
脱衣所床に敷いてあるマットもカビだらけ。

ロッカールームやお風呂でのマスク無しの大声での雑談
なんとかしてほしいです。
スタジオ終わりの会員グループのロッカールーム出入り口での雑談。毎回邪魔です。
会話禁止の張り紙がしてあるだけで、スタッフが居合せても注意もせず。
常連会員のマナー悪すぎます。
コロナ禍で休会解除になり通い始めたが、この状態なら退会しようと考えてます。

2

コロナ対策、しっかりやって!

  • 4.00by にやんこさん

オミクロンの感染拡大が連日ニュースで報道されるなか、全く対策を講じない姿勢に不安を感じています。
大声で高笑いをするなど、カーブスにお喋りにくる人の多いこと!  トレーニングが終わった後、30分以上お喋りを続けている人も珍しくありません。
出入口には、いつも人が溜まっているし、ストレッチの場所も、お喋りの溜り場になっています。
楽しく身体を動かすことは大事ですが、状況判断して欲しい。
いまは不要な会話を厳禁すべきです。
このままでは行けなくなってしまう。

入会しなければよかった

  • 1.00by ムーたんむむさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
カーブスは勧誘するスタッフが街頭に立って頻繁に勧誘している
1週間無料体験をした

【良かった点】

無い
【気になった点】

汗をかきたい人には向かない1日30分しか利用できない
月会費、年会費、安くない
高額なプロテインを何度も勧めてくる
利用時間も時間指定があり24時間ジムとは違う
入会時もそうだか、利用規約にフルネームを何度も書かされる
一筆で普通は済むのにとてもイライラする
カーブスの店舗は数はある割に決まった店舗のみ利用可能という不便さ(コロナが流行る前)
仕事を辞めて一年契約ではあったが辞められず他の店舗に移動(また同じ利用規約にフルネームで何度も書かされる、同じこと聞いたし何回書かせるのか怒)
辞めると口にするとスタッフがザワつくのを感じます
辞める口にしても簡単には退会させようとはしません
通ってくれそうな人を紹介させようとしてくる(勧誘)
ノルマや会員数増やす為に必死さが伝わってくる
辞めさせない為になかなか書類を持って来ない現実がある事を知っていたのであえてそのまま放置しましたら、通帳にお金が有ればずっと引き落としされてたと思います、辞めると口にしてから1度も行かなくても料金は自動的に引き落としされてました
引き落としできない状況だと自動的に退会手続きに移行
月会費1回分こちらは利用してないのに払ってます
更に、もう1ヶ月分の請求が来ました全部で2ヶ月1度も利用しなくても利用規約を基に強気で請求書送られてきます
辞めると口にしたのだからスタッフ1人でも退会手続きに進む事も無かったので、退会するのが難しいという事実はあります
その店舗のスタッフというより本社の方針が辞めさせない、会員数増やすノルマを課せてる
【今後も引き続き利用・使用したいか?】

2度と使いたくないし看板を見るだけでイライラしますね
自分の健康の為に入会したけど1日たかが30分しか決まった時間内でしか利用できないのも不便、入会金、月会費から考えたら高額、シャワーの設備のある24時間ジムの方が30代の私には向いていました

3

会員の意見は聞きっぱなし?

  • 4.00by しんじるたくせる2さん

近くのスポーツクラブが閉鎖さたので、2018年にNASへ移りました。以前のクラブに比べて規模が大きく設備も充実しており大変満足しています。ただ、運営面で改善して欲しい点があればボイスカードに書いて投書するようになっていますが、これに対するジム側の回答がありません。他のジムや近隣スーパーなどでは顧客の意見にQ&Aの形で掲示公開していますので、そのように取り組んで欲しいと思います。

利用者のマナーが酷い

  • 2.00by やっさんさん

医者からの勧めでNAS戸塚店のプールに通い始めて2年ちょっとですが。
ロッカーは全てサイズが一緒で小さい。靴を入れるスペースも小さい。ブーツ等は入れることが出来ず。お風呂等の棚も小さい。
お風呂やシャワースペース、ドライヤー等はきちんとしています。
受付の方々はまあ普通かと思います。
 
利用してる人のマナーの悪さが酷過ぎ。
お風呂の中や脱衣所、ロッカー内はマスクしてようがしてなくても話してます。
レッスン待ちの方々はマスクはしてますがずっと輪になり話してます。

プールエリアはマスクの着用の義務が無いので、ジャグジー、サウナではずーと話しをしてます。
自分はコロナにかからないと思っているのか、世間話をしに来ているのか?
歩くプールでは前後、左右で話しながらです。歌を歌って人も多い。
くしゃみや咳が出ても手で覆うこともしません。
監視されてる方も注意してくれる方もいません。
利用者が他の方に話をするのはやめてくださいよとは言えません。
たまに注意してくれるおじいちゃんが居ますが、
あの人本当に嫌よねね。退会すればいいのになどと言ってます。

利用者の方々がきちんとされていれば友達をジム誘いたいのに残念です。

1

コロナ対策、しっかりやって!

  • 4.00by にやんこさん

オミクロンの感染拡大が連日ニュースで報道されるなか、全く対策を講じない姿勢に不安を感じています。
大声で高笑いをするなど、カーブスにお喋りにくる人の多いこと!  トレーニングが終わった後、30分以上お喋りを続けている人も珍しくありません。
出入口には、いつも人が溜まっているし、ストレッチの場所も、お喋りの溜り場になっています。
楽しく身体を動かすことは大事ですが、状況判断して欲しい。
いまは不要な会話を厳禁すべきです。
このままでは行けなくなってしまう。

入会しなければよかった

  • 1.00by ムーたんむむさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
カーブスは勧誘するスタッフが街頭に立って頻繁に勧誘している
1週間無料体験をした

【良かった点】

無い
【気になった点】

汗をかきたい人には向かない1日30分しか利用できない
月会費、年会費、安くない
高額なプロテインを何度も勧めてくる
利用時間も時間指定があり24時間ジムとは違う
入会時もそうだか、利用規約にフルネームを何度も書かされる
一筆で普通は済むのにとてもイライラする
カーブスの店舗は数はある割に決まった店舗のみ利用可能という不便さ(コロナが流行る前)
仕事を辞めて一年契約ではあったが辞められず他の店舗に移動(また同じ利用規約にフルネームで何度も書かされる、同じこと聞いたし何回書かせるのか怒)
辞めると口にするとスタッフがザワつくのを感じます
辞める口にしても簡単には退会させようとはしません
通ってくれそうな人を紹介させようとしてくる(勧誘)
ノルマや会員数増やす為に必死さが伝わってくる
辞めさせない為になかなか書類を持って来ない現実がある事を知っていたのであえてそのまま放置しましたら、通帳にお金が有ればずっと引き落としされてたと思います、辞めると口にしてから1度も行かなくても料金は自動的に引き落としされてました
引き落としできない状況だと自動的に退会手続きに移行
月会費1回分こちらは利用してないのに払ってます
更に、もう1ヶ月分の請求が来ました全部で2ヶ月1度も利用しなくても利用規約を基に強気で請求書送られてきます
辞めると口にしたのだからスタッフ1人でも退会手続きに進む事も無かったので、退会するのが難しいという事実はあります
その店舗のスタッフというより本社の方針が辞めさせない、会員数増やすノルマを課せてる
【今後も引き続き利用・使用したいか?】

2度と使いたくないし看板を見るだけでイライラしますね
自分の健康の為に入会したけど1日たかが30分しか決まった時間内でしか利用できないのも不便、入会金、月会費から考えたら高額、シャワーの設備のある24時間ジムの方が30代の私には向いていました

2

快適^_^

  • 5.00by みんさん

40代女性です。運動音痴、不足で入会半年程たちました。
z180と色々プログラムがあり楽しくてよいです。定期的に会費とは別に有料プログラムとして少人数で丁寧にインストラクターが親身になりフォームとかポイントを教えてくれるのできちんと正しいフォームでやる事で身体にきいてくれそうです。
また参加したいです。特別感もありけして金額は高くないです。
→一レッスン2千円〜3千円です。元の会費が他のジムよりやすいので。

 スタッフさんとお客との距離感もつかれず離れずで快適です。
更衣室の床清掃が夕方以降になると汚れているのが少し気になるところです。

不衛生と管理不足

  • 1.00by たらさん

お風呂汚過ぎます。
全く掃除が行き届いてないし、水質もかなり汚い。
脱衣所床に敷いてあるマットもカビだらけ。

ロッカールームやお風呂でのマスク無しの大声での雑談
なんとかしてほしいです。
スタジオ終わりの会員グループのロッカールーム出入り口での雑談。毎回邪魔です。
会話禁止の張り紙がしてあるだけで、スタッフが居合せても注意もせず。
常連会員のマナー悪すぎます。
コロナ禍で休会解除になり通い始めたが、この状態なら退会しようと考えてます。

3

会員の意見は聞きっぱなし?

  • 4.00by しんじるたくせる2さん

近くのスポーツクラブが閉鎖さたので、2018年にNASへ移りました。以前のクラブに比べて規模が大きく設備も充実しており大変満足しています。ただ、運営面で改善して欲しい点があればボイスカードに書いて投書するようになっていますが、これに対するジム側の回答がありません。他のジムや近隣スーパーなどでは顧客の意見にQ&Aの形で掲示公開していますので、そのように取り組んで欲しいと思います。

利用者のマナーが酷い

  • 2.00by やっさんさん

医者からの勧めでNAS戸塚店のプールに通い始めて2年ちょっとですが。
ロッカーは全てサイズが一緒で小さい。靴を入れるスペースも小さい。ブーツ等は入れることが出来ず。お風呂等の棚も小さい。
お風呂やシャワースペース、ドライヤー等はきちんとしています。
受付の方々はまあ普通かと思います。
 
利用してる人のマナーの悪さが酷過ぎ。
お風呂の中や脱衣所、ロッカー内はマスクしてようがしてなくても話してます。
レッスン待ちの方々はマスクはしてますがずっと輪になり話してます。

プールエリアはマスクの着用の義務が無いので、ジャグジー、サウナではずーと話しをしてます。
自分はコロナにかからないと思っているのか、世間話をしに来ているのか?
歩くプールでは前後、左右で話しながらです。歌を歌って人も多い。
くしゃみや咳が出ても手で覆うこともしません。
監視されてる方も注意してくれる方もいません。
利用者が他の方に話をするのはやめてくださいよとは言えません。
たまに注意してくれるおじいちゃんが居ますが、
あの人本当に嫌よねね。退会すればいいのになどと言ってます。

利用者の方々がきちんとされていれば友達をジム誘いたいのに残念です。

1

コロナ対策、しっかりやって!

  • 4.00by にやんこさん

オミクロンの感染拡大が連日ニュースで報道されるなか、全く対策を講じない姿勢に不安を感じています。
大声で高笑いをするなど、カーブスにお喋りにくる人の多いこと!  トレーニングが終わった後、30分以上お喋りを続けている人も珍しくありません。
出入口には、いつも人が溜まっているし、ストレッチの場所も、お喋りの溜り場になっています。
楽しく身体を動かすことは大事ですが、状況判断して欲しい。
いまは不要な会話を厳禁すべきです。
このままでは行けなくなってしまう。

入会しなければよかった

  • 1.00by ムーたんむむさん

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
カーブスは勧誘するスタッフが街頭に立って頻繁に勧誘している
1週間無料体験をした

【良かった点】

無い
【気になった点】

汗をかきたい人には向かない1日30分しか利用できない
月会費、年会費、安くない
高額なプロテインを何度も勧めてくる
利用時間も時間指定があり24時間ジムとは違う
入会時もそうだか、利用規約にフルネームを何度も書かされる
一筆で普通は済むのにとてもイライラする
カーブスの店舗は数はある割に決まった店舗のみ利用可能という不便さ(コロナが流行る前)
仕事を辞めて一年契約ではあったが辞められず他の店舗に移動(また同じ利用規約にフルネームで何度も書かされる、同じこと聞いたし何回書かせるのか怒)
辞めると口にするとスタッフがザワつくのを感じます
辞める口にしても簡単には退会させようとはしません
通ってくれそうな人を紹介させようとしてくる(勧誘)
ノルマや会員数増やす為に必死さが伝わってくる
辞めさせない為になかなか書類を持って来ない現実がある事を知っていたのであえてそのまま放置しましたら、通帳にお金が有ればずっと引き落としされてたと思います、辞めると口にしてから1度も行かなくても料金は自動的に引き落としされてました
引き落としできない状況だと自動的に退会手続きに移行
月会費1回分こちらは利用してないのに払ってます
更に、もう1ヶ月分の請求が来ました全部で2ヶ月1度も利用しなくても利用規約を基に強気で請求書送られてきます
辞めると口にしたのだからスタッフ1人でも退会手続きに進む事も無かったので、退会するのが難しいという事実はあります
その店舗のスタッフというより本社の方針が辞めさせない、会員数増やすノルマを課せてる
【今後も引き続き利用・使用したいか?】

2度と使いたくないし看板を見るだけでイライラしますね
自分の健康の為に入会したけど1日たかが30分しか決まった時間内でしか利用できないのも不便、入会金、月会費から考えたら高額、シャワーの設備のある24時間ジムの方が30代の私には向いていました

2

快適^_^

  • 5.00by みんさん

40代女性です。運動音痴、不足で入会半年程たちました。
z180と色々プログラムがあり楽しくてよいです。定期的に会費とは別に有料プログラムとして少人数で丁寧にインストラクターが親身になりフォームとかポイントを教えてくれるのできちんと正しいフォームでやる事で身体にきいてくれそうです。
また参加したいです。特別感もありけして金額は高くないです。
→一レッスン2千円〜3千円です。元の会費が他のジムよりやすいので。

 スタッフさんとお客との距離感もつかれず離れずで快適です。
更衣室の床清掃が夕方以降になると汚れているのが少し気になるところです。

不衛生と管理不足

  • 1.00by たらさん

お風呂汚過ぎます。
全く掃除が行き届いてないし、水質もかなり汚い。
脱衣所床に敷いてあるマットもカビだらけ。

ロッカールームやお風呂でのマスク無しの大声での雑談
なんとかしてほしいです。
スタジオ終わりの会員グループのロッカールーム出入り口での雑談。毎回邪魔です。
会話禁止の張り紙がしてあるだけで、スタッフが居合せても注意もせず。
常連会員のマナー悪すぎます。
コロナ禍で休会解除になり通い始めたが、この状態なら退会しようと考えてます。

3

値上げ

  • 1.00by ラーメン大好きさん

皆様、書いていらっしゃいますが月謝の上げ方がもう(笑)
ちなみにうちの月謝例です。

入会時 6,710円
2ヶ月後 新システム導入してお子様のレッスン(子供多すぎてどれが自分か本人も親もわからない動画)や進級テスト(これは個人で映ってるけどまあ20秒くらいで終わる)の動画お見せしまーす!→7,810円
10ヶ月後 月4回のところを今月特別に5回にしまーす!→9,762円。嘘みたいだろ…週一回のレッスンでこの値段なんだぜ…
いやまあ12月と6月がこの値段らしいんですけどね。
株価なら嬉しいですよ、こんだけ上がったら。

もちろん入会時にこんな値上げある説明一切無し。
正直、人生で初めて詐欺にあった気持ちです…
コーチは結構頑張ってくれてるんですけどねえ。子供は楽しいと言ってるので辞めたくても辞めづらく。

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スポーツクラブ(総合)4位~

4

値上げ

  • 1.00by ラーメン大好きさん

皆様、書いていらっしゃいますが月謝の上げ方がもう(笑)
ちなみにうちの月謝例です。

入会時 6,710円
2ヶ月後 新システム導入してお子様のレッスン(子供多すぎてどれが自分か本人も親もわからない動画)や進級テスト(これは個人で映ってるけどまあ20秒くらいで終わる)の動画お見せしまーす!→7,810円
10ヶ月後 月4回のところを今月特別に5回にしまーす!→9,762円。嘘みたいだろ…週一回のレッスンでこの値段なんだぜ…
いやまあ12月と6月がこの値段らしいんですけどね。
株価なら嬉しいですよ、こんだけ上がったら。

もちろん入会時にこんな値上げある説明一切無し。
正直、人生で初めて詐欺にあった気持ちです…
コーチは結構頑張ってくれてるんですけどねえ。子供は楽しいと言ってるので辞めたくても辞めづらく。

5

風呂が本格的だと思った

  • 4.00by はじめてスポーツクラブを利用しました。さん

札幌店は風呂があるので決めました。
予想外に風呂が大きくて公衆浴場みたい、露天風呂まであって驚きました。
ランニングしたかったので、ランニングトラックがあるのも決め手でした。

以前はマシーンスペースが広くて快適でしたが。
現在はゴルフマシーンを導入して、各マシーンが密になったのが残念です。
これが原因で退会した人もいるんじゃないかな?

今はコナミまでランニングで通って、風呂だけ入って帰っています。
とにかく風呂だけでも満足です。

僕が知る限りスタッフの対応が悪いとかありません。
常に忙しそうですが、ちゃんと対応してくれます。

使い方がわからん

  • 2.00by スカイツリーさん

ウォーターサーバーは、どのタイミングで使うべきなのか、水分補給はどこでやっていいのか、そもそも下駄箱に靴いれたあと、更衣室がどこにあるのかも分からんかった。
もっと案内で分かりやすくして欲しい

6

今年オープンのお店!

  • 5.00by 利用者さん

枚方にできた新しいお店
「いってらっしゃいませ!」と大きな声で送り出してくれるので毎日頑張れています。
以前行っていた別のお店は「ごゆっくりどうぞ」と言われて何故か毎回モヤモヤしていましたが、このお店はスッキリ!
これからも頑張ります!

今福店 良いスタッフが少ない!

  • 2.00by とくめいさん

名前は言えないが男性スタッフ、最悪の人がいる。特定の女性利用者が来たらずっと付きっきり。マンツーマンですか❔ここ。ほとんど器具利用せずずっとイチャイチャ喋っている。気持ちわるい、何しに来てるんだか。
そして入ってもカウンターにいても挨拶しない人がほとんど!気分悪い。辞めたい。掃除もいい加減。
スタッフ間でのおしゃべりも多すぎ!
髪の長めの女性スタッフは、とっても感じが良く元気で良いですよ!その方くらいかな…。

7

アルバイトスタッフの教育

  • 1.00by minaさん

アルバイトスタッフは、最悪😖💦💨
入館口でアルバイトスタッフを3人も入館口に配置してたらどうなるか?⤵️
しゃべってばかリ店長人員管理してください

8

元布施店

  • 5.00by すすさん

10月で閉店してしまった布施店利用でした。
人気のレッスンはさすがにすぐweb予約がいっぱいになりがちでしたけど、それだけ満足度が高いということかと思います。が、他店舗ほど埋まってなかったので使いやすかったです(だから閉店してしまったのかもしれませんが)。
他店舗を利用するようになってから、布施店のスタッフの愛想のよさやレッスン内容の満足度に改めて気付かされました。
フロントも親切で、手続きで困ったりトラブルに巻き込まれることも一度もなかったです。
良くも悪くも下町のジムで賑やかではありましたけど。
後続に他系列のジムが入りますが、レッスン内容が物足りなさすぎて入会は断念しました。
閉店が惜しまれる、本当にいい店舗でした。

フロントの教育不足…木曜の夜

  • 2.00by なさん

招待券をいただき、サウナ スパもあるのでほぼ入会目的で体験をしに行ったが2回限りで終了。
初回もスタッフがWEBチケットを理解していなかった為入館まで少し待たされましたが、
2回目は待たされたことではなく、スタッフ達の感じが悪かった。
入館用紙に本人確認(免許証)提示し記入する手続きをしていた際に、担当していないスタッフ二人のバイトさん?達が後ろから個人情報欄を見てヒソヒソと
「苗字が間違ってる…」「教えてた方が良いかな」と聞こえる声ではあるが直接的な指摘はなくジロジロ見られ話題にされた。
【因みに免許証の裏面に旧姓と新住所の記載あり。】
入館の担当した方は裏面も確認し問題なく入館手続きをしてくれたが、明らかに聞こえているのに当人達に注意がなかった。
ジムエリアやスパなどは良かったがあの受付を通るのとなると入会は控えました。

9

スタッフの意識が低い

  • 1.00by とくめいさん

いろんなジムを利用しているが、スタッフ同士のお喋りや井戸端会議が多いのは、ここが断トツ。やる事なくて暇でお喋りしているなら、スタッフがいる意味あるんでしょうか?会員離れが進んでも仕方がないと思います。
他ジムでは、もっと気持ちの良い接客と的確な指導を受けれますよ。

10

会員マナーに難あり

  • 2.00by ター坊さん

枚方店利用。
他の方も似たような口コミしていますが、会員マナーは悪いと言っていいと思います。

個人的に思うのは、高齢者が特に酷い。
耳が遠いため、声が大きく、グループでの世間話など、目立つ迷惑行為が多いからだと思います。
もちろん高齢者の方にも、マナーのいい人はいらっしゃいますし、中年・若者にもマナーの悪い人はいます。
しかし、それ以上に人口比率的にもマナー悪い高齢者が目立っているという話だと思います。
なので、高齢者だからマナーが悪いというようなカテゴライズは個人的には良くないと思います。

他の口コミでは、常連の方というカテゴライズでマナーが悪いという、意見もありますが、それも単純に人口比率的に常連が多いというだけで、私はそうは思いません。
特定の世代間・カテゴリで括り、人を悪く言うのはやっぱり良くないと思います。

ただ、このジムの全体的な会員マナーがいいというわけではないです。
最初に述べた通り、会員マナーは悪いです。
迷惑行為は至るところで、日常茶飯事に行われいます。

コスパ五位堂はおすすめ

  • 5.00by もとさんさん

コロナ禍で仕事の内容が一変しストレスが溜まる中、毎日コスパに通うようになりました。衛生面も行き届いていて、クラスターが出ないように配慮がなされ、これまで感染者が一人も出ていません。支配人はじめスタッフの対応も良く、気持ちよく利用させていただいています。これからも健康維持のため続けていきたいと思っています。

スタジオレッスン

  • 1.00by まささん

コスパ少路も箕面もスタジオレッスンが酷すぎる。
令和なのに昭和感満載のレッスンが増え続けています。
楽しくないレッスンはWEB予約もほとんど空きの状態です。
スタッフに言っても、投書の紙に書いても全く改善もありません。
このままだと、退会も考えます。

期待外れY県S店

  • 1.00by テルさん

本物のマッチョになりたいと思い入会しました。
スタッフの方は
親切で優しい方が多いです。
受付の女性スタッフで
1人無愛想な方が居たのが残念でした。

会員さんの雰囲気は
黙々とトレーニングされている真のマッチョの方も居ますが
時間帯によっては
人間観察しながら
ベラベラお話ばかりしている残念な中年男性の
偽のマッチョグループが居てがっかりしました。


ロッカーやシャワールームは
清潔感があって良かったです。
他の地域の店舗の雰囲気は
どんな感じなのでしょうか?

コロナ感染予防

  • 4.00by モグラオヤジさん

松本市内の他のフィットネスクラブからの乗換ですがJoyFit会員の方が若い人が多い割にマシーンの
使い終わった後のアルコール消毒剤等しっかりしており感心しました。マシーンの種類も多く24時間
営業と色んな人のニーズに合っており満足。
コロナ感染対策もしっかり出来ていると思います。

スタッフの態度変貌。周りには勧めない

  • 1.00by 匿名さん

入会して6ヶ月、効果なし。担当からはノート書き込みなし。ほったらかし状態。3ヶ月頃からいつもジムにいる一部のスタッフからは挨拶もなくなった。特に1番若い男性スタッフ。大学生らしい。もう退会するので関係ないが周りには勧めない。むしろ行かない方がいいと言います。お金を捨てたような感じでした。

スーパー銭湯としての利用客が多すぎる

  • 1.00by とくめいさん

マイルールを押し付けてサウナ室で説教を始める60代女、ロッカールームで自分はスマホを見るのは良くても他者が開いていると注意する50代女、ここに物を置くなと神経質に怒鳴る60代女、そんな運動もしないで風呂に我が物顔で通うお年寄りが多すぎて、若い私には辛すぎて無理。

TOBIPPA?

  • 1.00by さんさんさん

uboundが好きで、なんとか予約戦争を勝ち抜き毎週参加していましたが、2021年10月より自社開発のTOBIPPAというプログラムに変更されてしまいました。
一度参加してみましたが、似て非なるものだったのでメガロスを退会し、uboundのプログラムがある他のジムに移りました。
親会社が変わってから雰囲気も悪くなり、プログラムも改悪され、昔は良かったなと寂しく思っております。

サービスのクオリティが低い

  • 1.00by あさん

フロントが仕事してるというより
遊びにきて友達と喋ってる感覚で立ってる。
いつもヘラヘラスタッフ同士で喋っていて
それで仕事してくれたらいいけど
こちらがなにかを要求するとテンパってしまう。
喋ってる暇があるなら仕事を少しは覚えるなら
準備するなりしたら??

良さが勝つけど、悪いところもある

  • 4.00by ぶりりあんとさん

良かったところ
運動神経が悪くても楽しめる
色々な曲のジャンルがあって、新しく知る曲がどんどん増える

悪いところ
インストラクターによってレッスンの質に差がある
仕組みが不親切(他店舗に行くのに1000円払う必要があったり、前の月の15日までに手続きを済ませないといけないなど)

体重を落としたい人よりも体型を変えたい人向け

ネットから解約できないので注意

  • 1.00by もりーさん

ネットから解約できないので、店舗に直接行かないといけません。
解約が1日でも遅れると1番高額なプランに3ヶ月自動で更新されます。失念すると約6万円を損することになります。
カスタマーは規約に同意しただろというテンプレしか返さないので連絡するだけ時間の無駄です。
とにかく解約方法をよく確認してから体験するべし!

ボディーズ

スタッフも会員も質が落ちた。

  • 1.00by 40代女性さん

計10年程通っています。女性専用なのと会費の安さ、通いやすさが気に入っていたからです。ですが、他の方も仰ってますが、最近スタッフの質が悪く、挨拶ができない、お喋りが多い、体験レッスンの方をほったらかし等々、目に余ることが多いです。会員もマナーの悪い人が増え、使用したものの消毒をしないのは日常茶飯事、ロッカールームの共有スペースを占領、今日なんて私がストレッチをしている真上を3回もまたがれました。マシーンの使い方も雑な人が多いですが、それは体験レッスンでスタッフがしっかり対応していないのも原因のひとつだと思います。他にもいろいろありますが、、とにかく以前はこんなことはなく、意識の高い女性が通っているイメージでしたが、年齢層が上がったせいもあるのか?とにかくひどいです。もちろんスタジオによって違いはあるので、別の所に通うか、退会するか検討したいと思います。このような意見を受け付ける窓口がないのも問題だと思います。

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