スポンサーリンク
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
143件中 1〜10件目表示
5キロ痩せた。続けられる。楽。
20代女、お酒の飲み過ぎで10キロくらい太ってしまい、トライアル入会。
某有名店勧誘の暗闇ジムな通ってもハードすぎて通えず…
24時間営業のジムにも通えず…
無駄なお金を使いましたがここは楽で楽しくて痩せられた。
場所移動がないので腰や脚への振動による負荷もかからないし時間も45分だけでかなり消費するので良い。
骨格ウェーブで足が浮腫んだり下半身痩せにくい私でも痩せられた。
月8通いで3ヶ月で-5キロ。
本当に行ってよかった。
代謝も上がるし健康的になれる。
筋肉が全然なかったがダンベルと腹筋のおかげでかなり筋肉がついた。(目に見えてわかる、周りから言われる)
不健康な人は行ったほうがいい。
月8なら安く通えるしまじでおすすめ。不健康で死ぬよりおすすめ。
変に物を売りつけられたりとかはない。
30分前キャンセルに関しては自分の都合であれできないのはどのようなことがあってもしょうがないのでルールを理解していれば不満はないです。
たまたま人気のあるインストラクターに当たった時は本当に楽しかった。
いろんなコマがあるので選びやすい。
唯一通い続けられるジム。
これからも通う。
参考になりましたか?
契約内容の熟読を
1ヶ月トライアルからマンスリー15で契約中です。ホームページや契約後のメールにも継続、解約に関する案内の記載があります。トライアルからの解約に不満が多いようですが、案内を熟読しているのかと疑問。入会して一年近く経ちますが、確実に代謝があがり引き締まってきます。食事の配慮も必要ですが、50代半ばでも充分通えます。商品紹介が若干気になりますが、置き換えに便利なプロテインはオススメです。満腹感があり夕食の置き換えに利用しています。クラブのような雰囲気でかかる音楽も悪くないしプログラムのレベルも多様、体調や気分にあわせて受けられるので気に入っています。時々インストラクター目当ての残念な集団を見かけますが、どこのジムにもある光景なので。笑
参考になりましたか?
解約方法が不親切
友人の薦めで体験に入会しました。
体験自体は、ホームページやInstagramでみるものより会場が明るいことはやや不満でしたが、
運動量や講師の指導含めて
さほど悪くなかったものの、既に利用している
ジムとの価格や頻度踏まえた結果、解約しようと
カスタマーセンターに連絡しました。
しかし、この時代に来店のみの解約を要求する点。
(コロナ等による特別対応はあるものの)
カスタマーセンターがメールのみの対応で
電話等のクイックなやり取りが出来ない点。
流石にお客様志向が低すぎると思いました。
ご利用になる方は、この点、必ず考えての体験入会を
選択されることをお祈りします。
参考になりましたか?
ツイスティングと言う動作で肋骨を痛めた
レッスンに通い始めて間もない頃、ツイスティングという動作中に右胸のあたりに強い痛みを感じました。医師に相談したところ、肋骨を痛めていました。バンドで固定しながら痛みに耐え、仕事や日常生活を送ることになり、何週間もレッスンを休みました。完治するまでに長い時間がかかりました。
その後、通っているうちに今度は左側の肋骨を痛めてしまいました。辞めた今振り返ると、あのときインストラクターやカスタマーサービスに危険性をもっと相談すべきだったと感じています。
会員はフォームの説明を簡単に受けるだけで、インストラクターによっては質問しづらい雰囲気の方もいました。動きを見よう見まねで行うスタイルのレッスンだったため、自分の体に合っているのか不安に感じることもありました。
参考になりましたか?
被害に遭われた方結局どう対応されましたか?
ここに書き込まれてる皆さんと同じく、数万円を無駄に引き落とされてました。トライヤルの時の契約書を全部読んでないかつサインをした自分の責任もあるかもしれませが、店舗に行っても解約できない、ホームページみても電話がなく問い合わせフォームのみ、挙げ句の果てには解約調整金2万支払え。ここまで被害の声が上がってるのに泣き寝入りしないといけないのか、、、
被害に遭われた方、結局お金払ったのでしょうか?
参考になりましたか?
ここはやめときましょう
30日間通い放題トライアルで予約して、昨日初来店で説明を聞くと、すぐにおかしいと気づき、店員に指摘するがらちがあかない。
以下、私からカスタマーセンターへの苦情
……
ウェブサイト上では、トライアル期間中、ウェアとタオルは無料で借りられると書いてあったが、実際に店舗に行ったら、シャツかパンツかタオルいずれか30回借りられると言われた。
ウェブサイトでは、手ぶらで30日間通い放題と読み取れるが、実際はシャツとパンツとタオルを借りたら30回行ったうちの20回は自分で持ってくるか有料で借りることになると言われた。
それでは、表示している内容と違う、と言っても「自分で問い合わせてください」と言われた。納得いかなかったので、「客が問い合わせても、誠意を持って解決されるかわからないから、店舗の方から本部に問い合わせて答えて欲しい」と言った。○○店の「○○○タ」さん対応。トラブルの際も本名を一切言わないのも馬鹿にされているようで失望した。
こんな嘘を書く会社でサービスを受けたくないので、お金を返金してほしい。
明日、道理の通る返事が来なければ、明後日消費者センターに通報する。
……
翌日、カスタマーセンターからの返信
……
お問い合わせいただいた内容についてご連絡いたしました。
このたびは、レンタルサブスクリプションに関するご案内について分かりづらかったこと、スタッフのご案内にご不快な思いをおかけしましたこと、大変申し訳ございません。
■レンタルサブスクリプションについて
公式サイトでは「トライアル期間中毎回無料」とのご案内をしておりましたが、レンタルサブスクリプションは月30回まで無料となっております。
この点について、表現が分かりづらく誤解を招いてしまったこと、深く反省しております。
すぐに反映されるかの確認はできかねますが、担当部署へ申し送りをさせていただきます。
■スタッフの対応について
弊社インストラクターのご対応について、○様へご不快な思いをおかけしたこと、重ねてお詫び申し上げます。
店舗の管理責任者及び教育担当部署に申し送りさせていただきました。
スタジオ運営における教育指導が至らなかったことを痛感しております。
改めてお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
■トライアルチケットについて
5月24日に購入されていたトライアルチケットについては、決済キャンセルをさせていただきました。
……
お金が返ってきたので、もうこれ以上は関わりません。
写真は1枚目がサイトに載っているもので、2枚目が店舗で見せられたものです。
参考になりましたか?
トライアルキャンペーンには注意
トライアルキャンペーンへ参加する方は要注意。
トライアル時に店舗で「トライアルキャンペーン入会同意書」なるものにサインさせられますが、内容をよくよく読んで、わからないところは説明してもらいましょう。
この同意書、入会同意書です。
あえてわかりづらい表現にしているのでは(?)と感じてしまいます。
同意書はトライアル終了後に出てきますが、これ以上体験プログラムへ参加しない方は、サインしない方が賢明です。
これにサインしてしまう = 入会申し込み となります。
その後の退会手続きは店舗へ出向く必要があり、退会へのハードルを上げています。
ちなみに、トライアル期間が終了すると、なんと自動的に一番高価なプランが適用されます。
この際にメール通知などはないので、引き落とし明細を確認してびっくりされる方が多いと思います。
これって消費者契約法上どうなんでしょう。
解約や返金手続きをカスタマーサポートへ連絡しても
Webサイト上の施設利用規約を根拠に、不可能と回答されるかもしれません。
ただ、こちらの意思を伝えた証拠となりますので、やりとりは大事に保管しておきましょう。
その上で、しかるべきところへ相談です。
参考になりましたか?
解約された方教えて下さい
私もトライアルのみと思ってカード請求が来、取り急ぎ明日解約手続きに行く予定です。どなたか返金された方おられますか?又本日26453円引き落とされたのですが、明日解約する場合更に今後支払う金額はありますでしょうか。
↓
今店舗に行って解約して来ました。2時間ほど話しましたが結果、プラス解約調整金2万円を支払う同意書にサインしないと解約出来ないが、いいですか?と言われ、結局サインして解約しました。今後これ以上の被害者が出ないように、トライアルの方には「1ヶ月以内に来店し解約しないと47000円かかりますよ」と伝えるよう言いました。しかし今後も私みたいな被害者は減らないでしょう。
参考になりましたか?
スタッフの接客
フィールサイクルに通う理由は人それぞれ、痩せたい人、ストレス解消の為、音楽を楽しみたい人、いろいろあると思います。先日スタジオが暑いと伝えたところ、みんな痩せたくて通っているのに冷房がガンガン効いてるスタジオで汗かけなかったらどうするんですか!と言われました.会員の声に耳を傾けてほしかっただけなのに。その後すぐその方のレッスンでしたので、キャンセルもできずレッスンを受ける流れでしたが、全く楽しくなく、ストレスが溜まりました。その方は、以前、提供レッスンプログラムと違うレッスンをした事があります。本来なら本部より提供プログラムと違うレッスンを行うメールが来るのですが、ありませんでした。当然本人が間違えたのだから、本部からの謝罪及び1回分は無料にする等、対策が生じるべきでした。何か訴えようとしても、お客様相談窓口などなく、メールで問い合わせしても特定されて店舗に連絡がいくと気まづくなります、大手のスポーツクラブは空調に関してものすごく気を遣っています。会員の声を聞いてくれる窓口が全くないのは問題だと感じています。2年ぐらい前までは何のストレスなく通えてたのですが。当時と比べるとフィールサイクルの質は格段に落ちていると感じています。
参考になりましたか?
45分でタップリ汗かける
ジムは合う合わないはあると思いますが、私には合ってます。これまで金ジム、スーパー系のジム、近所のローカルジムと数箇所通いましたが黙々とランニングマシンに乗ったり、エアロバイクこぐのはなかなかしんどい。ゴールドジムのスタジオは楽しかったけどちょっと家から離れており通いきれなかった。フィールサイクルも色々書かれてますが、約40分音楽に合わせてチャリンコをこぎかなりの汗が出ます。痩せる痩せないで行ったら大した運動量ではありませんが、運動で汗をかくことはとっても大事だし爽快です。キレイ系の女性ご多く私のようなおっさんが行くのは最初抵抗がありましたが慣れると何のことはないですね。普通のジムに行くよりは継続性があると思います。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら

