スポーツクラブアクトスに関するみんなの評判
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564件中 1〜10件目表示
- アノニマスさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.04
会員の入退店チェックについて
先日、店舗がリニューアルオープンしましたが、同時に入退店が簡素化されてロッカーキーの受け渡しが無くなりました。
便利なようですが、本来はコロナ前のように、受付で会員証を確認・預かって代わりにロッカーキーを渡す方式にもどすべきではないでしょうか。
一応は、入退店時にセンサーに会員バーコードをかざすことになっていますが、談話室が受付の先に移動されて、今のシステムだと全く外部の人が受付を素通りして施設を使い、何気ない顔で退店することが出来てしまいます。
この店舗では、モーニング、アフタヌーン、ナイトなど様々な時間帯の会員制がありますが、見ていると、平気で時間オーバーして退店していく様子が見られます。
性善説での運営なのでしょうが、レギュラー会員として高い会費を払っているのが空しくなります。
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- モモタロさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.20
子ども優先に不満
アクトス名古屋滝ノ水店を利用して15年以上になります。その頃はコナミの会員でしたが、友人に誘われて体験したところ、ロッカー、サウナ、クアプールなどの設備やプールの水のきれいさにカルチャーショックを抱いてすぐに変わりました。夕方は高齢者も多く、友人がたくさんできました。スタッフさん達も話しやすく、好感がもてます。
しかし、近辺のスポーツクラブが閉店し、子どもたちがたくさん流入してきたため、子ども優先の方針に変わり、夕方利用の高齢者や勤労者、主婦らは一定時間のプールを使うことができなくなります。この時間帯に運動することを楽しみにしていた会員は、一方的に変更をされたことに不満を募らせています。せめて、退出時間を延長してくれれば利用しやすくなると思います。
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- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.19
プール使用制限
会員になって約1年、何の不満もありませんでしたが、今年の3月より、アクトス安城は、国?県、市?の方針でジュニア育成に協力し、平日の16:30から19:00の間、スイミングスクールでプールを全面使用するので、会員は、その時間帯は無期限でプールの使用が禁止となりました。ジュニア育成は、結構なことですが、営業時間内ならば、好きな時間に来て泳いでいた私は、仕事のシフトの関係で、夕方時間しか時間が取れない週は、安城スポーツセンターのプールで入場料を払って泳いでいます。正会員ならば、どんな時間帯でも泳げると聞いて入会したのに、国営ではない民間企業のアクトスの日本の将来のジュニア育成の大義の為に、私は、月約2,000円をアクトス会費以外に、出費しています。こんな、スポーツクラブは、他にあるでしょうか?今後も、プールだけではなく、他のプログラムでも、大義理由で、時間制限を実施しかねない不安があります。ホリデーは、そんな、アコギなスポーツクラブではないとの噂があるので、見学を考えています。
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- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.28
体動かしましょうよ
コロナ禍の時に守山のジムに入会。マシンの数もそこそこあり、マシンで携帯いじってる人がいなければ、スムーズに使えてましたが、最近、人も増え、ジム内の至る所で、特定の人達が、スタッフの人も含め、輪になって雑談しています。
ジムというより、老人会のコミュニティといった感じ。
空調も運動しない人に合わせられてて、常連さんに寒いと言われて、換気のためのドアも閉めてるし、ストレッチするところに、マット敷いたままで他の事やりに行く常連さんもいる。
スタッフも特定の人には、気を遣って注意もしないどころか、一緒になって話している。
ジムに行くのが、だんだんストレスになってきている。他のところも見学に行こうかと思っている。
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.23
感じ悪い
瀬戸市で利用。
スタッフさん、挨拶しない時多いね。前はすごく感じのいいスタッフさんがいたけれど。ほとんどのスタッフがジムに入って行っても顔すら上げない。こっちから挨拶しないと返ってこない。もしくはタブレットか何か見てると挨拶しても知らん顔。何じゃそら。
でも特定の会員には長話。多少のお喋りは楽しくていいかもね。
でもトレーニングに集中してるとすごいうるさいって。
何しに来てるの、スタッフも何の為に常駐してるの?
掃除も適当。
他の方も我慢してると思うよ。最近はスタッフいない曜日が楽しくてしょうがない。そろそろヨソのジム探すかな
- かよさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.11.20
細かい事が気になる
奈良県のイオン桜井店を利用しています。
細かい事かもしれませんが…
①利用者さん同士の井戸端会議が気になります 特に平日の午前中
運動しに来ているのか、喋りに来ているのか疑問です そんなに喋りたいなら、1階にあるマクドやミスドに行けば良いと思います。
②スタッフさんが行うストレッチ 常識のない人は私物をマシンに置いて参加しています。
③明らかに間違ったマシンの使い方をしている人がいます スタッフさん皆ではないが、フロントから動かない人がいますが、そんな利用者さんに指導して差し上げればと思います。マシンを正しく使う事で故障も避ける事ができると思うのですがね。
④マシンに座ったまま、スマホゲームやメールに夢中になっている人がいます 使用したい人がいるのわからないのですかね。
以上、注意喚起して壁に貼ってある事項もあるのに残念です
若いスタッフさんばかりで、口頭注意しにくいのだと思いますが、お客様は神様ではありません! 同じお金を払って利用しているのです 最低限のルールは守っていただきたい。
私が言っても良いが角が立つので控えます 是非、スタッフさんの勇気ある言動をお願いしたいです。
もちろん悪い事ばかりではないです
元気に挨拶して下さる女性スタッフさん!きびきび動いて気持ち良いでせ 名前がわからないのでごめんなさい。
- 静御前さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.12.20
誰もが「楽しい」と思えるアクトスへ
誰もが「楽しい」と思えるアクトスへ
スタジオ・マシーン・プール等設備が整っている面からアクトスに入会し数年が経ちます。特に、スタジオを楽しみに入会しました。入会した目的は、楽しく「体づくり」をすることです。しかし、その期待は入会し数ヶ月で潰えました。理由は、下記の通りです。
①まず、スタジオが楽しくないということです。楽しいとは、どういうことでしょう?それは、「わかった。できた。できるようになった。」ということではないでしょうか。アクトスには、古くからの常連のご婦人たちがいるようです。このご婦人達は、スタジオの様々なプログラムを上手に踊ることができます。とても、数回経験した程度はできない踊りを当たり前のように踊っています。しかし、初心者はどうでしょう?スタジオの先生は「今日初めての方?」と聞きはするものの内容は常連さんに合わせています。その方が楽でしょうしプログラムも順調に進むからでしょう。初心者には難しすぎてなかなかマスターできません。まるで出来上がった人間関係の教室にポツンと転校してきたような自分に陥る錯覚。段々、できない自分に落胆し周囲との大きな差に卑屈になりスタジオに足を運ばなくなります。私と同じぐらいに入会した方も顔をみなくなりましたし、後から入会した方もスタジオに足を運ばなくなっているのをみかけます。その理由は、楽しくないからではないでしょうか。ものごとには「最初」があるのです。誰もが最初は「初心者」なのです。しかし、後から入会した「初心者」へのサポートはありません。プログラムを見直すなど改善を望みます。
②アクトス全体に漂う雰囲気。スタジオが始まる前やスタジオが開放された時の①に記したご婦人たち。コロナ禍で連日1000人以上の感染者がいる中でご婦人達は大騒ぎ。お互いの容姿や持ち物を褒め合ったり、時にはマウントを取り合ったりと大声での話はつきません。黙々とトレーニングをしている方の迷惑も顧みずアクトスそのものを我がもの顔で立ち塞がっています。気にしないように意識しているのですが、やはりあの「圧」に押しつぶされそうです。他に投稿されている様々なアクトスでも同じような状況のようです。改善を強く望みます。
③スタッフの対応の温度差です。「匿名希望さん・レギュラー会員・投稿日:2022.10.19」の方と同じ考えです。
プラスのスタッフ
・顧客一人一人にいつも笑顔で挨拶をし、正しいマシンの使い方をアドバイスするスタッフ。 適度な 会話も楽しめる優秀なスタッフ。
・顧客の立場を考えながら常に耳を傾け一緒に考えてくれるスタッフ。
マイナスのスタッフ。
・自分の仕事より自分の容姿(髪型等)ばかり気にしているスタッフ。
・機械的な対応で笑顔ひとつ見せないスタッフ。
・②のご婦人方を注意するどころか一緒になって会話をしているスタッフ。
スタッフに対する丁寧な再教育を望みます。
④施設の老朽化。施設も老朽化が進みマシンのトラブルやロッカー等の錆びも目立ちます。コロナ前から入会した顧客とコロナ禍以降に入会した顧客の施設使用の温度差。改装を望むと共にそれをきっかけに①②③見直しと対策をとってはいかがかと思います。
アクトス本部は上記及び各投稿に耳を傾けてほしいと思います。実態調査に乗り出し具体的な改善策を施し、誰もが「楽しい」と思えるようなアクトスに生まれ変わることを心より望みます。
岩手
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- グリオさん
- 投稿日:2024.07.10
おしゃべりが過ぎる利用者と一部のスタッフ
伊賀を利用してます。
スタッフさんはどなたも挨拶は徹底されていて、掃除もよくされてます。ただ一部の利用者と馴れ合いで共に大きな声でおしゃべりに夢中になってます。利用者のほとんどは自分の体力や筋肉と向き合って、黙々とトレーニングしてますが、一部おばさん、おじいさんが知り合い同志で大きな声で談笑し、かなり耳障りです。
利用者は若い人も増えてますが、高齢者が多い地域なのでどの世代でも気持ちよく利用しやすいようにマニュアルをきちんと守ってもらえるようにスタッフは指導や注意をしてほしいです。
カウンターで受付するだけが仕事じゃなく、利用者を見て回り、アドバイスや注意も必要ではないですか?
- 一番搾りさん
- 投稿日:2023.10.08
スタッフの質の低下が気になります
4年通っていますが、スタッフの質の低下が目立ちます。
営業開始時のドア開錠の遅れ、スタッフ同士の無駄口、目を合わせず形だけの挨拶、溢れたゴミ箱等、スタッフの教育を見直した方が良いと感じます。
静岡
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- パンチョスさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.24
営業時間を伸ばして欲しい
最近、平日が8時からで木曜日もやれる様にはなったけど、それだったらもっと遅くまでにしてほしかった。朝8時なんて普通に働いてる人は行かれませんよね!逆に夜中12時までにして欲しかった。