
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
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細かい事が気になる
奈良県のイオン桜井店を利用しています。
細かい事かもしれませんが…
①利用者さん同士の井戸端会議が気になります 特に平日の午前中
運動しに来ているのか、喋りに来ているのか疑問です そんなに喋りたいなら、1階にあるマクドやミスドに行けば良いと思います。
②スタッフさんが行うストレッチ 常識のない人は私物をマシンに置いて参加しています。
③明らかに間違ったマシンの使い方をしている人がいます スタッフさん皆ではないが、フロントから動かない人がいますが、そんな利用者さんに指導して差し上げればと思います。マシンを正しく使う事で故障も避ける事ができると思うのですがね。
④マシンに座ったまま、スマホゲームやメールに夢中になっている人がいます 使用したい人がいるのわからないのですかね。
以上、注意喚起して壁に貼ってある事項もあるのに残念です
若いスタッフさんばかりで、口頭注意しにくいのだと思いますが、お客様は神様ではありません! 同じお金を払って利用しているのです 最低限のルールは守っていただきたい。
私が言っても良いが角が立つので控えます 是非、スタッフさんの勇気ある言動をお願いしたいです。
もちろん悪い事ばかりではないです
元気に挨拶して下さる女性スタッフさん!きびきび動いて気持ち良いでせ 名前がわからないのでごめんなさい。
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親切で明るいスタッフ
サンシャインワーフ店に通っています。
スタッフの方々が皆さんとても明るく親切です。
継続できるか不安でしたが今では定期的に通うことが当たり前になりました。
スタッフの方がマシンやダンベルの使い方、どの部分を鍛えたいかなどしっかり聞いてくださり、丁寧に教えてくれます。
常にジムエリアを見回ったりして声をかけてアドバイスしてくれます。
最近はトレーニング成果もでてきて、ますますジムに通うことが楽しみになってます。
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井戸端会議クラブ
和泉中央店ですが、タイトルのとおり、平日の午前中は女性年配会員の井戸端会議になっていて、その中で真面目に筋トレやHIITやろうとしたら、好奇の目で見られてしまう。割と狭い通路上で、3WIDEや4WIDEで立ち話。通りにくいです。また、マシンの使い方、トレーニングの仕方が明らかに間違っている人が多く、かえって関節痛やじん帯痛めないか、第三者ながら心配します。
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しっかりしてください
入会10年近くになりますが.店長も何人も変わりましたが、最近はおしゃべりアルバイトさんがおおく挨拶はしない特定のおばちゃん、おじさんとへらへらしてるだけ掃除はしない機械の独占も注意しないただただ暇つぶしさんのあるばいとさんがが多いような気がしますしっかりした店長さんが来ればすべて治ります本社の指導係の方一度考えてみてください
口コミに対して何ら会社側の返答がないのも残念です
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おしゃべりが過ぎる利用者と一部のスタッフ
伊賀を利用してます。
スタッフさんはどなたも挨拶は徹底されていて、掃除もよくされてます。ただ一部の利用者と馴れ合いで共に大きな声でおしゃべりに夢中になってます。利用者のほとんどは自分の体力や筋肉と向き合って、黙々とトレーニングしてますが、一部おばさん、おじいさんが知り合い同志で大きな声で談笑し、かなり耳障りです。
利用者は若い人も増えてますが、高齢者が多い地域なのでどの世代でも気持ちよく利用しやすいようにマニュアルをきちんと守ってもらえるようにスタッフは指導や注意をしてほしいです。
カウンターで受付するだけが仕事じゃなく、利用者を見て回り、アドバイスや注意も必要ではないですか?
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誰もが「楽しい」と思えるアクトスへ
誰もが「楽しい」と思えるアクトスへ
スタジオ・マシーン・プール等設備が整っている面からアクトスに入会し数年が経ちます。特に、スタジオを楽しみに入会しました。入会した目的は、楽しく「体づくり」をすることです。しかし、その期待は入会し数ヶ月で潰えました。理由は、下記の通りです。
①まず、スタジオが楽しくないということです。楽しいとは、どういうことでしょう?それは、「わかった。できた。できるようになった。」ということではないでしょうか。アクトスには、古くからの常連のご婦人たちがいるようです。このご婦人達は、スタジオの様々なプログラムを上手に踊ることができます。とても、数回経験した程度はできない踊りを当たり前のように踊っています。しかし、初心者はどうでしょう?スタジオの先生は「今日初めての方?」と聞きはするものの内容は常連さんに合わせています。その方が楽でしょうしプログラムも順調に進むからでしょう。初心者には難しすぎてなかなかマスターできません。まるで出来上がった人間関係の教室にポツンと転校してきたような自分に陥る錯覚。段々、できない自分に落胆し周囲との大きな差に卑屈になりスタジオに足を運ばなくなります。私と同じぐらいに入会した方も顔をみなくなりましたし、後から入会した方もスタジオに足を運ばなくなっているのをみかけます。その理由は、楽しくないからではないでしょうか。ものごとには「最初」があるのです。誰もが最初は「初心者」なのです。しかし、後から入会した「初心者」へのサポートはありません。プログラムを見直すなど改善を望みます。
②アクトス全体に漂う雰囲気。スタジオが始まる前やスタジオが開放された時の①に記したご婦人たち。コロナ禍で連日1000人以上の感染者がいる中でご婦人達は大騒ぎ。お互いの容姿や持ち物を褒め合ったり、時にはマウントを取り合ったりと大声での話はつきません。黙々とトレーニングをしている方の迷惑も顧みずアクトスそのものを我がもの顔で立ち塞がっています。気にしないように意識しているのですが、やはりあの「圧」に押しつぶされそうです。他に投稿されている様々なアクトスでも同じような状況のようです。改善を強く望みます。
③スタッフの対応の温度差です。「匿名希望さん・レギュラー会員・投稿日:2022.10.19」の方と同じ考えです。
プラスのスタッフ
・顧客一人一人にいつも笑顔で挨拶をし、正しいマシンの使い方をアドバイスするスタッフ。 適度な 会話も楽しめる優秀なスタッフ。
・顧客の立場を考えながら常に耳を傾け一緒に考えてくれるスタッフ。
マイナスのスタッフ。
・自分の仕事より自分の容姿(髪型等)ばかり気にしているスタッフ。
・機械的な対応で笑顔ひとつ見せないスタッフ。
・②のご婦人方を注意するどころか一緒になって会話をしているスタッフ。
スタッフに対する丁寧な再教育を望みます。
④施設の老朽化。施設も老朽化が進みマシンのトラブルやロッカー等の錆びも目立ちます。コロナ前から入会した顧客とコロナ禍以降に入会した顧客の施設使用の温度差。改装を望むと共にそれをきっかけに①②③見直しと対策をとってはいかがかと思います。
アクトス本部は上記及び各投稿に耳を傾けてほしいと思います。実態調査に乗り出し具体的な改善策を施し、誰もが「楽しい」と思えるようなアクトスに生まれ変わることを心より望みます。
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常連さんの井戸端会議
半田市の店舗に通っています。スタジオは適度な運動でスタッフさんも場を盛り上げていただけるので楽しいのですが、その後ストレッチをするためにストレッチマットに行くと常連さんだと思われる方の井戸端会議でマットを占領。
私も話すのは好きですが場所をわきまえないのは本当に迷惑です。
プールのアクアビクスでも運動の後にジャグジーに入ろうと思うのですがそこでも長い時間の井戸端会議。
スポーツクラブアクトスのはずですが健康ランド?憩いの場?真面目に運動するひとが不快にさせられるのはどうかと。
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以前のお店と違う
オープンの時からサンシャインワーフ神戸店を利用しているが、責任者が変わるだけでこうも雰囲気が変わるものかとビックリしてりる。この前の責任者は「接客業が苦手」と言っていたが普通はそんなことを客に言うべきではない。でも今の責任者は、1人で勤務してることが多かったので「1人は寂しくないか、しんどくないか」と問いたら、「お客様がいるから全く寂しくない。接客業大好きなんです」と笑顔で即答。そりゃあお店の雰囲気も良くなるわけだ。
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滝の水の危機
私はアクトス滝の水店に10年以上通っており、ここが大好きで友達もたくさん出来、これからもここで楽しく過ごしたいと思っております。
しかし、最近同店ではおかしな問題が散発して、多くの会員さんがたいへんなストレスを感じています。
事の発端は、今年の2月頃にスタジオや通路等に便が落ちていた事です。
ブカブカ短パン・生足のA会員がその先を歩いていたので、「あなた漏れてますよ」と注意されましたが「私じゃ無い、その○○○に名前がかいてあるか。」と逆ギレされたそうです。誤って踏んでしまいシューズをだめにした会員さんも居ます、それ以来、誰もが床を注意して歩いています。
また、その頃から、プールサイドのミストサウナ室が尿臭いという苦情が有り、スタッフが注視していたところ、A会員がサウナ室で放尿している現場を押さえ、注意するとともにプールサイドへの出入りは、禁止されました。
しかし、A会員はスタッフの指示を無視して、プールサイドに頻繁に入り浸った事から、施設への出入り禁止を言い渡されました。
A会員はこれ以外にも、レッスンでは身勝手な動きで皆を困らせ、自称水着のスポーツブラでプールに入り、駐車場では物損事故を起こしても自ら通報しない、シャワールームを長時間占領するなど、目に余る行為が多々見られたことから、出入り禁止の措置に他の会員は納得したのです、ところがです、同人の親族に上級国民が居るらしく(噂ですが)、電話抗議一本で出入り禁止は取り消されました、皆ジムの対応にはがっかりです。
余談ですが、A会員はアクトス入会以前にも、別のスポーツジムでも同様なトラブルを起こし出入り禁止となっており、今回アクトスを出入り禁止となった時に、そのジムに戻ろうと再度入会を申し込みましたが、スタッフは断固入会を拒否、同ジムの会員はスタッフの処置に拍手喝采を送ったそうです。
私はストレス発散のためアクトスを利用しています、しかし、○○○が落ちるスタジオ・尿臭いサウナ・水着以外でプール、こんな状態が続いてはストレスが溜まる一方です。
A会員が故意に行っているとは、思いたくありません、しかし、故意ではなく無意識だとしたら、通うべきジムが違うと思うのですが・・・・
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会員の入退店チェックについて
先日、店舗がリニューアルオープンしましたが、同時に入退店が簡素化されてロッカーキーの受け渡しが無くなりました。
便利なようですが、本来はコロナ前のように、受付で会員証を確認・預かって代わりにロッカーキーを渡す方式にもどすべきではないでしょうか。
一応は、入退店時にセンサーに会員バーコードをかざすことになっていますが、談話室が受付の先に移動されて、今のシステムだと全く外部の人が受付を素通りして施設を使い、何気ない顔で退店することが出来てしまいます。
この店舗では、モーニング、アフタヌーン、ナイトなど様々な時間帯の会員制がありますが、見ていると、平気で時間オーバーして退店していく様子が見られます。
性善説での運営なのでしょうが、レギュラー会員として高い会費を払っているのが空しくなります。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら