セントラルスポーツに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
564件中 1〜13件目表示
- taraさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.02.17
衛生面に問題あり
キッズスイミングで、4年くらいで25m泳げるようになりましたので結果は出ていますが、安全衛生面に不安があるので、幼児から習わせるのはオススメできません。
コロナのピーク時も普通通りやっていて、コーチは透明なガードを口元につけていますが子どもたちは水泳なのでマスクなし。更衣室も混雑してマスクなしの子が多数。コロナ時に、紛失防止のため外靴をバッグの上に置くよう指導され、外靴と一緒にマスクを置く子が多くて衛生面に不安がありました。子供から聞くと、かなりのスタッフと子供たちがコロナに感染したようですが、感染状況の公表も全くありませんでした。また、子供の足の裏に感染性のできものが2度でき、今は水虫がひどいです。ほかの家族は誰も水虫になっておらず、子供が裸足になるのはセントラルだけです。
体育会系のスタッフばかりなので愛想はいいですが、安全衛生面の意識が低い印象があります。
- 三毛猫さん
- 投稿日:2024.04.01
本日、退会しました
半年近く前に書きました。
さいたま市内の店舗を利用していました。
セキュリティが、しっかりとしているのははなまるです。
けれど、私は、2年前からあるインストラクター2人から冷たい態度を取られました。
精神と体調を崩しました。
店舗のスタッフに何度も、レッスン担当から外してほしいとお願いしているが、外してくれませんでした。
そこで、1100円を払って、他の店舗を渡り歩く有り様。
おまけにダンスとエアロが少なくなりました。
その代わり、筋トレ系のレッスンが、多くなりました。
CSライブばかりで、楽しくありません。
申し訳ありませんが、セントラルに入会して、肩こりが、ひどくなりました。
最近は、8キログラム太りました。
どこのスポーツクラブでも習い事でも言える話。
ストレス発散ではなく、ストレスになるようなら、縁の切れ目。
7年間ありがとうございます。
スタッフの皆様、私に、お疲れさまです。
- 匿名さん
- 投稿日:2023.09.25
コスト削減?
清瀬市の店舗について、いつもお世話になり応援しているので、敢えて投稿させて頂きます。
会費の値上げをしているのに、洗面所やトイレの手洗い用の蛇口が外され故障中と表示、アルコールだけが置かれていたり、女性用のミストサウナやトレッドミルやバイクも数ヶ月も故障しているものが多数あるのに未だに修理がされておりません。クリーンクルーの方も人数を減らしてようです。
常識的に考えて、故障中してるなら業者に依頼すれば修理が何ヶ月も掛からずに完了するのに、直すつもりはなく故障という言葉をたてにコストを削減されてるような印象です。
また、更衣室内の除菌用のスプレーも数が減らされ、しかも、溶剤なくなっても放置され、使う人が困るだろうと、フロントに補充をおねがいしても、あまり良い顔をさません。補充している時間がなければ、本数を増やした方がお互いの効率が良いと思いますが、やはり溶剤のコストを下げる手法としているようです。
もう少し、お客様目線で対応して頂きたいです。
今年3月の業績は、主要3社の中で黒字なのだから、お客様を無下にせずにお客様を大事にする姿勢を誠心誠意示すべきです。
その他メニュー
15
- luxe4672さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2021.10.21
観覧席のマナーが最悪
ときわ台に通ってますが、観覧席での親のマナーが最悪です。
下の子騒ぎ出しても、そのまま居座る。騒いだ子供は、お菓子食べながら走り回る。ガラス窓をバンバン叩く。おもちゃ落としてうるさすぎ。ここは動物園じゃないんだから。
荷物での席取り、携帯をマナーモードにしない(LINEの音うるさすぎ)暇そうな旦那や、じいじばあば引き連れて、人数制限おかまいなし。ずっとお喋りが止まらないママ友軍団。
あのさ、我が子の姿見ないなら、ギャラリー出てくれない?ほんと、何しにきてんだか。まぁほんと、毎回うんざりするけど、我が子のために我慢してます。
スタッフもさ、そういう輩にはひと言かけてよ。ふらっとのぞいて、注意せず。なんのためにいるのやら。
あと、単発のキッズスクールが、どれも異常に高額すぎて、笑えます。短時間のスクールに、誰が1か月分の会費出すのよ。
さも、満員御礼とか言って釣るの見て、この会社の将来が心配になりました。
正直人におすすめできません。我が子は長居せず、4泳法習得したら、さっさと退会するつもりです。
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.19
セントラル千葉みなと
コロナ禍後特に、清掃など衛生面低下(毎日定期的に出来ていない、清掃管理の票もトイレやロッカーに見かけなくなった。広いジムでスタッフ少なく、清掃スタッフもいない)そのころ、プール利用可能コース数激減(近隣の店舗閉鎖も原因の一つ)、開店時間の短縮は、コロナが落ち着いても短縮されたまま、改善されていない(他社のクラブは改善されたところ少なくない、セントラルでも会員数多いところは改善されたり、24時間化した店舗もある)また、顧客管理システムのIT化が他の上場大手ライバル企業に比べて遅れており、窓口でスタッフの対応のため、渡し忘れなども頻繁した。
結局、サービス低下の辞めました。スカッシュやバスケ🏀、女性専用ウェイトトレーニングコーナーは、利用できるジム少なく、それらをしたい方には良いかもしれません。また、セントラルは、以前は、水泳、最近では、体操の選手育成に成功しており、子どもの選手育成には定評があり、主に大人のフィットネス会員からの目線で書きました。
- オリーブさん
- 投稿日:2023.12.21
すごく爪の長いコーチがいる
越谷レイクタウン店に子どもが通っています。
水泳のコーチにすごく爪の長い方がいて、子ども達が痛いと言っています。腕や足に赤く引っ掻いたような痕がついている日もあります。
観覧席からも分かるくらいのネイルです。
店長や他のスタッフは注意しないのでしょうか?
お洒落をするのは問題ないですが、危ないので長さは短くしていただきたいです。
- ままさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.29
他のスイミングをお勧めします
店舗によって違うと思いますが
子供の人数が多すぎて、全然目が行き届いていないし、全く上達しません。ただただ何となく泳いでいるだけでした。
アドバイスを求めて電話しましたが、折り返しますと言って連絡もなし。
5年続けましたがもっと早く別のスイミングスクールへ変えればよかったです。
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.18
セントラル山鼻店
ついこの間閉館時間を早めた上に大幅値上げしたばかりなのに、また値上げ。人件費の高騰というけれど、山鼻店は受付にほとんど人がいない。たまにいてもスタッフ同士おしゃべりしていて挨拶するどころか、カードはそこにおいておいてください、という始末。スタッフもわずかなレッスンしか担当せず、自分のレッスンを受けていない会員には挨拶もしない。都合の悪い投書は無視。コロナ禍でもろくに換気をせず、電気代を節約するためか冷房温度も高め。札幌市内の他店と比べてサービスは最悪なのに、こんなスタッフの人件費を負担しなければならないなんて!
北海道
エアロビクス・ステップ
フィットネスプログラム
11
- 中央体育さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2020.10.28
ジムセントラル24 五反田
■客層
平日朝から夕方まではシニアとご近所のマダムとリタイア世代。
エニタイムやジョイフィットなど24時系と比べると、
カーブスじゃ物足りない、エニタイムやゴールドジムほどゴリゴリじゃない。
都市部の「アクトスWill_G 」的なポジション。
13時から15時は曜日に関係なく、ほぼ貸切状態。
平日夜は決まった時間に来て決まった時間に帰る。
常連さんに支えられている状態。
マナーは総じて良いと思いますが、酷い人は半端ない酷さ。
マシンに座ってのスマホ操作、マスク無し、土禁はほんの一例
マナー違反も国際色豊かなのですが、多言語表記なし。
セントラルさんの入会規約には日本語の理解について記載なし。
(隣接のティップネスさんは日本語理解できなければ入会NG)
「シラナイヨ」で逃げちゃいます。
■スタッフのスキル
9月末まではスタッフは曜日問わず一定時間在籍していましたが、
この10月からは、全ての曜日でスタッフが居ません。
よってスタッフのスキルは評価しません。
(最近のセントラルさんのグダグダはご存じの通り)
■設備全般のメンテナンス
Wi-Fiは比較的安定。
マシンのメーカーはMatrixです、最近のジムでは珍しい選択。
グレードが低いマシンなので剛性が低く、重たいウェイトを
設定すると揺れが止まらない。
PrecorやLifeFitnessのマシンと比較すると家庭用マシンのイメージが拭えません。
マシンごとに消毒スプレーは設置せず、拭き取りタオルも入口に山積み。
この対応では会員にマナーを注意する以前に、スタッフの取り組みがマナー違反。
■温度湿度管理
22度から24度設定ですが、湿度調整は皆無。
夏は80パーセント、秋冬は30パーセント以下もあり
10月でも乾燥でカサカサになります。
■清潔度
フロアもロッカーも良好ですが、水周りは放置。
全日ノースタッフだから仕方ありませんね。
■総評
肝心な説明です。
ジムセントラル24は他店舗との相互利用はできませんので
入会にはご注意ください。
積極的な会員募集もしていません。
見学も清掃時間に合わせてお越しくださいと時間を張り出す。
10月からの全日ノースタッフ。
良いニュースソースが無く、且つ控えめな営業活動を察すると
賃貸契約は次回更新せず、最短で今年度内で撤退?
解約時の原状復帰工期まで考えると5月末?
徒歩2分圏内の在住在勤の方、
ロッカーとシャワーを使いたい、
目黒川のランニングステーション、
同店の価値創造、厳しいです。
28
- ななしさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.02.23
コーチによって指導がバラバラ
人口増加地域ということもあり、いつも25人くらいを1人か2人で指導しています。2人ならラッキー、ほとんど1人です。指導技術が低いコーチに当たると、教えてもらえてないのにスイチャレではできてないところを指摘されて合格が貰えません。前の子より泳ぐスピードが速いと、前の子を指導している間に抜かしてしまい指導されず。スイチャレ毎にコーチの入れ替えが多く、相性の良いコーチの曜日にしても次のターンで他のコーチになることも。だったら指導内容を統一して欲しいです。でもコーチ陣の人柄はよく、子どもも楽しく通っています。
- 三毛猫さん
- 投稿日:2023.10.09
6年通ってみて
さいたま市内のセントラル、通っています。
ネガティブなところは、月謝が高いこと。
スタジオがいつも、仲良しグループのたまり場。
ポジティブなところは、スタッフが丁寧。
建物内がきれい。
マシンの量が豊富。
セキュリティが、しっかりしている。
トレーニング専門のジムへ変えようと思いましたが、セキュリティとマシンの量を考えたら、プチ退会(セントラルスポーツの店舗を変える)しかありません。
- ざんねんねたろうさん
- 投稿日:2024.07.13
スイミングのコーチが残念すぎる
柏店でお世話になっています。事務のスタッフの方々には満足していますが、スイミングのコーチが残念すぎます。きちんとスクール生を見ていないと感じます。担当しているスクール生の名前と級、指導すべき内容を把握していない方がちらほら。
その中には溺れかけてる子に気づいていないコーチもいました(かなりの大人数に対してコーチが1名だけ)。
ふざけて自分の級を偽り、泳ぐ順番で前方の列に並んでいる児童がいても一切気づいていません。
真面目に申告して並んでいる我が子がストレスを感じています。
痺れを切らして、本人がコーチに伝えても、ふざけている児童がいることに全く気が付いていない様子。
児童の親も見て見ぬふり。
親子共々、毎回ストレスと不満が溜まります。
スイミングスクールですが、同じようなことは学習塾ならあり得ないことだと思います。
子供を預かり、指導するならば、それなりにコーチとして身につけるべきことがあると思われます…。
長年通うには不安もあるし、他のスクールに移ろうか悩んでいます。
- ポチャルコさん
- 投稿日:2024.01.09
スクールバスが止まらない
私は毎週通っているのですが、友達と待っていたらバスが来たのですが止まりませんでした。私達が見えないとこにいたのも悪かったかもしれませんですが、完全に目が合いましたし、毎週そこにいて止まってもらっているのに今回はまるで見て見ぬふりのようでした。今回は完全に運転手が悪いと思います。こんなこと初めてだったので本当にびっくりしてパニックになりましたが、その後お母さんに連絡して、お母さんの車で友達と一緒にセントラルに向かい、無事到着出来ました。
皆さんも、このようなことが無いように気をつけてくださいm(_ _)m