
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
621件中 1〜13件目表示
スタッフは親切、でも一部の古い会員が……
施設やマシンは古いですがキレイに清掃されてるし、スタッフさんは親切だし、ジムとしては問題ないと思います。
ただ一部の古い年寄り会員がスタジオレッスンの時、面と向かって新しく入った私達に文句を言ってくる‼︎
人それぞれ考えもレベル、通っていたジムも違うから違って当たり前ですがお互い譲り合いじゃないんですかね?
楽しくあるはずの場所が一気に行きたくない場所に変わりました。
もちろん近々退会します。
参考になりましたか?
おしゃべりが多くて、落ち着かない
コナミ武蔵小杉店。
駅からも近く、下に夜遅くまでやっているスーパーがあり、立地がとても良い。
設備、施設はやや古さはあるが問題ない。ロッカールームはゆったりと使いやすい。スタッフさんの対応は優しい。言葉使い等も問題ない。
会費が高い割に、ややプログラムや種類が少ないのが無いのが残念。
特に良く無い点は、とにかく年配者のメンバー達のおしゃべりがうるさい。会話禁止と丁寧にクラブからのお願いごととして貼ってあるのに、ずっと世間話を嬉々として延々と大声で絶え間なく、話している。しかもマスクをせずに。
本人達は楽しいかもしれないが、ずっとうるさくて落ちつかない。運動が終わり、ロッカールームやお風呂、サウナでゆっくりしたいが本当に落ち着かないし、うるさすぎてゆっくり出来ないので早く帰るしか無い。折角良いお風呂があるのに残念だ。
本当に迷惑。多分うるさいと思っていてもそんな人達がたくさんいて、誰も注意もしないし。
他のスポーツクラブにも通っていたこともあるがここまでうるさいところは珍しいと思う。
メンバーのルールやマナーへの意識が低いのかもしれない。スタッフも注意しないし、残念。
参考になりましたか?
スタッフ対応が非常に良く設備が充実している
平均点が☆3です。4項目の総合点を平均し、少数以下は四捨五入しています。
<料金について>
コナミは店舗のグレードで料金体系が分かれており、私は一番上のグレードの店舗を利用しています。
非常に良い立地でこの値段は安いと思います。
ですので☆3です。
<設備について>
他の総合ジムと同じような設備状況になっていると思います。
特段これがなくて困っているというものもありません。
ですので☆3です。
<スタッフについて>
大企業が福利厚生で大口契約していることもあるせいか、社員教育がしっかりされています。
見回り・注意・アドバイス等しっかり行ってくれているため、とても印象は良いです。
別料金でのパーソナルサポートも使いましたが、非常にためになりました。
ですので☆5つです。
<衛生面について>
消毒液・タオルは各エリアに完備しており、感染症対策は万全です。
また、月に数回休館にして除菌対策をしており、衛生面については良いかと思います。
ですので☆4つです。
<総合評価>
☆4つです。総合ジムなので24時間ジムと比べて高いかもしれませんが、
その分スタッフの対応や設備も充実しているので良いです。
参考になりましたか?
サービス低下の上、値上げばかりしている
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
20年ほど前に入会
【良かった点】
入会時は施設も良く、多少高くても満足していた。
【気になった点】
コロナ禍で時短営業、平日23:00 土20:00 日18:00 終了となったがコロナ禍が去ってからも時短はそのままで2回も値上げしている。キッズクラブに力を注いでいるようで一般会員にとってはサービス低下を招いている
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
24時間営業のスポーツクラブも多くなったのに、ここは会費が高いだけでサービスレベルが著しく悪い。
今時、週1休館、平日23:00 土20:00 日18:00 終了ではとても引き続き利用しようとは思わない。
参考になりましたか?
値段のわりに、、、
キャンペーンで安かったので、試しに入会しました。以前、8年も前ですが、アクトスに行ってました。そのイメージでしたが、値段の割に営業時間が短く、対面スタジオレッスンは別料金でびっくりしました。スタジオレッスンそのものが少ないです。ジムだけなら、市の安いスポーツセンターと変わらないと思いました。スタッフが丁寧に指導してくれるわけでもありませんし。スタジオレッスン目当てでしたので、キャンペーンが終わったら退会します。
タグ ▶
参考になりましたか?
客層が悪くスタッフの対応も悪い
施設が古い。トイレが汚い。古くて汚いから子供も大人も綺麗に使わないという悪循環に陥っている。
見学席の保護者、とりわけ暇潰しのために子供を通わせているような暇主婦やパート程度の30代40代のオバサンが雑談していて常に騒がしい。騒ぐ乳幼児や行儀が悪い保護者も同様。近くのファストフードなどに行くようにスタッフも促さないからたちが悪い。
どの種目のスポーツでも現場に出ているコーチの指導は見ている限り悪くはないが、その他のスタッフの対応が横柄で殿様商売的な言動がある。スポーツしかやってこなかった人間が集まる企業・職場で世間知らずなのか。このご時世に接遇態度が悪い。
地域でボランティア的に保護者や経験者が指導している少年野球やミニバス、サッカーなどとは違い、高い受講料を払っているのだからお客様の声には真摯に丁寧に対応すべき。
タグ ▶
参考になりましたか?
伏見店
一瞬ここは老人ホームかってくらい
年配の方ばかり。
スタジオは常連たちが集いうるさいうるさい。
浴室サウナに関しては、毎日朝から閉店までサウナに居座ってるサウナおばはんいてうんざりして辞めた。
そして狭いサウナでおばさんたちがしゃべりまくる。
そりゃ新規会員は続かないよな
参考になりましたか?
客のことを全く考えていないスポーツジム
八幡店に通っています。いまだに?時短営業のまま。
平日22時までなので仕事終わりに利用する人はゆっくりできない。
また土曜20時、日祝18時までで全くもって利用者のことを考えていない営業時間設定。
人手不足なのか床や風呂場の汚れも目立ち挙句の果てには掃除機を設置して掃除を客任せにする。
風呂利用者の中には風呂にイヤホンをしたまま入り、
持参のビニールサンダルで更衣室まで行く人が居たり、浴槽の中で体操をして占領する人も多くいる。
夜はスタッフが居ないので無法地帯になりつつあり昔に比べてマナーの悪い客が非常に多くなっている。
挙句にまた値上げのお知らせ。何度も値上げを繰り返しているがサービス向上を感じたことはない。
退会したいが近くにジムがないので渋々通っている。人には勧められないジム。
タグ ▶
参考になりましたか?
とても残念
キッズのスイミングに通いました。
最初は子供も楽しく通えていましたが、担当が女の冷たいコーチになってから行くのを嫌がるようになりました。
他のコーチは腰を持って支えてくれたけど、そのコーチは持ってくれなくて溺れそうになるから怖いとのこと。
途中苦しくなってコースロープにつかまったら、つかまなーいととても冷たい対応らしいです。
指導方法など色々ご事情はあると思いますが、親から見ていても他のコーチに比べたら冷たい、やる気がない、フォロー不足を感じ残念でした。
待合について。
待合室はガラス張で、座って子供の練習風景を見れるのはとてもよかったです。
ただ、マナーの悪い方が多く驚きました。
小さい子供(受講生の兄妹)と一緒に待ってる方がたくさんいますが、親はスマホに夢中で小さい子供達は待合で走り回っていてるのが当たり前です。
なかなかのスピードで走り回っていても放置です。
私含め、他の人にぶつかってきたり、人のものに手をつけてきも親御さんは気づきもしないことが毎週あります。
私は何度か水筒をおもちゃにされました。
もちろんまだ小さいお子さんなのでうるさかったり、動き回るのは仕方がないし、元気でいいことです。
ただ限度ってものがありますし、そのうち走り回ってる子供どうしぶつかってケガでもするのではないかと心配にもなりました。
それをわかってない非常識な人が複数いたのも残念でした。
土地柄そういったことは想像もしていませんでたが、待合室での居心地も悪く残念でした。
中には明るくて優しいコーチもいただけに、余計に残念です。
改善されることを願います。
参考になりましたか?
受付スタッフの対応が最悪
長年通うファン故の苦言。学園前、生駒 インストラクターや中で働くスタッフは大変良い。しかし受付スタッフは昔から挨拶もまともにできない。何の為にいるのか不明。とにかく不愉快になるので受付は無人にして駐車場を無料にして欲しい。ところで学園前は昔と比べてガラガラ。活気もなくなってしまった。コロナの時と比較して客が戻ってきたというがそうなの?という感じ。昔は良かったのにね。何とかして欲しい。生駒はマシンルーム狭い。設備も少ない。フリーウェイトはベテランが占有するので使い難い。
タグ ▶
奈良
参考になりましたか?
プログラムが少なく、せこい。
コナミの大阪府茨木店に通っています。スタジオプログラムは、1日に、せいぜい5本ぐらいしかありません。以前あったバレーや、ヨガなどもほとんどなくなり、あってもレベルが低いです。やめようかと思いますが、近くにあまりなく探しています。お風呂やプールはなかなか良いので、それが目当ての方が良いのですが、スタジオプログラムが好きだった人は、がっかりかな。やたら、ビデオで、トレーナーの動画を流し、そこで実習するようにさせていますが、ガラガラで、電気代がもったいないと思います。鍵も、ロッカーに取り付けたままとなり、衛生面、盗難面で不安です。
参考になりましたか?
北浜店スタッフ結構暇みたい
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
会員
【良かった点】
衛生面いいけど
【気になった点】
五つ星なのに結構スタッフ達は暇みたい!何もしなかったみたい。
前スミスマシン・パワーラックところで見たことでびっくりした。
会員一人で力足りなかった、セーフティーバーもしなかった、大変なこともあったよ。その時スタッフ誰もいなかった。もし俺いないとその時の会員大変なことになるかも。
いつもここのスタッフは休憩時間で筋トレしてる人も多いし、
たまにスタッフ人より会員が多い。楽な仕事かな、いっぱいスタッフ休憩もジム行ける、この仕事いいね。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
参考になりましたか?
船堀店
地域柄もあるのだろうけど、すごく地域密着型のジム。ほぼ古くから通ってる常連さん。年齢層はすごく高め。
スタッフも常連の人たちも新しく入った人を上から下まで見る。特に若い人たちは要注意。笑
そして、ここの口コミでも多く見るが、この店舗もスタッフがお喋りばっかり。
ここは受付もマシンスタッフも両方ともずーっと喋ってる。たまにテレビ見てるやつもいる。笑
もー仕事終わってジム来てる身からしてみたら、ここの仕事本当に楽なんだろうな~羨ましいわ~。って思う程。
常連は聞けるかもだけど、新しい会員は質問すらできないレベルでおしゃべりしてるし、質問するために話しかけたら何こいつ仕事舐めてんの?ってレベルの対応される。笑
そして女のスタッフも男のスタッフも基本常連と新しい会員に対しての態度、対応、全く違う。笑
常連にはなれなれしい接客、新しい会員には適当な接客。
ここは新しい会員に長く通ってもらうより、古い常連を大事にする感じで、特に新しい会員いりませーんってかんじ。笑
勿論古い常連さん達は大事なのはわかりますけど、新しい会員の方たちも、それなりの対応をしなければ続けたいと思わないのでは?
新しい会員は別にスタッフと仲良くしたくて行くわけではないので、普通の接客してくれればいいんだけど、その普通の接客が出来ない人ばっかの集まり。
一見古くからの常連は仲良くしてるが風呂では『絶対私が言ったって言わないでよ~?』と悪口大会だし
髪かわかすとこがほぼうまってて、空いてたから座ったら、シャンプーとか置いて場所とりしてたらしく、場所とり禁止なのに常連のフィリピン人にどかされたし。笑 こわかった……………。
あ、お風呂はめちゃくちゃ汚い。
シャワーも壊れたまま放置。
約一年通ったけど別のとこ行くことにした。
最後対応してくれた女の子がとても接客が丁寧な子だったのだけど何故ここで働いているのだろう。と思ってしまった……。
でも最後の最後でとてもいい子に接客してもらえてよかったです。笑
タグ ▶
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら