みん評

81,466件の口コミ

スポーツクラブ1位

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

更新日:

ホリデイスポーツクラブは、愛知県発信のフィットネスクラブ。中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げています。

メインターゲットをあまりスポーツ施設の利用経験のない初心者層としており、公式webサイト上でもその点を強くアピールしています。また、自動車で通う利用者も重視しており、全店舗駐車場完備のロードサイド型店舗であることも特徴のひとつです。

口コミでも、初心者向けに用意されたプログラム・サポート体制や、駐車場完備による通いやすさが好評で、インストラクターとのエピソードも数多く投稿されています。

入会金無料キャンペーンを頻繁に行っているので、気になる人は公式ページで確認してみてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(699件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 運動音痴さん
  • 5.00

満足しています

初心者用のジムなので、運動音痴の私でも気兼ねなく通うことができます。
スタッフの方が皆笑顔で声をかけてくださるので気持ちがいいです。
体重は変化なしですが、体は確実に引き締まっていて、今まで履けなかったスカートが履けるようになりました。
気に入っているのでできれば一生通い続けたいです。

  • すみれさん
  • 4.00

そんなに悪くない 姫路店

スタッフさんもみんな明るく礼儀正しいです。気軽に話しかけられます。トレーニングのやり方やダイエットの仕方、色々とアドバイスをくれます。

設備も新しくきれいです。ウォーキングマシーンも数多くありますよ。ただし、脱衣場とか狭いです。髪を乾かすところも台数少なく待つことしばしば。

スタジオプログラム、楽しいですよ。確かに初心者向きかも知れないけれど、インストラクターさん全員、会員さんに楽しんでもらおうとみんな工夫を凝らしてやってます。特に店長のダンスとかキレッキレですよ。

会員さんもみんな明るく和気あいあいとやってます。自分の運動レベルに合わせてトレーニング出来るのでとってもいいジムじゃないでしょうか。

私はこのジムに来て半年で五キロ痩せました。スタッフさんの励ましや熱意、楽しいスタジオプログラムのおかげと思っています。

  • ゴリ花道さん
  • 1.00

休みが多い

休みを無くしてほしい
仕事が忙しいときは 行けないので やっと行けると思ったら 正月連休 お盆連休
どういうこと?
一番行ける 一番世間が休みの時に休むてどういうこと? プログラムはいいから ジム解放のレベルでいいから 是非改善してほしい

  • ひーちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.25
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

インストラクターのレベル低い

千葉中央店を利用してます。

先日トレーニング中やりたいマシンがありましたが、おしゃべりな女性がそのマシンのイスにどっかりと座り、インストラクターの男性と楽しそうに歓談してらっしゃいました。
待てど暮らせとそのマシンは、開かずお二人のお話しはもりあがるばかり。
周りにいた他のお客様の目線は、かんじないのでしょうか?
しばらくしてその女性は、別のマシンのところにいき、トレーニング始めるかと思ったらスマホ三昧。
先のマシンも後のマシンも人気があるのでトレーニングしたい方は、沢山いるんです。
そこでも、例のインストラクターの男性とマシンに座ったまま歓談が始まり長々とお話ししてらっしゃいました。

インストラクター男性の方へ、
女性のお客様と仲良くするのは、プライベートか、外でお願いしますね。

真剣にトレーニングされてる方が沢山いるので、迷惑です。

今度同じ事かあれば写真をとり投稿したいとおもいます。

  • トメ吉さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.04.04
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

深谷店 嫌なら辞めれば?で済む話ですが

会員の常識レベルが低い(低くなった?)と思います。ロッカー使用後は開けっ放し、下足箱も開けっ放し。マシーンは使いっぱなしで汗拭かない、座席も戻さない。最近は出会いの場と勘違いしている一部会員もいて、一生懸命、店員に話し掛けての長話。なので、アドバイスをもらいたくても雑談中で声掛け難い。
店員も接客レベルが低く感じます。挨拶できない。会員の私語に付き合ってしまうレベルの低さ。タメ口で話しているの聞いたときはビックリしました。
あと、最近はロッカーが臭い。ん?会員が臭いのか・・・

  • かっちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.01
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    4.00

永く会員でいたかったです(-.-;)

草加店を2ヶ月程利用して、退会しました。
人生で初めてスポーツクラブに入会しましたが、色々な会員さんや、変わったスタッフさんがいらっしゃいますね。
お医者様から運動療法と食事療法をすればまだ薬を処方しないで良いでしょうと言われ、今迄運動などしたこと無い私ですが、見様見真似で始めてみました。
少しづつ身体を動かす事に慣れて来た時、プールのレーンを間違えて、完泳コースで歩いてしまいました。
すると隣りのレーンの女性が監視員さんに告口。
もし監視員さんがその事を私に注意して今まで通りの監視員さんの仕事をしてくれれば私は全く不満はありません。
私はいつも50分位プールに入ってました。 前半30分で注意され、残り20分はフリーコースで歩いたり平泳ぎしたりしてました。
その監視員さん、前半30分は全く私の事など見ずに普段通りの仕事をしてました。
しかし、残り20分は私だけを睨み続けてとても怖かったです。
歩いても良いコースで自由な動きをして何が悪かったのか今だに分かりません。
これからも通い続ける事を考えたら、そのスタッフさんがとても怖いので、すぐ退会しました。
もちろん、優しく素晴らしいスタッフさんも沢山いらっしゃいました。
翌日、愛知県の本社に思いを伝え、その後担当の方とやり取りしてましたが、もうお返事のメールも来なくなりました。
店長さんは電話ですごく丁寧に謝ってくれましたが、その時のスタッフさんは、全く謝ろうとしません。
一言謝って頂ければ我慢できるのですが、自分は全然悪くないから謝らないというのが納得できないんですね〜。
事実がどうとか関係ないと思います。
一人の会員が不愉快な思いをしてるのは事実なのですから、その不愉快をさせた部分を謝ってもらいたいだけなのです。
私は、隣りのレーンにいらっしゃいました女性や、ホリディさんの本社の方にもレーンを間違えた事を手紙で謝りました。
でも、そのスタッフさんはそれができないらしいです。
できれば、退会しないで、ずっと通いたかったです。

55歳 運動療法したい真面目会社員

  • のえさん
  • 投稿日:2018.05.07
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

いやなら辞めればいいんですが…

高崎店 通い始めて数か月たちました。
ひと通りプログラムに参加しました。最近は良くプールも利用しています。
他の方も書かれているのでどこの店舗も同じかなと思いますが。
接客マナーが良くないです。スタッフ全員ではありませんが、挨拶くらいきちんとしてほしいです。真顔で会釈するスタッフもいます。人を見ているのか高圧的な方もいます。笑顔で接客して頂きたいです。

プログラム後は常連のおとりまきがスタッフを拘束。人気商売なのはわかりますが、おしゃべりするなら掃除してほしいと思ってしまいます。
拭き掃除したりタオルを変えたり、他にすることがあるのではと思わざるを得ないです。

プールは化粧したままプログラムに参加する方、歩く方が多いのです。髪を濡らしたくないのでシャワーもろくにあびません。特に夕方以降は水が濁っていて気持ち悪いです。まだ市民プールの方が水がきれいです。
注意書きはありますが…スタッフが注意することはありません。
店長が男性なので、女性のお風呂、ロッカーやパウダールームは手薄になるかもしれません。床はぬるぬるで滑りやすいです。髪の毛の塊もカビも目立ちます。
夕方から夜になるとティッシュ箱はカラで、ゴミ箱はいっぱいです。
混雑を気にしないでパウダールームで長時間パックしておしゃべりしたり、ロッカーでスマホをしていて他の方を気にしない方が絶えません。
ウォシュレットは気持ち悪いくらい汚いです。

スタッフには接客とお掃除を頑張っていただきたい。
大人のスポーツクラブなら尚更、マナーについて気づいてもらえるように働きかけて欲しいです。

  • けいしさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.05.21
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

インストラクターの当たり外れ大きすぎでしょ 岡崎店

なんなん インストラクターとか言って
バイトじゃん
お金払う価値なかった。

  • なしさん
  • 投稿日:2018.10.12
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

本部にメールしても何も改善されない

東祥ホームページから意見をメールしました。
以前から髪を乾かすメイクルームで携帯をいじりながら髪を乾かしている人がいて、スマホのレンズがこちらに向いているのは気になってたのですが、先日着替える最中「カシャ」という音がして振り返ったら鏡越しに自撮りしてる人がいました。他には裸の人もいるのにです。浜松店ではそのような注意書きは既成の小さい注意書きくらいで、でかでかと張り出されてるわけではありません。(以前、お風呂場に携帯を持ち込んでる人もいたそうです。それはさすがに見つけた会員さんが注意したそうです)なので本部にメールして対応をお願いしましたが、1ヶ月たってもなんの処置もされません。他のジムでは大きく盗撮防止のための注意書きが書かれています。ホリディはメールしても何もしてくれないです。

  • かなしい😢さん
  • 投稿日:2018.04.25
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

大好きなジムなのに、汚い

オープンから約12年金沢店、老朽化が目立つがメンテナンスが悪くいつも何処か故障中の設備。シャワーは必ず数カ所故障、簡単なトラブルに対しても修理に一カ月近く お風呂の床はヌルヌル、壁はカビだらけ、換気扇や空調機はホコリで真っ白。プールはキズばんやその他のゴミ、ジムのマシーンに備え付けの雑巾は何時もベトベトマシンをふくと逆に汚れる状態。オープン当初から数年は店長の考えもあったのか、スタッフ(バイトも含め)が常に掃除をしている姿が見受けられたが現在は掃除をしている気配が全くない。スタッフも挨拶すらできずすれ違っても知らんふり。近年中に1km以内に新しいジムのオープン予定があり皆移動の噂もある中もっと改善してしてほしい。ホットヨガのスタジオのオープンも良いが、余りお金の掛からない日々の清掃やスタッフの教育、機器のメンテをまず第一に。 店長はその店のオーナーです、お客を多く確保する為にも 以前の様な快適で楽しいジムに戻して欲しと思います。

  • まるるさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.04.04
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

全てのクオリティが低すぎて、、

尾張旭店に入会しましたが、あらゆる面で驚愕し2か月で退会しました。
まず、みなさん書かれていますが衛生面。トイレは常に水浸し。トイレットペーパーも床に散らばりまくり。お風呂の床は常にぬるぬるで湯舟は髪が浮きまくってます。
シャワーは銭湯かのように、レバーを手で押さないと水が出ないタイプでこのシャワー5秒も持ちません。ゆっくり頭を洗うこともできませんでした。
閉店より3時間前からスタッフがシャンプーを補充しに巡回しますが、身体を洗っていても脇から手を伸ばしてボトルを回収していきます。
残量は半分以上残っているにも関わらず。ラスト作業ですよね?お風呂のピークタイムにわざわざすることじゃないと思います。
洗面コーナーも床は髪の毛だらけで、あまりに不衛生。近くにクイックルワイパーが置いてあり、顧客が自分で掃除します。スタッフはそれを見て素通り。代わります等も言いませんし、掃除もしません。
ジムエリアもマシンは1種類ずつしかなく数が少ないのに、携帯触りながら、友達としゃべりながら平気で15分以上占領する人ばかり。スタッフも注意しません。
あのクオリティと会費があっていません。

  • 口ポカさん
  • 投稿日:2018.12.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

相模原店の場所取り

他店と同じように悪質な場所取りが横行しています。20名くらいと思いますが、1日何回でも毎日必ず違反する人も5名程いる。
靴とバッグを置き並んだことにする。(人が来たらここいると行ってねと、ロッカーやトイレに行く。いつもみっともなく裸足で歩いている) 後ろに並んだ友達の追い抜きを手伝う。スタジオでは後から友達が来てもいいように?隙間を作っておく。本人もよくいなくなるからもうわからない。
本部では場所取り禁止としているのに、支店では店長が現場で常習者と談笑し、推奨してるようなものです。会員同士のトラブルはスタッフに関係ないとスマイルから浮き出て見えそうです。ご注意下さい。

  • キタキツネさん
  • 投稿日:2017.06.04
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

トイレに洗面台(手洗い場)が無い‼️

館内の一階、二階、ロッカー内にトイレがありますが
そこを出た後に手洗い石鹸付きの洗面台が無いのが信じられません!!

フロントで聞くと「排水タンクから出る水で洗って下さい」との事…
『えっ‼︎』もう絶句です。昭和の家でしょ〜⤵️⤵️

みんなでマシンを共有したり、汗をかいてる状況の施設でそんな事あり得ますか??
今まで数カ所スポーツクラブに入ってましたが、こんな施設は始めてです。

ラウンジで食事する前にも手を洗えないのも気持ち悪くて…

本当に信じられない施設です。

スポンサーリンク

スペック情報

料金プランマスター、ペア、グループ、デイ、ナイトなど(※店舗により異なる)
入会金(登録料金)3,000円(税抜)(無料キャンペーン実施中の場合も)
利用料金(月会費)4,700円(税抜)/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの入会金、登録料、月会費二か月分、通帳、印鑑、本人確認書類など
備考全店舗駐車場完備

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ