みん評

106,823件の口コミ

スポーツクラブ1位

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

更新日:

(スポーツクラブ平均

3.04)

愛知県発信のホリデイスポーツクラブは、中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げているフィットネスクラブです。自動車で通う利用者が多いことから、全店舗駐車場完備のロードサイド型店舗であることも特徴の一つです。


「遊ぶ・楽しむ・フィットネス」をコンセプトとし、運動が苦手な初心者でも安心して続けられる空間づくりを重視。目的別のプログラムや医療用の体成分分析装置などで、「楽しみながら効果を実感できる」をサポートしています。とはいえ、「楽しみ方」の感覚は人それぞれ。具体的に何が楽しいのか? 逆に、楽しさを妨げる不満点はないのか? さまざまな視点からの意見が気になります。


ここでは、実際に通った会員の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(829件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 疑問よりさん
  • 投稿日:2020.03.30
  • 2.00
  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

コロナ感染者拡大される日々

皆様、ホリデイスポーツを再開されている中、ホリデイのスケジュール変更で何かと不満があるようですが私自身は休館届けを受けて自粛中の身です。再開されたホリデイスポーツで現実ではコロナウィルス感染者が減らない状況です。衛生面での活動はスタッフや会員の皆様も感染防止対策して運動をしておると思います。特に高齢者の方々にはとても厳しい状況ながらホリデイスポーツを利用されていると思います。この日に芸能界で亡くなられた異例の事態でニュース速報になっています。若い人達は高齢者の方を見ても何も感じず笑顔で居ると思ったら間違いです。年齢など関係なく感染者が増えます。気分悪くされる方、持病があり自身ない方は、無理せずに自宅自粛を行なって下さい。全世界で亡くなられた人達は言葉を発せられず報道などで強く訴えているように私にはそう見えます。まずは、自分は大丈夫と決して思わないで下さい。感染して呼吸器系を使った日には誰もいない部屋から出られなくなる恐れもあります。一度きりの人生です。世代関係なく皆様の会員とスタッフが分かり合える日々を送って欲しいのです。私に対する言葉が「何言ってるの?」「この人は頭おかしくない?」って思われるならそれも仕方ないです。ただ、私は現状のままでも感染者が減るとは思えず投稿して皆様にお話しさせて頂きました。ホリデイスポーツ店を営業妨害する気も全く無いです。もし、この口コミを見て削除されて構いません。今はコロナウィルスを1日も早く減ることを願うばかりです。

  • きららさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

足元間隔シールの意味なし!危機感持たないオバサマ多すぎ!!

浜松店に通っていますが、現在スタジオプログラムは人と人との密集を避けるために、足元にシール位置を貼ってあります。しかし、プログラムが始まる前や水分補給時での換気の際、お互いにくっ付いてやたらペチャクチャ話してるオバサマたちがたくさんいる。とりあえずスタジオ入り口でもスタッフが手指消毒を行なっていますが、スタジオ内がこんな状態ではシール間隔の意味もなく、コロナ騒動前と全く変わらない空間になっています。
スタッフからもスタジオ内での密接した話は辞めるよう、参加するみんなにしっかり伝えるべきだと思います。
店長やスタッフももっと緊張感持って仕事して下さいよ!
感染が広がりジムが休業になれば、真面目にトレーニングに来てるものにとっては大迷惑です。

  • 草加の繕兵衛さん
  • 投稿日:2020.03.31
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    4.00

草加店に入会して2ヶ月経ちます。満足していますので、ほぼ毎日通っています。

令和2年の2月1日に入会し、2ヶ月がたちました。
初心者向けということもあり、運動から離れていた方には通いやすいですね。
家から近いこと、内容的にも満足していますので、ほぼ毎日通っています。

スタジオプログラムに参加したのは、入会から二週間が経った頃ですが、内容は充実しているように思い、とても気にいっています。スタジオプログラムを楽しみになった頃、コロナウイルス対策で、プログラムが中止になった時は、とても残念でした。

プログラム中止期間も通っていたのですが、スタッフの方は、こまめに運動器具やマットの清掃をしています。また、ランニングマシーンやサイクルマシンは、一台置きの運用とし、コロナウイルス対策には、気を使っておられます。換気がよく、人と人との距離が離れており、家にいるよるもずっ~と健康的だと思います。

3/21再開のスタジオプログラムでは、「3密」にならないように人数制限を設けているのだと思います。飛沫によるウイルスの浮遊対策のために、発声も禁止です。
草加店は、平成28年の開業ですので、未だ3年半位経ったくらいでしょうか?皆さんの口コミを読んでるほど、ロッカーは汚れていないし、お風呂も清潔だと思います。強いて言えば、シャワー止めが緩んで、グラグラしていることぐらいでしょうか?お風呂の最中に、水質検査に来られるスタっフの方によくあいますので、その点でも心配ないと思います。

不満な点は、特別プログラムでは、プログラム間の時間間隔が長く、途中休憩が長くなることくらいでしょうか?

  • こうちゃんさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

この時期に

今、コロナ感染拡大の中、スタジオプログラムを行なっているのは会員及び社員さんやアルバイトさんの健康の事を全く考えてないように思います。もしも、感染者が出たら、責任とれるのですか?
今はスタジオプログラムは自粛すべきです。
自分の行っているお店は社員さんもアルバイトさんも一生懸命にやってくれてますのでこの口コミを投稿しました。
今は我慢して、終息し、安全が確認できたら、
スタジオプログラムを再会すべきです。

  • もももさん
  • 投稿日:2020.03.26
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

意識の低い人が多すぎのジム

奈良の大和高田店に通っています。
夜に行っているのですが とにかくジムに何しにきてるの??って人が多すぎてびっくりしました。
ストレッチマットで ダンベルコーナーで ベンチで(ベンチをテーブル代わりにしてる人たちも!)
とにかく常連グループがべたーっと座り込んで大声で延々しゃべっています。
時にはおやつを持ち込んで食べていることもあります。(ありえない)
マシンでは携帯をしながらうだうだ。
びっくりするのは スタッフも一緒になって大声でしゃべっていること!
談話室へ行くように注意すらしてくれません。
明るいスタッフですが モラルのない会員だらけなことと
全く注意しないスタッフにいらいらします。

  • チャーミングな豆柴さん
  • 投稿日:2020.03.29
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    4.00

J☆POP めっちゃ楽し〜い!

J☆POPでは、今流行りの音楽はもちろん、学生の頃や以前好きでよく聞いていた音楽などかかると、懐かしすぎてめっちゃテンション上がります!
その45分間は現実を離れた世界に引き込まれた感じになり、音楽に合わせて口ずさみ、気持ち良い汗かいてる楽しい時間♡
今はコロナ対策のため、プログラム回数が減ってしまい残念ですが、1日も早く終息して通常プログラムに戻ってほしいですね。

  • イッチョメイッチョメさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    5.00

ジムばかりが悪いの?

 コロナ・コロナ・コロナ。連日この報道ばかりです。

コロナウイルス騒動の早い段階から、感染者が出てしまったスポーツジムは、完全な悪者。
世間的には休館せずに営業しているスポーツジムを疑問視してるどころか『ありえない』と断言される方も多いようです。

3月休館せずに時間短縮で営業してくれたホリデイには、私の周りのジム仲間達は、感謝しかありません。

人が集まるから感染が広がると言うなら何処も行けないし、仕事もできない。

感染経路がいまだ見えぬ状況では、免疫力を高める為に適度な運動が必要ではないでしょうか?
多くの人と接触するのが感染原因と思われる方は、休会して事態に収束を待ってください。

政府は自粛を強く呼びかけるが、連日パチンコ店は大盛況!!

これっておかしくないですか?

空気の悪い密閉された多くの人がいる施設なのに。

パチンコ店に忖度する理由でもあるのでしょうか?

どうかホリデイさんこの危機を、知恵と勇気で乗り切って下さい。

  • あけさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

4月になりましたねー

二回目の口コミです!
自粛していた方々が、4月になり 復帰されました。
少しだけ、活気が戻りつつある様に、、 感じがしました。
換気、手消毒 スタッフの方々は、本当に神経を使われていると思います。ありがとうございます。
コロナになってから、 心なしかいつもより、施設も清潔に感じます。

早くいつもの生活に戻りますように!!


和歌山より

  • あけさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

コロナ

コロナには、散々ですねー
世界全ての人に関係する事で、仕方がないですが、
その中で、スタッフさん本当に 毎日
対応ありがとうございます。

お風呂だけでも、ホリデーに行き、入れる事が、私の癒しです。
自分なりに、人との距離をおき、消毒をしっかりして、免疫力アップの為 毎日頑張って通わせていただきます。
スタッフの皆さんも、身体には、十分に気をつけて毎日をお過ごし下さい。

  • あいち県民栄誉賞さん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    2.00

特別対応期間スケジュールって、何が特別なの?これって本当に誰のためのスケジュール変更なの?

3月18日更新の貴社HPを拝読した。21日から通常通り(ラファを除く)プログラムを再開するとしながらも中身はプログラム数を減らし、なおかつ定員を決めて(要は少ない人数で行うということ)実施するというもの。3月の休会を希望する会員が想定していたより多かったためか、4月は会費を満額徴収し、プログラム数を減らせば人件費その他の経費を浮かせ、損益の穴埋めをするつもりなのだろうか。新型コロナ対策と標榜しているが、経営陣は金もうけのことしか頭にないのだろうか。これでは、会員に施設を利用するにあたって、不便を強いるばかりか、来るなといっていることと同じであるとなぜ考えないのか不思議だ。貴社の現場の従業員の方も会員の対応に相当苦労されるだろう。特に4月は。4月も希望する会員に休会を選択できるようにしてほしい。するべきである。そうすれば、少しでも来館者を減らせ、現場は少しは混乱せずに済むと思う。このままだとせっかく現場の従業員の方は頑張っていらっしゃるのに、残念でなりません。

  • マックさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.09.25
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

時々しか通えない人には冷たいジムだと感じます。スタッフが軽いです。コツコツ運動したい年配向きではありません。

健康のためにスタートして1年。スタッフの質が悪いと思います。社員がクラブ活動みたいな感じで軽いのが、施設全体に出ています。社員もアルバイトも仕事に来ているのか、恋愛いっぱいのサークルに来ているのか、公私混同が気になります。
ホットヨガをネットで予約して利用していますが、予約できない期間があったので、電話で聞くと1周年の特別イベントのため、ぎりぎりになってお知らせして予約できるようになるとのことでした。
久しぶりに行ってみたら、施設内で紙ベースで1周年イベントのプログラムを配布されていました。しかも、その期間は予約不可とのこと。ホームページにも、そんな告知はなく、とても不親切だと感じました。常連さんも、たまにしかいかない会員も同じように会費を払っています。そういう会員にもホームページなり、メールなりで、お知らせするべきだと思いました。1年続けてきてのイベントですが、なんだか裏切られたような気持ちです。わいわい毎日のように行ける人には楽しい施設ですが、そうでなければおすすめできません。きりのいいところで退会を考えています。

  • STPさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.02.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

あくまでも施設を借りていると思えば我慢出来ます。

入会手続きの際から、サービスの悪さ、スタッフの対応の悪さを感じていました。
「来たその日からすぐ出来る」とホームページに記載されていましたが、入会手続きに40分かかりました。
それも、私が「まだ時間がかかるんですか?」と伝えたためで、スタッフの方は「本来は1時間以上かかります」と言っていました。
ホームページ上で自分で写真を入れて作成した会員証も「それは今は使っていません」という返事。
謝罪することもなく、アプリが会員証代わりであることを聞きました。
とにかく入会手続きに時間がかかりすぎ。
「お時間〜分程大丈夫ですか?」という気配りもなし。
外履きを入れるシューズロッカーは、いつ行っても清掃した形跡がなく汚い。
マシンの使い方を明らかに間違った使い方をしている会員さんにも何のアドバイスもなし。
高齢者で太っている会員さんがランニングマシンで物凄いスピードで走っていても、脈拍をチェックすることもなく、マシンルームで会員は放置。
スタッフは皆んなガリガリか太っていて、運動経験もなさそうな人たちがインストラクターとしている状態。
お風呂の入り口の前にある洗面所はいつ行っても詰まっていて水が溢れ出そうになっている。
クラブを出る際に「ありがとうございました」と言ってもスタッフからは毎回何の反応もなし。
フロントに何人もスタッフがいるが、一体何に忙しいのかお客様が入ってきても出て行っても無反応。
セキュリティに不安を感じます。
今まで10箇所以上のフィットネスクラブに通いましたが、全ての面で最もレベルの低いフィットネスクラブと言えます。
家から近いから行ってるだけです。
トレーニングの知識のない方は、他のフィットネスクラブをお勧めします。
いつ怪我人が出ないかとトレーニング中、気になります。

  • 正直過ぎる翁さん
  • 投稿日:2019.04.30
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

一部のスタッフのせいでマイナス評価を受ける場合もある

浜松店は遠州でもスタジオが広く、お風呂も広くて良いと言われている店舗だけあって、施設的には快適な所だと思います。

ただ、マイナス面もあり…
まず衛生面…
閉店後に清掃しても、一日中、人が出入りするからには、午後には多少の体毛とかが転がってるのは致し方ない。
が、一部の男性スタッフはタワシ(?)等が入った清掃用具を平気でプールへの連絡通路の棚に置いていく…
そこは皆が着替えやプールに持ち込めない小物を置いておく棚なのに…
着替えとあちこち掃除した汚いタワシを同じタンスに入れて平気でいられるかどうか考えてみれば誰でも分かることなのに常識がなさ過ぎる…

次にインストラクターさんの質…
そもそもインストラクターなのにリズム音痴ってどうゆうことですか?
滑舌も悪く、リードも悪く、他の人気のインストラクターさんの振り付けをパクってるだけで、それを再現して踊れるだけの能力もない低レベルなのにその自覚もなく、お客様がそのグダグダっぷりに翻弄されてることにも気付かない。
インストラクターってそれでいいんですか?
もう入社後2年以上にもなるのに後から入った新入社員よりレベルが低いままだなんて、異常です。
新人教育ばかりではなく、成長のない社員への継続教育の重要性を、今後、考えていっていただければ、間違いなく店舗の質も更に上がると思います。

「おもてなし」をしてくれとは言いません。
こちらがお金を払ってるからには、ちゃんとプロ意識を持って、まともなプログラムをやっていただきたいと思うのは客のエゴでしょうか?

一部のマイナス面を除けば、スタッフさんの対応もとても良く、施設的にも居心地も良く、体が動く限り、ずっと通い続けたい素晴らしいスポーツクラブだと思います。
それだけに、マイナス面が本当に残念です。

ホリデイスポーツクラブ浜松店が大好きな私的には星5つつけたい所ですが、今後の発展を願い、マイナス面にもちゃんと目を向けて、総合評価は星3つです。

今後の改善に期待しています。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ホリデイスポーツクラブ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る