142,873件の口コミ

スポーツクラブ1位

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.37
    1位
    1,041

    (スポーツクラブ平均

    2.89)
  • 料金
    3.47
  • 設備
    3.42
  • スタッフ
    3.35
  • 衛生面
    3.30

愛知県発信のホリデイスポーツクラブは、中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げているフィットネスクラブです。自動車で通う利用者が多いことから、全店舗駐車場完備のロードサイド型店舗であることも特徴の一つです。


「遊ぶ・楽しむ・フィットネス」をコンセプトとし、運動が苦手な初心者でも安心して続けられる空間づくりを重視。目的別のプログラムや医療用の体成分分析装置などで、「楽しみながら効果を実感できる」をサポートしています。とはいえ、「楽しみ方」の感覚は人それぞれ。具体的に何が楽しいのか? 逆に、楽しさを妨げる不満点はないのか? さまざまな視点からの意見が気になります。


ここでは、実際に通った会員の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ホリデイスポーツクラブに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

1,041件中 1〜13件目表示

  • ゴロにゃんこさん
  • 投稿日:2020.11.27
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    1.00

マナーと掃除

1.会員の方、上段ロッカー占有してないですか?ジムにほとんどいない時間でも、上段ロッカーはいつも閉まってる。鍵の持ち帰り、占有はダメです。定休日に調べたらすぐわかるでしょ。

2.スーパー銭湯ではないので、期待したらダメですが、ドライヤー付近は髪の毛だらけ。
清掃回数が、少ないのかなあと感じます。
改善の期待を込めて。よろしくです。

3.水風呂はいつも濁ってる。
不衛生。わかってる人は、桶で必死に水を出してます。サウナももう少しこまめに、マット交換してほしい。スーパー銭湯ではないのだけれども。コロナ禍なので、気をつけて欲しい。

身体はおかげさまで、健康まっしぐらです
以上 改善してもらえると思い投稿!

京都店

京都

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.26
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

風呂内部の清掃

スタッフの皆さんはいつも元気よく気持ちよく利用させて頂いております。ただ残念ながら一部の方が挨拶はこちらからしないと、してくれない方がいて目立ちます。私が嫌われているのかな?(笑)
実はお風呂の汚れが、最近随分と目立ちます。ドアの赤・黒カビ及び洗い場前の棚にタオルを
置いたら黒く汚れました。非常に不安になりました。
清掃はしていると思いますが、店長はスタジオだけでなく他の部署にも「目」を光らせて欲しい
ものです。
今後も利用したいので、もう少し気持ちよく使用できるように対応ねがいます。
利用されている方も大人になりましょう!!ハンガー&手拭きなど持ち帰らずに!はずかしい学生❓

  • 無記名さん
  • 投稿日:2020.11.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

コロナ渦の営業

12月からマウスシールドフェイスシールドはやっとやめてマウス着用が義務化された
それもメールで連絡してきた

スタジオプログラムはいつも混んでいてそれでもマウスシールドはやめなかった
スタジオに入る前も場所取りで並んでいた
マシーンもいつもの常連客たちでなかなか使えなかった
エアロバイクも並んで使ってるからいつも密集状態

更衣室もお風呂も満員
だけどプログラムは楽しかったし、スタッフも親切でした
今日退会した
もうこのクラブを利用することはないけど、今までありがとうございました

  • うるさいさん
  • 投稿日:2020.11.29

婆ども

名古屋中川店の常連?暇人?
ホントにペラペラ大きな声で喋る
スタジオ前で並んでもロッカーでも風呂でも

皆さんの合言葉は
また明日〰️っ

あなたたちの様に毎日行けませんが同じ料金を払っています。
お前たちにコロナ移されたくありません


スタッフも若い方ばかりで注意しにくいかも知れませんが、スタッフや他の会員を守るためには直接注意しないと治りませんよ

ばばあは図々しいので

  • キキさん
  • 投稿日:2020.11.23
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

コロナ

コロナで半年が経ったにもかかわらず、ジムのどこを行っても会話だらけ。
コロナが天災なのか、人災なのか、今の状態だったら、人災に近い。
ホリデイスポーツクラブ関係者はどういう考えなのか、聞きたい気持ちです。

コロナ関連の案内放送は、まったくなく(録音して一日何回かは流してほしい)、最初は偶にではあれ、会話を注意したスタッフも今は無言。

マスク着用ができないプールで、あんなに無配慮で話している人を、なぜほっとくのか、まったく理解できません。ここは公共施設でしょう。

百貨店でもマスクなしでは入れないのに、マスクができない場所で、会話を続ける人を放置するのは、管理システムに問題があると思います。

今は、楽しむことより、健康のために運動をする、そっちの方が優先されるべきではないでしょうか。

松山店

愛媛

  • 相変わらずさん
  • 投稿日:2020.11.24
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

何も変わらない

木更津はもうどうしようもありませんね。何も変わらない。何をやっても無駄。
プログラム参加するためのプレートを取るのに大混雑
大行列なのに何も注意しないスタッフ。
どういうこと???
密になっちゃいけないとか、離れてくださいとか、並ばないでくださいとか言えって。
何も言わないから好き勝手やっていいと思って大の大人が好き放題。
ここはスポーツクラブではなく、宴会場ってことなのかな?
それとも老人介護施設?男漁りの場?
運動するために来てるんじゃないんですもんね。
インストラクターのお兄ちゃんたちに構われたくてきてるんですもんね。
だから最前列必死に取ったり、ど真ん中必死に取ったり、少しでもお兄ちゃんたちの近くにいたいから好き勝手やるんですよね。
少しでもインストラクターのお兄ちゃんたちに構ってほしいから、見て欲しいからあっち向いたりこっち向いたり必要以上に近づいたりベラベラ喋り続けるんですよね。
プレートもズルしても良いところを取る始末。
はーあ、いい加減自分の年齢考えろよ。
そんなに男の人に相手されたいならもっと適切なところがあるでしょうよ。
ホストクラブやボーイズバーなどに行けばいい。
ここは、スポーツクラブなんです。
お兄ちゃんたちに構われる場所ではないんです。
運動をするところなんです。
根本的に間違っている。
コロナうんぬん以前の話です。

徹底的にどうにもならない、できない木更津店。
もう少しマシな大人が集まって欲しいものです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.24

ジムで、マルチヒップというマシンを使用中まだ使いますかと、女性スタッフに、注意されました。。

私は、昨年の、お試しの4月から、ジムを、使用しています。マルチヒップを、いつも使用する人たちと、足のわるい老爺の人が、使用されて、1時間以上あいていたので、マシンを使用していましたら、女性スタッフに、まだ使いますかと、他にも使いたい人がいるかもしれませんので、5分から10分の利用で、と注意を、初めてされました。
5分から10分でやめる人もいますが、20分以上使っている人もいます。
注意されて、すぐマシンを使うのをやめましたが、利用中の、トレーニングマシンを、止めてまで、マルチヒップを利用する人は、一人もいませんでした。今は、会員が、少ないですし、ほとんど空いているマシンです。足の筋トレマシンに座り、携帯を、10分以上いじっている人、筋トレの、椅子に、スポーツタオルと、私物を、おいて20分以上放置していてもなにも注意しないのに、スタッフもスタジオの、予約の、札をおく時間の、5分過ぎても、来ないので、みんな時間で動いているので、ちゃんとやってもらわないとと、言う人も、いましたが、スタッフは、ごめんごめん忘れていた。いいかげんなものです。
老婆の会員が、ジムで、使い方を、教えてほしいけど、と、言っていたときも、スタッフが、一人もいなかった。最近誰もいないときが多いです。
ジムで、筋トレの、時間が決まっているのなら、お試しの時に説明するべきです。
今まで、何の説明も、ないので、わかりませんでした。
他のジムに、通っている時も、時間制限のあるマシンは、有りませんでしたので、
ホリデーの、規則であれば、初めから、説明していただかないと、わかりません。
マルチヒップは、4種類使い方があります。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.24
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

フレンド会員と言う名の縛り

数年前に行ってましたが、オババ達の蝉の様な煩い喋りに耐えかねて辞めました。

最近、コロナ自粛の運動不足から体調を崩し再入会を決意。

前からフレンド会員ってのが有ったのでしょうが、特に気にして無く。
今回は給料が下がってる事も有り、気にします。
700円も下がるんですから。

ても人に頼むのは嫌ですよね。
これ、入れてもらっても、今度は辞め辛くなると言う心理的なものを利用してますよね。

辞めたら○○さんに迷惑がかかると気にする。

やり方汚いですね。

もう、気を使うのもウザイからフレンド会員は諦めました。

コロナなのにオババの蝉のようなしゃべくりは相変わらず(規模は小さくなってますが)

後、ここの風呂に入ったら、なんか異常に肌が乾燥するからシャワーだけにしてます。

他にいいの出来ないかな

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.24
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

お客様ファーストで!

ナルシスト店長。
お客様より、自身の体を鍛える事優先で、見せびらかして楽しんでる。話かけてきてもそんな話ばっか…。
上層部の方々、そろそろ教えてあげないと。
ほんと痛いです。
お客様の気持ちを考えて、お客様が何のためにジムに通ってくれてるのか、何を求めてるのか考えてほしい。
鍛えてるあなたを見たいのではありません。
親身にアドバイスしてあげてください。
じゃないとずっと田舎の店長で終わりますよ。

  • ヒロヒロさん
  • 投稿日:2020.11.22
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    2.00

楽しく健康

西京極店がオープンして2ヶ月楽しく通えて続けて行きたいと思っております。
とくにズンバが楽しく大人気です。
お昼間はマシンも空いているので快適に色々できます。
スタッフさんは皆さん元気に挨拶して下さり雰囲気もいいです。
リソボの結果を携帯では見づらいので、紙で欲しいと言うと断られたので、選択させて欲しいです。
皆さんがおっしゃる掃除は行き届いていません。
折角の新しいお店なのに埃だらけです。余り気にならない私でも汚いと思えるレベルです。

京都店

京都

  • よう。さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.19
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    5.00

2020年2月オープン青森店

入会に関して他のスポーツジムと違い、加入期間のしばりがないのでとてもよいと思いました。新しくきれいで広々としており最新マシンがそろっています。
スタッフさんもみんな元気で親切。各種スタジオプログラムも同じプログラムでもインストラクターごとに違うので、毎回どのスタジオもいつでも楽しく参加できます。入会できるのは16歳以上という年齢のしばりはありますが、幅広い年齢層の方が安心して運動できる快適な施設だと思います。
また遅くまで営業しており、ロッカールーム、広いお風呂、靴箱の小さな鍵までもいつも丁寧に掃除されているので安心です。コロナ感染防止対策、換気や消毒の徹底はもちろん、スタジオや各種マナーについては会員さんたちも極端な違反もないと感じます。店長さんはじめスタッフの皆さんが頑張って設営されていると思います。

  • akさん
  • 投稿日:2020.01.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

古河店に行っているのですが、休みを取りすぎ

茨城県古河市のジムに通って1年3か月になります。以前はジョイフィットに通っておりました。自宅から近いところに出来たのでそれから、ホリデーに変更しオープンより通っております。オープンしたばっかりの時は立ち上げのスタッフさんが多くいたことだと思うのですが、てきぱき動き、お風呂掃除など汗だくになりながら足をまくり湯船の中を網で汚れをすくい、サウナの内側なども窓ふきなどされていて、なんて素晴らしスタッフさんたちなんだろう。ジョイフィットからこちらに来てよかったと思っていたのもつかの間。スタッフさんの移動の辞令が張られていくたびに結局、ジョイフィット以上に悪いスタッフさんだけになってきた感じです。仲の良い方と女性のスタッフさんは大声でしゃべっていて他の方たちの迷惑になっているのも気づかないんでしょうが、典型的なスーパーで迷惑なおばさん状態での会話。

定休日が毎週金曜日と一番皆さんが通いたい曜日が休みなのが非常に嫌です。日曜日。祝日は19:00までとゴールデンウイーク、年末年始、シルバーウイーク等、閉まるのが早い。せめて21:00までやってほしいです。接客業の仕事をしている私にとって仕事帰りによれません。ジョイフィットの時に比べて開けていただいている時間が少ないに加えてスタッフさんの質が最悪になってきたので、そろそろ戻ろうか考えちゅです。
早急に改善を希望します。
私だけではないと思います。皆さん言っていますよ。
よろしくお願いいたします。

  • ヤマさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

富士宮店の現状

富士宮店の会員です。

6月になり会員さんが急に増えましたね。得点のないゴールド会員(謎)のせい?

結構な密状態なので、ホリデイスポーツは真剣にコロナ対策を確実に実施することを望みます。コロナは終息したわけではありませんよ。

スタジオも相変わらずの密ですね。本当にこれでいいのか?と思ってしまいます。インストラクターさんが「徐々に元に戻して行きたい」等の発言してましたが、えーっ!正気?と思いましたね。 もう元には戻らない、新しい生活様式の中でやるんだよね?

TVで報道されている他のスポーツ施設と比べると、イマイチ感が拭えません。

あと、マスク無しでべちゃくちゃしゃべってるおばちゃんたちに、ちゃんと注意してくださいよ。
一部の会員だけのご機嫌取ってどうすんですか?

ちゃんとルール(これ大事)・マナーを守って、みんなが楽しめるホリデイを望みます。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ホリデイスポーツクラブ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る