121,231件の口コミ

スポーツクラブ1位

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

更新日:

(スポーツクラブ平均

3.02)

愛知県発信のホリデイスポーツクラブは、中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げているフィットネスクラブです。自動車で通う利用者が多いことから、全店舗駐車場完備のロードサイド型店舗であることも特徴の一つです。


「遊ぶ・楽しむ・フィットネス」をコンセプトとし、運動が苦手な初心者でも安心して続けられる空間づくりを重視。目的別のプログラムや医療用の体成分分析装置などで、「楽しみながら効果を実感できる」をサポートしています。とはいえ、「楽しみ方」の感覚は人それぞれ。具体的に何が楽しいのか? 逆に、楽しさを妨げる不満点はないのか? さまざまな視点からの意見が気になります。


ここでは、実際に通った会員の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(904件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • さくらさん
  • 投稿日:2020.07.02
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

定員制のプログラム

コロナ対策でスタジオプログラムが定員制になってますよね?
参加札の枚数に人数制限があり今までよりスタジオ内の人数が減って動きやすくなったのは嬉しいです。
ただ多くの店舗で見受けられる常連さんグループの自己主張の激しさ。。。
私が通っている店舗にも定員制になっても毎回前列必須の方々がいらっしゃいます。
私語の内容もプログラム中の動きにも目に余る状況が多々。
せっかくのトレーニングが気持ち的にへこんでしまうのでみなさんが平等に楽しめるように出来れば参加札と立ち位置に番号を付けてランダムに配布しスタジオ内の立ち位置を前もって決めて頂きたいものです。

  • ロゴさん
  • 投稿日:2020.07.01
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

今のホリデースポーツクラブに魅力はない!

ホリデーはいったい何を考えているのか、スタッフは愛想笑いだけで気持ちは全く感じない、帰りも帰る時フロントで男性スタッフ(正社員)女性スタッフ(アルバイト)と話し盛り上がり声すら掛けない、事務所に居る女性と話し盛り上がり見て見ぬふり、ゴールド会員も何なのか?ホリデースタッフには営業能力が無いから、会員に人集めをしろと言っているようにしか思われない。気分が凄く悪い!今後このスポーツクラブに在籍し楽しく体を動かし
汗を流す事が出来るのか不安要素たっぷり!他スポーツクラブを探して移る事も視野に入れたい状況です。今はホリデーに行っても気分良く汗を流す事が出来ない。

  • ともちゃんさん
  • 投稿日:2020.07.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

田舎の悪いジムって感じ

コロナ対策で休会の対応は、まあまあ早いので評価できる。

マシーンのシートなど、破損箇所の修理はほぼしない。
ビニルテープ貼り付けてあったりする。

6月営業再開直後は扇風機や換気扇、窓明けで空気の流れを作って換気してたけど、2週間くらい過ぎたら、換気は1時間に1回もしないし、扇風機の台数も半減した。

6月だけ短縮営業で、7月から通常営業との告知だったが、いきなり6月の3週に、24時から23時に営業時間を早めるとの告知。
これは納得できない。遅くまでやってるのが強みなんだから、頑張ろうよ。
それと、急に色々と変えるの止めてください。

コロナ対策の全くできてないジムだと思います。
頼むからしっかりやってくれ!

  • こてつさん
  • 投稿日:2020.07.04
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

マスクPOLICE

富士宮店に たくさんのマスクPOLICEがいるみたいだけど そんなに 気になるのなら ステイホームしているべきではないのですか?? 外に出てきている以上 感染のリスクはどこにでもあります。まして 一時危険と言われていたスポーツクラブに あえて通われているのですから クレームを言うのはお門違いではありませんか??
楽しく筋トレもスタジオも 前のようにやりたいものです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.06.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    3.00

儲けばかり考えてるジム

他にも書いてる人いましたが、今回のコロナではマスター会員に対してここぞとばかりに獲物にしてる!デイ会員の年寄りは今まで通り!ナイト会員は早く入れる、日曜行けるの処置はしてるけどマスターは損だけです!挙げ句の果てには来月から日曜は営業時間縮める、祝日も早く締める!祝日は仕事してたらもう行けない、スタッフは嬉しいかもだけだこれでは辞める人続出してもしょうがない、私は辞めることにしましたけどね、もっと安いジムあるし!年寄りだけ相手してるジムは年寄りが減って倒産したまえ!

  • ゴールド会員NO1さん
  • 投稿日:2020.06.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面

武庫之荘店コロナ対策終了したの?

まだコロナ対策が必要ですが、だんだん悪くなってきている。スポーツジム協会はマスク着用。ホリデイスポーツは任意。6月に再開した時は放送でマスク着用を推薦しています。時間毎にスタッフがマシンの消毒をしますが、会員の皆様にも消毒をお願いしますとの放送が1時間毎にあったが、6月末には放送もなくなった。スタッフが少なくフロアにだれもいない時間があり、マシンの消毒もするスタッフもいない。トイレの外にアルコールスプレーを用意していたが、最近は塩素に交換。トイレに石鹸がないのでアルコールはコロナ対策に絶対必要。更衣室のロッカー消毒は見たこともない。トイレ、更衣室の清掃記録もない。コロナは終わっていない。1日も早くコロナ対策の徹底をお願いします。(スポーツジム協会のガイドラインを参考に)

  • かずお。さん
  • 投稿日:2020.07.03
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

函館店について

閉店時間を日祝を21時迄に戻して欲しいです。
あと浴室が少し不衛生でシャワーのホースが壊れている所があったりします。

  • あさん
  • 投稿日:2020.06.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

退会しました

本部の電話の対応は最悪。やる気のなさがとても伝わってきて、話す気が失せた。
その後ジムにも電話したけど、出た瞬間は元気だったが、その後声のトーンが一気に下がって、質問してるのに沈黙が多い。
接遇面に関してもう少し指導が必要かと。ただ指導をしなければいけない本部の接遇が悪いため、改善ができないんだろうなと感じた。
ジム自体もホコリとか結構溜まってることも多い。

  • 星さん
  • 投稿日:2020.07.04
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

メガネの掃除のおばさん

メガネの掃除のおばさん、感じ悪すぎて気分悪くなる。返事しないし、挨拶しても知らん顔。あのおばさんを見かけるとブルーになる。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.07.04
  • 1.00

人によって返金額が違うの?!

コロナの影響で3月前半は自主的に休会し、3月後半は店舗自体が休業した。3年半通ったが体重も見た目も変化が無いため個人でやってる体幹ジムに行くため3月下旬に、ホリデースポーツクラブの退会手続きをしました。月会費が半分戻ってきました。が、友達は1ヶ月分戻ってきました。詳細を聞くために電話をしたが店長がシドロモドロの説明。繰り返し聞いたが納得いく理由が分からず電話を切った。人によって返金額が違うのか?!

  • 頑張ろう!さん
  • 投稿日:2020.07.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    4.00

悪循環❗️

 プログラムが減り 実質的サービスが減り
会費はそのまま 残念 それでいいのか
せめて、コロナの影響の少ない
エリアは人数を抑制し 以前の状態に戻して欲しい
プログラムの整理券も同じ人が何枚か取ってしまい
残念 トレーニングしたい人は沢山いるはず
運営側 みんなの声 聞こえてますか

  • Nさん
  • 投稿日:2020.06.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    2.00

実質の値上がり。

まだ、できて1年くらいなので設備は綺麗です。
スタッフの差は激しいがどこでもある事なのである程度は気にしてません。年配の主婦の方のお掃除は丁寧で気配りがあるなと実感はする。問題は時間!24時までで入会したが23時に7月から変更。仕事が20時に終わるためお風呂会員になりそう(笑)プログラムも減りどんどん会員数が減るのに悪循環。こんな時だからこそ頑張るべきではないのかと思う。

  • フルタイム50代さん
  • 投稿日:2020.07.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

コロナ発生以来スタジオに入れない

鳴海店に通っています。コロナ発生以来、スタジオに参加できません。参加しているのは、いつも同じような人たちばかり。スタジオの回数を今まで通りに増やして欲しいです。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ホリデイスポーツクラブ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る