191,710件の口コミ

スポーツクラブ1位

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.37
    1位
    1358

    (スポーツクラブ平均 2.88)

  • 料金
    3.46
  • 設備
    3.42
  • スタッフ
    3.34
  • 衛生面
    3.29

愛知県発信のホリデイスポーツクラブは、中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げているフィットネスクラブです。自動車で通う利用者が多いことから、全店舗駐車場完備のロードサイド型店舗であることも特徴の一つです。


「遊ぶ・楽しむ・フィットネス」をコンセプトとし、運動が苦手な初心者でも安心して続けられる空間づくりを重視。目的別のプログラムや医療用の体成分分析装置などで、「楽しみながら効果を実感できる」をサポートしています。とはいえ、「楽しみ方」の感覚は人それぞれ。具体的に何が楽しいのか? 逆に、楽しさを妨げる不満点はないのか? さまざまな視点からの意見が気になります。


ここでは、実際に通った会員の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ホリデイスポーツクラブに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

1,358件中 1〜13件目表示

  • とくめいさんさん
  • 投稿日:2022.01.16
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

納得いかないことが増えました

安くて温泉施設があるのはすごく魅力的です。しかし昔から元々安いからか会員の質がちょっとわるい気がします。スポーツジムは忙しい人でも自分の都合のいい時間に行くのがいいところなのに、最近はスタジオの予約はとれないから気軽に空いた時間に行けない、そしてその都度お金をとるようになり、施設は汚いし、納得いかないことばかり。金額設定コミコミで高めでもいいので変えたら客の質もよくなるだろうし、まず施設もきれいになりますか。いま、金額もその都度とられて結局たかく払っていて、金額のシステムもなんだかシンプルではないですよね。
このコロナ渦でいい方向に変革をおこしてのりきってほしいと願うばかりです。

  • たらさん
  • 投稿日:2022.01.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

不衛生と管理不足

お風呂汚過ぎます。
全く掃除が行き届いてないし、水質もかなり汚い。
脱衣所床に敷いてあるマットもカビだらけ。

ロッカールームやお風呂でのマスク無しの大声での雑談
なんとかしてほしいです。
スタジオ終わりの会員グループのロッカールーム出入り口での雑談。毎回邪魔です。
会話禁止の張り紙がしてあるだけで、スタッフが居合せても注意もせず。
常連会員のマナー悪すぎます。
コロナ禍で休会解除になり通い始めたが、この状態なら退会しようと考えてます。

  • 冬さん
  • 投稿日:2022.01.14
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    4.00

急に有料、当たり前に時短、、残念

ホリデイスポーツクラブが近所に新設され、24時まで営業、ホットヨガは無料、ということで入会を決めました。

コロナ禍に入り落ち着くまで23時まで営業。。それは全然問題なく、理解していました。が、いつのまにか23時営業で定着。変更になったとかアナウンスも無く、しれっと営業時間短縮。
コロナ禍で休止されていたホットヨガが復活。会員は参加費500円。なぜ? 入会時にしきりに無料で利用できます!と推してきたのに当たり前のように有料。。

コロナ禍の為、運営が厳しくなり時短や有料になるのは仕方ないし理解しています。
せめて事前にアナウンスや説明があれば嫌な気分にはなりません。

  • いごっそうさん
  • 投稿日:2022.01.14
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

不衛生だしマナーが悪い

会社の近くだから通ってみるかと思い入会した
夕方の混雑時はトレーニング器具は公園のベンチと勘違いしてるのか友達同士で何台もの器具に一人ずつ座ってスマホでゲームをしたりラインをしたりと何しに来てるの?と言いたくなるような人が多い
やりたいトレーニングもできない状況が多々ある
スタッフは総じてスタジオレッスンで自己陶酔しているだけでジムのマナー違反は見て見ぬ振りで非常に残念

衛生面はトイレの床やウォシュレットは尿飛び散りで汚れているし
窓にはクモの巣が、空調や造花の観葉植物にはホコリがどっさり
掃除は全くしていないんだろう

これで安くもない月会費を払っていると思うと腹が立ってくる

高知店

高知

  • みんさん
  • 投稿日:2022.01.12
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    3.00

快適^_^

40代女性です。運動音痴、不足で入会半年程たちました。
z180と色々プログラムがあり楽しくてよいです。定期的に会費とは別に有料プログラムとして少人数で丁寧にインストラクターが親身になりフォームとかポイントを教えてくれるのできちんと正しいフォームでやる事で身体にきいてくれそうです。
また参加したいです。特別感もありけして金額は高くないです。
→一レッスン2千円〜3千円です。元の会費が他のジムよりやすいので。

 スタッフさんとお客との距離感もつかれず離れずで快適です。
更衣室の床清掃が夕方以降になると汚れているのが少し気になるところです。

海老名かしわ台店

神奈川

  • みーちょこさん
  • 投稿日:2021.08.13
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

コロナ禍だから仕方ないけど…

皆さんおっしゃる通り、衛生面は全く気にせず過ごせる程キレイではないですが、私が通っている店舗はモラル崩壊している方は少ないような気がします。なので、会員それぞれがキレイに使おうと思っている感じがして、そこまで酷い事にはなっていないと思います。
スタッフさんも、みんな親切ですしプログラムもみんなに楽しんでもらうためにといつもニコニコしていて気持ち良く利用させて頂いてました。
筋トレと軽いランニングは毎回、それにスタジオプログラム、プール、ホットヨガの中で時間が合うプログラムを見つけて参加していたんですが、中でもホットヨガは出来る限り時間を合わせて参加したいくらい優先度が高かったんです。ホットヨガとプールがあるからホリデイに決めたようなものでしたし…。

でも、コロナ禍で通えなくなり休会する事にして、少し落ち着いた頃に久しぶりにそろそろ身体動かしたいなぁ…とホームページを見て、今はホットヨガスタジオ自体使えなくてホットヨガお休みのお知らせが。まぁそりゃそうか、密室だもんね、換気もなかなか出来ないだろうし…とがっかりながらも一応納得はしたんですが、月額利用料そのままなのはなんかなぁ…とも思いました。プールが工事で使えない月なんかは月額利用料割引になったりしたのに今回はそういった措置もなくただただ使えず損するだけ。でも、まだまだコロナ禍も始まったばかりでどこも対応に追われてるから仕方ないよね、と。

でも、いざホットヨガが再開、ってなった時に有料化したのはさすがに納得いきません。何で今まで普通に参加出来てたものにお金出さないといけないの?もともと人数の枠が決まってて予約制だったから人数制限ならそこでいくらでも調整出来るはず。密室だって言うならスタジオだってそう。換気がしにくいっていうのもホットヨガプログラムが全くなくなるなら分かるけど、お金出した人に対するプログラムがあるなら理由にならないし。

これは有料化してみて思うように参加する人数がいなくてお金が集められなかったら潰れてくパターンなのかな…

  • クマさん
  • 投稿日:2021.04.22
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

スタッフさんお疲れ様です。

皆さん口コミで汚い、うるさい人を注意しないとかありますが、社員はちゃんと注意しておりスタジオでも会話についてのお願いはきちっとしてます。
しかしながら社員4名他はアルバイトで回しており中々アルバイトでは注意できないのでは?と思います。
但し社員4名体制をとっている運営側の体制については少し疑問は感じております。
社員の皆さんは逆にコロナが自分の所から出ない様、注意を払い大変だと思ってます。
社員を1.2名増やすなど今の社員の皆さんの頑張りをみていると会社としてどうなのか?とも感じてしまいます。

何処にでもいる自己中心的な考えの方は注意されても直らず、そんな方が自分の事を棚に上げてフロントでクレーム言っている光景を何度も見ました。
会社を良くする為には嫌なことも言う必要はありますが、コメント書いている方も嫌なら他へ移れば済む話では?
私も以前他のジムにも通ってましたが大なり小なり自己中な人はいますし、このコロナ禍で気になるのであれば今はwebで色々トレーニングできるのでないですか?
私も人の迷惑にならない様、自己中な人を見ては自身に置き変えた行動をしていこうと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.11.13
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    2.00

ご理解とご協力にも限度がある!

コロナ禍、会員数減少、経費削減、施設やマシーン老朽化、致し方ない事も確かにある。

スタッフに対しては接遇面での不満はないが、今まであったマシーンがなくなったり、プログラムが減ったり、マシーン、設備も故障したまま直らない、使えない等、会費と割に合わないと感じる。
他の会員も言ってるように、特別プログラム、プログラム場所取りサービス等、別途金額がかかるシステムが増えた事に疑問…。
そして、何よりも会員の質が年々悪くなっているのは明らか!
特に団塊世代の会員はお金と時間があり、プライドが高く、スタッフの注意にも反抗する始末。正直、「大人のスポーツクラブ」を掲げるホリディスポーツクラブの品位を間違いなく下げている。

10年近く在席しているが、ホリディの質、状態、プログラム内容等、総合的に年々悪くなっていると感じる。
わざわざホリディに出向いて運動しようと思わなくなってきたので退会を検討している。

  • 七子さん
  • 投稿日:2021.01.25
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    5.00

全体的には良いが惜しい…

フィットネス不毛地帯に新規オープンして以来すぐ入会して通っています。
まだ3年未満の新しい店舗なので設備も綺麗に維持され清掃もきちんとされています。
さっきまでスタジオで華やかにレッスン指導されていたインストラクターさんが、気がついたら着替えていてお掃除されていたりします。

オープン当初沢山いたスタッフさん達はコロナ禍での人件費削減の為かアルバイトさんの人数もかなり少なくなりましたね。
ホットヨガが出来なくなってしまって本当に残念ですし、もったいない…。

今まで普通の月会費で出来た事が減ってしまって不満ではあります。
営業時間も1時間繰り上げ時短になり少々不便になりました。夜8時閉館の緊急事態エリアよりはマシですが…。

スタジオレッスン減ってますが、お風呂等慌ただしいので12時まで開いていたら有難いのにな~。
ラストの人気レッスン後お風呂待ちで行列作って密とかだと本末転倒ですよね。

只今、緊急事態宣言発令で全館『会話禁止』となっていて何となく雰囲気ピリピリしています。

お喋りの輪で集わないようベンチも撤去されています。

こういう口コミって結局悪い事しか積極的には書かれないから評価あまり高くは無いけど、良いスポーツクラブだと思います。

惜しむらくは定休日が金曜日って事!
普通の会社員とかなら週末なんて1番運動したくないですか?!
日曜祝日も夜7時までの営業なので、お出掛けした帰りとかに軽く筋トレして風呂入って帰れたらもっと便利なのになぁ~…と思っています。ま、贅沢な要望ですがね。

  • 40代男さん
  • 投稿日:2021.02.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

風呂はさながら老人ホーム

プールが利用できるジムでは月会費が他より安い。平日夜も遅くまでやっているので仕事している人も利用しやすいと思います。21時過ぎると人は少ないです。

スタジオ利用者のマナーが非常に悪いです。
マシン使用後に各自で消毒する決まりだかそのまま放置。大声での雑談。ウォータークーラーの前、邪魔です。なるべくスタジオやってない時間に行くようにしてます。
スタジオに限らずマナー悪いのは主に、常連や60以上の年寄り。お喋りならよそでやってほしい。
マシンだけ使ってる若い人ほどコロナ禍のルール守ってます。
風呂だけ使う年寄りはスーパー銭湯行ってほしい。

スタッフの人数が少なく、プールやフロアにスタッフがほとんどおらず、プールに一人だと不安に感じる時があります。

先日スタッフに、消毒は客にさせるのではなくお前たちがやる仕事だと、入り口で文句言ってる男がいました。サウナ、風呂、脱衣場で大声で喋っていた年寄り男でした。呆れ、スタッフに同情しました。

一人で静かに利用したい人は、スタジオやってない時間帯をおすすめします。

  • 蘭ちゃんさん
  • 投稿日:2021.08.06
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

入会して3年になります。

主人と入会して三年になります。
まだコロナがここまで広がる前でしたので、
騒がしいのは気にならなかったのですが最近は凄く会話が気になるようになりました。
いろいろな方が評価を書かれてみえますが
スタジオに参加されている方のマナーモラルが欠けていると思います。
私もスタジオプログラムに参加していますが
同性の女性の方の会話がかなり、うるさくグループで話されていてコロナ禍での状況など無関心無関係の振る舞いで唖然とします。

更衣室やお風呂でもそれは同じでマスクなしでとても怖いです。
利用者同士の注意や声かけは勇気がなくトラブルの原因になるので直接は注意が出来ません。

従業員の方に関しては私は不満は全くありません。
コロナ禍での状況を弁えた最低限のマナーモラルを利用している皆さんがしっかりと意識して気持ちよく通える空間を望んでいます。

改善が感じられないようでしたら主人と退会しようと考えています。

利用者の意見箱のような物を設置して皆さんの目に止まるようにその意見を壁などに掲示してもらうと少しは意識してもらえるのかなと思っています。

  • 432さん
  • 投稿日:2021.10.11
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

福岡東店 コロナ対策が残念

コロナ禍でずっと休会していましたが、連絡もなく10月から突然の自動復帰措置。
HPを見てたまたま知って退会手続きに行きましたが、時すでに遅く、10月分の会費は払わないといけなくなりました。
「もったいないからお風呂だけでも」とスタッフさんにすすめられ、さっとお風呂に通っています。
しかし、更衣室やお風呂でノーマスクで喋り倒す会員さんがいるため、いつもヒヤヒヤしながら入らなければならずストレスです。
悪いのは周りを気にせずしゃべる方々ですが、お金を払って通っている全員が気持ちよく過ごせるように配慮するのはやはり店の役目だと思うので、黙認せずに、何か今以上の対策を講じてほしいです。
昔、別のヨガスタジオに通っていましたが、そこはスタジオ内私語禁止(コロナ関係なく)で、しゃべる人にはきちんと対応されていました。
そのおかげでみんなが過ごしやすい空間が守られていて、とても気持ちよかったです。
お金をいただいて会員を募るのなら、プロとしてしっかり対応してほしいです。
このままだとお店の価値がどんどん下がっていくと思います。

あと久しぶりに通ってみると、お風呂の衛生面が気になりました。
カランなど手が触れる部分がぬるっとしていますし、椅子もカビが生えています。

福岡東店

福岡

  • あささん
  • 投稿日:2021.08.19
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    1.00

不衛生、換気不十分

コロナ禍でスポーツクラブの運営はどこも苦心されてると思います。退会者も少なくないでしょうが、各種プログラムの有料化、有料オプションの個別レッスン新設、アルバイトスタッフの減員等、経営に苦慮されています。コロナ感染拡大防止のために、各エリアの壁には注意書きが日に日に増え、マスク装着や会話等への注意アナウンスがこまめに流れます。多数の利用者に接するスタッフさんも感染に不安を抱えてらっしゃることと思います。ありがとうございます。スタッフさんの明るい挨拶に励まされています。

その上で2点ご検討をお願いしたいです。一つは衛生面、清掃についてです。スタッフさんが減って仕方がないのかもしれませんが、ロッカールームや脱衣所、浴場が不衛生です。他のクチコミにある通り、水回りはぬるぬるして、浴場の至るところは黒カビが生えています。脱衣所の床は黒カビだらけで爪先立ちで歩いてます。デッキプラシで定期的に磨けばよいのですが、ゴムのような赤カビも見られます。ドライヤーのある洗面台は抜け毛だらけで、私も気づいたらクイックルワイパーで綺麗にしています。ただ、例えばスタッフさんの浴槽水質チェックのついでに、脱衣所を軽く掃除できませんか。ご多忙を承知でお願いしたいです。

二つ目は換気です。構造上の難しさはありますが、ロッカールーム、脱衣所の換気対策は一切ありません。ロッカーの入口ドアを開放しているくらいです。窓がないため、空調施設の換気はされてるでしょうが、例えば公共施設や病院に置かれているような空気清浄機一つくらい設置できませんでしょうか。汗臭さと熱気のあるロッカールームでは換気も不十分なんだろうなと思ってしまいます。

以上は経営的な観点から難しさもあるかもしれません。ただ、コロナ感染者が出たらそれ以上の損害があるように感じます。スタッフさんや会員の皆さんは感染対策を徹底されています。ハード面の補強、強化を期待したいです。

松江店

島根

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
ホリデイスポーツクラブ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。