322,496件の口コミ

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

ホリデイスポーツクラブ

[引用]公式

3.32

料金
3.41
設備
3.37
スタッフ
3.29
衛生面
3.25

1,822

(カテゴリ平均2.82)

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判では、施設の衛生面やスタッフの対応に関する不満が多く見られます。

器具に埃や汗が残っている、トイレやお風呂の清掃が行き届いていないといった指摘があり、衛生管理に不安を感じる声が目立ちます。

また、スタッフの対応にムラがあり、挨拶や接客の質にバラつきがあるとの不満も寄せられています。

一方で、トレーニングマシンが充実している点や、初心者でも楽しめるスタジオプログラムは好評のようです。

低評価チェッカー

低評価は、愛知や兵庫についてが多く、鹿児島やその他店舗については少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,822件中 1〜13件目表示

ベジタリアンさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 4.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 3.00

楽しく利用してます!

入会して3年経ちました。
お友達も増えたし健康的な生活のために、有効利用させてもらってます。
何事も続ける事が苦手な私でも、お風呂があるので続けられています。サボってしまおうかと思う日も、大きなお風呂で温まって来よう!と思い、お風呂に行くならトレーニングやプログラムもやろうか…となって、お風呂が運動継続の後押しをしてくれてます。結果的に家の光熱費等も激減したので会費はチャラ状態でありがたい限り。

ただ、建物の築年数が経っているので、どうしてもあちこちの汚れや老朽化が気になる事は否めません。建て替えてくれないかなぁと願うばかりです。簡単には叶わない願いですが…。

鈴鹿店のスタッフの皆さんは、いつも元気に声かけをしてくださいますし、他の会員の皆さんもクセの強いような方は少なくて快適です。元気に過ごせる老後のために、皆さまも是非ご利用ください。

タグ ▶

鈴鹿店

三重

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 2.00

プログラムが、、

時代にそぐわない、EJライトというスタジオプログラムがつまらなさすぎ。強度もなく、曲も昭和で老人の体操レベル。
若い人向けのスポーツクラブではなく、老人のコミュニティの場となっている。
もう少しまともなスタジオプログラムを増やして欲しい。

タグ ▶

刈谷知立店

愛知

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 2.00
  • 設備 1.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 1.00

老人と常連の横暴さが目に付く施設

20分制限の器具を1時間近く占有したり、他の顔見知りと別の場所でずっと喋って場所を空けないなど、最近はマナーの悪さが目立つ常連か何名かいます。
利用者は注意し辛いのでスタッフが注意してほしいところです。
風呂、サウナ目的で入会している人が多く、サウナは夕方混みます。相撲中継がある時は特にです。テレビのチャンネルは変えないルールですが、リモコンを持ち込んで変える人がいます。家のリビングじゃないんだからとは思いますが。。
年寄の口論も多く、陰でいない人をあれこれ言うのはいかがなものかと感じます。

参考になりましたか?

Kキツチさんがアップロードしたアバター画像

スタジオ内が騒がしい

一部の会員とスタッフがプログラムが始まってからドンチャン騒ぎしてます。真面目に取り組んでいる者にとっては目に余ります。この騒いでるスタッフの中に店長も含まれています。スタッフを注意する立場なのに…。まるでスタッフ無法地帯のスポーツクラブです。
本部の方、どうか改善対策を練って下さい、お願いします。

タグ ▶

小牧店

愛知

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 1.00

プログラム

EJライト曲が昭和で老人の体操レベル。荻野目洋子ダンシングヒーローって大昔の曲何ヶ月EJで使ってんだ。古くても90年後半から2000年で選曲してくれ。
5500円キャンペーンやっても辞める人ばかり。結局いつもの顔ぶれ年寄りばかり。
もう少し選曲考えて、まともなスタジオプログラムを増やしてくれ。

タグ ▶

富士宮店

静岡

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 4.00
  • 設備 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

潰れる寸前

経営のひどさに社員が遂に1名となった。ほとんどバイトに任せている。
マシンフロアはスタッフがいない為、マシンを使う素人がガシャーンと鳴らせ続けるアホばかり。
ロッカー、風呂場はヌルヌルでゴミだらけ。
潰れるのは時間の問題でしょう。

タグ ▶

金沢店

石川

参考になりましたか?

かにさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 2.00

スタッフはいいが設備が微妙

インストラクターさんたちは頑張っているしプログラムも工夫していて飽きない。
特にプログラムを預かっている皆さんはとても感じがいいと思う
スタッフも明るいし挨拶も丁寧で、まあぼやっとした子もいるにいるが概ねちゃんとしてます。

逆にマナーの悪いユーザーは多い気がする
マシンに座ったままスマホや大声でのおしゃべり(注意したいが日本語じゃない)は当たり前
プロティン飲料ならともかくプロティンバーを食べてるのはいかがなものか
顔にパックしたままウロウロしているのには失笑。
公と私を感じさせないほどアットホーム?いや、単純に常識知らずです。

そういう部分が反映されるのかお風呂やトイレを筆頭に清潔感、となると本当にいまいち
マシンの横にカメムシのご遺体を発見し2週間そのままだったところを見ると清掃業者は入っていないもしくは月イチとかなのかもしれない。
スタッフがトイレ掃除をしているところを見ると入っていないかもしれない。
こういっちゃあなんだが衛生面を充実させるならスタッフに掃除をさせるべきではない
彼らはインストラクターとしてはプロだが清掃のプロじゃない

スタッフが頑張っているのはわかります。
ですが施設や店舗に対し住宅や居室の感覚での清掃は根本的に違います。
本部の方針かもしれませんけど今以上をスタッフに求めるのも違います。

細かいことを気にせず時間たっぷり体を動かしたい人には向いています
働いていると23時までってとても魅力的ですからね。

参考になりましたか?

カワウソさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 1.00

評価が分かれる理由

若い人は特におすすめしない。

まず、衛生面について。全体的に汚い。あげるとキリがないのでいくつかピックアップする。まず器具の埃や汗が溜まっている。トイレは臭くて、たまに床に尿が溜まっている。プールのトイレは特に激臭。ゴキブリが死んでいるのもみたことがある。お風呂のゴミ箱の側面には髪の毛や垢や痰が張り付いていて見るだけでもきつい。床はカビだらけでヌメヌメする。この前プールにナメクジがいた。

次に、スタッフについて。スタッフは明るい挨拶をしてくれる。何年も通っていると軽い立ち話や冗談で和ませてくれる。若い大学生が多いのが印象的。愛想はいいが仕事を全うしていない。プールやジムに人がいないのは日常茶飯事。間違った器具の使い方をしている人も多い。聞きたいことがあっても聞けない状況。プールに人がいないのはやばいしアウトだろ。まあ人がいてもずっとボーッとしてるか下向いてる。掃除をしているスタッフを見かける事は少ない。何人か人がいるのに掃除に回らないのだろうか。

施設について。Wi-Fi繋がらない。壊れている器具も多い。マシンのBluetoothも繋がらない。器具を消毒するアルコールの設置が少なくていちいち取りに行くのが面倒だし、誰かが使ってて待たないといけないことも多い。

会員について。年寄りが多い。若い人はほとんどいないだろう。入ったとしてもすぐ退会してるのだろう。トレーニングジムというより年寄りが占領している老人ホームに近い。だから平気でゴミ箱に痰を吐く。ジム内で大声で談笑する。お風呂やトイレの使用マナーが悪い。ゴミ箱に痰を吐く。あげたらキリがないそれが衛生面につながるのだろう。

プログラムについて。みんなで体を動かすフィットネス。それが目当てで通う人も多い。プログラムに関してはとても良い。トレーナーはまさにエンターテイメントだ。

一部のプログラム目当てで通う方にとってはとても良いジムだと感じるのだろう。そこでコミュニティをつくり、トレーナーや友達に会うために来ている人にとっては星5かもしれない。
しかし、単に器具を使って体を鍛える人にとってはそうではない。会員の年齢層、衛生面、スタッフの質を総合的に判断した結果、星1をつけた次第である。

タグ ▶

武庫之荘店

兵庫

参考になりましたか?

常連さんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 4.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 1.00

外風呂と脱衣場 問題ありかも、

月会費も妥当でスタッフも良い人が多いと思うけど、衛生面は気になる。特に脱衣場や外風呂
。外風呂に関してはここ半年位特に悪く、ゴミや垢の様な物が多く浮いてて気持ち悪い、個人的な見解ではあるけど、保健所の指導レベルかもと思えるほどです。日によって又は時間帯によってはそれ程気にならない時もあるのですが、ひょっとしてゴミのろ過装置に問題が有るのかも?  一日も早い善処、対策を希望します。  その他は特に気にならず大好きな店舗だけにとても残念。

タグ ▶

大野城店

福岡

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 5.00
  • 設備 5.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 5.00

設備やスタジオプログラムは大満足だけどスタッフさんの意識レベルが

数年前からかよっています。
設備がいい割に値段もそれほど高くなく、また、コアなマッチョの人がも少ないのでフリーウェイトのエリアの混雑もなく、またスタジオでは有酸素運動のプログラムもあって、いわゆるハード面では大満足です。
ただ、ソフト面、つまり、スタッフさん(特に社員さん)はいまいちかもです。基本的にバイトのスタッフさんはみんなに元気よく挨拶をしてくれますが、社員のスタッフさんは顔なじみのお客さんには気さくに挨拶して一言二言言葉も交わすけれど、そうでない人にはかなり素っ気ない感じに見えます。
また、特別扱いのように見える会員さんがおられるようで、毎回プログラムの終わりにはその会員さん(プラスその会員さんの友人?)とスタジオプログラムを終えたスタッフさんが15~20分はずっと話続ける、ということがかなり長期間続いています。
そんな時間があるのであれば、1人でも多くの会員さんに声を掛けてまえわるなり、調子の悪いトレーニングマシンがないかなどを見て回るなりしていただきたいです。
他のスタッフさんがたしなめることもないとすれば、ホリディスポーツクラブのスタッフさんの接客レベルの低さ、ひいては会社としてのガバナンスの行き届かなさがうかがえます。
せっかく設備やプログラムは充実しているのに、ものすごく残念です。
全てというのは難しいかもしれませんが、大多数の会員さんがスタッフさんからできる限り平等(スタッフさんも人間で、うまが合う人と合わない人もいると思いますので多少の濃淡があるのは仕方ないと思いますが)にコミュニケーションを含めてサービスを提供され、大多数の会員さんが気持ちよく運動をして気持ちよく帰って行けるような場所にしていただきたいです。

タグ ▶

大和高田店

奈良

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

3.00

新しい

マシンやお風呂や広さなど、田舎の古いスポーツジムとは別物なのが良いです。
その影響か、古いスポーツジムより若い人が多いと感じます。

トレーナーと清掃スタッフは別々にするべきだと思っていたのですが、以前は別だったのに会社が利益のためにトレーナーにもトイレ掃除やプールや風呂の掃除をやらせるようになったんですね。
新しさがウリの一つなのに、貧乏くさいです。

エアコン代もケチってひどい蒸し暑さだし、マシンは故障したままだし、会社が目先の利益を優先して下り坂なのが見えています。
せっかく現場のスタッフが頑張ってるのに役員とその部下が数字しか見えてないのが可哀想です。

参考になりましたか?

たかひろさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 3.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 3.00

スタッフの対応

ある店舗を利用してますが、自分の不注意で下駄箱のロッカーの鍵を紛失してしまい、フロント付近に居る男性スタッフに相談したところ、どこかに落ちてるんじゃないですか?自分で探してくださいと言われ、何の話も聞くこともせずに、何処かに行ってしまいました。その後女性スタッフに相談したら、どのような対応をするか丁寧に説明して頂いき、助かりました。
男性スタッフの対応がどうしても納得できません。
顔も見たくないし、話もしたくありません。
ごく一部だとは思いますが、きちんと社員教育を徹底してもらえると助かります。
よろしくお願いします。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 2.00

誠実な対応を心掛けてほしい~その後の変化について。

私は約一年前にジム側のお粗末すぎる対応について都合の悪い事を誤魔化さず誠実な対応を心掛けてほしいと言う気持ちと、ジム側から屈辱的な扱いを受ける会員さんが一人もいなくなって欲しいと言う思いを込めて参考までに私の体験談を投稿させていただきました。

私は過去に一部の人達から陰湿で粘着質な嫌がらせを度々受ける被害にあいジム側に相談した結果、ジム側が立会う形で相手方と話し合いの場を設けて、本人達も非を認め事実確認をしたにも関わらず施設のルール的には除名処分の対象に該当する重要案件にも関わらず、ジム側から冗談のつもりでした事だからと誤魔化され何故悪い事をする人をかばうのか問い合わせると、私達は会員さん同士のトラブルには一切関与しませんと感情丸出しの喧嘩腰の態度で言い放ち、入会の申し込み書やマナーブックには相手方が私にした事は除名処分の対象に該当すると伝えると、何を今更思い出した様にと生意気な態度で話すので驚き本来の人柄が表面化し呆れ果てました。
その後、あなたの事は信用出来ないので上の立場の方とお話しをさせてくださいと伝えると不貞腐れて話しが出来なくなりました。
尚、相手方の事に触れると一件礼儀正しく良い人達に見えますが
反面とても幼稚で、過去には屋外のイベントで立ち入り禁止エリアに入り込みどんちゃん騒ぎをする様な時々年齢に合わない事をするモラルの欠けた人達です。
私は相手方にどう言うつもり嫌がらせを繰り返すのか聞くとスキンシップだと答えて呆れ果てました。

その後、ある出来事を通してジム側の隠し事がジムのスタッフさん達にも伝わりました。
更に、その影響を受けて危機感を感じたり働きがいを感じなくなったのかは分かりませんが去年一年で札幌北24条店を支えてきたスタッフさん達が次々とホリデイスポーツクラブを去り当然の事の様に他店舗からスタッフさんの応援を受けないとスタジオプログラムがまかなえない程人手不足になりました。
そんな状況を観て札幌北24条店を新築でオープンした時を知る私としては、とても寂しく残念な気持ちになりましたが反面、正しい判断だと思いました。
私は相手方に対し、あなた達の事は生理的に受け付け無いので私があなた達の立場なら潔く退会しますとハッキリと伝えましたがその人達は今でも私を避ける様にこそこそと出入りしている姑息な人達です。
私にとってはその人達の存在がハラスメントで、ジム側に話している事はそんな人達が出入りしていて良いか悪いかの二択です。

今の札幌北24条店は人が入れ替わりましたが、上記の出来事を伝えると今は何もしていないからとか今度何かあったらなど相変わらず不誠実としか思えない対応です。
信用 信頼よりも利益を優先するみたいです。

更にジム側から屈辱的な扱いを受けた私に対するきちんとした謝罪はありませんし、元々いた店舗に戻されて事なきを得たつもりでいるみたいです。
まともな企業ならとっくにいないはずの人も人材不足で外す事ができず企業側が庇うみたいです。

私なりの結論になりますが、本当の困り事に対してジム側は誠実な対処はしてくれません。
相談するだけ時間とエネルギーの無駄遣いでストレスになります。
悪い事をする人はそれなりの人です。
忖度などせず信用出来るジム友さん達に相談して情報を共有して御自身の判断で状況によっては直接会社のトップと話しをするしか無いと思います。

どの業界に於いても信用 信頼 が最も大事だと思います。
会員さんや若手の未来あるスタッフさん達がストレス無くのびのびと成長 運動し楽しい一時を過ごせるホリデイスポーツクラブを目指していただきたく思います。

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

愛知 (216)

兵庫 (104)

千葉 (87)

北海道 (82)

福岡 (76)

姫路店 (68)

静岡 (54)

神奈川 (42)

木更津店 (38)

埼玉 (38)

大阪 (38)

武庫之荘店 (36)

奈良 (35)

尾張旭店 (34)

金沢店 (33)

石川 (33)

小牧店 (32)

名古屋中川店 (31)

群馬 (30)

千葉中央店 (28)

富士宮店 (24)

三重 (23)

東京 (23)

相模原店 (22)

秋田店 (22)

秋田 (22)

函館店 (21)

京都店 (21)

京都 (21)

名古屋鳴海店 (19)

大和高田店 (19)

草加店 (19)

熊本 (19)

山口 (19)

札幌北24条店 (18)

大野城店 (17)

四日市店 (17)

三河安城店 (16)

海老名かしわ台店 (16)

小倉南店 (16)

奈良店 (16)

寝屋川店 (16)

和歌山店 (16)

和歌山 (16)

刈谷知立店 (15)

豊田店 (15)

写真付き (15)

高崎店 (15)

草津店 (14)

小平店 (14)

一宮店 (14)

日進長久手店 (14)

滋賀 (14)

岐阜 (14)

島根 (14)

岡崎店 (13)

宇都宮店 (13)

古河店 (13)

福岡古賀店 (13)

東札幌店 (13)

札幌新発寒店 (13)

栃木 (13)

茨城 (13)

岡山店 (12)

福岡梅林店 (12)

札幌清田店 (12)

岡山 (12)

鳥取 (12)

熊本長嶺店 (11)

防府店 (11)

豊川店 (11)

船橋日大前店 (11)

東大阪店 (11)

深谷店 (11)

八幡西店 (10)

宮崎 (10)

西一之江店 (9)

松江店 (9)

松山店 (9)

浜松店 (9)

青森店 (9)

福井店 (9)

伊勢崎店 (9)

愛媛 (9)

福井 (9)

青森 (9)

熊本北店 (8)

宮崎店 (8)

泉大津店 (8)

桶川店 (8)

新潟 (8)

長野 (8)

大垣店 (7)

岐阜店 (7)

沼津店 (7)

高知店 (7)

米子店 (7)

鎌ケ谷店 (7)

高知 (7)

富士店 (6)

鈴鹿店 (6)

富山 (6)

新潟弁天橋店 (5)

出雲店 (5)

福山店 (5)

鳥取店 (5)

太田店 (5)

広島 (5)

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら