みん評

95,526件の口コミ

スポーツクラブ1位

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

更新日:

ホリデイスポーツクラブは、愛知県発信のフィットネスクラブ。中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げています。

メインターゲットをあまりスポーツ施設の利用経験のない初心者層としており、公式webサイト上でもその点を強くアピールしています。また、自動車で通う利用者も重視しており、全店舗駐車場完備のロードサイド型店舗であることも特徴のひとつです。

口コミでも、初心者向けに用意されたプログラム・サポート体制や、駐車場完備による通いやすさが好評で、インストラクターとのエピソードも数多く投稿されています。

入会金無料キャンペーンを頻繁に行っているので、気になる人は公式ページで確認してみてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(754件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 草加の親父さん
  • 投稿日:2020.01.11
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

年寄が多すぎる

利益を求めるのはうなずける。ただし、成人なら誰でもいいと言うことはない。
とにかく、ばばあが多い。邪魔になるし、しゃべってばかりで、プール、機械の前でたむろしている。
スタッフは注意もしないでなあなあ。
気持ちが悪いし年齢制限をすべき。特に女性は70歳以上は入会をお断りすべき。

  • さっしゃさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.11.11
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    4.00

通うの楽しみ⭐️

運動不足解消に、入会して1ヶ月、行くのが楽しみです。鈴鹿のお店に通っています。
ナイト会員なので、利用時間や参加出来るプログラムが限られていますが、スタッフの方々はみんなにこやかで気持ちよく接してくれます。
主の様な会員さんはいません。、スタジオでの場所取りはありますが、他店の様にいじめや悪口はみられません。
鈴鹿店では、会員さんもみんな控えめなのか、サイドとバックに人が集まり、センターがガラ空きで、訳の分かってない新規会員は大抵センターに追いやられますwww
イントラさんがよく見えるのでまあ良いんですがw

高齢の方が前に場所を取るのは、イントラさんが良く見えるからだと思います。
特に参加者の多いプログラムでは、イントラさんの姿が全く見えない事もあるので。

お風呂もロッカールームも掃除は行き届いてる方だと思います。お湯も綺麗ですから、気持ち良く利用出来ます。
ただ細かいとこは汚れがありますが、まあ綺麗な方だと思います。

毎週金曜休みだけど、朝から必ず店舗前に車停まってるので、メンテナンスしてくれてるのかな?
それも必要ですよね。

若いスタッフさんはただもう少し知識つけて欲しいかな。
年齢幅の広い会員層なので、マニュアル通りのアドバイスじゃなく、各年代に応じて的確なアドバイスが出来るようになって欲しいです。そこは経験なので求め過ぎかなあ。

でも、お喋りも少なく、みんな真面目に良く会員さんへの声かけやの面倒見てくれてると思います。

後は会員の意識改善かな。
やっぱり人が多過ぎてマシンの利用がしづらいので、仲間内でマシンを回したり、スマホいじって休憩はやめてほしいかな。何しに来てるんでしょうね。
あと、一部の男性会員のグループが上半身のマシン占領しながら、女性を品定めする様な会話を大声でしてて、気分悪いので、その人達には消えて欲しい。消えろ、ブサ男。

店長さんの取り巻きも若い男性スタッフさんのファンの女の子達もいますが基本的に気持ち良い人が多い鈴鹿店です。

後はナイト会員の時間設定を18:00か19:00からにして欲しいかな。
デイ会員は10:00〜17:00なのにナイトは3時間だけで、料金千円しか違わないって酷いwww
時間延ばした方が混み具合も緩和されると思うんで是非検討して欲しい。

細かい不満はありますが、鈴鹿店は概ね満足行くお店です。

  • マックさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.09.25
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

時々しか通えない人には冷たいジムだと感じます。スタッフが軽いです。コツコツ運動したい年配向きではありません。

健康のためにスタートして1年。スタッフの質が悪いと思います。社員がクラブ活動みたいな感じで軽いのが、施設全体に出ています。社員もアルバイトも仕事に来ているのか、恋愛いっぱいのサークルに来ているのか、公私混同が気になります。
ホットヨガをネットで予約して利用していますが、予約できない期間があったので、電話で聞くと1周年の特別イベントのため、ぎりぎりになってお知らせして予約できるようになるとのことでした。
久しぶりに行ってみたら、施設内で紙ベースで1周年イベントのプログラムを配布されていました。しかも、その期間は予約不可とのこと。ホームページにも、そんな告知はなく、とても不親切だと感じました。常連さんも、たまにしかいかない会員も同じように会費を払っています。そういう会員にもホームページなり、メールなりで、お知らせするべきだと思いました。1年続けてきてのイベントですが、なんだか裏切られたような気持ちです。わいわい毎日のように行ける人には楽しい施設ですが、そうでなければおすすめできません。きりのいいところで退会を考えています。

  • STPさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.02.04
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

あくまでも施設を借りていると思えば我慢出来ます。

入会手続きの際から、サービスの悪さ、スタッフの対応の悪さを感じていました。
「来たその日からすぐ出来る」とホームページに記載されていましたが、入会手続きに40分かかりました。
それも、私が「まだ時間がかかるんですか?」と伝えたためで、スタッフの方は「本来は1時間以上かかります」と言っていました。
ホームページ上で自分で写真を入れて作成した会員証も「それは今は使っていません」という返事。
謝罪することもなく、アプリが会員証代わりであることを聞きました。
とにかく入会手続きに時間がかかりすぎ。
「お時間〜分程大丈夫ですか?」という気配りもなし。
外履きを入れるシューズロッカーは、いつ行っても清掃した形跡がなく汚い。
マシンの使い方を明らかに間違った使い方をしている会員さんにも何のアドバイスもなし。
高齢者で太っている会員さんがランニングマシンで物凄いスピードで走っていても、脈拍をチェックすることもなく、マシンルームで会員は放置。
スタッフは皆んなガリガリか太っていて、運動経験もなさそうな人たちがインストラクターとしている状態。
お風呂の入り口の前にある洗面所はいつ行っても詰まっていて水が溢れ出そうになっている。
クラブを出る際に「ありがとうございました」と言ってもスタッフからは毎回何の反応もなし。
フロントに何人もスタッフがいるが、一体何に忙しいのかお客様が入ってきても出て行っても無反応。
セキュリティに不安を感じます。
今まで10箇所以上のフィットネスクラブに通いましたが、全ての面で最もレベルの低いフィットネスクラブと言えます。
家から近いから行ってるだけです。
トレーニングの知識のない方は、他のフィットネスクラブをお勧めします。
いつ怪我人が出ないかとトレーニング中、気になります。

  • 正直過ぎる翁さん
  • 投稿日:2019.04.30
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

一部のスタッフのせいでマイナス評価を受ける場合もある

浜松店は遠州でもスタジオが広く、お風呂も広くて良いと言われている店舗だけあって、施設的には快適な所だと思います。

ただ、マイナス面もあり…
まず衛生面…
閉店後に清掃しても、一日中、人が出入りするからには、午後には多少の体毛とかが転がってるのは致し方ない。
が、一部の男性スタッフはタワシ(?)等が入った清掃用具を平気でプールへの連絡通路の棚に置いていく…
そこは皆が着替えやプールに持ち込めない小物を置いておく棚なのに…
着替えとあちこち掃除した汚いタワシを同じタンスに入れて平気でいられるかどうか考えてみれば誰でも分かることなのに常識がなさ過ぎる…

次にインストラクターさんの質…
そもそもインストラクターなのにリズム音痴ってどうゆうことですか?
滑舌も悪く、リードも悪く、他の人気のインストラクターさんの振り付けをパクってるだけで、それを再現して踊れるだけの能力もない低レベルなのにその自覚もなく、お客様がそのグダグダっぷりに翻弄されてることにも気付かない。
インストラクターってそれでいいんですか?
もう入社後2年以上にもなるのに後から入った新入社員よりレベルが低いままだなんて、異常です。
新人教育ばかりではなく、成長のない社員への継続教育の重要性を、今後、考えていっていただければ、間違いなく店舗の質も更に上がると思います。

「おもてなし」をしてくれとは言いません。
こちらがお金を払ってるからには、ちゃんとプロ意識を持って、まともなプログラムをやっていただきたいと思うのは客のエゴでしょうか?

一部のマイナス面を除けば、スタッフさんの対応もとても良く、施設的にも居心地も良く、体が動く限り、ずっと通い続けたい素晴らしいスポーツクラブだと思います。
それだけに、マイナス面が本当に残念です。

ホリデイスポーツクラブ浜松店が大好きな私的には星5つつけたい所ですが、今後の発展を願い、マイナス面にもちゃんと目を向けて、総合評価は星3つです。

今後の改善に期待しています。

  • やる気をなくすさん
  • 投稿日:2018.12.26
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

【佐賀店】1時間以上待たされる!💢

運動不足とダイエットもかねて入会。

初回はまず施設や器具の取扱い方法を説明するとのことで、どうしても予約をいれないといけないと言われ、後日時間を予約して帰る。
そして、その当日約束時間15分ほど前に到着、着替えて待機。

ジム周辺にスタッフの姿もなく声もかけれず、ストレッチスペースでストレッチをしながら待っていた。
が、待てど暮らせどスタッフの方がくるような雰囲気もなし。

やっと姿が見えてので「初回説明を」といい、受付で渡されたカードを渡すと、「エアロバイクにでも使っていてください」といわれる。

そこからまた20分ほどバイクを漕ぎながら待っていたが、先ほどのスタッフもまたどこかへ行き、一向に説明が始まる雰囲気なし。
その時点で、すでに1時間以上は経っていた。

さすがに頭にきて、たまたま現れた新たなスタッフに「時間約束までさせておいて、一向に説明もなければ何もない。」というと、そのスタッフは謝りながら2,3個の器具の説明をしてくれた。

私の度量が小さいのかもしれないが、最初からこんな感じだったので、すっかり行く気が失せてしまって、会費だけ払って2カ月放置。
来月末で退会。

佐賀店のスタッフ教育はどうなっているのか、甚だ疑問。
説明する気がないなら、時間まで決めさせて予約を取らせないで欲しい!

不愉快な店舗だった。

  • あーちゃんさん
  • 投稿日:2019.01.16
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

スタッフが贔屓している気がする。

私は愛知県の東三河にある豊◯店に入会しています。
お店の雰囲気は悪くないのですが、気になる点は何個かあります。
一番気になるのは店長などトレーナーが仲良くなった常連客やキャーキャー言ってくれる女性客とはプライベートな話をしたり、スマホでトレーナーと写真を撮ったりしてるし、まるでアイドルのファンミーティング的な感じです。
トレーニングマシーンがあるジムエリアやプールの監視や更衣室は学生アルバイトがいて、社員の目を盗んではテストの事、恋愛話など私語ばかり話している感じ。
社員の人は積極的に自分に話しかけてくれる相手やキャーキャー言ってくれる人とは凄く仲良く話したりしていますが、他のお客さんは放置。そして特に男性社員はバレンタインやお誕生日にプレゼントを頂いたりしています。
あと、どなたが流してるのかわかりませんが、社員の恋愛事情などの噂が凄いです。
やはり、仲良しのトレーナーと客が連絡先交換をしてやり取りしているから内部事情が漏れてるのではないかと思います。
スタジオプログラムも盛り上がるインストラクターと盛り上がらないインストラクターとの差があり、スケジュールを見て、自分と合うインストラクターのプログラムに出ようと思ってもその人ではなく代行ばかりです。
特に店長は忙しいのか店長のプログラムが代行ばかりです。代行ばかりでモチベーションも下がります。
もう少し、ちゃんと決めた仕事をして欲しいし、客の贔屓はやめて欲しいです。真面目に通ってる客が凄く引いた目で見てたり、不満が溜まっていることに気づいてあげて下さい。
浴室で不満のある客はスタッフの愚痴だらけですよ!

  • めめさん
  • 投稿日:2019.05.19
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

んー、やる気失せてくる

大和高田店に3月から入会しました。

こんな田舎で、近くにも他のジムが2〜3件あるのに思ったより人が多くてびっくりしました。

わたしは主に仕事終わりにいくのでだいたい21時くらいから利用することが多いのですが、遅い時間に関わらず年配集団の溜まり場。常連かなんか知りませんが我が物顔で堂々としてるばばあ軍団に腹が立ちます。

こっちは仕事終わりで疲れててもがんばろう!と思ってきてるのにだらだらベンチで喋ってたり、ロッカールームで溜まってたりでスタッフも何で見て見ぬ振りをしてるのかわかりません。

スタッフはみんないい人ですがバイト感ある人や若い人が多いです。若い人が多いがゆえにばばあからの人気が高く、マシンの使い方や疑問をスタッフに聞こうとおもってもばばあとずっと話してたりで意味がわかりません。

ズンバはやはり人気が高く、常連も多いのでズンバだけのためにジムにきてるばばあが多すぎます。暇つぶしにジムを利用しないでほしいし、スタジオだけの利用はできないようにしてほしいです。

会員が増える一方でロッカーなどの設備は
数が足りなさすぎて快適な環境ではありません。

お風呂の渋滞は初めて見ました。
ドライヤー渋滞も初めて見ました。

会員への思いやりが少なすぎます。
とにかくばばあの集いをどうにかしてほしい。

  • もうすぐ11時さん
  • 投稿日:2019.02.10
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

これが社風なのね?^_^

四日市店に通っていますが、スタッフが挨拶しないなど態度が悪い事が多くてここを覗いてみたのですが、他店も同じ事を書いてらっしゃる!てことは挨拶なし、態度悪い、不潔は社風なの?と思ってしまいました。
入会の時もこちらから質問しないと教えてくれない、不慣れなのかオドオドした様子で間違えるわ覇気がなくこれがスポーツクラブか?と思いました。マシンの使い方の説明もイマイチ…もう、勝手にやってます。皆さんが仰ることそのまんま四日市店にもあてはまるので普段の事については書きません。
数日前から接客に関するアンケート箱が置かれていますが、書いてくださいの言葉どころか用紙が無い!
よく見たら回収箱の後ろに隠れるように置いてある。
もらって書こうと思ったけど、こんな様子なら本社まで届くワケもないと思いやめました。この箱の設置されたあたりからスタッフの挨拶の声が少し大きくなって呆れています。
それと、駐車場の1番の特等席とも言える場所に(入口に近くて広いスペース)いつも同じ車、若者仕様のカッコイイのが停まってます。90%の確率でいつも!まさかスタッフのじゃないでしょうね?これは憶測なので違ったら失礼。ても、不自然ですよ。2年過ぎましたが、よそへ代わろうか考え中です。

  • スポクラは初心者さん
  • 投稿日:2019.04.02
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

入って思ったこと

基本的皆、遊びに来ているので、フレンドリーではあります。
しかし歳を取ってもそこは女同士、腹の中で何を思っているのかは謎です。
一部常連さんの定位置譲らず問題ってどこにでもあるんですね。最前列ど真ん中に立てるその自信はどこから来るのでしょうか…
マニュアルでしょうか、入会したらしばらくゴムのブレスレットを渡されて、何だろうと思ったらスタジオに入る前にちょっとだけ声をかけかけられるだけの事のようだったので、しばらくしたらもらっても着けなくなりました。
入会時は、金の話しのみでした。そのあとのレッスンの入り方、取り方とか一切説明なしで、1か月過ぎました。
「ショセツ」省略さされていて何の事かわかりませんでした。いつにしますかと聞かれても、こっちの都合言った所で、その日はダメですって何度も変更したされ、説明会などされたのは入って1か月後、それもマニュアルでしょうね。話しましたが何の意味もありませんでした。
風呂の脱衣場には、着替えなのかシャンプー、ボディソープなのか、入ってないのにあらかじめ物がギッシリ置いてあって、実際入る時にすごく困ります。
常連さんがやる事にスタッフも暗黙の了解になっていて、注意できないんだと感じました。
とにかく居心地は良くはないスポーツクラブです。
清潔感もないです。
スタジオプログラムのインストラクターもコリオも曲も程度が低いと感じました。まぁそういうスポーツクラブなんでしょうけど…

  • リンリンさん
  • 投稿日:2019.03.18
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

うちらはお金払ってるのに

先日ベンチプレスをしていたら、タイマーしてなくて、時間過ぎてるから、かわってくれっていってきた若い子がいた!
私は今五年目くらいなんだけど、初めて見る子で、他に待ってる人もいるのに何いってんのとおもいながら、終わったら変わるとつげその日は、帰りました!
また後日行くと私がベンチしてるのをみて不愉快そうな顔してました!
その子は違うトレーニングしていて、姿を見なくなったなとおもうと、なんと赤いポロシャツ着て出てきました!
なんとホリデーの従業員だったのです!
お客さんに、時間が過ぎてるからかわれっていったり混んでる時間に従業員トレーニングしたらダメやろ!
公私混同過ぎてる!
器具の使い方わからなくて悩んでる人にも気づかずペチャクチャしゃべってばかり、ラジカセの音はイヤホンで音楽聴いてても聞こえないくらいになるくらい大音量フツーにトレーニングしてる人にはかなり迷惑!
スタッフ教育なんもしてなんじゃないの?

  • いーさん
  • 投稿日:2018.11.22
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    2.00

常連

オープンから通ってますが、徐々にお風呂がカビだらけになりはじめ、今では個室シャワーの中の壁はカビだらけで、ざんねんです。
脱衣所で、脱いだ衣類とタオルををロッカーに起きシャワーを浴び出ると、置いた場所は空っぽに。全く違う場所に、しかも一番上のすみっこに、置き換えられていました。その時は自分の衣類を触られて気分が悪いのがいちばんでしたが、よく考えると、たぶん、常連さんがいつも使う脱衣所の自分の場所が使われたから嫌がらせされたのだと思います。これからも利用するつもりですが、自分の身は自分で守らないとお金払って嫌な気分になりたくないので、脱衣所ロッカーはもうつかいません。スタジオでは、空いている場所がその場所しかなかったので、そこに陣取り、始まると、後ろの40代女性2人組みに、わざと密着され、動きづらくさせられました。嫌がらせする大人もおかしいですが、スタジオに入れる人数が多すぎだと思います。
近くでリーズナブルなジムここしかないので、通いますが、緊張感は持って行動しないと、常連に、やられます。

  • みみさん
  • 投稿日:2019.10.26
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

清潔感がない

転勤で色々なジムを利用してきましたが、ホリデー沼津店も噂通りで色々があります。
長期利用したいので、気になるところできれば改善していただきたい部分を記載しました。
1:シャワーのことです。
シャワーが気持ち良く浴びることができないです。レバーを一回一回に押さないとダメです。手を止めた瞬間に出口からの水が止まります。気持ちよくシャワーを浴び続けられるよう改善できるとうれしいですが。この状況は入会して、初利用した日でした。ガッカリしてしまいました。事前に知っていたら入会してなかったかもしれません。
2:お風呂場全体に地面がぬるぬるしています。湯船の内側も底もヌルッとしています。毎日の清掃があると良いでしょうが、難しいでしょうかね。
3:スタッフさんは名札を付けていなかった人もいます。先日いきなりこちらの名前を呼ぶスタッフさんがいましたが、名札がなかったため、名乗りもされませんでしたので、結局彼女は何を担当されている何様でした?
4:会員がスタッフさんが立っている真正面のカウンターに入館カードを通しに行きます、そこから左側まで歩いて初めて利用者スペースに近づきます。入室手続きのカウンターを左側に設置した方が会員に優しい感じがしますが。
5:入館後は裸足か靴下かと、入会して何日後に言われましたが。実際に更衣室で歩いてから靴下を履こうとした時、足裏には人毛と糸くずそして埃、たくさん付着していました。足裏のゴミで汚れていました。いっぱいでした。もう少し清掃して清潔さを保てるよう工夫していただきたいです。清掃は外注されているようです。きれいにしてほしいですね。
近くにある施設です、利用し続けたいから改善してほしいです。

スポンサーリンク

スペック情報

料金プランマスター、ペア、グループ、デイ、ナイトなど(※店舗により異なる)
入会金(登録料金)3,000円(税抜)(無料キャンペーン実施中の場合も)
利用料金(月会費)4,700円(税抜)/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの入会金、登録料、月会費二か月分、通帳、印鑑、本人確認書類など
備考全店舗駐車場完備

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ホリデイスポーツクラブ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る