325,235件の口コミ

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

ホリデイスポーツクラブ

[引用]公式

3.32

料金
3.41
設備
3.37
スタッフ
3.29
衛生面
3.25

1,833

(カテゴリ平均2.82)

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判では、施設の衛生面やスタッフの対応に関する不満が多く見られます。

器具に埃や汗が残っている、トイレやお風呂の清掃が行き届いていないといった指摘があり、衛生管理に不安を感じる声が目立ちます。

また、スタッフの対応にムラがあり、挨拶や接客の質にバラつきがあるとの不満も寄せられています。

一方で、トレーニングマシンが充実している点や、初心者でも楽しめるスタジオプログラムは好評のようです。

低評価チェッカー

低評価は、愛知や兵庫についてが多く、鹿児島やその他店舗については少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,833件中 1〜13件目表示

5.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 2.00

営業のあり方

コロナになり営業時間が時短したのはしょうがない事です
ほとんどの業界では営業時間が元に戻っています
昔は24時まで営業してましたよね?時短で会費が安くなったわけでもなくむしろ値上げになっている

最初に入会を決めたのは24時まで営業しているからです
コロナ後に会費価格は上がり続けてなぜ営業時間は24時に戻らないのでしょうか?水光熱の値上げで仕方ないところもありますが営業時間24時って謳ってましたよね?
24時営業出ないならなぜ会員に価格が上がるのでしょうか?
本来下げるべきでは?とにかく24時営業に戻して下さい
謳い文句でしたよね?会員募集の?今はコロナじゃないですよ

タグ ▶

千葉中央店

千葉

参考になりましたか?

店長がだらしない

ジム内壊れたトレーニングマシン、扉、水風呂の冷却装置など
ランニングマシンもか、とにかく壊れている
あと常連客が本当よく水風呂綺麗にしている
聞いたら冷却装置が壊れているし、循環機があんまり作動してないからと
水風呂汚いから自分達で水風呂綺麗にして、冷たくしていると聞きました。
客からお金を取る異常衛生管理は当たり前ではないのか?
常連客さんいわく何もしなければ脂は浮いているし
ルール守らない客が沢山いる
ルール説明が店側がしないから
トレーニング終えてすぐ水風呂に入るんだよと
酷いときにはトイレットペーパーが浮いていると聞いた
皆が店長に話してるとも聞きました
でも改善されません

参考になりましたか?

かにさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 2.00

スタッフはいいが設備が微妙

インストラクターさんたちは頑張っているしプログラムも工夫していて飽きない。
特にプログラムを預かっている皆さんはとても感じがいいと思う
スタッフも明るいし挨拶も丁寧で、まあぼやっとした子もいるにいるが概ねちゃんとしてます。

逆にマナーの悪いユーザーは多い気がする
マシンに座ったままスマホや大声でのおしゃべり(注意したいが日本語じゃない)は当たり前
プロティン飲料ならともかくプロティンバーを食べてるのはいかがなものか
顔にパックしたままウロウロしているのには失笑。
公と私を感じさせないほどアットホーム?いや、単純に常識知らずです。

そういう部分が反映されるのかお風呂やトイレを筆頭に清潔感、となると本当にいまいち
マシンの横にカメムシのご遺体を発見し2週間そのままだったところを見ると清掃業者は入っていないもしくは月イチとかなのかもしれない。
スタッフがトイレ掃除をしているところを見ると入っていないかもしれない。
こういっちゃあなんだが衛生面を充実させるならスタッフに掃除をさせるべきではない
彼らはインストラクターとしてはプロだが清掃のプロじゃない

スタッフが頑張っているのはわかります。
ですが施設や店舗に対し住宅や居室の感覚での清掃は根本的に違います。
本部の方針かもしれませんけど今以上をスタッフに求めるのも違います。

細かいことを気にせず時間たっぷり体を動かしたい人には向いています
働いていると23時までってとても魅力的ですからね。

参考になりましたか?

くにおみさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 4.00

グループエクササイズ

月曜日1本目のグループエクササイズに参加した。担当は女性スタッフの方で参加者は自分も含め比較的年配の男性3人女性1人。朝イチという事もありストレッチ主体の運動だったが気持ち良く、スタッフの方も明るく真面目な感じでとても良かった。ただ一点、エクササイズのタイトルは「呼吸からはじめる1日の土台づくり」となっていたので呼吸法のようなものもレクチャーがあるのかと期待したが、特段そういうものは無かったのでそこは自分のイメージとは違った。しかし全体として良かったのでまたタイミングが合えば参加したい。

タグ ▶

京都店

京都

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

故障ばかり

プールにあるたった一つのシャワーの水も出ず、脱水機も故障中、サウナの故障が、直ったとおもったら、今度は、水風呂が、温水状態に!お風呂のお湯は、熱湯状態!
床は、ヌルヌル、カビだらけです。
いつまた、菌がでるやら、心配です。
一度でいいので、本格的に点検、修理、全館清掃を
お願いしたいです。

タグ ▶

武庫之荘店

兵庫

参考になりましたか?

カワウソさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 1.00

評価が分かれる理由

若い人は特におすすめしない。

まず、衛生面について。全体的に汚い。あげるとキリがないのでいくつかピックアップする。まず器具の埃や汗が溜まっている。トイレは臭くて、たまに床に尿が溜まっている。プールのトイレは特に激臭。ゴキブリが死んでいるのもみたことがある。お風呂のゴミ箱の側面には髪の毛や垢や痰が張り付いていて見るだけでもきつい。床はカビだらけでヌメヌメする。この前プールにナメクジがいた。

次に、スタッフについて。スタッフは明るい挨拶をしてくれる。何年も通っていると軽い立ち話や冗談で和ませてくれる。若い大学生が多いのが印象的。愛想はいいが仕事を全うしていない。プールやジムに人がいないのは日常茶飯事。間違った器具の使い方をしている人も多い。聞きたいことがあっても聞けない状況。プールに人がいないのはやばいしアウトだろ。まあ人がいてもずっとボーッとしてるか下向いてる。掃除をしているスタッフを見かける事は少ない。何人か人がいるのに掃除に回らないのだろうか。

施設について。Wi-Fi繋がらない。壊れている器具も多い。マシンのBluetoothも繋がらない。器具を消毒するアルコールの設置が少なくていちいち取りに行くのが面倒だし、誰かが使ってて待たないといけないことも多い。

会員について。年寄りが多い。若い人はほとんどいないだろう。入ったとしてもすぐ退会してるのだろう。トレーニングジムというより年寄りが占領している老人ホームに近い。だから平気でゴミ箱に痰を吐く。ジム内で大声で談笑する。お風呂やトイレの使用マナーが悪い。ゴミ箱に痰を吐く。あげたらキリがないそれが衛生面につながるのだろう。

プログラムについて。みんなで体を動かすフィットネス。それが目当てで通う人も多い。プログラムに関してはとても良い。トレーナーはまさにエンターテイメントだ。

一部のプログラム目当てで通う方にとってはとても良いジムだと感じるのだろう。そこでコミュニティをつくり、トレーナーや友達に会うために来ている人にとっては星5かもしれない。
しかし、単に器具を使って体を鍛える人にとってはそうではない。会員の年齢層、衛生面、スタッフの質を総合的に判断した結果、星1をつけた次第である。

タグ ▶

武庫之荘店

兵庫

参考になりましたか?

常連さんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 4.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 1.00

外風呂と脱衣場 問題ありかも、

月会費も妥当でスタッフも良い人が多いと思うけど、衛生面は気になる。特に脱衣場や外風呂
。外風呂に関してはここ半年位特に悪く、ゴミや垢の様な物が多く浮いてて気持ち悪い、個人的な見解ではあるけど、保健所の指導レベルかもと思えるほどです。日によって又は時間帯によってはそれ程気にならない時もあるのですが、ひょっとしてゴミのろ過装置に問題が有るのかも?  一日も早い善処、対策を希望します。  その他は特に気にならず大好きな店舗だけにとても残念。

タグ ▶

大野城店

福岡

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 2.00

ここは好きだけど??な方もいる

長く使わせてもらってますが、最近、スタジオでやけに隣になる60代くらいのオジサン(私もオバサンだけど)がいて、困ってます。
特に何かされているわけではないのですが、おそらく意図的に隣に来ているような気がして怖いです。
無下にして恨みを持たれても困るので、当たり障りないよう接しているのですが、それが良くないのか、相手は仲良くなったつもりで何時も隣に来ます。
やたら、こちらに興味ありそうな話題を投げています。
ネットで色々と調べているんだろうなといった内容もあります。
では、自分が場所を変わればいいのかもしれませんが、私にも他の知り合いが近くにいますし、いつもと違う場所は知らない方も多いので。
はっきり言ったほうがいいのかもしれませんが、言えずにいます。ひたすら、遠ざかってほしいと祈るだけです。
せっかく楽しい場所なのに。
持ち前の明るさをだして頑張るしかないか。

タグ ▶

草加店

埼玉

参考になりましたか?

たかひろさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 3.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 3.00

スタッフの対応

ある店舗を利用してますが、自分の不注意で下駄箱のロッカーの鍵を紛失してしまい、フロント付近に居る男性スタッフに相談したところ、どこかに落ちてるんじゃないですか?自分で探してくださいと言われ、何の話も聞くこともせずに、何処かに行ってしまいました。その後女性スタッフに相談したら、どのような対応をするか丁寧に説明して頂いき、助かりました。
男性スタッフの対応がどうしても納得できません。
顔も見たくないし、話もしたくありません。
ごく一部だとは思いますが、きちんと社員教育を徹底してもらえると助かります。
よろしくお願いします。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

3.00

新しい

マシンやお風呂や広さなど、田舎の古いスポーツジムとは別物なのが良いです。
その影響か、古いスポーツジムより若い人が多いと感じます。

トレーナーと清掃スタッフは別々にするべきだと思っていたのですが、以前は別だったのに会社が利益のためにトレーナーにもトイレ掃除やプールや風呂の掃除をやらせるようになったんですね。
新しさがウリの一つなのに、貧乏くさいです。

エアコン代もケチってひどい蒸し暑さだし、マシンは故障したままだし、会社が目先の利益を優先して下り坂なのが見えています。
せっかく現場のスタッフが頑張ってるのに役員とその部下が数字しか見えてないのが可哀想です。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 2.00

誠実な対応を心掛けてほしい~その後の変化について。

私は約一年前にジム側のお粗末すぎる対応について都合の悪い事を誤魔化さず誠実な対応を心掛けてほしいと言う気持ちと、ジム側から屈辱的な扱いを受ける会員さんが一人もいなくなって欲しいと言う思いを込めて参考までに私の体験談を投稿させていただきました。

私は過去に一部の人達から陰湿で粘着質な嫌がらせを度々受ける被害にあいジム側に相談した結果、ジム側が立会う形で相手方と話し合いの場を設けて、本人達も非を認め事実確認をしたにも関わらず施設のルール的には除名処分の対象に該当する重要案件にも関わらず、ジム側から冗談のつもりでした事だからと誤魔化され何故悪い事をする人をかばうのか問い合わせると、私達は会員さん同士のトラブルには一切関与しませんと感情丸出しの喧嘩腰の態度で言い放ち、入会の申し込み書やマナーブックには相手方が私にした事は除名処分の対象に該当すると伝えると、何を今更思い出した様にと生意気な態度で話すので驚き本来の人柄が表面化し呆れ果てました。
その後、あなたの事は信用出来ないので上の立場の方とお話しをさせてくださいと伝えると不貞腐れて話しが出来なくなりました。
尚、相手方の事に触れると一件礼儀正しく良い人達に見えますが
反面とても幼稚で、過去には屋外のイベントで立ち入り禁止エリアに入り込みどんちゃん騒ぎをする様な時々年齢に合わない事をするモラルの欠けた人達です。
私は相手方にどう言うつもり嫌がらせを繰り返すのか聞くとスキンシップだと答えて呆れ果てました。

その後、ある出来事を通してジム側の隠し事がジムのスタッフさん達にも伝わりました。
更に、その影響を受けて危機感を感じたり働きがいを感じなくなったのかは分かりませんが去年一年で札幌北24条店を支えてきたスタッフさん達が次々とホリデイスポーツクラブを去り当然の事の様に他店舗からスタッフさんの応援を受けないとスタジオプログラムがまかなえない程人手不足になりました。
そんな状況を観て札幌北24条店を新築でオープンした時を知る私としては、とても寂しく残念な気持ちになりましたが反面、正しい判断だと思いました。
私は相手方に対し、あなた達の事は生理的に受け付け無いので私があなた達の立場なら潔く退会しますとハッキリと伝えましたがその人達は今でも私を避ける様にこそこそと出入りしている姑息な人達です。
私にとってはその人達の存在がハラスメントで、ジム側に話している事はそんな人達が出入りしていて良いか悪いかの二択です。

今の札幌北24条店は人が入れ替わりましたが、上記の出来事を伝えると今は何もしていないからとか今度何かあったらなど相変わらず不誠実としか思えない対応です。
信用 信頼よりも利益を優先するみたいです。

更にジム側から屈辱的な扱いを受けた私に対するきちんとした謝罪はありませんし、元々いた店舗に戻されて事なきを得たつもりでいるみたいです。
まともな企業ならとっくにいないはずの人も人材不足で外す事ができず企業側が庇うみたいです。

私なりの結論になりますが、本当の困り事に対してジム側は誠実な対処はしてくれません。
相談するだけ時間とエネルギーの無駄遣いでストレスになります。
悪い事をする人はそれなりの人です。
忖度などせず信用出来るジム友さん達に相談して情報を共有して御自身の判断で状況によっては直接会社のトップと話しをするしか無いと思います。

どの業界に於いても信用 信頼 が最も大事だと思います。
会員さんや若手の未来あるスタッフさん達がストレス無くのびのびと成長 運動し楽しい一時を過ごせるホリデイスポーツクラブを目指していただきたく思います。

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 4.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 1.00

スポーツジムではない

ホリデイ木更津店はスポーツをするところというより定年後の暇つぶしに毎日朝から行くところ
朝から風呂に入りサウナでお喋り

風呂やプールはカビだらけ

いいところ?と言えば会員は放置状態だからとっても自由
騒ごうが何も注意もされない
マシンに座ってスマホ見ててもオッケー
プールにスタッフは数分間しかいない

今まで何ヶ所かのプールのある施設に通ったが水着を着ていないスタッフなんて考えられない
ましてやいつもいない

会員の安全とか施設の衛生とか全く考えられていない

今まで大した事故がないからそれですぎてしまっているんだろうな

外部のイントラさんたちはとっても素敵な方達がいます
そのプログラムをやりたくて退会しない

近隣にはスタジオ マシン プールなどがある施設が他にはないのでしたかなく退会できずにいる

入会を考えている方
よーく考えて

タグ ▶

木更津店

千葉

参考になりましたか?

はてさてさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 1.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

ストレスたまる

一人のスタッフ。自重エリアの鏡で髪の生え際チェック、ふてくされた顔で歩く、長い髪を縛っていたゴムをとり、ばっさばっさと髪をはらう。そのまま髪をしばらずに、事務仕事。スタッフ同士の談笑に必ずその子が入っている。何分話し込むのかと時計を確認すると、15分間4人のスタッフが談笑。受付で、メンバーが帰るのに指で髪をくるくるまわしなが大声で笑い、お疲れ様でしたもなし。「こんにちは」とストレッチしながら挨拶。「店長〜♥」と猫なで声。しゃべる暇あるならティッシュの補充してほしい。いつもティッシュないしね。見てて面白いけど、客をばかにしてるよね。社畜にならないのと仕事を適当にすることは一緒ではないよ。

タグ ▶

東札幌店

北海道

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

愛知 (216)

兵庫 (105)

千葉 (88)

北海道 (82)

福岡 (78)

姫路店 (68)

静岡 (54)

神奈川 (44)

埼玉 (39)

木更津店 (38)

大阪 (38)

武庫之荘店 (37)

奈良 (35)

尾張旭店 (34)

金沢店 (33)

石川 (33)

小牧店 (32)

名古屋中川店 (31)

群馬 (30)

千葉中央店 (29)

富士宮店 (24)

三重 (24)

京都店 (23)

京都 (23)

東京 (23)

相模原店 (22)

秋田店 (22)

秋田 (22)

函館店 (21)

草加店 (20)

名古屋鳴海店 (19)

大和高田店 (19)

熊本 (19)

山口 (19)

四日市店 (18)

札幌北24条店 (18)

海老名かしわ台店 (17)

大野城店 (17)

三河安城店 (16)

小倉南店 (16)

奈良店 (16)

寝屋川店 (16)

和歌山店 (16)

和歌山 (16)

刈谷知立店 (15)

豊田店 (15)

写真付き (15)

福岡古賀店 (15)

高崎店 (15)

岐阜 (15)

草津店 (14)

小平店 (14)

一宮店 (14)

日進長久手店 (14)

滋賀 (14)

島根 (14)

岡崎店 (13)

宇都宮店 (13)

古河店 (13)

東札幌店 (13)

札幌新発寒店 (13)

栃木 (13)

茨城 (13)

岡山店 (12)

福岡梅林店 (12)

札幌清田店 (12)

岡山 (12)

鳥取 (12)

熊本長嶺店 (11)

防府店 (11)

豊川店 (11)

船橋日大前店 (11)

東大阪店 (11)

深谷店 (11)

八幡西店 (10)

宮崎 (10)

西一之江店 (9)

松江店 (9)

松山店 (9)

浜松店 (9)

青森店 (9)

福井店 (9)

伊勢崎店 (9)

愛媛 (9)

福井 (9)

青森 (9)

岐阜店 (8)

熊本北店 (8)

宮崎店 (8)

泉大津店 (8)

桶川店 (8)

新潟 (8)

長野 (8)

大垣店 (7)

沼津店 (7)

高知店 (7)

米子店 (7)

鎌ケ谷店 (7)

高知 (7)

富士店 (6)

鈴鹿店 (6)

富山 (6)

新潟弁天橋店 (5)

出雲店 (5)

福山店 (5)

鳥取店 (5)

座間林間店 (5)

太田店 (5)

広島 (5)

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら