スポーツクラブ評判ランキング

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

満足度 2.83 325

ホリデイスポーツクラブは、愛知県発信のフィットネスクラブ。中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げています。
メインターゲットを、あまりスポーツ施設の利用経験のない初心者層としていて、その点については公式webサイト上でも強くアピールされています。入会金は3150円、ただし無料キャンペーンも頻繁に行っているので、かからずにすむこともあります。
その他、自動車で通う利用者についても客層として重視していて、全店舗において駐車場が完備された、ロードサイド型店舗のかたちをとった出店形式であるということも特徴といえます。入会のための年齢制限は、16歳以上となっています。


皆さんからの口コミに見られるのも、やはり初心者向けに用意されたプログラム・サポート体制に、駐車場完備による通いやすさについて。
また、インストラクターさんとのエピソードを投稿してくれている方もいました。

スポンサーリンク

みんなの口コミ(325件)

並び替え:

みん評が選ぶピックアップ!口コミ


  • 満足しています

    ID:024978

    運動音痴さん

    満足度 5.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    初心者用のジムなので、運動音痴の私でも気兼ねなく通うことができます。
    スタッフの方が皆笑顔で声をかけてくださるので気持ちがいいです。
    体重は変化なしですが、体は確実に引き締まっていて、今まで履けなかったスカートが履けるようになりました。
    気に入っているのでできれば一生通い続けたいです。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • そんなに悪くない 姫路店

    ID:033348

    すみれさん

    満足度 4.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    スタッフさんもみんな明るく礼儀正しいです。気軽に話しかけられます。トレーニングのやり方やダイエットの仕方、色々とアドバイスをくれます。

    設備も新しくきれいです。ウォーキングマシーンも数多くありますよ。ただし、脱衣場とか狭いです。髪を乾かすところも台数少なく待つことしばしば。

    スタジオプログラム、楽しいですよ。確かに初心者向きかも知れないけれど、インストラクターさん全員、会員さんに楽しんでもらおうとみんな工夫を凝らしてやってます。特に店長のダンスとかキレッキレですよ。

    会員さんもみんな明るく和気あいあいとやってます。自分の運動レベルに合わせてトレーニング出来るのでとってもいいジムじゃないでしょうか。

    私はこのジムに来て半年で五キロ痩せました。スタッフさんの励ましや熱意、楽しいスタジオプログラムのおかげと思っています。

    参考になった

    20人がこの口コミを評価しています


  • 休みが多い

    ID:017986

    ゴリ花道さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    休みを無くしてほしい
    仕事が忙しいときは 行けないので やっと行けると思ったら 正月連休 お盆連休
    どういうこと?
    一番行ける 一番世間が休みの時に休むてどういうこと? プログラムはいいから ジム解放のレベルでいいから 是非改善してほしい

    参考になった

    86人がこの口コミを評価しています


  • ストレス

    投稿日:2017.01.18ID:048971

    ぱるるさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    常連のおばさまたちの集まり だらだらと1日過ごす。お茶お菓子の持ちこみ。悪口三昧 初心者は溶け込みにくい とにかく不衛生 温泉といいつつただのお風呂 掃除は行き届いてない。すぐ辞めました 会費返してほしい

    参考になった

    152人がこの口コミを評価しています


  • 会員のレベルが低い

    投稿日:2017.02.04ID:050121

    もぐさん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    相模原店を利用していますが、・常連客とスタッフの長話・ストレッチマットの上で常連客が輪になり寝転び携帯動画を見て騒いでいるのにスタッフは注意なし・ジム内で大きな声で話している…等 とにかく会員のレベルが低い。 話をしにきているなら 外でやって欲しい。

    参考になった

    89人がこの口コミを評価しています


  • 質が悪い。

    投稿日:2017.09.11ID:062630

    きんさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  2.00 

    今月で退会をしますが、千葉中央店を利用しています。まずは、スタッフの知識と意識の低さに驚きました。初心者対象とはいえ、プロなんですからもっと専門的な知識を身につけ、個々に合ったアドバイスを的確に出来るようにして欲しかった。初回説明会だけで、あとは勝手にやれと言うならば、料金が割高に感じます。それと、対応が悪いスタッフが多い事。シフトの空いてる時間でトレーニングして頂くのは良いのですが、会員のトレーニングを妨げてまでもやるスタッフがいる。そして、挨拶もろくに出来ないスタッフがいるので残念です。その他、トレーニング機材が少な過ぎて、器具が空くのを待ち過ぎて思ったトレーニングができなかったり、と細々書けばきりがないのでこの辺で終わりにしたいと思います。

    参考になった

    82人がこの口コミを評価しています


  • ホットヨガ

    投稿日:2017.10.04ID:070089

    モグもぐさん

    満足度 2.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  2.00 
    • スタッフ  2.00 
    • 衛生面  2.00 

    千葉中央店利用していますが… ホットヨガがやりたくて入会したのですが… 当初からプログラムが少ないなぁと思っていたら、今月からまた少なくなってしまいました。 ヨガインストラクターが何人か辞めてしまったのか…。 なんだかとても残念。 これからも続けて行きたいのに…。

    参考になった

    82人がこの口コミを評価しています


  • 気持ち良く利用できない

    投稿日:2017.02.16ID:050506

    桜井さん

    満足度 3.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  3.00 
    • 衛生面  4.00 

    他の方の口コミにもありましたが、高齢者の集まり。ただ 高齢者の方が多いのは 全然構わないのですが、毎日通ってるのか知りませんが、プログラム参加しようとしても 勝手に 自分たちの場所を決めているのか 仕事で時々しか参加できない私達が その場所に行くと あからさまに嫌な態度をとります。キレやすい高齢者も多く 怒鳴られたこともあります。また、お昼になると ロビーを集団で陣取り お弁当を広げ始めます。これは 絶対に印象が悪いので 絶対に禁止にするべきです!行きたくなくなる。

    参考になった

    67人がこの口コミを評価しています


  • モラル向上が先決

    投稿日:2017.02.01ID:049900

    堀出華子さん

    満足度 2.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    初心者向けのGYMというコンセプトらしいが、スタジオプログラムのレベルの低さ、スタッフの知識の無さは会費をとる資格がない。何より、スタッフの接遇力にばらつきがひどすぎる。男女問わず、温かい人間性が滲み出た接客をする人もいるが数は少ない。先日ショックだったのは、4人しかいない男性社員スタッフの一人が目が合っても挨拶をしなかったこと。本人はオフだったらしいが、日頃はいやらしいほどの慇懃な挨拶をしているくせに、業務を外れると途端にこうか、と背筋が凍った。他にも、私服に変えての出退勤の時は挨拶しないスタッフがほとんど。顔は知られているのに何を考えているのだろう。サービス接客業に就いているという自覚はまるでない。会員のモラルの低さは目を覆う有り様。しかし懇ろになっているからかスタッフは見て見ぬふり。これでは心ある会員は辞めていき、荒んだ雰囲気は助長されていくだろう。そしてついには撤退。

    参考になった

    56人がこの口コミを評価しています


  • 理解できない。

    投稿日:2017.10.13ID:070575

    ピヨ&マサヒロさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  3.00 

    インストラクターを育てる為に会費払ってるわけじゃ無いしね(笑) 会費をもらっている以上はプロとして仕事をしなきゃいけないし、プロして現場に出して欲しいもんだね。 何でも言ってもらえるうちが花ですよ。 意見箱なんか作っても同じことでしょ(笑)

    参考になった

    55人がこの口コミを評価しています


  • ありえない対応

    投稿日:2017.04.15ID:052667

    たかちゃんさん

    満足度 1.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  2.00 

    入会時にロッカーの予約をしたところ、運良く数日で空きが出来たと電話連絡が来たので、翌日にロッカーの料金を支払いに行く旨を伝えた。 翌日行ってみると本日休館の看板が出ていた。仕方なく更に翌日行ってみるとまたもや休館。更に翌日は定休日。電話連絡後4日目、やっと支払いに行くとスタッフが「すぐに料金を支払って貰わないと困るんですよね~」と言ってきた。 はぁ?電話連絡時、明日支払いに行くと言った時に休館の事を教えてもくれず、4日後やっと営業していたから支払いに行ったのに、すぐに支払えってありえないだろ!休館してるのにどうやって支払えっていうんだよ?しかもこれが店長の対応だから驚きだよ。 あまりにも腹が立ったので即退会手続きしてきた。入会して10日もせずに退会した。 運営会社さん、スタッフに接客のインストラクター付けた方がいいんじゃない?

    参考になった

    52人がこの口コミを評価しています


  • 社員が次々とやめてしまいます

    投稿日:2017.03.15ID:051481

    うーんどうですかね。さん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  2.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    最近はスタッフのマナーが悪いです 清掃の方はどこ掃除してるのかわからない位ロッカー等が汚いですし、プールの監視は半分寝ながら試験勉強?ボイラー室に何故かこもりっぱなしで挨拶もしない。お風呂も不潔でヌルヌルで。。本当ひどい有様です。。 またスタッフが一気に2、3人やめて、社員がいなくなり、施設の休みも多くなり。。。同じ人しかいないのにランキング、、人がいないんだから同じ顔ぶれ。。他にいいジムがあれば即動くのですが、、、初期を知ってるととても残念です。 初期の様に改善してくれたらまだまだ続けられるのですがね。。相模原会員です。

    参考になった

    50人がこの口コミを評価しています


  • トイレに洗面台(手洗い場)が無い‼️

    投稿日:2017.06.04ID:057852

    キタキツネさん

    満足度 2.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  3.00 
    • 衛生面  1.00 

    館内の一階、二階、ロッカー内にトイレがありますが そこを出た後に手洗い石鹸付きの洗面台が無いのが信じられません!! フロントで聞くと「排水タンクから出る水で洗って下さい」との事… 『えっ‼︎』もう絶句です。昭和の家でしょ〜⤵️⤵️ みんなでマシンを共有したり、汗をかいてる状況の施設でそんな事あり得ますか?? 今まで数カ所スポーツクラブに入ってましたが、こんな施設は始めてです。 ラウンジで食事する前にも手を洗えないのも気持ち悪くて… 本当に信じられない施設です。

    参考になった

    42人がこの口コミを評価しています


  • 女性専用なのに…

    投稿日:2017.01.26ID:049540

    ぷう子さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    西一之江店の無料体験に行ってきました。女性専用スタジオなのにインストラクターの方が男性で??でした。ジムエリアにも沢山スタッフさんがいて常に話しかけてきて面倒くさかったです。

    参考になった

    41人がこの口コミを評価しています


  • 人が多すぎマナー悪い

    投稿日:2017.01.19ID:049028

    ころりんさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    最初に通い始めた頃は、そうでもなかったけど入会金無料キャンペーンのせいか会員が増えてマシンがいっぱい。ぎゅうぎゅうで入った途端「え、こんなに」って感じでした。マシンを使っても汗を拭かない人、大きい声でしゃべっているおじさん、おばさん。最近の若い人はって言うけど、おじさんおばさんの方が態度は大きいしマナーを守れていない人が多い気がします。プログラムで並んで待っている人がいるのにお友達の分まで場所をとる人も。呆れます。(ちゃんと守っている人もいます)スタッフさんは注意してくれないし。人が多いのは仕方ないとしても、マナーを守っている人もいるんですからきちんと対応して欲しいですね。インストラクターの方達はいつも元気で本当に尊敬します?

    参考になった

    30人がこの口コミを評価しています


  • 確かに素人さんの集まりのジムですが、!

    ID:019775

    だいさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    自分に厳しい人は普通のジムとしてやりきれますが、正直インストラクターとは言えない20位の子供達がバイトしてます。知識もなにもないです。
    そして社員さんたちがすぐに休みます。
    仕事が辛いのでは?すぐ休むのは社会人としておかしいですね。
    相模原です。

    参考になった

    27人がこの口コミを評価しています


  • 会員が多過ぎる

    投稿日:2017.02.12ID:050397

    ランさん

    満足度 3.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    こちらのスポーツクラブに入会して3年程経ちますが、スタジオの会員の多さに辟易してしまいます。 楽しみにしていたプログラムもあまりの人数の多さに参加を諦めてしまいました。 時々、ここは本当にスポーツクブかと疑ってしまうこともあります。これが、ここの売りだと言われればそれまでですが。

    参考になった

    27人がこの口コミを評価しています


  • 副店長が最悪

    投稿日:2017.04.27ID:056377

    レッズさん

    満足度 1.00
    • 料金  1.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  1.00 
    • 衛生面  1.00 

    姫路を利用してます。とにかく副店長が最悪な人。 女性会員には愛想が良く男性会員には適当。最近、どの会員にも上から目線で物を言う。何様やねん!って思います。あれで副店長が出来る事に驚きです。 店長も低レベルなら副店長もそれ以上に低レベル。このジムは終わったって思いました。改善する気持ちもないみたいなので。

    参考になった

    24人がこの口コミを評価しています


  • 伊勢崎店、民度最悪です

    投稿日:2017.04.30ID:056515

    れんつさん

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  2.00 
    • 衛生面  1.00 

    通って一年くらいになりますが、本当にマナーの悪い会員が多いです。 サウナから出て、シャワー等で汗を流してから水風呂に入る人を数えてみましたが、10人中1人でした。 みんなそれを知ってるから、自分が入るときに水風呂の水を半分くらい捨ててから入ってます。ジャバジャバうるさいです。 水着専用脱水機に、たった今お尻を拭いたタオルを投入する人もたくさんいます。私はそれを見てからは、決して水着を脱水機に入れていません。 タオルを脱水している人に、スタッフはこんばんは!と声をかけていますが、かける声が違うと思います。 私はプールをよく利用するのですが、本当に自分勝手な人が多いです。 追いつかれてもどかずに自分のペースを堅守する人、泳ぐ専用レーンでインターバルのためにウォーキングを始める人、そしてそれを見てすらいなくて頻繁にボイラー室にこもるスタッフ。 私は市営プールなどもよく行くのですが、専用レーンで意図的に歩く人は初めて見ました。(もちろん水を飲んでしまった等で歩くのはアリだと思います) 私はスタジオプログラムにも興味がないので、施設が利用できればよいと思っていましたが、こちらのジムは不潔だし狡いもの勝ちで居心地が悪くストレスが溜まります。 同じ県内の前橋店はここまではなかったので地域柄でしょうか? ストレス発散するところでストレス溜めるのも本末転倒なので退会しようと思っています。

    参考になった

    21人がこの口コミを評価しています


  • スタッフの態度が良くない

    投稿日:2017.11.13ID:072270

    非通知さん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    尾張旭店利用です。 もちろん個人差はありますが、手続きなどをする時に不愉快になるほど態度が悪いスタッフがいます(若い時の自分なら怒りを露わにしてたかも)。 スポーツクラブはこれで三店舗目ですが、スタッフの態度は一番良くない印象です。 このご時世にまだまだ筋トレマシンやダンベルの種類が少なすぎ。 ま、ジムは近くないと続きません。ここが一番近いので諦めて通います。

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 最低!

    ID:020917

    ももさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    姫路店です。
    人が多すぎて、駐車場に車が止められない。
    駐車場前で車があふれているのにスタッフの誘導が適当で、近隣の迷惑にすらなっている。
    施設が利用できないなら、お金返して欲しい。

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 会員のモラル?

    投稿日:2017.02.27ID:050870

    エルモさん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    他の方も書かれてますが、イントラさんたちは親しみやすく話しかけやすいです。プログラムも確かに人は多いですが、楽しいです。ただ、若いイントラの追っかけは多数います。仕事中かと思いきや、引き止めて長話。イントラさんも仕事中なら手短に話を切るべきでは?ジムの内容ならともかく、世間話。変な噂が流れるのも分かります。はるばる遠征して追っかけをする人も月1ぐらいは見られて、スタジオに入りにくい雰囲気に。 全体的には楽しくて満足です。一人で参加しても笑顔で話しかけてくれるイントラさんは嬉しいです。ZUMBAも楽しみにしてますが、コスプレが行きすぎたり、イントラのダンス無視で勝手なことしてる人が多いです。そーゆーものだと言われればそれまでですが。ただ、仕事中じゃないの?と思ってしまう今日この頃です。 楽しくて長く通いたいので、イントラさんの意識向上と会員の常識理解が心からの願いですね。

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 人員確保

    投稿日:2017.01.24ID:049397

    やっちゃんさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    新規のお店はいいけど、既存の店からスタッフを連れて行ってその補充がないのでは会員が迷惑します。まず人員を確保してから新規の店を初めるべきじゃないですか?

    参考になった

    19人がこの口コミを評価しています


  • 豊川店

    ID:043447

    ローズさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    常連の人達の態度が大きい。特にズンバの時は必ずと言っていいほど立ち位置が決まってて一番前辺り。後から来ても一番前。手を合わせてハイタッチまではいいが、振り付けと違う方向を向くのやめて欲しい。はっきり言って一番前でやられるとウザい。店長とかの動きが見えづらくてやりにくい。
    店長はじめスタッフさん達はいつも一生懸命やってくれてて気持ちがいい。
    でも、注意してくれたら皆がもっと気持ち良く通えるのになぁと思う。

    参考になった

    18人がこの口コミを評価しています


  • 草加店 人詰め込みすぎ。器具使えない

    ID:037471

    まささん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    いやいや、入会して後悔。
    使いたい器具が空いてないからどうでも良い空いている器具を使って時間を潰す。時間が過ぎて帰る。
    マナーが悪い人がいても注意しないお店の人。
    ゴワゴワシャンプーで髪の毛ゴワゴワ。リンスインシャンプーとボディーソープはもっと良い物を使って欲しい。
    素人向けと謳っているだけあってそれなり。本気でトレーニングしたい人は入会を思いとどまった方が良いと自分は思う。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • オープンしてしばらくたったので、色々改善してみては?

    投稿日:2017.02.09ID:050295

    武庫之荘店さん

    満足度 2.00
    • 料金  3.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  3.00 
    • 衛生面  3.00 

    休みが多い。従業員は嬉しいかも知れないが、連休は多い、日祝日は早く終わるでは行く日が少なくなる。少し改善を検討して欲しい。 皆が主婦や時間をもて余す人ばかりではないのです。従業員は明るく頑張ってる様子だけど オープンしてしばらくたったので、そろそろ色んなプログラムも増やして欲しい。 ホットヨガなんかも、人気のないプログラムいつまでもするより、もっとレベルアップしたプログラムも挑戦したい。HPにはあるのにやってないプログラムが多くないですか? 色々工夫しないと他店へ流れてしまいますよ。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • おばはん我が物顔で

    ID:029635

    エアロ美さん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    高崎店、とにかくやたらと多い年配の女性。
    しかも我が物顔してスタジオも立ち位置が決まってるかのように振る舞う。
    マシーンを拭くタオルも汚い、お風呂の脱衣所が不潔。
    結局、新しく入会した人たちが続かない現状。
    スタッフの役不足。

    参考になった

    16人がこの口コミを評価しています


  • 意見箱

    ID:047389

    まあさんさん

    満足度 1.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    意見箱を置いて、会員さんの意見を聞いてもらえませんか?
    結構好きなことばかりしていて他の人のことを考えないでスタジオに入っている人がいますよ?
    スタッフに言っても何も変わらないし、真面目にやりたい人はどうすればいいですか?

    参考になった

    15人がこの口コミを評価しています


  • とにかくうるさ過ぎ

    ID:021288

    リンゴさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    日進長久手店
    スタジオの入り口を塞ぐように、インストと大きな声で話し、スタジオに入ってまでインストが話しているのに妨害。身体を動かしに来ているのに、口ばかり動かす。言葉遣いを汚くこれが大人か?と一部の常連気取りの為に、大人しく真剣にレッスンしている人達の気持ちを従業員の人達は、どう考えているのか?

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 会員カースト

    投稿日:2017.02.07ID:050236

    運動音痴さん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    日頃の運動不足を解消しようと、宇都宮店に通うこと半年。 スタッフの方達が明るく運動音痴でも通いやすい雰囲気作りをしてくれ、ここまで続いています。 ただ、会員によっては、ジム内で仲間と挙って場所取りをしプログラムが始まるまで大声で話したり、ストレッチスペースでは井戸端会議、携帯電話で話をしている人もいます。気にならないといえば、気にならないことではありますが、先日、マナーに欠ける面々が他人に注意をしている場面を目撃し、とても気分が悪くなりました。注意されている方にも原因があることは予見できますが、我が物顔で振舞う姿は、まさに自分のことは棚にあげて何とやらです。会員歴が長いのか年の功なのか、会員同士のコミュニティによって権力?の差があるのか分かりませんが、一部の会員が独自に仕切る風潮は改善していただきたいものです。

    参考になった

    14人がこの口コミを評価しています


  • 対応悪し

    投稿日:2017.01.21ID:049156

    みこさん

    満足度 3.00
    • 料金  - 
    • 設備  - 
    • スタッフ  - 
    • 衛生面  - 

    長野店は、紹介特典のクオカードプレゼントをチラシに記載しながら、結局プレゼントなしでした。窓口の方に直接申し上げたにもかかわらず、何の対応なし。こんなことでは、特典などは表向きだけで、ホリデイの入会や紹介は残念ながらやめざるを得ません。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 手抜き。。。

    投稿日:2017.03.27ID:051987

    RINさん

    満足度 2.00
    • 料金  4.00 
    • 設備  3.00 
    • スタッフ  2.00 
    • 衛生面  3.00 

    船橋日大前。。。オープン年から利用してますがスタジオでのレベルがどんどん悪くなっています!いくら初心者向けとはいっても手抜きダンス満載! 以前は気持ちのいい汗をかけたのに最近はエアコンの故障による暑さの汗! とうとうオープン時からいたイントラさんが全員異動してゆるゆるなダンスしかしてくれないイントラのみ!いくら安くても楽しくない! バイトやパートもこちらが挨拶しないと平気でスルーするし以前はそんな事なかったのに。。。 もぅ潮時かな…

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています


  • 草加店

    投稿日:2017.10.28ID:071578

    カンナさーんさん レギュラー会員

    満足度 1.00
    • 料金  2.00 
    • 設備  1.00 
    • スタッフ  2.00 
    • 衛生面  1.00 

    ホットヨガをやりたくて入会しました。が、仕事帰りの時間帯は予約が取りにくく、日曜は早くに閉館するので殆ど通えませんでした。(ヨガクラスのレベルについては初心者向けのジムなので何も言えません。) 館内はうるさい!特に、ロッカーと風呂場は最悪。土日子連れの多いスーパー銭湯よりも騒がしいです。運動後のホッと一息なんて無理。 更に風呂場の排水溝から上がってくる尿臭がいつもたまらなかったです。 結局銭湯代わりにもならず、4ヶ月で退会しました。 「美味しくなくてもお腹いっぱいになれば良い!」というプラス思考の方にだけオススメしたいジム。

    参考になった

    13人がこの口コミを評価しています

ホリデイスポーツクラブ詳細情報
料金プランマスター、ペア、グループ、デイ、ナイト

※店舗により異なる
入会金

(登録料金)
3000円(税別)

(無料キャンペーン実施中の場合も)
利用料金

(月会費)
4700円(税別)/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの入会金、登録料、月会費二か月分、通帳、印鑑、本人確認書類
備考全店舗駐車場完備

スポンサーリンク


  • LINEで送る

口コミを書き込む

会員登録をせずに口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください
満足度
料金
高い
安い
設備
悪い
良い
スタッフ
悪い
良い
衛生面
悪い
良い
気持ちを選んでください
口コミにつけたタイトル
口コミ内容
  • ※※※誹謗中傷・個人が特定される内容は承認されないことがあります。※※※

  • 特に、批判的な内容については

  • 「噂ではなく実際に体験していること」「改善してほしい応援の気持ちを込めること」

  • 「他ユーザーを不快にしないこと」「あくまでも個人の感想であり、断定的に決めつけないこと」

  • に配慮をお願いします。 ※より詳しい口コミのガイドラインはこちら

ページトップへ