132,186件の口コミ

スポーツクラブ1位

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

更新日:

(スポーツクラブ平均

2.89)

愛知県発信のホリデイスポーツクラブは、中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げているフィットネスクラブです。自動車で通う利用者が多いことから、全店舗駐車場完備のロードサイド型店舗であることも特徴の一つです。


「遊ぶ・楽しむ・フィットネス」をコンセプトとし、運動が苦手な初心者でも安心して続けられる空間づくりを重視。目的別のプログラムや医療用の体成分分析装置などで、「楽しみながら効果を実感できる」をサポートしています。とはいえ、「楽しみ方」の感覚は人それぞれ。具体的に何が楽しいのか? 逆に、楽しさを妨げる不満点はないのか? さまざまな視点からの意見が気になります。


ここでは、実際に通った会員の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ホリデイスポーツクラブに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

980件中 1〜13件目表示

  • hiroさん
  • 投稿日:2020.09.19
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

梅林店 コロナ対策

今日ジムに行って驚きました。いつもは朝入館時、スタッフ4、5人で体温チェックや手指の消毒を行っていますが、今日はスタッフ2人で、1名が手指の消毒を行い、もう一人がカウンターで受け付けを行っていました。カウンターの所には、そこの前を通れば体温測定できる機械があるのですが、それを見てチェックしている様に見えませんでした。
そして着替えを終えて2階に行くと、此処にはマシンや手指の消毒のための除菌スプレーやタオルが用意されておらず(後に用意される)、また、スタッフの姿も見えない状態でした。
連休で人員調整がつかないのか、人員不足なのか分かりませんが、私達ジム利用者はコロナ感染予防に大変神経を使っています。このような状況では安心してジムの利用はできません。
ジムのコスト上の問題もあると思いますが、どうかジム利用者の安全や衛生面の管理に御尽力くださいますようお願いします。

  • 頑張らんとさん
  • 投稿日:2020.09.19
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

スタッフは知らぬふりをするな。

長嶺店ですが、ロッカーの鍵を持ち帰り独占している方が増えています。閉店時に男子ロッカー30〜50も鍵が無い状態は変でしょう。それも同じ番号。スタッフに言っても対応無し。とにかくマナーが悪いし、見て見ぬふりのスタッフは最悪。

  • yamaさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.09.18

どうにかしてよ

2月にオープンした当初は、活気があって、次に通う時までワクワクするスポーツジムだったのに

今は全く違う

コロナの影響もあるのかスタッフ同士がなーんかいやな感じ
いつも人手不足、駐車券はコロナ対策と謳って急にセルフ?多分忙しすぎて対応できないんだと思うけど

スタッフは四六時中掃除ばかり、大変そう。この前聞いたらずっとだそう。たまには休ませてあげて、可哀想。 店長の意向なのかしら。メリハリつけたほうが掃除も捗ると思う。

コロナの中、金銭面?なのかイライラして大変なのはすごくわかるけれど。
だからこそ、スタッフや店長、そちらももっと風通しをよくした方がいいとおもう。

オープン当初からいたスタッフ?はやめるみたいだし。

こんな時こそがんばろうの精神で励まし合って笑顔で接客じゃないの?
お客さんには分かっていないとおもっているかもしれないけど、なんとなくオープン当初とは全然違う、いやーな空気、全部伝わってますよ。

なんとかしてください。不快。

今後の改善、期待しています。

  • TKさん
  • 投稿日:2020.09.16
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

退会したほうがいいかな

日中のサウナはおばさん達が長い時間陣取り大きな声でペチャクチャ喋って怖くて入れない
営業時間短縮、プログラム激減、スタッフも常時いない、これで会費は以前と変わらず
お風呂エリアは清潔感がなく、体を洗わずお風呂へ入る人が多くて不潔

  • ナミさん
  • 投稿日:2020.09.15

小牧店 土足ok ですか?

小牧店
ジムやロッカーなど
土足でいんだね
ルールてある???
もう少しわかりやすくしてください。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

もっと良いスタッフの対応をお願いしたい

東大阪店
1年程前から通い始めましたがスタッフ対応は悪く、客のマナーも呆れる程悪いですね。
今年はコロナで3月〜5月末まで休館・休止をしていたにも関わらず、大声で話をしている客に対しても注意する事なく一緒に話をするスタッフも居られます。

ロッカー・靴箱はほぼ同じ辺りを使うこと多いのですが靴箱にゴミが入って10日程経つのに未だに無くなっていない状態です。
掃除も大変だと思いますがもう少し良い施設にする事を願いたいと思います。

スタッフからの声掛けも有ればその場で言える事もあると思います。

  • ちゃんこさん
  • 投稿日:2020.09.13

ホリデイスポーツ佐賀 大丈夫?

ホリデイスポーツ佐賀店にロッカー荒らし 会員 以外が簡単に入れるセキュリティー?
犯人は会員さんが取り押さえ警察に通報逮捕されました!
設備も悪いし管理も悪い 経営悪化で、ホットヨガは別料金になるみたい。
どうなっているのか❔
最悪!

  • マックさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2019.09.25
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

時々しか通えない人には冷たいジムだと感じます。スタッフが軽いです。コツコツ運動したい年配向きではありません。

健康のためにスタートして1年。スタッフの質が悪いと思います。社員がクラブ活動みたいな感じで軽いのが、施設全体に出ています。社員もアルバイトも仕事に来ているのか、恋愛いっぱいのサークルに来ているのか、公私混同が気になります。
ホットヨガをネットで予約して利用していますが、予約できない期間があったので、電話で聞くと1周年の特別イベントのため、ぎりぎりになってお知らせして予約できるようになるとのことでした。
久しぶりに行ってみたら、施設内で紙ベースで1周年イベントのプログラムを配布されていました。しかも、その期間は予約不可とのこと。ホームページにも、そんな告知はなく、とても不親切だと感じました。常連さんも、たまにしかいかない会員も同じように会費を払っています。そういう会員にもホームページなり、メールなりで、お知らせするべきだと思いました。1年続けてきてのイベントですが、なんだか裏切られたような気持ちです。わいわい毎日のように行ける人には楽しい施設ですが、そうでなければおすすめできません。きりのいいところで退会を考えています。

  • よう。さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.19
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    5.00

2020年2月オープン青森店

入会に関して他のスポーツジムと違い、加入期間のしばりがないのでとてもよいと思いました。新しくきれいで広々としており最新マシンがそろっています。
スタッフさんもみんな元気で親切。各種スタジオプログラムも同じプログラムでもインストラクターごとに違うので、毎回どのスタジオもいつでも楽しく参加できます。入会できるのは16歳以上という年齢のしばりはありますが、幅広い年齢層の方が安心して運動できる快適な施設だと思います。
また遅くまで営業しており、ロッカールーム、広いお風呂、靴箱の小さな鍵までもいつも丁寧に掃除されているので安心です。コロナ感染防止対策、換気や消毒の徹底はもちろん、スタジオや各種マナーについては会員さんたちも極端な違反もないと感じます。店長さんはじめスタッフの皆さんが頑張って設営されていると思います。

  • サンさん
  • 投稿日:2019.09.23
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

函館店は悪くない。半年通ってみて継続かどうか決めるつもり。

・スタッフさんは普通に礼儀正しく、挨拶され、嫌な思いはしたことがない。
・高齢者の社交場と化してることは否めないが、自分が運動のために通っていることにさほど影響はない。みんな楽しそうに運動してて、和気あいあいとしてる。しいていうなら、筋トレマシンでおしゃべりするのはやめてほしいかな。おしゃべりはベンチでどうぞ。
・運動後の露天風呂と無料のマッサージチェアは最高の癒やし。
・プログラムのZUMBAやボクシングは楽しい。説明やアドバイスなどがあればもっと楽しいかも。ZUMBAは見様見真似でついていく。
・1番よかったのはリソボという、カラダの測定プログラム。最初にスタッフがカラダの測定をしてくれて、今の自分のカラダ(筋肉量、水分量など)自分にあったマシンの使い方と、使用回数(何キロの重りで、何回何セット筋トレするなど)をアドバイスしてくれるので、初心者には良いと思う。
脚の部分の筋力が少ないからこのマシンとか、知らなかったことを教えてもらえるのでよい。
この測定プログラムは三ヶ月は無料らしいので、1ヶ月後にどうなるか楽しみで、運動の励みになる。頑張るぞ!

  • akさん
  • 投稿日:2020.01.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

古河店に行っているのですが、休みを取りすぎ

茨城県古河市のジムに通って1年3か月になります。以前はジョイフィットに通っておりました。自宅から近いところに出来たのでそれから、ホリデーに変更しオープンより通っております。オープンしたばっかりの時は立ち上げのスタッフさんが多くいたことだと思うのですが、てきぱき動き、お風呂掃除など汗だくになりながら足をまくり湯船の中を網で汚れをすくい、サウナの内側なども窓ふきなどされていて、なんて素晴らしスタッフさんたちなんだろう。ジョイフィットからこちらに来てよかったと思っていたのもつかの間。スタッフさんの移動の辞令が張られていくたびに結局、ジョイフィット以上に悪いスタッフさんだけになってきた感じです。仲の良い方と女性のスタッフさんは大声でしゃべっていて他の方たちの迷惑になっているのも気づかないんでしょうが、典型的なスーパーで迷惑なおばさん状態での会話。

定休日が毎週金曜日と一番皆さんが通いたい曜日が休みなのが非常に嫌です。日曜日。祝日は19:00までとゴールデンウイーク、年末年始、シルバーウイーク等、閉まるのが早い。せめて21:00までやってほしいです。接客業の仕事をしている私にとって仕事帰りによれません。ジョイフィットの時に比べて開けていただいている時間が少ないに加えてスタッフさんの質が最悪になってきたので、そろそろ戻ろうか考えちゅです。
早急に改善を希望します。
私だけではないと思います。皆さん言っていますよ。
よろしくお願いいたします。

  • ヤマさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

富士宮店の現状

富士宮店の会員です。

6月になり会員さんが急に増えましたね。得点のないゴールド会員(謎)のせい?

結構な密状態なので、ホリデイスポーツは真剣にコロナ対策を確実に実施することを望みます。コロナは終息したわけではありませんよ。

スタジオも相変わらずの密ですね。本当にこれでいいのか?と思ってしまいます。インストラクターさんが「徐々に元に戻して行きたい」等の発言してましたが、えーっ!正気?と思いましたね。 もう元には戻らない、新しい生活様式の中でやるんだよね?

TVで報道されている他のスポーツ施設と比べると、イマイチ感が拭えません。

あと、マスク無しでべちゃくちゃしゃべってるおばちゃんたちに、ちゃんと注意してくださいよ。
一部の会員だけのご機嫌取ってどうすんですか?

ちゃんとルール(これ大事)・マナーを守って、みんなが楽しめるホリデイを望みます。

  • もうさん
  • 投稿日:2019.11.07
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

スタッフもっとちゃんとしてと思った3つのポイント

会費引き落とし口座の設定に手間取り1ヶ月もかかった上結局設定できなかった時に(スタッフちゃんと働けよ)と思ったことが3つありました。

①運営の知識不足
1回目の口座登録:初回に登録しその場で完了のお知らせ。次回に、この口座は引き落とし口座として使えないから別のやつにしてと言われた。なぜスタッフは登録できるものとできないものを知らないのか。

②思考停止
2回目の口座登録:別の口座を登録後、数十日してログイン時に呼び出された。教えてもらった口座から引き落としができないので現金で持ってきて欲しいとのこと。理由としては登録口座の番号が間違っていたと言われた。ちなみにその場で確認したところ間違いはなかったが、登録できない原因については説明なし。なんやねん、どっちかというとシステム上のトラブルやないかい、それを解決しようとしないでこっちの責任にされるんかい。

②情報共有不足
2回目の口座登録:現金もってきてと言われ(そういえば引き落としの期日あるからいつまでに持って来ればいいんだろう)と思い聞いたところ「いつでもいいですよ」とのこと。翌日お支払いについての手紙が届いた。そこには支払い期日が明記してあった。どないやねん、言ってることが違いますねぇ。

入会して数ヶ月、スタッフにイラつきすぎてすでに退会を考えるとこまで来ました。
もっとちゃんと仕事してほしいです。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ホリデイスポーツクラブ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る