169,742件の口コミ

スポーツクラブ1位

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.37
    1位
    1264

    (スポーツクラブ平均 2.87)

  • 料金
    3.46
  • 設備
    3.42
  • スタッフ
    3.35
  • 衛生面
    3.30

愛知県発信のホリデイスポーツクラブは、中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げているフィットネスクラブです。自動車で通う利用者が多いことから、全店舗駐車場完備のロードサイド型店舗であることも特徴の一つです。


「遊ぶ・楽しむ・フィットネス」をコンセプトとし、運動が苦手な初心者でも安心して続けられる空間づくりを重視。目的別のプログラムや医療用の体成分分析装置などで、「楽しみながら効果を実感できる」をサポートしています。とはいえ、「楽しみ方」の感覚は人それぞれ。具体的に何が楽しいのか? 逆に、楽しさを妨げる不満点はないのか? さまざまな視点からの意見が気になります。


ここでは、実際に通った会員の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ホリデイスポーツクラブに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

1,264件中 1〜13件目表示

  • ゴンチチっちさん
  • 投稿日:2021.07.31
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

改善してほしい。

入会して3年目迎えましたが、コロナ渦の為か利用者の数も減り🅿️も空きが‼️
ホットヨガもなくなり有料で1週間だけのプログラムで、会員までも有料化して馬鹿らしい。なんのための会員なのか。。。それでも好きな人はお金だしてもやるんですよね。。私はホットレを1度体験しました。。有料で❗久々のホットルームで汗は出ましたが!会員料金払ってるんだから会員だけでも無料にできないものですか? 会員以外の人を対象に有料化してほしいですね。


それとスタジオ内のお喋り、なんとかしてほしい。。マスク着用して入るけどお喋りやまず。。うるさい👂⚡グループになってペチャクチャ。

お風呂マナーの悪いこと。
水着着用のままシャワールームで❗そんな人何回もみました。
女子は、パックしてメイクルームで何分も場所陣取り場所が足りない。。
自分は短髪なのでドライヤーしたくても場所がないのでいつもタオルドライして生乾きのまま家に帰ります。
ロッカーも脱衣所も2個使ってる人まだいますし。
まだまだ改善して頂きたいことありますが、この辺でやめておきます😃

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.31
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

コロナ危険

コロナの無い平常時であれば、衛生面に課題がありますがとても良いジムだと思います。
しかし今、コロナ感染対策に対しては非常に問題があります。行政の判断に基づく対応では危険。店舗の実態に即した対応が重要です。
周辺地域が感染拡大のなか、ジムエリア、ロッカールーム、浴室の会話は恐怖です。機器等の消毒は自己管理可能ですが、人の飛沫は自己管理できません。
会員も常識的に行動する必要があります。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2021.08.02
  • 2.00

会員を大事にして下さい

会員の扱いが雑すぎる。
本社の利益が右肩下がりで有料化が多くなり、給水口の使用も突然中止になったり。
今は給水口使えますが、本社の都合で会員は振り回されっぱなしです。
古株会員を残しておきたいのか、サービスを受けたいならば会社の利益に協力してと圧力がありすぎます。
会員の扱いを大事にしないと、当然お店にもお客は来なくなると思います。
別に特別扱いして欲しいわけではないです。
私はコロナ対策である消毒、換気、マスク着用(マスク着用が必須ではなかった時にも外す事はなかった)に協力して、何より施設の運営にも協力しているのに運動するモチベーションが下がります。
スタッフ、本社はマナーとルールを守ってる会員を今通い続けてる会員を大切にして下さい。

  • さとしさん
  • 投稿日:2021.08.02
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

夏季休暇

スタッフも休みたいのはわかるが、サービス業でありながら世間と同じように休館にされてはシャレにならんわ…
休みに利用出来ないなら意味ないし。
それなら日割りで安くしてくれ

鳥取店

鳥取

  • ぽこさん
  • 投稿日:2021.07.28
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

割りに合わなくなった

以前と料金は変わらないのに、スタジオプログラムとプールプログラムが減り、ラフアはやっと復活したかと思いきや別料金になった。予約システムできたとかホリデイの得でしかない。今まで普通にできていたことができなくなり、更に金を取られるってどうなんだろう…他のスポーツクラブを検討しています。

  • 本当の事よさん
  • 投稿日:2021.08.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

掃除が全然できてない

お風呂やトイレなどカビだらけ
前は掃除してる人いたけどいなくなりました。
それから掃除してるとこみたことない
よくみればロッカーも汚いです

  • こんちくしょうさん
  • 投稿日:2021.07.28
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

予約システムに納得いかないっ

なんだかんだ言って、結局、会員の弱いとこに目をつけて、コロナに結び付けて、課金システム。
納得いかない。でも、それをしないとスタジオプログラムに参加出来ない状態に。あまり人気のないプログラムは、ほとんど空き状態。インストラクターさんのモチベーションも下がるでしょう。
出来るなら違うジムに乗り換えたいけど。
腹が立って納得出来ません!

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.27
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

お風呂

お風呂がカビだらけで汚い。
掃除が行き届いてない。

松山店

愛媛

  • niiさん
  • 投稿日:2021.07.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

詐欺みたいな会社

秋田店会員 お風呂は不衛生 シャワーフックは取れたまま数か月 サウナは壊れて修理できていない 他のジムに行くことにします。

  • プロテさん
  • 投稿日:2021.07.24
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

普通

設備の故障は至る所で多くトイレのウォシュレットは一年近く直っていません。
風呂場の洗面器の裏側はカビやぬめりが発生していて不衛生です。

スタジオプログラム特にZUMBAをやる会員女性のマナーは非常に悪いです。
大きな声で3、4人のグループになって話し 筋トレマシンとマシンの間を使っているマシンの間を平気で横切ります。
他の方の気遣いや配慮は全くありません。

スタッフの方は注意をしていただきたいです。

自分自身、顧客に対する職に就いておりいつも
イライラしながらトレーニングしています。
顧客満足度NO. 1の名に恥じることなく、
より良い環境を保てる努力をしていただきたいと思っています。

  • 初心者さん
  • 投稿日:2021.07.24
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

初心者も行きやすい

ダイエット目的で行き始め一ヶ月、50代女性です。年齢層が幅広く、ジム内も広いので、利用者数が多くても、混雑も感じられず、マイペースでやりやすいです。サウナもあり、浴室も広く洗い場、シャワー室も多く不便はありません、毎回サッパリして帰れます。強いて言えばプールのシャワー室からの通路がヌメりがあり、滑り易いので磨いて欲しいです。いろいろ見学しましたが、若いガチの人が多く年配層は入りにくい所や、シャワー室が少しだけだったり。私にはここが合うと思いました。悪い口コミにあるような事は感じません。24時間ではないですが、常時スタッフも多く安心です。スタッフの人もみんな感じいいです。体力ついて慣れてきたら、イベントにも参加したいです。

  • ヤマさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

富士宮店の現状

富士宮店の会員です。

6月になり会員さんが急に増えましたね。得点のないゴールド会員(謎)のせい?

結構な密状態なので、ホリデイスポーツは真剣にコロナ対策を確実に実施することを望みます。コロナは終息したわけではありませんよ。

スタジオも相変わらずの密ですね。本当にこれでいいのか?と思ってしまいます。インストラクターさんが「徐々に元に戻して行きたい」等の発言してましたが、えーっ!正気?と思いましたね。 もう元には戻らない、新しい生活様式の中でやるんだよね?

TVで報道されている他のスポーツ施設と比べると、イマイチ感が拭えません。

あと、マスク無しでべちゃくちゃしゃべってるおばちゃんたちに、ちゃんと注意してくださいよ。
一部の会員だけのご機嫌取ってどうすんですか?

ちゃんとルール(これ大事)・マナーを守って、みんなが楽しめるホリデイを望みます。

  • クマさん
  • 投稿日:2021.04.22
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

スタッフさんお疲れ様です。

皆さん口コミで汚い、うるさい人を注意しないとかありますが、社員はちゃんと注意しておりスタジオでも会話についてのお願いはきちっとしてます。
しかしながら社員4名他はアルバイトで回しており中々アルバイトでは注意できないのでは?と思います。
但し社員4名体制をとっている運営側の体制については少し疑問は感じております。
社員の皆さんは逆にコロナが自分の所から出ない様、注意を払い大変だと思ってます。
社員を1.2名増やすなど今の社員の皆さんの頑張りをみていると会社としてどうなのか?とも感じてしまいます。

何処にでもいる自己中心的な考えの方は注意されても直らず、そんな方が自分の事を棚に上げてフロントでクレーム言っている光景を何度も見ました。
会社を良くする為には嫌なことも言う必要はありますが、コメント書いている方も嫌なら他へ移れば済む話では?
私も以前他のジムにも通ってましたが大なり小なり自己中な人はいますし、このコロナ禍で気になるのであれば今はwebで色々トレーニングできるのでないですか?
私も人の迷惑にならない様、自己中な人を見ては自身に置き変えた行動をしていこうと思います。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ホリデイスポーツクラブ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。