180,017件の口コミ

スポーツクラブ1位

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.37
    1位
    1326

    (スポーツクラブ平均 2.88)

  • 料金
    3.46
  • 設備
    3.42
  • スタッフ
    3.35
  • 衛生面
    3.30

愛知県発信のホリデイスポーツクラブは、中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げているフィットネスクラブです。自動車で通う利用者が多いことから、全店舗駐車場完備のロードサイド型店舗であることも特徴の一つです。


「遊ぶ・楽しむ・フィットネス」をコンセプトとし、運動が苦手な初心者でも安心して続けられる空間づくりを重視。目的別のプログラムや医療用の体成分分析装置などで、「楽しみながら効果を実感できる」をサポートしています。とはいえ、「楽しみ方」の感覚は人それぞれ。具体的に何が楽しいのか? 逆に、楽しさを妨げる不満点はないのか? さまざまな視点からの意見が気になります。


ここでは、実際に通った会員の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ホリデイスポーツクラブに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

1,326件中 1〜13件目表示

  • 少しぽっちゃりさん
  • 投稿日:2021.10.18
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    5.00

ホリデイそのものは良いです。一部の会員さんが・・・

 体型も気になりだした女性です。
一大決心して入会。優しいスタッフさんにアレコレと教えてもらっていました。
ある時スタッフさんからスタジオプログラムへのお誘いがありまして初めての参加。
前列のプレートが残っていたので前列を取りました。
プログラム開始前にスタジオ入りして自分の番号へ移動した時から、かなりのアウエー感がありました。指を刺されヒソヒソ話。給水中もヒソヒソ。プログラム終了後、インストラクターさんが楽しかったですかと尋ねられて、難しかったです等々会話してる時も遠巻きでこちらを見てヒソヒソ話。
あえて気にせずにオンライン予約で前列を取ったら、いわゆる古参の女性会員から
『そこは〇〇ちゃんの場所!!』ときつく注意されました。オンライン予約があるのですから、その方が毎回予約すればいいのでは?と答えると『〇〇ちゃんはオンライン予約できないから!』と意味不明な回答。スタッフさんに相談したところ何の問題も無いとの答えでした。
その後も前列で参加していましたけれども、あまりの圧力に溜まりかねて後列に移動しました。
退会も視野に今後どうするか考えています。
このような事は私が通う店舗だけでしょうか?
全国でにたようなことがあるのでしょうか?
ホリデイさんはとても良いジムだけに、一部の会員さんが雰囲気を悪くしてるのが残念です。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2021.10.19
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

卑怯者

小牧店を利用しています。

スタジオの利用は昼間が殆どなので、ネット予約はせずに以前からの様にその都度並んでプレートを取っています。

しかしながら、中には悪どい会員がおります。

例を申し上げますと、EJのプレート配布時に1枚、次のZUMBA用にもう1枚取り 1度に合計2枚を確保する卑怯者が居ます!

以前より、スタッフがプレート回収しても1枚足りないと言う事は何度か出くわしたものの、そんな悪知恵を働いている人間がいるとは思いもよらず…

そんなにスタジオの立ち位置にこだわるならば、ケチらずネット予約をして下さい!

大の大人が見っともない真似はしないで下さい。
ちゃんと監視カメラも付いていますよ!

そう、アナタです。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.10.17
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

スタッフ不足

フロントのスタッフの挨拶が馴れ馴れしいというか、キチンとしていない。語尾が伸びるのが気になる。こんばんばわ~~、おつかれっした~とか。友達じゃないんですけど。
コロナ対策は完全な自己責任、自分で消毒して利用。プールに監視員が一人もいないのが危険。ジムエリアにも一人もいない。何かあっても自己責任?会費が高いのに予約が有料とかインストラクター頼むと有料とか、せめて無料でマシンの使い方くらい教えてほしい。
スタッフがいない施設と考えた方がよい

  • ロシニョールさん
  • 投稿日:2021.10.18
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

コロナ対策は?

鳥取店で夜の10時過ぎでした。
20代~30代の友人らしき二人組がお風呂で、サウナで、ロッカールームで大きな声で話したり、笑ったり・・・もちろんマスクはつけていません・・・スタッフも注意無し・・・70代くらいの方が「あんたらうるさいよ!みんな迷惑してる!」と一喝。すいませんと静かになりましたが、スタッフが注意しなければ、誰がするんですか?高い会費を払っているんです、こんなのが続けば間違いなく退会します。
衛生面でも、お風呂の椅子が汚すぎる・・・側面が茶色くなっているの気が付きませんか?掃除はしていますか?排水溝の臭いもとても臭いですよ?

鳥取店

鳥取

  • にねーちゃんさん
  • 投稿日:2021.10.15
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    1.00

ロッカーの2ヶ所使用について

コロナ禍になり、随分前から、ロッカー室の密防止のため、使用できるロッカーに
制限が掛けられています。横に1つ飛ばしか、上下に1つ飛ばしになっています。
最近、休会解除等もあり、徐々に会員さんも戻ってきているように思います。
そんな中、一人で、ロッカーを2ヶ所使用している方がいます。
衣服も厚手になる季節となり、荷物が多くなるのは十分承知しています。
有料の個人ロッカーもありますので、荷物の多い方は利用してみてはいかがでしょうか?
コロナ禍でも、みんなで使用するロッカー室です。
ロッカーの2ヶ所使用は、謹んでもらいたいです。

みなさんで一緒に、気持ちいいホリデイライフを楽しみましょう!!

  • 432さん
  • 投稿日:2021.10.11
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

福岡東店 コロナ対策が残念

コロナ禍でずっと休会していましたが、連絡もなく10月から突然の自動復帰措置。
HPを見てたまたま知って退会手続きに行きましたが、時すでに遅く、10月分の会費は払わないといけなくなりました。
「もったいないからお風呂だけでも」とスタッフさんにすすめられ、さっとお風呂に通っています。
しかし、更衣室やお風呂でノーマスクで喋り倒す会員さんがいるため、いつもヒヤヒヤしながら入らなければならずストレスです。
悪いのは周りを気にせずしゃべる方々ですが、お金を払って通っている全員が気持ちよく過ごせるように配慮するのはやはり店の役目だと思うので、黙認せずに、何か今以上の対策を講じてほしいです。
昔、別のヨガスタジオに通っていましたが、そこはスタジオ内私語禁止(コロナ関係なく)で、しゃべる人にはきちんと対応されていました。
そのおかげでみんなが過ごしやすい空間が守られていて、とても気持ちよかったです。
お金をいただいて会員を募るのなら、プロとしてしっかり対応してほしいです。
このままだとお店の価値がどんどん下がっていくと思います。

あと久しぶりに通ってみると、お風呂の衛生面が気になりました。
カランなど手が触れる部分がぬるっとしていますし、椅子もカビが生えています。

福岡東店

福岡

  • ぬーちゃんさん
  • 投稿日:2021.10.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    1.00

スタジオ床の指定シールの場所を守って欲しいです!

多くの会員の皆さんが、オンライン予約、随分慣れてきたみたいですね。
私を含め、多くの爺婆会員も、事前予約が出来るようになり、楽しんでいます。

<気になる点として>

動きの激しいプログラムだと、一部の会員さんが、イントラの動きに、夢中になり
過ぎて(興奮しているせいか)知らないうちに、床の指定場所(シールの場所)から、
どんどんズレてきて(前後左右)、何度か接触しそうになりました。
もっと、イントラからも、「スタジオ床の指定シールの場所を、各自で守るように。」と、
呼びかけて欲しいです。イントラの言うことは、みんな良く聞くと思います。

追伸:予約システムだと、前後左右が誰なのか、当日まで、なかなか分からないので、
   毎回ドキドキしながらも、結構、楽しんでいますよ。

  • みかんさん
  • 投稿日:2021.10.10
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    4.00

くやしい

他の方も書き込みがあるように、更衣室、お風呂場での、マスクなしでの、大声での会話、周りへの配慮のなさに、辞める気持ちに、スタッフさんは親切で、
スポーツクラブは楽しく健康やリフレッシュのためにも、通い続けたいのですが、
どの時間に、行っても、必ず、います。リラックスしてお風呂にはいりたいです。
私のように感じて辞めていく人いるのなら、本当はそう思っているが言えない人が沢山いるなら、そういうアンケートとか、あれば、辞めないでいたかもしれませんが、女性だけになった途端、凄まじいです。
迷惑に思う人に、負けて辞めてしまう自分にも嫌ですが、ことを荒立てると、またそれで気分も落ち込みます。コロナ、インフルエンザ、病気になると、病院に行くことも、医療機関にかかる事も迷惑になる時代に変わったのだから、免疫を上げる為に、短時間の運動、密室ではマスクしていても会話なしで、お話したい人はサロンや、広い場所でに変わらない限り、新規の人は、すぐ辞めていってしまい結局、会費は上がり、マスク無しの迷惑な人達に、スポーツクラブ側が衰退して社員が減り、質も落ちて行く世界と悲しさだけですね。
迷惑行為の人がいなくなったら、教えてください。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.10.09
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

普通にマスクなしで会話されています。

コロナ対策について、会員自身で消毒作業などを行うことに不満はありませんが、
ロッカールームやお風呂などで普通に大声で(マスクなし)会話されています。
こんな状況でスタッフの出勤日数や時間を削減されているのかもしれませんが、
見回るスタッフもいないので、やりたい放題です・・・。
HPにはコロナ対策を徹底しているような記載があったので、特別休会が明けてから
様子を見に行ったのですが、退会を決めました。
せめて館内放送で会話を控えてなどの放送を行っていただくなどの対策をしていただきたいものですが・・・。

  • みーちょこさん
  • 投稿日:2021.08.13
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

コロナ禍だから仕方ないけど…

皆さんおっしゃる通り、衛生面は全く気にせず過ごせる程キレイではないですが、私が通っている店舗はモラル崩壊している方は少ないような気がします。なので、会員それぞれがキレイに使おうと思っている感じがして、そこまで酷い事にはなっていないと思います。
スタッフさんも、みんな親切ですしプログラムもみんなに楽しんでもらうためにといつもニコニコしていて気持ち良く利用させて頂いてました。
筋トレと軽いランニングは毎回、それにスタジオプログラム、プール、ホットヨガの中で時間が合うプログラムを見つけて参加していたんですが、中でもホットヨガは出来る限り時間を合わせて参加したいくらい優先度が高かったんです。ホットヨガとプールがあるからホリデイに決めたようなものでしたし…。

でも、コロナ禍で通えなくなり休会する事にして、少し落ち着いた頃に久しぶりにそろそろ身体動かしたいなぁ…とホームページを見て、今はホットヨガスタジオ自体使えなくてホットヨガお休みのお知らせが。まぁそりゃそうか、密室だもんね、換気もなかなか出来ないだろうし…とがっかりながらも一応納得はしたんですが、月額利用料そのままなのはなんかなぁ…とも思いました。プールが工事で使えない月なんかは月額利用料割引になったりしたのに今回はそういった措置もなくただただ使えず損するだけ。でも、まだまだコロナ禍も始まったばかりでどこも対応に追われてるから仕方ないよね、と。

でも、いざホットヨガが再開、ってなった時に有料化したのはさすがに納得いきません。何で今まで普通に参加出来てたものにお金出さないといけないの?もともと人数の枠が決まってて予約制だったから人数制限ならそこでいくらでも調整出来るはず。密室だって言うならスタジオだってそう。換気がしにくいっていうのもホットヨガプログラムが全くなくなるなら分かるけど、お金出した人に対するプログラムがあるなら理由にならないし。

これは有料化してみて思うように参加する人数がいなくてお金が集められなかったら潰れてくパターンなのかな…

  • クマさん
  • 投稿日:2021.04.22
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

スタッフさんお疲れ様です。

皆さん口コミで汚い、うるさい人を注意しないとかありますが、社員はちゃんと注意しておりスタジオでも会話についてのお願いはきちっとしてます。
しかしながら社員4名他はアルバイトで回しており中々アルバイトでは注意できないのでは?と思います。
但し社員4名体制をとっている運営側の体制については少し疑問は感じております。
社員の皆さんは逆にコロナが自分の所から出ない様、注意を払い大変だと思ってます。
社員を1.2名増やすなど今の社員の皆さんの頑張りをみていると会社としてどうなのか?とも感じてしまいます。

何処にでもいる自己中心的な考えの方は注意されても直らず、そんな方が自分の事を棚に上げてフロントでクレーム言っている光景を何度も見ました。
会社を良くする為には嫌なことも言う必要はありますが、コメント書いている方も嫌なら他へ移れば済む話では?
私も以前他のジムにも通ってましたが大なり小なり自己中な人はいますし、このコロナ禍で気になるのであれば今はwebで色々トレーニングできるのでないですか?
私も人の迷惑にならない様、自己中な人を見ては自身に置き変えた行動をしていこうと思います。

  • 七子さん
  • 投稿日:2021.01.25
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    5.00

全体的には良いが惜しい…

フィットネス不毛地帯に新規オープンして以来すぐ入会して通っています。
まだ3年未満の新しい店舗なので設備も綺麗に維持され清掃もきちんとされています。
さっきまでスタジオで華やかにレッスン指導されていたインストラクターさんが、気がついたら着替えていてお掃除されていたりします。

オープン当初沢山いたスタッフさん達はコロナ禍での人件費削減の為かアルバイトさんの人数もかなり少なくなりましたね。
ホットヨガが出来なくなってしまって本当に残念ですし、もったいない…。

今まで普通の月会費で出来た事が減ってしまって不満ではあります。
営業時間も1時間繰り上げ時短になり少々不便になりました。夜8時閉館の緊急事態エリアよりはマシですが…。

スタジオレッスン減ってますが、お風呂等慌ただしいので12時まで開いていたら有難いのにな~。
ラストの人気レッスン後お風呂待ちで行列作って密とかだと本末転倒ですよね。

只今、緊急事態宣言発令で全館『会話禁止』となっていて何となく雰囲気ピリピリしています。

お喋りの輪で集わないようベンチも撤去されています。

こういう口コミって結局悪い事しか積極的には書かれないから評価あまり高くは無いけど、良いスポーツクラブだと思います。

惜しむらくは定休日が金曜日って事!
普通の会社員とかなら週末なんて1番運動したくないですか?!
日曜祝日も夜7時までの営業なので、お出掛けした帰りとかに軽く筋トレして風呂入って帰れたらもっと便利なのになぁ~…と思っています。ま、贅沢な要望ですがね。

  • 40代男さん
  • 投稿日:2021.02.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

風呂はさながら老人ホーム

プールが利用できるジムでは月会費が他より安い。平日夜も遅くまでやっているので仕事している人も利用しやすいと思います。21時過ぎると人は少ないです。

スタジオ利用者のマナーが非常に悪いです。
マシン使用後に各自で消毒する決まりだかそのまま放置。大声での雑談。ウォータークーラーの前、邪魔です。なるべくスタジオやってない時間に行くようにしてます。
スタジオに限らずマナー悪いのは主に、常連や60以上の年寄り。お喋りならよそでやってほしい。
マシンだけ使ってる若い人ほどコロナ禍のルール守ってます。
風呂だけ使う年寄りはスーパー銭湯行ってほしい。

スタッフの人数が少なく、プールやフロアにスタッフがほとんどおらず、プールに一人だと不安に感じる時があります。

先日スタッフに、消毒は客にさせるのではなくお前たちがやる仕事だと、入り口で文句言ってる男がいました。サウナ、風呂、脱衣場で大声で喋っていた年寄り男でした。呆れ、スタッフに同情しました。

一人で静かに利用したい人は、スタジオやってない時間帯をおすすめします。

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
ホリデイスポーツクラブ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。