本音本音

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

ホリデイスポーツクラブ

[引用]公式

3.31

料金
3.41
設備
3.36
スタッフ
3.29
衛生面
3.24

1,884

(カテゴリ平均2.82)

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判では、施設の衛生面やスタッフの対応に関する不満が多く見られます。

器具に埃や汗が残っている、トイレやお風呂の清掃が行き届いていないといった指摘があり、衛生管理に不安を感じる声が目立ちます。

また、スタッフの対応にムラがあり、挨拶や接客の質にバラつきがあるとの不満も寄せられています。

一方で、トレーニングマシンが充実している点や、初心者でも楽しめるスタジオプログラムは好評のようです。

低評価チェッカー

低評価は、愛知や兵庫についてが多く、佐賀やその他店舗については少なくなっています。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

1,884件中 1〜13件目表示

4.00

そんなに悪くない 姫路店

スタッフさんもみんな明るく礼儀正しいです。気軽に話しかけられます。トレーニングのやり方やダイエットの仕方、色々とアドバイスをくれます。

設備も新しくきれいです。ウォーキングマシーンも数多くありますよ。ただし、脱衣場とか狭いです。髪を乾かすところも台数少なく待つことしばしば。

スタジオプログラム、楽しいですよ。確かに初心者向きかも知れないけれど、インストラクターさん全員、会員さんに楽しんでもらおうとみんな工夫を凝らしてやってます。特に店長のダンスとかキレッキレですよ。

会員さんもみんな明るく和気あいあいとやってます。自分の運動レベルに合わせてトレーニング出来るのでとってもいいジムじゃないでしょうか。

私はこのジムに来て半年で五キロ痩せました。スタッフさんの励ましや熱意、楽しいスタジオプログラムのおかげと思っています。

タグ ▶

参考になりましたか?

5.00

満足しています

初心者用のジムなので、運動音痴の私でも気兼ねなく通うことができます。
スタッフの方が皆笑顔で声をかけてくださるので気持ちがいいです。
体重は変化なしですが、体は確実に引き締まっていて、今まで履けなかったスカートが履けるようになりました。
気に入っているのでできれば一生通い続けたいです。

参考になりましたか?

1.00

休みが多い

休みを無くしてほしい
仕事が忙しいときは 行けないので やっと行けると思ったら 正月連休 お盆連休
どういうこと?
一番行ける 一番世間が休みの時に休むてどういうこと? プログラムはいいから ジム解放のレベルでいいから 是非改善してほしい

参考になりましたか?

かにさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 2.00

スタッフはいいが設備が微妙

インストラクターさんたちは頑張っているしプログラムも工夫していて飽きない。
特にプログラムを預かっている皆さんはとても感じがいいと思う
スタッフも明るいし挨拶も丁寧で、まあぼやっとした子もいるにいるが概ねちゃんとしてます。

逆にマナーの悪いユーザーは多い気がする
マシンに座ったままスマホや大声でのおしゃべり(注意したいが日本語じゃない)は当たり前
プロティン飲料ならともかくプロティンバーを食べてるのはいかがなものか
顔にパックしたままウロウロしているのには失笑。
公と私を感じさせないほどアットホーム?いや、単純に常識知らずです。

そういう部分が反映されるのかお風呂やトイレを筆頭に清潔感、となると本当にいまいち
マシンの横にカメムシのご遺体を発見し2週間そのままだったところを見ると清掃業者は入っていないもしくは月イチとかなのかもしれない。
スタッフがトイレ掃除をしているところを見ると入っていないかもしれない。
こういっちゃあなんだが衛生面を充実させるならスタッフに掃除をさせるべきではない
彼らはインストラクターとしてはプロだが清掃のプロじゃない

スタッフが頑張っているのはわかります。
ですが施設や店舗に対し住宅や居室の感覚での清掃は根本的に違います。
本部の方針かもしれませんけど今以上をスタッフに求めるのも違います。

細かいことを気にせず時間たっぷり体を動かしたい人には向いています
働いていると23時までってとても魅力的ですからね。

参考になりましたか?

gontaさんがアップロードしたアバター画像

3.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 3.00

店の雰囲気はいいけど…

東岸和田店でオープンから会員になり2年近くになります。
店の雰囲気がよく、スタッフの方も明るく挨拶してくれますし、各設備もきれいでプログラムにも参加し楽しく通っています。
ただ、他店と異なる点がありまして、料金が少し高いのと、一部のスタジオプログラムに人数制限がなく、詰め込み状態でやっており、隣の方と手が当たりやりづらい時があります。
また、他店の利用がなぜかここだけできません。
あと、どう考えてもスタッフの数が少ないです。バイトの入れ替わりが激しくいてても何もできない方もいらっしゃいます。社員を増やしてほしいです。
他店と共通ですが、プログラム待ち時間のおばちゃん達がなかりうるさいです。洗面所も毛だらけの時もあります。

タグ ▶

その他店舗

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 2.00

ここは好きだけど??な方もいる

長く使わせてもらってますが、最近、スタジオでやけに隣になる60代くらいのオジサン(私もオバサンだけど)がいて、困ってます。
特に何かされているわけではないのですが、おそらく意図的に隣に来ているような気がして怖いです。
無下にして恨みを持たれても困るので、当たり障りないよう接しているのですが、それが良くないのか、相手は仲良くなったつもりで何時も隣に来ます。
やたら、こちらに興味ありそうな話題を投げています。
ネットで色々と調べているんだろうなといった内容もあります。
では、自分が場所を変わればいいのかもしれませんが、私にも他の知り合いが近くにいますし、いつもと違う場所は知らない方も多いので。
はっきり言ったほうがいいのかもしれませんが、言えずにいます。ひたすら、遠ざかってほしいと祈るだけです。
せっかく楽しい場所なのに。
持ち前の明るさをだして頑張るしかないか。

タグ ▶

参考になりましたか?

たかひろさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 3.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 3.00

スタッフの対応

ある店舗を利用してますが、自分の不注意で下駄箱のロッカーの鍵を紛失してしまい、フロント付近に居る男性スタッフに相談したところ、どこかに落ちてるんじゃないですか?自分で探してくださいと言われ、何の話も聞くこともせずに、何処かに行ってしまいました。その後女性スタッフに相談したら、どのような対応をするか丁寧に説明して頂いき、助かりました。
男性スタッフの対応がどうしても納得できません。
顔も見たくないし、話もしたくありません。
ごく一部だとは思いますが、きちんと社員教育を徹底してもらえると助かります。
よろしくお願いします。

参考になりましたか?

TAYU☆MI-SYAさんがアップロードしたアバター画像

5.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 5.00
  • 衛生面 3.00

ホリデイのスタッフさん達

他のジムで、10年程HIPHOPをやってきました。
そのジムの経営者が変わりサウナを撤廃したので
ホリデイに移りました。
前のジムのスタッフは水泳の先生が多くて
エアロやダンスは外部イントラが受け持ちでした。
なのでイントラによってレベルの差がありましたが
ホリデイのスタッフさんは皆さんHIPHOPができる
ので、私はここに移って満足しています。
毎年、栄のオアシスで開かれるイベントでもダンスが
盛んなジムだとわかります。
初心者レベルのジムとうたっていますが、会員さん達は長くいる方が多く、皆さん華麗に踊っています。
もう22年もやっているので、初心者向けのクラスは別に作った方がいいかと思います。
私はジムをやらないのでマシンの事はわかりませんが
ダンスに関しては最高のスタッフさんです。
そろそろ「初めてHIPHOP」のクラスを作ってほしいと思います。みんなで上手くなりたいから。

タグ ▶

豊橋店

愛知

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 2.00

誠実な対応を心掛けてほしい~その後の変化について。

私は約一年前にジム側のお粗末すぎる対応について都合の悪い事を誤魔化さず誠実な対応を心掛けてほしいと言う気持ちと、ジム側から屈辱的な扱いを受ける会員さんが一人もいなくなって欲しいと言う思いを込めて参考までに私の体験談を投稿させていただきました。

私は過去に一部の人達から陰湿で粘着質な嫌がらせを度々受ける被害にあいジム側に相談した結果、ジム側が立会う形で相手方と話し合いの場を設けて、本人達も非を認め事実確認をしたにも関わらず施設のルール的には除名処分の対象に該当する重要案件にも関わらず、ジム側から冗談のつもりでした事だからと誤魔化され何故悪い事をする人をかばうのか問い合わせると、私達は会員さん同士のトラブルには一切関与しませんと感情丸出しの喧嘩腰の態度で言い放ち、入会の申し込み書やマナーブックには相手方が私にした事は除名処分の対象に該当すると伝えると、何を今更思い出した様にと生意気な態度で話すので驚き本来の人柄が表面化し呆れ果てました。
その後、あなたの事は信用出来ないので上の立場の方とお話しをさせてくださいと伝えると不貞腐れて話しが出来なくなりました。
尚、相手方の事に触れると一件礼儀正しく良い人達に見えますが
反面とても幼稚で、過去には屋外のイベントで立ち入り禁止エリアに入り込みどんちゃん騒ぎをする様な時々年齢に合わない事をするモラルの欠けた人達です。
私は相手方にどう言うつもり嫌がらせを繰り返すのか聞くとスキンシップだと答えて呆れ果てました。

その後、ある出来事を通してジム側の隠し事がジムのスタッフさん達にも伝わりました。
更に、その影響を受けて危機感を感じたり働きがいを感じなくなったのかは分かりませんが去年一年で札幌北24条店を支えてきたスタッフさん達が次々とホリデイスポーツクラブを去り当然の事の様に他店舗からスタッフさんの応援を受けないとスタジオプログラムがまかなえない程人手不足になりました。
そんな状況を観て札幌北24条店を新築でオープンした時を知る私としては、とても寂しく残念な気持ちになりましたが反面、正しい判断だと思いました。
私は相手方に対し、あなた達の事は生理的に受け付け無いので私があなた達の立場なら潔く退会しますとハッキリと伝えましたがその人達は今でも私を避ける様にこそこそと出入りしている姑息な人達です。
私にとってはその人達の存在がハラスメントで、ジム側に話している事はそんな人達が出入りしていて良いか悪いかの二択です。

今の札幌北24条店は人が入れ替わりましたが、上記の出来事を伝えると今は何もしていないからとか今度何かあったらなど相変わらず不誠実としか思えない対応です。
信用 信頼よりも利益を優先するみたいです。

更にジム側から屈辱的な扱いを受けた私に対するきちんとした謝罪はありませんし、元々いた店舗に戻されて事なきを得たつもりでいるみたいです。
まともな企業ならとっくにいないはずの人も人材不足で外す事ができず企業側が庇うみたいです。

私なりの結論になりますが、本当の困り事に対してジム側は誠実な対処はしてくれません。
相談するだけ時間とエネルギーの無駄遣いでストレスになります。
悪い事をする人はそれなりの人です。
忖度などせず信用出来るジム友さん達に相談して情報を共有して御自身の判断で状況によっては直接会社のトップと話しをするしか無いと思います。

どの業界に於いても信用 信頼 が最も大事だと思います。
会員さんや若手の未来あるスタッフさん達がストレス無くのびのびと成長 運動し楽しい一時を過ごせるホリデイスポーツクラブを目指していただきたく思います。

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 4.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 1.00

スポーツジムではない

ホリデイ木更津店はスポーツをするところというより定年後の暇つぶしに毎日朝から行くところ
朝から風呂に入りサウナでお喋り

風呂やプールはカビだらけ

いいところ?と言えば会員は放置状態だからとっても自由
騒ごうが何も注意もされない
マシンに座ってスマホ見ててもオッケー
プールにスタッフは数分間しかいない

今まで何ヶ所かのプールのある施設に通ったが水着を着ていないスタッフなんて考えられない
ましてやいつもいない

会員の安全とか施設の衛生とか全く考えられていない

今まで大した事故がないからそれですぎてしまっているんだろうな

外部のイントラさんたちはとっても素敵な方達がいます
そのプログラムをやりたくて退会しない

近隣にはスタジオ マシン プールなどがある施設が他にはないのでしたかなく退会できずにいる

入会を考えている方
よーく考えて

タグ ▶

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 4.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 3.00

トレッドミルの位置とタオル返却の設置場所について

館内のレイアウトが変更になってから、トレッドミルが窓際に外向きに並べられた背後に、トレッドミルの方を向くようにして筋トレ器具が並べられました。 筋トレ器具を使いながらトレッドミルをしている女性の後ろ姿を見てるような人がいたり、私自身も視線を感じたりと落ち着いて利用できません。改善していただきたいし、改善して欲しいことをどこにポストすればいいのかもわかりません。
また、消毒用タオルを貸し出していますが2階にも返却ボックスを置いていただけるとうっかり持ち帰ることが減ると思います。1回玄関までに1度バッグに入れたりするので返却を忘れてしまうことがあります。
楽しく通っていますが、上記2点、声が届くと嬉しいです

タグ ▶

参考になりましたか?

ベジタリアンさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 4.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 3.00

楽しく利用してます!

入会して3年経ちました。
お友達も増えたし健康的な生活のために、有効利用させてもらってます。
何事も続ける事が苦手な私でも、お風呂があるので続けられています。サボってしまおうかと思う日も、大きなお風呂で温まって来よう!と思い、お風呂に行くならトレーニングやプログラムもやろうか…となって、お風呂が運動継続の後押しをしてくれてます。結果的に家の光熱費等も激減したので会費はチャラ状態でありがたい限り。

ただ、建物の築年数が経っているので、どうしてもあちこちの汚れや老朽化が気になる事は否めません。建て替えてくれないかなぁと願うばかりです。簡単には叶わない願いですが…。

鈴鹿店のスタッフの皆さんは、いつも元気に声かけをしてくださいますし、他の会員の皆さんもクセの強いような方は少なくて快適です。元気に過ごせる老後のために、皆さまも是非ご利用ください。

タグ ▶

参考になりましたか?

イルミンさんがアップロードしたアバター画像

5.00

  • 料金 4.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 5.00
  • 衛生面 3.00

落ち着いた雰囲気のジムです

京都店が出来て、ずっと通わせて頂いてます。元々ヨガをしてたのですが、コロナの影響で辞められたので
ジムを探してる時に、チラシを見て通いやすいのと設備も良さそうでしたので!まずは1日体験させて頂き
気に入ってそれからずっと通わせて頂いてます。スタジオレッスンも初めはボクササイズメインでしたが、
今やダンス系もはまっております。(笑)特にズンバは一生懸命やってると身体が柔らかくなる効果が実感出来楽しいのでお勧めです。インストラクターの方々も一生懸命なので、つられて頑張ってしまいます!気になる所といえば、ちょっと隅々の清掃が気になります。スタッフの方々も忙しそうなので、掃除専門の方でも雇ったらいいと思います!後、スタジオの清掃用具ももう少し増やすとか大きい物に変えるとかで、工夫したら効率も良くなると思います。でも、基本気に入って通わせて頂いてるので、出来る限り長く通いたいと思っております。いつもありがとうございます😊

タグ ▶

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

愛知 (229)

兵庫 (108)

千葉 (91)

北海道 (87)

福岡 (82)

姫路店 (69)

静岡 (54)

神奈川 (49)

埼玉 (41)

武庫之荘店 (39)

木更津店 (38)

大阪 (38)

名古屋中川店 (35)

奈良 (35)

尾張旭店 (34)

小牧店 (34)

金沢店 (33)

石川 (33)

千葉中央店 (32)

群馬 (30)

三重 (25)

東京 (25)

富士宮店 (24)

京都店 (23)

京都 (23)

相模原店 (22)

秋田店 (22)

函館店 (22)

秋田 (22)

草加店 (21)

名古屋鳴海店 (20)

札幌北24条店 (20)

海老名かしわ台店 (19)

四日市店 (19)

大和高田店 (19)

熊本 (19)

山口 (19)

刈谷知立店 (18)

大野城店 (17)

小倉南店 (17)

和歌山店 (17)

和歌山 (17)

岐阜 (17)

小平店 (16)

一宮店 (16)

三河安城店 (16)

福岡古賀店 (16)

奈良店 (16)

寝屋川店 (16)

草津店 (15)

豊田店 (15)

古河店 (15)

写真付き (15)

高崎店 (15)

滋賀 (15)

茨城 (15)

岡崎店 (14)

日進長久手店 (14)

札幌新発寒店 (14)

島根 (14)

宇都宮店 (13)

福岡梅林店 (13)

札幌清田店 (13)

東札幌店 (13)

栃木 (13)

岡山店 (12)

深谷店 (12)

岡山 (12)

鳥取 (12)

熊本長嶺店 (11)

防府店 (11)

豊川店 (11)

船橋日大前店 (11)

東大阪店 (11)

八幡西店 (10)

宮崎 (10)

西一之江店 (9)

岐阜店 (9)

松江店 (9)

松山店 (9)

浜松店 (9)

青森店 (9)

福井店 (9)

伊勢崎店 (9)

愛媛 (9)

福井 (9)

青森 (9)

大垣店 (8)

熊本北店 (8)

座間林間店 (8)

宮崎店 (8)

泉大津店 (8)

桶川店 (8)

新潟 (8)

長野 (8)

盛岡店 (7)

沼津店 (7)

高知店 (7)

米子店 (7)

鎌ケ谷店 (7)

岩手 (7)

高知 (7)

富士店 (6)

鈴鹿店 (6)

富山 (6)

新潟弁天橋店 (5)

出雲店 (5)

福山店 (5)

鳥取店 (5)

福岡東店 (5)

太田店 (5)

広島 (5)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード