みん評

62,457件の口コミ

スポーツクラブ1位

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

ホリデイスポーツクラブは、愛知県発信のフィットネスクラブ。中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げています。

メインターゲットをあまりスポーツ施設の利用経験のない初心者層としており、公式webサイト上でもその点を強くアピールしています。また、自動車で通う利用者も重視しており、全店舗駐車場完備のロードサイド型店舗であることも特徴のひとつです。

口コミでも、初心者向けに用意されたプログラム・サポート体制や、駐車場完備による通いやすさが好評で、インストラクターとのエピソードも数多く投稿されています。

入会金無料キャンペーンを頻繁に行っているので、気になる人は公式ページで確認してみてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(580件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 運動音痴さん
  • 5.00

満足しています

初心者用のジムなので、運動音痴の私でも気兼ねなく通うことができます。
スタッフの方が皆笑顔で声をかけてくださるので気持ちがいいです。
体重は変化なしですが、体は確実に引き締まっていて、今まで履けなかったスカートが履けるようになりました。
気に入っているのでできれば一生通い続けたいです。

  • すみれさん
  • 4.00

そんなに悪くない 姫路店

スタッフさんもみんな明るく礼儀正しいです。気軽に話しかけられます。トレーニングのやり方やダイエットの仕方、色々とアドバイスをくれます。

設備も新しくきれいです。ウォーキングマシーンも数多くありますよ。ただし、脱衣場とか狭いです。髪を乾かすところも台数少なく待つことしばしば。

スタジオプログラム、楽しいですよ。確かに初心者向きかも知れないけれど、インストラクターさん全員、会員さんに楽しんでもらおうとみんな工夫を凝らしてやってます。特に店長のダンスとかキレッキレですよ。

会員さんもみんな明るく和気あいあいとやってます。自分の運動レベルに合わせてトレーニング出来るのでとってもいいジムじゃないでしょうか。

私はこのジムに来て半年で五キロ痩せました。スタッフさんの励ましや熱意、楽しいスタジオプログラムのおかげと思っています。

  • ゴリ花道さん
  • 1.00

休みが多い

休みを無くしてほしい
仕事が忙しいときは 行けないので やっと行けると思ったら 正月連休 お盆連休
どういうこと?
一番行ける 一番世間が休みの時に休むてどういうこと? プログラムはいいから ジム解放のレベルでいいから 是非改善してほしい

  • ひーちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.10.25
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

インストラクターのレベル低い

千葉中央店を利用してます。

先日トレーニング中やりたいマシンがありましたが、おしゃべりな女性がそのマシンのイスにどっかりと座り、インストラクターの男性と楽しそうに歓談してらっしゃいました。
待てど暮らせとそのマシンは、開かずお二人のお話しはもりあがるばかり。
周りにいた他のお客様の目線は、かんじないのでしょうか?
しばらくしてその女性は、別のマシンのところにいき、トレーニング始めるかと思ったらスマホ三昧。
先のマシンも後のマシンも人気があるのでトレーニングしたい方は、沢山いるんです。
そこでも、例のインストラクターの男性とマシンに座ったまま歓談が始まり長々とお話ししてらっしゃいました。

インストラクター男性の方へ、
女性のお客様と仲良くするのは、プライベートか、外でお願いしますね。

真剣にトレーニングされてる方が沢山いるので、迷惑です。

今度同じ事かあれば写真をとり投稿したいとおもいます。

  • トメ吉さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.04.04
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

深谷店 嫌なら辞めれば?で済む話ですが

会員の常識レベルが低い(低くなった?)と思います。ロッカー使用後は開けっ放し、下足箱も開けっ放し。マシーンは使いっぱなしで汗拭かない、座席も戻さない。最近は出会いの場と勘違いしている一部会員もいて、一生懸命、店員に話し掛けての長話。なので、アドバイスをもらいたくても雑談中で声掛け難い。
店員も接客レベルが低く感じます。挨拶できない。会員の私語に付き合ってしまうレベルの低さ。タメ口で話しているの聞いたときはビックリしました。
あと、最近はロッカーが臭い。ん?会員が臭いのか・・・

  • かっちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.09.01
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    4.00

永く会員でいたかったです(-.-;)

草加店を2ヶ月程利用して、退会しました。
人生で初めてスポーツクラブに入会しましたが、色々な会員さんや、変わったスタッフさんがいらっしゃいますね。
お医者様から運動療法と食事療法をすればまだ薬を処方しないで良いでしょうと言われ、今迄運動などしたこと無い私ですが、見様見真似で始めてみました。
少しづつ身体を動かす事に慣れて来た時、プールのレーンを間違えて、完泳コースで歩いてしまいました。
すると隣りのレーンの女性が監視員さんに告口。
もし監視員さんがその事を私に注意して今まで通りの監視員さんの仕事をしてくれれば私は全く不満はありません。
私はいつも50分位プールに入ってました。 前半30分で注意され、残り20分はフリーコースで歩いたり平泳ぎしたりしてました。
その監視員さん、前半30分は全く私の事など見ずに普段通りの仕事をしてました。
しかし、残り20分は私だけを睨み続けてとても怖かったです。
歩いても良いコースで自由な動きをして何が悪かったのか今だに分かりません。
これからも通い続ける事を考えたら、そのスタッフさんがとても怖いので、すぐ退会しました。
もちろん、優しく素晴らしいスタッフさんも沢山いらっしゃいました。
翌日、愛知県の本社に思いを伝え、その後担当の方とやり取りしてましたが、もうお返事のメールも来なくなりました。
店長さんは電話ですごく丁寧に謝ってくれましたが、その時のスタッフさんは、全く謝ろうとしません。
一言謝って頂ければ我慢できるのですが、自分は全然悪くないから謝らないというのが納得できないんですね〜。
事実がどうとか関係ないと思います。
一人の会員が不愉快な思いをしてるのは事実なのですから、その不愉快をさせた部分を謝ってもらいたいだけなのです。
私は、隣りのレーンにいらっしゃいました女性や、ホリディさんの本社の方にもレーンを間違えた事を手紙で謝りました。
でも、そのスタッフさんはそれができないらしいです。
できれば、退会しないで、ずっと通いたかったです。

55歳 運動療法したい真面目会社員

  • のえさん
  • 投稿日:2018.05.07
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

いやなら辞めればいいんですが…

高崎店 通い始めて数か月たちました。
ひと通りプログラムに参加しました。最近は良くプールも利用しています。
他の方も書かれているのでどこの店舗も同じかなと思いますが。
接客マナーが良くないです。スタッフ全員ではありませんが、挨拶くらいきちんとしてほしいです。真顔で会釈するスタッフもいます。人を見ているのか高圧的な方もいます。笑顔で接客して頂きたいです。

プログラム後は常連のおとりまきがスタッフを拘束。人気商売なのはわかりますが、おしゃべりするなら掃除してほしいと思ってしまいます。
拭き掃除したりタオルを変えたり、他にすることがあるのではと思わざるを得ないです。

プールは化粧したままプログラムに参加する方、歩く方が多いのです。髪を濡らしたくないのでシャワーもろくにあびません。特に夕方以降は水が濁っていて気持ち悪いです。まだ市民プールの方が水がきれいです。
注意書きはありますが…スタッフが注意することはありません。
店長が男性なので、女性のお風呂、ロッカーやパウダールームは手薄になるかもしれません。床はぬるぬるで滑りやすいです。髪の毛の塊もカビも目立ちます。
夕方から夜になるとティッシュ箱はカラで、ゴミ箱はいっぱいです。
混雑を気にしないでパウダールームで長時間パックしておしゃべりしたり、ロッカーでスマホをしていて他の方を気にしない方が絶えません。
ウォシュレットは気持ち悪いくらい汚いです。

スタッフには接客とお掃除を頑張っていただきたい。
大人のスポーツクラブなら尚更、マナーについて気づいてもらえるように働きかけて欲しいです。

  • なしさん
  • 投稿日:2018.10.12
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

本部にメールしても何も改善されない

東祥ホームページから意見をメールしました。
以前から髪を乾かすメイクルームで携帯をいじりながら髪を乾かしている人がいて、スマホのレンズがこちらに向いているのは気になってたのですが、先日着替える最中「カシャ」という音がして振り返ったら鏡越しに自撮りしてる人がいました。他には裸の人もいるのにです。浜松店ではそのような注意書きは既成の小さい注意書きくらいで、でかでかと張り出されてるわけではありません。(以前、お風呂場に携帯を持ち込んでる人もいたそうです。それはさすがに見つけた会員さんが注意したそうです)なので本部にメールして対応をお願いしましたが、1ヶ月たってもなんの処置もされません。他のジムでは大きく盗撮防止のための注意書きが書かれています。ホリディはメールしても何もしてくれないです。

  • まるるさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.04.04
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

全てのクオリティが低すぎて、、

尾張旭店に入会しましたが、あらゆる面で驚愕し2か月で退会しました。
まず、みなさん書かれていますが衛生面。トイレは常に水浸し。トイレットペーパーも床に散らばりまくり。お風呂の床は常にぬるぬるで湯舟は髪が浮きまくってます。
シャワーは銭湯かのように、レバーを手で押さないと水が出ないタイプでこのシャワー5秒も持ちません。ゆっくり頭を洗うこともできませんでした。
閉店より3時間前からスタッフがシャンプーを補充しに巡回しますが、身体を洗っていても脇から手を伸ばしてボトルを回収していきます。
残量は半分以上残っているにも関わらず。ラスト作業ですよね?お風呂のピークタイムにわざわざすることじゃないと思います。
洗面コーナーも床は髪の毛だらけで、あまりに不衛生。近くにクイックルワイパーが置いてあり、顧客が自分で掃除します。スタッフはそれを見て素通り。代わります等も言いませんし、掃除もしません。
ジムエリアもマシンは1種類ずつしかなく数が少ないのに、携帯触りながら、友達としゃべりながら平気で15分以上占領する人ばかり。スタッフも注意しません。
あのクオリティと会費があっていません。

  • 口ポカさん
  • 投稿日:2018.12.04
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

相模原店の場所取り

他店と同じように悪質な場所取りが横行しています。20名くらいと思いますが、1日何回でも毎日必ず違反する人も5名程いる。
靴とバッグを置き並んだことにする。(人が来たらここいると行ってねと、ロッカーやトイレに行く。いつもみっともなく裸足で歩いている) 後ろに並んだ友達の追い抜きを手伝う。スタジオでは後から友達が来てもいいように?隙間を作っておく。本人もよくいなくなるからもうわからない。
本部では場所取り禁止としているのに、支店では店長が現場で常習者と談笑し、推奨してるようなものです。会員同士のトラブルはスタッフに関係ないとスマイルから浮き出て見えそうです。ご注意下さい。

  • ぷーさんさん
  • 投稿日:2018.05.01
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    2.00

衛生面が心配・・

全部の口コミを見ていて納得しました。
私が利用しているホリデイ内のシャワーブースにも黒いカビが発生しています。そのせいかどうかはわかりませんが足の指に湿疹ができて痒いです。今まで水虫とかも無縁でしたので少し疑ってしまいます。
それと調子の悪いマシンが数カ月放置されています。
スタッフがマシンの拭き掃除やトイレ掃除をしているのはよく見かけますが、風呂場掃除までは大変なのかもしれません。
ならば業者を入れればよいのにと思います。
会員数を増やすことのみに気を取られているような気がします。
どなたかが書かれていたように競合店がないと、こういう営業でも成り立っていくのでしょうね。
スタッフの方々は大半が感じが良いですが、こちらが声を出して挨拶しても頭を下げるだけの女性スタッフが一人だけいます。
ホリデイ関係者の方、これらの口コミに一度目を通して改善願います。

  • キタキツネさん
  • 投稿日:2017.06.04
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

トイレに洗面台(手洗い場)が無い‼️

館内の一階、二階、ロッカー内にトイレがありますが
そこを出た後に手洗い石鹸付きの洗面台が無いのが信じられません!!

フロントで聞くと「排水タンクから出る水で洗って下さい」との事…
『えっ‼︎』もう絶句です。昭和の家でしょ〜⤵️⤵️

みんなでマシンを共有したり、汗をかいてる状況の施設でそんな事あり得ますか??
今まで数カ所スポーツクラブに入ってましたが、こんな施設は始めてです。

ラウンジで食事する前にも手を洗えないのも気持ち悪くて…

本当に信じられない施設です。

  • 有さん
  • 投稿日:2018.11.01
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

神様だとは言わないが

お客様は神様だとは自分では言いませんが、会員に対してあまりにも失礼な物の言い方。バイトと若い社員だけなので、まるで学生のようなノリで働いています。
接客業だという認識がないようです。
こちらは友達になりたい訳でもありません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2018.11.06
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    2.00

ちょっと不衛生

仕事が忙しくなり通えなくなってしまって、もう退会しましたが、プールのコースロープにピンクや緑?のカビ?がたくさん付いていて、とても気になりました。
お風呂もヌルヌルしている時がありました。
通い続けると、しっかり結果が出るプログラムになっていて、スタッフは親切な人が多かったです。

  • ATさん
  • 投稿日:2018.10.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

スポーツクラブなのか?介護施設なのか?

退会した元会員です。
毎月毎月、、、猫も杓子も 何も考えず会員を増やすことに専念して居ます。
高齢化社会故、お年寄りが入会されるのは理解できます。しかし その為に一般会員が迷惑を被る場面が多々有ります。
特には、トイレとお風呂を勘違いして居る方。お風呂に入ろうと着替えをして居る間に もよおしてしまう方、、、
不衛生極まりないです。
給水所では 当たり前にうがいをする、女性トイレに平気で入る男性、トレーニングパンツをはいて来られる高齢者の方を見ると、お風呂に入る気持ちになれません。
ホリデイは新店舗を作ることに躍起だって、旧店舗のマシーンの故障や老朽化する建物を修復する気持ちなど全くみられませんでした。都会では高齢者が入会出来ないスポーツクラブが有ると聞いて居ますが、ホリデイを目の当たりにして スポーツクラブと介護施設のラインを考えないと 今後は若いやる気のある会員はいなくなると思います。
営利主義もここまで来ると嫌気がさします。

  • 非通知さん
  • 投稿日:2017.11.13
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

スタッフの態度が良くない

尾張旭店利用です。

もちろん個人差はありますが、手続きなどをする時に不愉快になるほど態度が悪いスタッフがいます(若い時の自分なら怒りを露わにしてたかも)。

スポーツクラブはこれで三店舗目ですが、スタッフの態度は一番良くない印象です。

このご時世にまだまだ筋トレマシンやダンベルの種類が少なすぎ。

ま、ジムは近くないと続きません。ここが一番近いので諦めて通います。

  • スウェットさん
  • 投稿日:2018.11.10
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

おばさん、やたら多すぎ

いい歳して喧嘩ばっかりしている、外でやったけどおくれ。長年通っていて今が一番質が悪い。陰湿。ここ本当にジムか?

  • モノ申すさん
  • 投稿日:2018.04.26
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

気づいて欲しい

常連さん達のスタジオ独占が頗る評判が悪い。
順番待ちで列をキープして着替えないなんてバカ、ノリの悪い人が一人いるとシラけると大声で話している。スタジオ内では遅く来た仲間たちを引き入れ窮屈さはインストラクターに言って幅寄せする。プログラムを参加しやすい内容に変えさせる。スタッフに執拗に働きかけ何でも出来る。他の会員に悪いと気付かない。
スタッフもクレームを気にして他の会員に我慢してもらう姿勢が伺える。
皆が気持ち良く出来ないでしょうか?

  • ひまわりさん
  • 投稿日:2018.11.03
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

退会しました

とても良い社員さんもいましたが、常連のマナーの悪さなどいくつかの点で耐えられず退会しました
長く通っているからとやりたい放題の人達を野放しにしているのはどうなんでしょう
スタジオでの場所取り、割り込み、新入りは後ろへ行けと指図
同じ会費を払っているのにおかしいです
ある時は、お礼を言ったのにタイミングが悪かったのか機嫌が悪かったのか、社員にタメ口で感じの悪い対応をされました
気持ちよく通える施設であって欲しいです

  • なおさん
  • 投稿日:2018.10.29
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

常連にうんざり

スタジオに出ましたがイントラの追っかけ軍団が前列を占め、イントラの動きが見えませんでした。毎回そのような状態でうんざり。終了後も囲まれていて、質問等出来ません。
ここはスポーツクラブのはずですが、ホストクラブの様です。
マシンだけの人だって同じ会費を払ってるのにそちらは無視。
社員教育が出来ていません。

  • ポンコツさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.05.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

スタッフ教育、衛生管理できてますか?

入会してまだ日が浅いですが、大丈夫?って所がよく目につきます。
挨拶してくれるスタッフさんとしてくれないスタッフさん。
シューズボックスの中は砂だらけ。
通路の真ん中を塞いで会話する奥様方。
ロッカールームの中でスマホ使ってるオジさん。
マシンは仲間同士で占領してるので、なかなか番が回って来ません。
諦めて風呂に行くと、掛け湯せずに浴槽に入る人。サウナ室の中で大声で喋る人。
浴槽の湯が結構汚いです。お湯循環してるんですかね?
スタッフさんが一部の会員さんとなあなあすぎる気がします。
マナー違反にはきちんと注意等して、清掃に力を入れて欲しい。

  • ななしさん
  • 投稿日:2018.10.30
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

掃除してください

靴箱の中がゴミだらけ、パウダールームには髪の毛、マシンを拭くタオルも黒くなっています
スタジオでは常連が我が物顔、社員も常連の相手しかしません
意見箱を置いてほしいです
社員にこちらは敬語で話しかけたのにタメ口で返されて驚きました

  • ティーさん
  • 投稿日:2018.11.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

スタッフの知識?対応?悪すぎ

初回説明があると言われ予約を入れないといけないと言われ予約を入れたにもかかわらずスタッフの手違いで予約は入っておらず…更に謝罪もなく次の予約は二週間後とのこと。いやいや、そちらのミスでしょう。仕方なくわからないままマシーンを使う。バンドつけてたら初心者ってわかるって言ってたけど聞いてもなんかあやふやな指導しかしてもらえず…薄利多売は良いが人が多すぎて初心者は気後れしてしまいそうな雰囲気。それでも頑張って通ってみたけどなんかね…ロッカーやプールのシャワーには髪の毛やゴミがあって気持ち悪いし…3ヶ月で退会しました。しかも初めに手続きした口座に引き落とし金額用意していたにもかかわらず引き落としされず。あげくこちらが口座に準備していなかったかのような催促の手紙。ほ〜んと呆れました。
引き落とししないんだったら最初から口座なんて聞かないでほしい。ホリディスポーツには嫌な印象しか残りませんでした。近くなのに残念です。

  • 桜井さん
  • 投稿日:2017.02.16
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    4.00

気持ち良く利用できない

他の方の口コミにもありましたが、高齢者の集まり。ただ 高齢者の方が多いのは 全然構わないのですが、毎日通ってるのか知りませんが、プログラム参加しようとしても 勝手に 自分たちの場所を決めているのか 仕事で時々しか参加できない私達が その場所に行くと あからさまに嫌な態度をとります。キレやすい高齢者も多く 怒鳴られたこともあります。また、お昼になると ロビーを集団で陣取り お弁当を広げ始めます。これは 絶対に印象が悪いので 絶対に禁止にするべきです!行きたくなくなる。

  • 怠慢肥満さん
  • 投稿日:2018.10.25
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

スタッフ最悪

スタッフが特定の客との私語が多すぎで、注意すると客とのコミュニケーションだとスタッフに逆ギレされた
トイレがいつも汚い。
もっと、接客マナーと衛生面の向上を学んでほしい。
設備は充実しているし、料金が安いのはありがたい。
5年以上通ってるが、最近、スタッフの客への対応とトイレ清掃回数が減り衛生面が悪くなった。

  • モアイさん
  • 投稿日:2018.10.30
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

退会しようかな

スタッフの接客態度が悪いです、挨拶もせずに私語
スタジオは常連のための場所のようで初心者は居心地悪いですね
マシンだけ利用していますがそれなら他のジムの方がいいのでそちらに移ろうと思っています

  • 真理子さん
  • 投稿日:2018.10.30
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

マスター会員

年配の方が暇つぶしに通うならぴったり、お風呂に入ってマッサージチェア利用、ラウンジで新聞を読んで飲み食い
体を鍛えたいと思う若い方なら他のジムが良いのではないでしょうか
ジムエリアにいるのはバイトばかり、私語は多いしマナー違反も注意しません
社員は常連の言いなりです

  • 春さん
  • 投稿日:2018.11.04
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

今月いっぱい

今月いっぱいで退会します。我が物顔のスタジオ常連とそのご機嫌取りの社員。
マシンに座ったままスマホ。ロッカールームでもスマホ。マナー悪過ぎ。
退会の決め手となったのはある社員の対応。話のついでに彼の担当ではないプログラムを褒めたら怒られました。
接客業でその対応は無いでしょう。
お金を払って嫌な思いをしたくありません。

  • 高岡店会員さん
  • 投稿日:2018.08.10
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

施設も会員も高齢化

これで10年近く通っています。


昼間は運動をしない高齢者の社交場。
身体を動かさず口ばかり動かしている。
体組織測定のベンチを陣取り体組織計が使用できない。
ジムでもお風呂でも大声を出して周りの迷惑を考えない。
お風呂では大きな声を出して痰を吐く、サウナから水風呂に入る時にかけ水をしない、ドライヤーで体を乾かす。
デリカシーやエチケットとは無縁の場所。

施設もそう。

壊れたら直すのに半年近くかかる。
1月に雨漏りの為、マッサージルームの天井が崩壊。
結局、修理が終わったのは4月頃。
天井が半分崩壊した状態で会員にマッサージルームを使用させる。
会員の安全性など関係ない。とりあえず経費削減重視。

男子脱衣場のトイレノズルが故障して1年以上、放置。

ジムエリアのトイレ操作リモコンも故障して「申し訳ありまん。故障中です」の張り紙を貼って放置。

男子風呂の洗い場のシャワーの出る時間もバラバラ。
ダイヤフラム交換すれば直ぐに修理終わるでしょうが??

くだらんプログラムの練習する暇あったらもっと基本的なサービスが出来ないものか?

ここ10年で施設も会員のレベルも急降下中の高岡店でした。

  • たこさん
  • 投稿日:2018.06.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

アルバイトのインストラクター

インストラクターが知り合いのガソリンスタンドの掛け持ちアルバイト店員でした。 インストラクターといって入会特典の身体測定してもらいましたが、笑いました。素人じゃん…
ちなみに浴室の床はヌルヌル、更衣室は掃除している人見たことありますが、浴室内を掃除しているのは1度も見たことがありません。
マジでしているのでしょうか?
私は法人会員ですが、知り合いの会社の社員が水虫になりました。
よくある話かもしれませんが、ここならあり得ると思いました。
また、かなり程度の低めの会員しかいないので、モチベーションも上がりません。
プールが好きなので我慢して通おうと思いましたが、限界で退会しようと思います。
駄目押しで入会して会費がホリデー側の手落ちで引き落されてないのに、いつ持ってくるんですか?の連日の催促電話に頭が来ました。

ハッキリ言って金返して欲しいです。
まじ、汚いし、大学生のアルバイトしかいないし、本当に礼儀、接客態度もなってない。
あまりこういうことは言いたくないですが、本当にひど過ぎて書きました。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2018.11.06
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

残念です

スタッフはバイトばかり。マシンに座ったままお喋り、異常に長いインターバルも一切注意しません。ただぼーっとしているか常連とお喋り。
勤務時間外にスタッフがマシンを使いますが、他の客と話しながらなので長い。
待ってる人に気が付きませんか?
スタジオは社員の追っかけおばさんが独自のルールで勝手な事ばかり。
エアロのステップで分からないとこがあっても、おばさんが囲んでいるので話せません。
全てががっかりでした。

  • 福山さん
  • 投稿日:2018.10.30
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

ストレス

スタジオ参加者を数えて査定に利用するので、自分のスタジオに出ている会員と出ていない会員では明らかに社員の態度が違います
挨拶もしません
常連のおばさん達が踊る場所に知らずに行ってしまった若い子は、ヒソヒソ言われてすぐにスタジオに出なくなりました
マシンだけ使ってさっさと帰るなら良いと思います

  • 感じ悪いさん
  • 投稿日:2018.11.01
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

意味不明

社員がプログラムの前に初めて参加の方いますか?と聞きますが、そこで手を上げてもプログラム終了後には常連の元へ行きお喋り
聞く形になっているから一応聞いているだけ
どうでしたか?と初めての参加者に話しかけたらいいのにと思って見ています
トレーニングについて聞きたくても学生バイトしかいませんし、社員はプログラム以外事務所から出てきません

スポンサーリンク

スペック情報

料金プランマスター、ペア、グループ、デイ、ナイトなど(※店舗により異なる)
入会金(登録料金)3,000円(税抜)(無料キャンペーン実施中の場合も)
利用料金(月会費)4,700円(税抜)/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの入会金、登録料、月会費二か月分、通帳、印鑑、本人確認書類など
備考全店舗駐車場完備

口コミ投稿フォーム

ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

※星を選択できない方は、運営事務局にご連絡ください。

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

ページトップへ