160,219件の口コミ

スポーツクラブ1位

ホリデイスポーツクラブの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.37
    1位
    1186

    (スポーツクラブ平均 2.88)

  • 料金
    3.46
  • 設備
    3.42
  • スタッフ
    3.35
  • 衛生面
    3.30

愛知県発信のホリデイスポーツクラブは、中京圏を中心としながら、全国に店舗を広げているフィットネスクラブです。自動車で通う利用者が多いことから、全店舗駐車場完備のロードサイド型店舗であることも特徴の一つです。


「遊ぶ・楽しむ・フィットネス」をコンセプトとし、運動が苦手な初心者でも安心して続けられる空間づくりを重視。目的別のプログラムや医療用の体成分分析装置などで、「楽しみながら効果を実感できる」をサポートしています。とはいえ、「楽しみ方」の感覚は人それぞれ。具体的に何が楽しいのか? 逆に、楽しさを妨げる不満点はないのか? さまざまな視点からの意見が気になります。


ここでは、実際に通った会員の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

ホリデイスポーツクラブに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

1,186件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.05.04

感染対策 金沢店

レッスン前のスタジオ付近は、場所取りのため長時間にわたって大行列です。
マスクをしているとはいえ喋り続け、ディスタンスもありません。付近のトレーニングエリアに至近です。
場所指定の番号札を配布するなど、システムの工夫が必要です。
マスクをしない人をその都度注意したり、掃除も比較的行き届き感染対策への意識は高い店舗だと思っています。
改善をお願いします。

  • 体脂肪さん
  • 投稿日:2021.05.02
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

更衣室

ジム自体は、まぁまぁなのですが、更衣室、パウダールーム、脱衣場を、もっと清潔に保っていただきたい。
後、風呂でくっちゃべって、長居しているオバサン達、温泉ではないのだから、考えて欲しい。
不愉快!

  • あいさん
  • 投稿日:2021.05.02
  • 5.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    1.00

新プログラム「Z☆180」最高!

新プログラム「Z☆180」参加してきました。
とっても良かったです。
あっという間の45分間でした。

次回も是非、参加したいです。
特に、女性には、おすすめですね。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.04.30
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

客層最低

コロナ渦だというのに  おしゃべりばかり
特にお風呂場露天風呂は外だとでも思っているのか大声でずっとしゃべっている。
脱衣場でも平気  鏡の前でも  マスク無しで なぜあんなにしゃべれるんだろう
ロッカールームには、話しをしている人がいたらスタッフまでとあるが
肝心のスタッフがいない
たまにいても注意もしない
レベルを疑いたくなります

  • 草加の繕兵衛さん
  • 投稿日:2020.03.31
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    4.00

草加店に入会して2ヶ月経ちます。満足していますので、ほぼ毎日通っています。

令和2年の2月1日に入会し、2ヶ月がたちました。
初心者向けということもあり、運動から離れていた方には通いやすいですね。
家から近いこと、内容的にも満足していますので、ほぼ毎日通っています。

スタジオプログラムに参加したのは、入会から二週間が経った頃ですが、内容は充実しているように思い、とても気にいっています。スタジオプログラムを楽しみになった頃、コロナウイルス対策で、プログラムが中止になった時は、とても残念でした。

プログラム中止期間も通っていたのですが、スタッフの方は、こまめに運動器具やマットの清掃をしています。また、ランニングマシーンやサイクルマシンは、一台置きの運用とし、コロナウイルス対策には、気を使っておられます。換気がよく、人と人との距離が離れており、家にいるよるもずっ~と健康的だと思います。

3/21再開のスタジオプログラムでは、「3密」にならないように人数制限を設けているのだと思います。飛沫によるウイルスの浮遊対策のために、発声も禁止です。
草加店は、平成28年の開業ですので、未だ3年半位経ったくらいでしょうか?皆さんの口コミを読んでるほど、ロッカーは汚れていないし、お風呂も清潔だと思います。強いて言えば、シャワー止めが緩んで、グラグラしていることぐらいでしょうか?お風呂の最中に、水質検査に来られるスタっフの方によくあいますので、その点でも心配ないと思います。

不満な点は、特別プログラムでは、プログラム間の時間間隔が長く、途中休憩が長くなることくらいでしょうか?

  • ヤマさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.06.02
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

富士宮店の現状

富士宮店の会員です。

6月になり会員さんが急に増えましたね。得点のないゴールド会員(謎)のせい?

結構な密状態なので、ホリデイスポーツは真剣にコロナ対策を確実に実施することを望みます。コロナは終息したわけではありませんよ。

スタジオも相変わらずの密ですね。本当にこれでいいのか?と思ってしまいます。インストラクターさんが「徐々に元に戻して行きたい」等の発言してましたが、えーっ!正気?と思いましたね。 もう元には戻らない、新しい生活様式の中でやるんだよね?

TVで報道されている他のスポーツ施設と比べると、イマイチ感が拭えません。

あと、マスク無しでべちゃくちゃしゃべってるおばちゃんたちに、ちゃんと注意してくださいよ。
一部の会員だけのご機嫌取ってどうすんですか?

ちゃんとルール(これ大事)・マナーを守って、みんなが楽しめるホリデイを望みます。

  • 七子さん
  • 投稿日:2021.01.25
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    5.00

全体的には良いが惜しい…

フィットネス不毛地帯に新規オープンして以来すぐ入会して通っています。
まだ3年未満の新しい店舗なので設備も綺麗に維持され清掃もきちんとされています。
さっきまでスタジオで華やかにレッスン指導されていたインストラクターさんが、気がついたら着替えていてお掃除されていたりします。

オープン当初沢山いたスタッフさん達はコロナ禍での人件費削減の為かアルバイトさんの人数もかなり少なくなりましたね。
ホットヨガが出来なくなってしまって本当に残念ですし、もったいない…。

今まで普通の月会費で出来た事が減ってしまって不満ではあります。
営業時間も1時間繰り上げ時短になり少々不便になりました。夜8時閉館の緊急事態エリアよりはマシですが…。

スタジオレッスン減ってますが、お風呂等慌ただしいので12時まで開いていたら有難いのにな~。
ラストの人気レッスン後お風呂待ちで行列作って密とかだと本末転倒ですよね。

只今、緊急事態宣言発令で全館『会話禁止』となっていて何となく雰囲気ピリピリしています。

お喋りの輪で集わないようベンチも撤去されています。

こういう口コミって結局悪い事しか積極的には書かれないから評価あまり高くは無いけど、良いスポーツクラブだと思います。

惜しむらくは定休日が金曜日って事!
普通の会社員とかなら週末なんて1番運動したくないですか?!
日曜祝日も夜7時までの営業なので、お出掛けした帰りとかに軽く筋トレして風呂入って帰れたらもっと便利なのになぁ~…と思っています。ま、贅沢な要望ですがね。

  • 40代男さん
  • 投稿日:2021.02.12
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

風呂はさながら老人ホーム

プールが利用できるジムでは月会費が他より安い。平日夜も遅くまでやっているので仕事している人も利用しやすいと思います。21時過ぎると人は少ないです。

スタジオ利用者のマナーが非常に悪いです。
マシン使用後に各自で消毒する決まりだかそのまま放置。大声での雑談。ウォータークーラーの前、邪魔です。なるべくスタジオやってない時間に行くようにしてます。
スタジオに限らずマナー悪いのは主に、常連や60以上の年寄り。お喋りならよそでやってほしい。
マシンだけ使ってる若い人ほどコロナ禍のルール守ってます。
風呂だけ使う年寄りはスーパー銭湯行ってほしい。

スタッフの人数が少なく、プールやフロアにスタッフがほとんどおらず、プールに一人だと不安に感じる時があります。

先日スタッフに、消毒は客にさせるのではなくお前たちがやる仕事だと、入り口で文句言ってる男がいました。サウナ、風呂、脱衣場で大声で喋っていた年寄り男でした。呆れ、スタッフに同情しました。

一人で静かに利用したい人は、スタジオやってない時間帯をおすすめします。

  • まんげつさん
  • 投稿日:2020.09.28
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

プログラムは楽しい

ホリデー木更津店に入会して1年です。運動とは全く縁のない生活だったが、今はスタジオのプログラムが楽しくて週3ぐらい通ってます。ボクシングビーストやjpopは特に好きです。しかし、ある一部の会員さんたちばかりスタッフさんととても仲がよくて、よくジムエリアの通路やスタジオで立ち話をしています。マシンの使い方など聞きたいことがあっても、なかなか話しかけられない。仲がいいのはいいことだが、全ての会員に対して公平に接していただきたい。
設備に関しては、スタジオの窓1つが壊れていて何ヵ月も閉めたまま。今は換気が必要なのでは?プールの時計も壊れてはずしたまま。トイレにあった消毒は今はない。コロナの影響で会員が減り経費節減なのかもしれないがこの頃ずいぶん貧乏臭いスポーツクラブだなぁという印象がある。スポーツクラブと言うより、高齢者の集会所のようだ。酒のない宴会場。スタッフと仲がいい会員だけが居心地のよい暇潰しの溜まり場。本気で筋トレが目的の人も中にはいるがほんの数名だと思う。
でもスタジオのプログラムで本当に楽しくて一生懸命が伝わる社員の方もいます。本気のムキムキさんたちがいるジムには行く勇気はないので、もう少しホリデーで自分が楽しいと思ったプログラムを選び嫌なことはあまり気にしないでせっかく始めた運動をする生活を続けていこうかと思っています。
あー!でもやっぱりおばさんたちうるさすぎだ‼️

  • 単身papaさん
  • 投稿日:2020.07.25
  • 3.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

富士店

富士店を利用しています。
色々な店舗での不満は共感出来るところも多いです。
・常連が縄張りを持っている(まるでサスケオールスターズ( ̄▽ ̄))
・あまり換気をしてくれない
・お風呂の清掃が殆どされていない(数日前の汚れが普通にある)
・スタッフは常連以外には寂しい対応(まぁ、のんびりやっているので他の書込みほど気にしてはいないですが)
・営業時間短縮も値下もなく、お盆は有料と来た
・ゴールド会員特典が自分は使えない勧誘チケット

このようにお客さん、スタッフ、運営へ不満がありますが、悪いところばかりでもなく…

・混んでいるが広スペース、大きな窓、富士山見ながらランニング
・他のスポーツジムに比べてロッカーお風呂も広め
・冷たいスタッフも考え方によっては無干渉でマイペースで運動出来る
・コナミとかよりレベルは低いが低価格

なんだか良いところは施設絡みが多いですが、のんびり運動出来てますよ!

いろいろな考えあると思いますが、私もコロナ気にしながら通っているので、出来る限り人気プログラム中にお風呂に入ったり、空いている時間にジムに行ったりしています。
それが自分のスタイルに合わなくなったら、移籍で良いと思っています。

まぁ、価格も安いのであまり不満を言ってはいけないのかも知れませんね。

富士店

静岡

  • りーなさん
  • 投稿日:2020.10.09
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

松江店

まず改善して欲しい事が4点あります。

①脱衣所の床がヌルヌルしていて気持ち悪い。
お風呂から上がった後のマットもきちんと変えてくれてるのか謎なのでちゃんとして欲しい。

②トイレットペーパーが異常なまでに薄っぺらい。水に濡れたらティッシュカスにしかならないので脱衣所とプール側のトイレはせめてダブルにして欲しい。

③プールの利用客少なすぎてコスト削減したい気持ちはわかるけど照明切りすぎて毎回夕方は薄暗い。気持ちまで暗くなります。もう少し早めに電気つけてね。

④スタッフ(特に若いアルバイトの女性)の態度が異常なまでに悪い。何が気にくわないのか、フロントで挨拶する人、しない人を勝手に振り分けているタチの悪い女スタッフがいる。(きっと色んな人が不快な思いをしていて再三の注意を受けても懲りずに態度悪いからここで言わせてもらうね)接客は大事だと思う。お金払って来てるわけだからせめて差別とか幼稚なことして人の気分を不快にさせないよう努力して。中には毎回誰にでもきちんと挨拶する愛想のいいスタッフさんももちろんいる。その人達見習ってね。

これからホリデイ松江店に入会しようかどうか検討されているお客様は多いと思います。その方達に胸を張って勧めたいと思えるお店かどうかは正直なところ勧めたいとは思えません。
ただ、中には笑顔が素敵なスタッフ様や設備やプログラムをもっと良くしようと頑張っておられる方達やお客様同士で和気藹々とホリデイを生きがいに楽しんでおられるお客様も多数おります。
だからこそ余計にそういった点が悪目立ちし、残念だなと思います。もっと若い方の教育なども徹底していいお店を目指せれば集客アップすると思います。今後に期待しております。

松江店

島根

  • なりるんさん
  • 投稿日:2020.10.21
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

コロナ対策はどこへやら

木更津店利用者です。
コロナ対策のためにスタジオプログラムを行うときには
間隔を開けて立つはずなのだが
そんなのはもう皆さん忘れているようですね。

・何の為にわざわざ目印を作りそこに立たせるのか
・自分達が楽しむことしか考えておらず周りの人の邪魔を普通にする
・何故インストラクターと同じ動きが出来ないのか
・インストラクターが右に動いたら右に動け。左右を逆にしたら必然的に距離が近くなる

あげたらキリがありません。

最初のうちはコロナ増えてきて〜などのアナウンスもありましたが
最近は社員すらも薄れている模様。
アナウンスすらもありません。

最低限のモラル、ルールを乱す人には注意をしてください。

・スタジオプログラム中は決められた位置から動かない
・後ろを振り返ったり、遠くの人と向き合ったりしない
・インストラクターと同じ動きをしてください
・向き合ったら離れている意味がない

など、細かく細かく毎回毎回言わないと伝わらない人ばかりです。
言わないから、注意しないからいいと思ってやってしまう。
罪悪感なんて一ミリも感じないで好き勝手やってる人たちが得をし
きちんとしている人が窮屈な思いをするなんておかしくありませんか?

社員、スタッフさん皆さんがもう一度今がどういう状況なのか、みんなにとって過ごしやすい空間にするには何をしなければいけないのか
改めてよく考えて欲しいです。

このままじゃ本当に退会すると思います。
みんな同じお金を払っている会員です。
誰かだけ特別扱い、誰かだけ好き勝手
その裏では嫌な思いをしている会員がたくさんいます。

何度も言いますが本当に本当によく考えて欲しいです。

  • あめさん
  • 投稿日:2021.02.03
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    2.00

スタッフがとにかくいない

年明けに入会しました。
入会時に「更衣室はこちらでーす、マシン2階でーす」と言われただけで、トイレの場所もプールの場所も教えてくれない。
マシンの使い方なんて言わずもがな。
聞こうにもスタッフがいない。
日によっては除菌スプレー持ってウロウロしている人もいるけど、いざ聞こうとするともういない。
安全のためにも1人くらい常駐させたら?

仕方ないからお金払ってメニュー組んでもらって、マシンの使い方も教えてもらおうとおもえば、コロナで接触できないのでやってないと。
メニュー組むのに接触するの?
ジャグジーも露天風呂もコロナで中止。
いや、サウナが先だろ。

ダンナが入会したアクトスは入会時に説明と共に簡単なメニューも組んでアドバイスしてもらったようで(もちろんタダ)、イライラが止まらない。
距離だけで選ぶんじゃなかった。

こんな投稿でもしなきゃ溜飲が下がらない。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
ホリデイスポーツクラブ
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。