みん評

106,344件の口コミ

スポーツクラブ3位

スポーツクラブNASの口コミ・評判

更新日:

(スポーツクラブ平均

3.04)

スポーツクラブNASは、全国規模で展開しているスポーツクラブです。現在は大和ハウスグループの一員となっています。

大手らしく、施設・設備・プログラムなどトレーニング環境の充実をはかり、会員プランも複数用意。日時別、世帯別プランのほか、ジムやスタジオを利用するごとに料金を支払う課金制プランが使える店舗もあります。いつでもどこでも施設を利用したいという会員のために、全国の店舗を自由に出入りできるプランもあり。また、独自の会員特典として、大和ハウスグループのビジネスホテルが会員割引で使えます。

口コミは、大手である信頼感が厚いぶん、スタッフやコーチへの期待度が高まり、評判が分かれそうなところ。

ここでは、実際に通った会員の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(432件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • NASっ子さん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

コロナ

NAS会員になって20年になります。
今迄当たり前の様にNASを利用していました。
ですが、今回の様なコロナの影響で政府から自粛要請が出てしまい、この様な営業体制になってしまいましたが、
色々な不満や疑問があり、利用している店舗の支配人に話した所で何も解決しないと思い、本社にご連絡をさせて頂き、とても丁寧な対応で、納得のある回答をして頂きました。

こんなご時世だからこそ、ストレスを多く溜め込んでいる人達が、少しでもNASを利用する為の現場のスタッフの努力や気配り等は、1番に徹底して頂きたいと思います。

早く普通の生活が私達に戻ってくれる事を祈っています。

何よりもNASが私達の生活の一部になっている事を前提に、営業体制の見直しをして頂きたいと思います。
宜しくお願い致します。

  • かよっぴさん
  • 投稿日:2020.03.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

常連客のマナーの悪さ

姪浜店に通ってますが、いついっても常連客と思われる、おばさまたちがサウナ、浴槽などを占領していて、話し声もうるさく、長い。自分達の場所だと勘違いしてる。
ストレス発散に通ってるジムですが余計にストレスになることが多い。どうにかしてほしい。

  • お人好しさん
  • 投稿日:2020.03.21
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

柴山社長 店舗数が多く目が届いていないですね!

中山でお世話なっています。
コロナの影響から先日再開し久しぶりに行きました。まだまだ人が少なく寂しい感じですがゆっくりと施設が利用できることはよかったです。

しかし、マシンなどを拭くクロス?は肌触りはよいですがゴムに近いマシンの取っ手は滑らず拭くことができない。

歩く・走るマシンを利用するが勝手に傾斜が変化します。一つ飛ばしでマシンを利用するようにしているはよいですが、そのマシンに不具合があるのはどんなものなのか?
数人のアルバイトがいるがそこまで考えている人はいない。 最近はマシンを拭くなどをしている人は見かけたことはないですね!
初心者が使用方法がわからず困っていても、スタッフは常連の人と雑談し気遣う様子は全くない。

運動が終わりお風呂では、寒くて風邪引きそうです。
室温などには気を使っていないですね。

3/21、土曜日22時までと思って19時に行きましたが。19時20分頃にあと10分で終了のアナウンスが流れ慌てて運動を終了、ストレッチも出来ずお風呂へ! お風呂も早い目に終わらせ帰り支度をするがまだ後からやってくる人がいておかしいな?と思いながらフロントへ。
確認すると間違えてアナウンスしたとの事。その後、訂正のアナウンスをしたのかを聞くと「していない!」とお回答。どうなっているのでしょうね!
マンション事業部当時の柴山さんを知っていますが、こんな状況を許す人ではないと思いますが!

  • そんなに悪くないけどさん
  • 投稿日:2020.03.20
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    4.00

そんなに悪くないけど

まあ、ここの書き込みは文句ばかり。
私の利用している横浜市内の店舗は、皆さん程他を知らないからか、比較的良いと思います。
スタッフさんに皆様何を求めているのか、
ある方が書かれていましたが、ジムに何をしに行くのか、
そんなに髪の毛とか気になるなら、ルンバでも導入しているジムでも探していけば良いのです。
全体としては、悪いイメージ(ここの書き込みを見る限りでは)ですが、店舗による差もかなりあると思います。
口コミを参考に入会をされる方は、行こうとしている店舗で、是非体験とかで御自身に合うか、肌で感じてから入会されれば良いです。

全ての店舗が悪いわけではないと思いますよ。

  • ジム巡り趣味人さん
  • 投稿日:2019.05.08
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

設備に対して価格は安め、運営と清掃は低レベル。月額制銭湯としては優秀

大阪地区を廻ってみたが、どこもスタッフや清掃がイマイチ。外資系みたいに社員の制服や水着の支給が無く、識別はネームプレートのみでスタッフを探すのが大変。
キッズクラスがある店舗は夕方と週末にプール1コースやスタジオを使えない事が多い。
スタッフの禁止事項の筈の私用LINEをやってたり、女性客からプレゼントを受け取って常連優遇などもあるらしい。
ジム内スタッフが少なく客は放置。常時他店やお試し会員なども多くマナー違反など他のジムより会員間のトラブルが多い。
中百舌鳥店は冷水機が無いため、風呂で倒れる客も多く救急車を月に数回呼んでいる。
親会社から出向の支配人がバイト時給も実働時間でなく閉店後は15分しか払わずサービス残業1時間とか労基法違反のブラック状態へ改悪。オープン時の社員全員逃げたり辞めた。スタッフの待遇も可哀想。
スタジオ担当は代行をせず休講も多い。他社のような系列店間からのヘルプはしない模様。
店舗により営業時間や月会費がビミョーに違い、水素水も月3240~4560円と他店の2倍以上。(24時間ジムは540~1080円)
マシン、スタジオ、プールプログラム共に初心者や女性向けの軽めがコンセプトで男性の筋トレには物足りない。
それなのに新規入会のビギナーも放置なのは絶句。ビギナーは初心者ガイドのある他社で基礎を体験しないと辛い。
スタジオ運用中は自称免震構造の自社建築ビルが揺れて、ジム内で気分が悪くなる会員も多い。
何度クレームしてもダメで、コールセンターへ電話すると態度が急変する。
ここではNASの評価が業界紙とくらべ高過ぎるが、銭湯としてだけの設備は良い。

  • ぽんさん
  • 投稿日:2020.01.14
  • 3.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

3ヶ月ほど通ってみて。

3ヶ月程度ですがおゆみ野のジムに通った感想です。

施設全体としては言われる程、汚い感じはしませんでした。(ただし、綺麗かと聞かれればその限りではない)

料金に関しては少々お高め。週3~4でガッツリと言う感じでなければオススメしません。

トレーニングルームはウォーキングマシンとエアロバイクは大量にありますが、それ以外のウェイトマシン類は各種1台ずつしかないので混み合ってきたら中々思うように使えない事があります。

併設されているプールは主に子供のスイミングスクールとしての用途がメインに置かれているみたいなので、キッズスクールがやっている間は3レーン(場合によっては2レーン)しか使えなくなります。
あと、やはりキッズスクールがある為、水深は110㎝です。

スタッフさんの対応に関しては、あまり良くありません。接客下手です。
こちらへの態度や言葉が微妙に雑だったり、威圧感があったりします。高望みはしてはいけません。

総合として、おサイフに余裕があれば試しに通ってみるのも有り。ただし、他人にオススメするようなジムではない。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.15
  • 3.00
  • 料金
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

サービス業なんじゃないの!

中山にお世話になっている。明日から再開とのこと。それは良かった。でも知ったのはネット。休業することを知ったのはジムの玄関前の張り紙。どちらの場合も利用者に何らかの手段で連絡があってしかるべしと思う。電話、メール、はがきと色々ある。大した手間も費用もかからない。飲食業など一般のお店なら、店に行って「今日は休みか」でいいけど、ジムって定休日以外に利用者が来るのは当然のこと。毎日の人もいるし、週に1~2回の人も様々。都合をつけて行ったら休業、休みが続くと思ったらやっていたでは話にならない。利用者をどう思っているんだろう。今回のやり方は現場のスタッフの判断ではないと思うけど、今回のやり方におかしいと思うスタッフはいないのか? それなら残念。利用者の気持ちを慮るスタッフがいないと判断する。それとも思っても言えない職場環境なのか? そうなら内部告発でも何でもやってほしい。こんな苦情が(他にもあるようなので)寄せられる企業で働くスタッフのみなさんに同情する。そろそろ辞め時かな。

  • michiさん
  • 投稿日:2019.07.19
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

グループ

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
自宅近く

【良かった点】
プログラムが多く時間がある人は元を取れるだろう。

【気になった点】

井戸場会議みたいなのがサウナであっている。私は時間帯がバラバラなので必ずしも出くわすわけではないが、悪口大会になっているときがあり気分が悪すぎる。例えば、グループの一人がでると「あの人相変わらず臭いよね~(笑)」や、とある美容家の妹が通っているらしく「あの人の妹なら絶対ブスでしょ(笑)」など繰り広げられている。仕事帰りやリフレッシュしたいときに聞きたいものではなく、スタッフは注意したほうがいいのではないだろうか。人が集まれば集団はできるのは当然だ、そして女性のグループは自分たちだけの横繋がり以外は気にしない傾向がある。しかし、ジムは公共の場であり悪口や他人が不快になるものは避けていただきたい。ここは友達だけで集まった場ではない。もう一つ、ほかの人も書いていたがスタッフの大半は接している限り悪い雰囲気はないもの、ふと目があった後にこそこそこちらを見ながら話すのはやめたほうがいいのでは。仮に、こっちのことを話していないにしても不愉快である。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
この点が改善されないのであれば辞めたい。

  • ロゼさん
  • 投稿日:2019.05.20
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

NAS川越スタッフガチャ

基本おばちゃんスタッフは信用できるがあとは雑だったり話が通じなかったり自分の店のサービスを理解してないしいい人を引かないとまともな案内が受けられない。
基本電話も通じない。
ジムの案内とか案内と呼べないレベルのひどいスタッフもいる。
プラス料金でいろいろしてもらえるシステムとかあるけどおばちゃんしかおしえてくれない。
まともに案内だれもできないなら利用できるサービスを壁にでも張っといてくれ。知る機会すら与えてもらえないまま時間浪費してしまったのが悔しい。
おばちゃんたちはベテランが多いから基本当たりなきがする。
週末近くなるとプールは鼻水浮いてるのがテンション下がるし温泉もきれいなのか疑ってしまう。
いつも忙しそうだしジムスタッフどこにいるかわからないし仕方ないとこもあるんだろうけど初心者には正直やさしくない。
いっそコミュ力あるなら客に聞いた方が早くて分かりやすいかも。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.02.20
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    1.00

武蔵浦和。とにかく汚い

武蔵浦和店です。
スタッフの方はスタジオスタッフも含めおおむね愛想よく、挨拶も笑顔でしてくれ質問にも答えていただけました。
ただ、プールの水、お風呂のお湯が汚い!泳いでいて水滴が唇につきますが、いやにしょっぱみを感じます。シャワーで体を流し白いタオルでこすると、なんと身体をこすった部分が真っ茶色!何が入ってるんでしょう?同じことがお風呂に入った後にも起こるのでお湯には浸からずシャワーで済ませました。
また、常連と思われるおばさまたちがストレッチエリアを占領していて使えないことも多いです。
人気のスタジオレッスンはすぐに埋まってしまうのですが、仲良しおばさまたちが知り合いの分まで記入するため並んでいる人数ではまだ間に合うのに自分の前で満員になることも。
仲良しグループの一員になればそんなこともないのでしょうが、一見さんには辛いです。
住宅街なので仕方ないとはいえ、客層が合わないのと施設の汚さで続ける気にはなれませんでした。
料金携帯、施設利用時間については申し分なかっただけに残念です。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.14
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    2.00

コロナウイルス対策

 NASのHPで営業再開が16日(月)からとの告知が有った。 営業休止もHPと店頭の掲示だけで、会員にはメール、葉書での連絡は一切無い。 利用者は高齢の方もおられ必ずしもNET環境が有るとは限らない。 入会時には住所、氏名、年齢、電話、携帯番号、メール等の文書をNAS側に渡している。NAS
の対応は利用者の利便性を考えていない。 また、再開にあたっても利用者に負担を強いるものである。
 例えば、検温については入館時にNAS側がチェックすべきだ。 風呂やロッカーの利用についても間隔を開ける様求めているが、今までの利用状況を見ると、とても無理だ。利用者に負担を強いるのでは無く、施設側が利用制限をし、入場者の数を抑えるべきだ。
 

  • 法人会員さん
  • 投稿日:2019.05.02
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    5.00

他の会員のクチコミ同様、フロントスタッフの態度が悪いです。約一名・・・

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
法人都度利用会員

【良かった点】
同店舗は約一名のフロントを除いて、スタッフもインストラクターもいい
別店舗のフロントには、高級ホテルなみのスタッフがいる

【気になった点】
フロントで入館の際の手続きを、面倒くさそうに嫌々な態度と口調でされた。
他の会員のクチコミに、「約一名、名前は出しませんが、あの人が居るとテンション下がります。
早く辞めてもらいたいです。」に同感。
私は、名前を出されなくても、同じ思いをした会員として誰だか、すぐにわかった。
経営側は、社員研修をして欲しい!

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
NASへ行く割り合いを月2回(行っても)と頻度を減らす。最終的には行かないで済むように、他の別ジムのタイムテーブル見て参加レッスン調整している真最中。駅の反対側に別ジムがあるので、早速、明日は家族も連れて、そちらに行くことに決定。家族にまで嫌な思いをさせたくない!

  • サクちゃんさん
  • 投稿日:2020.02.06
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    1.00

とにかく汚いんだー

藤沢店に通ってます。
受付は普通、トレーニングの方に居るスタッフは感じが良い。
料金は2種類しか無いので選択肢がない。土日は激混み..

トレーナーの説明が無いのでモニターを観て覚える感じ。
モニターが壊れている物が多くて初心者には厳しいと思う。

ロッカールーム、ドライヤーの場所が汚い。
髪の毛、色んな毛、埃が凄いです。
ロボット掃除機を走らせておくべき。

風呂はサウナの近くに水飲場がない為、危険だと思う。
殆どの方が、ペットボトルを持ち込んでいて至る所に置いてある。
体を拭く所はカビと髪の毛が凄い。水虫になりそうだ。

最低限、掃除はして欲しい。あまりに汚いのでモップで掃除をしたが床に埃がハマって掃除機じゃないと綺麗になりません。
お願いします。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
スポーツクラブNAS
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る