みん評

71,067件の口コミ

スポーツクラブ3位

スポーツクラブNASの口コミ・評判

更新日:

1972年設立のスポーツクラブ・NASは、日本ではコナミスポーツクラブなどと並ぶ老舗のフィットネス・クラブチェーンです。現在はダイワハウスグループの一員となっています。
利用料金は、レギュラー、マスターなどの利用店舗・時間ごとに分けられたプランごとに異なっていますが、年間パスも用意されています。また、会員と同伴であればビジターでの利用者も受け付けています。
また、独自の会員特典としては、ダイワハウスグループの会社であることから、グループ内ホテルの会員割引価格での利用が可能、というものがあります。


寄せられた皆さんのコメントを見ると、施設内のトレーニングマシーンの数は十分な数が取り揃えられている印象を受けます。事務手数料と入会金の違いがいまいちよくわからなかった、という声もありました。

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みんなの口コミ・評判(341件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • NASびさん
  • 5.00

いいよ

家の近くに新しくNASがオープンしたので通っています。オープンして間もないので施設が綺麗で気持ちよく利用できます。マシーンの数が多くて人が多い時でも待たなくてマシーンを使えます。マシーンを利用したりスタジオでレッスンをしていますが、レッスンの内容も豊富でいろんなのにチャレンジできます。

  • ごっとたんさん
  • 5.00

接客○

私の通っている店舗では
接客は他のスポーツクラブと比べて満足度は高いです。
ただ気になるのはスタッフによってレベルの差ありすぎるところでしょうか。個人的には満足です。

  • ジムさん
  • 投稿日:2018.10.01
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

素人集団?

全体の評価としては1。
設備は良い。
コーチは他のスイミングスクールよりも素人感がある。
もしかしたら、指導方法徹底してないためコーチは試行錯誤しながら自分なりに指導してる?。
受付、こちらは挨拶しても返事がない事が度々。感じの悪いスタッフが多い。
子供がプールサイドを走っても注意しない。
保護者がスイミング中の子供を許可なくカメラ撮影しても注意しない。
更衣室、子供たちの行動を監視するスタッフがいないため自由すぎて保護者も子もやりたい放題。保護者が一緒に入ってない子はかわいそうな状況。
大和ハウスグループの名前を信頼して
少しでも改善されることを望みます。

  • ジム巡り趣味人さん
  • 投稿日:2019.05.08
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

設備に対して価格は安め、運営と清掃は低レベル。月額制銭湯としては優秀

大阪地区を廻ってみたが、どこもスタッフや清掃がイマイチ。外資系みたいに社員の制服や水着の支給が無く、識別はネームプレートのみでスタッフを探すのが大変。
キッズクラスがある店舗は夕方と週末にプール1コースやスタジオを使えない事が多い。
スタッフの禁止事項の筈の私用LINEをやってたり、女性客からプレゼントを受け取って常連優遇などもあるらしい。
ジム内スタッフが少なく客は放置。常時他店やお試し会員なども多くマナー違反など他のジムより会員間のトラブルが多い。
中百舌鳥店は冷水機が無いため、風呂で倒れる客も多く救急車を月に数回呼んでいる。
親会社から出向の支配人がバイト時給も実働時間でなく閉店後は15分しか払わずサービス残業1時間とか労基法違反のブラック状態へ改悪。オープン時の社員全員逃げたり辞めた。スタッフの待遇も可哀想。
スタジオ担当は代行をせず休講も多い。他社のような系列店間からのヘルプはしない模様。
店舗により営業時間や月会費がビミョーに違い、水素水も月3240~4560円と他店の2倍以上。(24時間ジムは540~1080円)
マシン、スタジオ、プールプログラム共に初心者や女性向けの軽めがコンセプトで男性の筋トレには物足りない。
それなのに新規入会のビギナーも放置なのは絶句。ビギナーは初心者ガイドのある他社で基礎を体験しないと辛い。
スタジオ運用中は自称免震構造の自社建築ビルが揺れて、ジム内で気分が悪くなる会員も多い。
何度クレームしてもダメで、コールセンターへ電話すると態度が急変する。
ここではNASの評価が業界紙とくらべ高過ぎるが、銭湯としてだけの設備は良い。

  • メグミさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.02.24
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

スタッフの質は最悪。無知無責任。責任者に問題があります。

NAS友がたくさんいるので、毎日楽しくすごしています.
しかし、ジムエリアのスタッフは、挨拶もろくにできないし、決まった会員とおしゃべりしかしません。
マシンの使い方もろくに説明できません。
マシンを使った後、備え付けの小さいタオルで、拭くのがルールなのですが、椅子部分やハンドルが汗で濡れていることが時々あります。
流れる汗を全く拭かずに、下に流し放題で汗でおしっこ状態の会員にも全く注意しません。
その会員が、その大量の汗を備え付けの15センチ位の手拭タオルで拭く人がいます。
タオルは汗で びちょびちょ そのまま次の人が使います。
私も最初なぜ濡れ手いるのか不思議でした。
人の汗でびちょびちょのタオルでした。

前にスタッフに注意してくれるように頼みました。
若いスタッフに注意が無理なら、責任者に頼んでくださいと。
すぐ電話で、若いスタッフが責任者に連絡をとってましたが、責任者は無責任にも放置しました。
昨日、横で汗を全く拭かず、マシンに流し放題の会員が、備え付けの小さいタオルで拭いていましたので、「足元は、柱をさして、あそこのモップで拭くんですよ。」と言ったところ、「そんなこと誰からも聞いてない。くそばばあ」といわれました。

帰りに責任者に事情を話しました。
スタッフから注意すれば、私もこんな嫌な思いをすむはずです。

ところが、「またこんなことがあったら、言ってください。」こんどは言ってくださるようで
す。
でも違うんじゃないですか?
いつも何もしない、何もみていない、一部の会員とおしゃべりしかしてない、仕事をしないスタッフを教育すべきなのでは。

私が言う前に先にマナー違反の会員に注意すべきなのでは。
責任者も大変いい加減です。
怒り心頭です。
スタッフの質が悪いのは、責任者がいい加減だからです。

NASはスタッフの教育が必要です。

  • Yさん
  • 投稿日:2017.07.31
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

半年間は続けたけどやめようと思った複数の理由

初心者には入りにくいところです。なぜなら、器具の使い方も分からないのに、対応しやすいようにスタッフの人も声をかけやすいようにしていないためです。(忙しそうにしているのもあります)せめて、利用者がもう少し分かりやすいように説明用のシートも作ったらいいのに、改善してほしいところですね。

また、何か目的意識を持ってやるように、ジム側から何もないのも物足りないです。(基本自由というか)特別プログラムを利用するなら有料で、ということですが、それもお金をかけてまでして本当に効果があるのかどうかの説得力に欠けていました。
基本の利用料が安いのはいいのですが、それで効果がないのは意味がないに等しいです。

利用客は割と年配の常連さんが多いですが、マナーが悪い人や自分ルールでやっている人がいて不愉快な思いをします。
個人の話でも申し訳ないですが、貼紙に書いてある注意書きを堂々と平気で破って、なおかつそれを指摘した他の利用者に暴言はいたりする人もいます。さすがにこれには呆れましたし、こんなところで続けたいって気持ちにはなりませんでした。何だか常識から考えておかしいと思いませんか?

  • 永遠の名無しさんさん
  • 投稿日:2017.08.08
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    4.00

ところどころ不親切……。

奈良の方のNASなのですが、スタッフのほとんどの人は良かったです。(まあ、細かいところはあるけども……)
見学も、ヨガスタジオ、ジムエリア?、プール等見させてくれました。スタッフの説明でよく分かった……つもりでした。

入会が完了したあと、「さあ、行ってらっしゃい!」で終わりました。
しかし、何をすればいいかわからず……。

(え……靴はどこで履き替えんねん……)
その後、ようやくロッカールームで、靴を履き替えるのに気づいたですが、そういうことはわかりやすく、ドン!と堂々とポスターでも貼ってほしいです。

後日プールに行ったのですが、プールで臭いが……
なんというんでしょう?塩素臭と水臭さが科学的マッチを起こしたような臭いです。ウッとなります。

客層としては朝〜昼ややキッズ。朝〜夜オバチャン。夜〜オッチャン。てとこでしょうか。オバチャンたちは集団を形成していて楽しく談話。ぼっちでいるのが一番楽です。

全体的に、施設自体はとても綺麗でした。掃除もスタッフが真面目にやっています。

ただ、水素水を大真面目に売ったり、レッスンが流れ作業だったり…………。

まあ、1人で体のことを勉強して粛々とやるにはとてもいいと思います

  • りかさん
  • 投稿日:2017.11.11
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    5.00

説明がなさすぎます…

WEB入会済みで店舗へ行きましたが、1時間以上待たされました。
入会の手続きが済んだ後、施設の使い方の説明は何もなく、
「以上になります」と言われた為、
「え?それでこの後どうしたらいいんですか?もうジムに行っていいんですか?」と尋ねたら、
「横の機械でチェックインしてください」とだけ言われました。

チェックアウトも同じ機械で良いのか分からず戸惑っていたら、他のお客さんが教えてくれました。

ロッカーを利用しようとしても鍵がまわせず、しばらく戸惑っていたら、ドアの内側にカードをさすことに気づきました。

閉館30分前に、ジムの利用が終了になることも知らなかったので、声をかけられて驚きました。

オープンしたてで忙しいのは分かりますが、とにかく説明がなさすぎて戸惑うことばかりです。

駅近で、施設も綺麗で料金もリーズナブルですが、スタッフの方の対応が残念で、このままでは他のスポーツジムにうつることも考えています。
ぜひ改善してほしいです。

  • スタッフいらない説さん
  • 投稿日:2017.01.25
  • 2.00

藤沢店を利用した日のこと

オープンからの会員久しぶりに平日の夜利用予定は軽くジムでストレッチ、プール、スパまずはジムエリア。入口付近にスタッフが利用者と談笑中。スタッフは出入りするほかの利用者は見向きもしない。まぁ、このくらいは気にならない範囲。マシンとストレッチエリアで身体を伸ばす。マシン関連は新しい施設だけあってなかなかいい。15分ほどストレッチしてジムエリアを退室。入口付近では、まだスタッフが同じ利用者と話している。かわす事ができず、話を切り上げるタイミングを探っている雰囲気なら可愛いが、スタッフから話を盛り上げている。ジムエリア混んでるのに1人の利用者と話だけとは楽なお仕事ですね。気を取り直してプール。普段はスタッフ1人だが交代のタイミングなのか2人いて話をしている引継ぎなのだろうと思っていたけど、ずっと話をしていて明らかに仕事の話をしている雰囲気ではないいつのまにか、スタッフの1人がプールに背を向けて向かい合って笑いながら話をしている10分くらいは完全に仕事のスイッチ切って長い引継ぎをされていたようでその後スタッフが1人になったら、さっきまでの笑顔が嘘のようにやる気のない態度になるまぁプールの監視なんて、何もなければ仕事をする事もないので、よほど楽しい憩いの時間だったのだろう最後に風呂でリフレッシュ。風呂はなかなか良い風呂の温度が熱い日とぬるい日があるが許容範囲だろう清掃のおじさんは一生懸命働いているスタッフが若干目障りだったが、こちらに害はないし、適度な運動で気分転換できた帰り際のロビー、エレベータが開くとカード通すバーコード前のカウンターでスタッフ2人が楽しそうに断層している。ロビーはほかに客がいなかったようだエレベーターが開いてこちらの存在に気づき、遠くから軽く会釈してくるここまでは別に全く問題ないだろうこちらもエレベーター付近から軽く会釈を返すとスタッフは談笑に戻るおいおい。そっち行きづらいじゃねーかよカードを通さないといけないのでカウンターまで行くと気を遣ってカウンター前まで行ったら、談笑のボリュームをヒソヒソ声にしてくれたスタッフから見たら利用者は邪魔者なのか?スタッフは表に出ずに呼び出しボタンでもおいて、バックヤードで思う存分談笑を楽しんでいただいた方がよろしいのではないですか?

  • 饅頭アイスさん
  • 投稿日:2017.09.17
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

期待外れでがっかり

以前、他社のスポーツクラブに通っていましたが、転居する事になり退会し、六本松にきて、4月にオープンしたNASに期待して入ってみたものの、スタッフは最悪⤵️スタジオは、エアロ、ズンバとかもインストラクターの姿も見づらく、オープンしたばかりで人が多いのは仕方ないけど、スタッフやインストラクターは後ろの人までの配慮もなく誘導もなく、がっかりでした。前の人を少し誘導してくれるだけで良いのにと思いながらストレス感じながらその時間を過ごしました。二度とスタジオに入りませんでした。またスパがまだ新しく綺麗なのでマシーンやスパだけでも利用して通うつもりでしたが、ドレッサーを使用した後に散らかっている自分の髪の毛も放置して帰る人も居てモラルの無い人に、またまたストレス感じました。掃除担当者も人が多く掃除しても間に合わない様子でした。他のスポーツクラブ通っていたからこそ、比較できた。入会した時の期待度が大きかっただけに残念でした。それから通わず私は退会しました。

  • しんじるたくせるさん
  • 投稿日:2019.03.29
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    4.00

携帯の契約を模倣した詐欺まがい行為だ

入会時に1ヶ月無料お試しで付けられた月額4000円のオプション(主に水素水)を解約し忘れていたら、利用していない間も余分に引き落とされていました。悪評高い携帯電話大手の契約手法は問題視されて、今は少しずつ改善されつつありますが、NASのオプション金額は会費8,400円の半分近い高額であり、より悪質ですね。口座の記帳確認を怠った代償は5か月分20,000円と、非常に高くつきました。

  • ぷうすけさん
  • 投稿日:2017.08.30
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

スタッフの教育を…

もう少しスタッフの教育を頑張って欲しいです。
忘れ物の問い合わせをしても、探して連絡しますと言ったきり音沙汰無し。
経過報告をしてくれないので、しびれを切らしてこちらから連絡しても従業員間で情報共有されていないので、次に応対してくれた人にまた一から説明し直し…。挙げ句の果てに面倒くさそうに応対され、また調べて連絡しますと言ったきり、一時間以上連絡がないので電話すると、今度はまだ話しが出来そうなスタッフだったので、また一から説明してやっと経緯が聞けました。
他の口コミを読んでも心配な書き込みもありますし、大きな会社のグループだと思うので、もう少しスタッフ教育をしっかりして頑張って欲しいです。

  • 週に3日は通っていますさん
  • 投稿日:2017.04.22
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    4.00

NAS六本松 現場スタッフの教育は如何に為されているのか

2017年4月22日午後2時半頃、女性スタッフに“非常に狭いフリーウエイトスペースの改善”を1ユーザーの要望としてお伝えしました。女性スタッフはその直後にそれをジム受付にいた2名の男性スタッフに伝えたようですが、男性スタッフのうち1人が「そんなん無理ですと言うとけ言うとけ」と応じているのが、偶々近くを通った小生の耳に入りました。このスタッフ達はいずれも若年者で、“ユーザーの要望を蓄積し、一定数ある要望について出来る出来ないを判断し、出来ることは実現していく”というサービス業に当然求められる組織的対応を念頭に置いた動きをするにはあまりに未熟な人達かと思ってしまいましたが、企業としてはそういった人達を使用していることを認識した上で然るべき教育をすべきでしょう。そういう組織の対応が見られないようなら、前クラブに戻ろうと思っています。心あるユーザーは、要望実現の可否もさることながら、それ以上にその姿勢を注視しているのです。

  • 6ヶ月通ったら辞めますさん
  • 投稿日:2019.04.29
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

スタッフの質の悪さ

他の方も書かれてますが、スタッフの質の悪さが異常。
素人集団なんじゃないかと思う。
受付の人は死んだような対応しかしないし、
ゴールデンウィーク中の営業時間が通常と異なるのを知らなかったこちらに対しての、指摘の仕方が本当に失礼。何様なんだと思います。こちらだってお金を払っているのに、あちらは『対応してやってる感』が凄い。
篠崎店ですが、ここに口コミを書いたって所詮、大和グループの恩恵の下でぬくぬく営業して給料を貰っていくんでしょうね。本当に気分の悪いスタッフ。
また、不要な月額オプションの解約の締め日なんて知らなかった。使わないのに2ヶ月分も勝手に引き落とされるのも、不快。悪質な金稼ぎスポーツクラブ。
少しでも改善の傾向に向かっていって欲しいです。
利用者としては、気持ちよくジムを利用したいだけなんです。お偉い方々、どうか宜しく御願いします。

  • 匿名さん
  • 投稿日:2019.04.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

クレーマ扱い

戸塚店に二年程前に入会し、一年程通い、退会。
4か月後に再度入会しましたが、2ヶ月で辞めました。(NASは退会しましたが、整体は2年弱通いました)

最初の入会当初からエステの一室にある整体に通っていましたが、1年半通った時点で、スタッフの対応でどういう事と思うことがあり、整体の方に確認したところ、信じて下さいとの事で、
実質問題点はうやむやにされたままで、その後、半年通いましたが、2019年3月に、整体の方の言葉が足りないことによる、双方の認識の違いで、エステの方にクレーマー認識をされました。
NAS戸塚スポーツクラブ施設外での話も
NAS戸塚スポーツクラブに対してのクレームと見なされました。(事の内容や、状況等は関係無く
物言いをしたと言う事でクレーマー扱いでした。)
整体の方には『組織として、もう貴女の施術を
行う事は出来ません』と言われました。
エステも整体も会員以外も歓迎と唱っているくせに、随分な対応だと思います。それなら、会員だけにすれば良いのにと思います。

整体の方は、守れなかったと泣いていましたが、
そもそも、委託業者という傘に隠れて、問題にキチンと向き合わず、うやむやに、事を片付けていた結果なのに、技術の有るとても良い先生でしたが、エステの方、同様に事の問題点を
全然理解していなくて、残念です。
スポーツクラブNAS、もう、二度と行きません。
最低です。

  • まぁこさん
  • 投稿日:2017.11.08
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

新店の溝の口

オープンして1週間。
施設は新店だから、確かに綺麗で明るい。
ビックリしたのは、フロントもプールもスタッフが挨拶をしないこと。
フロントの年配の女性スタッフは愛想のカケラもないし、プールに至っては、スタッフはただプールサイドをウロウロ歩いているだけ。
他にもルネサンスやメガロスに通ったことがあるが、どこもスタッフは明るく挨拶していて気持ち良かった。
今後、改善されることを期待する。

  • 花子さん
  • 2.00

大高店、入会して損しました

何が不満って、スタッフさんの知識の低さ・対応の悪さです。わからないことがあって尋ねたくても、まずはスタッフが見当たらない。入口まで行き尋ねてもいいかげんな返事をする。知らないなら「確認してからお答えします」くらい言えないのかな?社員教育しっかりやってくださいね。
あと、早くに閉まるってこと多いですね。祝日も6時閉館?
イオンに移ろうかなぁ~!

  • lさん
  • 投稿日:2017.07.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

二度と利用しませんし絶対におすすめしません。

退会後約半年間、会費が支払われ続けており、気付いて電話したところ、その額を振り込みという形を取るとのこと。

しばらく動きが見られず、連絡を入れると、「退会の確認に時間がかかる」と言われ、退会届が見つからないのか、「そちらに控えがないか」と言い出す。半年前のものなので保管していませんと伝えたら、「そうですよね、では◯日までに振り込みます」と。この時点で1ヶ月半超え。
そしてその日を過ぎても振り込みはされておらず。再度電話したらまた「◯日までに振り込みます」との返事。
最初の電話から振り込みまで2ヶ月近くかかりました。最後は留守電に申し訳ありませんでしたと入っていたのみで終了。催促していなかったらどうなっていたのでしょうか。
某店舗のスタッフが悪いのかもっと上の立場の方が悪いのか知りませんが、サービスを提供する立場として終わっています。最悪です。

  • 潔癖症ではないけど困ってる子さん
  • 1.00

不衛生なスパエリア(評価本当は☆なし)

洗い場横の通路部分の水はけが悪い為にシャワーで流れてきた石鹸水が残って床がベトベト。そこを人が行き交うために出入り口付近の床もベトベト、そこで濡れた髪や体を吹くために髪の毛が落ちていてとても気持ち悪い。お風呂で気持ちよくなっても毎回この不潔な出入り口の床のせいでストレスが溜まる
荷物置き場の棚の隅にホースをつないで使う蛇口があるが、ホースがあれば自分たちで流せるのにとは思うがついてないのは、髪の毛で排水口がつまるからなのか?
大きなバケツが置いてあって使ってる人もいたので、私も半分くらい水を入れて流してみたが他に人がいると流しづらい。設計ミスだろうが、せめて1時間に1回は掃除してほしい。私は一応水桶で一度流してから入浴してるが、あのネトネトの足のままでお風呂に入ってる人が多いかと思うと本当に気持ち悪い。NAS藤沢には、どこにも意見を言う場所がない為にクチコミしました。

  • 普通の中年さん
  • 投稿日:2017.10.19
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

学園前

受付の方々ですが、「いらっしゃいませ」とか「お疲れ様でした」の挨拶がほとんどない。
お客もかなり高齢層が多く、マシンに座って休憩されるため使いたいマシンをずっと待っています。
次のレッスンを待つおばさん連中がマシンの前に並ばれるため非常にトレーニングがやりにくい。

  • 渡り鳥さん
  • 投稿日:2017.08.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

期待しない方が良い

今月グランドオープンしたばかりで不慣れな部分が多々あるのだとは思うがまともに挨拶できるスタッフがいない!
ジムエリア、プールエリア、挙げ句の果てはフロントですらチェックイン・チェックアウトの際に一言もない(゚◇゚)
ジムエリアではインストラクターが見つからない(誰がスタッフか解らない)。
プールでは利用者のちょっとした言い合いをさばけない(解決までに時間かかりすぎ)。
ロッカールームは髪の毛だらけ、トイレはペーパー切れ、ロッカーには必要以上に「立派な」ハンガーがあって物が入らない。今はまだ良いけど冬のコートはどうするんだろう?ゴミ箱がないからドライアー使用後のシンクは髪の毛だらけ。
などなどなど、枚挙にいとまなし。
プライベートなんとやらに誘導する作戦か?と疑いたくなる。

他所で一通りやってきたから&オープン記念で会費が安かったから割り切って通っているがこれが普通の状態だったら普通は行かない。これから申し込む人がちょっと気の毒。

関係者が早く現状に気がつき評判が定着しない内に改善するよう祈るのみ。



  • モモさん
  • 投稿日:2017.11.15
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

掃除して欲しい溝の口店

他の人も指摘していますが、スタッフの挨拶のなさも相変わらずですが、まだ新しい施設なのに汚れが目立ちます。
清掃の業者の人は入っていないのでしょうか?
プールの洗面台はお化粧を落とした茶色い輪が付いていますし、お風呂場のシャワーブースの排水溝は詰まり気味です。
プールまでの階段はいつもビショビショで、水が溜まっています。
パウダールームに掃除機を置き出しましたが、使った会員が自ら掃除している以外、スタッフや清掃の方をほとんど見かけません。
なのでティッシュの補充もなく、ゴミ箱もいっぱいになったまま・・・
他のスポーツクラブは、営業時間内は清掃業者の人が常に入っていて、ティッシュの補充やゴミ捨てもマメにされています。
オープンしたてのクラブってこんなもんなんでしょうか?
6ヶ月の縛りが無くなったら、他のクラブを検討したくなります。

  • ガッカリさん
  • 投稿日:2017.09.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

施設はいいけど・・・

大高店に開店してから通っています。
不満点は、やってない時間が多すぎること。人が多すぎること。ストレッチスペースでたむろするエリアの配置になっていること。そのくせ店側は物販をやたらしていてあからさまに金儲けに精を出していること。
良い点は、まだできたばかりなので設備が全体的に綺麗なとこ。

不満は色々あるが、休みが多すぎるのは致命的。日曜日は18:00で終わるとか、連休になると店も休みとか意味が分からない。

  • りんごんさん
  • 投稿日:2017.09.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

スタッフの対応が....

受付のスタッフの対応がものすごく適当です。
忘れ物をして、折り返し連絡すると言われたのに、結局連絡は無し。。
年1回、登録料がいることも知らされておらず、何の引き落としかもわからなくて不安に。。
子供がスイミングで通っていますが、他を検討中です。
もう少し、スタッフの教育に力を入れて欲しいです。

  • セキさん
  • 投稿日:2017.04.28
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

スタッフ教育をやり直すべき

新しくできた六本松店を利用。
インストラクターや施設内容は良いが受け付けスタッフや 対応スタッフの教育がなってなさすぎ!!
横柄で上からな言い方、受け付け待たせても 急がない、
スタッフ同士の私語、背を向けて話しこむがどの場面でも当たり前で
あきれる。

  • めぐさん
  • 投稿日:2017.10.20
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

事務スタッフ最低

若葉台店
退会手続きで、電話した際書面での手続きが必要ならその場でFAXしてくれたら良かったのに、1か月も後になって電話してきて最近来てないけど、どーしましたか⁉️って…😩最悪。。電話でゴネても埒あかないし、…1か月分月謝が無駄に取られました。不親切極まりない対応にがっかり…二度と行かない

  • hanaさん
  • 投稿日:2017.09.16
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

なかもず 最悪

まずフロント対応がなっていません。
特別な対応は求めていません。ごく普通の応対をしていただきたいのですが無理みたいです。
何人かフロントの方とお話ししましたが、失礼ですがどの方も最低限の接客ができていません。とても上から目線で偉そうな感じですね。
挨拶できない、こちらの話をめんどくさそうに聞く、客をバカにしたような態度、話していて不快な気持ちが募るばかりです。

  • ななさん
  • 投稿日:2017.12.29
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    2.00

スタッフの対応

学園前店に通っています。
着替えを済ませて受付へ
質問しょうと立っていると突然「退会ですか?」と失礼なぁ〜
その対応が3回ありました。
そんなに辞める人が多いのかと思われます。 スタッフも良い対応してくれる人辞められたようで…
本当に退会を考えさせられます。

  • ぴぃさん
  • 投稿日:2017.09.13
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

最低 なかもず

掃除のスタッフは、時間帯に関係なく好感持てる人ばかりです。
その他のスタッフは、最低。
電話対応なってない、身だしなみ最低、言葉使いを知らない残念な発言。フロントの人間はペラベラお喋りしてるだけで仕事しろ!と腹立たしい態度。
会社の母体が、ブラックな噂の会社だから、研修、教育もなっていないのだと思います。
運動をするという割り切った思いで通うならば、いいと思いますが、ストレス解消に行くなら、逆にストレス溜まるから他を探した方がよいと思う。

  • ぱとにゃんさん
  • 投稿日:2017.05.06
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

レベル低すぎ‼

藤沢店、オープンして9カ月になるけどクチコミも確認していると思うし、スタッフが直接言われてることも多々あると思うが相変わらずロッカールーム、お風呂場の汚さ、トイレの汚さは相変わらず変わらない❗
かなりレベルの低い施設だと改めて感じている。

  • 残念やさん
  • 1.00

施設は良いのに残念!

最悪や!阿倍野!施設は充実してるのにスタッフの教育が、なってなく挨拶はない!水素水のコインを面倒くさそうに渡してくる!施設は新しいのに不衛生で超汚い!残念やけど退会かな!しっかりした責任者を入れたら改善すると思います。

  • なべさん
  • 投稿日:2017.02.03
  • 1.00

最悪!

武蔵浦和のNASに通ってます。

手ぶら会員で申し込んでるので、平日の夜に通い、ウェアもレンタル出来るのですが、たまにサイズが無くなります。
店員にウェアが無いと打ち上げても、「混んでるから無くなるのは仕方ない」と言われてしまいます。

探して欲しいとお願いすると、面倒くさそうに探しに行きますが、ほとんど「ありました」と言って持ってきます。

手ぶら会員という便利なプランがあり、駅前なので夜には混んでしまい、筋トレもランのマシンも空きが無いことも頻繁にあります。

ウェアがなくなる位、会員を増やしておきながら、ウェアもマシンも不足しています。

近所にJOYFITが出来たので、辞めるつもりです。

NAS武蔵浦和はおすすめしません。

  • あいこさん
  • 投稿日:2017.11.07
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

阿倍野最悪

阿倍野店に通ってます。
トイレが少ない。
お風呂の入り口がいつも汚ない。
強度のあるレッスン土日は人が多い。
スタッフの対応も老人優先。
今まで通ったスポーツクラブで、
一番最悪です。

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スペック情報

料金プランレギュラー、マスター、平日昼など
(※店舗・利用時間等により更に細分化)
入会金(登録料金)3,000円(税抜/入会事務手数料として)
※別途入会金必要店舗あり
利用料金(月会費)5,000円台/月~(店舗・プランによる)
入会時必要なもの事務手数料、月会費二か月分、身分証明書、口座番号のわかるもの、届出印など
備考年間パスポートあり

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