319,363件の口コミ

スポーツクラブNASの口コミ・評判

スポーツクラブNAS

[引用]公式

3.11

料金
3.17
設備
3.21
スタッフ
3.05
衛生面
3.09

889

(カテゴリ平均2.82)

スポーツクラブNASは、全国規模で展開しているスポーツクラブです。現在は大和ハウスグループの一員となっています。

大手らしく、施設・設備・プログラムなどトレーニング環境の充実をはかり、会員プランも複数用意。日時別、世帯別プランのほか、ジムやスタジオを利用するごとに料金を支払う課金制プランが使える店舗もあります。いつでもどこでも施設を利用したいという会員のために、全国の店舗を自由に出入りできるプランもあり。また、独自の会員特典として、大和ハウスグループのビジネスホテルが会員割引で使えます。

口コミは、大手である信頼感が厚いぶん、スタッフやコーチへの期待度が高まり、評判が分かれそうなところ。

ここでは、実際に通った会員の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、ジムやプールについてが多く、アミューズメントやNASオープンカレッジについては少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

889件中 1〜13件目表示

きょんママさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 5.00
  • 設備 5.00
  • スタッフ 5.00
  • 衛生面 4.00

教室で同じ事が出来ない人がいる!

初めてのジムで、通い始めて4カ月が経ちました。
教室を予約してヨガをやったり、プールで泳いだり、フィットネスマシーンを使ってランニングしたり、色々、出来ていいと思いました。
ただ、新川崎のNASは年齢層が上の人が多い感じがしました。
中には、昔からいるのよって感じの古株らしき人も何人かいて、あまり感じいいとは思いませんでした。
あと、すごく不快に思ったのは、ヨガの教室で先生と同じ事が出来ない人がいたのにはビックリしました。ただ、暑さだけを求めて予約したのか自分流のストレッチをやっていて、それが目に入って悪い気分になりました。
予約取りたくてもいっぱいで取れない人もいるのに、やめてほしいと思いました。
ストレッチマットがあるんだからそこでやればいいのにと思いました。
特徴を書いてしまうと分かってしまうのでそれはやめておきます。
その人も昔からいる感丸出しの人でした。

参考になりましたか?

刑事カランぼさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 3.00

スパカランの設備はHPの施設写真は9つに見えるが実際は6つ

縦よりも横幅が大きくなって腰痛になってきたので近隣のスポーツクラブでコナミとNASが候補になりました。
入会経験者から聞くと①コナミはプールは大きいが設備が更新していなく水質が期待できないが、ちょっこっと露天風呂がある。駐車場でイケてる男子が、容姿の良い女性をジム終わりに時々待ち伏せしていてナンパ姿を目撃するとムカつく(羨ましい)。
②NASのプールはほとんどの時間アクア関連のコースに専有されて1コースだけのフリーコースになると、高齢者、初級者、上級者が混在してぶつかる。ただしシルキーバスは他人の垢が浮き放題でも我慢すれば設備全体は綺麗。

実際こちらに入会して判ったのが駐車場がテナントとの併用のためでかく平日は時間制限ない。警備員が巡回してナンパしてる人、目撃なし。
ただしプールはアクア関連で4コースを利用しフリーが残り1コースになるとアクアの運動の足のキックで波が上下に激しくなり、初級者や高齢者は筋力や泳法が技術がないので波の動きで彼らが流されて接触します。また息継ぎのタイミングが悪いと水を飲んで、コース途中で足をついてしまう前方の人と接触します。インストラクターが注意を喚起しても体の接触は必然だと思います。しかも高齢者にぶつかりやすく高齢者との会話や出会いは必然に発生します。同世代でなく歳が離れた出会いを求めるなら友達になりやすい環境はそろってます。
同世代は皆無ですが

プールで4コースも使いアクア関連のエクササイズで婦人たちが50人以上も詰めて受講しての巨大な波を運動で巻き起こす姿を想像してみてください。
高齢者・初級者がクラゲようにプカプカと巨大な波の余波でこちらに当たってくるので危険だと感じます。
特に横幅が大きい私は対向者側の平泳ぎのキックがよくカスって、もっとスリムにならないといけないと痛感。

スリムになったらこちらを退会してコナミさんに入会して容姿の良い異性と出会いたいと願っています。

参考になりましたか?

わんころもちさんがアップロードしたアバター画像

2.00

  • 料金 3.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

NAS東札幌の閉店について

1. 閉店情報

ついにNAS東札幌が今年の10月末で閉店することになりました😢
悲しいですが、しゃーないと思っています。

なぜならば、以前に僕が書いた通り、スタッフたちが軍団や荒らしを野放しにしていたからです。

2. 閉店の背景
a) 予約システムの問題
- プレミアム会員の先行予約特典が活かされていません。

プレミアム会員は先行して予約ができるのに、軍団が怖くて前列が取れないから、前列が空いたままです。
そして、一般予約で軍団が前列を取るのです。

b) 会員規約違反
- 一部のプレミアム会員が複数のIDを不正に使用し、予約を独占していました。

1人で、一説には60枠を駆使して、荒らしまくるプレミアム会員が東札幌にいました😰
体験IDや家族会員IDを複数使っていたようです。

c) スタッフの問題
- 他店舗でトラブルを起こしたインストラクターを採用していました。

他店でトラブルを起こして辞めたインストラクターを雇っているのも東札幌でした。
そのインストラクターはヒステリックで、客に対して暴言を吐くのです😔


3. 結論
これらの問題を野放しにした結果、閉店に至ったと考えられます。

因果応報なのかもしれませんね🥺

参考になりましたか?

4.00

  • 料金 5.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 2.00

札幌のNASvitparkも閉店しないか心配

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
近くにできた


【良かった点】
近隣のスポーツクラブは札幌の東側、北側住民が多く、衝突が起こりやすいが、通ってるNASは南側にあるため、割と仲良くしやすい地域の人たちが集合しているかなと思われた

【気になった点】
どこのスポーツクラブも同じだが、汚い
施設前自転車で花壇の草木が折られている


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
ここしかないので


周辺フィットネスクラブも見てきたが、地域住民が少なすぎる
このエリアに隣の駅からも客が来る事は悪いことではないが、客同士の衝突が簡単に起こる
ある程度客も選んで入れるべき

近隣住民が来ても、いつも施設前の花壇に自転車を置いている人たちがいるが、木がへし折られている。
5千万−8千万??ほどのタワーマンションの住民の庭に、他の家の人が勝手に自転車置き、花や木をへし折って帰っていく。
当の本人たちは何も思わないらしい…。

独身や、一人暮らしのぢいさんたちかと思えば、子供の荷台がついた自転車まである
そんな質の悪い親が通うようなクラブに、自分の子供を通わせる事はないと思う
ここまで来ると、わざわざタワマン敷地内に、このフィットネスクラブがある理由もなくなってくるだろう

まだ終わらない、客に喧嘩売ってくる女インストラクター
自営でやってるのか舞い上がりすぎ、、。自営で自信出ちゃった?

客スタッフ両方の人間の質をあげたいね特に客かな
そうじゃないと東札幌の次にここも潰れるよ

良いスタッフいいお客さんもいるのにもったいない

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 3.00

日々少しずつ変化

コロナ下の2022年9月から支配人が変わり翌年4月と7月に社員の入れ替えがありバイトも随時入れ替わりがありそれによってそれ以前とは違った感じになる/良い点もあれば良くないなと思われる点も/若い支配人と若い社員なのだが基本的な設備管理に問題あり(VR映像トラブル/ボイラートラブル/プール塩素多量排出等)それまではこんなにトラブルなかった/相互の情報伝達がうまくいっていないのではないか?代行が多かったりレッスンのイントラが見つからず4月〜スケジュールに穴をあけたり、フリーウエイト拡張しても器具の発注ミスで使えなかったり、カウンターのバーも意気込んだ割には全然機能してないし人も物もうまく回っているとは思えない/で今度会員の意見やクレームや要望を直に聞くボイスカードが廃止になる/上からのお達しだろうがわざわざHPで問い合わせとして名前入りで書き込む(住所電話番号は任意)形に変える。今まで気軽にその場で会員が書いていた生の声をやめる/デジタルに弱いシニアや匿名で意見を言いたかった人ナド声なき声を切るつもりか?/会員の本音はそういう所にでるというのに/会員とのコミュニケーションが充分取れているとは見て取れない社員の人達がはたして会員の要望を汲み取って的確にサービスを提供できるか疑問だ/基本的なサービスをキチンとしないまま¥になる新サービスばかりを提供してくる/安いキャンペーンで多量に人を入れても続かなければ結局同じではないか/

タグ ▶

NAS新川崎

神奈川

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 3.00

値段の割に

ジムとプールを利用。
プールはひどい。
どなたかも書いてましたが、アクアビクスとかスクール優先になるので、泳げるコースが1つだけの時がある。
そうなると、25m溺れてるのかと思うような人と一緒のコースになる。
実質、泳げるわけもなく、水着着て体も濡れて後戻りも出来ない地獄。
25m以上泳ぐ設定のコースでも25mで止まる人、端で話し続ける人多数。
一番酷い時は熟年カップルが反対側で水泳教室を勝手に始め、15分ただただ待ったけど監視員も注意せず。
なので痺れを切らして監視員に「あれはなくない?泳げないからずっと待ってるんですけど。」と言うと、速攻対応はしてくれたけど、言われなきゃしないのはどうなの?
黙々と運動目的の人ばかりの時はラッキーってくらい、お話重視のお年寄りが多い。
マシンジムもそう。
マシンに椅子かわりに座って、スマホいじり倒すか、井戸端会議を初めて運動しない人がいて、割とストレス。
同じマシンが複数台あるものなら他をやって待つけど。
当然、トレーナーが常にいるわけじゃなくて、いても注意はしてくれませんけど。
それでもプールに比べればマシかな?

真面目に運動は無理なジムです。
ジム選び間違えたかな?
値上がりも頻繁ですし。
ただ、だからと言って上記のようなことは改善されないし。
受付の人はとても愛想が良くて親切です。
対応も早いし。
他人と一緒にとなるとどうしてもある程度ストレスが溜まりますが、ここは高齢者が多いので、そういう所も仕方がないのかな。

タグ ▶

NAS小阪

大阪

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 2.00

サウナ常連に注意

これから入会検討されてる方々に注意喚起

・会費はやや高いがごく普通のスポーツクラブ、年齢層が高い
・女性サウナ利用高齢者のマナーが本当にメチャクチャ悪い!他利用者の悪口を大声でわめく、勝手に換気する、水風呂で洗顔、若い利用者を無理やりどかす、汚らしい吸盤を使用する
他でもよくある話なんですかねぇ…?
・サウナ利用者高齢同志のギスギス喧嘩に他の利用者さんたちを巻き込もうと画策するのがあまりにも悪質すぎる 小学生ですか?
・スタジオレッスン利用者やプール利用者はマナー良雰囲気良、まったく運動されていない方々がトラブルを起こします
・ジムマシン使用してないのにだらだらスマホ弄る若い男が多すぎ

他でもレビューありますがサウナのみ利用!の常連高齢者(特に吸盤)のマナーがあまりにも悪すぎてまともな方がほぼ利用していない状況ですね 改善は難しいかな

タグ ▶

NAS新川崎

神奈川

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 3.00

ジムエリアでのおしゃべり

基本ジムエリアは、歓談スペースではないのですが、中にはそれがわからない人々(長くこのクラブにいる人達や外からやってきている人達やその時限りの人達)がジムエリア内で立ち話やストレッチスペースでストレッチしながら、やや大きめの声で歓談しています。短い時間なら許せるのですが、15分以上となるとどうかと思います。その場所を占拠し、周りの集中している人達の邪魔をしていることに、本人達は(盛り上がっているので)気づきません。長くおしゃべりしたいなら、和室(時間が決まっていますが)やTVのある休憩スペースや上のロッカールームで話していただきたい!新しい会員や一人で黙々とやっている人など文句を言えないで、きっと不快な思いをしている人もいると思うのです。私だってほぼ毎日行ってますがそういう人達に辟易しています。

参考になりましたか?

2.00

  • 料金 3.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

NAS 藤沢 マナーが悪い

設備やプログラムは良いと思いますが,会員のマナーが悪すぎて退会考え中です.

具体的には
ロッカーの複数使用
ロッカーでのスマホ使用者の多さ,最近ではスパエリアエの持ち込みも目撃.
スパエリアでの座り込みや寝そべりが多い→通路になる部分では邪魔になるし,浴槽の縁に何人も座られると入りにくいし,浸かったときの目の位置が非常に居心地悪い.
ドライヤーは頭髪以外禁止とあるが,体を触りながらあちこち乾かしている人はざら.
浴槽内で体を洗う様な行為や鼻をほじっている人,ストレッチをやっている人など多し.

スタッフの見回りは,ほぼないのでこれらがやりたい放題です.

客同士のトラブルになった場合二人が退会するが,スタッフが注意すれば,マナーの悪い人一人の退会ですむ.

運営側に気づきや想像はないのでしょうか?

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 1.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 3.00

アップデート

新作発表会などアップデート関連のレッスンが日曜祝日にあるとみんな盛り上がりますね。
特別料金を払ってでも参加したい会員さん達で、広い会場が激混みになっています。
いい企画が通るとみなさんアツイですよね。

日頃のストレスを気分よく発散した後、サウナやジャグジー併設のバスルームでリラックスするのもお楽しみ。
ただ、バスルーム内のロッカーには鍵がかからないので、バッグを勝手に開けられて 私物をピッキングされた、とか聞くと嫌な気持ちになります。備え付けのソープを利用したり、着替えを持ち込まないとか、私物をバスルーム内に持ち込まない工夫をみなさん心がけてます。ピッキング対策もアップデートが必要です。

目を離さない、手放さないのは鉄則ですね。

参考になりましたか?

3.00

  • 料金 2.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 2.00

旧館の時と比べて!

とても綺麗になった新館ですが、相変わらずの仲良しグループがレッスン前後にジム内で立ち話やら、
ロッカー室でワーワー大声で騒いでいて、若い子達と思いきや、おばさんばかりでビックリしました。
お風呂でも、湯船に浸かってるわけでもなく、ずーっと腰かけておしゃべりしながら、ジロジロと見ていて、一人でジムに来ている身としては、どこへ移動しても毎回イヤーな気持ちです。
旧館の時よりは年齢層も若い人や、男性が増えた感じがしていいと思いますが、まだまだおばちゃんパワーが強くて、もう少し静かにして頂きたい!!同じ会費を払っているのに、おばちゃん達のラスボス感がヤバい。若いスタッフばかりで注意もできないんでしょうね。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

なにもかも悪くなった

オープン当初は良かったのですが、今や受付やジムエリアにスタッフがいないことも多く、何かあった時の対応が全くなされていないです。
先日もトレッドミルで男性が流されて転がり、後ろのマシンにぶつかっていたにも関わらずスタッフがいないためなんの対処もなし…
あんなに監視カメラついてるのは何のため?って感じです。
利用客の安全面に対して全く配慮がなされてません。

またスタッフも全然あいさつとかしないで、スタッフ同士でおしゃべりしていることも多く、仕事を完全に舐めています。
スタジオレッスンのスケジュール変更もお知らせが15分前とか、お知らせない時もあったり、管理がどうなってるのかかなり疑問です。1回や2回ならまだしも数回こう言うのが続くと信頼無くします。
スタジオレッスンも同じようなものばかりに偏ってきており、昔のバラエティ溢れるスケジュールではなくなりつまらなくなりました(ヨガやエアロ好きには良いかもしれません)。

衛生面にしても、掃除をしているかどうかかなり疑わしいです。
ジムエリアもロッカーもスタジオもお風呂場もずっと同じところにゴミがあることなんで日常茶飯事です。
エアコンから水漏れがしていることや電灯が切れていることに全く気がついてないですし、ティッシュペーパーがなくなっても補充されないです。こんな環境面を疎かにしているジムは初めてです。

こんなに最悪な対応なのに値上げはしっかりして、なんのため?って感じです。
お風呂があるから通ってますが、最低の施設なので辞めたいくらいです。

このジムは全くオススメしません。

参考になりましたか?

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

不衛生極まりない

コロナ期以降、清掃の方が夜来られなくなってから、ロッカールームや洗面場所周辺は抜け落ちた髪の毛が山盛り。ゴミ箱はパンパン状態。
ティッシュは全然ないなど、今まで通ったことのあるスポーツクラブの中で最低レベルの衛生状態です。
浴室も排水溝に髪の毛溜まっていて、お湯が流れず気持ち悪い。
タオルをレンタルしてるが、ある日フェイスタオルが補充されてないので受付スタッフに聞いたら、なくなりました、と。
お詫びもないので、問いただしたら回収業者が来る日がずれたからだと。それならメールやラインで会員に知らせるべきだてと思う。
イベントのお知らせなどは積極的にラインしてくるのに肝心なことはしない。
せめて張り紙くらいするべきだ。
しかも普段から使用済みのタオルが回収ボックスに山盛りになっていておぞましいくらい気持ち悪い状態だ。
年々ひどい状態になっているが、このスポーツクラブは何を目指してるのだろう?
企業努力は全く感じられない。

タグ ▶

NASなかもず

大阪

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 料金
  • or
  • 設備
  • or
  • スタッフ
  • or
  • 衛生面
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら