本音本音

スポーツクラブ ルネサンスの口コミ・評判

スポーツクラブ ルネサンス

[引用]公式

3.02

料金
3.03
設備
3.14
スタッフ
3.00
衛生面
3.10

775

(カテゴリ平均2.82)

スポーツクラブ ルネサンスは、日本全国に店舗がある総合スポーツクラブです。

選べる会員プランが複数あり、利用日時を限定したプランはもちろん、年齢別のプラン、ファミリー割のプランなど、正会員のほかにも選択肢が多いのが特徴です。月会費だけで受けられるプログラムのほか、オプションのスポーツスクールも強み。元々スポーツ教室からスタートしたノウハウを活かし、初心者から経験者までが楽しめるカリキュラムをめざしています。

口コミで気になるのは、スタッフのサポートや会員同士のふれあいなど、実際に利用してみないとわからないところ。店舗数が多いだけに、サービスのレベルを統一するのも簡単ではないかもしれません。

ここでは、実際に通った会員の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、スクールについてが多く、その他メニューについては少なくなっています。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

775件中 1〜13件目表示

昭烈帝さんがアップロードしたアバター画像

説明不足なことが多すぎる

去年の1月に5ヶ月限定で安く使えると掲示があったので使用した。
小さい文字で8ヶ月継続利用の話もあったが、詳細はない。
で、説明に行くと判明したこと。
この五カ月の料金にするためにはこの5ヶ月後八カ月使用することが条件、でしたよ。
きっちり書けよ、錯誤招くだろうが。
で、使用しました。プールの方だけね。
感想、追い越し禁止はまぁいい。立ち止まってしゃべっとるのは放置か。
この人らのところまで行くとどうするか?Uターンしろとよ、ふざけるなと言いたくなった。
ご都合主義で笑えました。
ちなみに、水中ウォーキングに使用するための靴をレンタルしていますが持参したとき即オッケーでないのは如何なもんか。
レンタルしてるのは良くて持ってきたらあかんのか?サイズがないから持ってきただけ、言ったら用意したんかね?
まぁ五ヶ月で辞めたけど、一番の理由は現金払いができないところ。持ってるクレジットではなく、特定のクレカ作成を要求するところが嫌だった。料金も当時の話、一番安くても一万弱してました。
辞めてから六千位になったけど関係ないね。
スタッフの対応が社会人としていかがなものかと思う点が多々あったのでやめて後悔はないです。

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住之江店

大阪

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4.00

  • 料金 2.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 3.00

お局様たちが怖い

設備がかなり充実していて、人気のクラスの講師の方のレベルが高いです。

残念なのは、会員歴の長そうな年輩者(アラ還くらいの人たち)が、お局様のようになっていて、サウナ内で他会員の悪口やスタッフへの不満をグチグチと話してどろどろの雰囲気になっているところです。
癒しやストレス解消をしたくて通っているのに…自分たちの会話が一番迷惑だと気づいていません。

新しい(比較的若い人)会員のやることを複数名で監視してあら探しをして、苦情を言ったりじろじろ見たり睨んだり、いじめにしか見えません。

だいたい、Web予約なのになぜかいつも同じ場所にいる人たちが、上記のようなことをする中心人物のようです。
たまたまお気に入りの場所をとれなかったりすると、その場所をとった人に、場所をかわれとか、何でそことれたのか、など問い詰める人もいます。

こんなことをされると、キャンペーンで新しい人若い人が入会しても、すぐやめてしまうのではないでしょうか。

お局様の対処をする対策をたててほしいと思いますね。

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週末のみ通えてますさんがアップロードしたアバター画像

4.00

  • 料金 2.00
  • 設備 4.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 3.00

知らない他のお客に文句を口に出して言うお客が多い

設備やスタッフ、全体的に満足できる内容かと感じています。
ただ、特に浴室の中で他のお客に文句を言っている人をちょくちょく見かけ、かなり不愉快です。
自分基準で知らない人に一方的な内容で文句を言っているのを見るのも不愉快ですし、自分が言われた時はかなり腹が立つと思います。
故意ではない事や人に対して、文句を口に出すような人は問答無用で退会処分にしてもらいたい。
ジムに来られる方は、マナーのある心に余裕のある方だと思いたいです。
とても良いジムであるのに非常に残念です。

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高額さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 1.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 1.00

最低

オアシスに通っていました。ルネサンスに買収されて良くなると思いましたが全く変わりません。プライベートロッカー入れたら月に23000もするジムなのに兎に角会員のマナー悪すぎ。値段とマナーって比例するもんだと思って大幅値上げ受け入れましたがこんなマナーの悪いジム知らない位最悪。しかも全く関係無いアプリから飛んでコーポレート会員登録したら16000円で利用出来るのが理解出来ない。流石に新規ではインチキコーポレート会員登録は出来なくなったみたいですがその前に登録した人達には法的にどうだこうだ言って金額そのまま。リニューアルしてラフィールブランドになる時に大幅値上げした意味無いですよね?その金額で経営上出来るなら皆んなその金額で良いのだからインチキして安く使ってる会員の尻拭い誰がするの?値上げ分ちゃんと払ってる会員なの?東急じゃ無くなったのに東急割引何故継続してるの?タオル付きで14000円ですよ、馬鹿にしてますよね。東急じゃ無いから東急のロゴ入ったマットは使え無いとか言っといて。併設してる温泉は汚くてとても不潔だし子供が運動会の様に騒いでるし。この会費で新規で入会する人いるの?値段はべらぼうに高いは婆さん達は騒いでるは、認知入った爺さんは異常行動するは温泉はお金払う価値無い汚らしい施設だし。期待してガッカリ。入会は全くお勧めしません。死に金になります。、

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1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 1.00
  • 衛生面 1.00

問題発生時の会話はボイスレコーダー必須

昨年の10月の出来事です。
オプションで、ボディリメイクを利用。(別料金)
契約したインストラクターの曜日を、最も受けたくないインストラクターのクラスに替えられていた。(オプションのクラス変更はサインが必須)当日、その事実をオープンから従事しているフロントの女性に話すが、スルー・全く対応無し。後に責任者、副店長に電話で説明をする。『確認し折り返す』と。一行に連絡なし。余りにも失礼な態度に本社カスタマーセンターに連絡。
やっと経堂店から連絡があり、店に行き副店長と話す。
此処がスポーツクラブ❓それもルネサンス❓かと、疑う程、
酷く、おそまつな内容です。
⁂インストラクターとフロントが結託をし、本人に確認をせずに、そのインストラクターの言いなりに、フロントが勝手にクラス替えした事実が判明。その事実を保身の為だろう。副店長を初め、隠蔽に必死。挙句に【会員である私がサインしたから、其れを
⁑鑑みて⁑勝手にクラスを変えた】と言ってくる始末。
ボディリメイクの契約月は8月~10月迄。
サインしたと言う書面は11月からだ。
全ての契約はiPad=.文字が小さい。見えにくいと話し、広げて確認させてくれるスタッフは少ない。
この件で12月迄3~4回程、話し合いをした。何故か❓=
会員である私に責任があると事実無根の、濡れ衣を着せてきた。
又ルネサンス側は、余りにも抽象的な説明と、何度も【サイン等していない❣】と話しても、嘘や、ごまかそうとする意図が見え見えにあり、なので【最初から貴方達との会話はレコーダーに保存してある】と話す。やっと謝罪をする始末だ。この時期に何故❓投稿をしたのか、この事件以来
気道が詰まり、咳が止まらなくなる心因性外傷=PTSDの症状が出て、やっと治まりかけたからです。
何年もプールでのリハビリに通い、体が少しずつ動けるようになり始めた矢先でした。経堂店は高齢者を軽んじているスタッフが多い。オープンしたての頃とは全く違います。
今では、経堂店の近くは通れなくなりました。
皆様、サイン時等、何か不条理が生じた時は、諦めずきちんと申し立て確認をする事を薦めます。スキルアップ、健康維持で行くスポーツジムで、こんな事が罷り通る、論外だと考えます。
一生懸命に教えて戴ける、スタジオのインストラクターが居る中
残念です。
どうぞご利用の皆様、お気をつけて下さい。参考までに。

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2.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 4.00

おばちゃんに負けない気概があるなら

筋力をつけサイズアップしたい、そして柔軟な体を作りたいと思いマシンの他にもよくグループトレーニングにも参加していました。

おばちゃん自体に偏見はありません。
しかし列に割り込んできたり、グループトレーニングの際に他人が予約した場所にしれっと座っているマナーを知らないおばちゃんも多いのは事実です。しかも集団でいるのでなおさらたちが悪い。
しばらく通ってみれば分かります。

自分は都度声掛けするのが面倒になり、若者やミドル層が多いところに移ることにしました。
運動自体ストレス発散で行うのに、そこに余計なストレスは持ち込みたくありません。

ここはシニア層がとにかく厚いです。
がっつり体を鍛えたい人のジムというより、雰囲気は話し声の絶えない健康クラブといった方が近いかもしれません。
若者は肩身が狭いかもしれませんね。

ロッカーが大きいところはよかったです。

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2.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 3.00

いろいろ何とかして欲しい

日曜日は19時で閉館なので、土日しか行けない人は使える時間が少ない。土日ダラダラしちゃったので月曜日身体動かしたくても月曜日休み。
コロナ禍から映像プログラムが増え、コロナ禍以降もそのまま変わらずで、まぁ人手不足とかもあるのかもしれないけど、サービス的にはかなり下がったと言わざるを得ない。しかも、映像プログラムに参加しようと待ってても、時間になっても始まらず、スタッフに声をかけてようやく準備始めるから遅れて始まるし、自分一人だけのために準備してもらうので、すごく迷惑かけてる気分になります。それが続いたので参加したいけどいちいち言うのも嫌になり映像は諦めました。
一応プログラムとしてあるのだから、参加者がいるいないに関わらず、時間通りに準備はしておいて欲しい。
参加者がいなければ開催しないのなら、予約制にしてくれた方がずっと良い。
施設的にも狭いし古いしサービスもイマイチだけど、1番通いやすいので仕方なく通っているが、駅近にある別のスポーツクラブのほうが、同じような会費ですが施設もサービスも断然いいです。

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1.00

ドロボー野放し、bot野放し、暴力野放し

お風呂に入る前にタオルなど一時置きする棚から、どんどん物が盗まれて、犯人をジム側は知っていても放置。いや放置してない、本人にキツく怒った、叱ったって言うけど、紙おむつしている認知の入った盗癖会員でも辞めて欲しくないわけだ。勇気ある被害者会員さんが通報して、警察が入ったのに、相変わらずドロボーさんはジムに来ている。

bot利用者はアカウント停止というポスターは貼っているけれど実態は野放し。何一つ変わらない。せめてチケットとプランの切り替えをキャンセルせずにスイッチできるようにして欲しいとお願いしても、無理ですで終わり。bot利用者はチケットも買わずに出たいプログラムに出続けている。

フロントの前で会員に暴力を振るった人を取り押さえたのに、その人も変わりなく来ている。次やったら出禁にしますとは言うけれど。

そんなに不満ならば辞めればいいのかな。でもね、インストラクターさん達はすごく頑張っている。みんなどんどん歳を取って、あと何年教えてもらえるだろうって思うとチケット買っても出たくなる。

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1.00

不正の取り締まりをしてほしいです

私は長年、この施設で汗を流し、数々の喜びや悔しさを仲間と分かち合ってきました。この場所は私にとって特別な存在です。しかしながら、近年、予約システムに関する公平性に疑問を感じる事態が発生しています。ルールでは通常はレッスン開始時刻の15日前から可能で、

技術的な手段や複数アカウントの使用は禁止されているはずですが

特に、毎週月曜日13時20分からのズンバの予約に関して、聞いたところによると2番、4番、15番の
お三方は日曜日13時20分の予約開始時間の際に、通常の手入力ではなく、他のGrooveというダンスレッスンを受けながら巧妙に毎週同じ番号の予約を確保しているようです。その影響で、手動で正攻法に挑んでいる私たちのように真摯にルールを守る高齢者は満員の壁に阻まれることが頻発しています。これがルール違反によるものなのか、それともシステムの欠陥なのか、禁止条項の機械を使ってるとか、家族や他の人に頼んでるのかもしくはグループを組んで分担しキャンセルした枠を融通し合ってのか?という疑念が拭えません。

この施設は本来、すべての会員が年齢や経験に関わらず平等に利用できる場であるべきです。
運営の皆様に、改めてこの状況をご確認いただき、対処して頂き公正でフェアな予約システムの実現を切にお願い申し上げます。長年この施設に通い続けてきた者として、この場所がすべての人にとって暖かく公正な場所である日が再び訪れることを信じています。

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ゆきさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 料金 2.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 3.00

盗難が多すぎます

駅近でスタッフやコーチも熱心で通わせてもらってますが…盗難が多すぎます。前日、衣類や鞄が入ったままのロッカーの鍵を閉められて抜かれてしまいました。目を離した私が悪いのですがスタッフの方にマスターキーで開けて頂き中の物は盗まれて無かったけれど鍵の弁償を私がしないといけないらしく今日6000円支払ってきました。盗まれて弁償って何だかやりきれないです。他にも新しいパスタオルとかが無くなる事も多々あるし何よりティッシュボックスに「お持ち帰りはご遠慮ください」と明記されてます 本当に泥棒が多すぎます

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2.00

  • 料金 1.00
  • 設備 2.00
  • スタッフ 2.00
  • 衛生面 3.00

プールの使用

日頃、夜、仕事終わりにプールを利用しているのですが、だいたいジュニアスクールで占領されていて、高い月会費を払っているにもかかわらず、プールの利用時間が少ないです。もっと正会員の利用できる時間を増やすべきです。また、水中ウォーキング用のプールで泳いでいる人がいるのも注意すべきです。更衣室やお風呂では常連さんが大きな声で話しているのは不快です(だいたい中年層)。逆に若い人はマナーをわきまえていて人と話すときには小声です。こういうマナーも注意すべきではと思います。料金も10月にかなり値上げするみたいですし。

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3.00

  • 料金 1.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 4.00
  • 衛生面 2.00

キャンセル待ちの変更

来年1月からキャンセル待ちの仕方が変わります。順番に繰り上がるのはいいとして、このままでは、有料チケットから、プランへの変更ができません。11月から、チケットも800円台になるし、、問題なのは、キャン待ちがあまり出ないクラブでは今までとは変わらず、キャン待ちだらけのクラブでは、できなくなる事。お知らせに、「公平にするため」と、ありました。平日会員も、一般会員も、同じ8本の予約枠だし(払っている会費が違うのにあり得ないです)本当の公平にしてほしいです。
まだ、新仕様わかってないので、改善されてることを願うばかりです!

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3.00

  • 料金 3.00
  • 設備 3.00
  • スタッフ 3.00
  • 衛生面 3.00

プールのミットアクアにて

今日、10時30から11時20分まで プールで再開しているミットアクアに 初参加しました。
とでも人気のようで 9時50分から並び 
参加する為の札を取り15番札 ゲット!
10時30まで時間があるので、荷物置き場にタオルと
参加する為のグローブと札を置きました。(札はグローブの下に見えないように隠して置いておきました。)
レッスンまで 歩行用のプールで歩いてました。
レッスンの時間になり 札を回収する旨言われ
荷物置き場に行きましたが 札が無くなっていて!
えっ??です。まさか 誰かが?
スタッフの方に説明して、レッスンは受けられましたが
その時間の不快さは続き、気分が悪かったです。

犯人探しをして欲しいとは強く伝えられませんでしたが、
真面目に列に並び、札を取り、楽しみにしていたのに、
「札は肌身離さず持っていてください。」
とマイクで言われ、
なら、 盗難があります、札は肌身離さず持って下さいって張り紙して下さいよ!初心者🔰にはわかりません。
「通常は定員45名ですが 本日は47名デス。」
と告げられ。え〜〜‼️
犯人 2人もいるの?
私と、同じように 札をこっそり取られた人がもう1人いるって事⁇⁈
もしかして 一定の方の その様な行為が常習化しているのかも? 
このルネッサンスプール  なに???
レッスンは楽しかったので 気を付けながら また参加したいです。

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石神井公園24店

東京

アクア・スイミング

プログラム

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