312,382件の口コミ

スポーツクラブ ルネサンスの口コミ・評判

スポーツクラブ ルネサンス

[引用]公式

3.03

(カテゴリ平均2.81)

料金
3.04
設備
3.15
スタッフ
3.00
衛生面
3.11

737

スポーツクラブ ルネサンスは、日本全国に店舗がある総合スポーツクラブです。

選べる会員プランが複数あり、利用日時を限定したプランはもちろん、年齢別のプラン、ファミリー割のプランなど、正会員のほかにも選択肢が多いのが特徴です。月会費だけで受けられるプログラムのほか、オプションのスポーツスクールも強み。元々スポーツ教室からスタートしたノウハウを活かし、初心者から経験者までが楽しめるカリキュラムをめざしています。

口コミで気になるのは、スタッフのサポートや会員同士のふれあいなど、実際に利用してみないとわからないところ。店舗数が多いだけに、サービスのレベルを統一するのも簡単ではないかもしれません。

ここでは、実際に通った会員の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、東京や神奈川についてが多く、奈良や京都については少なくなっています。

  • 東京
    27%
  • 神奈川
    17%
  • 福岡
    10%
  • 大阪
    8%
  • 千葉
    6%
    • 兵庫
      4%
    • 埼玉
      3%
    • 北海道
      3%
    • 愛知
      3%
    • 福島
      3%
    • 広島
      2%
    • 静岡
      2%
    • 茨城
      2%
    • 熊本
      2%
    • 沖縄
      1%
    • 宮崎
      1%
    • 宮城
      1%
    • その他店舗
      1%
    • 長野
      1%
    • 長崎
      1%
    • 新潟
      1%
    • 岐阜
      1%
    • 大分
      1%
    • 岡山
      0%
    • 山形
      0%
    • 山口
      0%
    • 奈良
      0%
    • 京都
      0%
    • ※低評価の口コミを集計していますが、タグページには低評価だけでなく高評価の口コミも表示されます。

スポンサーリンク

スポーツクラブ ルネサンスに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

737件中 1〜13件目表示

  • 開店回転さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.22
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 衛生面
    2.00

支配人さん次第で変わるのかな

前の支配人さんの時はとても良かったです。

最近支配人さんが変わって、プールもお風呂も
営業終了30分前には循環濾過を止めているようで
噴出口もピタッと止まり、衛生面で心配。
更にエアコンの温度も明らかに控えめになっており、
運動後汗だくだったり、風呂上がりの暑さも
館内全体が程よく気持ちよかったが、最近は暑いです。
前の支配人さんは館内を巡回して挨拶声かけなんかもありましたが、
今の支配人さんはかれこれ20日、一度もお見かけもしない。

良い点としては
設備は地域ダントツナンバーワン!で充実している事。
トレーナーやスタッフさんの対応は素敵なこと。

ただ、新しい支配人さんの露骨な節約っぷりには
顔見知り同士でも「やっぱそうですよね?」と
共感できるほどわかる感じで、改善がないなら
残念だけど、辞めようかな。とても残念。

会社的には経費削減で優秀な人になるんかもしれませんけどね。

11

  • たまこさん
  • 投稿日:2023.11.18
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    3.00

コーチの口の聞き方

通い始めて3ヶ月程経ちますが、性格のきついコーチが数名おります。

1人は、初対面でいきなり子ども性格のダメ出しをし始め、「家でもこんなんなのか?」とくどくどと不満を言い続けてました。
せっかく行き渋っていたところまたやる気を出そうと頑張ってレッスンを受けたところだったので、かなりダメージを受けました。

また別の方は、振替レッスン受講後に、開口一番「振替間違えてますよ!このクラスの振替は受けられないので気を付けてください!」と、あたかもこちらに非があるような言い方をされました。
そのような説明は受けていないし、システム上で予約できたのでこちらは知りようの無い話です。

また、スイミングスクールなのに更衣室付近にトイレが無くプール脇にしか設置されていない為、使用時毎回びしょ濡れになります。設計ミスでしょうか…

19

  • 横浜通ってますさん
  • 投稿日:2023.10.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    2.00
  • 衛生面
    1.00

ルネサンス横浜のプール、夕方以降のコース配置に迷惑しています

10月から、大プールのコースの配置が変わって大変迷惑しています。

今までは、18:30から
速いコースとゆっくりコースが各1コースあったのに、ゆっくりコースの1コースしかありません。

昨年までは、17:30から泳げたのに、1時間も泳ぎ始めるのが遅くて迷惑していたのに、さらに、1コース減らさらるのは、ずっと昔からルネサンスに通っている会員に対して配慮が無いです。

さらに、ゆっくりコースしか配置されていないので、速く泳げる人は、ゆっくり泳ぐ人に追突してしまい危険です。

速いコースがあった時は、ゆっくり泳ぐ人が速い人の後に泳ぎ出すルールなので、安全性が確保されていました。

泳力に差がある人が、いるので、大プールは今まで通り2コースにして、速いコースとゆっくりコースを各1コースにして、安全性を確保してください。

このままですと、真面目に練習している人が、泳げなくなってしまいます。


安全なコースの配置が無い横浜ルネサンスに、新しい会員は入って来ないし、今いる会員は治安が悪くて、離れていきます。

横浜24店

神奈川

アクア・スイミング

プログラム

244

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

「変わルネ」は「悪く変わるね」

狭いのに、無理にリモートワークスペースという名の机を置いただけ。たった3席。
イベントやってるときは使えないとか。

改悪ですよ。
リフォームしたって意味ないじゃん。
金のかけ方がおかしい。

そもそも、狭い建物に無理に何でも詰め込み過ぎ。
プールだけにしたほうがいい。
キッズ、成人スイミングだけでいい。
昔はスイミングだけだったんだし。
スタジオを潰して、ロッカールームと自販機設備を充実させるべき。
自販機も使いにくい。値段も観光地価格。

ここ半年で、スタッフが変わり、余所余所しくなった。
事務手続きにも無駄に時間かかるし。
ベテランや明るい若手のコーチがあっという間に居なくなった。
なんか負のオーラがひどい。

前々から利用者の足元を見すぎだけど、ここ数ヶ月で改悪がひどくなった。

会員も、残るのは残念な人だけになりそう。
もはや末期症状かと思う。
せめて、希望者はユーカリが丘に移籍できるようにして欲しい。
フロントに聞いても時間ばかり過ぎるから、八方塞がり。

佐倉店

千葉

20

  • あさん
  • 投稿日:2023.12.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

両国で最悪なスイミング体験

こちらの口コミを事前にチェックしておけばよかったです。

皆さんの書いているとおり、スイミングスクールは絶対にやめておいたほうがいいです。

二回体験で5500円だったので、兄弟二人分申し込んだのですが、まず受付の段階で兄の分が二重登録されており、下の子の名前が間違っていました。

「当日は早く来て受付をしてほしい」と言われたので、指定の時間に行ったにも関わらず、放置されました。

また、スイミングのレベルも詳しく伝えていたはずなのに、小学生の兄のほうは幼稚園児と一緒に潜るという的はずれな練習をさせられました。

さすがにひどいと思い、説明を求めると、「返金はできません。コーチに聞いてください」と受付に言われました。プール担当に聞いても「自分は責任者ではない」とのこと。コーチもおそらくアルバイトでしょう。全く教える気がありませんでした。

こんなひどい体験レッスンは初めてです。体験でこのレベルなら、普段はもっとひどいのでしょう。返金してほしいです。

以上、ルネサンス両国のスイミングスクールは、ただの「水遊び教室」でした。

両国店

東京

スイミングスクール

スクール

17

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.01.24
  • 1.00
  • 料金
  • 設備
    5.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面

冷たいスタッフ

オバさんスタッフらが自分たちの都合だけで「会員の健康・気分を害する規則・締め付け」ばかり作って会員を困らせている。肝心のサービスは低下させ、「抗議は受け付けないぞ」と投書箱を撤去してしまった。

・「アレするな、コレするな」と風呂やロッカー室に乗り込んできては一方的にまくしたてる。
・会員が戸惑う様々な変更や重箱の隅をつつくような「どうでもいい縛り」を次々と作っては強制する。会員達の改善要求には当然のように聞く耳を持たない。
・プールを出て寒さに震える会員に「裸で水着を洗い脱水機にかけてからでないと風呂に入るな」と理不尽なルールを押し付ける。
・以前はロビーに3つあった健康弱者用の椅子をジャマだと言って減らしてしまう。
・文句を言う会員に「スタッフの指示に不服従か?」と逆上する。
会員達も「ここのスタッフは他施設と比べて冷たすぎる」の大ブーイング。
これらの決め事・行動に、いったいどんな正当性があるというのだろう。 

本来、スポーツクラブとは会員あってのもの。フロントスタッフがどんどんクラブの居心地を悪くし不快しか与えないなんて会員にとっては大迷惑である。会員が気分よく過ごし「来てよかった」と思えるようなクラブになって欲しいけどなあ。

伊丹店

兵庫

26

  • カップさん
  • 投稿日:2024.06.20
  • 2.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    3.00

怪我や病気に優しくない

子供を通わせていますが、定期的に月謝や設備費が上がります。
月謝も1500円くらいあがりました。

急に休んだり怪我したりする子供の習い事としては全く優しくないルールです。

休みの振替は毎月2回までしかできません。(3回目の休みは振替できません)
振替期限は翌月末までで1ヶ月しかありません。
また振替分の予約は1回ずつしかできません。
振替が2つ溜まっていても、1つを振替予約してそのレッスンが終わるまで次の予約はできません。
各クラス定員があるのですぐにいっぱいになります。しかも毎月1日にその月の予約が開始になるので、月末に来週の振替を予約したくてもできません。

退会や休会は前月10日までに連絡するのですが、怪我をして翌月プールに入れなくなったとしても、対応はしてもらえませんでした。
結局全治2ヶ月だったのですが、休会にすると振替は消滅するので、怪我をした月の後半のレッスンと翌月の1ヶ月分のレッスンがまるまる無駄になりました。
その上よく翌月の休会費1100円までかかり…
子供の習い事としては全く優しくない。

よそのスイミング教室は振替の期限が3ヶ月あったり、怪我で再開時期がわからない時は半年まで振替期間を延長したりしてくれるので、辞めて変えたいです。

4

  • ぬぬさん
  • 投稿日:2023.11.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
  • 衛生面

改悪する一方

子供は楽しんでいるため数年間通っています。
しかし

•突然の度重なる料金値上げ
•値上げして導入したはずの動画は送られてこないどころか我が子ではない子の動画が送られてくる
•2か月に一度しかないテストで課題はできているのにしょうもない理由で不合格にし進級させず(スタート場所がコースの端すぎる等)また2か月同じクラスで時間もお金も無駄すぎる
•値段が高いのに振替えが全くできないので一回のレッスンの比重が高すぎる
•そもそもテストまで2か月あってそんな難しい課題でもないのに合格させられないとはどんな指導をしているのかと疑問

などここ1年くらいでどんどん改悪され、あまりにもひどすぎるサービスだなと感じます。

値上げするにあたってサービスが良くなるまたは最低限維持されるのならまだしも目に見えて悪くなるし、それやる必要ある?という施設内のリフォームを何度もしていてなんのために高いお金払って通ってるのだろうとバカバカしくなります。

値上げ前まではとてもいいコーチの方がいらしたり、辞めない理由が多少はあったのですが…
今月で退会します。

10

  • 匿名さん
  • 投稿日:2023.12.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    1.00

露天風呂の衛星とおしゃべり

高齢の女性や、女性グループが、露天ぶろで大声でしゃべって大騒ぎしているので、本当に迷惑。
ミストサウナも清潔感がないので、利用する人は少ない。むしろ、高温サウナにすればいいのにな、と思う。特に露天の風呂は、コンクリートに囲まれた狭いスペースなので、音が反響して、本当に大声が響き渡り、おしゃべりのマナー違反には滅入る。
スタッフは放置しているせいなのか、マナー意識が低い客のせいなのか全く改善されない。
せっかくリラックスしたくても、大音量のおしゃべりの女性客(高齢のせいか、ご自身は声が大きいことに気づかない)のために不快な場所にあっという間に変わってしまう。
そういうマナー違反を注意されて、逆ギレしているのを見かけたことがあったので、こちらが我慢するしかないのかと滅入る。マナー無視の客が多いのは、なぜなのだろうと思う。

経堂店

東京

その他メニュー

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.29
  • 4.00
  • 料金
    3.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 衛生面
    4.00

今の時代に熱血指導は古いのでしょうか

子供がジュニアスイミングに通っています。生徒同士仲良くしているので楽しく通っていますが、コーチ陣の熱意が感じられません。社員さんがほぼいらっしゃらず学生バイトさんが多いせいか、S級以上のある程度泳げるクラスに関してはフォーム等の指導も全く無く、只単に泳がせているだけ(数人の学生コーチは除く)。万が一 何か有った時の為に監視をしているだけの様に感じます。選手や育成クラスではちゃんと指導をされているのかもしれませんが、それは何の違いでしょうか?R級はタイム級です。タイムをあげる為の指導を望むのは当然ですよね?毎度毎度タイムを計って意識付けをする事も必要ではないでしょうか。
週に2回だけ来て下さっているコーチだけがきちんと指導して下さるので、子供は「面白いからその日は休みたくない」と言っています。そのコーチに教えて貰った通りに泳いだら速くなったと。レッスンを見ていても他の曜日はなんだか皆ダラけていて何をしているのか分からない時間が有る様に感じますが、週に2回だけは緊張感が有り無駄の無い1時間を過ごしている様に見受けられます。
そういった熱意や指導方針を全てのスタッフさんに徹底して欲しいです。そして優しいだけのレッスンを受けたい人、厳しくても意味の有るレッスンを受けたい人、と 生徒や保護者が最初から理解した上で選択出来る様に分けておいて欲しいです。そうでないと熱心なコーチに対してクレームが出てしまう様でもどかしいです。皆が同じ心づもりでレッスンを受けるに越した事はないと思います。

山科椥辻校コーチ陣で一丸となって優秀な生徒さんやヤル気の有る生徒さんを伸ばして行って欲しいです。子供達はヤル気です。磨けば光る原石もいるはずです。
真剣に受け取って頂き、真摯に御対応頂ける事を期待しております。

イオンタウン山科椥辻店

京都

スイミングスクール

スクール

2

  • 週末のみ通えてますさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.02
  • 4.00
  • 料金
    2.00
  • 設備
    4.00
  • スタッフ
    4.00
  • 衛生面
    3.00

知らない他のお客に文句を口に出して言うお客が多い

設備やスタッフ、全体的に満足できる内容かと感じています。
ただ、特に浴室の中で他のお客に文句を言っている人をちょくちょく見かけ、かなり不愉快です。
自分基準で知らない人に一方的な内容で文句を言っているのを見るのも不愉快ですし、自分が言われた時はかなり腹が立つと思います。
故意ではない事や人に対して、文句を口に出すような人は問答無用で退会処分にしてもらいたい。
ジムに来られる方は、マナーのある心に余裕のある方だと思いたいです。
とても良いジムであるのに非常に残念です。

久宝寺店

大阪

その他メニュー

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.21

受付態度

10年以上通った家族の退会手続きに行きましたが、受付の態度の悪さ、要領の悪さ、言葉使い、接客の悪さに呆れました。受付スタッフが沢山いるのに、あまりにノロノロトロトロするので、生徒さんが野外まで並んでいました。
ロッカーに荷物撤去に中に入りましたが、通路が狭く、人で溢れていて、密で綺麗ではありませんでした。

140

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • 設備
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 衛生面
    3.00

コーチが最悪!!!!

とにかくコーチの質が超最低!!
今まで10以上のテニススクールに通ってきましたが・・・
あんなにひどいコーチ陣は初めてです。テニスの技量もさることながら、何より人間性に問題があるコーチが多いです。
・挨拶もできない。
・体験レッスンに来た生徒の紹介もしない。
・ウェルカムの雰囲気はほぼゼロ
・そもそもテニスの技術を教える気ナシ。
・生徒に何のアドバイスもしない。
・ただの「自動球出し機」と同じだからオートテニス行ってる方がよっぽどマシ。
とにかく感じが悪いので、テニスを教える前に人間性を教わってきた方がいいようなコーチが多い。
とてもとてもお勧めできません!!!
(フロントのスタッフはまだまし)

亀戸店

東京

テニススクール

スクール

12

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
スポーツクラブ ルネサンス
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • 設備
  • スタッフ
  • 衛生面

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン