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  • 弁当屋バイトの口コミ・評判ランキング

弁当屋バイトの口コミ・評判ランキング

このコーナーで口コミ・人気をランキングしているのは、テイクアウトの弁当屋さんでのアルバイトについて。

全体的に、直営店とフランチャイズの店舗によって働く環境が大きく異なる会社が多いようですね。大きく分けると接客と調理の2つの仕事に分かれますが、小規模の店舗が多いためか、両方のスキルを求められることのほうが多いようです。

経験者の皆さんからの生の声をお待ちしております。

弁当屋バイトの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 ほっともっとのアルバイト 2.85 217
2位 オリジン弁当のアルバイト 2.42 106
3位 本家かまど家のアルバイト 2.12 4
4位 ほっかほっか亭のアルバイト 2.04 5


名無しさん

  • 4.00
  • もっと働きたかった…けど

辞めてから、この口コミを見ました。
採用させてもらってまだ1ヶ月程度で辞める事になったのですが
仕事に行きたいのに行けなくなった、自分の精神の弱さもありま
した。
1ヶ月の間、自分なりですが一生懸命仕事を覚えようと頑張りました
先輩のパートの皆さんにご迷惑をかけながらも、皆さんは親切に
教えていただきました。
ひととおりのポジションを教えてもらいましたが、自分は何を
どうすればいいのか、1ヶ月ではわからない事ばかりでした。
早く仕事を覚えて欲しいという先輩の気持ちもわかりますが
言葉のやりとりなのだと思いますが、ワーワーと次々と叱咤
されると下っ端の私は緊張のあまり震えて声も出なくなり、
何をしたらいいのか、何かしたら怒られる…
もうただ今を過ぎ去る事しか考えられなくなりました。
ほっともっとの仕事はやりがいもあり、長く続けていきたかった
のですが、行くのが怖い…
仕事で聞くのも怖い、言われるのも怖い
最後は行くのも怖くなり
手も震え、胸もつかえ声も出ず、憂鬱で
そんな精神になってしまい、辞める事にしました。
辞める事を伝えた店長はきちんと話を聞いてくれました。
わかりませんが、今までもいろいろあったのだろうなぁって
思いました。
言葉は時に刃になり、人を攻撃します。
悪気はなくても
自分がその立場だったら?
と、自分の身をさておいてですが、何年も従事されている
先輩の皆さんの様には、1ヶ月では出来なかった事を
お詫び申し上げると共に、
微力ではありましたが
親切に教えてもらった皆様ありがとうございました。


とくめいさん

  • 1.00
  • 最低最悪のクルーが沢山いますよ

本当、最低最悪でした。
自分の持ち場しかやらないお局。
新人さんの所を少しでも手伝おうとすると動線がグチャグチャだの、文句言う。
更年期なのかストレス溜まってるんだか知らないけど、仕事場に来てストレスのはけ口として他のスタッフ(特に新人)にあたらないで欲しい。
金魚の糞みたいなお局に仕えてる人もバタバタと忙しそうにしてるわりには仕事が雑だし、ミスもする。
ならば丁寧に落ち着いて仕事したらいいのに。
私、せっかちなのよね‥って(笑)
分かってるなら落ち着いて!

口の悪い人が沢山、タバコ吸ってる人が沢山。
低学歴でもできる仕事です。
ここで働いたことが汚点でなりません。

兎にも角にもここで働くメリットなんて無かった。
本当に時間の無駄でした。

他の方は、あの人(お局)のせいで新しく入ってきてもすぐ辞めちゃうのよね‥って言ってて。。

しかも、それを店長も分かってると言う。。
なら新人さんのフォローなり店長から態度を改めるよう指導する等‥できることがあるはず。
折角頑張って働こうとしてる人がいるのにその芽を摘んでしまってる店舗なんだろうな。。と思いました。
仲良くしたいわけじゃない、お金を稼ぎに行ってるけど最低限のコミュニケーション、相手を思いやる気持ちをまずは教えたほうがいいのでは?
と思った店舗でした。

あと、とにかく調理器具が汚すぎて
いくら半額で買えるとしても買いたくないです。
不衛生過ぎます。
本社には改めてご連絡いたします。 
ま、改善されないなら廃れてゆくだけかと思いますので。
とにかく、おすすめはしません。

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のりさん

  • 5.00
  • 店舗によってはいいバイト

働き始めて半年ほどになります。基本的に夕方から夜まで、たまにお昼入っていて、ヘルプに行くこともたまにあります。
飲食店のバイトを2回ほどしましたが、そこが酷すぎることもあり、オリジンには満足しています。私の店舗では、わからないところがあれば優しく教えてくれて、できるところは褒めてくれます。仕事中も忙しくなければ話しながら楽しくできています。でも、ヘルプで行った店舗ではクセがある店員がいたり、指示を出してくれなかったりするので店舗によりますね。
最初はお弁当の作り方など覚えることの多さにやっていけるか不安になりましたが、周りのサポートもありながらなんとかできるようになりました。
楽したい人や覚える気がない人だと苦しいと思う。わからないことがあったり暇になった時に「次何やればいいですか?」って聞くことができれば、教えてくれるしこいつ面倒だなとも思われないです。やる気があるような素振りさえ見せておけば、教えてくれるので慣れていけばやる業務も分かるようになりますよ。
いつもの時間帯以外に入ったり、新人のうちにヘルプに行く時は「その時間の業務わからないけど大丈夫ですか?」と上の人に確認すれば、一言伝えておいてくれたので安心でした。
覚えるまでには時間と慣れが必要なので、最初は頻繁にシフトに入れるようにしておいた方がいいと思います。私は1か月程度でお弁当や夕方の業務はできるようになったので、研修を外れました。
私の店舗では自分のシフトを書き込む感じで固定ではないので、休みも取りやすいです。ダブルワークで固定の人もいます。
シフトを書き込むため、この日出られる?と聞かれたことも1度のみです。休みたい時はそもそもシフトを入れなきゃいい話ですが、もし何かあっても前もって報告すれば店長や地区長が代わりの人を見つけてくれます。
学校が忙しい時や帰省する時は休みをいただくこと、それ以外の時に人が足りなければ予定がなければ入れることを面接時に伝えた上で、この期間は休みますと前もって言っておけば無理に入れることはなかったです。
辞める時のことはわかりませんが、正直色々覚えた上で辞めるのはもったいないと思うし、ダブルワークで週1のみの人もいます。私の店舗はやめる時はすんなりやめることができていました。
バイトを始めてからじゃないとよくわからないところではありますが、本当に店舗によると思うので自分が働く時間帯の混み具合と店員さんの表情などを見ておいたほうがいいと思います。


とくめいさん

  • 1.00
  • ブラックにも程がある

教える人によって内容が違います。それにより理不尽に怒られる事が多々ありました。
研修もちゃんと受けさせてもらえずいきなりレジをさせられミスすれば店長の態度が大変悪くなり挨拶も無視されるようになりました。教えてもらった事に対して一回で覚えられないと仕事できない扱いになります。
店長の人として性格が良くないところはまだ許容範囲でしたが新人教育をちゃんとしていく姿勢がないのは企業としてどうかと思います。

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