120,745件の口コミ

  • カフェの口コミ・評判ランキング

カフェの口コミ・評判ランキング

街中にはたくさんのカフェ(コーヒーチェーン)があふれています。お出かけの合間にちょっと一息、というときに気軽に入れるカフェは、非常に人気が高く、土日などには行列もできるほど混雑しています。

このコーナーでは、カフェについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。お店によって店内の雰囲気や、コーヒーの味など、特徴はさまざまです。お気に入りのカフェを見つけ、ホッと一息つける憩いの場を見つけてみてください。

カフェの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 スターバックス 3.59 398
2位 コメダ珈琲店 3.58 379
3位 サンマルクカフェ 3.55 269
4位 ドトール 3.32 185
5位 タリーズ 3.18 146
6位 PRONTO 2.91 44
7位 ベローチェ 2.90 44
8位 エクセルシオール 2.90 3
9位 上島珈琲店 2.89 39
10位 珈琲館 2.87 42

11位以下を見る


春巻きさん

  • 5.00
  • 店員さんが優しい

仕事で疲れ切った帰りに寄ったスタバ。テイクアウトをしたら入れ物に素敵なイラストが書いてあって一気に和みました。ぼーっとしていた頭にも糖分が行き渡ってすごく良い気分で帰ることができました。ありがとうございます。


あさん

  • 2.00
  • a

表では優しく注意される程度だったが、バックルームでのフィードバックになった瞬間、ガラッと態度が変わり店長にすごく怒られた。普通に注意される程度で治すのに、そこまで言う?ってくらいネチネチ言われる。失敗した経緯や反省点と改善策を伝えたところで言い訳に聞こえるけどと嫌味たらしくいわれ、結局は何を言ってもそう受け取られるんだろうなと思い何も言わずに謝った。人によって態度を変える店長で最悪だった。やめようか迷っている。

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 4.00
  • 好きな喫茶店の一つ。

なかなか頻繁に行くことは出来ませんが、好きな喫茶店の一つです。

味もそこそこ美味しいし、お店の雰囲気も良い場所が多いと感じています。

そして何より量が凄い!他の喫茶店は大体写真より小さめの大きさで出てくる所が多いですが、メニューの写真よりも大きいサイズで出てくる事に毎回驚きます。(笑)

決して安いとは言えないけど、サイズと味の事を考えたら満足できる金額に感じます。

また、落ち着いた頃合いに行きたいです。


ぽっぱーさん

  • 1.00
  • 二度と行かない

氷無しだと伝え、確認もしていたのに間違えて持ってきた。ここまではまだ全然いいが、次はこぼした感満載の器に半分くらいの量で持ってきた。
ありえない

もっと口コミを見る


とくめいさん

  • 2.00
  • なんか独特の接客

高円寺のお店に始めて行きました。表にランチセットの看板があり、レジでそのランチセットを注文したところ無愛想に「パン取ってきて下さい」と。戻ってパンを取ろうとするも、どれがどのパンか表示されておらず見た目で判別するしかない。とりあえず選んでレジに持って行くと店員さんが「チョコクロ」と一言。意味が分からず聞くと、チョコクロもセットとの事。相変わらず無愛想に「どれにしますか~」と聞かれても何種類とか何味とか一切説明なし。飲み物もどれがセットかわからないし、カード払いにしたらカードが対応していないのも、エラー画面を私が見て店員さんに聞かないと答えない始末。店内な掃除も行き届いて無いし、聞かれた事に答えるだけなら店員なんて要らないとすら思った。早く無人販売にでもすれば良いのに。
店はガラガラで、他店がこんでいても座れるのだけはありがたい店。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

ドトール


まめさん

  • 5.00
  • メイン層はやはり社会人

お気に入りは大阪の中百舌鳥駅前店です。
店員の方は男女とも爽やかで細かい気遣いができるなど数分程度の接客でも人柄の良さを感じられる方が多いです。学生の女子ですが雰囲気もいいので頻繁に利用させていただいています。
ドトールといえばビジネスマンの方が多いイメージがあり実際他店舗でも大半がその層ですが中百舌鳥店は比較的他店舗よりビジネスマンをはじめ主婦、中高生、大学生など親しみやすい和やかな客層に見えます。かといってうるさい事も無くそれぞれがマナーと節度を守ってます。
店員の方々の私語も声も聞こえた事はありませんし店員さんもお客さんからも常識を感じられました!

ですがもちろん店舗によって店員の当たり外れがあると思います、数駅隣の店舗では接客態度があまり良い方がいなかったり何となく威圧を感じたりなど様々ですね…食事はどこの店舗でもおそらく美味しいと思います!

中百舌鳥店様いつもお世話になっております。


柴ちゃんさん

  • 1.00
  • 座れない

和歌山店ですがまるで学生さんの勉強室のようで空いている席がなく帰りました
今はソーシャルディスタンスの時期ですから今まで以上に席が少ないので勉強で長居をする学生さんの対応を検討されては?
お気に入りのお店なのに残念です

タリーズ


ポケモントレーナーみゆきさん

  • 4.00
  • ポットでもらえるのが嬉しい!

ポットでまとめてもらえるとうれしいです。
数人で集まるときに、ポットでもらえると少量づつカップに注げるのでいい時間になりました。

こういうサービスがあるとうれしいですね。
近くにタリーズがあるといってしまいます。

意外とコーヒーも濃くて私好みです。
また複数人で集まれるときにまた利用したいです。


とくめいさん

  • 1.00
  • ミスが多い

宇治抹茶クリームスワークルを注文しましたが、クリームが乗っていなかったり、ホットを頼んだのにアイスがきたりとミスが多いです。レジの前に誰もいなかったので店員を呼びましたが、裏でずっと喋っていて出てこないこともありました。美味しそうな商品はたくさんありますが、接客面が最悪です。もう二度と行きません。

PRONTO


らむさん

  • 2.00
  • デザート系が…

食事系は美味しいのですが、ちょっと食後の休憩でプロント入ってケーキを食べたら個人的には結構残念な味でした。
ケーキがもっと美味しくなってくれたら嬉しい。

ベローチェ


とくめいさん

  • 5.00
  • 対応が好き

どこのベローチェに入っても接客の対応がいいです。福岡の赤坂ベローチェには長年通っていましたが、いつ行っても良い。落ち着く対応をしてくれます。今は東京ですがどこの店舗に入っても落ち着く対応をしてくれます。
ベローチェの接客はどのようにして統一しているのだろうと思う。


とくめいさん

  • 1.00
  • もう行きません。

仙台市内の店舗ですが、接客がほんとにひどい。
アルバイトだからと手を抜いているスタッフが多いです。客側から見ればアルバイトも社員も関係ありません。教育していないのでしょうか?
接客の酷さとコーヒーの不味さはある意味一番ですね。値段でお店を選ぶものじゃないと学びました。あれ以来、一度も行ってませんし、入りたいとも思いません。
多少のお金を出しても、接客の良い他店に行きます。

上島珈琲店


ふっさんさん

  • 1.00
  • トーストのバターの少なさ

モーニングのバタートースト、美味しいのですがバターの量が少なくて残念です。パンの生地は柔らかく甘めなので故意にそうしているのか‥

珈琲館


はてなさん

  • 1.00
  • コロナ

コロナ感染を防ぐために、お店の方ではどのような対策をしていますか⁉️
食事後のテーブルなど、消毒液で拭きとる事もされてないようでしたが‥

  • LINEで送る

ページトップへ