みん評

70,933件の口コミ

  • カフェの口コミ・評判ランキング

カフェの口コミ・評判ランキング

街中にはたくさんのカフェ(コーヒーチェーン)があふれています。お出かけの合間にちょっと一息、というときに気軽に入れるカフェは、非常に人気が高く、土日などには行列もできるほど混雑しています。

このコーナーでは、カフェについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。お店によって店内の雰囲気や、コーヒーの味など、特徴はさまざまです。お気に入りのカフェを見つけ、ホッと一息つける憩いの場を見つけてみてください。

カフェの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 コメダ珈琲店 4.16 284
2位 スターバックス 3.96 272
3位 ドトール 3.59 140
4位 サンマルクカフェ 3.41 195
5位 タリーズ 3.41 107
6位 PRONTO 3.06 18
7位 上島珈琲店 2.97 28
8位 ベローチェ 2.92 21
9位 カフェ・ド・クリエ 2.84 5
10位 珈琲館 2.76 26

11位以下を見る


suvilさん

  • 5.00
  • フードメニュー多数

家の近くにあるので、頻繁に行きます。フードメニューは多数揃えてあり、どれもとってもボリューミー。女性は2人でひとつ注文するぐらいが丁度良いと思う。珈琲はとても美味しく、幅広い年代から愛されている印象がある。私はよく祖母といきます。


マッキーさん

  • 1.00
  • 最近ホントにクオリティ落ちたね

最近久々に入ったら、カフェオレが水で薄めたみたいに薄かった。店員に味を変えたのか聞いたら、そんなことは無いと言うが、バイトは知らんだろう。他県の他店舗でも薄かったからやっぱり味を変えた(薄めた)んだろう。接客態度も、新店舗ラッシュの時はまだ緊張感があったが、最近はだらけてきた感がある。入店の挨拶、注文したものを置いた後に伝票を投げ置いていったり。行く度に魅力が無くなってきて、多分次は無い。
お客が接客業に求める基準が高すぎて店員も嫌になるのは分かる。高々1000円程度で何でそんなに偉そうにできるのか?嫌なら辞めればいい。確かにそう。でも、その内高々1000円程度で笑顔でサービスしてくれる人もいなくなる。店員の質を下げてるのはお客自身なのでは?とも思う。

もっと口コミを見る


たてよこななめさん

  • 4.00
  • 本部の人?

少し前にオープンしたお店に行きました。
店員さんはすごく対応良かったのに、レジで支払っている間や待っている時にずっと近くで感じの悪い本部の人らしき人がチェックしてて不愉快でした。
挨拶のひとつも出来ないんですね。
店員さんはすごく良かったのでまた利用したいと思うのに、とても残念です。


ばぁーばさん

  • 1.00
  • 釧路鶴見橋店

スタバに数回しか行った事のない不慣れな私は
まずメニュー表を見せて頂こうと思ったのですが
店員さんが近寄ってもきませんでした。ちょっと先の方に男性客と話をしてる女性の店員さんが見えたので
すみませんメニュー表見せて頂けますか?と声をかけました。するととても投げやりな感じでメニュー表ですか?今お持ちしますねと。無表情でどうぞと渡されました。スタバの接客はとても良いと聞きましたが残念です。

もっと口コミを見る


ニカさん

  • 1.00
  • 接客が残念

いつもそこそこ空いてるので入るが、接客が3人でおしゃべりばかり。
コーヒー出す時も顔を背けて出す、テーブルはどれも拭いてない、ナプキンも置いてない。仕方ないから、おしゃべりやめてもらい、ナプキンで自分でテーブル拭いた。
お客様は神様とは思わないが、混んでもないなら最低限の業務はこなして欲しい。これなら、はま寿司のペッパー君の方がよっぽど優秀。見習って欲しい。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


カピバラさん

  • 5.00
  • 三茶のサンマルクとてもいいです

続きを読む

駅前にありながら席は100席以上、しかも朝の時間はとても空いていてとても穴場です。

コーヒーとその日のパンのセットで400円いかずとても安いです。
コーヒーもおいしいし、週に3,4は通っています!

続きを読む

タリーズ


kemuriさん

  • 4.00
  • 愛煙家

続きを読む

分煙スペースがあるので、ありがたい。
店員さんも感じ良い。
ただ、トイレの掃除がバツですね。

続きを読む

PRONTO


もとさん

  • 5.00
  • 西新井駅のお店はサイコー

続きを読む

今日、足立区の西新井駅にある店舗を利用させていただきました。
ビールはいつもグラスも冷えてて、神泡です(^-^)
とても美味しかったです。
そして、従業員さんの対応は素晴らしいです。お客に対して感謝の気持ちを忘れてないと感じました。
きっと、店長さん?の人柄、そして、教育の成果だと思います。
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
また利用させてもらいます。
ありがとうございました。

実は、先月、北千住のPRONTOさんに寄らせてもらいましたが、ビールのグラスは冷えてなく、美味しくないビールをいただきました。混んでるせいかなと思いつつ。。
次に赤ワインを頼みました。待てど暮らせど(笑)来ません。
店員さんに声をかけてやっときました。
レジでも一辺倒な対応で心がこもってなく感じました。

すみません。西新井駅の従業員の方は心からまたお越しくださいと言ってる感じがしました。

もう、北千住は行きません。西新井駅はお世話になります。

せっかく、ターミナル駅のとても繁盛している店舗です。北千住駅も素敵なPRONTOになってくれることを願います。

続きを読む

上島珈琲店


まにをさん

  • 4.00
  • 神谷町店は頑張っていました!

続きを読む

3年半、平日の朝は毎日のように通っていた神谷町店。
決して広くない店舗ですが、店員の方々はお客様が気持ち良く利用できるように気を配っていました。
店内利用のお客様には席を確保出来るようにお声掛けをしたり、席待ちのお客様にはお試しカップで少量のお飲み物を提供したり、少し甘過ぎの黒糖ミルク珈琲を甘さ控えめにして下さったり。
当たり前のことかもしれませんが、コレド日本橋店を利用することで、神谷町店の丁度良い接客に気づきました。

続きを読む

ベローチェ


とくめいさん

  • 1.00
  • 関内駅セルテ裏

続きを読む

アイスロイヤルミルクティーを頼んだらグラス半分より気持ち程度の量で渡されました
ココアフロートを頼んだ時もココアが半分以下、フロートも少量で近くの席の方がそれを見てこれはないよねと言い店員にも言ったのですが、はぁ…とだけ答えてテーブル拭きを始めてました


ぼったくりとしか思えない
二度と行く事はないです

続きを読む


tさん

  • 1.00
  • 対応悪すぎ

続きを読む

テイクアウトドリンクをオーダーしかなり待っていたが、
店員が間違えて違う客の所にグラスで出していた。
しかも、それをそのままテイクアウトのカップに移し替え
渡された。ありえない。フレッシュバナナがぬるくなり、
最悪だった。

続きを読む

珈琲館


ぽちたんさん

  • 1.00
  • 何度クレームしてもダメな店舗

続きを読む

天王寺アポロビルB1店。

●1/28、店員同士が大声で喋り、来店の挨拶もありませんでした。
先に持ってくるよう頼んだドリンクはフードと同時、
挙句カトラリーをつけておらず催促するまでお喋りし通し。
●4/26、飲み会帰りか店内で会話も聞こえないほど騒ぐ4人客を放置。
注意するよう頼んだが無視された。
●5/7はブレンドコーヒーにミルクを入れる余裕も無いくらい
なみなみと注いで来て、お冷やの追加など一切無し。
帰る用意をしているとお冷やを注ぐかどうか聞いてきた。

界隈にここしかないから仕方なく利用してますが
色んな珈琲館の中で一番最悪な店舗です。
フランチャイズらしいので店舗によって対応は様々ですが
本部に直接申し立てても改善されないのはここだけ。

続きを読む

  • LINEで送る

ページトップへ