175,882件の口コミ

  • カフェの口コミ・評判ランキング

カフェの口コミ・評判ランキング

もくじ

カフェの口コミ・評判ランキング(総合)

順位 商品・サービス 辛口評価 口コミ数
1位

スターバックス

3.35 505
2位

コメダ珈琲店

3.35 505
3位

サンマルクカフェ

3.29 316
4位

ドトール

3.21 227
5位

タリーズ

3.10 184
6位

ベローチェ

2.81 56
7位

PRONTO(プロント)

2.81 56
8位

珈琲館

2.79 53
9位

上島珈琲店

2.78 45
10位

エクセルシオール

2.76 5
11位

ルノアール

2.73 7
12位

カフェ・ド・クリエ

2.72 14

街中にはたくさんのカフェ(コーヒーチェーン)があふれています。お出かけの合間にちょっと一息、というときに気軽に入れるカフェは、非常に人気が高く、土日などには行列もできるほど混雑しています。

このコーナーでは、カフェについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。お店によって店内の雰囲気や、コーヒーの味など、特徴はさまざまです。お気に入りのカフェを見つけ、ホッと一息つける憩いの場を見つけてみてください。

みん評の上手な使い方

本ランキングは「総合」の並び順になりますが、以下の並び替え機能で 「料金順」 「味順」 「接客順」 「混雑順」 など複数の観点でチェックすることをおすすめします。そして順位だけでなく、みん評の1番のウリである口コミをしっかり読んで、後悔のない商品・サービス利用にお役立てください。

1

名駅ユニモール地下街

  • 4.00by ぺちさん

悪気はなかったかもしれませんが、ドリンクを渡す際に、ドリンクをカウンター上を滑らすように渡してきてすごく不快でした。しかも無表情で。
名駅の他のスタバは忙しくてもアイコンタクトをしっかりとってくれたり、一言フレンドリーに話しかけてくれることが多いですが、誰も並んでいない夕方にも関わらずそのようなコミュニケーションもなかったこのお店は多分もう行きません…。近隣店舗行きます。すごく残念です。

埼玉県のふじみ野店

  • 1.00by とくめいさん

ジンジャーブレッドラテを注文したら、コーヒーが入ってなかった。
指摘したら、飲み口に鼻を近づけて臭いをかいで「ジンジャーの臭いしますけど。」と言われた。
「中身が白いんです。」と言ったら初めて中を確認して、「コーヒー入れ忘れたんですね。作り直します。」と言って、ほかの店員と「さっきのコーヒー入れ忘れてるよ~。」「うっそ、やだ~。」と笑いながらの作業。
出来上がったものを渡すとき、謝罪の言葉も反省の色も全然なかった。

別の日に行ったときは「まずサイズから言ってほしいんですけど。」と言われたし、
豆乳のレシートを返却する箱が、どう見ても客の手の届かない場所に置いてあった(コロナ対策のパーティションの向こう側)。

何もかも店員都合が最優先。がっかりです。

2

コメダ珈琲サイコー

  • 5.00by ちょりさん

コロナ禍でカフェに行くのはちょっと心配だけど、コメダ珈琲は、入口に体温を測るのを必ず通らないと入れない、それをしないで入ろうとした方にちゃんと注意していた。まずそれに安心した。館内放送でマスクの着用など注意喚起がたびたびされて、ほとんどの人が守っている。そしてなにより、ミニサンドイッチが美味しくて、卵が美味しい。今日は、初めて朝早くにモーニングを食べてみた。ふあふあのトースト美味しかった

危機管理無し

  • 1.00by ジャスティスさん

いろいろなお店がある中、コメダ珈琲だけ、まん延防止措置中、緊急事態宣言発令中でもマスク着用しないお客様を入れて商売してます、コメダに行く時には入店時と帰りには必ず除菌して、自宅に帰ったらうがい手洗いをして感染防止に努めてください、出来ればお店を出る時には着用のマスクは捨てたほうが良いと思います、とにかく何回コメダに改善を求めても金儲けだけです、危機管理無しのダメダコーヒー社長です。

3

上からの物言い

  • 1.00by まばたきさん

ギフト券があったので、アリオ鳳のサンマルクカフェに行きました。

前回、利用したときも、接客に良い印象はなかったけど、やっぱり今回も変わってない接客態度。

カウンターが高いからか、上からの物言いに拍車がかかる。

トレーを取ってパンを取れ、と言われている感覚。

レジに進んだけど、ありがとうございますの気持ちも感じられない。
ギフトカードを2枚使おうと思ったら、残高を残すことができないから端数は別に払ったほうがと教えてはもらえたが、なんか威圧感すごくて。。

気が強い人が多いのか、笑顔がないし、ギフトなければ行かないわ。

帰ってから気がついたけど、楽天ポイント利用できたんですね。
ポイントも、貯まることがわかり、カード持ってるのかも聞いてくれなかったです。。

他のファーストフード店や、業種の違う接客店とは、比べ物にならないくらいの不親切、無愛想な接客で、残念すぎました。

まだカードがもう1枚残っていて、もう1回行かなくては行けないのが憂鬱です。。

1

名駅ユニモール地下街

  • 4.00by ぺちさん

悪気はなかったかもしれませんが、ドリンクを渡す際に、ドリンクをカウンター上を滑らすように渡してきてすごく不快でした。しかも無表情で。
名駅の他のスタバは忙しくてもアイコンタクトをしっかりとってくれたり、一言フレンドリーに話しかけてくれることが多いですが、誰も並んでいない夕方にも関わらずそのようなコミュニケーションもなかったこのお店は多分もう行きません…。近隣店舗行きます。すごく残念です。

埼玉県のふじみ野店

  • 1.00by とくめいさん

ジンジャーブレッドラテを注文したら、コーヒーが入ってなかった。
指摘したら、飲み口に鼻を近づけて臭いをかいで「ジンジャーの臭いしますけど。」と言われた。
「中身が白いんです。」と言ったら初めて中を確認して、「コーヒー入れ忘れたんですね。作り直します。」と言って、ほかの店員と「さっきのコーヒー入れ忘れてるよ~。」「うっそ、やだ~。」と笑いながらの作業。
出来上がったものを渡すとき、謝罪の言葉も反省の色も全然なかった。

別の日に行ったときは「まずサイズから言ってほしいんですけど。」と言われたし、
豆乳のレシートを返却する箱が、どう見ても客の手の届かない場所に置いてあった(コロナ対策のパーティションの向こう側)。

何もかも店員都合が最優先。がっかりです。

2

コメダ珈琲サイコー

  • 5.00by ちょりさん

コロナ禍でカフェに行くのはちょっと心配だけど、コメダ珈琲は、入口に体温を測るのを必ず通らないと入れない、それをしないで入ろうとした方にちゃんと注意していた。まずそれに安心した。館内放送でマスクの着用など注意喚起がたびたびされて、ほとんどの人が守っている。そしてなにより、ミニサンドイッチが美味しくて、卵が美味しい。今日は、初めて朝早くにモーニングを食べてみた。ふあふあのトースト美味しかった

危機管理無し

  • 1.00by ジャスティスさん

いろいろなお店がある中、コメダ珈琲だけ、まん延防止措置中、緊急事態宣言発令中でもマスク着用しないお客様を入れて商売してます、コメダに行く時には入店時と帰りには必ず除菌して、自宅に帰ったらうがい手洗いをして感染防止に努めてください、出来ればお店を出る時には着用のマスクは捨てたほうが良いと思います、とにかく何回コメダに改善を求めても金儲けだけです、危機管理無しのダメダコーヒー社長です。

3

良い

  • 5.00by とくめいさん

接客もよくて丁寧に教えてくれたので
よかったのと、ホットドッグが
旨かったのでまた利用したいです

店員の腹の立つ態度

  • 1.00by とくめいさん

ドトール神戸店であったことですが、朝によく利用していて、大学生のアルバイトの店員が数名いました。
帰り際に客に「ありがとうございました」と声をかけているのに、僕が帰るときだけ誰も声をかけないことがあり、たまたまかなと思ったのですが、次行ったときも同じでした。店員の間で口裏を合わせて無視してると思い、腹が立ったので、二度と利用してないです。

1

名駅ユニモール地下街

  • 4.00by ぺちさん

悪気はなかったかもしれませんが、ドリンクを渡す際に、ドリンクをカウンター上を滑らすように渡してきてすごく不快でした。しかも無表情で。
名駅の他のスタバは忙しくてもアイコンタクトをしっかりとってくれたり、一言フレンドリーに話しかけてくれることが多いですが、誰も並んでいない夕方にも関わらずそのようなコミュニケーションもなかったこのお店は多分もう行きません…。近隣店舗行きます。すごく残念です。

埼玉県のふじみ野店

  • 1.00by とくめいさん

ジンジャーブレッドラテを注文したら、コーヒーが入ってなかった。
指摘したら、飲み口に鼻を近づけて臭いをかいで「ジンジャーの臭いしますけど。」と言われた。
「中身が白いんです。」と言ったら初めて中を確認して、「コーヒー入れ忘れたんですね。作り直します。」と言って、ほかの店員と「さっきのコーヒー入れ忘れてるよ~。」「うっそ、やだ~。」と笑いながらの作業。
出来上がったものを渡すとき、謝罪の言葉も反省の色も全然なかった。

別の日に行ったときは「まずサイズから言ってほしいんですけど。」と言われたし、
豆乳のレシートを返却する箱が、どう見ても客の手の届かない場所に置いてあった(コロナ対策のパーティションの向こう側)。

何もかも店員都合が最優先。がっかりです。

2

コメダ珈琲サイコー

  • 5.00by ちょりさん

コロナ禍でカフェに行くのはちょっと心配だけど、コメダ珈琲は、入口に体温を測るのを必ず通らないと入れない、それをしないで入ろうとした方にちゃんと注意していた。まずそれに安心した。館内放送でマスクの着用など注意喚起がたびたびされて、ほとんどの人が守っている。そしてなにより、ミニサンドイッチが美味しくて、卵が美味しい。今日は、初めて朝早くにモーニングを食べてみた。ふあふあのトースト美味しかった

危機管理無し

  • 1.00by ジャスティスさん

いろいろなお店がある中、コメダ珈琲だけ、まん延防止措置中、緊急事態宣言発令中でもマスク着用しないお客様を入れて商売してます、コメダに行く時には入店時と帰りには必ず除菌して、自宅に帰ったらうがい手洗いをして感染防止に努めてください、出来ればお店を出る時には着用のマスクは捨てたほうが良いと思います、とにかく何回コメダに改善を求めても金儲けだけです、危機管理無しのダメダコーヒー社長です。

3

上からの物言い

  • 1.00by まばたきさん

ギフト券があったので、アリオ鳳のサンマルクカフェに行きました。

前回、利用したときも、接客に良い印象はなかったけど、やっぱり今回も変わってない接客態度。

カウンターが高いからか、上からの物言いに拍車がかかる。

トレーを取ってパンを取れ、と言われている感覚。

レジに進んだけど、ありがとうございますの気持ちも感じられない。
ギフトカードを2枚使おうと思ったら、残高を残すことができないから端数は別に払ったほうがと教えてはもらえたが、なんか威圧感すごくて。。

気が強い人が多いのか、笑顔がないし、ギフトなければ行かないわ。

帰ってから気がついたけど、楽天ポイント利用できたんですね。
ポイントも、貯まることがわかり、カード持ってるのかも聞いてくれなかったです。。

他のファーストフード店や、業種の違う接客店とは、比べ物にならないくらいの不親切、無愛想な接客で、残念すぎました。

まだカードがもう1枚残っていて、もう1回行かなくては行けないのが憂鬱です。。

1

名駅ユニモール地下街

  • 4.00by ぺちさん

悪気はなかったかもしれませんが、ドリンクを渡す際に、ドリンクをカウンター上を滑らすように渡してきてすごく不快でした。しかも無表情で。
名駅の他のスタバは忙しくてもアイコンタクトをしっかりとってくれたり、一言フレンドリーに話しかけてくれることが多いですが、誰も並んでいない夕方にも関わらずそのようなコミュニケーションもなかったこのお店は多分もう行きません…。近隣店舗行きます。すごく残念です。

埼玉県のふじみ野店

  • 1.00by とくめいさん

ジンジャーブレッドラテを注文したら、コーヒーが入ってなかった。
指摘したら、飲み口に鼻を近づけて臭いをかいで「ジンジャーの臭いしますけど。」と言われた。
「中身が白いんです。」と言ったら初めて中を確認して、「コーヒー入れ忘れたんですね。作り直します。」と言って、ほかの店員と「さっきのコーヒー入れ忘れてるよ~。」「うっそ、やだ~。」と笑いながらの作業。
出来上がったものを渡すとき、謝罪の言葉も反省の色も全然なかった。

別の日に行ったときは「まずサイズから言ってほしいんですけど。」と言われたし、
豆乳のレシートを返却する箱が、どう見ても客の手の届かない場所に置いてあった(コロナ対策のパーティションの向こう側)。

何もかも店員都合が最優先。がっかりです。

2

コメダ珈琲サイコー

  • 5.00by ちょりさん

コロナ禍でカフェに行くのはちょっと心配だけど、コメダ珈琲は、入口に体温を測るのを必ず通らないと入れない、それをしないで入ろうとした方にちゃんと注意していた。まずそれに安心した。館内放送でマスクの着用など注意喚起がたびたびされて、ほとんどの人が守っている。そしてなにより、ミニサンドイッチが美味しくて、卵が美味しい。今日は、初めて朝早くにモーニングを食べてみた。ふあふあのトースト美味しかった

危機管理無し

  • 1.00by ジャスティスさん

いろいろなお店がある中、コメダ珈琲だけ、まん延防止措置中、緊急事態宣言発令中でもマスク着用しないお客様を入れて商売してます、コメダに行く時には入店時と帰りには必ず除菌して、自宅に帰ったらうがい手洗いをして感染防止に努めてください、出来ればお店を出る時には着用のマスクは捨てたほうが良いと思います、とにかく何回コメダに改善を求めても金儲けだけです、危機管理無しのダメダコーヒー社長です。

3

上からの物言い

  • 1.00by まばたきさん

ギフト券があったので、アリオ鳳のサンマルクカフェに行きました。

前回、利用したときも、接客に良い印象はなかったけど、やっぱり今回も変わってない接客態度。

カウンターが高いからか、上からの物言いに拍車がかかる。

トレーを取ってパンを取れ、と言われている感覚。

レジに進んだけど、ありがとうございますの気持ちも感じられない。
ギフトカードを2枚使おうと思ったら、残高を残すことができないから端数は別に払ったほうがと教えてはもらえたが、なんか威圧感すごくて。。

気が強い人が多いのか、笑顔がないし、ギフトなければ行かないわ。

帰ってから気がついたけど、楽天ポイント利用できたんですね。
ポイントも、貯まることがわかり、カード持ってるのかも聞いてくれなかったです。。

他のファーストフード店や、業種の違う接客店とは、比べ物にならないくらいの不親切、無愛想な接客で、残念すぎました。

まだカードがもう1枚残っていて、もう1回行かなくては行けないのが憂鬱です。。

1

コメダ珈琲サイコー

  • 5.00by ちょりさん

コロナ禍でカフェに行くのはちょっと心配だけど、コメダ珈琲は、入口に体温を測るのを必ず通らないと入れない、それをしないで入ろうとした方にちゃんと注意していた。まずそれに安心した。館内放送でマスクの着用など注意喚起がたびたびされて、ほとんどの人が守っている。そしてなにより、ミニサンドイッチが美味しくて、卵が美味しい。今日は、初めて朝早くにモーニングを食べてみた。ふあふあのトースト美味しかった

危機管理無し

  • 1.00by ジャスティスさん

いろいろなお店がある中、コメダ珈琲だけ、まん延防止措置中、緊急事態宣言発令中でもマスク着用しないお客様を入れて商売してます、コメダに行く時には入店時と帰りには必ず除菌して、自宅に帰ったらうがい手洗いをして感染防止に努めてください、出来ればお店を出る時には着用のマスクは捨てたほうが良いと思います、とにかく何回コメダに改善を求めても金儲けだけです、危機管理無しのダメダコーヒー社長です。

2

名駅ユニモール地下街

  • 4.00by ぺちさん

悪気はなかったかもしれませんが、ドリンクを渡す際に、ドリンクをカウンター上を滑らすように渡してきてすごく不快でした。しかも無表情で。
名駅の他のスタバは忙しくてもアイコンタクトをしっかりとってくれたり、一言フレンドリーに話しかけてくれることが多いですが、誰も並んでいない夕方にも関わらずそのようなコミュニケーションもなかったこのお店は多分もう行きません…。近隣店舗行きます。すごく残念です。

埼玉県のふじみ野店

  • 1.00by とくめいさん

ジンジャーブレッドラテを注文したら、コーヒーが入ってなかった。
指摘したら、飲み口に鼻を近づけて臭いをかいで「ジンジャーの臭いしますけど。」と言われた。
「中身が白いんです。」と言ったら初めて中を確認して、「コーヒー入れ忘れたんですね。作り直します。」と言って、ほかの店員と「さっきのコーヒー入れ忘れてるよ~。」「うっそ、やだ~。」と笑いながらの作業。
出来上がったものを渡すとき、謝罪の言葉も反省の色も全然なかった。

別の日に行ったときは「まずサイズから言ってほしいんですけど。」と言われたし、
豆乳のレシートを返却する箱が、どう見ても客の手の届かない場所に置いてあった(コロナ対策のパーティションの向こう側)。

何もかも店員都合が最優先。がっかりです。

3

上からの物言い

  • 1.00by まばたきさん

ギフト券があったので、アリオ鳳のサンマルクカフェに行きました。

前回、利用したときも、接客に良い印象はなかったけど、やっぱり今回も変わってない接客態度。

カウンターが高いからか、上からの物言いに拍車がかかる。

トレーを取ってパンを取れ、と言われている感覚。

レジに進んだけど、ありがとうございますの気持ちも感じられない。
ギフトカードを2枚使おうと思ったら、残高を残すことができないから端数は別に払ったほうがと教えてはもらえたが、なんか威圧感すごくて。。

気が強い人が多いのか、笑顔がないし、ギフトなければ行かないわ。

帰ってから気がついたけど、楽天ポイント利用できたんですね。
ポイントも、貯まることがわかり、カード持ってるのかも聞いてくれなかったです。。

他のファーストフード店や、業種の違う接客店とは、比べ物にならないくらいの不親切、無愛想な接客で、残念すぎました。

まだカードがもう1枚残っていて、もう1回行かなくては行けないのが憂鬱です。。

スポンサーリンク

カフェ(総合)4位~

4

良い

  • 5.00by とくめいさん

接客もよくて丁寧に教えてくれたので
よかったのと、ホットドッグが
旨かったのでまた利用したいです

店員の腹の立つ態度

  • 1.00by とくめいさん

ドトール神戸店であったことですが、朝によく利用していて、大学生のアルバイトの店員が数名いました。
帰り際に客に「ありがとうございました」と声をかけているのに、僕が帰るときだけ誰も声をかけないことがあり、たまたまかなと思ったのですが、次行ったときも同じでした。店員の間で口裏を合わせて無視してると思い、腹が立ったので、二度と利用してないです。

5

キュポラ川口店すごく良い

  • 5.00by ぴかさん

キュポラ川口店を利用しました
朝早くから利用したのにおそらく学生さんであろう店員さんも爽やかに明るく、とても心地が良かったです。
常連さんであろう方に「いつもありがとうございます」とおっしゃってて、素敵な関係性だと感じました。

マグカップ

  • 1.00by 秋広さん

マグカップが割と汚くて驚いた
茶渋というか、コーヒーの色が色素沈着しており汚く感じた。

神カップで提供してもらうことをお勧めします。

6

接客が酷すぎる

  • 1.00by まなみさん

勝手にコンビニで買った物を処分されていた。
怒ってもヘラヘラ
この店に行く人は、注意したほうがいいです。

7

福岡新天町店

  • 1.00by マイマイさん

他の方も書かれている通り、接客態度がひどいです。品物を出されて、一口飲んでから注文を間違っていることに気づいたのでそれを指摘したら、すごい顔で睨まれて無言で交換されました。そちらが間違えたくせになんて態度だろう…ととても不快な気持ちになりました。私はもちろん二度と行きませんし、口コミを読まれている皆さんもこのお店に行く時は本当に気をつけて下さい。他に被害者が出ないことを祈ります。

8
9

二度と行きたくない

  • 1.00by かゆらぎさん

大森店に態度が横柄で喧嘩越しで威圧的な女性店員がいます。注文時に少々お待ち下さいとか、どこでお待ち下さいも無く完全無視。ソーシャルディスタンスも全く考慮無しです。知り合いらしき客には愛想を振り撒いて、こちらにはありがとうございましたの言葉もなく嫌な気分しかなかった。以前は接客も雰囲気も良かったけどもう二度と行きたくないです!

カフェ・ド・クリエ

うるさい

  • 4.00by とくめいさん

お店の雰囲気が気に入っていますが、パソコンのタイピング音がうるさい人がたくさんいて、
イライラ腹がたってしまいます。
キチンと、注意して欲しいし、長時間居座りすぎ

ページトップへ