みん評

65,398件の口コミ

  • カフェの口コミ・評判ランキング

カフェの口コミ・評判ランキング

街中にはたくさんのカフェ(コーヒーチェーン)があふれています。お出かけの合間にちょっと一息、というときに気軽に入れるカフェは、非常に人気が高く、土日などには行列もできるほど混雑しています。

このコーナーでは、カフェについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。お店によって店内の雰囲気や、コーヒーの味など、特徴はさまざまです。お気に入りのカフェを見つけ、ホッと一息つける憩いの場を見つけてみてください。

カフェの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 コメダ珈琲店 4.16 269
2位 スターバックス 3.95 258
3位 ドトール 3.61 135
4位 サンマルクカフェ 3.40 186
5位 タリーズ 3.20 98
6位 PRONTO 3.12 16
7位 上島珈琲店 2.98 25
8位 ベローチェ 2.95 20
9位 珈琲館 2.81 24
10位 エクセルシオール 2.70 1

11位以下を見る


suvilさん

  • 5.00
  • フードメニュー多数

家の近くにあるので、頻繁に行きます。フードメニューは多数揃えてあり、どれもとってもボリューミー。女性は2人でひとつ注文するぐらいが丁度良いと思う。珈琲はとても美味しく、幅広い年代から愛されている印象がある。私はよく祖母といきます。


マッキーさん

  • 1.00
  • 最近ホントにクオリティ落ちたね

最近久々に入ったら、カフェオレが水で薄めたみたいに薄かった。店員に味を変えたのか聞いたら、そんなことは無いと言うが、バイトは知らんだろう。他県の他店舗でも薄かったからやっぱり味を変えた(薄めた)んだろう。接客態度も、新店舗ラッシュの時はまだ緊張感があったが、最近はだらけてきた感がある。入店の挨拶、注文したものを置いた後に伝票を投げ置いていったり。行く度に魅力が無くなってきて、多分次は無い。
お客が接客業に求める基準が高すぎて店員も嫌になるのは分かる。高々1000円程度で何でそんなに偉そうにできるのか?嫌なら辞めればいい。確かにそう。でも、その内高々1000円程度で笑顔でサービスしてくれる人もいなくなる。店員の質を下げてるのはお客自身なのでは?とも思う。

もっと口コミを見る


ザファンクスさん

  • 5.00
  • 大感謝です!

スタバ好きの妻と娘にバレンタインのお返しを買おうと思い、長野県の某スタバ店に行きました。松葉杖をついて歩く私を見て、ドアを開けてくれて笑顔で迎えてくれました。
明日から入院で、病院でホワイトデーを迎えてしまうので、事前にお返しを買いに来たとお話しすると、一緒に選んでくれて、予算内で収まるようにサポートしてくれました。
更に会計のあとに、入院で大変でしょうからとスティックコーヒーを3本おまけで袋に入れてくれました。コーヒー飲んで元気出して下さいねと♪
何だかとても嬉しくて、ジーンとしちゃいました。スタバの素敵な店員さんのおかげで、明日からの入院生活も頑張ろうと思えました!本当にありがとうございました!
素晴らしい対応に大感謝です!


うまうまうまいさん

  • 2.00
  • 期待しすぎなのか残念

田舎なので何年も同じ店舗しかいけないのですが、PTRさん親切でも笑顔でもない。どっちかといえばツンツンしてる。なにか迷っていても黙って待ってるだけでアドバイスみたいなこともない。早くしてよオーラを感じる。

後ろに並んでる人誰もいなくても、ラテアートしてくれたことはない。タイミングの問題かもしれないが何年も試食も試飲もしたことない。カップにイラストなんてことも一度もないので、憧れる。

これは仕方ないのだろうが黒板アート、、よく言えばシンプル。

スタバってあの建物から雰囲気までまるまるっと全部含めてだと思うので、もう少し改善してくれたらなと思う。

もっと口コミを見る


ぐらたんさん

  • 1.00
  • 最低

割とよくドドールに行くのですが、有楽町の電気街ビル?のドドールに行った際、ミラノサンドのセットを頼んでテイクアウトもきちんと伝えた(店員もテイクアウトですねと言っていた)のに、お会計を終え横にずれると、店内用のコップにカフェラテが入れられておりミラノサンドも切られた状態でお皿に乗っていたので、テイクアウトの旨を伝えたところ、バイトの女の子達がめんどくさそうにテイクアウト用のカップにザバーっとやられ、切られたままのミラノサンドはポイッと紙包みに入れられ(お皿にはレタスがボロボロとこぼれたまま)他に荷物も持っていたのに、取っ手のない紙袋を目の前にドンッと置かれ、ありがとうございましたもなしでした。
荷物を持っているのでカウンターの上から取るのも一苦労でしたし、初めてめちゃくちゃ感じ悪いと思いました。もう二度とあのドドールには行きません。用のある場所から少し遠くてもたまに行っている日比谷に近い方のドドールに行けばよかったです…ぱぱっと食べたかったのに切られてるミラノサンドはなかなか食べづらい……味は美味しいんですけどねもやもやは止まらないままです残念。
同じ飲食の仕事をしている身としてないなと思ったので投稿させて頂きました。
言われないと気づかないこともありますもんね。
店長さんがこの投稿を見ることを願います。
もしいつか忘れた頃に行ってもし同じようなことがあればその時はお店なり本社にお電話させていただきますね(笑)

もっと口コミを見る

スポンサーリンク


りんごさん

  • 5.00
  • 私が利用する店は、、、

続きを読む

岸和田カンカン、七道イオン、
アリオ鳳、泉南イオンのサンマルクを良く利用します。
いつも皆さん態度も愛想も声かけもいいと思います。
ここでは、すごい不満に思われている人が多くてそっちの方がびっくりしました。

続きを読む

タリーズ


たかつきさん

  • 1.00
  • 教育ができてない

続きを読む

接客が素人で案内ができない定員ばかり、
人によって出来るできないの差がありすぎて毎回がっかりします。他に店舗がないので仕方なく行きますが進歩がないです。

続きを読む

PRONTO


もとさん

  • 5.00
  • 西新井駅のお店はサイコー

続きを読む

今日、足立区の西新井駅にある店舗を利用させていただきました。
ビールはいつもグラスも冷えてて、神泡です(^-^)
とても美味しかったです。
そして、従業員さんの対応は素晴らしいです。お客に対して感謝の気持ちを忘れてないと感じました。
きっと、店長さん?の人柄、そして、教育の成果だと思います。
とても素敵な時間を過ごさせていただきました。
また利用させてもらいます。
ありがとうございました。

実は、先月、北千住のPRONTOさんに寄らせてもらいましたが、ビールのグラスは冷えてなく、美味しくないビールをいただきました。混んでるせいかなと思いつつ。。
次に赤ワインを頼みました。待てど暮らせど(笑)来ません。
店員さんに声をかけてやっときました。
レジでも一辺倒な対応で心がこもってなく感じました。

すみません。西新井駅の従業員の方は心からまたお越しくださいと言ってる感じがしました。

もう、北千住は行きません。西新井駅はお世話になります。

せっかく、ターミナル駅のとても繁盛している店舗です。北千住駅も素敵なPRONTOになってくれることを願います。

続きを読む

上島珈琲店


ビギナーさん

  • 1.00
  • 阿佐ヶ谷店の接客態度

続きを読む

夜、寄りました。3人店員が居て、お客さんが数名並んでいるのに、会計と品だしするのは1人だけで、後の2人(男女)はお客さんに背を向けて、笑い声をあげながらぺちゃくちゃとおしゃべりしお客さん無視です。レジを担当する男の子は慣れていないようで、恐る恐るレジを操作していました。店内はガラ空きで暇なのは分かりますがここまで気を抜きますか。

続きを読む

珈琲館


匿名さん

  • 2.00
  • 時間帯によって良店か悪質店

続きを読む

昼間は主婦の人が多く接客態度も良いです。夕方から夜の女子大生のバイトの時間帯になると、団体客よりスタッフの私語がうるさい。約1名運んでくる時に何も言わず持ってきます。顎を上げて上から目線で運んで来るので気分が悪いです。混雑していた店舗なのに最近は夕方はガラガラです。

続きを読む

  • LINEで送る

ページトップへ