みん評

77,917件の口コミ

  • カフェの口コミ・評判ランキング

カフェの口コミ・評判ランキング

街中にはたくさんのカフェ(コーヒーチェーン)があふれています。お出かけの合間にちょっと一息、というときに気軽に入れるカフェは、非常に人気が高く、土日などには行列もできるほど混雑しています。

このコーナーでは、カフェについて、各社の評判を集めて、ランキングしてみました。お店によって店内の雰囲気や、コーヒーの味など、特徴はさまざまです。お気に入りのカフェを見つけ、ホッと一息つける憩いの場を見つけてみてください。

カフェの口コミ・評判ランキング一覧

順位 商品・サービス 満足度 口コミ数
1位 コメダ珈琲店 4.17 295
2位 スターバックス 3.97 285
3位 サンマルクカフェ 3.87 206
4位 ドトール 3.60 145
5位 タリーズ 3.38 114
6位 上島珈琲店 3.20 32
7位 珈琲館 2.99 30
8位 PRONTO 2.99 22
9位 ベローチェ 2.86 23
10位 カフェ・ド・クリエ 2.75 6

11位以下を見る


suvilさん

  • 5.00
  • フードメニュー多数

家の近くにあるので、頻繁に行きます。フードメニューは多数揃えてあり、どれもとってもボリューミー。女性は2人でひとつ注文するぐらいが丁度良いと思う。珈琲はとても美味しく、幅広い年代から愛されている印象がある。私はよく祖母といきます。


マッキーさん

  • 1.00
  • 最近ホントにクオリティ落ちたね

最近久々に入ったら、カフェオレが水で薄めたみたいに薄かった。店員に味を変えたのか聞いたら、そんなことは無いと言うが、バイトは知らんだろう。他県の他店舗でも薄かったからやっぱり味を変えた(薄めた)んだろう。接客態度も、新店舗ラッシュの時はまだ緊張感があったが、最近はだらけてきた感がある。入店の挨拶、注文したものを置いた後に伝票を投げ置いていったり。行く度に魅力が無くなってきて、多分次は無い。
お客が接客業に求める基準が高すぎて店員も嫌になるのは分かる。高々1000円程度で何でそんなに偉そうにできるのか?嫌なら辞めればいい。確かにそう。でも、その内高々1000円程度で笑顔でサービスしてくれる人もいなくなる。店員の質を下げてるのはお客自身なのでは?とも思う。

もっと口コミを見る


たてよこななめさん

  • 4.00
  • 本部の人?

少し前にオープンしたお店に行きました。
店員さんはすごく対応良かったのに、レジで支払っている間や待っている時にずっと近くで感じの悪い本部の人らしき人がチェックしてて不愉快でした。
挨拶のひとつも出来ないんですね。
店員さんはすごく良かったのでまた利用したいと思うのに、とても残念です。


キャサリンさん

  • 1.00
  • 女性店員の接客態度が残念

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
本日のコーヒー

【良かった点】
無し

【気になった点】

トールサイズとショートサイズの違いを聞いたら紙カップを嫌そうに持ってきて叩きつけて見せつけるように置かれました。紙カップでお願いしますと言ったことがいけなかったのか‼️こんな接客はありえません❗️

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
神奈川県茅ヶ崎駅前店 二度と行きません。

もっと口コミを見る


doriさん

  • 1.00
  • 店員の態度が

サンマルクカフェの店員の態度が悪いと思います。2台のレジに1列並びだと知らなく、一人しか並んでない列に並び、順番が来たので商品を置いたら、何も言わずに後に並んでいた人に両手を差し出しどうぞって。気づかなかった私も悪いんですが、一言店員さんも後ろの方が先なので、とか言えば良いのにと思いました。もちろん、後ろの方の後に並びなおしましたが、もやもやしました。

もっと口コミを見る

スポンサーリンク

ドトール


はなさん

  • 5.00
  • 感謝

続きを読む

私は足を悪くする前には、趣味の喫茶店めぐりをして普通に過ごしていました。
足を悪くして喫茶店に普通に入ると気づいた事が沢山あります。今までパンで有名な喫茶店元気な時はしょっちゅう通っていました。足を悪くして少し良くなってその喫茶店に行ったところ、足が悪いのにはいとお盆に載せずに渡されたので、私はお盆と話す前に隣の客に声をかけられました。なのに、ドトールさんてどの店舗でもこっちが何も言ってないのに、足の悪い私をみて運んでくれるんですね。本当に感謝です。スターバックスさんも持つところに工夫していたり、でもほとんど私が好んで行ってた店は、気が利かない接客のところが多かったです。ドトールさんの
接客にはとても感動しました。元気な時には分からなかった事ってわかるんですね。感謝しかありません。

続きを読む

タリーズ


囧さん

  • 1.00
  • TULLY’s CARD

続きを読む

大阪市の某駅ビル直結のタリーズに初めて行きました。
コーヒーを注文すると、「無料でポイントカード作れます!」と女性スタッフに言われたので、無料ならと作ってもらいました。
コーヒー代として1000円を出したのですが、おつりは返ってこず、TULLY’s CARDを渡されました。正直、その時は「あれ?」と思いましたが、急いでいたこともあり、無料と言っていたのは聞き間違いで数百円カード代として払った状態なのかなと思いました。
後日、TULLY’s CARDについてやはり気になったので問い合わせたところ、窓口の人に「返金できません。全部使い切っていただいて、余った分は残りのカードと現金で支払ってください。こちらは実際の店舗ではないのでどうすることもできません。また、店舗に行っても、もう返金自体できません。」と言われました。
なので、もう絶対にタリーズには行かないことに決めました。やはり、スタバやドトールの方が信頼できるしスタッフの対応も良く、なにより美味しいので、これからはそちらに通おうと思います。

続きを読む

上島珈琲店


温泉好き子さん

  • 1.00
  • 接客が残念な石神井公園駅店。

続きを読む

7/28(日)10時半に来店。
若い女性スタッフの対応が残念でした。
普通のミス程度なら書き込みしませんが
今回はひど過ぎるので。
まずいらっしゃいませがなく、開口1番に席を探せと
次にモーニングセットと言っているのにこちらで食べますかと聞いてきた
更に数百円の支払いなのに1回払いしかありませんが〜とか余計なコトはグダグダ言いつつ。
肝心のポイントカードの有無は聞いてこず←出し忘れるトコでした。

ここまでは耐えましたが
セットのゆで卵に塩が付いていないので席を立ち取りに行くと
【塩味が元から付いてますので〜】と!
殻付きだし普通,先に言わなきゃ味付いてるなんて思わないでしょう。

コーヒーはさすがに美味しかったですが石神井公園店は最悪です。

続きを読む

珈琲館


ちひびさん

  • 1.00
  • 接客力無し

続きを読む

天王寺のアポロビルの店舗。
一人で入店。喫煙か禁煙かで聞かれて「禁煙」と伝えると、「二人がけのところにどうぞー」と言葉だけ。え?客が席確認して座るの?二人がけのスペースはどこですか?案内しろや。サービスだろ。パンケーキ頼んだら「10分かかりますが良いですか?」と。待てど待てど出てこず20分後に「注文通ってますか?」と聞くと「通ってると思うんですけど…」と曖昧な返事。言ってた時間よりだいぶオーバーしてるし、曖昧な返事されて腹立ったから「時間無いのでもぉいいです。キャンセルしてください。」と言うと、先輩スタッフに「キャンセルできますか?」と確認してた。いや、私この後用事あるし、キャンセルできないという選択はない。という事でそのまま帰りました。
ありえない。
接客力なさ過ぎ。何してんだ。
スタッフルームの中のぐっちゃぐちゃなのも丸見えな。ドア開けっ放しにして。常識ないんか。閉めろ。目の毒じゃ。

という事で、お勧めできません。

続きを読む

PRONTO


喫煙者さん

  • 1.00
  • 気配りない店員

続きを読む

OBP店。490円のモーニング食べてる最中に空いたお皿さげるのは、一歩譲って理解するけど、ゆで玉子、ドリンク、水、おしぼり等がのってる緑のトレイさげようとするのは、理解不能!女の子のレベル低すぎ!

続きを読む

ベローチェ


あにゃさん

  • 1.00
  • 対応が悪すぎる

続きを読む

朝はよく浅草橋店を利用するのですが、朝から態度が悪すぎてびっくりです。いつも同じものを頼むのですが、なぜか金額がすごく高くて、「それって合ってますか?」と確認で聞いたら、何も言わず◯◯円です。といつもの金額で言われました。言わなかったら金額を間違えてたし、朝から不快でした。ちなみに一度ではないです。

続きを読む


ようたさん

  • 1.00
  • 大博通店店員最悪!

続きを読む

客を無視して店員が話し込んでいて、セットメニュー等の案内もなく、持ち帰りか否かも聞かれなかった。非常に不愉快。博多大博通店

続きを読む

  • LINEで送る

ページトップへ