スポンサーリンク
ベローチェに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
87件中 1〜10件目表示
- 競馬ジジイさん
- 投稿日:2023.11.17
均質なサービスができないカフェ
30年近く通っています。この5年ほど、バイトの店員さんにロクに教えずに店に出していたり、サービスの水準がかなり低下していると感じることがしばしば。安かろう悪かろうの方針なのかな。
まず重要なコーヒーの量。ブレンドのLを注文すると、カップのふちから3cmもある少なすぎる人がいます。たまになみなみ注いでくれる人もいますが。これが一番酷いね。カップのここまでと決めて守らせるといった基本的なことが全くできていません。
同じモーニングを注文した人の順番を無視して、後に注文した目の前にいる客に渡してしまう店員がいました。
食器の返却棚が満タンで、前を通っても片付けず、プレートが積み重なる醜い状態も。
昔はあり得なかったな。近くに競合がいたらすぐ移りたいよ。
2
- ryoichi郎さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.08.10
福岡市接客レベル水準
旅先や仕事先でベローチェさんよく利用してました。
先日福岡市博多区に滞在中、福岡市内の博多駅周辺や中洲リバレイン近くにあったベローチェさんに会社の同僚と数回行きましたが、あまりの接客態度の悪さ、冷たい表情、対応、清掃の雑さ、空調効きすぎて風邪ひきそう、すべてにイライラMAX。すぐに退散…二度と行きたくないと思いました。しかも数店舗行ってそのすべてに悪い印象しか持てませんでした。福岡市は接客レベルの水準が低いのかな?と思ってしまいます。
今はこうした店舗というのは会社がコストばかりに重点を置くあまりに店員というのがほぼ安く雇えるアルバイトばかり。ろくに教育も行き届いてない学生アルバイトみたいな店員はコンビニなどでも色んな所で見かけます。これは客にとってはかなりストレスになりますよね。
アルバイトということが悪いのではなく、まだ社会常識も未熟な、遊びや学校の片手間に仕事をしているような若い子ばかりが目立つので、そうした子達が店のイメージを作ってしまうのは少し残念ですね。
まぁ、ドトール、サンマルク、タリーズなど諸々、リーズナブルなカフェは他にいくらでもありますから。福岡に行った際は私はベローチェには行きません。
22
- ベローチェさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.03
そこまで混雑してない中入店して30分で露骨に退席を促された。
昼休みが終わるころ、本を読みつつそろそろ出ようとしたらお皿だけ下げられ、あからさまに退席を促された。席を見たところ、空いている席が普通にあり、嫌な感じでした。
0
- Addicted☕さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.07.04
コンビニの方が上手い Convenience's coffee is lot better!
たまに仕事のためveloceを利用しますが、最近あの味であの値段?と思うようになってきました。カフェは仕事や勉強のために快適な場所で高額ではないveloceを利用して(あまり無駄遣いできないので)ますが正直コーヒーがうまくないです💦帰り際に結局セブンによってコーヒー飲んで帰ったりします(無駄遣いですね)。
一応ポイントがあり100円引きにはなるのですが、それでもコンビニコーヒーの方が安かったりします。
味も去ることながら、veloceのコーヒーには"香りがない"のです。セブンはありますw
近所では最安値ということで仕事の際は利用せざるを得ないのですが少し改善してほしいと思ってます。改善がなければ、値段を削るかRobot導入して人件費削るなどしてほしい。。
I occasionally use veloce for work, but lately I'm starting to think that "Am I paying for that taste and that price?" I use the cafe as a comfortable place to work, study and it's not expensive (I can't waste much money). But to be honest, the coffee is not that good 💦I come over to seven eleven on my way home at last and have a coffee (waste of money I know)
There's points and k can get a 100 yen discount, but even so, the coffee at the convenience store is cheaper.
In addition to the taste, veloce coffee has no "flavor". Seven's has it.
I use it when I work because it is the lowest price and pretty close to my house, but I would like them to improve. If there is no improvement, I would like them to cut the price or introduce robots to cut labor costs.
2
- 珈琲ずきさん
- 投稿日:2023.11.01
店員のレベル、意識について
よく利用します。
仕事場に近いから有り難く通ってますが、
どこのお店も店員の接客態度がまちまちで、ちゃんと教育されてないように思う。
小伝馬町のある店員は、メニューが揃うまで、「少々お待ちください」などの言葉もない。
別の店員が作り終わるまでボーッと立ってるだけ。
やる気ありますか?と聞きたいぐらい。
別のお店でもお釣りの渡し方が雑、片付けの音も大きく、ガチャガチャ煩くて落ち着かない。
でも流れてる曲もいいし、コンセントあるし、一応珈琲が安いし、結局行くんだけど。
もうちょっと店員自身、向上心持った仕事をして欲しい。
0
- 競馬ジジイさん
- 投稿日:2024.02.08
みなさんはどう思う?
2つは別な日、それぞれフタを開けた瞬間。
今日はトホホな日でした。
均質なサービスって大事だと思うんだけどなぁ
2
- 朝も夜もさん
- 投稿日:2023.10.06
店員さんの質
コーヒー200円をきっていた時から利用させてもらってます。
制服、インテリアが昔の格式高い喫茶店を思わせて、ゆったりした雰囲気が好きです。
が、店員さんのレベルが店舗によって全然違い、愛想のない人、雑な提供、無駄話、掃除が行き届いてない、ちょっと最近目に余ります。
誰がバイトなのかも社員なのかもわからないし、もう少し店員さんの教育をしっかりして欲しいです。
強く言われると辞めるご時世、バイトとか関係なく、プライドをもった仕事をして欲しいです。
0
- ぴっぴさん
- 投稿日:2019.09.22
店員の態度がほんと無理
岩本町駅出てすぐの店舗です。
元々、レジ対応の店員の態度は良くないです。
朝行って持ち帰りでモーニング頼んだら
真顔で「飲み物は?」って。友達ぢゃないんだけど。
最後までその女の人は不貞腐れた顔でした。
自分も昔ベローチェでバイトした事あります。
場所や時間帯によっては忙しい時もあるし
意外とやる事もあるから、ずっと笑顔でってのも正直若い時は厳しい時もありました。
でも、朝早くからから来てお昼休憩や仕事終わりに来てくれるお客様に少しでも早く提供してゆっくりして貰ったり、会話を楽しんで貰える場所だと思う。幸い、自分がいたとこはスタッフも仲良くてお客様も良い人が多かったから楽しんで仕事してました。
今日だけでなく態度が悪いのが多いです。この店舗は。
そんなに不貞腐れてやるならバイトしないでほしい。
もっと違うバイトすれば良い。
朝から最悪な気分になりました。
8
- ゆうさん
- 投稿日:2018.12.24
残念。
12月末に福岡市中央区・国体通り沿いのベローチェを利用。
バイトらしき女の子2人が接客カウンターに入っていて、そのうちのひとりの子に「カフェオレひとつ下さい」と頼んだら、オーダーを確認し、先に会計もせず作り始めました。
そのうち2人でしゃべりだして、もう一人の子が「面倒臭がらないでよ〜ハハハ」と言い、何もなかったかのように会計・受け渡しされました。
そんなにカフェオレを作るのが面倒だったんでしょうか?
大して飲みたくもなかったブレンドとかを頼めばよかったんでしょうか?
何だかモヤモヤしながら席に着きましたが、出来上がったカフェオレは小さい埃が2つ浮いていました。
仕事場に近くて利用しやすいので、ちょくちょく利用していましたが、今回はさすがに無いなぁと感じました。すごく残念。
今後はスタバやドトールに行きたいと思います。その方がまだ笑顔もあるし、テキパキしているし、無駄にモヤモヤせずにゆっくりコーヒーが楽しめるので。
17
- とくめいさん
- 投稿日:2023.10.31
御多分に洩れず
昨今の接客はどこもこんなもんだと思いますが
客が何か言うとクレーマー扱いする従業員がはびこる時代になってしまった。今の時代、接客レス化が進んでるけど、日本においては、せめて言葉遣い、質問に対して応答できるコミュニュケーション力は持っていてほしいものです。
街角で話しかけてるわけじゃないんだから。
第三者から見ても単なる質問だと思うのにクレーマー扱いして
勇者気取りで出てくる責任者づらのやつが明らかにケンカふっかけてるとしか思えない場面や、バイトの子が上から目線で客に対して注文を拒否したりしてるのを目撃しました。
大抵は客が折れている。なんでこんな店舗が成立する時代になってしまったんだろと
常々思っている会社です。
0