スポンサーリンク
サンマルクカフェに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
364件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.16
チョコクロとゆず茶
「チョコクロ」おいしい。ゆず茶も。
他のカフェにはないメニューで差別化されているようです。
ただセルフサービスとはいえ、使われたテーブルは拭いていただいた方が。
2017年販売終了したベトナムコーヒーの復活を期待しています。
3
- yamayama11さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.20
普通に利用しています
値段的にはいいと思います。接客も私が行く店は笑顔でされています。
優しい感じはします。確かにちょっと無愛想な人のいそうだけど。
あまり気になりません。デザートの値段が手ごろでおいしいと思います。
混んでいることもありますが、疲れて甘いものが食べたくなったら行っています。
0
- ナナシさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.11
好きなカフェ
横浜のビブレにあるサンマルクなんですが、椅子が座り心地良く隣との空間も十分にあるので落ち着ける空間です。個人的に酸味が強いコーヒーが苦手なので、サンマルクのコーヒーは好きな味です。チョコクロのナッツが乗った新バージョン?が美味しいです。カフェの中でもサンマルクはお気に入りです。
0
- とくめいさん
- 投稿日:2019.01.04
サンマルク南大沢店
夜の六時半頃来店しました。昼間混雑していたのかチョコクロはひとつしかなく、私と一緒に行った姉がチョコクロはありますか?と聞くと欲しい分だけ出しますと面倒臭そうないいかた。私は3つ頼みました
中々準備が出来ない様でしたので、小さいトレーに別の種類のチョコクロ3つ乗せてレジまで行って会計をすまそうとすると、別の店員が「以上ででよろしいですか」と言うので、「あと3つチョコクロを用意してもらってるので」と答えると、用意していた店員が「こちらで(トレーに)入れて下さい」と言うので商品の並んでいるところまで戻りました
その店員は既に3つの別の味のチョコクロが乗っている小さなトレーに、上からトングでチョコクロを乗せました。チョコクロは商品が陳列している所にボトッと落ちてしまいました。それなのにも関わらず、済みませんもなく、まだ次のチョコクロを上から乗せようとしたので、「乗らないんですけど」というと「はい?」と言われ、思わずカチンときて大きい声で「乗らないんですけど!」というはめに。
その後も私を見てクスクスと他の店員と笑ってました。
一緒にいた家族も呆れていました
子供すら嫌な店員さんだねと言っていました。
後に買ったチョコクロをみたら真っ黒に焦げていて、よく買ったねこんな商品と言われてしまいました。
もう2度と行きたくありません
46
- とくめいさん
- 投稿日:2020.06.28
なんか独特の接客
高円寺のお店に始めて行きました。表にランチセットの看板があり、レジでそのランチセットを注文したところ無愛想に「パン取ってきて下さい」と。戻ってパンを取ろうとするも、どれがどのパンか表示されておらず見た目で判別するしかない。とりあえず選んでレジに持って行くと店員さんが「チョコクロ」と一言。意味が分からず聞くと、チョコクロもセットとの事。相変わらず無愛想に「どれにしますか~」と聞かれても何種類とか何味とか一切説明なし。飲み物もどれがセットかわからないし、カード払いにしたらカードが対応していないのも、エラー画面を私が見て店員さんに聞かないと答えない始末。店内な掃除も行き届いて無いし、聞かれた事に答えるだけなら店員なんて要らないとすら思った。早く無人販売にでもすれば良いのに。
店はガラガラで、他店がこんでいても座れるのだけはありがたい店。
21
- 自然愛好家043さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.04.29
接客態度だけでなく、全てダメ
アピタ磐田店にて。
接客業では当たり前の挨拶がない。
「ありがとうございます」も、ない。酷いと、両方無しです。
時々、「パスタが機械の故障で提供出来ません」となり、他へいかざるを得ない状態となる事もありました。
よく見ると、明らかに他の客が食べた後のパンカスやパスタのスープ等がテーブルや床に散らかっても、店員は、全く無視しお掃除すらせずにおしゃべりばかりしてました。
パスタがくっついてる事もあり、食べにくかったです。
以前利用してましたが、我慢の限界でもう行かない事にしました。
44
- フレンチトーストさん
- 投稿日:2018.12.20
オーダーを完全に忘れてたくせに再度頼んだら逆ギれされた❗
春日駅前文京シビックホール前店。
がらがらの店内、私たち以外に食べ物をオーダーしてるお客様もいないのに、頼んだフレンチトーストが20分たっても作り始める気配無し…完全に忘れて他の作業…
狭い店内なので厨房まる見えでしたが。
それでこちらから再度声をかけたところ、忘れていたくせに。フレンチトーストって時間かかるんですよ‼️と逆ギれ…
他の方のオーダーも一切無い状態でしたし、ひどい言い訳ですね!
他のサンマルクカフェで何軒も、いつもフレンチトーストをオーダーしてますが、もっともっと混んだ店舗でもそこまで待たされません!
分厚いお肉を焼いているわけでもあるまいし、フレンチトースト20分焼いたら焦げますよね。なので嘘をついてるのは明白です。それに、厨房丸見えでしたけど、一向に調理を始めてくれず…
もう少し真面目に働いて欲しいです。
あの文京区の春日店、とにかくひどいです、二度と行きません。混んでるなら仕方ないですけど、がらがらだし他にオーダーしてる方もゼロだったんですから…
25
- まこさん
- 投稿日:2018.05.26
盛岡南イオンの店員指導なってないんじゃない?
接客中に私語、それも客とではなくスタッフ間で。
注文を終えるとすぐ雑談に戻りケラケラ笑っています。
かき氷とコーヒーを頼みましたが、元からこういうものなのか、氷の部分は上半分のみで、出てくるのも結構待たされました。
この仕上がりであればかき氷って商品名やめてフラッペにしたら?と思うほどです。
レジ担当の女性が青い手袋をしていましたが、調理をしていたのか食べ物のカスみたいなのが付いていてそれに気づかずお金を触っている様子です。
女性店員が多いことから会話が弾むのはわかるのですがお客様が並んでいる、商品を待たせているのにも関わらず店員が4、5人カウンターに立ち雑談。
私の仕事も接客業ですが、いくらアルバイトとはいえ目に余ります。
エリアマネージャーや店長、社員は何をしているのでしょうか。サンマルクカフェには二度と行きません。どんなにコーヒーやチョコクロが美味しくても、店員の接客がなってない、または不快な気持ちになるような店舗では気持ちよく飲食出来ません。
18
- みーさん
- 投稿日:2021.10.09
ハードもソフトもコスパ最悪クオリティ低い
数年前のエクセルシオールのリブランドに触発されたのか、サンマルクもいつの間にかドリアだしたりスイーツ増えてたりおしゃれになってるーと思って入ったけどガッカリの一言…完全に会社として失敗してる感じです。
まず気軽ランチ向けと思いきや、ドリア頼むと軽く20-30分待たされます。本格レストラン並みの待ち時間に対してスタッフも特に何も言わなかったのをみると多分これが彼らの普通なのでしょう。私の後に来たお客さんもみんな同じぐらい待っていてそわそわしており、コーヒーしか頼んでいないお客さん含めて全体で4-5人しか店内にいなかったのでやっぱり通常30分は待ち時間覚悟しなければいけないみたいです。
そのくせ味はレンチンレトルトでコンビニなら250円レベル。チェーン店カフェとしてもダントツコスパ悪い1位。
それでもせめて接客・空間だけは…と思っていましたがソフト面も相変わらずでお客さん数に対してスタッフ多いのになんで毎度レジにお客さんが立ってるのに気づかないのか不思議です。
久々に行きましたが、5年前も確実にいた甲高すぎる声が印象的なおばさまがまだおり、何故5年と変わらず手際が悪いのか、ポイントとかレジを使いこなせてないのかまたまた不思議です。
そして何よりコロナ対策で各テーブルをわけてるガラスやテーブルなど2時間いた間誰も一度も拭かないのね…混んでるならまだしもガラガラなカフェで手持ち無沙汰でスタッフが立ってるなら、他大手チェーン店並みには拭くなり意識して欲しいです。
本当に高校生の時はちょこくろ好きでしたが、他社がレベル上がりすぎてより酷くみえているのかサンマルクはいい所がなくてガッカリでした。
15
- プリンさん
- 投稿日:2017.05.03
プリンパフェなのにプリンが見当たらない...
2017年4月3日 12時頃 ario鳳店 利用
実は人生初サンマルクカフェでした!
プリン&チョコパフェ(590円+税)なるものを注文し、待っていると何やら店員の笑い声が聞こえ、不思議に思っている間に完成した品が出されました。
席まで運び食べようとするもプリンが見当たりません。あれ?ってなっているとべちゃべちゃに潰れたプリンらしきものがパフェの容器にありました。あー...失敗して笑ってたんだな、って気づきました。
詫びることも悪びれることもせずそのまま提供し笑っていられる店員の神経、店の雰囲気を疑います。非常に残念です。
その場で即問い合わせフォームでも問い合せましたが、まだ対応がされていません。その場で返金してもらえばよかったと後悔しています。
もう二度とサンマルクカフェ並びにサンマルクを利用することはないでしょうね。
☆一つも付けられないレベルです。
44