引越し業者の口コミ・評判
もくじ
引越し業者の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
サカイ引越しセンター |
3.34 | 2,269 |
2位 |
アート引越しセンター |
3.28 | 1,169 |
3位 |
アリさんマークの引越社 |
3.08 | 786 |
4位 |
アーク引越センター |
3.07 | 778 |
5位 |
ハート引越センター |
3.07 | 772 |
6位 |
ファミリー引越センター |
2.89 | 444 |
7位 |
ヤマトホームコンビニエンス |
2.89 | 419 |
8位 |
日本通運 |
2.85 | 353 |
9位 |
赤帽 |
2.80 | 220 |
10位 |
イノベーション引越センター |
2.78 | 3 |
11位 |
フクフク引越センター |
2.77 | 148 |
12位 |
カルガモ引越しセンター |
2.76 | 178 |
13位 |
アウル引越サービス |
2.76 | 5 |
14位 |
イーグル引越センター |
2.76 | 1 |
15位 |
スター引越しセンター(旧:スタームービング) |
2.75 | 122 |
16位 |
ファイン引越サービス |
2.75 | 91 |
17位 |
IPU引越センター |
2.75 | 17 |
18位 |
ホウワ引越センター |
2.75 | 4 |
19位 |
はこびー引越センター |
2.75 | 4 |
20位 |
町の引越屋さん |
2.74 | 100 |
21位以下をみる |
全国対応の大手から地域密着の業者まで、みん評では、引越し業者の口コミ・評判を集めて一挙公開しています。引越し経験者によるリアルな声ですので、これから引越しを予定している方は要チェックです。
口コミを読んでいただくとわかりますが、たとえ引越し業者が同じであったとしても、利用者の満足度はマチマチのようです。そうした中「引越し業者にとても満足した」という多くの方は、事前にいくつかの業者に見積もりを依頼しているとのこと。見積もり時の応対やサービス内容を最初に理解しておくことが「料金・サービス・スピード」といった引越しの3大ポイントで失敗しないコツと言えます。
特に週末の土日は引越し件数が増加し、料金が通常に比べ高くなります。また混み具合により引越し希望日時の指定が難しくなるおそれがありますので、そういった意味でも複数の引越し業者に見積もりを依頼することが賢明な対応となるのです。
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口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
抱き合せのカタログ販売に注意!
令和6年に一人暮らしから同棲先への引越しの際に利用しました。
営業が引越しと一緒にカタログで家具を揃えないかと提案してきたので、引越し先がメゾネット式で間口が狭いこと、よって小さい洗濯機を探していると相談したら、ぜひカタログのものを買って、運搬のプロに一緒に納品、取り付けさせてもらえればとのことだったので、シャープの今回の条件に合いそうな洗濯機を一緒に契約しました。機械自体はもちろん問題なく良いのですが、引越し当日に一緒に納品してくれるからと契約したのに、まさかの納品忘れで一緒に洗濯機が来ませんでした。
取り付け部隊が出払っている、予約も埋まっているとのことで、納品は2週間後になってしまい、ようやく来たと思ったら、来た担当者から特に謝罪の言葉もなく、逆にメゾネットであることを知らなかったと言ってきて、洗濯機が入らないかもしれない等と言ってきました。
最終的には小一時間後に上司が来て、納品はされましたが、顧客の情報が全く伝達されてないのだと唖然としました。
引越し料金や洗濯機代を価格交渉で下げてもらっているとはいえ、さすがに杜撰な体制だなと思ってしまいます。
引越し作業自体も、担当が下請の業者さんだったので、いよいよサカイさんは何に付加価値をつけてるんだろうと疑問です。
以上、これから引越しをお考えの方の参考になれば幸いです。
態度悪い
家の近所の細い道(桜並木で地元のひとが遊歩道みたいな感じで歩いたり走ったりしている)にトラックで突っ込んできて桜の枝をバキバキ折っていった
止めて注意したらドライバーが看板出てないしって無視して走っていきました
軽自動車と人がギリすれちがいのできる幅で150センチ位
3人乗っていて誰も謝らなかった むしろ笑ってたよ
最低の会社 っていうか会社は関係ないかな
人間として最低ですね
連絡なし
見積もり依頼フォームから見積もり依頼を予約しても、一向に連絡なし。電話すると、フォームの内容を全部逐一確認。パンクしてるのか、オペレーションが論外なのか、そもそも客を取りたいと思ってないのか。普通のサービスの水準をイメージしていると話にならない。時間を無駄にした。
最悪
見積り取りましたが以下の理由でキャンセルしました。
・担当者の営業トークがうさんくさい。こちらの希望価格に対して厳しいの一点張りだったのが、急に「今ちょうど他の予約が空きましたので、可能になりました」と嘘っぽい発言。
・電話受付の女性に質問をすると面倒臭そうに回答された。
・電話すると言ってかけてこない。その上断りの連絡を入れると(引っ越し日の二週間以上前)「なんでもっと早く言ってくれない?今日の朝連絡できなかったのか?」と意味不明な文句をつけられた。
二度と利用しません。
最悪
見積り金額は他社はいくらですか?と聞いてきたのでそのまま他社の料金を伝えました。その金額よりはるかに安くしてくれたので決めてしまったのが大失敗。
見積り書の段ボールの数、テープは同数字でしたがハンガー段ボールは10個のはずが5個。挙げ句にトラック乗せられないと廃棄廃棄泣く泣く廃棄。
挨拶もしない作業員。
結局自分で新たにクロネコヤマト、佐川急便、ゆうパックの段ボール60毎取り寄せ便利屋頼み夜通し荷造り、発送。
廃棄代金。個人段ボール発送代金。段ボール代金。便利屋代金を合計すると他社より高くなってしまいました。大変疲れましたし予想外の事が起こり見積り来た方には連絡取れず契約取れば良いではなくきちんと引っ越し業者として仕事をして欲しかったです。
今回の経験から口コミだけでなくある程度いくつか見積りに来てもらい営業担当をきちんと見て決めないと大変な事になると勉強しました。
近所で引越作業をされていました
我が家の引越しではありませんが、今現在、ご近所が引越し作業中です。
うちの敷地内にこちらの会社のトラックが止まっていて、約20分以上エンジンかけっぱなしでした。
敷地内に停まっているので、出かけるときに声をかけるの嫌だなっと思っていたら移動して、結局、ご近所の引越しの時間つぶしでした。
引越しに無関係の場所に停めない様に連絡しようかと思いましたが、こちらの会社はメールフォームもなく、電話も要番号通知なのでやめました。
とりあえず、引越しの際に利用しようとは思いません。
とっても親切
みなさんの口コミがいまいちただったので、まったく期待していなかったのですが、
とってもよかったです。
大型のタンスを2階から1階へ下ろしてもらいました。
階段で下ろすのは無理じゃないかと思ったのですが、家具のサイズと階段の幅や高さを何度も細かく測り
「一度やってみてもいいですか?」と
「だめだったら、後日改めて増員するかたちになります。」と、
下ろせなかったら料金はかからないと言うので、やってもらったら
お見事!ぎりぎりの角度で階段のコーナーを回して無事1階に設置していただきましたー
自分では絶対にできないので、ほんとに助かりました。
最悪でした
ベッドの組み立てをしに来ていただきましたが、前日に時間確認の電話がなかったのにもかかわらず、電話しましたよと言われ
その後組み立ての最中頭の部分を間違えて壊され数日間この写真の状態でした。
部品を取り替えに来ていただいた際も部屋のディフューザーの中身をこぼされました
その上、数日後マットレスの間に何か緑色の物が見えると思ったら上の写真の壊れた1部の物が間に挟まっていました。
3万円弱の組み立て料金をし払ったのにこんなに不快な思いをさせられることにびっくりです
二度とお願いしたくないです
煽り運転
パッシング、車間距離不保持、急発進。バスがいたので車線を変更したら同時だったためか猛パッシング車間詰め、直後バスが右ウインカーを出したため止まったらタイヤを鳴らして停車。本当に危ない。これじゃ積荷がぐちゃぐちゃになるには?
イノベーション引越センター
コールセンター・本社対応がマイナス点、現地作業員さまへは深いお礼とリスペクトの念
【良かった点】
現地作業員さまの対応が素晴らしかったです。
実際所要時間も短くテキパキと、運び出しの順番などもこちらの希望に沿って柔軟に動いていただけました。
ドラム式洗濯機の設置に関して、ここまではできる、ここからはできない、など言葉遣いも丁寧で、透明性高いコミニュケーションをして頂けたことにも強いリスペクトを覚えました。
【悪かった点】
本社対応がすべてお粗末、現場作業員さまの高評価をすべて覆す、目に余る対応。
・ネットフォームで入力した引っ越しアイテム数と数量が異なった見積書が上がってくる
・見積を受領して日が経ち引越し日が近づき他社選択肢が潰えた状況で、見積から抜け落ちていた項目についての説明と追加料金の説明をする
・引っ越し終了後、コールセンター宛に資材回収の依頼をしたところ、候補日程について連絡を頂けるとのことでした。しかしながら、現時点(コールセンターTELから2ヶ月程度)まで放置
・上記実施されておらずの資材回収費をクレジットカードで引き落とし請求
・上記エラーがおきていることを消費者側である当方が気付き、コールセンターにTEL。「経理に確認します」という話をしてまた2週間放置。
・3つのエラーに対してを説明を求めるも、「社外秘だから経緯は申し上げられない」という担当上席者。
・振込返金のスケジュールについて「他の件から順番に入金対応となっておりまして、日程の約束はできない」とのことby経理課。同社から取引先への支払いなどと、本100%同社エラーに対する当方への返金を同列に扱おうとするスタンス。
地獄のような対応です。
コスト比較で同社が有力になり発注される意向となりましても、このようなリスクを抱えて業務依頼されることをご留意頂けますと幸いです。このような不幸な出来事が減ることを願っています。
酷すぎる
荷物の運び出しドンドンガタガタうるさいし傷いってもおかしくないくらい大胆にしてくれてました。
入居物件に荷物搬入時もドンドンガタガタ
PC等あったので壊れないかハラハラして見てました。
普通に玄関外の共有廊下に何も敷かず冷蔵庫置かれて
「そのまま家に入れる気?」と思ったら案の定。
全作業後クロスの破れを発見して連絡。
遠いからそちらに用がある時に連絡して治しますと回答。
その時ダンボールも回収しますと言われましたが
引越して3ヶ月、未だに連絡なし。
もちろんクロスも破れたまま。
ダンボールはさすがに鬱陶しいのでわざわざ自分で捨てに行きましたよ。大量のダンボールを4ヶ月の息子を抱えて。
で、クロスいつ治してくれるんですかね?
安いけどこの会社には二度と頼みません。