引越し業者の口コミ・評判
もくじ
引越し業者の口コミ・評判(総合)
順位 | 商品・サービス | 辛口評価 | 口コミ数 |
---|---|---|---|
1位 |
サカイ引越しセンター |
3.34 | 2,270 |
2位 |
アート引越しセンター |
3.27 | 1,170 |
3位 |
アリさんマークの引越社 |
3.08 | 788 |
4位 |
ハート引越センター |
3.08 | 774 |
5位 |
アーク引越センター |
3.07 | 779 |
6位 |
ファミリー引越センター |
2.90 | 447 |
7位 |
ヤマトホームコンビニエンス |
2.89 | 420 |
8位 |
日本通運 |
2.85 | 353 |
9位 |
赤帽 |
2.80 | 220 |
10位 |
イノベーション引越センター |
2.78 | 3 |
11位 |
カルガモ引越しセンター |
2.77 | 180 |
12位 |
フクフク引越センター |
2.77 | 148 |
13位 |
アウル引越サービス |
2.76 | 5 |
14位 |
イーグル引越センター |
2.76 | 1 |
15位 |
スター引越しセンター(旧:スタームービング) |
2.75 | 123 |
16位 |
ファイン引越サービス |
2.75 | 91 |
17位 |
IPU引越センター |
2.75 | 17 |
18位 |
ホウワ引越センター |
2.75 | 4 |
19位 |
はこびー引越センター |
2.75 | 4 |
20位 |
町の引越屋さん |
2.74 | 100 |
21位以下をみる |
全国対応の大手から地域密着の業者まで、みん評では、引越し業者の口コミ・評判を集めて一挙公開しています。引越し経験者によるリアルな声ですので、これから引越しを予定している方は要チェックです。
口コミを読んでいただくとわかりますが、たとえ引越し業者が同じであったとしても、利用者の満足度はマチマチのようです。そうした中「引越し業者にとても満足した」という多くの方は、事前にいくつかの業者に見積もりを依頼しているとのこと。見積もり時の応対やサービス内容を最初に理解しておくことが「料金・サービス・スピード」といった引越しの3大ポイントで失敗しないコツと言えます。
特に週末の土日は引越し件数が増加し、料金が通常に比べ高くなります。また混み具合により引越し希望日時の指定が難しくなるおそれがありますので、そういった意味でも複数の引越し業者に見積もりを依頼することが賢明な対応となるのです。
スポンサーリンク
口コミ評価は、投稿頂いた口コミをプログラムにより自動集計した結果になります。ページ公開後、広告を出稿いただくこともありますが、広告出稿の有無が口コミ評価に影響することはありません。
見積時
見積時には、まず他社の悪口からはじまりました。
値下げしてと頼んでいないのに、値下げして今日決めの金額となります、と即決を要求してきます。態度も偉そうで横柄。
他社が後日見積に来るので比較して決める、と言っているのに、なかなか帰らない。こちらを責める言い方をしてくる。2度と利用しません。
少しあやしいか・・・
少しあやしいか・・・と思いました。
アート引越センターがゴミの捨て方を間違えていました。
段ボールを正しい場所へ捨てていなかった。
そして、謎の大きな袋(燃えるゴミか?)の上に、アート引越センターの段ボールが置いてあった。
だから、謎の大きな袋は、このアート引越センターが間違えて捨てたのでは?と思った。
そこで、電話した。
しかし、担当者の男は正しく破棄した、と言っていた。
だが、どうだろうか?・・・。
謎の大きな袋はアート引越のゴミ袋で、その上に、引っ越しの作業担当者がアート引越センターの段ボールを置いた、と思えるのだが。
だから、少しあやしいか・・・と思った。
連絡なし
見積もり依頼フォームから見積もり依頼を予約しても、一向に連絡なし。電話すると、フォームの内容を全部逐一確認。パンクしてるのか、オペレーションが論外なのか、そもそも客を取りたいと思ってないのか。普通のサービスの水準をイメージしていると話にならない。時間を無駄にした。
新築の自宅と箪笥を壊されました
下見の段階では箪笥の下から3段目までは衣類を収納した状態でも問題ないとのことで、当日その状態で引き渡そうとしたところ勝手に引き出しを外し始めました。一応棚自体の梱包をしていたので百歩譲って見逃しましたが、問題は新築に据付け始めてから。
呼ばれたので見に行くと、どうやら最下段のレールが破損している。全く悪びれる様子もなく、「最初からこうなってたんじゃないですか?」等と言い出す始末。「前回の入れ方が悪かったとしか思えません」と。
しかしながら本品は引出しが収納された状態で納品されており、今まで一度も取り外したことがないためあり得ない話。というか今朝までスムーズに動いてたからね?
その上、床をロクに養生もせず無理矢理入れようとしていたからか、新築の床に沢山の傷が。「今日は上の者が居ないので今日はこのままで帰ります」とのこと。居させたところで話進まないので仕方なく帰すことに。
住宅メーカさんにすぐ連絡して現場見て貰ったところ、床板は傷付くと剥がさない限り元通りにはできず、出来てもタッチアップでそれに近い状態にすることまでが限度のよう。
引っ越し初日でこれからの暮らしにワクワクしていたところを躾のなっていない配送屋のせいで台無しです。
なお、クレームと今後の対応の問い合わせのためコールセンターに連絡し「18時までに担当から連絡させる」と言われたものの、その後全く音沙汰なし。
そういう会社なんだと思います。他社と比べ多少は安価なんでしょうが、家や家具を壊さないという基本的なところが出来ない組織なので、これから引っ越しを考えている方は選ばないようにしましょう。
最悪
見積り取りましたが以下の理由でキャンセルしました。
・担当者の営業トークがうさんくさい。こちらの希望価格に対して厳しいの一点張りだったのが、急に「今ちょうど他の予約が空きましたので、可能になりました」と嘘っぽい発言。
・電話受付の女性に質問をすると面倒臭そうに回答された。
・電話すると言ってかけてこない。その上断りの連絡を入れると(引っ越し日の二週間以上前)「なんでもっと早く言ってくれない?今日の朝連絡できなかったのか?」と意味不明な文句をつけられた。
二度と利用しません。
雑
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
紹介
【良かった点】
仕事は早い
【気になった点】
仕事が雑で破損した物あり。
棚の脚が、外れたままだった。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
次は無い
とっても親切
みなさんの口コミがいまいちただったので、まったく期待していなかったのですが、
とってもよかったです。
大型のタンスを2階から1階へ下ろしてもらいました。
階段で下ろすのは無理じゃないかと思ったのですが、家具のサイズと階段の幅や高さを何度も細かく測り
「一度やってみてもいいですか?」と
「だめだったら、後日改めて増員するかたちになります。」と、
下ろせなかったら料金はかからないと言うので、やってもらったら
お見事!ぎりぎりの角度で階段のコーナーを回して無事1階に設置していただきましたー
自分では絶対にできないので、ほんとに助かりました。
男性社員の対応が最悪。処分下してください。
単身者向けの引越しサービスを今まで何回も使用させていただいております。が、過去一でありえない対応をされたためガッカリです。以前までのスタッフさん、昨日別口で申し込んだスタッフさんは毎度対応が素晴らしく安心して荷物を預けられるため利用していましたが、今回集荷にあたったスタッフ。「名刺をくれない」「名乗りもしない」「袋の口が開いているものは、壊れてもいいってことね。壊れても知らないから」「乗り切らない荷物は別料金で送れるのに、自分で集荷頼んで。俺らはやらないから。」と対応されました。午前中指定で集荷依頼をかけたため、13時に退去立ち会い、15時から別物件での立ち会いを予定しておりました。引越し集荷に来たのが11時30分だったため、それからヤマト営業所に集荷依頼をしても最短で14-16時でしか行けないと言われました。昼休憩を早くしたかったのかもしれませんが、あのジジイのせいで私の引越し予定はめちゃくちゃになりました。管理会社の方が1時間猶予をくれたため、その間自力でダンボール大(全て10kg超え)9箱運びました。セブンイレブンに集荷お願いしまして、そちらでは素晴らしい対応をして下さいました。
今回のスタッフさんの最悪な態度により、各方面にご迷惑をかけました。私自身もメンタル崩壊してしまい、終始号泣です。減給させてください。
名乗らず、名刺も貰えてないのは初めてなので、名前不明でのクレームです。本部の方は、その方の特定と処罰などお願いいたします。
正直迷惑料をいただきたいです。いま預けてしまった荷物も不安です。決済は済んでいるため、お金だけ取られている気がしてしまってます。
袋の口が開いているものに関しては、多少壊れても仕方ないと思い送ってますが、ありえない壊れ方をしていたら御請求いたします。
煽り運転
パッシング、車間距離不保持、急発進。バスがいたので車線を変更したら同時だったためか猛パッシング車間詰め、直後バスが右ウインカーを出したため止まったらタイヤを鳴らして停車。本当に危ない。これじゃ積荷がぐちゃぐちゃになるには?
イノベーション引越センター
物がなくなる、壊される
家族がここに決めてしまったのでしかたなかったのですが、物がなくなる、指定の場所に運ばれない、壊される、が、全てありました。
現場のことを報告してないのか、報告されても対応してないのかわかりませんが、お詫びどころか連絡もありません。
指定の時間より1時間以上早く来て(朝6時半)、強引に作業を開始して、付近住民の人からの我が家の印象もダウン。
新しい家に養生もせずに素人がガンガン物を入れるので当然のように傷もつきまくります。
もっとひどいこともあったのですが、かるがもにこれを書いているのがだれか特定されたら嫌なので書きません。二度と関わり合いになりたくないので、なくなった物についてもあきらめました。
まじでいいことありません。
今でも思い出すたびにムカムカします。
ありがとうございました。引っ越し作業スムーズにできました。
テキパキさと、価格、対応の柔らかさ
電話受付の丁寧さ、ラインからの知らせ、利用者側からすると、気になる事項でした。
知人の紹介ではありましたが、きっと皆様にご親切に対応されるのだろうなと、おもいました。ありがとうございました。
10月25日に依頼したものです。
酷すぎる
荷物の運び出しドンドンガタガタうるさいし傷いってもおかしくないくらい大胆にしてくれてました。
入居物件に荷物搬入時もドンドンガタガタ
PC等あったので壊れないかハラハラして見てました。
普通に玄関外の共有廊下に何も敷かず冷蔵庫置かれて
「そのまま家に入れる気?」と思ったら案の定。
全作業後クロスの破れを発見して連絡。
遠いからそちらに用がある時に連絡して治しますと回答。
その時ダンボールも回収しますと言われましたが
引越して3ヶ月、未だに連絡なし。
もちろんクロスも破れたまま。
ダンボールはさすがに鬱陶しいのでわざわざ自分で捨てに行きましたよ。大量のダンボールを4ヶ月の息子を抱えて。
で、クロスいつ治してくれるんですかね?
安いけどこの会社には二度と頼みません。