175,882件の口コミ

カルガモ引越しセンターの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.76
    135
  • 料金
    2.87
  • スタッフ
    2.76
  • 作業内容
    2.83
  • サービス
    2.73

カルガモ引越しセンターは、関東を中心に展開している業者です。

単身引越プランには少荷物の方に便利な「子ガモ便」を用意。

他に、家族引越プランや、長距離引越プランなど、複数のプランに対応しています。

無料のお見積りも、WEBで簡単に出来き、また訪問型のお見積りも可能なので、ニーズに応じて利用してみるのもいいでしょう。

スポンサーリンク

カルガモ引越しセンターに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

135件中 1〜10件目表示

  • ぴよこさん
  • 投稿日:2020.09.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

作業が雑、家具•布団にゴミ.土が付き、汗がダラダラ垂れて染みに

ホームページには、家具•家電を養生して運ぶ姿があるが、いっさい養生はなく、地面に直置き。体から吹き出る汗をタオルなどで拭わず、床に溢しても気にする素振りもない。家具•家電、こちらで用意した布団袋に汗がダラダラとたれて染みが出来た。また、玄関用ほうきと室内で使用するアイロン台を一緒の箱に入れて「見てないから大丈夫」と笑いながら運んでいた。養生していない電子レンジを乗せていたのか、くっきりと凹んだ跡が残った段ボールもあった。布団カバーや洗濯機にはトラック内で付いたと思われる木屑が付いていた。不満を挙げだすとキリがない。業者が帰った後は床に垂れた汗を拭き、家具の泥を拭きとり、布団も全て洗い直した。こんなに荷物をぞんざいに扱われたのは初めてだった。
こんな引っ越し業者があるとは思いもしなかった。二度使いたくない。本当に最悪な1日だった。作業が早いのが売りだと言われていますが、単に雑なだけ。大切な家具を汚されたくない方は、利用しない方がいい。

  • やっさんさん
  • 投稿日:2020.11.29

今、この業者に決めようとしている方は、考え直した方が良いです!

とんでもない目に遭いました。
今、この業者に引越しをお願いしようと考えていらっしゃる方は、酷い目に遭いたくなければ他の業者にして下さい。

●引越概要
 3月下旬、長距離の引越し
●被害
 ①ダイニングテーブルの脚を一本折られる
  長距離引越しの場合、この業者は、荷物の運搬と移転先での荷入れ作業を外注しています。
  荷入れ時、ダイニングテーブルの脚が一本折れていることが判明し、荷入れ作業をしている方に話をしましたが、「荷入れ作業を受注しているだけで、対応できない。カルガモ引越しセンターの本社に問い合わせてほしい。」の一点張り。
  本社に問い合わせたところ、荷出し時に折れた可能性があるとして、後日示談。
 ②ハンガーボックスに入れたはずの洋服が、荷入れ時には布団カバーに移し変えられている。
  荷出し時、スーツなどをカルガモ引越しセンターが用意したハンガーボックスに入れたはずなのに、荷入れ時には布団カバーに移し変えられていた。
  全くハンガーボックスの意味がないし、事前にそんな説明もなかった。第一、人の洋服を勝手に触り、移し変えること自体、気持ち悪い。
 ③冷蔵庫側面に傷をつける、冷蔵庫荷入れ時に床に傷をつける、掃除機の一部品を壊す
  冷蔵庫側面の傷、床の傷、掃除機の破損について、カルガモ引越しセンター危機管理室T氏に問い合わせるも、「コロナの出勤抑制により、決裁ができない。」と、コロナを言い訳に逃げる。何度も問い合わせるも、いつも不在で折り返しの連絡もない。
  逃げを繰り返し、大の大人、社会人がやることではない。

  • 引っ越し10回以上‥。さん
  • 投稿日:2020.09.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

ダメダメですね!! レベルが下がったのかな?!

以前に2回、カルガモでお願いしたことあり。今回も見積りをお願いしました。
自分は引っ越し慣れしていて‥かつ今回の引っ越しでの見積りは3社目なので、だいたいの荷物の量や費用は把握しているつもりでした。

そう考えると‥カルガモはダメダメですね。

事前連絡の電話対応に担当者の非常識さが見えて‥見積り前から不安がありましたが。

見積り当日‥見積り担当者は作業着姿で名乗りもせず。カバン(パンフレット)の持参もなく、荷物を記入する紙1枚を持ってきただけ。挨拶もなしに『見積り始めます』と家に上がりこみ、いざ見積りを始めると‥「本棚は?」「空気清浄機は?」「パソコンは?」「衣装ケースは?」といちいち数を確認され、その都度「出てるもので全て」「見えてるもので全て」と答える面倒さ。部屋を行ったり来たりして何度も見直して、出した見積もり(口頭)に‥驚愕しました。

2トンロング2台、1トン車1台、5人作業だって!!!
我が家は賃貸の3LDKで荷物は少なめ。2年前にここに来たときは1.5トンロングでした。そこから3倍の荷物量だって?!荷物が載ってない空のトラックを走らせる気か?!?!

金額は「青数字トラックの業者」の倍額でした。秒殺で断ったさ。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.10.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    5.00
  • サービス
    3.00

本社の対応がひどいです

急な引越しの為お願いしました。
当日の引越し作業のスタッフさんはテキパキと対応して下さり、満足しています。

ただ、本社の対応が酷すぎました。
前日に時間連絡をもらえると聞いたのに連絡なく、耐えかねてこちらから問い合わせし、担当者から折り返すと言われたものの折り返しの電話もなし。
当日いきなり30分後に行きますと言われ、そういうのが困るから…と事前に教えてくれとお願いしたのですが。

搬入後、荷物が1点見当たらず問い合わせたところ、積んだものは全て下ろした、とそちらの間違いではといった態度をされました。荷物と分かりづらい物だったからなのか、結局見つかったから送ると。

せっかく作業される方の対応が良くても、こういったことがあると利用したくなくなるなと感じました。

  • はるチャンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.03.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

ありえない。二度と使いたくない。

10年ほど前に利用したとき、特に問題なく引っ越せたので今回もお願いしました。
訪問見積に何社か来ていただきましたが、
事前のメールには「当日素敵なプレゼントがございます」とあったのに、担当者からは名刺しかもらいませんでした。

当日は12-15時のプランで、都内から関東圏の
引っ越しでした。
15:00になってもトラックは来ないのでコールセンターに連絡すると、トラックから折り返しが。
「午前中の引っ越しに手間がかかり、到着が17:00になる」と。分かりましたと伝え、待つも
全く来ず。
「首都高が混んでて18:00になります」と。
11月なので、もうあたりは真っ暗です。
ようやく到着し、荷物を運び、新居へ。
20:00になっても到着しません。
(私は先に電車で移動していて、所要時間1時間弱でした)
またもや
「首都高が混んでいて遅れそうです」と。

到着したのは21:00。
そこから荷下ろしをして、最低限今夜暮らせるように準備をして、
終わったのは日が変わってました。
ちなみに、午前中の時間予約で遅刻した場合は返金ありらしいですが、
午後は無しだそうです。
友だちにも紹介しません。
二度と使いたくないです。

見積に来た担当者に質問があり名刺にある携帯番号に連絡したら、
出たもののそのまま無言で切られ、折り返しはありませんでした。
いったいどういう企業なのでしょうか。。

  • まめさん
  • 投稿日:2020.12.24

情報管理がずさん

板橋区内の引越しであり、ポストに投函されていた板橋区の引越し屋さんということで、親近感もあり依頼しました。
見積もりに来た営業は身なりがダラシなかったものの、こちらの希望をよく聞いてくれていて、板橋区贔屓?で親切な見積もりをもらいました。
見積もり時では日程が明確でなく暫定だったので、後日最終的な希望日、段ボールの受取日などをコールセンターと営業マンの二重で電話でやりとりしました。しかし、段ボールは予定の日に届かず、催促してから届き、暫定の日に突然作業員から電話があり、今から引越しすると言われてビックリ。二重に確認した引越し日はなんだったのか…
日程変更して、あと数日で引っ越しというところにコールセンターから電話があり、引越しの感想を聞かれました。まだ引っ越してないのに。しかも日程変更時に散々話したコールセンターの人から。言い訳は、名前を確認せずにアフターフォローしたと。どんな情報管理をしているのでしょうか。かなりアタマにキましたが、引っ越し間近のために堪えました。当日の作業員さんはとってもテキパキして早く、こちらが追いつかないほどでとても頼もしかったです。

  • Aさん
  • 投稿日:2020.10.22

最悪な対応

【見積り時】
引き落としの為にクレジットカード番号を伝えたが、
正式な紙ではなく、メモ帳に控えており、個人情報の管理に不審。

【段ボールがなかなか届かない】
15日にお願いしていたが、当日になって段ボールの入手が出来なかったと言われ、18日に伸ばし。
私が18日都合悪かったので、21日で約束。
しかし、21日当日になって段ボールの入手が出来ないと、24日へ変更。24日21時頃到着。
元々15日だったのが、結果24日に届いたので、引っ越しの荷造りのスケジュールは変更。
クレームを入れたら、5000円値引きすると言われた。

【引っ越し当日:洗濯機を忘れられる】

洗濯機は扉の中に収納式だったので、分かりづらいかったと思うが、
洗濯機の配達を忘れられた。
引っ越しが終わった後に、気づき電話をしたが、他の予定もあるので、
洗濯機は21時になると言われた。

午前に引っ越しが終わるはずだったが、洗濯機の再配達のせいで21時に完了。


【その後】
クレームを入れて5000円値引きのはずだったが、値引き前の金額が引かれていた。
また引き落としは分割でお願いしていたのに、一括でされていた。
電話をしたら、5000円は返すと言われたが、分割の件は、対応できないと言われた。


もう絶対に使わない。上記のように担当者の不手際が多くて驚く。
引っ越しはスケジュールが大事なのに、全て狂う。

  • Kingさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.05.03
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

誠意ある対応まったくない会社

電話の対応、時間などはきっちりのみで、
引っ越し時入ってきていきなり次があるんで、
ロフトに勝手に上がり荷物全部確認するんで、断りなし。
荷物基本全部こわれものなのでと説明して、他にも言うことあったのに全部言う前に運びだし開始、
荷物入るならビニールでもいいたか最初の電話で言われてたが、基本全部段ボールなんでとか説教。
積み込み早いが荷物扱い雑。
案の定新品冷蔵庫ドアへこみあり、
衣装ケースビニール袋にぐるぐる巻きにしていたにも関わらずひきずだたあとありキズだらけ中に砂あり、全部洗濯しなおし衣装ケースもあらいなおしクレームだしたら電話でやりとり7、8回答全部かけ直しますのみ、まったく同じ対応かけなおしいっさいなし、契約書なし電話のみ怪しいとわ思ったがうまいこと保証ついてますんで、といわれ、信じるものでわない。
時間は守るけど荷物はごみ扱い。
最後は電話の対応いっさいしない会社です。
逃げまくって楽しそう。最低です。

  • Yさん
  • 投稿日:2021.03.03
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

訪問見積もりのドタキャン、反省の態度全くなし

あまりこういう口コミを書くのは好きではないですが事実を伝えます。
今までずっと引っ越しの度にカルガモ引越センターを使ってました。価格も安く引っ越しスタッフも笑顔で気持ちよく作業してくれたので、とてもお気に入りの引っ越し会社でした。
今回はファミリー向けの引っ越しということで、訪問見積もりになるとの事だったので約束の時間に待機してましたが、待てども訪問の気配は全くなし。コールセンターに電話しても、予約が入ってないとの一点張り。事務スタッフのミスかと思われるが、非常に高圧的で謝る気配もなし。本当最悪の対応をされました。ちなみにリカバリーの対応提案も一切なしです。
現場のスタッフは頑張っているのに、コールスタッフの対応が最低だと残念ながら2度と利用する気になれないです。

  • ゆきだるまさん
  • 投稿日:2020.10.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

こんなひどい引っ越し屋があるのかと驚愕

3月中旬の引っ越し。約束の台数のトラックが来ませんでした。3台の約束のうち、1台の分だけ積み、あと残りはトラックがないので、来るかわかりません、と。誰も謝らないし、自分たちはしりません、とそのまま作業員もいなくなってしまい途方に暮れました。結局、次の日に2往復してもらい済ませましたが、搬入の時には、新築の床にドアの金具を落とされて、穴が空きました。その後、保険で直す、と言っておきながら、実は保険に入っていないのか何度連絡しても数ヶ月放置。最後には消費者センターに間に入ってもらい解決しました。何もかもひどくて話にならなくて、マイナーな引っ越し屋さんには懲り懲りしました。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
カルガモ引越しセンター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。