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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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コールセンター・本社対応がマイナス点、現地作業員さまへは深いお礼とリスペクトの念
【良かった点】
現地作業員さまの対応が素晴らしかったです。
実際所要時間も短くテキパキと、運び出しの順番などもこちらの希望に沿って柔軟に動いていただけました。
ドラム式洗濯機の設置に関して、ここまではできる、ここからはできない、など言葉遣いも丁寧で、透明性高いコミニュケーションをして頂けたことにも強いリスペクトを覚えました。
【悪かった点】
本社対応がすべてお粗末、現場作業員さまの高評価をすべて覆す、目に余る対応。
・ネットフォームで入力した引っ越しアイテム数と数量が異なった見積書が上がってくる
・見積を受領して日が経ち引越し日が近づき他社選択肢が潰えた状況で、見積から抜け落ちていた項目についての説明と追加料金の説明をする
・引っ越し終了後、コールセンター宛に資材回収の依頼をしたところ、候補日程について連絡を頂けるとのことでした。しかしながら、現時点(コールセンターTELから2ヶ月程度)まで放置
・上記実施されておらずの資材回収費をクレジットカードで引き落とし請求
・上記エラーがおきていることを消費者側である当方が気付き、コールセンターにTEL。「経理に確認します」という話をしてまた2週間放置。
・3つのエラーに対してを説明を求めるも、「社外秘だから経緯は申し上げられない」という担当上席者。
・振込返金のスケジュールについて「他の件から順番に入金対応となっておりまして、日程の約束はできない」とのことby経理課。同社から取引先への支払いなどと、本100%同社エラーに対する当方への返金を同列に扱おうとするスタンス。
地獄のような対応です。
コスト比較で同社が有力になり発注される意向となりましても、このようなリスクを抱えて業務依頼されることをご留意頂けますと幸いです。このような不幸な出来事が減ることを願っています。
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電話口と当日来た人の態度の差が激しい
電話口ではとても丁寧な女性の方に対応していただいた上でほかより安かったので利用しましたが、当日引越し作業に来た2人組の態度や口調が悪い
料金が見積もりより1万高くなったのはこちらの申告漏れもあったのであまり咎めるつもりは無いが、それにしてもこちらを威圧するような言葉遣いや叱るような感じで不快だった
その癖当日追加で現金を払うと人が変わったようにニッコニコ対応しだしたので現金な奴らだと思いました
引越し担当のビジネスマナーの指導を会社側でもっとじっしするべきだと思いました
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ありえない。二度と使いたくない。
10年ほど前に利用したとき、特に問題なく引っ越せたので今回もお願いしました。
訪問見積に何社か来ていただきましたが、
事前のメールには「当日素敵なプレゼントがございます」とあったのに、担当者からは名刺しかもらいませんでした。
当日は12-15時のプランで、都内から関東圏の
引っ越しでした。
15:00になってもトラックは来ないのでコールセンターに連絡すると、トラックから折り返しが。
「午前中の引っ越しに手間がかかり、到着が17:00になる」と。分かりましたと伝え、待つも
全く来ず。
「首都高が混んでて18:00になります」と。
11月なので、もうあたりは真っ暗です。
ようやく到着し、荷物を運び、新居へ。
20:00になっても到着しません。
(私は先に電車で移動していて、所要時間1時間弱でした)
またもや
「首都高が混んでいて遅れそうです」と。
到着したのは21:00。
そこから荷下ろしをして、最低限今夜暮らせるように準備をして、
終わったのは日が変わってました。
ちなみに、午前中の時間予約で遅刻した場合は返金ありらしいですが、
午後は無しだそうです。
友だちにも紹介しません。
二度と使いたくないです。
見積に来た担当者に質問があり名刺にある携帯番号に連絡したら、
出たもののそのまま無言で切られ、折り返しはありませんでした。
いったいどういう企業なのでしょうか。。
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誠意ある対応まったくない会社
電話の対応、時間などはきっちりのみで、
引っ越し時入ってきていきなり次があるんで、
ロフトに勝手に上がり荷物全部確認するんで、断りなし。
荷物基本全部こわれものなのでと説明して、他にも言うことあったのに全部言う前に運びだし開始、
荷物入るならビニールでもいいたか最初の電話で言われてたが、基本全部段ボールなんでとか説教。
積み込み早いが荷物扱い雑。
案の定新品冷蔵庫ドアへこみあり、
衣装ケースビニール袋にぐるぐる巻きにしていたにも関わらずひきずだたあとありキズだらけ中に砂あり、全部洗濯しなおし衣装ケースもあらいなおしクレームだしたら電話でやりとり7、8回答全部かけ直しますのみ、まったく同じ対応かけなおしいっさいなし、契約書なし電話のみ怪しいとわ思ったがうまいこと保証ついてますんで、といわれ、信じるものでわない。
時間は守るけど荷物はごみ扱い。
最後は電話の対応いっさいしない会社です。
逃げまくって楽しそう。最低です。
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最悪でした
繁忙期なので、引っ越し業者全般に空きがなく、なんとか空いていたためカルガモにお願いしましたが、きちんと口コミや評判などを確認するべきでした。
長距離は特におすすめしません。
いちいち荷物を地元運送業者のトラックに積み替えをするので、段ボールや家財が痛みます。
その説明も契約の際に一度もなかった。
見積もりも担当者が適当すぎて、結局積み込めない場合はこちら負担で宅急便に払わないといけなくなるので(その説明ももちろん契約時になかった)、見積もりが若干他社より安くてもトータル同じになります。
多少高くても、きちんとした業者に頼むべきですね。
単身なら気にするほどではないかもしれませんが、ファミリーで子供もいる場合は、絶対にカルガモはやめるべきです。
本当に史上最悪な引っ越しになりましたので、思い出したくもないですが、誰かの役に立てればと思い、投稿しました。
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いい加減な会社だね
朝9時半に見積もりの約束をしているのに、電話一つも無く8時45分に来て、話しの通じ無いお爺さんが、見積もりをして本日の夕方には見積もりの結果をメールしますと言ってたが
待てども来ず、翌日と間違えたか、忙しかったのかなと
翌日の20時まで待ったが、連絡が、無いのでこちらから電話したら
担当者がいないから明日連絡しますと言われました。
約束を守れない、お客様の事を思って行動できない会社だと判断して他社に決めました。 見積もりの金額も聞いてませんが
安かろう悪かろうって感じじゃないでしょうか
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対応が良いのは受付だけ
安さで選んだので手厚いサービスなどは期待していなかったが、それでも引越し作業においては常識的な対応を期待していた。がその期待は大きく外れた。
作業員は2名。
Aは部屋を一瞥して鼻で笑ったり、舌打ちを繰り返したりと一貫して態度が悪く、
Bはまだマシだったが、2人が一々小競り合いの口喧嘩をしながら作業をするので難渋した。
作業自体も雑で、重量物を落とす事2回。壁にぶつける事数回。
そのくせ私たちは壁や床に傷をつけてません、なので保証はしませんと自己弁護だけは繰り返し訴えてくる。
梱包を急かし、間に合わなければ積まないと脅し、家具の解体までやらされ、挙句本当に積み残したまま出発された。
積み残されたものは必需品だったため、その日のうちに自分で取りに行かなければならず、何の為の引越し業者かと思ったものだ。
引越し料金としては安いとはいえ、それでも数万円の契約である。
これならもう3、4万円追加してもっとまともな会社を選べばよかったと、引っ越しを終えたいま、つくづく感じている。
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見積もりの甘さで当日にリスケ、新居浸水
住んでいる地域が訪問見積もりができないと言われ、最初は電話で、その後不安になりzoomでお願いしました。そこで進められプランでお願いしました。当日作業員さんが来て荷物を確認したら入らないと。別に節約して最安でと言った覚えもありません。各業者さんに見積もりしてもらい、相見積もり取って、その上で安かったので決めました。段ボール80箱お願いしていましたが、届いたのは40箱で、追加を連絡して送ってもらったのですが、その時点で不安でした。当日、作業員さんが来て入らないとなり、次の日に無理やりトラック押さえましたと言われ、追加で44000円の支払い。荷物を全て梱包していて、1歳の子供がいるのでマットレスで寝かせるわけにもいかず実家に泊まらせ上の子たちと両親はマットレスで寝ました。翌日に引っ越ししましたが、洗濯機の設置はプランに入ってないと言われました。今まで何度も引っ越しをしてそんなことを言われたこともなく設置してもらっていたので、こちらから尋ねることもなく、見積もり時に説明されませんでした。サービスで付けます付けてもらえましたが、翌日に洗濯機を回したら水浸しになり、根本からホースが外れてました。新居が水浸しで、本当に呆然としました。脱衣所だけでなく、隣のウォークインも椋材を使っていましたが、水浸しで途方に暮れました。洗濯機の設置なんて、ケチる気もなく、全て最初から説明不足。そしてサービスと言い適当に設置されるくらいなら、ちゃんと正しい見積もりに入れてもらえれば、こちらを選ばなかったかプランに盛り込んでいたと思います。そして、エアコンを1台持っていくことにしてましたが、当日設置にきた電気部門の方に「道具がないから今日着けられない。もろもろの部品の追加で42000円」と言われました。雨で設置もさらに延期になり、いまだにエアコンはついていません。流石に問い合わせしたら「長期休み中なので明日出社したら折り返す」と言われても折り返しもなく、窓口の方と名、ショートメールに送っても返信もありません。作業員さんは色々と対応してくれたので、お礼の差し入れ等しましたが、結果的に全部詐欺にあった気分です。たとえ、行き違いがあったとしても、最後まで真摯に対応するのが筋ではないでしょうか。本当に見積もりが甘く最初に安く出される、新居が浸水したこと、返信もないことに関して怒りを覚えます。二度と利用しませんね。
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要注意です
先月利用させて頂きました。
繁忙期の中でも安価で対応頂き、見積りに来て頂いた方も良い方だったので安心してお任せできると思いました。
が、引越し当日の対応は最悪でした。
養生は一切なし、作業着が汗臭い、室内で作業員同士で揉める、怒鳴る、依頼主側に指示をだす、部屋に入るなり運び出すものはこちらで決めますと。
見積りの際、自分たちで運べないものだけでいいですとお伝えしたところ
全部運んであげるからと言って金額を出して頂いてるはずですが、家財の半分も運んでくれませんでした。不用品回収も引越し費用に含めて金額を出して頂いたのに全て置き去りです。
見積り時・契約時・引越し終了時等サインを求められる事はなく、金額が書かれた紙だけです。
ダンボールも3箱積み落として行くくらいなら初めから2箱にしたらいいのではと思いました。
また、複数の家財が壊れました(特定される可能性があるので詳細は省きます。)
生活に支障をきたすレベルで本当に困りました。
壊れた家財についての賠償を求めるも、担当の方は迷惑をかけている自覚がない様で謝罪もなく、高圧的な態度で終始対応をされました。電話口でクレーマーみたいな電話に時間とられてと・・・
一つ二つなら黙っていようと思いますが、それ以上に被害を受けているのにクレームを入れることは間違っているのでしょうか。自分たちの仕事に責任をもつ姿勢が一ミリもないのでお気を付け下さい。
消費センターへ相談したところ、この業者はまともに話が進まないので賠償は期待できないと言われました。
作業員は下請けなので本部と関係ないそうです。何かあれば作業担当者の責任なので連絡は作業担当者へと。肝心の作業担当者は会話が成り立たないレベル。
消費者センターからは同様の相談がすごく多いと聞いています。
引越し作業は大変なのも重々理解しており、対応頂いたことには感謝の気持ちももちろんありますが、二度と相談する事はないと思います。
無責任な対応に泣き寝入りするのは悔しいですが、口コミをきっかけに被害者が減ることを願います。被害に遭われた方は然るべき機関に報告をして下さい!
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最悪
不動産におすすめされ利用しました。
【良かった点】
・料金が安い
【悪かった点】
・40代くらいの男性と60代くらいの男性スタッでしたが、
若い方の男性が終始パワハラかと思うくらいの怒り方と指示を60代くらいの方にしていて不快な気持ちと不安になった。せめて客の目の前ではマシな態度でいて欲しい。
・机をぶつけたらしく2箇所木が盛り上がったり欠けたりして壊されたのですがぶつけちゃいましたすみませんのひと言。
公式サイトから、(面倒なことにはなりたくないため)弁償は結構ですので気をつけてくださいとメールを送りましたが反応すらありませんでした。せめてきちんと謝罪があればと思ったのですが。
対応もスタッフも最悪です。二度と利用しません。
料金が安いため万が一家具を壊されても許せる方は利用してもいいかもしれません。個人的には絶対に利用しない方がいいと思いました。
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