みん評

96,157件の口コミ

カルガモ引越しセンターの口コミ・評判

更新日:

カルガモ引越しセンターは、関東を中心に展開している業者です。


単身引越プランには少荷物の方に便利な「子ガモ便」を用意。

他に、家族引越プランや、長距離引越プランなど、複数のプランに対応しています。

無料のお見積りも、WEBで簡単に出来き、また訪問型のお見積りも可能なので、ニーズに応じて利用してみるのもいいでしょう。


みんなの口コミ・評判(92件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • たなかさん
  • 投稿日:2020.01.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

作業員、総務担当者最悪

作業員に電化製品を壊され、弁償してくれるはずが対応が遅い。なかなか連絡とれず、文句を言ったら総務の責任者に逆ギレされ、二度と頼まない。未だに電化製品を弁償してもらえず。
警察に入ってもらうしかない。

  • はつさん
  • 投稿日:2019.10.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

作業が雑、作業員の臭いがきつい。またクレーム担当が逆ギレ

<不潔>
作業員の清潔感が全くありません。
たばこ臭い、汗とは違う生理的にきつい体臭がする作業員でした。運び入れた、荷物に臭いが残るほどでした。

<作業員が不適切>
作業者の内輪でのやりとり(作業指示)でも、作業指示を理解できないほどの作業員Aがいて、家具や建物を傷つけないか、他の住民に迷惑をかけないか、不安になるほどでした。
別の作業員Bは、作業員Aは他のお客さんからも多数クレームを受けているといっていました。
そのような作業員を寄こす、カルガモの管理体制に疑念をもちました。

<作業が雑>
特に、寝具の取り扱いには不快感をもちました。ベットのマットレスを梱包するものの、側面などは露出したままであり、その露出した部分を外廊下や地面にこすったり、置いていました。搬出後、作業者にも取り扱いを注意しましたが、搬入時にも同様に「地面においても、平気です」など言っていました。


<クレームに対して、カルガモ社員が逆切れ>
このことを受け、カルガモにクレームを入れました。クレーム担当は、「使えないほどなんですか?この手のクレームを入れるなんて非常識です」と逆切れました。

二度と利用しません。

  • ★さん
  • 投稿日:2019.08.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

二度と頼まない。最低業者

ベットを解体しないと出せないので解体しますが
向こうで組み立てるならお金かかりますから!と
当日にいきなり言われた。
その人曰くそれが当たり前らしい。
だが私は聞いてないので
会社に確認したら
作業してる者に変わってほしいといわれた。
しかし電話が終わっても何もいわれず
どうなったのか聞いたら無視。
2回目でようやく組み立ても込みですけど。と怒り口調で言われた。
しかももう1人の新人は家具を何度も階段にぶつける始末。

ありえない。
安さだけで選ぶんじゃなかったと後悔した。





そのあと新居に荷物を運んでもらう時も
新人は家具を床に落とし床にキズがつきました。
写真を撮り報告しろと伝えたが何も連絡が来ず
呆れたので会社に電話したところ
配送のセンター長でしたが謝罪もなく業者に予約が取れ次第現場を見るがいつとれるかわからないといわれました。
正直、関西弁でヘラヘラと話すので申し訳なさも伝わらなかったです
きっと何もされず放置されるんだと思います。


本当にここの業者に頼んだのが間違えでした。
楽しみにしていた引越しが一瞬でストレスになりました。


サービス業であんなに態度が悪いのは初めてでした。

星は1つもつけたくありません。
二度と頼みたくない。

  • まさあきさん
  • 投稿日:2019.08.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

利用したら終わりです。

2回ほどカルガモ引っ越しセンターを利用して安心しておりましたが今回の引っ越しは最悪でした。
ドライバーさんは、最高に良い人でしたが、営業担当が最悪です。

家具に一部傷があった旨を伝えて確認してほしいことを伝えたが音沙汰なし。

再度連絡すると担当から連絡させる。
電話なく営業本部長という人につないでもらうも、ドライバーからの連絡させると謝る気なし。
裁判などは、勝手にしてくださいとのこと。

現在引っ越ししてから3カ月経ちますが連絡なく、
内容証明➡︎民事訴訟中です。

消費者センターに電話したところ特にクレームが多い会社のようです。

利用したい方は、
暇な方
家具など壊れても大丈夫な方
時間に余裕がある方
にはおすです。

  • みかんさん
  • 投稿日:2019.05.26
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

もう関わりたくもない

訪問見積もりを依頼しました。

10時〜12時に来てもらうことになっていましたが、約束の時間になっても来ず、30分過ぎたところで電話をしてみました。
「今向かっているので、担当者から電話させます」というので更に待つこと30分。電話も人も来ないのでもう一度電話をかけました。「確認するので折り返します」とのこと。それから20分後にようやく電話がかかってきたかと思ったら、「見積もり担当が体調不良で休んでしまい、お宅もその担当者が伺う予定でした」とのこと。意味がわからないし、来れないなら一報くらいしろだし、最初に今向かっていると言ったのは嘘だったのか!とイライラ爆発しました。「今日は伺えないので電話で見積もりを」と言われたので、もう絶対に頼みませんと言って電話を切りました。

本当に本当にイライラしたし、半日以上潰されたけど、ここの口コミを見ていると頼まず済んで良かったのかもと思いました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.04.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

おすすめできません

電話で申込後、突然Cメール(au)で請求金額と支払期日が送られてきました。
それまでEメールでやり取りしてたので、Eメールまたは書類でいただける思っていた為
驚きました。

当日は予定時刻から連絡が無いまま遅れて来ました。

事前に電話で「高速代は作業員と交渉してください」と言われていたので
断ったところ、次があり急いでいるので無理です。払って下さいの一点張り…

仕方なく支払うと、時間が無いので「引越先の鍵を預けてください」と言われました。
まだ荷物も何もない状態なので不可能ではないのですが女性の一人暮らしなので
気持ち的に嫌で断るとまた「次があるので」と強い口調で言われました。

さらに私が到着するのが10分程間に合わない恐れがある為、
「終わったら鍵はポストに入れておきます、最終チェックのサインを事前にください」
と言われました。

まだ何も見てないのに、なぜサインをしなくてはいけないのでしょうか。
万が一不備があっても責任が問えなくなります。

初めての引っ越しで何も分からず、その場では無理やり納得するしかできなかったのですが
本当に後悔しています。
二度と利用したくありません。

  • サードさん
  • 投稿日:2019.05.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

見積り時の手配人数と実作業人数が違う

3度目の利用でした。
前2回が良かったので、もう一度お願いしたんですが
その間に変わっちゃったんでしょうか?

訪問見積時に提示された作業の人数は4人。(荷物が多いので)
引越の金額はトラックの大きさ、作業人数、移動距離が基本というのは、知っていたので
その金額で先払い(しかもクレジットカードで)
安さが売りのカルガモさんにしては高い方の金額でしたが、急な依頼だったので支払いました。

引越作業開始の時間は14-16時の間ぐらい。事前連絡をするということでしたが。

当日。

17時過ぎても連絡なし。
コールセンターに連絡すると、折り返しの説明で作業員の方は異動中で連絡するより現場に向かうことを優先したとのこと。

18時にようやく一人到着。
実際、作業員の方に聞いたら、まったく方向違いの現場の後に向かうよう言われたとのこと。
とりあえず、ほとんど一人で搬出作業。
終わりごろに、もう一人到着。

引越先は、車で30分ぐらいのところ。
道が分からないから高速使っていいかと質問され????。(高速使うと遠回り)

1時間以上経ってからトラックが到着。
結局搬入は22時過ぎに終了。最終的には、作業員は3人でした。
1人には「引越し難民にならなくて良かったですね!」と爽やかに言われました。
(でも現場スタッフの方は悪くないです。悪いのは見積した後にちゃんと手配しなかった会社の体質)

見積時の人数を勝手に変更というより、上記のようにちゃんと当日に人員が手配されてなかった感じがしたので
コールセンターに問い合わせ。
コールセンターではクレームに対応していないそうで業務部に連絡してくださいとのことで
業務部に連絡。

結果、「ご迷惑料」として返金がありました。
料金明細を送ってくれと言ってもなし。

かなりいい加減な印象です。
最近のクチコミを信じればよかった。

  • 引っ越し経験が多いさん
  • 投稿日:2019.02.28
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

いい加減な会社。見積を依頼しましたが・・・。

知り合いが2度ほど利用していて安いと聞いたので見積をお願いすることに。

見積は午前か午後か指定できると言われ、午前を指定。

当日の朝に時間を知らせると言われたが(それでも遅い気がするが)、11時を過ぎても連絡来ず。

やっと電話がきたかと思ったら13時半過ぎないと行けませんとのこと。

その時間は用事があるのでキャンセルすると言ったら、「あ、そうですか」みたいな感じで謝罪もなくすぐ電話をきられました。

こちらも忙しい中、朝から時間を作って待っていたので腹が立ちました。


今まで沢山引っ越しを経験しており見積もたくさん依頼したことはありますが、見積段階でこんな適当な引っ越し会社ははじめてでびっくりしました。



見積段階から丁寧で、ある程度安く、仕事もきちんとする引っ越し会社は探せば見つかりますので
時間を大切にしたい方にはおすすめできないと思います。

  • ラッキーセブンさん
  • 投稿日:2019.01.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪な会社

前回の引っ越しの際に利用させてもらったので、また利用しようと訪問見積依頼を2週間前に行った。
その際に訪問日前日に訪問担当から訪問時間の連絡を入れさせますとの事だったので、待っていたが一切連絡なし。
訪問日の前日夜に電話連絡しても折り返しはなし。
訪問予定日当日の朝連絡したら、担当が行けなくなったので、別日にしてもらう必要がありますと言われました。
何故訪問できなくなったのが分かった時点ですぐに連絡をよこさないのか?私からの確認連絡がなかったらどうするつもりだったのか?伝えたら、マニュアルお詫び対応。その後上席に代わってもらったが、今日は予約が入ってるので、対応できない。対応できても明日以降である。部屋のサイズ的に訪問するまでもないから電話で見積できるなど自分たちのお粗末な対応の非は一切認めずお詫びも一切なし。
挙句の果てには自分たちの対応の悪さやケンカ腰の言葉遣いを棚に上げて、私をクレーマー扱いし、逆ギレする始末。上席の人の名前を確認しても一切名乗りませんし。
そして最終的に依頼いただかないで結構ですと言われました。
全ての対応が後手後手かつお粗末でホント酷い会社です。
これ以上不快な思いをする人を増やしたくないので、投稿させてもらいました。

  • はるチャンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.03.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

ありえない。二度と使いたくない。

10年ほど前に利用したとき、特に問題なく引っ越せたので今回もお願いしました。
訪問見積に何社か来ていただきましたが、
事前のメールには「当日素敵なプレゼントがございます」とあったのに、担当者からは名刺しかもらいませんでした。

当日は12-15時のプランで、都内から関東圏の
引っ越しでした。
15:00になってもトラックは来ないのでコールセンターに連絡すると、トラックから折り返しが。
「午前中の引っ越しに手間がかかり、到着が17:00になる」と。分かりましたと伝え、待つも
全く来ず。
「首都高が混んでて18:00になります」と。
11月なので、もうあたりは真っ暗です。
ようやく到着し、荷物を運び、新居へ。
20:00になっても到着しません。
(私は先に電車で移動していて、所要時間1時間弱でした)
またもや
「首都高が混んでいて遅れそうです」と。

到着したのは21:00。
そこから荷下ろしをして、最低限今夜暮らせるように準備をして、
終わったのは日が変わってました。
ちなみに、午前中の時間予約で遅刻した場合は返金ありらしいですが、
午後は無しだそうです。
友だちにも紹介しません。
二度と使いたくないです。

見積に来た担当者に質問があり名刺にある携帯番号に連絡したら、
出たもののそのまま無言で切られ、折り返しはありませんでした。
いったいどういう企業なのでしょうか。。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
カルガモ引越しセンター
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る