みん評

53,064件の口コミ

引越し業者 3位

アリさんマークの引越社の口コミ・評判

赤井秀和を起用したテレビCMで知名度は高い引越社。公式サイトによると創業から40年以上、通年受注増を続けているとのこと。


引越社では作業スタッフが全員、正社員・準社員の自社スタッフのみとし、全員が身分証を携帯しています。引越しと言えば日払いのアルバイトというイメージがありますが、そうした人員は使わないことで、信頼性を保っています。


口コミでは、担当者が丁寧で好感を持ったという声がある一方、事務の不手際や、新居の損傷といったトラブルも。「知名度を信頼して頼んだが、聞いていない追加料金が発生した」などの声もありました。


やはり業者を知名度だけで選ぶのはリスクがあります。一括見積などを利用して料金相場を把握することで、不自然に安いところはサービス面をよく検証する姿勢も重要。複数社を知れば担当者との相性も見えてきますので、業者選びは比較検討が第一歩と考えましょう。


 


本記事へのお問合せ

みんなの口コミ・評判(389件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • ぐぅさん
  • 5.00

引越し後のサービスタイム

引越し作業が完了したあとに、サービスで20分ほど自由にお願いごとを聞いて
もらえます。
うちは、大きなソファを二階から一階へと移動していただきました。
簡単な依頼であれば、聞いていただけるようです。
もちろん、時間内で終えられる作業に限ります。
あと、使用済みのダンボール箱を後日、荷解きがすんだ後に
好きな日時を指定して、持っていってもらえます。
指定された日時があると、急いで荷解きをしなくてはならなくなり
体力的にも辛いですが、
好きな日時で持っていって頂けたのは、とても助かりました。

  • 紫色さん
  • 5.00

早い!丁寧!

他の業者さんの見積りより、1万円安かったです。
2万円ジャストで、2トントラックでした。平日で安い日を頼みました。
明後日が空いているという事で、その日の8時から9時半でお願いしたので、1日で梱包しました。
前日昼前に大10、小10の段ボールとガムテープ1つ持ってきてくれましたが、
ほとんど使う羽目になり、多目にもらっておいてよかったです。
(見積もり時、冷蔵庫・洗濯機なし、自転車、サイドボード、パソコン机、チェアー、段ボール5)
実際は、これにカラーボックス1追加、段ボール25(すでに梱包済みだった箱4)位になりましたが、
嫌な顔せず、乗せていってくれました。当日は前金で2万渡しました。
追加請求はなしでした。
また、トラックにもドサッという積み込み音はなく、そっと置いてくれていました。
最後の確認も一つ一つ読み上げと目視確認した上でチェックでした。
もっと安いところもありましたが、洋服のハンガーボックスを持っていくという事と、
オペレーターが控えめだったので、決めましたが、良かったと思いました。
またお願いしたいです。

  • retさん
  • 1.00

一長二短くらい

良かった点
・梱包や運び出しの作業スピードはとても早い。素人目にも慣れてるんだろうな、と感じた。
・リーダー的ポジションらしき人の言葉遣いや応対はしっかりしていた。

悪かった点
・早い反面、扱いがやや雑。棚の角が部屋の壁とこすれることが目にした部分だけで3回もあった。
見えてない部分では多分もっとあったはず。

・リーダー以外の引っ越し作業員の態度はひどい。
形式的な挨拶の一言もないし、荷物を運びながら小声でスマホゲームの話をしている…聞こえてないと思ってるのだろうか。

・タバコの臭いがキツい
私は吸わないが、過度の嫌煙家でもないし、タバコを吸うことそのものは個人の自由だとも思っているが、
仕事で人の家にあがりこむ際に、直前に吸ってきたのが丸わかりなぐらいのニコチン臭をまとってくるのはどうか。
仕事の前の一服、という感覚なのかもしれないが、せめてユニフォームに着替える前に済ませておいてほしかった。

・家具の保護テープの剥がし忘れがけっこうある
これは他の引越会社も一緒だったので、ここばかりの問題ではないのかもしれないが、ちょっと確認が甘い気がした。


身分のしっかりした自社スタッフしか使っていないため人材面のレベルの高さが売り、といった触れ込みだったが、
やや期待を寄せすぎたのか、むしろスタッフの荒っぽさや態度の悪さのほうが目についた。
作業自体に大きな不満はなく、悪いところばかりではなかったが、トータルではマイナスな印象。

  • みーさん
  • 投稿日:2017.02.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

訪問見積もりを頼んだが、営業の態度が悪すぎる

一括見積もりを利用したところ、アリさんマークだけ具体的な金額の提示がなく(他社は大体~円になります、と具体的な金額提示をして返信をくれました。)、荷物を実際に見ないと金額が確定できないので、訪問見積もりをしてほしい、という旨のわかりにくい案内メールが大量に届きました。 その時点で不親切な会社だなと思っていたのですが、高いお金のかかることだし、しっかり相見積もりをとりたいと思ったので、訪問見積もりをお願いしました。 営業の方は時間通り来てくれ、最初は愛想が良かったです。 しかし、値段は(東京→大阪)で他社さんで10万前後の見積もりだったところ、30万とのこと。 「今回はあくまで見積もりなので」とお帰りをお願いしたあたりから態度が非常に悪くなりました。 「あぁ概算でいいんですか。こっちも仕事で来ているんですけど」など。 いや、見積もりが仕事でしょう、と思いました。 その他、 「安いところはゴミを運ぶようなトラックを使っている、それで運んでもらいたいのか」 と他社の悪口を言ったり、態度が最悪でした。 予算は10万円くらいと言うと、 「人間が移動する時大阪までで往復いくらかかります?  それがトラック使って人も使うんですから、これくらいかかって当然です。」など、良く分からない説得をしてきたり。 そうじゃなくて、具体的に料金の見積もりを示してほしいだけだったんですけど。 一人暮らしの女性宅で威圧的な態度をとるのはひどいと思います。 「相場を知りたかったので」と言ったら「相場はない。10万円でやりたいなら、それでできるように提案するし、予算はいくらか」など。 具体的な見積もりも出さず、予算を客の方に聞いてくるのはいかがなものでしょうか。 「実際に見ないと見積もりが出せない」というから、 訪問見積もりを頼んでるのです。 その場で契約を迫るような対応はひどいと思います。 見積もりも、「相場がない」ではなく、「この量だとトラックが1台で作業員~名ですから、この日だと~円、一週間ずらすと~円ですね」 など具体的に示すのが普通の対応ではないでしょうか。 見積もり依頼のお礼?などで洗剤などいりませんので、 もっと普通の対応をとってほしいです。 もう利用しませんけど。

  • 花*花さん
  • 投稿日:2017.07.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低・最悪。2度と頼みません。

見積もり依頼をお願いしただけなのに、すぐにトラック・スタッフの空き状況を確認され、この日程なら可能ですとプレッシャーをかけられた気持ちになりました。提示された金額が他社よりはるかに高額だったため事情を説明したところ、値切ったわけでもないのに、何度も上司に電話をされ、他社より安い金額提示を次々とされ、最終的には「今すぐ返事をいただけるなら、この金額で」と最初の提示金額より半額の値段を見せられましたが、家族に相談しなければ即答出来ない由を話すと、「明日まで待ちます」とのことでした。上司と何度も相談していただいたご苦労などを察し、家族も納得し引越しを依頼することになり、翌朝電話をし引き受けていただいたのですが、午後から「その金額では引き受ける事が出来ない。トラックがない」と突然のキャンセルの連絡が入り、最終で提示された金額より20万もアップした金額を請求され唖然となりました。こちらから値切ったわけでもないのに、勝手に上司に電話をし、ドンドン値引きしていかれたのに、依頼した途端に手のひらを返したように金額を釣り上げられ、とても不愉快な思いになりました。「見積もりを提示しただけで、契約はしていない。」とか「契約書にサインをもらっていないので、お客様の訴えは何の意味もない。消費者センターに行っても構わない。」とか、随分上から目線で話され、会社の上司と話したいと思い、苦情係を探しましたが見つからず、本社に電話をすると「それはひどい。然るべき対応をします。」と言われた後、同じ担当者から「無理な事をはっきり伝えろと言われ、電話しました」と、電話がかかってきました。会社自体がそういう企業なのだなと怒りが込み上げました。結局、他社さんで更に安く引越しが出来たので良かったのですが、企業としてのいい加減な対応に怒りを通り越し呆れました。良い顔をされるのは、契約までですよ。その後は話になりません。気を付けてください。

  • むぎさん
  • 投稿日:2017.01.28
  • 1.00

自信をもってこれだけは言える。アリは止めとけ

主人の転勤による引越しの為、主人の会社の経費で引越しをすることになった。数社に見積をお願いしたらアリさんがどこよりも早く連絡をよこして見積書をとりに来た。終始上から目線で、よその引越し業者の悪口を言って、いかにうちが優良なのか説明してくる。そして、今回契約する決め手となった営業マンの説明↓他の引越業者はだいたい22~25万だと見積もってくるでしょう。うちは実際、引越し費用は15万で済ますことができます。しかし、会社に提出する見積書を20万円だと記載しますので、その5万円の差額を使って、お好きな家電か何かプレゼントします。私は過去に一度、アリさんに引越しを依頼して不愉快なことがあったので二度とアリさんには関わりたくなかったけど主人が上記の説明で契約を承諾することになった。引越し当日、家具が少し損傷。後日、営業マンに電話して、ほしい家電が決まったんですけどって伝えると『あ、すぐ折り返します!』と言ってすぐに電話を切られ。2週間経っても折り返し無し。営業マンではなく支店に直接電話をかけて、事情を説明すると、真摯に話を聞いてくれて、『担当した営業の者に話を聞いてみます。また電話します』と言ってくれたけど、後日電話かかってきたのは3週間後。返事の内容↓『連絡遅くなりました。営業に話を聞いたんですけど、家電の種類はまだ聞いてないと言ってたので、家電の品名を教えてください』そんなことよりも、まず、なぜ営業マンはすぐ折り返すと言ってたのに音信不通にしてたのか説明がない。ほしい家電の品名を伝えると、『お客様がほしい家電の型式をネットで調べて、また連絡します』と言って電話を切られ、連絡がないまま一ヶ月‥‥。家電はもう要らないから、今からクレームの電話を入れます。何故、毎回音信不通になるのかきちんと説明しろと。引越し前に見積をとる時ばかり、一番乗りで電話かけてきて自宅訪問してくるくせに。契約してからが対応が疎かになる。アフターサービスなんて最悪。前回、アリさんに引越し依頼した時も、二度とゴメンだって思ったけど、今後は一切関わらない。周りにも一切勧めない。

  • イトウさん
  • 投稿日:2017.03.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

トイレとは・・・

初めてアリさんに引越しを頼みました。 三社中・営業の方が「うちは小中大の中の金額・日本人は真ん中選びますよ」というおかしな理屈でしたが同情心から、割高でしたが依頼。 当日来ていただき、10分?の簡単なサービスが付くといっていたのですが、まったくそういった話がなく、これは最後まで終了。 (一応、最初に説明をしてくださるのですが、その時に話をされるとオペの方が話していたのですが・・・説明時の対応は良かったです。) 荷運びはそつなく早いかった。 が。 作業中、スタッフの方が 「トイレ借ります」 との一言。 耳を疑いました。 近くにコンビニあるからそういったところに行くのが常識じゃあ・・? 引っ越し作業でトイレって・・・ 「引越し」をわかってらっしゃらない社員? まだアルバイトを雇っている他社のほうがましだったかも。 トイレ使用前は引越しのため業者呼んでピカピカにしてもらったのに 最後汚され、自身が掃除をすることになるとは思いませんでした。 そして、トイレ掃除をしてから引越し先に行くことになるのですが、その作業の方たちは「おっせーな」 みたいな顔をしていてとても不愉快。 遅れた理由がわからないの? と大声で言ってやりたかったけど大人げないのでやめました。 引越しが多い仕事についているので色々なところに依頼していますが アリさんはもう2度と依頼しません。 トイレ掃除は二度とごめんでございます。 他の声で「良い」との評価で依頼したのでとても残念な結果。 さようなら、アリさん。

  • きたさん
  • 投稿日:2017.01.24
  • 3.00

ほんとに最悪

引越しの一括見積もりを出して朝早くから電話が来ました。安く見積ってもらったため1度お願いしたのですがその後に他の引越し業者がそれよりもだいぶ安い見積もり出してくれたためすぐにキャンセルのお願いの電話をしました。こちらはもちろん丁寧に何度もすみませんと謝罪したんですがたったそれだけの金額でと言われ最初こっちに頼んだんだから筋を通せだの言われびっくりしました。こんな方がいる会社には絶対に頼みたくありません!態度が上からでとても気分が悪いです!

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2017.02.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低の引越し屋

結婚してから5回目の引越し。 他の引越し屋さんはいつも親切で丁寧でした。 引越し屋さんとは そういうものだと思ってたら、見積りの時は「一生懸命やらせていただきます」って言ってましたが、当日スタッフの態度がすごく悪かった‼︎ 家電など引越し後に不具合が出ても保証できないとの用紙にサインしないと引越し始められないとも言われました。 引越し当日にそんな事言われたら、サインするしかないです。 家電は無事でしたが、カラーボックスとお皿が割れてました。(荷物の破損はこの引越しの時のみ) 「箱詰めされてない荷物は運びませんから」とか 「見積りに入ってないから運びません」とか、荷物の積み残しがあったりしました。 自分たちの出発も遅くなり、引越し先に着くと「この後も引越しが入ってるのに」嫌味を言われました。 他にも書ききれないほどの不愉快な思いをさせられました。 アリさんだけは、おすすめしません。

  • もんもんさん
  • 投稿日:2017.02.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

態度が豹変

前回もアリさんにお願いしたので、見積もりに来てもらいました。 会社から引越し費用が出ないので、できるだけ安くが希望と伝え、他の業者さんの見積もりも欲しかったので、数日待ってもらい結局他で決めました。 後日お断りの電話を入れた時に、応対が豹変し、うちの見積もりを利用した、など嫌みを言われビックリしました。 見積もりの時、目の前でジャンジャン電話をかけ、まくしたてるように喋るのがちょっと不快に思っていたので、同じ値段なら他社で、と決めただけなんですが。 自身の営業態度は振り返ろうと思わないんでしょうか。 頼まなくて良かったです。

  • あかまよさん
  • 投稿日:2017.02.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

あり得ない

3月急きょ引っ越しをすることになり、見積もりをしてもらい、結局他社に決め、断ったら、「この忙しい時期に断るとはどういうこと?」「自分、今言ってることがどういうことかわかってる?」とキレられ、 あたかもこちらが悪いかのように言われました。 一体、何様のつもりでこのようなことを言うんでしょうか。 これが、会社のマニュアルなんでしょうか。 あり得ません。

  • トムさん
  • 投稿日:2017.01.16
  • 1.00

最悪

まず、見積もりを出す時点の電話対応が上から目線で気分を害しました。他社で出してもらった見積もり金額を聞かれ、そこが安かったのかそこの引っ越し屋をバカにした言い方をして感じが悪かったです。こちらがいくら安かろうと絶対に頼まないと思いました。

  • Mさん
  • 投稿日:2017.01.24
  • 1.00

頼まなくてよかった

営業マンが来て、見積もりをしてもらったけど、他社より高い事を伝え一旦検討する旨を伝えても、今返事をしないと帰らない感じでした。営業マンの感じも怖い感じで、社内との連絡の対応もすごく怖かったです。そこに怯まず、頼まなくてよかったです。

  • がおがおさん
  • ブロンズ会員
  • 投稿日:2018.01.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

見積もり時点で怖いし、価格の根拠なし。

一括見積を依頼して一番に連絡が入った点は気に入ったがコチラが希望した見積もり日より一ヶ月以上早い日を指定されたため、仕方なく他の業者へも見積もり日変更依頼を行った。 当日訪問した営業マンは言葉使いが悪い。学生の飲み会の様な軽いノリで最悪。話し中はペンをクルクル回して落ち着きがない。引っ越し日はコチラの希望を無視して自分達の配車の都合でアレコレと言い出す始末。価格は何の根拠もなく24万円ですと言い出して、後は他の業者の価格に合わそうとする。コチラがハッタリで17万円くらいかな?と言うと、では18万円でどうか?即決しないとこの価格では対応できないと完全な上から目線。気分が悪いので今日は即決できない。と断ると、では17万円にするからどうか?と更に食い下がる。再度、即決できない旨を伝えると、逆切れで、何故見積もりに呼んだのか?電話で概算を伝えたのでそれで良かったのでは?引っ越しした経験はあるのか?と文句タラタラ。最後は見積もり粗品を投げ付けて帰って行きました。見積もり=契約=即決を原則としているようなので、検討のみの場合や女性や経験のない方は押され負けたり、半ば強引に契約させられる可能性があります。このやり方は押し売りに近い悪質な方法です。

  • 転勤族の妻さん
  • 1.00

☆1つもつけたくない

年老いた母が娘の私の近くに越してくることになり、アリさんに見積もり依頼をしました。電話の対応も横柄な感じが受け取れて不満でした。
そして訪問見積もり当日、まず訪問時刻10分前になり、30分遅れますの電話。結果、予定時刻より35分遅刻。すみませんでしたと言っていたが、笑顔で軽いノリ。
名刺も渡してこなければ、名乗りもしない。
見積もりをしてもらい、その場で契約するか否かの返事を出させようとしてくるので、「まだ他社にも見積もり依頼をしていますので、今この場でお返事ということはできません」と言うと「ああ、そうですか。じゃあ無理だなー。そういう方とは契約したくない。こちらから無理と言いたい」と言われ驚きました。「前向きに考えますが、それでも引き受けたくないと言われるなら仕方ないです。ご縁がなかったんですね」と言うと、「前向き?今この場で契約してもらわないと、この見積もり金額の1.5倍くらいになりますよ?」とものすごく強引で、不愉快を通り越して怖かったです。
結局細かい説明も何もなく帰られ、終いには玄関で「前向きと言われてましたが、もう僕の方が無理ですわ」と捨て台詞を吐かれました。
今まで何度も引っ越しをしてきましたが、こんな営業マン、引っ越し業者、初めてです。2度と関わりたくありません。

  • きりぎりすさん
  • 投稿日:2017.05.30
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

めちゃクチャで最悪、そのあとのクレーム処理も最悪でした

普通の引っ越し業者さんは、養生して荷物を運ぶと思いますが、それもなしできれいな壁にはキズ、床にも無数のキズ、洗濯機も凹み、布団もひきずられ、カバーには穴が、やめてほしいです!そのあとのクレーム処理も最悪でこのキズはうちがしたものではないと言ったり、壁はどうにかしたものの、その料金を引っ越しをしたスタッフでかぶらないといけないなど、こちらには関係ないことを言ったりありえません・・ 最悪の引っ越し業者です! 2度と頼みませんし、コマーシャルにも腹がたちます!

  • 無責任な会社さん
  • 1.00

CM見るのも腹立つ

先日、アリさんを利用しましたが、最悪の一言ですね。
勝手に家具を解体しておいて、組み立ては適当。
解体した事を知らずに最終確認のサインをし、翌日運んだ時に家具が崩れ落ちました。カスタマーセンターに電話し、後日調査に来たアリさんの回答が「最後に手をかけたのは、お客様なので保証はできません。」と、まさかの回答。
見積もりの段階でもこの家具が解体必要とは言わなかったし、旧居から運び出した時点では解体せず(おそらくトラックに入らなかったので勝手に解体)、新居にて妻にだけ解体した事を伝達し、私は一切聞かされないまま注意してその家具を確認することなくサイン。私が悪い??ふざけんな!
担当支店では埒があかないと思い、地区本部に電話。
人事部の者が、担当支店に詳細確かめるから折り返して電話すると言って電話を切って5時間待っても電話はなし。再度、電話かけると人事部の者は不在とかなんとか。切ってしばらくすると、担当支店の同じ奴。
今度は本社にかけてみたが、詳細確かめるだので、再度かかってきた電話は担当支店の同じ奴。下が下なら上も上。
客のことなんか、一切考えてない会社です。
結局泣き寝入りしました。

  • #acacさん
  • 投稿日:2017.07.15
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

営業の態度、身なり最悪

見積もり依頼をしたときの営業の態度が最悪 今回も契約はしてませんが、今後は見積もりも依頼しません。どんなに安かろうが値段の問題じゃない。教育ができてない営業がいる会社の作業員もまた教育ができてないだろうから信用できない。 ちなみに身なりも最悪。営業なら人に不快感与えない身なりをするべきでは?最近まで一戸建てを探していて洗練された不動産の営業マンと接していたのであまりの違いにびっくり。まぁアートさんやサカイさんはちゃんとしてるので、引越し会社全部ではないでしょうが‥ まず態度が高圧的。 客にもそうだし会社に電話してた時も。 ここあいてんすか?4t1台の方が利益いいっすよね とか客の前で平気で言ってる 一通り荷物見回った時も他の業者はクローゼットの中も見て荷物の量を間違い無いように見積もってくれるけどこちらの営業はクローゼットのドアの大きさだけで推測。結局サカイさんやアートさんより小さいトラックで見積もりしてた。 説明するときも説明と言った説明はなく、「内容はほぼサカイさんと一緒ですよ」 と、時間短縮したかったのか、こちらに安心して契約してもらおうという気持ちが皆無。 じゃあもっと値段下げてもらうことできるんですか?と聞いたら、半笑いでこれ以上下げるなら店長に聞かないといけないんですよ。あなたはいくらだったら満足するんですか?こちらが5万でやりますと言ったら絶対契約してくれるんですか?だったら連絡しますよと努力の姿勢も何も見せない。店長に聞くのは自分的に嫌だから絶対契約の確証が取れてからにしたかったんでしょうか。サービスもなく値段も高い。サカイさんアートさんに負けてること伝えてて、今アリにする必要性はこちらにないんだから帰るか努力するかアピールするかすればいいのになんか居座ってる。仕事できないんだろうなーという感じ。 ただその時は実際の作業員はこの人じゃないだろうし、うん万安くなるなら一考の余地はあるかと思ったので、契約は身内と相談してからします。と言ったら、いや、こっちだってトラック抑えて解約しますって言われたらたまらないんでここで決めてもらいたいんですよ。あなたの気持ちはどうなんですか とこれまた高圧的というかもう喧嘩腰で契約を迫られたので、じゃあ大丈夫です。と言いました。そしたら はい。わかりました。失礼します。と帰って行きました。 いろんな業者の営業をいろんな理由で家にあげますけど、こんな人は初めてでした。 一体なにしに来たんでしょうか?時間の無駄でした。

  • みみさん
  • 投稿日:2017.01.30
  • 1.00

見積もり

見積もりに来てもらいましたが、見積もりを後日ポストに投函すると言われましたが、見積もり届かず。

  • 壇蜜さん
  • 投稿日:2017.02.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

契約しなきゃ客じゃない

見積もりを依頼し、先方の指定する時間に予約。事前に何社か比較していたため他社で決めたことを連絡。 色々粘られたあげくのガチャぎり対応。忙しい時期なんで分からなくもないですが・・人に薦めたくはないですよね

  • 匿名さん
  • 1.00

もうに二度とお願いしないと思います

見積もり時に通常の引っ越しとテレビ、洗濯機などの設置をお願いしたところ、会社の請求になる旨も伝えていたので、担当の方より
「それであればテレビや洗濯機などの項目は見積もりの中から削除したほうがいいので、それで対応します。でも引っ越しの際には設置について入っていますので大丈夫ですよ」
と言われたので安心してお願いをしました。
しかしながら引っ越し前日の確認電話ではお願いした時間が違い、その電話時にお願いしておいたダンボールの当日持ち込みについては聞いてないと言われ、またテレビの設置については今回の引っ越しには入っていないと言われました。
当日運搬作業にきて頂いた方々は良い方々でしたので、そこだけは満足したのですが、そのあと営業の担当の方とお話ししたところ、担当の方から言われた親切なお言葉については忘れており、見積もりにも入っていないので・・・という回答。
見積もり時にワザワザ書き込みをされなかったのは御社であり、私はお願いをして見積もりをしていただいた旨伝えたところ、すぐ手配しますと・・・。
しかしながら当日待っても連絡なく、翌日再度電話をしてお願いをし、ようやく電話がきたと思ったら1週間以上先でないとテレビの設置ができないという事態に。
これであれば金額が高くてもほかのところにすればよかったと本当に思いました。
会社にも状況を伝え、今後弊社ではこちらの企業は使用しないという事になりましたが、親切だと喜んでいた事からこのような事があるという事をお伝えしたくここに書き込みしました。
担当の方がどんな理由でおっしゃっても、やはりお願いしたい内容は見積もりに入れてもらうのが安心です。
私はもう二度とこちらを利用する事はないですが、利用をされる方もいると思います。
その際は気を付けてください。

  • サカイさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.05.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪

サカイ引越センターとアリさんマークの2社相見積もりをしました。 午前中にサカイ 午後14時30からアリさんの予定でした。 午前中のサカイが非常に対応が良く値引きも予想以上に頑張ってくれたため、サカイにしました。 アリさんには申し訳ありませんが、断りの電話を入れました。 12時30分あたりに。 断りの内容は、サカイにしたと言うのは言いづらかった為、引越の日程を再度調整したく、また再度見積もり依頼するなら連絡します。 と遠回しに断りました。 どうやら、私には14時30分にしか伺えないと伝えておきながら、12時前には私のアパートに来て隠れて覗いていたそうです。 断り電話を入れてからも、サカイの営業マンがダンボールを運び入れてくれてるのを確認するまで隠れており、サカイで契約したと証拠を抑えておきたかったらしく。 その後にすぐに電話がきました。 その内容が、サカイと契約しましたね? 今車で出掛けましたよね? まるで、探偵かストーカーのように私の行動を付け回し、文句を言ってきたのです。 非常な恐怖を覚えました。 何故、サカイにしたと言わないのですか? 何故正直に言わないのですか?と罵られました。 私は見積もりのために来たのです。失礼ではないですか? と言われました。 断りは予定の2時間前に連絡しましたし、何故断る理由をいちいち伝える必要があるのか理解出来ません。 まして、ユーザの後を付け回し監視をしてまで文句を言う営業マンの心理が理解出来ません。 このような営業マンがいる会社に引越を頼むことに非常に恐怖を覚えました。 二度とい依頼することはありません。

  • めいさん
  • 投稿日:2017.03.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

対応最悪

説明を受ける際は他社の悪口 他社との比較を並べながら話をし 何も魅力を感じず、寧ろ嫌な気分になり 話をした時点で金額は関係なく お願いしたくないと思いました。 話の最後では繁忙期だからと 返事が遅ければこちらも予定が埋まるので お断りしますと言われました そんな対応ありえないえないです。 最初から最後まで最悪です。 今後利用する方はないです。 電話対応も見直したほうがいいです。

  • 報連相できないやつ嫌いさん
  • ブロンズ会員
  • 投稿日:2017.03.06
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

希望日埋まってるのに黙って見積もりに来ようとする

引っ越し希望日伝えて見積もり日がきまりました。 後日こちらから連絡して再度確認したところ、引っ越し希望日は既に埋まって無理との事。 なぜ埋まったらそちらから連絡しないのか?何度聞いても空いてないからしょうがないの一点張りで謝らない。 他の会社は埋まった時点で改めて連絡してくるがここの会社はそれができません。

  • はぼこさん
  • 2.00

電話…

数社の訪問見積り後、アリさんマークの引越し社から電話がかかってきました。他社に決めてしまった旨を伝えると、受話器をガチャリ!わざと大きな音で切られました。そんな業者に頼まなくて本当によかったです。

  • りょうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.02.18
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

契約後の対応が最悪

引っ越しと同時に1週間でできるとのことでエアコンの分解クリーニングも依頼しました。その後業者から2週間かかると電話がありましたが、混み合ってるなら仕方がないなと承諾。 しかし2週間がすぎてもなんの連絡も無し。 3週間がたったのでこちらから連絡したところ、混み合っているので週明けになりますと言われました。それならそうとこちらから問い合わせる前に連絡してくるべきでしょう。 週明けにも連絡がないし、結局取り付けに来たのは4週間たってからでした。 その間、雪が積もるほどの最強寒波を2回も耐え、暖房器具はこたつだけ。こどもは風邪ひくし、インフルエンザになるし散々でした。 遅れたことに対する謝罪も無し。 取り付けの時にもコンセントのボルトがとかホースの劣化が長さがなんとか言って結局2台合わせて4万円近くの取り付け費用を払いました。 対応に好感が持てたのは見積もりの時だけです。その後は最悪。「折り返し電話します」の意味わかってますか?こんなに時間のかかる折り返し電話は初めてでした。 ありえません、アリさんマークには二度と頼みません。 以前利用したアートさんは多少値は張りますがとても良い対応でした。次からはアートさんにお願いします。

  • りなさん
  • 1.00

見積り頼んだの後悔

見積りし契約しましたが他の業者の見積りもアリさんの前に申し込んでいて見積りキャンセル忘れて見積りしてもらったらそちらの方がいろいろサービス良かったのでアリさんにキャンセルの電話したら「資材がこちらに届かないとキャンセルできない。届かないと当日そちらに伺う」と脅しのような事を言われ電話でキャンセルできない状態で不安になった。契約した業者が資材を送ってくれる手配になっていたので電話でキャンセルできない事にその契約した業者もびっくりしていた。普通はありえないと。じゃあ送ってから電話した方がいいのか?って感じだし電話の対応も最悪。頼まなくて良かったがそもそも見積りしたのが間違いだった。

  • Sさん
  • 投稿日:2017.02.22
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

頼まなくてよかったです

見積もりをお願いしましたが 値段が高かったので少し考えていいですかと言ったところ 半笑いで「こっちも都合があるので笑」と言って答えを今すぐ出さなくてはならない感じを出されました。 見積もりの電話なのに確実にこちらがアリさんマークに頼む前提でお話されたのが不快でした。 有名な会社でもこんな人がいると思ったらどこの会社にも頼めないと思いました。 これが引っ越し会社の仕事なのかと思うと 会社全体的に見つめ直し、指導してはどうかと思いました。残念でした。 これからも利用しないしお勧めもしないですね。

  • ヒロさん
  • 投稿日:2018.07.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

全体的にあり得ない

東京から神奈川の戸建へ引っ越し。 S社と引越社の見積もりを取ったところ、S社は14万で引越社は12万ジャストでした。 引越先が2階にリビングがあり、なおかつ最近多い階段が狭くカーブしている家で、冷蔵庫は窓からの搬入になるとの説明有り。 S社は窓から人力で入れる作業に2万、引越社は追加料金がないとの事。 窓から人力で入れるので無保証になりますが、自社の経験豊富な作業員が行うので問題無いとの事。 新居の写真も見せましたが、それでも問題無いと言われました。 実際にお願いしたところ作業はかなり早いですが、作業は雑。 それを自慢げに「早さが売りですから!」と胸を張って説明。 新居に到着し作業開始。 確かに早いですが、やはり雑。 新居に着いたら手を洗うとかパンフレットに書いてありましたが、特になし。 ダンボールをフローリングに置く際にシートを敷くとかパンフレットありましたが、やはり無し。 直置き。 最後に冷蔵庫を入れる前に作業ストップ。 どうやら4名来ているが、安全を期してあと2名応援を頼んだとの事。 応援で来た人の態度が最悪で、突然「入んないと思うっすよ」と。 この人が来てから他の人もこの人に同調。 その後は支えのスライダーの長さが足りないとか、人数かけても冷蔵庫の持つ場所が無いとか、窓のレールが曲がって窓の開け閉めが出来なくなる可能性が高いとか、やりたくないオーラ全開。 挙げ句の果てにはチャレンジしてもいいけど無保証だし、頭のいいやつだったらやらないよとか客に使う言葉とは思えない態度。 最後にはクレーン入れた方が賢明っすよとか、お前らの営業が判断する事を客に押し付け判断を迫り威圧的態度。 さっきの増員は何だったんだよ。 もうウンザリして帰らせ営業にクレーム。 営業は飛んで来ましたが、後日クレーン作業も無理という結論を電話にて寄越すのみ。 その後は作業員と同じで、窓枠曲がってもいいならやるよの繰り返し。 最後に「新しい冷蔵庫買う方がいいのでは?」だとさ。 呆れて物も言えません。 安かろう悪かろうの典型的な業者でした。 注文取りたいがためにとりあえず出来ると言っているとしか思えない感じでした。

  • し〜さん
  • 投稿日:2017.03.07
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

訪問見積もりの電話の対応が悪い

忙しい時期ということと、引っ越しまでの期間が短いこともあり、早く見積もりをというのは、わかるのですが、こちらの都合より自分たちの都合で予定を取ろうとしてくる。 とても失礼な対応でしたのでここでは頼まないほうがいいと思いました。

  • 、、、さん
  • 投稿日:2017.02.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

営業マンも責任者も最悪

見積もり対応した営業マンも捨ぜりふはいて電話をきる。謝罪もしない責任者。こんな会社ありえない。

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2018.04.23
  • 3.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

ここだけは使わないほうがいいです。

作業者の態度が悪い、アルバイトだろうしそこまでのスキルは期待していませんでしたが大学生のサークル活動か何かと勘違いしているのかと疑うくらい、馴れ馴れしくて無礼でした。 エレベーターや洗濯機に梱包用のガムテープが貼ったままであったり、家具の扱いが雑であったり、全体的に仕事のクオリティが低い。 最も酷いなと感じたのが、作業中にスタッフ間でふざけて一人の靴をお向かいさんのドアノブに ひっかけて遊んでいたことです。 目を疑いました。 今後ここで生活をしていく私のこと、「アリさん」の名前に傷をつけること、そういうことに 頭が回っていないんだなぁと思います。 大変不愉快です。 知り合いの紹介で、営業の方も対応が良かったので近々引っ越しを予定している友人にも 紹介しようかと思っていましたが恥ずかしくて誰にもおすすめできません。 これからお引越しの予定のある皆様、この会社だけは決して利用しないことをおすすめします。

  • アレレさん
  • 投稿日:2017.12.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

利用したことは無いのですが言わせてください。

今日こちらの引っ越し業者が三階の入居作業をするため家のマンションに来ました。まず驚いたのが着くなり家の玄関横に置いてあるスコップを勝手に利用し雪かきを始めた事です。そこに一緒に立て掛けてあった息子のソリが倒れバタンと響き、さすがに玄関先に出て使われて雪で濡れたスコップとソリを家のベランダに入れました。 次に外出しようとしたらぴったりトラックが着いていて雪よけしている所から出られず雪に埋まりながら前の通りに出ました。 なんでしょう?今まで色々な引越業者の方を見てきましたが一番嫌でした。 こちらを利用してはいないのですが、住んでいる者への対応として投稿させていただきました。

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 料金
  • 高い
  • 安い
  • スタッフ
  • 悪い
  • 良い
  • 作業内容
  • 悪い
  • 良い
  • サービス
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

アリさんマークの引越社のその他のジャンル

ページトップへ