169,101件の口コミ

引越し業者3位

アリさんマークの引越社の口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.09
    3位
    642

    (引越し業者平均 2.79)

  • 料金
    3.13
  • スタッフ
    3.02
  • 作業内容
    3.08
  • サービス
    2.98

1971年創業のアリさんマークの引越社は、全国展開している引越し業者です。

家財を扱うにあたっての品質確保のため、近・中距離の引越しは自社のトラックのみを使用。また、作業時は全員が身分証を着用するなどし、信頼性の向上にも力を入れています。とはいえ、現場スタッフの対応や、破損があった場合の保証の程度、料金とサービス内容は見合っているかなどは気になるところです。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

アリさんマークの引越社に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

642件中 1〜13件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.07.18
  • 4.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    5.00

トラブル対応

大手等5社から見積りしてもらい2番目に安い額でした。大手の中で一番安くしてもらったので決めました。段ボール50箱ガムテープは無料です。引越準備中に段ボールが足りなくて相談すると無料で20箱持ってきて下さり助かりました。
当日は幾らか梱包が出来ていない物がありましたが、イヤな顔一つせずに対応してもらい嬉しかったです。引越は数回経験していますが、今まで命令口調でスタッフに指示しているのをよく見かけましたが、引越社さんのスタッフは「大丈夫か」「無理すんな」等、気遣う言葉掛けが多くとても好感が持てました。作業時間も予定より早く終わりました。
ですが、後日家財のキズが発覚‼︎ 大手で以前でもあり「最初からあったんじゃないか」「こちらが付けたかわからない」とか言われ、またややこしくなるなと思いつつ連絡すると、キズを確認し会社に報告後すぐに修理しますと対応してくれました。
何が起きるか分からないので、トラブルが起きた時の対応力は大事だと思います。引越社さんの対応はスマートで好感が持てました。次があれば、また引越社さんに決めたいと思います。

  • ほたてさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.08.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

今までで一番良くなかった

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
賃貸の管理会社の一括見積もりで一番最初に連絡が来て、見積もりも高くなかったため
【良かった点】
段ボールや資材を多めにくれた
【気になった点】
さして安くなかったが高くもないし暑い時期で大変そうなのでいいかと思い決めたが、営業も上からだし作業員もよくなかった。
まず引越し前の確認電話で女性に質問したがすべてかわされてまともに答えてくれない。
当日きた作業員に荷物が多過ぎてトラックに入らないかもと言われたが、詳しい内訳を言ったほうがいいか?と事前に聞いたのに断ったのは向こうだった。
早く終わりたい気満々のくせに作業が遅い。今まで頼んだ引っ越し屋で一番手際が悪かった。
新居で配置を指示しても面倒臭そう、カーペットすら引いてくれず掃除機を足で蹴っていた上なにも敷かずなぜかベランダに置いていた。
事前に確認したのにノートパソコンを梱包せず裸で運んでいた。
大手なのにこんなひどい引っ越し屋は初めてでびっくり。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
もう絶対に頼まない。

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.05.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低です 嘘も多いです 

◆搬出
・2台のトラックで作業する予定だったが、前日夕に電話あり1台したトラックが用意できなかったとのこと→搬出の時間が午前中で終わる予定が、15時までかかることに。
・クレーン車を利用する予定が、クレーン車の予約もれ。クレーン車を利用せずにギリギリ冷蔵庫などを出すことはできましたが。。。(クレーン車がないのを不思議に思い、当日のスタッフに聞いたところ、後から(クレーン車は)来ますと。その後に、実はクレーン車の予約を営業の担当者がしそびれていたと。嘘だったことが判明)。

◆搬入
・搬入時間が10時からの予定だったが、2日前に9時からに変更してほしいと連絡あり。しかし、当日9時になっても来ない。9時30分に会社に連絡したところ、ちょうど今出発しましたと。9時45分になり、実際に搬入するスタッフより、今から出ますと連絡あり(会社と現場スタッフとの間で連携が取れていないのでしょうか。。。)、9時30分の電話は嘘だったのでしょうか。 
(このことについて支社の責任者の方と話ましたが、遅れたことについては申し訳ないと繰り返し、クレーマーへの対応のようで大変不本意でした。遅れたことだけでなく、そもそも直前に開始時間を変更してほしいと言っていたのはアリさんだったこと、遅れそうであれば事前に連絡しなかったこと、出発もしていないのに会社の人が出発したといったことなど、多くの問題があるのではないでしょうか)。
・当日の(おそらくアルバイト)スタッフが挨拶ができない。(おそらく社員)スタッフに、挨拶してと言われて挨拶をする。
・10時から14時過ぎまでかかるというのは、時間がかかりすぎでは。
・食器棚の高さが天井に比べて高くギリギリ入らなそうなことが当日に判明。傷がついてしまうと思いますが良いですかと言われ、買い替えるくらいであれば、しょうがないかとお願いしたところ、
結局、傷だけつき、入らず。買い替えることに。
搬出の時の出来事に加え、搬入当日のトラブルでイライラしてしまったので、入らない可能性についてもきちんと話すべきだったとは反省しているものの、スタッフの人も入れるには傷がつくと言うので、入らないことについては頭が回っていなかった。。。
このことについて、後で会社とは話をしましたが、会社は責任取れませんからと。社長もこのような対応は承知しているとのことでした。

あまりに多くの問題が起きすぎた結果の天井の傷だったので、気持ちとして、なかなか納得できません。
問題が多く、そのことを嘘でカバー、謝罪も十分でなく、会社として問題のある対応に終始したと考えています。

  • 匿名希望さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.11.18

本当にショックを受けました!最低。

見積もりを依頼し、時間より15分早く到着。引っ越し準備でバタバタしており、丁度電話中でした。直ぐに切れる内容じゃなかったため、妻に対応を頼み私は電話対応をしていました。
ヨレヨレのスーツに見を包み、笑顔もなくやる気のない様子で家に入り名刺を受け取った後、終始やる気ない。と言ったような無愛想な態度。
家財を見て回り、IKEAの家具が2点あり、見てすぐに嫌味と文句。引っ越し会社さんがIKEA家具は対応しない所が多く、アリさんマークの引越社さんが来る前に何社も説明も聞いており、こちらから初めに解体組み立てはしますので、梱包と運ぶことをお願いします。と使えているのに、文句が止まらない。

そして一通り家財チェックが終わり、ふてぶてしく椅子に座り、見積書を作成され、私も電話が終わったので担当者の方の前に座り、見積のお話を聞こうとしたら、見積書をパッと渡され、なにも説明がないので、開いて金額を確かめ、「こちらの金額なんですね」と伝えると
とてもふてぶてしく「はい、他の引っ越し会社は出来が悪いし安さだけでやってますから。」と、いきなり他社の悪口を始めました。アリさんマークの引越社は大手さんなので、同じ大手の他の会社さんの見積もりのお話をし、「〇〇引っ越し業者さんも大手ですが、品質も良いってききますよ」と伝えたら「いえ。うち以外はゴミ。品質はゼロ。安いだけ」と言葉遣いも悪く、態度も椅子の座り方も、足をを大きく広げてお尻が椅子の前方にのっているような、だらしない座り方のまま、おっしゃられ、もう終始残念でショックで契約出来ないな。と思い「そうですか、残念です。見積もりの説明もないのですね。」と伝えると、担当者は「っていうか、あなた電話してたし。説明できないでしょ」との事。妻が対応していましたし、見積書ができたときには私も席につき、「すみません、宜しくお願い致します」と伝えてましたので、その返答にもショックで「そうですか、私が悪いということですか。」と伝えると担当者は「はい、そうです。じゃ失礼します。」と、サッと帰られました。
余りに酷すぎ、名刺に書いてあったフリーダイヤルに電話をし、担当者の方の名前を伝え、あったことを話すと、電話対応の方が、とても高圧的に怒鳴ってきました。
どうして、そのような態度なのか。仮にもお客さんにその態度は理解できないと伝えると、「契約してんのかよ?そもそもお客。とは契約してる人の事だと分かんないのか?」と言われました。電話口の方に「失礼ですが、あなたのお名前を教えて頂けますか」と伝えると、電話を切られてしまいました。
こちらは名前も住所も伝えてる身ですので、こんな対応を受け、本当に怖いです。
電話口の人は、クレームを受け、とてもキレていました。
何をされるか分からない。こんな対応をする人が大手であるアリさんマークの引越社で働いている。ということは、とても怖いです。良いクチコミを沢山見てきて、悪いクチコミは、ごく一部。大手なら誹謗中傷もあるだろう。と思っていましたが、本当に酷く、信じられないです。相手はどこの誰かも分からず、こちらの情報だけは全て持たれていて、とても不安です。
こんな対応をする人は何をするか分からない。本当に怖いです。

こんな目にあったことは大手さんでなんて、40歳手前で今までなかったので、本当に驚きです。

なぜ、こんな目にあっても、アリさんマークの引越社は大手であり、良いクチコミが多いのか、本当に理解できません。

  • 匿名で。さん
  • 投稿日:2020.09.05
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

靴履かないの?

評価はエアコン業者の方が良かったからです。

運搬担当の方達は最悪でした。
バイト?みたいな若い男女が4人と支持者的な人が1人でした。
皆さん一生懸命して頂いてるとは思うのですが、ベランダに靴下で出て室外機を取り そのまんま部屋を歩き、玄関へ向かいました。
引越し先でもベランダに靴下で出て、新しい畳の上を歩かれました。

引越し前は2階の部屋だったので階段を使っておられました。
冷蔵庫を運ぶ時も重いのはわかりますが、玄関で靴を履くこともなく、靴下のまんまで階段を降りて、外のトラックまで靴下まんまで運び、再びそのまま部屋へ戻ってきました。
これって、普通のことですか?

食器棚の毛布みたいなのを掛けて運んでくれていましたが、外す時にささくれみたいなのに引っかかったのか、一部縦に剥がれていました。
長く使っているので、修理してとか言いませんが、剥がした時に言って欲しかったです。

もう頼まないと思います。

  • ポニーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.05.13
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    3.00

料金は交渉次第かと思います。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

担当者が熱心で、どこよりも安くしてもらえたから利用しました。

引っ越しの際に一括見積サイトを使いました。
複数社の同時見積もりの中、一番最後に訪問してきた会社です。

来られるまでに、かなりリーズナブルな価格で見積りを出して下さった引越社があり、正直そちらにしようと思っていました。
案の定、荷物数を見てから出された見積書は心に決めていた引越社よりも高額であった為、すぐにお断りしました。しかし、担当者の方がかなり熱心な方でその会社よりも安くして下さった為、熱意に負けてこちらの会社にしました。

アリさんマークの引越社は、担当者曰はく従業員不足で営業マンと引越の際の作業員を兼任しているとのことで、その担当の方も普段は引越しの作業もしていたので当日の流れや梱包等、質問には丁寧に答えてくれました。


【良かった点】
・費用が安くすんで良かったです。
・私の時はダンボールも足りなくなったら、後から無料で下さりました。交渉次第かと思います。

【気になった点】
・引越し自体は問題ないと思いますが、こちらの会社と提携されているネット回線の勧誘電話への対応が大変でした。
・オプションのエアコンパックを外して依頼したのですが、結果、他社に依頼すると非常に高くなったので検討されている方は、よく考えられるといいと思います!


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
こちらの会社には問題はないですが、次回利用の機会があれば初めから安くしてくれた会社にしようかな・・・と思っています。

  • ゼロさん
  • 投稿日:2021.07.16

見積もり依頼する以前の問題

メールでの見積もり依頼をすると電話するまで延々と毎日同じ文章でDMを送り続けてくる。
しつこいとは思いましたが元々見積もりは取るつもりではあったので、電話で依頼をしたところ女のオペレーターに「今専用の窓口が混み合ってるためまた折り返しかけ直す」と言われました。
その後ずっと待ってましたがそれっきり電話はかかってきませんでした。
急ぎで探してましたし見積もりの時点でこの対応は今後不安しかないので他社にお願いしました。
大手だったので安心できるかなと思ってましたが、期待外れでした。2度と候補にも上げません。

  • 生ハムさん
  • 投稿日:2020.10.16
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    4.00
  • サービス
    2.00

コールセンターがとても残念

見積もりの際にたくさん営業電話がありましたが、そこはそんなもんだろう。とのことでスルーします。
一番最初に、見積もりに来て下さったアリさんの営業の方の説明がとてもわかりやすく、詳しく教えて頂けた上、お値段も手頃だったため契約しました。
その後、引越しが完了し(梱包の方も搬出の方もとても感じの良い方でした。)2日後に新しいマンションの周りを散歩した時に不用品として持っていって欲しい。とお願いしたものが新しいマンションの角に放置されていました。
そこで段ボール回収とともに持っていって頂けるようコールセンターに連絡したところコールセンターの中でも上の方(クレーム対応?の男性)が日にちを確認するので折り返しますね。と言われたため待っていました。
1週間過ぎても10日過ぎても折り返しがないためこちらから連絡したところ、伝えた内容は知られておらず折り返す気もなかったことがわかりました。
結局、アリさんマークの段ボール引き取りの都合の良い日、時間を言われかけ直した1時間以内に決まりました。
え、この1週間はなんだったの?引越しが終わったら客には用無しですか??
不用品の件も、段ボール回収の件もとてもモヤモヤしてしまい、引越しまではとても素晴らしく良い感じだと嬉しかったのに一気に嫌な気持ちになりました。
コールセンターが他の人の足を引っ張ってどうするんだ。と怒りの気持ちでいっぱいです。
次も頼みたいと思っていましたが、たぶん頼まないと思います。

  • マサオさん
  • 投稿日:2020.08.29
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス

マンションの住民に対する配慮がこんなダメな引っ越し屋を見たことがない

今私のマンションでアリが引っ越しをしています。
建物の入り口をまともな養生していません。
養生していないのか?と思ってよく見たらエレベーターの入り口の片側だけしていました。
道路に面した敷地の入り口をトラックで塞いでおり、住民の通路を確保していません。
トラックと植木の狭い隙間を、植木の枝に接触しながら通行しました。徒歩です。
その脇で作業員が折りたたみ椅子を広げて休憩しており、狭い場所を通ろうとしている私を認識しているにも関わらず、ご迷惑おかけしますどころか会釈すらありません。
エレベーターを占領し、私に譲ろうとする気配もありませんでした。エレベーターは空の時です。
作業員数名とすれ違いましたが、誰一人挨拶もありません。
コロナ流行中ですが、マスクなどの対策は何もしていません。全員。
夏なので熱中症対策でマスクしませんとHPに記載がありますが、この人たちは冬でもしないのでは(笑)と思える印象を受けました。
あまりにも酷い状況を目にしましたので投稿しました。
私は転勤族なので多くの引っ越しを体験しましたが、あまりにも酷い状況にびっくりしました。
あと、引っ越し頼んだ方の荷物が、養生せずに建物の玄関に数点放置されていました。
料金や、その他の事は分かりません。

  • ささん
  • 投稿日:2020.11.28

二度とアリさんマークには引越し頼みたくない

見積もりをお願いして、この時間しか空いていないと言われてその時間だと厳しいのでキャンセル費用払いますのでとお伝えしてもおキャンセルしないで下さい。その時間に絶対行きますのでと言われたのに当日3時間遅れで来てちゃんとした連絡もなし。こちらが電話をかけても途中で切られ、留守番電話設定にして連絡もとれず。
引越しがやっと終わったかと思ったらIHにヒビが入っており、ちゃんと割れ物で包んでいたのに…問い合せたところ弁償は無理ですと言われたので自費で買い直しをせざる負えず自費で買い直し、絶対その時間までに行きますと言われたのに3時間も遅れたせいで、手伝いに来てもらった人は船で帰る時間に間に合わずで…向こうが指定した金額で引越しをお願いしたのにこちらだけ折れて強く強要されて最悪な引越しになったので二度と頼みたくないと思ったし、とても不快な引越しになりました。しかも、その対応をしたのも営業係長のようで…あまり言いたくはありませんがここの会社には絶対引越しは頼めません。

  • カマンベールさん
  • 投稿日:2020.09.18

エアコン業者、話にならない

ここのエアコン業者、今までに出会ったことのないくらい最悪最低な対応をされました。

エアコン業者を今後かえる予定がないのなら、今後一切アリさんマークの引越社は使用しません。

営業マンはエアコンに対して詳しいことを分かっていない。穴を開けるのに結構なお金がいるとか、コンセントの形状が違う場合はお金がいるとか、そういう大事な話を一切していませんでした。疲れているのかただ知識がないのか知りませんけど。結果4万円近く取られました。最初と話が違いませんか。意味が分かりません。

今でもエアコンを見るたびに腹立たしい気持ちになります。

エアコン取り付け作業完了したあと、いろいろなサイトで最悪な口コミ、拝見しました。それ本当だったんだなぁ、と思いました。こんなにも最悪な口コミを書かれているにも関わらず、エアコン業者をかえないというのは一体どういうつもりなんでしょうか。売り上げが落ちてもいいと思っていらっしゃるから変えないんですよね?
どういう教育をされているんでしょうか。

今後一切アリさんマークの引越社、つかいません。

  • 秋月さん
  • 投稿日:2021.02.22
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

客なめんなよ?

ただひたすらあり得ない

はじめての引っ越しで数社見積もりをとろうと連絡した1社でした。

訪問見積もりの際に私は少し不在しており、来た5~60代の営業の方を妻が対応した話を後から聞くと同日に予定してた他社を私にかわり電話でキャンセルし、妻にメールで見積もりを送るよう指示してきたとの事。何様なのか?

他社の営業のかたは家にあがる際、手指をアルコールで消毒、カバンを置く際にもタオルを敷いてその上に置く、会社との連絡の際もこちらに断りをいれ、マスクしたまま通話...等々この時期ならではの心配りが感じられましたが、この会社は一切無し。いきなりマスクを外して電話し始め、他社と検討中である旨を伝えると信じられないほどの他社の暴言の数々。聞いて気持ちのよいものではありませんでした。

また私に対しても常時タメ口で、顧客に対してどのような教育をされているのか心底疑問です。
繁忙期ということもありましたが、トラックの空きが無いので即決してくれ、この場で決めてくれととにかく急かして来ました。あくまで見積もりなので残念ながらお断りすることもあると伝えると露骨に不機嫌そうな態度。また肝心の見積書はここだけ手書きで、それでいて走り書きなので正直金額が読めません。総じて顧客より自社の都合優先といった印象で、とにかく強気でした。他社とは違いプランや保険の説明等は一切なく、何の為の見積もりなのか?気の弱いかたや、女性、ご年配のかた等勢いに押しきられてしまったかたも多いのではないでしょうか

後日どうするかを連絡する時間をこちらから示してその日はお引き取りしてもらいましたが、私の一存でキャンセルすることに。

後日指定した時間に電話しても出ず、数分後にかけると繋がりこそすれいきなりガチャ切り。個人の携帯、私用ならばまだしも顧客とのやりとり。都合が悪いならば一度出て一言その旨伝えるべきでは?後程繋がり、キャンセルの旨を伝えると「うちの何がいかんの?」
内心この方への嫌悪感だとは言いませんでしたが...
キャンセルするくらいなら見積もるな、トラックの都合つけたのに、等々取り繕いもしない態度に唖然としているうちに電話は切れました。

他社にもお断りの連絡をしましたが、ご期待にお答えできず申し訳ありません等、こちらに丁寧に謝罪されました。

正直営業所にクレームを入れようかとも思いましたが、色々調べてみるとどなたにも同じような対応をされているようです。結果的には利用せず寧ろ良かったとさえ考えています。

無論営業と実際の作業する方は違うでしょうし、私がたまたまハズレを引いただけかもしれませんが、少なからず会社の顔である営業がこのような対応をするのであれば利用したいとは思えません。

不安と期待が入り交じる引っ越し、家族を少しでも安心させたい、良いものにしたいと思った私の想いを踏みにじられた気持ちでいっぱいです。

良いところとすれば金額は比較的安かったので単身引っ越しで荷物が少なく、費用を安くしたい方なら選択肢に入るかもしれません。

思い出すだけでイライラしますが、せめて第2の私達のようなかたがでないことを祈りつつレビューとさせてだきます。

  • まなささん
  • 投稿日:2020.07.18
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

酷い対応

アリさんマークの引越し社、もちろんマスクなしで小さいマンションでダルそうにだらだら朝早くから引越し作業。わざとらしく足音を大きくガンガン立てるから寝てたのに起きた。
本社に今コロナ増えてるからせめてマスクやフェイスシールドして作業してくれと電話したらお前にそんな権利があるの?とお前呼ばわりで最悪な対応かつ暴言。こちらもお前の会社の対応酷すぎと言い返したらお前にお前と言われる筋合いはない。もう切るぞマスクなんて知らんとガチャぎり。

もう一度電話したら違う人が出て謝りに行くから本名住所教えろと高圧的な態度、なぜ名前必要?と聞いたら名前言わないと対応しないとのこと意味不明。謝罪という名の家に押しかける脅し。コロナの時期にありえないし謝罪する気もないと思う。イラついたんでSNSでこんな対応されたと拡散していいか聞いたら開き直ってどうぞどうぞとのこと。流石2017ブラック企業。絶対に利用しない。うちのマンションでコロナクラスターが出たらこいつらのせい。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
アリさんマークの引越社
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

アリさんマークの引越社のその他のジャンル