142,159件の口コミ

引越し業者4位

アリさんマークの引越社の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.08
    4位
    588

    (引越し業者平均

    2.79)
  • 料金
    3.13
  • スタッフ
    3.01
  • 作業内容
    3.08
  • サービス
    2.98

1971年創業のアリさんマークの引越社は、全国展開している引越し業者です。

家財を扱うにあたっての品質確保のため、近・中距離の引越しは自社のトラックのみを使用。また、作業時は全員が身分証を着用するなどし、信頼性の向上にも力を入れています。とはいえ、現場スタッフの対応や、破損があった場合の保証の程度、料金とサービス内容は見合っているかなどは気になるところです。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

アリさんマークの引越社に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

588件中 1〜13件目表示

  • 匿名希望さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.11.18

本当にショックを受けました!最低。

見積もりを依頼し、時間より15分早く到着。引っ越し準備でバタバタしており、丁度電話中でした。直ぐに切れる内容じゃなかったため、妻に対応を頼み私は電話対応をしていました。
ヨレヨレのスーツに見を包み、笑顔もなくやる気のない様子で家に入り名刺を受け取った後、終始やる気ない。と言ったような無愛想な態度。
家財を見て回り、IKEAの家具が2点あり、見てすぐに嫌味と文句。引っ越し会社さんがIKEA家具は対応しない所が多く、アリさんマークの引越社さんが来る前に何社も説明も聞いており、こちらから初めに解体組み立てはしますので、梱包と運ぶことをお願いします。と使えているのに、文句が止まらない。

そして一通り家財チェックが終わり、ふてぶてしく椅子に座り、見積書を作成され、私も電話が終わったので担当者の方の前に座り、見積のお話を聞こうとしたら、見積書をパッと渡され、なにも説明がないので、開いて金額を確かめ、「こちらの金額なんですね」と伝えると
とてもふてぶてしく「はい、他の引っ越し会社は出来が悪いし安さだけでやってますから。」と、いきなり他社の悪口を始めました。アリさんマークの引越社は大手さんなので、同じ大手の他の会社さんの見積もりのお話をし、「〇〇引っ越し業者さんも大手ですが、品質も良いってききますよ」と伝えたら「いえ。うち以外はゴミ。品質はゼロ。安いだけ」と言葉遣いも悪く、態度も椅子の座り方も、足をを大きく広げてお尻が椅子の前方にのっているような、だらしない座り方のまま、おっしゃられ、もう終始残念でショックで契約出来ないな。と思い「そうですか、残念です。見積もりの説明もないのですね。」と伝えると、担当者は「っていうか、あなた電話してたし。説明できないでしょ」との事。妻が対応していましたし、見積書ができたときには私も席につき、「すみません、宜しくお願い致します」と伝えてましたので、その返答にもショックで「そうですか、私が悪いということですか。」と伝えると担当者は「はい、そうです。じゃ失礼します。」と、サッと帰られました。
余りに酷すぎ、名刺に書いてあったフリーダイヤルに電話をし、担当者の方の名前を伝え、あったことを話すと、電話対応の方が、とても高圧的に怒鳴ってきました。
どうして、そのような態度なのか。仮にもお客さんにその態度は理解できないと伝えると、「契約してんのかよ?そもそもお客。とは契約してる人の事だと分かんないのか?」と言われました。電話口の方に「失礼ですが、あなたのお名前を教えて頂けますか」と伝えると、電話を切られてしまいました。
こちらは名前も住所も伝えてる身ですので、こんな対応を受け、本当に怖いです。
電話口の人は、クレームを受け、とてもキレていました。
何をされるか分からない。こんな対応をする人が大手であるアリさんマークの引越社で働いている。ということは、とても怖いです。良いクチコミを沢山見てきて、悪いクチコミは、ごく一部。大手なら誹謗中傷もあるだろう。と思っていましたが、本当に酷く、信じられないです。相手はどこの誰かも分からず、こちらの情報だけは全て持たれていて、とても不安です。
こんな対応をする人は何をするか分からない。本当に怖いです。

こんな目にあったことは大手さんでなんて、40歳手前で今までなかったので、本当に驚きです。

なぜ、こんな目にあっても、アリさんマークの引越社は大手であり、良いクチコミが多いのか、本当に理解できません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.22

見積りページからの依頼

アリさんのホームページから直接入力し、具体的な荷物の数量を通達したのに、折返し電話(ワン切り1秒)の女性オペレーターに「どのような荷物ですか」と聞き直された。本部から支社への連絡後も聞き直されたので、「データを事前に送りませんでしたか」と、二度手間だった。指定日が埋まっていたので、16時以降で他の日にしようとしたが、繁忙期以外はフリー便しかないと言われた。時間指定だと倍の料金を吹っ掛けられた事と、事前の入力データが生かされていないことに、苛立ちを感じ「ご縁が無いようですね。」と断りました。

  • アリにびっくりしたさん
  • 投稿日:2020.11.17
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス

お客様は引っ越しする人だけじゃない、引っ越し先の事も考えろ

マンションに住んで長い為、色々な引っ越し業者を見ていますが、
大手引っ越し業者で、今日のような事は初めてです。

今まで来たアリさんでは、こんな事なかった。
一体どうなってるんだ?



作業員全員が草履履き(クロックスではない)、
上階のエレベーター前に一部の荷物を放置。
その状態でエレベーター満杯にさらに荷物を持って上がってきた。

乗ろうとして待っている方は、行き場が無くて結局階段を使用。
あちらこちらに荷物をぶつける音が響く。

外でも無駄口が多く、トラック周りでふざけていた。

最後には「ゲートの鎖を下げましょうか?」という
管理人さんの問いかけにも車内でタバコを吸いながら無視し続けて、
「下げるのが当たり前」のような態度で帰った。


ありえない。
これから先、誰にもオススメ出来ない。

  • ほたてさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.08.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

今までで一番良くなかった

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
賃貸の管理会社の一括見積もりで一番最初に連絡が来て、見積もりも高くなかったため
【良かった点】
段ボールや資材を多めにくれた
【気になった点】
さして安くなかったが高くもないし暑い時期で大変そうなのでいいかと思い決めたが、営業も上からだし作業員もよくなかった。
まず引越し前の確認電話で女性に質問したがすべてかわされてまともに答えてくれない。
当日きた作業員に荷物が多過ぎてトラックに入らないかもと言われたが、詳しい内訳を言ったほうがいいか?と事前に聞いたのに断ったのは向こうだった。
早く終わりたい気満々のくせに作業が遅い。今まで頼んだ引っ越し屋で一番手際が悪かった。
新居で配置を指示しても面倒臭そう、カーペットすら引いてくれず掃除機を足で蹴っていた上なにも敷かずなぜかベランダに置いていた。
事前に確認したのにノートパソコンを梱包せず裸で運んでいた。
大手なのにこんなひどい引っ越し屋は初めてでびっくり。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
もう絶対に頼まない。

  • ねねさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.04.30

二度と関わりたくない。

不動産屋からの紹介でアリさんとアートに見積もりしてもらいました。先に4月25日アリさんが来て営業マンが強引!
今決めて下さい!段ボールも置いて行きます!と、
翌日アートが来るので見積もり出してもらってから決めようと思いましたが20時も過ぎていて子供もいるし夕飯の支度も焦ってました。強引さに根負けしました。段ボールを置いて行かれました。翌日アートが見積もりに来てアリさんより安く冷蔵庫もエアコンも購入出来るとの事。アリさんより様々なサービスもありアートにお願いする事にしました。
段ボールはアートから返却してくれるとのことで一報をアリさんへ入れといて下さいと。
昨日来た営業マンにお断りの連絡を入れたところ理由も聞かず、裏切りです!こっちは客取るのにどれだけ大変か分かりますか⁈アートに言っといて下さい!段ボールに傷付けるな!と。
私は電話口で男性の荒げた声や怒鳴り声にびっくりと恐怖さえ感じ手も震え言葉も出ませんでした。すると、聞いてるんですか⁈と、また大きな声で…。怖くてすみません。ごめんなさい。と言いましたが、その謝罪は口だけだろ!とまた怒鳴られ恐怖で動悸や息苦しさも出てきたので電話を切りました。私に選ぶ権利はないのでしょうか?皆さん!特に単身女性はお気を付け下さい。
アリさんは本当に怖い業者だと思いました。引越しもアートにお願いして良かったと思います。精神的圧力は半端じゃなかったです。
客取るのにどれだけ大変か?そんなこと私に言ってもしょうがないのにお気の毒様…アリさん?あなたには二度と関わりたくないですよ!
皆さん、くれぐれもお気を付け下さい。

  • 匿名で。さん
  • 投稿日:2020.09.05
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    2.00

靴履かないの?

評価はエアコン業者の方が良かったからです。

運搬担当の方達は最悪でした。
バイト?みたいな若い男女が4人と支持者的な人が1人でした。
皆さん一生懸命して頂いてるとは思うのですが、ベランダに靴下で出て室外機を取り そのまんま部屋を歩き、玄関へ向かいました。
引越し先でもベランダに靴下で出て、新しい畳の上を歩かれました。

引越し前は2階の部屋だったので階段を使っておられました。
冷蔵庫を運ぶ時も重いのはわかりますが、玄関で靴を履くこともなく、靴下のまんまで階段を降りて、外のトラックまで靴下まんまで運び、再びそのまま部屋へ戻ってきました。
これって、普通のことですか?

食器棚の毛布みたいなのを掛けて運んでくれていましたが、外す時にささくれみたいなのに引っかかったのか、一部縦に剥がれていました。
長く使っているので、修理してとか言いませんが、剥がした時に言って欲しかったです。

もう頼まないと思います。

  • 無限さん
  • 投稿日:2020.11.15
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

営業マンの態度がかなり悪い

訪問見積もりをしたときの営業マンの態度がかなり悪かった。
喋り方も高圧的で、移動に人件費がかかっているだとか。
訪問見積もりの特典を渡すときなんかも、「ハイ、コレ」みたいなかんじで、ひょいって渡してきたのも気に入らない。

口コミ通りだった。

  • Aさん
  • 投稿日:2020.04.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

段ボール回収有料の説明なし。全部やりっぱなし。

荷物を積む際、靴を最後積まずに行ってしまいました。

ここまでにも従業員の言葉遣いの悪さや声の大きさなど気になるところは多々ありましたが値段が安かったのでこんなものかと思って我慢しました。

しかし、新居についてから驚きの嵐でした。

食器棚の棚は外しっぱなしで新居でセッティングしてくれませんでした。
中の棚を外した時のダボはなくなると行けないのでお客様、持っていてください!と言われました。
まあ、安いからこんなものなのかな、と思いながら私は大量のダボを無くさないように新居へ持って行きました。

他にも縦長の棚があったのですが、地震の時の転倒防止のマットを敷いていたのですが新居では敷くことはなく、棚の中にマットが入ったまま。新しい床にそのまま設置されていました。絶句です。

他の家具も傷だらけ。
冷蔵庫も積むときにちゃんと固定されていなかったのでしょう。上の方が細かい凹みが多数。


照明のリモコンはセットにして頂いたはずなのに、どこにありますか?と質問したところ、「ここにないのでどこかの段ボールかと思います。」と言われましたが荷解きを全て気を付けて行いましたが、結局ありませんでした。
どこに行ったのでしょうか。

リーダー風の方が冷蔵庫を設置されたのですが、下から水が漏れており、指摘したところ見えるところだけ拭いて、
「多分大丈夫だと思いますよろしく」

こちらとしては、は?多分?という気持ちでした。
冷蔵庫の下に水が漏れているかもしれない状態で、多分という言葉が使えることが信じられません。

他にも正直色々あった気がしますが、正直多すぎて妻とも嫌な気分になるから考えるのをやめよう。と言って、値段で決めたことを後悔しながら忘れようとしていました。

荷解きが終わり、段ボールの回収を依頼しようと思って電話したところ、有料、と言われました。
千円程度なのでもはやどうでもいいのですが営業の方からは段ボールの回収は3月繁忙期なので4月になります。と言われていました。

もう妻と一周回って爆笑です。
本当に最初から最後までクオリティ最悪でした。


ちなみに4tトラックで余るくらいの荷物量で18万円。
時期は3月でした。

前回はアート引っ越しセンターでしたが、作業員の段取り、雰囲気、パワーと全てが格下です。

リーダーの方は正直アートのアルバイトの方よりレベル低かったです。

アート見積もりは25万円でしたがアートにすればよかったと本当に後悔しています。

アリさんはやめた方がいいです。

  • こあさん
  • 投稿日:2019.09.30
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

二度と頼まないです

引越しを繰り返してますが、過去最悪でした。
遠方への引越しで、他社より料金が安かったので選びましたが、引越し前日の連絡、当日の連絡もない、何時頃着くかの連絡もなく、今から伺いますの連絡すらなし。突然やって来て、作業員の態度は無愛想。作業は滞りなくすみましたが、翌日荷物の搬入の連絡がない。午後1時から2時と伝えられていたので、部屋で待っていましたが連絡なし。さすがに遅いと思って問い合わせたところ、夕方から夜になるとのこと。やれる事もできずに夕方まで無駄な時間を過ごす事に。洗濯機の取り付けも別業者に頼んでもらっていましたが、取り付け業者も引越し業者からの連絡で15時の予定をしていた為、キャンセルに。その後は休みの関係でスケジュールの都合が合わず、当日できなければ次の休みまでできなくなる状態で、数日洗濯機が使えないといった状況に。過去いろいろな業者に頼んできましたが、とにかく1番最悪でした。

  • じゅんさん
  • 投稿日:2020.03.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

二度と利用しません

3月中旬の引っ越しで2月の中旬に見積もりしてもらいました。
繁忙期だからなのか営業マンは、別に今はいくらでもうちと契約したい人はいるんでって感じで高圧的。でもどこよりも安く条件がよかったし、その営業マンに引っ越ししてもらうわけじゃないからいいかと思いアリに決めました。
当日に来た作業員は3人。1人は感じよかったのですが、リーダーとサブリーダー的な2人の態度が最悪でびっくり。そもそも営業マンが作業員は4人〜5人って言ってたのに3人しか来ない…3トントラックって言ってたのに2トンロング…作業員のリーダーに言ったが、契約書にそんなこと書いてない。ってキツい口調で言われましたー。口約束は信用できませんね。
荷物運ぶのは慣れてる感じでしたが、作業は超ザツ!最後もロクな挨拶もせずいなくなってました。
以前アートで引越しした時は、営業マンも作業員もちゃんと接客教育されてて、仕事も丁寧で引越し屋さんってすごいっ!って感動しましたが…大手でここまで違うとは。高くてもアートにすれば良かったです。

  • アリはないさん
  • 投稿日:2020.03.17
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

見積もり依頼だけで勝手に本契約されていた

勝手に本契約されられていました。

訪問見積もり依頼をし、他社とも比較するので後日結果をお電話するとお約束。後日、電話で依頼しない件を伝えたのですが、その翌週なぜかオプション業者から「お引っ越し当日につきまして〜」の電話が。引っ越し頼んでないです、と伝えると相手も「えっ」となり、どうやらアリさん側で勝手に契約を進められていた様子。

(そもそも契約していないが)キャンセルの旨を伝え事なきをえたが、もしオプションを頼んでいなくてあのまま契約進められていたら…と思うとゾッとする。全社員しっかりとした研修を受けて〜と営業トークにはあったが、こんな単純な情報連携ができないレベルの研修を売りにしている会社怖くて依頼できない。

見積もり時に「お見積りの内容を確認しました」という書類にサインしたが、もしかしてそれが原因?それしか思い当たらない。営業の人に騙されたのかもしれない…。

電話受付の人の対応は的確で問題なく良かったです。ここにお見積り依頼する時は、気を付けてください。

  • マサオさん
  • 投稿日:2020.08.29
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス

マンションの住民に対する配慮がこんなダメな引っ越し屋を見たことがない

今私のマンションでアリが引っ越しをしています。
建物の入り口をまともな養生していません。
養生していないのか?と思ってよく見たらエレベーターの入り口の片側だけしていました。
道路に面した敷地の入り口をトラックで塞いでおり、住民の通路を確保していません。
トラックと植木の狭い隙間を、植木の枝に接触しながら通行しました。徒歩です。
その脇で作業員が折りたたみ椅子を広げて休憩しており、狭い場所を通ろうとしている私を認識しているにも関わらず、ご迷惑おかけしますどころか会釈すらありません。
エレベーターを占領し、私に譲ろうとする気配もありませんでした。エレベーターは空の時です。
作業員数名とすれ違いましたが、誰一人挨拶もありません。
コロナ流行中ですが、マスクなどの対策は何もしていません。全員。
夏なので熱中症対策でマスクしませんとHPに記載がありますが、この人たちは冬でもしないのでは(笑)と思える印象を受けました。
あまりにも酷い状況を目にしましたので投稿しました。
私は転勤族なので多くの引っ越しを体験しましたが、あまりにも酷い状況にびっくりしました。
あと、引っ越し頼んだ方の荷物が、養生せずに建物の玄関に数点放置されていました。
料金や、その他の事は分かりません。

  • まるめもさん
  • 投稿日:2020.01.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

絶対、金輪際、二度と利用しない

思えば、当初から不信感を抱かせるような対応でした。
見積もり当日、営業さんから電話が。恐らく営業さん側の都合が悪くなったのでしょうが、「遅い時間ご希望でしたよね?今のご予約の時間より1時間後ろ倒しできますよ?その方が良くないですか?」と“お客様のため”を装う態度に違和感。良くないですかって、いや、一度合意した時間だし全く問題無いですが…正直に頼んでくれれば別に良かったのに。
ヴィンテージで1点ものの家具が多いため大事に運んでくれる会社を選びたいと思っており、その旨伝えると、運ぶ人の身元がはっきりしている・研修と試験を受けている・他社と比べて一番丁寧に運ぶ、と猛アピールされたのでアリさんに最終的に決めました。梱包まで入ったプランです。
結果、当日、新居に運び込んでみると、ヴィンテージの棚とバルミューダのトースターが壊されていました。どちらもすぐにその場で指摘すると、特に謝罪もなく棚の方は30分ほどかけてガンガン乱暴に直され、歪んだトースターも力任せに何度も叩いた挙句どうにもならなさそうだと思ったのかそのまま放置。何度も何度も指摘し、やっと補償の話になりましたが、「何年使ったんですか?」「いつ買ったんですか?」と補償額を値切るようなことばかり口にする。本当に信じられない。
大事に運んでくれると思ったから他社より高い値段でも頼んだのに!ここまであからさまに期待を裏切られるとは思いませんでした。大事な家財がある方は絶対に利用しないでください。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
アリさんマークの引越社
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

アリさんマークの引越社のその他のジャンル