122,138件の口コミ

引越し業者5位

アリさんマークの引越社の口コミ・評判

更新日:

(引越し業者平均

2.87)

1971年創業のアリさんマークの引越社は、全国展開している引越し業者です。

家財を扱うにあたっての品質確保のため、近・中距離の引越しは自社のトラックのみを使用。また、作業時は全員が身分証を着用するなどし、信頼性の向上にも力を入れています。とはいえ、現場スタッフの対応や、破損があった場合の保証の程度、料金とサービス内容は見合っているかなどは気になるところです。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

みんなの口コミ・評判(531件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ○○さん
  • 投稿日:2020.07.10
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪です

何度も壊れやすいので丁寧に扱って下さいと伝えたにも関わらず、かなり雑で、引越し先の柱などを覆う事も省いていました。志しを渡したら、態度が激変しました。案の定、家具は、傷つけられ、色々と壊され、その修理もこちらから何度も連絡をしないと放ったらかし。二度と頼みません。
大切な物がある方は、絶対に頼まない方がいいです。

  • G3さん
  • 投稿日:2020.07.03

見積もり依頼時点からして相当ひどい対応

比較サイトから依頼したところ、仔細を記載したにも関わらずテンプレートで最低料金のみのメール。
著名な会社の割りに雑だと思いつつ、CMで有名なので直接見積もりはお願いしようとこちらから電話すると、横柄な態度の男性に繋がれ、最初から「車が空いてないから断りたい」というオーラが出まくっていて、しかもそれを明確に自分から言わない。陰湿な誘導による、自ら断る状況に持っていかれて腹が立ちました。
「他社の見積もり比較しているってどこですか?遊びじゃないんで言ってもらわないと見積もりできませんね。2トンロングで収まらない量は難しいんですよ」とまで言われる始末です。

  • ねねさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.04.30

二度と関わりたくない。

不動産屋からの紹介でアリさんとアートに見積もりしてもらいました。先に4月25日アリさんが来て営業マンが強引!
今決めて下さい!段ボールも置いて行きます!と、
翌日アートが来るので見積もり出してもらってから決めようと思いましたが20時も過ぎていて子供もいるし夕飯の支度も焦ってました。強引さに根負けしました。段ボールを置いて行かれました。翌日アートが見積もりに来てアリさんより安く冷蔵庫もエアコンも購入出来るとの事。アリさんより様々なサービスもありアートにお願いする事にしました。
段ボールはアートから返却してくれるとのことで一報をアリさんへ入れといて下さいと。
昨日来た営業マンにお断りの連絡を入れたところ理由も聞かず、裏切りです!こっちは客取るのにどれだけ大変か分かりますか⁈アートに言っといて下さい!段ボールに傷付けるな!と。
私は電話口で男性の荒げた声や怒鳴り声にびっくりと恐怖さえ感じ手も震え言葉も出ませんでした。すると、聞いてるんですか⁈と、また大きな声で…。怖くてすみません。ごめんなさい。と言いましたが、その謝罪は口だけだろ!とまた怒鳴られ恐怖で動悸や息苦しさも出てきたので電話を切りました。私に選ぶ権利はないのでしょうか?皆さん!特に単身女性はお気を付け下さい。
アリさんは本当に怖い業者だと思いました。引越しもアートにお願いして良かったと思います。精神的圧力は半端じゃなかったです。
客取るのにどれだけ大変か?そんなこと私に言ってもしょうがないのにお気の毒様…アリさん?あなたには二度と関わりたくないですよ!
皆さん、くれぐれもお気を付け下さい。

  • さっぴさん
  • 投稿日:2019.05.22
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

安かろう悪かろう

3月に単身で引っ越し。
名も知らぬところでの依頼は不安があり、
サカイ、アート、アリさんの三社で見積もり。
営業マンが頑張ってくれたおかげで、3月なのに五万円台にしてもらえたためアリさんに依頼。
当日の作業員の対応もとても良かったが、運び終わった時点でカラーボックスの破損を発見。目立つ場所の破損にも関わらず、自己申告しない作業員に若干の不信感を持ちつつもその旨を伝えると、「家具の破損は無料修理をしているが、カラーボックスは修理出来ない。アロンアルファならある。」と言う信じられない発言。堪らず言い返すと、「破損した場所の板を持ってくる」と。誰が破損した板を処分して、誰が組み立て直すと思っているのか。
結局、カラーボックス代の2000円を振り込んでもらうことで話が落ち着いたが、待てど暮らせど代金が振り込まれない。1ヶ月過ぎた頃に電話をすると、やっと振り込み先などを記入する書類が送られてきた。が、その書類を返送してから更に1ヶ月経とうとしている今、未だに振り込まれず…。たかが2000円、されど2000円。結局引っ越し代金がプラス2000円になったと思うとサカイに頼んだほうが良かったと思う。というかカラーボックスの元値は2000円だが、組み立てた労力も考えるとそれどころじゃない。
安くやってもらえて嬉しかっただけに対応の悪さにがっかり。20代の女子だと思ってナメてるとしか思えない。今後一切アリさんに頼むことはありません。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.07.06
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最終の荷物の確認は慎重に。見えない部分も確認しましょう。

先日引っ越ししました。当日のスタッフの対応等は良かったのですが、荷物の積み残しがありました。管理会社から着払いで荷物が届きましたのでその送料を普段出来ないかと会社に交渉しましたが一切保証は出来ないとり一点張りでした。プランはハーフタイプで梱包まで全てお任せするタイプです。積み忘れのあったのは最上部のロッカーの奥にある段ボールに入った機器です。高い位置にある為に物理的に奥にある荷物は脚立でも無い限り確認は出来ません(ポイント1) 梱包をお任せしており、そのロッカーにある見える位置にある他の荷物はきっちり運ばれております(ポイント2) 引っ越しのプロに梱包をお任せしているので梱包漏れは無いと信用している(ポイント3)最終確認で積み残しが無いかの確認は有りましたが、物理的に見えないところにあると思いませんでした。。明らかな梱包作業ミスが有るにもかかわらず、積み残し確認のサインがあるので一切保証できないの一点張りで保障されませんでした。物理的に見えないものを確認する術はありませんよね(ポイント4)会社の対応としてどうなのでしょうか? 私は二度と使う気にはなれません。もし、ご依頼される方はこういう会社なのだという点を一考されては如何でしょうか。

  • こあさん
  • 投稿日:2019.09.30
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

二度と頼まないです

引越しを繰り返してますが、過去最悪でした。
遠方への引越しで、他社より料金が安かったので選びましたが、引越し前日の連絡、当日の連絡もない、何時頃着くかの連絡もなく、今から伺いますの連絡すらなし。突然やって来て、作業員の態度は無愛想。作業は滞りなくすみましたが、翌日荷物の搬入の連絡がない。午後1時から2時と伝えられていたので、部屋で待っていましたが連絡なし。さすがに遅いと思って問い合わせたところ、夕方から夜になるとのこと。やれる事もできずに夕方まで無駄な時間を過ごす事に。洗濯機の取り付けも別業者に頼んでもらっていましたが、取り付け業者も引越し業者からの連絡で15時の予定をしていた為、キャンセルに。その後は休みの関係でスケジュールの都合が合わず、当日できなければ次の休みまでできなくなる状態で、数日洗濯機が使えないといった状況に。過去いろいろな業者に頼んできましたが、とにかく1番最悪でした。

  • じゅんさん
  • 投稿日:2020.03.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

二度と利用しません

3月中旬の引っ越しで2月の中旬に見積もりしてもらいました。
繁忙期だからなのか営業マンは、別に今はいくらでもうちと契約したい人はいるんでって感じで高圧的。でもどこよりも安く条件がよかったし、その営業マンに引っ越ししてもらうわけじゃないからいいかと思いアリに決めました。
当日に来た作業員は3人。1人は感じよかったのですが、リーダーとサブリーダー的な2人の態度が最悪でびっくり。そもそも営業マンが作業員は4人〜5人って言ってたのに3人しか来ない…3トントラックって言ってたのに2トンロング…作業員のリーダーに言ったが、契約書にそんなこと書いてない。ってキツい口調で言われましたー。口約束は信用できませんね。
荷物運ぶのは慣れてる感じでしたが、作業は超ザツ!最後もロクな挨拶もせずいなくなってました。
以前アートで引越しした時は、営業マンも作業員もちゃんと接客教育されてて、仕事も丁寧で引越し屋さんってすごいっ!って感動しましたが…大手でここまで違うとは。高くてもアートにすれば良かったです。

  • ふぃさん
  • 投稿日:2019.07.14
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

営業マンが失礼&強引でビックリ

5社に見積もりをお願いし、アリさんは1社目でした。
訪問予定時間前に一度電話があり「びっくりするくらい安くしますから、気に入ったお値段でしたらもう他社の見積もりは断ってしまいましょうね!」と明るく言われ、その時点で少し不信感は抱きました。
訪問は30分ほど遅刻。
部屋をざっと見回し、どれほどアリさんが他社より優れているのかベラベラ喋り、うーん...としばらく考えた後、とってもお安い値段を提示してくれました。その代わり、今ここで決めろ、他社の見積もりはすぐに断れ、と強引にいわれました。夫と私が、他社の見積もりもしていただきたいし、夫婦で話し合う時間も必要なので今ここで決断はできない、と丁寧に伝えても、絶対うちが一番安い自信あるから今予約してしまって無駄な時間は省きましょうと強引に予約をすすめられました。それでもこちらは今は決断しないとはっきり伝えると不機嫌になり挨拶もせずに帰ってしまいました。
遅刻、強引なセールス、他社の悪口、人を見下したような話し方、マナーの悪さ、など本当に不愉快な思いをしましたしびっくりしました。どんなに安くても気持ちよくお願いはできません。悪い営業マンに当たったのかと思いきや、他の方々も同じような内容を書いていらっしゃるので、おそらくこれが会社のやり方なのでしょう。とても残念です。

  • まるめもさん
  • 投稿日:2020.01.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

絶対、金輪際、二度と利用しない

思えば、当初から不信感を抱かせるような対応でした。
見積もり当日、営業さんから電話が。恐らく営業さん側の都合が悪くなったのでしょうが、「遅い時間ご希望でしたよね?今のご予約の時間より1時間後ろ倒しできますよ?その方が良くないですか?」と“お客様のため”を装う態度に違和感。良くないですかって、いや、一度合意した時間だし全く問題無いですが…正直に頼んでくれれば別に良かったのに。
ヴィンテージで1点ものの家具が多いため大事に運んでくれる会社を選びたいと思っており、その旨伝えると、運ぶ人の身元がはっきりしている・研修と試験を受けている・他社と比べて一番丁寧に運ぶ、と猛アピールされたのでアリさんに最終的に決めました。梱包まで入ったプランです。
結果、当日、新居に運び込んでみると、ヴィンテージの棚とバルミューダのトースターが壊されていました。どちらもすぐにその場で指摘すると、特に謝罪もなく棚の方は30分ほどかけてガンガン乱暴に直され、歪んだトースターも力任せに何度も叩いた挙句どうにもならなさそうだと思ったのかそのまま放置。何度も何度も指摘し、やっと補償の話になりましたが、「何年使ったんですか?」「いつ買ったんですか?」と補償額を値切るようなことばかり口にする。本当に信じられない。
大事に運んでくれると思ったから他社より高い値段でも頼んだのに!ここまであからさまに期待を裏切られるとは思いませんでした。大事な家財がある方は絶対に利用しないでください。

  • Aさん
  • 投稿日:2020.04.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

段ボール回収有料の説明なし。全部やりっぱなし。

荷物を積む際、靴を最後積まずに行ってしまいました。

ここまでにも従業員の言葉遣いの悪さや声の大きさなど気になるところは多々ありましたが値段が安かったのでこんなものかと思って我慢しました。

しかし、新居についてから驚きの嵐でした。

食器棚の棚は外しっぱなしで新居でセッティングしてくれませんでした。
中の棚を外した時のダボはなくなると行けないのでお客様、持っていてください!と言われました。
まあ、安いからこんなものなのかな、と思いながら私は大量のダボを無くさないように新居へ持って行きました。

他にも縦長の棚があったのですが、地震の時の転倒防止のマットを敷いていたのですが新居では敷くことはなく、棚の中にマットが入ったまま。新しい床にそのまま設置されていました。絶句です。

他の家具も傷だらけ。
冷蔵庫も積むときにちゃんと固定されていなかったのでしょう。上の方が細かい凹みが多数。


照明のリモコンはセットにして頂いたはずなのに、どこにありますか?と質問したところ、「ここにないのでどこかの段ボールかと思います。」と言われましたが荷解きを全て気を付けて行いましたが、結局ありませんでした。
どこに行ったのでしょうか。

リーダー風の方が冷蔵庫を設置されたのですが、下から水が漏れており、指摘したところ見えるところだけ拭いて、
「多分大丈夫だと思いますよろしく」

こちらとしては、は?多分?という気持ちでした。
冷蔵庫の下に水が漏れているかもしれない状態で、多分という言葉が使えることが信じられません。

他にも正直色々あった気がしますが、正直多すぎて妻とも嫌な気分になるから考えるのをやめよう。と言って、値段で決めたことを後悔しながら忘れようとしていました。

荷解きが終わり、段ボールの回収を依頼しようと思って電話したところ、有料、と言われました。
千円程度なのでもはやどうでもいいのですが営業の方からは段ボールの回収は3月繁忙期なので4月になります。と言われていました。

もう妻と一周回って爆笑です。
本当に最初から最後までクオリティ最悪でした。


ちなみに4tトラックで余るくらいの荷物量で18万円。
時期は3月でした。

前回はアート引っ越しセンターでしたが、作業員の段取り、雰囲気、パワーと全てが格下です。

リーダーの方は正直アートのアルバイトの方よりレベル低かったです。

アート見積もりは25万円でしたがアートにすればよかったと本当に後悔しています。

アリさんはやめた方がいいです。

  • まつさん
  • 投稿日:2019.11.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    5.00

積み込み作業が最悪

東京から広島への引っ越し
東京での積み込み作業がすごく雑で早かったけど大丈夫か?と思っていたら案の定広島に到着して荷物の固定をしっかりしてなかったので箱がいくつか潰れていたし自転車がのし掛かっていたらしい。
広島での荷卸のスタッフさんがこれは酷いので本社にクレーム入れるべきと言ってくれたくらい。
荷物は壊れた物はかろうじてなかったけど
ビデオデッキの上に直接扇風機が置かれていたり
テレビは梱包なしで無造作に箱に入れられていた。勝手に使い回しの段ボールに入れられた物もあって内容物の記載が全然違うから開けないと中身が分からないのが3箱くらいあって困った。
広島でのスタッフの方はすごくいい人たちでやらなくていいことも申し訳ないからと言って手伝ってくれました。
東京のスタッフは最悪ですね。高校生のバイトみたいな子ばっかりだったし二度と利用したくないです。

  • アリはないさん
  • 投稿日:2020.03.17
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

見積もり依頼だけで勝手に本契約されていた

勝手に本契約されられていました。

訪問見積もり依頼をし、他社とも比較するので後日結果をお電話するとお約束。後日、電話で依頼しない件を伝えたのですが、その翌週なぜかオプション業者から「お引っ越し当日につきまして〜」の電話が。引っ越し頼んでないです、と伝えると相手も「えっ」となり、どうやらアリさん側で勝手に契約を進められていた様子。

(そもそも契約していないが)キャンセルの旨を伝え事なきをえたが、もしオプションを頼んでいなくてあのまま契約進められていたら…と思うとゾッとする。全社員しっかりとした研修を受けて〜と営業トークにはあったが、こんな単純な情報連携ができないレベルの研修を売りにしている会社怖くて依頼できない。

見積もり時に「お見積りの内容を確認しました」という書類にサインしたが、もしかしてそれが原因?それしか思い当たらない。営業の人に騙されたのかもしれない…。

電話受付の人の対応は的確で問題なく良かったです。ここにお見積り依頼する時は、気を付けてください。

  • きょーとさん
  • 投稿日:2020.02.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

まじでクソ、どんな教育されてんの?

他社との一括見積もりで電話がきた。引っ越しする際に持って行くものが既に決まっており(エアコン、冷蔵庫などの大型のみ、服など小物は一切無し)、ある程度金額がわかるはずなのに、繁忙期だから実際に見積もりしないと金額は教えれないとのこと。そもそも忙しいなら、電話でいいだろと思いつつ、他社では普通に教えてもらえました。口コミ見てる限り現場で恐喝紛いに成約させようとの魂胆だろうね。とりあえず一旦、現場見積もり予約し、他の引っ越し業者で決まり訪問見積もりをお断りしようと電話した時に更にやばい事に。
「他で決まったので申し訳ないです、また機会あればお願いします。」アリ「はぁ、見積もり頑張らさせてもらいますけどねぇ」「もう決まってしまったので、すみません」
アリ「あ、そう」ガチャ切り。まじでクソだろ、京都担当のアリさん。親族利用何度かしてましたが、二度と利用しません。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
アリさんマークの引越社
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

アリさんマークの引越社のその他のジャンル