191,710件の口コミ

引越し業者3位

アリさんマークの引越社の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.09
    3位
    670

    (引越し業者平均 2.79)

  • 料金
    3.13
  • スタッフ
    3.02
  • 作業内容
    3.08
  • サービス
    2.98

1971年創業のアリさんマークの引越社は、全国展開している引越し業者です。

家財を扱うにあたっての品質確保のため、近・中距離の引越しは自社のトラックのみを使用。また、作業時は全員が身分証を着用するなどし、信頼性の向上にも力を入れています。とはいえ、現場スタッフの対応や、破損があった場合の保証の程度、料金とサービス内容は見合っているかなどは気になるところです。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

アリさんマークの引越社に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

670件中 1〜13件目表示

  • そこら辺の人さん
  • 投稿日:2022.01.16

論外

引っ越し侍で見積りに名乗りを上げてきた業者の1つでした。
お願いしてもないのに勝手に良い引っ越ししましょうとか他社を悪く言ったりとか胡散臭い関西弁でずっとひとりで空回りして信用なりませんでした。
信用出来る部分がなく誠意を感じないので断る為に連絡を入れると…は?とか言われていきなりガチャンと電話を切られましたよ。
こんなのが役職付きなのだから会社自体がそういう企業理念を持ってやっているということでしょう。
はっきりいってもう目に写ってもどうでもいいのですがこういった不愉快極まりない応対の被害にあわれる方が減ればと思い投稿しました。
本当にあり得ないクズだったと思っています。

  • K_Takeさん
  • 投稿日:2022.01.14
  • 1.00

一番安かったが、やめた

引越し侍経由で見積もったところ、連絡がついた4社のうちの1社です。
見積もりに来訪する前に、複数の電話番号から、鬼電。
それぞれ連携されてなく、当初別の会社と思うほどだった。
しかも、来訪直前に、営業用の自動車がエンコしたらしく、電話での見積もりとなった。

同時期に引っ越しした弟によると、「体良く断られたのでは?」との事だが、そもそも見積もり自体始まってない。

金額は、たしかに一番安かったが、安ければ良いというものではない。

依頼したところで、きちんと届きそうに無いので、やめました。

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.05.05
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低です 嘘も多いです 

◆搬出
・2台のトラックで作業する予定だったが、前日夕に電話あり1台したトラックが用意できなかったとのこと→搬出の時間が午前中で終わる予定が、15時までかかることに。
・クレーン車を利用する予定が、クレーン車の予約もれ。クレーン車を利用せずにギリギリ冷蔵庫などを出すことはできましたが。。。(クレーン車がないのを不思議に思い、当日のスタッフに聞いたところ、後から(クレーン車は)来ますと。その後に、実はクレーン車の予約を営業の担当者がしそびれていたと。嘘だったことが判明)。

◆搬入
・搬入時間が10時からの予定だったが、2日前に9時からに変更してほしいと連絡あり。しかし、当日9時になっても来ない。9時30分に会社に連絡したところ、ちょうど今出発しましたと。9時45分になり、実際に搬入するスタッフより、今から出ますと連絡あり(会社と現場スタッフとの間で連携が取れていないのでしょうか。。。)、9時30分の電話は嘘だったのでしょうか。 
(このことについて支社の責任者の方と話ましたが、遅れたことについては申し訳ないと繰り返し、クレーマーへの対応のようで大変不本意でした。遅れたことだけでなく、そもそも直前に開始時間を変更してほしいと言っていたのはアリさんだったこと、遅れそうであれば事前に連絡しなかったこと、出発もしていないのに会社の人が出発したといったことなど、多くの問題があるのではないでしょうか)。
・当日の(おそらくアルバイト)スタッフが挨拶ができない。(おそらく社員)スタッフに、挨拶してと言われて挨拶をする。
・10時から14時過ぎまでかかるというのは、時間がかかりすぎでは。
・食器棚の高さが天井に比べて高くギリギリ入らなそうなことが当日に判明。傷がついてしまうと思いますが良いですかと言われ、買い替えるくらいであれば、しょうがないかとお願いしたところ、
結局、傷だけつき、入らず。買い替えることに。
搬出の時の出来事に加え、搬入当日のトラブルでイライラしてしまったので、入らない可能性についてもきちんと話すべきだったとは反省しているものの、スタッフの人も入れるには傷がつくと言うので、入らないことについては頭が回っていなかった。。。
このことについて、後で会社とは話をしましたが、会社は責任取れませんからと。社長もこのような対応は承知しているとのことでした。

あまりに多くの問題が起きすぎた結果の天井の傷だったので、気持ちとして、なかなか納得できません。
問題が多く、そのことを嘘でカバー、謝罪も十分でなく、会社として問題のある対応に終始したと考えています。

  • ポニーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.05.13
  • 3.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    3.00

料金は交渉次第かと思います。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】

担当者が熱心で、どこよりも安くしてもらえたから利用しました。

引っ越しの際に一括見積サイトを使いました。
複数社の同時見積もりの中、一番最後に訪問してきた会社です。

来られるまでに、かなりリーズナブルな価格で見積りを出して下さった引越社があり、正直そちらにしようと思っていました。
案の定、荷物数を見てから出された見積書は心に決めていた引越社よりも高額であった為、すぐにお断りしました。しかし、担当者の方がかなり熱心な方でその会社よりも安くして下さった為、熱意に負けてこちらの会社にしました。

アリさんマークの引越社は、担当者曰はく従業員不足で営業マンと引越の際の作業員を兼任しているとのことで、その担当の方も普段は引越しの作業もしていたので当日の流れや梱包等、質問には丁寧に答えてくれました。


【良かった点】
・費用が安くすんで良かったです。
・私の時はダンボールも足りなくなったら、後から無料で下さりました。交渉次第かと思います。

【気になった点】
・引越し自体は問題ないと思いますが、こちらの会社と提携されているネット回線の勧誘電話への対応が大変でした。
・オプションのエアコンパックを外して依頼したのですが、結果、他社に依頼すると非常に高くなったので検討されている方は、よく考えられるといいと思います!


【今後も引き続き利用・使用したいか?】
こちらの会社には問題はないですが、次回利用の機会があれば初めから安くしてくれた会社にしようかな・・・と思っています。

  • 匿名希望さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.11.18

本当にショックを受けました!最低。

見積もりを依頼し、時間より15分早く到着。引っ越し準備でバタバタしており、丁度電話中でした。直ぐに切れる内容じゃなかったため、妻に対応を頼み私は電話対応をしていました。
ヨレヨレのスーツに見を包み、笑顔もなくやる気のない様子で家に入り名刺を受け取った後、終始やる気ない。と言ったような無愛想な態度。
家財を見て回り、IKEAの家具が2点あり、見てすぐに嫌味と文句。引っ越し会社さんがIKEA家具は対応しない所が多く、アリさんマークの引越社さんが来る前に何社も説明も聞いており、こちらから初めに解体組み立てはしますので、梱包と運ぶことをお願いします。と使えているのに、文句が止まらない。

そして一通り家財チェックが終わり、ふてぶてしく椅子に座り、見積書を作成され、私も電話が終わったので担当者の方の前に座り、見積のお話を聞こうとしたら、見積書をパッと渡され、なにも説明がないので、開いて金額を確かめ、「こちらの金額なんですね」と伝えると
とてもふてぶてしく「はい、他の引っ越し会社は出来が悪いし安さだけでやってますから。」と、いきなり他社の悪口を始めました。アリさんマークの引越社は大手さんなので、同じ大手の他の会社さんの見積もりのお話をし、「〇〇引っ越し業者さんも大手ですが、品質も良いってききますよ」と伝えたら「いえ。うち以外はゴミ。品質はゼロ。安いだけ」と言葉遣いも悪く、態度も椅子の座り方も、足をを大きく広げてお尻が椅子の前方にのっているような、だらしない座り方のまま、おっしゃられ、もう終始残念でショックで契約出来ないな。と思い「そうですか、残念です。見積もりの説明もないのですね。」と伝えると、担当者は「っていうか、あなた電話してたし。説明できないでしょ」との事。妻が対応していましたし、見積書ができたときには私も席につき、「すみません、宜しくお願い致します」と伝えてましたので、その返答にもショックで「そうですか、私が悪いということですか。」と伝えると担当者は「はい、そうです。じゃ失礼します。」と、サッと帰られました。
余りに酷すぎ、名刺に書いてあったフリーダイヤルに電話をし、担当者の方の名前を伝え、あったことを話すと、電話対応の方が、とても高圧的に怒鳴ってきました。
どうして、そのような態度なのか。仮にもお客さんにその態度は理解できないと伝えると、「契約してんのかよ?そもそもお客。とは契約してる人の事だと分かんないのか?」と言われました。電話口の方に「失礼ですが、あなたのお名前を教えて頂けますか」と伝えると、電話を切られてしまいました。
こちらは名前も住所も伝えてる身ですので、こんな対応を受け、本当に怖いです。
電話口の人は、クレームを受け、とてもキレていました。
何をされるか分からない。こんな対応をする人が大手であるアリさんマークの引越社で働いている。ということは、とても怖いです。良いクチコミを沢山見てきて、悪いクチコミは、ごく一部。大手なら誹謗中傷もあるだろう。と思っていましたが、本当に酷く、信じられないです。相手はどこの誰かも分からず、こちらの情報だけは全て持たれていて、とても不安です。
こんな対応をする人は何をするか分からない。本当に怖いです。

こんな目にあったことは大手さんでなんて、40歳手前で今までなかったので、本当に驚きです。

なぜ、こんな目にあっても、アリさんマークの引越社は大手であり、良いクチコミが多いのか、本当に理解できません。

  • 典子さん
  • 投稿日:2021.10.31
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    3.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    2.00

梱包作業がひどすぎる

皆さん気をつけてください。梱包作業込みで申し込むと、写真の通りにめちゃくちゃに詰め込まれます。
荷物の開梱と、梱包がどちらかを選べるプランがあれば良かったのですが、どちらもセットで、今回引っ越し前まで仕事が休めず腰椎ヘルニアと手首を痛めてしまったこともあり、梱包作業込みのプランで申し込みました。祖師ヶ谷大蔵から、町田まで大人二人暮らしで、ある程度粗大ごみで家財は捨てたので、それほど多いわけではなかったのですが、自分で梱包する額の二倍の値段で13万2千円かかりました。営業スタッフの方の対応はどこの引っ越し社よりダントツ接遇が酷い対応でしたが、梱包作業込みのプランだとお値段が他社よりお安かったので依頼しました。当日4人いるスタッフのうち、一人は礼儀多々しく真面目で女性スタッフの方も接遇などは良い印象だったのですが、残りの一人は接遇は今一で、なにしろ全員梱包はいい加減。女性スタッフが二人梱包に伺い、男性スタッフ2名が、その後荷運びと聞いていましたが、最初に来たのは男性二人で、女性のスタッフが来たのはその一時間後で、その間男性が梱包されました。問題はその梱包。やはり、多少ホコリも積もっているとこもあり、電気の上や、普段掃除が行き届かない棚の上の荷物などは必要時ホコリを払うよう依頼し、雑巾を渡しましたが(用意しといたけど、用意するよう営業からは何も言われていない。普通はそのアテンダンスがあるそうです)、ほこりを払ってくれたのはごく一部のみ。依頼したことをやるどころか、めちゃくちゃにダンボールにとにかく何も考えずにその辺にあるものを詰め込む。だから、何がどこにあるかなんて、勿論わからない。でもそれだけだったら、まだ全然よかったんです。こちらの許容範疇内ですから。問題はその後!開梱するときも、なんの了承も得ずに勝手にめちゃくちゃに開けて配置していくから、何もかもめちゃくちゃ!時々聞いてくれてたけど、その割にこの写真に写ってませんが、(写しとけば良かった!)フルートの楽器をこちらに了承得ることなくダンボールにボン投げして、梱包されて、気がついたら運ばれた後。その後開梱する際に、なんとクローゼットの衣装ケースと衣装ケースの間の床に地下置きで挟み込まれるように押し込まれてたんです!靴下の片方がパントリー、片方は洗面台におかれたり、布団乾燥機の箱だけ一階の階段下収納、物は2階の主寝室におかれたり、引き出し開けたら写真の通りめちゃくちゃです!余りにも目に余り、酷かったので、呆然としてしまい、『もうやめてくれ!』と思い、段ボール半分以上残っていましたが、『夜もおそいので、こちらでやりますから、どうぞお帰りください』と、お話しして返しました。その後あらゆる引き出しを開けるとあんな感じ。フルートを発見した時の私の気持ち!泣きたくなりました。こんないい加減なことされて、1/4でいいから、精神的苦痛代で金返せよ!こんなの梱包込みにする意味ないじゃん!もっと普通に整理して入れられる人で、せめて楽器の扱い少しはわかってくれる人を梱包に当ててほしいと思いました。それ以外は受け応えなどの対応はとても丁寧で人としては良い方達だったので、引っ越しのプロの仕事内容がこんな感じで本当に残念でした。

  • 配車担当が酷すぎるさん
  • 投稿日:2021.09.18
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    4.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

客を馬鹿にしてる。接客ができる人物ではない。

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
新居を購入することになり5社くらいの中からアリさんを選びました。他の口コミとは違い、営業担当の方の接客にやる気と熱意が伝わってきたため値段は他社と同じでしたがお願いする運びとなりました。

【良かった点】
引っ越し当日の作業時間は思っていたよりも短く、訓練されているなと感じた。

【気になった点】
引っ越し2週間前にアリさんから作業内容と作業開始時間の確認電話がきました。営業担当の方との打ち合わせで13時頃からのスタートと決めていたはずが、確認の電話では8時半からと言われ、それだと対応出来ない旨を伝えると確認するとのことで一度電話を切りました。
それから数分後、配車担当から電話がきましたが、この方の接客が酷すぎました。
・8時半からだと聞いているから13時は無理だねー。
引っ越し2週間前に突然『無理』だと伝えられました。しかも客に対する言葉遣いすら出来ないらしく、見下されているかの様な対応でした。また、こちらが説明をしている途中に割り込んで話し始める方で流石に頭にきました。
また、取り敢えず、この方と話しても仕方ないので他の配車担当を出して欲しい旨を伝えても断固変わってもらえませんでした。
流石に酷すぎる対応だったので、人生で初めてクレームを入れようと上の人を出して欲しい事を伝えると
・クレーム?良いですヨォ(笑)じゃんじゃん出しちゃって下さい。私がここでは1番上なんで問題ないですよ(笑)
…と、俄には信じがたいセリフが返ってきました。

その後一度電話を切り、営業担当の方に連絡し作業開始時間の確認を取ると『私も午後からだと記憶している』との事で確認をお願いしました。
結局は営業担当の方のミスなのか8時半と書かれた紙が提出されていた事が原因だった様で、作業時間は予定通り13時からになりましたが、ずっとモヤモヤしていました。

作業当日、どうやら私が配車担当と揉めたことは作業員の方にも伝わっていたらしく、かなり丁寧に挨拶等されました。
引っ越し作業は早く丁寧だったので、差し入れにジュース等を持っていくと『聞いていた話と違う』と言われました。
そこで上記の内容を伝えると、配車担当者は色んなところで揉める人物の様で社内からの人望はない様でした。
アリさんの営業、作業員の方の対応が良かっただけに本当に残念でした。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
残念ですが今後は一切利用しません。
また、私の友人、勤めている会社にも話はしたので今後私の周りでは利用もさせないつもりです。

  • りんごタイマーさん
  • 投稿日:2021.02.04
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

もう2度と見積もりすらお願いしたくありません。

無料見積もりをお願いしたのですが、最悪な気持ちにさせられました。まず約束していた時間より連絡も無く15分も早く来て、家に入ると無言で勝手に机にパソコンを置き、「自転車に自分で乗って新居まで移動したら安くなります」と妊娠後期の私に言い放つ始末。他社と比較して決めますと伝えているのに、突然電話をかけ始め「お客様が自転車に乗って移動するの渋ってて〜」とまるで即決しないこちらが悪いかのような言い方をされる。業者に頼むのが始めてだったので時間帯の事を軽く質問すると「時間指定はできません!そういったことをしたいなら他所に頼んで!」と強い口調で言われました。しかも、頑張って値段を下げましたと言う割には他社より高い。それを伝えると「うちはサービスも込みでこれでやってますから!」
3月の忙しい時期なのは分かりますが、終始上から目線の見下した態度で、客のことを全く考えず自分たちの都合で営業をする姿は本当にがっかりでした。アリさんにお願いするメリットが何も見えませんでした。
その後に見積もりに来てくれた他社の方はとても丁寧にいろいろと説明してくださり、ここにお願いしたい!と安心して思うことができました。
もう2度とアリさんにはお願いしません。本当にがっかりです。

  • ささん
  • 投稿日:2020.11.28

二度とアリさんマークには引越し頼みたくない

見積もりをお願いして、この時間しか空いていないと言われてその時間だと厳しいのでキャンセル費用払いますのでとお伝えしてもおキャンセルしないで下さい。その時間に絶対行きますのでと言われたのに当日3時間遅れで来てちゃんとした連絡もなし。こちらが電話をかけても途中で切られ、留守番電話設定にして連絡もとれず。
引越しがやっと終わったかと思ったらIHにヒビが入っており、ちゃんと割れ物で包んでいたのに…問い合せたところ弁償は無理ですと言われたので自費で買い直しをせざる負えず自費で買い直し、絶対その時間までに行きますと言われたのに3時間も遅れたせいで、手伝いに来てもらった人は船で帰る時間に間に合わずで…向こうが指定した金額で引越しをお願いしたのにこちらだけ折れて強く強要されて最悪な引越しになったので二度と頼みたくないと思ったし、とても不快な引越しになりました。しかも、その対応をしたのも営業係長のようで…あまり言いたくはありませんがここの会社には絶対引越しは頼めません。

  • 秋月さん
  • 投稿日:2021.02.22
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

客なめんなよ?

ただひたすらあり得ない

はじめての引っ越しで数社見積もりをとろうと連絡した1社でした。

訪問見積もりの際に私は少し不在しており、来た5~60代の営業の方を妻が対応した話を後から聞くと同日に予定してた他社を私にかわり電話でキャンセルし、妻にメールで見積もりを送るよう指示してきたとの事。何様なのか?

他社の営業のかたは家にあがる際、手指をアルコールで消毒、カバンを置く際にもタオルを敷いてその上に置く、会社との連絡の際もこちらに断りをいれ、マスクしたまま通話...等々この時期ならではの心配りが感じられましたが、この会社は一切無し。いきなりマスクを外して電話し始め、他社と検討中である旨を伝えると信じられないほどの他社の暴言の数々。聞いて気持ちのよいものではありませんでした。

また私に対しても常時タメ口で、顧客に対してどのような教育をされているのか心底疑問です。
繁忙期ということもありましたが、トラックの空きが無いので即決してくれ、この場で決めてくれととにかく急かして来ました。あくまで見積もりなので残念ながらお断りすることもあると伝えると露骨に不機嫌そうな態度。また肝心の見積書はここだけ手書きで、それでいて走り書きなので正直金額が読めません。総じて顧客より自社の都合優先といった印象で、とにかく強気でした。他社とは違いプランや保険の説明等は一切なく、何の為の見積もりなのか?気の弱いかたや、女性、ご年配のかた等勢いに押しきられてしまったかたも多いのではないでしょうか

後日どうするかを連絡する時間をこちらから示してその日はお引き取りしてもらいましたが、私の一存でキャンセルすることに。

後日指定した時間に電話しても出ず、数分後にかけると繋がりこそすれいきなりガチャ切り。個人の携帯、私用ならばまだしも顧客とのやりとり。都合が悪いならば一度出て一言その旨伝えるべきでは?後程繋がり、キャンセルの旨を伝えると「うちの何がいかんの?」
内心この方への嫌悪感だとは言いませんでしたが...
キャンセルするくらいなら見積もるな、トラックの都合つけたのに、等々取り繕いもしない態度に唖然としているうちに電話は切れました。

他社にもお断りの連絡をしましたが、ご期待にお答えできず申し訳ありません等、こちらに丁寧に謝罪されました。

正直営業所にクレームを入れようかとも思いましたが、色々調べてみるとどなたにも同じような対応をされているようです。結果的には利用せず寧ろ良かったとさえ考えています。

無論営業と実際の作業する方は違うでしょうし、私がたまたまハズレを引いただけかもしれませんが、少なからず会社の顔である営業がこのような対応をするのであれば利用したいとは思えません。

不安と期待が入り交じる引っ越し、家族を少しでも安心させたい、良いものにしたいと思った私の想いを踏みにじられた気持ちでいっぱいです。

良いところとすれば金額は比較的安かったので単身引っ越しで荷物が少なく、費用を安くしたい方なら選択肢に入るかもしれません。

思い出すだけでイライラしますが、せめて第2の私達のようなかたがでないことを祈りつつレビューとさせてだきます。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.03.12
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最悪の会社、絶対にやめた方がいい。

派遣で一緒にやりましたが、とにかく社員は対応が最悪で作業中常にキレてしかないです。「めんどくせぇ」「だるい」などとブツブツ呟きながら作業しています。星一の評価もしたくありません。何よりお客様の荷物を壊しておきながら何事も無かったかのようにそのまま作業を続行して終わったあとには社員同士で笑いながら「壊れてたらしいですよ笑」などといった有り得ないことばかりしていました。ちゃんとやっているように見えるのは表向きだけです。そしてこのコロナ禍なのにも関わらずマスクもまともに着用できない誰がどう見ても頭の悪さが出てました。そしてものの扱いが雑でとにかくここで引越しをお願いするのはやめた方がいいです。絶対やめた方がいいです。気持ちの良い引越しがしたいのならやめた方がいいです。一緒にやっていたのではっきり言いますが、アリさんは最悪の会社です。

  • ゆきさん
  • 投稿日:2021.01.17

最悪

初めてのアリさん利用しましたが当日荷物を紛失されました。引っ越して2週間ほど経って見当たらないことに気付き連絡すると、担当者に確認してまた連絡しますとの返答でしたがその後2週間以上経っても連絡がなく、またこちらから連絡しました。前回と違う方が対応され、すぐに確認して折り返すとのこと。しばらくして引っ越し当日のスタッフだった若い男性から電話があり、「後輩とトラックの中探したけど見当たらなかったんですよねー。そこの会社(紛失したのはウォーターサーバーの部品)教えてもらえます?」と。その瞬間アリに頼んだことを後悔しました。紛失したものを弁償すればそれで良いのか?まずは、連絡が遅くなったこと、紛失してしまったことに対する謝罪じゃないでしょうか?
ウォーターサーバーの会社に事前に連絡を入れ、既に仮で新しい部品を届けてもらっていたので、弁償はしなくて良いので、もう一度しっかり探してくださいと伝えると「分かりました。もう一回探してみてまた連絡します」と言われましたが、それから約1ヶ月連絡すらきません。
本当にこんな業者があるのかと驚きます
そういえば見積りにきた営業?のおじさんもその場で他社の悪口を言って帰られたのを思い出しました

今後また引っ越し予定ですがもう二度と利用しません。
本当に最悪な業者でした

  • けいさん
  • 投稿日:2021.09.16
  • 2.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    5.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    4.00

引越社が悪い訳じゃないのかもしれないけど

建て売りを購入したので引っ越し。
ハウスメーカーの紹介があったためこちらに見積もりをお願いして、営業に自宅にきてもらい見積り。3人家族2LDKからの引っ越し、法人の紹介割引や月始め引っ越しの割引も適用されて8万円。料金に納得できたし許容範囲内だったのでこちらに即決しました。
エアコンの取り外し取り付けの電気工事は別業者に委託し、9000円ほどかかったと思います。

引っ越し時間は8時から13時の予定でしたが、4階からエレベーター無しと言うこともあったと思います。30分おしました。
スタッフは3人で来ていましたが、しっかり対応して作業してくださいました。サービスの内容も把握しており、出来ないことはできないとはっきり伝えていただきました。

引越社の現場対応は非常によかったのですが、引越社が外注しているエアコンの電気工事工務店と営業の連絡に問題ありです。
まず始めに、エアコンは前日に外しにきて引っ越し当日に取り付ける約束を営業と確認していましたが、のちに電気工事業者から連絡がきてなくて対応できず、引っ越し当日に外し、取り付けは後日になる旨を伝えられました。平日火曜日に引っ越しをお願いしており、共働きのため、その後土曜日までエアコン無しの生活を強いられることになりました。

土曜日に取り付け作業していただきましたが、エアコンが正常に作動せず送風しか送られてこない。他の作業があるので、今日中に改めて対応を連絡するとのことでしたが連絡なく、翌日引越社を介して連絡を取り、午後に別の人がみに来てくれました。
ガス漏れガス不足が疑われていましたが、結果は土曜日の作業ミスによるエアコン後部の破損、何かが折れているとのことでした。

その日は、持ち帰って溶接して、また後日…夜は対応していないという話をされてしまいました。この時点で2週間近くもエアコンを使用できず、放置されている状況が続いています。
小さい子どもが寝る予定の部屋に取り付ける予定でしたので、辛い日々を送ることになりました。
さすがに我慢の限界だったので引越社に苦情をいれたのですが、その後全く対応がないため、こうした口コミに書き込むことにしました。

作業員の対応はよかったですが、こうしたことがあると全体の評価として下げざるを得ません。
二度と使うことはないでしょう。

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
アリさんマークの引越社
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

アリさんマークの引越社の関連サービス