131,889件の口コミ

引越し業者4位

アリさんマークの引越社の口コミ・評判

更新日:

(引越し業者平均

2.8)

1971年創業のアリさんマークの引越社は、全国展開している引越し業者です。

家財を扱うにあたっての品質確保のため、近・中距離の引越しは自社のトラックのみを使用。また、作業時は全員が身分証を着用するなどし、信頼性の向上にも力を入れています。とはいえ、現場スタッフの対応や、破損があった場合の保証の程度、料金とサービス内容は見合っているかなどは気になるところです。

ここでは、実際に依頼した人の生の声が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

アリさんマークの引越社に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

口コミを書く

並び替え:

566件中 1〜13件目表示

  • にんさん
  • 投稿日:2020.09.17
  • 1.00

星一つもつけたくないです

見積もり金額が決まったかと思えば、何回かも料金を間違えましたと訂正してくる。ベテランの営業マンの方だったのに。
またその方の嘘の発言などあり、信用を失いました。
会社に問い合わせたところ、軽く謝罪と言い訳。
嘘ではなく会社と営業の方との話の食い違いとか。
ベテランなので今までも営業で見積もりの説明などしてきているはずなのに、会社との食い違いでしたと意味わからない言い訳。
私達が若いからたぶん足もの見て発言してたんでしょう。そうじゃないとしてもそう捉えられるようなことが何度もあったので、本当に時間の無駄でしたし、ショックをうけました。

  • ねねさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.04.30

二度と関わりたくない。

不動産屋からの紹介でアリさんとアートに見積もりしてもらいました。先に4月25日アリさんが来て営業マンが強引!
今決めて下さい!段ボールも置いて行きます!と、
翌日アートが来るので見積もり出してもらってから決めようと思いましたが20時も過ぎていて子供もいるし夕飯の支度も焦ってました。強引さに根負けしました。段ボールを置いて行かれました。翌日アートが見積もりに来てアリさんより安く冷蔵庫もエアコンも購入出来るとの事。アリさんより様々なサービスもありアートにお願いする事にしました。
段ボールはアートから返却してくれるとのことで一報をアリさんへ入れといて下さいと。
昨日来た営業マンにお断りの連絡を入れたところ理由も聞かず、裏切りです!こっちは客取るのにどれだけ大変か分かりますか⁈アートに言っといて下さい!段ボールに傷付けるな!と。
私は電話口で男性の荒げた声や怒鳴り声にびっくりと恐怖さえ感じ手も震え言葉も出ませんでした。すると、聞いてるんですか⁈と、また大きな声で…。怖くてすみません。ごめんなさい。と言いましたが、その謝罪は口だけだろ!とまた怒鳴られ恐怖で動悸や息苦しさも出てきたので電話を切りました。私に選ぶ権利はないのでしょうか?皆さん!特に単身女性はお気を付け下さい。
アリさんは本当に怖い業者だと思いました。引越しもアートにお願いして良かったと思います。精神的圧力は半端じゃなかったです。
客取るのにどれだけ大変か?そんなこと私に言ってもしょうがないのにお気の毒様…アリさん?あなたには二度と関わりたくないですよ!
皆さん、くれぐれもお気を付け下さい。

  • ほたてさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.08.27
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

今までで一番良くなかった

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
賃貸の管理会社の一括見積もりで一番最初に連絡が来て、見積もりも高くなかったため
【良かった点】
段ボールや資材を多めにくれた
【気になった点】
さして安くなかったが高くもないし暑い時期で大変そうなのでいいかと思い決めたが、営業も上からだし作業員もよくなかった。
まず引越し前の確認電話で女性に質問したがすべてかわされてまともに答えてくれない。
当日きた作業員に荷物が多過ぎてトラックに入らないかもと言われたが、詳しい内訳を言ったほうがいいか?と事前に聞いたのに断ったのは向こうだった。
早く終わりたい気満々のくせに作業が遅い。今まで頼んだ引っ越し屋で一番手際が悪かった。
新居で配置を指示しても面倒臭そう、カーペットすら引いてくれず掃除機を足で蹴っていた上なにも敷かずなぜかベランダに置いていた。
事前に確認したのにノートパソコンを梱包せず裸で運んでいた。
大手なのにこんなひどい引っ越し屋は初めてでびっくり。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
もう絶対に頼まない。

  • Aさん
  • 投稿日:2020.04.05
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

段ボール回収有料の説明なし。全部やりっぱなし。

荷物を積む際、靴を最後積まずに行ってしまいました。

ここまでにも従業員の言葉遣いの悪さや声の大きさなど気になるところは多々ありましたが値段が安かったのでこんなものかと思って我慢しました。

しかし、新居についてから驚きの嵐でした。

食器棚の棚は外しっぱなしで新居でセッティングしてくれませんでした。
中の棚を外した時のダボはなくなると行けないのでお客様、持っていてください!と言われました。
まあ、安いからこんなものなのかな、と思いながら私は大量のダボを無くさないように新居へ持って行きました。

他にも縦長の棚があったのですが、地震の時の転倒防止のマットを敷いていたのですが新居では敷くことはなく、棚の中にマットが入ったまま。新しい床にそのまま設置されていました。絶句です。

他の家具も傷だらけ。
冷蔵庫も積むときにちゃんと固定されていなかったのでしょう。上の方が細かい凹みが多数。


照明のリモコンはセットにして頂いたはずなのに、どこにありますか?と質問したところ、「ここにないのでどこかの段ボールかと思います。」と言われましたが荷解きを全て気を付けて行いましたが、結局ありませんでした。
どこに行ったのでしょうか。

リーダー風の方が冷蔵庫を設置されたのですが、下から水が漏れており、指摘したところ見えるところだけ拭いて、
「多分大丈夫だと思いますよろしく」

こちらとしては、は?多分?という気持ちでした。
冷蔵庫の下に水が漏れているかもしれない状態で、多分という言葉が使えることが信じられません。

他にも正直色々あった気がしますが、正直多すぎて妻とも嫌な気分になるから考えるのをやめよう。と言って、値段で決めたことを後悔しながら忘れようとしていました。

荷解きが終わり、段ボールの回収を依頼しようと思って電話したところ、有料、と言われました。
千円程度なのでもはやどうでもいいのですが営業の方からは段ボールの回収は3月繁忙期なので4月になります。と言われていました。

もう妻と一周回って爆笑です。
本当に最初から最後までクオリティ最悪でした。


ちなみに4tトラックで余るくらいの荷物量で18万円。
時期は3月でした。

前回はアート引っ越しセンターでしたが、作業員の段取り、雰囲気、パワーと全てが格下です。

リーダーの方は正直アートのアルバイトの方よりレベル低かったです。

アート見積もりは25万円でしたがアートにすればよかったと本当に後悔しています。

アリさんはやめた方がいいです。

  • こあさん
  • 投稿日:2019.09.30
  • 1.00
  • 料金
    5.00
  • スタッフ
    2.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    3.00

二度と頼まないです

引越しを繰り返してますが、過去最悪でした。
遠方への引越しで、他社より料金が安かったので選びましたが、引越し前日の連絡、当日の連絡もない、何時頃着くかの連絡もなく、今から伺いますの連絡すらなし。突然やって来て、作業員の態度は無愛想。作業は滞りなくすみましたが、翌日荷物の搬入の連絡がない。午後1時から2時と伝えられていたので、部屋で待っていましたが連絡なし。さすがに遅いと思って問い合わせたところ、夕方から夜になるとのこと。やれる事もできずに夕方まで無駄な時間を過ごす事に。洗濯機の取り付けも別業者に頼んでもらっていましたが、取り付け業者も引越し業者からの連絡で15時の予定をしていた為、キャンセルに。その後は休みの関係でスケジュールの都合が合わず、当日できなければ次の休みまでできなくなる状態で、数日洗濯機が使えないといった状況に。過去いろいろな業者に頼んできましたが、とにかく1番最悪でした。

  • じゅんさん
  • 投稿日:2020.03.12
  • 1.00
  • 料金
    4.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    2.00
  • サービス
    1.00

二度と利用しません

3月中旬の引っ越しで2月の中旬に見積もりしてもらいました。
繁忙期だからなのか営業マンは、別に今はいくらでもうちと契約したい人はいるんでって感じで高圧的。でもどこよりも安く条件がよかったし、その営業マンに引っ越ししてもらうわけじゃないからいいかと思いアリに決めました。
当日に来た作業員は3人。1人は感じよかったのですが、リーダーとサブリーダー的な2人の態度が最悪でびっくり。そもそも営業マンが作業員は4人〜5人って言ってたのに3人しか来ない…3トントラックって言ってたのに2トンロング…作業員のリーダーに言ったが、契約書にそんなこと書いてない。ってキツい口調で言われましたー。口約束は信用できませんね。
荷物運ぶのは慣れてる感じでしたが、作業は超ザツ!最後もロクな挨拶もせずいなくなってました。
以前アートで引越しした時は、営業マンも作業員もちゃんと接客教育されてて、仕事も丁寧で引越し屋さんってすごいっ!って感動しましたが…大手でここまで違うとは。高くてもアートにすれば良かったです。

  • アリはないさん
  • 投稿日:2020.03.17
  • 1.00
  • 料金
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス
    1.00

見積もり依頼だけで勝手に本契約されていた

勝手に本契約されられていました。

訪問見積もり依頼をし、他社とも比較するので後日結果をお電話するとお約束。後日、電話で依頼しない件を伝えたのですが、その翌週なぜかオプション業者から「お引っ越し当日につきまして〜」の電話が。引っ越し頼んでないです、と伝えると相手も「えっ」となり、どうやらアリさん側で勝手に契約を進められていた様子。

(そもそも契約していないが)キャンセルの旨を伝え事なきをえたが、もしオプションを頼んでいなくてあのまま契約進められていたら…と思うとゾッとする。全社員しっかりとした研修を受けて〜と営業トークにはあったが、こんな単純な情報連携ができないレベルの研修を売りにしている会社怖くて依頼できない。

見積もり時に「お見積りの内容を確認しました」という書類にサインしたが、もしかしてそれが原因?それしか思い当たらない。営業の人に騙されたのかもしれない…。

電話受付の人の対応は的確で問題なく良かったです。ここにお見積り依頼する時は、気を付けてください。

  • まるめもさん
  • 投稿日:2020.01.28
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

絶対、金輪際、二度と利用しない

思えば、当初から不信感を抱かせるような対応でした。
見積もり当日、営業さんから電話が。恐らく営業さん側の都合が悪くなったのでしょうが、「遅い時間ご希望でしたよね?今のご予約の時間より1時間後ろ倒しできますよ?その方が良くないですか?」と“お客様のため”を装う態度に違和感。良くないですかって、いや、一度合意した時間だし全く問題無いですが…正直に頼んでくれれば別に良かったのに。
ヴィンテージで1点ものの家具が多いため大事に運んでくれる会社を選びたいと思っており、その旨伝えると、運ぶ人の身元がはっきりしている・研修と試験を受けている・他社と比べて一番丁寧に運ぶ、と猛アピールされたのでアリさんに最終的に決めました。梱包まで入ったプランです。
結果、当日、新居に運び込んでみると、ヴィンテージの棚とバルミューダのトースターが壊されていました。どちらもすぐにその場で指摘すると、特に謝罪もなく棚の方は30分ほどかけてガンガン乱暴に直され、歪んだトースターも力任せに何度も叩いた挙句どうにもならなさそうだと思ったのかそのまま放置。何度も何度も指摘し、やっと補償の話になりましたが、「何年使ったんですか?」「いつ買ったんですか?」と補償額を値切るようなことばかり口にする。本当に信じられない。
大事に運んでくれると思ったから他社より高い値段でも頼んだのに!ここまであからさまに期待を裏切られるとは思いませんでした。大事な家財がある方は絶対に利用しないでください。

  • まつさん
  • 投稿日:2019.11.06
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    5.00

積み込み作業が最悪

東京から広島への引っ越し
東京での積み込み作業がすごく雑で早かったけど大丈夫か?と思っていたら案の定広島に到着して荷物の固定をしっかりしてなかったので箱がいくつか潰れていたし自転車がのし掛かっていたらしい。
広島での荷卸のスタッフさんがこれは酷いので本社にクレーム入れるべきと言ってくれたくらい。
荷物は壊れた物はかろうじてなかったけど
ビデオデッキの上に直接扇風機が置かれていたり
テレビは梱包なしで無造作に箱に入れられていた。勝手に使い回しの段ボールに入れられた物もあって内容物の記載が全然違うから開けないと中身が分からないのが3箱くらいあって困った。
広島でのスタッフの方はすごくいい人たちでやらなくていいことも申し訳ないからと言って手伝ってくれました。
東京のスタッフは最悪ですね。高校生のバイトみたいな子ばっかりだったし二度と利用したくないです。

  • きょーとさん
  • 投稿日:2020.02.10
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
  • サービス

まじでクソ、どんな教育されてんの?

他社との一括見積もりで電話がきた。引っ越しする際に持って行くものが既に決まっており(エアコン、冷蔵庫などの大型のみ、服など小物は一切無し)、ある程度金額がわかるはずなのに、繁忙期だから実際に見積もりしないと金額は教えれないとのこと。そもそも忙しいなら、電話でいいだろと思いつつ、他社では普通に教えてもらえました。口コミ見てる限り現場で恐喝紛いに成約させようとの魂胆だろうね。とりあえず一旦、現場見積もり予約し、他の引っ越し業者で決まり訪問見積もりをお断りしようと電話した時に更にやばい事に。
「他で決まったので申し訳ないです、また機会あればお願いします。」アリ「はぁ、見積もり頑張らさせてもらいますけどねぇ」「もう決まってしまったので、すみません」
アリ「あ、そう」ガチャ切り。まじでクソだろ、京都担当のアリさん。親族利用何度かしてましたが、二度と利用しません。

  • 。。さん
  • 投稿日:2019.09.17

先に口コミを見ればよかった

無料見積もりを頼んでいたのですが、訪問して頂く前日に他社様と納得のいく契約を結んでしまったので、お断りしようと電話をしました。すると「一社だけの見積もりで決めてしまうと損しますよ、見積もりを取るだけならタダなんですから行かせてください」と押し切られ、予定していた通りに翌日営業の方が来られました。
タバコと汗の匂い、営業トークは他社様のデメリット点を挙げつつかなり強引。ここまでなら、営業とはそういうものだし、と理解も出来ます。
しかし、提示された見積もりが前日他社様から頂いたものとあまり相違が無かったので、改めてお断りを入れると、急に態度が悪くなり威圧的な物言いになりました。わざとらしく目の前で名刺を折り捨て「来て損をした、どうしてくれるんだ」と言わんばかりでした。
対応したこちらが女ということもあり、内心とても怖い思いをしました。
恐らくは契約を取るのに何処の会社も強引な営業をなさられるかと思いますが、それを念頭に置いたとしても心象が悪過ぎます。

料金の最低ラインを知る為には何社か見積もりを取ってもらうべきだとは思いますが、必ずどこかとはお断りもしなければならない為、心がすり減ります。ましてや威圧的な営業マンと対峙すると最悪です。
電話越しで済ませられるなら、きっちりお断りした方が得策です。

  • レモンさん
  • 投稿日:2020.05.16
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

国立支店

前の方も書かれていますが、女性一人だとバカにされます。

まだ荷物の段ボールが残っているにも関わらず、置いて行かれそうになりました。何とか積んでもらいましたが、そんな冷たい対応ありますか?何のための見積もりなんでしょうか?

引越先に着いてからも、ソファが二階のリビングに上がらないと言うので、窓から引き上げてもらう提案をしたところ、「窓から入ったとしても、ソファの重みで窓のサンが曲がるから、それでも良ければやりますけど。やってほしいと頼まれてやった後に、サンが曲がったと苦情言われても困ります。俺たち何のために仕事してるかわからないじゃないですか?」と。こちらは無理強いして頼んでる訳でもなし、苦情を言った訳でもないです。最後のフレーズも意味がわかりません。

それから、マッサージチェアが思っていたところには狭すぎて置けず、「ここはどうでしょうか?」と相談していたところ、「こんなとこに入る訳ねーじゃん!」と一人の作業員に吐き捨てるように言われました。私にではなく、仲間同士で言ってましたが、お客さんが半径1メートル以内にいるところで言う言葉じゃないと思いますよ。
本当に驚きました。

また、そろそろ終わりが近づいた頃に、やはりマッサージチェアを一階から二階に移動してもらいたいとお願いしたところ、リーダーの方が「みんなー(作業員たち)、、ごめん!って感じ」と言われました。
終わりかけでお願いしたのも申し訳なかったですが、それがお客さんに対するリーダーの言葉ですか?
本当に失礼だと思いました。

作業員が帰った後に玄関の外を見ると、傘やパネルの脚などが残されていました。外に置きっぱなしにする場合は、普通はお客さんに伝達しませんか?私には荷物が放置されてるようにしか見えませんでした。

ベッドも傷がついていたので、後日連絡をすると補修はすんなり受け入れて下さいました。


こんなに失礼な態度をされたのは初めてでした。
しかも一人の作業員ではなく、皆それぞれ別の人でしたので、国立支店は作業員のレベルが相当低いのだと思います。
まるで教育がなっていないのでお気をつけ下さい。

中野区でやっていただいたときは、遅くまで一生懸命やっていただいたので、支店によって雲泥の差があるんですね。

  • mmさん
  • 投稿日:2019.10.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

同マンション内の階数引っ越しで利用

最低な業者でした。
・訪問見積時、即決しないと この金額にできないの
一点張り。他社比較をする時間も与えてくれない。
・階数が変わるだけの荷物移動なのに、
2tトラック車代をとられた。
・引っ越し当日、スタッフが急に
「次の予約時間があるから全部運べないかも」と
言い出す。

営業担当が目の前でどこにしてるかわからない電話の
パフォーマンスを見せられ、不快。
「あ、今日決めたら その金額できるんですね!」
とか、わざとらしく聞こえて不愉快MAXでした。
トラック代は仕方ないとも受け取れますが、次の現場に行くためにーなど、会社都合の理由を言われて、
疑問に感じたままです。
最後の「次の予約があるから全部運べないかも」を聞いて、
また不快でした。
こちらは荷物運ぶ料金を支払っているにも関わらず、
会社都合の押し付け。最低な業者です。
2度と利用しません。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
アリさんマークの引越社
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

アリさんマークの引越社のその他のジャンル