みん評

84,044件の口コミ

引越し業者4位

アリさんマークの引越社の口コミ・評判

更新日:

赤井英和を起用したテレビCMで知名度の高いアリさんマークの引越社。公式サイトによると創業から40年以上、通年受注増を続けているとのこと。

引越社では作業スタッフは全員、正社員・準社員の自社スタッフのみとし、全員が身分証を携帯しています。引越しといえば日払いのアルバイトというイメージがありますが、そうした人員は使わないことで、信頼性を保っています。

口コミでは、担当者が丁寧で好感を持ったという声がある一方、事務の不手際や、新居の損傷といったトラブルも。「知名度を信頼して頼んだが、聞いていない追加料金が発生した」などの声もありました。

やはり業者を知名度だけで選ぶのはリスクがあります。一括見積などを利用して料金相場を把握することで、不自然に安いところはサービス面をよく検証する姿勢も重要です。複数社を知れば相性も見えてきますので、業者選びは比較検討が第一歩と考えましょう。

みんなの口コミ・評判(457件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ぐぅさん
  • 5.00

引越し後のサービスタイム

引越し作業が完了したあとに、サービスで20分ほど自由にお願いごとを聞いて
もらえます。
うちは、大きなソファを二階から一階へと移動していただきました。
簡単な依頼であれば、聞いていただけるようです。
もちろん、時間内で終えられる作業に限ります。
あと、使用済みのダンボール箱を後日、荷解きがすんだ後に
好きな日時を指定して、持っていってもらえます。
指定された日時があると、急いで荷解きをしなくてはならなくなり
体力的にも辛いですが、
好きな日時で持っていって頂けたのは、とても助かりました。

  • 紫色さん
  • 5.00

早い!丁寧!

他の業者さんの見積りより、1万円安かったです。
2万円ジャストで、2トントラックでした。平日で安い日を頼みました。
明後日が空いているという事で、その日の8時から9時半でお願いしたので、1日で梱包しました。
前日昼前に大10、小10の段ボールとガムテープ1つ持ってきてくれましたが、
ほとんど使う羽目になり、多目にもらっておいてよかったです。
(見積もり時、冷蔵庫・洗濯機なし、自転車、サイドボード、パソコン机、チェアー、段ボール5)
実際は、これにカラーボックス1追加、段ボール25(すでに梱包済みだった箱4)位になりましたが、
嫌な顔せず、乗せていってくれました。当日は前金で2万渡しました。
追加請求はなしでした。
また、トラックにもドサッという積み込み音はなく、そっと置いてくれていました。
最後の確認も一つ一つ読み上げと目視確認した上でチェックでした。
もっと安いところもありましたが、洋服のハンガーボックスを持っていくという事と、
オペレーターが控えめだったので、決めましたが、良かったと思いました。
またお願いしたいです。

  • retさん
  • 1.00

一長二短くらい

良かった点
・梱包や運び出しの作業スピードはとても早い。素人目にも慣れてるんだろうな、と感じた。
・リーダー的ポジションらしき人の言葉遣いや応対はしっかりしていた。

悪かった点
・早い反面、扱いがやや雑。棚の角が部屋の壁とこすれることが目にした部分だけで3回もあった。
見えてない部分では多分もっとあったはず。

・リーダー以外の引っ越し作業員の態度はひどい。
形式的な挨拶の一言もないし、荷物を運びながら小声でスマホゲームの話をしている…聞こえてないと思ってるのだろうか。

・タバコの臭いがキツい
私は吸わないが、過度の嫌煙家でもないし、タバコを吸うことそのものは個人の自由だとも思っているが、
仕事で人の家にあがりこむ際に、直前に吸ってきたのが丸わかりなぐらいのニコチン臭をまとってくるのはどうか。
仕事の前の一服、という感覚なのかもしれないが、せめてユニフォームに着替える前に済ませておいてほしかった。

・家具の保護テープの剥がし忘れがけっこうある
これは他の引越会社も一緒だったので、ここばかりの問題ではないのかもしれないが、ちょっと確認が甘い気がした。


身分のしっかりした自社スタッフしか使っていないため人材面のレベルの高さが売り、といった触れ込みだったが、
やや期待を寄せすぎたのか、むしろスタッフの荒っぽさや態度の悪さのほうが目についた。
作業自体に大きな不満はなく、悪いところばかりではなかったが、トータルではマイナスな印象。

  • みーさん
  • 投稿日:2017.02.19
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

訪問見積もりを頼んだが、営業の態度が悪すぎる

一括見積もりを利用したところ、アリさんマークだけ具体的な金額の提示がなく(他社は大体~円になります、と具体的な金額提示をして返信をくれました。)、荷物を実際に見ないと金額が確定できないので、訪問見積もりをしてほしい、という旨のわかりにくい案内メールが大量に届きました。
その時点で不親切な会社だなと思っていたのですが、高いお金のかかることだし、しっかり相見積もりをとりたいと思ったので、訪問見積もりをお願いしました。

営業の方は時間通り来てくれ、最初は愛想が良かったです。
しかし、値段は(東京→大阪)で他社さんで10万前後の見積もりだったところ、30万とのこと。

「今回はあくまで見積もりなので」とお帰りをお願いしたあたりから態度が非常に悪くなりました。
「あぁ概算でいいんですか。こっちも仕事で来ているんですけど」など。
いや、見積もりが仕事でしょう、と思いました。

その他、
「安いところはゴミを運ぶようなトラックを使っている、それで運んでもらいたいのか」
と他社の悪口を言ったり、態度が最悪でした。

予算は10万円くらいと言うと、

「人間が移動する時大阪までで往復いくらかかります?
 それがトラック使って人も使うんですから、これくらいかかって当然です。」など、良く分からない説得をしてきたり。
そうじゃなくて、具体的に料金の見積もりを示してほしいだけだったんですけど。

一人暮らしの女性宅で威圧的な態度をとるのはひどいと思います。

「相場を知りたかったので」と言ったら「相場はない。10万円でやりたいなら、それでできるように提案するし、予算はいくらか」など。
具体的な見積もりも出さず、予算を客の方に聞いてくるのはいかがなものでしょうか。

「実際に見ないと見積もりが出せない」というから、
訪問見積もりを頼んでるのです。

その場で契約を迫るような対応はひどいと思います。

見積もりも、「相場がない」ではなく、「この量だとトラックが1台で作業員~名ですから、この日だと~円、一週間ずらすと~円ですね」
など具体的に示すのが普通の対応ではないでしょうか。

見積もり依頼のお礼?などで洗剤などいりませんので、
もっと普通の対応をとってほしいです。

もう利用しませんけど。

  • むぎさん
  • 投稿日:2017.01.28
  • 1.00

自信をもってこれだけは言える。アリは止めとけ

主人の転勤による引越しの為、主人の会社の経費で引越しをすることになった。数社に見積をお願いしたらアリさんがどこよりも早く連絡をよこして見積書をとりに来た。終始上から目線で、よその引越し業者の悪口を言って、いかにうちが優良なのか説明してくる。そして、今回契約する決め手となった営業マンの説明↓他の引越業者はだいたい22~25万だと見積もってくるでしょう。うちは実際、引越し費用は15万で済ますことができます。しかし、会社に提出する見積書を20万円だと記載しますので、その5万円の差額を使って、お好きな家電か何かプレゼントします。私は過去に一度、アリさんに引越しを依頼して不愉快なことがあったので二度とアリさんには関わりたくなかったけど主人が上記の説明で契約を承諾することになった。引越し当日、家具が少し損傷。後日、営業マンに電話して、ほしい家電が決まったんですけどって伝えると『あ、すぐ折り返します!』と言ってすぐに電話を切られ。2週間経っても折り返し無し。営業マンではなく支店に直接電話をかけて、事情を説明すると、真摯に話を聞いてくれて、『担当した営業の者に話を聞いてみます。また電話します』と言ってくれたけど、後日電話かかってきたのは3週間後。返事の内容↓『連絡遅くなりました。営業に話を聞いたんですけど、家電の種類はまだ聞いてないと言ってたので、家電の品名を教えてください』そんなことよりも、まず、なぜ営業マンはすぐ折り返すと言ってたのに音信不通にしてたのか説明がない。ほしい家電の品名を伝えると、『お客様がほしい家電の型式をネットで調べて、また連絡します』と言って電話を切られ、連絡がないまま一ヶ月‥‥。家電はもう要らないから、今からクレームの電話を入れます。何故、毎回音信不通になるのかきちんと説明しろと。引越し前に見積をとる時ばかり、一番乗りで電話かけてきて自宅訪問してくるくせに。契約してからが対応が疎かになる。アフターサービスなんて最悪。前回、アリさんに引越し依頼した時も、二度とゴメンだって思ったけど、今後は一切関わらない。周りにも一切勧めない。

  • 花*花さん
  • 投稿日:2017.07.25
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低・最悪。2度と頼みません。

見積もり依頼をお願いしただけなのに、すぐにトラック・スタッフの空き状況を確認され、この日程なら可能ですとプレッシャーをかけられた気持ちになりました。提示された金額が他社よりはるかに高額だったため事情を説明したところ、値切ったわけでもないのに、何度も上司に電話をされ、他社より安い金額提示を次々とされ、最終的には「今すぐ返事をいただけるなら、この金額で」と最初の提示金額より半額の値段を見せられましたが、家族に相談しなければ即答出来ない由を話すと、「明日まで待ちます」とのことでした。上司と何度も相談していただいたご苦労などを察し、家族も納得し引越しを依頼することになり、翌朝電話をし引き受けていただいたのですが、午後から「その金額では引き受ける事が出来ない。トラックがない」と突然のキャンセルの連絡が入り、最終で提示された金額より20万もアップした金額を請求され唖然となりました。こちらから値切ったわけでもないのに、勝手に上司に電話をし、ドンドン値引きしていかれたのに、依頼した途端に手のひらを返したように金額を釣り上げられ、とても不愉快な思いになりました。「見積もりを提示しただけで、契約はしていない。」とか「契約書にサインをもらっていないので、お客様の訴えは何の意味もない。消費者センターに行っても構わない。」とか、随分上から目線で話され、会社の上司と話したいと思い、苦情係を探しましたが見つからず、本社に電話をすると「それはひどい。然るべき対応をします。」と言われた後、同じ担当者から「無理な事をはっきり伝えろと言われ、電話しました」と、電話がかかってきました。会社自体がそういう企業なのだなと怒りが込み上げました。結局、他社さんで更に安く引越しが出来たので良かったのですが、企業としてのいい加減な対応に怒りを通り越し呆れました。良い顔をされるのは、契約までですよ。その後は話になりません。気を付けてください。

  • イトウさん
  • 投稿日:2017.03.07
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    3.00
  • サービス
    1.00

トイレとは・・・

初めてアリさんに引越しを頼みました。
三社中・営業の方が「うちは小中大の中の金額・日本人は真ん中選びますよ」というおかしな理屈でしたが同情心から、割高でしたが依頼。

当日来ていただき、10分?の簡単なサービスが付くといっていたのですが、まったくそういった話がなく、これは最後まで終了。
(一応、最初に説明をしてくださるのですが、その時に話をされるとオペの方が話していたのですが・・・説明時の対応は良かったです。)

荷運びはそつなく早いかった。
が。
作業中、スタッフの方が
「トイレ借ります」
との一言。
耳を疑いました。
近くにコンビニあるからそういったところに行くのが常識じゃあ・・?

引っ越し作業でトイレって・・・
「引越し」をわかってらっしゃらない社員?
まだアルバイトを雇っている他社のほうがましだったかも。

トイレ使用前は引越しのため業者呼んでピカピカにしてもらったのに
最後汚され、自身が掃除をすることになるとは思いませんでした。

そして、トイレ掃除をしてから引越し先に行くことになるのですが、その作業の方たちは「おっせーな」
みたいな顔をしていてとても不愉快。
遅れた理由がわからないの?
と大声で言ってやりたかったけど大人げないのでやめました。

引越しが多い仕事についているので色々なところに依頼していますが
アリさんはもう2度と依頼しません。

トイレ掃除は二度とごめんでございます。

他の声で「良い」との評価で依頼したのでとても残念な結果。

さようなら、アリさん。









  • きたさん
  • 投稿日:2017.01.24
  • 3.00

ほんとに最悪

引越しの一括見積もりを出して朝早くから電話が来ました。安く見積ってもらったため1度お願いしたのですがその後に他の引越し業者がそれよりもだいぶ安い見積もり出してくれたためすぐにキャンセルのお願いの電話をしました。こちらはもちろん丁寧に何度もすみませんと謝罪したんですがたったそれだけの金額でと言われ最初こっちに頼んだんだから筋を通せだの言われびっくりしました。こんな方がいる会社には絶対に頼みたくありません!態度が上からでとても気分が悪いです!

  • 匿名希望さん
  • 投稿日:2017.02.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

最低の引越し屋

結婚してから5回目の引越し。
他の引越し屋さんはいつも親切で丁寧でした。
引越し屋さんとは そういうものだと思ってたら、見積りの時は「一生懸命やらせていただきます」って言ってましたが、当日スタッフの態度がすごく悪かった‼︎
家電など引越し後に不具合が出ても保証できないとの用紙にサインしないと引越し始められないとも言われました。
引越し当日にそんな事言われたら、サインするしかないです。
家電は無事でしたが、カラーボックスとお皿が割れてました。(荷物の破損はこの引越しの時のみ)
「箱詰めされてない荷物は運びませんから」とか
「見積りに入ってないから運びません」とか、荷物の積み残しがあったりしました。
自分たちの出発も遅くなり、引越し先に着くと「この後も引越しが入ってるのに」嫌味を言われました。
他にも書ききれないほどの不愉快な思いをさせられました。
アリさんだけは、おすすめしません。

  • もんもんさん
  • 投稿日:2017.02.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

態度が豹変

前回もアリさんにお願いしたので、見積もりに来てもらいました。
会社から引越し費用が出ないので、できるだけ安くが希望と伝え、他の業者さんの見積もりも欲しかったので、数日待ってもらい結局他で決めました。
後日お断りの電話を入れた時に、応対が豹変し、うちの見積もりを利用した、など嫌みを言われビックリしました。
見積もりの時、目の前でジャンジャン電話をかけ、まくしたてるように喋るのがちょっと不快に思っていたので、同じ値段なら他社で、と決めただけなんですが。
自身の営業態度は振り返ろうと思わないんでしょうか。
頼まなくて良かったです。

  • あかまよさん
  • 投稿日:2017.02.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • スタッフ
    1.00
  • 作業内容
    1.00
  • サービス
    1.00

あり得ない

3月急きょ引っ越しをすることになり、見積もりをしてもらい、結局他社に決め、断ったら、「この忙しい時期に断るとはどういうこと?」「自分、今言ってることがどういうことかわかってる?」とキレられ、
あたかもこちらが悪いかのように言われました。
一体、何様のつもりでこのようなことを言うんでしょうか。
これが、会社のマニュアルなんでしょうか。
あり得ません。

  • Mさん
  • 投稿日:2017.01.24
  • 1.00

頼まなくてよかった

営業マンが来て、見積もりをしてもらったけど、他社より高い事を伝え一旦検討する旨を伝えても、今返事をしないと帰らない感じでした。営業マンの感じも怖い感じで、社内との連絡の対応もすごく怖かったです。そこに怯まず、頼まなくてよかったです。

  • トムさん
  • 投稿日:2017.01.16
  • 1.00

最悪

まず、見積もりを出す時点の電話対応が上から目線で気分を害しました。他社で出してもらった見積もり金額を聞かれ、そこが安かったのかそこの引っ越し屋をバカにした言い方をして感じが悪かったです。こちらがいくら安かろうと絶対に頼まないと思いました。

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
アリさんマークの引越社
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

  • 料金
  • スタッフ
  • 作業内容
  • サービス
タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る

アリさんマークの引越社のその他のジャンル